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656

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
自信があるなら自分でユーチューブにでも上げればええんちゃう
その方がよっぽど稼げるやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
いうほどCD売れるほど新曲出してるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
月額の言い方変えただけ定期
 
 

8 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
CD売上を100%として、DL販売は40%位、サブスクは5%位に収益が減る
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>8
そんなに減るんか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
リプの神様は何も禁止なんかしてないでワロタ
 
 

11 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
サブスクで利益が減ったって言うけど
逆に言いたい
1、2曲CDに納めて1000円で売ってた時代がバブルだっただけだと
そしてカネカネ言ってる時点で無様だと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>11

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>11
オッサンだけど正直あの時代、金のない中高生はCD買うの苦労したからな
2~3曲入ってるとはいっても欲しいのは1曲
1曲のために1000円、1200円出すのは厳しい
今はとりあえずYouTubeでいくらでも聴けるから音楽好きにはいい時代やと思う

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
いうてこいつCDやらDL販売なら売れるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
仮にサブスクが消えてもお前の曲が売れるようになるわけではない定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
川本真琴かと思ったら正解で草
YouTube公式チャンネル伸びなくておかしくなったんかな…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
サブスクがゴミなのは知ってるけどYouTubeで丸上げしたら広告収入は沢山貰えないんか?

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
実際めっちゃ人気な人はサブスクだけで食っていけるんか??
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>40
そらそうなんちゃう
ただサブスクの分配方式的に有名曲持っとる大御所ほど有利らしい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>40
無理
今は音源は無料や安価なサブスクで聴いてもらってライブに来てもらって稼ぐ時代

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
まじかよ西川くん最低やな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
さすがに1/2の一本で未だに食っていこうってんじゃないだろう?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
サービス 1再生あたり収益(円)
 
Amazon Music Free 0.14
Amazon Music Unlimited 0.87
Amazon Prime Music 0.38
Apple Music 0.81
AWA 0.82
Deezer 0.40
dヒッツ powered by レコチョク 1.24
iTunes Store 0.10
LINE MUSIC 0.67
Rakuten Music 1.87
Spotify 0.27
TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク 3.92
うたパス 1.59

 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
ライブで稼ぐって言うけどチケット代でボロ儲けなの?
広告収入のほうがでかそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>131
グッズでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
>>131
物販や
 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
本当にいい音楽ってほんとに減ってる
見た目まで含めた商業音楽だけが残る
あとはワンフレーズだけがtiktokでバズったりとかして流行るとか

 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
今はサブスクやらようつべで認知度上げて本命のライブやDL・CDで稼ぐ時代やろ?
流石に売れてないのはサブスク聞かれても興味持たれなかった自分の歌に責任あると思うで^^;

 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
ツアーライブで集客して金稼ぐシステム作れよ
 
 

131 名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日

 
CDはオワコン!時代はサブスクとか言ってた奴どうすんのこれ
 
 
 



 
(´・ω・`)今はライブもツベで配信してスパチャをもらう時代や!!

(´・ω・`)つか前も誰かがサブスクよりCD買ってくれ!儲けが全然違うから!って言ってたなぁ・・・誰だっけな
  

 

 
コメントを書く
  1. (´・ω・`)「痛みを知れ!」

  2. リボ払いというシステムを考えた奴も

  3. サブスクって何❓

  4. 国葬より、こういうの止めて見せろよ、口だけオタクども

  5. 敵倒す→敵に悲しい過去→るろ剣

  6. (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ

    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで

    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで

    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね

  7. そもそも歌だけで食っていこうって考えがアホ

  8. 今まで暴利を貪っていただけ

  9. >>3
    ガイジ

  10. カスラックも大概やったやろに
    もう日本の音楽は20世紀で死んだんだよ諦めろw

  11. サブスク関係なくCD自体売れんようになってただけやろ
    少しでも金入ってくるならええやん

  12. 川本真琴なんて久しぶりに見たな

  13. 昔は音楽CDってファッション感覚というか
    一種のステータスだったんだよなぁ

  14. サブスクはまったく稼げないからアイマスも最近までやってなかったな

  15. 売れない奴ほどよく叫ぶ

  16. お前がなw↑ ↑ ↑ ↑
    (^0^)

  17. AdobeとかAutodeskが広めた元凶か?

  18. サブスク無くなったとして全員がCD買う訳無いでしょ
    取らぬ狸の皮算用

  19. なんだもう過去のメス歌手じゃん

  20. >>本当にいい音楽ってほんとに減ってる

    いい音楽が減ったんじゃない
    ひとつの音楽をいいと思えるまで味わう時間が減ったんだ

    昔みたいにひとつの音楽を何度も何度も繰り返し聞いていたら自然と好きになるさ
    だがサブスクによって「どうせ月額なんだから沢山聞かなきゃ損」みたいになって次から次に聞き流すようになったら、いい音楽だなんて思えるわけもない
    良し悪しは受け手がそれに対しどれだけ時間と手間隙をかけたかで決まるんだ

  21. スガシカオ

  22. 90年代のサービスタイムに散々儲けたろ
    今が普通!

  23. 嫌なら辞めろ

  24. 2分の1どころか200分の1くらいの売上になっちまったんけ
    でも売上至上主義で格調高くて硬派なやらおんにおいてそれはただの弱者の遠吠えだよ
    こんなんじゃここでは通用しないよ
    叩かれ刈り取られだけよな

  25. 寒救死すべし❗️

  26. こういうバカッター見ると俺らの「勝ち」よなって思う

  27. >>24
    売上げ至上主義なら売上げが下がることは悪やんけ
    つまりサブスクは悪ってことになるぞ

  28. サブスク自体はいいけど年間ランセンス制になって単体売りを止めたりしたのがあったのはなあ

  29. しらんがな
    嫌ならやめろよ

  30. こち亀でも言ってたが一番利益出るのがライブの時のグッズ販売らしいな

  31. で?[Alexandros]に勝てるの?w

    てかたかがCDに千円ちょいとか馬鹿らしいよね









  32. お終い。  韓    国   様   の   K-POP を  聴  こ  う

  33. サブスクはモノの価値を失わせてプラットフォームだけがボロ儲けするシステムだからなぁ

  34. CD1枚に1~2曲しかないって、5分ごとにCD交換するの?
    大忙しだなw

  35. 狩野英孝と付き合ってて浮気された女

  36. 昔はインターネットが無かったからな

  37. 動画サブスクは円盤売ってた時よりも何倍も増えてるけどな

  38. 価値観が昭和なんだよ

  39. CDに音楽入れて売るってゲームでいうとほぼファミコンと同期やぞ
    PS5の時代にファミコンソフトが売れないのは当たり前やろ

  40. >>34
    リピートして何度も何度も繰り返し聞くんやで
    そうやって何度も繰り返し聞くから良い音楽だと思えるんや
    「昔の音楽の方が良かった」ってのは、そうやって何度も繰り返し聞いてたせいや

    今の音楽が商業主義だの軽いだの言われるのは、サブスクのせいで次から次に違う曲を聞いて、ひとつの曲を繰り返し聴くなんてことをしなくなったせい

  41. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  42. いうてサブスク無くしたらまたAKBみたいなキャバクラシステムが猛威を振るうんちゃうか?

  43. さすがに1/2だけとか言うてる奴はにわか

    愛の才能、DNA、1/2、桜の4発屋やぞ

  44. 作曲センスや歌唱力意外の部分でも努力して知名度を上げていかなければいけなかった時代とは違い、今はそんな努力もせず気軽に全世界に発信出来る時代になったからな
    実力以外の面で頑張って有名になった人は淘汰されていく時代なんだよ

  45. 川本真琴かと思ったら川本真琴だった

  46. なお、サブスクなくなっても売れない模様

  47. >>44
    今の方がよっぽど実力以外の能力が必要な時代やが

  48. レーベルに所属しないで個人でやればかなり儲かるらしいな

  49. 狩野英孝と付き合ってたやつ?

  50. >>32
    キムチくっっっさ!!!

  51. 閻魔あいにお願いすれば地獄流ししてくれるから頼めよ

  52. サブスク3つ入ってるけど
    これなければ
    割れに戻るよ

  53. >>43
    ジュディマリ、イエモン、貴教は勿論、SIAM SHADEやボニーピンクあたりとでも並べられたら二発屋って感じだろう
    1/2はヒットしたけどトータルセールスでは後者二組にも負けてそうなイメージ

  54. 世界一位のSpotifyも別に儲かってないのわかってるのこの人?
    いろんな音楽に再生回数分配してる時点で破綻してんだよ 
    動画サブスクみたいに作品選んで買い切りにするしかない

  55. ただでさえ1%くらいしか入らなかったんだろ?
    ホロライブみたいにインディーズで儲けてるのが最強なんだろうな

  56. じゃあサブスクしなけりゃいいのに
    アマプラミュージックにあったからこの記事読みながら1/2を再生してやったわ

  57. ソフトのサブスクも止めろ!
    円安でどんどん高くなって利益とソフト代が見合わんくなってきた

  58. 世界的に見てCD媒体が売れてるのって日本だけらしいやん
    淘汰されてもしゃーないよね

  59. >>47
    運か

  60. ツアーで金稼げた簡単に言うが無言で地蔵を要求されるライブとか物販以外に行く価値ないやろ

  61. サブスクリプションって別に新しい概念じゃなくて、日本語で言うと「定期購入」の事やで
    分かりやすい例だと、毎朝配達される新聞とかはそうだね。
    nhkの受信料も(テレビ持ってりゃ強制だが)そう

  62. CDなんて握手券だもんな
    今もやってるか知らんけど

  63. ちなみに音楽サブスクを産みだしたのはダニエルとかいうスウェーデン人だな
    川本真琴の呪詛が届くといいね

  64. >>57
    だってお前、サブスク辞めたら割るんだろ
    世の中に割るやつが多すぎるから仕方なくサブスクになってるんやで

  65. 言うて90年代CD売上超バブル期に上手いこと乗っかれたんだから儲けもんやろ

  66. こいつクラスでも一生分くらい稼いでそうだけど

  67. >>65
    あの時代の歌手今と比べるとくっそうめえからな
    今の歌手素人にしか聞こえん

  68. 1/2懐かしい~って言っただけでキレてた女か
    ほんまに過去の人間って感じだな

  69. 川本真琴の代表曲は焼きそばパンだろ!

  70. まぁ音楽業界が胡座かいて何もしなかったからね
    プラットフォームの覇権を取れなかったのがもうすべてだよ

  71. 直にCDやBDが売れたほうがダイレクトな利益になるしね

  72. 月額定期

  73. レコードとかCDみたいに歌わずに金が貰える仕組みの方がおかしかったのかもな
    ライブに来てもらってやっと成り立つのならば大昔の歌手に戻ったと言えなくもない

  74. CD店もツタヤも無くなったからなあ

  75. タイトルだけで川本って分かるのおもろい

  76. この人は90年代に既に終わってるだろ・・・
    今歌手活動してるのか

  77. サブスクって何? 安く聞けるの?

  78. 昔智弘カイがkomifloは読まれても作家に直接還元されないみたいな事言ってて
    それじゃ面白さとかエロさとか何も関係ないなと思ったもんだが
    今でもそうなんかな。違うんかな。

  79. 月額課金はMMO黎明時代からあったしなぁ

  80. 未だにCD集めてる人いるの?相当な変人じゃねぇか

  81. まあ言いたい事は分かるが、この人も資本主義の恩恵を別の面で受けてる訳やしな
    それには目を瞑って自分の事のみを言うのは料簡が狭い感はある

  82. サブスクやってないアルバムは中古で年一枚ぐらいのペースで買うは
    全部古い奴だしそもそも中古なのでミュージシャンには一銭も入らんが

  83. >>53
    HOT LIMIT 71.1万

    1/2     73.1万

    負けてて草

  84. サブスクは結果的に
    消費者の為にもならない

    知るきっかけになるのは 良い事だが

  85. 本来自分のファンじゃない人にも曲を聴いてもらえるわけだから
    商売の上手い人はそれによって広がったファン層でうまいこと稼ぐんじゃないの

  86. 違法アップロードが盛んでサブスクもなくCDが売り上げが激減だった頃に比べても雀の涙ほどだからな

  87. 世界中で文化衰退していきそうではある

  88. もうほとんどCDどころかDL販売も売れないような曲でも収益上げれる仕組みだが
    それが普及しちまうとCD、DLのほうに響いてく

  89. どないしろという現実。と言われても、嫌ならやめろとしか言いようがない

  90. 山下達郎「サブスクは一生やらない。だって表現に携わってない人間が自由に曲をばらまいて、そのもうけを取ってるんだもの」と苦言を呈す

  91. サブスクって仕組みにCD商法が負けたんやろ
    悔しかったらサブスクより優れた売り方考えるしかないね

  92. 「わかる」とかやら管書いてるけど、CD買って言ってるんだろうな?

  93. 昔は3000円のアルバムがミリオンセラーで単純に掛け算すると30億、
    歌手の取り分3%でも9000万だから凄い世界だなーとか思ってた
    しかも作曲作詞編曲に関わっている場合は永続的に続くカラオケ収入もえらい事になってるだろう

    90年代だとAVEX系やビーイングのBZやZARD辺りはミリオンセールス時代のど真ん中だったから凄かったんじゃないかと。
    GRAYやラルクといったビジュアル系バンドはやっぱ取り分を人数で割り算なのかな

  94. じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
    人も多くなって、
    どないしろという現実。

    DL販売すればいいだけでは?

  95. >>89
    そもそも嫌ならとか嫌じゃないからとか以前に
    その時代の売り方でその職業や業界に従事しても稼げないんならその職業止めるしかないのでは?としか言えない
    アーティストみたいな才能とかセンスとかそこから売り上げ自体が生じる業界であるならなおさら

  96. 本文に再生回/円あったけどそんなにもらえるの?

    数年前にインディーズがつぶやいてたのだと0.001円みたいなレベルだったぞ

  97. リプに米音楽業界全体の市場規模を示したグラフがあるけど、
    2000年頃にCD販売でピークを迎えてから急落し、DL販売でも急落分をまったくカバーできず、
    サブスク登場で急激に回復してからはCD販売時のピークを超えた

    過去のヒット曲に縋りつきたい音楽家達には美味しくないが、
    有象無象の雑魚音楽家達にも光が当たるようになり、全体としてはプラスになってる
    サブスクがなかった場合は音楽市場全体の規模は半分以下になってた

  98. 無駄な家電買わなくていいからサブスク最高や

  99. >>3
    月額で見放題、聞き放題、みたいなサービス。Netflixみたいな

  100. YOASOBIやadoちゃんみたいな曲歌えばいいのにな。
    アッコですらそうやってるというのに。

  101. ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻君 (5レス)
    上下前次1-新1: 09/01(木)13:24 ID:d259RUvS(1/5) AAS
    PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part924 (
    PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★58【
    Fate/Grand Order まったりスレ6089 (493
    Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ無しスレ192 (14/01(木)13:10 ID:5n3YmWcwH(2/
    ビル・ゲイツ「マイクロソフトは破綻まで18ヶ月」わら (705

  102. )
    上下前次1-新690: 08/31(水)23:18 ID:6gIYAumf(1/4) AAS
    王子の元電通たいまくんw妻であるセーラ・ファーガソンが、ロンドン人ソーシャライトのイザベル・ド・ルーブルが激怒している。 【写真】アンドルー王子&示談に応じた。 「彼はお金がの物件を何億円も払って購入したと聞いて憤慨し(2/4) AAS
    のアンドルー王子を題材にしたミュージカルが、テレビで放送。  英放送局チャンネル4は開局40周年を記念し、エリザベス2世の次男を描

  103. Twt0
    中およしひろ
    じ台南番10ご0118977012 (5)
    2:じ七番0118912(29)
    3:24:54ひろった【森市中目391番地・津内 (8)
    じ台南七丁目5番なはら10ごう 0118977012 (16)なはら
    6:中嘉ゼロ・ピンクなゃんねる
    にじょうごちょうめ2ばん1
    (23):西村フレンズ自番01977012 会番 0118935871107:

  104. システム作る人間がいない限り搾取されるだけ
    どこもかしこも利権が欲しい連中ばっかなんだから

  105. サブスクに入らないでSpotifyでアニソン聴いてる

  106. >>33
    本来真逆のもののはずなのに
    日本の音楽業界に限って言えばCDや曲自体の価値を棄損させたAKB商法がそれを普及させるための前振りの布石としてきっちり働いてるの皮肉で草

  107. そもそも現在の若者向けにヒットする曲作れてないだけでは
    サブスク時代でもヒットして儲けてるアーティストもいるわけで
    自身のファンが時代に取り残されてるだけのような

  108. まあ端的に言って音楽の価値が下がったよね
    みんな音楽に金出そうと思わない

  109. サブスクって
    カラオケみたいに利用量にしたがってお金が入ってくるんじゃないの?

  110. >>108
    なってないぞいw
    お前のいってる新進ほど、後ろにデカい組織がおるんだw
    まさか個人の才能だけでのし上がってると思ってないよな?w

  111. 税金も学費もローンもサブスクみたいなもんだし何を今更

  112. YouTubeの再生数で稼げば?って思う

  113. 音楽というものの価格がそこまで落ちただけ

  114. サブスクって、ほとんど事務所に利益行くからインディーズのアーティストしか儲からんらしいなw

  115. サブスクが無かったら違法ダウンロードとかされるだけだから僅かでもサブスクで金が入る方がマシでは?

  116. 音楽もAIで作れそうだもんな

  117. 結局CDって買わなかったよな
    なんで周りが買ってるのかわからないまま終わった

  118. さすがにこれは今までが儲けすぎだわ
    アルバムに捨て曲入れたり、メンバー全員に曲書かせたりするバンドよくいたし

  119. 時代の流れに乗れないお前が悪い

    音楽で飯食えるか食えないかなんて今も昔も変わらない

    そして今も音楽で十分に飯を食えてる人間は沢山いる

  120. この人の1stアルバムは大好きで当然CD持ってたしライブも行った。25年前か。。
    今でもサブスクで聞かせてもらってますわ。

  121. >>108
    サブスクの方が同じ土俵での競争的、民主主義的だという理念的なことは理解できる
    収益の分配問題では例えばカス呼ばわりされてるJASRACに対する日本人の拒否反応をみれば一目瞭然だろう

    ただそういう世界での売れ線・売れやすいものを最適化するパッケージビジネスは進んでるし
    裏で手を引いて請け負ってる広告代理店みたいのは居るだろう
    YOASOBIのジャケで一世風靡したトレパク絵師みたいな紛い物に若い子はコロッと騙される

  122. むしろ今までの邦楽がぼったくりなんだよな
    海外じゃCD一枚1000円も取る国なんか存在しないわ

    しかもオタクあるあるだが声優のデビュー曲で
    ミニアルバム2000円なんて馬鹿げた値段もあるし。
    サブスクまでがぼろもうけ状態だった。
    それに比べて漫画コミックのコスパの良さよ・・・

  123. 今はライブとグッズで儲ける時代ってことやね・・・

  124. サブスクは人口が多い中国や米国では成立するけど
    人口少なくてしかも減少中の日本だと厳しいわな

  125. >>124
    よく歌作るのにどれだけ苦労してると思うんだって言うアーティストいるけど
    どう考えても漫画家の方が苦労してるよな

  126. >>119
    それはメンバー内格差をなくすためだぞ
    作詞作曲編曲バンド名は正にそれ

  127. 最近カバー曲とかどっかで聞いたフレーズとか、まあ心に残る曲って無いね

  128. まあ元々p2pとかでタダで違法にやり取りしてたのを合法でいくらか金取れるようにしたもんだし
    同情もするけどただでさえ流行りの曲なんてのが減ってきた今サブスクも潰したら音楽文化ほぼ消えそう

  129. そんな事言われんでも万人が知ってるし乗っかってくる企業も理解った上で目先の小銭を貰ってるんですわ

    マイクロソフトとその信者以外

  130. この人昔からメンヘラ気質だからあんまり大げさに取らないほうがいいぞ
    曲は好きだけど

  131. あの当時だってレンタルが売り上げの障害になってるって言われてたがな

  132. >>131
    ゲーパスはインディーズの開発者は喜んでるので、音楽のサブスクもそうだけど、インディーズを発信して応援みたいな形態だったら皆winwinになってたのかもしれない
    現状は薄利多売の極みでプラットフォームが儲かるだけということになっとる・・・

  133. 過去の一発屋には厳しいだけやん

  134. 普通に一曲単位でDL購入する方法があるやろ

  135. >>80
    スパチャや課金よりも健全な趣味やと思うけど

  136. サブスクで儲からないって事はそんだけ曲再生しない人が多いという事では

  137. サブスクの収益の分配法則ってどうなってんだろうか
    再生数とかで変化したりすんのかな

  138. まぁ競争なんだから仕方ないって理屈は分かるが
    俺はここまで過酷な競争は結局首絞めるだけだよなぁって思う
    そんな負けた奴は死ねって理屈、円安がこのまま進んでも同じ台詞はけるんだろうかw
    輸出出来るような魅力的な商品を出してたのにこうなったのは単なる怠慢と無能だし

  139. サブスクのせいというか、
    世の中個人で発信していく歌い手・クリエイター山ほど増えたことで埋もれてしまっただけだとおもうな

  140. シングル1枚1000円・アルバム3000円でぼったくり商売してた奴らこそ地獄に堕ちるべきなんだよなぁ

    サブスクが儲からないならサブスク商法に関わらなければいいだけだし、昔からライブで稼いでる人たちは今も稼いでるよな

  141. >>90
    でも山下達郎自身はサブスクをゴリゴリ使ってるんやで

  142. お前の歌の本当の価値がわかってよかったじゃん

  143. 犯罪者がどうした?

  144. サブスクをよく知らないが
    川本が売れてないだけとは違うのか?

  145. 知ってた
    だって何年も前にスガシカオが言ってたもん

  146. サブスクはどこにも行かないな
    元のアイデアは
    人はそのサブスクの存在を忘れる
    そして同時にサブスクしたら
    サービスの全体を良くできること
    で金の入りも安定する
    正直人より会社の為のシステムですね

  147. この人、昔の歌を懐かしいと言うなとかブチギレてた人だっけ

  148. 今のアーティストは、ライブとグッズ販売で生計立ててるから
    それが弱い人はマジで食えないだろうね

    川本真琴がヒット出してた頃は、CDが飛ぶように売れていた時代で下手に旨味知っているから余計に地獄やな

  149. 今は歌でファンを作ってグッズとかを売る時代
    ライブに限らず通販とかでグッズを売って稼ぐ

  150. ジャパニーズソング。恋愛ソングばかりねー。

  151. >>142
    それは生み出す苦労を知らない者の考え方だよ
    無限にコピーして売れるって部分しか見てないから3000円はぼったくり!という発想になってしまうんだよ

  152. こんだけ厳しい世の中でも、アーティストってのは増えてるんだから
    まぁ他の文化とか娯楽も大丈夫でしょ
    寧ろ厳しければ厳しい程チャレンジする奴がいるから

  153. >>153
    相場は生産者が決めるものじゃなくて購入者が決めるものだよ

  154. >>155
    原価厨の発想じゃん

  155. ファンがいるならダウンロードで支援するしライブ開けば来るでしょ
    その二つが満たない老害が文句言ってるだけのイメージ
    コロナ禍で呟けばライブできなくてかわいそうとか同情もあっただろうが今更いうのはちょっと遅い

  156. 愛のう才のう無いのう♪

  157. CD買ってた時代は狂ってたなほんと
    映像作品もだけど
    今は手軽に娯楽が楽しめていいわ

  158. >>1
    そんなに言うならカスラックにも文句言えよ?
    そっちは放置してて都合のいい事言ってんじゃねー

  159. やきそばぱんでも食べるか

  160. また嫉妬かお前ら

  161. 今は極端過ぎるんだよね、お布施ウェルカムとケチ過ぎとで

    90年代後半からのリリース連発からの特典商法はどうかとしてたが
    ファンで聴いてるのにCDやDL販売も買わないのも首を捻るわ

  162. サブスクでアーティスト知ってファンクラブ入った人もいるんだが?マーケティングって言葉知ってるかこの歌手
    中古馬鹿にする奴もそうだけど中古って下請けがあるから多めに商品生産されてお金がお前らにたくさん入る場合もあるんだよ
    経済勉強しろ少しは

  163. >>156
    相場の意味調べようね?

  164. >>153
    生み出す苦労?そんなの消費者には一切関係ないわ 
    だって統一とかのお布施じゃないんだからお前らの印税のためにお金払ってんじゃないわ。

  165. 狩野英孝の件の時にちょっと難ありな人だなとは思ったが…
    まぁ悪いのは狩野英孝だけど

  166. >>142
    それ。嫌なら山下達郎みたいに「自分で」どうにかすればいい
    サブスク作った人やそれを利用する消費者にとやかく言うのは筋違いも甚だしいわ

  167. むしろ継続的に売れてないアーティストこそサブスクの恩恵デカいと思うけど
    新曲売れなくてライブ集客出来なくても、過去の当たった名曲だけは聴いてもらえるんやから

  168. 曲作りの苦労とか、バンドのメンバー内格差とか、正直聴く側には関係ないからなあ
    1曲(&カラオケ)で千円とかシングルとかマトモな数曲であと水増しした3千円のアルバムとか

    今のサブスクで好きな曲集めて自分でプレイリストつくりますってホントいい時代だと思うわ

  169. でも俺は困ってないから

  170. レンタルでリッピングしてスマン

  171. 若者が減って、嗜好やトレンドも変わって
    音楽聴く人も聴く機会も減ったからなぁ…

  172. サブスクをCDの代わりと思うからあれなんよ
    サブスクは60年代以降の映画やラジオやテレビ(音楽番組、タイアップ)や全国ドサ回り手売りの労力の代わり
    昔の映画やラジオやテレビに使ってた広告代やら袖の下やらドサ回り営業の費用に比べたら変わらんやろ

  173. 時代についていけてない人とついていけて上手くやってる人の差が、snsでの発言で顕著になる時代。
    それが令和

  174. >>165
    ん?その相場が3000円でまかり通ってたものをぼったくりだとゴネたのは142だよな?

  175. >>166
    確かに関係はないだろうがお前はちょっと頭が悪そうだな

  176. もう、街中や店内で新曲聞く機会がないからな
    タイアップの曲くらいしか知らんからCD買わなくなったわ
    カスラックの功績だな

  177. レコード時代のCDは聴き応えがあるからなあ

  178. 今、音楽自体の価値なんて限りなくゼロだろ
    ライブとグッズ販売で儲ける時代に曲が一人に売れて幾らの話なんかするなよ

  179. >>178
    カスラックの功績マジで体感出来るレベルで凄いな

  180. サブスクが無かったら儲かってたなんて妄想も大概にしろ
    ヒット何年前やねん

  181. >>180
    所謂どさ回りってやつだな
    なんか時代と逆行してる気もするが

  182. 木梨憲武のジャンプが凄かった

  183. 一発屋さん涙目だな
    気持ちはわかるが、そもそもネットの普及で割れが横行、仕方なくサブスクビジネスが考案されたんだよな
    (あまりいい解決策ではない)
    金を出さなくなった消費者のせいだけど、売り主が顧客に直接文句いうわけにいかないしな

  184. 冷静に考えるとCD商法がゴミ
    こんなに売れたのって日本くらいだろ

  185. 逆にサブスクで一気に火がついたようなやつらもいるから一長一短では

  186. 音楽に然り漫画に然りゲームに然り
    デジタルにおける生産者にとっては
    消費者とは名ばかりの無料に群がる乞食と泥棒が跋扈する
    嫌な世の中になってしまったな
    パワーバランスが悪過ぎる

  187. 新作でヒットだせてないカスが悪いだけじゃんw

  188. サブスクって5%なんやな しらんかったわ

  189. だからアップルなんぞ排斥しろと。

    ipod参入以来何年言い続けているやら

  190. 以前、歌手が声優の歌手活動に物申してたけど
    昔はCD何十万枚で競ってたのに売れなくなって、数万枚の世界に落ちて来たくせに
    ずっと数万枚で競ってた声優のCDに文句言ってんのおかしいよなw
    歌手の声優ゲストは席がいくつって決まってる世界に割り込んでくるけど
    CDは週・月に発売する枚数でも決まってるの?

  191. テレビから消えた芸能人が地方回って稼ぎまくってる話はよく聞くし
    こいつもその類か?だとしたら新曲出してないからオワコンとも言い切れんがどうなんだ

  192. >>4
    ほんこれ
    オタクに限らんけどワクチンといいなんといい
    至極どうでもいいことばかり止めようとする

  193. 某歌手がライブ自体は場所代やら諸費用で
    それだけだとほぼ赤字って言ってたな

    物販の物が売れて黒字だと

  194. >>196
    関東圏の大箱だけでやるのなら黒字らしいけどな
    ツアーだとどうしても小箱になるので、基本的に
    物販頼みでライブ自体は赤字だそうな

  195. そりゃプラットホーム事業みたく
    みかじめ料、分捕るためのシステムだからな。
    多めに中抜きされるのは当たり前

  196. ライブでもなく、物販そのものでもなく、物販の列に早朝から並んで
    周りの見知らぬファンと駄弁るのが楽しみだった俺氏

    物販が整理券方式に変わったせいで楽しみが無くなったのでライブに
    行かなくなった

  197. >>189
    結局そう
    数曲ヒット出しただけで一生遊んで暮らそうなんてのが間違ってる

  198. るろうに剣心の曲は西川以外全く作品に合わない芸能タイアップばかりで憎しみしか湧かない

  199. 消費者からしたら天国だけどな

  200. サブスクはなぁ...でもカラオケの印税とかはまだ生きてるんでしょ?
    ゴールデンボンバーとか女々しくてだけの印税でも生きていけるって言ってたよな。

  201. >>2
    悪魔やで

  202. 申し訳ないが、サブスクありがてーわ
    頑張ってライブで稼いでください

  203. あ~できない〜できない〜

  204. 絶頂期の一番稼げるときに稼げなかったの自分やん

  205. >>201
    90年代はそんなんばっか
    しかもそういう曲がアニソン扱いされてるとかもうね

  206. >>8
    カスラックが?

  207. >>201
    令和の今チェンソーマンがそうなりそうな

  208. >>30
    結局ライブしなきゃ音楽なんて継続出来ない
    Adoがいい例

  209. CD全盛期はアコギだったな
    あの狂った時代と比べたら今のどんな収益システムも儲からないように感じるだろうよ

  210. そうは言うけどツタヤのレンタルCDがサブスクになっただけで元々そんな毎度全部買ってねーよ

  211. ゲオの1枚50円のレンタルの時代と何が違うん?

  212. これこそJASRACがカスなだけやぞ。
    そこでアーティストが大損しても、JASRAC関係者が儲かればいいという契約ばかりしてるから、カスラックなんて言われるんだぞ。

  213. 音楽つくってないところが大儲けできるシステム

  214. >>182
    それ。中古とかもそうだけどそう言うのがなければ逆に利益が減る場合だってあるんだよ。消費者の選択肢が狭まれば、商品も見てもらえなくなるってなんでわからないんだろ。

  215. 時代は変わるのだから仕方ない
    偏向報道と印象操作しかしない日本のメディアのが地獄に堕ちてほしい

  216. >>209
    そうか?
    今の音楽よりはセンスあったけどな

  217. >>185
    及川眠子なんてTwitterでエゴサしてまで中古購入吊し上げて著者の印税のために新品で買えとかほざいてたぞ?相手から生産者の立場でSNSを利用してそういうことするのは、消費者の購入方法選択の自由と意思の自由を阻害する行為だとか、著者の利益のためではなく買い物は自身の幸福のためとか、相手から徹底反論と論破されてたけどなw
    挙句の果てにはブックオフの筆頭株主には集英社講談社小学館とか大手出版社がいますけど?とか反論されて言い返せなくなってるのみて笑えたわ。万が一下手な反論なんかしたら大手出版社敵に回すことにもなりかねないからね。

  218. サブスクイヤなら訴訟起こすなり、自分で解決するんだな
    くれぐれも利用者のせいにはしないように
    俺はサブスク大歓迎だよ

  219. >>215
    何も違わないと思うけど、何かのせいにしないとやってられない人たちは一定数いるね。

  220. >>30
    声優もライブすごく儲かるんだってよ
    グッズ売れるし。
    だからこそ鈴木達央の騒動でLiSAのライブポシャったのヤバかったなあ
    と思ったよ

  221. >>221
    その件はスクショとって置いたし、消費者の権利に対してSNSでエゴサしてまで生産者が口を出すのは私は悪質だと思うので、しっかりと反論することは公共性、公益性のあることだと思ってます。
    一消費者のこちらにも信念がございます。

  222. 川本真琴は会社の言う通りの人形演じてたらこうやってビンボーになることもなかったのにな、自分の好きな音楽やりたいから選んだ道なんやからビンボー受け入れろよガッカリやわ

  223. 川本真琴は自分で自分売るより誰かにプロデュースされて売れる人なんやっていつになったら本人は気付くねん・・・神聖かまってちゃんのヤツ見て確信したわ

  224. 自分が一番やりたくなかった曲だけが売れたよねこの人・・・

  225. adoみたいに誰かが作った曲を歌うだけの人になったらまだ売れる可能性あるやろ、声はまだ現代でも通用するって俺は信じてるけど性格終わってるからまぁ無理やな

  226. 時代についていけず愚痴ってるって話?

  227. 簡単やろ、また1/2とか桜みたいな曲だせばええやん。まぁその曲を本人が一番嫌ってるから無理か、ほんまみんなが求めるモノと自分の好きなモノが乖離してると不幸やね

  228. 鬼束ちひろかと思ったら川本真琴だった

  229. >>231
    漫画家にも似たようなのいるよな
    俺なら素直に編集の言う通りにするけどな

  230. サブスクって魅力のある曲なら細々金入るのがメリットだろ
    もう儲けるのが難しい曲を聞いてもらうのがメインになるからこういう一発屋なタイプの人はむしろ恩恵ある

    今でも人気あるやつは最新作はおまけ付きCDとダウンロードに限定して一定の期間おいてサブスク解禁にすればいい

  231. Spotify、iPadで聴くと広告は時々入るけど無料で全部聴き放題シャッフルもされないで最高や
    人生で一番音楽聴いてるわ今

  232. 川本真琴って歌声は可愛いのにそんな風に歌うのが嫌だから地下に行ったんじゃなかったの?金なくなったら信条なんて消えるんやね

  233. Twitter使用料 5ちゃんねる使用料 やらおん使用料 Google使用料
    とか払ってからそういうこと言えよな!ってなるわ
    JASRACみたいにドコモが携帯キャリアを独占してたら実際そうなってたよ
    I-mode時代がそうだったじゃん 一サイト見るのにも会員登録月額300円とか

  234. 今期はリコリスのOPと邪神ちゃんのEDが気に入ったんだが
    普通にサブスクで聴けちゃうからスゲーわ
    ちょい前まではiTunesで1曲ずつ買ってたがそれすらしなくなった

  235. この人昔から難ありだったな
    音楽の才能はかなりあるんだけど
    なかなか世の中難しい

  236. CDもう再生機器持ってる人も少なくなってるもんなぁ
    ワシの職場の若いのみんなCDは生まれて一度も触った事ないってさ…

    あ、でも一人だけCD買った奴はいたわ
    特典狙いで

  237. >YouTube公式チャンネル伸びなくておかしくなったんかな…

    YouTubeの恐ろしさはこれなんだよなぁ。
    人気はある時は楽だけど、人気がなくなった瞬間に収入が減っていく。
    迷惑系ユーチューバーが批判されようと最悪逮捕されようとどんどん過激になっていくのも、結局減っていく再生数を減らすまいと足掻いた結果なんだよなぁ。
    最初期に逃げ切りで人気で稼いだ人以外の後続はますます過激になるだろうね。
    ちなみに、ゆっくり系動画がYouTubeで規制されまくってるのは、ゆっくり系が情報商材で売られたノウハウであふれかえって飽和状態になったたためか再生数少しでも稼ぎに目立つため○○の素養は遺伝するだの、これを食うなだの大手チェーンはおしまいかだの過激化して、合成音声で見わけがつきやすいのもあって善悪無く削除されてるみたいね。

  238. >>241
    修正 合成音声で見わけがつきやすいのもあって善悪無く削除されてるみたいね。 →
       合成音声で見わけがつきやすい、数も多く善悪見分けるのも面倒だから合成音声なら、ともかく善悪関係なく削除になってるみたいね。

       

  239. 他責思考にはなりたくないね。何があろうと人生は自分の選択の責任です。思い通りにいかないのは誰のせいでもない。
    言っておくが、一般的に言って売上が微妙な商品こそサブスクとか中古とかレンタルショップとか、そういうのがなくなったらさらに売れなくなる可能性もあるってことをお忘れなくな。入口は広くしないとお客さんも入りにくくなるし、まずはどんな形でも手に取ってもらう、存在を知ってもらうってのはマーケティングの基本中の基本です。この川元って人のことはよく知らないけどな。

  240. サブスクがダメなら、レンタルCDだ TSUTAYAにGO!

  241. >>243
    だよなー。安部が殺されたのも自己責任で誰のせいでもないのに、何故か山上様のせいにする奴が大勢いたもんな。
    騙されるのもレイプされるもの殺されるのも被害者の自己責任。当たり前の話。

  242. >>245
    お前の例えは的外れも甚だしいわ
    現代文とか苦手だろ?アホ丸出しや

  243. >>32
    統一教会の信者?

  244. そうそうTSUTAYAでレンタルしてMDに詰め込んでた時代な

  245. 三十年前のおばさん歌手が稼げなくなったって?
    そりゃそうでしょ
    人気ないんだから
    媒体のせいにすんな

  246. 人間、貧すれば
    他人の死を願うほどに
    下劣になってしまうんだな

  247. サブスク関係なく売れてる人は売れてるよ

  248. 黄金時代と比べたらそりゃね

  249. >名前:名無しさん 投稿日:2022年09月19日
    >自信があるなら自分でユーチューブにでも上げればええんちゃう

    YouTubeは
    一億回再生されても100万円位しか貰えなくて全然儲からないらしい

  250. サービス 1再生あたり収益(円)
    ワースト iTunes Store 0.10
    ベスト TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク 3.92

  251. 「本当にいい音楽は減ってる」
    ↑コイツ最高にアホ
    テメーがクソみてーなJPOPしか聞いてねーからだろ
    洋楽やモダン・ジャズなんかはちゃんと進化してる

  252. >>255
    いや、そもそも何も聞いてない可能性あるぞ。

  253. >そしてカネカネ言ってる時点で無様だと
    派遣ガーとか低賃金ガーって言ってる連中は無様だったのか
    ああ…通りで

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