最新記事

P.A.は「白い砂のアクアトープ」のために、こんなに資料をかき集めたんだぞ!!なんでもっと褒めないの?

OtLmHoe.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
P.A.はこんなに資料をかき集めたんだぞ

kRIRN6o.jpg

JVxUDMy.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
これだけ集めたのにいまいち生き物ん魅力が伝わらない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
お仕事に関する資料は集めなかったのかな?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
印象に残ってる生物がペンギンだけだわ

69ohg2U.gif
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
机代が必要な会社だからな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
生き物よりくくるがメインすぎであまり意味がないという
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
くくるちゃんも生き物だから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
えぇ…全く活かされてなくて草
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
こういうのって設定制作の人が集めてるんかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
ティン柱みたいな上司が「アクアトープの資料集めておけよ。」って言ってるのが想像出来るわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
汝いっさいの望みを捨てよってなんやこわい
 
 

208 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
白い砂のアクアトープの監督がここ10年間、監督をやったアニメ作品がこれや・・・
つまり、そういうことよ
 
戦う司書
RDG レッドデータガール
凪のあすから
色づく世界の明日から
白い砂のアクアトープ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>208
質って感じ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>208
2クール目から面白くなるのは凪あす監督だったせいか
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>208
一見質っぽいけど中身空っぽなのばっかやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>208
安心のラインナップだな
爆死すると見る前から判断させてくれる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>208
名作しかない
 
 

415 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
1 (2)
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>415
なんかエッッッッッッッッッッッッッッッッッ  
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>415
足元きったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>415
うんこ漏らしてるみたい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>415
サムネでもわかるドンキ文字
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>415
なんかパネルの下汚いな
 
 

240 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
これ見てると、PAの内情が見えてくるわ
パワハラ、セクハラ、長時間残業、薄給何でもありなんだろうな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>240
全部アリアリ
かつ、業界的には「マシな方」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月26日

 
>>240
業界ではマシな方なので改善しません
やぞ……

 
 
 



 
(´・ω・`)設定とか頑張ってるんだろうけど、それがあんま生かされてないのがつらい

(´・ω・`)生かされてるのがペンギンくらいだな   あとウミウシ!!
 

 

 
コメントを書く
  1. くくると風花に嫌な顔しながら陰核見せてもらう!!

  2. そ  の  厳  し  い  目

    自  分  自  身  の  人  生  に

    向  け  る  勇  気  あ  る  ?

  3. .          く:.:\: :.:./  /: :// : : . . /. . / : : . |   ハ: : : : >
              \:.ヽ/  /: ://ィ⌒: :/: : /:/⌒メ、 l  ハ: :/\
               \|   |:./イ:/: : /: :イ./   ヽ: :j   V: : /
                 |  |〃l/:/ / 〃       V /:   V´
                  ノ  i l r=≡ミ    r≡ミ / /: : :!: i  邪神ちゃんが一桁ゲットですの
                /   i: :l l〃〃   '   〃〃: : : j:!  ハ
              / / ヽ:.\\    「 ̄`i   .ハ: : /  .ハ '.  
                / /    \\    ヽ_ ノ   イ: : .V  / ハ j!、
              ( (   \  \ >  _ .. イ: ノ: :ノ  / / ノノハ

  4. バカには理解できないアニメ

  5. こういう味方面して下げに回るいっちが一番要らないんだよなぁ
    お前が話題にしなければ不当にまとめサイトに餌を与えることもないのに

  6. オリジナルアニメってやっぱり12話くらいで纏めてくれる方が視聴者的には有難いなって改めて感じたわ
    2クールは面白い作品じゃないと中ダルみや迷走が多くて見てられないよ

  7. なんで足下汚いん?

  8. 設定煮詰めてないからOPで匂わせ程度の扱いのキムジナーニキ

  9. >>1
    昨日の記事とほとんど同じなんだがw
    そこまでしてネガキャンして何がしたいんだこの禿w

  10. 前半のファンタジー要素を全く回収しないまま放り投げてんだからなw その時点でゴミだろ

  11. 水着回とか温泉回増やせばよかったんじゃね
    てか舞台が沖縄なのに何でショボい水着回が一回だけだったのか謎
    やる気あんの?

  12. わりと脚本家が酷い
    一話完結なら傷は浅いが、連続で話作りすると粗が見える

  13. ただの水族館アニメしたいならアイドル落ちだのマボロシだの要らねえんだよな
    全く構成がなってない
    何がしたかったアニメなのかわからん

  14. 最初のアイドルアニメみたいな雰囲気の部分が全く必要無いんだよな

  15. 何か昨日まとめたアニメ感想スレで見かけたコメントが何個かこの記事にもあるんだけど、同じところから持ってきてない?

  16. そびえたつようなクソアニメ量産マシーンだったか・・・

  17. 案の定脚本の良さが分からない奴らが批判してて草

  18. また捏造記事? 

  19. >>17
    具体的、勝つ手短にその凄さを語ってよ
    言ったもん勝ちでやってるならやらハゲとそう変わらん

  20. 右上の地獄の門の方が気になる

  21. 結局がまがまの白昼夢やキジムナーって登場人物や視聴者全員の統失が原因でOK?

  22. おっぱい出さないから切れてんだろw

  23. このP.A.が金やちやほやされるためにアニメを作ってると思っていたのかァーッ!!

  24. せめて面白い話にしてやるって望みは持てよ

  25. >>15
    9だけどそうだよ
    もう手抜きまでしだしたよここはw

  26. こうやって無駄に資料を集めてそれを全く活かす事が出来ない奴等より、初めて水族館に行った奴がその感動で知識が全然無いまま作ったアニメの方が面白い様な気がするわ。

  27. PAのブラック内部情報暴露シリーズ

  28. スタッフが味噌汁作ってそう

  29. パネルの下汚い
    うんこもらしたのかよ

  30. お仕事アニメに需要ないってそろそろわかれよ
    しろばこはアニメーターが作るアニメ制作アニメだから当たっただけ

  31. 副館長が悪い意味で名バイプレーヤーみたいな扱いになってるな
    このまま無能で終わらすか、一発で評価が覆る展開が待ってるのか、こうご期待(おそらく前者)

  32. 無駄な努力なんて評価のしようが無い

  33. >>17
    水族館がどんなところで、どんなことがあって、どんな苦楽があるのかを見たかったんだが

  34. 根本的につまらんからな

  35. オリジナルやる挑戦的な会社というところは褒めてもいいよね

  36. 無駄と言われてもそこかれ面白いの作ればいいんだよ面白けりゃ

  37. プランクトンから人に進化した時ーーー
    ーーーくくるの物語は今始まる。

  38. 今更、言ってもしょうがないが、くくるは脇役に徹してアイドルに嫌気が差して沖縄に来た風花の成長物語にした方が良かったのでは?
    正直、くくるは主役の器ではないと思う

  39. 花咲くいろはとSHIROBAKOは良かった
    なぜ成功体験を活かせないのか。

  40. こんだけ頑張っても麻枝くんの神様以下の売上で悲しくなるね

  41. PAに必要なもの。
    熱意や情熱ね。
    その作品を作るにあたってそういうのが全く見えない。
    無職転生は作画や演出にメーターの気持ちまで乗っかってる感じがするわ。
    PAは絵が小綺麗なだけをずっと続けてるだけ。
    なんの進歩も見られない。
    外部から優秀な監督や脚本が関わった作品は味のある作品にはなってるけど。

  42. ウミウシは凪ぎあすから引き継ぎ出来るやろ見てない証拠だな

  43. キジムナーの資料はどこなん

  44. 普通の制作会社なら潰れてるぞこんなに赤字出してたら。

  45. 失敗作でも話題に乗るだけましや 良作で埋もれてるのも多いんだから

  46. 飯作画と車のCGは毎回褒めてるぞ

  47. でーじーなんたらというブルーピリオドの抱き合わせ誰得アニメよりマシかと

  48. 興味を持たれないと意味がない動物医が産気づいたあたりで切っちゃた

  49. 面白いと思うよ
    買わないけど

  50. 若い男連中(特に?️)がいてもいなくてもどうでもいい扱いになってるなぁ
    ネタに困ったら恋愛方面に舵を切ると思ったのに

  51. オナニーアニメは時代遅れ

  52. 面白けりゃ売れるし
    面白くなけりゃ売れないだけよ

  53. ゆゆゆ感想までこの記事のみでお茶濁すの?
    異世界食堂2まとめればいいのに

  54. 大昔にもこんな記事読んだ覚えがあるなあ
    めちゃくちゃ企画会議したんだぞ、もっと褒めろってアピールしてたのPAワークスだった気が

  55. >>27
    そんなことないわ!って擁護したかったけど
    資料に「汝、一切の望みを捨てよ」って書いてあんのな
    なんだよこの会社w

  56. >>54
    サクラクエストだな
    SHIROBAKOの次と言う恵まれた状況での爆死アニメ

  57. こいつらの拾ってきた切りぬきで褒めるより言い出しっぺが真っ先に金を出せっ感じだな

  58. この程度の資料集めは普通でしょ

  59. >>38
    とはいえ館長代理までやったくくるだから企画営業ができて色々なエピソードが
    作れるけど、キャリアのない風花ではペンギンの飼育以外のことができないから
    2クールもたせるために根本的に違う話にする必要があると思う

  60. P.A.は「白い砂のアクアトープ」のために、こんなに資料をかき集めたんだぞ!!なんでもっと褒めないの?

    ファン装ったアンチが「白い砂のアクアトープ」を下げるために、こんなに資料=切りぬきをかき集めたんだぞ!!なんでもっと俺を褒めないの?

  61. ティンガーラのモデル水族館には行ってみたいぞ

  62. 2クール目から前半に出てきたファンタジー要素が一切なくなってるの草
    なんだったんだよあれ

  63. 背景が綺麗だから見れる

  64. 風花のパネル...
    エロい人には透けてパイパン透けズボンに見えるぅぅぅ!?!?

    ラブライブサンシャインの千歌ポスターと同じ案件w
    フェミさん出番ですよ?

  65. >>64
    これがネット放火魔かぁ

  66. 実況スレとのツギハギまとめやめろや

  67. 資料集めるのは制作進行にやらせるだけだから
    監督もシリーズ構成も関係ないんだよなw

  68. がまがま潰しちゃだめでしょ。

  69. 資料はディーゼルさんみたいな可愛い子が自発的に集めてくれるからパワハラなんてありません!

  70. 何か訳ありそうだった東山ちゃんの演じたキャラは何も無いまま終わりそう

  71. あまったれるな

  72. >>69
    あの設定は上手かったなぁ ぶっちゃけ面倒な雑用なのにw

  73. アニメ作ってる奴等全員が何回も水族館に通ったとかそういうエピソードはないの?
    こんなもん所詮は文字の羅列に過ぎんやん。
    それだけで情景が頭に浮かんでくるか?
    実際に赴いて目で見て感じた事が1番の資料になるんだけどな。

  74. 実況スレからそれっぱいコメント抽出して作られた記事でしかない

  75. 中学の時バカなのに授業でノートびっしり取ってる奴思い出したわ

  76. 人間ドラマメインで水族館は舞台装置だし

  77. 集めた資料じゃなくて製作用に作った資料やん

  78. PAはアニメを称賛されるよりも作ってる自分らを褒めて貰いたいフシがあるんだよな。
    いるか?こんな画像。
    なんで誰も求めてもいない内部情報を開示してんだよ。
    サクラクエストも会議してた年数を強調してたし。

  79. 盲目な奴って情報の出処すら疑わないんだね

  80. 制作に関わってるやつら、多分別に水族館のこと好きじゃないんやろうなって。
    人間ドラマ書きたいおまけやろあれ。

  81. パワ柱「資料を集めただけで褒められると思っているのか?」


    最新話のウミガメのシーンは良かった

  82. どの作品でもそうだと思いますが?いかされなくても資料は必要ってことがわからない人は素人の意見なので気にしないで下さい

  83. true tearsが1番面白かったな
    円盤もかなり売れたし

  84. 最終回のラストにプランクトン呼びから脱却して感動エンドみたいなの見せられたらドン引きするんで
    ここまでプランクトンで通したのなら最後まで貫いてほしい

  85. 資料集めただけで活かせてないんだよな。海の生き物に関するクイズのシーン時々あるけどまたそれかよってなる。

  86. >>84
    2万弱も売れてるからな。
    ある意味PA作品で1番売れてるんとちゃうか?
    白箱やエンジェルビーツは努と麻枝の力が大きいからノーカンな。

  87. 生物に焦点当てたいの?
    人に焦点当てたいの?
    どっち?

  88. このアニメのストーリーを知っている人はいますか?

  89. >>89
    レズが水族館で働きながら良い様にコキ使われる話やろ?

  90. 淘汰された方がいい会社だと思うわpaは
    ブラックだし作るアニメは尽く糞つまんねえし

  91. 資料ガー
    質ガー

  92. PAのアニメーターは作画能力だけは平均より上の力は持ってるんだからさ、皆んなよその会社に散り散りになった方がアニメ業界のクオリティの底上げになるんじゃないかね。
    ウンコな作画アニメしか作れない会社でも多少はまともになるだろうし。

  93. >>84
    トゥルーティアーズは後年に評価をされたからな
    最初のDVDは平均2000枚ちょいで、のちに発売された受注生産のboxは限定4000枚のところを応募が殺到して1万枚以上の売り上げで、更に通常版のboxは4〜5000枚、更に更に10周年記念boxは2〜3000枚も売れてるからな

  94. 2クール目からは幻やキジムナーニキメインのファンタジーアニメになると思ったけど、今はティン柱の存在でファンタジー要素忘れてたわ
    何故1クール目はファンタジー要素入れてきたのか…
    PA内部に実際にティン柱みたいな上司いるのか?

  95. 脚本がゴミ。そもそもこの企画でやりたかった事ってなんだ?スタッフも分かっていないだろ
    わざわざオリジナルで2クールにするほどのボリュームで、勝算というかそれだけの成功する自信はあって始めたアニメだよな?なんでこんなにつまらないのか。スタッフや関係者はこれが面白いと思って作っているのか?

  96. フェミへのサポート依頼

  97. ええ…アクアトープって十分資料活かされてるでしょ
    舞台背景とか環境設定とかすごくちゃんとしてて違和感ないじゃん
    低予算なのとか特にそうだけど、ダメなアニメってその辺すごく適当で、ちゃんと資料見てつくってないんだなってのが透けて見えるし

  98. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  99. 全部上っ面だけの薄さだから厳しい

  100. ここ数年のPA作品の中では面白い方だろ

  101. 何より面白くないだろ
    作画はいいんだけどさ

  102. 良いお仕事アニメだと思うけどな
    ウマ娘、ラブライブ、プリコネ、ゾンサガみたいにオタクが好きそうなアニメではないよね

  103. 2クール目からはかなり面白いと思うぞ

  104. 凪あすは見れた
    アクアトープは一話切り
    この差は何なんだろうな

  105. 1話の中での起承転結が弱い。
    特に次回への引きが弱すぎて、早く次回見たい!とかなんないんだよね。

  106. >>94
    めっちゃ売れてるやんか
    DVDの売り上げで止まってたから爆死アニメだと思ってたわ

  107. PAは♀幹部メーター連中の意見が強いから、媚びるようなアニメは中々作れないのよ…
    もう社長も引退したし、制作部は崩壊してる

  108. あと、全体的にロートル連中が意識高い系?で他社のアニメは完全にバカにしてるから(笑)

  109. >>109
    視聴してもらえなきゃ本末転倒なのにな
    これも視聴者のせいにするのかなぁ

  110. さいとうたかを先生 かいな

  111. 倫理観の崩壊しているアニメ業界の人間が、他業種のお仕事アニメを作ること自体が悪手だったのでは
    白箱はブラックな部分含めてうまい事まとめられてたけど、
    地域おこしとか水族館は精神論主体でフワッと終わりがち

  112. パネル下元々は灰皿でもおいてあった?

  113. >>95
    1クール目のキジムナーと幻推しで大分客逃した感ある
    色あすのシナリオの人のせいなんかな

  114. >>85
    ティン柱「それじゃあ行ってくるよ……プランクトン」
    プランクトン(妊婦)「はい、あなた」

  115. しかし名誉毀損で訴えられても仕方ないような事平気で書き込みしてるな

  116. ハンドソープで手を洗ってから奴隷企業(PA)本社に向かって射精!!

  117. 一話で風花がペンギンに浣腸されるシーンがピークだった。

  118. >>116
    割と妥当な批判ばっかだと思うが…
    いい作品は賞賛され、駄目な作品は批判されるもんだぞ。

  119. 職場ってゴミです
    っとテーマなんだろ?
    見ててもそれしか見えて来ない

  120. 資料集めたなら、くそ暑い沖縄で
    あんな暑苦しい長髪してるやつなんて
    いねーことくらいわからなかったのか
    見てるだけで暑苦しい

  121. 水族館の描写に全エネルギーをかけて、肝心のストーリーに割く余力が残っていない感じ

  122. あのね とある辺境の田舎水族館のいざこざをアニメにしたって誰が観るの
    美少女出しておけばOKみたいな軽い考えが滅茶苦茶見え隠れする

    次回作も妙な原作付きをやるんだろ? PAは稼ごうと想っているのか 会社を潰そうと想っているのかよくわからん

  123. 最近のPAっておざなり感が漂う
    やっつけ仕事というか、本気で良い物を作ろうという気が無さそう

  124. 興味がわかない

  125. >>35
    糞みてーな爆死アニメしか作れん奴らをどう褒めろと?w

  126. >>56
    「シロバコがまぐれ当たりだっただけ」ってのを見事に証明した糞アニメだったな

    ・・・もっとも、そのシロバコさえ映画はクソ爆死だったんだがw

  127. 「俺たちはこんなに頑張ってるんだ!」で褒めてくれるのなんて小学生くらいまでだろw
    そんなひっくい意識でやってるからゴミアニメしか作れねーんだろうけど

  128. 沖縄で女だらけなのにつなぎを着せるセンスのなさ
    もっと水着とか風呂とかやれよ

  129. 風花紙じゃなくてアクリルか
    ワンランク上の女
    くくるは紙でいいけど

  130. PAワークスの職場を疑似的に再現してるんだと思えば見れんことも・・・

    いや、やっぱ糞だわw

  131. 資料の量でアニメの出来が変わるとは知らなかった

  132. 安牌だったはずのシロバコや麻枝の鍵アニメすら大コケさせるような奴らだし・・・
    もう何やらせたとこで売れんよ

    全盛期よりは落ちたとはいえ未だに作画だけはそれなりのクオリティ維持してんだから、いっそのことグロス請け専門にでもなった方がよほど賢明だわ

  133. 動物や魚の調査よりも水族館の仕事について調査した方がよかったのではないだろうか

  134. 唯一の取り柄と言っていい作画に関しても、京アニやufoよりは数段落ちるしなぁ

    なんつーか・・・どこ目指しても中途半端な感じよねPAって

  135. お仕事シリーズもダメ、ファンタジーもダメ、ロボもダメ
    何作ったらええんやろねw

  136. 海洋生物や水族館のこと知りたいんなら
    NHKでその手の番組見るか実際に水族館に行くかします
    アニメ見てもらいたいんなら面白いアニメ作ってください

  137. 資料を集めてても水族館に取材に行ったのか疑問

  138. 知り合いのアニメ制作進行も資料集めやら小物の設定やらしてたなぁ。懐かしい

  139. >>138
    そらまあ動画や仕上げの人にいたるまで全員行ったとは思わないが、
    幹部スタッフは沖縄や水族館のロケハンやってるでしょ
    南国の空気感や水族館の中の雰囲気は映像としてよく表現されてると思うけど

  140. 描きたいが海野生き物じゃなくてブラック企業の実態だから…
    ぽっけちゃん事件を水族館を舞台にして再現した

  141. こういう努力は大事だと思うけどな。
    目先の盛り上がりより作品の質にこだわるべき。
    ガンダムみたいに再放送で人気爆発したものって今のアニメにはないからな。
    昔の方が作品としての出来を大事にしてたよ。

  142. 資料の中身が居酒屋で酒飲んできた!とかもある業界だからねえ

  143. 水族館の魅力が伝わってきいひんのですわ
    そりゃ綺麗さは伝わってきますねんけど
    くくるはんが水族館の何をそない好きなんか描かれてまへんねん
    ただ子供の頃から親しんでるからいうだけに見えますねん
    子供の頃から水族館に親しんでへん視聴者はんは共感しまへんえ

  144. P.A.は強制田舎移住というタコ部屋監禁もある
    給料を低くできて大きな家を買える経営者のみ喜んでいる

  145. 企業家支援センター内の狭い事務所で仕事をしていた頃のPAからは
    良い物を作ろうって気概が感じられたのに、桜ヶ池に移ったあたり
    からキナ臭い話ばかりになってきたな

  146. >>7
    たぶんキモオタが舐めて汚れたんじゃね?

  147. >>127
    悔しいねえ

  148. 机代徴収事件辺りからPAが叩かれる流れになったよな。
    面白い作品を作れていればそんな逆風は跳ね除ける事は出来てたのかもしれないが、いかんせんボロが出始めたのもその辺りだったからなぁ。

  149. PAはお前らのオモチャだからな。
    叩かれる為に存在してる。

  150. 脚本がゴミからね

    資料・設定の深さは良い脚本を更に良くするためのもので
    ゴミ脚本に幾ら資料を投入しても何も変わらない

  151. フェミもおまいらの自演だろw

  152. 結局何がしたいのかよく分からんアニメばかり作るのがPA
    京アニみたいにちゃんとテーマ絞ればいいのに

  153. 後半最初は割と面白かったけどくくるに無理難題押し付けるワンパターンで飽きてきた

  154. >>136
    ぽっけの暴露の件でもアニメ化すりゃ多少は面白くなるのかもとか思ったが、この糞アニメ見てると「そういう内輪ネタ」すらロクに面白く出来ねえのが今のPAワークスなのかなと

  155. ウンコクエストに出てた声優が「このアニメは脚本会議に2~3年かけたんだぞ!」とかイキり散らしてたのを思い出したわ

    「下手の考え休むに似たり」とはよく言ったもんだわなw

  156. >>136
    ウマ娘じゃね

  157. 沖縄でDMM水族館の宣伝に使うのかと思ったけど
    なぜか八景島シーパラダイスとコラボしてるな

  158. >>155
    デマを吹聴して裁判沙汰になって土下座して許してもらった件かあ……
    本人にとっては地獄だなw

  159. >>157
    2期をクビにされた時点でもうね・・・

    そもそも神様(笑)とかいうドブアニメの方が売れると思い込んでたような奴らだし

  160. PAのディーゼルさんは仕事優秀だな

  161. コラボ先が可哀相
    見る目のなさはPAレベルだからあんま同情できないけどw

  162. おにぎりのグラフィックにこだわったFF15が思い浮かんだ

  163. 水族館設定どころか風花のキャラが死んでる定期

  164. だってブラックなんでしょ?

  165. >>159
    裁判なんざあったのか?
    むしろ省庁から厳重注意食らってたような

  166. 何一つ面白くないアニメなんだけど
    見ていてもフーンくらいな感想しか出てこない

  167. 調子こいて新社屋建てた辺りから歯車狂い始めてたよな
    というか内部的には相当前かららしいが

  168. 時々思い出したようにお仕事系作るけど自分たちを棚に上げてよくもまぁと。

  169. まともなアニメを作れないしツキまで無い。
    ウマ娘も2期やってればエヴァの円盤売上を更新したのはPAの偉業になってたのに、GONZOの死に損ないの制作会社に掻っ攫れたからな。
    ウマは稼げないと踏んで2期を切り捨てて神様や天晴を作り出す愚か者だからもう救いようが無い。

  170. 机代は取るわ告発したらクビにするわでとんでもない事件をやらかしたからな
    2016年を境にオタクはPAを敵と認識してずっと叩いてる
    そしてこれからも続くだろう

  171. ここから逆転するにはレズしかないが
    まああり得ないだろうな

  172. >>55
    ジョークにせよ、ガチで書いてるにせよ

    いろんな意味で滑ってんのが作るアニメにもハッキリ出てるよなこの会社

  173. >>これだけ集めたのにいまいち生き物ん魅力が伝わらない

    これよなぁ。
    舞台が水族館の必要性が全然無いんだよ。
    けもフレじゃないけど、魚の具体的な紹介とかイルカショーとか
    何かしら水族館の魅力をアピールする演出を入れるべきだった。

  174. 見れば見るほど気が滅入る

  175. >>166
    低賃金に関しては単に仕事さぼって出来高分の手取りが減っただけなのに
    さも会社のせいのようにデマをまいたので
    裁判すっか?って言われて土下座謝罪でツイート帳消し

    机代云々は馬鹿が騒いだから調査入ったってだけよ
    だから?何?って話

  176. > 汝いっさいの望みを捨てよってなんやこわい

    ダンテ知らんのか・・・

  177. 最終話でキジムナーが視聴者の不満をすべて解決してくれるから大丈夫や

  178. 凪と色づくはよかったよ。ディスクは買ってないけど。

  179. シリアス展開は人を引きつけない
    ハラハラ・ドキドキ・ワクワク3つの内2つ欠けると駄作になりやすい

  180. 観光行政と絡みすぎなんじゃない?
    クロムクロなんか特にひどかったけど、聖地巡礼を煽るために
    作ってる感が気持ち悪い

    true tears とかはそういうの無しに何でもない風景として上手に
    取り込んでいたけど、クロムクロは不自然過ぎて気持ち悪かった
    偶然生まれた成功体験を、再現して活用しようとしてもダメだろ

  181. 凪あすと色づくは割と好きだったがこれ1クール途中で切っちゃったわ
    そもそも水族館あんま好きじゃないw

  182. 再放送でやってる色づく世界のほうがよっぽど面白いよな
    俺も途中で切ったよ

  183. 花咲くいろは 白箱

    PAのお仕事アニメには期待している

  184. 島の神様みたいなのあれどうした?別に無くていいけど

  185. 八景島シーパラダイスでイベントやるんだね
    人来るのか?

  186. 近年のPAでは面白い方じゃね

  187. >>186
    アクアトープ目当てでどれくらいの人が来るのかはともかく、
    横浜にある大きな遊覧施設なんだから人はいっぱいいるだろう

  188. 資料をかき集めたから何だって言うんだよ。

    アニメは娯楽なんだから、『面白い』か『つまらない』の二択なんだよ。

    最近のPAは圧倒的に後者ばっかりだけどなw

  189. >>176
    お前の脳内妄想は聞いてないんだわ
    馬鹿が頑張って考えてもすぐバレるからやめとけ

  190. >>190
    でたな知恵遅れガイジw
    妄想だといいはるなら具体的にどんな解決したのかソースつきでいってみw
    こっちは用意できてるぞw
    出せない限りお前は妄想と現実の区別ができない知恵遅れの負け犬キチガイだw
    ほれほれw
    さっさと出せ負け犬w
    そんなもん存在しないけどなw

  191. そもそも何がしたいのか分からん

  192. 何この青葉の群れ
    きんもーっ☆

  193. 水族館の魚の描写凄く丁寧だなって思ってるよ!
    細かい所も手を抜いてないからストーリーに集中できる!頑張ってる!凄い!

  194. こんなに資料ってなんだよ
    図鑑とか専門書が棚に並んでるのかと思ったら
    ネットで名前調べて一覧にしただけですか?

  195. 凪あすは2クール目始まったらいきなりブルーレイ積んだけど(それでも低空だったっけ)、白アクも1クール目に比べ面白くはなってるけどそこまでではないかな。

  196. Pを入れ替えて、富山の田舎感覚を捨てなさい

  197. >>127
    シロバコの映画はとにかく設定が暗すぎたよ
    ムサニが潰れかけてるとか

  198. そもそも、白箱以来制作現場の要望や視聴者の理想をガン無視して作り続けた結果

    自分らはスタジオジブリの後継ぎだと思い込んでいる偉い人しかいない組織に成り下がった

  199. >>196
    2クール目も普通に爆死だぞ
    なんでキチガイ信者ってそうやって歴史捏造するの?
    朝鮮人かよ

  200. >>193
    どうした負け犬知恵遅れw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。