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無題

1: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:37:39.90 ID:kAruvMR60
無題

https://news.yahoo.co.jp/articles/5da264de11ae94c35c4b28448f86db31f52e1038

■興収トップは「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」

邦画と洋画を合わせた作品別の興収トップは、「シン・エヴァンゲリオン 劇場版」(配給・東宝、東映、カラー)だ。

推定102億8000万円前後とみられる。「名探偵コナン 緋色の弾丸」(推定75億5000万円/東宝)、「竜とそばかすの姫」(同65億3000万円/東宝)、「東京リベンジャーズ」(同44億7000万円/ワーナー・ブラザース映画)、「るろうに剣心 最終章 The Final」(同43億4000万円/ワーナー・ブラザース映画)が続く。

邦画アニメーションが、全体のトップ3を占めるのも今年の大きな特徴である

洋画は「ワイルド・スピード ジェットブレイク」(同36億6000万円/東宝東和)がトップだ。全体では9位。今年の興行は、やはり洋画が厳しかった。公開延期の影響もあり、これは昨年と同じである。そんななかで、近年の洋画興行を牽引してきたディズニー配給作品の調子がまだ出ていないことが大きい。同社配給作品の10億円以上は、「エターナルズ」(同12億円)のみ。

 

どうしてみんな洋画見てくれないの?



3: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:38:14.57 ID:kAruvMR60
アベおじまたコナンに負けとるぞ?

af10dc67.jpg



4: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:38:18.20 ID:YD1dpja0d
もっとプロモーションちゃんとやれや



5: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:38:22.85 ID:q7whbDMZ0
邦画ばっか流すからだろ?



7: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:38:31.91 ID:hbXe+Fjur
ネトフリとかでええやんと思ってるから



9: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:39:26.22 ID:0OdqYUvX0
邦画と言うよりアニメやない?



10: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:39:26.96 ID:2UKx1oQ4d
幼稚になった



12: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:39:53.28 ID:kAruvMR60
洋画がオワコンすぎて悲しいんだ?



13: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:39:59.92 ID:1fg4IQJJd
アニオタしか金落とさんのや



14: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:40:19.64 ID:kVxWq00s0
映画館行くのだるい



17: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:40:50.93 ID:JY27onEQd
アマプラでみとるわ



18: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:41:05.68 ID:cyhOcGsJ0
スパイダーマンを遅らせるなふざけるな(´・ω・`)



21: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:41:38.28 ID:w53Cfcv7d
そもそも映画の時代じゃないしな



24: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:42:09.87 ID:PDzn1ZnM0
アベンジャーズの頃は盛り上がってたやん



29: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:43:00.80 ID:kAruvMR60
>>24
盛り上がってるどころかコナンに粉砕されて泣いてたやん



32: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:43:15.31 ID:RkJ2OKVFd
>>24
アベンジャーズではエンドゲームでも45億しかいかなかった
一方でサムライミ版スパイダーマンは70億



25: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:42:14.48 ID:w53Cfcv7d
マーベルとかいう特撮ヒーローばっかりやん



26: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:42:19.09 ID:wgtPeJzR0
映画ってどうしても短い時間に収める関係上ガバガバになるんよな



30: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:43:00.91 ID:ekr57sDjd
映画館って変な奴近くにいたら集中できんからな
新作もすぐ家で観たい



31: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:43:14.30 ID:w53Cfcv7d
往年のスターもだいぶ年取ってきたしな
トムクルーズも還暦や



35: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:43:27.92 ID:jHthGrksr
マーベルって元ネタまで知ろうとすると量多いからな



37: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:44:04.73 ID:kAruvMR60
エヴァとかいうカプ厨でもっていたことが判明したアニメが1位とか草生える



38: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:44:06.31 ID:KEV9rE89d
アニメは特典あるのが強いんやろ



39: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:44:18.35 ID:w53Cfcv7d
ディズニーが映画上映にあんまり力入れなくなってきたのも大きいな
配信できれば良いというスタンスや



41: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:45:04.25 ID:cyhOcGsJ0
>>39
来月もうエターナルズを配信とか
速すぎるやろ
映画館に行って損した気分



47: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:46:00.18 ID:G9xh9nbzd
洋画厨は差別意識あるのよな
西洋の文化に精通する俺私カッケーそれに比べて日本はって
だから本土でも批判されてるアメコミも叩く道具として用いてるねん



50: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:46:51.92 ID:zzkievO60
映画自体がオワコンでは?



51: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:47:08.29 ID:BC3fQzVZ0
ハリウッドも中国に忖度する時代
変わるもんやなあ



59: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:47:40.76 ID:YBcjhXhSd
そもそもガラパゴスをネガティブなニュアンスで解釈してるの日本だけ定期
むしろ日本映画業界が独特の自国コンテンツで成り立ってるのは誇るべき事や



70: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:48:42.47 ID:uQezsXt40
>>59
これ前から思ってたけどガラパゴスって褒め言葉だよな



189: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:04:50.81 ID:BC3fQzVZ0
>>70
世界中がアベンジャーズが興行1位だったときに
日本だけコナンだったことも別にマイナスには捉えられてなかったと思う



96: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:52:30.62 ID:w53Cfcv7d
>>59
外国の映画ランキングはハリウッドばっかりやもんな
自国で強い輸出コンテンツを持てない国はあかんわ
フランス映画とかドイツ映画なんて
日本では全然知らんもん



168: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:01:49.42 ID:YIcl3bD4d
>>59
今年はまだマシやけど去年なんて洋画が延期延期また延期やったから実写アニメ問わず邦画が作られてて映画館は大分助かったはずやで



65: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:48:02.78 ID:jdrrU/y90
洋画って男しか見ないやん
男って映画館行かないやん
エンドゲームで終わったコンテンツやね…



71: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:49:10.66 ID:w53Cfcv7d
配給会社が「劇場に行かないと見られない」ということに
こだわらなくなってる
ハサウェイは映画の物販でブルーレイすでに売ってたし



79: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:50:02.40 ID:kAruvMR60
>>71

映画見ないで買って帰った方がええやん



73: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:49:23.51 ID:Qt2jWb9J0
わざわざ謎のポスター作り直しやタイトル変更
センスや根性なくて映画やれなかったやつが変に関わってくるからこうなる



74: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:49:24.95 ID:UKAQKHWU0
最近ヒーローものばっかやん



76: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:49:42.97 ID:4atEtikLa
DUNEつまらなかったと言えない風潮なんなん
これが日本だけ1位取れなくて恥ずかしいとまで言ってる奴もおるけど



78: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:49:58.15 ID:qjQzgaiC0
これだけ邦画がヒットしてても無敵の人がヤケになったとき感情移入したのは洋画のジョーカーだったんだから洋画も全然通用してるだろ



81: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:50:15.26 ID:aBoZnPsM0
80~00年代くらいの洋画とかヒット作今よりたくさんあっあもんな



86: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:51:04.98 ID:IdhVLOt20
おもろい洋画持ってきて



91: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:51:34.96 ID:cNh0Ax7uM
いいよ。
もっと吹替のクオリティ上げてくれたら。



98: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:53:05.96 ID:TPr/ZyNV0
オタクしか映画館行かないww



106: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:54:11.28 ID:w53Cfcv7d
あと女は脚本とか映画の出来とかにさほど拘らないみたいやな
好きな俳優が出てるかどうかが一番重要
最近の若手のハリウッドスターとか全然知らんよな、そりゃ日本では売れないで



107: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:54:12.12 ID:F6UGuYnWM
ヴェノム見たけど薄っぺらくてびっくりしました
内容は邦画よりレベル低い



116: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:55:38.54 ID:8X1aQ28n0
スターがいないなった



118: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:55:53.56 ID:lhuIZvFU0
黒人が歴史的にも整合性がない場面で出張ってきて
ルッキズムとやらでイケメンと美女出なくなって誰が見るねん
なんやかんや日本人は銀幕スター信仰が残ってるから見栄えが綺麗なもんを求めとるんやと思うわ



136: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:58:28.51 ID:w53Cfcv7d
>>118
実写版の美女と野獣で黒人の貴族が出てきた時は
唖然となったわ
あれファンタジー世界じゃなくて
国も時代もはっきりしてる作品やのに



148: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:00:07.81 ID:uQezsXt40
>>136
日本の時代劇も黒人と女を活躍させないと文句言われる時代や



120: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:56:23.00 ID:WRFEY24c0
洋画ってCG大杉でもうアニメじゃん



125: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:56:47.52 ID:g/R1JHQJ0
そういや最近の作品は見てないな



132: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:57:56.36 ID:0thodCIl0
昔みたいに頭空っぽで見れるアクション映画とか作れよ
LGBTなんかに配慮したポリコレ映画なんて誰が見るんや?



135: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:58:13.50 ID:lHAptxhva
まあ要は今日本映画界においてはアニメが強すぎるってことちゃうか
ほとんど流行りはアニメやん
日本の実写だって弱いし



146: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:59:43.88 ID:Q7Op2ZAId
SNSで話題になるのもアニメアニメアニメたまにマーベルやからな



147: 名無しさん 2021/12/13(月) 17:59:46.33 ID:I2+TFvrfd
実写化以外の邦画が死んでる理由って一般ウケしないからだよな
大体が政治とか貧困とかエンタメ性の薄い内容ばかりで陰気臭いねん
誰がそんな映画好き好んで大スクリーンで見るかって話よ
邦画歴代興行収入No. 1が見て楽しい踊る大捜査線なのがそれを証明しとる



159: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:01:10.04 ID:w53Cfcv7d
>>147
作りたいものを作るんじゃなくて
ちゃんと売れる作品を作る方向にシフトして欲しいわ
クリエイター界隈で売れ線重視が見下される傾向にあるのおかしいわ



172: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:02:17.86 ID:cyhOcGsJ0
>>159
ドカンと売れたら袋叩きだからなあ
おかしい業界だよ



186: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:04:31.67 ID:vV3nwf+40
>>159
寧ろ作りたいものを作れない状況に見えるんやが逆なんか?
全国ロードショーされるのは作家性の強い作品なんて一握りで、簡単に稼げるクソみたいな実写化作品ばっかやん



182: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:04:03.35 ID:QjYpRyHl0
>>147
家族で楽しめるような映画ガチでないよな
日本もホーム・アローンみたいなの作れや



149: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:00:07.87 ID:J2N42YqvM
正月映画ロクなんないやんけ



150: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:00:10.63 ID:+hVmY0L90
割りとガチで今ろくな洋画ないやん



161: 名無しさん 2021/12/13(月) 18:01:19.16 ID:cyhOcGsJ0
>>150
なんかリメイク、リブートばかりやね
ネタ切れしてるのかな




 
(´・ω・`)洋画なんてすぐ配信サイトで配信されるから映画なんか見に行かなくても(ry

(´・ω・`)あ、これ最近のオリジナル映画記事でも同じ事いってるわ

(´・ω・`)まぁネトフリとアマプラが悪い!!
 
 
 

 
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  1. ちんちん

  2. ハリポタとかジブリみたいに地上波でもっとやれ

  3. ポリコレ臭いところが作ったものなぞ興味無し

  4. 日本で売りたいなら価値観を更新して日本に合ったモン作れよ
    日本人は戦隊ヒーローモノなんて消防に入る頃には卒業済みなんだよ

  5. つまんねーからな

  6. まともな日本国民は娯楽までポリコレなんかに突き合わないよ、つまらない物は容赦なくこき下ろすから

  7. ポリコレでつまらなくなったからだろうが

  8. ポリコレでつまらなさ過ぎる
    むかしはアメリカ映画いうたら、交尾シーンが入ってたもんや
    ポールバーホーベン映画みたいなエログロもあらへんからつまらんわ

  9. 韓国ドラマが面白すぎるからな
    世界中で人気だし
    いまだに韓国wwとか言ってバカにしてる日本人はアホやけど

  10. ディスニーはホモジャップにぴったり

  11. ゴミ作品に時間も金も使うとか何の拷問なの?
    面白いエンタメには金を払う、それだけだよ

  12. ゆとりで終わりだよこの国

  13. アベンジャーズ日本で言う特撮ヒーローだし

  14. ポリコレに砂かけてた
    300とか面白かった


    今のハリウッドだともうシュワちゃんの出世作
    コナンザグレートみたいは映画は造れないだろうな

  15. 昔は洋画の方が人気があったんだがな

  16. スパイダーマンにレオパルドンを操縦させろ

  17. アメコミとかいう売れないマンガを実写化しても
    ゴミしかできないし
    日本の客はタイツヒーローなんかには興味ないんよ

  18. スーパーマンとかは面白かったけど
    アイアンマンが強いとかアベンジャーズとかになられましても

  19. アベンジャーズとかコスプレおじさんとコスプレおばさんがグリーンスクリーン背景の前でエアプしとるだけやし
    ほぼCGでアニメと変わらん

  20. ポリコレもあるけど吹き替えに演技下手なやつ(棒声優含め)使うのやめてくれれば考える
    アクション激しい洋画を字幕で観るのは面倒なんや

  21. マーベル「どうして黒人のホモおっさんのブチューシーンを巨大スクリーンで観てくれないの?」

  22. ジョーカー一人でアベンジャーズよりも稼いでるのは草

  23. 「GRIDMAN×DYNAZENON」完全新作劇場版の制作決定 雨宮哲監督「ビックリしています」

  24. 全部ポリコレのせいだろ
    そもそも日本で実写映画はオワコンだからポリコレ改善してももう遅いかもしれんが

  25. >アベンジャーズではエンドゲームでも45億しかいかなかった
    60億超えてたんだよニワカ

  26. ポリコレ映画はつまらないw

  27. ジョーカーやれよ
    かなり入ると思うぞ

  28. >>24
    なお中東上映版ではシーンカット

  29. 英語タイトルをまんまカタカナで国内タイトルにするような
    考え無しの白痴がプロモートしてるものが面白いわけないだろ

  30. デューン面白かったのにな。あれでダメならどうしようもないだろう。
    マーベル系はその手のコンテンツがあふれてる日本じゃ厳しいと思う。
    吹き替え声優が下手になったせいで言葉の壁が厚くなったのも大きい。
    芸能人でもうまい人はいるが、作品全体でみると下手な奴が一人いると台無しだからなあ。

  31. スパイダーマンめっちゃ楽しみ
    マトリクスはどうなることやら

  32. デューン見たけど途中寝たわ

  33. なんでわざわざ車や電車使って
    暗くてクソうるせえ映画館に行かなきゃいけないの?
    到着するまでにネタバレ喰らうしさ
    自宅で最速で見られるようにしろよクソボケ

  34. ガラパゴスをネガティブに捉えるのは
    ガラパゴスに失礼やろ

  35. 日本人に映画を見る目が無いからなあ

  36. >>38
    分かりやすい漫画やアニメばっか見てたらそうなるわな

  37. コナンとかは伝統だからな
    もう習慣化してる

  38. 上映終わるのが早すぎなんだよ
    地元で「ようやく暇になりジャングルクルーズ見に行くか」と先月時間帯
    調べてたら既に上映終わってるとか ハリウッドじゃないかもだが

  39. ちゃんと宣伝すれば売れるだろ
    線香花火程度の起爆力しかない実写邦画ばかり推してるからだ。バラエティで宣伝ありきで現れたものは絶対見るもんか

  40. ただでさえコスプレ実写映画好きじゃないのにアメコミの映画とかもコスプレ映画で同じやん

  41. ボリコレで
    色黒不細工まーんを前面に押し出してるまんさん絶賛映画を
    わざわざスクリーンでみたいか?
    テレ東の昼間ですら願い下げだよ

  42. >>31
    あれ?ディズニー&マーベルが「カットしない、カットするぐらいなら上映中止する(キリッ!」と突っぱねたんじゃなかったっけ?結局折れたんかいな

  43. 同性愛に配慮したシナリオとかわざわざ見たくないんだわ

  44. スーパーマンもスパイダーマンも何回リメイクやんねん

  45. やらかんがタイトルに絵文字入れたからバグったじゃん

  46. >>17
    スパイダーバースの新作に東映版スパイダーマン出るぞ

  47. 食の違いみたいなもん
    違って当然

  48. >>47
    そもそも、アメコミが一つの作品を作画や脚本家をたらい回しにして、大量に作ってくやり方やし・・・

  49. エバーみたいに特典商法してみれば100億行くんじゃねw

  50. 最近は日本でヒットする洋画ってディズニーやピクサーしかなかったしディズニーが配信メインになったらそらそうなるわ

  51. 言うてもタイタニックやアナ雪とかは日本でも上位の売り上げだしな~ここ最近日本で一位取れないのは洋画に問題あるんじゃねーの?

  52. >>25
    ジョーカー中国では上映禁止になったんだよな
    中国市場抜きでも充分稼げる事を証明したのに
    ハリウッドは中国に媚びまくる

    マーベルはシャンチーで露骨に媚びたのに
    上映させてもらえなくて草だった

  53. ちゃんと始まりと終わりが描かれないダラダラ作品は追っかけたくならんわ
    漫画はまだパラパラ読めるけど映画やドラマは一回視聴するだけで時間掛かるし

  54. アマプラにキャッシュトラックきてたから見たけど、映画館では絶対見ないわ
    午後ロー向け

  55. >>55
    インテリ向けになってバカな日本人じゃ楽しめ無くなったな

  56. アメコミヒーローたくさん有りすぎて途中から追うのもめんどくさくなってるんや

  57. ヒーロー映画って続きモノばっかで観る気せんわ
    唯一好きだったスパイダーマンもアベンジャーズのスパイダーマンって感じで映画単体で楽しめんかった

  58. ポリコレ見てもつまんない

  59. 海外で実写映画と興行成績を争えるアニメ映画が日本から出ないと
    結局はアニメも尻すぼみさね

  60. ワイルドスピードとかどうせ判を押したようなCGとモーションコントロールのオンパレードだろ
    どこに見るべき価値があるのかさっぱり解らない

  61. スパイディとデップーさんとダークナイトとジョーカーは人気だったんだろ
    アベンジャーズなんて仮面ライダーとスパー戦隊とウルトラマンがある日本では今一だよね
    黒人にキャプの盾を継承させたしね

  62. >>14
    日本の特撮はおもちゃの販促番組やから、またちゃうやろ
    オタク向けの挿絵まみれのラノベが実写やアニメ化したら奇跡的に大衆化したのが近い(アメコミは一冊20ドルくらいするしガキ向けにしては高すぎる、日本の漫画は翻訳あっても10ドルくらいやから売れまくる)

  63. >>59
    言うほど今の洋画はインテリか?w

  64. >>45
    deadlineの記事だとアラブ首長国連邦、ヨルダン、レバノン、エジプトではホモシーンカット版を上映
    他の中東地域はそもそも神の描き方で引っかかってNG

  65. でも日本の恋愛もの邦画よりかはマシ

  66. 余程の事が無いと劇場で見る事が無くなっただけでしょ

  67. 洋画はポリコレ
    邦画は学芸会
    アニメが負ける理由がどこにある?

  68. ポリコレとチャイナマネーが作品の面白さに通じてないから

  69. >>67
    ポリコレ映画見てインテリになった気になってるんやろ

  70. じゅうぶん見てるだろ。エターナルズもヴェノムも興収1位だぞ

  71. 黒人にキャプ継承させた時点で捨てたわ

  72. >>3
    これはマジで笑うやろw

  73. いい年したアニオタと同じでいい年した奴がアメコミグッズ買ってるのとか幼稚やん
    いいかげん大人になれ

  74. >>56
    シャンチーは中国で大ヒット!予定だったんやろなぁ

  75. >>39
    そのくせ設定ガバカバとか言ってるのが笑えるわw
    アニメ脳w

  76. 洋画はやっぱりぱきっとした外見のいかにもな白人が出てこないとな

  77. 去年ディズニーも映画館無視してディズニーチャンネルのプレミアアクセスでムーラン配信してたじゃん
    もう映画館なんて時代じゃないんだろ

  78. 洋画のスーパーヒーロー物は日本じゃあんまウケんのよw
    日本じゃこのテのヒーロー物はあくまで子供向けってイメージだから、洋画の生々しい男女のシーンとかポリコレ過ぎるキモいシーンとか許容されなくて親が子供と見るモンじゃないからな。

  79. 日本で一位になれずに思い通りにならないと洋画オタは日本映画批判するからなヴィーガン、ポリコレ、フェミニストと同じや

  80. 昔はゲームが映画の後追いしてたけど
    今は映画がゲームの後追いしてるからな

  81. インフィニティウォーの時は前列が女性4人組で悲鳴ばかり(特にラスト)

    エンドゲームは右隣が外人で食いまくり叫びまくり笑い声もデカい、でも途中で気付いたらしくおとなしくなった


    映画館で騒ぐ文化のない日本で洋画は厳しいと思うわ

  82. キャプテンアメリカを黒人が継承するまでは良かったが
    ドラマの内容が「俺ら黒人は白人に弾圧されてきた!!」でありきたり過ぎるゴミだった

  83. 日本人は幼稚過ぎるからな

    洋画の良さが分からない

  84. >>79
    中国人も結構、俳優の外見に拘るから
    予告編で「何だこの冴えない不細工なオッサンは」と主演が不評だったな

  85. >>35
    なろうアニメじゃないと寝ちゃうよな
    洋画なんて難解すぎてねるねる
    何も考えずに観られる日本アニメこそ至高w

  86. 日本は特撮は国産で足りとるんや

  87. >>88
    世界中の馬鹿に好かれるのが洋画だぞ

  88. シュワちゃんやスタローンみたいなマッチョなドンパチバカ映画見たいわ

  89. シャンチーの主演が中国で不細工と叩かれてる記事に対して白人が「何で?!彼はこんなにハンサムなのに!!やっぱ中国人って糞だな!!」ってワラワラコメントしててクソワロタ

  90. 日本人は洋画を昔たくさん見たから飽きたんだよ

  91. >>93
    洋画は世界中に認められてる
    日本はしょーもないことばっかりして落ち目の国家
    1000円程度の昼飯で高えとかほざいてるのが情けなくてしゃーない

  92. 映画は基本一作品で完結できないのは観ない

  93. >>87
    アメコミもそんなんばっかになってるから
    売れなくなってるんだよな
    黒人可哀想、白人酷い、LGBTは素晴らしいと
    作者様の有難い政治的メッセージを受け取れみたいなのばっかで
    面白いストーリーが描けなくなってる

  94. 今の洋画なんて観る気もせん ディズニーなんてなおさら
    昔は面白いのいっぱいあったのにねぇ・・・

    ところで グリットマンXダイナゼノンの映画がきまったで やらかん、遅いぞ
    周回俺もいいとこや!!!!

  95. >>97
    世の中馬鹿の方が圧倒的に多いからな
    コロナで十分わかったろ?馬鹿を味方に入れると強いんだよ

  96. デューンに関しては岡田斗司夫も「映像はスゴイ映画だけどつまらない小説を忠実に映像化したのでつまらない」って言ってて草

  97. >>100
    絶対昔も見てないキモオタだって分かるな
    昔のは映像技術しょぼ過ぎて見てられないわ

  98. スタートレックは好きだったけど、最近のスタートレックはスターウォーズばかりしてて、つまらない。

  99. >>91
    無職転生なんて4ch外人からも体感5分って言われているし
    25分間経過してて嘘だろうとかいう書き込みも散見されたし

  100. 今アメコミも日本人とかに描かせたりしてるじゃん終わってんな

  101. >>91
    昔のディズニーアニメとかまさにそれだな
    今やったらわからないとか言いそうだけど

  102. アニメも君縄フォロワーは全滅したからなあ
    コナンはようやっとる

  103. >>101
    昼飯1000円超えた程度で高えとほざいてる日本人が一番馬鹿だね

  104. >>105
    それナードじゃんw

  105. ポリコレの何が糞って、監督に抜擢された白人男が「ハリウッドはもっと白人男性以外に仕事を与えるべきデース」ってドヤ顔でスピーチしたりするとこな

  106. >>100
    ロボアニメはもう不人気ジャンルやから
    映画化しても失敗やろうな

  107. ポリコレチャイナ映画とか観てもしゃーないし

  108. >>111
    チャーリーズエンジェルの馬鹿監督も不細工キャストにして売れなかったのは観客が悪いとか抜かしてたな

  109. 実際のところ、コナンやエヴァよりマーベルの作品の方が面白いだろうに
    なんで映画が逆なのか全然分からん。

  110. アベンジャーズにコナン加入させれば見てもらえると思うよ

  111. ダイナゼノンで失敗したのに映画化かよ、無謀すぎへん?
    海外でもダイナゼノンは失敗だぞ

  112. いやだって同じような話ばっかだし特にmarvel

  113. >>116
    アベンジャーズVSゴジラなら見に行く人もいるかもね

  114. ポリコレチャイナとかこれだけで矛盾してるの草ですわ

  115. >>114

    擁護してるようで貶しとるwww

  116. 秒でバイトとわかる、過去のコメント書き込み内容を適当に入れ込んだレスに草
    こんな臭い自演スレにまともに答える気が起きない

    ただ言えることはハリウッド映画は面白いが飽きるということだ
    100作も見れば、どれもメッセージやコンセプトが似たり寄ったりだということに気づく。わかってしまうとちょっと目先を変えられたくらいでは興味がわかなくなる

  117. 洋画面白いのもつまんないのも昔からごちゃまぜ変わってない
    邦画はクソまみれ、実写化とかいう汚物のせいで実写化された作品嫌いになる

  118. 昔の海外は黒人が面白かった
    今の海外は黒人が面白そうにしてるだけ

  119. 多様性を否定するなよ

  120. >>110
    ようナード
    ギークがうらやましいか?

  121. 今のハリウッド大作はシナリオが酷いからな
    日本アニメの方が高尚まである

  122. いや、アメコミってつまんねえし
    手塚漫画のがよっぽど面白い
    結局、日本人の漫画観ってのが世界と違うんだから
    しょうがない

  123. チャーリーズエンジエル、ひとつ前の映画版は盛り上がったのにな
    チャイナが意図的に広めたポリコレがすべてを台無しにしたわ
    日本でもアグネス工作員がポリコレ広めようとして
    昭和の老害共がそれに乗っかかって危うかったからな
    なんとか阻止できてるが集英社が積極的にポリコレ導入しているんだよな

  124. 昔より話が劣化してる気がする洋画
    邦画は見る価値0だけど

  125. もうお前らすっかり忘れとるが日本も危なかったんやで
    アグネス工作員のせいで
    昔のアイドルを持ち上げていた昭和の爺さんとかが賛成しとってな
    やらおんでも擁護派が湧いとって喧々囂々やったんや
    なんとかその時は阻止できたがな
    集英社のアホゥがポリコレ導入に積極的なんやで

  126. アメコミ系全く見てないから興味すらわかないんだよな。当然それが実写化されても嬉しくもないしみようと思わない。ディズニーなりアメコミなりは子供の頃から見てる奴はすごいはまってるけど、小さい頃からそっちにはまるような教育もされてないから興味もない。

  127. >>130
    邦画は映画監督協会の会長が在日やし
    在日は拝金主義やから
    金になる映画しか撮らんしな

  128. >>125
    ならポリコレ無視する映画も認めろよ

  129. >>125
    多様性を認めちゃうとプリキュアも黒人とか韓国人とか中国人が入ってくると思うぞ
    ラブライブとかポリコレの先駆けやろうな

  130. CGに金かけてるだけで脚本が稚拙なんだもん
    見てても全然ワクワクしないし驚きもないし
    予定調和のワンパターンばかりでさすがにもう見飽きた

  131. 大作!世界の危機にアメコミヒーロー大集結!
    これ卒業してから出直してきて

  132. ラストナイトインソーホーはめっちゃMeeToo映画だったわ

  133. ディズニープラスは一億人突破してるしなぁ
    毎月1000億円以上入るし宣伝費かけて映画に客呼ぶ意味あるのかな

  134. ドラゴンボールが新しいヒーロー像作っちゃったからハリウッドはありきたりに見えるのかも

    正義のためじゃなくて好きだから戦う
    敵を助けるのも自分がまた戦いたいだけ
    仲間で助けあうよりフェアな1vs1を優先

  135. ラブライブSSは声優どころかキャラまでポリコレ開始したしな
    次には黒人とかも入ってくるんじゃないの
    だから、日本で覇権取れても海外では惨敗な訳だ
    モー娘。と同じ失敗の道を歩んでいる

  136. 国内もポリコレ侵略すれば洗脳された馬鹿が見るんじゃねえの

  137. >>50
    レオパルドンは?w

  138. いうて日本の実写映画も漫画原作ばっかだからやってることは大して変わらんのよな

  139. ジャップの貧困化は想像以上に深刻なんや、許してヒヤシンス

  140. 公開時期 決定
    の記事は

  141. 別に見たい奴は映画館で見ればええがな
    俺は配信と円盤でいいけどな

  142. アベンジャーズ、まだみたことないから
    地上波で放送するなら、見ないこともないぞ!
    CM祭りだと思うけども、、、

  143. >>125
    アニメの多様性ならわかるが洋画は多様性を広くした結果がポリコレだからないわ
    ポリコレ映画強制されるならアニメでもっとも嫌いな能力モノ少年マンガやなろう受け入れるほうがマシ

  144. ハリウッド映画はポリコレがうざいねん

  145. メメントとかショーシャンクとか
    スナッチとかwhiplashとか
    名作たり得るものを作れなくなった洋画など誰が見るのか

  146. 日本がアニメと恋愛映画しか見られないだけでMCUとかディズニー作品は世界的に見れば成功してるしそれでいいんじゃないか?
    キモオタとスイーツ共には何言ったって変わらん

  147. 親子で見に行ける映画じゃないとな

  148. 黒人がでたらポリコレ、異性愛者100%じゃないとポリコレ
    終わりだよ

  149. 英語わからんからやで
    学校で9年ぐらい勉強するけどアカンねん

    世界のみんなが思ってるより日本人頭悪いねん

    だからアニメいっぱい観たいやで〜

  150. >>152
    意識高い系の癖にあっさいチョイスで草
    いててててててて

  151. この「なぜ日本人は洋画を見ないのか」系の話題もいい加減しつこいな

  152. 最近は海外ドラマの方が脚本がマシだと思う

  153. >>152
    でたショーシャンクw
    てかwhiplashてw
    そこはセッションでいいだろw
    半端に知識人ぶるなよw

  154. エターナルズってすみっこぐらしにも負けたんやろ…

  155. >ルッキズムとやらでイケメンと美女出なくなって誰が見るねん

    とか言っておきながらお前等日本のアニメに対しては
    「美少女ハーレム、美少女動物園、イケメン動物園ばっかりで気持ち悪い!」
    とか言ってボロクソ叩いてるじゃねえか

  156. 100歩譲ってポリコレばっかとして、それで邦画が優れてるとはならねぇよなぁ
    昔のジブリとかならともかく、オタクに媚びたアニメや演技も脚本な実写邦画よりかは幾分マシ

  157. >>163
    演技も脚本もクソな

  158. >>164
    被ってないぞ

  159. >>10
    パラサイトアカデミーとったしな
    韓国はエンタメすごい

  160. ディズニーもアニメだけだからな。それが今年小粒だった。

  161. ハリウッド映画にジャニーズでも出せば、まんさん方がヘビロテで観に行ってくれるよ。

  162. 今週末にマトリックスの続編だけど
    俺らも大概だけどメディアも誰もろくに取り上げないよね
    映画のPVも過去の焼き直しというか
    役者も皆老けたしただの同窓会って感じ
    ターミネーター、インディジョーンズ、ランボー
    役者でヒットした続編にお爺ちゃん引っ張り出してリバイバルすんのもうやめようよ

  163. オタクの洋ゲー洋画アレルギーは異常
    しかもこいつら大概ロクに触れずにポリコレとかヒーローは幼稚だからーと言ってるだけ
    なんならそれらがない作品すら見もしない

  164. >>68
    日本もカットでいいと思うの。気持ち悪いわ。

  165. ディズニーは上映と同時にディズニープラスで配信してたせいでシネコンから干されてた
    夏頃からは復活したけど

  166. >>10
    日本でNetflix以外は全然視聴されてないけどな

  167. >>172
    ジャップは気持ち悪いからカットな

  168. ジュラシックパークをリアルタイムで劇場で観た衝撃は忘れない
    今はそういう映画が無い

  169. エターナルズを映画館に見に行くならディズニープラスのマーベルドラマ見るだろうな

  170. ハリウッド映画なんてゴミだもん。
    ただ金かけてるだけの中身スカスカのゴミゴミゴミ。
    ハリウッド映画なんて好んで見てる奴の気が知れんレベル。
    事実、興行シェアは08年からずっと邦画の方が上だし。
    まぁ邦画はここ数年でアニメが一気に強くなった感じだけど。
    どの道ハリウッド映画というゴミはオワコンで衰退してるんだからもう上映しなくて良いよ。
    オワコンハリウッド映画というゴミに字幕吹き替えなんかで映画館の上映館数取られてその分アニメ映画の館数を取られるとか納得いかんのよ。

  171. >>174
    レンタルとかでも韓流は結構見られてるぞ

  172. Dのアメコミヒーローに皆飽きてるだけ
    ミッドサマーみたいに奇抜で映える洋画出せばちゃんとバスっただろ

  173. >>180
    ミッドサマーは正直気持ち悪い
    ホラーで怖いというよりただ気持ち悪かった

  174. >>170
    同窓会ww草
    ヴェノム2もクソつまらんみたいやなw

  175. >>176
    自分も小学生の時映画館でタイムリーで見たけど、衝撃はデカかったけど、小学生だったが故に衝撃を受けた感じかな。
    大人になってから見直してもうーん、、、って感じだし。

  176. >>178
    興行収入で質を決めるなら国内限定勝負じゃなくて海外でした方がいいな
    フェアじゃない

  177. 政治的には嫌韓だけど
    映画とかアイドルとかエンタメに関しては認めてるよ
    俺の好きなホラーのジャンルでも「コンジアム」というのがあって
    精神病院の廃墟を探索する一人称視点なのだが
    これはカナダの「グレイヴ・エンカウンターズ」という映画のもろぱくりだけれど、それを昇華してより怖く、より面白く仕立てている

  178. >>176
    わかるぞ、ターミネーター2やロボコップとかもだ!

  179. バックトゥザフューチャーみたいにワクワクする映画作って

  180. 映像がすごいなんて面白さと関係ない

  181. いやいや1ヶ月に1回は映画を観に行っているんだから、文句言われても困るわ

  182. 逆にアベンジャーズより日本アニメで何が悪い

  183. 映画は尺的にたいして面白くできんからな。

  184. ボヘミアンラプソディーは面白かった
    それ以降洋画は見てないから知らないけど

  185. アニメと洋画は見てるんだよなー!
    邦画はクソやから見らんが

  186. そこでサメ映画ですよサメ映画

  187. たぶんマトリックス観にいくから許せ

  188. いってMCUってさアメコミの金かけた実写版でしかないからな
    やってることは戦隊モノと変わらん

  189. ディズニー配給映画はもう二度と見ることはないかな
    スターウォーズで懲りごりしたわ

  190. ガラパゴス日本。
    日本はこのまま世界から取り残されていくのだろうか、少し悲しいね。

  191. >>10
    実写は韓国乗ってるけどそれ以上に邦画がクソみたいなもん連発してるからもう比べるのも面倒臭いレベルや

  192. 感動ポルノ&ポリコレ棒振り回し過ぎでもうね

  193. バカシナチンク 在チ.ョンの白人コンプレックスってきもいよね
    何の努力もしてこなかったくせにボクちゃんは
    白人に生まれたら勝ち組になれたんだぁ~とか思ってんの?(笑)
    クソなろうよりキモイわ 臭い息まき散らさないで早く死んで

  194. 実写版でしかないからな
    やってることは戦隊モノと変わらん

  195. 底辺社畜の存在がキモすぎて吐きそう(笑)
    貧乏借家賃貸社畜死ねばいいのに(笑)

  196. 二度と見ることはないかな
    スターウォーズで懲りごりしたわ

  197. マトリックスは見たい

  198. これって自業自得だろ?
    映画業界が、映画解説者をないがしろにして
    TVの映画放送の解説から干した結果、
    洋画に興味が無くなり、一般客の話題にもならず
    映画館に足が向かなくなったのだよ

  199. 洋画は好きでよく見てるけどアメコミはつまらないから見ない

  200. 最近は「盗まれる用」の
    街中のむきだしでのポスター掲示も
    無くなったから、そりゃ話題にもならんわなー
    「盗まれる用」の電車の吊り広告も無いしな
    そりゃ、話題にもならん。
    ※ 最後に話題になったのはキムタクポスターが
      盗まれまくった時くらいだからかなり昔ですわ

  201. 映画館いくのめんどい

  202. >>16
    アメコミばっかやるようになってハリウッド映画は終わった
    確かにアメコミは儲かる。興収いいからな
    でもアメコミはガキ向けで、映画を一番見るのはガキだから、ガキ向け映画がヒット舌だけに過ぎない
    日本で君縄や鬼滅がヒットしたのと同じで、ガキ向け映画だからヒットしただけ
    でも儲かるもんだから、どいつもこいつもアメコミ映画ばかり作るようになった
    その結果、ガキ以外はハリウッド映画自体を見なくなり、アメコミ以外のハリウッド映画は終わった

    売上げ至上主義に走るとこうなるという見本。日本もハリウッドを馬鹿にできたもんじゃないけどな

  203. >>199
    どっちも漫画(コミック)が原作という時点で、いうほどガラパゴスではない

    日本もアメリカもガキ向け作品がヒットしてるだけ

  204. >>81
    別に黒人でもいいけど最近の洋画はおもんないのがなぁ…

    ベンゼルワシントンやウィルスミスの時代が懐かしい

  205. >>159
    ていうかドラマのほうに人材取られてるくさいよな

    日本の実写業界がアニメ漫画ゲームに人材取られてるのと似たような現象が起きてる気がする

  206. >>87
    そこまでやるならインディアンに継承させて移民を追い出してアメリカを再びインディアンの国にするぐらいやって欲しいところだなw

  207. ビブリア古書堂の事件手帖 のアニメ
    どうなってるの

  208. >>136
    プリキュアは2019年のスタートゥインクルでマジの黒人メンバー出したぞ

  209. アベンジャーズは、そもそも世界中で人気が出る方がおかしいと思う。

  210. 昔のハリウッド映画のほうが今見ても面白い
    インディ・ジョーンズ三部作
    スター・ウォーズ三部作
    バック・トゥ・ザ・フューチャー
    ダイ・ハード
    いまのハリウッド映画はポリコレやら過去作品の続編と称して過去作品を貶める内容だったりしてクソしかない
    邦画も洋画も1980年代から1990年代あたりが面白いの作ってたな

  211. ぶっちゃけると洋画ってかアベンジャーズとかヒーロー映画って
    日本の子供向け特撮作品映画とやってること自体は大差ないねん
    高予算かどうかくらいで

    あ、スパイダー新作やトップガン新作は多分見ます

  212. でもQueen(クイーン)の映画
    アレ売れたぢゃん
    「ボヘミアンラプソディー」ってやつ

  213. 面白くないって言うか趣味じゃないってレベルでアウトオブ眼中

  214. マトリックス見るよ!

  215. ポリコレが見え隠れするから
    純粋なエンタメを追求した洋画が見たい

  216. cd ,bd,dvdと同じで滅びゆく道半ばやろ。紙の本とかも

  217. 映画っていうのは情熱と拘りによる作品だからな
    プロダクトになってはいけない

  218. まあでも、エヴァ、コナンみたいな作品や作者のファン層が厚い所が売れてぽっと出の映画売れてないから
    どちらにせよ健全な状況じゃない
    邦画はもうちょっと頑張れると思う

  219. 映像は凄くなったけど、昔の洋画の方が面白かった
    多少は映画館に観に行くけど、ここ数年面白いと思ったものは無い

  220. 伝説の神映画「ショーガール」を再上映しろ

  221. いろいろ配慮しすぎて均等化されて尖った部分が減って熱狂しにくくなった感じでは

  222. 日本人は日本の文化を大切にしてるんだなぁ

  223. DUNEはお世辞にも面白いとは言えない、好きな奴は強烈に好きだろうけど
    今回は単なる前編だし万人に勧めてるyoutuberとかライターはマジで金でも貰ってると思うわ

  224. 自分の国の作品が自国で一番売れてるって健康的な状況やん
    他国は何故自分の国でエンタメ作って推進せんの?

  225. 荻野ケンのオッサン冒険者のやつおもろいよなー

  226. ナオミ・ワッツが出てるキングコングTVでやってたから見たら黒人が探検隊長やってて笑ったわ。
    そういうのも原因だろう。嘘はいかん。

  227. 日本で作ったものを日本人が楽しむって、日本内で経済回って良いと思う

  228. どう見ても邦画の方が終わってる
    ヒットしてるのアニメだけ
    しかもシリーズもの

  229. >>117
    ダイナゼノンはロボが出てるとこだけでええねん
    到底作品とは呼べないレベルw
    あいつら見ててイライラする

  230. スパイダーマンのムビチケが前作のムビチケ売り上げ300%越えでかつエンドゲームよりも売れてるらしい
    が呪術にデイリーランキング一度も勝ててないんだよね…

  231. 今年はハサウェイしか見なかった
    凄く良かった

  232. マナー講師やまなー警察がうざいし映画館出向いて2000円払ってまでじーっと映画みたくねーんだわ 
    400円くらいでごろ寝で見れる方がいいんだわ

  233. ジョーカーを地上波放送して、洋画の良さを知らしめよう

  234. MARVELがディズニーに食われてからMARVEL映画が酷いのなんの

  235. 続編物ってだけでも見る気無くす人もいるからなぁ

  236. ポリコレ喚いてる奴って、ポリコレ関係なく映画そんな見ないやろ。

  237. >>152
    joker, tenet, baby driver, la la land,
    atomic blonde, nobody
    最近でもおもろい映画はあると思う。
    けどドラマシリーズにお金と才能が集まってるのは確かだし、
    netflixとかの配信映画以外はドラマが主流になっていく感じがする。

  238. 洋画大好きだぞ。邦画より10倍好きと言える。
    しかし…子供じゃないんだから特撮映画はやめてくれ
    日本で例えるなら仮面ライダーやウルトラマンに熱狂しているようなもんだよ。

  239. ハサウェイの方が圧倒的に面白かったし
    MCUとかアーケインとか
    世界でサァ!
    しかいう事が無くて哀れやな
    日本じゃ通用しねんだわ

  240. ごめん…白人黒人何人も見てると誰がどれだかわからなくなっての……
    昔からなんじゃ

  241. フルIMAX作品は映画館じゃないと完璧版は見れないよ(東京都大阪限定になるが)
    数十年後にはフルIMAXも配信で見れるようになるのかな~、けどソレって昔のテレビ画角なだけやし‥

  242. 面白いものも当然あるんだけど、全体的に昔よりレベルが落ちてる感じ
    CG丸出しの画面がクソつまらんのも大きい

  243. 安心しろ
    邦画よりは洋画のが全然マシやで

  244. >>192
    ボヘミアンラプソディ確かに面白かったよ。本編見てないけどアラジンも良かったともう
    だが同時に、あれらの映画見た時「ああ、もうもうハリウッドは終わってるんだ」という感覚があったわ
    よくできているが、シーンや映像の全てに既視感があった。ハリウッドの方法論ではスピルバーグを越えられないというのもわかった
    見ているときに体、感情は楽しめていたが、見ている自分の心が少しづつ覚めていくのを感じたわ
    以来、PVを見る段階ですべてのハリウッド映画の底が見えてしまって興味を持たなくなった。かつては好きだったんだがな

  245. 洋画もおんなじようなのばっかやってんよな
    マーベルとか一つも知らんから
    マーベルって時点で逆に見なくなるんだわ

  246. 好きな俳優が減った気がする。
    あとは金のかかったSF映画なんかも減ったような。
    ID4とか映画館に3回くらい見に行ってたな。
    アンソニーホピキンスが好きな俳優だからハンニバルも散々見に行ってたし。

  247. なぜホピキンスになった・・・。ホプキンスで。

  248. 唐突に中国人でてきて中国エリアにいったりするのが目障りで見なくなった

  249. >>258
    トップガンもフライトジャケットから日本と台湾のワッペンが消されたりな
    中国は口まで出して来るから害悪以外の何ものでもない
    所詮は文化を理解出来ない虫

  250. 洋画ファイヤー
    洋画フレイム

  251. だってもうつまんないやん最近の洋画

  252. 昔は、スターウォーズ1作品にボロ負けだったんだけど、隔世の感がある。

  253. >>50
    それなら見るわ。

  254. >>243
    日本には、リアルジョーカーさんがいらっしゃるので、放送自粛です。

  255. エターナルズの配信が早いのは、元々テレビシリーズのスピンオフだからやで
    まあ、そのテレビシリーズはアヴェ劇場版シリーズのスピンオフだったりするんだけどw

  256. マスゴミのせいだよねこれ

  257. >>144
    つうか、レオパルドン出さんと東映版出したことにならんぜ?

  258. 宣伝、プロモーション不足だよな
    中身が面白いかは置いといて面白いかも知れないとすら思わせてない

  259. >>268
    昔は日本重視してくれたけど、今は中国重視。ハリウッドスターも日本来日もかなり減った。
    日本は小銭程度、中国は大金が動くから今は米国映画産業は日本飛ばしの中国だから、その為、日本に対しての宣伝もあまりしなくなった

  260. 映画はサメ映画だけで十分

  261. くそみたいな吹替やめろ
    日本語主題歌やめろ

  262. 思い出補正かもしれないが、昔の洋画は面白かった

  263. アメリカ人て英語の映画以外あまり見ようとしないのね。
    まあ当たり前で、字幕も吹き替えも映画体験をすごく損なうし、英語でおもろい映画がわんさかあるから、あえて見る人が少ない。

    日本人が日本語ネイティブのコンテンツを見るのはしゃーないよ。
    クソ英語教育の賜物やん。洋楽(US, UK, フレンチポップとか)聞く人少ないやろ。

    俺は洋楽聞くし洋画、洋ドラマみるけど、洋楽興味ないやつが洋楽つまらんとか語るのはアホにしか見えない。そんな知らんやろ。

  264. アベンジャーズは連作っぽいから最後だけ見ればよいかなって考えてる
    正直、過程を見る意味ないし

  265. >>273
    俺は洋楽シーン、特にUKは好物だけど洋画は前に書いた通り飽きた
    英語教育はそんな関係ないでしょ、たぶん洋楽好きは昭和がピークで減る一方だから
    ハリウッド映画の問題は既にここでも言及されてる通り、洋楽と比べたら頂点が低い、マジで今や日本アニメとどっこい状態で表現規制が凄いから魅力ない

  266. エターナルズはPV酷すぎて見る気にならん
    オッサンとおばさんがへんな服着て歩いてるだけのPVでアベンジャーズを超えたみたいなこと言われてもなー

  267. >>50
    登場して剣を投げて即終了だったら再現度高い

  268. >>217
    南米系ハーフだから褐色です

  269. >>243
    R15+映画だから地上波では放送できません

  270. 日本の異世界アニメは完全なファンタジー世界なのに黒人キャラがまったく出てこない代わりに海外さんがその埋め合わせとばかりに史実ものにまで黒人を出さなきゃいけなくなるぞ?w

  271. 翔んで埼玉は面白かった、とおもったらあれも漫画原作か・・・
    でも原作全く知らんかったけど面白かったから良作でいいと思うわ

  272. >>280
    マジレスすると本来ファンタジーって100パーセントヨーロッパ成分でできてるものだし
    日本がゲームで程よくアジアミックスしただけで、黒人だすなら黒人が創作に参加してくれんとな
    米国音楽は実際半分黒人音楽だが、その地位は実力で勝ちとって来たものやで

  273. >>282
    本来ってのがどこまでを指すかによるけど、今現在ではヨーロピアンファンタジーだけがファンタジーではさすがにないやろ
    そこから生まれて派生していったという歴史ならともかく、もう別物に進化しきって成熟したジャンルなんだし

  274. 映画形式も才能がある若手は配信に流れ始めてるだろ

  275. ポリコレの正体は至ってシンプルのものだ。

    日本の話じゃないけど、欧州では黒人や中東系な人口が増えつつあり、未来では白人の人口が世界中の規模で少数派になってしまうとの予測があった。

    なので、新たな客層、そして未来の客層を確実にゲットするためにわざわざ史実ものにでも黒人や有色人種を出しる訳だよ。資本主義至上だから白人層だけじゃなくて有色人種層からも平等に『お金の搾取がしたい』からだ。

    利益のためならどんな客層からもお金を搾り取り尽くそうって魂胆が見え見えするね。だから、史実だろうとそもそもの客がお金で支えてこないと意味なしだよ。

  276. マーベルシリーズ単品で見たら既視感あるわ内容クッソ薄いから

  277. ディズニーはポリコレ全盛すぎて・・・

  278. >>284
    デヴィッドフィンチャー、ウッディアレン、スコセッシ、リドリースコット、名だたる巨匠が配信に力入れてるなあ、すでに。

  279. マーベルつまらん、洋画つまらんって言ってる奴多すぎやな。

    ・なろうつまらん、深夜アニメつまらん
    ・AKBつまらん、日本のポップスつまらん
    ・TV局映画つまらん、邦画つまらん
    ・ワンピースつまらん、日本の漫画つまらん

    みたいな浅いこといってる自覚持ってくれ。
    ニワカと馬鹿にしてること自分でやってないか

  280. いくら作るんだよっていうMCU、DCU映画ってようは金かけた特撮としてのCG映画だしなあ
    日本のアニメと特撮の方がファンタジーからロボットまでジャンル揃ってる

    シネマティックユニバースとかってのでキャラを片っ端から出せるから便利だけど、

    スパイダーマンもナード扱いされていじめられっ子だった高校生なわけで、地球や宇宙規模の戦いよりは
    (NYが巨大とはいえ)あくまで自分の住んでる街の身近な人たちを守る等身大のヒーローとしての方が
    面白いと思うんだけどな

  281. >>289
    アホやな
    そういう認識の画一化こそ痴呆化だよ
    ビジネスでしかコンテンツをとらえられないから、なんでも同じに見える
    日本のネットでの「つまらない」ひとつとっても
    やらチルみたいに単なる金貰ってるネガキャンもあれば
    ステマ偏向報道に対する反感とかもある
    まして海外のコンテンツと日本コンテンツの関係性なんて相当複雑だから、この駄目サイトでもそこそこ考察のヒントがある

  282. dune10億行かなかったのかよ
    超爆死かな

  283. エンドゲームで話は終わったからね
    以降は全部蛇足
    見る価値なし

  284. >>291
    『押し並べて』なんて一言も言っていないよ。。
    君の捉え方がすごくバイアスかかってるやん。
    アホにアホとは言われたくないな

  285. >ワイルド・スピード ジェットブレイク

    年取ったおじさんとおばさんがワチャワチャやってるアクション映画でワイスピ最終作じゃ無かったら見なかった(´・ω・`)

  286. 洋画=ポリコレ
    邦画=学芸会
    アニメ=ワンパターン

  287. >>294

    自分の文章よく読んでみろ
    オマエの返し見てわかったが、前のコメは過剰評価だったわ
    オマエはアホゃなくてただの馬鹿だよ知恵遅れ

  288. >>193
    洋画の方が糞だろ。
    興行表見れば解ると思うけど、邦画はまだ見られてるけど、今の御時世洋画なんて殆ど見てる層がいない定義。
    洋画とか糞だからオワコン化して衰退してる末路。

  289. >>239
    コラボしまくっててスマンなw
    玩具売れまくっててスマンなw
    ムック出まくっててスマンなw
    昨今のゴミアニメの中ではめったにない爆発ヒット、マジでスマンw
    ゴミアニメの信者には悔しいだろうが仕方ないんだw

  290. >>117
    ここ数年、オリジナルの深夜ロボアニメでここまで玩具売れた作品ないんだわw
    ゴミカス知恵遅れアンチにはレベル高すぎる問題だろうけどさw
    悔しかったら数字で反論してくれw
    同じくらい玩具売れたアニメいくつある?w

  291. >>297
    香ばしいな

  292. >>301
    敗走してて草

  293. いい大人がすーぱーひーろー(笑)に熱狂してたらアホだろ
    アメリカでも見てるのアホナ貧困層だってバレてたろ

  294. >>303
    ポリコレ自体がいわゆる下層階級狙いとうのがあるからな
    このまま進むと、日本の商業音楽が死にかけたのと同じ理由で映画というコンテンツが廃れるぞ

  295. 洋画ファン達が観に行け。俺は昔から邦画かアニメくらいしか映画館で観ない。洋画は何か観ない。よく分からんし。ワイスピって、なんか車で疾走してんだろーなー、車走るの興味ないなーって感じだから観ないんだよ。見所を宣伝しろよ

  296. 冗談抜きで致命的なレベルでポリコレ(極左の既存社会の破壊を目的とした工作)に浸透されすぎているから洋画(ゲーム等も)は深刻な意味合いで手遅れかもしれない。

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