05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」

TVアニメ「RWBY 氷雪帝国」2022年放送決定、CGアニメから手描きアニメに!! 原案:虚淵玄、構成脚本:冲方丁、制作シャフト!

kv-anime_202203251110338dc.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 

FOl_L0JUcAAu153.jpg

kv-anime.jpg

原作:Rooster Teeth Productions『RWBY』(モンティ・オウム)
監督:鈴木利正
アニメーション原案:虚淵 玄(ニトロプラス)
シリーズ構成・脚本:冲方 丁
アニメーションキャラクター原案:huke/キャラクターデザイン・総作画監督:杉山延寛
ビジュアルディレクター:武内宣之
チーフディレクター:岡田堅二朗
総作画監督:伊藤良明、山村洋貴
メインアニメーター:長田寛人、川田和樹
プロダクションデザイン・異空間設計:友野るい
美術ボード:飯島寿治
美術監督:内藤 健
色彩設計:日比野仁
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
音楽:戸田信子 x 陣内一真
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:シャフト
製作:Team RWBY Project

『RWBY 氷雪帝国』 OP&ED主題歌情報公開

♪オープニング主題歌
Void_Chords feat. L『Beyond Selves』

♪エンディング主題歌
早見沙織『Awake』


https://team-rwby-project.jp/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
シャフト
 
あっw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
シャフトかぁ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
シャフト他のアニメ作っとったんかいな
マギレコどうなったんだよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
RWBYは原作者が死んでしまってから微妙になった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
RWBYやたら推すけど1期売れてたっけ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
RWBYこの面子か
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
沖方ファフナー終わった思ったらこれやんのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
題材やメインスタッフが豪華でもシャフトってだけでもう駄目だ感がすげぇ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
CG止めるのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
うーん、解散って言いたくなるなあ
本家の好きだっただけに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
シャフトじゃなければ素直に喜べたのに…落とすなよ…
 
 

231 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
シャフトを信じろ
最近落としたことあったか??????

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>231
マギレコが落としまくって作画崩壊しまくってたでしょ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>231
はい
マギレコ→年末予定から落とした
ルミナスウイッチーズ→2021年予定を落とした
美少年探偵団→パッケージ最終巻が延期になった
アサリリふるーつ→完走した
 
むしろおとしてないのアサリリだけだった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
アサリリTVアニメは1クール遅らせたんだよね・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
ルビーを虚淵が書くの
これはびっくり

 
 

252 名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
監督 鈴木利正
 
監督作
ヒロイックエイジ
輪廻のラグランジェ
とある飛空士への恋歌
エガオノダイカ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>252
あかん…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>252
知名度のある冲方と虚淵が弾除けになってくれるからよかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>252
あ…っ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>252
終戦かよ・・・
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>252
直近がエガオノダイカってのがまたなんとも…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
>>252
腕のない質監督
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
またアサリリみたいなのやるのか
虚斑に冲方なら期待できるな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
5章ぐらいからみてねーわRWBY
ってかシャフトかよwコレいつの話やるんだよヤンの手千切れるまえなんかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
今のシャフトに若手なんておるか、外様の連中ならいるけど
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
もう外人すら騙せないぞ今のシャフト
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
虚淵 玄→期待
冲方丁→期待
huke→期待
鈴木利正→期待
シャフト→どうせ作画崩壊して落とすんだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
シャフトがまた何かやらかしたのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年03月25日

 
予定書いてて思ったが全部アクション重そうな作品だらけだな
どうしてシャフトなんかにアクション作品を振ってしまったんだい?

 
 
 



 
(´・ω・`)シャフトはなにをやるのか全く読めないな

(´・ω・`)売れる物語シリーズも全く続報こねーし・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. シャフトかぁ・・・

  2. 予算はたくさん貰ってるでしょ

  3. 元のシリーズよりエグイの期待したい

  4. これ外国人笑うらしいな

  5. 冲方もDVのあれが真偽はともかく何かなーって感じになった

  6. >5章ぐらいからみてねーわRWBY
    監督が死んでから見る価値なくなったからこの反応で正しい

  7. 未来人です。

    爆死しました・・・

  8. RWBYは海外発ジャパニメーションCGだから良かったんだろうに

  9. Vtuber荒らしをした結果これらのコメント数である…

  10. >>4
    お前らの糞ダサCGのせいで大笑いだな

  11. 監督の過去作…鴨川もエガオも結構期待して観始めたんだよなぁ…一皮剥けるだけで化けるかも知れないけれど

  12. 外人が日本アニメ風PVを作って好評だっただけで
    作品となると・・・うん~

  13. これモンティオウムの才能だけで作られてただけに本人死んでからグダグダなのよね

  14. あれか一部信者が絶賛してたMMDみたいなクソしょぼいCGの奴か

  15. そもそも本家も一期は好きだったけど、二期から嫌い

  16. CGの方が戦闘はいいみたいな話になりそうだな

  17. 他人の褌でしか売れない虚淵にはちょうどいいな

  18. かっこいいアクション作ってた人が亡くなったんだっけ。

  19. CGのアクションが評価されてるアニメを手書きでシャフトか・・・
    原作が最近陰鬱としたストーリーになってきてるけどこれはどうなるんやろ

  20. 冲方丁さんが脚本とか絶対つまらないアニメやん

  21. 監督死ぬ前の学園までは面白かったなー
    吹き替えが途切れてたけど今は続きでてんだな観る気起きないけど

  22. アサリリの2期はねーのかよ

  23. テレビで放映してた所までしか見てないけど
    やっぱりこの頃のデザインが好きだわ
    何かRWBYていつの間にかキャラのデザイン変わってて糞微妙になってた

  24. シャフトじゃなきゃどこだってよかったのに…

  25. >>20
    にわかやなあ

  26. パワーパフガールズZみたいなもんか

  27. 最近つべでRWBY最新トレイラー見たけど、どれも主役がモブモンスターに苦戦&不覚を取って終わる構成ばっかで草も生えんかった
    今の制作陣RWBY嫌いやろ

  28. なんでこんな叩かれてるか分からん
    こんな始まる前から爆死するのが目に見えてるようなゴミ、叩いてやるなよかわいそうに……

  29. 監督の代表作すごいな
    糞アニメ愛好家も匙投げて逃げ出すラインナップ

  30. ピュラとオズピンがいるという事はシーズン3よりは過去の話か或いはIFか
    よし爆死していいぞ

  31. ユーフォ以外はゴミ

  32. いつの間にか日本のコンテンツになってるんだな

  33. 新房はマジで仕事減らしてんな
    廻天で引退か?

  34. CGでよかったのでは?

  35. >>31
    A-1から派生したClover Worksもなかなかだと
    今期だと着せ恋が話題だね

  36. シャフトの時点でもう…
    まどかだけに注力しとけ

  37. この監督マギレコの絵コンテやってなかったっけ?

  38. 冲方と虚淵は最近ぱっとしないよね

  39. 何気に気になってたから助かるけど
    シャフトかぁ

  40. これは期待
    しかし新房総監督体制から、
    佐伯昭志
    鈴木利正
    劇団イヌカレー(泥犬)
    とかなり幅が広がったが体力が心配やな

  41. 10年前のスタッフ感あるわ
    作品自体も古いし

  42. 原作2シーズン目までは原作者が手掛けてたアニメが最高だったんだが
    亡くなってしまってそれ以降がどうにお微妙になってしまったんよな・・・

    正直、シャフトであの初期の3Dアニメ越えれるかやや疑問

  43. これ外人ががんばって作ってるから良いのに
    意味ないじゃない

  44. 前のクソCGアニメも嫌いじゃなかった

  45. モンティ・オウム氏は亡くなるには早すぎた
    3DCGながら日本にアニメの良さを取り込める稀有な才能の持ち主だった
    存命ならもっと素晴らしい3Dアニメの戦闘シーンを量産してたに違いない

  46. メインアニメーター:長田寛人、川田和樹

    シャフトの20代の若手やぞ、ちゃんと有能なフリーランスも使ってくれよ

  47. RWBYを手描きにしてどうする
    萌え英語がいいのに吹き替えにしてどうする
    企画からしておかしい

  48. ヒロイックエイジとエガオノダイカは強すぎやろ……勿論悪い意味で。

  49. 傷物語の"うすめたカルピス感"は酷かったなあ。
    テンポがうんこで観客なめすぎてた

  50. アニメーション原案って何だよ

  51. RWBYは3DCGだから良かったと思うけどなあ。

  52. 音楽が梶浦じゃないのね。
    梶浦の音楽かかるだけで多少格調が嵩上げされていろいろごまかしてくれるのに。
    キメツはさすがに幼稚すぎて観るにたえなかったけど

  53. また虚淵ブーム来つつあるのか

  54. ウロブチィィィィィ!

  55. 沖方さん!?!?
    マジか

  56. みんなワイスが好きなのはしってる

  57. 最初のシーズンは見たっけな
    TVでやるなら見てみよう

  58. RWBYのキャラがシャフ度するんです?

  59. まどマギ映画いつなん?

  60. これ雰囲気がアレに似てるな
    主人公が指揮棒振って変身少女を戦わせていた奴

  61. ストーリーとかまだ完成してなくて
    黒髪ショートの女の子がギャング相手に大立ち回りしたり
    猫耳ニンジャがサイバーロボットと戦ってるみたいな勢いだけの時は良かったけどなぁ
    変にストーリー入れると脚本が足引っ張って駄目だな

  62. 氷雪帝国………何だろうテニスしそう

  63. モンティのアクションで全部もってたのによりによって紙芝居シャフトに任せるのかよ

  64. 監督のCGアクションがすごかっただけで今はもう居ないからなぁ
    今ならアニメでうまくアクション描いてくれた方がいいのかも

  65. >>33
    昨年「美少年探偵団」やってなかったっけ

  66. あのCG捨てるのかよ

  67. 予告編?のPVみたいのが一番好きだったな
    ワクワク感半端なくて

  68. こないだ久しぶりに見たけど色々劣化しまくってて
    調べたら監督亡くなってんのな…
    ほんとアジア系の萌えが無くなってアメリカンの糞になってた

  69. あっちではまだ人気あるのかねこれ

  70. あれはCGでジャパニメーションを再現してたのがいいやん

    シャフトなんてレイプマンにやらせたらあかん

  71. シャフトはくだらないアニメばっか作ってないでワルプルギスの廻天はよやれ

  72. うわぁ冲方とかw

  73. ヒロイックエイジは隠れた名作やぞ
    騙されたと思って見てみ

  74. ポイポイの主題歌よかったね。
    イエロートレイラーも良かった。
    だが何といってもニオの日傘バトルが最大の見どころ。
    ピュラが生きているならそれもいいね。

  75. 虚淵とか絶対人気出ないやん

  76. なんで冲方丁が期待されてるの?
    あいつpsychoーpass2期~3期のシリーズ構成を担当して名作をぶっ壊した戦犯だぞ

  77. ダンスパーティのエピソードが良かったから
    ああいうのをやって欲しい

  78. 声優陣は好み

  79. >>73
    あれでミカサの人知ったわ
    もう10年以上前

  80. cgのやつのpv見たけど割とチープじゃね?
    ふた昔前のゲームみたいじゃん

  81. 声優は据え置きだから何の文句もないんだが、監督脚本制作会社と全部ウンコなのは泣ける

    シャフトなんて万策&ゴミ作画確定じゃん

  82. >>59
    そんなのやる前にシャフト潰れるかもなw

    アニメーターほとんど残ってねえし、その証拠にいろんな作品で万策尽きまくってるし

  83. うおお、手描きってこれかー

    何か、知的障害者が、原作者ガーとかCGガーとか1期ガーとか言ってるけど

    ただの、にわか情弱が知ったかぶりしてる
    欧米人のスシ・カリフォルニアロールみたいなもんだから
     ノイズみたいな物だと思って良い

    そいつの、普段の人間性がバレるね(笑)

  84. >>31
    ウンコテーブルもゴッドイーターでやらかした前科あるしなぁ

    まぁ、さすがにシャフトレベルのゴミはそうそうないけどw

  85. >>35
    ネバランとか東京24区みたいなゴミばっかだし、シャフトレベルで打率低いけどな

  86. ウンコールみたいなゴミにされるだけじゃね
    もうロクなスタッフいねえのか、マギレコ二期のアクションシーンとか京アニのメイドラ2期にすら負けてたし

  87. キャラデザと声優陣が勿体ないねー
    もっと良いスタッフ用意できなかったんか

  88. まず、モンティーが死んだのはシーズン2が終わった後辺りで、シーズン9に入る今更言ってるのはガイジ

    確かに、モンティー時代の方が、キレッキレのアクションだが、それ以外が同人レベルだ

    そして、今の方が、人間構築と描写が凄い、キャラ一人一人に高名な心理学者が張り付いてるみたい、欧米人と日本人の差がわかる

    無理矢理わかりやすく例えたら
     モンティー時代は、アクションの進撃の巨人と鬼滅のCGエフェクトみたいな、アホが好きな奴
     今は、超一流の海外ドラマかなあ?、手書き版監督のエガオノダイカが近い、エガオノダイカも目線1つでキャラクターのそれまでのバックボーンや世界が見える程だった

  89. シャフトはヘブバンのアニメトレーラーも作ってたから
    ヘブバンアニメもそのうちやりそう

  90. >>83
    まず、モンティーが死んだのはシーズン2が終わった後辺りで、シーズン9に入る今更言ってるのはガイジ

    確かに、モンティー時代の方が、キレッキレのアクションだが、それ以外が同人レベルだ
     そして、今の方が、人間構築と描写が凄い、キャラ一人一人に高名な心理学者が張り付いてるみたい、欧米人と日本人の差がわかる

    無理矢理わかりやすく例えたら
     モンティー時代は、アクションの進撃の巨人と鬼滅のCGエフェクトみたいな、アホが好きな奴
     今は、超一流の海外ドラマかなあ?、手書き版監督のエガオノダイカが近い、エガオノダイカも目線1つでキャラクターのそれまでのバックボーンや世界が見える程だった

  91. 虚淵なぁ…ゴジラはうんこだったし人形劇もシリーズ続いて飽きてきたのか雑になってるしで今はあんま良いイメージないな

  92. シャフトなんて枚数描けないのになんで3Dじゃないんだろう。
    RWBYは3Dだからいいんだろうに。

  93. そして、1期とか言ってるのは、認知せずに言ってるのが丸出しで、アホ過ぎて頭が痛くなるが

    シーズン2まではモンティーで作風も一緒だから、シーズン1限定で語る奴は見た事も無いし
     日本放送版はシーズン1からシーズン3迄セットで、1期に辺る物は存在しない
     常識的に、最初とか前回とか言えよ

    因みに、最近のシーズンの日本版円盤は、数年遅れだったが初週2500枚位でかなり売れてる

  94. >>83
    そして、1期とか言ってるのは、認知せずに言ってるのが丸出しで、アホ過ぎて頭が痛くなるが

    シーズン2まではモンティーで作風も一緒だから、シーズン1限定で語る奴は見た事も無いし
     日本放送版はシーズン1からシーズン3迄セットで、1期に辺る物は存在しない
     常識的に、最初とか前回とか言えよ

    因みに、最近のシーズンの日本版円盤は、数年遅れだったが初週2500枚位でかなり売れてる

  95. プーチン似の敵が出てくるんだろうなあ

  96. ヒロイックエイジってあかんの?結構面白かったと思うが

  97. なんか偉い細かくスタッフ名出してるな

  98. >>83
    後、CGに関しては
     シーズン1・2が、2013年&モンティーのPC1台&リアルタイムレンダリング&描写規模がデカイので PS2みたいなCGだったが
     最近のは、全部逆なので、凄い Mayaを導入、とか何とか

    やっぱり表情演出が凄すぎるね、キャラクター生きている
     表情演出で言えば、RWBY99、エガオノダイカ50、平均的な日本のアニメ20、鬼滅の刃5、位だね
     目線1つでそれまでの人生が見える程なのに、膨大なアニメーション描いているRWBY
     アニメーションが少ないのは兎も角、全部同じ表情に見える程のハンコ作画で、そもそも原作者から誰もキャラクターの心理構成なんてわかってない、鬼滅の刃

  99. >>82
    残念ながら、まどかと物語のパチがある限り潰れんよ

  100. なんだろうキャラにhuke氏の雰囲気が全く無いな

  101. >>90 >>94 >>98 

    早口だねぇ

  102. >>83 なので、寄りにもよってエガオノダイカの監督を持ってくるのは
    わかっててやってるなら、わかってるw つまり適任って事
     つか、平均的な監督がやったら ファンも製作も、日本のアニメ業界に対して「うわあ・」って軽蔑すると思う

    RWBYも、制作もテキサスの田舎だし、そこまで凄い作品かは兎も角
     日本アニメLOVEで始まったRWBYをずっと見てると、日本の平均的なアニメが嫌いになるよ
     それ位今の日本のアニメ業界は、脚本駄目、演出駄目、そもそも心理構成や描写という概念が稀薄
     今の日本人のアニメ業界は、日本が衰退してるからか、創造性が皆無で人間が描けない←
     北朝鮮(日本だけど)のモブやNPCみたいなクリエイター擬きが、アニメ擬きを作ってる様な感じ

  103. >>99
    金があったところでスタッフがいなければつぶれたも同然だよw
    あそこは省エネ仕事しかさせてもらえないから
    やる気のある人ほど抜けていくw
    だから金にあかせて凄腕のスタッフを臨時で雇い入れるけど
    そういう人は育成には全く無頓着だから会社としての利益にはならんw

  104. >>101 ガ○ジ
    日本のアニメが、見るも無残にレベルが下がったのは
    商業構造において、視聴者がガイジになったから(笑)
     今の視聴者はストーリーを見れてないキャラクターしか見てない、という言説さえ古い

    アニメにおける領域
    表情演出>演出>脚本>単発エピソード>単発シーン>キャラクター構成>キャラクター設定>キャラ単発シーン(萌え)>>>>>次元の壁>>>>>CGエフェクト←鬼滅の刃等

    正確な表現どころか実物の物理構成レベルで、鬼滅見て喜んでる人って動物じゃね 動物だって、画面を動かしながらピカーっとCGエフェクト盛ったたのを見せたら、似たような反応するでしょww

  105. 豪華スタッフだが
     シャフトは心配だなあ

    マギアレコードはシーズン1は、これからに期待が持てたけど
     そこから、ファンすらガッカリする内容だったからな

  106. 日本人が人間描写を描けないのは
    多くの今の日本人が創造性が無い上に人モドキだから
    RWBYの表情や動作を観てるとわかるよ

  107. 冲方丁と鈴木利正はファフナー繋がりか

  108. アサルトリリィ級かな?
    あれびっくりするぐらいつまんなかったわ

  109. 3月のライオン続編はよやれ
    近年のシャフトで一番出来がいい

  110. マギレコ2期はスケジュールの影響が大きいだろうが、イヌカレーのコンテチェックが甘かったのも一因だと思うわ

  111. エガオノダイカってこれからの時代に求められるだろ
    反戦だし

  112. >>106
    人種差別主義者のお前よりマシやろwww

  113. シャフトアンチ多いな
    俺は冲方が一番足引っ張ると思うけど

  114. これ日本でアニメ化したらいいんじゃないかと思ってたから朗報だわ

  115. 監督含めて全員ヤバいのしか居ない

  116. まどマギ以上の作品を1つも作れなかった虚淵がやっとまたシャフトと組めるのに新房も宮本も逃げていくんだなw

  117. どう考えてもヒロイックエイジは名作

  118. なんでシャフトにアクションアニメ作らせるんだよアホか

  119. 全盛期の頃の化物語やまどか☆マギカのスタッフは残っていないんだろ

  120. 3DCGはアクションはともかく、日常の動きがカートゥーンで嫌だったんよね

  121. >>118
    シャフトは小さい会社であり殆どは外注でまかなってるので

    シャフトだからとかいうのは的外れなんだなあw

  122. >>118
    シャフトはもともとアクションシーンはアクションディレクターを外部から呼ぶからアクションシーンが弱いなんてことは無い
    君はどの作品のどのシーンからそんな発言をしているんだい

  123. そもそもオマエラRWBYを全話見たことすらないだろw

  124. RWBYの明るい作風に比べて虚淵や冲方の作風は対極に思えるけれどどういう人選なんだろうと首をかしげる

  125. えぇ…これCGのカッコイイバトルが評価されてたのに手描きアニメにするとかどん判だよ

  126. RWBYを見てると、欧米と日本、英語と日本語の、違いや差がまざまざとわかるよ
     表情演出については言ったが、言語文化の違いも大きい

    ↑例えば、ここの※欄を見てもわかるように、日本語は句読点を打たないと区別がつかない言語なのに、殆んど誰も打ってない
    つまり概念的区別がついて無い=抽象的概念がわからない

    だから、商業版日本語翻訳が、発狂する程酷い
    英語的文化を忠実に再現したハイクオリティな、有志の日本語字幕の格好良い表現は
     商業版日本語翻訳で全て丸められて、曖昧だったり近視的で何処かでよく聞く様な表現に置き換えられるからな

  127. >>83 RWBYを見てると、欧米と日本、英語と日本語の、違いや差がまざまざとわかるよ
     表情演出については言ったが、言語文化の違いも大きい

    ↑例えば、ここの※欄を見てもわかるように、日本語は句読点を打たないと区別がつかない言語なのに、殆んど誰も打ってない
    つまり概念的区別がついて無い=抽象的概念がわからない

    だから、商業版日本語翻訳が、発狂する程酷い
    英語的文化を忠実に再現したハイクオリティな、有志の日本語字幕の格好良い表現は
     商業版日本語翻訳で全て丸められて、曖昧だったり近視的で何処かでよく聞く様な表現に置き換えられるからな

  128. 最近のシャフトは戦う女物が多いな

  129. >>83 ブレイクが、自ら言った通り存在を体現した言葉として、ワイスを「反骨心」として表現したものを
    ガイジBBA日本語翻訳版だと、「飽くなき挑戦」としている
     これだと、まず、単語が熟語文章になっている上に
     ワイスは、繊細でありながら、本人の気質として、他人・主に親父の抑圧もあって、他人に対して毅然とした行動を時には無理しながらでも取るんだけど
    これじゃあ、ただのガッツあるチャレンジャーでしかない

    他にも、ワイスが、「父の"世界観"とは合いませんわ」というのも
    親父の思想や思考それによって悪化していく世界と、相容れ無い事を、端的かつ広がりを持たせて表現した英語的表現なのに
     ガイジBBA日本語翻訳版だと、わざわざ、具体的で断片的かつ、概念的に間違えて、翻訳しちゃうんだよね

  130. >>83
    後、男女平等からフェミニズムなのに、ガイジBBA日本語翻訳版だと
    老害男尊女卑だからとか、シーズン1の表現を継続してるのか
     女キャラに女々しい発言をさせようとするから、オカマ女だらけになってるし(笑)

    BDも買ってるけど、発狂しながら観てたわw

  131. これ続きモノだし
    新規は付いてこれないんじゃねえの?

  132. 黒人キャラ出る?

  133. 放送時期は今夏の7月に決まりだね。

  134. これ無料で垂れ流すのか
    覇権アニメ候補だな

  135. ちゃんと吹き替えっぽい英語っぽい喋り方のままにして欲しい

  136. >>124
    シーズン3以降は真っ黒だぞ
    ポジティブなシーンはあるけど

  137. 文句言ってるバカは物語シリーズのシーズン2辺りで思考が止まってて

    マギアレコードとか見てないんじゃね

  138. >>136
    所々良い戦闘シーンはあるんだけどね
    でもやっぱりモンティほど「分かっている」感が無い
    飽くまでディズニーとかピクサーで育った人が
    なんとなくリミテッドアニメ風に手を出してみたって感じ
    端的に言うと萌えと燃えが薄い

  139. いやアサルトリリィやれや…

  140. >>139
    アサリリ好きならこれみろよ
    RWBY好きならアサリリみろよ

  141. 物語シリーズはOVAで撫物語やってほしいくらいかな
    もうマジで終物語で本編は綺麗に終わってる
    続けるとしたら撫子を主人公に見やすく編集して死物語まで繋げるとかしないとなぁ阿良々木さんメインは話としては地味になってしまった

  142. せっかく日本で商業展開したのに、そのせいで公式から相当な期間日本語字幕が削除されて客が定着しなかった印象だわ
    もっと日本でも人気がでておかしくない作品だと思うし、シャフトって言ってもアサリリとかはアクションもよかったから期待しちゃうけどな

  143. アレをどう料理するのか楽しみではある

  144. >>46
    エフェクト+アクションの小澤和則が参加してくれるんじゃないかな
    つかこの人は仕事を選ばないわ

  145. ゲームみたいなうごきのCGでよかったのに…

  146. 虚淵とhukeにrwbyで期待してる奴は一切原作触ってないでしょ
    普通に両名とも作風に合わないので辞退していただきたい

  147. 原作付きの冲方はスケールダウンして辻褄合わせようとするからなぁ
    攻殻はスタンドアローンや押井とは違う流れを作ろうとして、淡白なマルドゥック的攻殻になっちまった
    一応映画版と合わせて士郎正宗原作に繋がる様にはなってるがね、あれじゃあ行き場のない労働者の再就職だよ

  148. >>122
    もともと?
    「爆烈エトレンジャー」や「ネギま!?」のクソアクション演出担当してたのって誰?

  149. なんだかんだで今も続きを楽しみにしてるけど悪い意味で話の構成が海外ドラマっぽくなっちゃったよね
    ここ何シーズンかは一歩進んで二歩下がる展開をひたすら見せられてるせいでウォーキングデッドのニーガン編なみにストレス溜まるわ
    劣勢からの覚醒&反撃→でも敵の方が一枚上手でした、みたいな

  150. あの微妙なCGが良かったのに、、、

  151. アサリリの出来が良かったのは、監督の佐伯と元京アニのスタッフが有能だっただけじゃねーの

    マギレコは長田とかいうシャフトの奴がやってたけど、見にくいだけの072アクションだったし

  152. >>116
    そら、誰だって沈む船なんかに乗りたくないだろうしなw
    今さらこんな泥船に乗ろうとするのなんて虚淵みてーなオワコンくらいだろ

  153. アサリリの話すると元京アニのスタッフがーって毎回言うやついるけど、初期で抜けてるから全く関係ない
    EDのこと言ってるなら本編に関わってないし
    アサリリはどちらかと言うとスケジュールが良かったんだと思う
    佐伯が前後数年ほとんど仕事してないし

  154. ゴミレコと似たようなメンツって時点で望み薄だな
    いつものシャフトよろしく、せいぜい万策尽きないことを祈るわ

  155. キャラデザとキービジュだけなら悪くねーわ
    まぁ、アニメジャパンで公開されるであろうPVで判断すべきやね

    底辺シャフトだから大して期待してないが

  156. 超絶動くMMDがノイタミナアニメになっちまった
    スターウォーズがディズニーに売却された感

    冲方や虚淵は自分の書いた作品あるのに
    それをアニメ化する企画は通らんのかね?

  157. 冲方とシャフトってのが素直に喜べない……。

  158. 原作好きなだけに虚淵とか出てくんなよ

  159. 原作者が死んでからもう駄目になったねこれ

  160. >>107
    ファフナーよりヒロイック・エイジの繋がりの方が強いかな

  161. 雪国帝国?どの時間設定だ?髪の毛がショートじゃないしな。
    原作ファンが中途半端な多さしかいないから、俺にとっては朗報かも。
    でもやっぱ原作新シーズンが見たいな

  162. >>156
    今は紙芝居程度しか動かなくなったからちょうどいいだろ

  163. ピュラニコス生きてるってことは vol3 までの時系列か

  164. 観たの昔過ぎて内容覚えてないんだけどついていけるんかな

  165. >>45
    まあなあ。
    3Dアニメでなく、手書きアニメになったのも、結局3Dでは本来の原作者の動きを再現できなかったからだろうしね。
    原作者がいきてれば、かなり違った物語になったろうなぁ。

  166. >>165
    追記、本来の原作者が他の指導をする前に亡くなったみたいだから、原作者が作った独特な3DCGの動き・演出を壮大になるほど再現できなくなってきたんだろうなぁ。

  167. 虚斑+冲方だと”皆殺シ”ルート確定。冲方さんだと胃が痛くなるほど絶妙の演出で来るから耐えきれないゾ。

  168. 原作者が監督してる頃は傑作だった

  169. モンティ・オウム亡くなったのはどうしようもないけどデザインだけでも残せなかったのかね
    キャラデザ変わってほんとダメになった

  170. >>>>>鈴木利正


    おおおおおい 誰だプロ市民orリベラル派を呼んだ奴は?今まで戦争ものを脳内お花畑で終わらせた異常者だぞ。

    とりあえず覇権枠でやるなよ?ただでさえ全国的に阿波が3時枠になって愕然としているというのにだぞ。

  171. 氷雪帝国と剽窃帝国で掛け合わせているみたいで勘ぐる。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#