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なろう主人公「確率は収束する。つまり1/1000000はやがて1/1と同じになる」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
ギャグ漫画定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
ソシャカスやろ
当たるまでガチャ引けば当たるから100%みたいな
なおドッカンテーブル

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
イグノーベル賞が獲れそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
ま?半分引けば当たるのか!!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
当たる気しない定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
まぁ実際そうなら仕方ない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
鬼のコスプレしてる奴はなんなん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
お前おかしいよ…ってドン引きしてて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
ハズレが圧倒的に多ければハズレに収束するやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
厨二病かな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
宝くじ買うンゴ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
なるほど
打率1割台の選手も試行回数重ねたら打率3割は余裕で打てるってことか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
収束してなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
50万回引いても期待値は40%にも届かないのにどう収束したんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
現に防いどるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
ハマってる台は確率が収束するから次はすぐ当たるんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
どれだけ肯定的に捉えようとしても確率の収束で1/1000000=1/500000の説明がつけられないよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
要は自分にとって都合の良い結果だけ引き寄せる能力ってことよね
ラッキーマンやん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年06月16日

 
この後普通にやられた定期
 
 
 



 
(´・ω・`)こういうめちゃくちゃ理論嫌いじゃないよwww

(´・ω・`)しかしこのタイトルいまだにわからんわ
 
 
 



 

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  1. 確率が収束するって、試行回数が少ない内は確率通りの結果にならないけど、試行回数を増やせば増やすほどやがて確率通りの結果に収束するって意味だろ、とマジレス

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. 1/2は何度引いても1/2定期

  4. この漫画のタイトル教えて!

  5. >>2
    泣いたわ

  6. 伊坂幸太郎の奴で読んだ

  7. はえー頭いい

  8. やられたのかよw

  9. 数学するときは言葉の定義が大事なんだけどね

  10. 天井システムがあると思い込んだ作者の末路

  11. コレがなろう知障のあたおか発達理論w

  12. ウォーズマンならきっと支持してくれるよ

  13. >>1
    確率故に…なw

  14. ゆでたまごみたいなもんだろ

  15. これ、わざとあたおか理論出して、
    そんなわけねーだろって突っ込まれてやられるって展開のギャグ漫画だろ?

  16. 確率が収束したら確率通りになるのでは?

  17. (◡^‿^◡)「で、それは俺の“数字理論”に勝てるの?w」

  18. これは狙いすぎててダメ

  19. 11eyesの主人公みたいだな

  20. つっこみ役を置いているところに作者の照れが見える

  21. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっw」」

  22. これは頭文系すわ

  23. 当たりの割合が1%なら、試行回数100回でも64%しか当たりは出ないのだが…??
    試行回数をさらに増やすごとで当たりを出す確率が100%に近づいて行くということと勘違いしてる??

  24. こういうアホなのは嫌いじゃない

  25. 1/100万 固定なら前後の試行は確率に影響しないんだよ

  26. 確率太郎?それとも理論太郎か?

  27. 理論武装?

    ただの「屁理屈」やんw

  28. 漫画間違えまくりだな
    100万分の1の確率収束は100万でないぞ
    1/2の確率収束が2とかありえんし実際は10倍以上のサンプル必要だから

  29. ピックアップされたキャラがガチャに含まれてませんでしたとかあったなぁ、二回も

  30. 作者ばかなの?

  31. 50万回くらいやったら引ける気がする、つまり100万分の1は50万分の1!って100万回以上かかったらどんどん確率も伸びていくんか

  32. パチカスが「パチは当たりかハズレかの1/2しかない」って本気でいってるのと同じやろ

  33. 短時間でそんな回数を試す動きができるなら
    素直にかわすとか、盾となる物を用意するとか、
    もっと効率的に防ぐ手がありそうだけど

  34. こどおじになる確率知りたい

  35. リゼロ信者がまた負けたのか

  36. まず防御に確率が出てくる理由を説明しろw

  37. ガイジ向けのマンガなんだからこれでいいんだよ

  38. おれ数学とか確率とかよく分からないけど、これ"1に集束しない"ってことの証明なのではw

  39. これ、次のページでツッコミ受けながらやられる展開じゃないの?

  40. 試行回数がどうだろうが
    1/2のものは1/2以上にはなりようがないし
    逆もまた然りという

  41. 確率収束って要はサイコロ投げまくったら出た目が各々当確率1/6に近づいてくってことだろ?

  42. 残念出るか出ないかの1/2、それの連続でしかない

  43. なろう漫画じゃない定期

  44. 原作者以外だれも納得しない理論

  45. コイントスして「表か裏のどっちか出まーす!」「ほら当たったでしょ!」
    ってのが毎回100%当たるってことだよ
    ダサすぎる

  46. 頭にうんこのってません?

  47. これ作中でもギャグだからな

  48. この手のはもっとキン肉マンみたいに勢い重視で行った方が良いんじゃないかね

  49. いやまじでこの後この鬼にやられたんじゃないの?

    え?
    このまま勝ったの?

  50. 確率を一から勉強してこいwww

  51. >>34

  52. なんで1に向かって収束するんだ?

  53. 作者ガイジだなw

    100万分の1だと収束するのに50万回引いても当たらない時は当たらないし
    それくらいでは収束しない 分母が大きくなるほど収束は果てしなく遠くなる

    例えばパチンコで1/300で150回転までには当たるだろうという短絡的な考え
    確かに当たることもあるし連続で引けることもあるがそれは偶然たまたまであって収束した訳ではない

    あくまで無限の数の中でジグサグしながら真ん中に近付くだけ必ずはない 1/100万になると1億回やっても収束はしないだろう 当たることはあっても

  54. これ元ネタあるだろう。

  55. 収束ってそっちは収束しないんだよなぁ

  56. サロメの放送見てきたけどすげぇ面白かった
    言葉の一つ一つがワードセンスあるしガチの天性の才能なんやないか?
    にじホロ殆どの配信者見て来たけど、ここまで凄かったvtuberは本当に初めてや
    ガチで歴史に名前を残すと思う
    それくらい本当に面白い

  57. キン肉マンみたいになんかよくわからんがすごい自信だ!みたいに思わせりゃいいんやろ

  58. スピーシーズドメインってそういう話だから

  59. スピーシーズドメインは主人公の魂がピュアッピュアでこいつの思い込みが世界の法則歪めるって世界だからこの世界ではマジでこうなる

  60. スピーシーズドメイン 全12巻 秋田書店

    エルフとか鬼とか異種族もゴチャゴチャいる学園ものコメディ やで

  61. 敵と雑談するな

  62. 迸る貧困チー牛の妄想武装な

  63. 1/1000000が1000000回で収束する確率は約60%
    1/1000000の試行は1000000の100倍回で収束する

  64. 確率が1/2でも50%に近づくには

    試行回数が1000000000000000000000回でも足りないし

    回数が多いほど「確率が収束していく」ってだけ、永遠に終わらない

  65. 宮下 早紀の価値は声優ナンバー1と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  66. まずなろうじゃない
    そもそもこれは確率とか関係ない能力
    他のまとめでもそうどけどちゃんと調べて記事作れよ

  67. >>65
    それもまた事実かもしれない。これがわかる者が、
    時代を生き抜く事ができるだろう。σ(`・・´ )はそう思う。

  68. これは計算づくだろう
    話題性出す為におもいきりバカなことをしただけ

  69. ひろゆきみたいなこと言ってんなw

  70. 100万分の1を50万回で当たる気なんかしねぇよアホかよ

  71. 最近こんな感じのめちゃくちゃなこと言ってるのになぜか納得してしまう漫画少なくなったよな

  72. 要はアレだろ
    信じれば夢は叶うみたいなのを現実化できるスタンドみたいなの

  73. 俺は1/2でも1/1000000でも1発で引き当てられる、でいいじゃん。

  74. >>作中では「極限的に考えれば1分の1も100万分の1もほぼ同じ」として、未来を思った通りの結果に収束させるという常軌を逸した能力(理論武装・確率論)などを見せている。

    常軌を逸してるんだから仕方ないだろw

  75. そもそも確率は収束する、の意味が違う。まぁつっこむだけ野暮が。

  76. 昔からある勝つか負けるかは二分の一だみたいなもんなんだろうけど
    初手から間違ってるのある意味すごい

  77. これにマジレスしてキレてるやつなんなん?

  78. まあ仮にも6年以上も連載されてたくらいには人気があったんだろ

  79. まぁ
    低学歴のバカは確率の話についていけないから、必死にごまかしてるのがわかるw

    良かった俺は一流大卒で

  80. 並行世界から成功した世界線を引き当ててコピーする能力の方が良くない?

  81. つまりは確率を収束させるスタンド使いってことだろ
    スタンドって考えれば余裕で理解できるな

  82. >>80
    それで自分に向けられた不幸は
    他の並行世界に飛ばすことが出来るんだよなw

  83. どうせなら、確率があるものは1億分の1だろうと最初の一回で引けるとかにしとけば手っ取り早くて良かったのに。

  84. ワケがわからないよ

  85. スピーシーズドメイン面白いぞ
    また読み返したくなってきた

  86. 前髪の位置が黒目に見えてイッテる人に見える

  87. やらおん「う〜んこれはタイトル知らないけどきっとなろう漫画」
    俺も知らんけど本当になろうなの?

  88. 朝鮮人かな

  89. なろう読者はソシャゲのいいカモだと暗に皮肉ってる
    いい作品だねw

  90. この画像何年か前から見るけど未だに何の漫画か知らない

  91. 説明がなげーよ
    ゆで理論なら2コマで納得させてるわ

  92. スピーシーズドメインはマンガクロスで読めるんや

  93. ゆとり脳おもしろい

  94. 収束であるとするなら、成功させた物事に対して確率分の失敗の反動を受けないとな。

  95. パチンカス「は?当たる気しねえよカス、当たったら運がいいレベルだろ糞が」

  96. このネタ前にもまとめたろ

  97. これなろう原作じゃないよ適当だなぁ
    あとこいつは何かそれっぽい事言ってるけど
    自分の望む事象を引き寄せるみたいな特殊能力持ちだから何でもありだぞ
    だから劇中でもそんなわけねーだろって散々ツッコミ入ってる

  98. 屁理屈で論破出来る世界だから仕方ないよ。そんなことよりお前らが働かない事の方が問題だろう。親がいつまでも存在すると思うなよ。お前らが働けなくなった頃に居なくなるんだぞ。

  99. 調べて見たけどなろうでも何でもなくただ異種族がいるだけのスクール漫画か
    ギャグ系か恋愛系かわからんけど
    全然バトルものとかでもないのな
    てこのコマの次のページで誰か算数教えろ、ツッコミずれえ!とか言われてるし完全にギャグ描写なのなここ

  100. これはなろうじゃないし
    こいつが毎回おかしなこと言うギャグ漫画

  101. なろうではない普通のギャグ漫画だし
    っていうかやらちゃんこの画像取り上げるの2~3回目じゃない?
    ボケ入っちゃった?

  102. >>100
    魔法がある世界で本人は魔法が使えるんだけど科学バカだから魔法なんてないって頑なに認めないキャラ…だったかな
    だから魔法を知らず知らず使ってるときでもこれは科学だと言い張る

  103. >>101
    知ってるならタイトル教えて

  104. >>104
    スピーシーズドメイン

  105. ちなみに全話無料で読めるぞマンガクロスで

  106. これ嘘理論で相手信じ込ませればその能力使えるって話だぞ

  107. 知らねえのに一つ覚えのなろう呼ばわりかよw
    わりと古いマンガやで

  108. >>41
    そういうこと
    試行回数が多ければ多いほど理論値に近づくってこと

  109. スパイファミリー楽しめないお前らにお似合いの漫画だな

  110. 総当たりなんかボックスガチャの定義でしか使えんわ

  111. モンティ・ホール問題と同じ理屈だろうが、そもそもくじの数が絶対数であることが条件だろ
    ガチャみたいに純粋な確率設定だと当てはまらない

  112. 理論武装出来てなくて草
    ばかのプラシーボすごい

  113. 艦豚が泥艦は出るまで周回すれば100%とかホザいてるの見ると殺意が湧くよね

  114. 分かりやすくネタにしてるのにマジにとらえてる奴がいるんだな

  115. まず絵が下手
    小畑健か荒木飛呂彦の絵でキャラが同じこと喋ってたらこの50倍説得力があったと思う
    説得力というかスゴ味だな

  116. しかもなろうじゃないという

  117. 学のある人間ならなろう書かない

  118. パチンカス理論やん

  119. 100個しか入ってないクジを100回引けば必ず当たる…的な話では無さそうだな

  120. ダサいしか出てこないドヤ顔がムカつく漫画やなぁ

  121. トンネル効果とか言って壁すり抜けるようなギャグマンガだぞ

  122. ×理論武装
    〇論理武装

  123. つまりゆで理論か

  124. 確率に収束て意味わかっとるんかいな

  125. 引いたくじを戻さないタイプの確率やろ

  126. なろう作家がネタに走ってもマジでやってんのかと不安になるからやめろ

  127. まつもとりえちゃんのまんこに中出し!!!

  128. >>127
    そもそもなろうではない

  129. まあそもそも敵の前で自分の能力をベラベラ喋るなよって感じだなw

  130. >>83
    それだと2連射されたら2発目が当たってしまうだろアホ

  131. >>126
    そういう次元の問題じゃない
    そもそも確率が収束することの意味が違う
    本来の意味は>>1

  132. 何のなろう作品かと思ったらスピーシーズドメインじゃねぇか
    なろうでもなんでも無い漫画原作作品だし
    この主人公はそれっぽいこと言っときながらエセ科学ネタで物理法則無視したトンデモ現象巻き起こす作中キャラから総ツッコミ受けるトンチキキャラだぞ

  133. ドラえもんに突っ込まれて終了

  134. >>112
    全然違うわアホ
    そもそも「確率が収束する」の意味が違う

    本来は「試行回数が少ない内は確率通りにならないが、試行回数を増やすほど確率通りになる」事を指す言葉
    この漫画は「あらゆる確率はいずれ1/1に収束する」という意味で使ってるから全然違う

    ハズレを排除して引きなおすクジやモンティホール問題とは全然違う
    そもそも最初から完全に間違ってるデタラメの理屈であり、これはそういうデタラメの理屈を現実の法則に書き変える能力のバトル漫画

  135. >>107
    信じ込ませる必要なんて無いぞ
    自分が信じ込んでいればいいだけ

  136. >科学好きが転じて多くの発明品を作っているが、その殆どは科学とは名ばかりの非現実的な魔法のような(例えば壁のすり抜けを可能としたり重力を操る事ができるようになったりする)道具ばかりである。これらの原理は量子のトンネル効果や重力子グラヴィトンがもとであると主張しているがいずれも現実的なものではなく、作中ではもっぱら独創科学や大機の科学と称されている。
    >大機の発明品には決定的な欠陥があり、彼の認識・管理下でないと機能しない。そのため、クリエイティ部のメンバーからは魔法に近いのではないかと疑われているが、断固否定している。幼いころからこういった超常的な技術を有していたが、発明品を父親を経由して大学に提供した所、大学ではその発明品を稼働・再現できなかったためにやんわりと「非科学的である」と否定されてしまう。そこで、独自の科学を突き詰めることを志すこととなった。
    こう言うキャラだからなろう読者や原作者云々言ってるレスは完全に的はずれなんだよなぁ…

  137. アホの読者に合わせるしかないよ

    今のソシャゲ商売ができるのもこういう学がないバカが増えているから

  138. >>138
    すぐ上のレスすら見えてないお前のほうがバカ定期

  139. 自分の確率的な理論は、100個中当たり1つのくじを1発目で当てれるか100発目で当たるかのどっちかというやつ。1発目で当たらなければあと99回引くおそれがあり、100発目で当たるとしても結局99回引かないといけない。
    つまり、1回目で当てるかそれとも100回引くかの2択。無駄使い支度無いやつは1回引いて当たればOK。当たらなければ辞めとけ。結局それはあと99回引くことになるから。

  140. >>28
    それは確率の収束とはまた別の概念やぞアホ

  141. >>140
    聞かれてもいないのに急に自分語りを始めるのは脳か精神に異常がある証拠だから、しばらくネットを断って自分を見つめなおした方がいいぞ

  142. >>71
    いやこれで納得するのはおかしい
    作中のキャラにすらツッコまれてんだろうが

  143. >>140
    なんか昔アメリカかヨーロッパの教授が似たようなこと言ってたな

  144. 「自分が心から信じたことは現実になる世界を描いた漫画」っていう前提を省略して載せてる辺りがこのサイトらしいなw こんなのボーボボに「鼻毛が動くわけねーだろ」って突っ込むくらい無意味

  145. >>48
    キン肉マンはツッコミ不在というか、現実的におかしいことを作中の誰もおかしいと思わないことで誰もツッコまないまま話が進んで読者がツッコむというスタイルだが、
    これは現実的におかしいことを主人公以外の作中のキャラもおかしいと思っててツッコむスタイルであり、微妙に狙ってる効果が違う。

    ただ、この米欄にも何人か勘違いしてる人がいるように、理数系の理屈や専門的な話は作者はデタラメのつもりで書いてても、真に受けてしまう馬鹿な読者は割りと多いので、作中のキャラにツッコませるスタイルの方が、「この理屈は間違ってる」ということが判り易いという利点があるので、扱ってるネタ的にはキン肉マン式よりもこっちの方が適切だと思う。

  146. 最後のコマで白目むいてて草

  147. >>145
    そんな前提省略しなくても、そもそも敵キャラとおぼしき奴がちゃんとツッコミ入れてる時点で、マトモな知能があればこいつの理屈はおかしいって事に気付く。
    そしておかしな理屈でもちゃんと防御できてるってことは、何か思いこむことで現実を改変するタイプの能力なんだろうってことまで読み取れる。

  148. 宝くじで面白い話と言えば、銀行員は宝くじを買わないという話。

  149. ひろゆきの位置エネルギーとどっちが強いの?

  150. どんな理不尽で馬鹿らしい話でも自分が信じれば実現する能力とかなんじゃね、能力バトル物とかならまあそんな突飛でもなさそう
    相手がそれおかしいだろって突っ込んでるんだし

  151. ボックスガチャの弊害だな
    スマホ脳はあかんかった

  152. 昔のヤンマガの ノーマーク爆牌党あたりのパク・・オマージュかな?

  153. 限りなくゼロに近づくの間違いじゃね?

  154. 100万分の1を最後まで引ききったら99万9999のハズレと1の当たり引くだけだ
    頭悪すぎる
    この場合確率がどんなに低くても当たりを必ず引く能力とかの方が
    100万も50万も"同じ"って言えるんだが

  155. 収束って言葉の意味わからずに使ってないこれ?
    要は当たるまで引けば当たりだってことが言いたいんだろうけど、それは収束とは言わんだろ。家が過程が違うんだから。
    言うんだとしたら結果論では?

  156. これ面白いと思って描いたならマジで終わってんな
    別次元の理論を通すにしたって用途が原始的にも程があるわ

  157. こいつは100万分の1で最後まで攻撃を防ぎ切った異世界の住人で、真っ先にぶち抜かれて死んだこいつや、ぎりぎり防ぎ損ねて死んだこいつが他の異世界で無数に存在するんじゃないのか

  158. >>157
    マジで終わってるのはこんなのがコミカライズまで行ってること

  159. ザ・ヒットマン(注:ギャグ漫画)の、フレミング左手の法則で電撃かます奴みたいだ。

    「鍛え上げた筋肉より発生する静電気を、フレミング左手の法則により増幅し放電する!」
    いや意味不明だからw

  160. >>159
    コミカライズも何も漫画原作なんですがそれは…
    上のレスで散々言われてるのに終わってるのはお前の頭の方だ

  161. ゲーセンの一番良い景品、お祭りにあるミニゲームなどはこの理論は通用しない
    当たりが入ってないからだ…… 何にせよ廃課金脳やわな

  162. 1/2は4回引いたら当たりそうな気がするから25%やな

  163. 何回やっても次に当たる確率は変わらない

  164. 1%のガチャは100回まわしても出ないけどな

  165. は?まどマギのスロットで6万ゲーム回して中段チェリー引けてない俺に同じ事言えんの?

  166. これって母数をどんどん少なくしても、1にはならないだろ
    アキレスと亀だよ

  167. 確率は収束する(ドヤァ
    といいつつ確率が一切収束せずに1発で当たれば1/1は頭悪いんよ。

  168. 確率が収束するとか言う意味不明なワードは
    ガイジじゃないと思いつかないだろ

  169. 1/1000000は何回やろうが1/1000000なんだけどなぁ…

  170. >>4 スピーシズドメイン
    因みに次のページで主人公に算数を教えるやついなかったのか?と総突っ込みを受けてる

  171. 1/1000000の確率が収束した結果が1/1000000だろ
    1/1000000のくじを無限に引き続けたら当たる確率が1/1000000に収束するのがそれだろ

  172. ゆで理論リスペクトやろ

  173. 絵が売り物になるレベルじゃない

  174. >>171
    あ、絵似てると思ったら普通にそれだったか。
    じゃあなろうじゃねぇじゃねえか嘘つき

  175. >>174
    黙れゴッ太郎の前でもう一回言ってみろ

  176. 全確率1引く連続で当たらない確率だから
    1-0.999999^500000
    ≒39%

  177. カップ麺太郎といい勝負やん、

  178. サイコロを一度しか降れなければ一の目が出る確率はその目がでるか出ないかの二分の一である
    たくさんの回数を降れてこそさいころのそれぞれの出る目は六分の一なのである
    だとするならばどうして人はこれほどまでにたくさんの可能性を未来に見るのであろうか
    人はある瞬間を一度しか生きられない
    ある場面である判断を下せるのは人生においてただ一度である
    人生は様々なサイコロをただ一度だけ降る行為を繰り返すことの積み重ねである
    だとするならばそこに可能性を見ることなど馬鹿げた事なのだ
    無限の可能性などない この世に迷う事などない
    あなたはただ出来る事を力の限りにすれば良いのである

  179. こういうキャラ設定やぞ
    スピーシーズドメインおすすめやぞ。ちゃんとラブコメしてるし。

  180. この話、知らないけど
    こういう「屁理屈」を現実化する特殊能力を持った主人公なんじゃないの?

  181. 読者相応

  182. 確率は10分の1。だから、10回引けば必ず当たる!

    引いた後、もどさんかったら、確率が9分の1、8分の1、7分の1、6分の1…てどんどん変わりますやん。

  183. スピーシーズドメインじゃねえか
    これ主人公が思い込んだことを実現する能力持ちなだけだぞ

  184. >>168
    それを思い込みで押し通す能力なんやで

  185. 相手に突っ込まれても屁理屈を押し通したら
    実質勝ちなんや

  186. 頑張って賢さを出そうとするから…

  187. 天井システムにされてんだな
    こいつの最大のライバルはテーブル固定する能力者か確率を0%操作する能力者かな?

  188. トリコの会長みたいなどんな低確率でも、確率的に存在しうるなら引き寄せることができるってことにしとけばいいものを、何が言いたいんやこのキャラ

  189. 100万分の1を50万回引いて当たる確率は4.87%

  190. 「そうはならんやろ」とその場で全員にツッコまれまくってる

    「使い手が思い込んだらその通りになる能力だから出来た」というオチだぞ 
    「博識な常識人が使ったらザコ、バカが使ったら最強になり得る能力」なわけだ

  191. 知ってる、とある魔術の禁書目録だろ?
    俺は詳しいんだ

  192. 挙げてる例にしても50万回のくじ引きで当たる以前に
    そんなイカれた廃作業終えるのを
    わざわざ律儀に待ってくれる敵がいない確率の方が収束以前に高いわw

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