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『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・

【悲報】原神のグラフィックがゼルダを超えてしまった理由がついに判明するw

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
なおゼルダのブレワイは開発費約10億と言われている

11

3
2
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
原神のモンドの噴水のとこの文字解読したらあそこが天空への入口みたいなこと書いてあるらしいな
 
 

7 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
まだ原神未完成ってマジ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>7
そりゃ七国あってまだ実装3カ国だからな
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
毎回思うんやけどなんで原神だけCSと比較されるんや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>9
そらCS(PS4/5)で出てるからじゃね
しかもPSアワード大賞やしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>9
ソシャゲで珍しくちゃんとしたゲームになってるからじゃね
大体は魔剣伝説なのに

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
両方やったけど原神はストーリー終わってからコンテンツ少なすぎん?
サブでやるにはデイリーとかだるいしメインでやるには虚無すぎる
ゲーム性がソシャゲと相性悪くない?

 
 

20 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
結局ゼルダではなかったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>20
三流ソシャゲを潰す存在で競合では無かったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
クオリティというか規模が半端ない
このペースでマップ増やすの人類初の試みやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>22
オープンワールドもの原神くらいしかやったことないけど
GTAとかもっと広いんやないの?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>22
同じ開発期間で見たらゼルダのが余裕で上やぞ
 
 

24 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 

Q.原神て何ゲームか?

A.ゼルダをさらに高グラフィック、令和最新モデルの可愛い女の子やイケメンが多様ななアニメでオープンワールドをば動きまくる!

ゼルダを順当に進化した上位モデルのゲーム。ゼルダやオープンワールドが好きな人、可愛い女の子があり!

Q.無課金は楽しめますか?

A.うれしい。無償で毎月ダイや配られるのでガチャを引くことができる。
ストーリが難しくなったらうれしい救助あり。自分の最も好きなキャラでノーストレスでプレイ。

Q.恐ろしい利用規約

A.普通です。翻訳は怪しい文章であるが、あなた用個人情報は絶対に守られる!他のゲームのルールと同夜です。

Q.スパイウェアのうわさ話

A.アンチチートツールはとても快適で心地よい!どの商品にも入るプログラムなので絶対に安心!個人情報を抜かない!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>24
恐ろしい利用規約すき
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>24
昔より上達したけど所々に辿々しさがある日本語すき
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
日本人「中華ゲーなんて100億もかけたら元取れるわけない完全にアホ」

1年で2200億円売れてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
早く神子ちゃんだせ

20210709_2105_f48c1ccb000.jpg
 
 

47 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
本来日本でいえばスクエニがつくらないかんゲームだった
ほんまソニー任天堂以外はおちぶれたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>47
スクエニにできるわけねーだろが
 
 

74 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
なおThe Game Awards 2021ではスクエニが原審を倒した模様
 
Apex Legends (Respawn/EA)
Call of Duty: Warzone (Infinity Ward/Raven/Activision)
【Winner】ファイナルファンタジーXIV (スクウェア・エニックス)
フォートナイト (Epic Games)
原神 (MiHoYo)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>74
なんやかんやで吉田Pも凄いわ
スクエニ役員どもは足舐めるべきやね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>74
やっぱ吉田なんだよな
エンドウォーカーもガチですごかったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
グラフィック良くするのってくっそ金かかるんやな
そんなとこに金かけんで他のとこに金かけてほしいわ

 
 

85 名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
原神今から始めても楽しめる?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>85
年単位でチマチマやる盆栽スタイルやからいける
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>85
コツコツやる奴が強くなるゲーム
金で解決せん部分がある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
>>85
ワイこの前始めたけど基本はソロRPGっぽいしあんま関係ないやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
こういうゲーム日本で作れればと思うけどこんな金かけるの無理やしなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年12月13日

 
でもいまだにSwitchで出だせてないやん
ゼルダと比べるのはそれからや

 
 
 



 
(´・ω・`)原神のすげーところってほぼイベントの使いまわしとかしねーんだよな

(´・ω・`)イベのためにわざわざ新MAPとか作ったりするし

(´・ω・`)あとそろそろ高難易度くるからそれが楽しみ
 
 
 

 
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  1. そもそもスイッチがスマホ以下の携帯ゲーム機

  2. はいはい
    中華すげーすげー
    チャイナ様さいこーさいこー

  3. .          く:.:\: :.:./  /: :// : : . . /. . / : : . |   ハ: : : : >
              \:.ヽ/  /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l  ハ: :/\
               \|   |:./イ:/: : /: :イ./   ヽ: :j   V: : /
                 |  |〃l/:/ / 〃       V /:   V´
                  ノ  i l r=≡ミ    r≡ミ / /: : :!: i  邪神ちゃんが一桁ゲットですの
                /   i: :l l〃〃   '   〃〃: : : j:!  ハ
              / / ヽ:.\\    「 ̄`i   .ハ: : /  .ハ '.  
                / /    \\    ヽ_ ノ   イ: : .V  / ハ j!、
              ( (   \  \ >  _ .. イ: ノ: :ノ  / / ノノハ

  4. やらかんの聖遺物見せて

  5. なおウマ娘の方がクオリティ高い模様ww

  6. 4年前のゲームと比べる雑魚

  7. >>1
    それだw

  8. 高難易度来たところで報酬ゴミだぞ

  9. ゼルダ姫って言うほど可愛くないよね

  10. 以後ネトウヨの発狂をお楽しみ下さい

  11. 日本で作ってほしかったゲーム

  12. はいはい
    任天堂とカプコンに謝ってから言ってね

  13. FFがペクスに勝ってるのスゲー不自然
    ポリコレみたいな配慮かなんか?

  14. >>6
    FF6(1994年)とFF7(1997年)で比べるようなもんだよな
    そりゃ4年も後発で勝てなきゃただの雑魚だろ

  15. スマホにしては綺麗だけど
    そこらのPC用MMOだと10年前のゲームよりしょぼいやん

  16. ゼルダはPS3以下の低性能ハードで動かしてるんやで?

  17. イベ使い回し無いのは素直に凄いわ
    ウマとか未だにルーレットしかないのに

  18. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  19. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国
    やらおんがジョーカー記事乱発したのはこの事件を風化させたいため

  20. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人
    やらおんがジョーカー記事乱発したのはこの事件を風化させたいため

  21. 小日本人は先の大戦の頃から敗北を認められない哀れな民族だからな
    ゲーム市場を中華同胞に占領される現実からもずっと逃避し続けることだろう

  22. 良いゲームだとは思うけどソロRPGだからやってても空しくなる
    家で1人でテイルズとかやってるようなもんだからな

  23. 普通に良いゲーム

  24. テンセントにボロ負けしてオナニー賞やってるゲーム業界大丈夫かよ

  25. ゲームとしてはつまらないしもうオワコン
    なんの話題性も無い

  26. 毎月大型アプデがくるのは日本じゃ絶対無理だからな

  27. なんか久しぶりに名前聞いたわ

  28. >>17
    トゥーン調のルックで原神よりビジュアルいい作品がどこにあんだよ

  29. アワードの時に"JENSHIN IMPACT"と呼んじゃって
    海外でミーム化してて笑ったわ16万いいねあった

  30. 今のキャラ実装ペースで、衣装違いガチャ無しなのほんま気が狂ってるわ

  31. 「なんで日本は作らねーの?もう、俺作るわ」ってな感じで中韓が開発してヒットしてるコンテンツたくさんあるよな

  32. Switchで出ないのはハードがクソだからだぞ

  33. でも原神ガチャゲーじゃん。キャラのモーションもそんなないし

  34. Switchで出さなきゃ比較できんのは草
    ゼルダで他所のゲームに喧嘩売りまくってたやん

  35. 愛国者はせいぜい負け犬のサイゲやDWでも応援してやれ

  36. 特に中身なく褒める記事だけ挙げてるけどマジで何の話題もないよな
    凄いゲームとか言ってるのに何で普段記事が全く出ない訳?

  37. 原神はゲームとかしたいんじゃなくて
    ただ萌え萌えしたい人なら普通に楽しめる
    だから好き

  38. これ実は、モンハンと同じで4人でボスを狩るゲームなんだけど・・・。

    誰もそういう遊び方をあんましてないのが不思議。まぁソロでやったほうが速いってのはあるけど。

  39. でもグラフィックはウマ娘に負けてシナリオはFGOに負けたよね あとセルランも

  40. >>31
    KHは?

  41. >>35
    いらんよ
    中国にすり寄ってんのはソニーで十分

  42. >>39
    なんで?って言っても、
    こんなとこに書き込むより原神やってるほうが楽しいからだろ。

  43. 中国だか韓国だかに依存するといつか裏切られるからやりたくない

  44. >>44
    日本版を中国に出荷しまくっといてよく言う

  45. >>36
    そりゃ金かければ良いゲームできるよ
    問題はガチャで強さが変わるのがゴミ
    600億かけて作っても無料で提供して強さもガチャで変わらないゲームとかあるから凄さが霞む

  46. >>31
    トゥーン調は知らんけど原神なんかよりずっと綺麗なグラのゲームなんて
    道端の石ころレベルでなんぼでも転がってるから
    勝手にググれかす

  47. >>26
    ソニーごときに抜かれたゴミ会社やんけ

  48. そもそもこれでもまだ過小評価なんだよね。
    まぁ崩壊3rdのときの冷遇っぷりに比べりゃだいぶいいけど。これが国産なら国民的ゲームになってるだろ。

  49. 多分同じ少ない予算使ったら日本のほうがいいゲーム作れるよ。
    まあ同じ金使ったらなんて条件つけても意味ないし、大金積んだら積んだでどっかに消えるのがこの国なんだけどさw

  50. これからは中華ゲーと朝鮮マンガアプリの時代だよ
    日本はオワコン

  51. テンセントも自分より稼いでない所のハードには出したくないわな

  52. むしろゼルダってグラは最低レベルじゃね?

  53. 比較対象が2017年3月のゲームなんだよなあ

  54. >>47
    ホモがトップにいる会社信仰して大変だね

  55. >>49
    haloとか基本無料ゲームで最高峰のグラフィックだと思うわ

  56. >>50
    ごときっつかソニーにしか抜かれてないけどな
    MS任天堂より上

  57. ゼルダはゼルダでまた全然違うからな。
    あれ、序盤はガーディアンのレーザーで即死するから逃げ回るだけのゲームなんだぜ。ところが光の矢を手に入れた瞬間から攻守が逆転する。ただし、最初は矢が一本しかないから外したらアウトっていう。倒せたらガーディアンを材料にして矢を作れるけど。

  58. >>57
    いないよ?

  59. ゲームは知らんけど
    個人情報については確実に普通に守られては無いと思うぞ
    中国の法律がそうだしな

  60. 何がすごいってそれまでスマホゲー作ってた会社で
    コンシューマ経験者殆どいなかったのに
    110億効率的に使って4年で原神作ったことよ。
    開発仕切ってる人は相当優秀。

  61. でもモーションとかパクリまくってるよね

  62. >>45
    お前は一体何の話をしてるんだよ

  63. これ110億も掛けたのかよ……

  64. 原神って主にPCでやって
    たまにスマホでやるゲームだね

  65. 原神の戦闘が終わってるのはスマホに合わせてるからしゃーない

  66. >>59
    クソニーとか言われる会社に負ける雑魚やんけ

  67. >>62
    それアンチがよくいうから騙されてるんだろうけど、そもそも、そういうふうにデータが簡単に抜けるんだったら悪いことするアプリ作って配布する業者が大量に出るだろ?そうさせないための仕組みがあるんだよ。

    アプリが写真にアクセスしようとしてますがよろしいでしょうか?とか聞いてくるやつがそれ。それがなかったらデータを抜くアプリでストアが溢れかえってるよ。

  68. >>66
    シェンムーを思い出すな

  69. >>68
    いやpcとかps5とかでやるとかなり綺麗になるがな。

  70. そうか、俺はゼルダ楽んどくわ

  71. >>69
    ソニー僻んでる奴の蔑称じゃあ格は測れないだろ

  72. >>62スイパラの原神コラボで普通にクレカ不正利用されてたしね

  73. >>70
    いや中国はその気になれば自由に情報抜けるんだわ
    ゲームや外資に関わらずな

  74. はいはいすごいでちゅねー

  75. >>71
    1.6シェンムーだな

  76. >>65
    つまりお前は仲間外れで、みんなはお前のしらんとこでキャッキャ遊んでるだけって話。
    知らないしらないってお前が仲間外れになってるだけだよ。

    年取ってさ。ゲームを楽しめなくなったら、こう思うよ「ああ。もったいなかったな」って
    歳をとったらもう取り戻すことはできないんだよ。この経験を。

  77. 売上や開発費凄いばかりで内容一切語られないゲームだな

  78. >>75
    これ記事にならなかったな
    割と大問題になってたよな

  79. 原神より任天堂語ってるのが好きだもんなゴキちゃん

  80. >>73
    これが言えない任天堂信者本当多いよな
    俺は任天堂信者でも原神信者でもないけどな

  81. >>72
    そういう部分だけの話じゃないと思うぞw
    プレイしてないんだろうな

  82. ただのお使いゲーやで

  83. ぶーちゃんが必死にレスバ仕掛けてるのに全部ボコボコに論破されて黙らされてるの笑うわ

  84. >>81
    原神は悲報()って付く記事作られないんじゃない?
    遡ってあったとしても最序盤だけのはず

  85. ゼルダBoWかと思ってプレイしたら数段しょーもないゲームだったわ
    戦闘も面白くないし挙動もおかしい
    有象無象ソシャゲにしては頑張ってると思うけど所詮そのライン

  86. 中華に飼い慣らされたオタクども

  87. あのさ。アンチしてもなんもならんし、俺の実体験からいうとジジイになってゲーム楽しめなくなってから後悔しても手遅れなんだよ。自分が損するだけなのにな。老化が肉体的なもんだけだと思うなよ?精神も老化するのよ。そして若い時に経験しなかったことはもう経験できない。腕を使わなかったら腕が動かなくなるのと同じ。
    使ってれば問題ないんだが使ってなければどうにもならん。歳をとって新しいことなんてできないんだよ。

  88. 海外の解析班によってUE5エンジン以上のツールで製作されてるけど
    それだとPS5でも動かせないから仕方なくグラが落とされてるのが分かって
    現行のPS5ソフトどころかこの先に出るPS5ソフト以上なのが証明されてるから
    グラでこき下ろすのも不可能なんだよなぁ

  89. 前から思ってるが国内のスクエニの過小評価は異常だな

  90. >>42
    3Dキャラモデルだけでの比較ならともかくグラフィックって括りだと普通に負けてそう
    シナリオはFGOの勝ち
    セルランは論外

  91. ガワだけのソニーが唯一自慢できるのがこれだけって

  92. >>72
    スマホで操作出来るようにしなきゃいけないからどうしても単調になっちゃう
    敵はシールドに無敵時間ばっかだし

  93. 原神普通につまらなかったけど?

  94. 大規模に投資をして、お金をかけていいものを作って、そしてちゃんと売上を上げる。
    立派だよ。

  95. 毎回、ゲーム内の動作とセリフだけで編集してPV作るのおもろいわ

  96. MMOになったらやりたい
    くそげーじゃないけどソロでこれやるのはあんまりおもしろくない

  97. キャラ以外でもグラは好みあるからなんとも言えんが
    BoWがスカスカな理由は分かったわ

  98. ゼルダって総合的なデザインは上々だと思うけど
    単一のモデリングとかモーションで見たら割と適当な部類やろ
    飽くまで操作感とか遊び感に振っててモーションが素晴らしいとか
    モデリングが素晴らしいとか聞いた事も無いぞ

  99. PS5が原神専用機になってる人多いやん

  100. 何故日本で原神を作れなかったのか…?
    悔しくて夜しか眠れない…

  101. きんぺーこいつらです!

  102. マルチ強要とか無いし微課金だけど天井も軽いしPCでやるゲームでは基本無料では一番完成度高くて気楽
    やることやったらただ盆栽気分でログボと樹脂使うだけだし
    スマホ版は容量でかいのはしょうがないけど操作しづらいしパッド付けるまでも無いし最高設定でフレーム落ちなしなんて出来ないしむしろ要らんわ

  103. そもそもゼルダなんてSwitchですらないwiiUのグラフィックレベルだぞ
    そんなのに今勝って誇るなよ

  104. >>14
    任天堂法務部は原神を何故、訴えないんだろうね。まぁ、あそこは負ける戦いにはいかないだろうね。

  105. >>92
    ムービーでPV詐欺ばかりしてたから

  106. で、スメールまだかよ?甘雨先生復刻まだかよ?

  107. >>103
    そこそこ眠れてる定期

  108. ジャップの嫉妬見苦しい

  109. >>79
    お前はまず日本語をまともに使えるようになってから書き込めよバイト君w

  110. ゼルダのぶっさいくなモデリングは狙ってやってもなかなかできないレベルでちょっと感心してる
    背景は他社から有能なグラフィックデザイナー引き抜いて格段にクオリティ上がったのにきゃらは内製そのまんまなんかな

  111. >>76
    そりゃ、本気出せば余裕だろうけど一般人の情報を抜いたところでね。

  112. >>72
    そのスマホの操作性終わってるんだが特に弓

  113. 任天堂だからエロゲみたいな萌えキャラでは作れんよな
    そこだけの差だと思うが

  114. >>50
    別に大差ないけどなwwそれにソニーは5で一時期大躍進してるだけであってそのうち下がるだろw

  115. >>103
    110億もかけて新規IP作れる会社なんて日本にはほぼない

  116. >>70
    お前はグーグルストアしか使うなよ絶対に

  117. 原神はよくできてるけど復刻イベントはやらないスタイルみたいなので
    途中から始めた人で二度と手に入らないものの存在が許せない人には勧められない

  118. やらおん原神上げ定期

  119. >>60
    調べたら見た目以外まんま原神の遺跡守衛で草

  120. ゲーム性使いまわししてんじゃん
    原神で音ゲーなんてやりたくないんだが
    何回やってんだよあれ

  121. >>103
    お前昼寝てんじゃん

  122. 底辺社畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

  123. まんま原神の遺跡守衛で草

  124. 在チンクや在チ.ョングッ,クはバカだからしゃーない
    この試し腹の子孫の涙目ウンコリアン
    まだ「日本語で反日(笑)」してるのか^^;

  125. ベントはやらないスタイルみたいなので
    途中から始めた人で二度と手に入らないものの存在が許せない人には勧められない

  126. やらおんさんの今日のノルマ達成

    やったな!ロミ!

  127. 年寄りが文句言ってるイメージある

  128. きもっ
    本格的に中国の手先だな
    きもっ

  129. やらおんでコメ書いてるゴミvs原神
    どっちが金を稼いでるか気になるわ。

  130. >>1
    でも工作員すらやってないんだろ?
    俺も別にアンチとか関係なく一生やらないだろうし

  131. >>103
    いや、ゼルダニーアDMCがあるじゃん
    何がこのゲームの強みやねん

  132. 一応両方やってる身としては
    原神とゼルダ同じ値段でどっち遊ぶ?っつわれたら迷わずゼルダなんだがな

  133. >>135
    可愛い女の子で冒険したいんだわ

  134. ジャップさん「中国のアニメゲームは規制で終わる!www」

    原神いつ終わるの?

  135. >>136
    自分は逆かな。マップ追加の楽しみやら新キャラやらあるし。

  136. スイッチ難民が仕方なく遊ぶゲーム

  137. >>138
    不動産が絶賛デフォルト開始でそれどころじゃない
    そのまま落ち着けば原神というかIT全体の規制が加速
    そのまま落ち着かず万が一にも体制かわれば原神存命
    現状だとそんな感じ

  138. >>137
    あんな巨大目のキャラが可愛いんか?
    オタクかよww

  139. >>136
    ゲームシステムはどうあがいてもCSゲーのほうが面白いからな
    ゼルダ姫がアレなのが凄く残念だけど

  140. >>143
    イベント追ってったら愛着沸くから…(震え

  141. 原神が異常に持ち上げられてるけど、CSゲー気分で触ったら落胆するぞ
    ソシャゲで随一なのは間違いないレベル
    蛍のキャラデザしたやつは天才だと思う

  142. モデルに関して言えば原神もあんまり新しくないけどな
    やっぱウマ娘よ

  143. >>142
    ゼルダ姫より可愛んだわ。

  144. モバイルゲーム部門でしかアワードを取れなかったって事実が原神の全て
    (スレに出てるようにサービス中ゲーム全体の部門だとFF14がアワード)
    スマホゲー、ソシャゲにしては凄いね止まりってことや

  145. >>146
    ウマは?するぜ

  146. >>146
    結局ウマ娘とFGOが最強か

  147. ブレワイの開発費10億のソースどこ?
    宮本茂はブレワイは200万本売れないと赤字つってるから、開発費50〜60億だろw

  148. ウマ娘じゃ勝てないわけだwww

  149. 10億(笑)それは無理だな
    せめて50億開発費だけで出さないとね

  150. >>91
    unityがUE5以上とかなんかのギャグ?

  151. >>151
    それは全部ってことだろ!
    原神はグラの予算だけで110億って話じゃない?

  152. ライザのがえちえちだから

  153. すまんが俺はゼルダやるわ

  154. 原神やった後にフラフラダンスを見なさい

  155. FF7(PS1)「開発費140億・・・フフフ、ワイの勝ちやね」

  156. となると宣伝費はいくらなんだろうな

  157. どんだけ売れててもゼルダの名前は出るんだな

  158. 京大卒の人件費ナメすぎやろ
    君島社長が200万売れなかったら、赤字つってたからブレワイが10億な訳ない
    任天堂アンチは頭おかしいのばっかだな

  159. >>148
    FF14って10年ぐらい前のゲームじゃなかったっけ?
    そんなゲームに負けたんかw

  160. >>161
    韓国人よろしく、パクリまみれゲーなのにゼルダは起源主張しちゃったからなw

  161. >>161
    まぁ公式も釈明コメント出す程度には皆からパクリ言われてたし

  162. 開発費550億のヘイローインフィニティさんに勝てるわけないだろ

  163. >>135
    更新が遅いのと
    日本の2Dアニメ・漫画絵の系譜では無い所が欠点だろうな
    ゼルダのトゥーンが日本の平均的な漫画絵だと思う奴は居ないだろうし
    ニーアはどちらかと言えばFFシリーズの3DCG系、
    DMCはハリウッド映画を意識してるグラフィック
    どれも日本の2Dアニメや漫画絵に沿ったグラフィックではないんだよ
    同じ日本人が一番2Dアニメや漫画絵を見下して手を出していないっていうね

  164. 開発費10億は絶対に嘘
    宣伝だけでそれ以上使ってる

  165. >>113
    ポリコレ対策やで

  166. >>170
    任天堂信者内でも、開発費使わない任天堂カッコいい派と、人件費と宣伝費垂れ流してる任天堂カッコいい派がおるからな
    ちな、公式では200万売れないとキツいと言ってた模様

  167. 流石にこのゲーム任天堂が許可してくれるわけないだろ

  168. 個人情報ガー


    みずほ銀行やスイパラの件をしれっと忘れるジャップが何言ってんだwww

  169. ゼルダのグラとか他と比較するまでもなくゴミだろ

  170. >>174
    原神のことを言ってるのなら1年前ぐらいにSwitchでも配信決定してるし、任天堂の法務部がどんだけ強くても海外企業には適わないからな。負ける裁判とやらは元々、任天堂はやらないでしょ。

  171. >>177
    トレーラーはあるけどまだSwitch版出てないよね

  172. >>172
    研究開発費900億とかだからなそのくせハードもソフトもショボいけど

  173. >>154
    とUnityもUEも触ったことないド素人がイキってますwwwwwwww

  174. ゼルダのグラフィックがまるで世界一みたいに言ってるのって
    よっぽどの任天堂信者か、もしくは1回も遊んだ事ないけど適当に言ってるだけのキョロ充だけだろと思ってしまう
    見せ方やデザインがユニークだとは思うけど精緻の極みみたいなものは感じないよ
    割と粗い部類だよ

  175. 何度ステマしようとこんなもんやる訳ねーだろバーカw

  176. >>178
    まぁ、ps4で重いやら言われてたからSwitchとか重すぎて出来たものではないだろうね。まぁ、そのうち配信するでしょ

  177. エルデンリングと比べられたらゴミだってバレるよ

  178. >>182
    まぁ、原神側からしてもゴミにはやって欲しくないだろうし

  179. >>186
    しこ豚原神信者みたいなクソ以下の廃棄物に言われたくねーわw

  180. ラピライ明日リリースで草
    発表がいきなりすぎる

  181. ゴミってワードに頼りすぎだろw

  182. サクラ革命だって30億かけてアレだから金だけの問題ではないよ

  183. >>187
    刺さっちゃったのかwあまり興奮しない方が良いよ。疲れるだろうしw

  184. グラもシステムも日本で作れるレベルだと思うけど、それをスマホで動くまで落とし込むのは日本じゃ無理だろうな

  185. >>145
    どうなんだろうな
    結局スマホでやるとあちあちの容量馬鹿食いでまだ時代に合ってない感じがするし
    かといってネトゲ枠でいったら数年前のネトゲと大差ないグラフィックなんだもんな
    誇れるのってオープンワールドぐらい・・・
    信者はどう思ってんだろ?その辺

  186. そりゃ中国が父さんだからだよ
    愚息が父さんに勝てるわけがない

  187. >>180
    両方いじってるから横やりでも入れようと思うけどシェーダーとかは2世代くらい隔たりあるで

  188. >>162
    相変わらず任天堂の事しか語れんのな

  189. >>194
    気持ちの悪い奴だな、キンペーの靴でも舐めてろ豚

  190. >>196
    任天堂のゼルダと原神の記事やん?

  191. はい西台湾

  192. >>196
    よーわからんけど
    結局CS文化が根付いてる国はCSが中心
    日本の場合6割swich 3割PS4 残りPS5と箱

  193. いや別に原神のグラ大したことないやん
    解像度高いだけでスマホでも成立できるようにマップは滅茶苦茶チープだしキャラも完全にハンコ顔で大した数無い戦闘モーション以外流用だし骨格もそんなに種類ないし

  194. やらカス恒例の中華アゲ記事

    中共の犬

  195. >>201
    PCゲー中心な国って、ブラジルみたいにゲーム機に関税がかかりまくるせいでPCのが割安だったりするだけだしな
    加えて、日本はaskとかいうクソ代理店が中抜きしまくるせいで、ハイエンドのグラボはヨーロッパに旅行ついでに買うほうが安いとかいう謎現象起きるレベルでボッタクリ起きるから、PCゲーが流行らんという・・・

  196. でも習近平さんはこの手の産業好かんのでしょ?
    いつ消えるかわからん。

  197. >>175
    原神もそうだけどLINEやTicTokをやってる奴に
    個人情報ガーは言う資格すらない

  198. OTAKUをリスペクトしてるから、日本のアニメ的なのを狙ってやってるのとスターシステム採用してるからだろ。
    ゼルダはそういう事考えてないしスペック的に無理

  199. 米中韓は開発に無茶苦茶金かけてきちんと回収できるよう計画立ててんだよな
    一方日本は開発費削ってエンジニアも解雇して売れない売れない言っててもうね…

  200. エアプハゲが外的要因でしか称賛せんけど、それで金振り込まれるの?

  201. 日本で100億かけた大作ゲームとかかCSでも無理だろう
    どうして生み出せなかったのと言われても新規タイトルにそれだけの予算が降りないんだから仕方ないだろ

  202. ナカイド尊師と一緒で見る目ねー奴多いなw
    ナカイド尊師爆推しのウマ娘でもやってろw

  203. >>210
    一応、FF7(PS1)とMGSVが100億超えやで・・・

  204. >>212
    時代が違う
    それこそFF7の時って出せば売れる、って事が分かってるからそれだけの大博打にも出られた
    FF7、始動のCMのワクワク感を覚えてるでしょ

  205. >>202
    でもまあゼルダよりは圧倒的に綺麗だからな

  206. ゼルダぶっさwww www

  207. >原神のすげーところってほぼイベントの使いまわしとかしねーんだよな
    他社のモーションは勝手にパクッて使いまわすのになwww

  208. ここで初めてこのPV見て一斗の声聞いたが結構ええやん

  209. >>208
    中韓はともかく米はもうAAA商法限界っつってブラック露呈しまくってるだろ

  210. 原神 原神 原神〜!

    原神だから出来た事

  211. やっとシェンムーに時代が追いついた感じか

  212. ゼルダ10億原神100億みたいに言ってる前でレッドデッドリデンプション2諸々込みで1000億とかいう話だからなぁ
    個人的にはジャックとガンマンの終わりを見届ける続編かブラックウォーター事件以前の話を見てみたくはあるがもう無理だろうな…

  213. 任天堂ってほんと技術力ないよな

  214. 金貰ってもこんなしょっぱい切りぬき画像張り付けたスレパクってくるしか出来ないとか

  215. シナリオならどう考えてもFGOの圧勝やろ

  216. ゴミッチという低スペハード縛りじゃ源神は作れなかったな

  217. >>225
    いやどう控え目にみてもシナリオでもFGO完敗だわ。というのもアニメもことごとく失敗してるし。
    原神やったことないんだろうけど、シナリオは誰でも楽しめる童話のような作りで面白い。特に稲妻の話は非常に評価高い。

  218. 日本の場合、既にあるIPに頼っちゃうからな
    ソシャゲ以下のグラのポケモンとかウマ娘も既存の馬ありきだろ?

  219. >>202
    でもps4とかps5とかもいうほど大したことないんだよな。テクスチャが綺麗なだけでポリゴンモデル自体は
    ps2が綺麗になっただけなんで、やっててなんかグラ汚いなぁって思ってしまうし。
    むしろ原神に負けてる感じしかしない。

  220. >>227
    これが面白いとか頭いってんな

  221. やらかんいつもの中華age
    ハリウッドみたいなことなってんな

  222. >>181
    ゼルダのグラは空気というか世界が上手に作ってあって、すごく綺麗にみえるんだよね。美しいというか。
    夜景とか雨の日とか、色使いがとても綺麗だし。
    ゼルダやったあとプレステのソフトみると、うーん。例えば、小学生の描いた絵のような色がいっぱいあって汚いだけの絵のよう。センスがない。
    まぁ絵画の世界でも写真のような絵より、美術的な絵の方が価値が高いし、ああいうps4とか5とかの絵はもっと評価が低いんだよね。

  223. >>230

    FGOのアニメ見たけど少しも面白いとは思えなかったけどなぁ。実際爆死してるだろ?

  224. >>230
    でもなぁ。少なくともFGOみたいにイキったり恥ずかしいこと言ったりするような話ないしなぁ。もう少しちゃんと道徳的でちゃんとした話が多いよ。そういう意味でもやっぱ負けてるんだよ。

  225. FGOのシナリオみたいに、行けーマシューとかそういうこと言ったりする話ないんだもんね。

  226. >>116
    エロ漫画家にデザインさせたゼノブレイド2ェ

  227. 原神は初期にやって挫折した。
    そんなゲームやらんけどゼルダよりバランス良く作り込まれたゲームなんてそうそうない感じがする
    原神おもろいの?ソシャゲが嫌いな俺でも楽しめる?

  228. 暁月のフィナーレをエンドウォーカーと呼ぶ奴はエアプ

  229. ゼルダとか和ゲーでもグラショボいからな中小ゲーの中に混ぜても任天堂信者は気付かない位

  230. キメラが何喚いても無駄w
    自立してからイキってくれおw

  231. 人気あるとか言う割には本当に話題に挙がらないよな
    アズレン以下だろ

  232. >>229
    無理やりな擁護だな
    グラで原神持ち上げるのは諦めろ

  233. 原神はストーリーそれなりに練ってると思うが稲妻編は一部駆け足だったのが残念だったな
    心海と抵抗軍が散兵に捕まった後から雷電将軍との決戦まで空気だったのはうーんと思ったかな
    竈神マルコシアスの話と鶴観のストーリーは結構良かった、雷聖遺物と鶴観の関係を見てエグいと思っちまったわ

  234. 原神のグラは心地が良い
    この一言に限る

  235. 原人www

  236. モーションデータ他社の使いまわしてたのどうなったんや
    ああいう自社で作るのちょっと時間と予算掛かって面倒なとこ上手くパクって省いてるのどうなん

  237. ホロライブとコラボしろ、せめて配信させろ! ぶひいぃ!

  238. >>243
    原神の最新ツイートはリリースからずっと〇秒前ツイートだけど
    アズレンとか今はすぐ〇分前ツイートだからな

  239. >>239
    ソシャゲのどの部分が嫌いなのかはわからんからなんとも言えんが一度止めたなら再開しても楽しめないんじゃないの
    俺は26キャラレベルマと課金や配布武器もそれなりに集めて仲間キャラや武器の組み合わせで戦い方考えるの楽しいと思ってるがそこまで行くのに滅茶苦茶時間がかかるぞ

  240. >>248
    実際にぶっこ抜いてるかどうかは不明
    モーション設計は間違いなくトレースしている
    前作からプラチナのモーションが重点的にパクられてるからぶっこ抜き疑惑がある

    少なくともアクション設計のトライアル&エラーは大幅に削減される
    そもそも元々評価されてる設計だからな

  241. 艦これの1000倍は稼いでて草

  242. 海馬瀬人はいつ来るんだ八重と海馬瀬人はよ

  243. >>6
    6年目のFGOと常に争ってるウマ娘ってゲームに謝ろうか?

  244. >>107
    そもそも訴えれる程似てないしなー

    それ言っちゃったらポケモンのコマンド選択だってドラクエのパクりって言われてたししゃーないやろ
    そもそもドラクエも元ゲー真似してたし、ゲームなんてこんなもん

  245. 八重は一応は稲妻キャラだし年スパンで空くわけじゃないと思うがツダケンは渦の魔神の改造コア持ったままアビスの穴に突撃したから次いつ出てくるか予想できんなぁ

  246. グラフィックってキャラデザの事?

  247. >>107
    任天堂に法務部なんて存在せんぞ、そういうの担ってんのは知的財産部や

  248. >>39
    普段からあるやろ…
    なんなら三日に一回は目立つ記事がここでも出てんじゃん

    やらおん初心者か?

  249. 原神リリース当初少しだけいじったけど壁登る時にめり込んだり不自然で雑な感じがしてゼルダと全然違うじゃんと思ったけどそういうの改善されたのか?

  250. >>58
    量産型やんけ

  251. >>262
    ポリコレとか騒がれる前からあんな感じの世界観じゃね?

  252. >>34
    日本は作れんからな。原作なしで100億予算のゲームとか無理〜

  253. >>88
    ゼルダも戦闘は相当つまんねぇけどな…

    ホライゾンやツシマのが遥かに面白いだろ
    BOW推してるヤツってそれしかオープンワールドやった事無いヤツばかりだし
    そりゃPCやPS買えない貧乏人はようやく手に入れたSwitchで唯一まともなオープンワールドだから絶賛するわな

  254. >>261
    そんな低レベルなら次元で争ってないぞ原神は(笑)
    ゼルダは壁しか褒めるとこ無いんか?

  255. 原神かぁ
    ストーリーつまらないのにスキップできなくてなんだこのクソゲって思ったなぁー懐かしい
    グラに関しては韓国のソウルワーカーだっけ?そのレベルのネトゲと変わらない
    褒めるところがオープンワールドってぐらいだけど結局制限掛かってるから
    制限掛かってる未実装のオープンワールドってなんじゃそりゃ?って勧めた友人に言ったわw

  256. >>96
    じゃぁお前の感性がおかしいんだろ
    これだけ多くのユーザーに支持されてて面白いってプレイしてるヤツがいるんだから実際面白いんじゃねーの?

    まーでも人間そんなもんだしな
    俺も絶賛されてたウマ娘とか何が面白いのかわからんくて辞めたけど、皆大好きだろ?

    つまりそういう事だよ

  257. 社会の落伍者の心のより所・・・それはゲーム!

  258. >>101
    ほんそれな
    なんならアクションだけなら時オカやムジュラのが明らかに上だろ
    ブレワイはアクションくっそショボい

  259. >>121
    でも実際sageる要素ほぼ無いんよなー
    開発運営しっかりやってるし、記事にするような大きい不満もユーザーから出てないし

    原神が炎上とか最近聞いたこと無くね?

    和ゲーってクオリティの割に課金圧やたら高いからユーザーも不満持っててちょっとしたサイレント修正や虚無イベント連発とかで炎上しやすいけど、原神はユーザーの満足度高いだろうし

    そりゃ一部の人間は満足しないヤツだっているだろうけど、その声が余程デカくなきゃ記事になんかならんよ

  260. >>136
    原神かなー、だって同じ値段でしょ?
    ゼルダは2ヶ月ずーっと遊んでたしハマってたけど原神は一年ずっと遊んでる
    今後もずっとアプデにマップやイベント、モーション、ボイス追加もあるって考えると明らかにコスパも何もかも原神のがいいだろ…

    その条件でゼルダ選ぶヤツただのアンチにしか思えんわ…
    逆に原神は一定の期間まで、ゼルダは全クリアまでって条件にしないと。その質問はバカすぎる

  261. >>269
    いや、どういうことだよ
    要はウマ娘もそうだけどプロセカモンストパズドラあんスタツムツムツイステフォーナイト荒野
    この辺は日本の若い世代でも人気
    20代30代になるとFGOが入り外国人気となると原神が入ってくるが
    日本の中でとなると原神は話題になるような大人気とは言えない
    そして大人気と言えばゼルダはすべての世代、外国人気ともに良好であると
    そこには高グラだから、オープンワールドだからという理由ではなく
    ゼルダというコンテンツ自身に魅力があるからということなんじゃないかな

  262. >>136
    少なくともいえることは原神を神輿にしてなんとかゼルダや日本のゲームを叩きたいのがいるせいで原神のイメージが悪くなってるからなぁ。
    比べるとしたら、日本のゲーム叩きの神輿として使われなくなって落ち着いたころがいいかもしれない。

  263. >>193
    追加要素が無料で楽しめ続けるオープンワールドって既に神やで
    俺はGOTもFOもスカイリムも大好きだがこれらはどんなに俺が願ってももうキャラもマップも追加されない
    仮に追加されたとしても5000は取られる(喜んで買うが)

    ここら辺があるのと、出先でもスマホで遊べるってのもデカいな

    アンチ目線だとコキ下ろそうと思えばいくらでも出来るだろうけどさ、やってみれば良いところもいくらでも見つかるゲームだよ
    無料なんだし、楽しんだ方が勝ちっしょ

  264. >>273
    まじでこれだな
    ゼルダとか今もやってるやつは発達障害か何か

  265. お金だけだったら日本のソシャゲ会社にもあるはずだけど、技術がない
    今後期待できるのはサイゲくらいか

  266. 原神はもうちょっとモデル可愛くしてほしいわ
    キャラデザ自体は良いんだが

  267. >>2
    中国送金苗床ちょろい

  268. ネトゲをソシャゲに繋いだだけ

  269. >>230
    FGOのストーリーの方が良いって面白い感性してるよね
    世界の認識からズレてる

  270. 令和最新版という親の顔より見た肩書き

  271. 崩壊3rdのおかげ

  272. 日本はゆとりで終わりだよ

  273. ウマガイジまた負けたんか

  274. ブレワイは途中で飽きてやめてるけど原神はまだ続けてやれてるな

  275. >>274
    どこのデータだよw
    さも当たり前に嘘混ぜていくのやめろよ

  276. こういうステマするから嫌われるのにまったく分かってないのな

  277. ハードの違い位分かってるだろうにこの中華の犬は…
    クソやねこの管理人は

  278. >>17
    原神の家庭用ゲーム機版なんて最初から大失敗していて
    もはや誰も遊んでいない
    みんなスマホクオリティでしか遊んでいないしクオリティーなんて合っても意味が無い

  279. >>289
    原神はニコニコ大百科と5chで大人気だもんなw

    嘘じゃないよ

  280. グラブルリリンク>原神>>>ゼルダってとこか

  281. システムの大本もキャラのモーションもパクリなのにイベントマップすげーって笑うとこ?

  282. >>274
    Yahoo!リアルタイム検索で30日間
    原神は67万ツイート
    ゼルダは4万ツイート
    日本でも十分に人気な方だよ原神

  283. 散々イキろうがキャラの魅力もシナリオの完成度も6周年経ったFGOに敵わないのが原人さんww

  284. 色んなCSゲーから素材ぶっこ抜きの支那原人やで
    背景とかもぶっこ抜きだらけだと思う

  285. 正規手順で中国に渡ってるんだろうから、スパイウェアは必要ないね
    中国ってそういう組織だし

    ただ、ゼルダとの比較画像見ると
    ポリコレとフェミに配慮したゲームは駄目駄目だなと改めて理解したわ
    やりもしない奴らを配慮とか、意味不明過ぎ

  286. 日本の企業がこんな博打打てる訳がない
    中国人の悪い意味での気質と、良い意味で傲慢さと、今のアゲアゲ経済の組み合わせで無敵すぎる

  287. ぶっちゃけこのゲームを日本が作っていたら皆大絶賛だったろうな
    中国だからいちゃもんつけてるけど

  288. まじでブレワイの10倍楽しいから遊んだ方がいい

  289. >>296
    そりゃ宣伝費というなの工作費ばら撒いてるのがmiHOYOだし
    4chでも色々と荒れてたからな

  290. ゼルダは高台や遠距離から物落としたり狙撃して敵を倒せる
    原神は高低差あるまま戦闘してると戦闘状況リセットされるし離れすぎた位置から敵に与えたダメージは回復される
    技術力とは

  291. グラフィックはどっちもテーマが違うし単純に比較出来るものではない気もするけどね
    ただ原神はファンタジーゲーにありがちな無駄に派手な演出で誤魔化すんじゃなくて、ちゃんとキャラ一人一人に凝った動き取り入れてるのはすごいと思うよ

  292. >>202
    まあ、ソレで海外からは飽きられてんだけどな
    原神を超える奴出すとか言ってるが、この手のは据え置きでエンディングまでしっかり作り込んでるのやりたいわ

  293. 原神と国産ソシャゲを比べると悲しくなるよ
    エロとインフレだけで売る新キャラ、ゲーム性皆無の周回、使い回しの低予算グラ、
    日本人であることが恥ずかしいわ

  294. >>300
    あげあげ?…
    いや、もう落ち目入ってるぞ?

  295. >>301
    まあ割とこれが真理みたいなとこある。だからこそ海外と日本じゃ温度差あるんだろうし

  296. ぶっちゃけ外でこんなんやらんし
    家でやるならff14やるし
    正直原神をやる奴はネットの流行りに乗って惰性でやっとる奴だけやろ?

  297. どれだけ頑張って原神を叩こうとしても日本がそれ以上の物を中々出せてない時点で話にならないだろ
    流石に日本の一々クッソ微妙なcsゲー軍を棚に上げて原神を批判するのは無理あるだろ

  298. >>309
    ネトウヨみたいなゴミがいないくて割と平和な界隈ではある
    まあ頭のおかしい奴はどこにでもいるけど

  299. 原神とかVtuberのステマされても
    どっちも少数の狂信者がうるさいだけで、大多数は少し触ったら離れてるからなぁ

  300. >>311
    RPG部門もオンゲー部門も日本ゲーだった気がしたけど気のせいだな!

  301. 原神のクソな部分はガチャとデイリー
    なおどっちも日本から学んだ模様

  302. 世界ランク56のそこそこの古参だけど確かに原神はグラフィックだけは凄いと思うけど全体的にアクション要素足りない、ぶっちゃけ開発費の9割以上はグラフィックかシナリオにかけてんじゃね?って思う、あとブレワイもやったけど個人的にブレワイの方が楽しかったわ

  303. 日本のメーカーはもうネームバリューしかないタイトル出すのやめろ
    ナンバリングなかがあるから全力出さなくていいやってなるんだろ

  304. 遺物マラソンは、マジで日本のクソ文化導入するなって思うわ

  305. 正直一部以外の日本のゲーム開発メーカーって惰性で作ってるとこばっかりだよね

    銀行がそういうスタンスを推奨して金貸してるところは大きいと思うよお
    開発資金がこれだけおおきくなると銀行がクソだとそこでお察しになる

  306. >>318
    聖遺物マラソンはマジでクソだと思うわ。キャラとか武器の入手がガチャなのは分かるけどキャラの育成にまでガチャ的な要素組み込むのは本当に分からん

  307. ブレワイ10億な訳ねーだろ、開発何年かかってたと思ってるんだ

  308. 売上よりも利益が出ているのかどうかだがな

  309. switchの糞ゲーと比較するなよ、かわいそうだろw

  310. いややってりゃわかると思うけど所詮「豪華なソシャゲ」であって家庭用の名作アクションRPGとは比べる土俵にすら上がってねえよ

  311. セルランで今月プロセカに負けてるやん

  312. 容量食いつぶして原神専用スマホとかになってそう(笑)

  313. >>217
    パクられたんなら訴えればいいのにね

  314. ゼルダはグラフィック汚いから仕方ない

  315. >>277
    ゼルダやる金すら払えないお前が発達だろハゲ

  316. いや、やらハゲさあ…
    どこが超えてんの?

  317. >>100
    お前の頭がスカスカってことか
    何も考えてなさそうだもんな

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「FGOでガチャ回すより赤十字なら課金で報酬確定」と聞き、赤十字に寄付し続けた結果、天皇陛下から紺綬褒章を賜る!! ⇒ 8万いいね
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漫画家「絵描きは、たやすく他人の描いたものを酷評などできない!よく知りもしない他人の絵を酷評する人がいたら、絵をわからない人発見、くらいに思っていればいい」
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『アニメ呪術廻戦は「”今ある面白い原作を真剣にアニメ化したら当たる”ということに気づいてくれたジャンプが送り込んだ第二の矢』
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【悲報】反AIさん、AI絵が17万いいねを達成して絶望する・・・まじで言われなきゃAI絵ってわからん
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NHKぶっ壊すの立花氏、高須クリニック院長をブロック 「対話を求める僕をブロックするなんてタブスタ」
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夫「げっ、夜食冷凍餃子かよ・・・これは手抜き!」→ 専業主婦「ギャオオオオン!!」→12万いいね
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