【悲報】進撃巨人×まどマギ×デスノートが組んだ新作アニメ映画、評価がボロクソに酷い・・・どうなってんだ・・・
【悲報】進撃の荒木監督&まどマギの虚淵の新作アニメ
バブルの評価が酷い
あかんでぇ…
今の虚淵があるのはまどマギのおかげだろうけど
まどマギ以降の虚淵は別にダーク路線専門じゃないのに、なんか見てる方はそれを求めて勝手に肩透かし食らってる感あった バブル
>>225
ダーク路線以外受けてないからだと思う
まどマギ以前からだけど
>>278
楽園ってダーク路線だった?
あれ売りスレ民にものすごい好評だったじゃん
ネトフリで先行配信してるんだ
バブル見たけどいつもの荒木だったわ
バブルマンって炭酸飲料あったよね
バブルは何かドライブナインみたいだったわ
>>282
とりあえずなんでも精神論ですますスポーツ系か
映画だから細かい練習や特訓を入れても仕方ない部分もあるから、それ自体は否定しないかな
>>287
尺がないなら最初から強い理由でもつけとけって感じ
荒木もオリジナルで大成するにもリミット感じるな
次ってなったらもう50近いしな
上映前にレビュー書けるのおかしくね?
>>331
ネトフリで先行でやってる
なんで映画をネトフリで先に公開してんだよ
無能かよ
一人で書いて責任取るって事が出来なくなってるな近年の虚淵は
バブルも脚本に3人ぐらい入ってるし
バブルの脚本には元電撃の三木も絡んでるね
お前らバブル見たか?
駄作すぎてビビるからマジで味わってほしいよ
100人いたら95人はおもんないっていうと思う
作画と音楽は良くてアレってマジで天才的
観たけどさ
まことさんのおっぱいは良かったろ?
広瀬アリスの演技が思ったよりよかったな
ズタボロ評価でちょっと興味深い湧いてきた
>映像は綺麗
怖い
バブルは重点置いてるのが世界観じゃなくて主人公とウタのラブストーリー?なんだろうけどその二人が無口で全然喋んねえから結果的にパルクールやってるだけっていう謎のアニメ
こんなに宣伝したのに
渋谷は泡に包まれてたよ…#バブル#映画バブル pic.twitter.com/R9YgEH6Zxq
— 推しと同い年期間 (@EGOIST_LIVE) April 29, 2022
最近のオリジナルアニメ映画2~3億越えられない
原作付きだけど鹿の王でも4.2億
バブルも3億越え厳しいんじゃねえかな…
アンチ乙
ツイッターでは大絶賛だから
荒木監督の『バブル』を朝から見て。
ひと言。美しいしか出てこない。
曲も澤野弘之さんでさすがに、もう……かっこいい。曲も絵も泣かせにきてる。最高すぎて。本当に美しい。絶対映画館でも見に行く。— 13番 (@no13sk) April 28, 2022
4月28日にNetflixで公開したバブルが近年の名作アニメを詰め込んだ気合い盛り盛りの良きアニメ映画でした。
進撃の巨人、天気の子、ギルティクラウン、カバネリ、マクロス、ガンダムなどのDNAを引き継いだ名作かもしれない。
制作チームが最強。#バブル #Netflix #アニメ pic.twitter.com/TrCtkJZeB2— KAZUKI JINGUJI (@key11th) April 28, 2022
バブル観た! 好きなスタッフ揃ってるもののそこまで期待しないでおこうと思ったけど、いやー面白かった!!!! 進撃カバネリギルクラのWITというか荒木監督の評価されたとこだけを抽出して詰め込んでんだからそりゃもうですよ#映画バブル https://t.co/ymJswAEQWz
— いくも (@icumosky) April 28, 2022
>>441
>ギルクラ カバネリ 名作
ダウト
バブルは事前に関係者に公開したろうにそれでも公開館数増やしたってヤバイわよ
8年ぐらい前なら半端なく持ち上げられてたスタッフだよなバブル
バブルを海外がどう評価するのか気になる
(´・ω・`)やっぱネトフリ先行って良いことないんじゃ・・・・でも金出してくれるからしょうがないんだろうな
(´・ω・`)映画は2週間後か・・・人はいるんかなぁ
-
-
-
これ外国人笑うらしいな
-
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
見てないからわならない
-
こんだけ酷いとネトフリが騙されたようにしか見えん
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
真面目にストーリーが本当にふわふわなんだよね
期待してたんだけど -
作画とアニメーションはすごい。ただそれだけって感じ。
-
皆のレビューの見出し見るだけで既に面白いじゃんw
-
パルクールの演出が寒いんだよな。
映像に迫力はあるんだけど、それなら立体機動装置で良いやんとなる。
まあ一番の問題は肝心のストーリーがショボいことだけど。 -
天気の子のDNA受け継いでるって関わってる奴おらんやんw
-
-
バブルがはじけちゃったかー
-
これならカバネリ2期でも作った方がマシだな
-
ギルクラとどっちが面白い?
-
海外人気スゲー事になってる
-
もうオリジナルアニメなんか作らなきゃいいのに
少年漫画のアニメだけやってろ -
予告の時点で観てて恥ずかしい
-
>>12
パルクールなんてどんなアクション作品でもあるだろ、頭悪いなあ -
劇場公開時はバブルがはじけているな
この週の本命がシン・ウルトラマンやし -
放送後もギルクラ自画自賛してた荒木じゃな…
話が期待できん -
基本劇場アニメって2時間くらいなんだし
わけが分からないアニメは無理だって -
>>20
予告作ってる人間が何が面白いのか分かってないから、テキトーなアクションしか見せてないのが伝わってくる -
【まどマギは新作映画発表から一年音沙汰なし】
-
そんなことよりシン・ウルトラマンが楽しみすぎる‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
-
ウルトラマン行くんでいいですわ
-
>なんで映画をネトフリで先に公開してんだよ
ネトフリ出資のコンテンツに何言ってんだ・・・ -
DEATH NOTE✖️新劇✖️まどマギ
ゴミ✖️ゴミ✖️ゴミ -
ネトフリ先行はクソしかない
-
ギルクラの監督がおもしろいもの1から作れるかよ
原作付きでしか輝けないタイプだしオリジナルはあきらめろ
虚淵にしたって二次創作みたいなどっかで見たようなもんしかあかんし -
ネトフリで見たけど、まあまあ面白いかな。ただ、有名所が組んだ割りには、期待しすぎた感はある。個人的には5点満点で3.8〜4点位。1点台はさすがに下げ厨混じってるわ。パルクールでスピード感はまあまあ出せていたが、結局泡の正体なんだったの?ストーリーよりも、世界観ありきで作ったアニメという感じ。
-
キービジュアル観ただけでなんとなくわかるアニメ
-
>>29
そういう問題じゃないと思う
つまんないのに、そこでみせたらなおさら映画行かないじゃん
面白い作品がそれやって効果あるんだよ -
ファミリー向けだから
-
>>33
草生える -
アニゴジも超クソだったし虚淵もうほんとに枯れ果てたな
-
シン・ウルトラマンでいいかなあ
-
小畑のキャラデザがなんか嫌、
-
虚淵はまどマギや鎧武とか暗い作風でこそ輝くのに
-
ドル豚 「広瀬アリスの演技が思ったよりよかったな」
-
>>33
あれで面白いとか週末はアンパンマン見てそうだな -
漫画1話だけみたけど、そもそも重力が壊れてるのに競技(遊び)やってる
場合じゃないだろって思うんだが・・。競技をやるにしてもなんでそんな競技やるのか
わからないんで感情移入できないのでは。 -
…
つまらんのかもしれんが直感的にわかんないから… -
>>35
面白い、それやって効果ある作品になるつもりで作ったからだろ?
俺は見てないから評価はできないが -
駄作三作品で合同で死にに行ってるじゃん
-
またクソバカアホネトフリか
上映中止になったらええねん -
>>1
鬼滅の刃が面白すぎた -
別記事でも書いたけどネトフリで今1位やないか~いwwwwwwwwwww
-
ネトフリは全すべりだな
-
これマクロスのDNDも入っとるんか?
確かに⊿みたいやけど -
>>27 >>28
大コケする予感しかしない -
外国人はまず賞賛
日本人はまず批判 -
>>23
荒木はギルクラの何が悪いか全く理解してなかった感じだしな
そのままカバネリ作ってやっぱ駄目で、でも映画はそこそこ観れるよう仕上げてたんだけど
結局、何が悪かったか理解はしてないんだろうな -
虚淵「責任とるのはまぁ監督の仕事だからさ」
-
スポーツ物全般にいえることだけど「それ(スポーツ)やって何になるの?」って話で。
そもそも生き死ににも関係しないからね。 -
荒木、お前もう船降りろ
虚淵はまどマギ全力でやれ
期待してないけど -
すっげえつまんなそう
実際つまんないんだろな -
虚淵でもこんなに失敗することあるんだな
-
>>59
ウマ娘よりは面白かったぞ -
>>54
チョン猿は火病る -
-
「こういうのもうええわw」ってなるアニメだな
-
バブル予告しか見てないけどいっけええええしか言ってなくて草
-
君縄も鬼滅も呪術も面白くなかったって言ってる奴が居るんだから他人の評価なんて何のあてにもならんよ
-
バブルと進撃の実写版
どっちの方が酷いんだ。 -
ただ競争するだけでは・・。虚淵なんだからデスゲームとかすれば目的(生き残ること)もはっきりしててよかったんじゃないの?いや俺も漫画ちょっとしか読んでないから内容よく知らないけど・・。
-
>>61
それアカンやん -
ホロのV使って宣伝もしてたのにボロクソじゃん
-
ジャンプラに連載されてる漫画版もマジで意味不明だからな
漫画家のせいじゃないってわかってホッとしたわ -
+と+を合わせてもさらに良くはならないね
-
映像は綺麗だが、話はゴミなのか?
-
鬼滅や君の名はや呪術やコナンがなぜヒットしたかわかる作品
-
ネームド集まると凡作ができる良い例
お互いの良いとこ消してんだわ -
絵柄からしてレビューを書くような人たちが褒めるわけないが
褒めてる人たちにオタク臭い人しかいない場合まず確実につまらない -
PV見たけど何がやりたいのかわからん
-
>>69
そうか。。あかんか -
投げっぱなしのカバネリ完結させろよ
新作はそのあとにしろ -
これってネトフリだけじゃなくて劇場でもやるんか?
-
いっけーーーーーー!!(何回言うねん)
ひびきー(棒)
誰が見たいと思う? -
>>74
マンさんに如何に流行ってるように見せるかが大事ってか -
>>77
馬鹿にはわからないからな -
プペルも散々言われたけど成功したわけだしわからん
-
とりあえず一番ゴミなのはこの企画にGO出したプロデューサーだろ
なんでこのメンツ集めてやるのがボーイミーツガールのラブコメなんだよ -
>>61
ウマにパルクールやらせた方が面白そう -
こんな恥ずかしい映像作品公開できるんだから凄いよ
-
日曜アニメ劇場でやってるパトレイバー劇場版のが100倍ぐらい面白い
-
ただパルクールをカッコよくアニメにするだけじゃ独創性が薄い。
竜とそばかすの姫見て出直してこい -
やっぱ最高!
虚淵玄脚本という事で期待していましたが、爽やかながらも期待を裏切られることはありませんでしたね。ウタちゃんの切なさとかもう堪らなくて...パルクールの作画も凄まじいですし、是非!!
最近の観客というものは
一から十まで説明がなければ「説明不足だ!」・「糞だ!」と言って叩く奴が増えたなあ。最近のドラマとか鬼滅の刃とかがいちいち心情までペラペラ語るのに慣れ過ぎたんでしょうか?ホント余白や行間というものを読み取れない人が増えたものですね。
☆5いれてるやつ、薄っペらいコピペ文か、批判への批判しかしてないの草 -
主人公2人のセリフが極端に少ない理由ってやっぱり素人声優2人の演技が酷すぎるから?
完全に本末転倒じゃん -
パルクールやりたいだけ?
それって……もしかして……東京24区……? -
ただのネガキャン工作依頼記事
-
天気の子は関係ないし巻き込むなよ
-
豪華な願いが
泡と消えちまった
バブルだけに♪ -
荒木はHOTDをオリジナル展開で完結させればいいじゃん
-
Twitterで賞賛してる奴らテンプレみたいにスタッフの過去作品を列記してるの何で?
-
人魚姫モチーフのアニメ
●うみものがたり ← ゴミ
●スタートゥインクルプリキュア ← ゴミ
●バブル ← ゴミ
なぜ…… -
予告の時点で出来の悪いヤバイやつはヤバイやつって一発で解るもんなぁ・・・
予告の時点でオーラあった君縄のときの真逆みたいな -
ジャンプラのコミカライズ読んだけど1話切りしたわ
なんでこんなつまらないのを連載し始めたんだと思ったが
タイトル見直して宣伝してた映画のコミカライズだとわかってつまらなさに納得した -
-
●予告の時点でバブル ← ゴミ
-
映画公開日にシンウルトラマンあるやん
そこはズラして同じ爆死確定ハガレンの20日にしろ -
予告時点で糞なの丸わかりなのスコ
-
>>98
ステマバイトには構文が配布されるから…… -
おや?やら管お得意の月末セルラン情報はまだかね?
ああ推してるソシャゲが軒並み不甲斐ない結果だったからしょうがないか笑 -
絵ずらは連コラやで
細かい泡が集合してるカットはキツいてで
良い方へストーリーを解釈するとあの姉妹が惑星をリセットする役目をもっていた
そんで人に触れると消滅するさだめなので、触れそうになった妹に姉がテンパりすぎて東京が泡に包まれた
そんでまた消滅しそうになったんで、回収したら、なんかうまい感じで纏まったので、姉も地球をリセットすることもなく泡に戻った妹も幸せになりましたとさ -
マジでスタッフしか褒めるとこないって感じなの笑う
-
天気の子のパクリから始まって明らかに人間じゃないやつが普通に人間扱いされて話がどんどん進んで意味が分からなくて途中で寝ちゃったw
-
ジャンプラのコミカライズも酷いんだけどね。
演出や動作ものっぺりしてるから、映画の長所すら消えてる -
進撃の巨人(SF/ダークファンタジー)
まどかマギカ(SF)
DEATH NOTE(サスペンス/ダークファンタジー)
バブル(SFジュブナイル)
これが答え
こってり豚骨ラーメン屋の出す
薄味塩ラーメンとか需要ねーんだから素直にダーク作品やっとけ -
ガルガンティアもダーク路線ではないだろ
-
エロシーンあった?
-
こんな糞みたいな作品に参加したアニメーターは一生の恥やろ
誰がこんなもん見るんだよ -
小畑使うとかセンスなさすぎだしな
-
ネトフリで見てみな
ガチで寝るからw -
>>112
小畑は作品自体は作ってないから関係ないやろ -
>>117
バカアピール? -
小畑みたいな絵が上手いだけでデザイン駄目なのをキャラデザにしたのが失敗
-
友達や家族にはお勧めできない作品
-
>>115
お前の存在のほうが恥や -
小畑はデスノとプラチナエンドが暗いだけで、他は明るい作風が多いだろ。
法廷学級?ラルグラド?何それ -
UNIQLOのCMみたい
-
オリジナル作る才能ないっていつ気づいてくれるんだ
原作ありならヒットかませるだろ -
キャラデザが悪いとかそういうレベルじゃない
キャラデザが神だとしてもつまらない内容だった -
>>123
作風って原案別だし小畑はコミカライズ担当みたいなもんやろ -
進撃→原作は神
まどか→カビの生えたゴミ
小畑→カビの生えたオワコン
なんで↑これでヒットすると思ったの?
プロデューサーの川村は爆死花火で学習しとけよw -
小畑のキャラデザセンスはもう古いって気づこうよ。
まだ桂正和や江口寿史のがいいわ。 -
予告の時点でゴミ作品って分かる
-
ヒロインも可愛くないしな
新海はヒロインもしこいしやっぱ新海だな -
虚淵が全話脚本書いたアニメってまどマギだけ?
-
>>109
スタッフも制作会社も三流じゃんw
だからこんな糞映画しか作れねーんだよ -
天気の子がいかに面白かったかわかったな
-
>>116
デスノートは奇跡的に素晴らしかったけど、それだけだった気がする
絵柄を崩してみたり、色々試してたみたいだけど
ガモウともども、正直終わった感ある人だと思う -
進撃蹴ってバブル作るってwit頭おかしい奴が内部にいるだろw
-
ステマブランドも限界か
-
こういう有名が集まって作った作品ってゴミしかないよなw
マヨイガしかり
面白かったのなんかあったか? -
>>132
Thunderbolt Fantasy
まぁ人形劇としては面白いで -
>>132
ゴミゴジラ -
>>55
シャーロットがコケた理由を客のせいにして、次の神様も大コケさせた麻枝と似たような感じだな -
>>136
どっちにしろwitの納期じゃ間に合わんけどな
MAPPAも漫画完結とともに出せ言われてああなった part1は確か半年で作ったって話だぞ -
どうせ声優を一般人向けにするために有名芸能人の棒なんやろ?
-
>>129
キャラデザなんてディレクション次第でどうにでもなるから
それより小畑絵でやる事がパルクールだった
という所が一番の残念さだろこの作品は -
スパイの分割2期やる前にwit潰れそうだなぁ
まぁ、そんときはいつものようにMAPPAに代わりやってもらえばいいだけか -
>>139
あれ、現代中国における武侠小説の大家・金庸の劣化コピーじゃん
よくあんな模造品を恥ずかしげもなく出せるなと呆れたよ
物知らずなジャップさんには通用するのかもだが -
なんか外資が絡むと無駄に風呂敷広げ過ぎる傾向があるよね
地球外も脱出生存劇に留めとけば名作になったかもしれんのに
海賊王女とかさ、aicoとかさ -
鹿の王4.2億って思ってた以上に売り上げてるな
-
ネトフリアレルギー発症してる連中は何か言動が幼稚臭いね
-
まあ進撃でもなきゃまどマギでもなきゃデスノートでもないしな
タダのアニメ屋が作ったアニメ作品でしかない -
しかしWITって海外人気高いからこういうのやらせてもらえるけど
こういう評価じゃじきに仕事切られるじゃん まぁ原作ありでやればいいからいいのか?でも有名どころはMAPPAに任せる流れだよな -
小畑はデスノの頃が1番良かった
アナログ戻せば良いのに -
小畑ってデザインセンスないよな
スポーティーでもないし下手したら現実の服の以下でUNIQLOやしまむらで売ってそうな地味なデザイン -
ユニクロの店内CMで使えそう
-
映像は綺麗だけどストーリーが駄目ってことは、戦犯は虚淵ってことか
アイツのシナリオは屁理屈だらけでシンプルな話には向いてないんだよ
ゴジラの時も酷かったろ
1作目2作目はまだ見れたけど、3作目のキングギドラのなんてひたすら小難しい屁理屈をぐだぐだぐだぐだと並べてるだけで、終始「はぁ…そないでっか」って感想しか出てこなかったからな
まどマギやガルガンティアみたいに十分な尺があれば、理屈の説明ではなく物語で見せることもできるけど、2時間映画にまとめるとなると物語で見せる事ができなくなってひたすら理屈を並べるだけになってしまうからつまんねーんだわ -
>>153
リアル系のデザインならいいんだけどな
ファンタジー寄りになると一気にダサくなる -
某医療ドラマの劇場版は
ヒットしてるの -
>>86
アベマで流れてるCMは他ソシャゲキャラはピョンピョンバトルしてるのにウマはただ走ってるだけだったな -
名の知れた才能ある人達が集結して一つの作品制作してコケるとか
よくあるパターンだよね -
退屈、何がしたいかわからない
それお前らの人生では? -
>>148
俺も「意外と興収行ってんじゃん」と思って公開館数調べたら、304館でやったのに4億しか行ってなくて笑ったわ
コレも同じような席泥棒になりそうw -
>>160
楽して怠けて生きたいってハッキリしてるから全然違うな -
記事タイトルだけ見てやたら下げてイキってる連中がいるのがやらおんだな
-
>>146
そもそもがその作品を日本を初め世界へ広めるための企画じゃん
劣化コピーでなく、分かりやすくしたって放送前にアナウンスしてるし
もしかして、それを知らんでパクリとか言ってんの? -
だからネトフリは韓国ネトウヨ専用配信に切り替えろよ
-
デスノート組は男同士の何かを題材にした作品描いた方がヒットするんじゃないの
デスノしかりバクマンしかりそうだったから・・・恋愛要素ある作品とか向いてなさそう -
>>159
現在進行形でヒット作に関わってる奴らなら、そういうの期待するのもわからんではないが、コレのスタッフはどいつもこいつもひと昔前で終わったガラクタばっかだからなぁ
・・・で、肝心の制作会社もPAレベルで作品チョイスのセンスがないwitスタジオっていうね -
声の演技が酷い、酷すぎる
-
映画館で観たらまた印象変わるかもって思ったけど脚本自体が微妙なのか
-
やらかん得意の手のひら返し
-
やっぱ金に余裕があるとダメなんだな日本のクリエイターは
奴隷根性が細胞レベルで染みついてるから過酷な環境に追いやって徹底的に追い込まないと良いものが生まれない -
川村元気はもう新海のお守りだけやってろよw
まどかが好きだって理由だけで珍房シャフトを起用した爆死花火を大コケさせて、同じような理由で糞淵を起用したバブルとかいうのも大コケ確定じゃねーか -
な?これがジャップよw
-
つかつまらなすぎてツイッターで誉めてるのステマと疑いたくなるわ
-
シン某シャフト「わが社に任せておけば」
-
プロの脚本家って90年代で死滅しただろ
経験どころか教養すらないからスッカスカ -
ゴジラアニメとどっちが?と言われても
どちらも見るに値しない位つまらない -
やらおんのいつもの工作記事
-
かつてのまどかスタッフ(笑)を起用して、無慈悲に一発屋だったことを証明させる川村スタイル好き
-
>>104
自分はシンウルトラマンもハガレン実写もバブルも一応全部観に行くけどそれぞれの作品がどの様な結果を出すのも楽しみでも有る。 -
まぁネトフリが大部分の出資をしてるだろうから先行配信は堪忍してやれよ。
それで荒木とか叩くのは可哀想だわ。 -
身近に成功者がいるとそいつみたいになろうとするからなぁ。
パヤオとかは次元が違うかは思わないだろうけど新海なら自分にもなれるとか考えてる奴は多いと思う。 -
ネトフリ先行だったのか…前売り買って損したじゃん
一ヶ月だけ加入したら良かったわ -
読解力ねー自慢してなにがおもろいん?
話を理解できないアスペです、
言われてもそんなん感想や批評ですらなく
ただの悲しきゲェジくんやん -
評価されている作品でも良い部分と悪い部分があるんだからさ、
良い部分が多く掛け算されていればいいけど、悪い部分が多く
そうなってたら目も当てられん作品になるのはしょうがない。 -
所詮、やらおんが持ってくるネガスレ
-
まーた曲澤野かww
せっかくクオリティ高いのにアホな連中に呼ばれすぎやで
もっと仕事選ばな -
>>179
打ち上げ花火も脚本が微妙だったからなあ
まあ、君縄とかも同レベルなんだけど -
小畑と虚淵ならファントムみたいな路線のが良かったんじゃないの?
このメンツで新海路線とか誰得だよ -
>>182
そういう奴に限って「ヒットしたら俺のおかげ、爆死したら客が悪い」とか思ってんだろうなぁ
ギルクラ、カバネリが不評でコケた理由が未だに理解できない荒木とかまさにそんな感じ -
映画の後にネット配信した方がええやろ
-
>>85
たしかに
このメンツならデスゲーム作るわw -
ネガ記事はそれを何とかして成立させようとコメント欄で動く奴らがいるなぁ
-
>>188
打ち上げ花火は元の邦画の時点でただのアイドルのPV映画であって、ストーリーなんてお飾りやったし…
あんなのをアニメでやろうって発想がおかしい -
>>188
君の名はは監督の新海が有能だったのと、超絶クオリティの作画や撮影技術で脚本の粗とか吹き飛ばした感じだな
もちろん珍房とシャフトみたいな三流じゃそんな芸当できるわけもなく、ゴミみてーな脚本にお似合いのゴミ作画で恥をさらした(試写会にすら間に合わずに万策尽きた時点でわかりきってたけど) -
クリエイターが集合するとエゴのぶつかり合いになりまともな作品は作れない。
昔から変わって無いでしょ。 -
予想通りとしか
-
いい食材ばっか混ぜ合わせても上手くはいかんだろうな
-
新海っぽい映画作りたいならそれこそ麻枝かロミオに書かせりゃいいのに
虚淵なんて一番新海っぽさから遠いシナリオライターになんでやらせる?
あいつが爽やかな青春恋愛モノなんて書いた試しがあったか? -
でもさ、こいつらの八割はネトフリ先行見ずに無駄に騒いでるんだよねぇ
-
>>189
川村元気の目的が第二の新海発掘なんだと思う
君縄観た客でも高齢者は何だこれ状態だったから天気には来てないし本人ですら再現もう無理なの分かってないんだろうね -
-
宇多丸が5年前に「君縄がヒットしたのは川村元気の手柄」って言ってたけどその川村が組んでやる企画のことごとくが爆死してることに涙を禁じえない
-
虚淵を使うなら沙耶の唄みたいな世界観でヒロインは実は化け物でしたってストーリーの方が面白いやろ。
一般人受けも狙うならそこにちゃんとしたオチを用意した恋愛要素も取り入れて。 -
>>203
歌マロは細田だけ甘口で毎回ヨイショしてる人間だしな
新海は細田軽々超えて行ったのが気に入らないから作画に凄腕アニメーターが居るのとプロデュースの力だってそこだけ褒めててキモかった -
虚淵にエアギアみたいな架空スポーツとボーイミーツガール系の合わせ技は取り合わせが悪すぎた
もちろん、専業脚本家なのにつまらん話しか出せなかった虚淵の責任がない訳では無いが -
ウロブチがスプラトゥーンでもやりながら思いついた映画か?
-
「わからない」という感想は、創作者として一番恥ずべき感想らしいね
「面白い」「つまらん」なら少なくとも内容は伝わってるけど
その域にすら達してないって事だし -
やりたいことごっちゃにやるからストーリーと適合性取れないの多すぎんか
それとも映画だったらスポンサー降りやすいのか -
>>208
教養のない奴が見るとそうなる -
擁護してる奴は関係者だろうな。
他人を貶す前に何がどう面白いのかお前の言葉で語れよ。
それが出来ないなら黙ってろ。 -
>>202
麻枝なんかにアニメやらせたら、それこそ神様とかいうウンコの二の舞になることわかりきってるしなぁ
まぁ、パヤオ二世が生み出せないように、新海二世も今後出てくることはないだろうよ
川村は無駄なあがきしてるけど -
15分くらい観て面白い所が全くないし、面白くなる気配すら感じなかったんで視聴中止したわ
ちょうどヒロインが初めて喋るあたりかな…
最後まで観てないから評価(最近3段階になったんだね)は無評価 -
>>200
ワイはネトフリプレミアム民だけどちゃんと見た上ではっきりとつまらないと言えるぞ -
>>188
打ち上げ花火は実写が名作 -
>>208
それは視聴者側がその域に達していないってことやね -
何が一番悲しいって、先週ボロクソに叩かれてたジャンプ+のコミカライズ版が実は映画に忠実で手堅い出来だったことが分かってしまったことだよ
あの漫画家はちゃんとした仕事をしてた、ただ元になった映画がつまらなかっただけだった -
>>65
イキスギィ! -
不評&爆死の原因を客のせいにしたら終わりだよね
この糞映画に限った話じゃないけど -
10億は欲しい所だったろうに。
これじゃ5億も難しいだろうな。
テレビでたくさん宣伝しているが、製作費の回収は半分もできないだろうな。 -
5億どころか、第二の鹿の王レベルだろうよ
-
ヤフーレビュー星2切るとか逆に難しいレベルだろ
-
まぁ映画見るならラジエーションハウスだろうな
久々に邦画の勝利やね -
川村、元気出せよw
-
美しいはアンチなんじゃ…
褒めてるのが映像と澤野だけじゃねーかw -
カバネリ25点 糞ゴジラ20点
そんなゴミが作ったアニメなんだから当然の結果 -
荒木哲郎、虚淵玄。
泡となって消えるw -
劇場アニメバブルももう終わりだよ
-
バブル弾けちゃったか
-
荒木→カバネリ
虚淵→糞ゴジラ
wit→王様ランキング
ゴミアニメ三銃士かな -
虚淵だからな
一般人には理解できてない可能性はまだある -
話は分かりやすくて単純だぞ
その上でつまらなすぎる
Twitter漫画で終わる話 -
劇場アニメバブル(笑)とか以前に、アニメの出来が良ければ売れる(あるいは評価自体はされる)し、出来が悪いゴミは無様に爆死するってのはいつの時代も変わらんよ
もちろん、この糞映画は後者ね -
>>141
「俺が悪いんじゃない理解できない客が悪い」
って思考なのかな? -
映像が綺麗とか音楽がいい、くらいしか評価ないのがw
-
昔あったゲーム「GRAVITY DAZE」っぽかったら見てみるけどどうなん?
-
>>171
カメラを止めるなみたいに工夫の先に面白さが生まれるんだろうな -
>>164
その作品?
どの作品のことだ?
作ってるのは台湾と日本で、中国は全く関わってない
コンテンツにも金庸の名前は一切でていない
模倣の言い訳としても愚劣の極みだな -
ストーリーはシンプルで難しくない
最初はヒロインの演技で萎えるが後半は聞けるレベル -
ニトロプラスはだーまえ先生みたいにスマホゲーで返り咲くから…そうだろ虚淵?…
-
カバネリのスタッフってPV見てすぐ分かるよ
-
>>236
全然違う
空中に浮いてる泡に乗れるって程度で重量変化を生かしたアクションでは無いし
横や逆さ方向に重力変化することもあるけど重力が変わったというより強風に煽られてるようにしか見えんし -
荒木ってオリジナルやらせるとオタクしか興味もたなそうなデザイン、映像でオタクにウケない話をやるよくわかんない人だよな
素直に原作物の映像化だけやってたほうがみんな幸せだと思う -
>>234
神様がボロクソに叩かれてるのを知ってたのか、何かのインタビューのときに「今のオタクはシリアス展開がどうたら~」とか情けない言い訳してたから、まぁそういうことなんだろうよ
それを最後に、神様に関しては1ミリも語らなくなったのが一番笑えたわ -
絵が古臭いな
-
>>223
いや、アニメのコナンとしんちゃん映画にもろに負けて爆死中だろ。 -
ギルクラとカバネリの序盤は良くて途中から失速する様子を見て荒木の底が知れた
-
予告編の時点で絶対つまらんだろうなこれって確信できるのがすごい
それをわざわざ見てつまらんことを確認している人たちもすごい -
ついったで絶賛しちゃった連中は
後から駄作の烙印押されてるって知ったらどんな顔になるんやろなあ -
いやー、いろんな意味で興収が楽しみやね
監督が荒木だからハードルはカバネリにするか、脚本が虚淵だからゴミゴジラにするか、どっちにしても限りなくショボい数字を見せてくれそうだわ -
当然の結果やろ
-
アニメーション、作画、キャラデザが良いのに
パルクール以外は見所の無いストーリー
ヒロイン声優が糞…
このスタッフでもっと面白いもの作れただろうw -
>>247
カバネリはともかくギルクラは序盤から賛否だったろ -
予告で良さそうって思えなかったからなぁ
-
目に見えてた結果としか思えんな
-
荒木はオリジナルだとダメだな
ギルクラみたいにわけわかんないのしか作れない -
昔のアニメっぽくていいじゃん
ネトフリのアニメは
変な客が少ないのが魅力なんだろ -
>>248
予告で感じた己の予測を確認したかった…
結果正しかったんだけど見てしまった敗北感もあるわ -
>>242
ちぇっ残念
まあゲームの処理と違って人が(補助ソフトはあっても)手作業で常に描き続けないといけないからしょうがないか -
パルクール+無重力とか外人受けはいいんじゃね?
ネトフリ公開したのは英断だと思うわ -
>>217
宣伝のつもりなんだろうけど
見る気なくすコミカライズだよな
まあ元の映画がゴミなだけなんだろうが -
見えてる地雷だったわ
ここでも散々言われてたし、あまり視聴者を舐めるなよ -
>>212
まあこれ企画持ちかけたのは荒木側だけどな
ワーナー公式の荒木と川村のインタビューでそう言ってるし -
結構面白かったけど結局泡が何したかったのかとか
説明不足が目立つかな -
>>262
やめればいいじゃん
ネトフリ -
試写会で観たけどまぁ作画は綺麗だったよ
-
才能って残酷だよね
雇われ監督やった方が幸せな人もいるってことや -
虚淵ってワンポイントリリーフ、藤波だなぁ
先発に回ったら制球難とスタミナ不足で毎回自滅 -
進撃まどか(人気あったのは10年近く前)のスタッフ!
-
CM観たけどなんかまた空に浮かんで「いっけぇー!」とか言ってた
-
>>263
そうなんか
まぁ、どっちにしても「荒木なんかで行けると思った川村も同レベの無能だった」ってだけの話だが -
>>269
進撃は海外見てると今がピークまである -
>>271
荒木が新海が飛躍出来たのは川村のおかげだと思って声かけたのが始まりらしいし新海っぽさは
むしろ荒木側の要望だろう
それに応えた川村がまどかが好きってだけで新海もどきアニメを作るのに何故か虚淵を起用、荒木も同じ理由で許諾って感じ -
>>273
それに関しても結局、「新海が有能だった」ってだけで終わる話だしなぁ
さらに穿った見方をするなら、荒木も虚淵も「川村にかかれば俺のアニメも大ヒット作にできるかもw」みたいなスケベ根性があったってことだしな
で、その結果がこのザマっていうね・・・ -
>>273
新海監督のヒットが川村元気のお陰だと思ってるから荒木監督は当時から大ヒットを自分でも出来るみたいに小馬鹿にした言い方してたんだね
細田も自分の方が格下なのに相手にしてないとか言ってたし頭おかしいわ -
脚本ドーン!
キャラデザドーン!
声優ドーン!
こういうのはダメの見本だろ
監督どこいったの -
>>272
未だに進撃信者ってカイガイカイガイいってんの
ジョジョやバキは今が海外人気のピークなんて言う奴いないのに -
ネトフリで見たけどまじでつまらんかった
-
進撃の巨人=荒木監督!なんてイメージ無いだろ諫山創だろ
-
CMちょくちょく流れてるけど、台詞全てが一昔前のステレオタイプの詰め合わせ
みたいだよな
「いけ~!」
「いっけぇ~!」
とかさ -
ネトフリで四分の一みて飽きた
一応、やらおんをみながら半分まで聞いた
でも、もういいや
爆死爆死いわれてるサイダーとか海獣のほうがずっと面白いレベル -
あまりにオワコンすぎて新海をパクったけど、もはやこんなゴミ話しか作れない虚淵あわれw
-
>>248
予告ではまだ分からんかなーと思ったけど
漫画版みて「あ、世界観の説明する気ゼロなのね」ってなってダメだった -
いい加減ネトフリ側も気付くだろうな
日本のアニメ作品はアニメスタッフが凄いんじゃなくて
まず数多の漫画作品の中から珠玉が選ばれるそのシステムが根幹を支えていて
アニメスタッフだけ抜き取ってオリジナル作らせてもヒット率は大した事無いって事 -
劇場観に行かんくて良かったわ
-
新海は手段はともかく主人公が何をどうしたいのかは明確だからな
バブルの主人公は徹頭徹尾何をどうしたいのかわからないまま -
虚淵の映画ってなんであんな眠くなるの?
-
>>113
実は人間だったからなあ… -
12年前ならヒットしてたかもやね
-
深海や鬼滅の後じゃなあ
-
アニメ監督に漫画や小説書かせてみ?それでわかるよ、いろいろと
-
ダーク路線じゃない虚淵なのか
そりゃつまらんな
最高傑作の沙耶の唄でもアニメ化しろや -
ぶっちーも進撃の監督も下地に原作あっての人やからな
-
虚淵のゴジラ見てなかったヤツらかな?才能のカケラも残ってないのわかるやろあれで
-
まず予告からしてどういう話かわからんのがもうあかんのよ、楽しませる気ないしそれが高尚とか思ってそう
-
ゴジラ映画の核爆死で懲りなかったのかよ
虚淵とかまどマギの一発屋だってもう知れ渡ってただろうに
色んなジャンルでヒット飛ばせるほど器用じゃないんだからダーク路線一本でいけよ -
映像でもマンガでもオリジナルのスポーツって100%おもんないからな。
誰がどうやっても絶対におもしろくできない。 -
コラボがうまく嚙み合わなかったな
-
>>296
ゴジラ怪獣惑星はダーク路線だったと思うんだが -
ゴジラつまらなかったけどこれよりはマシだった
-
5話まで読んでみたがふつーにクソだな
主人公がハスに構えるタイプのテンプレで
ヒロインがこれまた白痴甘え系というテンプレ
仲間連中はただの引き立て役にしかすぎず
敵も露骨なほどの噛ませ犬
あんだけ孤高ぶってたのにいきなり主人公が連携するとかいいだすあたり
支離滅裂すぎるわ -
WITが関与している以上完成度の低さは容易に想像できた。
-
>>142
まじか
半年しかなかったのか -
ストーリーがクソって…
脚本の虚淵先生…w
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング