【悲報】デレステのアクティブ、1年前から4割減、2年前から6割減!! デレマス辞めた理由は?
↓
2021 26万
↓
2022 15万
曲も全く売れなくなったもう終わりでしょ…
Go Just Go! 初動売上
CD 10491 配信 5282
↓
星環世界 初動売上
CD 5133 配信 2838
>>3
エンジン古くてMVが微妙なのはともかく
最近は曲も正直他マスより一段落ちると思うんだが絶対同意得られんのよね
>>53
みんマス勢の非公式楽曲投票だとデレ曲の平均は低いしな
これ言うとミリ勢多いからーとか言うけどちゃんと良い曲はミリより高いからな
贈り物とかブランニューとかアンドロメダとかちゃんとミリより高い
>>53
元々信者が必死にスルーする界隈で更に未だにやってるような選別された信者ってそういう話題に限らず全てにおいて会話不可能やろ
>>3
未だにサブスク解禁せんで、これ?w
しかもゴリ押しアイドルばかり出てる地獄
不人気アイドルばかりゴリ押した結果だよ
運営はわざとデレステユーザーにストレスかけてる
シンプルに飽きたよね
運営がウマ推してるからこのままサ終やろ
こんなクソみたいな運営してても
他マスの倍稼いでるんだ…
もうアイマス自体がオワコンなんや
プロセカのアクティブ10倍以上あるで
ゴリ押しアイドルがいらんのは確かや
この辺一切出さなければストレス減るんやないか
黒埼白雪棟方小日向中野小早川道明寺
松永藤原本田城ヶ崎美嘉大槻木村
>>19
多すぎて草
というか本田未央っていつもいるけど運営はあいつになんの弱みを握られとんのや
もう稼ぎきったから赤字になるまでは続けるやろ
バンドリもアクティブ20万切ったんやろ?
>>29
対バンのアクティブが18万人で最低値でた
普通のやつならもうちょい多くなるけど
音ゲ最新アクティブ
プロセカ169万
バンドリ18.4万
デレは現在2日目で14.3万
ミリが4日目で7.3万— ???ディオ (@tsukuyomi56171) January 21, 2022
この後に及んでサブスク出さないのは何なんや?
ライブに行けないからね…
なおプロセカ200万
>>42
昨日のイベント開幕重すぎて入れんかったわ
>>42
5年後も同じ勢いあると思えない
イベSRがかなり前から参加者全員配布になっているのは草
デレステイベント回数(括弧内の数値は自力で勝ち取った実数から引いている選挙曲数)
13 未央(4)
12 凛(1)
11? 美穂
10 美嘉、卯月(1)、友紀*
9 奈緒(2)、藍子(1)、加蓮(5)、李衣菜、桃華、奏、小梅、美波、紗枝*
8 唯 、茜*、珠美*、有香*、早苗*
7 あやめ*、涼*、瑞樹*
6 歌鈴*、夏樹*
5 ちとせ、千夜*
>>52
本田まだゴリ押されてんのwww
そら人離れるわ
>>264
ゴリ押しアイドルPってなぜか自担はゴリじゃないと必死に擁護する模様 だから嫌われる
本田未央P「未央は人気に見合った出番を貰っている、他のアイドルが不遇なだけ、未央を叩くのは間違ってる」
小日向美穂P「美穂は人気に見合った出番を貰っている、他のアイドルが不遇なだけ、美穂を叩くのは間違ってる」
まだそんなにおるんか
アイドル一人あたり750人もファンおるやん
何年やってると思ってんだ
単純に衰退してんだよ
そういえばそろそろ総選挙か
もうやらんでええやろ
去年文香が取ってこれでもうCGの格に相応しいのおらんやん
アクティブも少ないし10回でキリいいし
>>59
何度も同じようなシステムでユーザー同士で競争させるのも疲れたし飽きたわ
やる気が全く起きない
>>59
わかる
さすがに今年は志希やろけどそろそろ楓が2回目のCG取ってもおかしくない感じがするわ
2回目取っちゃったらもう終わりやし楓は取ろうと思えば普通に取れるやろ
音ゲー周回が社会人には無理
アイプラやってるけど本当楽ちん
まあデレステの同期ってFGOとプロスピだしそりゃ比較されちゃうよな
初動はこの二つに勝ってたし
マス豚「不人気じゃない!音ゲー自体が飽きられたんだあああああ!」
プロセカ アクティブ200万
マス豚「」
>>173
デレさん側ももう音ゲージャンルだと思ってないやろ
>>173
やったことないけど昔のボカロ古参の頃の曲もあるならおっさんもやるだろうな
(´・ω・`)音ゲー手動周回って本当にめんどくせーからなぁ
(´・ω・`)それに音ゲーしたい人はみんなプロセカにいってしまったし・・・
-
-
みんなウマ娘に移ったから
-
アナスタシアにびんたしてもらう!!
-
>>1
うんこみてぇな記事だよな -
黒井津さん今週も面白かったわ
土夜はマジで黒井津さんだけ面白いけど時間が遅い…… -
アプリが古臭い音ゲー部分もなんかごっちゃしてる
-
(´・ω・`)音ゲー手動周回って本当にめんどくせーからなぁ
(´・ω・`)それに音ゲーしたい人はみんなプロセカにいってしまったし・・・
エアプがいつまでユーザー気取りでいるつもりなん? -
まあ減っとるな常に空気になってしまった
-
-
発狂芸楽しみなんだ
-
おっさんしかやってないしな
-
やらおんのアクティブも同じくらい減ってるよね
やらおんのアクティブも同じくらい減ってるよね
やらおんのアクティブも同じくらい減ってるよね
やらおんのアクティブも同じくらい減ってるよね -
-
グラブルプリコネウマ娘と比べて何もしないやつが半分持っていくんだぜ
そんなもの真面目に作るバカがどこにいるよw -
マス豚はこのブログでもあれほどイキり散らしてたのに
なんで居なくなってしもうたん? -
今のデレとプロセカの10周年で比べてくれ
-
デレマス内紛記事の後は下げ記事かぁ
本当にアイマス全般下げる方にシフトしたんだな -
チンカス
-
マス豚はvtuberに移ったんだろう
なんかかつてのマス豚のキモさとか必死さとかが今のバチャ豚に酷似してるもん -
>>5
それな
やらおんに感想まとめられなくて良かったと思ってる -
>>18
こいつシモしかコメントせんよな -
サイゲももう惰性でやってて力入れる気無いやろ
-
アイマスはもうオワコン
-
そりゃあデレマスから人員を割いてウマ娘に回すだろう
企業として当然の采配だ -
デレステの衰退の理由はそりゃまぁ当然ウマ娘とかウマ娘とかウマ娘にファンが移行したからだろうと
-
長く続けてりゃ古い部分も出てくるしそうだろうけど、プロセカのキャラにも曲にもなんの魅力も感じないしなー
音ゲーはどれも理想ではないって感じ -
なんでいつもこんな記事ばかりなの?
-
音ゲー自体に飽きてるのに周回で何回もプレイさせられる。
さらにそれで得られるものも中身のないコミュ。
イベントのコミュも中身がなくてつまらない。
それでもライブが惰性で引き止めてたけどそれもコロナでパー。
そりゃ人が居なくなるよ。 -
これでもマイネット送りのラブライブよりはましにみえるな
-
DMM版が出るから復帰してみよって引き継ぎしようと超久しぶりにスマホアプリポチったらバージョンアップで俺のオンボロスマホじゃ非対応になっててエラーでトップにもいけないからバイバイグッバイタートルネックボーイだわ
-
すまん、音ゲーならプロセカでよくね
音ゲーじゃないならウマ娘もあるしな
今更デレマスとか老人しかやらんやろ -
何このクソ記事
-
アイマス界隈で一番意味不明なのは、同じアイマスファミリーなのに各タイトルのファン同士でこっちの方が上だ面白いそっちはクソだゴミだって罵り合ってる所
同族嫌悪かなんかか? -
6年経ってるゲームが話題になること自体すごいと思うが
-
さすがにエンジンが使い古しだからってのは前提として、シナリオが酷い
元々期待すんなって感じだったけど最近は評判悪すぎや
特に黒埼ちとせが他キャラと絡むシナリオは悉く死神みたいになっとる
ウマに1軍全部回しとるのか知らんけど色々酷いわ
あと曲も女客意識しとんのか知らんけどオサレ曲ばっかで飽きた -
毎日ルームにLikeしてくれてた人が最近来なくなった…
-
>>17
元からや -
モバマス開始当初と比べたらバンナムとサイゲの立場が完全に逆転してるからねえ
そのままの体制で続けてたらバカみたいじゃん -
>>5
記事は知らんが2話は先週もうやっとるからな
今更記事にすんのかな -
デレってイラストや曲、キャラの扱いとか最底辺なのに信者がセルランでまともなユーザー黙らせてたのがあかんかったわ
-
4年前くらいにやめたわ
今はアイプラやってる -
マイネット
-
本田未央は正直デレステでも可愛くない部類だけど金持ってる層が好きだからそいつばっかり出る
新規は可愛くない女がメインやってるゲームやりたくないから離れる
そんで現状よ -
任天堂ドラガリ
バンナムデレステ
どっちが先に切られるか -
もういいよマスは
艦これと同じでオワコン -
ウマと比べんなよ
100倍くらい差があるんだろう、話にならんわ -
面白くて課金圧弱くいソシャゲって何かない?
-
そもそも、バグが発生して修正した際にスマホ容量がどんどん増えていくから他のアプリゲーが出来なくなるので、辞めていくのが当たり前になるよねー
デレステ一筋なユーザーには、オススメだろうけど -
ガミPがAS大事にしてるのは分かるがそのせいでマス同士の火種になってるのがな
-
>>33
例え同じファミリーだろうと運営や開発は異なってるし
プレイして貰えるパイも限られてるんだからあっちを潰せばこっちに客が流れ込んでくると考えて過激な行動を取る信者は出てくる -
数字だけでユーザーの事見ないよね、こいつら
-
>>30
デレすら出来ないなら他のゲームもほとんど出来ないやろ
化石スマホやんけw -
アイマスはもう古いわ
-
マス豚はvtuberかウマに行ったよな、音ゲーにはもうウンザリしてたからね
-
CDは出るペースが早すぎて追うのがキツくなった
中には実質1曲しかないのもあるし -
>>36
そういう人って何か特殊な目的のある人だからデレステじゃあ効率が悪いと判断したんだろうね -
ウマ娘はアイドル系じゃないし関係ない デレステがオワコンになった一番の理由はラブライブだろう
-
>>27
ここは や ら お ん
国内有数の対立煽りとマウナニーネタ纏めブログ -
オワコンの代名詞
-
>>27
ここは や ら お ん
国外有数の対立煽りとマウナニーネタ纏めブログ -
>>47
プロセカ -
-
>>57
開発のサイゲ内部の事情よ
ユーザーとか何の意味もないわ -
やら管ってエアプの癖に何で訳知り顔ができるの?
-
まず曲がほんとに酷いのよ
プロセカはもちろんこの点だけはミリより下
音ゲー部分もつまらないしストレスだらけ
コミュもつまらんし出番格差酷いしなんでこんなゲームが一時でも覇権でいられたのか謎 -
プロセカに何もかも奪われて悔しい?
-
【ソシャゲ】『バンドリ!』最新アクティブは115万人と判明! スクスタは27万人に激減した模様
2019/11/29 16:12
バンドリさんは2年前の9割減なんだが -
>>60
えっ、やらおんが国外ってどこの国の方ですか? -
ゲームが古いからしゃーないデレカスは言うけど
同期のFGOプロスピ、デレステより長いパズドラモンストなんかが未だにトップにいるのにほんと情けない -
いやどうみても客層的にウマとVにもっていかれてる
-
キャラゲーやるならウマ娘
音ゲーやるならプロセカ
エロならアイプラ
デレステなんてやる価値ないもん -
デレ全盛期はFGOを馬鹿にしてたのにな
もうサイゲ信者は全員ウマに移動してるからおとなしいもんだけど
昔はここもデレ信者の巣窟だった -
>>66
ユーザーは奪ってないぞ
プロセカとは全く年齢層違うし。
奪ってないのになぜ減るアクティブユーザー数 -
オワコン
-
>>73
いや奪われてるよ
プロセカの30代以上が10%くらいってデータある
200万人の10%で20万人
デレステの総アクティブより全然多いんだわ -
アイプラがなくなったら神田沙也加が本当にいなくなってしまう
-
結局ラブライブに負けるんだな
あんなにイキッてたのに -
まぁバンドリは良くやったほうだろ
-
本当にヤバイのはバンドリ
コンテンツとしてカバーしかとりえがないとか終わってる -
デレマス、初代アイマス、バンドリ、D4DJ
はパチンコ出たらやりたいね 歌はいいし キャラ知っているし
アイマススロットは俺パチ派だし
ミリマスはアニメないし、誰一人知らんかったし、スペックが時短引き戻しとか無理ゲーだし -
デレPはミリやシャニ見下して悦に入ってる場合じゃなかった
-
>>12
いや全然同じじゃないでw比較にならんほど過疎ってるぞここw -
2次創作も露骨に減ってるしゲーム以外も死んでるからな
まあ今まで散々暴れてよそ様のコンテンツに喧嘩売ってた罰だな。敵作り過ぎたから衰退したら一気に落ちる -
>>51
アンチってそういうもんやん
キチガイじゃなきゃアンチなんかならんしやらん -
>>64
厚顔無恥とはやら管みたいにアッチの国の人に向けて作られた言葉 -
>>83
敵とか言い出してる時点でキチガイやろお前w
勝手に被害者面してチョンなのかよw -
難しいからだなー
俺には無理w
自動で最高何度攻略する機能が付いたら遊んでもいい -
>>1
記事のコメント欄に同じことしかできない低賃金バイト仕込むのって人払いにしかならんし、逆効果だと思う -
>>57
ウマたってやってる事アイドルもんと大して変わらんだろ -
>>87
老眼に音ゲーは厳しいからね
プロセカくらいの年齢層が一番あってる。 -
結局FGOが最強だって証明がされてしまったなwww
-
>>91
天井つけたのが敗因だな
一人のユーザーから何百万も絞り出す路線つづけたら
FGOのようにユーザー激減してもセルランだけは保てたかもしれんのに。 -
アイカツ!との完全コラボ企画が未だに出来ないのが敗因の一要因w
-
おじさんに音ゲーはキツイ
クイズゲームとかにしろ -
そりゃ音ゲーはプロセカ 3Dはウマっていう上位互換が出来たからな もう無理ぞ
-
プロセカのアクティブの大半はオート消化してるだけなんだけどね
オート即実装したのと曲縛られないのと変にイベント凝らないから走るの楽 -
デレマスから全てを奪ったウマ娘が、憎い
-
なつきち担だけど1年以上新規SRもないのでごり押しされてるとは思えないわ
本家でも最近出番あったの対バンイベントのリバイバルと劇場だけじゃん -
だいたいウマに流れたやろ
ほんでそのウマもストレス疲れで人離れ -
>>75
まぁプロセカは若年層が中心とはいえ30代以上が10%程度であるなら確かにいそうだよな
逆にブームを過ぎた今のウマ娘は10代が10%ぐらいしかいなさそう
そして50代以降のオジサンが20~30%ぐらいいそうな雰囲気を感じる -
>>57
ウマ娘ファンが「うまぴょい」連呼していたり、声優のテレビ出演に夢中だったり、紅白出場に執着している所を見るかぎり、
アイドルコンテンツと何ら変わりないと思う -
プロセカとウマ娘が全て持って行った
-
デレの老害はまだ自分が覇権と思い込んで他コンテンツ攻撃し続けてるからなぁ
オワコン化は元よりそういう行動も他との兼任ユーザー突き放して売上低下に繋がってるのに -
-
普通に楽曲が強いわなプロセカ 作ってる奴らも数字持ってるから
そら特にガキはみんなそっちいくやろ -
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
マイネット送りのスクスタさんには敵いませんよwwwww
-
後発のスクスタを倒し、バンドリにも勝った
モバ10年目 ステ6年目にしては頑張った方やろ -
この二年はマジで音ゲーアプリ戦国時代だったな
-
直近のアタポン形式イベントは20万おるし
15万って嘘数字やん -
ウマ娘を死産と馬鹿にして
プロセカをガキばっかですぐ廃れると笑ってたデレPさん
今どんな気持ち?w -
アイマスが叩かれたら鬼のような形相で反撃してたマス豚はどこいったんだ?
ラブライブに負けた言われても受け入れるほど弱まってしまった
その代わり今はホロライブが叩かれたら鬼のような形相で反撃するやつがいる -
開始から4年ぐらい続けたけどだんだんつまらないと感じて今は無料10連しか引いてない
-
未だに声の付いてないキャラわんさか居るのに後から来た奴には声が付くというクソっぷり
あとはウマでウハウハだからサイゲがやる気ねえの丸わかりの手抜きモデル量産
1枚絵もウマ重視だからか手抜きばっかだもん
こんなんやるなら力込めてるアイプラをボケーっと眺める方が楽しいわ -
>>112
もうウマに移って牧場に迷惑かけて
そのウマすら飽きて、Vに行ったと思う -
カードの整理を一切不要にできないもんか
しばらく整理放置してたら
プレボにSSRが30枚以上あったんだけど -
・声無し、声無しガチャSSRハズレ感、悪意ある騙す様なな譜面、プロセカ配信開始
辞めた理由はこれだけで十分で、唯一復帰するタイミングのDMM版がアレで見込みゼロ -
デレマスはどうでもいいキャラ多すぎる
-
>>110
15万人は2021年のメドレーの時の数値かな
2022年はまだアクティブが出るイベントが終わってないから観測できないはず
一応1月イベアクティブは34万→26万人は正しいはず
アニバ月アクティブなら2020が35万人で2021年が31万人ぐらいだね -
プロセカは例によってステマだろ
現実にンなアクティブいるわけねえだろうがw
相変わらず騙されるバカ多くて草 -
>>115
ま〜たカオナシ妄想垂れ流してんなw -
なんだなんだ?昨日今日とR3BIRTHのファンミやるから無理矢理アイマスdis記事?
-
去年のアニバ終わった所でやめたわ
推しユニットのイベント絶対無さそうだったしガシャも爆死したし
正月明けにウマもやめた
今月末にはアクナイも消すかもな -
>>100
いやウマはボリューム層が20代で10・30代が次いで多いってちゃんとデータが出てるから
現実から逃げるな -
曲が微妙、ロリ顔ばかり
-
プロセカは書き下ろし楽曲が本当に強い
次なんてグッバイ宣言のボカロPが新曲書き下ろしてくれるんだぜ? -
同期FGOさんがピンピンしてることについて一言
-
マイネット送り待ったなしww
-
デレステで回収された課金がウマの開発や
アベマの韓流コンテンツに流れてると思うと
やってられんわな -
ぶっちゃけ、もうウマだけでサイゲの売上げのほとんどを叩き出してるし、
面倒なお客さんが多いデレステはサ終したいと思ってるだろうな。 -
>>129
ウマもどっちかというと被害者だろ。
他の現金ばら撒いてるアプリに言えよ。 -
マイネット「次はデレステさんが来るんだってね、ワクワク」
-
50近いオッサンがやってるイメージ
-
音ゲーの部分で褒められたこと一度も無いからな。
プロセカやバンドリと比べりゃゴミですし。
キャラが飽きられたら終わり。 -
ラブライブもアイマスも古臭いから仕方ないよな
-
>>130
本音はこれだろうね
けどサ終したら爆破予告する奴とか出て来そうで終わるに終われない感じが漂ってる -
何年前のゲームだと思ってるんだよ
むしろまだアクティブが下がる余地があったことに驚きだよ
むしろ飽きるの遅すぎだろ -
こいつらで終わりならアクティブ9万くらいしかいないブルアカとかどうなるんだよ
-
>>137
同期のFGOやプロスピが現役バリバリなのに
ほんと見苦しい言い訳ばっかやな
オワコンなんだよオワコンw -
>>129
サイゲからサイバーエージェントには金は流れてない定期
ゲーム部門でサイバーエージェントに金取られてるのはサムザップやクラフトエッグだっての -
Pが批判に寛容だったらもっと減少は緩やかだったんじゃないかと本気で思ってる
ユーザーがユーザー攻撃して良いことなんて何もないのよ -
デレステがどうこうって言うより
そりゃどんなゲームだって徐々に辞めていく人増えるわな
いつまでも同じゲームで遊んでる方が変w -
>>138
会社の規模や運営コストも考えろよ
ブルアカは月2億でも会社にとったら生命線だから大事に続ける
サイゲは月4億でも誤差レベルだから無くなっても変わらん -
>>142
それをオワコンと言って、煽りに使うには最高の食材なんだw -
>>143
デレが必死こいて出した年間売上を、
ウマなら恒常1枚追加するだけで1週間で超えちゃうもんなww -
この業界のユーザーこそ今はVtuberにハマってるだろ
-
言葉のキャッチボールできないアイマスよりホロライブだろ
-
人気あるコンテンツほどゲーム内のVコラボは嫌われとるやろw
-
なんていうか6年目の音ゲーアプリがいまだにこうやって取り上げられる時点で
デレマスの強さを感じてしまうわ…
一時の覇権を取ってたスクフェスなんて面影すらないし、バンドリやD4DJもほとんど話題にならない死に体
やらかんの悔しい怨念だけでデレステ叩きしてるけどコンテンツとしては普通に恐ろしいわ -
デレステはオワコンオワコン、死んだコンテンツ!
今はミリシタ!シャニマス!っていってるミリ・シャニPの気持ちを考えろよ -
ミリオンライブPはアニメ化すればアクティブ3倍で21万、デレステアクティブを超えて覇権って本気で考えてるから未来は明るいぞ
-
>>151
もうアイドルアニメは流行らんよ
最近のアイドルコンテンツ見れば分かるやろ -
これもう2年前くらいから言われてるけど
現実はアプリもNo.2だし年間ライブ動員も1番多いし
CDもなんだかんだ売れてるしで相対的にみれば余裕あるんだよな
そもそもバンナムサイゲが企業として継続してる時点で
利益出てるんだから終わらすわけない
ラブライブのようにマイネット行きになったら本当の終わり
セルランアクティブみてみ?ラブガイジやが絶望感あるわ、金返せよ -
ほーらまた弱い者イジメ始まった
ウマやプロセカには噛みつかず下をイジメて憂さ晴らし
ほんとデレカスって性格がゴミ過ぎる -
ダンカグもアクティブ18万いるんだがな
話題にしてもろて -
>>154
人気なものをやってる自分が好きなんやね -
>>155
曲がね。。。同人臭い -
>>153
確かに規模縮小や運営移管せずにどんどん金を投資してるってことは稼いでるってことだもんなぁ
あとはバンドリみたいに開発会社ごと持っていかれなきゃ安泰だわな
プロセカもデレステも会社的には兄弟会社だからどっちが上でも美味しいわけだし -
スクスタやバンドリはもっと酷いって事か
-
ミリオンはそんなにアクティブが減ってないから、デレとの差がほとんどなくなって来てるな
-
逆に6年目でまだこの状態なのが異常じゃね
-
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
-
若年層が主力だと衰退も早いよな
-
プロセカは周りじゃ全くやってないけどキッズや一般層に受けてるんだな
そらオタク特化じゃ相手にならんな -
デレステ昔やっててライブにも行ってたけど
コロナでライブ行けなくなったのと他ゲーやりたくなったのでやめた
デレステのイベ周回に飽きたのもある -
デレはロリ杉てな...
-
そもそも最盛期のアクティブってどんなもんやねん
-
プロセカ周りでやってるの女オタばっかりだから
そっち方面で強いんだろ多分 -
デレは基本ライブの楽しさありきだから
コロナはマジ痛い -
デレよりミリの曲の方が全体的にいい曲が多いと思うわ
デレは新規キャラを出してそれで引っ張るのが吉
その伸び代でミリを圧倒してたんだし -
>>149
6年前のアプリが売上トップな時点で
アイマスの衰退っぷりが窺えますが?
売上が全てのコンテンツじゃなければそれでいいけど
アイマスは売上が全てだろ? -
-
>>160
アクティブが減らなくてもそいつらが課金しなければ何の意味もないって分からんのか?
今のミリシタなんてフェス開催時以外は常にセルラン圏外の雑魚ゲーだぞ -
艦苔に勝ってるから問題ないわ
-
>>139
アクティブFGO9位・プロスピ12位・プロセカ15位…デレステは圏外でわからない -
-
とりあえず音ゲー戦争時代は終わりそうだな
後は敗戦処理か -
何故かプロセカのセルランには触れないんだよな
-
デレステこのアクティブ数でもセールスはプロセカに次いで音ゲー2位なんだよな。TOP10もたまに入るし
アクティブもセールスも激減してるガルパがやばい -
>>178
ほれ
ウマ2位
プ8位
デレ70位
バンドリ圏外
スクスタ圏外
ダンカグ圏外 -
全くこの手の話題に混ざれなくなったラブライブさん…
-
デレがクソなのは否定せんがだからといってプロセカをやろうとはならんのよなあ
-
>>179
あんスタやろ
プロセカの周年までは勝ってたし -
プロセカ普通に今の音ゲーの中ではぶっちぎりセルラントップやぞ
アクティブの割に平均課金額くっそ低いけど10代の若年層メインだからな -
プロセカへの嫉妬だらけで草。
-
まー実際のところウマにかなり流れたからやろな
-
デレステは再来年あたりまで普通に残ってそうだけどガルパは今年でサ終しそう。フェスやってもTOP20にも入れないし
-
>>179
ガルパはもう運営もやる気なくてD4DJにお熱だし、開発会社はプロセカに全力だからなぁ -
無料10連で久々にやったけど・・・なんかもう何もかもが古いなって感じするわ
-
D4DJアクティブ5万、年中圏外
コイツ生かす意味あるんか? -
デレはまだプレイしてはいるけど
ガチャもイベントも運営優遇キャラばっかりでいつも同じ顔ぶれだし
曲も印象に残らないようなのばかりでさすが課金する気はなくなったわ -
デレ選挙なんてもう声無しPが必死になってるだけだろ
-
もうデレは尾張
-
プロセカは課金圧上げてるだろエアプか
-
>>192
しかもその声無しP勢の多くはとっくに心折れて引退してるというね -
【悲報】やらおんアクティブ、1年前から4割減、2年前から6割減!! デレマス辞めた理由は?
-
シンプルにオワコン
-
>>114
シンデレラってえこひいき、差別だってまだわからんの? -
そもそもやってる奴が減ってるって話なんですがね
-
>>194
プロセカはキャラ26人と少ないのに
最高レアリティ10日で三人分でるからね。
来た時に石貯まってなかったらそりゃ課金するだろ
デレステとかキャラ数おおくて最高レアリティそんなにださんのに
何故課金圧でかいの?
推しキャ一年に一回くるかこないかだろ?
石貯めてたら課金せずにすむだろ。 -
クソハゲ渾身の偏向記事
去年も13万がどーたらとか書いてたくせに2022年が16万?
増えてんじゃん -
>>199
良いことなのか悪いことなのかしらんけど、ソシャゲの消費金額自体が全体的に減って家庭用とかにまた戻ってきてるよね。
RPGやアクションゲーム・マルチゲーはともかく、美少女音楽ゲームはプロセカでも全盛期のスクフェスデレステガルパをもう超えることは難しい -
2019.06.08 【ソシャゲ】デレステさん、アクティブがめっちゃ下がってる模様! でもセルランはまだまだ高い!! 162893人!!
って煽ってたやらかんの本記事の最初が
2020 34万
↓
2021 26万
↓
2022 15万
でもう草よ。どんだけ数字こねこねしてるんだ?やらかんww -
> この辺一切出さなければストレス減るんやないか
> 黒埼白雪棟方小日向中野小早川道明寺
> 松永藤原本田城ヶ崎美嘉大槻木村
塩見白坂鷹富士も追加しろ -
>>203
この工作に気付いてないだけのアホなのか、知ってて乗っかってるクズなのか。どのみち叩いてる連中は碌でもない -
>>201
2021.07.30 【悲報】デレステさん、アクティブが1年半で半減してしまう・・・一体なぜ?
そもそも半年前に同じ内容の記事を書いてる時点で -
ユーザー数減ってない主張の人はデレステセルランゲキ落ちの理由語れるの?
デレ信者が全員貧民に落ちたとか?
まだユーザー数落ちたという説明のほうが納得できるんだが。 -
>>12
そりゃやらおんのメインターゲットだったデレガイジがデレステ死んで消えたらそうなるわ -
ゴリ押しアイドル一覧作ってくれたニキ助かるわ。
ワイも数年前呆れて辞めたけどホンマゴリ押し酷いな。
こんなんつまらんわ -
エッチな衣装のキャラだけガチャで取って
デレスポでスカートの中を見るだけなので
パンツ作り込んでほしい、そしたら課金しちゃる! -
プロセカにセルランで負けた言い訳として
人気キャラ出てないからと言ってたけど
いつになったら人気キャラのガチャやるの?
一年以上人気キャラのガチャやっってないとかありえないんだけど。
むしろエコ贔屓して人気キャラだしたら? -
>>190
ないね。
D4DJの宣伝枠をプロセカCDの宣伝枠にしたほうが
短期的にはブシロードの売上あがるし -
6年目のゲームだからしょうがないって言ってるやつは同期のFGOが元気なのどう言い訳するの?
-
ピックアップ全く仕事しないからやめた
-
アニメと言う最大ネガティブキャンペーンがじわじわ効いてる
-
総選挙圏内入りでもゴリ押しとは一体?
-
>>213
そりゃFGOが凄いだけだろ
ガルパはまだ4年なのに150万人に逃げられたわけだしアイドルものというか音ゲーはRPGより色々大変なんじゃろう
プロセカだって間違いなく4年5年後は厳しいと思う -
>>216
ゴリ押しガーって喚き散らしてるアホどもは結局気に入らないキャラあげてるだけだから
人気あってもなくても出番があればケチつける病気 -
>>211
人気キャラ以前に年数の違いが言われてると思うが
飽きやすい音ゲーで6年前のゲームと比べるのはどうかと思うって話でしょ
デレにせよガルパにせよ1年目2年目の勢いはプロセカの1年目2年目より高いわけだし -
割り込み声帯あり新キャラ実装で辞めますたw
オワコン化ご愁傷様です… -
ラブライブが話題になってラブライブに触れてみたら
なんでオワマスなんてやってたんだろうと気付いてしまったんだろ -
>>208
艦これアズレンもゲームは死んでるのに未だに馬鹿どもがコメ欄で暴れてるようだが
まともに記事作らない上にたまに作っても叩きばかりなんだからそりゃアイマスPそのものから馬鹿にされるだろこんなゴミサイト
ブルアカもアニバ配信でかなり盛り上がったのに記事にしねえなここ、ほんと叩きだけのカストリサイトになってしまった -
>>220
オワコンガーガー喚くならさらにここから1/10くらいに落ちてから言わないとバンドリも巻き込まれるぞ -
モバマスの6年目よりはまだ人残ってるんだな
コンテンツ的には10年も経ってるし目新しいことしなきゃそりゃ普通の人は減るだろう
粘着おじさんは普通じゃないから10年経っても叩いてるけど -
これでオワコン言われたら1年目で既にこのくらいしか人残ってないミリとかどうなるんだ…
-
デレもプロセカパクってオート機能入れてたやん
-
>>226
いやオート機能はミリシタ参考だろ
プロセカとかバカかお前wwwwww -
>>224
目新しいことして爆死してるよ
デレステ以外のアイマス作品がさ。 -
>>225
ゴミだろ? -
>>228
ミリエムはゲームの方はデレのパクリ(と言うか似たような仕様)だし
シャニはアーケードの原点回帰wだし
ポプマスに至ってはツムツム+キャラゲーって言う凡百さだし
目新しいコト何1つしてないような… -
絶対数で言うとそこまで大した下がり方じゃないから割合で記事タイトル作ってるバイトのやらゴミ君がミジメだな…
相変わらずバンドリが1年で150万人に逃げられた記事は作らないし -
もうパンツ解禁してほしい
エッチな路線でもう一稼ぎしてから終わってもいいんじゃない? -
>>217
デレステがFGOよりはるかに劣るのは認めるわけね -
デレマスなんてまだやってるんだ笑
音ゲーならプロセカやるっしょ普通 -
所詮ラブライブの二番煎じ
-
>>233
そもそも全然接点ないし優劣つける必要がなくない?
野球がすごい選手と柔道がすごい選手を並べてどっちがすごい?みたいな話だし -
>>236
確かに野球と野球盤は別物だもんな
別にデレステが野球盤だろうと劣ってるとかっていう話じゃないよな -
シンプルな共通水着くらい実装しろや
-
音ゲー掛け持ちはきついから好きな方へ流れるわな
-
大体キチガイ信者が悪い
このコメント欄にも大量に湧いてるアホどもが衰退の原因 -
アイマスは信者が他コンテンツの足引っ張るタイプなのもそうだが作品自体の個性も薄いので競争で負けていく
-
>>208
今のメインターゲットはとくさんやぞ -
>>240
ラブライバーになりすまして犯罪くらいは当たり前にするし
マス豚はマジでキチガイしかいないからな -
プロセカはガルパでカバー曲にしか興味なかった連中や音ゲーならなんでもいいって奴らがそのまま流れたからなぁ
そういう意味ではデレステやガルパの今のアクティブ数はイナゴが去った後の純粋なコンテンツのファン数とも言えるんじゃないか -
今のデレってアイプラのデイリーの方が面倒なレベルほど楽なんだが
どこのえあぷだ?
オート×10と営業だけで終わるぞ -
プロセカも1年目は全く対立煽りに使われなかったのに
バンドリもラブライブも使えなくなった途端にプロセカ頼みでデレが喧嘩売ったーだもんな -
>>244
デレステの楽曲のレベルで満足できる人間の間違いだろ
他は特にいう気はないが、そこは絶対にはっきり言わせてもらうわ -
ウマが始まってから露骨に衣装の出来も落ちてると思うわ
-
>>218
城ヶ崎姉とか属性最上位だしゴリ推しの意味がわからんな
それこそ普通に人気相当の出番があるだけなのに -
イベント走りたくないんよ
イベント=競争や耐久レースじゃない。イベントはイベントコミュ読む為のものなのにさ -
プロセカがアクティブ200万ってのがすげー嘘臭いなwwwwwwwwwww
デレステとかどうでもええけど、
プロセカの信者って往年のニコニコ時代から人気工作してきたやつらだろwww
怪しいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
デレステはホームがごちゃごちゃしてるから一週間で辞めた
カードのアイコン小さいしレアリティの区別もつき辛い
全体的につくりが古いし安っぽいんだよ -
何故か他のアプリには言及しない不思議
-
ガルパの最盛期で170万やから200万位妥当やろ
-
>>246
プロセカ側からすると
一昨年はデレステ信者さんに煽られてたけど
去年から煽られなくなったね
理由はセルランで勝てないからか
ウマ娘に信者が移ったからかしらんけど -
>>253
他はいいから、もっとデレステを馬鹿にしろ -
>>255
言うて一年前から負けてますやん -
>>249
幸子より人気ないくせに出番が多いしまごうことなきゴリじゃん -
ミリ、シャニに対して高みから馬鹿にしてたが結局デレも揃って終焉か
-
>>242
前まではデレガイジ、たつき信者、とくさんの三銃士がやらおん引っ張ってたな -
オワコン、オワコン言われてもしぶとく生き残ってきたアイマスだが今回ばかりはヤバそうだな
アイドルもの、音ゲーものが粗製濫造された結果もはやジャンル自体が飽きられてる
演者も信者も全体的に高齢化してきてて上がり目は無いし詰んでる -
何度目の今回ばかりはだよそれwww
-
>>262
実際ほぼ詰み状態だろ
・本家→相変わらずのASヨイショ作品を出した結果爆死
・デレ→もはやサイゲはウマの方に注力してるからやる気無し
・ミリ→アニメがいつ来るのかもわからず、盛り上がることもなくゾンビ化
・シャニ→謎の優越感を持ってたが不祥事起こして死
・その他→誰がやってんの? -
正味数多すぎてマス知らん勢入りづらい
あと不祥事のイメージしかない -
曲もMVもゴミ
金を使ってないんだろうな
今はホロライブの曲が一番いい -
>>264
一番将来性があるミリオンに統一した方がいいだろうな
デレはサイゲがバンナムにライセンス料を払ってるし、もう力を入れる気が無いだろう -
>>263
なにより積んでるのは
この5年アイマス新作全爆死という事実
みんな、次のアイマス作品ごでても遊ぼうという意欲わかないだろ -
コンセントレーション
ランキング報酬
ワイはこれで辞めた -
そりゃアイマスPの多くがウマ娘に流れまくったし、
低年齢層の新規はアイマスシリーズをプレイするくらいならプロセカに流れるだろうし -
6年も同じ音ゲーをセコセコやってる方が異常なんだわ
-
パス導入で辞めたPだが、イベントが基本一緒でいい加減飽きた事と
曲の出来が明らかに悪くなったのが一番かな
ホントCDとか全く買いたくなくなるレベルの曲しか追加され無くなった
個人的には久川姉妹追加した辺りまで良かったんだが
新キャラ追加したあとの周年記念辺りからどんどん酷くなっていった
正直、ミリシタの方が曲もMVも全然頑張ってると思うわ -
アイドル育成と言いながら育成要素がウマ以下
かと言って音ゲーとしてもしょぼくてほぼカードゲーム
アイマス好きなやつも音ゲー好きなやつからも見放された
求めてもいない新参のゴリ押し効果以前にゲームとして限界 -
>>267
元々CSのアイマスシリーズはそんなもんニコニコ全盛期に流行ったから過大評価されてるけど -
サイゲはもうウマに人集中させたいからデレはこのまま死ぬでしょ
-
プリコネ1年くらいやった頃、DMMにあったからいれてみたけど
1日で放置したままやw -
>>274
バンナムのピンハネが嫌だったから
サイゲはデレを辞めれるならチャンスと思ってるだろう -
プロセカ嫉妬民多過ぎて草
-
>>277
嫉妬って...デレステ新作を
プロセカスタッフが作ってたらと思い込むのは勝手だけど
今時アイドルものとか楽曲センスとかもう時代に合わないこと気づいてほしいよね。 -
デレステは少数精鋭だからな
今のイベントもアクティブは16万人くらいだが、結構やってもランキングは5万位くらいにしかならない
ちなみにガルパは報酬の★3目当てでちょっとやっただけで1万位くらい -
今のデレステのアクティブってそこまで落ちてるのか…
左手さえ負傷してなければ結構簡単にはSRのスタラン15は作れそうな感じなんだな
寧ろ良い事を聞いたよ -
>>164
初音ミクの名前入れておきながらうっせぇわとか夜に駆けるとか音ゲー曲とか入れるからね
方法は強引だが集客は強い -
理由なんて一つしかない、本田未央ゴリ押しだよ
-
中の人殆ど結婚しちゃったし
追いかける理由も無くなったからな -
>>281
ボカロ曲の音ゲーで
うっせえわも夜に駆けるもボカロPが作った曲なんだから
そりゃ使うだろ。
ボカロに14年の歴史があるなら
アイマスも15年以上の歴史があるんだが
これを何故強みに変えれないのか。 -
そもそもうっせえわも夜に駆けるもデモ音源は作曲者がミク使ってるのよね
だからある意味ミク歌唱もオリジナルとも言えるからプロセカ追加はべつに問題ない -
イベント登場回数9回中5回が得票数故の自力によるものなら北条加蓮はゴリ押しじゃないな!
マジレスすると推してるキャラの新規SSRが数年追加なしとかそりゃ離れるよね -
古い方のキャラの顔をまた新しく作り直したり、モブのssr化をやめたりすればいいのに
曲も大して良くない -
プロセカのコンセプトはボカロやインターネット発の音楽を聴いてほしいというもので初音ミク云々は外野のこじつけだぞ
つーかボカロPが作ってるものを広めようとあれこれ頑張ってるのに因縁吹っかけてくる連中は迷惑だからプレイしないでくれ -
りあむが生理的に無理
-
大沼くるみ・松本沙理奈の豆乳コンビにボイスつけてくれ
あとはちゃんみお白黒のゴリ押しやめてくれ -
やめるのに理由が必要か?
しいていうなら飽きた
飽きたからやめた
それだけ -
もはや朽ち果てたメリーゴーランドなんだよ、今のデレマスは。
-
ワイの担当ssr2枚しかねぇのにゴリ押しらしい
もうやってねぇけど -
一切話題に上がらないDJなんたらみたいな音ゲーはどうなったんだ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
なるほど
で、現国感想記事は?