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炎上絵師・古塔つみさん「日本の漫画家の描く人物って全部顔が同じじゃないですか(笑) 私、そういうの嫌なんです」

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 

――「女子だけを描く」と宣言することで、表現できることの幅が狭まるという感覚はありませんか?

単純に私の絵柄に統一性がなく、とっ散らかっていると言うのもあるんですが、私は「女子だけ」を描くことでむしろ、多様性を表していきたいんです。

というのも、幼少期に漫画を読んでいた時、同じ漫画家が描く違う作品のはずなのに、主人公の顔が全て同じように見えてしまうことがあって。例えば、オムニバス形式の短編恋愛漫画を読みながら「この男の人と女の人がまたいちゃいちゃしている!毎回、同じ男の人がハーレムを形成している!」と思っていたら、同じ漫画家が描く全く違う作品だったんです(笑)。

もちろん、作者的には作品によって登場人物の顔は変えているはずですし、私の間が抜けているというのもあるんですが、幼心に解せなかったんですよね。

だから私のベースとして「分かり易すぎるくらい女の子を描き分けよう」というのがあるんだと思います。「何を描いても同じ顔になってしまう」と言うのは、自分の理想に寄せすぎていたりと、作家のエゴが出た結果だと思うんです。

「多様性と女の子」というのは食い合わせが悪いように思われるかもしれませんが、私のエゴを置いておくことで「いろんなの女の子がいるし、いてもいいし、それにとやかく言う権利は誰にもない」という多様性に目を向けることはできるな、と思うんですよね。

https://www.fashionsnap.com/special/cotohtsumi-interview/
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
それ森薫に同じこと言えんの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
本当、古塔つみさんの描く人物ってバラエティに富んでいてすごいと思います
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
あだち充か
ハーレムではないか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
そりゃ別の人をトレースしてたら別になるわな
でも顔はけっこう変えてたし顔だけは描けるんだろうな
って顔だけ描けるのをめっちゃバカにしてたよな
ブーメランなのか

 
 

7 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>7
12と15のみゆきだけわかる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>7
同じ女優が演じてるだけ定期
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>7
想像以上にレベル高かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>7
4と11がh2なのはわかる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>7
むしろそれだけしか描けないのに
売れてるのがすごいんだけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
素材の数だけバリエーションがある奴は言うことが違うな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
もうこれ半分ハンターハンターの団長だろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
その思想から産み出されたキメラ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
これ誰かに嫉妬しとるな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
自分の絵柄がない人って一つの目安になっちゃったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
別人をそのまんま描けちまうんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
これを若いイラストレーターが言ってるのはよくあるイキリで情景も浮かぶけど
50代がこれを言ってるのを想像するのは難しい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
それならしゃあないな
みんな許してあげようよ!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
今見るとあれってなることも多々あるらしいな
 
 

42 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
古塔にだけ厳しすぎだろ
漫画の背景なんてどっか風景をそのまま載せてるのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>42
いい加減、トレースという技術そのものじゃなく
他人の著作物をトレースして商業活動してた事が罪だと理解しろや
自分で撮ってきた資料写真を背景にトレースするなら誰も文句言わんわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
しょっちゅう絵柄変える漫画家なんていないだろ
あくまでもストーリーが主体だし
顔変えていたら時間かかるし
読者も違和感半端ないだろ
ピンのイラストとごっちゃにすんな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
手塚治虫のマネでわざとそうやってる人もいるんだが
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
そりゃ色んな人のトレースしてたら同じ感じでかけないわな
だからオリジナリティが無いって言われちゃってんだね

 
 

144 名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
本人の生絵

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名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>144
トレスじゃないとくそみたいな絵しか描けないのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
>>144
これ本人の素とされてるが、つみおじではない可能性も十分ある
現場行ったらバレちゃうじゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年02月19日

 
これ女が言ってたらいいけどおっさんが言ってたら地獄だな
 
 
 



 
(´・ω・`)トレパクばれる前だと、なんとも思わないが、バレたあとは笑えるなこのインタビュー

(´・ω・`)しかしこの人トレパクしないでいつもの絵を描けるのか不思議だわ
 
 
 

 
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  1. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」

  2. で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?

  3. お前じゃい!

  4. けどFGOとアズレンのキャラは全て個性があるよね

  5. 森薫クラスのレジェンドと比べたら可哀想だろ

  6. サインの絵も他人の絵柄やん
    簡単な絵は鳥山明、カラーは江口寿史とよくある半リアル女絵
    古塔が生み出した絵柄なんてないのによくここまでイキれるな

  7. 生絵が俺レベルなんだがwwwww

  8. サムネの女の子の手がゴツいw
    手だけ男からトレースしたキメラだったりするのか?

  9. とりあえず「板場ひろし」に謝れ!

  10. 検索で拾った画像加工して背景にしてる絶チル椎名ディスってんの?

  11. 絵柄ってのは作風そのもので、漫画家でなくとも絵描きなら皆同じ
    判子絵と統一性がないのどっちがマシかと言えば前者
    最初から言ってることがおかしい

  12. 風景画だって商標取る前に撮影してた人だっていっぱいいるだろうし中国が特許申請しまくるように取ったもん勝ちなんだろうな
    格闘技大会だって優勝者が一番強いようになってるけど世の中探せば強い奴なんてゴロゴロいてるのに世間は井の中の蛙的な認識や

  13. この下手なのも利き腕設定ガバな替え玉が描いたとしたら
    本人なにも描いたことがない説?

  14. それでも人権無いチビよりはマシ

  15. 逆にこんな主張するほどの書き分けは出来てないんだよなぁ
    カートゥーンな絵柄とかリアルタッチの絵柄とか色々混在してるなら兎も角
    お前が選んで書いてたの全部リアル頭身の絵ばっかりやんけ

  16. こいつ吉崎観音みたいだな
    あいつもパクリで有名だし

  17. 絵柄は同じ方がいいだろそれが味になるんだから

  18. 鼻をく
    これはパクリにならないの?
    くの字の人間なんていないし誰か最初に描いた人のパクリなんだろう

  19. >私のベースとして「分かり易すぎるくらい女の子を描き分けよう」というのがあるんだと思います

    トレス専門なので同じタッチで描けないことの言い訳としては最底辺のレベルだなあ
    信者たちは「自分は詐欺師に騙されるマヌケ猿」って自覚ができたか?w
    自覚できたらこれからは人間のフリはやめておとなしく健常者の奴隷として生きることを選べ猿w

  20. その都度好きな作家の絵をパクるから絵が安定しないだけ

  21. いまはUEで自分でCG背景作ってそれをライン化させて描くのが主流だからな
    トレパクしかできん奴はそういった行程すら面倒なんだろな

  22. >―― 絵はどこで学びましたか?
    >独学です。一時期デッサンの勉強をしたこともあったんですけどね。
    >大学受験では美術大学を受けましたが、美大は美大でも絵ではなく文芸の分野を受験しました。
    >当時は文学の熱に浮かされて「詩人になりたい」と考えていたんです(笑)。

    なれたじゃんw
    女のふりして若い女子の写真を収集していた、脳内お花畑のおっさんポエマーにw
    お前のこれまでの言行録集めただけで10年は笑えるレベルの詩集になるぞw

  23. 下描きなぞってトレスしてるんじゃなく元からある絵の線をそのまま画像処理してるだけだからな
    だから古塔つみからしたらトレスしてるという認識は持ってないのだろ

  24. 宮下 早紀の代表作はみんなキャラが個性あるよねww

  25. 要するに内なる性癖に従うと同じ顔になる話だからな
    よそから持ってくるなら多彩にもなるよ

  26. 嘘貫き通すのに絶え間ない努力をしてきたホラッチョを少しは見習えよと

  27. 多様性を口に出せるほどの芸幅がある画風に見えないのだが・・・

  28. 保身に走るあまりもう何言っていいのか分からんのだなW

  29. トレパクしすぎて自分の絵の型がないんだろうな。画家の人物画は色の塗り方とかに画家の特性が出ても、当然モデルによって人物の特性は異なるわけだがイラストレーターでそうなるのはトレパクならではだわ。

  30. >―― 100%自分の為に描くことで、結果的にエゴが出てしまうことはないですか?
    >多様性と自分のために描くことのバランスは難しいように感じます。
    >「かけっこで1番になりたい」という感覚に近いんです。
    >つまり、「自分の為に」というのは「もっと絵が上手くなりたい」という根本的なこと。
    >平たく言ってしまえば「描く数を重ねていく」というだけなのかもしれません。
    >そう言う意味ではエゴは出にくいかなと。

    一番になるためにドーピングするならまだしも、こいつ替え玉受験してたようなもんじゃんw
    他人の作品を使いまわしていただけのゴミクズのくせに、幻想の自分に酔える力量だけは常人離れしとるw

  31. お前らは古塔さんの才能に嫉妬してるだけなんだろ

  32. ―― 最後に、今後の目標を教えてください。
    変なことを言いますが、最終的には世界平和に繋がるような一助がしたいんです(笑)。ある程度知名度が上がれば、メッセージ性を込めたものが伝わりやすくなるかなと思っていて。現状の私は中途半端で、校長先生の挨拶みたいに「なんか偉そうなこと言ってるな」と思われるくらい。誰も私の話は聞いてないと思っています。でも、バンクシーくらいの影響力を持てば、その一言には大きな意味合いが出てくる。


    やべえなこいつw トレパク重ねるだけでバンクシーになれると思ってたのかw

  33. トレパクどころかただの超絶技巧フォトショ使いじゃなかったんけ?

  34. 切り貼りと加工に絵柄なんてねーだろw

  35. 流石日本が世界に誇る


    レタッチャーwww

  36. 古盗罪ことうつみ(古い素材を盗みつづけた罪で)
    晩苦死ばんくしー(晩年は苦労して死ぬ)

  37. あだち充は1番が1話目でヒロイン死ぬアニメ?
    てかそれしか見たことない

  38. 4050のおっさんトレパクラーが幼少で直撃するのってあだち充なん?
    このパクリおっさんは本当どこ目線で語ってるんだろうな

  39. これ掲載しているところって、なにも見抜けないマヌケってことだよな

  40. 漫画家は絵描きじゃなくて作家だからお話、ネームが全てで絵は全く作品評価にならない
    絵だけ超絶にうまくても話がつまらない漫画家は売れないだろ?
    だから漫画家は絵をトレスしようが何しようが問題ない
    よく漫画家の絵は素晴らしいとか言うやついるけどあれはストーリーが面白いから絵もついでに評価されてるだけ
    有名芸能人の絵だから素晴らしい、みたいなもん

  41. 女性しか描かないのはおっさんのスケベ心だろ

  42. >>33
    どんな才能?言ってみ?

  43. 絵を描く引き出しも無いトレス職人がなに語ってんだろう

  44. 作品毎に絵柄がガラッと変わりますよねとか言われる事への予防線だろw
    そりゃ絵柄が違う色んな人達のトレースしてるから同じような絵柄じゃないよね

  45. こいつの場合はトレスするから作風が全部違うんだろw

  46. 50歳超えてるおじさんがこれ言ってると思うと確かにちょっと恥ずかしいな確かに

  47. カメレオントレパク屋

  48. ところで影武者の女特定はまだか?

  49. お前は同じに描かないじゃなくて描けないだけだろ

  50. >>42
    芸能人に箔をつけるためだけに存在する
    二科展を馬鹿にしたらだめだ

  51. つみ先生並みに稼いでから批判しろよボケ共

  52. >>42
    大暮維人をディスってんのか

  53. 漫画家全員敵に回してて草

  54. 音楽もその辺似てるよな
    色んな曲作るバンドはたまに元ネタ掘られてるし

  55. あだち充ばかり指摘されるが同じサンデーの巨匠・高橋留美子も意外と人物の顔の描きわけ出来てない

  56. だってヒロインとか自分の好みがストレートに出るから
    みんな同じになっちゃうのはある程度仕方ないじゃん
    違う顔に描くってクソ難しいんだよ
    性癖に引っかからないのは(例えばおっさんとか)簡単

  57. >>44
    そんなことも分からないから嫉妬しちゃうんだなw

  58. 描き分けどころか
    まともに自分で女の子の絵一切かけないやつが
    こんなイキリインタビュー発言してたのがな

  59. 盗人猛々しい

  60. >>23
    ダメ文学部卒だから言えるけど詩は10代前半から中盤にかけて書いてなきゃもう遅い
    例外は30歳越えてから詩集「悪の華」を上梓したボードレールみたいなものだけどボードレールだって詩人として売れなかっただけで詩作は少年時代から始めてる

  61. もうちょい共感理解納得出来る反論すりゃいいのにそれすら出来んのではな

  62. 漫画家じゃないのに漫画家に喧嘩売ってんんのが謎w

  63. 女の子しか描かない答えになってなくて草
    素直に性欲ですって言えよ

  64. こいつの言ってる理屈(エゴを消したらいい作品になる)が
    タイパクの透明な漫画とかいう屁理屈に似てるのはちょっと面白いな
    借り物の実力で中身が無いやつほどそういう結論に行きつき易いという事か?

  65. こいつの影武者の女も共犯で未だにバレてないよね結構稼いだから逃げ切り成功してそうだけど

  66. >今はお断りしているんですが、昔は男性を女性化して描いていました。

    え、えっ……

  67. 漫画は描き分けできてるからって面白くなる訳じゃないからな

  68. 江口寿史の作風パクってるくせに

  69. そりゃキメラはきまった絵柄描けないからな

  70. この人フェミニスト系の人なのかもなw

  71. >「かけっこで1番になりたい」という感覚に近いんです。つまり、「自分の為に」というのは「もっと絵が上手くなりたい」という根本的なこと。平たく言ってしまえば「描く数を重ねていく」というだけなのかもしれません。そう言う意味ではエゴは出にくいかなと。

    こいつ、技術習得って自分なりの価値観の上でしか成立しないって事を理解してないじゃねえか
    理想を描きたいってエゴが無ければそもそも人は筆を取らないんだよ
    上で散々語ってた目線の話とか思いっきりエゴなのに自覚出来てないのは流石に笑うわ

  72. >ひとつは、根底にガールズイラストが上手い人に憧れているというのがあるから。ファンの方からも江口寿史さんへのリスペクトを度々指摘されますが、江口さんだけではないんですよ。鳥山明先生が描く女性像や、ジブリ作品に出てくる女の子、大友克洋先生の絵のタッチなど、自分が学生の時に熱中した作品から大いに影響を受けています。ちなみに個人的にはあだち充先生の影響が1番強いかなと思っているんですが、まだ誰からも指摘されたことはないですね(笑)。

    ビッグネームばかり出すんじゃないよ

  73. >>75
    ビッグネームって言っても今じゃ古塔さんの方が格上だからなあ

  74. つーかこいつに絵を依頼したら断られた人が
    どうすれば描いてくれるか聞いたら
    写真送ってくれたら描いてもいいとか言ってた写真加工ありきおじさん(46)だからな

    しかも要求するのが10代未成年女子写真

  75. 表題の絵が江口寿史のトレスだって事は元絵を知らなくてもわかるわ

  76. 人が技術を習得するのはその先にある目的を達成させる為だ
    漫画の描き方にしろ台詞の選び方にしろ既存の作品に影響受けてるものはごまんとあるが
    ただそれだけで終わらない作品があるのは、既存作品が残したものを
    技術として吸収して自分が本気で描きたいものの為に消化したからだ
    「目的も無く技術だけ純粋に向上させる」なんて不可能だよ
    目標もなくダラダラ枚数だけ重ねても何も習得出来ないよ
    だからこいつはトレパクなんて意味の無い行為に手を染めたんだな・・・

  77. 今は風化待ちしてんの?

  78. 個人の考えもあるけど漫画家とイラストレーターじゃ求められるもの違くない?
    作家として完成した絵柄ってそれだけですごいと思うんだけどな
    トレスとかなしに絵柄を変えられる作家さんはそれが持ち味だろうし否定はしないが

  79. 正面寄りの顔以外描けないのでそれ以外の角度は顔も写真トレス
    全身絵は素材切り貼りトレスなので服を自力で描くしかないため
    線画に軽く色置いただけの絵が多くなり顔もそれに合う某絵師たちの絵柄をパクる
    トレスから入った人なのか描けないものを描こうとするたびに練習するのではなく
    パクる方向にいって自力で描けるものが増えず他人の借りものだらけになったのかな

  80. いろんなの女の子がいるし、いてもいいし、
    それにとやかく言う権利は誰にもない

    46歳のおじさんの発言が胸に染みる~

  81. 気持ち悪いやつ

  82. パクリしかできない低脳民族ジャップwwwwwwww

  83. どの口がぬかしてるんだ?

  84. 私は「女子だけ」を描くことでむしろ、多様性を表していきたいんです。

    なお実際はただのすけべジジイだった模様

  85. 絵を見たらどの作家さんによるものなのか分かる
    それが作風だろ
    ものづくり頑張ってる人に失礼すぎるだろ
    なんやねんこいつ

  86. まあこの人の絵は顔が同じかもしれないけど
    1発でこの人の絵ってわかるからなあ
    ころっころ絵柄変わる人は正直あやしいよね

  87. >>76
    せやね
    話題性(悪い意味で)の格が違うね

  88. インタビューも替え玉だったかもしれない
    小畑健なんかは作品によって多少作風変えてるな

  89. もう復帰は不可能なんだからさっさと吐けばいいのに
    電通の力ならワンチャンあるのか

  90. 日本のバンクシー

  91. なんか、こういうエゴを消したら良い作品になるみたいな主張する奴大嫌い
    創作の中の言い分としても聞くに堪えない幼稚な理屈だと思うのに
    現実でクリエイターで喰ってる身で何言ってんだお前ってなる

    どんだけ見た目麗しい清々しい作品があったとしても
    それを作る側は病的な拘りや真剣さで取り組んでるものなのに
    何自分にエゴがないから作品にもエゴが反映されないんですみたいなイコールで括ろうとしてんだよ
    こんなのがトレパクしてたなんてのは納得しかないわ

  92. オリジナルの絵柄を形成できてないだけ
    自分の線を持ってない作品性の無さを「漫画家はエゴ」と言うことで自分を持ち上げようとする
    他者を貶めてテメーを持ち上げる材料にする人って嫌いだわ

  93. そう考えるとbleach作者ってすごいよな
    全員見分けつくもん

  94. >>75
    年齢がバレるバレる(笑

  95. オリジナルが無いメタモン絵師がなにか言ってらあ

  96. 流石にこれだけトレパクしてるんだから見ないでもそれなりの描けないとヤバいだろ

  97. トレパクしてる奴ほど雄弁になんか聞いた風な高尚なこと語りたがるの面白い

  98. お前ら実際イラスト描いてみるとわかるが、キャラの顔はどうしても似がちになる
    特に目な
    髪型とか体形で変化つけたつもりでも目はどうしても似た表現に寄ってしまう
    あだち充なんてむしろ開き直って同じキャラを描いてたんじゃないかな
    ストーリーで違いを表現できるし、顔なんて記号でしかない、って感じで

  99. トレパクどうこういう前に
    佐村河内みたいな詐欺師やろ?
    みんな騙してたんやから

  100. あだち充劇団だからせーふ

  101. >>98
    すべてオリジナル作品です

  102. >>100
    本物は少年の乳首がどうとかおま〇こ舐めたいと思うかどうかとか
    パンツが見えるのを恥ずかしがるのは無垢でない証とかでキレたりするからな

  103. そりゃトレス元の数だけ顔変わるからねwwwww

    いやー人権に話題とられててさみしかったよやっぱ古塔罪がいないとさみしいよ
    もっと話題チョーだい

  104. >>100
    マジもんの精神異常者じゃなければ電通社員が脚本書いてたんじゃないのか

  105. 何語っちゃってるのwww
    イラスト描けない奴がイラストを語るな

  106. まるで絵を極めたみたいな感じで語るじゃないか

  107. >>77
    「モデルが着た衣装もよこせ」といってるんだぞ
    キモすぎだろ

  108. 話も作れない、「同じ」顔の漫画も書けない古塔つみ(ロリコン女好き中年おじさん)が批判してるの滑稽で全く笑えないな
    病的な嘘つきは治らないから、全力で追いこんでいけ

  109. 何このヨイショ記事?FASHIONSNAP.COMさん?笑えてくるねぇw

    自画自賛する程この人の女の子の絵って描き分けしようとしてる?
    悪いとかじゃなく全く問題無いんだけど、この人って理想的な女の子を描こうとしてるからそんなに違いが無い印象よ?
    何度も言うけど、一人の女の子しか描けなくて何が悪い?
    それをマウント取りの理由に偉そうに使うなクソッタレトレース野郎が!

  110. これ、BOYS BE…の事だよね?

  111. トレスするから絵柄は自在に変えられるもんな

  112. >>113
    初恋限定。かもしれん

  113. 顔以外は全く描けないから顔に全振りだったのかね
    それこそ日本に腐るほどいる絵師の一人じゃん

  114. >>94
    このエゴを出さない方が〜うんぬんは下っ端の雇われ絵描きに要求されるスキル。チーフ、監督などの上役の上司、クライアントに文句を言わず、言われた通りに作る為に必要なスキル。ちょっとでも先方の見本と違ったり個性を出すと怒られるから結果的にトレパクの技術しか上がらず下積みにもならんのに独立するとトレパクしかできないクリエイターが誕生する。

  115. >>1(´・ω・`)しかしこの人トレパクしないでいつもの絵を描けるのか不思議だわ

  116. >>1(´・ω・`)しかしこの人トレパクしないでいつもの絵を描けるのか不思議だわ

    日本語が意味不明で草

  117. もっとチビを叩こう

  118. >>60
    正直トレスの才能は羨ましい
    よくも飽きずにやってられるわ

  119. トレス野郎と違ってオリジナル性に満ち溢れてるが

  120. あだち充の描き分けは凄い定期
    骨格から違うキャラ造形を同作品であんだけ登場させてるのはあだち充以外おらん

  121. 本人の名前みれば分かるけど
    顔もどっからか取ってきてるな目はこれ…、みたいな感じで
    だから顔もブレブレ

  122. それと此れとは話が違うって事に気が付かないあたりやばくね?判子絵嫌だからってパクって自分のオリジナルと言い張って荒稼ぎしていい理由にはならんぞ

  123. トレパク職歴なしアラフォーろりんごおじさん

  124. おっさんが言ってると思うとだいぶキツイな

  125. 絵心のない俺でもドラえもんなら描けるぞクソハゲホモエイズやら管!
    トレパク野郎にはそれすら難しいだろうがな!!

  126. >>34
    クッセエなあ、笑いとる目的じゃなくてマジ語りなのが特にキツい

  127. 秦の兵馬俑が実際の兵士を模したものだと結論付けられた理由が
    全ての像の顔が違う事なんだから
    全て違う顔を造形するのは「人には不可能」なんだよ

  128. この人いつになったら敗北宣言するんだよ
    もう飽きてきたよ

  129. マジレスすると、

    つみはグループでやってるやろ
    多分、クランプみたいなもん

    じゃないと枚数と描き分けに説明がつかん
    少なくとも一人の作業スピードじゃないし

  130. そもそも書いてない奴は言う事がちげぇやw

  131. >>133
    まだ描いてるって思ってんのかw

  132. これメディア側もわかってただろw

  133. >>121
    一枚トレスするだけで5万やぞ
    笑いが止まらんやろ

  134. 絵描けないおっさん

  135. これ誰がインタビュー受けてんだろ
    例の影武者か?

  136. トレパクがなんか言ってて草

  137. 割れのしらびにクレカ不正使用のなつきみちトレパク古塔と昨年末から豊作だな。

  138. あまりに自分で描かないから絵が安定しないだけという

  139. トレパクしか出来ん無能が言っとるよね

    自分で描けるような絵を磨けよ いつもトレパク加工ばかりすんな

  140. コピペで食ってる同士仲良くしろよ

  141. あだち充のやつ、唯一読んだタッチの南ちゃんをまず、と思ったがそれすら分からんなw

  142. トレースしてるから同じ顔書けないだけだろ
    トレースしてる顔そのままだから全部別の顔絵になっちゃうだけ

  143. 売れたから調子に乗ってかっこいいこと言ったつもりがトレパクバレてクソだせえ文になってて笑う

  144. >>11
    使用に関してはフリー素材だが?

  145. あだち充に顔同じじゃんと言って良いのは炎尾燃(島本和彦)だけの特権だぜ

  146. >>121
    単にツールで取り込んで変換してるだけだからなぁ……

  147. 絵師じゃなくて加工師なんだってば…

  148. >>1
    つみだいすき!!つみとばつ!!

  149. 今、1回きりでいいからお絵描き配信すればめちゃくちゃPV取れそうなのにな。ボイス変換もなしで。トレパクしててもトレパク無しでも面白い。

  150. もう何を言っても自分の評価を落とす事にしかならんから謝罪以外は黙っとくべきじゃないかなぁ

  151. 正直手書きは昭和感すごいよ

  152. つか本人の代わりに露出してた女も共犯だろ
    って流れにならないのなんでなんだろ

  153. 役所の仕事はまだ切られてないのか?

  154. すごいな…自分の事は棚に置いてからのこのディスリ…w
    このメンタルはマジですごいと思うw

  155. サインとか落書きっぽいやつは昭和のアニオタ雑誌、OUTとかの読者投稿を思わせる感じ

  156. 同じように女ばっか描くおっさんでも鬼頭莫宏は評価されてるのにな…
    鬼頭の描く女の子は多様性に溢れてるし

  157. 全部……同じ???
    認識できない障害でもあんのか?

  158. 7の画像のあだち充ヒロインすべて言い当てられるやつ0人説

  159. >>153
    むしろ「顔しか絵が描けない私もこの画像ソフトを使って業界を登りつめました」ってソフト会社とコラボすればバカ売れじゃね?

  160. 宮崎駿「日本人は日本人の顔が嫌い」

  161. >私の絵柄に統一性がなく

    そりゃ色んなとこからパクッててオリジナルがないんだからそうなるだろうよ

  162. これを絵が描けないでトレパクしてた40代のネカマのおっさんが言ってると思うと地獄だな

  163. >>149
    あだち充は「自身ですら見分けが付かない」と笑っていたな

  164. mightとかいう同じようなことしてたっぽいやつはどうなったんだ

  165. え?トレースしか出来ない人がよく書き込めたなw
    オリジナルのイラストやコマ振りされた漫画書いてから大口ひらこうや

  166. 物語に自信がある人はキャラに労力割かないんやね

  167. そりゃあ次の仕事に繋げていく看板みたいなもんだからだろ
    意図的に似せてるんじゃないのか、技術があるからそういうこともできるんだろ

  168. 逆やろ、同じ絵を何度も書けないと漫画は書けない

  169. 漫画の絵がコロコロ変わったら気持ち悪いだろ

  170. ツイッターに「らくがき」っつって上げてたくらいのイラストを
    youtubeとかでライブドローイングすればいいんじゃないのかね
    配信なら別に顔出さなくてもできるし

    らくがきレベルならできるでしょ?

  171. それをコピペするクズw

  172. >>123
    たしかに同じユニフォームでも顔のパーツにモザイクかけても誰だかわかるもんな
    すごい描き分けてると思うわ

  173. 多様性って言葉使うやつは大体思考停止してる

  174. 車田正美をバカにするなく 
     
    車田落ちしろ!!

  175. 無能ほど正しい評価ができないため、自分を大きく見せるために大げさで偉そうな事を言う

    優秀な人間ほど、優れてる人間や先人達の凄さを正しく理解し評価できるので、畏れ多くて謙虚になる

  176. >>177
    多様性の意味や目的を理解してないやつは、の間違いだろ

  177. >>119 こんなの読み取れないのか・・嫉妬で適当な文句しか言えないの情けないよ・・

  178. お前の落書き全部同じ顔じゃねぇか

  179. 気持ち悪いなぁこいつガサ入れしたら捕まるんじゃね?

  180. >例えば、オムニバス形式の短編恋愛漫画

    BOYS BE…好きだったわ

  181. 写真をイラスト風に加工できるツールというものがあるのを初めて知ったわ。
    首のアクセサリーを髪の毛と誤認する程度のものらしいけど、これやったら自分で描かずにそれっぽいのはできるなあと感心した

  182. 講談社はもっとツッコめよ
    コレで終わりにするきなのか

  183. >>160
    何故その名前を引き合いに出したのか分からないが
    男の絵もガンガン描くし
    なんなら女キャラに引けを取らんくらいにら男キャラクターも魅力的だよ

  184. オリジナルを作れない弱者の戯言じゃね?

  185. >>148
    プロの仕事としては情けないよね

  186. この人、顔の描き分けできてないよ
    同じタイプの絵柄でまとめると顔同じだもん

  187. ものすごいブーメランですね

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