【悲報】庵野秀明さん、特撮界隈からめっちゃ嫌われていたことが判明! さらに改変しまくりだと叩かれてる
4月15日、来月に公開を控えた庵野秀明氏企画・脚本の『シン・ウルトラマン』特報とストーリーがついに公開された。
だが、ネット上には「悪い予感しかしない」「期待できない」などと、早くも辛辣な意見が飛び交っている。
同作は言わずと知れた特撮ヒーローモノの原点にして金字塔『ウルトラマン』のリメークで、『シン・ゴジラ』に続く庵野氏の特撮リメーク2作目。今回公開されたストーリーでは、本家で「怪獣」と表記されていた巨大生物が「禍威獣」となることが明かされている。
これに合わせ、本家で『科特隊』と呼ばれていた『科学特捜隊』も、『禍特対(禍威獣特設対策室)』になることが明らかに。庵野氏のエッセンスが加わることで、古典的特撮ヒーロー作品が全く新たに彩られることになりそうだ。
しかし、こうした設定や脚本は、ネット上で、
《改変したいならシン巨人特撮シリーズでもブチ上げたらいい》
《チーム名もなんか気色悪いし 主人公の名前も変えちゃうし 何なのこいつ》
《ただただ原作レィプ》
《シン・ゴジラのときみたいにただの庵野信者のにわかファンがウルトラマン語り出すかと思うと辟易する》
《オタク特有の造語症》
《これ一言で言えば日本一規模のでかい同人映画だよな》
などと、公開前から不評の嵐。主に庵野氏特有のセンスや自己満足ぶりに失望が集まっているようだ。
原作の核となる要素さえ平気で改変…
「庵野氏の特撮マニアぶりは周知の事実。アマチュア時代に『ウルトラマン』のパロディー映画を自作、『エヴァンゲリオン』には『ウルトラ』シリーズのネタを散りばめ、2012年には特撮博物館も開催しました。
いわば彼は、映画人である前に1人の特撮オタク。それゆえに〝権限〟で『ゴジラ』『ウルトラマン』といった名作の大事な要素を改変、自身の足跡を残そうとする行為も目立ちます」(エンタメ誌ライター)
こうした行いにより、庵野氏は特撮界隈から疎まれているそうで…。
「アニメ畑の人間にもかかわらず、好き放題に特撮の名作を荒らす庵野氏は、特撮界隈から嫌われています。具体的には、ウルトラマンの命であるカラータイマーをなくしたり、〝庵野流〟を出すためならば、原作の核となる要素さえ平気で改変する自己満足とリスペクトのなさ。
『シン・エヴァンゲリオン』からの引用で『シン』と名付けたことも、業界じゃ〝マーキング〟と失笑されています。彼からすれば、子供のころから大好きだった作品のリメークを手掛けるとあって、自分の色をとことん残したいのでしょう。ただ、こうした精神は〝公私混同〟にすぎません」(特撮関係者)
「ゴジラ」にしろ「ウルトラマン」にしろ、熱烈なオリジナルファンほど怒りそうな改変を施す庵野氏。来年には『シン・仮面ライダー』の公開も控えているが、こちらも〝餌食〟になるのだろうか。
シンゴジからオタク少年の妄想やん
シンゴジが震災で
今回はコロナでも絡めたいんだろ
カラータイマーについては…うーん
わかる人にはわかるじゃないか。
少なくとも苦言を呈する奴らなら無くすのもアリなのかなとわかってそうだが
カラータイマーを腐すとただの浅いヲタだってのが露見するのになあ
米津玄師の歌でえっ?ってなった
>カラータイマーをなくしたり
こういう事を言う特撮関係者とか何処にいるんだよ
元々カラータイマーはデザイン段階で付いてなかったんだぞ
禍威獣と禍特対はキモいわ…笑
庵野やりたい放題やな
死ぬまで厨二病
禍特対はまだしも、禍威獣はただただ
気持ち悪い。
ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーときて次はなんだろ?
>>105
ゴレンジャーかキャシャーンかギャバン
>>105
シン・宇宙戦艦ヤマト
TV版のウルトラマン登場シーンでも
カラータイマーはついてないんだよな。
子供の頃それが不思議だった。
カラータイマーが後付だと、大人になって
初めて知ったが。
だがヒットする
予告編の出来がいい
俺めちゃくちゃ面白そうだと思ったのに
庵野は売るためにしか作らんから安心しろよ
プロ意識超高いぞ
後付けカラータイマーなんてイラねぇ
わちゃわちゃかっこいいのを観せてくれればそれでいいや
お前らは庵野の自己満が見たかったハズだろw
思い出せよ
>>333
庵野のオナニー(旧劇)は好きだけど庵野のモヨコ自慢(シンエヴァ)は嫌い
著作権側と配給元が許してんだからしょうがないよ
それでOKなんだから
世界観を冒涜していると思うなら見に行かなけれいい
見ないで批判するなとか分かったようなことを言わずに無視したらいい
それもこれもシンゴジなどをオタクノリではしゃいだツケだ
実際、若者だけじゃなくて海外でも失笑もんだぞ、あれ
この件で文句言ってる奴らはスポンサーの言いなりで武器をぶん回したり鎧着たり合体する今のウルトラシリーズをどう思ってんのかね
元作品が無くなるわけじゃあるまいし、騒ぐ意味がわからん。
気に入らなけりゃ自分の中では無かったことにも出来るぞ。スターウォーズ続3部作で体験済だ。
カラータイマーに関しては記事の方がニワカやんけ
(´・ω・`)庵野はウルトラマン大好きやからなぁ
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週刊実話やんけ
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???「迷惑、と思います」
庵野「!!?」 -
まいじつソースwww
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???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」
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"特撮界隈" てなんやね。。
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特撮オタこどおじに嫌われたところで不都合なし
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俺が作った方が面白くなるぞ
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で、どこまでがこいつらの都合のいいように偏向してるの?
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草生えるわ
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パシフィック・リムも日本のアニメ特撮のパロディまみれだったのに上手くやったもんやで
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全部エヴァになるだけやん
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いつものようにソースが糞なところから持ってきますなw
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なにこのニワカ記事
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ここから解散しよう
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めっちゃ嫌われてたら樋口監督と組まんわ
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>>14
悔しいか? -
言うほどカラータイマーとか全く作品の根幹を為す要素じゃ無いだろ
御身体のデザインを勝手に変えるなレベルのイチャモンだよ -
アニゲー速報でも見たw
まいじつと思わせての週刊実話 -
平成ゴジラvsメカゴジラのほうが熱いから観てみて
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特撮界隈って具体的にどこを指してんだろうな
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>エンタメ誌ライター
>特撮関係者
うん、いつもの取材してる体で好き勝手に書くマスゴミお得意のやり口だね -
ケンケンインパクトで信者も壊滅したから信者はあてに出来んなw
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そもそもウルトラマンに微塵も興味無かったから、エヴァもキモかった。
あの特撮ノリがヤダ。 -
めんどくさい界隈だな…
リスペクトってなんだろ?と思う -
>>18
悔しいかおじさん、悔しそうw -
特撮はお約束しか許されない人形浄瑠璃みたいな伝統芸か何かか?
いろいろチャレンジしている歌舞伎にも劣るし時代にも遅れてしまう気がする。 -
特撮関係者w
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>>9
庵野以外が作ったところでただのウルトラマンシリーズの劇場版になるんだよね
庵野が監督だからみんな観に行く -
なんかさぁ
庵野がウルトラマンに自分をマーキングしようとしてる!とか言う発想がいかにもニチャッとしたキモオタ感あるよなwww -
最初から
こいつのファンなんてうざい厨二病オタクしかいないだろう。
賭けてもいいぞ、シン・ウルトラマンのあとエースとかを糞みそにけなして
庵野マンを上げようとするうざい連中が大量発生する。 -
四日前の記事ならもっと早く持ってこれたんじゃね?
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カラータイマーなんて後付け設定なのにとんだニワカ記事だな
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そもそもどこまでリアルにやるんだろう
ウルトラマンって身体の構造的に自立できなくね?って所には言及するんだろうか -
草生えるわ
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カラータイマーの事を文句言ってる時点で浅い連中じゃねぇの?どの業界?
-
これも中二病みたいなセリフ回しになるんかな
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まいじつのよくやる外人のリアクション画像使ってるけど、これ、まいじつ独自のやり方じゃなかったんだな
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あれ、まいじつじゃなかったw
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>>31
いうて原作リメイクする立場なのにタイトルに勝手に「シン」とかつけられて中身めちゃくちゃにレイプされたらそりゃ文句言いたくなる奴も出るやろ -
>>35
そもそもあの身体、血とか肉とか詰まってる感じしないしどうにでも設定できるわな -
いくらなんでも週刊実話のネタで記事作るんじゃねーよ
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シンゴジでその年の邦画1位、シリーズ最高出しちゃったんだから口だけのファンより貢献してるな
-
週刊実話www
反応するのも恥ずかしいw -
その特撮関係者が一番のにわかじゃん。
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何かと思ったら著者の浅い理解で書かれた叩きたいだけの記事やん。
カラータイマーとかリプ欄でめっちゃこいつわかってねぇなって記事書いた奴馬鹿にされてるのに。 -
勝ち組確定者の妬み嫉妬記事
来月アンチ共が地団駄踏んで悔しがる姿が各地で見られるから楽しみや -
面白くて客が入れば正解、興行的に成功したものが正義、それが資本主義である
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実話だから仕方ないよね
-
>「ゴジラ」にしろ「ウルトラマン」にしろ、熱烈なオリジナルファンほど怒りそうな改変を施す庵野氏。
ウルトラマンは上映しないと分からん話だし、ゴジラはそんな怒るようなのしてた? -
自分の色を出さなかったら庵野に頼んだ意味ねえだろw
庵野なんかに頼らざるを得ないほど落ちぶれたウルトラマンというコンテンツに文句言えよ -
痛すぎて目も当てられんwアニメ界でのみの名声w
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そらそうやろ。特撮が好きだからっつって、アニメで有名になったから急に特撮やらしてもらえるとか元から居た人からしたら嫌われる要素しかないやんけ
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うちの妹がエヴァ完結編見て成仏するどころか地縛霊みたいな怨霊になってしもうた
-
アオイホノオのドラマ版の印象だとヒーロー然とした特撮とは違う別ベクトルな何かが好きな人なんだなと思ってる
-
週刊実話にそんなインタビューに対応して貰えるコネなんてないと思われ
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>>7
著者に都合のいいこと言ってくれるイマジナリーや -
改変って
商業主義のために成田亨のデザインを改悪してカラータイマー付けたり、目に穴開けたものこそが最初のウルトラマンだし
成田亨の本物のデザインを踏襲したシン・ウルトラマンに対して「改変」と言うのなら
それこそウルトラマンへの侮辱だろう -
初代ウルトラマンのデザインを行った成田亨の最初の案には、カラータイマーは存在していなかった
原点リスペクトです。 -
シンゴジラ普通につまんなかったな
-
>>49
内部情報でヤバそうって言われてるが -
糞みたいなソースに更にここで偏向加えると、もう何が真実か分からなくなるね
-
岡田斗司夫がいねぇとなんもできへんな
-
>>57
アオイホノオとかほぼ部外者の視点やんけ
赤井とか岡田の方がまだ信頼できる -
まいじつかと思ってたら週刊実話かよ
まぁ同じ様なもんか -
>アニメ畑の人間にもかかわらず~
ダイコン(フィルム)だしな -
うーん
邦画の界隈がゴミ糞ばかりなのは
こういった「自称評論家」が幅を利かせてるような業界だからだろう
庵野・樋口はしがらみなく良い役者を起用してこの腐った映画界をぶっ壊してほしいわ -
>>55
それでいきなり怪獣映画前代未聞の興収80億とか叩き出されたら呪いたくもなるのかもな -
『シン・ウルトラマン』に辛辣な意見!庵野秀明氏に「公私混同」「自己満足」の声も
週刊実話Web
ソースがやら糞御用達の自称一流(実際は三流)ゴシップ誌と同じ系列じゃねえか -
-
っていうかカラータイマーって劇場版の尺だと普通に扱いづらい設定だよな
他のウルトラマンの劇場版だとその辺どうしてたんや? -
カラータイマーが後付けだってことくらい特オタは知ってる
だが出現時間に緊張感を持たせるために付けられたんだからそれ無くすのはどうよって話じゃないの -
原作のいい所を全部改悪されたヤマトファンの叫びも聞いて
-
米津の曲が場違い過ぎて笑ったわ
よりによってあんな曲調のJPOP持ってくる意味あるんか -
100億行くかなぁ?
-
>>73
テレビシリーズでもほとんど無いも同然だぞ
劇場版だと宇宙出て戦ったりもしてもはや無用の長物
成田亨も胸にイボのついた宇宙人を見て泣いてるだろうよ -
庵野は富野のイデオンとかめっちゃ好きだったらしいし
エヴァみたいの作るくらいに捻くれてるわけで
シンゴジといい特撮でも旧来の特撮シリーズみたいなのには絶対にならんだろ -
>>76
米津は所詮、ウルトラマンにゲタを履かせる客寄せパンダじゃけぇ…! -
>>76
ジジイは黙っとれ
シン・ウルトラマンは次の世代が見るものだ -
でも売れるな
興行収入がすべて -
>>65
勝手に擦り寄ってくる無能やん
岡田こそ誰もいないとホラしか吹けないやん -
庵野作品はなぁ・・って思うけどやや観たい
-
何も新しいもの作れない腐っていくだけの特撮界隈なんて壊すレベルの人材入れるぐらいがちょうどいいんじゃない
-
カラータイマーが後付けとか知らんけどあれが象徴の一つだったのは確かでしょ
-
カラータイマー云々の所、こいつが糞ニワカじゃねえか
さんざん話題にもなったのに何を聞いてこんな記事書いてんだこの無能 -
>>78
ゆーて成田さんはカラータイマー程度でぐちぐち言うような凡人じゃないっしょ -
>>75
ヤマト2199は確か庵野絶賛してただろ
「唯一楽しみに見てるアニメ。ぶっちゃん(監督)凄いよ!」とか言ってた -
しょせんヒマになった爺の同人と思えば腹も立たんのに
-
みんな庵野庵野言うけど、監督は樋口な
まあ、それはそれで不安はあるけど -
>>86
まぁ無かったら子ども人気ぜんぜん違ったとは思う -
>>81
キッズイライラで草 -
>>85
それならオリジナルでやればって話じゃないの
他人の作ったものに乗っかってるだけじゃん -
ウルトラマンの核は暗闇で浮かび上がる目の光だからカラータイマーなんか無くてもええわ
-
伝統と言う枠組みを壊す為に、庵野監督と言う新しい要素を加える円谷プロのチャレンジだと思うので、公開前に批判はしない。
兎に角、「シン・ウルトラマン」の現物を観なければ判断出来ない。
劇場公開を楽しみにしてるぞ、庵野監督。 -
>>91
脚本も撮影も編集も庵野がしとるから実質監督みたいなもんやぞ -
-
>>95
えーっ… -
庵野なんてどこでも嫌われるだろ
-
日本の特撮て幼稚なんだよな
ダサいし安っぽいしハリウッド見習えよ -
まいじつと実話って2大ゴミニュースやんけ
-
>>78
でも当時のキッズがごっこ遊びする際には
カラータイマーという「制限」は燃える要素だったのよね
商業主義も全て悪だとは思えないのよ -
>>86
ウルトラマンは所詮商業主義と見下された汚点の象徴やね
リスペクト云々言うならなんで成田了の事も知らんのかと -
>>89
それで絶賛って、お前の頭の中ハッピーセットだな -
>>86
聴覚・音に作用する要素って案外視覚より重要だからな
カラータイマーがピコピコ鳴るシーンが無いと物足りなさは感じるかもね
そんな事どうでもよくなるぐらい圧巻の新しいウルトラマンを表現できれば庵野の勝ち -
>>100
ドキュメンタリー見てるとスタッフにすら信頼されてなさそうだったな… -
コイツ自身がどうしようもない中二病なのに自分はオタクじゃないと思ってんの草
-
海外展開もされているゴジラと違いウルトラって客層も広がりがないし正直なところ興収は期待できない気もする
-
売れてない奴らに因縁付けられてるな
負けるな庵野! -
>>101
初代、セブン、帰マンの三作は大人向けの渋くてシリアスな脚本も多いぞ -
案の定カラータイマーの突っ込み多いな
まあ、クソ記事だな -
特撮オタとかいう円谷プロからの信頼を得られない雑魚たち
-
カラータイマーは元デザインを尊重したから無くしたってのはわかるけど
作品とは強く結びついてるから賛否両論なのは仕方なくない? -
オリジナルで勝負できないのかこいつ
-
>>104
ゆーてそういう諸々が関わって出来たのが今のウルトラマンやからなぁ
カラータイマー無くてもいいけど所詮オタクの妙な拘りでしかないしそれで劇的に話が面白くなるんか?というね
まぁ金稼げばそれでええんよ庵野作品なんて -
モーリス・ルブランがルパン三世を知ったらどう思うんかね
-
文句言ってる奴らの100倍詳しいしリスペクトもあるだろw
庵野はあんまり好きじゃないからどうでもいいけど
こういうのは叩いてる奴らの方が大抵無知 -
>>109
レディプレイヤー1で本当はウルトラマン使いたかったけど
円谷が許諾しなかったから代わりにガンダムが使われたっていう話知らんのか
だから名残でガンダムは3分しか戦えないっていう謎設定がついてる -
でもまあゴジラは終盤の作戦点前までは面白かった
閣僚の顔面アップはやり過ぎだったが -
>>111
未だにそんな事言ってるから日本特撮は置いてかれたんだと思うけどね
一体何十年言い続ければ気が済むの?
「大人の鑑賞に耐え得る」って言葉 -
ちなみに
セブンがカラータイマーでないのは
中身の演者さんのスタイルが悪く、見栄えを良くするために鎧を着せたから -
>>115
もうゴジラもウルトラマンも庵野監督のものなんで -
タイマーなんて子供だましのピンチ演出のためのものは無用の長物
原点リスペクト関係なく存在しない方がいい -
>>119
それで俺はガンダムで行く!って名セリフが生まれたのは正に怪我の功名やな -
>>119
許諾しなかったのではなく当時アメリカで著作権裁判中だからできなかったの
煽るならそのくらいのこと知ってて -
硬派な邦画作ってる実写界隈からはオタク監督キモいと煙たがられてそうだが、特撮界隈から見たらアニメ業界からやってきたスティーブジョブズだろう
-
>>124
庵野作品って要はこういう拗らせオタク向けの商売だからね。 -
>>121
でも言うてアベンジャーズもバットマンも日本でヒットしないよね
つい先月のザ・バットマンも世界で大ヒットしてるのに日本では爆死
日本の特撮ヒーローは自国で自給自足できるのよ -
>>123
ぜんぶパチモンじゃんw -
>>115
庵野の新規特撮オリジナルか
案外凄いもの作りそうな気もする -
特撮関係者界隈で嫌われようが
特撮ファンが受け入れてるなら関係無いからw -
>>132
そうとも言えないのが何とも… -
週刊実話は、日本ジャーナル出版の実話誌。2015年9月よりWEBメディア『まいじつ』の運営を開始した。
週刊実話 2022.04.20
『シン・ウルトラマン』に辛辣な意見!庵野秀明氏に「公私混同」「自己満足」の声も -
>>114
いや、この記事以外でカラータイマー周りで庵野叩いてる奴なんて見たことないぞ・・・
特集番組ですら成田了の名前出してカラータイマーが無い理由説明してたのに
なんでこんな意味不明な記事書く自称業界関係者とやらが居るのかが謎
まあお前はまんまと騙されたって事だな -
>>129
いやあのバットマンあかんやろ
ダークナイトの足元にも及んで無いぞ
かなり昔のビギンズと比べても微妙 -
もう一回エヴァ作ろ
-
>>136
流石に逆張りが過ぎる… -
言っとくけど庵野は本編監督してないぞ
これは樋口真嗣の作品だ -
>>136
確かに新しいバットマンは中途半端だった
つまらなくはないけど面白くもなかったわ -
>>135
むしろ何でみんなこんなに納得しちゃってるのか不思議だわ
俺もカラータイマー無くなってどうとか思わんけど -
こんなミニチュアの街作ってるの日本ぐらいだろ
時代遅れすぎる早くCGの勉強しろよ情けない -
>>139
なお脚本撮影編集は庵野な模様… -
「こうしたらオタクの意表を突けるやろ」
「こうしたらオタクは嫌がるだろう」
そういう逆張りこそがこの人の制作モチベだからな
そんなんエヴァTV放映時に分かってた -
>>140
えぇ… -
90年代の庵野もモヨコもいい
ハッピーマニアおもしろい
旧劇良い
混ぜたら激マズ料理だろうが
カレーにイチゴトッピングすりようなもん -
予言しとく公開されたら絶賛意見しか認めなくて
批判しようもんならすぐ信者が出て来て総叩き
シン・ゴジラのときと同じ状況になる -
>>144
それな? -
以前もこんな記事出て公式から否定されたのにようやるわ
-
庵野オタと後は親子連れくらいかな劇場にくるのは
一般層をどこまで観たいと思わせる予告を作れるかによって興行成績は決まってくる気がする -
>>141
理由を述べてそういう方向でやるって言われたらそれ以上言いようがなくね? -
でも庵野じゃないと売れないし知名度低い監督が作ったって話題にもならんでしょ
-
>>149
たって週刊実話だし… -
特撮オタに嫌われる特撮オタってか
-
>>147
まぁ庵野作品ってとりあえず同調圧力で稼ぐしな -
>>139
まあ企画・脚本が庵野だし、共作というのが正しいかな
俺としてはシン・ゴジラの軽快なカット回しとかエヴァ明朝とかも楽しめたから
樋口になるとそういうのが無くなって邦画の冗長とした悪い部分が出ないか不安だわ -
だいたいモヨコはワイが超好きだった餓狼伝中途半端に終わった原因だし
なんかね、このサークルクラッシャー感… -
>>147
あり得るなそれ
んでもって過去のウルトラシリーズを下げてシンを持て囃す人たちも出てきそう
ターゲットになり易いのはエースタロウレオ辺りか -
シンゴジラのテレビ放送時ぶっ叩かれ具合は凄かったなw
-
>>152
ウルトラマンなら誰が撮っても話題にはなりそう -
関係者って誰だよ実名出せよ
少なくとも実績はゴジラ一発で業界の9割9分に勝ってるだろ -
>>147
シン・ゴジラは公開前はボロ糞叩かれてたぞ
公開後に例の総辞職シーンがすげえってことで庵野知らん人達が湧いたんよ -
>>157
えっ何それは…
餓狼伝に何か関係あるんか? -
>>162
右翼と左翼どちらにも刺さる映画なんだよなシンゴジラ -
>>142
アメリカと同じ手法じゃ予算も物量も桁違いなんだから絶対に勝てないぞ
独自の表現技術があるならそれを磨いたほうがいい -
>>163
青葉的な言いがかりだから聞かなくていいよ -
文句あんならシンゴジラの82億超えてから言ってくれや
-
>>163
ググってね -
シンゴジラはご飯に梅干乗っけたような作品だっけ
-
才能無いヤツらの妬みに過ぎんな
特撮ファンの9割は庵野支持だろ -
カラータイマーは特撮オタクなら取る選択肢も理解できるやろ
科特隊はちょっとどうなのと思うけど -
>>153
ソース見て、あ、察し、になったわ
まぁ、そこそこヒットするから大丈夫でしょ
ただ今の特撮に慣れた子供はつまらんだろうな -
あとしまつよりはマシだろ
-
シンゴジラ持ち上げてた連中はやらチルから総辞職するべき
-
初代ウルトラマンのファンとか老人だろ?大人になっても文句言ってるの草
-
>>168
ググった
まぁ…うn… -
disBalancerでロシアをDDoS攻撃できる。
-
まあとりあえずおまえらは、庵野が昔撮ったウルトラマン観ろよ
つべにあったはず
出来ればあの頃の庵野が撮ったのを観たかったなぁ -
記事元を見ろ。週刊実話や。
-
実際、他人のふんどしで作品作るのって同人と同じやからな
しかも設定改変までするし。
シンゴジはアマプラで見たけどアレはゴジラではないわ。
ただの恐竜だったハリウッド版を思い出した。 -
シンゴジはアマプラで見たけど、1回目はまあまあ面白かったけど、2回目はなんか無理だったな
-
岡田斗司夫の方が1億倍キラい。きもい。
-
>>175
やらくそは売れたものこそが正義やぞ -
>>181
わかるマーン!
俺もあれはゴジラじゃなくて蒲田くんだと思ってる -
実話の記事じゃん
やらおんレベル -
この記者、イデオンの別デザインが色々出てるのも
原作リスペクトがない!とか言ってブチ切れてそう -
そういえば前にもスタッフから嫌われてて撮影現場に入れたく無いから監督じゃなくて脚本になったみたいなデマ流されて公式で直々に否定されてたよな
-
>>1
でもシンゴジが面白かったから全て許されるよな
売れるゴジラを長年作れなかった特撮スタッフ... -
同人って自費出版(著作と発行が同じ)って意味やぞ
-
>>190
同人と二次創作が混ざってるんだろうね -
今回樋口色強めな予感するから不安ではあるんだよな
樋口といえば海洋堂の糞カッコいい食玩のスペシウム光線を見たいけど -
シンエバもシン巨神兵もくそだったから
こいつにもう期待するだけ無駄 -
>こういう事を言う特撮関係者とか何処にいるんだよ
>元々カラータイマーはデザイン段階で付いてなかったんだぞ
なにいってんだガイジ
映像として完成したものが本物だろうが
なんで落書き段階のものでドヤ顔してんだ知恵遅れ -
やってることは全部同じだからそろそろ飽きられるよ。
-
押井の最上位互換
自分で作品を作れない
唯一のエヴァもシンエヴァで糞作品になりはてた
新海細田は新作作ってるのにどうしてこうなった -
>>189
面白くなかったけど? -
>>147
シンエヴァでやらかしたからそれはないんじゃね -
庵野の表現が100%正しいかは分からないが
自分で表現することすらせずに他人の否定しかしない特撮オタクはまじで気持ち悪いと思った -
まあ売れたら正義なんだな…同人だろうが何だろうが
-
庵野のヘンタイさはお前にはないからいいんだよ
-
エヴァのTV放送時が才能の絶頂期で以下右肩下がりだな
-
>>196
庵野自身は押井をめっちゃ嫌ってるの草生えますよ
やっぱ同族嫌悪なんやなぁ、って…… -
週刊実話ソースを当てにしてる奴とかおるんかな?
-
>>196
トップをねらえ!とかナディアは?
ナディアの企画自体は未来少年コナン2ともいうべきものだったらしいが
旧約聖書だの色んな要素付け足して原型はほとんど無くなってるしな -
頼んでもいないのに勝手に現れてモンスターを始末する銀色の巨人とか傍目から見れば敵だわな
ザラブとかメフィラス出すのもそう言った方向に人心を誘導するための手段と -
>>202
右肩下がりでシンゴジの業績叩きだせるなら化け物やろ -
>>55
忘れられてるけど、実写初監督作は特撮じゃないラブ&ポップで二作目も特撮じゃなかった筈
そのせいかもしれないが、いまだにキューティーハニーは見る勇気が出ない -
特撮ファンはめちゃくちゃ楽しみにしてるぞ
-
>>189
ゴジラ作品の括りやと大して興行売れてないんやぞ、シンゴジ -
ティム・バートンのバットマン・リターンズやチョコレート工場みたいなもんと思ってるからシンゴジやシンウルが原典と違ってること自体ははええけど
なんでも「シン・」つけたりキャラ名にモヨコの漫画を使うのは厚かましいと思うわ。 -
ウルトラ側のこだわりが浅い要素ばっかりで草
表面的な変化だけ見て何が変わったか冷静に受け取る度量も0やんけ
大多数の観客にとっては死ぬほどどうでもいい -
要するに庵野がエヴァでエヴァオタに纏わりつかれて好き勝手に言われてイラついてたのと同じ理由で
特撮界隈は特撮オタ(庵野)に纏わりつかれて好き勝手やられてイラ付いてる訳やな
自分がやられてイヤだった事を他人にやってるんだから自業自得や
本人気づいてないだろうけど -
>>189
海外からボロクソ叩かれたやん -
>>211
まぁシンなんて庵野印の、くらいの意味しかないし… -
>>189
やっぱこれからもハリウッドにゴジラ作らせようぜ! -
>>212
こんなの見るのって特撮オタだけだろう -
シンウルトラマンはヒットすると思う
仮面ライダーは謎 -
とか、disるが、そこらへんの日本映画より遥かに面白いからな〜笑
-
その自称特撮関係者って誰だよw
-
-
>>221
ウルトラの人気はアジア圏が中心だからね
著作権問題がクリアになった今になってアメリカでコミック展開とか始めたがあまりにも遅すぎた -
下馬評ばっかだがこれも創なんだろな庵野にしてみれば
で公開されたら下馬評覆して神映画と賞賛されると思うマジで -
「週刊実話」解散!
-
223
創→想定内 -
でも庵野より良い映画撮れる人いないじゃん
-
記事元の週刊実話って実話BUNKAタブーとかまいじつみたいなもんか?
-
>>196
ビューティフルドリーマーやエヴァ作っただけで、そこらの一流監督が束になっても敵わないほどの功績だがな
これらが無かったらアニメどころかあらゆるオタク文化の歴史が全く違っていたレベルの影響力 -
シンゴジラが踊る大捜査線の自衛隊ヴァージョンみたいになってたからなぁ。迫力はあったけど、庵野に期待していた内容では無かった。
-
-
園子温&ゆかいな仲間たちが吠えてるんだろ
-
>>227
そうやで
妄想記事しか書けん糞低脳サイト
リアルサウンドも同類 -
シンゴジラくん・・・
シンウルトラマンくん・・・w -
マーキングって言葉しっくり来たな
庵野は過大評価だし、ついでに梶田も消えてくれ -
ウルトラマンの海外人気今凄い上がってるよな
ネトフリのアニメも海外視聴者だけで続編決定 -
ところでラストバトルにゼットン出てくると思う?
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島本先生がまたなんか言うだろうからそれが楽しみ
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シン・ウマ娘やれ
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元記事が媒体も記者もクソだから本当かどうかわからんね
ただウルトマンは滑るだろうし、連鎖でライダーもそうなるだろうな
エヴァは信者がいたからそこそこいけたけどね -
タイマーのくだりでまいじつレベルということが分かる
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批判してるのは同族嫌悪のような気がする
まずは実際に作品を見ないとね
貶すも誉めるもそれから -
タイマーがなければゼットン戦がダイナシに
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そろそろシン庵野になってくれないとな
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せめて見てから批判すれば良いのに。
特撮ファン的には凄い嫉妬されるような事だったりするのかな。 -
どの庵野さんですかね?
こんな糞文いちいち転載すんな
関係者って誰よ!連れて来い -
鉄オタみてえな特撮オタ(自称)だな
そういう意見吠えてるの見かけたこと無いんだけどマジで存在するんか? -
>>29
もしそんなのが居たとして、先に毎週放送してるゴミに文句言えって話よ -
特撮界隈って…この時代これで食べている人なんか10人もいないのでは。ファンとしても60代が中心では…
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ウルトラマン見たことないから、シンウルトラがどうなっても楽しめそうやー。こどおじは悔しがるらしいな笑
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>改変したいならシン巨人特撮シリーズでもブチ上げたらいい
これはそう思う
オリジナルもオリジナリティも作れない人なんだよな
エヴァも沢山のパクリの集合体 -
>>226
作ってるのは別の監督では
変に造語とか思想とか入れてるのが庵野 -
特撮ファンだったら元デザインにカラータイマー付いてなかったのは知ってるだろうからこの記者が取材もせず適当な事書いてるだけだな
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シンってつけると信者がこれが本当のタイトルなんだって湧いてくるのは確かにうっとおしいな
ゴジラランキングでもシンゴジとか論外。こんな同人入れたら駄目でしょ -
机が語る
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結構怪獣や宇宙人出てたし結構雑で浅いストーリーになりそうだな
それこそ戦闘は各1分ぐらいで終わりそう -
そんな子供向けのウルトラマンでイライラせんでも
人間が巨人に変身して怪獣倒せばそれでもうウルトラマンでしょ -
>>256
昔のウルトラマンって大人向けだよ
子供向け意識したのはタロウから -
樋口ともよく組んでるのに特撮界隈てどこのこと指してんだ?
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シンゴジが新マンのパクリ箇所多すぎだと
絶対に言わないね -
>ウルトラマンの命であるカラータイマーをなくしたり
敵に後少ししか活動出来ないって教えるクソ要素 -
>ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーときて次はなんだろ?
ガンダム シン・アスカ -
予告だけでこんだけ盛り上がれるなんて
もう大成功やね -
>>251
世間では監督脚本制作庵野と認知されとる
シンウルトラは庵野ブランドやで -
公開前にあーだこーだ言う意味ってあるのか?
見てから文句言えよ。
ただ庵野が気に食わない奴らが集まって文句言ってるようにしか見えない。
そもそも100人が100人共に好きな作品なんて世の中に存在しない。
不評コメントだけ集めて酷評してるのなら
お前らはプロパガンダ大好きなプーチンと同じ人種。 -
まぁでもその辺の十把一絡げが撮るよりずっと客入ると思うよ。
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まあお前のオモチャじゃねえよくらいは思ってるよ
カラータイマー無しは物足りないけど原案でやってみたい気持ちは分からなくもない
ていうか地球とか外界出る時に付けて
ウルトラマンの地元ではタイマー付けてない個体もあるような公式設定なかった? -
シン鉄血
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カラータイマー無いウルトラマンなんて糞
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老齢期のたわわマン
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元記事は典型的な妄想垂れ流しやねコイツが言う関係者なんて実在しないだろ
こうやって対立煽りたいんだろうけど
そもそも記事書いてる奴の見識が浅いせいで失笑しかないわ
もう少し知識がないと馬鹿にされるだけだわな -
やら禿げウルトラマン全然わかんないんだから一々記事にしなくていいよ
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ぶっちゃけ予告見た限り面白そうじゃね?
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ウルトラマンってカラータイマー取られるとペラペラになるんじゃなかったっけ
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原作改変って・・・
リブートって大体そういうもんでしょ -
監督の樋口はなぁ…コケても樋口の責任にする為にウルトラマンから逃げたように思える
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邦画はこうして落ちぶれたというそのままの妬み嫉み
たぶん盛り上がることはないんだろうなあのハラスメント体質が一掃されないことには -
記事読んでないけど週刊実話なんてソース記事として
東スポより下だぞ
シンウルトラはシンゴジと一緒でどうせエヴァなんでしょとしか思わないけど -
すでにあるブランドに乗っかってるのは事実だしな
いろいろいじくりまわすならオリジナルでやれってのはその通りだと思うよ -
特撮オタクから嫌われまくっているのにシンゴジラはあれだけの興行収入を出したのなら、むしろ大したもんだと思う
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映画でカラータイマーの設定は邪魔でしかないからなあ・・・
つーかカラータイマーの設定冒涜しとるのなんて今更やろ?
3分の設定きっちり守っとる作品あるか? -
したっけ特撮界隈つっても昨今のパワーアーマー付けたり
大きさ表現したいからってもっさり動いたり(馬場かよ
色が変わったりとかもう既にウルトラマンじゃねぇよな
今まで散々迷走してブランドぶち壊してきといて
アニメ畑の他所者だからって見下せるほどいい作品作ってねぇだろコイツラ -
また辛気臭い作品なんだろうな
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庵野作品は演者の芝居が臭過ぎるのだけ直せば良い感じなんやけどなあ・・・
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つか没案のカラータイマー無しを
これぞ真ウルトラマン
って言っちゃう奴もキモイ -
庵野はもう自作オナニー帰ってきたウルトラマンやってたやろ
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ホント特撮オタは保守的で嫌になる
鎧武の時の虚淵起用も
ずっと粘着して五月蠅かったし -
不安要素は樋口だな
あいつは特技監督なら申し分ないが
監督としては無能の極み -
むしろ無能だから関わらせてもらえなかった特撮関係者()が騒いでるだけ。
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最近週刊誌系の謎記事多すぎやろ
出展不明の書き込みまとめたコタツ記事で立てたスレをさらにまとめブログがまとめるという -
逆に自分でも同人って思っているからシンってつけているんだろ?
オリジナルに敬意を払っていると思うけどなぁ~。 -
こんなもん庵野が関わるから通った企画だろうに何言ってんだ?
旧作通りだとお金出した人に怒られるわ
シンゴジみたいにって言われてるに決まってんじゃん
旧作好きは旧作を何回も観ればいいんだよ
そこにお前が求める全てがあるよ -
特撮に特別興味ないオレからしたらシンウルトラマンのCMは面白そうに見えるけどな
たぶん映画館行くわ -
くっだらねえネガキャン記事だな
庵野嫌いなのは特撮を世界ビジネスに出来なかった妬みでしかな -
カラータイマーとかいう敵に親切すぎる設定
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ホビットは人権ない
キモいから死んでほしい -
ソース元 週実 かよw
ハイハイ解散解散 -
カラータイマーに触れた時点でライターの自作自演がバレちゃったな
本物のウルトラマンファンならカラータイマーなくしたのは評価するはず -
別に面白けりゃいいけどエヴァのBGMは使うなよ、冷めるわ
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庵野は広告費たくさん出すからよい
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>>210
は? ゴジラシリーズ最大の売り上げがシンゴジラだが?
2位の作品の3倍近く売れてるが? -
>ウルトラマンの命であるカラータイマーをなくしたり
この時点でこの記者が無知馬鹿だと分かる。 -
シンゴジはつまらなかったな
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原作レイプ後→さっさと特撮から卒業しろよオタク笑
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こいつが原作大事にして作った作品なんかそれこそ見たくないだろ
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エヴァオタに見捨てられた庵野は今後どんどん擁護の声が減っていくと思うよ
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ウルトラマンシリーズは実際海外展開が成功しつつあるからなぁ。
ゴジラはシリーズ復活させたけどウルトラマンは別に庵野いなくてもいいからアンチが元気 -
折れも期待してないっつーか やるの? みたいな感覚やな
たいした力量の作品でもないのに回りが騒ぎすぎや -
シンゴジに売上惨敗した新聞記者とか撮ってそうなアホ共の戯言でしょ
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ブームはステマが作る
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>>210
お前の売れてる基準がおかしいだろw
寝てろハゲ -
これだから庵野信者は嫌われるんだよな、カラータイマーは原案では無かったとか、最近知ったことを自慢げに話す、原案に無いから何なの?円谷が色々試行錯誤して考えたのがカラータイマーであって、何の思い入れがない馬鹿がまるで正しいように喚くから最悪なんだよ
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禍威獣は正解だわ
こうしておかないと
「禍威獣は日本にしか現れない」
に説得力が無くなるからな
これが「怪獣は日本にしか現れない」だったら海外から突っ込みが入りまくるからな -
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庵野が理解できないのが
あれだけ「特撮技術を未来に残す!」とか言ってたのに
いざ自分の作品ではゴジラもウルトラマンもフルCGにしちゃうところ -
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
めちゃくちゃ期待してるのに公開前からこんなクソ記事を出すな。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね -
すぐ鬱になるのにこういうのは平気でするよね
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コンテンツを潰してファンを卒業させ屋としては一流
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今度はウルトラマン使ったエヴァやるんか?笑
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公式に過去シリーズの思い出を穢されることは
スターウォーズ新三部作がやったわけで
そうなりかねない予感はあるんだよね。
あと、あの界隈の美意識が受け入れられないというのはある。 -
ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーもそれぞれの利権で食ってる
才能もセンスもないやつがダラダラ量産し続けてて
それの方が嫌だわ -
オリジナルリスペクトとか庵野以外やってるやつ皆無やん
ゴジラとか昭和の数本以外全部ゴミ -
>>ウルトラマンの命であるカラータイマーをなくしたり
カラータイマー無くす事を叩いてる奴はそれこそニワカだろw
ウルトラマンのデザイナーはカラータイマーに猛反対したのに上からの命令で無理矢理つけられたんだぞ
そのせいでウルトラマンはSFから、ただのガキ向け特撮ヒーローになってしまった -
>>319
そうならないためにシンはパラレル設定にしてるのに馬鹿かおめぇは
スターウォーズは旧シリーズと地続きだから問題なんだろボケ
どうして怪獣ではなく禍威獣なんて呼び方に変えてるのか考えろやアホ
パラレル設定にして昔の作品との繋がりを無くすことで、昔の作品を汚さないようにするためだっつーの
昔の作品を大切にしてるからこその配慮だってこともわからんのか -
>>290
禿同
怪獣や科特隊の呼び方もわざわざ変えて、原作とは別の世界のパラレル設定って強調してるしね
原作リスペクトしてるからこそ、「自分が作るのは原作とは違う世界の作品です」ってやってる
原作リスペクトしてない奴は、スターウォーズやトイストーリーみたく地続きでレイプするからな
パラレル設定ならたとえコケても叩かれてもその作品単体が叩かれるだけで済む
だが地続き設定にしてしまうと、シリーズ全体が叩かれるハメになる -
シン仮面ライダーはまだほとんど情報ないけど、あのサイクロンは嫌だな。
-
ウルトラマンを汚してるという意味では、ベラベラしゃべったりピカピカ光るオモチャみてーな武器を振り回してる最近のウルトラマンの方がよっぽどウルトラマンを汚してるわ
なお作中でもネタにされて「貴様らそれでもウルトラマンか!いいか、ウルトラマンってのはなぁ…」と悪役に説教された模様 -
その特撮関係者って存在するんですか?
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押井守の劣化コピーじゃんw
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>>326
玩具を売るための番組に何言ってんだおめえは -
変な漢字使って、元作品の逆張りしてるだけ
あ、こいつ珍走族じゃんw -
ほならね庵野のネームバリューに頼らずに映画作れって話ですよ。
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五月蝿いな
観てから文句言えよ -
文句があるなら、庵野以上に有名になって、自分のウルトラマン作れば良いのでは。
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日本って出る杭はすぐ打つし老害が足を引っ張る面倒臭い国だよね
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ああ、うん、今のウルトラマンクロニクルを見て「これが正しいウルトラマン。プロの仕事! 庵野はアマチュア!」って思えるならそれでいいよ、って感じ
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放送前の原案に忠実なことが正義なら、ライダーは骸骨にしないとな
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邦画といい特撮といい業界人アホだろ
嫉妬ばかりで新しいことし無いクズだから邦画や特撮映画が廃れたというのに
1) 庵野はクリエイターだからね色々好き勝手にするのは当たり前、嫌なら見るな
2) 作品が売れるかどうかのリスクは庵野は負ってチャレンジしている
3) オリジナルを踏襲しろリスペクトしろというのは利権者のみが言える、文句があるなら庵野に改変を許している利権者に言え -
今のウルトラマン過去作の怪獣使いまわしが多すぎて完全新規と言い難い低コスト特撮化してんじゃん
-
現行のウルトラシリーズの映画もちゃんとやってるんだから
こんくらい問題ないだろ
ほんとに特撮好きなのか? -
ウルトラマン n/a とか言うのの
続報は -
逆に面白そう
オリジナル作品はBDでいつでも見れる
比較できる対象があるのは良いこと -
ウルトラマン ゼアス
放送してよ -
こういうのが2022年日本アカデミー賞最優秀作品賞獲ったりするんだよまだわからんが
-
これ特撮関係者が特撮を知らなさ過ぎる。
タイマーないのは成田さんのデザイン。成田さんしらない特撮関係者は偽物。
シンを着けたのはゴジラから。 -
言ってるのが当時の責任者なら理解できる
-
ゴジラ1984 の正統派リメイク作
作ってよ -
>>324
地続きか~。
確かに変えておけば好きに出来るし
最悪、受け入れられなくても延焼は免れるね。 -
>>327
脳内に -
仮面ライダーの次?未アニメ化な少女漫画でもやるのかねえ
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無能の妬み僻みは恥ずかしいな
-
模造記事
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こういう妬みまくりの奴等が来月指加えて地団駄踏んで悔しがる姿が見れると思うと今から楽しみや
-
マーキングは草
言われてもしょうがねえわな -
実写邦画界隈はアニメやアニメ監督の作品が売れて幅を利かせるのが面白くないだろうしな。芸能誌とかもそうか。一生園子温?とかいう奴みたいな映画作ってりゃいいのにw
-
くさすのはコケてからじゃないともし大ヒットなんてしちゃうとすげぇダサいぞ?
ああやっぱ特撮オタなんて時代遅れになった原点にこだわるだけで新しいものを何一つ生み出せない役立たずなんだってな -
特撮界隈死んでんのに文句言われても屁でもないだろ
文句があるならカラー関係の仕事断りゃええやん
できないならもう今は庵野が特撮界隈の中心なんやろ -
>>88
成田亨はウルトラマンの墓を作るくらい後年の商業キャラクター化したウルトラマンを嫌ってるから
カラータイマーも勝手にデザイン改変されるの嫌ってセブンの時はカラータイマーを予めデザインに組み込んでるし -
シンウルトラマンが日本で一番売れた変身ヒーロー映画になるのはほぼ確定なんだから乗っかっていけばいいのに
-
特撮界隈は知らんがリメイク特撮なんだから面白ければ別に改変しても良いんじゃないか
-
>>355
大ヒットしてもそれでも奴等は粗探し妬み記事書くだろうよ
「しかし一部のファンから批判も」てみたいな
映画の感想なんか千差万別十人十色人それぞれなのに -
別にオリジナルのウルトラマンが封印されるわけじゃないんでしょ
なら好きにやればいいじゃん
いやな見ないという選択もできるんだからな -
その元の核って何なの?
カラータイマーなの?そもそも後付け設定の上パワードでは活動時間でもない
改変が既に行われてるのに今更過ぎんよ -
どんなに貶されても「ゼニを出すスポンサー」が居て「スタッフを宥めるプロデューサー」が居て作品が完成してしまうんだから、仕方ないよね。
原作改変を咎めても、スポンサーと製作委員会に抗議して変えさせる力が無いのなら、ただの「負け犬の遠吠え」。 -
庵野版ウルトラマンとして分けて捉えて楽しめば良くね?
古い時代も知ってて特撮に深い理解と情熱のある人が作る作品なんだし楽しんでナンボでしょ
文句言ってケチつけて他人をこき下ろして気持ち良くなるくらいなら須賀川特撮アーカイブセンターにでも行って特撮に関わる人たちの気持ちに少しでも触れてこいよ
オリジナルの過去作と比べるだけで行動に移す庵野にケチつけんのは違うわ -
ゴジラの作ってるとき、特撮の関係者から叩かれまくったという話は聞いたことがあるな
結局シンゴジラは大ヒットしたわけだが -
シンゴジラくん全否定されてるのは草?
-
負け犬の遠吠えというかなんというか
-
流石にシンゴジほどヒットはしないだろうがこっちも楽しみよ
-
特撮が停滞してるからこそ昔ながらのお約束を外す試みしてみてもいいんじゃないか
ずっと守ってきた人たちにはおもしろくない事もあるだろうけど
何のために庵野が呼ばれたのか考えると
関係者から文句が出たとしてもそれはむしろ庵野が正しい仕事をした証と言えるのでは -
ブーブーうるさいな
面白ければ良いんだよ稼いだ者勝ちなんだよ -
カラータイマーwww
ほんとにこの関係者にわかやんけ! -
最後の写真ゴジラポーズの方が少ないじゃん
-
批判してる老害どもこそ死ね
そんなんだから特撮がダメになったとなぜ気付かん -
最後の島本先生の漫画が最高(笑)
流石旧知の仲ですね。庵野さんの心境を的確に表してる。 -
俺楽しみだよー
世間に迎合して遊戯王みたいなアイテムに魔法を使う仮面ライダーとか
コメディみたいなウルトラマンが仮面ライダーもどきになってるとかよりええやん -
まあ、見てからだな
ネーミングだの設定だのの小出し情報で
キーキー喚いても仕方が無い
面白かったら正義、つまんなかったら悪だ -
エバとシンゴジが82億だっけ?
やー大成功やね -
文句ある奴は自分が作ればいーじゃん
理想のウルトラマン頼むわ -
特撮界隈の老害がうるさいだけで
売上さえ出せば特撮界隈にとってはそれが正義だからな -
むしろ庵野ってもう名義貸ししかしてないだろ
-
>元々カラータイマーはデザイン段階で付いてなかったんだぞ
この記事書いた記者がウルトラマンの事を何も知らずに
調べもせずに適当に書いてるんだろ
現に一目見てわかるカラータイマーが無い事しか
『嫌われる』要素を書いてないし -
う
-
円谷プロなんて言葉は悪いが同族企業のワンマン経営バカでしょ?それに比べたら庵野監督はまだまともだと思うし、話はそれるが超人機メタルダーなんか本来は軍国主義を否定している作品なのにTV朝日にケチつけられたのは有名な話です。
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規模のでかい同人だの、マーキングだの、上手いなぁって思うわ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ブタのうんこみたい??