【悲報】最近のオリジナルアニメ、ガチで面白いものがない
ほとんど原作ありきなもよう
div class=”res_div”>
div class=”res_div”>
(´・ω・`)まぁVivyがラストだな、ワイの中では・・・
PAワークス「うちはオリアニばっか作ってるぞ!」
なお
Vivyは最高って言えるの3・4話だけやん
それでも無いよりはマシだがな
面白いアニメがなくなったのではなく、お前らがジジイになって30分間テレビを見続けるのがつらくなっただけ。
コンテンツの衰えではなく、お前らの脳の衰えを自覚しろよ。
VIVYは面白かったし、変な粘着が付くくらい人気あったぞ。
昨年の10指には入るだろ。
逆にオッドタクシー―はすげー評判が高いらしいのだけど実際見ても全然ぴんとこなかった。難しい喃。
出版社のCMとはうまいことをいう
かつてはおもちゃのCMだったアニメだが結局CMであるということに変わりはないのか
PA作品で駄作作ってしまったのはまあ仕方ない
ただ俺の責任じゃないですよってインタビューで言うのはやめろよ監督
vivyがカウントに入るレベルとかもう本当に酷いよな
>>6
大金だしてくれるスポンサーが動かないとどうにもならない業界なわけで
アニメが何らかのCMになるのは残当
vivyって宣伝と映像クオリティにはかなりコストかけてたけど話はかなり微妙で売上イマイチだったよね
今期も見たいアニメ多過ぎて困るわ
オリジナルがどうとかは まぁどうでもええ
Vivyは持ち上げられすぎだろ
実際そんなに人気無い
最近だとデカダンス面白かったわ。
【悲報】
アニメ プラネテス
宇宙開発事業団元職員に ぼこぼこにされてしまう
ウマ娘がオリジナルアニメだったろ
VIVYはタイトルで大損してると思う
説明も紹介もしずらいし
もったいない
名作になれたはずのvivyを佳作レベルに押し止めた脚本長月の罪は消えない
三石琴乃さん
月刊少年エースのCMのナレーション 何年やってたんだっけ
vivyが面白いって錯覚するくらいひでーのが多いからな
ダンガンロンパスタッフのトライブナインには期待してたよ
放送始まるまではさ…
オッタクってもう全く盛り上がってないよなw
最後の映画の興行収入で煽られて終わりやろw
こどおじが歳をとっただけなのでは…?
ガルパンが唯一深夜オリジナルでは生き残ったな
さっきからvivyを非難してるキチガイがコメ欄に湧いてて草
君らって自分の感性を全く疑わないんだねww
PAの本当に酷いところって、監督や脚本変えてもウンコアニメしか作れんとこだよな
この監督だからー、この脚本家だからーとか言い訳すらできないレベルにまで落ちぶれてしまった
電池少女はオリジナルだろ
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
>>22
普通の良作オリアニは最終回に面白かったねって言って話題も終わる
原作者信者を抱えてるどこぞの某アニメみたいなのが病的に名作名作と放送終わってもいつまでも話題にする
電池少女最後まで見たわ
面白かった
>>28
でもそういうバカにしてた奴らがユーチューバーだろ
芸能人くずれって言ってた連中も今じゃ黙りこくってんじゃん
毎年良作でてるだろ
無いってのはお前の守備範囲が狭いだけやw
>>13
あれだけ作画に力入れてたのに配信も売上もそんな良くないもんな
写真の中に入ってTSするやつが今期の中では群を抜いてる
>>25
数字がね・・・
どのレベルの面白さの話なのかわからん
比較対象にする過去のオリ作品10作くらいあげてくれ
セレプロは良かったよ
まあ最近だとVivyが及第点
実写オリジナル見るよりマシだな
>>33
1話だけでもいいから新規アニメは全部目を通せって話だよな
俺なんかホモアニメとニンジャラみたいな誰に需要あるかわからないのまでちゃんとチェックしてるのに
自分の中の作品と比較して最高傑作以外クソって言うやつは最高傑作だけ何回も擦っとけ
>>26
監督と脚本(シナリオ)が悪いんや
その軸を優秀な人物に変えればまだまだ未来はある
言うて当時面白いと言われてたオリアニも今見ると大して楽しめない
>>16
史実準拠のストーリーなんだから
オリジナルとは言わん
ホビーアニメ見ろよ
商売上の制約がある以外はオリアニだぞ
脱糞
電池少女こそ2クールにして欲しかったわ
詰め込みすぎててな
>>46
オジイチャン
デイケアセンター行こうね
来年にはたつきの新作映画が来てバズりまくるだろうからそれまでは我慢するしかないね
>>42
ていうか、それ以前の問題として
PAは社長とか企画通す上層部の連中を変えん限り一生このままだと思うわ
072まみれの爆死アニメばっか作って会社潰したいならこのままで構わんけど
アクアトープとか言う煉獄さんのパワハラとシンママのガチギレが一番盛り上がってクソアニメ
>>4
ジジイじゃなくてもYouTubeとかTiktokのせいで短く楽しめるものが若者にもウケてるぞ
今期アニオリだと錆色のアーマ、CUE!、東京24区、黒井津さん、幻想三國誌、TRIBEナイン、時光代理人は面白い
食わず嫌いせずにまずは見てみ
>>51
煉獄さん「魚を燃やせ」
>>53
黒井津さんは漫画原作
CUEは一応ソシャゲ原作だろ
>>56
ソシャゲはもう存在しないけどね
>>47
毎回ヒロイン出して曇らせて逆転する展開ばかりで飽きて切ってしまった
もうちょいなんとかならんかったのか
vivy1話から最後まで視聴したけど
結局終始クソだった
>>51
PAは鬼滅の花江を二連続で主役に起用したのに二作とも核爆死させたし、本当に糞なのがよくわかる
VIVYは微々
ウマ娘は?
誰一人として境界戦機の名前出さなくて草
サクガンもそうだし今期の東京24区もそうだけど、せっかく映像はいいのに
話がフワフワしてるんだよな
偉い人が口を出すのか、皆で話し合ってるうちに変な方向にいくのか知らないけど
ただ全部ダメってわけじゃなくてオッドタクシーとかサニーボーイみたいに
最後までブレないものもある
かといってなろう原作もたいがいだけど
今期なんて特に全然話題になってない
ガルパンとかいう最終章で見事にゴミ化した駄作
劇場版は良いとしてよくよく考えれば本編もつまらない
サニーボーイとかワンダーエッグとかいうゴミを持ち上げてるやつがいるのがオリジナルが低迷した理由
>>67
意識高いだけで絶対一般受けしないジャンルだからな
コードギアスとかの方向でオリアニ作る方がよっぽど健全
>>65
話題にはなってないが見てみると面白い
今期なろうはありふれ以外全部見てるわ
ありふれは変にシリアスな空気だったり性的表現多くて受け付けない
>>66
基本男が出ないアニメはつまらんで
例外はまどマギとよりもいだけ
オリジナルといえるか微妙だけどブルリフは面白かった
面白い話を書く技量や才能がある人間はアニメ脚本家より漫画家や小説家に行くから仕方がないのだ
サニーボーイってただのぶん投げエンドだからな
あきらかに2021年ワーストアニメ候補やろ
映像やキャラデザインも意識が高すぎる
脚本も陳腐だしな
ヴィヴィは面白かった
面白くない→ジジイになって脳の劣化
脳が老化で劣化してるせいで話の意図が読み取れなくなって文句だらけになってるだけ
よくジジイが設定に文句言ってるのも意図を理解できなくなってるせい
まともな脚本書けるなら小説家になってるわw
たつき
vivyもダリフラも終盤まで面白かったのにラストが陳腐
名作と言われるのは最後までしっかり盛り上げてるからな
硝煙臭いミリタリー系のアニメが全く無い・・・
何で無いのよ
1期で終わりじゃなくちゃんと続編に繋がって、今後もまだ展開できそうで、原作のないオリジナルアニメで、それなりの人気と力のある作品っていったら
近年だとゾンビランドサガくらいか
>>79
GATEと幼女以外なんかあるか?
ビルディバイド面白かったよ。2期も楽しみ
ここでオリアニ糞しかないとか言ってる奴はどうせ見てないんだろうけど
記事レイアウト崩してる奴が何を言おうが何の説得力もない
やらバイトはバックアロウが面白いって言ってたやろ
映画のオッドタクシーはTV版の再構成+アフターストーリーか
>>79
長月先生単独脚本最高傑作戦翼のシグルドリーヴァを忘れるな
vivyよりバックアロウの方がよっぽど面白かったけど序盤がつまらんのが惜しいわアレ
ゾンサガは爆死したし失敗だろ
そのゾンサガに売上で完敗したVIVYとか糞以下だろ
持ち上げるのにも無理がある
まどかのようなって言われてもピンと来んのやけど ならまたエロゲーライターに書かせりゃいいじゃん
>>81
ヨルムンガンドくらいガッツリしたやつが見たい
div class=”res_div”>
バイトさぁ
エンタメ軽視のガバガバorオナニー脚本しかないからなぁ
もっと客の方見て作ればそれなりに売れるだろうに
>>78
ダリフラが終盤まで面白かったとか嘘だろ?
平家物語は、期待したい。
(´・ω・`)まぁVivyがラストだな、ワイの中では・・・
クソアニメじゃん
同じようなソース無しで言いきるスレばかり立てる奴がオリジナル云々を語るか
か、海賊王女・・・最後意味不明だったけど
オリジナルアニメだからって奇を衒いすぎなんよ
王道でいけ王道で
>>5
アクション映画とサスペンス映画を同列に語るのはアホだわな
オッドタクシーは見た目が動物って点以外は全然奇を衒ってないからな
昔からある散々使い古された群像劇フォーマットにのっとってひたすら堅実に王道に話を作った
だからウケた
途中で宇宙人とか出てこないしヒロインが黒幕だったりもしない
「これやったら意外やろ!」って展開は高確率でコケる
予想通りでいいんだ、予想どおりで
奇を衒うなら見た目だけにしとけ。話で奇を衒ったらアカン
>>79
ドルフロはダメなん?
アニメのミリタリーでシロマサレベルを求めるのは酷やで
オッタクが大当たりだったから別にそれでええわ
個人的にはこれだけでしばらく数年楽しめる
やらはげってまどマギブーム知ってる世代だからな
あの頃まどマギ漫画版すらどこも売ってなくてやばかった
ひぐらし卒の脚本は最近ウルトラマントリガ―やってたらしいな
こいつヤバすぎるだろ頭悪いからもうやめてくれ
>>88
円盤でトップレベルなのにそれは無理がある
企画コンペでもやりゃいいのに呑気に僕の大事な三流企画を通してるんだろ
クオリティより自己満足が大事な爛れた業界
vivyは7,8話あたりで急につまんなくなった記憶しかない
>>55 元職員
プラネテス 今まで見ていなかったので、義務的に再放送を3話目まで見ているのだが 何処が面白いだ、このアニメ。
軌道力学的な考察が、無茶苦茶なのはまだ許せるが、主人公だあろう新人、もし私の所に配属されたら、速攻で不適格者としてクビだ
宇宙特にEVAを甘く見すぎている
まだ3話目だが、4話目以降 劇的に面白くなるのか?
面白いと思う人が、作品を見て、誤解した宇宙開発の認識の元に、現実の宇宙開発に弊害を与えているから困るんですよ。
実際に宇宙開発をしてる者としては。
オリジナルか
何も浮かんでこないな
最後に見た面白いオリジナルってなんだったかな?
忘れるくらいまともなオリジナルアニメに出会ってないということかもしれん
時光は面白いよ昨夏の作品らしいけど一応オリジナルじゃないの
中華だけどさ…
まどマギおじさん「まどマギを超えるのないやん」
まどかの何がおもろいんんか全然分からん
じゃあ面白いオリジナルアニメの原稿作って自主制作してよ
ジャップは文句ばっかりやん
>>113
何と言ってもタイミングかな
アニメの内容と現実が妙な交差をしていた
訪れる絶望と希望
まさに持ってるアニメって感じだったね
あれは当時リアルタイムで追っていたやつにしか分からん
オリジナルどころか、原作物もエセ作画で上手くアニメ化出来ない始末
>>今のアニメは出版社の長いCMやわ
にわかかよ
アニメなんざ昔からずっと長いCMだろうが
アニメは金がかかるっていう割に糞みたいな脚本でよく作る気になると思うわ
脚本家だけを叩いてる奴らって、脚本家がたった一人でシナリオを
書いてるとでも思っているのだろうか・・・
>>103
見てみるわ
>>118
作画や演出が悪いとでも言いたいの?
ご本人様?
原作物も内容薄っぺらいなろうとラブコメばっかで面白くないけどな
お前等がゴリ押ししたオッドタクシー、vivy、サニーボーイ、デカダンス、イドなんとかって全部オリジナルアニメだろ
まぁオリジナルは一回もお客さんの前でやってないネタをいきなり披露するようなもんやしな、当たる方がどうかしてるのレベルやわ
オリジナルの唯一のアドバンテージは先がわからない所やね、まぁ序盤面白くないと付き合ってくれんけど
錆色アーマを見たか?
一話を見た限りじゃヤシガニ超えが期待できそうだ。伝説が生まれる瞬間に立ち会えるぞ。
vivyは別に面白くはない
だがこのvivyを下回るオリジナルしかないのが今のアニメ業界
割合が少ないから少数精鋭に違いないという認知の歪みが生じてるだけだろ
実際には、雑誌の連載会議よりは念入りに検討されているとしても、世に出て人気が出たものしかアニメ化されない原作ものには大きく劣る
年に1~2本原作ものの平均を超えるものが出ればいい方だよ
最近のオリジナルだと、トロプリとプリマジが面白いw
その点たつきはすげえよな
んじゃオリジナルも内容を念入りに吟味してくれ
人気漫画レベルとは言わないまでもそれなりに見れる作品ばかりになるはずだよね
最近作画は良くても脚本がアレな作品チラホラ見かけるし
原作をいじることはできても
オリジナルの脚本を書けるだけの創造力のある人材が今のアニメ業界にいないんだろ
イド、オッドタクシーは面白い
あと少し落ちるけどエスケーエイト、デカダンス、アクダマ、Vivy、グレプリとか
萌え系だと特にないな
24区はガバガバすぎて面白いぞ
何を見ても面白くないと思うのは、脳が老化してるからだよ
SHIROBAKO よりもい ゾンサガ ウマ娘
最近とは言いがたいが数年おきにいくつかは大ヒットしてるかと
アニメの脚本家としてキャリア積んでも原作をアニメ脚本に落とし込む技術しか育たないから
演出家から出世して原作脚本監督を一人でやるパターンも、個人的にはなんで?って思う
演出上手いからって面白いストーリー書けるとは限らないでしょって
小説家や漫画原作者みたいな、せめて自分で作った物語をヒットさせた経験がある人に任せてほしい
そのパターンで微妙な仕上がりの作品もいくらでもあるが…
最近のではオッドタクシーとSPゴジラかな。
女児向けだけどトロプリのキュアオアシス様が概念化してハイハイやりだしたのには衝撃を受けたよw
>>136
映画とか全否定かよw
アニメ記事全然伸びなくて草
>>86
1クールに収めなきゃいけなかったんだろうけど終盤が無理やりすぎる
でも2クールあっても持て余しそうだからジャヒー様みたいに20話とかで放送枠に都合が付けばよかったんだが
でも女の子は可愛いから好きだよ
アニメなんてまだ見てるの?
vivyが良いなんて思う奴もおるんやな
全部雰囲気で見てるから何が良いか説明できんやろ
まるでオリジナル以外は面白いものがあるような言い方やめてくれる
なろうとかそれ以下だから
昔はエポックメイキングな手法が確立されていきそれと同時に名作が生み出されたが、
それら手法が枯渇した今は使い古された手法で昔の劣化コピーを安いCGなどいった手段で作るようになってる。
これでは良い作品が生まれるはずもない。
たつきよく考えたらけもフレは原作一応あったな
Vivyが面白いといえるなら幸せな価値観持ってるし
どんなオリアニ見ても面白いやろ
vivyは2クールあればなって
1クールだと展開があまりに急すぎた
>>142
君が君の好きなもん説明したって、多分俺には全然伝わらないと思う。
俺は君ではないから。
悪いところについては指摘して共有できるけど
良いところは人それぞ入れなので共有できなくて当たり前。
電通ドングリはココに金払ってへんからディスってのかw
クソダサw
ゆとりおじさんの昔はよかった定期
でも、オリジナルでなんぼでしょ
アニメは
なろう以下のばっかオリアニは
つまらんつまらん言ってる奴がつまらん人間なんだろw
結末わからないか変に期待してがっかりするから原作ある方がいいんだろうね
どんなに良質なオリアニ作ってもアンチに叩けれ爆死確定だと作る気なくすだろ
比較的評判良かったvivyだって大して売れなかったしな
最近それなりに話題に上がったオリアニが
vivy オッタク ワンエグ
の時点でもう純粋にアニメ業界の人間だけでオリジナルアニメ作る能力がないのがわかる
これらは全部よその業界から人を招いてシナリオ書いてもらった作品
欲しい物が巷にないのなら自分で作るだろ 自分はそうしてる
テレビの前で全裸待機
みたいなワクワクはもうないな
アニオタが、アニオリを「叩くために」見る流れがあるのは確かやな
しかも今の老害アニオタはちょっとでもストレス展開や難解な箇所があると発狂するし
完走共有もコンテンツの楽しみ方の一つではあるので、いまはとてもじゃないが楽しめる環境になっていない
はっきり言うけど、今新作でやったらコードギアスだって叩かれまくって、面白さをP共有される前に過疎化するで。賭けてもいい
ストレス展開や主人公の半倫理的行動()ありまくりだからな。頭の悪い正義マンが拡声器で罵倒しまくるの必定だわ
>>151
ガバガバとか気にするならもうアニメ自体見るの止めた方がいいんじゃね
vivyとか富裕層向けのアニメに何を求めるというのだ?
所詮金をいくら払ったか気にしない人がみるものだぞアレは。
>>2
ジブリになったと思い込んでいるのは哀れ。来期は初の漫画原作だけど果たして・・・・・。
>>1ただアニメを叩いて悦に入りたいキチガイがこうやって騒いでいるだけで、普通にアニメは今も昔も変わってません
>>151
えー、ちょっとひと言お断りを。
全くもってvivyはフィクションでございまして、ウソばっかりでございます。ありもしない宇宙船、ありもしないデブリ、いもしない人物、未来が舞台のボクの空想でございます。
「面白くない」というご感想については、全くボクの力不足で申し訳ございません。
みーんな空想、フィクション、現実ではございません。OK?その上でお楽しみいただけましたら幸いです。
>>5
ガイジ信者が粘着するくらい売れなかったゴミの話な……
>>166
そうやって他人のコメントをコピペしないと反論のひとつもできないところが
ゴミ信者の限界だよな……
ガバガバって一言で枝葉末節無視してプラネテスと同レベルの名作だと思い込めるあたりも滑稽の極み
>>158
知恵遅れは知らないみたいけど
ダイナゼノンはオモチャが再販されるくらいの大人気で
昨今では珍しく特別ムックが数冊出るレベルのヒットなんだわ
あれを「オリジナルじゃない」といいはる知恵遅れもいるみたいだけど
特撮が何十年も前に終わってる事考えたら立派なオリジナルだよ
ガバガバだって貶したいなら、最低限、
どこがどのようだからガバガバであると説明する責任があるよ。
読解力や常識の伴わない人だと
なんでもガバガバ言っとけば貶したことになると思ってるかもしれないし。
面白いかどうかは観る人それぞれだけど
数で量れる人気や関心だとここでもVIVYが圧倒しとるな。
2番手がどれか判らないくらいVIVYネタレスばかりだ。
なろう以下ばかりという現実
>>67
どっちも学生演劇みたいな話だったし
ワンエグはバックが強いおかげで売出中のアニメーターの就活ムービー化してたな
>>158
最初の以外はTV畑主導の企画じゃないのか?
あ、よく読まないでレスしちゃったごめん
>>2
パwwwリwwwピwww孔www明wwwwwwwww
…まぁ、オリジナルで駄作連発されるよりはよほどいいが
漫画や小説は、競争で生き残った作品のみアニメ化してるからな。
原作愛があるアニメ化なら、それなりに評価される。
原作愛もなしにアニメ化するとクソ化する。
VIVIとかいう売れないゴミの信者ってほんと哀れだよなあ
普通、ホントに人気があるなら放映後もあちこちでコラボをやるし
グッズも追加で作られる
そういう動きがないものは売れなかったゴミの証拠
VIVIとかいうゴミは?
なにかあった?
ううん、ゼロなんですwwwwwwwwwwwwwwwwwww
vivi=ゴミ
令和の現実
>>170
だってガバガバ部分を理解できない猿に詳しく説明しても無駄じゃん
揚げ足とりの屁理屈こねて延々噛み付いてくるキチガイだよ?w
>>166
さすがだな
ゴミの信者だけあって頭蓋骨の中身がゴミだ
>>60
凪のあすから面白いだろ
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
Vivy良かったな