邦画監督「邦画はつまらないとかいう奴。お前は何も分かってない」←これww
何も言い返せんかったわ
つまらんと言ってごめん
金あってもつまらんやん
最近は映画自体を観てないわ。
映画内容そのものを評価するのに
その背景になにがあったかとかそんな情報加味するのはオタク
すまん、ほんとにゴミ
つまりスタッフが味噌汁を作るとその映画は面白くなるのか
一般客がつまらないって思ったらそれはつまらない映画だよ
だから貧乏臭くて説教じみてるんだ
その弁当も誰かが作ってるわけで
それを”しょぼい”と
やっぱ邦画はつまらないんだな
味噌汁がどうとか知るかよ
作品の質が全てだろ
味噌汁つくってる暇あったらちゃんと映画作りの基礎を勉強したら?韓国はしてるぞ
日本の映画は映画ごっこ
コレいい文章だよ
狙ってもなかなか書けない
貧乏なジャップランドが悪いってことね
TV屋に入り込ませるからこういうことになるんよ。
これ何度読んでも笑うわ
このツイートの方が邦画より何倍も面白い
才能あるよこの人w
日本のホラーはマジで糞
俳優のセリフをあえて小さく聞きにくく収録して音量をあげさせておきながら、
いざという時に爆音効果音ドーン!オバケの顔超アップでドーン!
これのどこがホラーやねん
その感情は恐怖ではなくビックリっていう感情だよボケが
でも邦画つまんないもん
現場がどうであろうと
つまらないという事実は動かないんだが・・
どうせ
ウアーーーー!!
なんだーーーー!!
て叫ぶか
シュバババって戦う
映画作ってるんだろ?
くだらん
>>74
嘘喰いの悪口はやめろ
というか、最近の邦画で面白くない作品ってあるか?
あるなら言ってみろよ!!
>>83
怪獣のあとしまつ?だっけかは
ボロクソに叩かれてたなw
>>83
怪獣の後始末みたいな映画がクソオブクソって聞いたが
>>83
誰も観ていないのである
>>83
キューブの邦画版
映画館でみそ汁配布すればいいんじゃない
結局予算が少なくてまともなの作れないって言い訳じゃん
なんでこんな弱気なんだろうね
むかしの松本人志みたいにおれの笑いがわからないやつはバカくらいいえばいいのにね
お前がつまらねーからつまらねーんだよってお前のセンスが悪いんだろって
ショボい弁当に味噌汁だけつけられてもなあ
弁当自体ちゃんとしたもん頼めよ
ゴミみたいな演技する知名度だけの芸能人に金やりすぎなんだよ
今の邦画が面白いかは知らんが
俺はこの人の言い分に腹は立たんな
原発の作業員責めても廃炉の路が開ける訳でもないし
>>157
理解できんわ
弁当がしょぼくてスタッフが味噌汁自作してることを知ったら
邦画が面白く思えるようになるのか?
本当に邦画がつまらないかはともかく少ない予算の中スタッフが味噌汁作ってるんだってそれ観る側にはどうでもよくない?
スタッフがキャストに手作りの味噌汁振る舞ってるから+5点とはなんねーだろ
こんなのが10万いいねなの?
おれは邦画しか見ないぞ
洋画の字幕読んでても感情移入できんから邦画のほうがマシ
映画もドラマもつまんねえだろ
ゾンビ物創れない時点でダメ
何体もの特殊メイクの手間を惜しむのが日本の映像界
制作費ケチリ過ぎ
無難な作品作ってある程度の売り上げで満足してる
何で日本の映画は低予算なの?
つまりつまらないんですね
この監督誤解だって言ってるやん
>>691
そりゃ申し訳ない
>>691
言ってることまともやん
>>691
そもそも面白くないんやが
やっぱだめだな
>>691
けど特定のやつに向けたなら「やつ」でいいだろ
「神目線のやつら」って複数形だし言い訳だろ
(´・ω・`)実写邦画つまらない=儲からない=金出す人も減って低予算
(´・ω・`)負の連鎖だよね
-
-
踊る以来、邦画を劇場で観とらんわ
-
邦画がゴミだから予算が付かないんですよ?
-
このツイート何回ネタにしてんのよ
植毛使い回しと同じ感覚でやってんじゃねーよクソハゲ -
サークル活動じゃないんだからさ
この監督は頭が悪すぎ
その予算で引き受けたの誰さ?
意味わからん -
こいつら自分たちに甘すぎるんだよ
このままじゃ邦画は駄目だ変わらないとって言ってる人見たことないぞ
いつも他人のせい客のせいアニメのせい -
投稿日時等、都合のいいようにトリミングした切り抜きツイートは大体怪しいんだよねぇ
-
やらおん(再)
-
味噌汁飲んでブロッコリー作る仕事
-
清水崇監督のホラーなんて
犬鳴村、樹海村、牛首村とリメイクかと思うような同じパターンだし
呪怨から20年全く進歩していない
こんな監督がもてはやされているんだから日本ホラーは終わってる -
弁当がしょぼいというだけで演技の質を下げる演者の方も悪いだろ
-
安いB級アイドルコスプレ映画つくっても
そこそこ人が入って黒字になるからねぇ
クソ映画を見に行く人が悪い -
いつの話題だよ
-
各国の主要映画祭を見るに邦画は世界トップ10の実績と実力はあるのでやたら過小評価されている
-
しょぼい弁当の時点で終わってるだろ
味噌汁作らないで弁当作り直せ -
近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
何回目なんだよ、これ
-
-
衰退業界、貧乏業界の泣き言www
-
僕らは頑張ってつまらない映画を作ったのだから
お前らは僕を褒めるべきと勝手にほざえてろ!! -
またこの話題か…
これは鳥頭のスレ民がおかしいのか、スレを取り上げてるやらおんが確信犯でやってるのか判断に迷う記事 -
テレビで無料で見れても見られない作品どころか存在さえ知られずに消えていくのばっかやんw
-
ブロッコリー学芸会www
-
日本人によくある過程重視のアホ
自分達が努力していれば結果なんか関係ないというクズ -
低予算でも面白いもん作れるとは思うけども、作れてないから今の現状なんでね?
もう、開き直って韓国とかと協力した方がええと思うわ -
内容以前に、事務所ゴリ押し配役なのが露骨だからなぁ
その結果がブロッコリー -
超高画質で精巧なおにぎりを笑うくせにね
-
努力を評価しろが通じるのは学生までよ?
社会人はお金を貰うんだから、他人からの評価がすべて -
-
-
>>6
一応、黒澤明監督が「漫画のが印税で稼げるから、まともな脚本書ける奴は映画業界行かずみんな絵の練習して漫画描いてる。やべーわ」的なこと言ってたぞ
今の時代なら、なろう小説とか書いた方が稼げるからそっち行ってるやろな -
まあ実写邦画界にもいろいろと事情はあるだろう
だがその学芸会芝居をアニメ界に持ち込むのはやめてもらいたい -
なんというか……
日本の映画やドラマってお芝居ってのがバレバレなんですよね。
人間らしい会話じゃないんだよ。
例えば感情的に怒鳴りあっているのに、お互いのセリフを被せないとか。(自分のセリフで相手のセリフを打ち消す事)
そしてシナリオが根本的に面白くない。
漫画をドラマ化したものならまだ良いのだが、オリジナルは恋愛物ばかりで現実感に乏しく、大多数の人が非モテで独身な現在に共感される訳無いだろ。 -
>>18
これな
具体的に何とは思い出せないんだけどスゲーわかる -
ジャップは何をやらせても言い訳ばっかりだな
-
映像関連の業界自体(アニメ含む)面白いもの作れなくなってるよな
最近は邦画は言うに及ばず、アニメのオリジナルだってほぼ全滅
当たるのは漫画業界とかから原作パワー貰ったものばかり
才能がそっちへ傾いてんじゃねぇかな -
素人に理解できない映画をお出しするなや
-
>>16
評論家の評価ばかり気にしてつまんなくなったのが邦画なんだが
お前はアニメ評論家という奴が今季のこれがいいとか褒めるアニメが傑作と思うか?
自分で見て面白いかどうかだろ
面白いと思った奴が多いほど様々な数字で現れてくる -
邦画てだけでチープな印象になる
-
泣いたわ
-
まずは邦画のスター俳優を作り出すシステムを作れ
まずはB級映画をスター俳優の選抜養成の場とすればいい
スター俳優はテレビドラマやバラエティー番組にはでるな
それで客を集めて資金を稼いだら、名作映画を作れ -
投稿日かくしてるってのが見ててはずかしくなるな
-
規制があり、予算がない一体どの方面のエンタメ研究したらいいんだろうな邦画って
-
不特定多数に喧嘩売るようなツイートしてあれはプロデューサーに言った
ものだったって言うのはアレだな
それが本当だったとしてもそう読めない時点で書き方が悪い -
懐かしいネタだな
-
黒澤は絵コンテを作って徹底的に議論してから撮影にはいったというしな
邦画は絵コンテをつくる文化が希薄で、その場で俳優のアドリブを許すから、ちぐはぐな印象の絵が出来る -
暗くて惨めで謎まで盛り込んだジョーカーが洋画でも
そこそこ当たって記憶に残ってる←ここ大事
辛気臭い内容でもエンタメ精神だけは
忘れないハリウッドは強かったわ
多分味噌汁の炊き出しはしていないwww -
まずはアイドルタレントを映画出演させて客引きにする配給会社の思考どうにかしろ
そういう作品に制作+広告の費用さくから他の作品にしわ寄せが来る -
>>10
エヴァの監督もなに撮ってもエヴァって言われてるし、それが芸になってれば
いいんじゃね
呪怨とか見てないから知らないが -
神に向けて作ってない作品になんの意味がある?
現場が苦労したから欠陥品作って良いって訳ないだろW -
映画監督なろうとするくらいなら漫画家なるんじゃね
シナリオ演出全て一人でこなさなきゃならんけど金はかからんしな
実際に新人で絵は下手くそでも内容が面白い漫画たくさんあるからな -
制作費が貰えないからつまらないというが、制作費が潤沢にあったバブル期の邦画は面白かったのか
-
裏方のことを考えて作品を評価する考え方嫌いだわ
-
>>18
そもそもこういう方向のは玄人向けだし、つい最近の某映画みたいに海外の賞レースにノミネートされたりしとるからこっち方面のが質が落ちてるとは思わん
>踊る以来、邦画を劇場で観とらんわ
問題はこういう大衆向けの娯楽寄り作品の勢いがアニメとかに食われて全く出てこない事ではないかと -
そんな古い発言、最早どうでもいいわ
今も何一つ変わらず「邦画はつまらないまま」や
毎度思うがその製作費、何処にいってんのwww? -
>>51
まぁそうか
あたりゃ大きいもんな
映画作るにしろその前にまず予算だもんな
そりゃやらねぇわ -
下手くそなアイドルをゴリ押しで使うのをやめろ。それだけでまだ見れる
-
興味無いっすね
面白い映画作れる人はこんな言い訳はしない -
誰に向けて何を言ってるのかさえあやふやなんだからそりゃこんな奴が作る作品が面白い分けねえよ
-
邦画はまったく見ないので面白いかどうかわからんわw
TVドラマが糞なのはわかる たまにチラ見するので -
>>46
これからの邦画監督は深夜アニメでコンテ切る修行させなあかん
深夜アニメの各話すらまともに作れないなら監督には向いていないんだよ
勿論深夜ならではの予算の無さと人手不足と時間の逼迫に晒されるのはデフォでね
そして万策尽きたを実感すればいい
実写邦画がずっと卑下してきたアニメ界の努力から見れば
味噌汁などお笑いでしかないのを知ればいい -
邦画ってなんか暗いよね
-
面白くない→需要がない→金儲からない→消えるべくして消えるんやで
映画作ってるこいつこそ何もわかってないし、クリエイターなら作品で見返してくれん? -
裏方がいくら頑張っても面白くない物は面白くないしなぁ
むしろ頑張ってる人が報われない碌な作品も作れない自身を恥じるべきなんじゃ -
つまんないって言う人の99割は最初から見てないんじゃないとは思う
-
邦画見てるとみてるこっちが恥ずかしくなるから見なくなったなw
-
邦画見てるとみてるこっちが恥ずかしくなるから見なくなったなw
-
数字出してから言わないとほんと負け犬のなんとか
-
>>9
こんなしょっぱい味噌汁飲んでたら死んでしまう -
実写は20年前から何も進化してないからな
そりゃアニメに良いように食われるよ -
邦画は今も昔も面白さは変わらない
アニメが飛び抜けて面白くなったんだよ
アニメは明らかに進化した、未だに東映みたいなウンコ量産アニメだったらこんなに人気になってない
日本は昔からアニメ人気があってアニメ世代の子供が大人になってもアニメを楽しむ事でアニメ文化が成熟した
邦画は文化として育ってない上に進化もない。それでは後にも先にも続かない
今、アメリカや欧州でも若者のカルチャーと言えば漫画アニメが支配してる
この世代が大人になって子供が変わらずアニメ漫画だったらどうなると思う?世界的なブームになるわ -
いつから邦画見なくなったかな
堀北真希がやってたくらいはまだ観てた。 -
今邦画でエンタメアクションを毎年連作して
当てているのはコナンだからなあ
よくぞここまで育てたと感慨深いわ -
6年前のツイートを何で今さら
-
俺が撮りたいから金を出せという監督ではなく、金を出してやるから
お前に撮らせてやるよって言われている立場のサラリーマン監督だからだろ。 -
誤解されたくないなら、批判されたくないなら
Twitterやめろ -
DX7のROM作ってた人?
-
>>73
今アニメの話はしてない。 -
アニメだって制作現場は低賃金でヒットしようが手当ても賞与も出ないフリーランス集めて作ってるし
日本の映像業界全体的にブラックなんだろ -
百歩譲って予算かけてない映画が値段的にも安く見れるならわからんでもないけど
ハリウッドの金かけた映画もやっすい予算の映画も同じ値段で見るからね -
邦画版CUBEに邦画の全てが詰まってた
-
>>48
客の方も映画自体でなく
俳優目当てで来るのが多いからなー
昔も今も -
映画館で予告編見てみたいと思った映画は皆無なんだが
なんでどの映画の予告編もショッキングそうなシーンを見せた後最後に主題歌流れて感動できますよーみたいな感じで終わるの
外国映画の邦題やポスター作るやつもそうだけどセンスが感じられんわ -
なんでも予算の所為
他罰的に言い訳してる限り一生なにもまともなもの作れねえよ -
だったらそれも撮影して映画館のロビーで流せよ
スタッフがゼロ円食堂してきた材料で調理するのはみそ汁とか言って -
>>71
昭和までは邦画も文化はあったと思うけど平成あたりからぶっ壊れ始めたね
実写業界は -
6年前よりさらに衰退してますから
-
邦画の没落はTVからエンタメ時代劇を駆逐したあたりから始まったわ
時代劇よりは金の掛からない刑事モノにシフトしたが
観客の求めるエログロエンタメアクションとはちょっと方向性が違ったのが敗因
実写こそエログロが強みなのにそれ捨ててどうするよ
小学生から血飛沫ブシャー堪能でええやん綺麗なねーちゃんの肌色堪能してええやん
全年齢エンタメアクションならアニメ有利なのは当たり前だからな
レート指定の結果が今の状況や -
邦画の低予算ヒット、カメ止め以降聞かないなぁ
-
まぁまた懐かしいネタだな
見てる側はもちろんプロデューサーだって裏方の苦労とかどうでもいいんだよ
そもそもこの人だって自分が携わった作品で自信もって面白いって言いきれる作品ねーだろ -
やらおんはつまらない
-
仮に予算が潤沢にあったとしてもちゃんとした映画撮れるのか?
-
>>88
それはアメリカも韓国も同じだろ
日本だけ言い訳にするのは違う
そのテレビもNetflixに駆逐されようとしてるけどな -
金ローでやってた竹内涼真のゾンビのヤツ観たけど、カメラワークが絶望的に下手なのか韓国ドラマに比べると迫力が全くなかった。
予算のせいなのか単に演出家や俳優の技量がないせいなのかは知らんけど。 -
制作現場の矜持とか知ってる方が神目線じゃないかなぁ
お客様の目線には、そんなもの映らない -
予算取る工夫しろよ
-
そもそもツイ主は映画監督じゃない件
-
>>78
実写邦画信奉者の脳内ではアニメ映画は
邦画じゃないのが見て取れる発言だな -
何で予算が少ないのか考えたことないのかな?
予算かけようがかけまいがツマラン映画しか作れないから予算抑えられてるって考えられないのかな? -
「つまらない映画を作る為に必死で味噌汁を作る」って映画を撮ったらみんな大感動して受けるんじゃない?
-
昼は弁当食おか
-
観客には内情なんて関係ない
面白いか面白くないかだ -
必死で味噌汁作る映画を低予算で作る
-
つまらないものはつまらない
日常ドラマしか作れない無能 -
>>89
カメ止めはステマ商法の成功例だが
騙された観客はもう引っかからないからなあ
マイナー映画だから成功したのであって
もうこの手は通じないだろう -
キモオタ「中華製はゴミとかいう奴。お前は何も分かってない」←これww
-
実写邦画はキャスト頼りでしか集客見込めない時点で終わってる
-
金かけて大怪獣みたいなクソ作るから予算減らされるんやろ
-
さすがに同じネタ飽きる
-
味噌汁作る努力を作品に回せよ
-
このネタも何回目だよ
もう5回ぐらいは見てる気がする -
まあ、頑張ってください。
ゴッホもモーツアルトも生きている間は評価が低かったんだし。 -
>>10
呪怨より劣化してるぞ -
だから邦画そのものじゃなくてオマエラが嫌われてんだっていい加減、気付けよ
あ、だから嫌われてるんだっけ -
俳優へのギャラが予算の9割とかだろ
そんなんに金かけるより他の事にかければいいのに -
知ったこっちゃねえwww
-
かつては
ベルサイユ宮殿で ロケをしたりとかやってたのに -
予算のない現場wwwアニメ映画のほうがもっと少ないわボケwww
-
特定のやつらは複数形だからとか言ってるやつ頭悪そう
勉強したことないんだろうな -
>>105
身内持ち上げ系が流行るとそのジャンルの末期
バクマンから持ち直した漫画媒体があるけど -
来週の
新スーパー戦隊は 記事書くの -
新参の俺でもこの記事見たの覚えてるけど
-
面白い映画作ってから言え
-
今でも現場はブラックで閉鎖的だし上はビジネスしか考えないからなかなか才能を発揮出来ないのはわかる
-
困ったことに低評価の邦画の方が国内では売れてしまっているという
-
くそ演技キャストなんかに制作費使いすぎなんだよ
-
ジョーズ2
40年ぶり 吹き替え新収録 の記事は -
代表作なに?
-
一生懸命作ろうが駄作は駄作
鼻歌まじりに作ろうと傑作は傑作 -
シェフが裏でこんなに苦労したから
料理を不味いと言うやつは信用しないとか言うのと同じだな -
こんな使いまわしばっかやってるまとめサイトってやらおん以外に他にあんの?
-
何時の何回目の話題だよクソハゲ
-
特定の奴いるなら名指しするか直接言え
-
味噌汁作るだけで面白くなるなら苦労はしないわな
-
いつの何回目の記事だよこれ
-
まぁしょぼい予算しか貰えなくてそれやってるって言うなら分からんでもないが、くっそ予算貰ってるくせにスタッフや裏方とかにしょぼい弁当しか支給出来ないとこは悔い改めてドーゾ
つまんねーとこに予算割きすぎか中抜きしてんのか?ってレベル -
似たようなのばかりしかないからな
味噌汁の具かよ -
つかいまわしサイト ワロタwwwww
-
それで面白くなるなら学園祭の映研作品が一番面白くなるだろうな
-
味噌汁言いに来たら味噌汁だった
-
負の連鎖でなく自然淘汰
客を意識せず、俺の感性に付いてこれない奴等が見る目ない!
見たいな意識高い系の末路 -
ドライブ・マイ・カーがオスカーにノミネートされたからもう
「邦画はつまらない」云々は通用しない
むしろテレビアニメも作りすぎで、面白いものなんかごく一部
結局、アニメも実写も大して状況は変わらない -
弁当で左右されるキャストやスタッフのプロ意識
こいつら予算があっても弁当とかパーティーとかに金使うだけなんだろうな -
お前はわかってないとか返すのもなんだかな
わかるもん作ってくれよ -
時代劇は作り続けておくべきだったな
邦画でワンチャンあるのはウルトラマン、仮面ライダー当たりじゃない? -
ちゃんと読んでないけどお金がないから仕方ないんだってこと?
-
つまらんという意見に対しての反論になってないじゃん
ぼくたちはがんばってる!って言ってるだけじゃん -
邦画実写は韓国映画なんかと違って
低予算でも採算取れて国内の公開だけで十分儲かるサイクルができてるから
必要以上にお金かけると逆に損する -
邦画面白いしすきやで。ここ最近の映画じゃ「さがす」がかなり面白かった。
あれは多分今年の日本アカデミーで何かしら賞取ると思う。 -
日本は原作ありきの「タイアップ」物しかまともに宣伝されないからってつまらない映画ばかり目立ってしまう。
くだらないアクション物やデスゲーム系などの映画がつまらないのには同意だけども、普通に面白い映画は下手な洋画とかよりも全然面白い。 -
漫画の実写映画だらけで邦画自体ゴミにしか見えなくなった
-
邦画に限らずクリエイティブな業界は結果が全てなの
商業的に失敗した作品はつまらない認定されても仕方ないしそれが当たり前
それがわからん奴が監督してるんだから邦画はいつまでも駄目なままだわ -
>>150
ほんまこれ
特に社会問題や人間性をテーマに描いたものは同じ日本人の方が共感できることが多くて俺は大作ハリウッドより好きや -
>>145
ウルトラマンはアジアとかで人気やから、結構儲けてるんじゃなかったか? -
これ何年前の話題だ?
-
>>153
それで低予算のヒューマンドラマばかりになって
飽きられてんだろ
たまには宇宙船が爆発して鬼が水の呼吸するような実写でヒットを出して見ろ、という話だろうが -
馬鹿みたいに金掛けててもつまらんじゃん
金掛けてりゃ面白くなると思ってる時点で面白いもんなんか作れんわ -
どんだけお前が味噌汁配ろうともつまらんものはつまらん自覚しろ
-
シンゴジラとか仮面ライダーとかマジで糞だからな
あんな稚拙な内容、時代遅れの特撮技術で喜んじゃう辺りが日本人の限界なんだわ -
何も知らなくて自分の感性でしか語れないからこそ
ユーザーは良くも悪くも正直なんだよ
それを「現場のことも鑑みて評価しろ」はさすがにクリエイターとして落第 -
絶対一般人に向けて発信したやろ
何炎上してひよって言い訳しとんねん -
映画単体で勝負してくれ
現場の事情など客は知らん -
ゲーム、小説、漫画、アニメ他どのカルチャーにも言える事だけど
コアファン向けだけに作ってカルチャーが発展する事は決してない。
たまたま大ヒットするものは一般層に火が付くような仕掛けが必ずしてある。
そのようなターゲット層の拡張や仕掛けをせず、ただ愚痴を言ってる者はそのカルチャーに関わるべきではないし
そのカルチャーの発展にとって害悪であると言える。 -
十分な予算調達できないプロデューサーが無能という話では?
戦争は兵数・兵站が基本だし、難関大受験ですら基礎完璧が前提、料理だって仕込みが大事。
商業なら資本金の存在が商売全てのスタートラインで前提条件。
ハリウッド映画だって金で質を買ってるというより、物事の基本を守ってるだけのお話。
この前提条件を達成しないで商業的成功を得ようとする日本の映画業界慣行がおかしいだけ。 -
>>156
そこはハリウッドに任せれば良いし、「日本にはアニメがある」と言える。
その分野で日本が実写で争う必要は無い。 -
神目線の意味間違ってないか?
プロデューサーは神目線というか俯瞰視点で全体を見るのは当たり前だろ -
何回同じネタを繰り返してるんだよ
-
く っ そ つ ま ら ん
-
邦画なんて才能のない国内スタッフに飯食わすための公共事業だからな
内容なんてどうでもよくて仕事作れる監督が重宝されるわけよ -
邦画 製作費
クライシス2050 70億円
20世紀少年 60億円(3部作)
天と地と 50億円
落陽 50億円
るろうに剣心 最終章 50億円(2部作)
敦煌 45億円
男たちの大和 25億円 -
つまんなくて売れないから手弁当なんだぞ
-
製作背景も含めて評価して欲しいなら、まずは「本作品の制作について」という解説を流してからにしろや。
「この作品は、低予算の中、みんなが徹夜しながら作ったものです。制作費を節約するために、このシーンではこういう工夫をしました。あのシーンは、こうしたかったものを泣く泣く削りました。あーです、こーです、グダグダクダ。というわけで、本当に苦労したんです、どうか、その点をくみ取ってご覧下さい」 -
>>36
日本のエンタメ才能は漫画界に集結しているからね
制作費は安く才能があって絵がそこそこ描ければ成功する可能性が高い
つまり日本は漫画界という巨大な脚本原作層を抱えている
そして漫画というエンタメに鍛えられた審美眼を持つ大勢の読者もな -
NEMO とかいう
日本アニメ史上最高の 53億円かけて作られたのに
知名度が .........な作品 -
「予算も使える人間も限られてる中では面白かった」
こう言って貰えて監督として嬉しいの? -
じゃあお前は裏で苦労してるモノをどれもキッチリ評価してるんか?
ゲームがつまらないとか店でービスが悪いとか一切言わないのか?
客に与えられてるものが全部だろ?ハリウッド映画も邦画も同じ料金でみせてるんだぞ
手弁当で作ったから100円とかやってないだろ -
面白かった(小並感)
って言葉だけくれってことか?
傲慢だなぁ -
つまらないなんて言ってないんだよなぁ
死ぬほどつまらないとはよく言うけど -
つまんねっw
-
つまらんと言うより同じジャンル供給過多いろんなジャンル作品あればいいんやが映画は恋愛、余命もの、老後、ギャグその他ばかりなのやめてくだちい
-
良作はちゃんと作られてるのよ
ただ上映館数も少ないから全く話題にならないだけで
そんなもんわざわざ見に行くのはマニアだけだし
地方民には存在すら知られず消えていく
そしてじゃぶじゃぶ宣伝費かけたそびえたつクソが全て台無しにする -
つまらないなら作らないほうがマシ
-
>>145
快速通勤交代は面白いよ -
昔の邦画って世界で通用するかはおいといて、面白い映画は全然あったよね。
たけしの映画も今のはアレだけど昔の作品はよかったしいつからこんなに落ち目になったのか -
一般人相手なら意味不明すぎるがプロデューサー相手なら理解できる。
-
マジでこの記事と同じの過去に有っただろ
-
怪獣のあとしまつ→嘘喰い→牛首村って3週連続新作邦画見てきたけど
どれもつまんなかったよ
年末に見た99.9のがまだマシだったわ
年始に見たノイズもつまんなかったし
ドラマの続きの映画よりつまんない作品とかカスだろカス -
ググったら 2016-04-10
-
邦画監督「俺達が客に合わせてモノを作るんじゃない、俺達の作ったモノに客が合わせるんだ」
って事? -
どういうこと?
必死な思いで作ってるんだって言われても、その努力無駄でしたねとしか言いようが無い
こんなのがつくってるならそりゃ面白いの出来ねーわ -
日本映画つまらんというか
どうしてそれを映画化しようと思ったのか分からん作品が多いよな
とんかつDJをなぜ実写映画にしようと思ったのか? -
>>691
>あんな形で拡散されるとは思わず
何処をどう読んでも一般論のように書いてるんだから
あんな形でしか解釈しようがないのにこの言い様
一般客がどう解釈するかを考えて作るのが映画の仕事だろ
そんな基本すらできないような奴が作る映画なんてやっぱつまんねーわ -
プロは結果だろw
-
何故福田さんが監督ということになっているのか。福田さんは音楽関係の人(映画音楽もやるが)だが。
-
邦画の程度が知れる発言だな
褒めてもらいたいだけで創作するなら
ボランティア活動でもした方がよっぽどいい -
この話題何回目だよって言ってるやつらも結局また同じ話題に乗っかるんやな。
コロナ蔓延状態の世の中ではわざわざ映画館まで出向いてウイルス感染しに行くようなもんやぞ。 -
単館系の映画が好きだからこの人の意見さっぱりわからん
自主映画規模でも面白い映画は作れる
工夫次第で機材も安く済むし無駄に金使ってるんじゃなければ本当に面白い映画はむしろSNSが強い今のほうが元取れる -
業界の事情とか消費者には関係ない話だしな
それはお前らがどうにかする問題であって環境がおかしいと思うなら動けばいい -
資源の無駄だから無能監督は映画自体に関わるな
-
まあ実写進撃とアニメの差こそが全てだよな。
あ、脚本日本人じゃねーか。 -
>>192
自分の書いた文章が読み手にどう伝わるか理解できない監督じゃ、自分が撮影した映画が観た側にどう伝わるかを理解していないまま撮影してそうだよなw -
いつの書き込みだっけこれ
何年も前に見た気がするが -
前にもこれやってなかった?
-
>>165
そういう考えだから中国韓国に負けてしまったんだが -
NHKのドラマが大嫌いだなあ
女性の悲鳴とかそのまま流すんじゃねーよクソが -
面白くないのは、監督のおかげです。
-
いや味噌汁作ってないで弁当をよくしろや
-
>>4
反日できればいいからなここは
在日運営の反日ブログって開き直ってるし -
転売屋の苦労と似ているね
-
映画に工夫しろよ
そんな明後日な方向に努力アピールされてもね -
シンゴジラはおもしろかった
それ以外はカス -
ただの言い訳で草
-
金かけてもつまらないし、
金かけられない監督って、早い話ろくな実績がないから、金引っ張ってこれないだけ
なんの期待もできない三流に、出資しようとはならないわけで、
つまりは、スタッフが味噌汁作らないといけない状況も自業自得でしかない -
おれの作ったものが理解できないやつは馬鹿
と思ってるやつが作ったものが面白いわけがない -
作品内に標準で字幕がついてたら少しは評価上がるかもよ
字幕無しは洋画でいう吹き替え版みたいな扱いで -
プロなんだから作品で語れよ。どんな状況でも客に言い訳してんじゃねぇ。もうクリエイター名乗るなよ。
-
実写邦画はお金以前の問題で脚本力が監督と脚本家両方にないのが問題。
-
元祖CUBEも低予算なのに名作作った
和製CUBEと比較して邦画の何が駄目なのかとことん話し合え -
まがりなりにもフィクション作る職業なのに神目線の意味わかってなくて草
ただの客目線だろ -
-
昭和と平成時代にやり過ぎたんだよ。
日本沈没で宗教関係者を怒らせ、復活の日で海自を怒らせ、戦国自衛隊で陸自を怒らせ、踊る大捜査線で警察を怒らせ、デビルマンでアニメ関係者を怒らせた。
結局、残ったのはワカメ踊り系の連中だけ -
佐藤二朗のさがす
長澤まさみのマザー
草彅剛のオカマの奴
面白いのになぜこういうのに限って宣伝しないのか -
結局予算が少ない理由ってつまらなくて大して売れないって判ってるから予算がかけれないんやろ。
予算が少ないって事は結局そうゆうことやで。墓穴を掘ったな。映画とみそ汁は関係ないやろ。 -
まさにコレだよな
面白さについて語ってるのに苦労してるって謎のレスを返してくるタイプ
面白くないの話をそらそうとする態度が現実を物語っている -
けっこう昔のツイだけど邦画がつまらないのは相変わらずなんだよ
むしろ益々つまんなくなってる -
死体蹴りはやめたあげて
-
批評することを神目線とか言うの頭悪すぎるわ
一生内輪で褒めあってろよ -
日本の映画は世界で売れないのに、その映画を韓国がリメイクすると
世界的に売れる不思議。 -
いまだに黒澤明がダントツで面白いからな
漫画やアニメは手塚治虫より面白い作品なんかいくらでもあるのに -
味噌汁www
おもしろいっすねwww -
見る側からしたら低予算で頑張ってますとか一切関係ないから
-
現場がそんだけ苦労しても、つまらない作品ばかりになる
ってのは、邦画界の体制に根本的な問題があるんでわ。 -
実は真夏のオリオンは俺的には面白かった
もう一回見ようとは思わんが -
日本の番宣でしか出てこない俳優さんに誰が興味持つんだよって話。
韓国とか恒常的なTV番組に俳優さんが出たりしてんじゃないの? -
ん?意図的に日時消してるの?
見たことあるけどだいぶ前のツイートだよな -
いやわからせてほしいんだけど///
-
俺、あの番組中に役者に宣伝させるのがマイナスだと
いつも思うんだよな...
バラエティーみたいな明るい空気の中真面目な暗い映画とか場違いだし
役者も慣れない、もしくは浮かれて変なキャラ作ってて半笑いで宣伝するし
映画自体が茶番に見える -
つまらないものにお金を出さないのは市場原理だからしゃーない
-
>「特定のプロデューサー」に対する怒りのツイート
それならわかるけど、始めからちゃんと書こう -
2016年4月のツイートですね
既に消されているようです -
自己満足のために映画作ってるならそれでいいんじゃないの
-
客はお情けで映画観なきゃならんのか?
-
クッソつまらんのは事実
低予算を言い訳にすんな -
予算とってこれないプロデューサーが無能ってだけ
-
>(´・ω・`)実写邦画つまらない=儲からない=金出す人も減って低予算
>(´・ω・`)負の連鎖だよね
つまらないのは同じネタを何回も何十回もしつこくネタにするやら糞だろ
邦画の味噌汁のツイートネタとかもう何回目だよ -
そもそも邦画を撮れる環境が今の我が国に存在していない
派手なアクションもないし、役者に配慮しすぎてしょぼいし
なにより「○○出しておけば~精神」と「○○はクレームが~精神」を棄てろ -
時代劇は娯楽として面白いと思うけど
邦画は興味すらわかない -
邦画面白いやつはちゃんと面白いんだけど
そういうのってアイドル俳優が出ないから上映館数も少ないしテレビで宣伝もされないし地方によってはやってすらいないしで
元々邦画好きやアンテナはってるような人じゃないと知らないんだよな
だから結果的に少女漫画原作のイケメン俳優PVや
アイドルが出る漫画原作実写やあとしまつみたいな俳優に金だけかけた駄作が目につきやすくて
興味ない人から邦画=クソってなってしまう -
>>222
去年のだけど空白やドライブ・マイ・カー、キャラクター、
騙し絵の牙も面白かったのにいまいち宣伝されなかったな -
>>187
なんでそんな見えてる地雷見に行くんだ
つまんないって話題の3作品じゃん -
結局面白ければ勝つからネガティブなことは言うだけ損
-
身内で味噌汁作ったら映画が面白くなるんか?根性論も大概にしてくれ
-
制作費増えた所でアイドルの文化祭のままなら意味がない。アイドル事務所から権力を剥奪しないと邦画はまともにならない。
-
マジで何様だよ
なんで消費者がお前らに気を使って見なきゃいかんの?
その殿様体質治せや -
金なくてしょぼいのしか作れないを偉そうに言い換えたらこんな感じw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
カネを掛けようがつまらんから邦画はゴミなんだがなw このわかって無さがダメなんだよな