声優業界「助けて、アニメブームだけどベテランばかり仕事あって新人には仕事が全くないの! このままだと新人がいなくなっちゃう」
アニメブームの影で「声優業界」は危機…音の責任者「それでも希望はある」
●新人声優は仕事減、ベテランに集中するワケ
「新型コロナウイルス感染症の拡大により、アフレコが集団収録から個別収録に移行した結果、声優ひとりひとりの拘束時間が短くなりました。その結果、従来であれば引っ張りだこで起用が難しかったベテラン声優にスケジュールの余裕ができ、彼らに依頼が集中するようになりました。逆に新人声優が日の目を見る機会が激減してしまったのです」
さらに新人を追い込むのが、声優の報酬を決める「ランク制度」(※)だといいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9c995ee11f04bc2f517f316ea05ee18a045afe
「脚光を浴びている声優は、ほとんどが超一流の方で、全体から見ればほんのひと握り。
逆に、業界の将来を担うべき若手は、危機に瀕しているのが現状です」
●新人声優は仕事減、ベテランに集中するワケ
「若手の声優は、最低ランクの『ジュニア』からキャリアをスタートします。はじめ3年間はギャランティーが低いまま一定なのですが、そのぶん起用されやすくチャンスが増えるという仕組みになっています。
しかし、新型コロナが沈静化せず満3年が経過してしまえば、3年前にデビューしたジュニア声優は経験が少ないままギャランティーが高くなってしまい、ろくに仕事を得られないままごっそり事務所を去ることになります。これが続けば、5年10年後にはある世代の人材が全くいないという大きなブランクを生むことになります」
また、仮に現場に立てたとしても、個別収録では他のキャストの演技を見聞きすることも掛け合いの演技をすることもできず、現場で演技を学ぶことができません。収録後の飲み会で新人が先輩声優やスタッフから教わることも多かったのですが、そんな機会も失われてしまった。新型コロナによって、声優はデビューだけでなく成長も難しくなってしまったのです。
さらに声優だけでなく、音響監督らスタッフにとっても新型コロナの影響は深刻です。
「個別収録になることで声優の拘束時間は少なくなりましたが、僕らは全員の収録が終わるまで帰れません。スタッフの拘束時間は逆に増えています。そのため自分から新人声優を探す時間も無くなってしまいました。また、スタジオ内での接触人数を減らすため、声優のマネージャーは収録現場への立ち入りが認められなくなっています。マネージャーからいい若手を紹介してもらうことも多かったのですが……」
同じようなことは他の業界や多くの企業でも起きていますが、
声優業界も例にもれず、特に新人にとって過酷な状況になっているといえるでしょう。
以下略
Vtuberでゲーム実況してりゃ声優なんてやらされるよりずっと稼げる
いちいちキャラに合ってないとか言われないし
水瀬いのりちゃんと結婚する方法教えてください
AV堕ちする声優ってなかなかいないな
AVから声優になったやつはいるけどな
井上喜久子や田村ゆかりが現役なくらい人材不足
女の子は誠意と熱意を見せてくれないとねぇ…
スマホゲームで受け皿は増えてるだろ
需要無いのに無駄に声優の専門学校増やしすぎたのが悪いんだろ
>>10
売れない役者で事足りるからなあ、根本的に。
アニメのキャラソンとかまだあんのかな
CD が現役の頃はよく売れてたんだが
1くらい読め
コロナの影響だバカw
今はVtuber目指すんじゃない?
やってるソシャゲとかwikipediaも無い奴ばっかだわ
引退するから変更も多い
コロナ関係なく声優で食えるのなんて一握りもいないのは常識だろ
>誰かひとりの意向で人をねじ込めるようなシステムにはなっていないのです
某Pはねじ込んでたよ
>>20
テイルズの原画も押し込んでたな
>>20
探す時間がないのなら、余計にPが捩じ込めるはずなんだから
この記事どこか怪しいんだよな
ソース開くの嫌だからみないけど
ブスじゃこの業界で飯食うのは
大変 それでいいのかこの業界
ベテランは収録時間短くて済むからベテラン頼んだ方が楽
まぁ、芸能人の採用を止めるか、平等に演技力で評価するなら良いかもね?
あと、声優も容姿がある程度重視されてるからな
そりゃハードルも高くなるわなw
全盛期の林原めぐみは歌やラジオでも稼いで高額納税者名簿にも名前が載ったっけ
もう飽和状態だから影響ないでしょ
声優と芸人は多すぎでいらん
今は声優って見た目はアイドル並に可愛いといけないから大変だよな
ウマ娘を始めとしたソシャゲが救ってくれるだろう
需要と供給のバランス完璧に壊れて供給過多だからなあ。
当然安くで仕上げる流れになるのが経済の法則なわけで
新人のうちに使い捨てというのが常態化する。
安定したベテランだけ吟味して使うって感じだろうよ。
ユーチューブ見てたら素人が下手くそな漫画書いて、素人が棒読みで動画作ってるのばっか。
声を出したくない奴はゆっくりの音声使ってるし。
自分でコンテンツが作れて、自分でナレーションが出来る声優だったらめっちゃ稼げる時代だと思った。
>>40
P丸様やん
>>40
簡単に言うけどそんなマルチな才能はゴロゴロ転がってない
しかも今はvoicepeakをはじめ合成音声はどんどん進化してるから
個性の必要のないナレーションの仕事は今後どんどん無くなるよ
ある意味薄利多売で客層も限られてる狭い世界だから生き残っていくのは難しいよ
音響監督が声優界の枕営業の首魁なのは昔から言われてる
ポル・ポトが「なんで私の国には学者が居ないのか!」と喚いてるのと同義やん 自害してくれた方が今後の世のためやね
ガンダム声優になれば食いっぱぐれはしないだろ、定期的にゲーム出すし
後はサイゲとかのソシャゲの主演やヒロインやれれば数年は稼ぎがある
年間4000人が卒業
1000人がデビューする業界だが
残るのは本当にわずか
声優という職業が存在するのは世界で日本と韓国だけ
20年くらい前から同じ事言ってるじゃん
そういや新規ソシャゲでも中堅使うの多くなった感じだな
ゲームやパチンコの仕事に繋がらないと若手は食えなさそう
CUEの声優が2~3年後何人生き残ってるのか気になるわ
(´・ω・`)でもコロナ関係なく、昔から新人声優なんてすぐ消えちゃってたよね・・・
(´・ω・`)なんか音響監督に気に入られたらやたら色んなアニメでみるようになるけどww
-
-
-
-
枕すればええやん
-
ブタのうんこみたい??
-
-
-
ソシャゲのお陰で随分救済されてるだろ
昔の方が使い捨て酷かった -
下手なんだよね
-
んなこたーないw
-
うん、ただ人数多すぎ
-
声優にもコロナ世代がいて腕を磨けず消えて行くんだな
長い目で見るとこの世代だけごっそり抜けるんだよ -
ベテランって言っても大ベテランになるとそれはそれで値段が高くて仕事なくなるらしいし
制度自体を問題視したほうが良いんじゃないの -
演技下手でも顔採用
同じような声の声優ばっかりになる
ドル売りしないで声で仕事ができるようにしないとダメだろ
チビでもデブでもいいから -
-
新人は顔が飽きられたら使い捨て
生き残れるのは3%以下 -
こういう話題とになると必ずVtuber引き合いに出す馬鹿未だにいるんだな
-
今はVtuberの方が夢があるからな
-
なんで声優なんだよまずはアニメーターとかの給料どうにかしろ
-
リモートばかりで枕出来ないものね
-
ファイルーズあいには仕事来てるぞ
-
嘘やろラブライブとか続編じゃないアニメとかクソアニメとか結構新人の名前見るで
-
-
ヒーラーガール
次週ロシア(料理)ネタ
別に良いけど炎上しそうやな?(誰も見て無いから大丈夫) -
演技力や意志がたらんのちゃいまっか
-
今でもアニメで新人使われてるし変わってないだろ
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
俺らには何もできないやん
-
演技力の全体的なレベルは上がってると思うけど
声聞いただけで分かる個性的な声の人があまり出て来てない印象… -
CUEは1人だけ主役やメインやってるから安泰じゃない
-
クローンをつくればいいじゃない
-
厳しすぎるだろ芸能界みたいだ
-
去年出演数が多かった女性声優の一位が井上喜久子で二位が日笠陽子らしいな
-
二昔位前の女性声優さんが
やたら多いなって思ってたんだけど
そういう事情なのね -
実力があるか事務所に力が有れば生き残れるって事だろ
フェアでいいじゃないか -
2,3人しか記事読んでなくて草
-
結局新人は次から次に入って来るからな、影響あったとしても今の新人の話で残れるのが少ない谷間の世代にはなるかもしれんが元から新人はあまりまくってるので居なくなるは無い。
-
コロナでオーディション自体も無くなってるらしいからな
-
vtuberになればいいとか言ってるけどvtuberには夢が無いんだよ
キャバ嬢や風俗嬢が稼げるといってるようなもんだからな -
新人不足で代わりにVtuberに声優やらせる流れは増えるんじゃね
-
ぶっちゃけこんな狭き門目指して声優やりたい理由がわからん。
ちやほやされたいだけならキャバで十分だぞ -
アニメブーム??
もうアニメオワコンだろ -
だってベテランの方が確実にいい仕事してくれるでしょ。
安い若手は使い捨てになる可能性もあるし。 -
cueは見苦しい
さっさと解散しろ -
後から後から雨後の筍みたいに生えてくるから問題ないだろ
-
今は中華ゲーの時代だからな皆中華ゲーいけば飯食えるぞ^^
おっとネトウヨに邪魔されないようにな^^ -
若さとかどうでもいいから上手い人使って
-
vtuberって二次元の皮かぶってるけどキャラが中身のババアそのものだし
本気で演技が好き、かんばりたいって人にとってはウンコじゃん
キモオタからちやほやされたい怪物みたいな奴はやりたがるかもねw -
やらおん「助けて、アニメ記事だとコメントが増えないの」
-
>CUEの声優が2~3年後何人生き残ってるのか気になるわ
社長役の日笠だけ生き残ってそう -
ウマ娘とか新人ばっかやん
-
>>48
お前が上手い人のファンになって金を払って食えるようにするんだよ -
実力ももちろん大事だけど、アニメ関係者に才能を見出される運ももちろん必要って事だな
きっかけがなければ実力があってもすぐに消えるし、
実力があっても才能を見出されなければこっちも消える
増してや今やアイドル声優も多くて、他に強みがないとすぐに他のアイドル声優に食われる
女性声優なら少年ボイスは必須事項だと思ってる
少年ボイスが出来れば、朝アニメなどの子供向けアニメには特に重宝される -
>>48
スパイファミリー見てると声優さんが上手くて安心できる -
今期アニメの女主人公やヒロインって新人やあんまり有名じゃない声優がやたら多い気がするけどな。ベテラン出てても脇役ってのも結構ある。
-
>昨今、邦画界では有名監督がキャスティングと引き換えに肉体関係を要求していたという告発が相次いでいます。
きいてるか芸能豚 -
本当に厳しいのはCUEの声優じゃなくて
話題にも上がらない新人声優達な -
ベテランの安定感はいいが、そろそろ変わるべき時期ではある
早見沙織や悠木碧も30超えて同レベルの新人がでない -
アニメブームじゃなくて鬼滅ブームのまちがいだろ
-
>>48
顔もどうでもいい -
-
アニメだとノーランカーじゃなければベテランも新人もたいしてギャラ変わらんぞ
-
>>59
基本的に若手は食えない仕事だから
実家の財力がないと何年間も下積みとかできないからね -
今のアニメおもんないからそれに出たとしても何も残らない
-
この人ラブライブの音響監督だぞ
-
>>59
変わる必要は無い
新人に毛が生えたようなやつはいくらでもいるし
そんなやつは使ってやる必要は無い -
-
>>48
サマータイムレンダのヒロイン役二人は聞いたことない奴らだけど、普通に上手くて感心したわ
監督と音響は見る目ある -
そういやVtuberは生主に絵をかぶせたものっていわれるけど
声優ラジオの進化版というほうがオタク的には近いと思う
声+脳内2次キャラ+はがきとかでのそれなりの反応
もちろん雑談配信だけだけど楽しい時間を提供という意味では同じかな…… -
いや・・・コロナの影響で新人が育たないって分かってるなら、コロナ禍にあわせて
仕組みを変えればいいんじゃないのかって、素人の俺でも思うぞ -
ヒーラーえっちなおねショタ回だった
-
vtuberは弱者を騙して金を巻き上げる商売
そんなのは普通の人が目指すような道ではなくヤクザだとバチャ豚は気付こう -
偉い人達が枕目的でねじ込むからそこは問題ない。
ただ才能よりルックス優先が心配。 -
>>69
妹の声優はたんもしが育てた -
-
ベテランや中堅たちでさえ席奪い合ってるのに馬鹿臭い
新人はASMRでもやってろよ嫌がらずに -
新人で他に仕事抱えてない声優を積極的に採用してるのが
アイドル系なんだがラブライブ以外ろくな仕事がない -
最近の声優はアイドルやりたいガチャゲー声優しかいねえだろ
-
-
>>75
サマレンでようやくまともな役もらえて良かったな -
読めば読むほどコロナ関係ないやん、商売上構造上なぁなぁで済ませてたツケと情勢負担が一緒に来て泣き言いってるだけだし
-
冗談じゃなくVとは言わないが絵師にキャラ描いてもらってそれを仮面に配信したほうがいい仕事無いならな
-
嫌なら辞めろ
-
普通の会社でも新人社員が先輩と交流無いのはキツイだろう
-
けいおん!がナチュラルな演技???
-
現場で演技を学ぶ、新人が先輩から教わる機会が無いなんて言い訳してないで
事務所に所属しているんだから事務所内で先輩が教育しろよ -
>>55
別に江口も早見も上手くはないだろ -
ベテランと中堅の違いがわからん
この業界は何年声優として働いたらベテランなんだ? -
>>25
スローループでもロシア料理出てきてたからセーフ -
>>87
どうしてそんなことを
その先輩にメリットが無い
それで新人が現場に馴染んで顔広くなったらそいつに仕事取られるだけじゃねぇか
ばかくせぇ -
東京24区の榎木淳弥君めちゃくちゃ演技下手だった
男も次の世代育ってない -
夏に放送するルミナスウィッチーズなんて4年も活動してんだろ
変に期待させるのも可哀想だわ -
>>69
幼なじみのほうはまだ芝居といえるほどのセリフはほとんどないし
妹のほうは芸歴5年じゃん
これで棒セリフだったら使い物にならんだろ -
> 個性の必要のないナレーションの仕事は今後どんどん無くなるよ
朝にNHKのニュース見てたら「AIの音声でお伝えしています」なんてテロップがあって驚いた
人間のアナウンサーと比べても変には感じなかったしな
バラエティでアドリブや演出が必要な場合はまだとしても
読み上げるだけのナレーションにはもう現時点で人間は必要無くなってると思った -
>>87
それ、誰が、いくら払ってあげるの?
その先輩に
お前、事務所の先輩を、部活の先輩と同じもんだと思ってんの? -
ランクは暫くは任意でそのままに出来ると過去にやってた人も居たらしいが。
アニメ収録も変わったっていうからな、絡み優先で時間分けてやってるから、先輩から学ぶ機会も減っただろうし。 -
ベテランは脇役や重要人物に多く起用されてるだろ
主人公周りは中間層が多いけど -
モナリザの戯言の声優やヒューマンバグ大学の声優レベル高いのにな
違う声で1人で何役もやってたりするし彼らが使われないのはもったいない
業界固定されててベテランばっか -
ランクは勝手に上がらないよ
申告しないと上がらない
だからキャリア十分な声優がランクを上げてないのも新人が起用されない要因になってる -
そんなん知らんがな(´・ω・`)
-
コロナの影響で個別録りが多くなる
↓
予算が決まってるからスタジオ貸し出し時間も決まってる
↓
リテイクを出しまくる新人じゃなく、時間内にそつなくこなせるベテランや中堅ばかり使われる
↓
結果新人が使われない
アニメはわからんが海外ドラマとかこんな状況らしいな -
声優がVやってるの多いやろ特に若手
-
アニメ化される自体が非常に多過ぎて全く追いついてないのが現状w
-
ゲームは個別で収録するのが当たり前だから新人でもいいんだけど、アニメだとそうはいかんからな
でも結局新人が知名度が上がるのがアニメだから、新人起用が少なくなると新人デビューが出来なくなる -
>>101
知らねえならコメントすんじゃねえよ -
声優に対する予算も決まってるからな
少しでも押すとスタジオ代も追加で払わなきゃいけなくなるから、無難に中堅辺りを使う事が増えた
コロナの影響でただでさえまとめて全員で収録が出来なくなってるのに -
ツイッターのリアタイやアベマなんかでもキャラ名より声優の名前が先に出る様な時代だしどんな媒体の作品でも爪痕残してなんぼだな
-
vtuberやれとか、そもそも知名度がなければ成功しないから新人声優くらいならどこかの箱に入るしかないよね。
-
女性は若い子に移行して既婚者声優やおばさんは脇役やる感じやけど男はずっとおっさんで世代移行しないよな。
-
分かるだろう?芸人が声優をやる都度ブーイングが飛び出す理由が。
-
制作側が自分の囲ってる声優はめ込んでばっかで新人登用しないからだろ
-
まあゲームは兎も角、特定のアニメでは新人枠は有るんだよね
来期の転生賢者の異世界ライフでスライムたちの殆どは若手か新人声優だったし -
いい加減に音響監督がキャスティング権握ってるの辞めたらどうなの?
あいつらが害悪でしょ -
ただの供給過多なだけだろ
安いという理由以外に新人使うメリットないし -
>>94
妹の方は芸歴5年なのか
それなら、これまでパッとしなかったのをサマレンの監督と音響が拾ってくれたんだから良かったじゃん -
それは制作サイドに言ってもらわないと
-
ゴールデンのみんなの動物園のナレーション⇒クビ
ゲーム⇒くっだらねー乙女ゲーにモブ役でちょっと出るだけ
アニメ⇒継続の仕事以外は新規でロクな役をとれずモブ役をわずかに細々と
年々痩せるどころか太る一方でトークも上手くならず人気もない
ここまで落ちぶれた松岡ヤニカスって声優いるんだけど、こんなカスに比べたら今の
若手は仕事たくさんあるから落ち込まずに頑張ってほしい
制作サイドもヤニ岡をとっとと干して新人をどんどん育てていってるんだね -
新人多すぎるって言ったり入ってこなくなるって言ったりどっちだよ
-
とはいえどうにもならんよなぁ。
ベテランだって個人事業主なんだから食うために必死で「大変だね、じゃあ僕の代わりにこの役どうぞ」とはならんだろうし、何とかつかみ取るしかないだろうなぁ。 -
アニメ増えてるし同人も活発だから仕事あるのかと思ったらそういう話じゃなかった
ただ新人がいなくなるって事はないんだろうな人気業種だし -
今の新人はアイドル>声優みたいな感じだしな
-
ソシャゲが雨後の筍状態なんだから声優ならソシャゲで食えるだろうに・・・
それすら声が掛からない下手くそ&新人さんはエロ同人音声やエロソシャゲで金稼いでどうぞ、単価も高いし元から単独収録だからコロナによる収録問題は皆無 -
ベテランがランクのせいもあって仕事ねーと言ってたけどどっちなんだよ
-
若い子はみんなVtuberに切り替えてるよ
声優の技術あればそこそこいけるから -
>>水瀬いのりちゃんと結婚する方法教えてください
まず声優か関係者に就職しろアタックはそれからだ
確実結婚出来るって保障はないけど
少なくともファンでいるよかは確率は上がる -
新人取るぐらいなら同じ下手でもネームバリューある芸能人やyouyuberとかV呼ぶよね
-
声優協会に入ってない事務所入って声の仕事すれば声優のランク制度や料金設定から逃れられると聞くが真偽のほどは不明
出演数トップな某声優さんがその例って話・・・ -
結局今の20代半ば~30代あたりの女性人気声優って10代の頃から出まくってた人が多い
使うなら中途半端な上手さの新人より若い人の方がいいと思う
最初は棒でも10年経ったらそれなりにはなる -
こんだけアニメがあって採用されないのはもう才能がないかなりたい奴が多すぎるからだな
-
-
音響監督と事務所のズブズブの関係はなくなりつつあるのか?
-
まあベテランたちも人間である以上いずれ高齢化して死んでいくんだからどこかのタイミングで入れ替えは起こるだろ。
-
声優の仕事がアニメしかないと思ってるニートたちの社交場
それがやらおん -
アイドル声優なんて馬鹿なジャンル流行らせた末路
-
ホビットってかわいそうだよね
顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww -
もう声優バブルは終わったんだよ
バブルの後は氷河期が来るもんだ -
競争率が高いだけだろう
-
声のいい奴はVtuberになるしかない
-
声優ってものすごく難しい
型にはまってないとダメだし歌舞伎役者みたいなもんだろ -
ウンコを喰らう
-
拘束時間増えたからコネだけで配役決めるわって書いてあるように見えてなえるな
-
ウマ娘の声優になれたら安泰やな
-
記事元読んだけど、台詞や演技を提案できる声優っているのかねぇ…悠木とか?
-
もう声優も親のコネの人しかなれないでしょ
-
どの業界もだがろくに育てる気もなく
人材が居ないと喚く
バカしか居ないのか? -
はよ席空けてもろうて
-
実家が金持ち
ドル売り出来るくらいの容姿
枕も出来る
これが声優3大条件ね
一つでも欠けてたらまずやってけない -
声優なんか目指すくらいならVデビューしとけ
-
若い頃は名も売れたベテランでも、年食っても年相応の役すら来ないのもいるだろ
-
おにぱん!はいいぞぉ
-
ソシャゲやパチンコなんかでも無名や新人は低定額ギャラ条件になっていたりして稼げませんのよ。ダンピングが起こっていますのよ。
-
ガンダム、マクロス、ジャンプ、マガジン、電撃
この辺の作品で2~3作品メインどころで出てそれがヒットすれば消えることはまずない -
>>148
枕とかもうこの10年位やってないだろ
この情報社会でリスク高すぎる枕とか音響も事務所も願いさげ -
たつきファンのどーじさんみたいに声優に嫌がらせしまくって潰せ!
-
寧ろ新人多すぎだろ
せっかく成長してきてるんだからベテラン使ってやれよ -
無料で、むしろ金払って出たい。オークションにすればいいんじゃない。
アニメに出るのは、それくらいの価値はあるよ。 -
正直、同じ声ばっかりだと萎える。個性出しすぎてる声優の声はもう聞きたくないンゴ!
-
元から競争率高い定期
-
アイマスが声優界の公務員と言われてた時代があったんだよな
デレが始まってから蛆虫のように声優増え過ぎて面倒見きれなくなって完全に破綻したが -
困るのは不遇のコロナ世代だけであって
一部の世代がごっそり抜けようが声優業界は困らんだろ
TV映画俳優だと顔出しだからある程度年齢の幅は必要だが
声優と舞台俳優は声質と演技力でカバーできるからな -
>>38
まあなあ。
つか、むしろ昔は声優がいくつもの作品を掛け持ちが当たり前なくらい声優少なかったのに、今は増えすぎたから待遇改善が要求できずに生活が大変になってる。
ベテランだろうと待遇が悪くて、神谷さんの様に声優の待遇改善に動いたら反抗するなら代わりがいるからのごとくコナンの仕事をやめさせられたなんて話があるくらい声優が履いて捨てるほどいる。 -
女声優は新人でも可愛くて演技一定のスキルあれば誰でもええけど
男声優だとベテラン中堅でないと印象残らんな -
アニメに出る、でかい仕事に拘りすぎてないか
自分からどんどん配信できる時代だし
ちょっとした動画広告に声当てる需要は沢山あるから
河岸を変えてみるとか -
そもそもこれが普通だったろ
下手くそにメインの仕事多かったのがおかしい -
中国とかのソシャゲは別に起用しても日本ソシャゲでよくある声優のキャバクラも枕の恩恵もないから
普通に中堅やベテラン使うよね
原神とか若い声優殆どいないし、ノエルとモナくらいか -
声優ってのは粛々と演技を生業として技を磨いていけばええねん
結果、ベテランという猛者たちが生き残る訳で、
今はその真逆で如何にアイドル的才能を開花させるかになってるからな
そりゃあ芽も出なけりゃ直ぐに旬が過ぎて破棄もされるわ -
芸人でも何万人て消えてるぞ
声優だけじゃねーよ -
いまの30前後が強すぎるし
声優特有の現場で育てるのが今はできないってしんどいな -
大丈夫だろ?年間400の仕事しかないのに声優登録者は1万人も居るんだから。
危機感を持っているのは「乱立する声優養成所の経営者」であって、「客が減った」と騒いでいるだけ。 -
新人下手過ぎるんや
特に男 -
あやねるとかもういらんやろ
-
すでに羊宮妃那の時代なんだよなぁ〜
-
>>28
そんな底辺に上位ほぼほぼ占められてる映画業界ってどんだけ底深いんだよ -
大御所ベテラン声優は、声質と演技力が優れてる
「この役なら〇〇さんが最高」みたいな武器がある
今の人気ベテラン声優は、声質、演技力、ルックス、歌と必要なのがそろってるのが多い
演技を重視しつつ、ドル売りもいけた人が多い
今の新人声優は、イベントを重視しすぎるあまり、ルックスと歌うのはできるけど、
声優として肝心な、声質と演技力が微妙なのが多い
そりゃ、アイドルアニメだけ作ってるわけに行かないんだから、
声質微妙で演技力も微妙じゃ、使いにくい場面は多いでしょ
大ヒットしたアイドルアニメに出てても、その後声優としてブレイクする人少ないじゃん -
今の新人がいなくなっても代わりはいるもの
毎年毎年ところてんのように押し出されてくるから無問題 -
角川声優とか全然聞かなくなったな
-
必要なのはFGO声優だけ
それ以外はいらない -
最後の画像1人として分からなかった
多分全員この作品以降はエエとこモブばかりなんじゃないの? -
アニメ以外でも準有名どころのゲーム作品辺りにでも出てれば生き残れる可能性はあるかもしれんがそれにも出れない人は下手なイメージあるから生き残るのは難しいな
近藤玲奈などもそれで成り上がってるから -
CUEはそもそもゲーム自体が死んでる……
-
>>168
M-1ファイナリストがDV加害者になったり、捕まってない詐欺師になったりな世の中だしなw -
>>181
なにげにアニメは声優の成長物としてちゃんと面白いと言うw
あの数のキャラクターさばけてる監督めちゃ有能 -
一昨日のモブせかの記事で「マリエに佐倉はハマリ役」と書いたらいつもの声豚が「佐倉にこういった役ばかりやらせるな」と凸してきて、さらに「そのせいでこれから活躍が期待しそうな新人声優のブレイクの妨げにもなる」とか言ってたような
さらに佐倉をsageようと「お前そう言っといて佐倉のこと嫌いなんだろ?その声優にウザい役にピッタリとか言う奴は大抵その声優のアンチ。佐倉が嫌いならば村人AのドラマCDに出演した声優を村人Aと同時期にアニメ化されたドラマCD作品のアニメ版に出演するのをおかしいと思えよ」と謎の持論を持ち出して無理矢理同調させようとしてたし(調べてみたら佐倉は村人Aのシルフィ役で出演してた。アニメでは大橋彩香が演じてるが、それについても「大橋は歌が下手だから駄目だとか言って攻撃してる)
最後は「佐倉はもうBBAだから引退しろ」と言う始末
声豚は怖いな
ちなみにその声豚はマリエも村人Aのシルフィも宮本侑芽がいいと言ってる(もう新人じゃないけど) -
>>173
ひつじみや?ああ羊宮(ようみや)か
あんな出来損ないなんか来年には消えるよ
はっきり言って時期爆死女王は羊宮に決定
羊宮は鈴木愛奈や市ノ瀬加那の劣化版だ -
>>181
何故かその出演声優の8人は今「DIALOGUE+」というユニットを組んで活躍してる
まあこの8人は大丈夫っしょ
特に緒方佑奈は父が元カープの緒方孝市、母が元桜っ子クラブの緒方かな子(旧姓中條)という有名人一家で声優に詳しくない人やプロ野球ファン(カープ以外の球団信者も)にも知られてるし -
>>172
それおとといか昨日モブせかの記事でそう騒いでた奴いたな -
>>186
何故かじゃなくて、元々ダイアローグ売る企画がCUEだったんだよ…… -
>>92
榎木はまだマシだろ。早くも逢坂や島崎を超えたわ
最近では佐藤元とか小林千晃とか大塚剛央とかいい感じだし
男の方も期待できそうだな -
>>92
トム・ホランド演じるスパイダーマンの吹き替えはバッチリだから、音響監督の腕が悪いか作品自体の面白さが生む演技への熱意の違い
つまらん作品に出た時はやっぱり役者の演技もつまらん -
>>190
吹替向けとアニメ向けがあって榎木は吹替向けって事じゃね? -
>>21
これだよな
枕できないって嘆いてるだけ -
>>191
そんなもんなのかなあ -
どこでもいっしょ
就職したからと言って自分が好きなように仕事できるわけではない -
ソシャゲ(特に中韓)は音響監督が絡めなくなったから
脈絡なく好きなベテラン中堅使われてるからな
アニメ業界がおかしかっただけだよ -
オーディションとかそんなことしなくてもVやれば自分で稼げるんだからやればいい
-
>>40
余裕で夢あるは
若手声優何かと待遇が別格だよ -
>>109
本当に実力と努力すればなれるよ -
Vで稼ぐなんてもっと狭き門だろ
-
阿波連さんとか誰でもできる役なのに新人にやらせないのはなぜ
-
顔だけで選ばないでしっかり下積みさせろよ
今の20代前半の声優なんてクソ演技のゴミばかりじゃねえか、良いと思える奴なんて片手で足りるくらいしか居ない -
>>200
水瀬いのり人気が無いと誰も食いつかないから -
どんどんエロに出荷しなさい
経験積ませろ -
>>202
もう水瀬の人気は落ちてきてるだろ
また吹き返す可能性もあるにはあるが -
反省しろよ音響監督ども
楽にベテランばかり使うな -
>>199
声優の方が狭いよ
生活できるぐらいの年収がvより今でも少ない -
>>202
ジャンププラスで結構ランキングの順位高いし新人使ってもさほど変わらないんじゃないかな?自分は面白いと思わんけど。 -
今は時間分割収録とかで現場でベテランが新人を技術を教えられないと
ラジオで言っていたから尚更新人使うメリットも無いんだよな -
いいと思う。有象無象が増えすぎや
-
自力で仕事を作るブシロードはある意味正しいのかもね
1人に与える量が適切かは疑問だけど -
声優ならまだしも音響がそんなこと危惧する必要性は枕以外あり得ないな
-
聞いただけで違いが分かるような声に特徴がなければ
どちらにしろ生き残れないだろ? -
音響監督の三間さんとかお気に入り声優を起用することが多いからいつも同じ声優ばっかり
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ外国人笑うらしいな