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【悲報】アニメ識者「富野・庵野・宮崎駿はアニメ監督として3流! 1流ではない。もっと面白い作品あるよ」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 

タイトルなし

そんな自分だが世間で持て囃され文化功労者の勲章まで授与された富野監督はアニメ監督としては三流だと思っている。

これは庵野監督・宮崎駿監督にも言える。
理由はこの三人の顧客軽視・顧客蔑視にある。

(中略)

いくら面白い作品が作れても消費者を大切にしない、
消費者をリスペクトできない作家が優秀な訳がない。

消費者に説教せず馬鹿にせずただ同じ目線で消費者が望む物だけを作り続けるのが真の優秀なクリエーターだと自分は思う。

真のクリエイターとは顧客の求める物を出し社会的弱者に寄り添い消費者をリスペクトする物だと思う。

(中略)

クリエーターと言うのは視聴者を楽しく気持ちよくさせるのが仕事であり
視聴者に都合がいい作品を作れない、視聴者を批判するクリエーターはどんな良い作品を作ろうが全員クリエーターとしてド三流なのである。

(中略)

社会的弱者に説教をして悦に浸る社会的強者はただの卑怯者のいじめっ子である。
あくまで個人の尺度だが富野・庵野・宮崎駿の作品よりいい作品はいくらでもある。
その作品が信者に中傷される恐れなあるため明言はしないが。

https://anond.hatelabo.jp/20220318193639

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
売れたやつが一流やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
権威が目くらましになってるだけでこれが現実やからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
ぶっちゃけこの三人もう過去の人やしな
富野とかGレコで才能枯れたのわかったのにいつまで居座るねん

 
 

19 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
アニメ監督スレで佐藤順一の名前出ないよな
この人の功績凄いと思うんやが
日本でもトップクラスやろ

 
 

25 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
>>19
すまんが知らんわ
何作ってる人なんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
>>25
セーラームーン
おジャ魔女
ケロロ軍曹
カレイドスター

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
すまん、そもそもガンダムの人は近年ろくなヒットないから
そこに並ぶわけないよね?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
売れてる作品否定して悦に浸ってるだけやん
売れてる作品がつまらない、作者は三流って自分がずれてるだけやで

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
そいつら全員足しても鬼滅に敵わんからな
鬼滅の監督が一流や

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
>>34
鬼滅はスタッフも監督も一流やと思うわ
全然売れてなかった原作をここまで盛り上げられるアニメの力ヤバすぎ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
制作会社にとっての顧客はスポンサーやぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
大御所に噛み付く、俺かっけ~感が半端ないけど
 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
アニメ見てるだけの分際でここまで上から目線な文章書けるのはすごいよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
>>39
視聴者はお金払ってる立場なんやからナンバー1やろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
のび太が社会の被害者だったときあるか?
ジャイアンにいじめられてるときくらだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
川尻善昭好きなんやけどもうメインでは活動しとらんのやな
獣兵衛とか吸血鬼ハンターDの新作の話とかあったはずやけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
識者(ニート)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月26日

 
こいつにとっての一流って誰なのかすごい気になるわ
 
 
 



 
(´・ω・`)こいつらが一流じゃなかったら誰が一流???って誰もが思うわw

(´・ω・`)新海?細田?

(´・ω・`)鬼滅の監督はオリジナルやってからじゃないとなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. へぇ~、そうなんですかぁ

  2. 富野は他二人とは明らかに違うと思うが・・・

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. でそのおもしろいのってなにw
    ナウシカやラピュタやカリオストロより知名度も評価も高くて金ローで延々繰り返される人気あにめって何www

  5. 素人を識者扱いはいつまで続けるの?

  6. はてな匿名ダイアリー
    まいじつ

    アフィ御用達の糞ソースだね









  7. みんな変態だしな

  8. 宮崎作品をつまらんとか言うのは中高生辺りで卒業するよな

  9. 売るのはプロデューサーの仕事
    クリエーターは好きに作れ

  10. こいつが甘えん坊型な事は分かった

  11. (アニメ)識者
    ⬇️
    はてな投稿者

    この下り、もういいよ

  12. 山本監督って言ったらやらかん黙るやろなwww

  13. 2流すら答えないのはただの馬鹿
    人を納得させるだけの頭がない

  14. 結局何が一流なのか書かない時点で読む価値なし

  15. チラ裏に等しい、はてな匿名ダイアリーの投稿を無断で晒す連中って

  16. なろうアニメの監督が一流なんですね

  17. 鬼滅千尋君縄が3大アニメ映画だし
    パヤオしか入らないな

  18. こいつらにはラブライブ!みたいな傑作は生みだせないだろうしな

  19. 言うてお前らもブランドで加点してる部分もあるやろ? ブランド効力なければ中の上ぐらいやろ

  20. 宮下 早紀のいないアニメは落第アニメと言われる
    そんな時代がすでに来ている。(*^^)v

  21. とは言ってもイデオン発動編以上のアニメが存在しないしなぁ…
    むしろイデオン超えのアニメを死ぬ前に観たいんだけどなぁ

  22. いくらでもあるなら具体例を出しておくれよ

  23. 現在は3流ってなら同意するけど昔は1流だったよ
    物語作る才能ってのは誰でも枯れるもので死ぬまで1流じゃないんだよ

  24. 一流なのはたつきぐらいか
    出す作品出す作品超ヒットさせる金のなる木だし

  25. 読みにくい文章だなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    もうねえ・・・・・
    誰が何を作ろうが、自分が見て楽しけりゃそれでいいじゃんか
    娯楽作品観て人生に疲れてちゃしょうがないでしょ?

  26. 鬼滅の奴は所詮、ただの一発屋だしなぁ
    パヤオや新海みてーに何作品も100億超えてからじゃないと話にならん

  27. たしかにσ(`・・´ )が保存しているアニメに
    この3人のアニメはないかもしれない。

  28. ジブリDBナルトハガレンが一番面白いかな

    世界人気も凄いしな

  29. 偏った鑑賞してるなとしか

  30. 何も作品を作れず、アニメ見る事しか出来ない無職のチー牛おじさん

    「こいつらは全員クリエーターとしてド三流なのである!!」

    お前は何か作った事あるの?って聞くと黙っちゃうんだよね

  31. 売れてる作品を批判するのは誰でも出来るからな

  32. でも鬼滅の監督の名前言える人って殆ど居ないよね
    無論この俺も名前を知らないし知りたいとも思わない

  33. 実際庵野は自分のやりたいことと視聴者のニーズが合ってたというだけで、
    視聴者に合わせる気はないだろ
    「だからクリエイターじゃない」という理論で言えばたしかにクリエイター
    じゃない
    表現者としてすごい人だと思うけど

  34. クリエイターの説教なんてそんなにイラつくもんかね
    ウンコテーブルの奴みたいに脱税とかしたんなら大いに問題だが

  35. クリエイターが消費者の望むものを作り始めたら終わりだろ。
    深夜アニメが美少女動物園だらけになって崩壊したのと同じ。

    もっと芸術家としてのプライドを持ってほしいけどね。

  36. パヤオの作品だけは時代が変わっても面白いと思うけどな
    他2人は俺もあんま好きじゃない

  37. バカの寝言

  38. >>38
    それもある意味すごい人の証かもしれん
    俺もちなみに知らん

  39. これからは、たつき監督の時代

  40. >>30
    チェンソーマンの漫画家だっけ?

  41. >>33
    1000タイトルくらい円盤にたぶん保存しているが
    宮下 早紀アニメがその頂点に立つだろう。(`・ω・´)ゞ

  42. シリーズでは映画ドラえもんが日本で最も売れてる映画だろ
    あとはジブリと数年後には鬼滅も追いつくかもな

  43. 最近なりを潜めていたはてな匿名ダイアリーソースをまたバカみたいに持ってくるのね

  44. >>47
    いつも通り、中身の無い無知そのものの妄想コメント

  45. >>50
    妄想ではない現実だ(^o^)ノ イエー!

  46. 視聴者を楽しく気持ちよくさせるのはエンターテイナー

  47. >真のクリエイターとは顧客の求める物を出し社会的弱者に寄り添い消費者をリスペクトする物だと思う。

    一見良いこと言ってそうだけどまぁあなたの考えですよねって感じ

  48. >>51
    で、ワンパ返し
    つまらないことばっかしかできないクソザコだよね
    フォロワー数10程度の雑魚がここに出張してきてもこの程度よ

  49. 一流 押井守w

  50. なん流とかまじでキモオタの考える事やん
    世間一般はアニメ監督と言ったら宮崎、深海くらいしか知らんよ
    アニオタで細田とか庵野からだろ

  51. >>48
    ドラえもんはFの功績であってアニメスタッフの力ではない

  52. 厨二病ニートの妄言だろ?
    ヒット作カントクを批判しているオレ、
    カッコええやろw(笑)

    っていう人間として最低のクズですわw

  53. >>32
    1発屋も何も原作通りなんだけどw
    オリジナルの監督じゃないから基準から違うし

  54. つまり大衆食堂みたいな作品が一流っとw

  55. >話は飛ぶが自分は小学生の頃ドラえもんが嫌いだった。
    >社会の被害者であるのび太が秘密道具で本来得られるべき報酬を得たり悪を退治したりすると必ず最後に破滅してしまうのが理不尽でならなかった。
    >だから高校生の時魔太郎が来るを読んだ時はこういうのが読みたかったと思った物だ。
    >つまりクリエイターはドラえもんではなく魔太郎が来るを作るべきなのである。

    幼少時からねじくれたまま年老いた人間のたわごとだった

  56. >>54
    巨匠とかいう奴のアニメなんて確かにつまらんよなww
    保存する気にもならない。やはり監督は見ず知らずの者が良い
    そしてそこに宮下 早紀がいれば最高と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  57. 実際その説教臭い所がエンタメ寄りのアメコミ映画に全く勝てない理由だろ

  58. はてな匿名ダイアリーに投稿する奴らって頭おかしい奴が多くね?

  59. チンコからウンコ吸う

  60. こいつらは売れると直ぐに調子乗るからね
    そもそも表に出すぎだし きっと自己顕示欲と承認欲求が強い傲慢な人間なんだろうね

    あの○○監督の最新作とか、作品が二の次って言っているようなもの
    監督の名前を出さずに公開して欲しいものだ

    鬼滅の監督みたいに慎ましく生きたいものだ

  61. この文章の人はクリエイターなの?
    ただの消費者みたいに感じるけど

  62. エヴァはつまらないは厨房だけだよな

  63. >>62
    バカなんだから、一回負けたら素直に引き下がれば?
    無知のお前じゃどうやってもまともに言いくるめることなんて夢のまた夢

  64. >>62
    時代は声優3本柱のアニメから今年は変化が生じてきている。
    これも宮下 早紀が去年最優秀声優に輝いた事が大きいと言えるだろう。
    そして今期は村上まなつが一本取った。これもまた変化の兆しと言える。( ´ω`)フム

  65. わかってねーなぁ
    結局消費者なんてものは作られた作品に価値を見出すのであって
    消費者の言うとおりに物を作っても満足なんてするわけがないんだよ

  66. >>30
    誰も知らんよ

  67. 出崎統なんて「エースをねらえ」と「あしたのジョー」だけだもんな
    庵野の足元にも及ばない

  68. この記事に批判的な人に逆にこの三人のどの部分が一流かって聞いても答えられるやついないやろ。つまりそういうことや

  69. >>70
    自演ばっかやって中身の無いことを延々と書いてるバカは要らんのよ

  70. 宮崎とか世界で通じてる時点でそれ以下が何を言ったところで戯言でしかない

  71. >>46
    そうだよ

  72. いや、その一流さんとやらの名前出せや

  73. >>70
    こいつのように同じことばっか繰り返してコメントする奴って発達でしかないよなぁ
    しかも、誰からも共感されないとかひたすらに哀れだな

  74. なろう見て気持ち良くなってろよ

  75. 富野庵野宮崎だけがアニメ監督でアニメの全てだと思い込んでる素人がここにも沸いてるわ
    この三人の作品以外にも面白い作品は山ほどあるのに

  76. >>68
    いやつまらないじゃん

  77. 鬼滅の監督のみが一流と言えるのは数字が証明済み

  78. >>8
    それらはバカが喜んで持て囃してるから再放送されてるだけだろ。
    日本のアニメ視聴者の質の低さを露呈させてる。

  79. >>68
    エヴァなんて喜んでるのがキッズだろ

  80. くりーむれもんかな

  81. >真のクリエイターとは顧客の求める物を出し社会的弱者に寄り添い消費者をリスペクトする物だと思う。

    ダンまちとかデートアライブを作り続けてる監督さんこそ真のクリエイターだなw

  82. >>73
    庵野はエヴァしか無いだろw

  83. キメツでサーセン

  84. 富野→富野とガンダムだから売れた
    庵野→庵野が監督だからシン・○○系がヒットした
    宮崎→ジブリと駿だからどんなゴミでも一定以上評価される

    こいつらが名前隠したらどんな映画も売れないよ
    売れないから名前と顔を出してでしゃばるわけだ

  85. >>80
    大真面目に視聴者に説教して気持ちよくなる監督の独り善がりの作品より視聴者に寄り添って楽しませようとしてるなろうのが上だろ。
    お前らドラクエユアストーリーはあんなに否定してたのに権威の前では跪くんだな。

  86. 子供がゲームしてたら一緒に遊び出すのがピクサー
    子供がゲームしてたらそんなもんやってないで外で遊んできなさいと言うのがパヤオってイメージ

  87. >>10
    ビジネスジャーナル(サイゾー)「俺もいるぞ!」

  88. 記事タイトルしか見ない奴が多すぎて

  89. たつきしかいないでしょ!

  90. >>66
    作者もそうだけど頭緑壱かって程に謙虚よな
    真の意味で頂点極めると悟り開くのかね

  91. ここで富野持て囃してる奴は重戦機エルガイムの後半とガンダムZZ見てみろよ。
    とんでもなく酷いから。
    この二大駄作見たこと無い奴が富野は名作しか作らないとか言ってるんだろな。

  92. お前だれだよ

  93. >>88
    エヴァはクソつまらんと思うがトップをねらえは名作だろ。

  94. とても残酷なことを言うようだが、君が三人の評価を納得できない理由は簡単だよ。世界中の人間は君みたいなブヒオタクではないからだよ。

  95. >>87
    実際そうだろ。
    エヴァなんてお前らがあれだけ叩いたドラクエユアストーリーの大人になれよと同じことを延々繰り返してるのに何で売れてるのかまるでわからん。

  96. なんでこうゆう時に高橋良輔監督の名前が上がらないか理解できん!

  97. 指揮者()自分が面白いのが一流、自分がつまらないのが三流

  98. >>76
    バカが世界にそれだけ多いんだろ

  99. >真のクリエイターとは顧客の求める物を出し社会的弱者に寄り添い消費者をリスペクトする物だと思う。

    この三つって同時に出来なくない?
    それともここで言う社会的弱者って陰キャとかそういうこと?

  100. ほとんどの人は監督のオ●ニーを見たいわけじゃないんだよ
    一部の意識高い系馬鹿を騙すよりも売れる作品を作る能力の方がよっぽど難しい

  101. 識者=はてな投稿の誰とも知らん消費者

    何回このパターンやるの?

  102. >>97
    俺も富野作品って見てて不愉快になってくるから嫌いだよ
    でも富野がいないと「ガンダム」ってものが生まれなかったしガンダムがなければ
    マクロスやボトムズやもしかしたらエヴァも生まれなかった
    好き嫌いとは別にそれは認めなきゃいけないとこだと思う

  103. >>61
    いや、魔太郎が来るがド名作なのは事実だろ
    ドラえもんより面白いと大真面目に思う
    模倣を危惧してアニメにならなかったのが本当に残念だ
    今からでもアニメ化して欲しいけど笑うのアニメがこけたから無理だろうな

  104. 脳内妄想「アニメ識者が~~~~」

  105. 宮崎庵野は日本の映画興行収入上位に残るもん作れたんだから一流では?

  106. この人大丈夫?
    お薬でも飲んでるの?

  107. 自称評論家が自分が最高だと思う作品挙げないのは底が知られるのが怖いからなんだよな

  108. 過去にも御高説を垂れているクリエイターなら、世界中に何千何万と居たわけだがそれは?

  109. >>36
    俺は筆者じゃ無いけど筆者と同じ意見だから代弁させて貰うと俺は小説執筆してるよ。
    書き溜めてなろうに投稿しようとしてる、もう30話ぶんくらい書けた。
    この3人の作品が束になっても敵わないほど面白いと自負している。

  110. >>111
    バカを騙しただけだろ

  111. 今敏作品が見たいな
    あれの代わりはいないし、後継者的な者も出てこない
    リアリティとディフォルメの中間を行くセミリアルな作風で好きだったが

  112. >>108
    マクロスはともかく、ボトムズは良輔さんだから富野さん居なくても産まれたんじゃないかなぁ?

  113. >>21
    実際この三人の自己満作品よりは上だろ

  114. ライディーン、ザンボット3、ダイターン3、ガンダム、
    イデオン、ザブングル、ダンバイン、エルガイム、
    Zガンダム、逆襲のシャア、F91、Vガンダム、∀、
    ブレンパワード、キングゲイナー、リーンの翼、Gレコ

    これだけスポンサー騙して金出させてロボットアニメ作ってきたアニメ監督は他にいないで

  115. >>90
    逆に言うと自身をブランド化できたことが一流の証明なんじゃないか

  116. 豚がなんか言ってる

  117. ソースすらまともに見ない連中が延々と持論語ってる時点で頭おかしいコメント欄なんだよなぁ
    最低限の事すらできてないというか、記事タイトルのお題だけで反射でコメントしてるというか

  118. たつき監督だよ
    けもフレ工作員が邪魔しなければケムリクサは今でも覇権だった

  119. >>108
    もしかしたらもなにもエヴァなんてもろにVガンダムへのアンサーだぞ

  120. >>108
    まずマジンガーZとスターウォーズがなかったらガンダムは無かったんだよなあ

  121. 実際個人的にガンダムで一番面白いと思うのって富野作品じゃ無いガンダム0083だわ。
    次点がイグルー。
    富野監督には悪いけど富野監督にはカスペンやガトー、シーマみたいな魅力的なキャラは書けないと思う。
    この二作も富野作品を下敷きにしてこそってのはわかるんだが。

  122. 消費者に媚びてるクリエイターなんて三流もいいとこだろ

  123. たつきに決まってるだろ

  124. >>127
    でもそいつらテロリストやぞ?
    プーチンかよ

  125. >>27
    筆者じゃ無いけど筆者と同意見の俺が出させて貰うと
    盾の勇者の成り上がり
    モンスター娘のいる日常
    デートアライブ
    ガンダム0083
    ガンダムMSイグルーシリーズ
    辺りは作品として最高だったな。
    あくまで一個人の好きな作品挙げただけだが。

  126. >>118
    俺なんかが高橋作品を語るのはあれだけど、
    ガンダムのヒットがあったからサンライズが高橋監督に新しいロボットアニメを
    作るよう言ったんだし、ダグラムの反省を活かしてボトムズを作った
    と聞いてる

  127. >>115
    じゃあ、なろうなり、カクヨムなりに投稿するか?どっかの賞に投稿すか?出版に持ち込んだら?
    ”本当に”名作なら、きっと大ヒットするよ(鼻ホジ)

  128. >>127
    ガトーこそ薄っぺらい

  129. >>132
    そのガンダムに代わるロボットアニメの企画をサンライズに持ってきたのはタカラではないのか?
    大河原てんてーがデザインしたかもしれないが玩具ありきだろう

  130. 偉そうなやつが 日本の邦画を殺した お前もその仲間だな
    娯楽なんだから 面白おかしければいいだろ

  131. >>117
    東京ゴッドファーザーズはほんとに名作だったな
    年末休みには必ず見たくなる1本だ

  132. >>130
    カスペンはテロリストじゃないしフィクションだからテロリストをカッコいいって言ってもいいじゃん。
    むしろ世間的には悪とされるテロリストをここまでかっこ良く書けるのは凄いよ。
    自分連邦嫌いでジオン大好きだから核発射で連邦を蹴散らすシーンは本当にスッとしたし何度も見返すわ。
    好きなモノを好きと言えないディストピアの方が怖いわ。

  133. >>132
    スポンサー付いてきたらの話にはなるけど良輔さんは009(二作目)とか作ってて
    ああいう路線しか作れない人だから、あの人に作品作らせたら
    どっちにしてもダグラムやボトムズに行き着いたと思うよ

  134. >>134
    だって男色家のホモテロリストだろ
    紫ばばあは知らん

  135. >>138
    ジャパニーズプーチンかよ
    自己紹介こええよ

  136. アニメ界の海原雄山かな?

  137. エロテロリスト

  138. >>111
    売上上位は公開当時の有名作ってだけで
    それが後世に残るほどの名作かというと
    そういうわけでもねえから
    マイケルベイとか、まじめに超一流監督だって思ってる?

  139. はてなは長文書ける分、ゴミ書くやつが集まってきやすいイメージ

  140. いかにこいつらが記事読んでないことだけが分かるコメント欄

  141. >クリエーターと言うのは視聴者を楽しく気持ちよくさせるのが仕事であり

    それ単にお前がそう思い込んでるだけなのでは?

  142. なんか私小説っぽいんだよね、この二人の最近の映画って
    エッセイに近いというか・・・
    観客のことはあまり考えてないような気はする

  143. >>147
    自分が楽しくなかったと言えばいいのにな
    そいつ

  144. 他にも面白いアニメはあるけど
    その三人は一流だし視聴者をリスペクトしているだろう
    常に自分の100%を出そうとしているよ

  145. 鬼滅の監督とかいう誰も名前を知らない監督

  146. 村瀬修功監督
    虐殺器官凄いな、閃光のハサウェイザクザク刺さるな〜
    絵似てるな、もしかして…
    性癖に刺さる傑作は同じ監督のものだった
    ニワカだがこの監督を追いかけるわ

  147. >>147
    作るだけなら自分だけで楽しめばいい
    わざわざ公開して、しかも金取るんなら客商売だろう?
    クリエーションとエンタテインメントを両立させるのがプロだろって話では?

  148. はてなって大半はアフィカスの自演だと過去にばらされたのにまだやるのね

  149. >>社会的弱者に説教をして悦に浸る社会的強者はただの卑怯者のいじめっ子

    この投稿者は恐らく社会的弱者のいじめられっ子なんやろなぁ

  150. 富野のハゲは長生きしてほしい

  151. >>152
    飛行機でおばちゃんが✕✕されるとこだけ苦手やったわ
    オッサンか何人死んでもなんも思わんねんけどなあ

  152. >>141
    ガトーカッコいいって言っただけでプーチン呼ばわりする君のが怖いよ

  153. >>真のクリエイターとは顧客の求める物を出し社会的弱者に寄り添い消費者をリスペクトする物だと思う。

    それ多分ディレクターの仕事じゃなくてプロデューサーの仕事だと思うの

  154. > わたくちは客なんだからだまって楽しませろー
    風俗いってろ

    > 識者がー
    病院いけ

  155. 結局この人の求めるものの先にあるのは才能の平均化でしかないと思う

  156. ソース匿名日記じゃん ここと変わんねーわ

  157. 自分の中ではお客に媚びない監督を一流とは呼びたくない
    …のはわかったけど、それは置いといてもこの人らは一流だろ
    自分は呼びたくない、で終わっとけ

  158. 消費者は作品に責任を取らない
    責任を取るのは監督でありプロデューサー
    なら何を基準に作品を作るかって考えれば製作者側基準でしかないよね
    もし作品がポシャっちゃったら消費者が補てんしてくれるの?って感じ
    損をするのはプロデューサーで評判落とすのは監督なんだし

  159. 記事タイトルしか見ない程度の連中によって雑談するだけのコメント欄にしかならんね

  160. >>84
    20年前から既に何回目だって言われてもまだ再放送されるくらい人気なのに質が低いってんなら問題だなw

    ま、お前のいう視聴者の質が高い作品がなにを指すかは知らんがwwww

  161. >>自分は古今東西のアニメを見ている重度のアニメオタクだ。
    >>少ない給料のほとんどをアニメにつぎ込み最新の作品だけでなく過去の名作をもチェックしている。
    >>アニメのために生きている自分はアニメのお陰で自殺せずに踏みとどまれたと言ってもいい。
    >>最早人生そのものがアニメなのだ。

    そんなに言うなら作る側の世界に来いよって感じ
    才能を磨くことも努力することもせず安月給に甘んじて隅っこに入る落ちこぼれじゃねーか

  162. で、もっと面白い作品とやらが書いてないのだが。ぜひ書いてくれよ。言いっぱなしのチキンじゃないのならさ。


    鬼滅とか言ったら指さして笑う。

  163. >>理由はこの三人の顧客軽視・顧客蔑視にある。
    >>詳しくは思い出したくもないので割愛するがこの三人は事あるごとに消費者に暴言を吐いている。
    >>名越というゲームクリエイターが顧客の容姿を差別するような発言をして退社に追い込まれた事件があったがこの三人が何故アニメ界から追放されないのか不思議でならない。

    お前ネットに毒されすぎだろwww

  164. また創作実話だろ
    ライター様のクズい話にあれこれ言わなきゃならないなら、ライター馬鹿にして終ろうじゃないか

  165. >>話は飛ぶが自分は小学生の頃ドラえもんが嫌いだった。
    >>社会の被害者であるのび太が秘密道具で本来得られるべき報酬を得たり悪を退治したりすると必ず最後に破滅してしまうのが理不尽でならなかった。
    >>だから高校生の時魔太郎が来るを読んだ時はこういうのが読みたかったと思った物だ。
    >>つまりクリエイターはドラえもんではなく魔太郎が来るを作るべきなのである。

    もはやアニメとかクリエイターとか関係ねーwwwwww

  166. >>92
    うん、割と的を得ているなw

  167. >>クリエーターと言うのは視聴者を楽しく気持ちよくさせるのが仕事であり
    >>視聴者に都合がいい作品を作れない、視聴者を批判するクリエーターはどんな良い作品を作ろうが全員クリエーターとしてド三流なのである。

    うっせぇなwなろうでも読んでろ

  168. 作り手は客に媚びずに好き放題作って、その中から客が各々自分に合った作品を選べば良いというのが俺の理想。
    いちいち客の好みに寄り添ってたら、世の中すべてハンバーガーとコーラばかりになる。

  169. エヴァガみたいな総集編作ってマブラヴとか金ローでやってくれへんかな?

  170. >>そもそもこの三人に共通しているのは想像力の欠如だ。
    >>アニメを見るな、人と関われとこの三人は口を揃えて言うが他人と関わろうと努力しても他人から拒絶される事を想像できないのだろうか?
    >>彼女作れ、結婚しろと言うなら中学引きこもりで通信制高校卒で零細工場で低賃金で働いている自分に彼女を作る方法を是非とも編み出して貰いたい物だ。
    >>社会的弱者に説教をして悦に浸る社会的強者はただの卑怯者のいじめっ子である。

    それ全部お前が思っただけじゃねーかていうか図星なだけじゃねーか

  171. >>彼女作れ、結婚しろと言うなら中学引きこもりで通信制高校卒で零細工場で低賃金で働いている自分に彼女を作る方法を是非とも編み出して貰いたい物だ。

    お前んちの前に異世界行きのトラックが走ってんだろ
    横断歩道を渡る子犬か子供でも助ける振りしてトラックの前に出ろ

  172. >>127
    落ち着け、カスペンはジオン公国軍人ではあったが、テロリストにはならなかったぞ。

  173. コンテンツイズキングですから…

  174. >>157
    ハゲは口は悪いけど本気の若手には本気で向き合う爺だと思う。ちょっと売れると大物ヅラして若手を全否定する奴とは次元が違う。

  175. オタクざまぁ

  176. >理由はこの三人の顧客軽視・顧客蔑視にある。
    え〜?何か昔から今も客に期待し過ぎて裏切られまくってるのがその三人でない?

  177. >>179
    追記、あ、書き方を見るにイグルーで例を出したのか。
    だとしたら、ちゃんとテロリストでないと判っていたか、早とちりは私だ。すまない。

  178. >>181
    否定してるやろ
    始めから結果は心の中で決まってるのに意見を聞き出すのはずるいだろ

    学歴フィルターみたいに始めから落とすつもりなのに公表しないで募集するのと似てるやろ

  179. (中略)の部分がこの文章の肝なのに
    何故載せようとしないのか

  180. 富野はわかる
    庵野もメンタルに左右され過ぎててプロとしては一流とは言えないのもわかる

    だが駿が一流でないなら殆どのやつが一流とは呼べなくなるだろ
    その二人に駿を加えるな

  181. この三人はあの歳までアニメで食えたが
    こいつは老後も悪口だけで食えるのかね

  182. >>175
    低コストで作れる小説ならそれでいい

    けどアニメとなると作るのにコストがかかりすぎるから、どうしても客に媚びて売れるものをつくる必要が出てくる
    でなければ製作資金すら集まらない

  183. >>169
    何言っても文句垂れるだろお前。

  184. >>188
    むしろ今なんてyoutubeのおかげで他人や作品の悪口言うだけで金儲けできる時代じゃん
    加藤純一なんて最たる例だろ
    悪口言ってるだけで儲かるなんて楽な時代になったもんだよ

  185. 案の定この三人の信者が発狂してて草
    こいつが具体的な作品挙げてたら発狂して突撃するから挙げなくて正解だな

  186. ドラえもんとかサザエさんとか?

  187. こういうごく一部のオタの感想を記事にして面白いの??

  188. >>192
    駿はともかく富野を一流だと思ってる奴はおらんやろ…
    ていうか富野本人が駿には逆立ちしても勝てないって認めてるのに

  189. 観客と同じ目線では前のヤツのあたまが邪魔で視界に入って来ないんや。

    その3人で同人作家の経験あるのは庵野だけだから応援しような。ww

  190. うん、ここ最近は特にそう。

  191. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあて
    何者にもなれなかった奴が上から批評して
    何にも語る言葉を持たない奴がコピペを貼る
    それがアニメ業界
    真の底辺
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  192. >>126
    いやガンダムは「宇宙の戦士」がベースやで
    第二次世界大戦やな

  193. 鬼滅の監督は単体の売り上げは最強でも、ナウシカ、千と千尋、ナウシカと総合になるとやっぱり宮崎に負けるよね
    そもそも未だに名前すら覚えてもらってない鬼滅の監督って一休、、、

  194. 歴史の話にも通じるからある意味義務教育の敗北
    文化の変遷発展や市場拡大していった背景が頭にない何時ものアホの戯れ言
    その中で監督として名前を界隈で広く認知されるほどに功績を残す人がどれだけ凄いか教養と知能の不足で理解出来てない

  195. 後の業界の人間に与えてる影響を考えれば宮崎、富野、庵野はやっぱり一流だろう
    どんな分野でも先達が作った土壌の上でさらに改良された物が出回るにすぎない世界で才能が枯れただの言うのは不毛でしかない

  196. ネタに詰まったらハテナブログから変なのを摘まんでくるの、もうやめね?

  197. パヤオに比べたら富野は2つ3つ格が落ちる、庵野に至っては3つ4つどころじゃない相手にならない

  198. ギレン・ザビが地球連邦と和平交渉しようとしてるパパン・ザビをコロニーレーザーでふきとばしたのは日本軍がやったことにされてるが真実は違うよとアニメでやったのがバレたのか

  199. 作品に作りての人格とか関係ない、ついでに言えば見る側に忖度する様なのは一流になれない。
    個人的には好みではないが特に宮崎監督はクリエーターとして超が付く。

  200. >>203
    2回や3回ならいいけど、その手のコメを何十回も繰り返されるとさすがに鬱陶しいな
    興味ないなら記事を開くな

  201. バカは映画語る資格ないと思う
    見るのは自由だが黙っとけマジで

  202. 鬼滅の監督とか全く覚えてもらえないよなってかufoの監督全くわからん
    めっちゃすごいはずなのに

    シャフトの新房は結構名前でるのに違いは何なんだろうな

  203. それな、てか日本の監督って客に説教しすぎやねん、楽しませないことがサービスって勘違いしてるやろ。

  204. パヤオは途中までは客にサービスしとったやろ、だんだんオナりたくなっただけで説教はしてないし

  205. >>209
    べつに鬼滅に限らずDB、ワンピ、コナン、東リベ全部言えねえぞ?
    ついでに言うならドラえもんやサザエさんも
    しかし原作者は全部言える。そういうもんだ

  206. エンタメ出来るけどしませんじゃなくて出来ないだけだから説教や質に逃げるんやで

  207. 40年続くコンテンツつくった富野だけが超一流だよwww

  208. 宮崎も庵野も富野も最初はエンタメやってたやろ、同じ事してもしゃーないから説教しただけや

  209. いつからオタクは監督だとか声優だとか、表現者に認められるための存在になったのやら?所詮は消費者であって、作品に何か与えられる存在ではないというのに。そんなにうだうだ言いたいなら、まだ同人誌を作る。それか自分が表現者になれば良いのに。

  210. 人類は年々IQは下がってるのを実感するハテナとこれを肯定するアホ達

  211. オタク自称してるくせにその三人の狂気じみた作り込みと奥深さに気づかないのか…
    映像眺めてるだけで作品見てないんじゃないのか

  212. 時代は進歩してるのに40年前のナウシカ以下のアニメばかりな現在
    アニメ産業の停滞からオワコンへ進んでるのではないだろうか

  213. だったらなろう作家を褒めろよ
    と思ったら、リンク先の本文でなろうのアマチュア作家の方がマシみたいなこと書いてあったわw
    読者に迎合する、その極北に位置するのがなろうなんですわw
    やっぱり、なろう最強ってことだねw
    おれはなろう飽きたけどw

  214. 砂糖ばっか食ってると辛味ほしくなるやろ?

  215. 最新作
    駿風立ちぬ120億
    庵野エヴァ100億
    富野Gレコ興行収入低すぎて不明1億未満

  216. もののけまでの宮崎駿は1流
    庵野は凡才、枯れた訳ではなく実は中身の無い人
    富野は独りよがりですげー分り難いので3流

  217. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  218. 鬼滅の原作が終わってどれぐらい経った?クソハゲホモエイズやら管!
    新連載が始まらないのはどういうわけだ!?
    鬼滅で一生分稼いだからもう描かないとでもいうのか?
    ふざけるな!そんな奴はクリエイターではない!!
    ハードルが上がっているからこそ新しいものを出すべきだろう!!?
    やれ!!!!!!!

  219. ぶっちゃけ富野って30年前に死んでても今のアニメ界に全く影響ないでしょ

  220. >>124
    なんでケムリクサ以降あんなに話題にされないんだ?ケムリクサも商標で揉めてコンテンツが落ち目のけもフレより先に潰れて福原にも裏切られて
    それも工作員の仕業かな?

  221. 誰だ?まさか押井守!?

  222. 何も産み出せない素人がクリエイターに謎の上から目線

  223. >>214
    ハゲ本人というより上が優秀だった
    その時たまたま監督やっていたのがハゲだっただけ
    そもそもハゲは他と違って一社員だろう

  224. >>230
    社員ですらないフリーの監督
    宮崎と庵野は社長

  225. 視聴者が一番見たいものを作る
    異種族レビュアーズと回復術士のやり直しは超一流アニメだったな

  226. 3人とも色々作ってるから当たりはずれがあるだけ
    こいつがいう3人より上と思ってる監督だって当たり外れがある

  227. 結局作品関係なく本人叩きじゃねえか
    おもしろいモノ作ったもん勝ちなんだよエンタメは

  228. >消費者をリスペクトできない作家が優秀な訳がない。

    これは違う
    買う側への忖度なぞ一切しない奴のほうが絶対に作家としては大成する

  229. 明言もしないこいつこそが卑怯者やろ?

  230. 自己中ってこんな思考なんやろなとは思う
    自分には合わないとは言えず貶めるの事を選んで自分を守る

  231. こいつ実写邦画関係者やろ
    散々アニメに負けて売れてるアニメ監督貶め始めたってとこだな

  232. そういうこの重度のアニメオタク(笑)は1流なんですかね?

  233. 一理あるけど作家性が好きな人もいるからな
    消費者が求めるものってありきたりな既視感話になりそうだな

  234. 名前は言えないけどすごい作品があるってw

  235. >>223
    庵野はアニメーターとしては間違いなく天才で一流だった
    うまく出世街道に乗ってれば今頃宮崎駿の後継者になって一流監督に成長できただろう

    でもガイナックスのゴタゴタにモロに巻き込まれて精神病んで成長する機会を奪われた
    ようやくゴタゴタが片付いて精神の平穏を取り戻した時にはもう老人
    クリエイターとしての全盛期をひたすらガイナックスとのゴタゴタと精神病に費やしてしまった
    本当に勿体無いことをしたよ。ガイナックスになんて参加せず、素直にジブリあたりでアニメーター続けとけば良かったのに、ほんと

  236. 一流はヤマカンだろ!

  237. 誰だよてめーは
    いきなり現れて好き勝手(以下略)

  238. 何か凄えキモオタ臭

  239. 中学引きこもりで通信制高校卒で零細工場で低賃金で働いている重度のアニオタに彼女を作る方法ってある?

  240. こいつお客様は神様ですとか本気で思ってそう
    最小の対価で最大の価値を提供するべきとか思ってそう
    政治はポピュリズムが至高とか思ってそう
    もうちょっと大人になってから出直せやボケが

  241. >>134
    薄い濃いの話じゃなくてキャラクター的な魅力の話だろ

    富野は変にリアルに寄せるせいで、ガトーみたいなコテコテのキャラは逆に作れない
    でも実際に売れるのはああいうコテコテの判り易いキャラ
    種とかわかりやすいだろ?ああいうコテコテの媚び媚びの方が売れるんだ

  242. >>246
    イケメン高身長でトークが上手ければ余裕

    ブサメン低身長でトークも下手なら無理

  243. 重度のアニメオタクとか・・・
    吐き気するレベルで気持ち悪いんですが・・・

  244. 釣りにマジレスおじさんw

  245. >>249
    ブサメン身長平均だけど会話して殆どしてないせいで日本語忘れかけてるレベル

  246. そしてもはや話題にも上らん高畑
    近藤返して

  247. 仕事の昼休み時間はPSPで遊んでいる

  248. 視聴者を大切にとかリスペクトとか寄り添ったとか言ってるが、クリエイターなんて根源的には自分のエゴや描きたいものを表現する人種なんだろうし、そんな視聴者に奉仕する人みたいな前提からおかしいんじゃない?
    大抵凄い人ほど尖ってたりする変人やろ。

  249. 増田を真に受けてどうすんのよ...
    冨野が1流じゃないのは認める。

  250. こいつらは3流! でも本物の名作は明言しないぜ!って
    結果自身が3流の名だけを広めて支援しとるやん

  251. 近藤さんは庵野監督の代わりに犠牲になったんだ

  252. これ書いたのヤマカンだろ

  253. 評論家の銅像はない定期

  254. ヤマカンはアイドルでもパンツ出したから一流だよ

  255. シベリア超特急

  256. 一流も二流もないやろ
    アニメ監督はアニメ監督や

    ミシュランガイドみたいに格付けされとんのか?

  257. いや、もう過去の人だろ

  258. ちらしに、上から目線で自分は識者って名乗る時点でゴミ屑なんだが。
    本当の識者なら堂々と有名どころにコメントしてるだろう。

  259. 作画が~、とか他にももっといるだろうけど、メッセージ性とかまで含めると、冨野&宮崎駿はやはり頂点だと思う。庵野は別口、演出に特化しているだけの人だと思う。好きだけど。

  260. >>266
    頂点どころかGレコは最低レベルの興行収入です。

  261. 出崎統、高畑勲、りんたろう

  262. ハゲに至っては老害と化してるからな
    人気作に噛み付くだけの存在になってる

  263. 今のハゲってそのへんのなろう作品より売れてない過去の人でしょ
    未だにトップクラスの駿庵野と並べちゃ二人に失礼

  264. おハゲ様は閃光のハサウェイの原作者
    少なくともなろう小説とは同列以上
    というか30年前のシロモノが現代でも勝負になるってバケモノじゃね

  265. はてな界隈のキチガイをいちいち相手にするなよ

  266. >>271
    でも今のハゲはなろう以下
    枯れすぎ

  267. >>271
    全盛期に誰が一番凄かったの?とかならわかるけど今の富野がこの二人に並べる程の実力はない

  268. なんでおまえらそんな上から目線なの?

  269. >消費者に説教せず馬鹿にせずただ同じ目線で消費者が望む物だけを作り続けるのが真の優秀なクリエーターだと自分は思う。

    そりゃデザイナーだな、デザイナーもクリエイターの一部だが
    アーティストなら消費者の望むのもだけ作ってもしゃーない
    その間も当然のように居るからそんな訳の分からんルールで作家を縛るな

  270. 機動戦士ガンダムのストーリーと演出だけで他のアニメを圧倒してると思う

  271. 監督がひとりで作品つくるわけじゃねーからなぁ

  272. >アニメを見るな、人と関われとこの三人は口を揃えて言うが他人と関わろうと努力しても他人から拒絶される事を想像できないのだろうか?
    >彼女作れ、結婚しろと言うなら中学引きこもりで通信制高校卒で零細工場で低賃金で働いている自分に彼女を作る方法を是非とも編み出して貰いたい物だ。
    >社会的弱者に説教をして悦に浸る社会的強者はただの卑怯者のいじめっ子である。

    ここが本音じゃねーか

  273. >>279
    だな
    情けないヤツ

  274. 消費者に憎悪を抱かせるクリエーターすらいるから面白い作品を作ってくれたら問題ないと思ってる

  275. この人らにやりたい事を全部やらせた結果、功績が薄まってるように見えるが
    全盛期は間違いなく世界トップ級の一流だったろうに
    今の二流が血を這いつくばっても到達できない領域やぞ

  276. そういやこの手の記事コメ欄で過去に
    鬼滅が一位だったのが事実なのに変わりないだろって論調で暴れまわってた奴が居たが
    今日はきてるのか?

  277. >>136
    80年代から90年代は自己主張文化から付度(他人に合わせる)文化に移り変わりだから
    どうだろうな邦画は自己主張しなくなり付度するようになってから
    つまらなくなっていった時代の空気のせいもあると思う

  278. 誰を一流だと思っとるんや
    くだらないなろうとか鬼滅とか好きそう

  279. 鬼滅の監督だけが一流ということか

  280. >>269
     
    分かってねーなww

  281. エヴァはロボットアニメの「あり方」としてつまらないから興味ない
    つか、あれに執着や依存するほどか?って思う

  282. 3人とも一流だと思うけどそのクリエイター人生において最初から最後まで最高クラスの作品を作り続けるのは無理でしょ

  283. (中略)している中身がこれ↓ww

    つまりクリエイターはドラえもんではなく魔太郎が来るを作るべきなのである。

  284. そもそもこのアニメ識者とやらは底辺やろw

  285. >>10
    やら管「自演スレ立てもあるでよ^^」

  286. 監督として超有名だけど3人とも絵描きとしても超一流だよな
    キャラ絵も可愛いし
    ああやってカッコいいロボ描けるのは努力ありきでやっぱ才能なのかね?

  287. 宮崎駿はロリコンだし庵野はエヴァの一発屋だし富野はおまんこ舐めたいだし

  288. 売れれば一流、売れれば正義、しかし監督の名前で売れた者のみが一流。作品で売れたのは作品が一流。

  289. 少なくとも彼らが三流だったら、
    じゃあ誰が一流だってんだよ?
    そもそも娯楽の世界に一流って必須か?
    クラシックは一流だがロックやホップは三流って言ってるのと同じだぞ。

  290. 何も生み出せないキモオタに限って偉そうにほざくよねwww

  291. こいつ中学引きこもりで通信制高校卒で零細工場勤務かよ
    そもそも生きてる価値ねえじゃん・・・アホかと

  292. 青葉の同類だな。犯罪犯す前に自決しろや

  293. 視聴者の求めるものを作り続けるってことは、つまり視聴者の想像の限界を越えられないってことだから、似たような作品のリサイクル作品ばかりになるわけだが

    ちなみにそういうのに特化した場所があってな
    小説家になろうって場所なんだが
    でもそこでも、読者がそれまで読んでた(人気のあった)作品と違う、新しいパターン思いついた奴の中から次の人気作生まれてるぞ

  294. 負け犬無産オタクの遠吠えは惨めだのうw

  295. 典型的な上から目線の駄目オタクだけど、こういうクズに支えられている業界でもあるからね
    因果なものよ

  296. 三者共にグッズ等の売り上げがエグい額なんだけど
    客にウケて無かったらそんな事にはなってないでしょうに
    根本的なモノの見方がおかしい人の発言だわ
    もっと多角的に捉えて考えて発言しなさい素人さん

  297. >社会的弱者に説教をして悦に浸る社会的強者はただの卑怯者のいじめっ子である。

    40越えたジジイがいじめられたとか情けない事ほざくな気色悪い
    納得してアニメ見続ける人生選んでないのならアニメ見るな

  298. 欲望と怒りはコインの裏表欲を阻害されれば怒りに転換するわけよ
    そもそも興味持たなければ怒る必要ないというのにね

  299. ポルノが好きなんやね

  300. 高橋良輔をすこれ

  301. アニメ識者とかいうただアニメを見てるだけの人

  302. 21世紀は アニメの時代

  303. 言質とられたくなくてふわっふわの批判しかできてないやん
    他人を謗ることしかできないどこにでもいる無能やね

  304. >>293
    富野は書いてない

  305. 庵野は公言された期間で作品を作れなかったから監督・プロとして三流ってのならわかるが

  306. >>16
    俺も同意見
    タイトル詐欺にも程がある

  307. 消費者をリスペクトしないのは三流とかどうでもええやんそんなん。
    まして作品が素晴らしいものなら顧客への軽視蔑視発言とかで例え人間としては三流以下のうんこ野郎でも、いい作品をクリエイトするクリエイターっていう一点においては一流である事は揺るがない。

  308. >>288
    具体的に言え
    何があり方だよwwwwww

  309. >中学引きこもりで通信制高校卒で零細工場で低賃金で働いている自分

    令和の時代とは思えん人間だな、もしかして60代?

  310. 単に俺が好きじゃないから認めない、好きな奴は信者 ってアホくさい話

  311. >>316
    ほとんどのロボットアニメは
    SFスリラー、軍事スリラー、スーパーヒーローでだいたい物語ジャンルが当てはまるが
    エヴァは途中から「あやふや」になるのが好きになれない
    後、メカで楽しむコンテンツでもないガンダムだと量産機で世界観固めるけど
    メカ中心でディスカッションとかあんまり聞かない

  312. 鬼滅の監督とか誰も知らないだろ

    知りたくもないし

  313. >>319
    それ、リアル系ロボット以外全部ダメにならないか・・・?
    逆に執着すべきロボット作品って何になるんだ?

  314. 最近のガンダムもオカルト入りまくってて
    エヴァの事とやかく言えるような状況じゃないと思うけどね
    まあ初代からニュータイプ設定あったし今更と言えばそうだけど

  315. 鬼滅は監督はもちろんアニメーターやキャスト、広報に至るまで全てがプロフェッショナル
    原作が良かったのは大前提だがここまでスタッフに恵まれた作品は日本アニメ史でも初なんじゃないか
    興収400億は偶然ではなく必然なんだよな

  316. そもそも論で悪いけどこの人の言ってるスタイルは、
    クリエイターじゃなくてエンターテイナーだよ
    確かにエンターテイナーとして一流ではないかもしれんわ
    クリエイターとしては超一流

  317. >>321
    愛とは言葉言い換えれば執着心や依存になると思うけど
    メカに興味持たせることかな「メカ好き」になるきっかけはそれなりの
    説明してくれる人や環境とか必要になると聞いたことあるし

  318. 並べられてる他の2人は他の作品も評価されるけど、ハゲはハゲじゃなくてガンダムが売れてるだけじゃねーの?
    もちろんSEEDだのOOだの完全にハゲの手から離れてるもの込みの

  319. >>326
    まあSEEDとか分かり易いくらい初代のリファイン作品だったし
    初代がなくてもSEEDが出来たかって言うとそういうものでもないやろ
    大量のフォロワーを産んだ先駆者という意味じゃ富野はやはり外せんよ

  320. そのもっといい作品っちゅうのを参考までに全部言ってみてくれないかね

  321. 富野さんは80年代からで庵野さんは90年代から世間的に有名なイメージ
    ここで宮崎さんだけど80年代~2000年代のどこで世間的に有名になったのか1番の謎だな
    ラピュタとか公開当時は全くヒットしなかったらしいけど有名になったきっかけは何だったのか?

  322. この理屈だとAV監督が一番有能になりそう

  323. >>327
    富野本人は劣化してアニメ界にいてもいなくてもいい存在なんだから未だに最前線のこの二人と並べるのは違うと思う

  324. 有名だけどみんな違うタイプだな~
    ワイのようなオタ的には「普遍的な萌え」を生み出したから3人とも大好き

  325. >>331
    まあ、この記事の主は>>279みたいな感じで
    「ちゃんとした人生経験を歩むべき」っていう説教に反応してるだけで
    別にこの3人を並べてる意図は薄いと思うよ

  326. 一流と言えないってのはまあわかる
    じゃあ誰なら一流なのか言わないのはただ貶めたいだけだろ

  327. クリエイターなんて独善的で排他的で利己主義で高尚な事ばかり言うような変人じゃないと出来ないよ
    消費者にそっぽ向かれようとスポンサーに嘘つこうと自分の作りたいものを作るような頭のネジ何本か飛んでるような人
    それが一流かどうかはわからんけど、たくさんある条件の一つなんじゃないかなぁ

  328. >>真のクリエイターとは顧客の求める物を出し社会的弱者に寄り添い消費者をリスペクトする物だと思う。

    むしろ客にミドルフィンガー突きつけるくらい尖ってなきゃな
    世の中カオスなくらいが楽しいのよ

  329. Gレコよりつまらんのはたしかに中々ないけど
    エヴァやジブリより上はほぼない

  330. 低学歴ウスラバカの寝言じゃねーか
    こんなんで記事書くなよやら糞

  331. まぁ富野の全盛期は70~80年代だからな
    あの頃の富野より上はそうそうおらんよ

  332. >>329
    単純に映画が面白いからとしか言えん
    子供の時ですらジブリは別格って風潮があった

  333. >>ただ同じ目線で消費者が望む物だけを作り続けるのが真の優秀なクリエーターだと自分は思う。

    自分の頭で考えずに顧客のニーズに合うように話を展開させる
    いわゆる商業主義ってやつだな
    売れる事だけを考えて、自分の創作に真摯に向き合ってない奴こそ二流だと思うが
    コナンとかの惨状を見てもこれが言えるなら、悪い意味で尊敬するよ

  334. 顧客ってなんやスイーツやパスタのことか?w

    ああだから邦画がクソになってるんだな

  335. 本人のレベルが低いと相手がどれだけ凄いかとかも分からないし感じられないのはどんな世界でも同じだなぁ…

  336. コイツの言ってるエンターテイメントってTwitter漫画家とかならいくらでも叶えてくれそう
    みんな大好きエロやグロや美少女がやたら赤面するキモいラブコメとか
    客に媚びまくってサービスしまくって面白さの九割が実は性癖だけでできてるせいで客層狭まってる
    そんな陳腐なもんをエンタメとか言ってそう

  337. >>340
    幼稚園でジブリ見たけど俺も観た瞬間このアニメ凄くね?ってなった
    ナウシカとか未だにカメラワークも古くない。
    そら凄いって子どもでも感じられるよなぁと今なら分かる。ディズニーの初期のアニメとかも観て凄いな!?ってなったし
    子どもでも分かるのにな

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