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【動画】ネトフリ韓国ドラマ、また日本の漫画作品をパクった内容(ゾンビに占拠された学校から生き延びる)のドラマを配信してしまう

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
イカゲーム超えるわこれ

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42_20220130135451b81.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=T0P567ngbsQ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
さっき配信きたばっかや
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
韓国ドラマって日本アニメのパクリばっかなのなんでなん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
>>5
日本に実写化する能力ないのが悪い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
>>5
ガソリン放火魔みたいなヤバい妄想してるやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
今度はなんて漫画からパクったの?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
ゾンビに囲まれた学校で授業をうける女の子たち
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
どっかで聞いたような設定だな…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
がっこうぐらしかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
イカゲーム並みに流行るから今のうち見とけ!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
恋愛物はランク上位に来たり長い間居座ったりするけど
これは割とすぐランク外になりそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
また日本のパクリやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
屋上でキャベツ育てるんかな?

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
ネトフリでゴリ押しされてた
クイーンズなんとかとイカゲーム見たけどつまんねえわ
日本人って娯楽に飢えてるんか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
同性愛者も出てくるらしいな
ポリコレも完備

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
ハイスクールオブザデッドか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
がっこうぐらしにしとけばバイオと差別化はかれたのに
 
 

47 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
>>47
面白い方が正義
 
 

48 名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
日本もがっこうぐらしを実写化しよう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
>>48
映画でやったぞ

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名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
そういやがっこうぐらし完結したらしいやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
若者向けっぽい感じなのに
映像演出がしっかりしてるよなこれ
さすが国策で映画業界に金まいてるだけはある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
ゾンビものってかわいそうになるから見れないんや?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
これもヒットしそうだな韓国ドラマって演技上手いしカット割り良すぎるし最高だわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年01月30日

 
こういうのをしっかり作るんだからそりゃ見るよなあ
戦略がしっかりしてるわ

 
 
 


 
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  1. 韓国はパクリの文化

  2. 韓国は今空前のバトルロワイヤル物がブーム

  3. ゾンビのレベルが低すぎて笑う

  4. >>2
    全てに於いて後追いのイナゴだよな

  5. 何でも期限主張するとか韓国人みたいになってきたな

  6. いきなり起源主張かよ?
    チョッパリらしいな

  7. >>1
    日本もアメリカ社パクってたじゃん定期

  8. でも韓国製のがウケそう
    ジャップはただのアイドルお遊戯会だからな

  9. ゴキブリ民族死に絶えろ

  10. >>2
    韓国は日本の後追い文化だしな

  11. ネトウヨのまとめはやめてくれよ
    こんなんでパクられを主張するの恥ずかしいわ

  12. コリアン君達は日本ガー!しながら
    でもセンスの無い事は自覚があって
    とりあえず日本のコンテンツを猿真似する所から入るのがスタンダードスタイルだからな

  13. 邦画でゾンビものやってもくっだらねぇ間の長いばかりの人間ドラマをメインに据えるからつまらない

  14. >>8
    泥棒ちょん在日は日本から出ていけ気持ち悪い面者がって

  15. 最近のネトフリは韓国偏重に加え料金も上がるので流石に解約しましたわ
    Amazon prime一択よ

  16. 進撃の巨人は世界的にも人気だから
    実写にすれば名作になって大ヒットするよな()

  17. >>12
    センスは韓国の方があるだろ…
    それを言うならアイデアな?アスペ君

  18. >>15
    ネトウヨは大変だな

  19. >>11
    泥棒ゴキちょんのいいわけなんてゴミ半島以外では通用しないんだよ

  20. >>7
    歴史の勉強し直せ!
    敗戦国日本はアメリカ合衆国の連合国軍総司令部(GHQ)〉太平洋戦争に敗れ、無条件降伏した日本の占領政策をになった。アメリカやイギリスなど連合国の軍人、民間人で組織され、南西太平洋軍総司令官として対日作戦を指揮したダグラス・マッカーサーが最高司令官のもと日本が受諾した米英中3カ国によるポツダム宣言に基づき、農地解放や教育の民主化、政教分離を図る神道指令などの政策をつぎつぎに打ち出した。占領は、日本政府が政策を実施する間接統治とし、1952年のサンフランシスコ講和条約発効で活動を終えた。

  21. >>5
    え?イカもコレも日本のコンテンツだぞ
    海外に学校が舞台のゾンビ映画なんてある?

  22. >>10
    日本がアメリカをパクってそれを韓国がパクる
    で日本がパクるなって韓国に怒って
    アメリカは怒らない

    所詮黄色人種よ、なかよくせぇ

  23. ゾンビは万能壁画に描かれていたんだが

  24. >>18
    在日寄生虫はキモすぎだな

  25. 日本は芝居下手くそなアイドルや、顔だけで売れてる俳優使って

    予算を削りまくって、一ヶ月位で撮影終えて映画化するからな

    こんなん負け確定だろ

  26. >>17
    アイデアもセンスも無いだろ
    劣等トンスル民族君
    自虐は止めとけよ?アスペw

  27. >>20
    ふんふん、日本がアメリカ車解体してパクり車出しまくってたのと何の関係が?

  28. >>22
    日本まで泥棒呼ばわりすんなよ

  29. >>21
    ゾンビはアメリカのコンテンツでそれが学校が舞台なら日本の物になるの?
    頭大丈夫?

  30. 原案は日本からパクればいいからな韓国のお家芸だよ
    でもこんなのばかり押してたらネトフリの信用は地に落ちるわ

  31. 韓国はこれからは、どんどん日本の漫画をパクってけば
    簡単に第2第3のイカゲームを作れるな
    これがネットの普及により世界の壁が無くなった今の時代の
    韓国の新時代のビジネスモデル

    そして世界は韓流に制圧される

  32. 日本のドラマも洋画洋ドラのパクリばっかだし

  33. アホやろ

  34. 中国と韓国はいい加減、独創性を出したらどうかな?

  35. >>26
    ネトウヨなのに日本語分からないのは草

  36. >>5
    日本文化のパクリだから韓国で流行ったものは起源は日本だ

  37. 日本も色々洋ドラ真似してたやろ。
    それどころか韓国ドラマ原案のも結構ある。
    海外で売れるもの作れなかった時点で負けよ。

  38. 立て篭もりゾンビものなんて世界中にいくらでもあるのに何で起源主張してるんすかね

  39. 日本文化は中国文化のパクリであり、戦後はアメリカ文化の模倣

  40. パクリを指摘された韓国人がすぐ開き直るのって、そういう文化なんか?

  41. >>12
    映画とドラマに関しては日本よりはセンスも金もあるだろ…

  42. 日本の猿真似コンテンツが成功したから
    次の猿真似作品を探してる
    ただそんだけの話でいつもの事だろ

    鬼滅流行ったら鬼殺の剣とか云うパクりコンテンツ作ったのは何処の国なんだっけ?w

  43. それだけそういうジャンルが作りやすい、人気があることの裏付けでは?
    パクリだけ言っておけば気が済む連中は何も生み出さんよね

  44. そもそもゾンビ映画自体がロメロのパクりだしなあ
    面白く作られちゃったらしょうがない

  45. >>36
    在日劣等トンスル民族君
    ぐうの音も出なくて笑う
    パクり民族って自覚はあるんだもんな

  46. 日本がお金かけて
    イカゲームみたいな作品を作ればいい

  47. パクリパクリ言っておけば勝った気になるんやろなあ
    情けないわ

  48. ウォーキングデッドとどっちが面白い?

  49. >>28
    技術力販売台数世界一の日本に嫉妬しすぎだろw

    日本から丸パクリしても欠陥車しかつくれない劣等民族がwww

  50. なんでイカゲームが流行ってアリスが流行らんかったか考えた方がええぞ

  51. ときどき日本の邦画こき下ろしてまで韓国ドラマや映画ヨイショしてる奴見かけるけど、どういう連中なんだろうと毎回気になる

  52. >>29
    猿のくせに白人になったつもりかよw

  53. これで起源主張は流石に恥ずかしいわ
    こいつら韓国の工作員やろ

  54. >>42
    ”センス”が演出の事を指してるならそうかもしれんが

    脚本の事なら断じて違う

  55. このサイトって思想犯めいたやつが運営やってるのんと思うくらい露骨なスレ拾うよね

  56. >>49
    ウォーキングデッドは惰性で見るものになってもうたからこっちちゃうか

  57. >>52
    お前が映画を見ないのは分かった

  58. >>43
    それなw 手が早すぎてホント草

  59. >>50
    そうだね日本はすごいね
    けど君は何もすごくないよ?

  60. >>55
    脚本も韓国の方が上やろ…
    日本のドラマは説明的すぎやわ

  61. >>28
    うるせーなアメリカ人が日本人に「イエローモンキー」黄色人猿真似野郎って素晴らしい皮肉を言うほど日本の完コピは当時は素晴らしかった
    戦後の日本人は真面目で賢く勤勉だったんだぞ?

  62. >>55
    演出の差は分かるのに脚本の差は分からんのか…

  63. >>32
    でも韓国のやらせランキングなんてとっくにばれて
    世界でバカにされてんだよな

  64. >>52
    邦画もいい映画毎年出てるが大作に関しては邦画のボロ負けやん

  65. >>53
    白人か否かと盗人論議は全く別だと思うけどw

  66. 日本は漫画を原作にしたドラマを作ってただのコスプ学芸会になってしまうからな
    漫画を原案にして実写でも違和感のない内容に作り変えるのがいいやり方なのにそれをしない

  67. >>65
    文芸映画は良いのあるけどエンタメなんて勝負にもなって無いな

  68. >>55
    貧困を扱った作品ってテーマでパラサイト出してくる国とカイジ出してくる国比べたらどっちが上かなんて一瞬でわかるやん

  69. >>52
    顔がデカいあの民族

  70. >>64
    それならネトフリが力入れる理由と矛盾するの分からず?

  71. 日本だってアメリカ人に、「イエローモンキー?」って言われてやんけ

  72. 次は、ゴキブリ惑星だな

  73. 学校舞台のゾンビものってそんなに設定の独自性無いよね
    ストーリーも似てるの?

  74. >>69
    パラサイトじゃなくてイカゲームでは?

  75. >>69
    カイジ?万引き家族やろ
    アホが知ったかすんな

  76. >>30
    バカで草
    ゾンビなんてありふれたモン自体に今さらパクりも糞も無えんだよw
    1度は衰退して忘れ去られたコンテンツなんだからな
    ありふれたゾンビ映画をどう面白くするかが重要でアイデアやセンスがいるんだよ

    で、劣等トンスル民族はパクるだけなのw

  77. >>68
    まともな大作ってシンゴジラ以降出てなさそう
    大金かけた原田眞人の司馬遼太郎映画化どっちも酷かった

  78. >>69
    意図的にパラサイト言うてんの??

  79. 青葉真司「俺の脳内を透視してパクリやがって」

  80. >>76
    パラサイトと同時期に公開したカイジファイナルゲームも知らんニワカか…?

  81. 視聴層でもない連中が毎度飽きずに同じようなことを言い始めるのって何らかの精神疾患なの?

  82. >>77
    ここまでアホやとかわいそうになるわ

  83. >>76
    万引き家族はネトウヨ曰くクソ映画らしいからな

  84. >>81
    公開時期は関係ないよね?

  85. >>83
    劣等トンスル民族君
    ぐうの音も出なくて笑う
    パクり民族だもんな?オマエ等はw

  86. >>81
    見てないから内容で比べられないのかw

  87. >>77
    新感染とかもあるしゾンビに関しては韓国の圧勝やろ
    日本でうまく扱えたのカメ止めとアイアムアヒーローの前半くらいちゃうか

  88. ゾンビもの自体全部アメリカのパクリじゃん

  89. >>25
    だって日本のテレビ業界ってのは国を滅茶苦茶に破壊する為に
    まずは女子供を馬鹿だらけにするのが目的だったんだもの
    だからホモーズ事務所やらイケメン俳優優遇が必要だったんだよ
    最近は韓流(笑)にはまってるんだって?おわってんなw

  90. >>81
    貧困を扱った作品って自分で言っておきながら、同じ公開時期に拘る意味は?

  91. >>74
    同性愛者が出て来るぞ

  92. >>87
    ファイナルゲーム見てて貧困がテーマになってないと思ってるってやばいやろ…あれだけ大声で説明してるのに…

  93. >>93
    本物のアスペで草

  94. 日本側が起源主張するなんてなんかもう悲しいぞ

  95. >>91
    パラサイトとカイジは公開時期一緒で大作って点でも同一やから公開当時から比較してる人多かったんやぞ

  96. >>88
    ならあからさまにシチュエーションを
    パクるんじゃねえよw

  97. 学校でゾンビが発生しても簡単に逃げれそうなんだが
    めちゃくちゃ早い感染力じゃないとやばい状況にはならないだろう

  98. ただのテンプレ設定なのに
    起源主張してて草

  99. 突如現れた巨人に街が襲われるドラマとかそのうち作りそう

  100. >>90
    芸能もマスコミも日本を破壊してるもんな
    そうだよお前は悪くないよ

  101. >>94
    見てないからアスペ連呼しかできんのやねw

  102. >>89
    アメリカの文化はパクって良いんだよ

  103. 正式に日本の漫画やアニメを韓国に実写化するように提携したらええと思うんやが
    得意分野で協力しあった方がええやろ

  104. >>92
    同性愛って今時独自性無いだろ

  105. 近年の韓国の文化戦略は
    高度経済成長期の日本の戦略を彷彿させるよな
    他国の商品やアイデアをパクりまくって
    小型化や高性能化でガンガン世界中に売りつけて
    世界2位の経済大国にまで発展した

    これが当時の外国人が間抜けで、日本人が外国人より優秀だったからできた芸当なら
    今は日本人が間抜けで、韓国人が日本人より優秀だからできてる芸当になるよな?

  106. パクりましたと堂々と言えばいいのに我々独自の物とか言い出すからな

  107. そもそも韓国のゾンビ映画とか
    何処で人気があんの?w
    在日とコリアンしか見ねえだろ

  108. >>97
    シチュエーションって意味なら立て篭もりゾンビものをロメロからパクりまくってる日本が文句言えんでしょ

  109. >>96
    もう知らないなら無理するなって
    カンヌに出品する映画と漫画原作のエンタメを比べる奴なんて映画知らない奴だろ…

  110. 馬虐待ドラマ撮影するような国好きな奴なんて居る?ああ、底辺が好んで見てるのかw

  111. 日本がオリジナルだーとかほざいてもそれを面白いものにできない時点でダメじゃん 起源だけ主張してホルホルしてた過去の韓国に今の日本がまんまなってる

  112. がっこうぐらしを起源として主張するほうが恥ずかしいわ

  113. >>88
    ストーリーのパクリの話なのに何でゾンビに関しては韓国の圧勝とか言ってるのか意味不明w

    パラサイトとカイジを比べた奴と同一人物か? 
    それとも韓国擁護をするやつは皆が皆論点をすり替えるのか?

  114. >>89
    日本がアメリカ文化をパクってる訳ではない

    日本がアメリカのアニメや映画やドラマを見本にしてる

  115. >>97
    ゾンビが学校に出てきてパニックになるなんてアメリカB級映画で擦られ続けてるからその意味では日本もパクってることになるぞ

  116. パクってるのは厳然たる事実だからね
    テコンVからずっとそうw
    あらゆるコンテンツを昔からパクってる

    それを認めないから笑われんだよコリアンw

  117. >>113
    世界共通で盗人の方が恥ずかしいだろwww

  118. 映画、ドラマをまともに見てない連中同士が上澄みだけでマウント取り合っとる

  119. >>114
    ストーリーは学校にゾンビ出てくるくらいしか同一点ないのにz

  120. パラサイトとカイジを比べるのは凄いな
    いかに無知だとネトウヨになるのか分かる

  121. >>116
    具体例を出すべき

  122. >>118
    アメリカからパクリまくって成功した日本が言っちゃいかんでしょ
    その証拠に80年代ハリウッド映画で日本人盗人扱いされまくってるぞ

  123. >>109
    論点が古いんだよw
    立て籠るシチュエーションを…なんだろ
    バカはもう黙ってろ

  124. >>106
    それは違う韓国人は裏で情報操作とインチキをして数字を弄ってるんだよ
    有名大学を出たのに俺が無職なのは韓国人の隠蔽と工作が原因だ

  125. 気持ち悪い奴ら

  126. >>123
    アメリカのメディアコンテンツの何をパクってんだよw 例を出せトンスル民族

  127. >>115
    見本?
    それパクりやん
    ゲームも漫画も聖書のパクりやし

  128. 日本も君縄でイルマーレをパクったやん

  129. >>1
    これに関して言えば、日本の実写業界が腐りきっているのが1番の問題。
    日本の名作漫画の実写なんて、その通りに真面目に作れば世界向けコンテンツなりうるのに、クソ広告代理店とクソ芸能事務所のゴリ押しで、設定や脚本を弄り、棒読みコネ採用俳優のクソ演技塗れにして「広告代理店パワーで騙されるバカ層10万人に見られたらOK」を繰り返してきたから。
    日本の実写業界がパクリと言う権利はない。散々チャンスを自業自得に踏み躙ってきたからな。
    あげくには原作漫画への版権料も雀の涙。
    海外への実写化の方が全然契約内容もいいしな。

  130. >>120
    なら最初からそう主張すればいいだけだろw 

    指摘されてから初めて言い訳するのは笑うわ

  131. >>116
    ジェイソン・リーが出てたクリープスとかロドリゲスのパラサイトとかあとゾンビスクール1990ってタイトルのもある

  132. >>128
    エヴァも聖書のパクリじゃん

  133. >>134
    屁理屈過ぎて笑うわ
    さす在日劣等トンスル民族君w

  134. >>131
    日本の実写業界が腐りきっているからといって、パクって良いとはならんけどね

  135. >>115
    自分達のパクリはいいパクリってことっすね

  136. >>135
    本人が認めとるのに

  137. 韓国人は政府も一般も言い訳に終始してるよなw

  138. >>128
    スターウォーズと2001年だけでも死ぬほどパクってるやん

  139. >>126
    言わせんなよw
    お前が無能なんだよw?

  140. >>100
    さすがに世界で有名な進撃をパクったら何か言われるだろうけど、
    がっこうぐらしなんて「円盤が売れなかったからゴミ」扱いされてたんだから
    今さら日本が起源主張するのは調子がいいな

  141. 適度に思想が凝り固まった連中の発散の場を与えないとアクセス数を維持できないやらおんって

  142. 今まで見たゾンビものでもトップクラスにしっかり面白かったわ。というか学生達が殺しあうのがバトルロワイヤル思い出させるというか日本人好きなやつやぞこれ。

  143. >>122
    ジェイソン・リーが出てたクリープスとかロドリゲスのパラサイトとかあとゾンビスクール1990ってタイトルのもある

  144. >>119
    この議論してるのがネトウヨのアニメオタクなのが笑えるわ
    土俵にすら立ててない

  145. 日本がアメリカ云々は負け犬の遠吠え過ぎw

    今やハリウッドが日本の人気コンテンツを
    映画化してる時代なのにな
    劣等トンスル民族はまだひたすらパクってる

  146. むしろ韓国人がパクっていないものを探すのが難しいくらいだからな

  147. >>138
    ネタに使うのとパクるのは違うわ

  148. またパクったんか・・・

  149. パクったパクってないより日本で竹内涼真主演でやってるゾンビドラマが何故あんな悲惨なことになったのか考えた方がいいと思う

  150. 僕のチン子もゾンビ化して女さんを次々に感染させてしまいます?

  151. >>147
    韓国映画のハリウッドリメイクも毎年のようにやってるじゃん

  152. 恥の意識が欠如しとる…

  153. >>147
    ドラゴンボールの話はやめろ

  154. >>153
    は?血迷ったのか?w
    何がそうなんだよ

  155. 日本起源を主張するのは韓国人と同じところまで落ちちゃった感じだな
    自分たちのほうが上のものを作れてるなら起源主張なんてしないんだよな

  156. >>155
    大人気のバイオハザードは日本製

  157. 韓国ではパクリのレベルじゃないからセーフ

  158. まぁいうて日本のドラマや映画も海外の影響受けてるのばっかやろ。
    世の中そんなもんや。

  159. 日本文化は見本にして素晴らしいモノを作る

    韓国人文化は内容も設定もすべてパクり韓国にある物に置き換えられて誤魔化そうする悪質極まりない窃盗文化

  160. ハイスクールオブザデッドもがっこうぐらしもつまらんかったけどこれは面白いんか?

  161. 流石テコンVの国だわw

  162. >>158
    バイオハザードの新作は訴えられてやん

  163. ゾンビ物なんてワンパターンだから。
    さすがにこれだけでパクリと主張するのは言いすぎだと思う。

    学校で孤立しようがスーパーで孤立しようが研究所で孤立しようが大して変わらん。

  164. ゾンビから逃げて学校で生き延びるって大分ゾンビものの王道な気がするが、これくらいでパクリ扱いされるん?

  165. >>157
    上とか下とか云う話じゃないんだよ?
    在日劣等トンスル民族君

    そもそもエンターテイメントとして
    韓国なんぞ日本の足元にも及ばんからな
    片手で数える程度のモノがヒットしただけを
    勘違いしちゃダメよw

  166. 流石パクリ国家

  167. >>161
    草www

  168. がっこうぐらしよりハイスクールオブザデッドっぽいな

  169. 韓国時代劇でも以前は諸刃の直刀を使ってたのに

    いつの間にか日本刀そっくりの剣になってるというね・・・

    それで歴史云々言うんだからたまげるわw

  170. >>168
    アニメのがっこうぐらしのパクリだ

  171. >>173
    実録ものならともかくそんくらいの改変は世界中つきものでは

  172. >>158
    実写版バイオハザードはそんなに売れてないぞ

  173. アニメアニメって情けないわ

  174. 韓国で日本のコンテンツが禁止されていた時期から
    韓国のTV番組は日本の番組をパクって作られていた。
    その時からの盗作に対する意識が変わっていないから、いつまでもこういう事を繰り返す。

  175. 韓流アイドルは日本のジャニーズのパクリ
    韓流ドラマは日本の昔のドラマのパクリ
    最近のネットで人気の韓国動画は日本のアニメと漫画のパクリ

    韓国の全てのエンタメは日本が起源だ!
    日本の作品はアメリカ作品の見本した独自の発想なので全てオリジナルストーリー!

  176. なぜ日本の実写業界は国内で目の前に見本がありながら海外に後れを取ってしまうのか
    私ははなはだ困惑する

  177. ハングル見ると虫酸が走るので見れないんだは

  178. >>179
    大正解

  179. >>177
    パクリかパクリじゃないかの話なのに
    元がアニメだからとか、どちらが売れているかとかは関係なくない?

    韓国人って皆がそうなのか?

  180. >日本もがっこうぐらしを実写化しよう
    >映画でやったぞ
    はいこれが現実

    たしかにアイデアは尊重されるべきやがそれだけでは商売できんわな
    別にがなり続けてもいいとは思うけどね
    後で自分の惨めさに余計に苛まれると思うんで

  181. >>179
    日本最高!

  182. ゾンビ映画なんて昔からめちゃくちゃあるだろ…
    そしてゾンビ映画は昔からそれほど人気が出ないよ

  183. イカゲームよりは数倍面白かった。

  184. >>183
    情けない奴

  185. >>185
    韓国がパクリ国家だという話ですよw

  186. >>179
    やはり日本が世界一??

  187. >>189
    文盲かな?

  188. そもそものコンテンツ予算が日本のオリジナルより多いよなこれ
    新聞記者とか日本人しか見ないゴミドラマ作って ネトフリ側が日本人にもう期待してないよ

  189. >>188
    パクリかパクリじゃないかの話では? → 情けない奴

    どういう返しだよw

  190. パクリ云々でいえば日本だって同じだし
    それならクオリティーの高いドラマを作ったほうが勝ちでしょ
    韓国のドラマや実写を見てると日本制作の悲惨さが浮き彫りになる

  191. >>195
    >>190
    文盲かな?

  192. >>193
    自分と違う考えの奴を韓国人認定する奴が情けない以外あるのかよ
    日本人として恥ずかしいわ

  193. 日本の実写化はまず服装から髪の毛の色までアニメに寄せるところをやめようw

  194. 野菜だけじゃなかったんかいwww

  195. >>196
    韓国人みたいな思考を持っている奴で良いわw

  196. これで起源主張してネトウヨは満足なのか?
    それならもうしょうがないね

  197. もう韓国の映画監督に日本の漫画実写化してもらえよ…

  198. >>199
    アスペは大変だな

  199. >>196
    意図的に論点をすり替えるような奴の方が恥ずかしいよ~

  200. 2億人いるネトフリで上位とか
    今期やってる日本のアニメで勝てるの進撃ぐらいだろうしな実際

  201. 日本以外のアジアではパクリってそんなに悪いことじゃないからしゃーない。

  202. >>200
    パクリを認めてて草

  203. >>179
    その通りだな

  204. >>205
    悪い事と当事者が悪びれない事は別だけどね

    まぁ、韓国がその程度だって言うなら、その通りなんだけど

  205. 苗字が朴ってるからなw

  206. 若者に人気とやらのK-POPもジャニとバックストリートボーイズの真似事だもんな

  207. >>208
    先進国じゃパクリかオマージュかで常に争ってるイメージだけど
    韓国は先進国じゃないからあえて大目に見てもらってるフシがあるな

  208. 日本文化すごい!日本すごい!俺すごい!

  209. 日本も大概パクってるよね
    呪術とか
    なろうとか

  210. 万能壁画定期

  211. 盗みと嘘と恨(ハン)の国www

  212. がっこうぐらしネトフリで配信してみたら?

  213. 韓国も怪獣映画作ろうぜ
    そんでモンスターバースに呼んでもらってゴジラと対決だ
    もちろんゴジラに瞬殺される役な

  214. 給料、エンタメ
    韓国>>>日本

    マジ情けなくて引くわ…

  215. >>217
    韓国視点ではパクリを糾弾するとネトウヨになるのか・・・

  216. 実写版がっこうくらしのキャベツ酷え、ある意味よあけなのキャベツ?の方がキャベツしてるわ

  217. パクリ論争なんて結局当事者の自白以外に答えなんて出ないし、ただの個人個人のお気持ち表明の場でしかないのにお前らよくそこまで熱中できるよね

  218. >>218
    何で盗みや嘘を付く側が恨みを持つのか… つくづくヤベー国だわ
     

  219. >>222
    元々韓国に否定的な人に対して韓国人が言い出した言葉だし…
    韓国が嫌いならどんな人間でもネトウヨだぞ

  220. 日本の農作物を盗んだ韓国農家が開き直るのと全く一緒で草

  221. >>221
    情けないのはおまえの頭だよ?

  222. もはや韓国より実力の無い日本人たちは
    自分たちで映画やドラマを作る事ができないから
    パクリ!パクリ!と壊れたラジオのように連呼しかできなくなった

    こういうのを「負け犬の遠吠え」って言うんだよな

  223. >>220
    グエムル「……」

  224. >>229
    そうニダ

  225. >>220
    グエムルをご存じない?

  226. そうだな
    高校生が帰り道に買い物に行くって展開は青葉が起源だから、パクってはならない

  227. 学校が舞台なだけじゃパクリとは言えないだろ
    現実認識できないキャラがいるとか
    なぜか自家発電設備があるとか
    地下に特効薬があるとか
    校内放送でゾンビが下校していくとか
    そういう要素があるならパクリ認定していいと思うが

  228. ゾンビという発想自体ロメロのパクリやん

  229. >>234
    毒を吐いて煙にまくばかりじゃなくちゃんと授業聞いて勉強しろよ
    大人の俺からのアドバイスだ

  230. >>18
    キチ害w

  231. 「韓国」やから見る層が多いから
    日本の漫画原作ガーとか映画化ガーとかは関係ないんやで

  232. ネトフリってバ韓国ばっか話題になってるけど、アニメとアメドラも面白いのあるよな?映画は少ないって聞いたけど

  233. じゃっぷさんいっつもパクられて上をイカれてんな

  234. 新感染とイカゲーム混ぜただけじゃ?

  235. おいパクリ民族、ゾンビの起源は日本だぞ

  236. >>60
    サムスン自慢厨のおまえが言うの?  www

  237. そもそも日本のゾンビもの自体が洋画を元にしてるんじゃない?

  238. 日本さん、起源を主張するまで落ちぶれてしまったんか?悲しいなぁ
    欧米圏はこれ笑うらしいな

  239. そういや日本製で世界的にヒットしたドラマってないよな

  240. >>169
    エンタメ産業、少なくとも映画や音楽、ドラマ、アイドルはボロ負けしているんですがそれは

  241. 韓国押しのNetflixが業界一位でムカつく
    日本のアニメ会社が協力してNetflix越すサイト作ってほしい

  242. >>248
    日本かぶれの海外勢が擁護してくれてるよ
    ダンガンロンパもイカゲームのパクリとか言われてたし

  243. >>106
    日本が特許でどれだけ韓国から金を吸い上げているか勉強しようねw

  244. >>249
    アイドルもアジア圏では大人気になってもヨーロッパからアジアまで制覇した日本のは無いよな
    BTSはそれが凄いんだよね

  245. アフィで抱かせろちゃん出てきて有能やん

  246. >>251
    アンチ乙
    日本にはニコニコ動画があるから

  247. 日本のがショボすぎるからパクリというより韓国のが上位互換になってるやん

  248. >>247
    1968年のジョージ・A・ロメロのアメリカ映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』で、ゾンビに「噛んだ相手もゾンビになる」という吸血鬼の特徴が混ぜ込まれ、これが以後のゾンビ映画の基本構造となった。

    今のゾンビの原型を流布させたのがロメロです

  249. >>252
    Weeabooの擁護があるから百人力だな
    安心したわ

  250. >>153
    ヒット作何もないけどなw

  251. がっこうぐらしの映画は、太ももが気になって何にも頭に入ってこなかったわ

  252. ゾンビをパクってる日本人が韓国人のパクリを批判とかギャグで言ってんのか?
    ゾンビは自然発生した概念とでも思ってんのか

  253. >>249
    大正義「おしん」

    おそらく世界で最も有名な日本のドラマや

  254. この手の奴アニメでも作ればいいのにな
    あっちのチー牛しか見ないラブコメとかなろう作ってる場合か

  255. 韓国映画って学生嫌いなのか知らんがサバイバルでは死ぬ展開多いのに
    学校が舞台なら生徒全員死ぬんやろな

  256. >>248
    おまエラは部屋から出ろよ

  257. 別にこれはパクりでもないような…ゾンビものの典型だろ

  258. 原神の次はネトフリ韓流かよ

  259. 後追いパクリでもクオリティー高いものが評価される時代が来てるな
    消費者はそんなこと気にしないで面白いものを求めてる
    日本は中国韓国に勝てません

  260. >>160
    そもそもゾンビモノ自体がロメロのパクリや

    ハイスクールオブザデッドもがっこうぐらしもロメロのパクリなのに、それをパクられて批判とかアホや

  261. >>221  >>234  >>270
    一人当たりGDP    日本・4.3万ドル  韓国・3.2万ドル
    音楽市場規模 日本2985億円 韓国550億円(うち274億円がK-POP。180億円が日本での売り上げ)
    アニメ市場規模 ・日本2兆1814億円・韓国5500億円以下
    ゲーム市場規模 ・日本1兆7250億円・韓国7300億円
    映画市場規模 ・日本2100億円・韓国960億円

  262. ★泥棒・韓国がロイヤリティを払わず栽培している日本のフルーツ
    【イチゴ】 「あまおう」「紅ほっぺ」「レッドパール」「章姫」「夏の輝き」「さちのか」「おいCベリー」
    【ブドウ】「シャインマスカット」「巨峰」
    【リンゴ】「洪川」
    【柿】「蜂屋」「麗玉」「大雅」「大豊」
    【みかん】「早味かん」「熊本EC11」「不知火(デコポン)」「せとか」「甘平」「愛果28号(マドンナ)「清見」
    【梨】「新高」

  263. >>270
    大昔からそうだよ
    パクリかどうかを気にしてる奴なんて、人気作の粗を探して叩いて難癖つけることで自分が偉くなったと錯覚してる気の毒な異常者だけだ
    そして売れないクリエイターほど売れてる作品に嫉妬してそれをやるんだ

  264. 韓国、『千と千尋の神隠し』の盗作アニメを作る

    『月光宮殿』という長編アニメ映画が公開されるのだが、ストーリーや設定、雰囲気、キャラクターデザインなどが『千と千尋の神隠し』にソックリなのだ。
    同作品は韓国の世界文化遺産である昌徳宮を舞台に、13歳の少女ヒョン・ジュリが冒険を繰り広げる物語だ。昨今、韓国のアニメ映画の制作環境は劣悪で興行的にも苦戦を強いられているため、ジブリの作品世界にあやかりたかったのかもしれないが、韓国のネットユーザーたちの間では『月光宮殿』パクリ騒動まで起きている

  265. 人気漫画「鬼滅の刃」に酷似 盗作疑惑で韓国のゲーム会社謝罪 

    韓国の会社が制作したスマートフォン向けゲームアプリに、日本の人気漫画「鬼滅の刃」と登場人物やストーリーが酷似しているとの盗作疑惑が浮上し、制作会社は29日までにゲームの公式サイトでサービスの終了を発表して謝罪した。鬼滅の刃は韓国にもファンが多く、批判が出ていた。
    ゲームの名前は「鬼殺の剣」で、公式サイトによると4月23日からサービスを開始した。タイトルだけでなく主人公の姿や服装が鬼滅の刃とそっくりで、鬼と戦っていくストーリー展開も共通。韓国のインターネットメディアを中心に「盗作ではないか」「韓国の恥だ」といった指摘が相次いでいた。

  266. >>1
    日本が元ネタ提供して韓国が世界に発信、大ヒット
    この流れや

  267. 日本の『スラムダンク』を模倣しスチール(盗作)した韓国漫画家の呆れた弁明

    またもや韓国発の模倣騒動が起きてしまった。今度は漫画。それも日本はもちろん、韓国でも絶大な人気を誇る『スラムダンク』が対象だ。
    韓国の漫画家キム・ソンモのウェブトゥーン漫画『高校生記録』に、『スラムダンク』と酷似している場面が多数存在していることが発覚したのだ。それも「ちょっと似ている」どころではなく、トレース(書き写し)したのではないかと疑いたくなるほどの明らかな模倣で、韓国でもちょっとした話題になった。
    ファンたちの指摘と反発を受けて、『高校生記録』の作者であるキム・ソンモ氏は自身のフェイスブックで「漫画家になる前に作家のデッサンマンになりたくて『スラムダンク』を30冊ほど書き写していた。私の作品は“似ている”という指摘をよく受ける」と釈明。

  268. 盗作ばっかりの韓国 「くまモン」をパクった「韓国のペンス」

    韓国の教育放送EBSが世に送り出し、1年で人気スターの座に昇りつめたアニマルクリエイター「ペンス」に対し、熊本県の人気ゆるキャラ「くまモン」の盗作疑惑が起こっている。くまモンは「熊」を、ペンスは「ペンギン」をコンセプトとしている以外は、大きな目と口など、双方共に酷似している。また、着ぐるみの中に人が入って動くのもくまモンと同じだ。
    今回、ペンスのくまモン盗作疑惑について問い合わせると、EBSサイドは「答えられない」の一点張りだった。

  269. 韓国のテレビは「日本のパクリばっか」
    韓国の番組は、我々が慣れ親しんだ日本の人気番組に、そっくりだったのだ。「芸能人がひな壇で自身の仰天エピソードを告白したり、容姿にコンプレックスを持つ女性が整形手術を受けて、劇的に変身したり……。思わず『それって』と突っ込まずにはいられない番組は、過去にもありました」以下が日本の人気番組を韓国がパクった一覧
    『HEART SIGNAL』/放送局:Channel A →「テラスハウス」
    『一食ください』/放送局:JTBC →「突撃!隣の晩ごはん」
    『知ってるお兄さん』/放送局:JTBC →「しくじり先生 俺みたいになるな!」
    『となりのチャルス』/放送局:KBS1 →「YOU は何しに日本へ?」

  270. >>270
    youtube動画の韓国版「baby shark」も100億回達成
    売れた方が正義やな

  271. 学校にゾンビが湧くのはがっこうぐらしが起源だからな

  272. 安定の国技発動。
    さすがゴキチョン。

  273. >>277
    ちゃんと大ヒットしてくれるならいいけど
    審査員接待家族とか工作業者委託ゲームとか
    一瞬だけ上がってこの先は一生話題にされない単発消費型コンテンツ
    ばっかなの辞めて欲しい
    ちゃんと作って

  274. ランキング見てもこれが入ってて
    電脳コイル監督の新作が全く入ってないんだけどどういう事だ

  275. 韓国って貧乏話以外オリジナル作れないよね
    パクるにしても反日やってる日本からパクるのが恥ずかしい
    自分で韓国は日本から盗まないと何も作れない格下民族ですと言ってるようなもの

  276. チョンからパクリ、反日、レイプ、売春、整形を取ったら何も残らないニダ。

  277. 盗みという行為に対して、あまりにもハードルが低すぎる


    韓国人の倫理観はどうなってんの

  278. >>284
    イカゲームは一瞬じゃなかっただろ
    いくつもの国で数か月はトップ10入りしてた
    一瞬ていうのはジョジョ2位みたいなやつ

  279. >>288
    パクっても売れたもん勝ちだからなあ

  280. がっこうぐらしが他のゾンビ物のパクりなんだけどな
    きらら系でやったことがキモブタどもに新鮮だっただけで中身は似たような展開だった

    学校物でもハイスクールオブジデッド、ゾンビメイト、これゾン、ある少女ゾンビの災難、さんかれあ、魔法少女オブジエンドとかの同時かパクリだし
    ゾンビもの自体はバイオハザード、龍が如くオブジエンドとか既存ゾンビ物からパクったし

    がっこうぐらし以降も異骸、インフェクション、ゾンビダムオブザZ、ゾンビが出たので学校休み。、ソンビランドサガとか出ても叩かないし

    そもそもこの今、私たちの学校は...の原作自体がっこうぐらしの前だし、ということはパクったのは...

  281. また工作するんか?

  282. パクられたって、それがヒットしてれば文句言えないだろ。
    日本が映像化しようにも製作者側が無能揃いだからどうにもならない。
    救いようがないのは一部を除く日本の実写監督共は自分たちを無能だと思ってない所。

  283. 全ての起源は韓国だからセーフ。

  284. イカゲームにしても日本に散々擦られてるしな
    特にマガジンとかも男主人公のラブコメ一色になる前は一時期デスゲームラッシュだったしで、

  285. ゾンビパニック物って韓国でも日本と同じようなタイミングで流行ってたしこれはパクリでもなんでもないわ
    なろう異世界とゾンビが向こうの一昔前の小説と漫画のブームだしな

  286. >>291
    韓国で流行ってたこと知らんやつ多すぎだわな
    当時はがっこうぐらしの方がパクリくさかったんだがオタクは日本のアニメ以外興味ないから絶賛してた模様

  287. 実際パクってるだろうけどオリジナルより面白い場合もあるからタチが悪い

  288. なお「JKオブザデッド・ゾンビと麻雀と」

  289. 学校でゾンビとかよくある話だよね

  290. 似たようなのでも質が良ければ見る、日本車も最初は真似だけど質が良いから
    売れるんだから。
    日本の実写の映像界はもう世界で最底辺だろ、アニメだけが世界で通用する。

  291. 韓国ゾンビ物強いよな

  292. まぁ日本の実写が劣ってるから韓国兄さんがしっかりドラマにしてくれたって事だよね

  293. これクソ面白い

  294. 日本も昭和の時代は米国パクリまくてったけどな。
    スーパーマーケットとか。大橋巨泉なんかも米国で受けた番組コピーしてた。
    そういうずるをやってた頃の日本の経済成長は凄かったw

  295. 学校にゾンビ出しただけでパクリて難癖すぎやろ

  296. >>299

    ちょい訂正

    なお「JKオブザデッド ミカとゾンビと麻雀と」

  297. 日本のアニメは宝の山だなwwwww

  298. >>1
    原案は日本からパクればいいからな韓国のお家芸だよ
    でもこんなのばかり押してたらネトフリの信用は地に落ちるわ

  299. >>1
    このサイトって思想犯めいたやつが運営やってるのと思うくらい露骨なスレ拾うよね

  300. >>300
    ハイスクールオブザ…を頭に数年前から日本でちょっと流行っていた印象
    韓国ゾンビ物は釜山行きが当たって以降幾つか制作されたけどネタ切れなのかなとは感じる

  301. 学校ゾンビネタはgoosebumpsというのが最初っぽいぞ
    これは1999年に出版されたゲームブック
    がっこうぐらしは2012年
    韓国の映画zonbie schoolは2014年
    時期的にはほぼ同時期

  302. >>310
    ネトウヨさん。。。

  303. それを言ったらこのジャンルすべてパクリでは

  304. ネトウヨが宣伝するから見たくなってきたし見るわw

  305. >>317
    これ
    イカゲームもこれのせいで十代に広がってロングラン

  306. >>317
    チョンさんはネトウヨに感謝しないとね

  307. >>319
    感謝してると思うわ
    敵が自滅してるんだからな

  308. 韓国叩くよりネタの宝庫なのに日本の実写界が
    腐りきってて全く生かせない、
    という事の方が問題でしょうね。

  309. 韓国でヒット作が出ると起源を主張する国なったのか日本は

  310. >>22
    訴訟社会のアメさんが一番その手の事に敏感だぞ
    すぐ金請求してくる(もちろん、自分が悪い時は黙り決め込むけど)

  311. 韓国好きの若い女増えたよなぁ愛の不時着?勧められてびっくりした
    まぁ接点ないこどおじは知らないだろうけど

  312. >>321
    それな……

  313. 実写に関しては韓国の方が日本より上だろう
    残念ながらいまの日本が情けなさすぎてとても弁護出来ない

  314. >>292
    工作入らないようにして消えたのは日本のアニメだったんだよなぁ…

  315. >>313
    87年にアメリカで学校にゾンビ出てくるゾンビスクール1990って映画やってるからな
    起源主張恥ずかしい

  316. >>326
    邦画もいい映画あるけど韓国と違って小規模な映画ばっかなんだよなぁ

  317. 話題にするほど宣伝に加担してるようなもんだし
    あんま目くじら立てるのもクレーマーみたいに見えるから
    あまり触れたくないもんだ

  318. 悔しいが韓国の俳優は演技が上手い特に若手は日本のアイドル俳優より遙かに上手い

  319. 日本のゾンビ物は全部B級コメディだよな
    カメラをとかゾンビが来たから人生見つめ直した件とか
    おちゃらけて、ちょっと泣き要素いれて、おしまい
    韓国にはもちろん、ブラジルやメキシコにも負けてる

  320. 韓国はパクリまくる一方日本の実写邦画界はアニメのせいで実写が売れないと嘆くだけ
    こういうとこやぞ日本の実写が駄目なのは

  321. >>331
    アイドル一つとっても練度が違いすぎるからな
    サブカルへの本気度が全然違う

    ジャップは楽して儲けることしか考えてない
    ソシャゲにしろアイドルにしろVチューバ―にしろ
    商品価値を上げる努力より、どうやって馬鹿を騙して課金させるかしか考えてない

  322. >>328
    そんな昔からあるのか・・・
    まあゾンビネタって時点でアメリカ起源なんだが

  323. まるで隣の国似てきたな
    最近やたらと起源説を声高に唱えてるけど、事実だとして
    正直それがどうしたって感じ

    対抗意識で反論するなら素直にエンタメの面白いさで打ち負かせば良いのに、権利ばかり主張してて

    懐も心も余裕無さ過ぎて、見てて恥ずかしい、国民感情の貧しさが如実に感じる

  324. >>324
    その♀はオマエの脳内彼女か?

  325. ぶっちゃけ日本の実写化がヘタすぎる。
    音楽文化では韓国>>>日本だ。
    その共通点は『アイドル』

  326. >>330
    ほーんそらよかったね、で済む話よな
    パクりだなんだはどうでもいい

  327. >>302
    チョンどもがリアルゾンビだからな。

  328. パクリが本業なんだからしょうがねえだろ!

  329. >>340
    日本にもネトウヨと言うゾンビがおるんやで?覚えときや^^

  330. >>339
    でも、パクリが恥ずべき行為なのは間違いないな。

  331. じゃあ海外のゾンビものパクって作品作ってる日本の作家がまず処されないとな

  332. >>342
    ネトウヨなんて言葉を使っている時点で卑しいお里が知れるな。

  333. >>344
    これなw
    猿真似日本人w

  334. 実写ドラマの出来で言えば
    ガチで日本ドラマは学芸会だから、普通に面白く作れる韓国作品のほうがおもろいわ

  335. >>337
    普通にNetflixで韓国ドラマ見てる女多いけど
    まじで韓国嫌い拗らせすぎじゃねぇかw

  336. >>345
    ネット右翼の略称を使用することが卑しいってどういうこと?
    じゃあなんて言えば良いか教えてくれるかな?^^

  337. パラサイトっていいタイトルだよね。日本に寄生してる在日って思うし、日本で結構受けたのは在日のうす汚い日々が見ていて面白かったからな。動物園の在日朝鮮人見物のようで楽しい。

  338. >>347
    じゃあ、愛する母国に帰れば?
    何で日本人の税金で飯を食っているんだか?

  339. 昔はアジア全体が遅れてて参考元は欧米の作品が多かった
    文献に限らず音楽もビジネス面でも欧米をパクってるのがほとんどだった
    その中でも日本はアメリカの援助でアジアの中では先行した
    猿真似日本人と世界から馬鹿にされたがそれでも経済大国サブカル大国まで昇りつめた

    今は中国や韓国が追い付いてきてる
    で、そのパクリ元になる対象が欧米だけでなく日本も対象に入ったってだけ
    もっと遅れてる国は今度は欧米もアジアもパクるだろうよ、それだけのこと

  340. >>349
    ネトウヨはもともとは在チョンが使い始めた蔑称だからだよ。
    そんな事も知らないのか?

  341. 韓国文化は若者に流行ってるから昭和は来ないでほしい

  342. >>351
    さっきから何言ってんだお前w
    よく映画とかの雑魚キャラが周りが見えなくなって発狂して
    味方打ち殺す役のやついるけど、そういうゴミか?

  343. そもそもありがちだからなぁ

    まぁ実写は韓国に任せとけばええ

  344. >>353
    いや俺が最初に作ったんだよ勝手に起源主張するなよw

  345. >>352
    中チョンのどこが追い付いているんだよ。
    相変わらず糞みたいな駄作ばかり作り続けている。
    おい、まさかお前マスゴミの戯言を本気にしていないよな?

  346. >>357
    とうとうイカれ始めたか。
    これだからゴキチョンは。

  347. >>353
    ネット右翼の略称が蔑称とか笑うわ
    被害妄想も甚だしいわ

  348. >>358
    低脳過ぎて会話にならないよ僕ちゃん。

  349. >>359
    お前の妄想に付き合ってやってるんだから敬意払えよ^^

  350. >>355
    いや、卑しい在チョンをおちょくっているだけだよ。

  351. >>362
    ああ、ゴキチョンには中指立てて敬意を示してやるよ。

  352. >>2
    リアルでもバトルロワイヤルなのに娯楽もバトルロワイヤルなのか

  353. やっぱネトウヨって低脳なんだなぁ

  354. ゾンビモノは洋画が元なのに何を言ってるんだ?

  355. 日本も投資しまくって恥知らずなくらいゴリ推すの大事かもしれんな
    マジで日本の産み出したコンテンツ横取りされてばかりやん

  356. 創作というものは本来すべて生まれた瞬間から人類の共有財産である
    日本土人がこれを理解できるレベルに到達するにはあと100年はかかるのだろうな

  357. ネトウヨの起源主張はほんま恥ずかしいからやめてくれ。

  358. ゾンビじゃないけど学校立てこもる系だとコールドゲームはよう考えてたな、最後はなるようになった感あったけど

  359. 自ら生み出した文化芸術が皆無の癖に起源主張するキチガイ国家

  360. 朴リはともかく同じ事やってて面白さに明らかな差が出るなら日本のセンスが無いんだろう
    それが役者の差なのか演出の差なのかはしらんけど

  361. >>332
    カメ止めは面白いやん
    ゴア描写ちゃんといれてるし

  362. >>373
    日本の実写のセンス無さは異常
    演技は韓国もそんな上手いわけじゃないけど
    日本のお遊戯会と比べたら天と地の差がある

  363. >>375
    キムタクがイ・ビョンホンとジョシュハートネット共演の映画でた時、下手なくせに勝手にリテイクするからイ・ビョンホンがブチ切れたって聞いて草生えた

  364. 韓国のが実写ドラマは面白いけど、許せないお約束が一つある
    すぐオモニー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽する
    母死にすぎ、息子マザコンすぎ

  365. パクリパクリって言ってるの、どこかの国の人みたいだね

  366. まるで任天堂のゲームみたいだな。
    大昔に見たようなものを広告力で拡散して売り逃げる。
    内容は既視感しか無いけど、見る前は気付かないから初見には効果的。

  367. パクリじゃないよ起源だよ

  368. >>332
    日本じゃ街中で大掛かりなロケが出来ないのが問題
    アイアムアヒーローも韓国で撮影したからな

  369. >>338
    妄想はいいから数字を出せよ
    朝鮮人w

  370. 日本から盗んだ茶道が、韓国で大変なことになっていた!!

    韓国では「ステンレス水筒」で湯を汲むのが"正式"な作法だ。韓国の民族衣装チマチョゴリを着た女性が丁寧にお辞儀をするも、女性の傍らにはすでに「ステンレス水筒」が。その存在の違和感に心のざわめきが起きるも、女性は湯を汲む準備をするため、一瞬の隙も与えぬまま「ステンレス水筒」を手に取り、ゆっくりと蓋を開け始める。開け終えた蓋は「ステンレス水筒」の横に置き、水筒のプッシュボタンを押して(おそらく、ロック解除)湯の準備は終了だ。
    韓国茶道で最も衝撃的だったのが、必需品としてのトイレットペーパーの存在だ。なぜ韓国人は当初、「韓国茶道」にトイレットペーパーを用いたのか?
    21世紀に創設された捏造だからと言ってしまえばそれまでだが、本当の理由は「懐紙」の代替品となる伝統紙がなかったからであろう。

  371. 韓流歌手アイビーのMV『誘惑のソナタ』が『ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン』を無断で盗作

    歌手アイビーのミュージックビデオ『誘惑のソナタ』に対し、裁判所が盗作判定を下した。
    ソウル中央地裁民事合意13部(李均用〈イ・ギュンヨン〉部長)は1日、日本のスクウェア・エニックス社がIV(アイビー)の所属事務所であるファントムエンターテインメントグループとMV(ミュージックビデオ)監督のホン某氏を相手取って起こした訴訟で、「被告らは原告に3億ウォンを支給せよ」と、原告一部勝訴判決を下した

  372. 韓国人気女性アイドルに批判殺到 「ルパン三世」丸パクリ? 

    韓国の人気アイドルグループ「Crayon Pop(クレヨンポップ)」の新曲が、日本のアニメ「ルパン三世」のオープニング部分を盗作しているのではないか、と韓国内で騒ぎになっている。クレヨンポップはこれまでも、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のグループコンセプトや衣装をパクッたとして韓国内で批判を浴びていた。
    クリスマスソング「Lonely Christmas」だ。冒頭の演奏部分が韓国でも超有名な「ルパン三世」の前奏とそっくりだというのだ。韓国内の掲示板には「クレヨンポップ今回の新曲これは盗作ではないか?」というスレッドが立てられた。

  373. 韓国人は日本のお菓子をパクってばっかり

    韓国のお菓子メーカー・オリオンだが、日本のお菓子をパクったとして炎上した。スナック菓子「コブッチャップ」だ。これがヤマザキビスケットの「エアリアル」にそっくりだとの指摘が続いたのだ。
    ピングレが発売した「スーパーコーン」というアイスがジャイアントコーンとそっくりで炎上。
    有名なところでは、韓国ロッテが発売した「ペペロ」がグリコの「ポッキー」のまるパクリである。

  374. 日本の大ヒットドラマを無許可で盗む最悪な国・韓国

    大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は昨年末の放映時に韓国のケーブルテレビ局『チャンネルW』で放映。日本から1週間遅れて放送されていた。
    ただ、放映終了から1年が経って韓国でふたたび注目を集めるようになった理由はいただない。ケーブルテレビtvNで今、毎週月曜・火曜に放送中のドラマ『この人生は初めてなので』が、『逃げ恥』とそっくりだと言われているのだ。
    「放送を重ねるごとに加熱する盗作疑惑」
    韓国メディアも、「『この人生は初めてなので』、日本のドラマを書き写した?」(『文化日報』)、「『この人生は初めてなので』、放送を重ねるごとに加熱するパクリ疑惑」(『スポーツ京郷』)と、逃げ恥との類似性にスポットライトを当てている。韓国では何かと日本作品と類似した作品が俎上に上がるが、『この人生は初めてなので』もその疑惑がかけられたのだ。盗作疑惑が持ち上がった一因には、脚本を担当したユン・ナンジュン氏が、過去にも同様の疑いをかけられてきたこともある。

  375. どうしても「ソメイヨシノ」を盗みたい呆れた国・韓国

    韓国で毎年桜の話題が出る。というのも、日本に広く分布するソメイヨシノの起源が韓国にあるという主張が、どこからともなく湧き出てくるのだ。
    なんでも韓国には樹齢200年を超えるソメイヨシノがあるようで、日本が起源ではないという話がほぼ毎年、出てくるのだ。
    起源に執着する韓国はゲノム分析の行った。韓国では、同国の済州島に自生する「王桜(ワンボンナム)」がソメイヨシノの起源であるとする説が広く信じられているが、今回の分析により「済州の王桜と日本のソメイヨシノは明確に異なる別の植物であることが分かった」という。その結果は、世界的な学術誌『ゲノムバイオロジー』9月号に掲載された。
    それでも韓国は毎年のように「ソメイヨシノの起源」を繰り返し行っている。

  376. 日本をパクるニダ!! 韓国人の泥棒文化w
    韓国の国際常識をわきまえぬ嘘つきぶりに呆れた欧米各国では「OINK(Only in Korea)」という言葉が存在する(「OINK」は英語圏では“豚の鳴き声”の表現でもある)。韓国が言い張る嘘の1つが、様々な物の発祥を「韓国発祥」と言い張る“ウリジナル”。
    韓国が自国起源を主張しているのは「相撲」から「歌舞伎」「寿司」「秋田犬」まで幅広い。そうした主張の多くに嘘が隠れている。たとえば「空手」。韓国では日本統治時代に空手を学んだ崔泓熙(チェ・ホンヒ)によってテコンドーが創出された。しかし、世界テコンドー連盟はその歴史から崔の名前を抹消することで、「空手はテコンドーが起源」という事実と正反対の主張をしているのだ。
    何でも「ウリ(「我々の」の意)のもの」としてしまう傾向は、テレビのパクリ番組の多さからも見て取れる。1980年にスタートした「KBS全国のど自慢」は明らかに「NHKのど自慢」の模倣。2003年には韓国の番組「スポンジ」がフジテレビの「トリビアの泉」を盗作したと問題になった。
    アニメでも「鉄腕アトム」が「稲妻アトム」、「ドラえもん」が「トンチャモン」、「らんま2分の1」が「ラムバ3分の1」といった具合。
    先進国であれば当然のルールやモラルがなく、ルール破りを正当化するための嘘が罷り通る、それが韓国である。

  377. ゾンビものって設定よりオチの方が大切だと思うんで
    どうでもよくない?

  378. その頃、邦画はブロッコリーを大量生産していた

  379. ゾンビものってだいたい最後は人間同士で戦いだす

  380. アメリカ文化の象徴がショッピングモールなら
    東アジアの文化の象徴は学校・・・

  381. がっこうぐらしの実写映画は見てみたけどそんなに悪くはなかった
    少なくてもアニメの構成よりはマシに仕上がっていた

  382. 日本人「パクられた!」
    世界中の人々「お前が言うな!」

    これが現実やで

  383. 漫画原作で今私たちの学校は2009年、がっこうぐらし2012年なのにネトウヨにパクリだと言われるの納得いかないなw

  384. >>396
    韓国の国際常識をわきまえぬ嘘つきぶりに呆れた欧米各国では「OINK(Only in Korea)」という言葉が存在する(「OINK」は英語圏では“豚の鳴き声”の表現でもある)。韓国が言い張る嘘の1つが、様々な物の発祥を「韓国発祥」と言い張る“ウリジナル”。

  385. 孫悟空とか江戸川コナンとかルパンとか

  386. >>397
    純然たる事実なんですが……

  387. 所詮は俳優・女優のプロモ目的の邦画よ

  388. つまらん!見ない!とかはまだわかるけどこんなよくある設定でパクリ連呼はお前らが嫌ってる韓国人と全く同じムーブやんけ
    国籍調査してみれば?

  389. パクリ文化にいまさらケチつけるな
    国技だぞ

  390. >>28
    外人の文脈w

  391. 立てこもるならショッピングモールでええやん

  392. ニート暮し

  393. アメリカのメディアでもハイスクール・オブ・ザ・デッドみたいというコメ紹介されてて草生えた。
    ま、パクリうんぬんはともかくゾンビものはネトフリのドル箱だからな。ヒットはするよ。

  394. 面白かったらいいやん

  395. ゾンビ物の作品で
    女に感染を疑われた男が、感染を確かめるために別の部屋に閉じこめられるけど何分経っても何も無く、結局感染してなくて
    、疑った女が謝りに行くとかで
    その女が謝るのは嘘で、感染した血を着けた絆創膏を男の傷口に貼って感染させるっていうシチュエーションが凄い似てたんだけど
    なんの作品かわかる方居ますか?全然検索かけてもヒットしなくて夢だったのかな

  396. がっこうぐらしではなくね?舞台が高校なだけであってゾンビに囲まれて授業受けてなかったしただのゾンビドラマだったわ…。

  397. 褒めてるの在日とパヨクだけ

  398. 如何せん人気もあるゾンビ物故にどうしようが似てしまう。その中で舞台が学校なだけでパクリとか考え無さ過ぎw高校生が主人公のヤンキー漫画クローズはビーバップハイスクールからのパクリ?暴走族のお話東京卍リベンジャーズは特攻の拓とバック・トゥ・ザ・フューチャーのダブルパクリ?言い出したらきりがない。

  399. 2006年に『月刊ドラゴンエイジ』(富士見書房)にて『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の連載を開始。佐藤大輔が原作を務め、佐藤ショウジは作画を担当[2]。2009年、同誌にて『トリアージX』の連載を開始。 OF THE DEAD」の連載が中断する(編注:佐藤大輔が2017年に逝去したことにより同作の連載はストップしている)

    >ウエッブ漫画は2009~2011年だから『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のパクリ。

  400. ちょんが湧いてきて「~だよなぁ」とかいって自画自賛するとこまでがポイント

  401. チヨンは過去にも日本の番組やアニメを丸々そっくり朴ってたからなw

    確信犯だよ

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