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【悲報】モンハンとかいうゲーム、 遠距離武器の方が強い問題をいつまでたっても解決できない

タイトルなし

1:名無しさん2022/08/18(木) 17:28:55.55 ID:sYotVkfE0
ずっと変わらない模様


 

2:名無しさん2022/08/18(木) 17:29:03.85 ID:IQEYii5Ma
使う楽しさでバランスとってるから…


 

3:名無しさん2022/08/18(木) 17:29:17.67 ID:XNkWBok2r
リアルでも遠距離武器の方が強いからセーフ


 

5:名無しさん2022/08/18(木) 17:30:36.29 ID:SRGd4gDN0
ええやん下手くそでもモンハンを楽しめる武器種で
これが無かったら辞めるやつおるやろ


 

7:名無しさん2022/08/18(木) 17:31:20.95 ID:aP48/VEfr
もうモンハンというゲームの文化と化してるよな


 

9:名無しさん2022/08/18(木) 17:32:15.04 ID:FwqcxvM80
遠距離武器が弱いとヘタクソの受け皿が無くなるから意図的に強くしてるんやろ


 

11:名無しさん2022/08/18(木) 17:32:41.49 ID:veFF3z4h0
シューター大好き外人向けやろ


 

12:名無しさん2022/08/18(木) 17:32:52.01 ID:rasQLVJXr
もう仕様やと思ってる


 

16:名無しさん2022/08/18(木) 17:34:26.43 ID:BK91TS3w0
ワイサンブレから始めたんやがガンナーって初代からずっと強いんか?


 

37:名無しさん2022/08/18(木) 17:39:11.57 ID:2CQgj9O90
>>16
初代は運用コスト高すぎて弱い
2以降はずっと強い
4gは極限化の関係で微妙


 

48:名無しさん2022/08/18(木) 17:41:16.29 ID:BK91TS3w0
>>37
はえーサンガツ
基本的に歴代シリーズ通して強いんならもうそういう風潮で開発もユーザーも受け入れとるんやないかな


 

17:名無しさん2022/08/18(木) 17:34:33.36 ID:xRQTEiEG0
遠距離武器同士でも鈍重なヘビィよりライトや弓のが強いガバガバっぷりやししゃーない


 

22:名無しさん2022/08/18(木) 17:35:23.35 ID:uUbBcT4S0
ワールドでガンスでサンブレでライト担いだら楽すぎて泣いた


 

27:名無しさん2022/08/18(木) 17:36:31.02 ID:PsqR+w31M
武器バランス良くなったサンブレでもここは変わらんあたり、もう変える気ないと思うわ


 

31:名無しさん2022/08/18(木) 17:37:52.50 ID:Q35ayZiDr
ライトヘビィは難易度下げるアイテムだと思ってる


 

49:名無しさん2022/08/18(木) 17:41:20.71 ID:1E+p2NR5a
これはもう仕様やろ


 

58:名無しさん2022/08/18(木) 17:43:11.43 ID:tq9OKQD30
簡単に火力出るとか言うやつほど遠距離使ったことないだろ


 

72:名無しさん2022/08/18(木) 17:46:34.40 ID:2CQgj9O90
>>58
流石にそれは否定できんやろ
伏魔防護とか適当に当ててるだけでも多分剣士より強いし
斬烈とか弱点狙えるエイム有れば距離関係ないし
回避距離3積んだら避けるのも簡単やし


 

59:名無しさん2022/08/18(木) 17:43:58.74 ID:HpHDqsJ90
普通に火力3割カットすればバランス取れるんやないか?
アクションゲームなんて全て火力調整だけで何とかなるやろ


 

68:名無しさん2022/08/18(木) 17:45:38.60 ID:kI3/uvyS0
>>59
使用率とかそこまで抜きん出てたことないし遠距離は今のままでいいんだろう。太刀は抜きん出てたから火力下げられたんだ


 

97:名無しさん2022/08/18(木) 17:51:26.62 ID:D1+B8PlHd
アイボーはMRマムあたりから露骨に弾悔肉質にされたからな


 

106:名無しさん2022/08/18(木) 17:53:02.37 ID:kPo3pkQ+d
>>97
ムフェトとかいう45が羽根の骨部分のみとかいう異常者嫌い
その癖に属性が通るからボウガン祭りとか運営学習しなさすぎやろあれ


 

112:名無しさん2022/08/18(木) 17:54:03.82 ID:xRQTEiEG0
>>97
ライズも一部嫌がらせしてたけどなんかサンブレイク組はみんな優しいな
ライゼクスくらいか


 

100:名無しさん2022/08/18(木) 17:52:01.34 ID:Qe5HQ/kw0
でも強い敵行けばガンナーはワンパンやろ?
攻撃力あっても防御ないのと防御あっても攻撃力ないのでバランスちゃんと取れとるんやないの


 

102:名無しさん2022/08/18(木) 17:52:34.22 ID:2CQgj9O90
上手くない人は被弾して死ぬからガンナーは死にやすくなる
双剣とか太刀の方が死なん
なんだかんだ防御力の差はでかい


 

107:名無しさん2022/08/18(木) 17:53:11.02 ID:1CqO2+zdp
今回そんなワンパンの敵なんておるか?
カイイカ100でもなんやかんや耐えるやろ


 

113:名無しさん2022/08/18(木) 17:54:05.65 ID:QfGHHGj7M
火力がエグくなるのは上手い人が使った場合やけどな
クリ距離とか肉質とかその他色々考えなくても倒せるように調整してるんだろう


 

125:名無しさん2022/08/18(木) 17:56:10.80 ID:lB1qeQPO0
遠距離なんてどう足掻いても面白くできないんだから火力高くないと使う人いなくなっちゃうじゃん


 

131:名無しさん2022/08/18(木) 17:57:12.69 ID:I2tFU5bod

昔は肉質とかクリティカル距離とかヘイト値わかってないとアカン玄人武器やったけど変わったんか?


 

141:名無しさん2022/08/18(木) 17:58:46.71 ID:2CQgj9O90
>>131
ダメ表示あるから弱点すぐわかるようになった
後ハードスペック進化したから操作しやすくなったのが大きいと思う
3dsエイムしづらかったし


 

132:名無しさん2022/08/18(木) 17:57:24.17 ID:I75oxo7Q0
拠点で無限に弾薬補充できるのがあまりにも有利なんだよな
近距離武器にもそれに変わる近距離専用の消費強化アイテムがあればかなり違ったんだろうけど


 

143:名無しさん2022/08/18(木) 17:59:00.68 ID:3dx8cidoM
昔は弾切れ起こして通常弾で戦うこともあったけど今は補給線バッチリすぎる


 

217:名無しさん2022/08/18(木) 18:14:53.78 ID:SD1TtV3Q0
そうしないと外人がそっぽ向くんやっけ


 

232:名無しさん2022/08/18(木) 18:16:49.39 ID:+m1p5Rqq0
>>217
海外人気出る前から拡散弾とか普通に強いからなぁ
というかフレーム数で貫通弾のダメ変わるとかやってるしガンナーの調整やる気ないんちゃう


 

231:名無しさん2022/08/18(木) 18:16:47.18 ID:Eu6s9S+O0
でもマルチで乙ってるのって大体遠距離武器使いやん


 

253:名無しさん2022/08/18(木) 18:20:31.65 ID:MIvf3AQ/d
>>231
ペラペラ装備なのに怪異錬成で防御力落としてるからな


 

261:名無しさん2022/08/18(木) 18:22:12.58 ID:iO3mjpxE0
>>231
近接と逃げるタイミングとか違うからやろうな遠距離ならガン逃げできるし


 

234:名無しさん2022/08/18(木) 18:17:36.19 ID:7yuZup5j0
Fって時期によるけどそんな遠距離強くなかったよな


 

239:名無しさん2022/08/18(木) 18:18:18.86 ID:Racj4caS0
もっとワンパンされてもいいとは思う


 

254:名無しさん2022/08/18(木) 18:20:50.85 ID:own564UH0
反撃榴弾とかいうライトに与えてはいけないもの 生存率上げすぎやろこれ下手くそなやつでもなかなか落ちんぞ


 

256:名無しさん2022/08/18(木) 18:21:14.80 ID:azYqFasta
ええやろPVPでもないんやから


 

266:名無しさん2022/08/18(木) 18:23:05.14 ID:+H1clU4LM
>>256
プレイヤー有利の仕様のハズなのに何故か文句が出る不思議なゲームなんよな


 

276:名無しさん2022/08/18(木) 18:24:25.60 ID:pxkdLnb30
>>256
他のプレイヤーよりダメージ出すのを狙うバトルやぞ


 

278:名無しさん2022/08/18(木) 18:25:10.89 ID:WXcHtlGCa
弓ならセーフって風潮あるよな


 

284:名無しさん2022/08/18(木) 18:26:13.51 ID:uf7IGHCY0
>>278
弓は貫通弓でもない限りシャトルラン誘発しないからええやん


 

288:名無しさん2022/08/18(木) 18:26:36.61 ID:9m3xvy2ua
>>278
あの武器全く遠距離じゃないし話が違うやろ


 

287:名無しさん2022/08/18(木) 18:26:32.47 ID:DBW9qOOV0
切れ味紫の補正下げるとかいうガイジ調整するからな
武器の切れ味至上主義の是正のためとはいえこれがガンナーゲーに拍車をかけた


 

316:名無しさん2022/08/18(木) 18:31:42.89 ID:9BQtXqMV0
>>287
しかも匠がスロ3で最高レベル5とか頭おかしい調整してるからな
今の仕様ならスロ2で最高レベル3で十分やろ


 

299:名無しさん2022/08/18(木) 18:28:32.19 ID:9m3xvy2ua
ガンナーにもそろそろ切れ味補正つけてええやろ
ずっとフルパワーで戦えるのがおかしいんや


 

304:名無しさん2022/08/18(木) 18:29:16.58 ID:NdMOafqA0
>>299
これ
つかなんで弾は歩いて込められるのに近接はガルクいないと止まるんだ?
理解不能なんだよなマジで


 

306:名無しさん2022/08/18(木) 18:29:41.07 ID:4PgqlvYA0
>>299
ヘビィのオーバーヒートみたいなのあってもええかもな


 

330:名無しさん2022/08/18(木) 18:34:15.66 ID:9m3xvy2ua
ガンナーは切れ味要素なくて強いやつ選べば良いだけなのおかしいんよ
他の武器は強くても切れ味の関係で不採用とか普通にあるのに


 

340:名無しさん2022/08/18(木) 18:36:27.47 ID:NdMOafqA0
>>330
まあそこは撃てる弾の違いとかはあるから…
撃ちすぎて砲身が焼けたら付け替えなきゃ雑魚になるとかの疑似切れ味要素でもあるといいけどな


 

404:名無しさん2022/08/18(木) 18:49:34.04 ID:PcLgkmJ50
強い武器がある事より弱い武器がある時の方が大問題やから今のサンブレイクはこれでええねんどの武器でもある程度戦えるやろ


 

408:名無しさん2022/08/18(木) 18:50:05.11 ID:ruszRdMa0
今更だけどモンハンって全然協力感ないよな
それぞれが勝手に殴ってるだけで


 

416:名無しさん2022/08/18(木) 18:51:45.10 ID:+H1clU4LM
>>408
それが良いとこでもある
役割与えすぎると縄跳びになるからな


 

435:名無しさん2022/08/18(木) 18:54:31.72 ID:tCz1IA6c0
>>408
実際協力要素強くしちゃうとそれこそ○○以外お断り××来んなみたいなのが今なんか比較にならないほどに常態化しうるからなあ


 

489:名無しさん2022/08/18(木) 19:05:50.95 ID:EHbxlGWHa
太刀とかxxからライズまでずっと強かったけどそれより前やと悲惨な性能やったしな
ずっと強いガンナーは異常や


 

502:名無しさん2022/08/18(木) 19:07:31.47 ID:H77XoDsCa
もうカプコンがそういうものとして設定してるだろ

 
 


 
(´・ω・`)ワイハンマー使い、敵がスタンしやすくなったのはうれしい、でもライトボウガンの方が100倍強い

(´・ω・`)あとインパクトクレーターより餅つきしてる方が強い・・・
 
 
 



 

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  1. 嫌ならやめろ

  2. >>1
    お前一年中夏休みじゃんwwwww

  3. けどFGOとアズレンはゲーム内の全ての問題を次々と解決してるんだけど

  4. アクセス出来なかったな

  5. 邪神ちゃんが一桁げっとですの

  6. 遠距離が強かろうが使っててつまらんから近距離派だわ

  7. オニナッツも一桁げっとですの

  8. こっちが攻撃する隙を減らすことに必死だからな

  9. 何を流したいんだやら管!
    どんな不都合があるんだ?

  10. 効率厨なのでずっとガンナー
    殴るの馬鹿らしい

  11. で?年中夏休みの俺に、勝てるの?w

  12. 別に何も問題ないのに問題とは?
    実際問題飛び道具は強いじゃん

  13. それでも俺は大剣を使い続ける

  14. 昔はリロードを無くすスキルとかあって
    ラオシャロンのヘビィボウガンが無双してたな

  15. いつまでこんなゲーム続けてんのお前らw進歩しねーなw

  16. たまに完全に弾かれたりするしまぁ常に最強でもないんで…

  17. サンブレイクは過去作と比べると1番武器種のバランス調整が上手いと思うわ

  18. リアルでも遠距離最強だからな
    てかリアル寄りにすればするほど遠距離が強くなんじゃないの
    遠距離は被弾せずに敵にダメージ与えられるから

  19. 近接と防御同じにして3割くらい火力下げよう

  20. 現実も実際遠距離武器が強いだろw

  21. 星守紗凪と遊びたい

  22. 記事飛ばすためとはいえ、持ってくる記事が適当すぎる

  23. 遠距離強くてもいいけどもっとコストかかるようにしてほしいわ。武器作るの大変とか弾用意に手間かかるとかして

  24. ボウガン認めない勢が根深い

  25. (´・ω・`)ワイハンマー使い、敵がスタンしやすくなったのはうれしい、でもライトボウガンの方が100倍強い
    (´・ω・`)あとインパクトクレーターより餅つきしてる方が強い・・・

    というか、お前はハード自体持ってないのでは?

  26. MHFの頃も効率図るなら弱体化しにくい遠距離が主力だったしな

  27. 狩りで遠距離攻撃以外をメインにするって冷静に考えてアホだよな

  28. 記事の優先順位ってバグってない?

  29. >>23
    やら管だからな、過疎すぎてしょーもない記事でおっさんを釣るだけ

  30. >>14
    大剣(対象と比べてちっちゃい)

  31. チャージアックスなんて操作性が複雑だしな

  32. >>16

    やらおんアクセスしてる人がそのセリフは恥ずかしいw

  33. 誰がやってんのこれ

  34. チー牛チートでイキって草

  35. PCはチートだらけで草

  36. >>1
    あといっこでハゲが自分にだけ都合の悪いレスを消しまくったコメ欄空白だらけの千代丸記事がトップから流れるぞ!がんばれ!

    いちおう魚拓しとくねえ!
    ?やら管前の記事で暴露されてるぞw

  37. おいクソハゲ、記事連発してるせいでうっかり流れてるのあるじゃねえか。
    チッ、まったくしょうがねえやつだな、昔っからよ。
    そういうトコ、抜けてんだよなお前は。

    そんなこったろうと思って、ほら、代わりに保存しといてやったから。
    ttps://megalodon.jp/2022-0821-2352-07/yaraon-blog.com/archives/222959

    どうしたんだよ、クラスの他のヤツらのこと気にしてんのか?
    お前とやらチルの仲じゃねえか、いちいち気にすんなよ。俺は気にしないぜ。

  38. てかリアル寄りなアクションゲームとか絶対遠距離が最強になるだろ
    遠距離最強が嫌なら遠距離消すしかないんじゃねw

  39. >>34
    チー牛

  40. >(´・ω・`)ワイハンマー使い、敵がスタンしやすくなったのはうれしい
    それあんたがスタンとってるのとはきっとちゃうでw

  41. 弓は楽しかった。
    ライトは正直何が楽しいか分からんかった。
    あれだけ手軽なら、威力70%ぐらいに下げるか弾のコスト上げてもいいだろ
    つーかライズはキャンプで何でも補給できてしまうのが駄目

  42. 近接は射線ふさぐなバカと思いつつガンナーやってる。

  43. モンハンに限らず遠距離武器が弱いゲームって見たことないな

  44. 戦いにおいて遠距離武器の方が強いのは当たり前なんだが・・
    剣が銃を圧倒する日本の漫画アニメがむしろ変なのであって

  45. 今回はカウンターで忙しいから他人はあまり気にならないな。
    怪異化で三人ガンナーで乙ったりすると楽しやがってとは思うけど、
    バーストで剣士多人数乙で失敗もよくあるこしだし。

    防具ガチャ回すのに効率厨ならガンナーなんだろうけど、そこまで熱意はない。

  46. 配信や動画だと絵面がつまらないのかボウガン使ってる人全然いないよな

  47. 弓はまだ楽しいけどボウガンはまじでつまらんしな

  48. 弓は昔から強かったな

  49. 何か異世界薬局切られたっぽい?

  50. 今回全武器楽しいのにこのハゲエアプが過ぎるやろ。

  51. だったら水中戦を復活させろよ
    安全マージン取って射撃で倒すのなんざ現代の狩りでも同じだろうがよ

  52. エアプハゲのプレイアピール信用してる奴、0人説

  53. >初代は運用コスト高すぎて弱い

    そこでリロバグですよお客様

  54. >>51
    バランスで言うと歴代の中でもかなりいい方ではある
    が、やっぱ遠距離のリスクが少なすぎる気もする
    傀異化爆発とか近接しかリクス背負わんやろあのクソギミック

  55. 近接でカウンターや回避成功で反撃決まるとと楽しいからボウガン全然使わんな
    ライト使って周回してる人らも錬成ガチャ素材集めが主目的で楽しむためじゃないだろう

  56. 下手糞が遠距離やって操作に自信がある奴が近接やる

    いいじゃないかそれで、そういうものの方が人は多く集まる
    なんでも均等にするのがゲームバランスと思ってる奴は馬鹿

  57. 強いより楽しいが大事だろ
    じゃなきゃとっくに廃れてる

  58. 勘違いした下手くそがヘイト集めてもらってるのに
    遠距離じゃないから火力無いとか言わなければ別にいいよ

  59. >>43
    位置取り下手なお前がバカな
    構わず近接ごと撃つわ

  60. ガガガガンナーなのに1乙wwwwwwwww

  61. でも在チョ.ンってずっと白人や日本人に
    コンプ抱えて生きてんでしょ?
    大変なんだなハンパ者って
    がんばれ~(笑)

  62. 遠近関係なくつべなりウィキで見たんだろうなぁっていう分かりやすいテンプレ火力スキル詰んでる奴が大体即死しとるイメージ

  63. 文句言っている奴、ライトや弓使った事ない奴ばかりなの丸解りで
    ただただ自分の腕が無い事をオンラインで見た他者ガンナーが強いと思ってるだけの糞。
    ドンだけスキル摘むのに装備やら何やら苦労した上で、その上如何に被弾なく立ち回れるか。
    また、弾種が制限される中で如何にうまく弾消費を立ち回るかが全く見えてない。
    弓が糞強い?糞強いやつの立ち回り見てから言え。あの立ち回りで他武器運用しても強い位そもそもPスキルが弓勢は半端ない。
    Pスキル磨いてから文句言えや。

  64. >>61
    まぁ実際ガンナーで死ぬ奴見るとちょっと笑うのはある

  65. 火力最強 弓
    安定度最強 ライトボウガン
    特定のモンスのみ最強 ヘビィボウガン
    ゴミ その他近接

  66. 弓を遠距離とか言う下手くそがガンナー叩きしてるんだなあw

  67. 脈絡無くモンハンスレまとめてるのは違和感の方が強い

  68. >>64
    恥ずかしいからやめて
    ライト超楽だから俺が使ってるの笑われちゃうからやめて

  69. 動画の着弾箇所ブレまくってるのにそれでもDPS高いとか壊れですわ

  70. ガンサーとチャアク使いがこうゆうのに口うるさいよなw

  71. 笛とハンマー以外の武器を使うワイ高みの見物

  72. >>71
    チャアクは分からんがガンサーは人吹っ飛ばすわ火力出ないわで色々不遇だから…

  73. >>71
    チャアクじゃね?
    俺達は超開放ナーフされたままなのにガンナーはーとか言う何時ものやつ。
    自分達だけの問題は自分達だけとして開発に文句言えやって感じ。

  74. 遠隔より近接が強いとかゲーム脳だろ

  75. Fは解決しただろ

  76. 双剣が楽しいからそれしか使ってない、時間がかかろうが楽しけりゃええねん
    幸い友人なんかとマルチやっててもガンナー誰もやらんので近接のみや

  77. 傀異討究ディアやるとほぼガンナーだわ
    でも銃火器の方が剣や槍より強いのは当たり前では?

  78. でも残機は4人共通

  79. 弓はなんかエフェクトしょぼくなって当ててる感じしなくなったわ

  80. >>77
    連撃ついてから体術回避マンになって敵にべったり張り付くの楽しすぎる

  81. ボウガン使わせたくないなら今のモンハンの作りからなんとかしてほしいわ
    P3nd以来ライズで復帰だが翔蟲の鉄蟲主技や入れ替えのカウンター技を使わせたいのかモンスターは回避不可な範囲攻撃ばっか掛けてくるの辞めてほしい
    WIBもクラッチクローというシステムがあるらしいが新システム有りきな調整しすぎというかモンハンに限らずロックマン11もだが新システムを使わせたいクソ調整ばかりで不快すぎる
    さらに入れ替え技のせいで近接武器は徐々に格ゲーのように複雑化の一途を辿ってるしライズ路線を突き進んだらプレイヤー減るだけだぞ
    最低でもXXくらいまでは戻せ

  82. で?ハゲのコメは正しいの?

  83. 弱くすること自体は簡単なんだから遠距離強い問題がそもそも問題じゃないんだろ

  84. 銃が強いのは人間が直接打撃弱いからで、ハンターは人間じゃないからな。

    銃火器は現代のより弱い世界で、いかれた力と速さで人力の近接攻撃が出来る。

    距離が強みなのは不変だけど、威力次第。

  85. オンラインの元祖MHFとか剛種でも一撃で即死するくらいまで体力減らして火事場発動させてヘビーでハメるのが一番早くて確実だったからなw

  86. 遠距離の方が現実でも強いからな。遠距離になったら敵が逃げるとか、近距離専用のステージ設けるとかじゃないかね。

  87. まんさんは弓使いたがるからあえて強くしてるんでしょ
    ライト勢のためだ

  88. >>64
    弓はまぁ分かるけど、ライトはモンハンやったことあれば初見でも最低限は戦えちゃう武器だろ

  89. ライズでインパクトクレーターゲーになってたから他の殴りが強い方がええやろ。またインパクトクレーター当てるゲームに戻りたいんか?

  90. >>88
    弓がライト層にそんなに使われてる印象ないわ
    みんなが文句言ってるのは量産型ライトボウガンでしょ

  91. 紫補正はマジでもっと上げろ

  92. モンスターから離れて攻撃できる時点で防御面すら近接より優れてるんだよなぁ
    メインはスラアクだけどライトで周回してる時の方がよっぽど安定する

  93. 強いけど弾に金使うからな
    ある程度ゲーム進行してくと金とか余ってきて何も困らなくなるけど

  94. リアル銃社会国家な人達は遠距離武器が強いのが当たり前って感じなんやろね

  95. 体力調整ヘビィでやってたりして…

  96. 最近の弓はすっかり近接武器だよな
    それでも使うけど

  97. マルチ行って自分だけ剣士だとシャトルランするモンスと1人で戦ってる気分だわ
    しかも割りと頻度高いっていうね
    剣士11種、ガンナー3種にも関わらずガンナーだらけ

  98. 初代ガンナー弱いとか言ってる奴はエアプな
    無限拡散弾とかいう仕様バグがあってな

  99. 弾はアイテム消費することを必ず忘れられるよね

  100. 下手くその救済って言うけどそもそもボウガンおもんねぇから
    下手くそがソレ使って楽しめるのかって話
    アクション下手はそもそもやるべきじゃないんだ

  101. 片手剣使いの自分はどうすれば

  102. 何作目か忘れたけど、ボウガンの弾跳ね返してくる敵が出てきたのでめんどくさくなってやめた

  103. 弓クソ強いののマジかよ弓使うしかねぇわって使おうとしたけど
    射撃→射撃→剛射をタイミングよく続けつつ
    弱点をエイムしながらスタミナ管理しつつ
    敵の動きに合わせてコンボ数を減らしたり増やしながら
    回避の距離計算して近接ビン刺せって言われて
    やめました

  104. >>101
    ぶっちゃけ大した枷じゃない
    ガンナーが使ってるのと同等の素材と金を払えばガンナーと同程度の火力が得られるなら喜んで支払うレベル

  105. 傀異討究でまたライトが増えたわ
    傀異ディアハメとかいうクソが生まれたからな
    そして案の定野良だとハメきれず避けれないライト使われが乙っていく…

  106. >>82
    一人でXXやってればいいんじゃないの?

  107. 弓は呪いの羽がとれてハンマーみたいな装備構成になり
    小型以外は拡散最強で近距離になった

  108. PSO2の坂井だっけ
    ソード系は人気武器なので強くすると皆それ使うからあえて弱くしてるって言ってたな
    結果近接のハンターはDPSが低い上に被弾も多いっていうずっと不遇だったな
    ヘイト管理ガバガバなシステムでタンクにもなれねーし

  109. 弾の消費激しいからライトボウガン使うのは中盤からだな
    今作は店で全部買える&猫が拾ってくる&キャンプで弾補充できるというヌルヌルゲーだが・・・

  110. 火力下げればいいだけの話じゃん

  111. ROの頃からずっと言われてた協力マルチゲーの宿命だね、遠距離職が強いのは

  112. サンブレの途中で詰んだから知らんかったけどまたガンナー環境なんか

  113. >>114
    積んだ

  114. 実際、中世のヨーロッパも日本の戦国事態も、戦場の主力は弓矢とか投石だから仕方ない。
    特に石は誰でも訓練なしで使えて、弾がその辺にいくらでも転がってるし、当たれば致命傷にはならずとも痛くて戦闘力を失う優秀な武器だ。

  115. >>110
    PSOだってフォースや弓最強だったからな

  116. >>106
    アイボだと植生研究所が弾素材に占領されるから最終的にパンパンゼミになったわ

  117. 近接は弱くても使用率高いし強くしたら遠距離誰も使わんからね

  118. 笛使いが最強、これは変わらない

  119. 遠距離が最強ってものすごく当たり前だからな
    中世ですら投石や弓最強だったから

  120. このスレ立てたやつは属性貫通ライトがどの敵にも強いと思ってそう

  121. 英仏百年戦争では威力のあるクロスボウより速射性のロングボウの方が強かったらしい

  122. >>108
    次のモンハンが武器の扱いがライズ以上に格ゲー並みになっても文句言うなよ

  123. >>116
    モンハンはファンタジーだからリアルさはいらないとかうるさい奴らがこれを言うのか

  124. ゆとり向けならしゃーない

  125. トロいけど攻撃力あるってコンセプトのはずのヘヴィが
    理論上とか熟練者が強くなるのはしゃーないけど、
    ライトのが強かったりする時多いから、単純にバランス調整がクソなだけだよ
    キャンプで弾補充とかできるようになったのもデカイ

  126. 皆でタコ殴りにして終わりというゲーム性を避けるには
    モンスターの動きを激しくし+近距離のリスクを増大させるしかない
    イコールそれらに対応出来る遠距離職が強くなる

  127. アクション性が高いゲームだとよっぽど火力が低いとかでもない限り遠距離最強になるわ
    被弾せずに攻撃できるってメリットがでかすぎるから

  128. 遠距離武器は手を休めることなく攻撃できるからな...

    近接救うには一撃の火力強化してDPS上げるしかない...

  129. >>110
    PSO2はユニーク潜在とかいうゴミのせいでバランス破綻するわライト層死亡するわで終わったし
    通常攻撃の威力を上げる武器があったらそれありきで基礎火力抑えられるから実質下方修正ってクソ

  130. 遠距離増えるとモンスター動きまくるから嫌いやわ特にガランゴルム

    今は全体防御捨ててHPひたすら増やす調整とそれに合わせてモーション値や物理系スキルをバカスカ伸ばした結果、固定値の属性値や状態異常が割食ってるエアプバランスなのがつまらん
    遠距離はその思想のまま専用スキルが倍率馬鹿げてるしリスク()あるスキルの恩恵受けまくりで防護スキル切れるからそりゃ強えンよ

  131. 太刀がずっと弱かったのはDOSとアイボーくらいだぞ?
    MHWは最初弱かったけどカウンター抜刀回転→兜割りでかなりダメが稼げたのを「それバグ!」と簡悔改悪で出来なくされたり、
    順位変わらんからって更に倍率下げたりでMHW屈指の弱武器にされたのがアイボーに継続されたせいだけど

  132. こういうのって必ず遠距離最強になるぞ
    それが嫌ならもう遠距離無くすしかないわ

  133. >>131
    PSOは複雑にしすぎ
    そら誰もバランスなんかとれねえよ

  134. >>82
    WIBはクラッチ戦があまりに横行したんで簡悔発動して、スネオだか黒龍には「ロデオ対策」なんてソースコードに見出しが付く対策行動付与されたという顛末

  135. 動くと当たらないだろ
    よって糞エイムの俺にとって遠距離武器は糞武器認定しいます
    片手剣最強

  136. 対人じゃないんだから好きな武器使えでいいやん

  137. 近接は実力が出て楽しいからな
    真ナルハに関してはガンナーの方がPS試されるけど

  138. >>116
    某カル○ディアかよw

  139. めちゃくちゃ火力低いとかでもなきゃ遠距離最強
    逃げ回ってシコシコ弾当ててるだけでどんな敵にも勝てる

  140. 他のゲームでも基本遠距離武器は強い

  141. 記事の72はエアプのアホ
    伏魔防護は常時体力減るから初心者には無理
    斬烈はナーフされたから使ってる奴いない
    回避距離3なんかいらん1でいい

  142. ライトボウガン一回手を出すと近接なんてかったるくてやってられなくなり結果プレイ寿命大幅に短縮されることに
    アプデ来てももうやる気しないわ

  143. PSO2でも遠距離最強だったから
    弓かイルバータでどんなボスも瞬殺だったから
    近接でそんな真似できねえよ

  144. どんなゲームでも遠距離最強だよな
    タンクとバフデバフ集めて火力遠距離が最強
    近接やる奴とかチンパンだから

  145. 大体どのネトゲでもガチ勢は火力は遠距離で
    近接とか寄生扱いだったわ

  146. そもそもさ中世の奴らですら戦争は弓や投石だからな
    近接が遠距離より強いって思ってる奴って中世の奴らより頭悪いんだよ

  147. よっぽど遠距離の火力が低いとかでもなきゃ
    遠距離最強は覆せないぞ

  148. どのゲームでも遠距離最強だから
    近接最強なのって近接が壊れ性能のだけだから

  149. 試しに弓使ってみたけど近接のR1刀が体に染み付いてるからまともに動かせなかったわ

  150. そういや初代はめっちゃ弾のコスト高かったな。

  151. これ毎回思ってた

  152. 近接が遠距離の10倍ぐらいの火力でもなきゃ
    近接が遠距離に勝つことなんてないぞ

  153. 近距離武器で飛び道具相手に勝てる訳無いだろ
    射程は大正義 古事記にも書かれている

  154. 弓数発で真溜め大剣の火力余裕でこえるからな

  155. >>151
    ライトなら大丈夫だぞ
    弾の特性知ってればそれだけで使える

  156. 俺がやったら出会って5秒で即ワンパン×3でおわった
    弱すぎ

  157. >>40

    私がゴマキ

  158. っぱガンランスよ

  159. >>71
    チャアク使いは、使っていて楽しいから使う。
    なので他武器種がどうだろうと殆ど気にしない。
     
    精々緊急ミッションで迂闊な遠距離がワンパンされると「またか」と思う程度。

  160. >>144
    ライトボーガン使い曰く「最大の敵は作業感」なのだそうな。

  161. 餅つき数字はいいけど出が悪いからクレーター使ってるわ

  162. ライトは手軽で強すぎる
    プレイヤーに求められる技術がとくに無い
    強い弾撃って当て続ければどんなモンスターにも勝てる

  163. 色々ソシャゲとかネトゲとか格ゲーとかやるけど、どれも最終的に遠距離ゲーになるんだよな

  164. ライトボウガンって名前だけど普通にアサルトライフルだよね

  165. ライドボウガンは
    近接できないゲームセンス低い人でも勝てるようにする救済武器やから強いのは当然

  166. >>164
    そらそういうもんだしな
    日本刀の達人()よりAK47持った素人の方が強いからwwwwwwww

  167. 拡散弾の素材と調合レシピ3までもっていっとけば何とかなってたイメージだわモンハンは

  168. 素人向け、玄人向けで住み分け出来てるやろw
    住み分け出来てないのはユーザーの意識の方やwww

  169. >>165
    というかゲームでのお約束というか、その種の運営自体からの課金圧が強い詐欺系ジャンルにおいてはなおさらだけど
    pay for winを大前提とさせるための基礎難易度自体を押し上げる方法論としてソシャゲみたいに無能しかいない界隈でも思いつくような一番楽で安易な手段が敵の攻撃力を過剰に上げていくことだから
    逆説的に敵に攻撃自体されない、攻撃されても無効化できる、そもそも当たらない届かないというようなものが相対的乗数的に強くなるのは当たり前なんや

  170. ヘビーライトは効率よく回すための手段でしかないから強くても特に問題はないわ

  171. 接近が吹っ飛ばされて回復ごくごくしてる所を
    安全に撃ちながら見るとゲーム楽しめてるのか疑問

  172. ボウガン初心者の俺がゆーつーばーのテンプレ装備作って試射しただけで普段の近接より1分短縮したから相当だぞ

  173. 太刀ゆうたの俺がライト使えば時間半減するくらいには短縮できるレベルだからな
    カプコン側のゆうた救済武器としてるんだろうなと思う

  174. >>164
    常に攻撃しまくって敵の動作見て横に回避だけで
    大半の敵が終わるしな

  175. 昔のガンナーは3人称視点のADS無いわ、ガンナー防具の防御力カスだわ
    回避距離だの回避関連スキル存在しないわで酷い物だったけど
    「モンスターが高台に登れない」の1点がぶっちぎりでアドすぎた。

  176. エルデンリングも敵の近くで戦うよりも、敵から離れて戦技や魔術で戦ってるほうが楽だと気づいてからつまらなく感じるようになった。

    離れて戦うのが海外向けの需要にマッチするのかな…

  177. ガンナー専用の攻撃アップスキル「〇〇弾強化」があるんだから近接専用の攻撃アップスキルを実装してそれを強力にすればいいんだよ
    もしくは弾強化スキルの削除

  178. 単純に考えて近接武器の攻撃力を上げればいいのでは?
    なんでモンスターと近接戦闘しなきゃならないのに安全なガンナーより弱いんだよ

  179. >>180
    近接武器選ぶ奴がガイジなだけでは

  180. FPSでメインで近接使ってる奴いたらガイジだよな

  181. ガンランスこそ漢の浪漫だぞクソハゲホモエイズやら管!
    まずブラストダッシュで懐に飛び込み!次にフルバースト♂を叩き込む!!そしてケツに竜杭砲♂をブチ込んだ後!!!最後は竜撃砲でフィニッシュ♂するのだ!!!!
    …うむッ!実にいかがわしい!!!!!!

  182. 弱点攻撃しつづけれるもんね

  183. >>181
    モンハンに関してはメインにガンナー選ぶ人間がよう分からんレベルでつまらん

  184. 遠距離と近距離は別ベクトルの楽しさ
    ゲームなんだから性に合う方を使えばいい

  185. リアルで銃が強い云々の意見出てるから無粋承知で言うけど
    あんな腰だめで照準通り狙えるわけねーだろとか、近接に切れ味管理あるのに何で銃はメンテないの?(あんな悪環境で手入れしないとかすぐジャムるわ)とか、そもそもあんなに弾持ち歩けるかっつのとかツッコミどころは満載だぞ。もちろんツッコミどころについては近接側も同様。

    要は近接も遠距離もファンタジー性能だからリアル云々は一切関係ないんだわ。

  186. 何が楽しいのこれ?
    給料とかもらえる?

  187. リアルでもとか遠距離が強いって言ってる奴は馬鹿なの?モンハンなんてリアルなゲームじゃないじゃん。普通はあんな生物の攻撃くらったら即死か運良くても重症で動けないんだよ。高い所から落下してもダメージもないしリアルな感じなんて全くない。それなのにボーガンが強いって話だと他の要素がリアルじゃないのに現実でも遠距離が強いってどんだけズレた事言ってんだ?脳死で使える武器だから馬鹿が支離滅裂な擁護してるのがよくわかる

  188. ソロ限定ならギリガンナーも許容出来るんだけどね
    ヘイトが4分の1でしか向かないマルチでガンナーとか
    もう超イージーモードの作業もいいとこだしな
    極端言えばマルチでのガンナーの仕様は禁止にしてもいいと思うが
    裁定でもマルチでのガンナーに攻撃も防御も強めのデバフはいれてもいいと思う
    それぐらいやらないとヘイトが分散してるガンナーは幾らなんでもヌルゲー武器すぎ

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