漫画アニメで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間
ワンパターンすぎんねん
これはわかる
よくわからん制限かけられるよな
「私は争いを好まない…」とか言って全く主人公に加勢しないもセット
別にいてもええけど納得行かない方法で退場とかよう分からん理由で全力出せないとか最強とは思えん相手に手こずるとか仲間が大変なのに加勢しないとか扱えないくらいなら出すなよと思うわ
まあ大抵扱えてないから出すなよでええかな
↓
弱体化
これは他のなろうとは違う雰囲気やな
↓
主人公「ステータスオープン!」
???
専門の特殊な学校
模擬戦
学校入学みたいなのはワイ結構好きやわ
なんかワクワクするし
だれるやろ
ナルトもヒロアカも呪術も途中から学校うやむやになってるし
ワートリのこの部分ほんま無駄や
サスケとかな
一族皆殺しになってるんだから里と敵対くらいするやろ
あそこまでやって戻る方が不自然や
サスケはわかる
マイキーの闇落ちはしつこい
人類の敵との戦い→人間同士の戦い
長期連載になるとかならずこれやるけど面白かった試しがない
>>60
・敵が化け物から人間に変わる
・政府が介入してくる
・政治要素
これほんまいらんわ
東京グールとかこれで見放されたしな
中ボス「トドメだ」ブンッ
主人公「ここまでか…」
ボスの上司的な奴「待て、時間切れだ」
中ボス「チッ」ピタッ
いや殺せよ
振りかぶるだけで殺せる状況で止まるやつ草生える
再戦する時に「やはりあの時に殺しておけば…」までワンセット
ラスボス vs 主人公以外の誰か
これめっちゃ嫌い
どれだけうまいことやっても絶対ラスボス勝つし
主人公補正よりたちが悪い
ゲームでもそうだな
始まった瞬間こいつ負けるわてなって盛り上がらん
これ意外と善戦してラスボス追い詰めてもラスボスの格が下がるだけだしな
絶対かませやろなぁ、の空気の中一切の躊躇なくサタン様を破壊してその部を終わらせたジャスティスマンとかいうやつ
主人公「それでも、きっとなにか方法があるはずだ!!争わないでみんなが平和に暮らせる世界が!」
これもうええわ
飽きたわ
今はこういうのないよな
むしろ「? こいつら全員敵だろ?ニチャア…」ゾワッ…
みたいなのの方が多い気がする
一時期なぜか流行った渋谷金魚とかジンメンとかパニックホラーとか軒並み全部クソやったし
じゃあもう別に実は人間でもええかなって
これほんま草
しかも全体的にはまだ面白い頃やからな
テン、キョウカイと誰や?
キョウカイは予想ついたわ
山の王
強引やったな…
369:名無しさん:2022/01/31(月) 09:38:42.97 ID:DymxIlhcd
前作キャラの登場
ライバルキャラとの共闘かな
敵の幹部vs第三勢力の幹部
そのトラウマ利用した作戦で撃破するくらいの鬼畜さがほしい
ナルトみたいにべらべら自分語りしてんのはクソやわ
ネジとか試験中に長々しゃべんなや
分かるってばよはNARUTOの処世術や
人食ったし地獄に落とすねってスタンスは好き
いうて死んだと思ってたら誰かが助けてくれてて
死んだと思ってた奴が主人公のピンチに現れるって王道の熱い展開やしなぁ
え?(聞き間違えかな)もう一回言って
なんでもない
もあるよな
このパターン史上最悪よな
>>670
ニセコイ
はがない
こいつらの末路碌なもんじゃねえしな
はがないは腐るほど聞こえなふりしたから一周回って好きやわ
五等分で2の告白が聞こえてなかったからもう一回言った時は絶賛されてたのにな…
コイツにもそれなりの理由があったんやで~って回想がすぐに用意されすぎてる
特に理由もなく純粋な悪党で主役サイドの人間も殺して主役サイドになった後も自分勝手に危機的状況を招いてるのに
最後の最後でようやく正義に目覚めるベジータみたいな魅力的な悪役が欲しいな
敵を倒せそう
→なぜかトドメを刺さずに逃げられる
敵を倒せそう
→主人公が「殺せない」道徳感を持ち出してグダる
これがほんま嫌い
前者は納得できるならええわ
後者はほんとクソ
その分敵が自由になって被害が増えることくらい分からんのかい
最初は新鮮だったけどさすがにやりすぎやわ
まぁ乱用するとウンザリするってやつやな
事あるごとに悲しき過去が!過去編ドン!とかされてもウザいだけやで
何事にも塩梅というものが大事なんや
そうか?ワイはほとんど要らんと思うが
過去の大ヒット漫画はそんなものなくても十分魅力あった
引き伸ばしのために仕方なくやってる感が見えるからかな
主要人物の過去はええねん
モブの過去は要らん
匂わせる程度というか
キャラの描写で育ちを想像させるぐらいのがええわ
デスノはそのへんようやっとった思ってる魅上ぐらいやからな過去編
哀しき過去…は別にいいんだけど話の佳境でぶっ込んでくるから批判されるんやぞ
そういうのは話が終わるエピローグでやれよ
一期一会の相手のバックグラウンドとかそんな長々やらんでええねん
おおぶりの悪口はNG
ダイヤのAとか描きすぎて10年が作中1年という狂気
ダイヤは一時期絶対負けんやろって雑魚相手にも悲しい過去を一々書いてたな
それで強くなるんかなと思ったら大差で負けたりしてるし
これもう擦られすぎて寒くなるからやめて欲しい
やっぱ主人公は明るい方がええわ
(´・ω・`)序盤か中盤くらいで敵が主人公たち追いつめたのに、なぜか主人公たち殺さないで撤退する展開嫌い
(´・ω・`)部下がきて「○○様 至急お戻りください!」とか言って帰るの・・・
(´・ω・`)あとdアニメストアのCMでやってる展開 もう見飽きた
-
-
大体なろう
-
-
異世界()なのに飛び交うのはALLその辺のゲーム用語
-
スペック盛り過ぎたキャラ持て余して関係ないとこで退場
-
ヴァギナ
-
フェミ対策が万全
-
え?なんだって?は普通に面白かったわ
まさか難聴のふりしてるとか思わんやろ -
またこの声優かよってやつばっか
ビジネス感ある声優のOPED主題歌担当 -
そして何も掛けなくなった
-
風俗嬢に「おちんちんおっきいね」って言われて陰茎の太さを測ったら4.3cmだったからコンドームXLサイズ買うわ
-
サム八はあのまま連載されてたら看板になってたのに
打ち切りにまで追い込んだお前らほんま嫌 -
裏切ったふり
-
とりあえず漫画家はSNSやめろ
-
アバン先生はまぁ改心したハドラー君と最期の会話ができたことを考えればそこそこ感動的なシーンやしいいやろ
復活する意味がまるで分からんのはむしろアイツだよアイツ ラーハルトだよ -
人気声優が主題歌タイアップしてる
-
ヒロイン(女主人公)の姉みたいな母親がでてくる
-
回想回
-
ちょっと聞きたいんだけど、
宮本一馬(28)って
何やった人なの? -
トーナメントや大会専門学校やギルド制度
あと隊長副隊長とか第何位とかのランク付け欠番とか公表されてないとかならなお悪し -
人類の敵(怪獣)との戦い→超人同士の戦い→神との戦い
をやっているキン肉マンはやはり非凡な作品だな -
繰り返し使われる設定はそれだけ普遍的に面白いってことだからな
ここに挙げられてるのを全部避けたら死ぬほどつまらん作品になりそう -
なんかのトーナメントみたいな展開が嫌いやな
-
金持ち「物心ついた頃から何不自由ない暮らしを送って来ましたがそれはそれとして
あらゆる手段を用いて主人公をイジメることにしか幸せを見出だせません」
なろう系に出て来る貴族とかほぼコレ -
くそ長い回想
-
たぶん別のお題で言われてたけど、
重要なこと言おうとした時に邪魔が入ってそのまま話が流れるとか
「まさか?」「どうかしたのか」「いや、何でもない・・・」
のパターンはなんかイライラするなw -
やらおんのスレ
-
敵を強くしすぎて内輪もめやナメプで負けさせる事
-
殺せるとこまで追い詰めたのに殺さない敵はマジで冷めるわ
-
アニメ漫画卒業しろ
-
カウンターの連続となんだとの連続だな
-
意思疎通のできない敵が最終的に人間と対話しはじめる展開
-
トーナメントは自然に全キャラ活躍させられるし話数稼げるしなんだかんだ
盛り上げられるからなあ -
ステータス、ギルド、スキル、レベルアップ・・・など同一のゲーム概念ゲーム設定ゲーム世界観からいい加減離れろ。特になろうは
-
結局チート無双で周りは唖然の繰り返し奴隷とエルフと姫騎士と獣娘のハーレム
-
主にゲームでよくある
何か知ってる味方キャラ「何!?.....いやまさかな...?」
主人公「何か知ってるんですか?」
味方「いや、何でもない」
ってウヤムヤにするのも嫌いだわ -
しかしテンプレ外すとまた文句言うお前らやしなぁ
塩梅は大事やと言うことか -
NTR展開
-
>>34
それはデフォだから無理や -
ゴール手前で怒涛の回想シーンのアレ
-
>>1
きめうんこはださく! -
お前らガイジのキモオタって
20歳越えて漫画とか読んでるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
はあ、またやらハゲか
-
>>2
きめうんこはださく! -
ここは俺に任せてお前は先に行け
戦力を分散させてどうすんだ -
>>42
きめうんこはださく! -
>>3
きめうんこはださく! -
> 実は生きてました←これもうやめにせん?
> 緊迫感薄れるよな
これが松田さんレベルになるなら何も言うことはない -
なんだこのCM
-
え、ダイ大で来週出て来る意外なキャラってアバンなの?(怒)
-
冒険者ギルド
-
やらおんで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間
やらおんで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間
やらおんで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間
やらおんで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間
やらおんで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間 -
ステータスオープン
これいらない -
いつまでも続く回想
-
敵が何度も逃げていくのは確かに冷めるわ。
キャラを消費したくないだけなんだろうけど。
そんなのが許されるのはドロンジョ様だけなんだよ。 -
意味不明な陰キャが、その日恋をしたみたいな1話からなぜか1クールでお前何人と
フラグ立つんだよみたいな予感がする1話 -
そういうの気になりだしたら卒業の合図だよ
-
勘違いで仲違い
分かり合いかける
結局また勘違いのまま仲違い
頼むからもう話し合って解決してくれ -
敵や脇のどうでもいい回想が始まった時はついチャンネル変えてしまう
-
なろうの実は最強って設定は別にいいんだわ。
なんでどいつもこいつもアイテムインベントリ持ってて
それがレアスキル扱いなんだ? -
主役がやられて虫の息!
まあ、今日はこんくらいにしといたるわ
と何となく敵が撤退して助かってしまう
仮面ライダーあるある
クウガでさえやってたという -
>>55
これは敵の度合いによるなー。
ギャグキャラで生きてていいよみたいなキャラは良いんだけど。
さっさと退場しろよみたいなやつが逃げると切る。 -
話に伝わってる妖怪やモンスターのデザインを完全に無視してなんでも人型にするやつ
しかも何故か人型の方が強い -
主人公は特殊な力があって敵に襲われて力が覚醒して組織の人があらわれて敵を倒して主人公も組織に入ってチームメイトが落ちこぼれだか条件付きで強力な能力とかあって最初の任務とかで強敵が出てきて主人公ボロクソ負けて次は負けないぞーとかなるやつ。
-
悲しい過去とか一つのストーリーやん
それすら許されないならただ戦って終わりのゲームしとけよPUBGとかダクソ進めるわ -
あん? 漫画アニメで一番うんざりするのは漫画→未完で放置 アニメ→原作のストックあるのに
続編やらずに放置 だろ? -
ラスボス vs 主人公以外の誰か
これvividなのはで前主人公がラスボス倒して絶賛されてたな。
普通に負けると思ってたし -
ギルドに入ってまずは低ランクの依頼の薬草取り
少し上がって雑魚狩り依頼からのランクに合わない強敵や亜種の登場
ファンタージーか転生ものの8割これだろ -
鬼の凄惨な過去話やる→でもキッチリ殺す
主人公が敵に同情する→でもキッチリ殺す
やっぱ鬼滅って神 -
ロリババア
毎回思うが誰需要だよ? -
好きな子いるが別の子に告白されるが振る、たまには受け入れろよ
-
学校廃校詐欺
一時コレばっかりで本当に呆れた -
こうやって王道パターンを自分は知ってるから・見てきてるからと
価値を下げる行為が老害以外の何だと言うのだろう -
超越者「合理的な理由による理想郷を云々」
主人公「人間は負けない挫けない人間の可能性がーーー!!!」
主人公「人類の未来はこれからだ!」ドン -
ウユダーロ級制圧砲艦
-
スキルとステータスとイキリ
-
>>70
艦これ界隈じゃイタ戦艦のロリババア大好評だったぞ -
「死んだと思ったら実は生きてて主人公を陰からフォローしてた」
「けど主人公は最後まで生きてたこともフォローされてたことも知らないまま」
というワイルド7のテルいいよね -
敵側が正義を名乗り、主人公達を悪役にしたがる
-
フェミやポリコレに配慮した表現を見た時
-
>>72
ラブライブサンシャインはキッチリ廃校になったからセーフ -
なんJでまたこれかよと思うくらい同じようなスレ立ててハゲが脳死でそれを無断でパクってくるケースと一緒
-
やらハゲの記事
-
>>68
別に薬草採取やゴブリンスライム狩りはいいよ
そんなんが街や村からすぐ歩いていける場所なのがおかしい -
最近そう思うようになったのはタイムリープ
使い方雑やねん -
>>84
薬草いるなら栽培せぇよって話だからな。 -
いらん声優ばかり出るときに決まってるだろう。(`・ω・´)ゞ
-
やれやれ系主人公とイキリ系主人公とボクまた何かやっちゃいました?系主人公とじゃ
どれが一番不快だろうか? -
トーナメントはうんざりするな
尺を取るのに話進まなくてつまらん -
[…] 漫画アニメで「はぁ…またこれかよ、もういいよ」ってなる瞬間 […]
-
過去編ばかりに戻るアニメに決まってるだろう。俺は現代が見たいんだ!!(`・ω・´)ゞ
-
王道ワンパターンでも初めて見る若い読者には新鮮に見えるからな
要するに見飽きたと感じる俺ら向けの作品じゃないんだよ -
プリキュアの敵として登場して
寝返って仲間になる奴
放送前からバレバレ -
>主人公「それでも、きっとなにか方法があるはずだ!!争わないでみんなが平和に暮>らせる世界が!」
>これもうええわ
>飽きたわ
こんな声に応えた結果誕生したのが鉄血のオルフェンズ…。 -
共通の敵との戦いが決着しかけたら次は内ゲバなのは歴史が証明してるからな
お子ちゃまには分からんだろうが -
過去編に戻って良いのは探偵はもう、死んでいる。だけだww
あれは過去が欠かせない。唯一の金星と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ -
おっちゃんには耐えられんのやろうな可哀想
-
仲良しグループを特に意味もなく唐突にケンカさせるのやめろ
-
ここの連中のいう事を全て聞いてたら創作物は作れない。これが答え
-
「ラスボスvs非主人公」はラスボスが負けるパターンもあるぞ。
後でラスボスのパワーアップイベントとか挟めば問題無い。 -
>>52
これ外国人笑うらしいな
このすばコピペガイジ -
>>96
他のアニメは過去編がつまらなすぎて切ってしまう。
いや冗談抜きで・・・たとえば東京リベンジャーズの過去話とかなww
探偵はよくできたアニメだと思った。(*^^)v -
>>96
それ、現代編が要らないやつ -
一つだけ方法がある
だけって限定すんなや -
思わせぶりな謎の単語ぼそぼそほざくだけの神様的なやつ
-
あ~これはフェアリーテールが一番わかりやすいよ
最近全部見たけど、とにかく同じパターンが永遠と続く
しかも200話近くあってなげーよ -
>>103
現代編もいるけど・・じゃないと物語が進まない。(^o^)ノ イエー! -
逆に力持ってる中学生が幼なじみと兄と妹殺されね闇堕ちするな言う方が無理やろ
-
人格入れ替わりネタとか
やりつくされた感は有る -
七つの大罪で十戒が出てきた辺りでいきなり天下一舞踏会が始まった時は糞萎えたわ……
-
>>110
あの作者はホント凡才って感じがするわ -
>>102
ワンピースの過去話なんか本当糞つまらんよなww
あんなんで尺稼ぎするアニメが多すぎる。(`・ω・´)ゞ -
最弱から始まる
-
最近のアニメはキャラのお当番回みたいなのやらないと視聴者に「キャラの扱いが不平等!!」って叩かれるから、どうしてもキャラの過去話みたいなの入れがちになる気がする
-
ヒロインのレズ親友が男主人公を敵視すると展開
主人公に散々迷惑かけておいて、ヒロインとはズっ友だよー
で胸糞のまま終わるエピソード -
>>106
女の子キャラ目当てで観てたけどフェアリーテイルはマジでワンパターンだった
エデンズゼロもだけど女の子だけは良い -
大魔王様!我々の力を見せてやりましょう!!
まあまて、ここは様子を見るのだ、まずは手始めに奴を差し向けよう
ナメプすんじゃねーよいっきにいけ!ぶっつぶせ、イライラする -
過去話とマンネリ声優を排除すればアニメは
もっと面白くなる。(≧∇≦)b -
多分趣旨違うけど尺稼ぎで何分か睨みあったり無言で流れる時間
-
実は親がすごいやつで覚醒
-
>>119
ワンピースだな≧∇≦ブハハハハハ -
>>119
それは東映アニメーションのお家芸だから -
それまで無敵か?と思える強すぎる敵を倒せる一撃の覚醒or隠し玉
-
愛する人が間違っていると知ったうえで止めないやつ。しかもそれが大勢の人を巻き込んで不幸にするとか
いやぶん殴ってでも止めろよ -
>>118
今期で言えば村上まなつが光っとるなwwやはりマンネリ声優じゃないのが(≧∇≦)b -
はがないは聞こえてるけどえ?なんだってをネタにした作品だからな
-
東映、ぴえろのジャンプアニメの長期化、引き伸ばし
これが一番嫌い -
「僕は誰も傷つけたくないんだー」
戦争中にこの台詞言う奴、凄い余裕だな。
一秒後には死ぬかもしれない極限状態で敵を気遣うなんて余裕かましすぎ。
あと、戦闘拒否は普通は軍法会議。 -
敵が見逃す展開死ぬ程嫌い
-
もし封印が解かれたら・・・・はいはい 封印とけるんでしょ
もし奴が復活したら・・・・はいはい 復活するんでしょ
考えうる最悪の事態が起ころうとしている・・・はいはい起きるんでしょ -
話数シャッフル
これされたら高確率で1話切り -
ブリーチみたいに相手を舐めプで上から目線で調子こいたら逆に返り討ちに遭い負けてしまう
-
少年向けコンテンツに飽きた、キツいなら少年漫画読むのやめたらいいんじゃない?
なんでしがみついてんの? -
>>127
つまらんけど面白いと思ってやってるわけでもやりたくてやってるわけでもないから
東映やぴえろを責めるのは気の毒
本編尺を減らせばいいのにと思う -
アホみたいにリサイクルで同じようなスレ立てる奴らが文句垂れるのは流石に自分等の事見えてないとしか
-
ジャンプ原作のアニメ化決定したら
製作会社が東映、ぴえろになるとアニオリ、長期化の無限ループで
視聴者もいつのまにか大人になっていた -
これ、なんJ民の高度な自虐ギャグかな?
-
とにかく敵が反則無敵に強い
なのでそれを上回る何かがおこる
BLEACHとか幽遊白書とか -
進撃の巨人も過去話つまらん(`Δ´)!
-
ブリーチの主人公はSS編の頃はカッコよかっだそれ以降は存在感薄くて敵に返り討ちされてフルボッコにされてるイメージしかない
-
吉良を一旦追いつめたのに逃がしてしまったJOJO4部は
あまり批判されてないやん -
幽白の仙水と躯を超える悲しい過去なんてないだろ
-
東京喰種が見放された一番の要因は、カッコよく登場した直後の見開きダルマカネキや
読者の予想は裏切っていいけど期待は裏切っちゃいかんの好例 -
ダイの大冒険もステータスオープンしてたけど
なろうって揶揄されてないやん -
ヤンキー漫画でワーストのようにグリコのようなうるさいキャラが出てくると話が余計ややこしくなる
-
設定だけ最強
-
こうなったらあれを使うしか
危険です、あれはまだ調整中で出力も半分程度しか出ません -
>>144
だってあれドラクエだし -
今期のフットサルのやつとバドミントンのやつで
過去になんかあって一人でプレイするけど
仲間のおかげでチームプレイの大切さが~みたいなのが・・・
両方まだ改心してないけど、絶対やるだろ -
何個も設定が被るようななろう系の2番煎じどもは嫌い
-
キングダムの垣騎の言動にイラッとしてしまう
コイツの冷やかして馬鹿にした態度がひろゆきに似てて嫌い
幹部の雷土が拷問で殺された時はざまぁみろで俺は大いに喜んだわ -
アニメのまたかよ…といえば3話で人が死ぬやつ
-
-
キングダムの垣騎
コイツの言動には段々不快にさせてしまう -
てきはにんげんだった
-
君らが「否」と言ってるもの、大体見せ方次第で解決する件w
-
シナリオの都合だけで突然落ち込んだり「許せません」とか言い出したりする
-
ゾンビものでラスボスは人間
結局最後は人間同士の争い
つまんねぇ -
取り敢えずストーリー展開で行き詰まったら行き成り
学園に入学したりバトル競技に走るのは止めない? -
なろう系ならシリアスな展開なのに主人公の空気読めない態度でぶち壊す
-
強さが数値化できる
高かろうが低かろうが変化しようが何か萎える -
全部納得できる理由と前振りあるならいいよ
-
序盤か中盤くらいで敵が主人公たち追い詰めたのに、なぜか主人公たち見逃して撤退する展開嫌い
-
かわいいキャラで釣っておきながら主人公の嫁は人気のない髪の長い巨乳だとほざく
押し付けがましくて説教がましい。巨乳キャラは敵だと思っている -
行き詰まったら新キャラの繰り返し
-
主人公の中になんかやべーのが封印されてるとかいうやつ
-
未知の敵だと思ってたやつが、実は人間でしたor人間が作り出した生物
もうええねんこういうの -
殺しあいで敵の実力もスキルもわからないのになぜか余裕綽々で痛いキャラ
-
長い過去編
超ダイジェストで一話で終わらせた幽奈さんは過去編に関してだけは神だったわ -
アニメや漫画の展開よりも視聴者や読者に必ず居る
嫌いだのクソだの色々罵ってた奴が、悪役に悲しい過去や生い立ちがあると分かった途端
可哀想、好きになった、とか言い始める奴の思考が理解できない
だんだん好きになってきたとか、ホントはいい人だったんだね、くらいならまだ分かるが、ボロカス言うくらい嫌いな悪役をそんな急に好きになれるものなの?
嫌いだったけど好きなった、というコメ見る度に嘘つけ!って思ってる -
裏切り者は ひと思いには殺さぬ
たっぷりと死の恐怖を味合わせてからよーーー -
大人より子供が強い
-
急にシリアス調になって理を理解しちゃった感出してくるやつ嫌
インターステラーとかパトレイバーとか攻殻とかプラネテスとか地球外少年少女とか
ウエー 台無しやんってなる -
dアニメストアのCMはそういうテンプレ集めた笑うネタだから
何か書くときに避けのに分かりやすいか -
まーた陰キャが漫画と戦ってるスレか
-
「異世界」とか「転生」とか「中世ヨーロッパ風」とか誰も書いてないのが衝撃だわ
-
最後の敵は人間 はホンマクソオブクソ
-
そんなみんなにオーバーロードをおすすめする
-
正直、天下一武闘会が2週で終わらない作品は飽きる
-
連載が長期化するとネタがなくてやらざるを得ないんだろ
全てダラダラ長く連載してるのが悪いんだよ -
粉塵爆発だわ。
-
>>179
しかもそういう作品って糞つまらんから質が悪いわ
何で唐突に天下一武闘会するんだよ…… -
クラス一、学園一のエロくてカワイイ美女が
主人公を全肯定してグイグイ来る。
飽きないの? -
ラブコメ全般のメインヒロインが最終的に主人公と恋人になるの決まっているのに、主人公が物語の序盤から他のヒロインのこと好きな設定無意味だよね
-
杉田の声
-
少年にとったら初めて見る展開だろうが。
やめんのはお前らおっさんが読む事だよ。 -
でそれが売れるのかよ問題よ
ネット民
「説教うぜえやめろ」⇒初手説教
「悲しい過去ばっか」⇒悲しい過去描きます
みたいなことやったのが鬼滅
逆張り底辺ネット民の趣味に合わせたのがなろう -
主人公が眼前の女性の文句とか年齢とかを脳内で考えてたときに
「今失礼な事考えてなかった?」とか言ってくるやつ -
マヨネーズとか味噌とかかなぁ
-
やったか?>やってない>逃げられる
これが許されるのは一度だけだと思う
二度目で白けて、三度目でイライラしか感じなくなる -
逆張りアンチが嫌う展開があればあるほど大ヒットするのが草ですよ
-
>>172
それ言っちゃあ漫画なんも書けなくなるよ -
女の子「きゃー魔物よ~」
ドカーン!
主人公「大丈夫ですか?お嬢さん」
女の子「好き!」
これでハーレム増やしていくやつ、もううんざり -
チャンピオンでやってる血界パクリ漫画は敵が死ぬたびに悲しき過去やってるぞww
-
>>味方に最強キャラ
>>これはマジでいらない
>>こいつだけでええやんってなるからな
>>で、結局作者も扱いきれなくてどうしようもない結末になんねん
縁壱をとうの昔に死なせてた鬼滅はほんと上手かった
味方最強キャラ自体は人気を得やすいキャラだけど、扱いが難しいという最大の問題を、既に死んでるという手法で解決したのは少年漫画における発明とも言えるアイデア
なんで今までこんな簡単な解決方法を思いつく事ができなかったのか不思議なレベル -
>>176
>>主人公「それでも、きっとなにか方法があるはずだ!!争わないでみんなが平和に暮らせる世界が!」
これはその具体的な方法までちゃんと提示できるならむしろ評価上がる
解決方法をブン投げてとりあえずその場を収めようとするのはアカンけども -
>>184
言うほど最近のラブコメはメインヒロインとくっつくか?
いちご100%あたりからその法則は崩れたと思うが -
主人公とヒロインにクリソツな先祖が出てくるビターエンドの過去編
-
>>196
ごめんこれアンカ消し忘れ
関係ないので無視して -
>>最近の逆張りで主人公を地味なヤツにして話が全体的に辛気臭くなるヤツやめろ
>>やっぱ主人公は明るい方がええわ
それ逆張りじゃなくてメイン客層である陰キャに寄せてるだけやからむしろ王道やろ
中高生以上が対象の作品は客層が陰になるので必然的にそうなる
明るい主人公はメイン客層に陽キャがまだ含まれてる小学生以下が対象の作品や -
不自然な転け方でパ○ツ見える。転けた拍子にオ○パイ触る。もしくはキス。そういうのいらん。
-
ヒロインの一人は遠い東の島の侍ガール
-
悲しき過去の中身がワンパターン
周りから悪魔の子とか言われて迫害されていた
幼い頃から貧しいスラム街で盗みを働いて暮らしていた
力を制御できず大切な人を死なせてしまった
故郷を滅ぼされて主人公とか仲間を恨んでいたが実は黒幕の仕業だった
研究所に捕らえられて人体実験を受けていた
暗殺者を育てる組織で卒業試験で相棒と殺し合わされた -
>>55
最近だと怪獣8号だな
いつまであのキノコ引っ張るねん -
異世界転生。
さらに死因が「トラックにはねられて」だと最悪。 -
何も考えずにとりあえず眼鏡キャラに眼鏡クイッさせる奴と
書類大量に積んで仕事が大量に見たいな描写が大嫌いだわ -
死ぬ前に教えてやろう
とか言い出して敵が要らんことまでぺらぺら喋り出す展開
敵が突然自分の身の上話をぺらぺら喋り出す展開
嫌いだな -
メシマズキャラ関連の展開は全くおもんなくて激しくゲンナリするので早く消滅してほしいと思う
-
現実は人類vsユダヤ人だけど、それだとお話としては面白くならんので
人間vs人間になる -
アバン先生は連載中にシラけたわ
-
>>195
リヴァイ人気キャラだし解決させる必要ないけどな -
>>3
飽食デヴ -
主人公の時点で伝説の人斬りで師匠は作中最強キャラのるろ剣
-
主人公が追い詰められると特に理由もなく手を抜き始める敵
ちょっとは理由考えろや -
-
>>26
「急な乱入等で大事な話が中断されると
ふわっと逃げ切られる展開いっぱい見た!そういうのいいから!」
ってまちカドの良子ちゃんが阻止してくれたが
その後作者が倒れて帰ってこないので話が進まないのだが・・・ -
一話で主人公の好きなヒロインが死亡
デスゲーム系とかでインパクトのある展開にしようとしてよく使われてるが
使われ過ぎてもはや何のインパクトもない
そもそも大して知らん奴死んでも別にどうでもいい -
一度文明が滅びてからのデストピア
いまだに多い -
ゾンビ系漫画で最終的に人間同士で内輪揉めしだすやつ
-
きっちり止め刺す前に逃げられて何回も再戦するパターン
まじでしょうもない -
>>味方に最強キャラ
持て余してしまうよな
足枷があればまだいいが -
この高さからなら生きておるまい
-
>>220
ちゃんとした理由付けがあればその限りではないけどね -
比古清十郎かっこええやん
あんな強くてかっこいい師匠キャラ他におらんやろ -
やっぱり主人公の動機付けって大事やな
-
>>222
水落ちした場合もやね -
敵の襲撃から逃げている中
ガキ「あっ!ネコのミーちゃん、どこ行くの!」
などの、しょーもない理由で足を引っ張られる展開 -
>>176
なろう系はそもそも論外やろ
呆れを通り越してる -
>>1(´・ω・`)序盤か中盤くらいで敵が主人公たち追いつめたのに、なぜか主人公たち殺さないで撤退する展開嫌い
こいつに限らずただの逆張り野郎とキチガイの好みの話ってだけじゃん -
○○様 至急お戻りください!
-
主人公を周囲が見下しまくってるところからスタートして
最終的には主人公マンセーになるやつ
つまんね -
興が削がれたとか言って退場
-
>>226
ひぐらしを思い出す
水落ちは生存フラグだから作者がわざわざ川の水のない所に落としたのに
水落ちに変更されてた -
苦労して倒したラスボスっぽいものより強い謎の組織とか黒幕とか。
バトル漫画にありがちだけど、そういうのあるともういいよと思う。
売れたから無理やり連載引き伸ばしてる感を感じ取っちゃう。 -
つまりなろう
-
実は生きていた&生き返りましたは2回以上やるな
-
過去編を長期にやる←もうネタ切れなんだなと思う
-
悲しき過去系だとビノールトが好きやわ
あっさりやったしな -
筋肉ムキムキ男はかませ
-
>>211
リヴァイはいいあんばいなんだよな
あとそもそも進撃の巨人はバトル漫画じゃないから最強が主人公でなくても別に問題ない -
強さの数値化が許されるのはドラゴンボールだけ
-
自分や仲間が殺されそうになったのに敵をあっさり許しちゃう主人公
-
敵キャラに悲しい過去は1キャラぐらいならいいんだけど、人気出たキャラにはだいたい悲しい過去ってのはちょっと萎えるな
-
過去の大ヒット漫画、特にジャンプあたりのバトル系で悲しき過去エピのなかった漫画ってある?
-
三角関係後適当に宛がえられてくっ付くモブ
最終回アフターで周りの友人が進学校設定でもない無いのに有名企業だの全員成功してるやつ -
>>242
現実の戦争でよくあるじゃん -
ステータスとか数値化の元祖は野球やで
あそこまで成績を数値にして表示するスポーツはないで -
ハッキングのときの過剰演出
絵的に地味なシーンを無理矢理盛り上げようとして空回りしてる
ボードゲーム系作品も同じ -
スーパーハッカー登場だけで
アニメ実写問わず萎える -
筋肉巨漢はカマセ←これに逆張りして無駄に強キャラにするのが最近の風潮
-
必殺の一撃を喰らってしまう
しかし「急所を外していて助かった」 -
勝利の理由は主人公補正
-
ラスボス対主人公の仲間、はディアボロとブチャラティが最高すぎて批判できない。
-
未知の敵→結局人同士の戦い
当初の敵→本当の敵は宇宙に居たんだ
これ糞萎える
カバネリとかガイナックスとかとか -
>>1
同じ声優の使いまわししかない
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そっか、大変だねぇ