【悲報】米アニー賞「アニメ賞のエントリー基準を42億円以上の製作費に変更します」→ 露骨な日本アニメ排除だと批判殺到www
米国アニメーション界で広く知られるアニー賞の2020年第48回の長編アニメーション部門のエントリールールが大幅に変更される。
8月24日に、アニー賞を主催する国際アニメーション協会ハリウッド支部(ASIFA-Hollywood)が決定した。
アニー賞は米国で公開された作品を対象にすることからアニメーション界のアカデミーと呼ばれ、毎年世界中から注目されている。
映画やテレビ、CMやゲームまで幅広いアニメーションを対象とし、30部門以上を設ける。
「新しい基準は、製作予算に基づくとしている。長編アニメーション賞は製作予算が4千万ドル(42億円)以上でその60%以上をメジャースタジオや企業が出資している必要がある。」
http://animationbusiness.info/archives/10235
参考
日本のアニメ映画の製作費は平均3億円
ジブリクラスでも5〜10億円
劇場版アニメのかかった制作費 pic.twitter.com/LJhOPt5vZb
— ビリー・モーガン (@siroumaru96) March 26, 2022
鬼滅や呪術のヒットにハリウッドさんビビってんね
日本で独自の賞を作ればいい
アニー賞なんか無視でいいじゃん
アニメって日本での受賞なら意味あるけど
アメリカなんかの受賞に意味あるか?
世界のアニオタはアメリカアニメなんか興味ないぞ
アニー賞はアカデミー賞より格下だし
有名な賞レースってアカデミー賞ぐらいしかないから
アカデミー賞さえ除外されなければ別に構わんでしょ
アニー賞=モンドセレクションみたいなもの
むしろ日本が安すぎて嫌悪感が凄いんだと思うわ
安くてスゴイって昭和の高度成長期かよって思う奴隷だよな可哀想に
クソワロタ
日本のアニメに勝てないって言ってるようなもんだろこれ
アニメ製作費はほとんど人件費だからね
新海や細田クラスのアニメでも5億円程度で作られてる
身内で褒め合うダサイクルとかジャップかよ
毎年、ディズニーが受賞出来るじゃん!
42億円も製作費かけたアニメは日本ではかぐや姫だけだぞ
>>4
あー赤字ジブリの人ね
>>4
ファイナルファンタジーは?
>>4
コスパは知らんが好きだぞかぐや姫
あんな感じで日本書紀とかもやって欲しい
>>4
パヤオが稼いで高畑が食い潰す
製作費で区切る意味がわからない
ディズニーってそんなに金かけてるの?
>>6
今時の大手3Dアニメスタジオは1作100億円かけるのは普通
アニメは3Dになってからむしろ平均的な実写映画よりも金がかかるようになった
>>6
アメリカは2Dアニメが能力的に無理なので3DCGに舵を切ったから? 低予算で腕のたつメーター使える日本がある意味異常といえば異常
呪術廻戦の映画すごく面白かったなぁ
アニメは日本の方が本場なんだから勝手にどうぞでは?
ほんまこいつらの中ではアジア人差別は良い差別なんだよな
ポリコレとか馬鹿らしいわ
ディズニー、ピクサー、ライカ、イルミネーション、あと中国のCGアニメぐらいしかエントリー資格なくなる
2Dアニメは排除
良いことだよ
クリエイターが不当に搾取されてる日本のアニメ産業を後押しするようなことがあってはいけないから
スタッフからの搾取やめろって事だろ
誰が欲しいのこの賞
アホかジブリでもそんなかからんわ
金かけた奴が勝ちっていかにもメリケンらしい発想
そうでもしないと全ての賞が日本の作品になるだろ
そもそもアニメ部門なんてものがなければ、アカデミー賞から何からすべて日本のアニメで埋まる
>>223
な訳ねえだろw
>>223
こんな区切りをつける前から日本作品の受賞は20年前の千と千尋を最後にないけど
もとからディズニーピクサー専みたいな賞じゃん
別にいいだろ
>>330
ただのディズニー新作コマーシャルじゃん
>>330
身内でローテーションしてる日本アカデミー賞よりひでぇ
>>330
そんなもんだろ
ここに挙げられてるディズニーピクサーアニメを超えられるのは全盛期ジブリくらいだぞ
他はクオリティー低くて話にならん
予算かけたアニメっていうとファイナル…
ファイナルファンタジー(映画)の制作費が1億ドル以上って
グーグル検索したら出てきたけど
日本アニメ史上最高制作費の映画って
ファイナルファンタジーじゃ??
海外アニメってテーマも脚本も大人向けで見てて面白い ボージャックホースマンとか
日本の深夜アニメなんてほんと幼稚というかガキくさすぎて見れたもんじゃないわ
普通の邦画でも40億掛けれる作品は無いんじゃね
>>780
普通にアメクソのアニメとクソ安い日本のアニメ比べろよ
俺があんまりいわんのはアメクソの基準が日本のアニメ制作に金を出すんやから
42億のアニメってお前達も凄くね?
京アニで作ってみろよ?
>>780
普通の邦画が実写邦画のことを指しているのなら
下手な実写よりジブリとかのアニメ映画の方が予算多いまであるのが日本の映画業界だぞ
ジブリで20から50億、エヴァで6億
シンゴジとか15億で、踊るが10億、そこらの恋愛映画とか下手したら1億いかないのまであるから
昔と違ってジブリ以降は興収含めて邦画においては実写とアニメの立場が逆転したとも言える
アカデミー賞といい最近露骨に気に入らん奴を排除しようと動くからなあいつら
日本ではネットフレックスに上質なアニメが
賞なんか要らんだろ
外道歩くのが日本アニメの魅力だろうが
ジャップもこれぐらい金かけるようになれよってことだ
だからいつまで経っても貧乏なんだぞ
これ先進国有利すぎない?
去年見たけどミッシェル家とマシンの反乱は良かったわ
日本のアニメであれ作るとしたら何年かかるんだろ
(´・ω・`)アニメで制作40億以上って・・・鬼滅は今でもクオリティ高いが、それくらいかけたらどれだけやべぇクオリティのものができるのか・・・
(´・ω・`)かぐや姫はキ〇ガイレベルのクオリティだったからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:45:30返信するこれ外国人笑うらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:45:54返信する日本のアニメがせかいで通用すると思ってそうな現実女性との十分な交際・同居経験が無いまま、二次元で代償させることを続けている40才を過ぎたこどおじかわいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:46:19返信する昔からのスポーツと同じで日本人に負けるのが我慢ならない身勝手な白人(笑)のルール変更www
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:47:00返信する別にいいやんアカデミー賞とやらで外国の賞なんざクソってことわかったろ
いい加減外国様に褒められて尻尾振って喜ぶのはダサいって理解しようや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:48:10返信する黒人差別だけが差別であり他はジョークやぞ
切れるほうがダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:49:01返信する42億円設定の根拠なんやねんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:49:42返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:50:04返信する>エヴァで6億
草
全然金掛けてないんやな そりゃあの出来になるわな
そしてあの出来で呪術に負けたとは言え100億叩き出すんだからコスパいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:50:50返信する無限列車編の制作費は18億ってデマだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:50:54返信するいいんじゃね?
わが道を行くってね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:51:16返信するまた古い記事を…これもうだいぶ前からやろ…3年ぐらい前にみたぞ
2年前かもだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:51:55返信するまあ人件費はもうちょっとかけて上げてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:52:28返信する賞レースでもアカデミーとカンヌ以外は価値が無いからどうでも良くね?
ディズニー専用のモンドセレクションみたいなもんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:53:16返信する金をかけたものが一番面白いから仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:53:36返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:53:43返信する作品絞って身内に賞をばらまくのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:53:52返信する本家アカデミー賞、日本アカデミー賞、レコード大賞、声優アワード
こういう賞ものって毎年心底どうでもいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:54:10返信する最近の歴代ジャンプパクリ漫画じゃどっち道とれないからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:54:20返信する細田はサマウォ時点で制作費5億近く行ってるからそれ以降のは二桁は超えてるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:54:59返信する元からモンドセレクションみたいなものだから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:56:08返信する身内だけでホルホルしあう仲良しグループに縁もゆかりもない異物が入ってきたら嫌だろ?たとえそいつがハイスペだろうが関係ないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:57:19返信するマニ―賞と改めろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:57:35返信する細田海外では全く客入らなくてどうでもいい賞狙いでやってたけどその中では一番アニー賞が知名度あったのに締め出されて受賞出来なくなったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:59:27返信する低賃金でアニメーターを酷使して作らせた作品に賞なんて与えない方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:59:36返信するふんわり名前聞いたことあるくらいでどういう賞かも知らんし
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 09:59:36返信する今日初めて存在を知ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:00:15返信するもうアメリカに認められたら一流って時代でもないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:00:55返信する>>18
鬼滅はともかく呪術は単体で完結してるが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:01:15返信するまぁ日本のアニメーターの人件費が安すぎることへの批判もあるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:03:28返信するアカデミーとかアニーって見た目をバカにして笑いを取る底辺な賞でしょ?別に良いんじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:04:32返信するアニメーターをタダ同然の奴隷みたいに扱って中抜きしてんだから
まともにアニメーターに給料払ってたら余裕で超えるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:06:23返信する芸術の評価に金額を持ち込むとか頭おかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:06:34返信するハゲを馬鹿にして称賛されるのになんでチビを馬鹿にして許されなかったんだ?
たぬかながかわいそうだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:06:49返信する零細アニメ会社や個人アニメーターを差別するクソ差別主義ハリウッドは謝罪しろ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:07:18返信するパラサイトの制作費が約13億円だそうだ
その金額で世界で話題になるようなすごい映画を撮れるんだから
42億は異常に高い基準に見える - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:07:20返信する出来レースするためだし当然なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:09:04返信する金をかけたら話題にならんかったものをこういうところで褒めてやらないと
作った奴ら拗ねちゃうだろ?そういうことがわからないと大人になれないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:09:26返信するアカデミー賞が巨額予算の娯楽作品をあまり評価しないのと対照的なことになるんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:10:52返信する中華アニメに賞取らせるためじゃないの
別にええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:11:58返信する映画にそんなに製作費が必要になったらアニメも含めて邦画は作られなくなるなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:12:38返信するいいことじゃん安っぽいゴミが入ってこないってことだろ
審査する数も減ってより正しい評価額出せるようになるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:12:49返信するアメリカよ、たつきに震えろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:13:30返信するそもそもお前ら歴代受賞作とか知らんだろ
俺も知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:13:35返信する中国アニメに投資した方が良さそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:15:35返信するリンク先は2020年8月25日の報道。
古いソースで煽るの、すっかりこの手のまとめサイトの定番だな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:15:52返信する別にいいよ
そっちはそっちでテキトーにやってれば
わざわざ世界に基準合わせてポリこれだかパリコレとかいうのを気にして委縮するより健全だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:16:07返信する日本も国内生産世界配信のアニメはこれくらい掛ければいいのでは
スポンサーもケチくさい国内からでなく世界から募集すれば良い
技術と内容が売りなのだから他の輸出産業に習うべき - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:16:31返信する日本外し云々より、
それこそインディーズの単館上映が大ヒットして天下を取るみたいな
アメリカンドリームを自分たちで潰してどうする?
中小締め出して大企業カルテル作って賞も持ち回りにするきかい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:16:47返信する中華アニメ用の賞になったんやなw落ちたもんだww
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:18:04返信するいいんじゃね
授賞式で安いアニメよりも不人気に賞を与えて恥をかくのは自分らだしww - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:18:09返信するじゃあ日本主導で4千万ドル以下だけが対象のアニメ賞を創設しよう
多分そっちの方が世界的に価値のある賞になるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:18:45返信する膨大な製作費って製作長期化して迷走したやつしかなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:20:04返信するポリコレまみれの海外に評価されてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:20:06返信する末端の制作やアニメーターに金をまわせって事じゃないの?
日本のアニメ制作会社がブラック過ぎる件をブラック国民の日本じゃ解決出来ないからこーやって海外からやんわり言われてる気がするんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:21:38返信するアカデミー賞受賞したドライブ・マイ・カーもめちゃめちゃ低予算だからね
金かければいい映画が作れるというわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:25:08返信するアート市場みたいに
値段だけ盛っておいて
あとで出資者に還付する形にすれば
いくらでも嵩増しできるじゃんw
それ以前に、製作費って
構想~年みたいに、本当の事は
当人しか分からない訳だし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:26:39返信する全年齢対象で国籍を選ばない日本のアニメ作品って極々一部しかないしどうでもええやん
アニメ部門も一つじゃないんだから日本は他でマニア受けする作品出して賞取ればええねん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:27:27返信するなんで5年前の話題で騒いでんだ?
2020年8月25日
長編アニメーション賞は製作予算が4千万ドル(42億円)以上でその60%以上をメジャースタジオや企業が出資している必要がある。逆に製作予算4千万ドル以下は長編アニメーション(インディーズ)賞になる。
米国での上映がなくとも、長編アニメーション(インディーズ)賞ではたとえば日本からでもエントリーが可能というわけだ。日本には製作予算で42億円を超える作品はほとんどなく、対象は長編アニメーション(インディーズ)賞にほぼ限られそうだ。
さらに出資の60%をスタジオか企業が出資することを条件にしたことで、政府系の助成予算が大きなヨーロッパ作品の一部はエントリーが厳しくなりそうだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:27:32返信するこんなの雑費で金額を釣りあげて戻せばいいだけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:27:35返信するNEMO とかいう
制作期間 7年、総製作費 55億円のアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:28:15返信する負け犬のための賞だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:28:20返信するtypo 5年前→2年前
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:34:21返信するゲームなんかは制作費に宣伝費も入れてるけどアニメはどうなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:35:51返信するトランスフォーマー ザ・ムービー
今からでも 劇場公開してよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:37:02返信する元から壇上に立つ資格がなかっただけだろ
金払ってでも仲良しごっこの輪に入りたいなら好きに騒げばいいと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:37:37返信するテレビアニメの国際的な賞って 無いの
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:38:09返信する意味わかんねーけど
その基準でしか日本アニメを排除できないという結論に至ったんだなってのはわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:39:46返信するアメリカが正義だと思ってるやつらがいたら大間違い日本が今こんな体たらくになった仕掛け人はアメリカがきっかけ自分達を脅かす存在は潰すのがアメリカ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:41:15返信するアメリカよ
そんなに日本のアニメが怖いかあああ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:41:59返信するアニメや漫画に関しては日本は評価される側ではなく評価する側だよね
外人も昔からアニメや漫画といえば連想するのだいたいjapanだし
漫画もcomicじゃなくてmangaとか言われてたりするし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:42:49返信するアカデミー賞とかアニー賞とか、アニメがアメリカで評価されることに意味なんてないでしょ。
アメリカのアニメーションが日本より上というわけじゃないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:45:46返信する萌えアニメがえらいことになって世界中に恥をかくことになるよりいい。日本アニメは表舞台に出てはいけない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:46:42返信するな?
アメリカって下品だろ?
そらクリスが称えられてスミスが叩かれるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:49:01返信する日本作品なんてオタク的すぎてうんざりされてることを知らないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:49:39返信するそもそも日本アニメ関係ないのになんで製作費縛りしたんやろか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:50:30返信するまあ日本のアニメつまらないしな
キャラの怒り方が変だし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:56:55返信するかぐや姫は映画館で見て良かったと思った最後の映画
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:57:05返信するこのルールの発案者は誰?理由は言ってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:57:24返信する日本のリミテッドアニメは、賞レースには来てほしくない
のがアメリカなんだろ?
鬼滅やヴァイオレットエバーガーデンなんかを
格安で作られたらたまらんのやろ。
とは言え、製作会社にもう少しお金が落ちればなぁと
思うけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:59:11返信する>>75
予想以上にお前みたいな在日しか書き込んでなくてびびるわどんだけ在日比比率高いんだよこのステマサイト - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 10:59:30返信する奴隷を搾取して儲けてるクズみたいな連中は
世界の晴れ舞台に出てくるなって話だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:00:01返信する悪い76宛だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:00:28返信するつか実写畑の連中にアニメを評価されてもね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:00:42返信するアメリカ人が自国の産業育成のために創設したようなもんなんだから、とやかく言う権利はねーわ
悔しいならこっちもそいう賞を作りゃええ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:03:08返信するゴミみたいな賞をありがたがる風習ヤメような
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:05:01返信する海外の賞を気にするって
そんなの日本アカデミーだけでいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:07:05返信する元々日本の市場規模的に実写・アニメに関わらずそこまで金かけて作る意味がないというか、回収出来ないリスクが遥かに上回るってだけの話。
当たり前だわな、アメリカとじゃ人口からして違うんだから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:07:32返信する>>84
既存の大手を守るだけで新規の芽を潰すだけになりそうだけど
育成になるのか?アメリカンドリームが笑わせてくれるぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:08:39返信するどうでもいいでしょ
受賞しないと宣伝で不利とか販路が制限されるとかなら死活問題だけど
IT時代の賞なんて既に流行ったものの再確認だから、
賞という存在の意味自体がもう失われてることに気づいてない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:11:25返信するそりゃ向こうの映画はよっぽど失敗しなけりゃそこで興収数十億とか余裕だしな
だから最初から数十億とか金出せる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:11:51返信するそれだけ日本は人件費を削って奴隷の様に
使い回して安く制作してるんだろうけど、
まあ42億は高いと思うがもう少し人件費に
金をかけた方が良い気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:12:21返信する鬼滅の製作費は殆どが広告やろ。
テレビアニメのクオリティより少し上がった程度で18億まで跳ね上がる訳ないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:13:57返信するつまり奴隷労働で制作したものは認めんってだけだろ?
なぜ怒りまくってるのか不思議 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:15:44返信する視聴者目線だと、逆にアニー賞に出せたからといってプラスになった日本アニメがあっただろうかと思わなくもない
宣伝に使いたい関係者とか、外部の方でちょっと関わっただけで自分の箔付けにしたい人間にとっては気が気じゃない感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:16:44返信する>>89
それはあるな。
賞なんて情報共有が十分でない時代には意味があったが、もう何がヒットしたかなんて賞を取らなくてもわかる時代だから。
むしろ選考基準のほうが世の中からズレてるまである。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:18:08返信するネット時代にこんな締め出ししたら、賞の存在感が薄れるだけなのにバカだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:18:35返信するあのアニー賞にノミネートされたんだぞ!とドヤって宣伝したい連中だけ発狂してるんやろ
広告連中とかさも自分の手柄のように触れ回るしな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:18:40返信する>>93
つまりとはw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:19:42返信する世の中結局は金で質が上がる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:20:16返信するどんどんやればいい
選考基準を明確にして困る奴なんかいない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:21:27返信する製作費40億はペイラインが80億だから日本じゃ無理だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:23:57返信するいうてアメリカでだってアニー賞なんざ注目されてねえよってオチだけどな
エミー、グラミー、オスカー、トニーの4大タイトルならいざ知らず - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:24:14返信する>>3
そう思い込みたい哀れなジャップw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:26:35返信するアカデミー賞さえ除外されなければ別に構わんでしょ
↑売り上げイキリで意気揚々とハリウッドに渡った鬼滅をバカにしてんのか?
しっかり選考基準クリアのためだけに上映させ、準備万端で門前払いされた鬼滅をバカにしてんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:26:45返信する近年だと日本からは何を出してたの?って位には忘れられてる賞ではある。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:28:20返信するなんかもうランキングとかどうでもいいわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:30:31返信するディズニー様も権利が固すぎて拡散力が下がってきてるからしゃーない
アメリカ人にとっちゃその最低ラインの何分の1かの金で作られたポッと出の鬼滅に全米1位取られて悔しかったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:31:30返信する>>106
まぁそれで食ってる人も居るんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:34:54返信する>>107
皮肉なもんだよなディズニーの権利の硬さは
それ維持してるおかげで未だに世界規模じゃ有り得ないくらいの収益出してるけど、一歩ネット出りゃ誰もディズニー作品の話なんかしてないしリアクションすら出来ないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:39:11返信するアメリカ人ですらアニー賞とか鼻で笑うレベルやし別にええやろ
仮に日本アニメがアニー賞獲ってもそれ以前に興味ある奴はチェックしてるし効果もない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:39:47返信する何か制作費とその出来映えだけの話しているけど、誰がその予算出すのwジブリでもないエログロB級アニメに出資することがどれだけ出資社のブランドイメージに貢献するのw
制作費の低さが作る側のやりたい事を、エログロを存分にやれる土壌にもなってるw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:40:28返信するアメリカ人でさえ気にしてないアニー賞ってのはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:41:34返信するアニーアジア差別のアメリカ様のポリコレ専用賞でいいじゃん
日本アニメは外国人に見せなくていい
ポリコレでゴミにされる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:43:32返信するそもそも日本で40億出して作る意味がないしな
ペイできる確率ガチャより渋いぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:44:35返信する歴史的核爆死したFFの映画は当時の為替ルートで157億円の制作費だぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:45:30返信するアメリカ人の感覚では
制作費が高い=いい作品
なのか 鼻で嗤うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:50:38返信する黒人差別ができなくなった腹いせに日本人差別かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:57:00返信する日本にはたつきがいる
来年鬼滅を越える - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 11:59:00返信するこんな安い制作費で高いクオリティーのアニメ制作されたらかなわんって事だろ
もち日本のアニメーターが低賃金で酷使されてる犠牲の上でのクオリティーだが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:00:00返信するアメリカまじで駄目になってきてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:04:46返信するてかそんな金使って全部日本のアニメ以下の出来って逆に凄いなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:04:58返信する>>118
いつも最強とか覇権とか言われてるのになんでけもフレより先に潰れとんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:06:38返信する鬼滅の無限列車って18億もかかったの?
そこまで予算かかってるように見えなかったけど…広告費こみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:09:18返信するアカデミーですらオワコンなのにこんな賞誰が欲しがるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:09:45返信する日本のアニメなんかブラックもブラックで社員に払うもん払わないで安く作ってるんだから
そういうのに賞をあげちゃダメでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:15:38返信するポリコレでがんじがらめのアメリカで面白いアニメなんて作れる訳ないからな
日本アニメは排除しないと - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:16:23返信するこういう賞はもっとあっても良い
金をかけたという事はそれだけ製作段階で経済に貢献したという意味で
インディーズは内容を認めてもらって経済に繋げられるように頑張れ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:16:54返信するこれって事実上のアメリカアニメの敗北宣言だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:16:55返信する制作費2億円、ロビー活用費に40億円でおkだな!
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:19:13返信する>誰が欲しいのこの賞
広告だよ
なんかの賞取ってる 見てみっかな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:19:22返信する>>107
全米1位?
空き巣や金で作ったモノに価値なんてねーよ
キメ信は海外人気誇張まだやってたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:20:27返信するピクサーはじめアメリカ大手のアニメはお話が壊滅的につまらんからそもそも見る気もねえわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:20:27返信する海外のゲームだと製作費の5割以上が実は広告宣伝費だったりするんだが、この映画の製作費ってのはそれ入ってない金額なのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:20:37返信する>>129
まるで鬼滅だな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:22:02返信するゴミー賞w
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:22:18返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:23:30返信する別に鬼滅と呪術はハリウッドが焦るほど売れてないやろ
中国みたいに1000億レベルになってようやくびびるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:25:00返信するまあそうでもせんと日本アニメが蹂躙する事になるし仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:27:16返信する別にいらんだろ、こんな賞
これが欧米のやり方だからな
スポーツにしても自動車製造にしても、ルールを変えて排除する
でも、こういう露骨なやり方で自国の利益を守る為には必要な事ではある
ただ、スポーツや芸術なんかでやるのはアホとしか思えん
ライバルが減るって事は、自分たちの作った価値を計る相手が減るって事で、そんな中で賞を貰っても価値が上がる訳がない、むしろ下がる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:27:50返信する>>66
あるわけないだろ
テレビで見るアニメとかキッズが見るものというのが欧米 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:29:04返信する>>107
そんなくらいでディズニーが焦ると思ってたのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:29:32返信する>>131
その空き巣狙いも出来ない作品がゴミの様にあるってのを理解しような
鬼滅を下げるのは別に構わんが、それによって他の物も一緒に下がってる事に気付こう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:32:06返信するもういっそアメリカで作られた作品限定とでもしとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:33:24返信する権威のある賞にしたいなら、こういうことはするべきではない
でも、やってしまった
つまり、この賞は金で獲れる賞って事だな
何せ、参加費が42億円からだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:36:40返信する賞が欲しかったらちゃんとした待遇で人を雇えって話だろ
日本のアニメ現場が過酷だって世界にバレてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:37:19返信するじゃあJUNK_HEADとか個人、少数、低予算で作ったアニメたちはお払い箱なのかよ!
見損なったぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:38:14返信する>>131
最近のバカが好んで使う単語、空き巣 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:39:08返信する勝てないと思うとルールを変えるいつもの
金かけましたで賞に名前を買えた方が良いのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:39:24返信する>>145
日本の労働環境なんていくら言っても改善しないしな
ロシアと同じで改善しないなら枯渇させるしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:43:13返信する日本アニメにビビりすぎだろアメリカよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:47:42返信する>>144
アニー賞じゃなくマニー賞に名称変更した方がよさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:52:41返信する奴隷労働でつくられた作品を排除する、という意図なら賛同
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 12:56:46返信する日本のアニメが世界で通用してるから世界中にファンがいるんだが
ガイジもほどほどにな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:04:12返信するナニコレ?映画版モンドみたいなやつ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:04:32返信するこんな制作費でこのクオリティーとかクリエーターが過酷な労働状況にあるだろ賞を新設すればいいやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:08:46返信する製作費がエントリー基準って…
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:12:28返信する超高予算のアニメ作っても、日本の低予算アニメに勝てないから、
日本の低予算アニメを締め出すしかないとはねw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:14:03返信する一方でゲームの方はカービィが快挙でグラミー賞取ったな
アレンジ曲部門で - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:18:19返信する鬼滅の映画は確かに作画良かったけど
あの映画のどこに18億も使ったんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:23:00返信するなおアカデミー賞とグラミー賞
グック「ドライブマイカーはアカデミー賞の中でもマイナー賞だから凄くない」
→グック映画はノミネートすらなし
BTSはグラミー主要4部門から排除
↓
BTS、主要4部門以外のグラミー賞も逃す
↓
日本人がグラミー賞2人受賞 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:31:07返信する制作費より売り上げで語れよ
金掛けて糞映画とか目もあてられないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:35:34返信する>>103
グラミー賞受賞者数
日本 21人
韓国 2人
哀れなグックさん今年も日本人に惨敗おめでとうw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:39:02返信するブラック労働で、この安値だろ?
欧米並みといかなくても、
日本の平均値ぐらいで作業したらイクラぐらいかかるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:42:38返信するさすがアメリカ
真面目に馬鹿だ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:45:03返信する無限列車って18億もかかってるわけねーだろ嘘つくな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:45:22返信するチョン死ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:45:57返信する3DCGがアニメ面してんじゃねーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:47:30返信するそらアニメーターにも声優にも金払ってないもん
シンプソンズの声優のギャラがテレビで1話4000万だろ?日本じゃありえない
まあハリウッドのトップクラスは映画1本で20億からやけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:48:08返信するアニー賞なんてもの知らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:48:56返信するアメリカってたまにとんちんかんな決定するよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:50:17返信する値段で作品の優劣決める賞とか貰っても嬉しいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:56:19返信するってか今ディズニーアニメでヒットしてる映画
何かあるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 13:57:05返信する鬼滅は5億って聞いたけどな
千尋より上にしたいからデマなんじゃねーのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:01:36返信するディズニーはアニメ映画だけじゃなく実写もグッズも映像商品も桁違いの規模だし
配信サイトもやってて1億3000万も有料会員がいる
自前でもネトフリに対抗できるレベルだからそら権利も守るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:28:26返信するアメカスのクソみたいなレギュレーションの賞なんて無意味やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:34:15返信する>>58
これが本当なら無限列車編の公開前だし
その頃800億稼いだ中国アニメも受賞してないし
日本アニメ排除うんぬんは関係ない単なるいつもの煽り記事だな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:39:15返信する>>142
鬼滅がやった世界でも歴史的な空き巣なんて狙えるかよ(笑)
アカデミー賞ノミネートを真正面から蹴られた意味を理解しろ
お話にならんとよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:39:38返信する外国アニメが金かけてる所って超有名俳優を声優に使うギャラがほとんどでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:40:00返信する>>173
広告費じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:41:06返信するアメリカは国が映画関係者に補助金出してるからね
そりゃあ云十億とか掛けて制作も出来る - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:41:20返信するやらハゲにもいるけどやたら海外では人気だからって言うやつ
いるけどマジで意味ねーからな
中国では人気って言っても国内でヒットしなダメなんだわ
たしかに海外で人気になってきてるけど10/1の市場やし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:43:54返信するどうせアカデミー賞授賞式の中継すら見た事ない奴らが大半だよ
そういう奴らがギャーギャー騒いでる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:48:19返信する自由の国アメリカとはなんだったのか()
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:52:02返信する日本に負けそうになるとルールを無視するのが中国韓国北朝鮮。
日本に負けそうになると自分の有利になるようにルールを変えるのがアメリカロシアEU諸国。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 14:57:27返信するやっぱ高畑よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 15:26:28返信する>>153
鬼滅はダメだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 15:28:22返信するぶっちゃけ実質奴隷みたく働かせてるアニメーター一人一人にまともな給与支払えばそんくらいパッといきそうだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 15:46:34返信する>>76
確かに大昔のテンプレなツンデレの怒り方とかかなり変だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 15:50:43返信する長編賞ならエントリー条件は時間にしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 15:52:58返信する前にもあっただろ日本は映画に金かけなさすぎるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:03:31返信する保守に向いたらその賞は終わりよ
そもそも日本の作品を外人様に評価される必要もないんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:07:46返信する別にいいんじゃね?
内輪で盛り上がりたいんでしょ
予算ハードルは米国以外で賞の価値を下げるだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:33:47返信するこれって日本はアニメに限らずどんな業種でも低賃金で頑張りすぎてるって事じゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:36:45返信するまともに金払ってまともにアニメ作れるのがジブリだけだったけど
結局解散しちゃったからなぁー難しいんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:38:26返信する鬼滅が18億はおかしいだろ、宣伝費込みの金額なら千尋はもっといってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:41:12返信するでもしっかり基準満たして鬼滅のように意気揚々と海渡ったら門前払いされました!ってのもハズかしいじゃん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 16:57:33返信する劇場数から製作予算を基準に、米国アニー賞長編アニメーション部門のルール変更
2020/8/25
1年半以上も前の記事ってソース古過ぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:11:07返信するディズニーが「千と千尋超えた!」って言ってたリメンバーミーが全然おもしろくなかったんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:22:37返信する>>195
それ確かテレビ1期2クール+劇場の製作費の合計
400億超え見えた辺りのアニプレ岩上社長か鬼滅Pのインタビューで上記で18億予算取って劇場版20億位の興行収入が当初の計画だったというのがソースなはず - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:22:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:23:50返信する卑怯な事しないと日本のアニメが独占しちゃうからね
というか作品を駄目にするポリコレ排除すればいいだけなのに馬鹿なの - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:29:55返信する別に賞取りたくてアニメ作ってるわけじゃないだろ
むしろ低予算で売上多いアニメ作れるほうが優秀じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:33:06返信するまぁたヤラチョンキョッポが日本サゲやってやがるよ…
舶来モン有り難がる舶来ブタがニッポンノアニメハヨウチュニダァとか草
ガキ向けのカートゥ-ン()しかねぇ海外がレベル高いとか草だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:48:36返信するそもそもこれもアカデミー賞もアメリカ国内向けの賞だろ
国際的な賞じゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 17:57:45返信するこれを期に日本も金掛けてアニメーターに金もっと払おうとかそういう話にはならないのが悲しいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:06:03返信するジャップ憤死
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:07:10返信するウィル・スミスとクリスの騒動でアメの賞に価値がないことがわかったから好きにしていいよ
賞とかそのために物作るわけじゃないし、都合よく基準かえるものに意味なんてないしね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:17:49返信するスタッフにちゃんと金払ってやれって事さ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:20:02返信する>>202
っていうかこれアメの独立系の零細スタジオや自主製作系も死ぬな
そんなとこが42億円なんて集められるわけないから
自分たちのインディ系も潰してまで日本をアニメ排除したいってディズニーやピクサーの独占意識やばくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:20:29返信する日本低予算アニメを排除して、高予算の中華アニメや米国3Dアニメ優先hにしないと賞も取れなくなったのか...。衰退だなぁ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:26:49返信する日本のアニメに勝てないとか言ってるのは、日本の多くのアニメーターがえげつないほどの低賃金で働かされている事を知らないのだろうか?
低賃人で奴隷の如く働かせてる事を誇ってるようなもんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:30:00返信するそんなに金かけても日本のアニメに負けるクソザコが悪いんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:44:19返信する金かけたらさぞ面白くなりはるんやろなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:50:25返信する逆に日本で製作費40億円未満が受賞条件の賞を作れば良いんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 18:59:55返信する国が製作費支援して国が売り上げ回収すればええんでない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 19:31:56返信する>>206
賞取れないシナチョンは最初から死んでるw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 19:36:33返信するエヴァが6億なわけないだろ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 19:38:33返信する日本のアニメの制作費が安いのは末端製作者への払いが安すぎるせいなのでこれを期に見直すところちゃんと見直せば42億なんて超えると思いますまる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 19:38:47返信する>>199
じゃあやっぱり映画に18憶もかかってないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 20:12:14返信するそんなんアメリカの映画じゃなきゃ無理やん。
低予算をやりくりして生まれた名作の方が多いというのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 20:36:14返信する金がかかってると良いクオリティの高い作品なるかもしれんけど、
金がかかってなくても素晴らしい作品はたくさんある
なのにこんな差別的なことしちゃうとか流石自由と平等の国アメリカや
まぁ自分から品格落とすような賞なんて誰もいらんから気にする必要なんてないが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 20:38:48返信するこんな意味不明な審査基準もうけるとか低予算でもそれなりのクオリティだす日本のアニメに勝てませんって公言してるようなもんやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 20:54:04返信する製作費で線引きしてネトフリやディズニーを付け上がらせた結果日本でピクサー映画が上映されなくなったという流れ弾っぷり
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 21:03:28返信するアニメータースタッフ全員にちゃんと金払って42億かければいいだけ
何もおかしくない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 21:08:19返信する奴隷解放にいいきっかけになるんじゃないかな42億は
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 22:01:41返信するヒックとドラゴンはディズニーじゃなくてドリームワークスだぞ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 22:31:57返信するディズニーはセルの時代は良かったのに
CG・3dで一気に可愛さが薄れた。温かみのないデザインが目に刺さる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-04 23:41:40返信するシンエヴァは20憶だし鬼滅は18憶も掛かってないし滅茶苦茶な事いってんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 00:22:59返信する無駄に金かけてるだけに思えるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 00:26:25返信するモータースポーツ界隈と同じことしとるな
レースで日本車に勝てないもんだから倍以上の重りとピット規制かけてたわ
まぁそれでも日本車がぶっちぎりだったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 00:28:36返信する>>138
まあなあ。
何しろ、3Dにしてもアニメルックなもの作られたら、日本の方が得意で、ずっと予算を抑えてある程度の最低限放映できるものを短期間で作るなんてことやってのけてるから、こうでもしないとアメリカが不利になる。
アニメの質はアメリカは高いけど、製作期間と放映するまでに時間と金がかかるし、商売的なコスパが悪いみたいね。
それだけ、アメリカはかけたはいいが成功するかわからないのに時間と金かかって失敗したら、大損になるリスクをいつも抱えてるのが、今のアメリカアニメ見たいね。だからこそ、箔付のために賞を取らせるのかもね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 00:47:02返信する>>229
おそらく、高額にお金がかかってるのは、作るのに時間がかかって人件費が余計にかかってるのかもね。
様は、たった数分のシーンにすごい時間をかけてしまい妥協ができない。というか、どこで妥協していいかわからずにこだわりすぎて止まらくなってしまってるのかもしれないねぇ。
例えば、おにぎりを3Dで再現するのに、アメリカは塊であっさりつくるのでなくご飯粒から作ってそれを固めて、固めた際のご飯粒を一つ一つ圧縮した際の潰れ具合を再現して…なんてやってそれに時間をかけるみたいなことをしてるみたいな感じだろうねぇ。誰もそこまで気にしないのにそれにこだわって、時間をかけてその分の人件費が飛んでいくみたいな。スパイダーバースの制作秘話を調べるとそんな感じを受ける。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 01:19:48返信する流石病気をジョークにする国は基地外やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 02:26:19返信する42億未満はインディーズ部門になるんだから、何の問題もないのでは?
ボクシング選手の体重でミドル級かヘビー級かに分けらるようなもんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 07:14:08返信するアニメーターの単価上げてやればいいだけだろ。まぁそれで採算取れるかは知らないけどさ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 10:39:54返信する>>188
そうじゃなくて主人公の悪役に対する怒り方がなんかセンスないなーって
当たり前の事しか言わないというか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 15:16:28返信する制作費の中で広告費は7割
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-05 19:03:46返信するアメリカファーストの賞や競技のルール変更なんてよくあることやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-07 20:04:39返信する日本アニメ界のブラックな製作環境改善しろという事かもしれん
結局広告費にジャブジャブ使ってクリエイターの待遇変わらんのは目に見えてるけど
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