05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…

【悲報】米アニー賞「アニメ賞のエントリー基準を42億円以上の製作費に変更します」→ 露骨な日本アニメ排除だと批判殺到www

616e8281b7469_a67bbbb1c75c06d5a90ba4435711dec2.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日

劇場数から製作予算を基準に、米国アニー賞長編アニメーション部門のルール変更

米国アニメーション界で広く知られるアニー賞の2020年第48回の長編アニメーション部門のエントリールールが大幅に変更される。
8月24日に、アニー賞を主催する国際アニメーション協会ハリウッド支部(ASIFA-Hollywood)が決定した。

 アニー賞は米国で公開された作品を対象にすることからアニメーション界のアカデミーと呼ばれ、毎年世界中から注目されている。
映画やテレビ、CMやゲームまで幅広いアニメーションを対象とし、30部門以上を設ける。

「新しい基準は、製作予算に基づくとしている。長編アニメーション賞は製作予算が4千万ドル(42億円)以上でその60%以上をメジャースタジオや企業が出資している必要がある。」

http://animationbusiness.info/archives/10235

参考
日本のアニメ映画の製作費は平均3億円
ジブリクラスでも5〜10億円

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


鬼滅や呪術のヒットにハリウッドさんビビってんね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


日本で独自の賞を作ればいい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アニー賞なんか無視でいいじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アニメって日本での受賞なら意味あるけど
アメリカなんかの受賞に意味あるか?
世界のアニオタはアメリカアニメなんか興味ないぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アニー賞はアカデミー賞より格下だし
有名な賞レースってアカデミー賞ぐらいしかないから
アカデミー賞さえ除外されなければ別に構わんでしょ
アニー賞=モンドセレクションみたいなもの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


むしろ日本が安すぎて嫌悪感が凄いんだと思うわ
安くてスゴイって昭和の高度成長期かよって思う奴隷だよな可哀想に

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


クソワロタ
日本のアニメに勝てないって言ってるようなもんだろこれ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アニメ製作費はほとんど人件費だからね
新海や細田クラスのアニメでも5億円程度で作られてる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


身内で褒め合うダサイクルとかジャップかよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


毎年、ディズニーが受賞出来るじゃん!
 
 

4 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


42億円も製作費かけたアニメは日本ではかぐや姫だけだぞ

61Niw4U4F_L.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>4
あー赤字ジブリの人ね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>4
ファイナルファンタジーは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>4
コスパは知らんが好きだぞかぐや姫
あんな感じで日本書紀とかもやって欲しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>4
パヤオが稼いで高畑が食い潰す

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


製作費で区切る意味がわからない
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


ディズニーってそんなに金かけてるの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>6
今時の大手3Dアニメスタジオは1作100億円かけるのは普通
アニメは3Dになってからむしろ平均的な実写映画よりも金がかかるようになった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>6
アメリカは2Dアニメが能力的に無理なので3DCGに舵を切ったから? 低予算で腕のたつメーター使える日本がある意味異常といえば異常

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


呪術廻戦の映画すごく面白かったなぁ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アニメは日本の方が本場なんだから勝手にどうぞでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


ほんまこいつらの中ではアジア人差別は良い差別なんだよな
ポリコレとか馬鹿らしいわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


ディズニー、ピクサー、ライカ、イルミネーション、あと中国のCGアニメぐらいしかエントリー資格なくなる
2Dアニメは排除

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


良いことだよ
クリエイターが不当に搾取されてる日本のアニメ産業を後押しするようなことがあってはいけないから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


スタッフからの搾取やめろって事だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


誰が欲しいのこの賞
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アホかジブリでもそんなかからんわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


金かけた奴が勝ちっていかにもメリケンらしい発想
 
 

223 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


そうでもしないと全ての賞が日本の作品になるだろ
そもそもアニメ部門なんてものがなければ、アカデミー賞から何からすべて日本のアニメで埋まる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>223
な訳ねえだろw
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>223
こんな区切りをつける前から日本作品の受賞は20年前の千と千尋を最後にないけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


もとからディズニーピクサー専みたいな賞じゃん
別にいいだろ

11 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>330
ただのディズニー新作コマーシャルじゃん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>330
身内でローテーションしてる日本アカデミー賞よりひでぇ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>330
そんなもんだろ
ここに挙げられてるディズニーピクサーアニメを超えられるのは全盛期ジブリくらいだぞ
他はクオリティー低くて話にならん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


予算かけたアニメっていうとファイナル…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


ファイナルファンタジー(映画)の制作費が1億ドル以上って
グーグル検索したら出てきたけど
日本アニメ史上最高制作費の映画って
ファイナルファンタジーじゃ??

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


海外アニメってテーマも脚本も大人向けで見てて面白い ボージャックホースマンとか
日本の深夜アニメなんてほんと幼稚というかガキくさすぎて見れたもんじゃないわ

 
 

780 名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


普通の邦画でも40億掛けれる作品は無いんじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>780
普通にアメクソのアニメとクソ安い日本のアニメ比べろよ
俺があんまりいわんのはアメクソの基準が日本のアニメ制作に金を出すんやから
42億のアニメってお前達も凄くね?
京アニで作ってみろよ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


>>780
普通の邦画が実写邦画のことを指しているのなら
下手な実写よりジブリとかのアニメ映画の方が予算多いまであるのが日本の映画業界だぞ
ジブリで20から50億、エヴァで6億
シンゴジとか15億で、踊るが10億、そこらの恋愛映画とか下手したら1億いかないのまであるから
昔と違ってジブリ以降は興収含めて邦画においては実写とアニメの立場が逆転したとも言える

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


アカデミー賞といい最近露骨に気に入らん奴を排除しようと動くからなあいつら
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


日本ではネットフレックスに上質なアニメが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


賞なんか要らんだろ
外道歩くのが日本アニメの魅力だろうが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


ジャップもこれぐらい金かけるようになれよってことだ
だからいつまで経っても貧乏なんだぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


これ先進国有利すぎない?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年04月04日


去年見たけどミッシェル家とマシンの反乱は良かったわ
日本のアニメであれ作るとしたら何年かかるんだろ

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメで制作40億以上って・・・鬼滅は今でもクオリティ高いが、それくらいかけたらどれだけやべぇクオリティのものができるのか・・・

(´・ω・`)かぐや姫はキ〇ガイレベルのクオリティだったからなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. 日本のアニメがせかいで通用すると思ってそうな現実女性との十分な交際・同居経験が無いまま、二次元で代償させることを続けている40才を過ぎたこどおじかわいい

  3. 昔からのスポーツと同じで日本人に負けるのが我慢ならない身勝手な白人(笑)のルール変更www

  4. 別にいいやんアカデミー賞とやらで外国の賞なんざクソってことわかったろ
    いい加減外国様に褒められて尻尾振って喜ぶのはダサいって理解しようや

  5. 黒人差別だけが差別であり他はジョークやぞ
    切れるほうがダサい

  6. 42億円設定の根拠なんやねんwww

  7. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  8. >エヴァで6億

    全然金掛けてないんやな そりゃあの出来になるわな
    そしてあの出来で呪術に負けたとは言え100億叩き出すんだからコスパいいわ

  9. 無限列車編の制作費は18億ってデマだろ

  10. いいんじゃね?
    わが道を行くってね。

  11. また古い記事を…これもうだいぶ前からやろ…3年ぐらい前にみたぞ
    2年前かもだけど

  12. まあ人件費はもうちょっとかけて上げてほしい

  13. 賞レースでもアカデミーとカンヌ以外は価値が無いからどうでも良くね?
    ディズニー専用のモンドセレクションみたいなもんじゃん

  14. 金をかけたものが一番面白いから仕方ない

  15. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  16. 作品絞って身内に賞をばらまくのだ

  17. 本家アカデミー賞、日本アカデミー賞、レコード大賞、声優アワード
    こういう賞ものって毎年心底どうでもいいと思う

  18. 最近の歴代ジャンプパクリ漫画じゃどっち道とれないからw

  19. 細田はサマウォ時点で制作費5億近く行ってるからそれ以降のは二桁は超えてるよ

  20. 元からモンドセレクションみたいなものだから…

  21. 身内だけでホルホルしあう仲良しグループに縁もゆかりもない異物が入ってきたら嫌だろ?たとえそいつがハイスペだろうが関係ないんだよ

  22. マニ―賞と改めろ

  23. 細田海外では全く客入らなくてどうでもいい賞狙いでやってたけどその中では一番アニー賞が知名度あったのに締め出されて受賞出来なくなったか

  24. 低賃金でアニメーターを酷使して作らせた作品に賞なんて与えない方がいい

  25. ふんわり名前聞いたことあるくらいでどういう賞かも知らんし

  26. 今日初めて存在を知ったわ

  27. もうアメリカに認められたら一流って時代でもないだろ

  28. >>18
    鬼滅はともかく呪術は単体で完結してるが

  29. まぁ日本のアニメーターの人件費が安すぎることへの批判もあるやろ

  30. アカデミーとかアニーって見た目をバカにして笑いを取る底辺な賞でしょ?別に良いんじゃない

  31. アニメーターをタダ同然の奴隷みたいに扱って中抜きしてんだから
    まともにアニメーターに給料払ってたら余裕で超えるよ

  32. 芸術の評価に金額を持ち込むとか頭おかしい

  33. ハゲを馬鹿にして称賛されるのになんでチビを馬鹿にして許されなかったんだ?
    たぬかながかわいそうだわ

  34. 零細アニメ会社や個人アニメーターを差別するクソ差別主義ハリウッドは謝罪しろ!

  35. パラサイトの制作費が約13億円だそうだ
    その金額で世界で話題になるようなすごい映画を撮れるんだから
    42億は異常に高い基準に見える

  36. 出来レースするためだし当然なんだよなぁ

  37. 金をかけたら話題にならんかったものをこういうところで褒めてやらないと
    作った奴ら拗ねちゃうだろ?そういうことがわからないと大人になれないぞ

  38. アカデミー賞が巨額予算の娯楽作品をあまり評価しないのと対照的なことになるんかな

  39. 中華アニメに賞取らせるためじゃないの
    別にええやん

  40. 映画にそんなに製作費が必要になったらアニメも含めて邦画は作られなくなるなw

  41. いいことじゃん安っぽいゴミが入ってこないってことだろ
    審査する数も減ってより正しい評価額出せるようになるわ

  42. アメリカよ、たつきに震えろ

  43. そもそもお前ら歴代受賞作とか知らんだろ
    俺も知らん

  44. 中国アニメに投資した方が良さそうだな

  45. リンク先は2020年8月25日の報道。
    古いソースで煽るの、すっかりこの手のまとめサイトの定番だな

  46. 別にいいよ
    そっちはそっちでテキトーにやってれば
    わざわざ世界に基準合わせてポリこれだかパリコレとかいうのを気にして委縮するより健全だろ

  47. 日本も国内生産世界配信のアニメはこれくらい掛ければいいのでは
    スポンサーもケチくさい国内からでなく世界から募集すれば良い
    技術と内容が売りなのだから他の輸出産業に習うべき

  48. 日本外し云々より、
    それこそインディーズの単館上映が大ヒットして天下を取るみたいな
    アメリカンドリームを自分たちで潰してどうする?
    中小締め出して大企業カルテル作って賞も持ち回りにするきかい。

  49. 中華アニメ用の賞になったんやなw落ちたもんだww

  50. いいんじゃね
    授賞式で安いアニメよりも不人気に賞を与えて恥をかくのは自分らだしww

  51. じゃあ日本主導で4千万ドル以下だけが対象のアニメ賞を創設しよう
    多分そっちの方が世界的に価値のある賞になるわ

  52. 膨大な製作費って製作長期化して迷走したやつしかなくね?

  53. ポリコレまみれの海外に評価されてもな

  54. 末端の制作やアニメーターに金をまわせって事じゃないの?
    日本のアニメ制作会社がブラック過ぎる件をブラック国民の日本じゃ解決出来ないからこーやって海外からやんわり言われてる気がするんだが

  55. アカデミー賞受賞したドライブ・マイ・カーもめちゃめちゃ低予算だからね
    金かければいい映画が作れるというわけじゃない

  56. アート市場みたいに
    値段だけ盛っておいて
    あとで出資者に還付する形にすれば
    いくらでも嵩増しできるじゃんw

    それ以前に、製作費って
    構想~年みたいに、本当の事は
    当人しか分からない訳だし

  57. 全年齢対象で国籍を選ばない日本のアニメ作品って極々一部しかないしどうでもええやん
    アニメ部門も一つじゃないんだから日本は他でマニア受けする作品出して賞取ればええねん

  58. なんで5年前の話題で騒いでんだ?

    2020年8月25日
    長編アニメーション賞は製作予算が4千万ドル(42億円)以上でその60%以上をメジャースタジオや企業が出資している必要がある。逆に製作予算4千万ドル以下は長編アニメーション(インディーズ)賞になる。

    米国での上映がなくとも、長編アニメーション(インディーズ)賞ではたとえば日本からでもエントリーが可能というわけだ。日本には製作予算で42億円を超える作品はほとんどなく、対象は長編アニメーション(インディーズ)賞にほぼ限られそうだ。

    さらに出資の60%をスタジオか企業が出資することを条件にしたことで、政府系の助成予算が大きなヨーロッパ作品の一部はエントリーが厳しくなりそうだ。

  59. こんなの雑費で金額を釣りあげて戻せばいいだけじゃん

  60. NEMO とかいう
    制作期間 7年、総製作費 55億円のアニメ

  61. 負け犬のための賞だな

  62. typo 5年前→2年前

  63. ゲームなんかは制作費に宣伝費も入れてるけどアニメはどうなんだろうな

  64. トランスフォーマー ザ・ムービー
    今からでも 劇場公開してよ

  65. 元から壇上に立つ資格がなかっただけだろ
    金払ってでも仲良しごっこの輪に入りたいなら好きに騒げばいいと思うが

  66. テレビアニメの国際的な賞って 無いの

  67. 意味わかんねーけど
    その基準でしか日本アニメを排除できないという結論に至ったんだなってのはわかる

  68. アメリカが正義だと思ってるやつらがいたら大間違い日本が今こんな体たらくになった仕掛け人はアメリカがきっかけ自分達を脅かす存在は潰すのがアメリカ。

  69. アメリカよ
    そんなに日本のアニメが怖いかあああ

  70. アニメや漫画に関しては日本は評価される側ではなく評価する側だよね

    外人も昔からアニメや漫画といえば連想するのだいたいjapanだし
    漫画もcomicじゃなくてmangaとか言われてたりするし

  71. アカデミー賞とかアニー賞とか、アニメがアメリカで評価されることに意味なんてないでしょ。
    アメリカのアニメーションが日本より上というわけじゃないし。

  72. 萌えアニメがえらいことになって世界中に恥をかくことになるよりいい。日本アニメは表舞台に出てはいけない。

  73. な?
    アメリカって下品だろ?
    そらクリスが称えられてスミスが叩かれるわ

  74. 日本作品なんてオタク的すぎてうんざりされてることを知らないのか

  75. そもそも日本アニメ関係ないのになんで製作費縛りしたんやろか

  76. まあ日本のアニメつまらないしな
    キャラの怒り方が変だし

  77. かぐや姫は映画館で見て良かったと思った最後の映画

  78. このルールの発案者は誰?理由は言ってるの?

  79. 日本のリミテッドアニメは、賞レースには来てほしくない
    のがアメリカなんだろ?
    鬼滅やヴァイオレットエバーガーデンなんかを
    格安で作られたらたまらんのやろ。
    とは言え、製作会社にもう少しお金が落ちればなぁと
    思うけどね。

  80. >>75
    予想以上にお前みたいな在日しか書き込んでなくてびびるわどんだけ在日比比率高いんだよこのステマサイト

  81. 奴隷を搾取して儲けてるクズみたいな連中は
    世界の晴れ舞台に出てくるなって話だろう

  82. 悪い76宛だったわ

  83. つか実写畑の連中にアニメを評価されてもね

  84. アメリカ人が自国の産業育成のために創設したようなもんなんだから、とやかく言う権利はねーわ
    悔しいならこっちもそいう賞を作りゃええ

  85. ゴミみたいな賞をありがたがる風習ヤメような

  86. 海外の賞を気にするって
    そんなの日本アカデミーだけでいいよ

  87. 元々日本の市場規模的に実写・アニメに関わらずそこまで金かけて作る意味がないというか、回収出来ないリスクが遥かに上回るってだけの話。
    当たり前だわな、アメリカとじゃ人口からして違うんだから。

  88. >>84
    既存の大手を守るだけで新規の芽を潰すだけになりそうだけど
    育成になるのか?アメリカンドリームが笑わせてくれるぜ

  89. どうでもいいでしょ
    受賞しないと宣伝で不利とか販路が制限されるとかなら死活問題だけど

    IT時代の賞なんて既に流行ったものの再確認だから、
    賞という存在の意味自体がもう失われてることに気づいてない

  90. そりゃ向こうの映画はよっぽど失敗しなけりゃそこで興収数十億とか余裕だしな
    だから最初から数十億とか金出せる

  91. それだけ日本は人件費を削って奴隷の様に
    使い回して安く制作してるんだろうけど、
    まあ42億は高いと思うがもう少し人件費に
    金をかけた方が良い気がする

  92. 鬼滅の製作費は殆どが広告やろ。
    テレビアニメのクオリティより少し上がった程度で18億まで跳ね上がる訳ないし。

  93. つまり奴隷労働で制作したものは認めんってだけだろ?
    なぜ怒りまくってるのか不思議

  94. 視聴者目線だと、逆にアニー賞に出せたからといってプラスになった日本アニメがあっただろうかと思わなくもない
    宣伝に使いたい関係者とか、外部の方でちょっと関わっただけで自分の箔付けにしたい人間にとっては気が気じゃない感じ

  95. >>89
    それはあるな。
    賞なんて情報共有が十分でない時代には意味があったが、もう何がヒットしたかなんて賞を取らなくてもわかる時代だから。
    むしろ選考基準のほうが世の中からズレてるまである。

  96. ネット時代にこんな締め出ししたら、賞の存在感が薄れるだけなのにバカだなぁ

  97. あのアニー賞にノミネートされたんだぞ!とドヤって宣伝したい連中だけ発狂してるんやろ
    広告連中とかさも自分の手柄のように触れ回るしな

  98. >>93
    つまりとはw

  99. 世の中結局は金で質が上がる

  100. どんどんやればいい
    選考基準を明確にして困る奴なんかいない

  101. 製作費40億はペイラインが80億だから日本じゃ無理だ

  102. いうてアメリカでだってアニー賞なんざ注目されてねえよってオチだけどな
    エミー、グラミー、オスカー、トニーの4大タイトルならいざ知らず

  103. >>3
    そう思い込みたい哀れなジャップw

  104. アカデミー賞さえ除外されなければ別に構わんでしょ

    ↑売り上げイキリで意気揚々とハリウッドに渡った鬼滅をバカにしてんのか?
    しっかり選考基準クリアのためだけに上映させ、準備万端で門前払いされた鬼滅をバカにしてんのか?

  105. 近年だと日本からは何を出してたの?って位には忘れられてる賞ではある。

  106. なんかもうランキングとかどうでもいいわ。

  107. ディズニー様も権利が固すぎて拡散力が下がってきてるからしゃーない
    アメリカ人にとっちゃその最低ラインの何分の1かの金で作られたポッと出の鬼滅に全米1位取られて悔しかったんだろ

  108. >>106
    まぁそれで食ってる人も居るんだし

  109. >>107
    皮肉なもんだよなディズニーの権利の硬さは
    それ維持してるおかげで未だに世界規模じゃ有り得ないくらいの収益出してるけど、一歩ネット出りゃ誰もディズニー作品の話なんかしてないしリアクションすら出来ないんだから

  110. アメリカ人ですらアニー賞とか鼻で笑うレベルやし別にええやろ
    仮に日本アニメがアニー賞獲ってもそれ以前に興味ある奴はチェックしてるし効果もない

  111. 何か制作費とその出来映えだけの話しているけど、誰がその予算出すのwジブリでもないエログロB級アニメに出資することがどれだけ出資社のブランドイメージに貢献するのw
    制作費の低さが作る側のやりたい事を、エログロを存分にやれる土壌にもなってるw

  112. アメリカ人でさえ気にしてないアニー賞ってのはある

  113. アニーアジア差別のアメリカ様のポリコレ専用賞でいいじゃん
    日本アニメは外国人に見せなくていい
    ポリコレでゴミにされる

  114. そもそも日本で40億出して作る意味がないしな
    ペイできる確率ガチャより渋いぜ

  115. 歴史的核爆死したFFの映画は当時の為替ルートで157億円の制作費だぞw

  116. アメリカ人の感覚では
    制作費が高い=いい作品
    なのか 鼻で嗤うわ

  117. 黒人差別ができなくなった腹いせに日本人差別かよ

  118. 日本にはたつきがいる
    来年鬼滅を越える

  119. こんな安い制作費で高いクオリティーのアニメ制作されたらかなわんって事だろ
    もち日本のアニメーターが低賃金で酷使されてる犠牲の上でのクオリティーだが

  120. アメリカまじで駄目になってきてる

  121. てかそんな金使って全部日本のアニメ以下の出来って逆に凄いなw

  122. >>118
    いつも最強とか覇権とか言われてるのになんでけもフレより先に潰れとんねん

  123. 鬼滅の無限列車って18億もかかったの?
    そこまで予算かかってるように見えなかったけど…広告費こみ?

  124. アカデミーですらオワコンなのにこんな賞誰が欲しがるんだよ

  125. 日本のアニメなんかブラックもブラックで社員に払うもん払わないで安く作ってるんだから
    そういうのに賞をあげちゃダメでしょ

  126. ポリコレでがんじがらめのアメリカで面白いアニメなんて作れる訳ないからな
    日本アニメは排除しないと

  127. こういう賞はもっとあっても良い
    金をかけたという事はそれだけ製作段階で経済に貢献したという意味で
    インディーズは内容を認めてもらって経済に繋げられるように頑張れ

  128. これって事実上のアメリカアニメの敗北宣言だよな

  129. 制作費2億円、ロビー活用費に40億円でおkだな!

  130. >誰が欲しいのこの賞

    広告だよ
    なんかの賞取ってる 見てみっかな

  131. >>107
    全米1位?
    空き巣や金で作ったモノに価値なんてねーよ
    キメ信は海外人気誇張まだやってたの?

  132. ピクサーはじめアメリカ大手のアニメはお話が壊滅的につまらんからそもそも見る気もねえわ

  133. 海外のゲームだと製作費の5割以上が実は広告宣伝費だったりするんだが、この映画の製作費ってのはそれ入ってない金額なのかね

  134. >>129
    まるで鬼滅だな

  135. ゴミー賞w

  136. 別に鬼滅と呪術はハリウッドが焦るほど売れてないやろ
    中国みたいに1000億レベルになってようやくびびるレベル

  137. まあそうでもせんと日本アニメが蹂躙する事になるし仕方ない

  138. 別にいらんだろ、こんな賞
    これが欧米のやり方だからな
    スポーツにしても自動車製造にしても、ルールを変えて排除する

    でも、こういう露骨なやり方で自国の利益を守る為には必要な事ではある
    ただ、スポーツや芸術なんかでやるのはアホとしか思えん
    ライバルが減るって事は、自分たちの作った価値を計る相手が減るって事で、そんな中で賞を貰っても価値が上がる訳がない、むしろ下がる

  139. >>66
    あるわけないだろ
    テレビで見るアニメとかキッズが見るものというのが欧米

  140. >>107
    そんなくらいでディズニーが焦ると思ってたのか…

  141. >>131
    その空き巣狙いも出来ない作品がゴミの様にあるってのを理解しような
    鬼滅を下げるのは別に構わんが、それによって他の物も一緒に下がってる事に気付こう

  142. もういっそアメリカで作られた作品限定とでもしとけよ

  143. 権威のある賞にしたいなら、こういうことはするべきではない
    でも、やってしまった
    つまり、この賞は金で獲れる賞って事だな
    何せ、参加費が42億円からだからな

  144. 賞が欲しかったらちゃんとした待遇で人を雇えって話だろ
    日本のアニメ現場が過酷だって世界にバレてんだよ

  145. じゃあJUNK_HEADとか個人、少数、低予算で作ったアニメたちはお払い箱なのかよ!
    見損なったぜ

  146. >>131
    最近のバカが好んで使う単語、空き巣

  147. 勝てないと思うとルールを変えるいつもの
    金かけましたで賞に名前を買えた方が良いのでは

  148. >>145
    日本の労働環境なんていくら言っても改善しないしな
    ロシアと同じで改善しないなら枯渇させるしかない

  149. 日本アニメにビビりすぎだろアメリカよ

  150. >>144
    アニー賞じゃなくマニー賞に名称変更した方がよさそう

  151. 奴隷労働でつくられた作品を排除する、という意図なら賛同

  152. 日本のアニメが世界で通用してるから世界中にファンがいるんだが
    ガイジもほどほどにな

  153. ナニコレ?映画版モンドみたいなやつ?

  154. こんな制作費でこのクオリティーとかクリエーターが過酷な労働状況にあるだろ賞を新設すればいいやんw

  155. 製作費がエントリー基準って…

  156. 超高予算のアニメ作っても、日本の低予算アニメに勝てないから、
    日本の低予算アニメを締め出すしかないとはねw

  157. 一方でゲームの方はカービィが快挙でグラミー賞取ったな
    アレンジ曲部門で

  158. 鬼滅の映画は確かに作画良かったけど
    あの映画のどこに18億も使ったんだ?

  159. なおアカデミー賞とグラミー賞
    グック「ドライブマイカーはアカデミー賞の中でもマイナー賞だから凄くない」
    →グック映画はノミネートすらなし

    BTSはグラミー主要4部門から排除

    BTS、主要4部門以外のグラミー賞も逃す

    日本人がグラミー賞2人受賞

  160. 制作費より売り上げで語れよ
    金掛けて糞映画とか目もあてられないぞ

  161. >>103
    グラミー賞受賞者数
    日本 21人
    韓国 2人

    哀れなグックさん今年も日本人に惨敗おめでとうw

  162. ブラック労働で、この安値だろ?
    欧米並みといかなくても、
    日本の平均値ぐらいで作業したらイクラぐらいかかるんだろうな

  163. さすがアメリカ
    真面目に馬鹿だ

  164. 無限列車って18億もかかってるわけねーだろ嘘つくな

  165. チョン死ね

  166. 3DCGがアニメ面してんじゃねーよ

  167. そらアニメーターにも声優にも金払ってないもん
    シンプソンズの声優のギャラがテレビで1話4000万だろ?日本じゃありえない
    まあハリウッドのトップクラスは映画1本で20億からやけど

  168. アニー賞なんてもの知らない

  169. アメリカってたまにとんちんかんな決定するよな

  170. 値段で作品の優劣決める賞とか貰っても嬉しいか?

  171. ってか今ディズニーアニメでヒットしてる映画
    何かあるの?

  172. 鬼滅は5億って聞いたけどな
    千尋より上にしたいからデマなんじゃねーのか?

  173. ディズニーはアニメ映画だけじゃなく実写もグッズも映像商品も桁違いの規模だし
    配信サイトもやってて1億3000万も有料会員がいる
    自前でもネトフリに対抗できるレベルだからそら権利も守るわ

  174. アメカスのクソみたいなレギュレーションの賞なんて無意味やな

  175. >>58
    これが本当なら無限列車編の公開前だし
    その頃800億稼いだ中国アニメも受賞してないし
    日本アニメ排除うんぬんは関係ない単なるいつもの煽り記事だな

  176. >>142
    鬼滅がやった世界でも歴史的な空き巣なんて狙えるかよ(笑)
    アカデミー賞ノミネートを真正面から蹴られた意味を理解しろ
    お話にならんとよ

  177. 外国アニメが金かけてる所って超有名俳優を声優に使うギャラがほとんどでしょ?

  178. >>173
    広告費じゃない?

  179. アメリカは国が映画関係者に補助金出してるからね
    そりゃあ云十億とか掛けて制作も出来る

  180. やらハゲにもいるけどやたら海外では人気だからって言うやつ
    いるけどマジで意味ねーからな
    中国では人気って言っても国内でヒットしなダメなんだわ
    たしかに海外で人気になってきてるけど10/1の市場やし

  181. どうせアカデミー賞授賞式の中継すら見た事ない奴らが大半だよ
    そういう奴らがギャーギャー騒いでる

  182. 自由の国アメリカとはなんだったのか()

  183. 日本に負けそうになるとルールを無視するのが中国韓国北朝鮮。
    日本に負けそうになると自分の有利になるようにルールを変えるのがアメリカロシアEU諸国。

  184. やっぱ高畑よ

  185. >>153
    鬼滅はダメだったな

  186. ぶっちゃけ実質奴隷みたく働かせてるアニメーター一人一人にまともな給与支払えばそんくらいパッといきそうだよね

  187. >>76
    確かに大昔のテンプレなツンデレの怒り方とかかなり変だったな

  188. 長編賞ならエントリー条件は時間にしろよ

  189. 前にもあっただろ日本は映画に金かけなさすぎるんだよ

  190. 保守に向いたらその賞は終わりよ
    そもそも日本の作品を外人様に評価される必要もないんじゃないの

  191. 別にいいんじゃね?
    内輪で盛り上がりたいんでしょ
    予算ハードルは米国以外で賞の価値を下げるだけだし

  192. これって日本はアニメに限らずどんな業種でも低賃金で頑張りすぎてるって事じゃね?

  193. まともに金払ってまともにアニメ作れるのがジブリだけだったけど
    結局解散しちゃったからなぁー難しいんだろうなぁ

  194. 鬼滅が18億はおかしいだろ、宣伝費込みの金額なら千尋はもっといってるわ

  195. でもしっかり基準満たして鬼滅のように意気揚々と海渡ったら門前払いされました!ってのもハズかしいじゃん?

  196. 劇場数から製作予算を基準に、米国アニー賞長編アニメーション部門のルール変更
    2020/8/25

    1年半以上も前の記事ってソース古過ぎだろ

  197. ディズニーが「千と千尋超えた!」って言ってたリメンバーミーが全然おもしろくなかったんだが

  198. >>195
    それ確かテレビ1期2クール+劇場の製作費の合計
    400億超え見えた辺りのアニプレ岩上社長か鬼滅Pのインタビューで上記で18億予算取って劇場版20億位の興行収入が当初の計画だったというのがソースなはず

  199. 卑怯な事しないと日本のアニメが独占しちゃうからね
    というか作品を駄目にするポリコレ排除すればいいだけなのに馬鹿なの

  200. 別に賞取りたくてアニメ作ってるわけじゃないだろ
    むしろ低予算で売上多いアニメ作れるほうが優秀じゃね?

  201. まぁたヤラチョンキョッポが日本サゲやってやがるよ…
    舶来モン有り難がる舶来ブタがニッポンノアニメハヨウチュニダァとか草
    ガキ向けのカートゥ-ン()しかねぇ海外がレベル高いとか草だわ

  202. そもそもこれもアカデミー賞もアメリカ国内向けの賞だろ
    国際的な賞じゃないからな

  203. これを期に日本も金掛けてアニメーターに金もっと払おうとかそういう話にはならないのが悲しいね

  204. ジャップ憤死

  205. ウィル・スミスとクリスの騒動でアメの賞に価値がないことがわかったから好きにしていいよ
    賞とかそのために物作るわけじゃないし、都合よく基準かえるものに意味なんてないしね

  206. スタッフにちゃんと金払ってやれって事さ

  207. >>202
    っていうかこれアメの独立系の零細スタジオや自主製作系も死ぬな
    そんなとこが42億円なんて集められるわけないから
    自分たちのインディ系も潰してまで日本をアニメ排除したいってディズニーやピクサーの独占意識やばくないか?

  208. 日本低予算アニメを排除して、高予算の中華アニメや米国3Dアニメ優先hにしないと賞も取れなくなったのか...。衰退だなぁ。

  209. 日本のアニメに勝てないとか言ってるのは、日本の多くのアニメーターがえげつないほどの低賃金で働かされている事を知らないのだろうか?

    低賃人で奴隷の如く働かせてる事を誇ってるようなもんだぞ?

  210. そんなに金かけても日本のアニメに負けるクソザコが悪いんだよ

  211. 金かけたらさぞ面白くなりはるんやろなあ

  212. 逆に日本で製作費40億円未満が受賞条件の賞を作れば良いんじゃね?

  213. 国が製作費支援して国が売り上げ回収すればええんでない?

  214. >>206
    賞取れないシナチョンは最初から死んでるw

  215. エヴァが6億なわけないだろ・・・

  216. 日本のアニメの制作費が安いのは末端製作者への払いが安すぎるせいなのでこれを期に見直すところちゃんと見直せば42億なんて超えると思いますまる

  217. >>199
    じゃあやっぱり映画に18憶もかかってないやん

  218. そんなんアメリカの映画じゃなきゃ無理やん。
    低予算をやりくりして生まれた名作の方が多いというのに。

  219. 金がかかってると良いクオリティの高い作品なるかもしれんけど、
    金がかかってなくても素晴らしい作品はたくさんある
    なのにこんな差別的なことしちゃうとか流石自由と平等の国アメリカや
    まぁ自分から品格落とすような賞なんて誰もいらんから気にする必要なんてないが

  220. こんな意味不明な審査基準もうけるとか低予算でもそれなりのクオリティだす日本のアニメに勝てませんって公言してるようなもんやんw

  221. 製作費で線引きしてネトフリやディズニーを付け上がらせた結果日本でピクサー映画が上映されなくなったという流れ弾っぷり

  222. アニメータースタッフ全員にちゃんと金払って42億かければいいだけ
    何もおかしくない

  223. 奴隷解放にいいきっかけになるんじゃないかな42億は

  224. ヒックとドラゴンはディズニーじゃなくてドリームワークスだぞ…

  225. ディズニーはセルの時代は良かったのに

    CG・3dで一気に可愛さが薄れた。温かみのないデザインが目に刺さる。

  226. シンエヴァは20憶だし鬼滅は18憶も掛かってないし滅茶苦茶な事いってんなw

  227. 無駄に金かけてるだけに思えるわ

  228. モータースポーツ界隈と同じことしとるな
    レースで日本車に勝てないもんだから倍以上の重りとピット規制かけてたわ

    まぁそれでも日本車がぶっちぎりだったけど

  229. >>138
    まあなあ。
    何しろ、3Dにしてもアニメルックなもの作られたら、日本の方が得意で、ずっと予算を抑えてある程度の最低限放映できるものを短期間で作るなんてことやってのけてるから、こうでもしないとアメリカが不利になる。
    アニメの質はアメリカは高いけど、製作期間と放映するまでに時間と金がかかるし、商売的なコスパが悪いみたいね。
    それだけ、アメリカはかけたはいいが成功するかわからないのに時間と金かかって失敗したら、大損になるリスクをいつも抱えてるのが、今のアメリカアニメ見たいね。だからこそ、箔付のために賞を取らせるのかもね。

  230. >>229
    おそらく、高額にお金がかかってるのは、作るのに時間がかかって人件費が余計にかかってるのかもね。
    様は、たった数分のシーンにすごい時間をかけてしまい妥協ができない。というか、どこで妥協していいかわからずにこだわりすぎて止まらくなってしまってるのかもしれないねぇ。
    例えば、おにぎりを3Dで再現するのに、アメリカは塊であっさりつくるのでなくご飯粒から作ってそれを固めて、固めた際のご飯粒を一つ一つ圧縮した際の潰れ具合を再現して…なんてやってそれに時間をかけるみたいなことをしてるみたいな感じだろうねぇ。誰もそこまで気にしないのにそれにこだわって、時間をかけてその分の人件費が飛んでいくみたいな。スパイダーバースの制作秘話を調べるとそんな感じを受ける。

  231. 流石病気をジョークにする国は基地外やな

  232. 42億未満はインディーズ部門になるんだから、何の問題もないのでは?
    ボクシング選手の体重でミドル級かヘビー級かに分けらるようなもんじゃないの

  233. アニメーターの単価上げてやればいいだけだろ。まぁそれで採算取れるかは知らないけどさ。

  234. >>188
    そうじゃなくて主人公の悪役に対する怒り方がなんかセンスないなーって
    当たり前の事しか言わないというか

  235. 制作費の中で広告費は7割

  236. アメリカファーストの賞や競技のルール変更なんてよくあることやん

  237. 日本アニメ界のブラックな製作環境改善しろという事かもしれん
    結局広告費にジャブジャブ使ってクリエイターの待遇変わらんのは目に見えてるけど

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#