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【さす谷口】ワンピ映画の谷口監督「今の時代、お客さんは映画にドラマ性は求めてなくて『アトラクション性』を求めてる、だからワンピ映画もアトラクション性重視にした」その結果138億!

タイトルなし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 

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今現在の『ONE PIECE』が掴んでいるファン層の中で、原作漫画のファン層とテレビアニメも欠かさず観ているファン層はイコールというわけではない。また今回は劇場で公開される映画なので、まずは「劇場に足を運んでくれるファン層」に向けた作品にしなくては意味がない。自分が映画で目指すべきマーケットを見据えるためにも、多くのデータが必要でした。

──「映画『ONE PIECE FILM RED』、あるいは『映画』というエンタメに求められているもの」を調査し分析された上で、本作をどのような作品へと作り上げようと判断されたのでしょうか。

谷口:本作について脚本の黒岩勉さんと話した時、私は「この映画にドラマ性は必要なのか」という意見を伝えたんですが、黒岩さんもその意見に共感してくれたんです。

近年の映画を観てくれるお客さんが、映画に対して「アトラクション性」を求めている傾向が年々増しているのは事実であり、その需要に応じる形で、映画におけるドラマ性の比重も減りつつある。「映画におけるドラマ性は、お客さんの頭の中で既に先行して完結しているものではないか」「お客さんはもう、映画にドラマを求めていないのではないだろうか」と話し合った上で、「この映画はまず『アトラクション』である必要がある」と考えました。

映画の目的の一つには、映像や音のアトラクションを介してお客さんに「旅」をしてもらうというものがあります。映画でしか体験できない、あるいは映画でしか楽しめない風景や音によって、作り手はお客さんに忘れられない旅を体験してもらわなきゃいけない。それを特に大事にしようと思ったわけです。

ただ私も黒岩さんも、「アトラクション性が肝心であり、ドラマはいらないのでは」と考えた一方で、作り手の矜持としてドラマは不可欠だとも感じていました。たとえお客さんが求めていなくても、映画を作るためにはやはり必要だと思える以上、アトラクション性とドラマ性のバランスをどうするかは重要な課題でした。

https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
ロボットアニメ作ってよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
え、ワンピて谷口悟朗だったの
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
読んだけど、映画をちゃんと分析してて良いこと言ってるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
ワンピはアトラクションでいいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
ヒットした理由も納得だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
今後のアニメ映画に関してはアトラクションが正解
演出ガン振りのアニメ映画は君の名はあたりから顕著に出てきてる
というかそうでもしないと今どきわざわざ映画館で見る気も起きない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
インド映画的なやつ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
バカが一流谷口に突っかかってるらしいな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
マーベル、クリストファー・ノーラン作品、トップガン、ジュラシックシリーズ
実際にはアトラクション映画にしたほうが圧倒的に儲かるんだから仕方ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
原作の派生なんだからアトラクションでいいだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
あれ谷口悟朗だったのかよ
最近はずっと微妙な深夜アニメばかりだったけど
また一花咲かせられて良かったな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
Ado一気に海外進出したなw
外国人がAdoの歌に度肝抜かれてる動画がめっちゃおもろい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
内容見てないけどアニオリで唐突にルフィ幼少期の回想に入ってシャンクスとウタが一緒に風車村に来てたことになってて草

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
ワンピ知らなくても楽しめる内容みたいだな
ado嫌いなら別として

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
だから見る気も起きない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
近年はパッとしない監督だったのに
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
また日本映画実写製作陣が拗ねるな
客が馬鹿だから俺らの映画を見に来ないとか平気で言ってしまう連中

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
どっかのアホがこの谷口にキレてる模様
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
ファンタジスタドールの監督
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
adoのおかげで100億いったというのは過言ではない
 
尾田監修映画売上
 
ゼット       70億
スタンピード    56億
ゴールド      52億
ストロングワールド 50億
 
RED 100億 ←ado&特典てんこ盛り効果

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
何にせよ100億超えは大した物だよね
もっと大コケするかと思ってたが。
つうか大コケして欲しかったがw
ワンピースは好きだけど尾田の鼻はへし折れて欲しいw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
コロナになってから映画需要増えすぎじゃね
ウハウハだな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
アニメは日本映画を救わないの人息してる?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
シャンクス様々だな
コナンもだけど池田秀一が数字を持ってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年09月13日

 
リヴァイアス、スクライド、ガンソードで谷口悟朗作品好きになった
 
 
 



 
(´・ω・`)時代が変わっていくように、求められるものも変わっていってるんだろうな

(´・ω・`)
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ウタ=うちはマダラ説
    ウタワールドと無限月読は一緒

  2. >>1
    お前NARUTO好きすぎだろwwww

  3. まあ映画なんてそんなもんじゃね

  4. ネコジャラシ振っとけば喜ぶって事か?

  5. あったま良いな
    しかし、アニメ映画がアトラクション性を追求していったらますます邦画は見られなくなるな
    ディズニーランドと史跡資料館で勝負するようなものだわ

  6. >>作り手の矜持としてドラマは不可欠
    このプライドを捨てれば尚良し
    アニメをつまらなくさせるのはいつだってこのプライドや

  7. 駄作!爆死!連呼してたアンチどこいった??

  8. で、勘違いしてオリジナル作品を懲りずに作るんだろ?
    自分の実力を知るんだろうけど

  9. 谷口はいつになったら、ガンダムやるんだよ

  10. 駄作連発してた落ち目の人が言っても
    たまたま当たっただけにしか見えないよ

  11. リコリコを見習えまだオリジナルでもヒットできる

  12. >>8
    バブル「呼ばれた気がする」

  13. 「ステマ」だろ?話題性さえ作ればあとは馬鹿が見る
    内容はどうでもいい、以上

  14. ここに来て庵野超えを果たした谷口

  15. 最近微妙だけどギアスのときといい今回といいたまに慧眼発揮するよな

  16. このヒットでまた誰が見てんのか分からんようなオリアニメ作り続けられる、やったね!

  17. adoさんのおかげだろ?
    歌姫を全く無名の新人がやってたらいつもの興行収入くらいで終わってただろうね
    そういう層が行かないだろうし

    逆に言えば劇場版ゆるキャンとか、adoさん使用で歌姫出してキャンプ場作りと並行してたら
    興行収入は10億レベルでなく50億前後は行ってただろうね

    それに気付かないワンピの監督とかさぁ...
    シンゴジラやシンウルトラマンとか庵野監督が関わってなかったらヒットしてないし それと同じ ただの補正 エンタメ言うなら無名新人使ってからほざけよとは思うね

  18. 映画に限らず、漫画もアニメも全てがアトラクションだろ
    なろう漫画とかが売れまくってるの見りゃわかる

  19. ギアスだって大人気のガンダムSEEDと
    大人気のデスノート合わせたら絶対ヒットする的なマーケティングで出来たもんだしな

  20. >>17
    だからそのadoもアトラクションのひとつって意味だろアホか一言で済むわ

  21. >>11
    リコリコもアトラクション好評だったのに糞ドラマねじ込んで自爆しとるやん

  22. 谷口ならスクライド風のバトルメインのワンピ映画が見たかった

  23. バックアロウ面白くなってきたな!

  24. アニメはオワコンだしって言ってたVキチに感想が聞きたい

  25. ドラマ性大事やろ

  26. 初めてワンピ映画見に行ったけど
    最初の歌でわーってなってよくわかんないけど歌とか色々あって感動した

  27. >>25
    ちゃんと読もうドラマ性の否定はしてないぞ

  28. 谷口くん・・・有能杉

  29. >>17
    Adoはワンピースを少年冒険活劇から親子感動アニメに切り替えるファクターになったから親子が見にきたわけで歌を流しゃ成功するようなもんでもない

  30. >>1
    洋画関係者で最近の映画はアトラクションでしかないって批判してた奴いたけど
    いや、それが今の映画に求められてる事だろ、って思ったわ

  31. >>21
    ?? 糞ドラマってなに?
    最新話も面白かったよ

  32. 150億の男になりそうな谷口

  33. 1ヶ月で140億だから鬼滅と同じく半年も公開すれば800億か
    もうどうやっても鬼滅に勝ち目はないな

  34. 暗い部屋で急にブチ切れて怒鳴りだすドラマ性高い
    邦画の監督さんはこの映画見て勉強しようね?

  35. コードギアスも同じような考え方で作ったやつだったし
    自分のやりたいことより客にウケること前提で作れば大ヒットできる監督だったんだよなぁ
    悲恋ビターエンド至上主義だった新海もハッピーエンド路線にしたらあのヒットだったし

  36. リコリコ2期は谷口にお願いしたい!

  37. 呪術抜かれてて草

  38. >RED 100億 ←ado&特典てんこ盛り効果
    何言ってるのかさっぱりわからん。
    今時、これだけで売れるわけねーだろ

  39. >>33
    家族層を呼び込めてない時点でもう鬼滅超えは無理

  40. い・ま・よ

  41. 谷口悟朗が歴代映画監督トップ10に入りそうという事実

  42. 昔からそうだろ
    今更気づいたんか

  43. 今でのワンピースの監督が無能だっただけ

  44. >>35
    ギアスの映画は爆死してる

  45. >>43
    細田守の悪口はそこまでだ

  46. で、煉獄さんに勝てんの?

  47. 勝てば官軍負ければ賊軍

  48. ストーリーや世界観で勝負するものは売れない

  49. あっ、乙骨か五条か知らんけど抜かれちゃいましたか?

  50. >>44
    あれで爆死なのか
    まぁまぁ面白かったのに

  51. >>41
    踊る大捜査線は抜いてほしい

  52. 天気の子も超えるか
    君の名は無理かな

  53. 呪術信者はワンピに興収でマウント取ろうとしてたのに越えられちゃってるじゃん
    どうすんだ?

  54. これからはギアス谷口でなくワンピレッド谷口か

  55. 谷口が監督じゃなければウタの声優は名塚佳織では絶対無かったろうな

  56. 毎回東宝に負けてる東映はウハウハだろうな
    今年一位取れるんじゃね?
    新海の新作がどれくらい売れるか分からんが

  57. ハリウッド名監督「マーベル作品はシネマじゃない、テーマパークだ」

    でも結局、今の時代に売れるのはアトラクションみたいな映画という

  58. アトラクション性ってなると次はアレクサンドロス辺りに歌って貰いながら殴り合うのかな
    鳴らない言葉をもう一度描くしかないよな

  59. 谷口が東映のワンピの監督や関係者の陰湿な虐めとヒットした後の妬みディスってたなw
    次のワンピ映画がヒットしたら市場開拓した谷口のおかげ
    爆死したらやっぱり谷口凄かったんだな
    ワンピのアニメ関係者の評価は上がることない

  60. ワンピ映画は売れないって常識を打ち破ったのホント凄いよな

  61. エスタブライフ大勝利確定!

  62. >>38
    つーか元から特典はてんこ盛りだったのにな

  63. コナンさんはいつ頃100億いくの?

  64. >>36
    リコリスは見る側の問題やで?
    何しろ簡単な物語の組み立て、理解ができない国語力ゼロの連中が絶賛してんだから

  65. なお、監督の近作バックヤードについては・・・

  66. >>56
    これまで東映70年の歴史で100億すらなかったのに一気に200億近くまで記録更新しそうだからな

  67. 逆に言えばシナリオなんぞどうでもいいって言ってるようなもんやで…

  68. >>1
    俺のツイッターおすすめトレンドから『ケツアナ確定』が消えない…

  69. 映画はアトラクションでありテーマパーク
    それが理解できてれば100億はいくはずなのに実写邦画は何やってるの?

  70. 正しい分析だな

  71. >>68
    ずっとそれについて調べてるからでしょ

  72. >>60
    少なくとも尾田が関わってからはかなり売れてるやろw

  73. >>1
    ウタはどっちかと言うとオビトやで
    トットムジカがマダラや

  74. >>64
    何で娯楽で頭を使わされるんだよw

  75. >>63
    来から特典やり始めるだろうな

  76. BSプレミアム 13:00
    激突

  77. >>64
    純粋に谷口先生のリコリコが見たいかな
    ギアスも最初から最後まで面白かったし
    それでも十分ヒットしそうだよね

  78. ハリウッドも
    ロボコップ1作目 みたいなのは もう作れないのかなあ

  79. スクライドとコードギアスの監督だっけ?

  80. なお歌だらけの駄作とか言ってたサイトがあるらしい

  81. >>74
    簡単だからそれ程頭使わないんだけど、それが出来ない奴が最近増えたね
    そんなのがアニメを評価してんだからアニメの質だって下がるよ

  82. 日本に限らず世界でも馬鹿向けのアトラクション映画しかウケないからまぁそうだな

  83. アトラクションなら俺も劇場で見たい
    大画面と素晴らしい音響が生えるからね
    重厚なドラマとかは家でじっくり見るから要らない

  84. 綺麗な映像でテキトーに感動できればいいのが最近のアニメ映画のヒット傾向よな
    変に作家性や考える内容にするとコアな客しか付かない
    あとはどれだけ話題性や宣伝を盛るか

  85. リコリスはガバガバだけど充分アトラクション作品としては機能してる
    そもそもテロリストの犯行を矛盾がない様に描くのは作品の面白さとは全く直結してないからな
    テロリストと戦うアクション映画なんてみんなそんなもんだろ?

  86. 最近の映画は「バカでも楽しめる」作品でないと大ヒットしないんだろうな
    もちろんそれは悪いことではなく一つのジャンルだと思う

  87. >>56
    すずめも100億はいくだろ

  88. 映画が文学の時代は終わった

  89. 極論と言うか暴論と言うか……
    今の邦画は観客を惹きつけるようなドラマチックな脚本を書けてないだけだろ

  90. >>65
    ワンピで持ち上げてエスタブ映画で叩くパターンなんやろなってのが読める

  91. ゴジラもバトル全振りにしたVSコングが世界的ヒットしたしな

  92. まあ、関係者でも作り手でもない俺達が興行収入とか気にしてそれを定規にして測ってんだからアトラクション化もするわな?

    売れなかったけどいい作品、なんて評価は絶対認めないだろ?オマエラ

  93. >>50
    ギアスの映画面白かったか?
    ギアス好きだったけど映画は微妙だったぞ
    特に驚きとかないし

  94. もはやアニメ映画が映画産業を支えていて、そのおかげで細々と実写映画を上映できるともいえる

  95. リコリス

    吉さんと 真島の結婚式で終わったら 神アニメ

  96. >>62
    今回漫画特典4回やってるし今までの比じゃないぞw

  97. >>90
    難しいのはアトラクション要素は余程資金が潤沢じゃないとショボくなってむしろ反感食らうって事
    やるなら徹底的に無駄に豪華にやらないと駄目
    ここ最近、谷口作品のアニメシリーズが不発続きなのはその為

  98. >>86
    昔も対して変わらんやろ
    未だに実写一位が踊る大捜査線で揺るがないわけだし

  99. >>75
    コナンは作者の下手糞な描きおろしイラストカード配布しても動員にプラスにならないしオクでも大した値が付かないから転売屋動かないよ

  100. \ファンタジスタッドー/の原案この人だったのかw

  101. 谷口悟朗オリジナル企画『エスタブライフ』。

    結局これがヒットしないと認めてもらえないの草

  102. 実写映画制作者「アニメのヒットはまぐれ」

  103. 鬼滅といい特典商法エグい
    話で勝負できてるのか

  104. 『エスタブライフ』は、アニメーション監督の谷口悟朗が原案・クリエイティブ統括を務める日本のメディアミックス企画。多様な人種が存在する未来の東京を舞台とする

    これ大ヒットするんかな?

  105. 歌と疾走感、映像美、誰か感動的に死ぬ(生き返っても良い)、リピート特典(グッズ)
    大ヒットの方向性が大分固まって来たよな。確かにアトラクション性って言葉でまとまる
    多分応援上映みたいなのも親和性高いな。ある意味ではインド映画って理にかなってたんだな

  106. >>104
    ソシャゲのシリアスで釣るよりはマシ

  107. 上映始めた頃にシナリオを重視する映画評論家達にはえらい叩かれてたのはこういう理由だったのか

  108. 他人のふんどし
    クレシンの原監督 ワンピの谷口

  109. >>104
    まあ国民的アニメだし語られてるだけすごいのでは

  110. DBはコケてるだろ。。。

  111. >>105
    もう終わった話やで?

  112. アンチが騒ごうが数字が全てだしな

  113. 最近はどうあれリヴァイアス、スクライド、プラネテス、ガンソード、コードギアスを作ったのは天才でしかないもんなこの人

  114. >>96
    バカ売れしたから慌てて追加したんでしょ
    100億超えるまでは特典3つくらいやったぞ

  115. 10年前に禁書がすでにこういう映画作ってたよな

  116. >>95
    ちさとと真島さんにフラグが立って百合豚殲滅して欲しい

  117. >>115
    まぁ、キャラやギャグ、バトルと映像的に賑やかな方が見易いしね

  118. 特典で40枚もカードデッキつけたらそりゃな
    利益低そう

  119. ワンピも長期過ぎてもはや今の時代には合わなくなってきてるからな
    今回のAdo起用や宣伝の大きさを見ても、どうしてもヒットさせたいという感じだった
    これでコケたら笑いものだったけど、正にプライドを捨てた新時代の勝利だよ

  120. アニメ監督としては90年代から頭角を現したが
    庵野や新房と同様うまくデジタル化の波に乗れた人

  121. これは天気の子の興行収入超えそうだな

  122. スクライドプラテネスガンソードが好きだから嫌いになれない

  123. ロボットアニメから逃げた奴

  124. これにはアンチもダンマリ

  125. ワンピースに箔が付いて良かったわ

  126. 見た目重視の演出作品楽しんだ合間に
    しっかりした演技と物語のある映画を楽しむねん
    ちょっとくらい退屈でも十分楽しいって感想持って帰れる
    帰宅帰りの会員デーばっか利用してポイント堪る一方なので、土日は友人に映画おごるようになった
    人と見ると一度見たやつだったりしても印象変わるしな

  127. 今の時代、一から丁寧にドラマを描くよりも
    ドラマチックなシーンをダイジェストで繋げた方が
    受けが良いのは確かにその通りだと思う

  128. パラノーマル・アクティビティとかアバターが流行ってた頃からこれ言われてたよね。
    普段は映画なんか観ない層が話題性やアトラクション性を求めて観に来るのって

  129. これで谷口も庵野路線に行けるか

  130. 見た人らはadoの歌声凄いと言いつつ
    ウタのキャラクターに共感だったり同情だったりしてたから
    アトラクションもドラマもちゃんと当ててんだな流石

  131. >>102
    今となっては実写映画のヒットの方がまぐれ

  132. >>116
    リヴァイアスからのスクライドで作風の振れ幅デカ過ぎるやろと思った当時

  133. >>7
    またアンチ負けたんか

  134. >>133
    よく考えると粗もあるんやが
    (これシャンクスが下手打ち過ぎたのが原因では?
     最初言ってた海賊の害悪についてスルーしてね?とか)
    なんか歌凄いし描写エグいしまあええか!ってなる

  135. でもシナリオ、キャラクターなどは尾田が作ったんでしょ

  136. 別に自分一人の功績って言ってるわけちゃうやろ

  137. ギアスの一発屋

  138. シャンクスとadoと谷口のおかげ

  139. ストーリーものはぶっちゃけ媒体として向いてない
    90分でそんな描写しきれるかよ

  140. >>114
    鬼滅「400億(ドンッ!)」

  141. 200億はさすがに厳しいか

  142. 日本映画なんて内容で売れてると思ってるやつは浅い
    ただの知名度売れ

  143. ジブリのラピュタと千尋の興収の差で普通は気づく

  144. 白箱で唐突にミュージカルやって爆死したし
    やっぱり時代についていけない監督も多いんだろうな

  145. コードギアスの映画も面白くなかったから谷口の実力ではないよ

  146. 老害監督が作ってる映画ってアトラクション性がむかしから無視されたよね
    ドラえもんなんか なんか毎回毎回「母なる大地を汚す人類は悪」「政府は悪」「大企業は悪」って連呼してイヤだったわ
    俺たちガキはアトラクションみにきたんであって 環境保護とか人種差別問題とかくっそつまんねえ啓蒙:教育映画をみにきてるんじゃねえんだよ

  147. >>145
    大体は世界的にヒットしたやつだね
    踊る2が異色

  148. >>148
    それはお前の感想だろ?

  149. >>149
    芝山努とかな、はやく〇なないかね

  150. 公開当初のネガキャン何だったんだよ

  151. REDとトップガンどっちがロングランするかって言ったらトップガンな気がする
    新海が始まってRED引き上げる中正月までしてそう

  152. ボヘミアン・ラプソディから始まったライブ完全再現系の作りなんか?
    ドラゴンボールなんかも悟空が戦ってばかりだけで世界で大ウケ
    海外の人の盛り上がり見ると悟空ってアスリートが戦っているのを一緒に応援してる様に見える
    サッカーや野球の試合楽しむのと一緒
    この方が儲かるんだろうな

  153. >>140
    鬼滅の一発屋(笑)よりマシ

  154. 映画館までわざわざ行くんだから派手なのが見たいのは事実

  155. >>151
    ファン評価も低いだろ普通に

  156. 呪術とかいう一過性のゴミを蹴落としてくれたのは感謝するわ

  157. >>155
    それはドラゴンボールが人気なだけ

  158. 呪術越えたみたいやな凄いことだわ
    ワンピース本編と繋がってないのに

  159. これで内容も割と評判いいから

  160. >>153
    新時代が怖かったんやろ

  161. >>153
    鬼滅といい気軽に行ける映画がいいんだよ
    コアな層ウケでなく浅く広くにウケた方が興収だけみると上

  162. 蓋開けてみるとつまらないんだろう
    いつものステマ商法

  163. >>153
    ウタに腐女子がキレてただけやで

  164. >>164
    だから鬼滅は流行ってるから売れただけだろう
    最初の映画爆死してたから関係ない

  165. >>165
    別にワンピ知らなくても楽しめる内容だったけどな

  166. 次はロボアニメに活かしてくれ

  167. adoなodaだから定期

  168. まだ蓋開いてないん?

  169. >>168
    ジャンプ映画全部同じやん

  170. >>166
    どっちかというと、ルフィにガチ恋の夢女子ちゃうか?
    腐はサンジ、ゾロ、ロー、41歳ら辺がターゲットやろ

  171. ドラマ性満載だったバッキャロウが爆死して監督が悟りの境地に至ったんか

  172. >>155
    アナ雪も内容じゃなくて、音楽が評価されとるしな
    内容はラプンツェルのが明らかに面白いわ

  173. >>20
    17みたいなアホが長文書いて頭良さそうなフリしてるの見ると哀しくなるよね

  174. >>147
    shirobako劇場版はそれよりも話のベースに不景気のことが入ってて
    映画館まで行って世知辛い展開を見させられなきゃならんのよってなったな

  175. マジで鬼滅の半分くらいは行くんじゃね?
    もう鬼滅棒使う方もビビるレベル

  176. 結果出してるから外野が何言っても負け惜しみにしかならんの強いわ

  177. >>178
    特典次第では行くと思う

  178. ワンピース、最後の仲間はヤマトじゃなくて監督
    谷口だ

  179. 外したらイカンところでしっかり結果だしたのは偉いわ
    肝心なところで炎上するストッパーはガッカリするもんな

  180. >>61
    エスタブライフもけっこうアトラクション頑張ってて面白いけど、いかんせん知名度が伸びない。

  181. 映画のランキング見るにそんな感じだし
    まあ間違ってはいない

  182. 深夜アニメの映画化ならともかく、子供向けの朝アニメは確かにアクションで釣るのが鉄板だし定石だわな
    言われてみると何の不思議もない人気の理由だ

  183. たしかに映画自体がアトラクションではあるしな

    でもそれは2時間ぽっきりの映画だから押し切れるんであって、
    やっぱ3ケ月続くTVアニメにはストーリーの起承転結が必要よな

  184. ワンピースフィルムゴールドとかいうクソつまらない映画で50億売れんだからシャンクスだしゃ余裕だろ

  185. >>44
    あれは興行的にも成功の数字だったし大ヒット当時のギアス人気も本物や
    あれで失敗とか言ったらそれの興行の半分の映画群、大体の中堅オタ映画やFGOとか艦これその他なんて核爆死扱いやぞ

  186. >>167
    流行ってるだけじゃジジババまで見にこんで
    日本昔話並に単純化かつ普遍性のあるストーリーの勝利や

  187. >>188
    まぁFGO艦これは信者の声のデカさ的に核爆死扱いでいいと思うけど・・・

  188. 谷口さんの考える力とAdoが凄い
    先に歌アニメを出した細田…

    これが優秀か性癖バカかの違いだな

  189. 要するに、今のジャップは映画のストーリー理解出来ないくらい馬鹿だから、お馬鹿ジャップの為に中身空っぽで頭も空っぽで観れる映画ガンガン量産しろやって事だな

    正論ではあるが舐められたもんだな

  190. 今までストーリー重視で勝負してきた谷口がここまでプライド捨ててるってことは余程の覚悟があったんやろな

  191. >>167
    あれはただの先行上映じゃないかな
    秋だとブルーロックも先行上映するらしいがこっちは賑わいそう

  192. >>189
    ジジババは流行っても見に行かなそうな気もするが…

  193. >>159
    呪術もエヴァとかいうゴミアニメをボコボコにしてくれたからそれだけは感謝してる
    むしろ呪術の評価が低いほどいい エヴァはそれ以下ってことになるし

  194. 新エヴァとはなんだったのか

  195. >>178
    ワンピは1/2鬼滅

  196. >>近年はパッとしない監督だったのに

    何でも自由に作れる訳じゃ無い

    スポンサーや原作者、予算の縛りが多くなれば
    監督がやりたかっことが出来無いからね

  197. >>156
    その一発屋以下なのが谷口w

  198. ワンピースはすごいなぁ
    谷口さんもギアスで100億越えてくれ

  199. >>178
    一日の興収が特典が追加された日以外が1億切ってるから厳しい

  200. >>192
    舐められたってしょうがないでしょ

  201. 鬼滅の刃で懲りた奴多いから見ないだろうな

  202. シンジくんが頑張ってエヴァのない世界にしたのにあっけない終わりだったな

  203. >>194
    どっちかというと放送開始されてからリアタイで盛り上がるんじゃないかな
    まだブルロを見つけてない低年齢層に人気が偏る気配がする

  204. 9割が絵で説明出来て、分かりやすいセリフがないと一般人は理解不能になる

  205. 尾田Ado作曲家谷口と関わった全員が得した映画

  206. ポッピン「アトラクション性を重視してダンス入れたのに」

  207. 客層の内で脳みそ付いてる割合は無視できるほど小さい
    のソフトな言い換え

  208. 乞食実写監督共は見習えよ

  209. で、バックアロウに勝てんの?

  210. 好きなもの作って売れなかったけど
    売れるの狙ってギアスをヒットさせただけはあるな

  211. >>204
    なんでそこで鬼滅が出てくるのか

  212. >>158
    ファン代表みたいな顔すんなや
    ルルーシュとc cがくっついたのをTwitterで叩きまくってた腐女子かな?

  213. 谷口は上手い説明をしてる、本当は

    ワンピーは原作イメージや表現・ストーリーが読者の頭の中で固定されていて
    自分の表現やイメージで作る訳には行かないからな歌で誤魔化すしか無いんだろう

  214. 今の時代、というよりワンピの客層では?

  215. なるほど
    演出は派手だけどシナリオはgmだなと思ったらそういうことか

  216. 鬼滅の監督がこんなふうに脚光を浴びることはないのに
    なぜワンピは谷口悟朗作品になってんだよw

  217. 面白さは置いといて意地でも復活のルルーシュを失敗扱いしたい奴がいるけど十数年経って10億なら成功だろ、というか余程座席を用意してない限りアニメ作品で10億超えは全部成功だわ

  218. 昔からのコアなファンとやらが新時代についてこれないのが笑える
    そして昔からのコアなファンが40代以上のババア中心と聞いて震える
    そりゃその層はAdoちゃん嫌いだわ

  219. >>220
    その監督が鬼滅の一発屋(笑)だからよ

  220. リヴァイアスが一番好き

  221. >>220
    映画見たら分かるでこの作品は監督谷口の役割は大きいぞ
    もちろんベース世界やウタというキャラクター生み出した尾田くんや
    世界最高の歌姫を演じきったAdoの役割も大きい

    ほんと監督、原作者、シンガーの相乗効果で傑作に仕上がってると思うんだ

  222. >>223
    ならどうして全然400億届いてないの?

  223. だって鬼滅の監督ってみんな名前わかんないじゃん

  224. >>92
    いやそーゆー作品も少なからずあるとは思う
    リズとか火ノ丸相撲とか

    まあ少ないだろうけど

  225. 実写映画関係者
    「客の質が悪いからアニメばかりヒットする」

  226. こんだけ流行ってもまだ鬼滅の半分すらいってないというね

  227. 傑作(レビュー3.5)

  228. >>230
    有能監督「客の質に対応しないといけない」

  229. 拗らせ古参を切り捨てながらも
    昔の売れ筋と今のトレンドを取り込み、新旧ファンをターゲットとに。

    多分ガンダム関係者が1番欲している監督だと思うわw

  230. >>231
    人気作のレビューなんてアンチの数少ない荒らし場だし全く当てにならん

  231. >>226
    鬼滅ってコロナ特需とハラスメントの結果じゃん
    ヤクザ映画みたいなもんよ
    逆になんで鬼滅しかヒットしてこなかったんだろうね

  232. >>231
    賛否両論の作品なんや
    評価が0点と100点で真っ二つに割れとる

    Adoが嫌い/昔ながらのワンピースが好きな老害なら0点
    そうじゃないなら100点で結果平均が真ん中ぐらいっていうね

  233. へー、ワンピースの面白さがまったくわからないのだけれど、
    この映画は楽しめるのかもしれないな
    アトラクションという説明に興味をそそられた

  234. >>236
    別にそうじゃなくても100点はつけんなあ

  235. もうちょっとで踊る大捜査線を興行ランキングベストテンの土俵際に追い込むな

  236. アンチが多いのは人気になっている証拠

  237. >>234
    隙のないクオリティって訳じゃないし3.5ってすげえ妥当だと思う

  238. >>220
    そりゃ鬼滅は原作をアニメ化しただけ
    ワンピREDは作品自体はオリジナル作品
    どっちが監督の比重が高いかったらねぇ

  239. ado好きだけどつまんなかったな
    途中寝落ちしそうになったわ

  240. >>235
    一応、呪術やエヴァもヒットの部類に入るとは思うよ。ここの人達には受け入れられないだろうけど

  241. 古参ファンが↓で公式にぶっ殺されてるの笑うわ

    そんなに怖いか?新時代が!!
    負け惜しみー!

  242. ウタいうキャラがワンピ臭せーキャラじゃなかったのが良かったが
    それが古参には鼻につくらしい
    adoは正直嫌いだが

  243. 今作は今までのワンピファンに賛否両論だけどカジュアル層は見に行きやすいからな、本編最終章感がするシャンクスが出てるのもでかい

  244. 今の時代とか客が求めてるとか一般化するのはやめてもらえませんかね

  245. ワンピ信者は泥臭い全員集合バトルが見たかったらしいけどそれじゃ結局50億止まりなんよ、お前ら船降りろ

  246. >>244
    その2つはヒットだと思うけど
    鬼滅の監督は鬼滅やるまで監督としてのヒットなかったよねって話

  247. しかし原作モノをいくらヒットさせたところで世間は「ワンピースの映画」と大雑把に捉えるだけで、鬼滅映画と同じで一部アニメファン以外の世間は監督を認識しない悲しさ…

  248. >>248
    そのおかげで150億行きそうですが?答えは出たね!

  249. 強引で納得感のない展開が多かったけどAdoはマジで良かった
    あと戦闘シーン終わってるわ。アニメになっても分かりづらいんだな

  250. 古参という存在がコンテンツを頭打ちにさせる。という実例やなw

  251. >>250
    まあ確かにそれはそう

  252. 無限列車は原作通り、REDは劇場版オリジナル、どっちの監督が有能か分かるだろ

  253. >>253
    お前がおっさんだからやで

  254. アトラクションを追求したパルクール超大作バブル
    ご期待ください

  255. >>255
    監督としての実績が高いから今回のワンピは谷口が評価されたと見るべきだね
    鬼滅の監督もufo製作でなくていいからオリジナルを当ててほしい

  256. 結局分析して作品に生かす監督が居ないのが今の実写邦画の限界よね
    斜めにずれた分析して大外しは出来るみたいだけど

  257. ほんま試写会~の古参によるネガキャン酷かったわ
    新時代について行けん老害は船降りろって結果になってよかた

  258. いやただのadoごり押しの電通案件の成功例だろ

  259. >>262
    それってAdoも電通も糞有能って言ってるだけだぞ

  260. >>249
    ONE PIECE STAMPEDE
    4.4/5.0 55億

    声だけ大きく、金は落とさない。典型的な古参が持ち上げた作品w

  261. >>245
    使い勝手が良すぎるワード

  262. 新時代。負け惜しみー。は古参ファンにブッ刺さるなw

  263. まぁでも古参ババアからしたら
    きらら日常系作品に突然オラオラ系の男が出てきて糞いちゃついて声優はEXILEです
    みたいな感じだろうから好きになれっていうのも酷か

  264. キャラ厨とかカプ厨付いてるからリピーターも増えそう

  265. 昔のワンピースを見てないからあれだけどこの思い切りは良いと思う

  266. >>256
    無限列車で日本一の興収あげた監督の方が有能

  267. よし!コナンもtwo-mix歌いまくり流しまくりのアトラクションしよう!
    これで100億届く

  268. >>260
    映画業界の偉い人「君の名は。みたいな作品つくってよ」

  269. ワンピ再ブーム来てる気がする
    最近Twitterでも話してるやつ増えたわ
    トレンドにも載るようになったし

  270. 韓国ウヨみたいな邦画監督や邦画プロデューサーが
    ドラマ性もアトラクション性もないもの作って
    鬼滅ガーエヴァガー君の名ガーアニメガー特撮ガーと嫉妬して
    誹謗中傷する有り様

  271. シャンクスの首太すぎて見る気失せてしまった私は敗北者です

  272. >>256
    鬼滅の4分の一で喜んでるクソ雑魚ってことかw

  273. 呪術廻戦は作画が小綺麗なだけだったしなー
    雰囲気が暗いし、キャラデザは全体的に地味で五条だけ顔面作画が浮いてて統一感が無い
    必殺技も黒色で統一してるようなエフェクトばっかで映像映えしねーんだよ

  274. そもそもado起用の情報出たときはクッソ叩かれてたからな
    それで売れたらadoのおかげとか笑えるわ

  275. >>260
    分析の結果→客がバカだから&アニメから税徴収して俺ら食わせろ
    だもんなあw

  276. >>277
    逆にいえば突貫工事で作った映画が130億もいっちゃったんだ
    夢がある

  277. というか、imaxと同じ体験できる環境用意してる奴なんてほぼいないし
    映画として歌推しって当たり前の発想だよな
    トップガン配信で見たらクッソしょぼく見えると思うわ

  278. トップガンは2作連続上映楽しみや

  279. >>270
    興収の話してねーよハゲ

  280. ブロリーも鬼滅もまさにアトラクション性が高くてヒットしたからな。間違ってない

  281. 違う
    日本の映画界がドラマ性のあるストーリーを作るのが下手なだけ
    ハリウッドではドラマ性のあるものがちゃんと評価されている

  282. 鬼滅ファンでもないのに鬼滅でマウント取ってる奴ってどういう心境なの?壺なの?

  283. >>280
    ワンピにあっさり夢ぶち壊されたgmで草

  284. >>285
    興収上位を席巻してるアメコミがシナリオちゃんとしてる、、、????

  285. 鬼滅信者ってまだ残ってるん??もうとっくに他のコンテンツに鞍替えして自分達の残してしまった二度と覆ることがないであろう400億の事実に霹靂としてそう

  286. ハリウッドでは、アトラクション性最重視の映画の流行に対して論争が起きてるよな(マーベル映画論争)

  287. でも、谷口監督やワンピを病的に下げてたよね、ここ

  288. くだらない質を求めるより
    面白ければいいのさ

  289. また在日の馬鹿が谷口にまでつっかかってるのか、低能がwww
    まあこのステマブログの谷口ネガキャンは筋金入りだがな、アニプレ以外で成功してるから
    こういう醜い生き物に日本語教えちゃだめだな、日本が誤解されるわ

  290. パヨクとネトウヨも見てます

  291. 在日バイトがやたら吠えてるのは、最近在日大好きアニプレが、ジャンプのアニメ利権を東映から奪いつつステマ攻勢かけてるのに、その流れにのってないワンピが谷口と組んで成功したからだろ?分かりやすいクズどもだ
    アトラクションってて言うのはワンピファン
    の知的レベルを考えたら妥当な戦略だし、新海の成功を良く分析してる

  292. >>294
    在日君こんにちは

  293. でも煉獄さんの熱い物語がある無限列車400億に遠く及ばない
    ワンピは日本一の原作の筈なのに?

  294. >>30
    それな
    悔しかったらアトラクション性のなかにうまくドラマ性組み入れる力をつけろって話よな

  295. ルヒとウタのドラマも好評だから
    求めてないは無いな
    映像が大事なのはそれはそう
    しょぼい映像の映画なんてサブスクで十分だからな

  296. ドラマ性いらないとか正に新時代だな

  297. >>296
    純日本人ですよ、君が在日なのかなー?

  298. >>287
    呪術は棚ぼたの利益
    鬼滅並みに運がいいってことよ

  299. >>296
    壺信者さんwww

  300. やら管は中国人だし
    バイトは半分在日で半分反社構成員
    こんなステマサイトがアニメサイト偽装してんだから、早く業界は協力してやらおんを界隈から叩き出した方がいいわ
    今さらアニプレとジャンプに忖度する必要なんてない、むしろ絶縁した方が業界は良くなるだろうな

  301. アンチか、成功作品はとにかく叩くことがデフォのやらチルはずっとスタンス変えないよね

  302. 在日は身バレするとすぐ壺壺連呼するから分かりやすい

  303. アンチ見とるかぁ?w

    敗北を知りたいwwww

  304. >>297
    ワンピはアニメより実写がどうなるかこわい
    大丈夫か⁉︎

  305. これは流石だと思う
    大衆の殆どが頭空っぽにして楽しめるお祭り映画を求めてるんだから
    少しでも小難しくすると間口が狭まる

  306. ado以外なら100億無理だっただろうな

  307. >>301
    「アイアムザパニーズ、アイアムザパニーズ!」

    息を吐くように嘘をつく、それが韓国人

  308. ネトウヨいらいら

  309. >>248
    それな

    仮に真似っこしても二匹目の土壌狙いとか馬鹿にするくせに一般化されてもなぁと

  310. これ現代日本人は深く考えることを放棄してしまってるとも解釈できる

  311. >>312
    在日ファビョーン

  312. おだっち鬼滅で煽られまくってたから少しは心穏やかになるんじゃないかな

  313. 最近の客はアホっていうことだぞw

  314. パヨクもネトウヨも船降りろ

  315. 邦画がつまらない理由ってこれだったのか
    映画って2時間程度だからドラマ性持たせてもつまらないよね
    中身薄っぺらい

  316. >>316
    しかし残念だ
    映画がヒットした年なのに呪術東リベスパイが邪魔で一位におどりでられない

  317. >>1

    ウタ=センリツだぞ………?

  318. 日本に限らず昔からずっとそうだしな

  319. ワンピ「ドラマよりエンタメ!」→150億
    鬼滅「ドラマもエンタメも!」→400億

    尾田くん…

  320. 谷口風情に言わるようじゃ終わりだよ

  321. 今までワンピースのアニメスタッフがどれだけ無能だったか知れわたっただけ

  322. うっせぇわ!

  323. ドラマ性だとやっぱアニメの続編を映画としてやる方が断然良いと思う
    正直映画だけだと2時間も経たずぐらいで物語進行させなきゃいけないし、感情移入もかなりし辛いし展開的にも中身が時間短くて積み重ねによる盛り上げがし辛いんだよ
    あと過去のワンピース作品も原作から外れたサブエピみたいなもんだからそういうところも本編とは関わらなくて良いって部分でドラマ性だけだとハードル高いと思う
    やっぱアニメで1、2クールぐらい放送したうえで原作の続きとして映画でやる方が断然やりやすいしハードルも低いと思うね
    まぁ、それやってる映画でも劇場版に向かないような場面をしくるとヒットしないから映画化するところはちゃんとしないとだけど

  324. とくに海外にその傾向があるな
    派手なエフェクトで動かしときゃ喜ぶ
    鬼滅なんかが正にそれだった

  325. バカ向けにバカっぽい映画作ったらバカにみたいにヒットしてバカ笑いが止まらん
    ってこと?

  326. アメリカがヒーロー物しか大ヒットしない状況なのもアトラクション性を求めてるからなのかもなあ

  327. >>7
    憤死した

  328. 監督「ワンピに物語はありません」

  329. なかなか的確な分析だな
    かと言ってドラゴボをミュージカルにしても女性客は来ないけどな

  330. adoと特典とシャンクスというデバフがあったからやろ

  331. >>334
    あバフか

  332. オリジナルで爆死を重ねた猿がいっても説得力ゼロやでw

  333. 今のシネコンは、映画の中身とかほとんどどうでもいいからな
    親しい人といっしょに行って、楽しい思い出を作る場所になってる
    ぶっちゃければ動物園や遊園地と同じ

  334. だから糞つまんなかったのか。納得

  335. なるほど、戦犯はこの監督だったか
    商業主義に走りストーリー疎かにしましたとか自分で言うのアホすぎる

  336. アトラクション性に全振りで次回作は3時間延々顔芸をやって最後には爆散。
    みたいなのが良いかもしれんな。
    「ワンピースファイナル〜顔芸に爆散す〜」

  337. >>338
    あと、女性は映画の中身が面白いとかつまらないとか、全く気にしてないぞ
    男とは視点が違うのだ

  338. 日本の実写映画は予算低いからアトラクション映画が作れない
    アニメだと5億もあれば上質なアトラクション映画が作れる

  339. 世間的には尾田ado凄いで監督なんて気にしてる奴いない鬼滅と同じオリジナルを当てないとアニオタがどれだけ谷口のおかげって言っても制作に関わる有象無象の1人でしかない悲しみ

  340. ドラマ最優先だったアナ雪1とアトラクションてんこもりにしたアナ雪2
    日本 1>2
    海外 2>1
    どう判断してもええよ

  341. 世間にウケたのはYoasobiのPVであって
    ワンピでもお前の作品でもないw

  342. >>320
    呪術東リベスパイとかワンピにぶっ潰された時点でgm
    暇を持て余したガキかクソニートだけが追っかけてるだけでで、一般層がガチで見たことがあるのはワンピ鬼滅だけだろw

  343. 旧サンライズの川瀬・高橋亮輔の弟子筋でしょこの人


    スクライド・プラネテス・ガンソ・ギアスもいいけど
    アクティヴレイドも観てくれ

  344. 古参マンセーかつ高評価のスタンピードが55億止まり
    これが答え

  345. コナンとかドラゴンボールで同じことできるかと言えば無理だろうし
    島ごとにガラッと変えていいワンピースだからこそなのはあるでしょ

  346. >>338
    お前みたいな拗らせたマイノリティの意見を無視して作ったからここまで売れたんだろうな。谷口とかいうおっさんは知らんかったがいい采配だと思うわ

  347. >>327
    それはむしろ実写ドラマで多い手法じゃね

  348. >>341
    顔芸は面白くないのでダメです

  349. >>8
    東映のことかな?
    アニメ特撮で回収して実写オジリナル作って爆死するのがいつものパターン
    面白いのに爆死じゃなくて見た人の感想も微妙なのばっかりだし

  350. 映画にアクション性なんて求めてねーよ一番必要なのは面白い話だ
    アクションが売れるのは最近の傾向じゃなくて
    アクションなら話がつまらなくても観ていられるからであって最近どころか40年前からそうだわ
    「アトラクション性が肝心であり、ドラマはいらないのでは」と考えた
    奴らが増えたせいでハリウッドの00年代没落が怒ったんだよ
    そもそも今回のワンピが売れてるのはワンピだからであって
    アクションに振った訳じゃねーだろ
    好きなアニメの新規作画でミュージックビデオ流されたら
    ファンはみんな観に行くわい

  351. アンチを売上と歌唱力で黙らせるAdoちゃんすごい

  352. 2時間でストーリーをきちんと描くのは難しいからアクションに振り切るのは正解だよな

  353. 尾田っちは今笑い止まらんだろうな。散々後付けをバカにされてたのに思いっきり後付けのキャラが今年No.1ヒロインになってんだから。しかも本編も毎週衝撃展開の連続でファンの熱量も最高潮
    アンチが付け入る隙全くないもんな

  354. 性交新法

  355. アトラクションとアクション(身体動作)は違うぞ
    アナ雪は船で川くだりとか謎の落石とか身体の見せ場じゃないから

  356. >>6
    プライドもったままヒットさせてるのに
    何も問題ないだろ?

  357. >>334
    十分やんけ何が不満なんや

  358. >>339
    150億行きそうなヒット映画で戦犯扱いは滅茶苦茶すぎて草、働けよゴミ

  359. >>10
    たまたまで100億円ヒットいくわけないだろ?
    それだったらヒット作だらけだぞ?
    世間を舐めるなよ

  360. 古参ワンピ信者きしょすぎるから船降りろ

  361. >>13
    ステマで100億円いくわけないだろ?

  362. 今作は興行収入を大分意識して作ってるようだけど今年はなんか箔を付けたいような記念の年なのか?
    次回作もこのアトラクション路線でいくのだろうか

  363. >>367
    原作がちょうど最終章に入ったからシャンクスも出張ったんやろ

  364. adoのおかげだろ
    君の名はもラッドのおかげ

    内容関係なく見に行こうってなる何かが必要なんだよな
    鬼滅だけはまじでわからん。いやめちゃくちゃ面白かったけどね。面白ければ売れるってわけじゃないからなぁ

  365. >>369
    個人的には作中のBGMを中心とした世界観に惹かれたかな。鬼滅は

  366. >>370
    BGMまカッコいい系、切ない系と豊富だったしね
    OPEDのCDだけでなく19話の音楽もバズって竈門炭治郎の歌のCDまで売れた程
    音楽の影響力は凄い

  367. ワンピZの監督が嫉妬してるんだって

  368. 近年っていうかタイタニックぐらいの頃からずっとそうだろ…
    まあ年寄りにとってはあれも近年か

  369. 無能な邦画監督が文句言うの待ったなし!

  370. まーこれは事実
    アクションシーンとかを効果的に入れたほうがウケる
    これはエヴァ新劇この頃からそうだったしラブライブとかがウケてる理由でも有る

  371. ワンピースのドラマって、辛い過去があります。闇落ちしました。政府に復讐します。あの人を止めてあげて!?。ルヒィーに殴られて負けました。
    この流ればっかやん
    元から大したストーリー無いのにドラマ売りにしてるのが阿保

  372. 天気の子の低評価はアトラクションを軽犯罪と誤認したせいと思う
    (風○落ち、拳銃、線路立ち入り、バイク窃盗etc)

  373. >>351
    面白くないものは面白くないんだよなぁ

  374. >>380
    笑えないネタが多過ぎやしませんかね

  375. これドラゴボ馬鹿にしてるだろ

  376. これは正しいというか時間的に分割でもしなきゃ2クール作品とかに勝てない

  377. エアプと人生終わってそうな連中の成功者への嫉妬逆張りほど虚しいものはない

  378. >>376
    在日かってくらい日本語下手やな

  379. まぁワンピなんかハナクソほじりながら作っても、そこそこ行くでしょ

  380. >>235
    コロナだのキメハラだの散々喧嘩を売った挙げ句、鬼滅を超えねーわ、ワンピに抜かれた呪術は黙ってろw
    上映期間中に総集編を何度もやるわ、コロナが強化されたオミクロンブーストがかかってたのにこの体たらくよw

  381. ドラゴンボールはしなくていいよ
    つまらない駄作にするなら売上なんていらねー
    バトルギャグ中心は守ってくれ
    売上なんて女向けにわざとらしい歌、悲しい過去感動ごり押しでつまらなくしないと無理だしな
    世界で評価されればいい、もう衰退ジャップは気持ち悪いやつらしかいないし無視

  382. >>374
    他にもバックトゥザフューチャーやら、何ならスターウォーズの頃からとっくにそうだからな
    わざわざそれなりの額払って観るんだからアトラクション性無いと誰も寄り付かん

  383. さすがに総売上でドラゴンボール超えられそうやな

  384. まぁアバターとかそうだもんなぁ

  385. >>390
    縦読みかと思うくらいのきしょさ

  386. バトルつまんないと意味ねーよ
    歌なんか興味ないし

  387. >>375
    邦画産業を支援するシステムをつくるから
    アニメ映画も売り上げの何%はそこに納めてほしいって
    言ってきてるぞ

  388. いま140億だから150億は確実
    そこからどれだけ伸ばせるかは判らないが200はキツイだろうなぁ
    最終170ぐらいかなと予想

    観に行ったけどマジで良かったしウタが超好きになった
    原作でも出して欲しいし続編やって生存ルートにしてほしいわ
    2回目行きたいぐらいなんでリピーターも多そう
    ちなみにJK多くて吃驚した

  389. でも評価低くなるよな、いいのかそれで?

  390. 実写邦画とかまじで誰も求めてないから全部アニメでいいよもう

  391. >>398
    古参信者からの評価なんてクソ喰らえだし、ましてやレビューサイトの評価なんて誰も当てにしてねーよ

  392. ならドラマ制のシン・ゴジラは大ヒットして怪獣バトルもののキングオブモンスターズはそこまで振るわなかったんだ?

  393. >>397
    女漫画になっちゃったな

  394. >>355
    それならこれまでのワンピ映画が100億越えたかって話だ
    知恵遅れは算数、いや数を数えることさえできないから知恵遅れといわれる

  395. 映画とは言え版権ものやれるんなら、ガンダムもやれるだろ
    谷口ガンダムが見たいんだよ

  396. 今の映画はシネコン仕様化して何気に産業として復活してるからな
    その具体的な変化が邦画洋画の衰退とアニメの台頭
    いまやショッビングセンターという身近な娯楽施設の目玉がシネコンなのよ。アトラクションていうか、遊園地とか万博のテーマ館みたいな、子供は興奮大人は仮眠みたいな暗所エンタメが好まれる。子供は退屈してるし大人は疲れてるし
    そういうとこまで考えないと映画はダメ

  397. >>395
    そのファンやオタク向けにバトルだけにしたら閉じコン化してたんだろ
    ライブメインにしてワンピ―スの名前知ってるくらいのライト層も取り込んで結果大成功

  398. ゲームで無理やりado聞かされてるけどわりぃやっぱつれえわ
    こいつの歌い方マジで生理的に無理で吐き気するし曲もゴミばっかりしかねえし林檎も本人が歌ってた方がいいだろうし

  399. 鬼滅キッズとカニカマ呪術キッズの負けた泣き声が聞こえる?

  400. まあ今時必死にドラマ性がっつり持たせるより、中身大して無くてもとりま作画で良くてバトルやら何となくかっこいいのやら可愛いのやらインパクトあるシーンやってた方が収益出るだろうからな。

  401. .  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
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      `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   負けた呪術キッズの習性を教えてあげます  
      .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
         {      ヽゝ          '-'~ノ
        λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
         ヽ,    ^~^         (.

  402. カニカマ呪術キッズのイライラが止まらねぇ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  403. 鬼滅→敗北

    呪術→敗北

    ワンピ→覇権

    ジャンプ格付け決まったな?

  404. まぁ頑張って歌漫画にシフトしてくれなw
    もはやドラゴンボールナルトハンターとかとはジャンル違うねw

  405. 呪術みたいな雑魚があっさり負けるとは・・・w

  406. カニカマ呪術キッズとかマジで恥ずかしいわ?

    よくワンピを煽ってたよな?

  407. ん~流石ジャンプの王ワンピ

  408. ワンピ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鬼滅(笑)>カニカマ呪術海鮮(爆笑)

  409. ワンピのキャラデがジャンプで1番良いと証明されたな?

  410. 鬼滅の400憶の前では鼻くそみたいな数字だな
    100億程度で偉そうに語ってんなよ

  411. キャラデ感想

    ワンピース→可愛い
    スパイファミリー→可愛い
    鬼滅→微妙
    呪術→微妙

  412. 呪術キッズのイライラが止まらねぇ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  413. >>404
    谷口「ガンダムはやりたくねえって言ってんだろ!」

  414. 鬼滅ブーム(笑)

  415. .  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
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      `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   負けた呪術キッズの習性を教えてあげますよ 
      .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
         {      ヽゝ          '-'~ノ
        λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
         ヽ,    ^~^         (.

  416. まあええやん
    絵が動くアトラクションで豪快に稼いでもらった金のおこぼれで地味で暗い邦画たくさん作れば

  417. ワンピ程度で覇権かあ

  418. あと宣伝を鬼滅並みにしてるからだろ

  419. 知らんかったけど原作ヲタからわりと評判良かったスタンピってあんま入ってないのな
    やっぱ作画がんばったとか話の筋が〜とかより見やすさとか派手さのほうが大事なのかもな

  420. ワンピースはジャンプの看板だもん?

    鬼滅と呪術よりワンピはキャラデが圧倒的に可愛いわ?

  421. あっさり呪術くん敗北

  422. 呪術キッズ悔しくて泣いてるやんwww

  423. やっぱワンピースのキャラって可愛いんだな
    それに比べて呪術海鮮は・・・w

  424. >>429
    作画どうこうの層は見やすさ派手さの層と同じでしょ。

  425. ジャンプ格付け決まったな?

    鬼滅キッズと呪術キッズに煽られまくったワンピだったが最後に勝ったのはワンピ?

    皮肉すぎて草や?

  426. 鬼滅勢、カニカマ呪術勢、色々居たがみんなワンピに帰って行った

  427. 歴代のワンピースのアニメ関係者が嫉妬してるらしいねw

  428. 今回は完全に監督の手柄やね
    尾田はもうワンピースという船を降りろ!

  429. 呪術キッズ 「悔しいです!」

    鬼滅キッズ 「悔しいです!」

    ジャンプ王 「やっぱワンピが1番」

  430. ???馬鹿にしてたワンピに負ける呪術海鮮???

    恥ずかしいなぁw

  431. >>408
    鬼滅の3分の1なんだよなー

  432. 谷口は、プラネテス見ると原作付きでも、
    自分の色を強く出したくなるタイプかと思ったけど、
    流石に原作が超有名で、原作者もがっつり関わるとなると
    そこら辺は抑制するか

  433. 考えたら名探偵コナンも劇場版ではストーリーよりハチャメチャアクション、爆発だもんな。特撮が好きなのも、アトラクションを見たいからなのかもしれん。

  434. コナンとか原作もTVアニメも見ないのに映画だけ見るってな層いるもんな
    クレしんとかもそうか?

  435. ナルト無限月読みブームで草

  436. ガルパンのせいかな?

  437. コナンがずっとやってきたことやん

  438. >>248
    そんなに怖いか?新時代が!!

  439. いい歳してワンピースはな…

  440. >>448
    ダッサw
    キモw

  441. >>450
    ワンピ古参イライラで草

  442. 鬼滅とワンピの最大の違いはキッズの人気
    るひーのコスプレしてるキッズなんていないだろ?

  443. 歴代年間興収1位
    2020年度 無限列車編 
    2021年度 エヴァ
    2022年度 フィルムレッド で確定した模様
    呪術はワンピのヒットを読めなかったのが失敗ダスw

  444. 半分はオマケで釣ってるだけだから特典商法をやめない限り正しい判断なんてできないよ

  445. >>403
    じゃあ今までのワンピ映画なくしてREDが100億越えたかって話だ
    アホはお前だ
    数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う

  446. >>450
    やーい
    負け惜しみィー!

  447. >>35
    でもその後しょうもない作品出してたけど

  448. 趣味に走らずマーケティングを徹底した時の谷口はマージ有能だな

  449. >>113
    映画来年やぞ

  450. バックアロウ再評価の流れくる?

  451. >>453
    「年度」って言っちゃったらエヴァ→呪術だろ

  452. まあ、なんだ
    ジブリも深海も今やジャンプアニメの方が一般も食いつくってだけよ
    流れが鬼滅からだいぶ変わった、それまでも作画はいいアニメがあったがここ数年の作画の出来は劇場版並みだから
    みんな目が肥えすぎてて今後が恐ろしい深夜アニメの域を超えてるわ

  453. ドラマ性求めてないって怖いよな
    それに合わせた作品ばかりになったら耐えられんわ

  454. >>461
    12月公開の映画は興行界では翌年扱い

  455. >>1
    やらおんが執拗に下げに回ってもしっかり結果残してる監督やワンピを下げてる連中って

  456. ジャンプで最初に作ったワンピースのアニメのギャンザック
    これが確か監督が谷口だったはず

  457. adoのおかげ

  458. ガンソードは神作品だったし才能はバツグンよね

  459. つまんなそう
    見てないけどw

  460. >>453
    新海作品があるから確定ではない

  461. >>44
    10億超えした時点で大ヒットで関係者も驚いてたぐらい
    あれで爆死ならオリジナル深夜アニメ映画なんてほぼ爆死だぞ?

  462. ウタのpixiv投稿数余裕でヤマト越えてるからなあ

  463. >>456
    総売上でドラゴンボールに負けまくり、映画で鬼滅ジブリに負けまくりw

    勝手に妄想で勝ち誇っててダッサw

  464. >>449
    いい歳してガンダムやプリキュア、特撮系を生きがいにしてる奴らばっかの国で何言ってんだ

  465. >>474
    ジブリは千尋、もののけ、ハウルがいる
    ワンピはまだこれから

  466. 谷口のおかげやな

  467. ワンピ観に行った人がライブだったライブ映画って話してて、ワンピ好きな人には合わないらしいな。今回の映画が不評なのも頷ける。ワンピに興味ない人には良いのかもね

  468. 今までのワンピ映画が50億レベルで今回だけ跳ねてるから完全に谷口とAdoのお陰。尾田さんに任せてたらこうはならなかった

  469. シャンクス様々?違うやろ。シャンクスなんか影薄くてな!ウタの映画やん。フィルムウタだよこれ。

  470. 売れる作品って
    馬鹿に売れるから馬鹿売れって言うんでしょ?

  471. 谷口「今のジャップはメッセージ性を理解しないバカw」

    つまりこういう事?

  472. 息の長いコンテンツはどうしても古参向けになりやすいが
    そいつ等の声を意識してばかりでは先細り。

    当初は批判ばかりされていたが、蓋を開けたら大好評の圧倒的な売り上げ
    新規向け全開に舵取りして爆死するコンテンツも多いが
    古参と古いファンは別物。ウタは古参という膿を吐き出した大成功キャラ

  473. >>474
    ドラゴボ、海外で二週目から8割減で大失速してしまうw
    普通にワンピ以下だわ

  474. 全く理解できなかったワイも老害やね

  475. 実際はめちゃドラマ性てんこ盛りだったな
    派手に見せてるってのは確かにそう

  476. 映画が流行ってる理由がマジで理解出来んわ
    全時代のクソみたいな娯楽なのに

  477. 新海の成功をよく学んでるわ

  478. アンチがやたら連投してたことだけは分かる酷い民度のコメント欄

  479. >>489
    お前の好きなもんだって他人からしたら総じて下らんものだぞ。

  480. >>1(´・ω・`)時代が変わっていくように、求められるものも変わっていってるんだろうな

    でもやらおんが過疎ってるのはただの自業自得だよw

  481. >>68
    そもそもけつなあな確定が本当だし

  482. >>10
    やら管並みの嫉妬w

  483. 過去にやらおんがしつこいほど下げてたよね
    どの面下げて手のひら返してるの?

  484. >>486
    キン肉マンきたー!w

  485. 中身なさそうな作品

  486. 呪術キッズの負けた泣き声が聞こえる?

  487. .  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
     . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
      .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
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      `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   負けた呪術キッズの習性を教えてあげますよ  
      .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
         {      ヽゝ          '-'~ノ
        λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
         ヽ,    ^~^         (.

  488. 鬼滅→敗北

    呪術→敗北

    ワンピ→覇権

    ジャンプ格付け決まったな?

  489. 谷口悟朗さんに、ウルトラマン&仮面ライダー&スーパー戦隊という特撮ドラマに関わって欲しい!
    特撮にも、アトラクション的な物が必要だな!シン・仮面ライダーもそうして欲しい!

  490. 次回ワンピ映画の監督が誰になるかわからんがプレッシャー半端なさそうw

  491. 仮面ライダーBLACKSUNは、子供には見せられない18歳以上の差別ドラマをやるより、アトラクション的な展開をやればいいのにな!
    BLACK(RX)世代だった人達も、そう思っているよ!

  492. >>503 次回も、引き続き、谷口悟朗さんだろうな!

  493. >>487 つまり、50年前のマジンガーZ世代の人だ!

  494. >>501
    鬼滅の3分の1しか無いgm
    もう1億切ってる時点で格下だわw

  495. REDは見てないがよく引き合いに出されるスタンピードとやらをアマプラで見てみればシナリオや作画よりもユースケ・サンタマリアに度肝抜かされたわ。すごいな

  496. ワンピはほんへ追うのだるぽで見てなかったけどパズドラにすり寄ってきてまぁ見るかって評価よさげな映画ぽちったら素直に面白くて悪くなかった
    REDもちょっと見てみようかな ダイケに感謝

  497. 谷口悟朗に嚙みついてる人って誰よ?
    実写邦画の関係者か何かかな

  498. >>498
    基本歌映画だけど内容はあるっちゃある
    PCモニターで配信動画として見たら映えないかもね

  499. まだ棍棒としての鬼滅にすがってる馬鹿在日が吠えてるようだけど
    興行収入の歴史知ってる人間なら、千と千尋の神隠しと鬼滅という二つの特異点は(理由こそ違え)映画館の寡占という独禁法疑い案件から生まれた数字だと解ってるんだよ
    どちらも正常興行で200億越えたアナ雪や君縄以下の実力

  500. 自作で爆死重ねてる無能がいうと説得力抜群だなあ

  501. >>422 谷口「マジンガーやゲッターもやりたくねえって言ってんだろ!」

  502. >>444 クレしんは、おしり探偵と一緒に、消えて亡くなって欲しい!いい加減に、おそ松さん&ポプテピピックの二の舞いになれよ!

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