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外国人「何で日本の漫画はいつまで経っても白黒なんだい?世界ではフルカラーが主力だよ?」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
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2 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
全部カラーだと読む方もつかれるんだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>2
そんなことないぞ
それは塗りが下手くそだからだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
これは確かにそう
固定観念に囚われてるのは俺らだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
週間やぞ無理言うな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
カラーは好きじゃない。
ジャンプとか昔の漫画のカラー版とか出すけど劣化版にしか見えない

 
 

10 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
今のやり方で毎週カラーじゃ漫画家死ぬでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>10
だから今はアニメと一緒で分業の時代
韓国の漫画とかは原作、演出、作画、着色くらいにわかれてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
これは外人わかってない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
販売形態違うのにマウント
楽しいな楽しいな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
のっぺりデジタル彩色はクソなんだわ
デジタルでも塗り潰しやグラデーションではなく筆使おうよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
塗りが下手なカラー漫画見るとイライラするんだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
韓国のウェブトゥーンなんて休載しまくりだし
なんなら作画担当まで変わることもあるからなあ
ああいうのは嫌だわ

 
 

28 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
でも描く側はカラーの方が楽まであるんじゃないか?
白黒だと一度脳内でグレースケールに変換しなきゃならんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>28
デジタル化してきた今は知らんが昔の漫画家はカラーの週は死ぬ死ぬ言うとった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
全部カラーにしたら雑誌1500円くらいになるんじゃないか?
 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
なんか安っぽく感じるのはなんでなんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>32
なんか情報量が減っている感じがする
細かな線とか影なんだろうか。よくわからん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
日本の漫画は印刷するの前提で作られてるから
フルカラーだと一冊あたりのコストが高くなって
読者にリーズナブルな価格で漫画を提供するのが困難になるから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
むしろ海外の雑誌文化がそれほど豊かじゃない国に生まれたのに
日本の真似事して白黒で漫画描こうとしてる連中の不思議感のほうが異常

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
どのコマも同じ塗りならない方がいい
季節や屋内外や光源で塗りを変えてくれんのなら塗ってもいい

 
 

99 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
最初からカラーとして書かれていないからなんじゃね
後からカラー化すると違和感しか無い

yuyuhakushocolor.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>99
余白が味なのにそこに色乗せるからダメなんだろな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>99
冨樫は空白多いからカラーにするとこうなるのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>99
空白に色塗るのアホらしいなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>99
なんかのっぺりするんだよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>99
ジャンプとかのヒット作フルカラー化は作者監修でもなく
丸投げ外部委託の超手抜きデジタル彩色だからどうしようもない

 
 

166 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
ジャップ漫画には絶対にできないアメコミの表現技法

1_20220701223252432.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>166
このクオリティで20ページ週刊連載ってマジ!?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>166
ワンピースとは違ったごちゃごちゃ具合だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>166
漫画ってこういうものだよな
ジャップみたいなただの四角いコマ割りに描くのは芸術性の欠片もない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>166
めちゃくちゃ読みやすい!
そりゃ韓国もパクるわけだ

 
 

400 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
ピッコマで縦読みでカラーのやつあるけどやっぱしっくりこない

ピッコマ画像6
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>400
漫画ってページのめくりが緩急になってるからな
2ページ読み終えるとページめくりが次の展開へ向かうひと呼吸おく時間になってて
見る側と作る側にそういう共通したレギュレーションがあってそれが無意識下の呼吸の息継ぎのようになってて
そのおかげでテンポよく読み進められるようになってる
縦読み式ってそういう共通した区切りがなく
延々とダラダラ読み進める感じだから息継ぎのない素潜りみたいで読んでて疲れるし読んでてなんか気持ち悪いんだよな

 
 

462 名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
何でお前らって漫画バカにされるとキレるの?
あんなもんガキ向けの紙芝居だろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年07月01日

 
>>462
アニメはともかく漫画は完全な大衆娯楽だよ
老若男女みんな読んでる
いつの間にかドラマですら漫画の下流になった
昔はテレビの人は漫画のこと馬鹿にしてたのにね

 
 
 



 
(´・ω・`)ジャンプ+でカラーになったりするけど、あれ見てるとなんか違う・・・って感じになる

(´・ω・`)白黒で見るのが慣れてしまったのか・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 宮下٩(*´︶`*)۶早紀アイコンがトカゲから本人の(´・ω・`)に変わったァww

    これは勝利の確信の現れかww

  2. >>1
    まじかよ!ww

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. 日本の漫画より売れてから言えよ
    どこへ行ってもその国のコミックより漫画が売れてんじゃねえかよ

  5. 世界よ!!これがアニメ界の宝、宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんだww
    頼むぜ!!もっと(≧∇≦)b漫画を描いてくれwwそして早紀ちゃんをヒロインに(*^^)v

  6. >>2
    誰その人?

  7. カラーの同人抜けない

  8. >>5
    ラブライブ声優さん?

  9. >>2
    うんうんやったね(((o(*゚▽゚*)o)))

  10. 給食にうんこ入れられるよりマシやろ

  11. 最近のワンピースは白黒だとゴチャ過ぎて読みにくいけど、カラーだと読みやすいよな
    尾田栄一郎は絶対カラー前提で描いとるわ

  12. 白黒の日本の漫画が世界で人気あるのに何言ってんだ
    外国人を一括りにするなよ

  13. >外国人「何で日本の漫画はいつまで経っても白黒なんだい?世界ではフルカラーが主力だよ?」

    …で、その“外国人”の発言のソースは???

  14. >>8
    ラブライブなんて小さい者ではない。アニメ界のヒロインの至宝だww( ̄ー ̄)bグッ!

  15. なるほどな
    だから最近は日本の漫画よりもwebtoonのような韓国漫画が世界では人気なんだろうな

    日本ってマジで学ばんな

  16. 日本で分業制で娯楽作品作ったらどうなるのかわからんのか?
    今のアニメ業界みたいになるんだぞ
    面白いもの作れるわけねえだろ

  17. 毎週カラーなん?だったらすごいな

  18. 韓国のは塗り担当は別にいて分業してるんじゃね

  19. >>1
    可愛さが一層増しとる(*^^)v

  20. 紙だと印刷費が大変だろうけど電子書籍なら色付きでいいだろ

  21. >>1
    俳協の宣材写真が見違える程かわいくなった。ლ(╹◡╹ლ)
    シグマは下手だよなww

  22. 白黒だけど優れた漫画は色を感じることができるんだよね
    それも理想の色をあてがうことができる

    外人は感性が乏しいのかな
    あんなバタくさいベッタベタな塗りで満足できるのは逆に羨ましいかも

  23. ジャップの漫画はオワコン

  24. >ジャップ漫画には絶対にできないアメコミの表現技法
    大友克洋じゃん。

  25. 毎週フルカラー出来てから言ってくれや

  26. >>19
    そうだろwwやっぱり見る目がある者のは、わかると言う事だな(*≧m≦*)

  27. 世界では韓国のマンファが中心に流行してるからな
    ジャップの漫画なんてもう誰も読まなくなる

  28. >>17
    いや休載多い
    やっぱ時間かかるみたい

  29. 理由:色塗りに時間かかる、費用かかる、以上。
    やるなら製作期間が取れてかつ単価を高くしたカラー版単行本を売ればいい。

  30. >>22
    うわw
    こんどは外人の感性が乏しいとか言い出してるよw

  31. >>15
    普通は作られた国より人気の作品名が出てくるもんなんだけど
    なぜか出てこないよね不思議

  32. >>4
    もう日本の漫画は売れてないぞ
    韓国のマンファが売れまくってる
    配信で大きく差がついてる

  33. >>19
    >>21
    ドル売り声優を一掃しそうだなこりゃ≧(´▽`)≦アハハハ

  34. 白黒漫画でもベタ塗りとかは分業制だよな

  35. >>13
    捏造記事に今更何言ってんだ

  36. >>30
    追記:600円の単行本漫画をカラー版にした場合、最低額千円以上は確定。

  37. その前に世界でヒットするような面白い漫画描いてよ

  38. >>7
    俺は逆で同人誌はカラーの方が好き

  39. >>32
    色はともかく実際アメコミのネームは日本に比べるとヘタクソすぎる
    逆に日本のは洗練されすぎて読めないキッズも多いが

  40. 面白い作品ならどうせアニメ化して色付きで動くんだし白黒でいいわ

  41. やらかん「何で日本の漫画はいつまで経っても白黒なんだい?世界ではフルカラーが主力だよ?」

    これが真実

  42. >>15
    世界基準でマンファが流行ってるからな
    時代はwebtoonだしな

  43. フルカラーでも白黒の日本のマンガに負けてしまう方がミジメやん?w

  44. ドラゴンボール読んでそれ言えるなら見る目ないわ
    全部全盛期の鳥山明がアナログで塗るなら話が変わってくるけど

  45. >>34
    だからなんてタイトルか言えよw

  46. 経済も漫画もすべてがオワコンジャップ

  47. また外人さんお人形遊びか

  48. ホリエモンが言ってそう

  49. ウェブトゥーンてスクロールしんどくて好かんわ
    カットも単調だしさあ

  50. >>44
    縦読みという見開きが出来ない不完全マンガさん……w
    バトル系マンガでは致命的やね

  51. >>47
    webtoonの売り上げとか見てないのか?
    アプリの収益とか日本の漫画の売り上げなんて桁違いに凄いぞ
    日本の漫画なんてマニアしか読んでない

  52. 頼みの綱の漫画ですらガラパゴス
    もうおわりだよこの国

  53. エルドライブがフルカラーのコミック出してたけど、白黒より見るのが疲れやすかったぞ

  54. 週刊誌のコストが跳ね上がる
    作者の手が追いつかない
    ダブルで無理
    まあ得意の捏造記事だろうから別にいいんだけど

  55. >>53
    数字なんか興味ねえよ
    面白い漫画のタイトルを教えるのがそんなにイヤか?
    つまらんのを無理に持ち上げてるのがバレるもんなあw

  56. >>53
    でも誰もその大人気マンガ?のタイトル知らないというね

  57. 白黒で何も問題ないし
    色塗るコストをページ数に割いたほうがええわ

  58. 面白い韓国映画とかならフツーにみんなタイトル言うのに
    なぜか漫画は売上すごい韓国すごいだけで誰もタイトル言わないよな

    なんで・・・

  59. >>53
    どこの世界線の話?

  60. >>57
    数字が全てなんだが
    漫画がオワコンだって認めようぜ

  61. だったらお前の国で・・・

  62. 要は宣伝バラまきやアプリ全体の収益で数字とってるだけで
    肝心のコンテンツである作品は通り過ぎていくだけで人気らしい人気になってないんだろうな
    資金が尽きたら何も残らんねw

  63. >>47
    お前は養豚場にいる豚だ

  64. 韓国のなんてカラーといっても背景なかったり綺麗めなだけで雑だから流行らないでほしい
    モノクロのほうが背景に力入れられて深みが出る
    特に絵が上手い人はモノクロを有効活用してる

  65. >>44
    マンファw
    何で発音までマンガに似せる?wコンプこじらせすぎだろ流石にww

  66. 週刊連載でカラーが描けるか?
    バカじゃね

  67. 労力かけてクオリティ下がるんじゃデメリットしかないやん

  68. >>60
    無料で読める暇つぶし用だから
    自分の金で払ったものは勿体ないから真剣に読むだろ

  69. 韓国漫画の○○ってのがすごい面白いぜ!

    ってなんで誰も言わないんだろう…?
    数字!数字!って馬鹿みたいに吠えるだけでなんで誰も…

  70. >>57
    悔しそうだな
    世の中結果がすべてやで

  71. >>35
    宮下 早紀
    19分
    皆さん!
    沢山の反応ありがとうございますっ
    嬉しいです!!すごく!!
    そしてアイコンを変えてみましたっ(*´-`*)?

  72. ここまで誰も「マンファ」のタイトルひとつも挙げられない不思議

  73. 記事タイトルの外国人発言もマンファwが売れているとか何もかもソース無しで盛り上がっても仕方ねーよ

  74. 日本の漫画への対抗策としてわかりやすい着色という手段をとって
    馬鹿なら騙せるマウントをとってはみたものの
    結局無駄にコストかけてるだけなのよなw

  75. >>47
    닥쳐쪽발이

  76. 韓国マンファとか俺だけレベルアップとかさあなろうの末端からパクって来たゴミが目立つ時点で話にならんよなあw

  77. ウェブトゥーンとかいう日本のなろうをパクってしまったオワコン
    パクるなら名作パクればいいのに
    金儲けのことしか考えてないから深みのあるプロットとか存在しない
    宣伝バカみたいにしてれば儲かるからな

  78. 面白くもない韓国漫画の数字を上げるためにログインしてる奴隷がおるんやなw

  79. というかマンファさん作者をやらチルの誰も知らないのが凄い
    ここアニメブログのコメ欄なのに

    まぁオレも知らないんだが……w

  80. カラーで漫画読みたくないんだわ

  81. 日本は漫画のカラー化をすっ飛ばして
    漫画のアニメ化に行き着いたんだよ
    色どころか声と音と動きを加え最後に色を付けた

  82. デジタル化してる漫画家はカラー難しくないけどな

  83. 色塗ったから褒めて!ってアホくさ・・・
    ピッコマとか読んでみたけど色なんかより話をもっと頑張ってくれよとしか

  84. >>53
    2021年のウェブトゥーン売り上げ=約1,014億5,580万円
    2021年の日本コミック売り上げ=6759億円
    らしいけど。どっちも成長してるね

  85. 分業制で塗るならもっと上手く塗れよ
    正直塗りも下手だからな

  86. >>81
    それな
    作者名すら知らんから人気なわけねーわな

  87. >>全部カラーだと読む方もつかれるんだわ

    フルカラー版の場合は本気出すと目が疲れるから
    わざとあっさりめに塗ってるっぽいよな
    まあ実際塗ってるのはアシスタントか別の業者なんだろうけど

  88. 面白さとは全く関係無いよな

    ホント日本より売れてから言え

  89. 電子だとカラーなのに書籍になると白黒になる漫画はやっぱコストの問題なのかね

  90. ピッコマで見られるマンガはカラーやね。あれカラーだと背景も全部しっかり描かないと違和感あるからすげー大変そう。

  91. モノクロにはモノクロのいいところがある
    アメコミとか文字だらけのクソつまらない絵が多すぎる

  92. ウェブトゥーンやマンファってさ、AIが描いてるんでしょ?

  93. ピッコマが無料で多く読めたから試しにいくつか読んだがオリジナリティが皆無だったわ

    絵はカラーで小奇麗なんだが絵柄も個性が全くないというね

  94. これ言ってるの朝鮮の工作員だろあちらはカラーが主力だからな

  95. いやなら読むな

  96. 白黒だからこそ取れる間があるんだよなあ

  97. 韓国の漫画とか一つも知らんけど、本当に有名なの?

  98. >>88
    外人も日本の漫画家の名前なんて知らないぞ

  99. >>53
    世界の漫画市場の圧倒的一位が日本だぞ適当なこと言いすぎ
    世界で人気の漫画で調べて現実を見て

  100. >>89
    カラー版とか売ってるけど、ぶっちゃけ塗り下手だよな

  101. >>73
    とりあえず永久保存だなww( ̄ー ̄)bグッ!

  102. ピッコマさん死に戻り貴族令嬢流行りすぎやろ。だいたい1回目の人生で失敗して処刑されて、2回目は処刑されないように立ち回るんだけど、何故か1回目で処刑してきた王子に惚れられるってパターンをすでに5個くらい見たんやけど

  103. >>99
    3つくらいは有名
    アニメレビューチャンネルでレビューされればそこそこの再生になる

  104. >>100
    それでも良いから名前言ってよ
    知ってる知らないじゃなく存在するかしないか分からない状態なんだ

  105. ホントにアホだな「カラー>>白黒」と思い込んでるお隣の工作員はw
    色が付いた方がマンガは面白くなる!とかセンス幼児かよw

  106. >>99
    全て虚無
    なろうの末端の糞小説よりも面白く無いのまみれ

  107. >>105
    おお

    じゃあその3つの作品のタイトル教えてくれ
    面白いマンガならどこの国のだろうが読みたいからな

  108. まずは週間で全カラー連載してから言えよ。
    口だけなら子供でも言える。

  109. >>62
    このコメのあと86のコメで数字を出されたが間違い認めた方がいいんじゃないか

  110. 日本は面白い&大人気マンガのタイトル挙げてったら100じゃ収まらないからな~

  111. >>109
    有名って言うかやたら目に付くから覚えてるって感じだよな
    顔変える奴とか皇女が侍女に成りすましてる奴とか
    追放された王女様とかなんとかってアイテムを3つ応えよみたいなの

  112. 白黒の方が早いし手間もかからない
    1人でも書けるから純粋に作者だけの作品でいられる
    そもそも色がついてりゃ進化ってのもおかしな話だ
    写真じゃないんだから

  113. 評論家さん 「色も音も無かった時代の方が映画は芸術として完成していた」

  114. 白黒の方が想像の余地が持たせられて読む方もエモーショナルを喚起されるんだよ
    そこのとこ外国人にはわからないかぁ

  115. 高クオリティの見れば良いのはあるんだが
    量産されてるのは安い塗りで
    もはや塗らない方がマシってのが多いレベル
    なんでも塗れば良いってもんじゃない

  116. ピッコマのマンファほぼ全部が転生と悪役令嬢モノで大草原
    なろうのパクリという日本ではバカにされるジャンルが主流というね

  117. 漫画には文法ってのが合って白黒だと成立する
    ってかそう読み解けるよう読者が訓練されているので別の話になる
    ニューじぇね以前の古典少女漫画を当時の読者が読み解けるようなもん
    カラーとかコマの情報量が多い作品だと動きを感じないとかはそんなん

  118. なんでいまだに小説なんて存在するの?
    絵がある方が優れているし何なら動いて声がついてる方が分かりやすいよね
    つまりアニメが至高ってこと

    ってコト!?

  119. エロマンファだったらそこそこ見てるんだけどなぁw

  120. フルカラージャンプ毎週2000円とか出ても買うか?

  121. ガチで漫画が老若男女に読まれてたらスパイファミリーが社会現象になってるような

  122. むしろ世界が日本についてこい

  123. んなもん何十年も前からアメコミなんかはカラーがほとんどだしそれに追従したとして天下取ったかって話ですよ

  124. カラーはモノクロで売れた人だけのボーナスステージみたいな印象

  125. >>119
    日本も同じだな

  126. >>15
    売れてるわけねえだよ
    キチ害在日

  127. >韓国の漫画とかは原作、演出、作画、着色くらいにわかれてる

    どの作品もなろうなみに全部同じやん

  128. エロ漫画はカラーより白黒の方が抜ける

  129. >>128
    日本じゃバカにされてるだろwなろう自体がww
    しかもそのパクリだから更に下ってことだよ同じなわけねーだろw

  130. カラーにすると作者の負担が倍になるから今まで1ヶ月毎に開催してたのが+もう半月か一月掛かるようになる。
    本の価格も300円くらい上がるから1冊1000円を超えるぞ。
    誰も得しないんだからやる必要は無い。
    ピッコマで連載してる作品はカラーを売りにしたやり方だからね。
    作業形態も恐らく日本と大分違うと思われる。

  131. でも売れてるのは日本の漫画ですよね?

  132. >>122
    >エロマンファ
    初めて聞いたわw

  133. 第七王子ぐらいの画力ならカラーだと嬉しい

  134. カラーはカラーでいいもんだし線画も良いもんだ

  135. >>97
    誰が読むかよ

  136. 右開きの漫画では←を向いていれば物語が進行する未来へ時間経過を無意識で認識したり→を向いていれば時間停滞やブレーキがかかった事を感じ取る、海外のコミックでこんなんやコマ割りの技法を日本ほど多様に編み出しているところは今の所ない
    スマホの影響で縦読みが流行り出しているのはある種転換期
    あらたな漫画の文法が生み出される切欠になるのでは

  137. 俺には色が見えるぜ

  138. >>133
    そーいやピッコマだと原作・作画は必ず別だな
    ひとりで描いてるマンガ家がもしや韓国には誰もいない?

  139. >>15 >>23 >>27 >>34 >>44 >>53 >>62 >>72
    韓国人の言葉
    「韓国の嘘つき文化は国際的に広く知れ渡っています。
    2014年だけで偽証罪で起訴された人は1400人です。
    日本に比べ172倍だといいます。
    人口を考慮すれば、一人あたりの偽証罪は日本の430倍になります」

  140. アメコミは昔からカラーだけど読みにくいねん

  141. 雑誌の問題があるからな
    フルカラーなんて作者が問題なくても印刷のコストがかかるから出版社が嫌がるだろうな

  142. >>15 >>23 >>27 >>34 >>44 >>53 >>62 >>72
    「韓国『WEBTOON』にパクリ疑惑!」韓国の「イメマンリャン」が日本の「チェーンソーマン」の盗作していると炎上!

    ネイバーの新作WEBTOON『魑魅魍魎(イメマンリャン)』が、盗作疑惑に包まれた。
    『魑魅魍魎』の公開の後。「韓服を着た “チェーンソーマン” と言われても信じる」、「曜日ごとに盗作作品を一つずつ入れることにしているの?」、 「流れが全く同じなんだけど?」、 「ストーリーの修正が必要だと思う」、 「歯ぎしりしながら連載中止とかしないよね?」、「1話から露骨に盗作」、「ストーリーが全く同じじゃまいか」、「 “チェーンソーマン” の第2部ですか?」などの反応を見せている。
    『魑魅魍魎』は、第1話に登場する貧しい環境の主人公とペット、キャラクターデザイン、怪物処置集団が主人公を取り入れる点、死んでから復活して敵に立ち向かう点などが、去る2019年から連載中の藤本タツキ作家の漫画『チェーンソーマン』と似た点が多く、盗作疑惑が提起された。

  143. フルカラーにすることで情報量が多くなって読むのだるくなるし、読者の想像する余地がなくなって没入感がなくなるんや

  144. カラーにすると寄稿が遅れる(連載が遅れる)&紙面だとコストが膨大にかかるってのがあるからな

    カラーで見たいのならそれこそアニメの出番だろうと

  145. その白黒漫画に惨敗しまくってるコミックさんm9(^Д^)

  146. 漫画に色塗るならアニメでいいじゃん、動くし音出るし

  147. アメコミって餓鬼向けじゃんw

  148. Spawnが遅れて日本で話題になった頃にカラー原画も言われてたけど、ペース的に無理だろうし、別にカラーでなくても良いよねってなってたな。

  149. >>147
    言われてみれば確かにそうだな
    ジャンプ一番売れてるジャンプだって単行本はともかく週刊誌の紙面はお世辞にも良い質の紙とは言えないしな

  150. どっちかっていうと世界では日本のマンガが主流だから他があの手この手で差別化しようとしてるだけでしょ

  151. >>155
    そもそもあれって再生紙じゃないの?
    あの紙質ではフルカラーは無理しょ

  152. 週刊雑誌の紙質の問題があるからフルカラーなんてどう考えても無理
    完全に漫画の紙面販売がなくなり、全て電子書籍に移行しない限り不可能だろうよ

  153. 電子書籍オンリーならカラーのほうが良いと思うけど
    紙の本にしたときのコストがねぇ

  154. 1枚絵だとカラーでも違和感ないんだよ
    でも日本の漫画風に小さくコマ割りしてカラーだと安っぽく見えちゃうんだよ
    漫画として最適化されてないみたいな感じっていうのかな
    エロ同人とかでコマ割りしてないカラー漫画だと違和感ない

  155. 日本だと週刊誌の紙質の問題があるからね
    出版社も望んでない

  156. フルカラーの週刊誌なんて今の何倍の値段になるんだw

  157. >>165
    値段だけじゃなくて時間もかかるから、おおよそ非現実的

  158. >>15 >>23 >>27 >>34 >>44 >>53 >>62 >>72
    ・年間漫画売り上げ 日本=6400億円+海外数千億円 韓国=1000億円

    ・年間漫画著作権被害 日本=1兆円 韓国=550億円

  159. 村田蓮司が編集してたカラー漫画雑誌とかあったけど
    残念ながら連載スピードの遅さや読み辛さの方が勝ってる感じだったね
    まあ漫画にはスピード感が必須なんで

  160. かぐやさまの色塗り本当笑える
    あれ集英社よく許可したよなw

  161. 漫画って白黒ありきの表現してるからカラーにするなら漫画の演出自体が変わってくるだろうな

  162. >>162
    そもそもジャンプの紙質なんて再生紙だからフルカラーなんて無理じゃないの?
    紙質の変更なんてしたら値段だけじゃなくて印刷時間も大幅に足りなくなるだろ

  163. ワンピみたいなゴチャゴチャしてるのはカラーが合うけどハンタみたいなのは安っぽくなる

  164. 外人は色にこだわりすぎなんだよ
    肌の色、目の色、髪の色。色で差別してきたから他人がどんな色してるか気になって仕方ない

  165. 最近なんか昔の漫画が電子書籍でフルカラー化されててちょっと嬉しい
    幽遊白書とかタルるート君とか全巻揃えちゃったわ

  166. >>3>>4>>15>>23>>27>>34>>44>>48>>53>>77>>86>>

    ウェブトゥーンを読めるアプリの大体の売り上げが日本産の漫画で売り上げ約1000億ほど、そして漫画アプリと言うジャンルの話しで、漫画売上シェアは電子書籍が圧倒的でほとんどAmazonやアップル、Googleで電子書籍、去年は日本漫画市場の売り上げは6759億円 、前年比10.3%増、過去最高、日本漫画作品の世界中からの年間違法被害額は1兆円を超えてる規模、どう考えても影響力日本の漫画のほうも大きい

  167. 仮にジャンプをフルカラーの週刊誌にするならファミ通みたいな紙質になる
    値段だけじゃなくて耐久性も大幅に落ちると思うけどな

  168. エロ漫画でも色付くと抜けなくなったりするよな

  169. そのフルカラーの奴で売れてるの全然聞かないんだけど

  170. 漫画のふりしたイラスト集モドキならカラーがいいけど
    ちゃんとした漫画なら白黒でいいよ

  171. 外国人(韓国人)だろこれ

  172. >>173
    ザ・ギバーというSF小説があって
    荒廃したディストピアの世界で隔離された生きる人間の物語だが
    そこで暮らす人々は髪や肌の色で差別しないように、生まれながらに色の判別ができないように品種改良されている
    少なくともそんな世界に生きたくはないと、その本を読んだ、当時中学生の俺は思ったよ

  173. 日本の漫画は一握りの天才にすべてを任せるタイプが殆どでゴルゴみたいなのは非常に少ないから出版社が挑戦する気があるなら挑戦してもいいと思う
    でも全部やる必要は何処にもないよね。出来る奴がやれる環境があればいい

  174. まあでも韓国発の縦読みマンガ形式はスマホのスタンダードになりつつあるし
    日本も昔ながらの伝統に拘ってると海外に抜かれる可能性もあるから、柔軟な発想で色付け師みたいなの職業も増えていい

  175. ピッコマはスパイファミリーとかチェンソーマンみたいなウェブコミック発の人気タイトルが全く出てこないから不思議
    相当量人が見てる筈なのになんでトレンドというかヒットタイトルが出てこないの

  176. カラー担当とか分業とか時間かかってリリース遅れるからやらんでいいよ。

  177. カラーだと単行本高くなるよ
     白黒だから安く売ることができる。カラーだととんでもない、
    印刷の仕事をしてる人だと分かるよ。
     白黒とカラーで印刷の料金、滅茶苦茶、差が出ますよ

  178. そもそも漫画とは手塚治虫が「絵+文学=漫画」にしたものであって、韓国のはただ感情論なだけで余韻も作家性もないだろ

  179. 日本の白黒漫画は背景を空白や黒ベタにして印象的なコマや見開き作ったりすることも多いからそういうのカラーにするとなんか違う感じになるんよな
    カラーにはカラー独自の表現が必要なのかもしれん

  180. 小説よりも漫画の方が想像の余地が少ないように
    白黒よりもカラーの方が想像の余地が少ないんだが
    本当にカラーの方がいいのか?
    ベタやトーンよりもカラーの方がセンスいらないとでも思ってるの?

  181. 全部カラーにして値段が上がるんだろ?
    買う方としては別に白黒でもいい
    美術的価値もあるバンド・デシネとか発行間隔どのくらいなんだよ
    続き早く読めたほうがいいわ

  182. すべてがカラーになる必要はないけど
    新海みたいに色で表現する作家も現れればカラー漫画というジャンルが一般的になって海外の評価は高くなるかもしれんね

  183. 背景のないコマがあるからな

  184. カラーでも真っ白なやつあるやん。なんでソレも出さないの?

  185. 商業的にはカラー代も馬鹿にできない(人気作品はカラー化で2度おいしい)
    作者的には白黒でしか表現できないモノがある。(カラーめっちゃ時間かかるし大変)
    読者的には自分の理想で脳内補完できるから問題ない

  186. うーん表紙詐欺ってあるようにモノクロとカラーで全然絵が違うタイプの人もおるからなぁ(同人誌とかマイナー商業誌とか)

  187. でも、その漫画達は世界でヒットしてるのかい?

  188. 今喧嘩独学読んでるけどおもろいよ

  189. もう韓国のウェブトゥーンしか読まなくなったわ
    やっぱり原作作画彩色で分かれてるといいもの作れるわ
    日本の漫画っていつまで一人にやらせてるの?

  190. 出たw脳内外国人

  191. 逆に言うと漫画原作のアニメはなぜカラーなんだろう?
    原作に忠実な白黒にしろ!カラーにしたら原作の良さが失われるという声はほとんど聞かない

  192. 日本は90年代で国と文化の成長が止まったから紙が未だに主流
    紙で売るならコスト的に白黒にせざるを得ないんだよ

  193. カラーってコブラとかしか知らんけど通常版よりめっちゃ高いよな

  194. アメコミのサンプル出てるけど
    アレ読みやすいかぁぁ?

  195. >>196
    外国は漫画違法が昔からの当たり前の文化だぞ、外国人も自覚してる問題

  196. どっちでもいい

  197. 漫画は絵をデフォルメ単純化することで理解しやすく読みやすくなっている

    なのにフルカラーにするとか情報量が無駄に増えて逆に読みづらくなるだろ

  198. 漫画でもアニメみたいにカラフルな髪の毛の色でやられたら嫌だわ

    設定では紫とか青とかの色だったとしても脳内で無視することにしてる

  199. ワンピースとかカラーにするとイメージと違い過ぎてビビる
    ワノ国とか服装は昔の日本なのに髪色がカラフル過ぎて頭おかしくなる

  200. センターカラーや表紙のありがたみが薄れる

  201. >>181
    濃淡で髪や肌の違いわかるから色の判別できなくしても意味無い
    顔立ちや美醜のレベルもほぼ同じにしないと個性以上の差を感じるだろうし

  202. そりゃカラーのほうがええわww製作者は大変だがな≧(´▽`)≦アハハハ

  203. 最近のやらおんは反日媚朝鮮なの隠さなくなってきたな

  204. 日本さん「日本は国内需要だけで巨大な市場を回せるから余計な事はしなくていいんだよ」

    ってイキって既得権益ウマウマしてたんだけどあらゆるコンテンツのデジタル化による市場の急速な構造変化に付いて行けなくなって完全に終わったのが今の日本さんです

  205. >韓国の漫画とか
    この記事で言いたかったのはこれだけ、本当に今の管理人は在チョンなんだな

  206. >>200
    それってアニメがやることだろ?
    後ウェブトゥーンはやたら休載が多いからムリ

  207. 時代遅れでもいいから外人には読まないでほしい

  208. ジャップランドは後進国だから許してwwww

  209. カラーだとよっぽど塗りが上手くないと下手に見えてしまうからな
    線画の上手さ判定と塗りの上手さ判定の2つをクリアしなくてはいけない

  210. Webtoonを始め韓国発のサービスが今や世界の主流だもんな

  211. >>200
    あれをお前は「いいもの」だと言うのか?
    眼科行け!

  212. >>223
    都合の悪いものを見ないことにして話を進めるなよクソブログ!

  213. 生産性の問題じゃないの?
    週刊で全ページカラーなんて無理でしょ

  214. 時間もコストも爆上がりするぞ。
    情報量上がるから塗り方次第で内容削らなきゃいけない場合も出て来る。

  215. ピッコマとかの縦漫画見てると分かるけど、あれは日本の漫画の進化系というよりアニメの演出を漫画風に落とし込んだものだよ
    時間経過の演出で当たり前のように縦三画面分くらい使うからページ数の割に情報が少ない
    まぁあれはあれで隙間時間にさらっと読むには適した媒体だとは思う

  216. 脳内で勝手に色を付けてるんだから放っておけ

  217. >>1
    韓国人の言葉
    「韓国の嘘つき文化は国際的に広く知れ渡っています。
    2014年だけで偽証罪で起訴された人は1400人です。
    日本に比べ172倍だといいます。
    人口を考慮すれば、一人あたりの偽証罪は日本の430倍になります」

  218. 色付けるの分業で専用業者が居るんだろうけど
    作者と読者との色のイメージのズレみたいなのは確実に起きるだろう
    かといってアメコミやバンドデシネみたいな奇抜な色使いすると
    「なんか違う」と言われて読まれなくなるだけだし

  219. >>215
    で、実際ウェブトゥーンは海外で「漫画より」ちゃんと利益出せてる?有名な作家はいるの?
    もしかしてAIが書いてるんでないの?
    逃げずに答えろよカス

  220. 作者の貴重な時間を塗り絵に割くとかアホやん
    なんなら話だけ書けば良い
    カラー版なんてワンピースみたいに売れてる漫画だけ適当に誰か塗っときゃいい

  221. 日本の大手出版社がカラーマンガ専門誌とかやれば日本でもカラー漫画盛り上がるんじゃね?
    カラーは大変だといっても作画と塗りで分業すればなんとかなるだろ

  222. ウェブトゥーン「縦読みがー、カラーがー」
    富樫「漫画家は絵を練習する暇があったらお話を考えなさい」

    なお富樫は絵めちゃ上手な模様

  223. 日本だとマンガのカラーは派手な色や奇抜な色より地味寄りの落ち着いた色合いの方が好まれやすいよな

  224. 様々なコストが違い過ぎる。
    カラーが上なんてこたぁない。

  225. ならフルカラーの漫画雑誌とコミックを出して日本の漫画市場を席巻してみればいいんじゃないですかね
    多分コスト的に無理だと思うけどw

  226. >>234
    コストと人件費考えろカス

  227. CGアニメの方が手描きアニメよりグレードが高いと思ってる人達の言うことなんて聞かなくて良い。

  228. エ口漫画は白黒の方が抜ける

  229. >>237
    マンガにおいてはカラーが白黒より上とは思わないけど白黒マンガ以外にも多様な表現の世界があったほうが面白いとは思わないか?

  230. 進撃の巨人海外版で彩色されてるのがあるけと結構いいよ

  231. まあ漫画の面白さにおいて絵の上手い下手なんて個性の一つに過ぎないからなー
    直接は関係ない
    カラーかどうか何て言わずもがな

  232. >>241
    作家の技術によるけどそれはあるね

  233. >>242
    教育テレビてやってた「プチプチアニメ」でも見てろよカス

  234. 白黒の表現技法で研ぎ澄まされた芸術にとりあえず惰性で塗っただけのカラーは勝てない

  235. >>241
    基本的には同意だがカラー上手いやつで白黒を凌駕してるカラー描いてるのも稀にいるから全面的な同意はできないな笑

  236. >>215
    おい!答えろよ

  237. >>249
    日本は災害大国だバカ野郎!
    水害でデータ飛んだら責任取れよカス!!

  238. Webtoonの勢いが凄いから遠からず日本もそれに倣う形になるだろうね

  239. >>1
    で?
    その海外のマンガは売れてるの?

  240. 急いで仕上げたカラーに用はないんよ
    そして時間掛けすぎる連載漫画は困りもんなんよ
    一部の例外を覗いて

  241. 全編カラーにすると漫画の内容に集中できなかったりするんだよな。
    何でそうなるのかは知らんけど漫画って情報量を増やし過ぎてもダメなんだと思うわ。

    ジブリとかのアニメ映画をそのまま漫画にしてあるヤツも読んだ事あるけど
    何かこれじゃないって感じがするし。

  242. WebtoonにLINEにグローバルxデジタル化は韓国が世界の中心だからな

  243. >>1
    日本のマンガ人気にタダ乗りバカ朝鮮(笑)

  244. フルカラーなんて値段何倍になるだろうか
    カラフルなのをずっと見るのは疲れると思う

  245. >>1
    マンガの良さを一ミリも理解してないバカの妄想
    アニメの簡易版程度の認識なんだろう
    流石、海外は周回遅れだ

  246. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  247. ジャップは脳が退化した大人ばっかだから変化を受け入れられないのよw

  248. >>260
    物価の安い海外
    物価の安い海外
    物価の安い海外

  249. >>261
    何も生み出せない寄生虫朝鮮土人(笑)

  250. 嫌なら読むな

  251. ごちゃごちゃ塗られても読みにくいだけ

  252. 日本の漫画はストーリー重視だけど海外コミックは
    絵しか取り柄がないからねえ

  253. このクオリティで20ページ週刊連載ってマジ!?

    アメコミって雑誌掲載じゃなくてコミック販売じゃなかったっけ?

  254. >>265
    100万回生きた猫「カラーじゃ抜けない!」
    クリボー「カラーじゃ抜けない!」
    ミギー「カラーじゃ抜けない!」

    カラーの絵を一番活かせそうなエロマンガでさえこれだからな、

  255. >>256
    ふーん。で?(鼻ホジ)

  256. 韓国漫画がおもろいよな

  257. >>215
    wwwww 妄想だけの在日さんw
    そんなに馬鹿だからお前の民族はノーベル賞が取れないんだよ

  258. >>219
    そんな日本に完敗のおまエラw

  259. 実写があるのに漫画やノベルが存在できるのはどうしてなんだぜ?
    白黒が遅れてるなんてナンセンスもいいとこだろ・・・

  260. >>256
    韓国は自称IT大国で実際はまったく違うww
    まだ中国の方がIT大国なんだよ

  261. >>260
    コピペじいさん登場

  262. 俺だけレベルアップだっけ。
    隠し職業がネクロマンサーの巻がつまんなすぎてもう買ってないわ

  263. >>261
    その日本人様に寄生するキチ害がおまエラ

  264. >>57
    >>72
    そうやっておかしいフリした書き込みしてもム無駄だぞ、お前らそうやって韓国上げしようと印象操作してるのバレバレ最初からコメント見ていくと都合悪い事は無視、韓国のほうが〜してるだけの態度、そんなんじゃ誰からも嫌われるよ

  265. >>215
    ベルセルク作者の訃報に世界中が落ち込んでたり
    訪日したマクロンが進撃の作者に面会打診してたり
    イーロンマスクがエルデンリングやってたり
    デジタル化で利権が海外に持ってかれてもコンテンツそのものは日本産なんだよなあ

  266. >>1
    ジャップ連呼ガイジのコメ拾うなよ

  267. 日本だと白黒でも海外向けだとカラーだったりするしな

  268. 白黒で描くってかなり技量が必要だぞ
    逆に言うと海外はレベル低いからカラーにしてごまかしてる

  269. >>282
    パタリロの作者なんてホワイト一切使ってないからな

  270. 没落劣等国家バカテョンらしいや
    シナ韓国人から生まれたってキモすぎ笑う

    バカ在チ,ョンが粗チン勃,起させてて笑える
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  271. 勘違いコメントしてるアホいてわらうわ。コマ割り嫌なら日本の漫画読むなよ。

  272. 何でお前らって漫画バカにされるとキレるの?
    あんなもんガキ向けの紙芝居だろ

    いつの時代の話してるんやこいつ?

  273. >>280
    お前が日本のサイトでジャップ騒いでるやばい人種で草

  274. カラーの漫画だらけになったら漫画読まなくなるな

    カラー版の電子コミックあるけどあれマジで読む気なくす
    トーンとかベタ面倒だからカラー完全外注なんだろうけど

    とにかくすげえ目が疲れる

  275. カラー漫画のやっすい感じいらんわ
    韓国のとか絵柄もそうなんだけど色のせいでマネキンみたいな感じだもん

  276. >>71
    別に面白いなら韓国人の漫画でも否定しないのに
    全くタイトルが流れてこないよな

  277. 最近は漫画家のカラーイラストに似せたカラーマンガも増えてきてるぞ
    ワンピとかジョジョの電子書籍カラー版なんかはかなり再現度高くてモノクロ版よりも満足感あったわ

  278. シナチョンの文化とか糞どうでもいいで
    人様の国にごちゃごちゃいってねえで糞喰って黙ってろやハゲ

  279. コストがかかる時間もかかる人も増える
    アメコミみたく薄っぺらで高いのがお望みかね?
     

  280. 足せばいいと思ってる辺り文化後進国なんだよなー
    足りないモノ求めて土人共が文化文化騒ぐわけだ
    元から有れば意識なんてしねーからな

  281. めくりとか白黒でできる表現を極めたのが日本漫画だろ。
    アメコミとかスピード感とかがない、絵本レベルだし。

  282. また外国人(韓国人)やろ?
    俺だけレベルアップしか売れてない韓国漫画(笑)

  283. ToLOVEるはカラー化で魅力が増したで
    何が違うのか

  284. あーそういえば昔見た香港漫画全部カラーだったな
    日本以外はそれが当たり前か

  285. カラー漫画ってよほど上手くないかぎり
    どこに焦点当ててほしいのか判らない、ごちゃっとした漫画と同じで見づらい
    後、ウェブトゥーンとか言う縦読み式はそこから更に見づらくしてて最低だと思う

  286. なんか色付くと目に入る情報量が増えてスピード感がなくなるイメージ

  287. アホか、漫画が主流なんだよ。寝言はテメエの国の本屋の販売面積を取り戻してから言えよwwww

  288. >>3
    アメリカでアメコミが駆逐されてるんだから白黒が大正義やぞ

  289. 様々な要因があるだろうけど、
    実際にカラー化された日本のマンガも幾つかあって、そういうのも買ったことあるけど、それほど嬉しいと感じることはないな。
    嬉しいとしたら、それこそ肌色率の高いTo LOVEる みたいな奴くらいだ。それでもコストに見合うほどのメリットがあるかは微妙だわ。

    ジョジョなんかはスタンドの色なんてイメージしたことなかったから、フルカラーのスタンドを見て、すんごい違和感を感じた。まあ慣れたけど、「こんな色だったんだ!」と感動したわけではなく、色を無視するようになっただけ。

  290. これも定期だよなぁ

    どっかからお金とか出てるのかねぇ

  291. カラーは時間かかるからな

  292. 世界で人気という韓国漫画のタイトルを出せと言われてひとつも出せないのがなあ
    それがすべてだろ

  293. エロ漫画だと割とこんな感じだけどな

  294. 韓国のカラー漫画って
    漫画の1ページを6ページくらいに分割しただけじゃん

  295. カラーは巻頭の2〜3ページくらいでいいよ
    アホな外人は脳内補完が出来ないからフルカラーにしろって言ってんだろうけど

  296. で、売り上げは?

  297. 創造で補えてた物や肌の質感を下手糞なカラーで置き換えられても
    邪魔でしかないんよな

  298. 海外がそうだからと日本が無理に合わせる必要はない。
    特に娯楽文化はそうだと思う。

  299. 日本の漫画もトーン貼るのはアシスタント達だから漫画家の労力の問題というより
    出版社側のコストの問題なんだろ
    しかしWeb漫画ならそのコストも関係なくなるな
    いつまでも旧態依然な体制だと
    いずれ音楽がKPopに追い抜かされたように漫画も韓国に追い抜かれるかもな

  300. コスト安く大量生産できるのがマンガの強みでしょ。
    間口を狭めて漫画家になる敷居を高くしてどうするんだよ。
    絵が綺麗じゃなきゃ漫画家になれないんだったら、福本先生とか諌山先生とか漫画家になれなかったぞ。

  301. ネトウヨ激怒

  302. >>313
    もう多くの漫画家がデジタルに移行してトーンもデジタルだよ
    いつかマンファが世界一になれるといいね

  303. >>98
    戦闘描写は白黒のほうが最高だわ。
    止め絵的な静かな雰囲気はカラーのほうが好きだけど。

  304. >>313
    音楽がKPopに追い抜かされた?
    凄いな、データで見せてくれよ。まさか嘘?

  305. >>215
    妄想に逃げ込むから韓国人は馬鹿なんだよ

  306. ページ数考えろ

  307. >>315
    在日こてんぱんで草

  308. なにかと、マウントとりたがるK国さん。乙w
    こっち見るな。

  309. あいつらアメコミでも同じ事言ってたけど

  310. そりゃ漫画家が描いた表紙カラーや扉絵カラーのクオリティで全編読めるならいいだろうけど
    別の人が塗ったのっぺりカラーなんてなんの需要もないわ

  311. >>15 >>23 >>27 >>34 >>44 >>53 >>62 >>72
    ★韓国の社会状況
    自殺率OECD1位
    低出生率OECD1位
    国籍放棄OECD1位
    堕胎率OECD1位
    詐欺 誣告罪OECD1位
    家計債務OECD1位

  312. アメコミは元々のっぺりカラーが好きだったからな。青いケーキ好きと通じるところがあるな。

  313. >>15 >>23 >>27 >>34 >>44 >>48 >>53 >>62 >>72
    一人当たりGDP    日本・4.3万ドル   韓国・3.2万ドル
    株式時価総額     日本・4.3兆ドル   韓国・9431億ドル
    年間平均労働時間  日本・1598時間    韓国・1908時間

  314. よそはよそうちはうち
    自分の文化他国に押し付けてくんなボケが

  315. アメコミはカラーである事しか売りが無いからなあ
    それも原色使いで読み手の目の疲れを考えないコマ割り素人のやつ

  316. 色付けてる暇があるんなら話を一話でも二話でも先に進めてほしい

  317. カラーにしたきゃお前らで勝手にやってくれ
    4chanあたりでよくエロ漫画をカラーにしてるだろ?

  318. 実際韓国のマンファって読んで面白いと思ったこと一度もない
    縦スクロールで読みやすいけど日本の漫画のコマ割りみたいに工夫が無いし、エロマンガでさえエロさを感じない
    韓国人って韓国のエロマンファで抜けるの?

  319. そもそも「漫画」は日本にしかない

  320. 内容では漫画に勝てないから色々工夫してるだけでしょ?
    なんで負けてる側が上から目線なの?

  321. カラーは労力が桁違いだし基本単行本が出ない
    作品は作家の物であると言う意識の日本と違って
    韓国は分業し過ぎて作家はただ言われた通り描く機械になってる
    結果凡庸になり日本のような世界的ヒット作品を生み出せない
    韓国のカラー漫画が日本のモノクロ漫画に勝てないのは日本のような作家性がないから

  322. ジャンプは普通にカラー版出してるぞ

  323. >>176
    さらに言えばカラーはコストがかかるからページ数が減る。
    アメコミがすごいページ数が少ないのはそのためだろうね。
    で、結果的にページ数が少ない中で話を進めるから説明・アクション描写が減って展開が良く判らなくなる。

  324. >>332
    縦スクロールイライラするよ
    やはり1Pずつの方が読みやすい
    縦スクロールは小さい画面で見る為に仕方なく生み出した漫画の劣化版だから読み辛いのは当たり前

  325. じゃあ何でマンファの単行本は売れないんだよw
    マンファの単行本はトップクラスの人気がないと出せない
    そのトップ人気でも売れないのがマンファ

  326. カラーで週間連載してみろよ
    もちろん日本の漫画と同じページ数ね

  327. カラーだったら面白いのか?
    白黒だったらつまらんのか?
    白黒の日本の漫画なんかわざわざ翻訳してまで読まなくてもいいんやで?

  328. 日本の漫画アプリのNo.1はLINEマンガ、No.2はピッコマ
    半島の会社にかなりのシェアをおさえられているんですわ
    マンファが漫画の主流になる!なんてことはないけど、相当な読者を抱えていて既に日本で根付いているというのは事実
    第二第三の『俺だけレベルアップな件』が出るのも時間の問題だよ

  329. うんちすぎるわ

  330. カラー前提だとそもそも描き方変わってくる

  331. 韓国人が言うことは大抵間違ってるので外国人とは特に区別して書いて。

  332. 宝石の国はマジで読みづらかった
    簡易カラーでいいからカラーと無色選ばせてくれないかな

  333. >>342
    ピッコマの漫画の9割以上が日本の漫画だよ
    ピッコマは日本漫画アプリと言っていい
    韓国漫画の頂点の俺だけレベルアップも日本はおろか世界中でも誰も語らない
    大人気という癖に主人公の名前誰も言えないんだよね
    登場キャラの名前を誰でも知ってる日本の漫画とは大違いだ
    韓国漫画は再生数だけで人気自体はないんだよ

  334. フルカラーのアメコミがモノクロの日本漫画に負けてるのに何言ってんだか
    色がついてるだけで喜ぶのは幼児だけ
    読者は作品の面白さで日本漫画を選ぶ

  335. 最終的にはアニメ化されるから別に原作は白黒でいい
    君らの国にはまともなアニメもないじゃないか

  336. 最近のWEB漫画のカラー絵ってのっぺりしてて嫌だからこのままでいいよ
    のっぺりしてるまでだったらギリギリいいんだけどカラーの付け方が同じすぎて絵柄すら個性が失われてる感じありすぎるかは尚更

    アメコミレベルまでやると今の情報溢れてる時代に短期で原稿書く長期連載はキツイだろうし

  337. 外国人(日本人)が何だって
    作家の芸術性とるか工業製品かだろ

  338. なんかまた新しいweb漫画系のサービス出るのか広告増えてきてるよね
    それの案件記事の導入かな?
    もうちょっとしたら方向性変えたきじがまた来そう

  339. カラーはアニメ化して楽しめばそれでよくね

  340. >>202
    普通に考えたら分かると思うけど鑑賞する情報処理量や粒度が違うからだろ漫画とアニメじゃ違うからじゃね?

  341. >>350
    韓国漫画の塗りはほぼ全部同じだからね
    しかも背景が3Dだから全部同じ画面になる
    韓国人の整形顔と同じでクローンを量産してるだけ

  342. カラーになったからといって面白くなったりするかは別だし本が刷られないと印税が作家に入らない仕組みだったから印刷コストの安いモノクロが好まれただけ。
    最近は着色もアニメ調ならグレスケと作業量はあんまり変わらないし
    完全web掲載でDL版のみの漫画はフルカラーでもいいんじゃない?知らんけど

  343. >>342
    おまえの願望じゃねえか
    日本で韓国漫画が売れているデータだせよ

  344. 白黒だからコスパが良いんだよ
    白黒だから最低限の人数で漫画作れるんだ

    カラーなんて無駄に金がかかるだけ
    大ヒットが約束されてる漫画ならともかく、売れるかどうかわからない漫画にまでそんなコストかけれるか

  345. 世界がカラーにしたら黒人が騒ぐだろ 「なぜ黒人が登場しないんだ」「主人公をファンメイドで黒くしてみた」ってなところか

  346. 日本人向けの漫画、アニメなのに一々文句言ってる外人何なの

  347. 外人向けなら、ケツアゴキャラに、髪の毛チリチリ、色黒出さなきゃいけないよ

  348. >>313
    嘘つくから韓国を嫌う日本人が増えるんだぞ?

  349. 全権利を出版社が持ってて漫画家は委託作業者だから色も委託すりゃいいだけ
    だから出来るんだろ

  350. これって香港の掲示板でそう書き込みした人がいたけどフルボッコにされたとかって話だろ
    日本叩きするために違う話にするとかすげえな

  351. >>332
    エロマンファは日本向けにコマ割りしたバージョンのやつが
    一番見やすい

  352. >>ジャップ漫画には絶対にできないアメコミの表現技法

    めちゃくちゃ読みづらい
    こういうの見ると昔の鳥山明は天才だったって分かる

  353. 昔アニメの事をカラー漫画と呼んだらしい

  354. 新人漫画家は個人作業だから時間制限が厳しい、自分の武器になる部分に注力して個性を出さないと生き残れない。長期連載の苦行でつぶれる人も多く、アシや原作制で緩和でしのいできた。彩色はその中の選択肢の一つにすぎず、何を売りにするかは漫画家個々で考えるべきこと。

  355. 世界の文化の中心は韓国が席巻してジャップ涙目
    KPopも韓ドラもソシャゲもスマホもアプリも
    全て韓国が中心に世界が動いているのにオワコンジャップは泣きシコするだけ

  356. アメリカの漫画ってページ数少ないのにクッソ値段高いとかじゃなかったっけ

  357. >>369
    日本に勝っているデータを何も示せないで嘘つくだけのバ韓国人w
    NO JAPANしているのに日本の魅力にどっぷりの下等民族のくせに
    嘘をつきまくって地獄に落ちてくれww

  358. ・世界でMangaが人気の地域:218地域 Webtoonが人気の地域:1地域(韓国)
    >>369
    ・世界でのGoogle検索量 ワンピース:100 俺だけレベルアップな件:3 神の塔:1

    ・MALで人気の漫画TOP1000 日本:962作品 > 韓国:30作品

    ・MALで人気のキャラTOP1000 日本:990 > 韓国:6

    ・MALで人気のアニメTOP1000 日本:999 > 韓国:0

  359. »ガキ向けの紙芝居だろ
    一生絵本でも読んでろタンカス野郎

  360. 縦読みカラー漫画のがよっぽど紙芝居では?
    というかネタじゃなくてガチ目に

  361. 大量生産品でして納期厳守なんで
    まあ最近は納期守られてねーけど

  362. >>372
    ネトウヨの出鱈目情報 乙w

  363. >>356
    pixivで色付き漫画は普通だし爪楊枝と形容された縦長漫画も10年前からあるし
    印刷して本を売って売上を回収するというルーチンが出来てないだけじゃねとは思う
    そして日本は印刷会社が一番えらい

  364. ツィッタとかでもセンスある絵だなーうまい絵だなー
    って思うのってだいたい韓国人か中国人。
    その次くらいに日本人女性
    ジャップオスの描く絵が一番下手くそ

  365. >>377
    フルカラー変形なんて増版まず無理ね

  366. その世界のカラーコミックが漫画に負けてる現状で漫画の優位制が証明されてるけど
    漫画に色はそぎ落としても問題ない部分だからとも言える

  367. カラーがそんなに良ければ白黒は淘汰されるっしょ。

  368. USBの紛失事件とかでもわかるけど
    老外たちがデジタル化についていけてない。

  369. >>381
    マンガ読んでる方もジジイババアだからな

  370. 漫画絵は人間の脳の形状認識の初期段階である
    色から輝度へ変換→輝度の不連続面を抽出→輪郭を認識
    っつー課程を省いてくれるから、脳の負荷が軽くなって
    気楽に読めるんやで
    わざわざその利点を潰してどうする

  371. >>62
    ゴキブリパヨクってこういう民族だよね
    中身語らず(語れず)数字ばかり
    任天堂好きと一緒で日本漫画読みつつこういう思考なのって不思議

  372. 白黒も好きだけどなぁ。
    ってかカラーにしたらその分作り手の時間や人件費でコスト増えるだろうし、そしたら買い手がそのコスト負担する事になる。それに全ページカラーじゃこのペースでは作れんだろう。

  373. 慣れてないだけかもしれないけど、カラーだと内容に集中できない
    白黒でも薄墨みたいなのはあまり好きじゃない

  374. >>34
    日本の人気漫画粘着して叩いてるのって在日だったのか

  375. なんでもそうだが日本以外の人種は引き算の重要性知らなさすぎだろ

  376. アホか

  377. 日本の漫画以上に売れてから言え

  378. >>374
    ただの絵コンテなんだよな

  379. >>355
    さらに言えば韓国のドラマも映画も撮影場所大体同じだからどれも見覚えあるものになるニダ

  380. 内容がおもしろければ白黒でもいいよ
    巻頭カラーがあったおかげて脳内補正できたしな

  381. それでも日本マンガに勝てないんだ
    ランキング別にして逃げるか無料ランキングで威張るしか出来ない韓国マンガ君

  382. 縦読みはマジで読みづらいよ。いつまで経っても慣れない

  383. ※原作、演出、作画、着色くらいにわかれてる

    この手法だったアメコミはどうなりましたか?

  384. >>376
    なんのデータをも出せない下等民族w

  385. カラーは漫画のアクションに向かないので
    エロ漫画くらいじゃね?有効なの

  386. >>399
    エロ漫画もカラーじゃ抜けないって昔から言われてるしねぇ

  387. >>400
    面白いもんでCG集なら問題ないのに漫画になるとフルカラーって情報量多すぎて抜けなくなるんだよな

  388. フルカラーが主力のアメコミが
    白黒の漫画に駆逐されてるのに何いってんの

  389. フルカラーマンガ
    ※ 背景は単色

  390. そもそも日本の漫画の場合は仮に作者がフルカラーを問題なく納期出来ても単行本や雑誌の問題があるからな
    特に雑誌の方は紙の質も良くなくてジャンプとかは再生紙を使ってたと思うよ
    だからフルカラー印刷なんて無理だし、印刷時間も足りないから出版社も印刷所も嫌がる
    何より大幅に値上げしないと採算が取れない
    それに値上げするなら漫画雑誌は売れなくなると思うよ
    まあ印刷所の都合がなくなる電子書籍に完全に移行しない限り不可能だろうよ
    でも流通事業や書店の問題もあるから完全移行も廃止も出来るわけない

  391. それでもネットサーフィンしてると韓国産のフルカラーエロ漫画の広告とかしょっちゅう出てきて危機感は感じている。中華コンテンツがそれで大体成功してるように、日本人は刷り込みに弱い民族だから。

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