声優業界「助けて、アニメブームだけどベテランばかり仕事あって新人には仕事が全くないの! このままだと新人がいなくなっちゃう」

eb1a77e785f848227e936a288cc209c0_20220502231359023.jpg



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 

タイトルなし

アニメブームの影で「声優業界」は危機…音の責任者「それでも希望はある」

●新人声優は仕事減、ベテランに集中するワケ
「新型コロナウイルス感染症の拡大により、アフレコが集団収録から個別収録に移行した結果、声優ひとりひとりの拘束時間が短くなりました。その結果、従来であれば引っ張りだこで起用が難しかったベテラン声優にスケジュールの余裕ができ、彼らに依頼が集中するようになりました。逆に新人声優が日の目を見る機会が激減してしまったのです」

さらに新人を追い込むのが、声優の報酬を決める「ランク制度」(※)だといいます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9c995ee11f04bc2f517f316ea05ee18a045afe

「脚光を浴びている声優は、ほとんどが超一流の方で、全体から見ればほんのひと握り。
逆に、業界の将来を担うべき若手は、危機に瀕しているのが現状です」

●新人声優は仕事減、ベテランに集中するワケ

「若手の声優は、最低ランクの『ジュニア』からキャリアをスタートします。はじめ3年間はギャランティーが低いまま一定なのですが、そのぶん起用されやすくチャンスが増えるという仕組みになっています。

しかし、新型コロナが沈静化せず満3年が経過してしまえば、3年前にデビューしたジュニア声優は経験が少ないままギャランティーが高くなってしまい、ろくに仕事を得られないままごっそり事務所を去ることになります。これが続けば、5年10年後にはある世代の人材が全くいないという大きなブランクを生むことになります」

また、仮に現場に立てたとしても、個別収録では他のキャストの演技を見聞きすることも掛け合いの演技をすることもできず、現場で演技を学ぶことができません。収録後の飲み会で新人が先輩声優やスタッフから教わることも多かったのですが、そんな機会も失われてしまった。新型コロナによって、声優はデビューだけでなく成長も難しくなってしまったのです。

さらに声優だけでなく、音響監督らスタッフにとっても新型コロナの影響は深刻です。

「個別収録になることで声優の拘束時間は少なくなりましたが、僕らは全員の収録が終わるまで帰れません。スタッフの拘束時間は逆に増えています。そのため自分から新人声優を探す時間も無くなってしまいました。また、スタジオ内での接触人数を減らすため、声優のマネージャーは収録現場への立ち入りが認められなくなっています。マネージャーからいい若手を紹介してもらうことも多かったのですが……」

同じようなことは他の業界や多くの企業でも起きていますが、
声優業界も例にもれず、特に新人にとって過酷な状況になっているといえるでしょう。

以下略

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
Vtuberでゲーム実況してりゃ声優なんてやらされるよりずっと稼げる
いちいちキャラに合ってないとか言われないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
水瀬いのりちゃんと結婚する方法教えてください
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
AV堕ちする声優ってなかなかいないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
AVから声優になったやつはいるけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
井上喜久子や田村ゆかりが現役なくらい人材不足
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
女の子は誠意と熱意を見せてくれないとねぇ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
スマホゲームで受け皿は増えてるだろ
 
 

10 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
需要無いのに無駄に声優の専門学校増やしすぎたのが悪いんだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
>>10
売れない役者で事足りるからなあ、根本的に。
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
アニメのキャラソンとかまだあんのかな
CD が現役の頃はよく売れてたんだが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
1くらい読め
コロナの影響だバカw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
今はVtuber目指すんじゃない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
やってるソシャゲとかwikipediaも無い奴ばっかだわ
引退するから変更も多い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
コロナ関係なく声優で食えるのなんて一握りもいないのは常識だろ
 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
>誰かひとりの意向で人をねじ込めるようなシステムにはなっていないのです

某Pはねじ込んでたよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
>>20
テイルズの原画も押し込んでたな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
>>20
探す時間がないのなら、余計にPが捩じ込めるはずなんだから
この記事どこか怪しいんだよな
ソース開くの嫌だからみないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
ブスじゃこの業界で飯食うのは
大変 それでいいのかこの業界

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
ベテランは収録時間短くて済むからベテラン頼んだ方が楽
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
まぁ、芸能人の採用を止めるか、平等に演技力で評価するなら良いかもね?
あと、声優も容姿がある程度重視されてるからな
そりゃハードルも高くなるわなw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
全盛期の林原めぐみは歌やラジオでも稼いで高額納税者名簿にも名前が載ったっけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
もう飽和状態だから影響ないでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
声優と芸人は多すぎでいらん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
今は声優って見た目はアイドル並に可愛いといけないから大変だよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
ウマ娘を始めとしたソシャゲが救ってくれるだろう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
需要と供給のバランス完璧に壊れて供給過多だからなあ。
当然安くで仕上げる流れになるのが経済の法則なわけで
新人のうちに使い捨てというのが常態化する。
安定したベテランだけ吟味して使うって感じだろうよ。

 
 

40 名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
ユーチューブ見てたら素人が下手くそな漫画書いて、素人が棒読みで動画作ってるのばっか。
声を出したくない奴はゆっくりの音声使ってるし。
自分でコンテンツが作れて、自分でナレーションが出来る声優だったらめっちゃ稼げる時代だと思った。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
>>40
P丸様やん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
>>40
簡単に言うけどそんなマルチな才能はゴロゴロ転がってない
しかも今はvoicepeakをはじめ合成音声はどんどん進化してるから
個性の必要のないナレーションの仕事は今後どんどん無くなるよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
ある意味薄利多売で客層も限られてる狭い世界だから生き残っていくのは難しいよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
音響監督が声優界の枕営業の首魁なのは昔から言われてる
ポル・ポトが「なんで私の国には学者が居ないのか!」と喚いてるのと同義やん 自害してくれた方が今後の世のためやね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
ガンダム声優になれば食いっぱぐれはしないだろ、定期的にゲーム出すし
後はサイゲとかのソシャゲの主演やヒロインやれれば数年は稼ぎがある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
年間4000人が卒業
1000人がデビューする業界だが
残るのは本当にわずか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
声優という職業が存在するのは世界で日本と韓国だけ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
20年くらい前から同じ事言ってるじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
そういや新規ソシャゲでも中堅使うの多くなった感じだな
ゲームやパチンコの仕事に繋がらないと若手は食えなさそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月02日

 
CUEの声優が2~3年後何人生き残ってるのか気になるわ

1_20220502231512d02.jpg
 
 
 



 
(´・ω・`)でもコロナ関係なく、昔から新人声優なんてすぐ消えちゃってたよね・・・

(´・ω・`)なんか音響監督に気に入られたらやたら色んなアニメでみるようになるけどww
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:17:17返信する
    これ外国人笑うらしいな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:17:30返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:17:38返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:17:40返信する
    枕すればええやん
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:18:33返信する
    ブタのうんこみたい??
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:18:50返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:19:55返信する
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:20:18返信する
    ソシャゲのお陰で随分救済されてるだろ
    昔の方が使い捨て酷かった
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:20:24返信する
    […] […]
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:20:29返信する
    下手なんだよね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:21:08返信する
    んなこたーないw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:21:37返信する
    うん、ただ人数多すぎ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:21:44返信する
    声優にもコロナ世代がいて腕を磨けず消えて行くんだな
    長い目で見るとこの世代だけごっそり抜けるんだよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:22:01返信する
    ベテランって言っても大ベテランになるとそれはそれで値段が高くて仕事なくなるらしいし
    制度自体を問題視したほうが良いんじゃないの
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:23:54返信する
    演技下手でも顔採用
    同じような声の声優ばっかりになる
    ドル売りしないで声で仕事ができるようにしないとダメだろ
    チビでもデブでもいいから
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:24:55返信する
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:24:59返信する
    新人は顔が飽きられたら使い捨て

    生き残れるのは3%以下
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:25:34返信する
    こういう話題とになると必ずVtuber引き合いに出す馬鹿未だにいるんだな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:25:41返信する
    今はVtuberの方が夢があるからな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:25:52返信する
    なんで声優なんだよまずはアニメーターとかの給料どうにかしろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:26:11返信する
    リモートばかりで枕出来ないものね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:26:22返信する
    ファイルーズあいには仕事来てるぞ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:27:32返信する
    嘘やろラブライブとか続編じゃないアニメとかクソアニメとか結構新人の名前見るで
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:28:39返信する
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:29:42返信する
    ヒーラーガール

    次週ロシア(料理)ネタ

    別に良いけど炎上しそうやな?(誰も見て無いから大丈夫)
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:30:06返信する
    演技力や意志がたらんのちゃいまっか
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:30:32返信する
    今でもアニメで新人使われてるし変わってないだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:31:25返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:32:08返信する
    俺らには何もできないやん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:32:19返信する
    演技力の全体的なレベルは上がってると思うけど
    声聞いただけで分かる個性的な声の人があまり出て来てない印象…
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:32:45返信する
    CUEは1人だけ主役やメインやってるから安泰じゃない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:32:52返信する
    クローンをつくればいいじゃない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:34:49返信する
    厳しすぎるだろ芸能界みたいだ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:35:46返信する
    去年出演数が多かった女性声優の一位が井上喜久子で二位が日笠陽子らしいな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:37:20返信する
    二昔位前の女性声優さんが
    やたら多いなって思ってたんだけど
    そういう事情なのね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:38:29返信する
    実力があるか事務所に力が有れば生き残れるって事だろ
    フェアでいいじゃないか
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:38:50返信する
    2,3人しか記事読んでなくて草
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:39:58返信する
    結局新人は次から次に入って来るからな、影響あったとしても今の新人の話で残れるのが少ない谷間の世代にはなるかもしれんが元から新人はあまりまくってるので居なくなるは無い。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:40:17返信する
    コロナでオーディション自体も無くなってるらしいからな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:40:36返信する
    vtuberになればいいとか言ってるけどvtuberには夢が無いんだよ
    キャバ嬢や風俗嬢が稼げるといってるようなもんだからな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:41:09返信する
    新人不足で代わりにVtuberに声優やらせる流れは増えるんじゃね
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:41:37返信する
    ぶっちゃけこんな狭き門目指して声優やりたい理由がわからん。
    ちやほやされたいだけならキャバで十分だぞ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:42:27返信する
    アニメブーム??
    もうアニメオワコンだろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:44:48返信する
    だってベテランの方が確実にいい仕事してくれるでしょ。
    安い若手は使い捨てになる可能性もあるし。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:44:52返信する
    cueは見苦しい
    さっさと解散しろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:45:58返信する
    後から後から雨後の筍みたいに生えてくるから問題ないだろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:46:16返信する
    今は中華ゲーの時代だからな皆中華ゲーいけば飯食えるぞ^^

    おっとネトウヨに邪魔されないようにな^^
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:46:33返信する
    若さとかどうでもいいから上手い人使って
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:47:17返信する
    vtuberって二次元の皮かぶってるけどキャラが中身のババアそのものだし
    本気で演技が好き、かんばりたいって人にとってはウンコじゃん
    キモオタからちやほやされたい怪物みたいな奴はやりたがるかもねw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:47:46返信する
    やらおん「助けて、アニメ記事だとコメントが増えないの」
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:48:10返信する
    >CUEの声優が2~3年後何人生き残ってるのか気になるわ

    社長役の日笠だけ生き残ってそう
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:48:11返信する
    ウマ娘とか新人ばっかやん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:48:56返信する
    >>48
    お前が上手い人のファンになって金を払って食えるようにするんだよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:49:33返信する
    実力ももちろん大事だけど、アニメ関係者に才能を見出される運ももちろん必要って事だな
    きっかけがなければ実力があってもすぐに消えるし、
    実力があっても才能を見出されなければこっちも消える
    増してや今やアイドル声優も多くて、他に強みがないとすぐに他のアイドル声優に食われる
    女性声優なら少年ボイスは必須事項だと思ってる
    少年ボイスが出来れば、朝アニメなどの子供向けアニメには特に重宝される
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:49:35返信する
    >>48
    スパイファミリー見てると声優さんが上手くて安心できる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:49:53返信する
    今期アニメの女主人公やヒロインって新人やあんまり有名じゃない声優がやたら多い気がするけどな。ベテラン出てても脇役ってのも結構ある。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:49:58返信する
    >昨今、邦画界では有名監督がキャスティングと引き換えに肉体関係を要求していたという告発が相次いでいます。

    きいてるか芸能豚
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:50:52返信する
    本当に厳しいのはCUEの声優じゃなくて
    話題にも上がらない新人声優達な
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:51:36返信する
    ベテランの安定感はいいが、そろそろ変わるべき時期ではある
    早見沙織や悠木碧も30超えて同レベルの新人がでない
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:52:08返信する
    アニメブームじゃなくて鬼滅ブームのまちがいだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:52:25返信する
    >>48
    顔もどうでもいい
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:53:10返信する
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:53:50返信する
    アニメだとノーランカーじゃなければベテランも新人もたいしてギャラ変わらんぞ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:53:51返信する
    >>59
    基本的に若手は食えない仕事だから
    実家の財力がないと何年間も下積みとかできないからね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:54:10返信する
    今のアニメおもんないからそれに出たとしても何も残らない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:54:15返信する
    この人ラブライブの音響監督だぞ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:54:51返信する
    >>59
    変わる必要は無い
    新人に毛が生えたようなやつはいくらでもいるし
    そんなやつは使ってやる必要は無い
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:55:04返信する
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:55:16返信する
    >>48
    サマータイムレンダのヒロイン役二人は聞いたことない奴らだけど、普通に上手くて感心したわ
    監督と音響は見る目ある
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:55:32返信する
    そういやVtuberは生主に絵をかぶせたものっていわれるけど
    声優ラジオの進化版というほうがオタク的には近いと思う
    声+脳内2次キャラ+はがきとかでのそれなりの反応
    もちろん雑談配信だけだけど楽しい時間を提供という意味では同じかな……
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:56:09返信する
    いや・・・コロナの影響で新人が育たないって分かってるなら、コロナ禍にあわせて
    仕組みを変えればいいんじゃないのかって、素人の俺でも思うぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:56:46返信する
    ヒーラーえっちなおねショタ回だった
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:57:14返信する
    vtuberは弱者を騙して金を巻き上げる商売
    そんなのは普通の人が目指すような道ではなくヤクザだとバチャ豚は気付こう
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:57:14返信する
    偉い人達が枕目的でねじ込むからそこは問題ない。
    ただ才能よりルックス優先が心配。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:58:13返信する
    >>69

    妹の声優はたんもしが育てた
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:59:04返信する
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:59:07返信する
    ベテランや中堅たちでさえ席奪い合ってるのに馬鹿臭い
    新人はASMRでもやってろよ嫌がらずに
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:59:18返信する
    新人で他に仕事抱えてない声優を積極的に採用してるのが
    アイドル系なんだがラブライブ以外ろくな仕事がない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:59:44返信する
    最近の声優はアイドルやりたいガチャゲー声優しかいねえだろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-02 23:59:52返信する
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:01:20返信する
    >>75
    サマレンでようやくまともな役もらえて良かったな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:02:16返信する
    読めば読むほどコロナ関係ないやん、商売上構造上なぁなぁで済ませてたツケと情勢負担が一緒に来て泣き言いってるだけだし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:03:43返信する
    冗談じゃなくVとは言わないが絵師にキャラ描いてもらってそれを仮面に配信したほうがいい仕事無いならな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:04:13返信する
    嫌なら辞めろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:05:43返信する
    普通の会社でも新人社員が先輩と交流無いのはキツイだろう
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:06:53返信する
    けいおん!がナチュラルな演技???
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:08:33返信する
    現場で演技を学ぶ、新人が先輩から教わる機会が無いなんて言い訳してないで
    事務所に所属しているんだから事務所内で先輩が教育しろよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:09:52返信する
    >>55
    別に江口も早見も上手くはないだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:09:52返信する
    ベテランと中堅の違いがわからん
    この業界は何年声優として働いたらベテランなんだ?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:11:28返信する
    >>25

    スローループでもロシア料理出てきてたからセーフ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:11:46返信する
    >>87
    どうしてそんなことを
    その先輩にメリットが無い
    それで新人が現場に馴染んで顔広くなったらそいつに仕事取られるだけじゃねぇか
    ばかくせぇ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:11:56返信する
    東京24区の榎木淳弥君めちゃくちゃ演技下手だった
    男も次の世代育ってない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:12:37返信する
    夏に放送するルミナスウィッチーズなんて4年も活動してんだろ
    変に期待させるのも可哀想だわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:13:12返信する
    >>69
    幼なじみのほうはまだ芝居といえるほどのセリフはほとんどないし
    妹のほうは芸歴5年じゃん
    これで棒セリフだったら使い物にならんだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:13:59返信する
    > 個性の必要のないナレーションの仕事は今後どんどん無くなるよ

    朝にNHKのニュース見てたら「AIの音声でお伝えしています」なんてテロップがあって驚いた
    人間のアナウンサーと比べても変には感じなかったしな

    バラエティでアドリブや演出が必要な場合はまだとしても
    読み上げるだけのナレーションにはもう現時点で人間は必要無くなってると思った
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:14:16返信する
    >>87
    それ、誰が、いくら払ってあげるの?
    その先輩に
    お前、事務所の先輩を、部活の先輩と同じもんだと思ってんの?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:15:40返信する
    ランクは暫くは任意でそのままに出来ると過去にやってた人も居たらしいが。

    アニメ収録も変わったっていうからな、絡み優先で時間分けてやってるから、先輩から学ぶ機会も減っただろうし。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:15:53返信する
    ベテランは脇役や重要人物に多く起用されてるだろ
    主人公周りは中間層が多いけど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:16:35返信する
    モナリザの戯言の声優やヒューマンバグ大学の声優レベル高いのにな
    違う声で1人で何役もやってたりするし彼らが使われないのはもったいない
    業界固定されててベテランばっか
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:16:43返信する
    ランクは勝手に上がらないよ
    申告しないと上がらない
    だからキャリア十分な声優がランクを上げてないのも新人が起用されない要因になってる
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:20:42返信する
    そんなん知らんがな(´・ω・`)
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:20:59返信する
    コロナの影響で個別録りが多くなる

    予算が決まってるからスタジオ貸し出し時間も決まってる

    リテイクを出しまくる新人じゃなく、時間内にそつなくこなせるベテランや中堅ばかり使われる

    結果新人が使われない

    アニメはわからんが海外ドラマとかこんな状況らしいな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:21:12返信する
    声優がVやってるの多いやろ特に若手
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:21:20返信する
    アニメ化される自体が非常に多過ぎて全く追いついてないのが現状w
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:22:50返信する
    ゲームは個別で収録するのが当たり前だから新人でもいいんだけど、アニメだとそうはいかんからな
    でも結局新人が知名度が上がるのがアニメだから、新人起用が少なくなると新人デビューが出来なくなる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:23:07返信する
    >>101
    知らねえならコメントすんじゃねえよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:24:23返信する
    声優に対する予算も決まってるからな
    少しでも押すとスタジオ代も追加で払わなきゃいけなくなるから、無難に中堅辺りを使う事が増えた
    コロナの影響でただでさえまとめて全員で収録が出来なくなってるのに
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:25:25返信する
    ツイッターのリアタイやアベマなんかでもキャラ名より声優の名前が先に出る様な時代だしどんな媒体の作品でも爪痕残してなんぼだな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:27:11返信する
    vtuberやれとか、そもそも知名度がなければ成功しないから新人声優くらいならどこかの箱に入るしかないよね。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:30:01返信する
    女性は若い子に移行して既婚者声優やおばさんは脇役やる感じやけど男はずっとおっさんで世代移行しないよな。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:32:52返信する
    分かるだろう?芸人が声優をやる都度ブーイングが飛び出す理由が。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:37:59返信する
    制作側が自分の囲ってる声優はめ込んでばっかで新人登用しないからだろ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:39:22返信する
    まあゲームは兎も角、特定のアニメでは新人枠は有るんだよね
    来期の転生賢者の異世界ライフでスライムたちの殆どは若手か新人声優だったし
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:39:56返信する
    いい加減に音響監督がキャスティング権握ってるの辞めたらどうなの?
    あいつらが害悪でしょ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:42:37返信する
    ただの供給過多なだけだろ
    安いという理由以外に新人使うメリットないし
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:43:23返信する
    >>94
    妹の方は芸歴5年なのか
    それなら、これまでパッとしなかったのをサマレンの監督と音響が拾ってくれたんだから良かったじゃん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:44:00返信する
    それは制作サイドに言ってもらわないと
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:49:59返信する
    ゴールデンのみんなの動物園のナレーション⇒クビ
    ゲーム⇒くっだらねー乙女ゲーにモブ役でちょっと出るだけ
    アニメ⇒継続の仕事以外は新規でロクな役をとれずモブ役をわずかに細々と
    年々痩せるどころか太る一方でトークも上手くならず人気もない

    ここまで落ちぶれた松岡ヤニカスって声優いるんだけど、こんなカスに比べたら今の
    若手は仕事たくさんあるから落ち込まずに頑張ってほしい

    制作サイドもヤニ岡をとっとと干して新人をどんどん育てていってるんだね
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:50:39返信する
    新人多すぎるって言ったり入ってこなくなるって言ったりどっちだよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:53:56返信する
    とはいえどうにもならんよなぁ。
    ベテランだって個人事業主なんだから食うために必死で「大変だね、じゃあ僕の代わりにこの役どうぞ」とはならんだろうし、何とかつかみ取るしかないだろうなぁ。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 00:57:54返信する
    アニメ増えてるし同人も活発だから仕事あるのかと思ったらそういう話じゃなかった
    ただ新人がいなくなるって事はないんだろうな人気業種だし
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:01:08返信する
    今の新人はアイドル>声優みたいな感じだしな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:08:13返信する
    ソシャゲが雨後の筍状態なんだから声優ならソシャゲで食えるだろうに・・・
    それすら声が掛からない下手くそ&新人さんはエロ同人音声やエロソシャゲで金稼いでどうぞ、単価も高いし元から単独収録だからコロナによる収録問題は皆無
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:10:11返信する
    ベテランがランクのせいもあって仕事ねーと言ってたけどどっちなんだよ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:13:17返信する
    若い子はみんなVtuberに切り替えてるよ
    声優の技術あればそこそこいけるから
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:16:39返信する
    >>水瀬いのりちゃんと結婚する方法教えてください

    まず声優か関係者に就職しろアタックはそれからだ
    確実結婚出来るって保障はないけど
    少なくともファンでいるよかは確率は上がる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:16:54返信する
    新人取るぐらいなら同じ下手でもネームバリューある芸能人やyouyuberとかV呼ぶよね
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:17:03返信する
    声優協会に入ってない事務所入って声の仕事すれば声優のランク制度や料金設定から逃れられると聞くが真偽のほどは不明
    出演数トップな某声優さんがその例って話・・・
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:29:49返信する
    結局今の20代半ば~30代あたりの女性人気声優って10代の頃から出まくってた人が多い
    使うなら中途半端な上手さの新人より若い人の方がいいと思う
    最初は棒でも10年経ったらそれなりにはなる
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:32:57返信する
    こんだけアニメがあって採用されないのはもう才能がないかなりたい奴が多すぎるからだな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:36:10返信する
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:37:01返信する
    音響監督と事務所のズブズブの関係はなくなりつつあるのか?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:41:57返信する
    まあベテランたちも人間である以上いずれ高齢化して死んでいくんだからどこかのタイミングで入れ替えは起こるだろ。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:52:20返信する
    声優の仕事がアニメしかないと思ってるニートたちの社交場
    それがやらおん
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:55:17返信する
    アイドル声優なんて馬鹿なジャンル流行らせた末路
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:59:13返信する
    ホビットってかわいそうだよね
    顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
    いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:59:29返信する
    もう声優バブルは終わったんだよ
    バブルの後は氷河期が来るもんだ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 01:59:47返信する
    競争率が高いだけだろう
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:04:07返信する
    声のいい奴はVtuberになるしかない
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:04:15返信する
    声優ってものすごく難しい
    型にはまってないとダメだし歌舞伎役者みたいなもんだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:26:48返信する
    ウンコを喰らう
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:28:39返信する
    拘束時間増えたからコネだけで配役決めるわって書いてあるように見えてなえるな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:33:54返信する
    ウマ娘の声優になれたら安泰やな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:47:25返信する
    記事元読んだけど、台詞や演技を提案できる声優っているのかねぇ…悠木とか?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:50:46返信する
    もう声優も親のコネの人しかなれないでしょ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 02:56:43返信する
    どの業界もだがろくに育てる気もなく
    人材が居ないと喚く
    バカしか居ないのか?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 03:08:55返信する
    はよ席空けてもろうて
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 03:11:48返信する
    実家が金持ち
    ドル売り出来るくらいの容姿
    枕も出来る

    これが声優3大条件ね
    一つでも欠けてたらまずやってけない
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 03:14:09返信する
    声優なんか目指すくらいならVデビューしとけ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 03:42:46返信する
    若い頃は名も売れたベテランでも、年食っても年相応の役すら来ないのもいるだろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 03:46:04返信する
    おにぱん!はいいぞぉ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 04:03:35返信する
    ソシャゲやパチンコなんかでも無名や新人は低定額ギャラ条件になっていたりして稼げませんのよ。ダンピングが起こっていますのよ。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 04:44:51返信する
    ガンダム、マクロス、ジャンプ、マガジン、電撃
    この辺の作品で2~3作品メインどころで出てそれがヒットすれば消えることはまずない
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 04:47:06返信する
    >>148
    枕とかもうこの10年位やってないだろ
    この情報社会でリスク高すぎる枕とか音響も事務所も願いさげ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 05:45:35返信する
    たつきファンのどーじさんみたいに声優に嫌がらせしまくって潰せ!
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 05:54:06返信する
    寧ろ新人多すぎだろ
    せっかく成長してきてるんだからベテラン使ってやれよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:01:37返信する
    無料で、むしろ金払って出たい。オークションにすればいいんじゃない。
    アニメに出るのは、それくらいの価値はあるよ。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:19:14返信する
    正直、同じ声ばっかりだと萎える。個性出しすぎてる声優の声はもう聞きたくないンゴ!
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:29:07返信する
    元から競争率高い定期
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:33:35返信する
    アイマスが声優界の公務員と言われてた時代があったんだよな
    デレが始まってから蛆虫のように声優増え過ぎて面倒見きれなくなって完全に破綻したが
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:34:30返信する
    困るのは不遇のコロナ世代だけであって
    一部の世代がごっそり抜けようが声優業界は困らんだろ

    TV映画俳優だと顔出しだからある程度年齢の幅は必要だが
    声優と舞台俳優は声質と演技力でカバーできるからな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:39:41返信する
    >>38
    まあなあ。
    つか、むしろ昔は声優がいくつもの作品を掛け持ちが当たり前なくらい声優少なかったのに、今は増えすぎたから待遇改善が要求できずに生活が大変になってる。
    ベテランだろうと待遇が悪くて、神谷さんの様に声優の待遇改善に動いたら反抗するなら代わりがいるからのごとくコナンの仕事をやめさせられたなんて話があるくらい声優が履いて捨てるほどいる。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:47:16返信する
    女声優は新人でも可愛くて演技一定のスキルあれば誰でもええけど
    男声優だとベテラン中堅でないと印象残らんな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:54:05返信する
    アニメに出る、でかい仕事に拘りすぎてないか
    自分からどんどん配信できる時代だし
    ちょっとした動画広告に声当てる需要は沢山あるから
    河岸を変えてみるとか
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 06:57:28返信する
    そもそもこれが普通だったろ
    下手くそにメインの仕事多かったのがおかしい
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 07:08:38返信する
    中国とかのソシャゲは別に起用しても日本ソシャゲでよくある声優のキャバクラも枕の恩恵もないから
    普通に中堅やベテラン使うよね
    原神とか若い声優殆どいないし、ノエルとモナくらいか
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 07:20:12返信する
    声優ってのは粛々と演技を生業として技を磨いていけばええねん
    結果、ベテランという猛者たちが生き残る訳で、
    今はその真逆で如何にアイドル的才能を開花させるかになってるからな

    そりゃあ芽も出なけりゃ直ぐに旬が過ぎて破棄もされるわ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 07:37:16返信する
    芸人でも何万人て消えてるぞ
    声優だけじゃねーよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 07:54:30返信する
    いまの30前後が強すぎるし
    声優特有の現場で育てるのが今はできないってしんどいな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:18:02返信する
    大丈夫だろ?年間400の仕事しかないのに声優登録者は1万人も居るんだから。
    危機感を持っているのは「乱立する声優養成所の経営者」であって、「客が減った」と騒いでいるだけ。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:29:00返信する
    新人下手過ぎるんや
    特に男
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:29:17返信する
    あやねるとかもういらんやろ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:35:13返信する
    すでに羊宮妃那の時代なんだよなぁ〜
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:45:03返信する
    >>28
    そんな底辺に上位ほぼほぼ占められてる映画業界ってどんだけ底深いんだよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:55:07返信する
    大御所ベテラン声優は、声質と演技力が優れてる
    「この役なら〇〇さんが最高」みたいな武器がある
    今の人気ベテラン声優は、声質、演技力、ルックス、歌と必要なのがそろってるのが多い
    演技を重視しつつ、ドル売りもいけた人が多い
    今の新人声優は、イベントを重視しすぎるあまり、ルックスと歌うのはできるけど、
    声優として肝心な、声質と演技力が微妙なのが多い
    そりゃ、アイドルアニメだけ作ってるわけに行かないんだから、
    声質微妙で演技力も微妙じゃ、使いにくい場面は多いでしょ
    大ヒットしたアイドルアニメに出てても、その後声優としてブレイクする人少ないじゃん
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:56:40返信する
    今の新人がいなくなっても代わりはいるもの
    毎年毎年ところてんのように押し出されてくるから無問題
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 08:59:43返信する
    角川声優とか全然聞かなくなったな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 09:14:13返信する
    必要なのはFGO声優だけ
    それ以外はいらない
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 09:51:22返信する
    最後の画像1人として分からなかった
    多分全員この作品以降はエエとこモブばかりなんじゃないの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 10:08:26返信する
    アニメ以外でも準有名どころのゲーム作品辺りにでも出てれば生き残れる可能性はあるかもしれんがそれにも出れない人は下手なイメージあるから生き残るのは難しいな
    近藤玲奈などもそれで成り上がってるから
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 10:49:31返信する
    CUEはそもそもゲーム自体が死んでる……
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 10:52:14返信する
    >>168
    M-1ファイナリストがDV加害者になったり、捕まってない詐欺師になったりな世の中だしなw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 11:45:06返信する
    >>181
    なにげにアニメは声優の成長物としてちゃんと面白いと言うw
    あの数のキャラクターさばけてる監督めちゃ有能
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:11:39返信する
    一昨日のモブせかの記事で「マリエに佐倉はハマリ役」と書いたらいつもの声豚が「佐倉にこういった役ばかりやらせるな」と凸してきて、さらに「そのせいでこれから活躍が期待しそうな新人声優のブレイクの妨げにもなる」とか言ってたような
    さらに佐倉をsageようと「お前そう言っといて佐倉のこと嫌いなんだろ?その声優にウザい役にピッタリとか言う奴は大抵その声優のアンチ。佐倉が嫌いならば村人AのドラマCDに出演した声優を村人Aと同時期にアニメ化されたドラマCD作品のアニメ版に出演するのをおかしいと思えよ」と謎の持論を持ち出して無理矢理同調させようとしてたし(調べてみたら佐倉は村人Aのシルフィ役で出演してた。アニメでは大橋彩香が演じてるが、それについても「大橋は歌が下手だから駄目だとか言って攻撃してる)
    最後は「佐倉はもうBBAだから引退しろ」と言う始末
    声豚は怖いな
    ちなみにその声豚はマリエも村人Aのシルフィも宮本侑芽がいいと言ってる(もう新人じゃないけど)
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:15:04返信する
    >>173
    ひつじみや?ああ羊宮(ようみや)か
    あんな出来損ないなんか来年には消えるよ
    はっきり言って時期爆死女王は羊宮に決定
    羊宮は鈴木愛奈や市ノ瀬加那の劣化版だ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:19:34返信する
    >>181
    何故かその出演声優の8人は今「DIALOGUE+」というユニットを組んで活躍してる
    まあこの8人は大丈夫っしょ
    特に緒方佑奈は父が元カープの緒方孝市、母が元桜っ子クラブの緒方かな子(旧姓中條)という有名人一家で声優に詳しくない人やプロ野球ファン(カープ以外の球団信者も)にも知られてるし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:20:35返信する
    >>172
    それおとといか昨日モブせかの記事でそう騒いでた奴いたな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:23:05返信する
    >>186
    何故かじゃなくて、元々ダイアローグ売る企画がCUEだったんだよ……
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:25:10返信する
    >>92
    榎木はまだマシだろ。早くも逢坂や島崎を超えたわ
    最近では佐藤元とか小林千晃とか大塚剛央とかいい感じだし
    男の方も期待できそうだな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:34:58返信する
    >>92
    トム・ホランド演じるスパイダーマンの吹き替えはバッチリだから、音響監督の腕が悪いか作品自体の面白さが生む演技への熱意の違い
    つまらん作品に出た時はやっぱり役者の演技もつまらん
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:37:18返信する
    >>190
    吹替向けとアニメ向けがあって榎木は吹替向けって事じゃね?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:41:11返信する
    >>21
    これだよな
    枕できないって嘆いてるだけ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 13:44:23返信する
    >>191
    そんなもんなのかなあ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 14:18:47返信する
    どこでもいっしょ
    就職したからと言って自分が好きなように仕事できるわけではない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 14:34:34返信する
    ソシャゲ(特に中韓)は音響監督が絡めなくなったから
    脈絡なく好きなベテラン中堅使われてるからな
    アニメ業界がおかしかっただけだよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 14:43:59返信する
    オーディションとかそんなことしなくてもVやれば自分で稼げるんだからやればいい
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 14:51:38返信する
    >>40
    余裕で夢あるは
    若手声優何かと待遇が別格だよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 14:58:01返信する
    >>109
    本当に実力と努力すればなれるよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 15:37:37返信する
    Vで稼ぐなんてもっと狭き門だろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 15:45:19返信する
    阿波連さんとか誰でもできる役なのに新人にやらせないのはなぜ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 16:41:09返信する
    顔だけで選ばないでしっかり下積みさせろよ
    今の20代前半の声優なんてクソ演技のゴミばかりじゃねえか、良いと思える奴なんて片手で足りるくらいしか居ない
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 16:42:04返信する
    >>200
    水瀬いのり人気が無いと誰も食いつかないから
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 17:37:19返信する
    どんどんエロに出荷しなさい
    経験積ませろ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 17:51:25返信する
    >>202
    もう水瀬の人気は落ちてきてるだろ
    また吹き返す可能性もあるにはあるが
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 18:01:07返信する
    反省しろよ音響監督ども
    楽にベテランばかり使うな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 18:23:02返信する
    >>199
    声優の方が狭いよ
    生活できるぐらいの年収がvより今でも少ない
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 19:22:04返信する
    >>202
    ジャンププラスで結構ランキングの順位高いし新人使ってもさほど変わらないんじゃないかな?自分は面白いと思わんけど。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 20:02:05返信する
    今は時間分割収録とかで現場でベテランが新人を技術を教えられないと
    ラジオで言っていたから尚更新人使うメリットも無いんだよな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 20:05:52返信する
    いいと思う。有象無象が増えすぎや
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-03 23:55:16返信する
    自力で仕事を作るブシロードはある意味正しいのかもね
    1人に与える量が適切かは疑問だけど
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-04 02:03:15返信する
    声優ならまだしも音響がそんなこと危惧する必要性は枕以外あり得ないな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-04 03:08:50返信する
    聞いただけで違いが分かるような声に特徴がなければ
    どちらにしろ生き残れないだろ?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-04 03:15:28返信する
    音響監督の三間さんとかお気に入り声優を起用することが多いからいつも同じ声優ばっかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です