12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何
12.04(Wed)
『 #嘆きの亡霊は引退したい 』10話感想・・・話は全く進んでないけど、喘ぎ声やら百合やらあって素晴らしい回だった ピンク姉妹はどっちもヤバイやつ
12.03(Tue)
日本人の「セブンイレブン」離れが深刻 あと数年でローソンに追い越される勢い  一体なぜお前らはセブンに行かなくなったのか
12.03(Tue)
【悲報】最近のゲーマーさん、ゲームを遊ぶよりプレイ動画を見ている時間のほうが長くなる
12.03(Tue)
【悲報】ホロライブファンさん、駅で迷惑行為をしまくり公式から注意されるw
12.03(Tue)
今期の秋アニメが不作と言われた夏アニメよりパッとしないのはなぜだろう
12.03(Tue)
明日リリースの中国ソシャゲ、ガチで卑しすぎるwwww
12.03(Tue)
宝くじで181億円当てた男性、2日後に運命の巨乳女性と出会ってしまう
12.03(Tue)
【悲報】大量のエロ漫画家が一般漫画を描き始めてしまう
12.03(Tue)
有識者「独身男性が狂うのはなぜか?それは嫌なことから逃げ続けてきたからだ」👉300万バズ
12.03(Tue)
【悲報】ガンプラブームのせいでこんなのでも売り切れwww
12.03(Tue)
夏アニメの円盤大爆死祭り・・・『ATRIちゃん』582枚、『かつて魔法少女と悪は敵対していた』700枚、『VTuberなんだが、キミ戦、真夜中ぱんチ、SHY2期、この世界は不完全、戦国妖狐』数字出ず
12.03(Tue)
元AKBの大型新人Vtuberさん、デビュー1ヶ月で視聴者が激減してしまう
12.03(Tue)
【悲報】少年マンガ家志望者さん(25)、試しにエロ漫画を1作描いたら4000万円売り上げてしまうwwwww

ラノベ作家「頼む! ガチで絵師ガチャSSR来てくれっ……!!」 ラノベのほとんどが絵師頼みだった!! 『数年前と状況は変わらず「8割イラスト売れ」である』

best10light-novel-1024x819.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 

そのラノベの内容がこちら↓

「お前くらい、俺一人で十分だっての!」

 まぁ仕方がないか。
 俺も剣を抜いた。
 巻き毛が間合いを詰めてくる。

「おらおらおら!」

 キンキンキンキンキンキン!

「ははっ、どうした!? 大口叩いたくせに、防戦一方じゃねぇか!」

 キンキンキンキンキンキン!

「……守ってばっかりじゃいつまで経っても勝てねぇぞ!」

 キンキンキンキンキンキン!

「そ、そろそろ終わりにしてやらぁ!」

 キンキンキンキンキンキン!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
そりゃあまず絵だよなキンキンキンキンキンキン
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
作家が金上積みしてイラスト頼め
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
今そんなに外れ絵師なんていないだろ
出版社も絵が大切だと分かってるから下手な人採用しない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ラノベでSSR絵師を引いたあと、アニメ化でURキャラデザ絵師を引いてラノベ絵師を降ろせってゴネた原作者も居るんだわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
最近って新人賞から売れたラノベ作家いるのか?もう完全になろう出身に支配されてそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
売れ行きをウォッチする職業ってなんだろ
書店員かな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
そんなもん20年前からだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
今は中国ガチャだよ
なろう系アニメの殆どが中国向け需要

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
売れそうなのにいい絵師つけるんだろうし、正確にはガチャみたいな運頼りじゃないんじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
「二度目の人生を異世界で」のこともたまには思い出してください

81TWBkxApoL.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
今ならしらび先生をタダ同然でゲットできるんじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
内容がクソでも絵がいいと売れちゃうのか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
絵師「頼むっ・・・!原作ガチャSSR来てくれっ・・・!」
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
自分で指名とか出来ないの?
「ボクはしりあがり寿センセイ!」っとか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
でも似たような絵が描けるイラストレーターがごまんといるからな
まあなんとかなるでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
コミカライズの漫画家も大事だろ
原作のラノベ見たらこれじゃないとかある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
編集者が面白いやつに上手い絵師を回してるだけじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
なろう作家ならなろうでどれだけ信者フアン獲得したかがスタートダッシュの勝負の分かれ目で、
昔のラノベ程に絵師頼りじゃないんじゃね。
むしろ発売前に多数の支持者がいるんだろうし。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
つか自分で絵も描けばイメージばっちりなんじゃね

2020-03-27
小説家“兼業”人気絵師が語るラノベの醍醐味「文章が料理なら、イラストは盛り付けるお皿」
https://www.oricon.co.jp/special/54462/

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
ラノベコミカライズでけっこう当たりがあるんだよねえ
最近読んだ中では美少女になったけどネトゲ廃人~とか解雇された暗黒兵士~とかよかった
何を言っているのかわからねーと思うが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
漫画の場合ラノベみたいに単に一枚絵が描ければいいわけじゃないので
いい漫画家引き当てるのは更に高倍率になる
奇跡みたいなもんやなw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
俺も小説を嗜んでるがこんな時代なら文章だけで勝負するのは難しいと判断して絵の練習も始めたわ
お前らだって俺が今から小説置きまーす!読んで!だけ言っても読もうとは思わんだろ?
だが俺が仮に超カッコいい絵をつけて描けば俄然興味をそそられるはずだ
残念だがそれは現実、今の左翼運動が今のままでは広がらないのも同じ理由だ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月22日

 
転スラの絵師って微妙だけど当たったな
なんでだ?

 
 
 
 



 
(´・ω・`)転スラはコミカライズの方が本体みたいなもんだしな

(´・ω・`)コミカライズ絵師はガチでSSRひけないとつらそう
 
 
 

 
コメントを書く
  1. でもいくら絵が上手くてもキモオタが喜びそうなのイラストじゃ買う気せんわ

  2. >「二度目の人生を異世界で」のこともたまには思い出してください

    ダックスフンドの擬人化?

  3. コミカライズ絵師って何やねん

    絵師と漫画家はちゃうやろ

  4. その癖に絵師のギャラ安いんだよ小説。
    ロイヤリティも無いし、まず待遇改善してくれませんかね?

  5. >残念だがそれは現実、今の左翼運動が今のままでは広がらないのも同じ理由だ

    バカウヨネトウヨ知恵遅れはいつも自分の世界だけで戦ってるな
    中国マネーが自民政府に浸透している事実からまだ目を背けてるのか

  6. 全盛期のSAOですらズド…とかだったりするからマジでコミカライズは基準わからんのよなぁ
    ただコミカライズURで興味持って原作読んだらクソすぎて途中で投げた奴だったとかたまにあるから困る

  7. そらなろうなんてどれも似たような設定だから、その中からは表紙で惹き付けられるもんのほうが手に取られるやろな

  8. CDだってジャケ買いくらいするやろ?

  9. 実際凄い面白い作品最近でも結構見つけるけどそれがいい売上じゃないときほとんどだからな

  10. なんでだ?じゃねぇだろ
    文だけのなろうで当たった作品に後付けで絵を付けたからや…

  11. キンキンキンはわざとやってるって話じゃなかったっけ?
    作者の過去作では普通に文章書けてるとかなんとか

    その普通の文章がどの程度のもんかは知らんけどもw

  12. はいむらきよたか さんや かんざきひろ さんや ブリキさん

    年収 幾らなんだろう

  13. Vカスとおんなじやん
    あいつら中身おもんないけどガワで売れてるだけ

  14. ラノベの絵は最高の釣り餌にはなるけど
    結局は内容がクソだと売れない

  15. vtuberだって同じ
    ホロ6期生で一番面白い子が一番数字低くて
    一番つまらない子が一番数字高い
    その理由はガワ

  16. エロ系ラノベの方はもっと悲惨。
    本当に碌な絵師がいないネット小説の頃から好きなエロ小説家がいて
    プロとして本が出ると言って期待していたらまったくイメージに合わない下手絵師で泣いた。

  17. これ言ってるやつ
    完全に主観の上に売れなかったラノベ作家の愚痴アカだからあんま真に受けん方がいいぞ

  18. かくして絵の上手い売れない工ロ漫画家に無事コミカライズの仕事が割り当てられる

  19. コミカライズはでかいよな
    特に最近は上手い人多いし

  20. ほとんどのコミカライズが糞なとこあるよね
    まあレーベルや出版社である程度は避けられる

  21. >>4
    まずバンクシー並に価値を認められるしかないな

  22. 今のしらび先生ならタダで描いてくれるよ

  23. >>3
    このすばの三嶋くろねははたまおひげひろのぶーたはハルチカ友崎くんのフライはけもフレのコミカライズしてる
    こういうやつらの事じゃね

  24. 最近ラノベ読む奴すら減ってきてるやろ。コミカライズのほうが人気あったりするのもそういうことやろ?

  25. なろうなんて内容はどれも一緒だからな
    絵で8割なのは当然だろう

  26. なんかなろうの原作者が絵師にブチ切れてた事件はその後どうなったんだ

  27. だから僕は中国にいく

  28. >>1
    でもラノベってキモオタしか読んでないやん?

  29. 転すらはラノベの絵師ガチャ微妙なのにラノベキングやん

  30. >>30
    そもそも転スラの人は転スラの前にもラノベコミカライズやってたけどまったく売れてないってことを知らないやつが転スラはコミカライズSSR!とか思考停止で言ってて笑う
    確かにコミカライズ作者は上手いと思うが結局それだけじゃ売れないんよ
    あくまで原作ありき

  31. 絵師が文章も書けばいいんじゃね?

  32. 転スラは漫画がSSRだから

  33. 今はコミカライズガチャが全てだよ
    ラノベの上澄みが宣伝に宣伝重ねて、やっとこさ単巻1万部売る中、平然と単巻10万部売れるのがなろうコミカライズ
    原作爆死打ち切りしてても、コミカライズ大ヒットで売れまくってる作品とか山のようにある

  34. ドン太郎はあれで面白いじゃん

  35. 記事にあるラノベでSSR絵師を引いたあと、アニメ化でURキャラデザ絵師を引いてラノベ絵師を降ろせってゴネた原作者ってなに?

  36. >>31
    アルデラミンはアニメのキャラデザもうんこで悲惨だったな

  37. むしろ今、漫画家側がなろう原作ガチャしてる感じだからな
    画力あるのに流行に乗った話作るセンスなくて売れなかった連中が、なろうのおかげで稼ぎまくってる

  38. こんな状況だからますますタイトルで内容説明する風潮が加速するわけよ

  39. アニメとかもキャラデザで売上決まるからな
    オタクどもは内容なんて見てない

  40. 絵師頼みは事実やろうけど、絵師はガチャでしか選べないわけではないと思う
    実力(交友関係)で自分に合った絵師を選べるはず
    例えば、よう実はエロゲ時代からの縁で絵師がトモセなんじゃないの?

  41. >>31
    転スラはコミカライズに際しての出版社ガチャが大きいんだよなあ
    それがなきゃアニメの制作ガチャに失敗してた可能性が高い

  42. >>39
    なろうはAVと同じやし

  43. 当たり前じゃん
    立ち読みできた昔ならともかく
    今はいっさい中身見れないから表紙とあらすじだけ見て決めるしかないじゃん

  44. (ラノベは買わないけど)小説買う時は、帯のキャッチコピーと裏表紙の
    内容紹介見て決めるなあ
    ラノベは判断材料がイラストしかないのかしら

    絵が好きならその絵師の画集買えば良くね?と思うが

  45. 涼宮ハルヒも絵の表紙がいい
    アニメでもOPが良ければ印象に残りやすい

  46. >>37
    アニメのキャラデザの古臭さには目を疑ったけど
    コミカライズ準拠だったとしても地味との誹りは免れなかっただろうとは思う

    アルデラミンのコミカライズ、打ち切りみたいな終わりだったけど
    電子でコミック買うくらいには好きだったわ

  47. 小説家兼業絵師ってよく考えたら漫画家が成立してるんだから
    確かにできる人がいてもおかしくないよな?

  48. スパイファミリーも怪獣もなろうと同じやし

  49. 俺ガイルのアニメでも「イラストさえ良ければ売れる」って八幡が言ってたな!
    俺ガイル神

  50. 絵師なんて関係ないだろ
    ラノベの内容とイラストだけじゃ1万部でさえ不可能に近い
    コミカライズで当てるしかない
    コミカライズが売れると書籍版部数やなろうPVも伸びるからな

  51. 467,150 転生したらスライムだった件 18
    *55,221 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16

    コミカライズ絵師でSSRを引いても原作がクソだとどうにもならないのは
    無職大先輩が身を以て証明して下さってるじゃないですか

  52. >>49
    絵と漫画は別モノ
    というツッコミは置いておいて漫画描けるなら漫画描くやろ
    ヒットした時の稼ぎ方が段違いや

  53. >>41
    売上に関しては金出す人がそういう傾向なだけ
    内容がどうだと言ってる人ほど金出してない

  54. >>50
    なろうは早々結婚なんてしないぞ

  55. 最近だとリビルドワールドのコミカライズは大当たりだったな
    漫画家の自作ブラシがバズってた

  56. 絵師はやみんで

  57. 転スラは古臭い絵柄が逆にヒットした稀有な例だな
    他が真似しても無理

  58. 自分で描けばいいじゃん

  59. 禁書とか作者、レーター共に無名だっただろ
    あの当時はなんつーかフツーだったw

  60. そら書いてる側からしたら絵はあくまでサブ要素って言わなきゃだめだもんなwww

  61. >>52
    それは違うな
    アニメ化した訳でも無いのに先にコミック化するのは比較的新しいやり方……ってゆーかアニメ化する余裕が無いから先行してコミカライズするやり方に変わって来ただけよ

  62. ラノベでSSR絵師の作品で読んでみたら面白くない作品も多い

  63. >>59
    転スラは小学生に受けた作品だから
    俺ら関係ない

  64. 大抵のやつは、アニメ・ゲームから漫画に入ってそしてラノベだからな。つまり、文字よりも絵で作品を楽しんでいるから。

  65. その絵でアニメ化しても版権料でウハウハなのは文字を書いてる方ってのが素敵

  66. >>61
    禁書はアニメで売れた作品よ
    原作力は竿とかさすおにには劣る

  67. >>63
    面白かったら普通に小説売れるし市場の動向とか計画たてれるからな

  68. >>65
    まぁそこら辺に受けるのが本来正常なんだけどな
    ラノベから乳離れできないおじさんが多すぎる

  69. ラノベとは
    大昔から
    そういうものやぞ

  70. 電撃文庫で売れてるのって大賞取ったやつじゃん

  71. ライトノベルってそんなもんだよ、オタク向け絵本なんだよな
    所詮はその程度なもんなのにオタクどもは高尚がってるから笑われるのさ

  72. 禁書も無能が実はすごいにハーレムっていうなろうの源流だろ

  73. イラスト売れじゃなくてイラスト+内容だろ
    イラストだけで売れるわけねぇだろ

  74. >>22
    十分価値があるだろ?
    8割がイラストが良くなきゃ手にも取らないんだぞ?

  75. >>78
    内容なんか二の次だろ
    キンキンキンキン見れば良く判る

  76. シャンフロ面白かったからなろう原作読んだけど凡作以下だったわ
    コミカライズ担当マジ有能

  77. ゴミイラストで1000万売ったフルメタすげぇな

  78. イラストだけ良くても読者の興味を継続させられないぞ
    2回攻撃お母さんとかまさにそうだったじゃん

  79. >転スラの絵師って微妙だけど当たったな
    >なんでだ?

    転スラはコミライズがSSRだからな

  80. >>78
    鬼滅のラノベとか最初はたしか売上6000ぐらいだったよ
    中身なんか誰も見とらん

  81. >>80
    キンキンキンが幼稚な表現だと言うなら同意だけど
    このたった数行で面白さ判断できるのすごいね

  82. 知らんかった。
    イラストレーターって選べないんだ。
    チェンジできると思ってたよ。

  83. イラストが下手だと手にも取られることないから中身を見られることなく埋もれていくだけよ

  84. >>75
    電撃文庫で売れてるのは大賞作品では無くストレートエッジ所属の作者の作品です
    それ以外は売れてない

  85. >>69
    それ分かる

  86. 「おさまけ」や「たんもし」が売れてる理由も絵柄だからな。絵が良ければキモオタが買ってくれる。まぁアニメ化したことにより、内容の浅さが露呈したけど

  87. 木っ端ゴミ絵師と有名割れ絵師どっちがいいんだろう

  88. >>87
    基本は編集が決める
    売れて別作品とかになるとリストアップから選ぶ

    偉くなると「コンビニで見たエロマンガ雑誌のこれ描いた人」というオーダーが通る

  89. 絵の上手さとキャラデザの優秀さもまた別やからな
    ゲームだと鍵とか型月とかひぐらしみたいなもんや

  90. なろうがゴミな事に変わりはないけどな

  91. SAOはラノベでSSR絵師を引いたけど、1番最初のアインクラッド編のコミカライズ作画はN以下の下手くそなヤツが描いてた。その反省を踏まえて以降作画担当は最低でもSRの作画を選んでた。中にはURの比村奇石先生が描いてた。今は最初のアインクラッド編を無かった事にして新たなアインクラッド編をSR作画でリスタートさせてる。

  92. 結局のところ読者が手に取らなきゃ売れもせんからな。
    やっぱり読者が手に取るのは、表紙の絵柄とタイトルだろうよ。作者で売れるのは既に成功者なので最初から考えてない。

  93. 進化の実はラノベ絵師はSSR当てているのに
    アニメの作画で思いっきり外れを引いていてワラた。

  94. 四季童子で売れたフルメタって作品であってな

  95. しらびは割れ厨だからアカン

  96. まぁゴミみたいな絵だと取らないわな

  97. むしろコミカライズ担当は下手な人でお願いします

  98. 所詮なろう作家
    キンキンキンキンキンキン

  99. 理不尽な孫の手とかいう出版社クズカード絵師ノーマルレアからアニメスタジオ限定一点もの超SSR引いて大逆転劇

  100. 黙れドン太郎という奇跡の産物もあるから
    一概にハズレとも言えない

  101. >>93
    自分で描いたらダメなの?
    その辺の絵師よりよっぽどうまく描く自信がある
    小説は書けないけど

  102. 一巻は絵師で売れるかもだけど、読んでゴミだったら無理だぞ。
    中身もある程度のレベルじゃ無いと。
    変な擬音やら、口頭のやりとりのみで人物描写無いとか。

  103. キンキンキン!の他の部分の文章を初めて読んだけど酷ぇなコレ(;´д`)

  104. アニメ化してもなろうの戦闘シーンなんて
    どっちかが強くて吹っ飛ぶか
    うおおおおキンキンキンレベルじゃん。

    無職もタクトオーパスでもおんなじ。

  105. トモセシュンサクは完全にコンビみたいなもんだろ

  106. なろうの書籍の絵は上手いのにコミカライズだとドン太郎みたいなハズレもあるからな

  107. そんな中挿絵や扉絵無いまま出したのが転スラや学戦都市アスタリスクの最新刊だけどどちらもそこまで絵は求められていないから問題なかったけど

  108. 全く知らん状態で手に取るか、これは表紙絵によるところが大だな
    その後も買ってくれる人がいるかは作家の実力でしょ

  109. アニメでもキンキンキンしてくれて感動したわ

  110. なろうもそうじゃん
    あのレムいなかったらリゼロとか売れないしアニメ自体されなかったかもしれんぞw

  111. 別に断ったらええやん。原作者のイメージと乖離しているのに受ける必要ないで
    我慢してでも書籍として世に出したいならやりゃいいけど

  112. 当たり前やろ、絵は大事だよ
    なろうのラクダ描いた絵師なんか尊大に振舞ってもうなろうの仕事は受けないとか言って総スカンやったで

  113. 無職転生の絵師も最初はやる気なくて評判悪かったが
    まさかこんなことになるとは思わんかったやろうな
    宝くじに当たったようなもんや

  114. イラスト売れってそんなの分かってるから今のラノベは大手ならどれも有名絵師ばっかりだっつうの
    爆死作でも有名絵師使ってることなんて調べれば分かるだろバカかこいつ

  115. お前らみたいな自称その業界をよく知ってるやつが勝手にいってるだけやん
    前に絵や絵師でバズったここでも言われてたやつ、米で逆に絵師の知名度と関係なく関係あるのは宣伝量って数字まで出されて論破されてたやん
    ただやっぱこのラノで取り上げられる(現代物に限る)とかMX程度のとこでのCM程度までは撃たないと意味はないってのはまたGAやガガガの作家とかが自費で秋葉で宣伝したりでそこもはっきりしてる
    コミカライズは単純に宣伝ではなくコミカライズで異世界系が売れるってわかって死んだ原作も掘り出して売ってるだけやぞ
    コミカライズも売れて原作も売れるようになったのは転スラが有名どこだけど後は、ちょい関係忘れたけどたしかはめフラ?もそうだったのと
    最近のオバラ直下のガルドは若干効果ありくらいで他は影響なしがほとんど
    逆にコミカライズ売れて原作復活するも原作が売れないってのが多い
    辺境の老騎士とかがそれで有名やな、漫画当たって復活するも打ち切りで、他にも女性向けの教会改革ごはん(コミカライズ先行スタートでその後書籍打ち切りでコミカライズ継続)とか

  116. リビルドのコミカライズ当たってるいうやつおるけどあれ漫画売れてねえからな
    電撃の新文芸のこれ賭け案件(リビルド以外は異修羅とかも)だから終わらんだけやで
    コミカライズ最新刊はオリコンどころか週刊POSですら500位圏外 発売日が約200位 二日目約400位やで

  117. >作家が金上積みしてイラスト頼め

    これができるならやる
    いくら積んだらういママとももこ連れてこれる??

  118. >>98
    進化の実は配信黒字やで
    しかも低予算すぎて利益率今期で最高なんじゃないかというおまけつき

  119. >内容がクソでも絵がいいと売れちゃうのか

    そうじゃねえっつってんだろ

  120. >>116
    画太郎先生のレムとか見たいじゃん

  121. 教会ごはんって書籍打ちきりなのか
    想像越えてるわ

  122. >>78
    無論そう
    ただ、絵がドヘタだったら手にとってすらもらえない

  123. 売れっ子絵師さんには多くの小説の表紙だけをやらせて
    挿絵はそれ以下の絵師さんたちの分担作業にすればいいんじゃないの

  124. ラノベ絵師とコミカライズ漫画家が同じな「ひきこまり吸血姫の悶々」をすこれ

  125. 電撃の最後の玉86マジで盛り上がらんな

  126. この停止って人なんかすんげー当たり前のことをドヤ顔で語ってるんだが大丈夫か…?
    これで業界関係者?らしいけど
    作家がまず相手にするのは編集とかイラストレーターとか言ってるけどそれ普通の会社ではプレゼン力って言うんすよ…当たり前の事なんすよ…

  127. 無職転生のイラストの人、初期とまるで別物やんけ
    最初からこれならアニメ化前でも売れただろうに

  128. 同じ絵師でも売れてないのと売れてるのがあるからそれはない

  129. 絵が良くても売れてないラノベがごまんとあるぞ
    絵がいいのは当たり前、その上で何かないと売れない

  130. 探偵はもう死んでいる
    アニメ一話と漫画版よんだが内容めっちゃクソとしか思えんかった。
    あれで原作売れたのはキャラデザ含めた絵の力としか思えないわ。

  131. 絵描きからすればラノベの仕事とか作業量と責任のわりに料金安すぎて受けたくない仕事だからなぁ
    仕事選べない底辺か、金に困ってない一流がファン獲得の宣伝案件として利用してるだけ

  132. 絵師ガチャとか言ってる連中は、ランク低い作家だからな
    上の連中は絵師を選ぶし、別ベクトルで優秀な業界ゴロみたいな作家は、自分で絵師とコミュニケーション取って仕事をまかせる

  133. もっと問題はシンプルで、手に取ってもらえるかもらえないかの話なのよ
    中身がくそなのは作家のせいでしょうよ

  134. なろうもコミカライズなきゃ売上悲惨やしな
    絵は重要よ

  135. ラノベ絵師もコミカライズも原作者の許可がなければ担当できないからガチャじゃないです。

  136. しらびみたいないつ事故起こすかわからんよなイラレはイラネってかwww

  137. そもそも、絵師がいないとラノベにならないだろ

  138. >>107
    作者が自分で描いた実例がちょい前に上がってたろ

    【悲報】ラノベ作家「えっ…?大人の都合で表紙を変えちゃうんですか?」→結果w
    http://yaraon-blog.com/archives/209852

  139. >>24
    やらバイト君?!

  140. >>31
    実際はどちらも良くないとダメなんでしょうね
    コミカライズ作者と原作者の片方だけ褒める方を見ますが、どちらも褒めるべきなんでしょう

  141. 言うて今そんな酷いラノベイラストとかってあるか?

  142. 無職の原作売り上げってスマホや八男以下なのをご存じない?

  143. 今表紙になってるので明確なハズレの絵なんてほとんどないよな
    ただ似たような構図なのは埋もれてると思う

  144. キンキンキンはコミカライズがいい作画を引けたから実感をそのまま書いてるんではないかな

  145. >>147
    都誠でググるとヨロシ

  146. 人も顔が好みじゃないと近付いて中身を知ろうとしないからな

  147. 隣の天使様
    みたいなタイトルのやつ
    2巻から絵師変わって滅茶苦茶に可愛くなった

  148. >>86
    数行じゃないだろ、あれだけ書いて戦う場面がキンキンキンキンって、小説読んだことないだろ

  149. どうせSNS出身のラノベは全部中身がゴミだからな。
    表紙しか頼ることがないのは常識人なら言われんでもわかる話やで。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事