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【悲報】アニメ有識者「『アイの歌声を聴かせて』のようなオリジナル作品がヒットしないと、今後オリジナルのアニメ映画が作られなくなるかもしれないの!」

無題

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 

無題

@
「アイの歌声を聴かせて」のような作品がヒットしないと、
今後の日本アニメ界において長編オリジナル映画作品の需要が疑問視され、
「アニメ映画」というものがヒットTVアニメの続編しか作られなくなってしまう。
長編オリジナルアニメ映画の道を衰退させないで欲しい。ぜひこの週末観てください。

「空の青さを知る人よ」や「サイダーのように言葉が湧き上がる」でも痛感したけど、どんなに内容が良くてもオリジナル作品はなかなか劇場に足を運んでもらえない。
これは実写邦画でも同じなんだけど、面白さや評判の担保された作品にしか観たくない意識の表れなんだとは思う。それはわかる。でも、

「予告編だけ観て気になった」作品をえいや!と観に行って得られた感動って、担保された感動とは違う充実感がある。
ジブリがほぼ停止中の今、ヒットが飛ばせる監督は新海、細田のみで、
その他多くの才能ある作り手達が「ヒットさせられないクリエイター」にされてしまうのあまりにも辛い。

ヒットできない事は事実で、そこには作品自体以外にも宣伝とか時期とかいろいろと問題はあるんだと思うんだけど、それは配給が一つ一つ精査していくべきなんだけど、
これだけ新鮮で良質なオリジナルアニメ映画が観られる日本でせっかくオタクやってるなら、もう一歩視野を広げていろいろ観て欲しい。

@
「アイの歌声を聴かせて」、すごく良かった!!
メイン声優が俳優だし、予告見てもピンと来なかったけど、観た人が絶賛してるから行った。
本当にこれ観た方がいいよ!
このレベルのオリジナルアニメ映画がこんなに興行収入低いと、もうこれから原作付きしか映画にならない気がする

https://togetter.com/li/1800520

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
新海の夢を追いかけた結果
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
これは大問題だわ
君の名はから始まったオリジナルアニメ映画ブームも終わるのか……

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
アホとガイジが喜ぶような低脳ストーリーしか作らなくなったからそら廃れるわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
面白かったがもう一声欲しかった
感動させるにしても驚かせるにしても

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
TVシリーズより話短くなるし薄い
絵はクオリティ高いけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
確かにDVDや映画で見た天気の子やシンエヴァより良かった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
そもそも売れてる日本アニメ映画なんかジブリ以外だとドラえもんとかコナンとかのテレビシリーズ2時間版だけだったんだから、元通りになっただけだよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
フラフラダンスも面白そうだけど爆死しそうな雰囲気ヤバいよな…
水島精二やぞ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
日テレにバックアップさせて
ジブリっぽく宣伝したらバカが見るんじゃね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
出来は良いので円盤や配信で少しは回収できると良いなあと
もちろんここから巻き返す可能性はあるが

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
君の名はみたいなやつ作るのって実際そんなに難しいのかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
もうちょい尺長かったら満足度もっと高かっただろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
第二の新海を探せ!→誰も見つからなかったンゴ
 
これがアニメ映画界が5年かけてやった結論
まあ君の名はも突然変異みたいなもんだからな
新海はあのレベルの作品はもう作れないだろう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
エヴァの無理から100億円は恥と思え
東映東宝が手を組んで異常なスクリーン数と宣伝
それでやっと100億に手が届いたてバカなのかと

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
新海作品もそうだが、絶対爆死しない脚本なんだろうなと透けて見えるようになって見なくなったわ
同じような作品何度も見に行くってただのバカだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>どんなに内容が良くても

良くないから観られてないだけ
 
ここで言う良いというのは商売的な話
商業なんだから商売上良くないとお話にならない
大多数の心に響くものを作るか、少数でも大金を落とす層に響くものを作るか
作品の内容でそれらの勝負が出来ないならプロモーションに金をかけたり策を凝らすしかない
どちらも出来てないのに自己満作品が売れないと嘆いても仕方ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
長編オリジナルアニメって、やってるのすら知らないよな
よっぽどのアニヲタ以外は把握してないだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
量産しすぎると選ぶんだよ。
適度に飢餓状態にしないと良い作品もこける。

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
意味わからんわ
必要とされてないなら作る必要ねえだろがい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
君の名はが大ヒットした当時、他の制作会社も予算が通りやすくなった!とか喜んでたけど
まぁこうなることは分かってたでしょ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
アイの歌声つまんなさう
どうせロボットが処分されるとか消えちゃうとかのお涙頂戴からの友情パワーでなんとかする系だろ?

 
 

47 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
アイの歌声を聴かせて
空の青さを知る人よ
サイダーのように言葉が湧き上がる

つまんなそう

天気の子
竜とそばかすの姫

面白そう
 
この違いでは?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>47
新海だってむかしはマイナーぎみだったし作家性認知されんと
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>47
全部つまんなそうじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>47
上 芸術性を追求するスケールの小さい監督のオナニー
下 世界の秘密や危機といったエンタメ重視のスケールの大きな作品

この違いやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
だからしょうもない青春物ばっかりやってないで
『爆裂うんこアイランド」「とか『逆襲!宇宙キュウリのプンパプンパ』
みたいな企画もって来いよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
自己主張できない男子高校生と発達みたいな女子高生がストーリー動かす
配役が金太郎飴みたいに同じ
高校生がカップルで見に行くとかならわかるが、いい年した人間はアスペ気質じゃないと飽きるに決まってる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
オリジナルアニメ映画で10億超えたのはジブリディズニー新海細田のぞくと
プロメアと心が叫びたがってるんだの2作品のみ
それだけヒットするのが難しい世界

 
 

82 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
また美少女女子高生が主人公のキモオタ向けかよ

>景部高等学校に転入してきた謎の美少女、シオンは抜群の運動神経と天真爛漫な性格で学校の人気者になるが…実は試験中の【AI】だった!シオンはクラスでいつもひとりぼっちのサトミの前で突然歌い出し、思いもよらない方法でサトミの“幸せ”を叶えようとする。


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>82
あらすじだけでうんざりする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>82
既視感だらけの詰め合わせだな
どうせ突然歌いだす件も脈略もなく歌いだすんだろ?
アニメに限定しないが、邦画は突拍子もない演出が多すぎる
どうせアニオタは時間の制約ガーとか言って擁護するんだろうけど、それなら内輪だけでこじんまりやっとけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>82
こんなのがヒットすると思う方が頭おかしいわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>82
このポスターの時点で売れないわ。ヒロインが可愛くない。キャラデザもだめ。何を強調させたいか分からない。aiなら、その要素をポスターにいれろ。
 
 

116 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
何でどいつもこいつの高校生の恋愛でしか話作れないの?
ジャップアニメには多様性がなさすぎ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>116
なんでだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>116
失われた30年が悪いんだ
大人の話をしても暗い人生を歩んできた人から反発食らうんだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>116
日本のアニメって高校生とかの若いキャラがほとんどなのはそうだけど、言うほど恋愛はしてないだろ
むしろ排除されてるまである
ドラゴンボールも鬼滅も恋愛要素はほぼ無いしジブリも一部を除いてほとんどは恋愛というところまではいかない
君の名はも男女の話ではあっても実のところ所謂恋愛モノかというと微妙なところだ

 
 

382 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 

この興行成績はやばいのか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>382
応援風煽りすこ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>382
242館でそれは寂しいかな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>382
OVAレベル 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>382
映画大好きポンポさんみたいに少数館からスタートして
クチコミでヒットしてる風に見せた方がいいよな悲惨すぎる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
オリジナルアニメやるなら
質で幸福の科学の映画を越えないとダメだろ

 
 

455 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
映画って結局宣伝だよね
だって見に行こうかなって思う動機が必要だし面白い面白くないは視聴しないとわからないし飯屋みたいに何度も行くなんてこともほとんどないし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>455
この国に限って言えばどれだけ「みんな見てますよ」感を作れるかがほぼ全てな気がする
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>455
今何やってるか、なんて映画好きじゃないと調べないしなぁ
そもそもSNS以前だけど鈴木敏夫が宣伝量に売り上げは比例するとさえ言ってる
比例するは言い過ぎだとしても、その通りだと思うわ
そんでSNS時代に合わせて宣伝を成功させたのが君の名は
もちろん作品自体がヒットするような出来だったけど


 

597 名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
予告からしてオーラが違うもん

そばかす

君の名は

アイの歌声

神在月のこども


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>597
下二つは予告編でなんとなくストーリーが読めるわ
あとキャラデザが印象に残らん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>597
オーラというかもっと具体的に言語化すると後半2つは情報量が少なすぎるな
狭い範囲での人間関係や内面の描写ばかりで世界観の広がりがないからワクワクもしないという当たり前の状態

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
>>597
神在月は和風ファンタジーでちょっと面白そうかと思ったけどメインがマラソン?なのか?絵面がひたすら地味
せっかくファンタジーなのに世界観活かせないのなんなの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年11月12日

 
存在すら知らなかった
どこでCM打ってんの?

 
 
 


 
(´・ω・`)君縄ヒットからどんだけのオリジナルアニメ映画作られてると思ってんだよ

(´・ω・`)さんざん爆死の連続だけど、それでも作り続けられてるんだよ!! アイの歌声が爆死したってどんどん作られるよ!!

(´・ω・`)ヒットしたきゃ若おかみみたいにSNSで広げて話題にするしかねーんだわ
 
 
 

 
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  1. まんこを見せなさい

  2. 宣伝記事

  3. ちんぽにゃ!

  4. 見なきゃいいだけ

  5. 企画時点で一般人に売れようとしてるのが見え透いてて
    オタク向けでもないしどこ狙ってんだ作品ばっかやろ。
    少しくらいヲタ要素混ぜろや。
    嫌なら両取り狙えそうな原作映画化しなさいよ

  6. まず宣伝してないのが第一の敗因だろ。
    このアニメ、公開前は映画が始まる前のCMでしか見た事ないんだけど。

  7. 君縄みたいの作ったら大ヒットや!

  8. ようやく新海のが例外中の例外って気づいたか
    今度は鬼滅の奇跡を後を追うために、丁寧なTVシリーズを作ることから始めるんやで

  9. 宣伝したところでみんな見てる、ネットで人気、かなり売れてるの要素でも満たさないとわざわざ見る価値無し判定されるだけ

  10. オリアニヒットさせられるのなんてパヤオか新海くらいしかいない時点でなぁ

    鬼滅の監督も所詮は原作ありきの一発屋だし

  11. 維持させるためにわざわざ面白くないものがウケる必要なんてないだろ
    オリジナルでちゃんと面白そうな作品を作るところから始めろよ
    何が「作られなくなるかも知れない」だよ、こんなもんしか作れないならオリジナルなんて作らなくていいっての
    面白いのに売れない、じゃなくてつまんねーから売れてねえんだって自覚するところから始めろよ

  12. フェミに叩かれるけどある程度エロ入れないとオタクには受けんよ

  13. 君縄みたいなのを作れば誰だって大ヒットできる

    って豪語してた自称有識者何人もいましたね・・・

    その後いくつの後追い自爆映画でましたか・・・?

  14. なぁやらはげお前とは今日からの付き合いだ
    いい加減自分の目で見て作品を評価しないか?
    昔のお前は今のお前より髪が多かったよ

  15. 久しぶりに君の名はの予告観たけどやっぱオーラあんな・・・

  16. ちゃんと受けるような作品つくれよ…

  17. いんじゃね、別に。

  18. 今までアニメ映画はジブリ以外舐め腐ってた癖に
    いざ君の名は。で金になると知ると
    「長編オリジナルアニメ映画の道を衰退させないで!」
    とか片腹痛いわ、むしろ製作委員会が「細田守風に作れ、新海誠風に作れ」
    と言い出して表現の幅が狭まるからやめてくれ

  19. メインキャストが棒な時点で見る気ないわ

  20. いーんじゃね
    通常放送のリソース圧迫するだけだしな
    こういう単発仕事って。

  21. 一般受けさせたいなら王道を恥ずかしげもなく馬鹿正直につくれる謙虚さがないとだめだな
    クリエイター気取りで奇を衒ってるから売れないんだよ

  22. アイ昨日観てきた
    口コミが功を奏してるのかほぼ満席だったよ
    キャラデザとノリとの古臭さをなんとかすればもうちょっとウケたんじゃない

  23. 当時「君縄みたいに売れる要素詰め込めばどんな監督が作っても大ヒットする」 → 現在「君縄の真似しても売れん・・・・オリジナル長編のためにもっとみんな映画見て」

    現在「鬼滅みたいに売れる要素(以下略」

  24. まるで客に見る目が無いからアニメ映画が衰退するかのような物言いだな

  25. つまらんものしか出来ないのなら作らなくていい

  26. 実際のところ、アイは良かったよ。丁寧に作られてたし、面白かった。

    ただ売れないだろうなあとは思った。そもそも今どきAIとの友情ものなんて受ける訳ない。

  27. 求めてねンだわ
    そのリソースを劇場版に回せや

  28. 一向に構わん。

  29. 声優に俳優使ってる時点でアニオタは見に行かんわ
    アニオタのニーズに合わせないで困ってます助けてはねえだろ

  30. どうせ君の名はみたいなのつくってとかいう要望しかなかったんやろ?

  31. やら管はどこの誰とも知れない奴を有識者とか書いて釣るなよ
    誰だよこいつ

  32. おもんないものをヒットさせる筋合いは無い
    君の名はをシンプルに下回ってるだけだ

  33. 大企業がステマしても確実に大ヒットするとまでは言い切れないのに狙って作れたら苦労せんよ

  34. 才能も売り上げも無いなら淘汰されるだけ、当たり前です
    新海誠のように売れたければ新海とは違った方向性で作家性を出すしかない
    それが一般に受け入れられて初めてオリジナル作品と言える

  35. これ見るならプラメモ見た方がマシじゃね?

  36. 遅すぎた、この記事は公開前にやるべき。

  37. A・Iが止まらない! ToHeart 等で使い古されたネタだし・・・

  38. 邦画界隈の連中が大ヒットアニメ映画に嫉妬して誰でもできるぞとか難癖つけてたけど
    今のアニメ映画関係者らからすれば冗談じゃねえわって話だもんな

    そもそも大口叩いてた邦画勢もキューブだの海外映画リメイクで
    役者から何から酷過ぎる焼き直しとかしてて醜態さらしてるだけなんて有様だが

  39. 今のオタクってアニメ見てる人のことじゃねえんだわ

  40. 若おかみは原作もTVシリーズもあるやん

  41. 一般客意識した作品のはずなのに、キャラデザもPVも大作感がない
    だったらアニオタ向けかというと、当然それもない
    中途半端に過ぎる……けど、余程覚悟しないと本腰入れてやれない業界なんだろうな

  42. >>36
    プラメモ?プラネタリアンと間違ってるだろ

  43. いやキャラデザ微妙やねん

  44. 神在月はコロナで吹っ飛んだ時点でもうあきらめたら良かったんじゃねぇか?

  45. そんなことよりみんな呪術0は何億行くと予想してる?
    俺は正直50億行くかも怪しいかなって思い始めてる

  46. 日本のサブカルが衰退したのって確実にオタに媚び打ったのが原因だからな

    ジャニオタやAKBオタに媚び打って実写や歌の文化は寂れたし
    アニオタやキモオタに媚び打ってアニメやゲームの文化は寂れたし

    そら中韓に負けるのも自明と言える

  47. 実際滅茶苦茶面白かったよな
    あれが話題にならないのはキモヲタの見る目が死んでるとしか言いようがない

  48. わからんけど、本当に面白いのならもう少し話題になってそうなもんだ
    すみっこぐらしや若おかみは小学生だってちゃんと話題になってたし

    …いや、こうして話題になってる以上面白いのか…?

  49. 俺たちは無職者

  50. ロボット物なら
    To Heartのロボ娘たち主役の スピンオフアニメを作ってよ

    ほっちゃん 今でもマルチの声 出来るかな

  51. いやもうこういうライト文芸を映像化したようなのもうお腹いっぱいだろ
    オリジナリティ全くないよ

  52. CMで見る限り何か臭そうな話っぽいからいいやなってなった

  53. 君の名は。は話題になる前からテレビCMのオーラ半端ないなって
    俺は「見抜いてた」けどな。

  54. キービジュがやる気なさすぎじゃね。キャラを全体に配置して背景は黄色一色て

  55. >>46
    20億超えたら御の字

  56. 米津神を使って失敗した海獣の子供と打ち上げ花火・・・w

  57. 「みんなが面白いって言ってる」作品であればいい
    鬼滅やシン・エヴァみたいなやつ

  58. 新海はエロゲ界隈にいて00年代コンテンツを熟知してるうえに、00年代をいきなりやるんではなく、その前段階であるKeyリスペクトの君の名はを何年もかけてヒット狙いで作り、きっちりヒットさせる計画性と構成力があるからできた
    伊藤監督はクリエイターとしてはヒョロガリな細田監督なんぞよりよっぽど現実的きな実力を持ってると思うが、それでもオリジナルをビッグヒットさせるのは難しかった。テレビやネットで楽することになれた今の視聴者に、2時間以内でオリジナルの世界を提示して没入させるのは難易度高いよ

  59. 脚本の上手さはまじで業界トップレベルだぞ。
    細田「竜とそばかす」みたいなクソ脚本でないのに、全然評価されてないのが
    もったいなさ過ぎる。≫『アイの歌声を聴かせて』

  60. 新海は背景が綺麗ってだけで一般人に見に行かせる力があるからな

  61. >>48
    何この雑な底辺キモオタやらチルのコメント

  62. 面白い物を作れば売れると思うがオリジナルアニメが
    ヒットしないと言ってる人は視聴して本当に面白いと
    思ってるのか聞きたい、面白くないがお前ら見ろやと
    言ってるなら知らん

  63. 悪いのはオタク!

  64. 漫画化されたのを読んだけど話が古臭い
    アニメでヒットさせるなら相当の映像美が必要だが
    キービジュアル見る限りそれも古臭さを感じる

  65. 冒頭で急に歌っちゃうタイプか~って身構えたけど柔道シーンはかっこよかったな。
    あと、厳密にはオリジナルじゃないけど今年はレヴュースタァライトとかいう化物が生まれただろ。

  66. つまらなかった

  67. 芸能人に声優やらせてるんだから客入らないのはその芸能人に集客力がないってことでしょ

  68. アイの歌は知らんが
    VIVYは面白かったので将来を別に別に心配はしていない。

  69. 鬼滅のヒット見たらわかるやろ、みんな面白いってちゃんと保障されたもんが見たいねん。要するにバクチして時間失うのが嫌やねん

  70. >>62
    見る目を否定されてブチギレてるの草
    お前のセンスが無いのが悪いんだろ。

  71. プロメアは爆死になる直前でクチコミで火を噴いた
    やはり時代はホモ

  72. 絵がちょっと

  73. はぁ?クソつまらん邦画は滅んでないのに何でアニメだけ滅ぶなんて言うの?

  74. 本当に面白ければずっと後で評価されることもあるんじゃね
    ブレードランナーやカリオストロの城は映画興収は散々だったけどビデオソフトで
    人気に火が付いたんだろ

  75. 押し付けの作品は駄作。
    いい加減思い知れ。

  76. 口コミが効き始めたのか昨日から客がちょっとづつ入り始めている
    アイの歌

  77. えいや!って飛び込んだオリジナル作品のほとんどが今までつまらんかったせいで飛び込めなくなっとるんやろ、お前らのせいね

  78. 実際そこそこ面白かったぞ
    去年のジョゼ虎と魚たちみたいな見た人(し少数)には評判がいい映画

  79. 鑑賞したけどおもしろかったよ。
    ただ250館規模のコレ賭け案件の映画ではないわな。
    監督が有名ってわけでもないし。

  80. 漫画家も買ってくれないと打ち切りになるとかで同情で買わせようとするのホンマ糞やな

  81. この作品を観て監督はポスト新海誠の最有力候補だと確信した

    ≫『アイの歌声を聴かせて』

  82. 君縄が当たったからやはり恋愛ものだと
    企画が揃って学生恋愛ものの君縄フォロワーに
    走った段階で結末は見えていた
    そんな時代を読めていたのは鬼滅のワニ先生
    これからは家族の時代(もしくは反逆するアウトローの時代)
    ワニ先生のえげつないところは男女のカップルじゃなく
    兄妹の兄妹愛でエロに走らず画面の華やかさを持続させたところ
    可愛い女の子は守るべき妹という家族愛の延長線上に持ってきた

  83. えっ、コロナ禍で映画館に?

  84. >>48
    キモオタってネトウヨ気質だし、尊師が面白いと宣伝しないと
    そもそも知ることも無ければ、仮に他から知っても見に行くことはない

    キモオタってそういう人種なの

  85. キャラデザがシコれないからだろw

  86. 正直若おかみもそんなに面白くなかった、一回見れば十分

  87. アニメ映画が超ヒットする法則
    ボーイミーツガール
    ファンタジー寄り

    この二つに忠実だからジブリはあれだけ売れ続けた

  88. オリジナルで2時間程度でキャラ世界観の紹介して起承転結って相当に腕いるから9割ハズレなのは間違いないしな

  89. だってストーリーとか題材が同じようなものしかオリジナルで作って無いじゃん
    君の名はの後追い作品ばっかり

  90. 本当に面白かったらブームが起きてるよ

  91. 本当に面白かったら無名でもヒットするのよね、新海だって宮崎だって最初は無名や

  92. サブカルぶってないで、ホロライブでも出しておけば売れるよ

  93. 「空の青さを知る人よ」や「サイダーのように言葉が湧き上がる」でも痛感したけど、どんなに内容が良くてもオリジナル作品はなかなか劇場に足を運んでもらえない。

    おいおい、空の青さもサイダーもマジでウンコシナリオやったやんけ。そういうつまらんオリジナルばかり作ってるからみんなの感想聞いてから見ようってなるんやぞ

  94. 駄作でも存続のためにみんな見ようって無茶言うなよ

  95. アニメに限らず洋画も邦画も放映と同時に有料配信してくれんかね
    前なら仕事の帰りにほいほいっと寄れたんだが完全在宅になって出歩くのが
    近場で買い物くらいになったから映画館に行くのが面倒になってしまったのよな…

  96. >>83
    おばさん落ち着けよ、よだれ出てるぞ

  97. >>98
    空青は脚本良かったぞ
    映画は減点評価よりも加点評価で良い方がヒットする
    空青は減点評価でマイナスが少ないタイプの優秀さ

  98. 見て欲しい時は何が面白かったかを書くんやでって学校で教わらなかったん?

  99. アイの歌をは新宿ピカデリーで昼と夕方の回は完売

  100. これ大分前から映画前に予告流してたけど、くそつまらなそうだったからな
    実際に見たら面白いのかもしれないけど、見る気にもならない

  101. そりゃサイゲーや腐やアイドルしか円盤売れんものな

  102. >>94
    パヤオだって当時カリ城は爆死だったんだぞ
    今は国民的アニメ扱いだがな
    作品の出来とヒットは別物の好例

  103. 青春映画しかやらんのが悪い
    寺田克也とか連れてきてハードSFやれ

  104. 鬼滅信者って異常な程宣伝嫌ってるよな

  105. 久々に夢のある映画が観たいな
    ファンタジーで世界観が凄くてPV見ただけで高揚感が上がる奴
    2000年代より前のジブリはそんな感じがあった

  106. テレビで放送して製作費回収したらいいんじゃね?
    ヴァイオレットよりは視聴率取れそうやん。

  107. >>71
    底を見透かされてキレてるのまさにお前で草
    この程度の作品なんて、PVみて一瞬で見切れるくらいの経験値は積んでるわw
    これくらいじゃ勝てない、という現実を他人のせいにしてるお前が負け犬なんだよ

    お前はまず日本の今のコンテンツの源流である萩尾望都の著作読めるようになってからこい

  108. まず新海の後追いをやめろ

  109. 結局中身より話題を作れるかどうかなんだよな
    だからタレント使うし
    使わなきゃさらに相手にされない

  110. え、この作品ってイブの時間の吉浦やったん!?絶対に見ないとあかんヤツやんけ。

  111. >>96
    売り豚以下の底辺やらチルが数字すら否定する糞ゴミムーヴで草
    はっきり言って死んだ方世のため人のためだお前

  112. アイの歌はこの前出した新PVが以前の予告より面白そうになってる

  113. オリジナルアニメって電撃大賞みたいな1発狙い作品だろ
    そりゃ博打よ

  114. 広告見ると面白そうだとは思うけど
    わざわざ映画館まで見に行くのがめんどくさいわ

  115. WITとリゼロの作者読んできてオリジナルアニメ製作しろよ
    日本というかやらおんでは馬鹿にされたが、海外では金稼げたぞ

  116. 無料で楽しめる娯楽があふれてるなかで
    一回で1,000以上とかぼったくりの極みなんだよw
    1/10に削ってから出直してこい猿がw
    あと恥ずかしげもなく女尊男卑を推し進めていた例の団体トップが
    全国の男性の前で土下座することなw

  117. 新海とかのおかげでアニメ映画が注目されてるだけで
    こんなの20年前からあるお話みんなが存在を知らないだけ
    ちょっと売れた監督にはオリジナルの劇場作品の企画が回る

  118. ちゃんと金集めりゃ作られる
    ただクラウドファンディングはダメだ
    神在月のこどもみたいなカスが出来上がる可能性がある

  119. >>116
    売り豚以下の底辺やらチルのお前がいうと説得力抜群だなw

  120. 学生が主人公なのはいいけど、
    高齢化で学校が舞台の映画はヒットしにくいのでは?
    オタに振り切った作品は別だが

  121. 君の縄はヒットしたけど天気の子はイマイチやったからな
    同じ監督でもヒット連発は難しいんよ

  122. オリジナルアニメ映画は映画監督の名前が知名度ないと見て貰えないと誰かが言っていた

  123. 本気で商売しようという意思が感じられんのだよな
    作中に動くぺこーら出して放送前に宣伝配信すりゃ数万人は見てツイッターのトレンドにも乗る

  124. 別に原作付きでもええやろ
    ポンポさん糞おもろかったし

  125. 吉浦って短編やと輝くのに長編やとあかんなぁいつも

  126. Mappaの韓国人監督が俺だけレベルアップな件反日原作版を映画化したら
    宣伝はこんなものじゃすまないぞ
    第2の東京卍リベンジャーズとかマスコミは宣伝して
    芸能人も読んでますとか言い出す
    4chでは韓国人が監督を称賛しだす

  127. >「アイの歌声を聴かせて」のような作品がヒットしないと・・・

    ヒットに足る作品を作れない監督の責任では?

  128. 正直どの層を狙っていたのか分からん作品

  129. 上若あお (青いくるま) 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販
    「君の名は。」「天気の子」「おそ松さん」他男女CPメイン。自分絵。エロあり。

    同人漫画家じゃね~か
    ネタにする気だからステマしてるんだろ~?

  130. 若おかみもアニメ慣れしてない子供なら楽しめそうな内容だったな

  131. >>125
    やらチルの定義を知らないやらチルとか完全に終わってんな低能w

  132. >>130
    おう、お前らやらおん民はなろう嫌いやから
    ウェブトゥーンやったら何本でも低価格で転がっとるで

  133. だってクソつまんねえんだもん
    オリジナルアニメ云々言う前に、アニメで作る必要性もない大昔の三文メロドラマ程度の内容をひたすら引き伸ばしただけのストーリーなんだから、そんなオリジナルアニメなんて必要ないわ
    そもそもどこが「オリジナル」やねん
    笑わすな

  134. ポスターがアニメアニメし過ぎでちょっと恥ずかしい
    あれじゃ一般人は釣れんだろ

  135. それこそジブリの初期作もそれぞれ数億しか興行収入無くて
    DVDの売り上げでようやく回収してるんだぞ
    アニメ映画界に求められてるのは監督の作家性を前面に出して何作も出させる余裕だよ

  136. 少子化だし青春物は大ヒットしないだろ

  137. 少数館公開で評判良かったら拡大する戦略でしか
    オリジナルアニメ映画は成功しないだろ
    もしくは細田みたいに日テレと東宝が夏休み用意してくれるとか協力バックアップがないと
    新海は特例過ぎる

  138. 韓国人絡ませたら、身銭は切らないけれど
    在日同胞やTBSが勝手に宣伝して
    MALで評価上げYOUTUBEで予告編3億回再生ぐらいしてくれるよ

  139. これオタク向けなのか

  140. 細田はいつまでウォーゲームの焼き直しやんねん

  141. ファミリー向けオリジナルアニメ映画やってた頃はそんな文句なかった
    君の名は狙いの奴は消えて行っていいだろ

  142. 結局やってることはジャニが出る実写映画と同じなんだよな

  143. つまり、細田と新海は神ってことですね

  144. ちゃんと声の演技のプロ声優使う方が観る人を作品に引き込む事出来ると思います

  145. >>140
    と言ってアニオタには馬鹿にされるブロッコリー感が無駄に溢れるデザイン
    だから松竹は、と言われても仕方ない出来
    ここにもその走狗が来てるようだけど、基本的に松竹がアニメ映画当てるにはスペック足りてないことにいい加減気づいたほうがいい

  146. >>109
    いつかやるであろう鬼滅の映画が来たらフジが総力をあげて死ぬほど宣伝するだろうにな

  147. 二匹目のドジョウ狙いで高校生の恋愛映画ばっか作ってる浅はかな奴らのほうがアニメ映画のためになってないだろ

  148. >>150
    ヲタクと腐女子、な?

  149. 面白さ
    なろう作家>>>>>>>>>>>>アニメ脚本家様
    そりゃアニメオリジナルとか無理だわw

  150. なんでいきなり240館とかやっちゃうんだろうね
    新海誠だって最初は単館上映だったわけで

  151. >>152
    死ぬほど宣伝しなくても韓国でも上映予定が決まって歓喜してるんだが
    NO JAPANなのに

  152. >>143
    東宝がよく全国規模で上映すること決めたよな

  153. 女子高生が主人公の時点で見る気がしない

  154. >>155
    Vivyの評価で、はっきりしたよな
    リゼロ作者の鼠色猫は単なるやる夫スレのパクリ野郎じゃなかった

  155. オリジナルアニメの話してんのに
    原作付の若おかみだの海獣だの挙げてるやつは何なの

  156. オタクを狙うのか一般人を狙うのか中途半端な作品はコケる
    一般人を狙うなら宣伝量はめちゃくちゃ多くないと無理
    オタクはこんな絵柄と題材のアニメ興味ないだろ

  157. >「予告編だけ観て気になった」作品をえいや!と観に行って得られた感動って、担保された感動とは違う充実感がある。

    その通りだと思うけど、
    この映画に関しては予告観て気にならなかった人が多かったんだから仕方なくね?

  158. >>159
    恋愛映画は糞邦画だけで勘弁

  159. >>156
    新海のステップアップもおかしい
    単館レベルから急に300館レベルだったし
    細田みたいに100~150館レベルを経験しなかった

  160. 劇場アニメってなんでほとんどが夏で青春ものなんだろう。
    さよ朝とかああいう方向性でもいいんじゃ?って思う。
    まあ君の名はの幻影を追っているんだろうなぁと思うけど。

  161. 新海なんてほしのこえの頃からネットでは話題になってたんだから早々次が見つかるわけないだろ

  162. 時代は宮下 早紀を求めている。

  163. 以前はTVシリーズで話題作ってから劇場版でもヒットって流れだったけど
    最近はTVシリーズでそこそこなのに劇場版作って大してヒットせずってのを通り越して
    いきなり劇場版だして空気って流れになってるだけだしなあ

  164. 予告見ておもしろそうだと思ったけど、これヒットさせないと今後オリジナル映画が〜とかはどうでもいいな
    そんなことのために映画観るんじゃないしそういうこと言われると逆にいく気なくなるわ

  165. 映画など作られなければ作られなくてもどうでも良い。(*≧m≦*)

  166. フラフラダンスっての確実にコケるな
    こんなの見るなら昔あった名作の実写映画みるわ

  167. オタク狙うよりもなろう民狙った方が良いよ
    オタクなんてサイゲーとかアイドルとか腐しか金出さなしい
    しかも日本でしか稼げない
    鬼滅は腐からファミリー層まで広がって稼げたけれど
    なろうなら海外でも稼げるし

  168. >>171
    実績と知名度がないアニメがヒットする理由がないだろう。

  169. >>172
    やってることがハナヤマタだよな

  170. ただ単に面白いから観に来てくれって話なら分かるけど
    業界云々とか言って言い訳やら人質取った宣伝ツイートなんて逆効果やろ

  171. 今年細田のアニメ映画が大ヒットしてるのに終わるわけないだろ

  172. TVアニメ『かくしごと』の劇場版総集編は
    好評で途中から上映する劇場が追加されたので見た
    サイダーのやつは色彩がチカチカしてストーリーもダメ
    アイの歌声?土屋太鳳が大嫌いだから見たくない
    ファフナーは先週、見に行った

  173. >>165
    そのあたりは経緯がどっかに描いてあったで
    制作費を上澄みした時点で公開規模アップは決まってたんやろ
    確かに明らかにヒット狙いの作風だったし、東宝にはある程度興収の計算立てられる人間が上にいる

    企画段階からではなく、ある程度出来上がってからの判断ができるという意味な

  174. 原作がある程度有名か、オリジナルでもテレビシリーズである程度知名度が浸透してからじゃないと、いきなり劇場公開はリスクが高すぎるだろ。

    ローリスク・ローリターンはリスク分散の基本だぞ。
    知名度ゼロのオリジナルアニメを劇場公開とか、ギャンブル好きのアホのやることとしか思えない。

  175. 今でも言うけど君の名はの最初のTV cmは宣伝としての質が異常に高かった

  176. >>175
    なにそれ
    フラガールのことだけど

  177. >>176
    平成時代の続編見たいから円盤買ってくれって言ってた緋弾のアリアのラノベ原作者とやっていること同じ

  178. 上二つのPVは東映ロゴが出て大作感がある
    下二つのPVは配給会社のロゴがなくて映画の宣伝とすら分からない
    そういうこと

  179. 話の良し悪しはともかく深海のはほんとスクリーン映えするんよな。
    劇場に観に行く価値のあるクオリティ。
    他のはTVで良くね?ってなるもんばっかりだからわざわざ劇場に行こうとは思わん

  180. >>177
    それだと結局実績ある人に任せようってなって拡大はしないじゃろ

  181. >>182
    ハナヤマタとだいたい物語似てそうだから
    ハナヤマタは題材よさこい

  182. 映画好き以外は話題になってるから映画館に足を運んでるだけ
    長い動画なんて自宅でダラダラ見るモン

  183. ???『フラフラワー』のようなオリジナル作品がヒットしないと
    今後オリジナルのアニメ映画が作られなくなるかもしれないの

  184. >>5
    ん?自分で一般向けって言ってるのに何処狙ってるって何言ってんだ?w
    まともに文も書けないんか?

  185. このオタク臭いビジュアルポスター見て面白そうとはならんでしょ
    細田作品や新海作品くらいは見てる女層はとくに敬遠するはず

  186. 夢見すぎ
    大勢の記憶に残ってる河童のクゥと夏休みでも興行収入3億円だ

  187. >>189
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。ワロス。

  188. >>38
    それアトムから数えてんの?
    工夫の無さをテーマのせいにするなよ

  189. >>192
    クゥは良作だぞ(断言)

  190. 出来損ないのオリジナルアニメ映画をヒットさせる必要ないだろ
    映画として公開するなら相応のクオリティが必要というだけ
    客寄せパンダの俳優がアフレコしなくても良いような映画を作って見ろよ

  191. >>185
    映画館で見てみたいと思える絵作りが出来るって本当に大事だと思うわ
    中身の良し悪しはともかく、売れなかった映画って宣伝見ても個性というか華がないんだよな

  192. >>191
    いや絵柄自体は新海や細田のほうがオタク臭いと思うぞ

  193. >>186
    経済回せないやつはこの社会にはいらない
    本作品の監督は当分の間作ることはできないだろう

  194. >>199
    だったら、経済回しているなろうをもっと評価しないと

  195. >>178
    シャフト「絶望した!」

  196. オタクじゃない絵柄にして芸人プロデュースにしてみたり
    女優俳優とかタレントをメインにしてバラエティどかで宣伝してみたり
    ドラマやバラエティーを普段見てる層に広告で狙っていって
    それでコケたら「これはオタク臭かった、なのにオタクが見に行かなかったからコケた」と責任のなすりつけ。終わってる

  197. なんだってまだ観ぬ名作のために
    目に見えた地雷にお布施せなあかんねん

  198. 「ヒットTVアニメの続編しか作られなくなる」って、何いってんだ?
    この人、鬼滅映画の大ヒットしか印象に残らず新海誠とかが直近で大ヒットしたりこの世界の片隅にとかが売れた記憶がふっとんでるのか?

  199. >>198
    オタク臭いってのと一般受けしないって違うからな
    オタク臭いという表現は割と曖昧で、
    劇場アニメとしてヒット狙うなら絵柄で敬遠されないかが重要
    君縄はオタク受けしつつ広く受け入れられる絶妙なラインを突いてた

  200. >>198
    絵柄じゃなくて雰囲気的なもんでしょ
    深海細田はストーリー性のあるビジュアル、アイのなんちゃらはキャラ全開のビジュアル

  201. むしろ新海誠のヒットで無駄に増えすぎなんだよ
    キャラデザも内容もとても一般向けじゃない、そんなんヒットするわけねえだろ

  202. >>160
    viviはたしかにひどかった
    もはや作家とよぶのもおこがましいド低脳チンカスぱくりの猿野郎
    オリジナルと呼べるものがなにもなく
    それどころかSF知識すらまともに理解できてない低学歴の汚物

  203. >>102
    いやふつーにクソだったろw
    ヒロインの言動は支離滅裂だし
    展開もご都合アンドご都合だったし
    フキダマリーの悪いところを凝縮したようなゴミじゃんw
    でたらめほざくなチンカスガイジ信者がw

  204. >>205
    KEYアニメが一般寄りでヒットした事実見れば
    絵柄がオタク臭いかどうかなんて一般人はまったく気にしてないというのが真実
    エロが前面にでてたらフェミ系がちょっと気にする程度

  205. キメツとコラボすりゃ良かったんだよ。
    とりあえずレンゴクの絵を描いときゃその辺の石ころでも売れる。

  206. >>137
    売り豚以下の底辺やらチルのお前がいうと説得力抜群だなw

  207. >>72
    まんさんの集団催眠的な行動力ってすげーよなw
    あの層を捕まえときゃなんとかヒット作まで持ってけるんだもんな。

  208. アニメ映画も邦画もまずはキービジュアルがダサい。
    君の名はとか天気の子はやっぱりうまいよ。
    まず間違いなく興味を引くビジュアルになってる。

  209. キャラデザがだめ
    キービジュに美少女とイケメンしかいないから一般からはただの萌えアニメに見えるしオタからは古臭く見える
    何より売りであろうロボの見た目にロボらしさが一切ない
    一般向けにしたいなら美少女さを多少犠牲にしてでも一目でロボとわかるロボらしさは必要だった
    金ローとかでやってても見たいとすら思えない

  210. 俺はマンガラノベ原作のアニメよりオリジナルアニメのが興味あるから無くなってほしくないがどうもジブリや細田や新海の大ヒット作後追いのようなアニメばかり作られるのがなぁ
    映像美からしてもオーラがなく見に行くの躊躇う映画って感じしかしない
    案の定近所の映画館でやってないし芸能人に金かける暇があるならクオリティや宣伝に金かけた方がいい

  211. こういうツイートって逆効果だよな

  212. 土屋太鳳とか芸能タレントの数字って大したことないのがハッキリしたわ
    もう起用するのやめろ

  213. >>175
    本当にハナヤマタと同レベルなら見る価値あるけど。

  214. 需要ないものが成功しないのは自然何では

  215. 勝手にブームと思って作りまくって最終的に作れなくなるのって言うのは面白いな

  216. >>213
    馬鹿が同じコメント繰り返してるだけで草
    なんでこんなに低能なのw?

  217. >>215
    底辺アニオタは見に行ってないだけ定期
    作品としてはお前らの評価どうの関係なく君縄よりははるかに格上
    売れたからこそできる思い切った内容だった 

  218. 前評判だけのゴリ押しじゃぁな

  219. >>218
    絵作り、音響、宣材すべてに理由がある
    シナリオは確かに悪くなさそうだが、このキャラデザを選んだ時点で詰んでた

    そしてこのポスターを作った時点で完全に終わった

    マジでそんなもんだから

  220. 宣伝に費用かけないとヒットするものもしないよ

    でもこれは宣伝してもダメだっただろーねw

  221. 一体誰向けに作ってんだってアニメ映画が多すぎる
    ターゲット層が不明なんだから受けるわけがない
    なんでか知らんが映画で青春モノとか思春期みたいなの作るけどそういうのって感情移入が大事だから短時間で終わる映画には向かない

    君の名はなんてわかりやすく娯楽に振り切った内容だし

  222. 松竹に限ったことじゃないけど
    マジでただのエンタメじゃなく、こういう00年代コンテンツ要素の入ったものやりたいなら、必要なスペックをそろえないとダメだよ
    見る側の方がよほど自分の欲しいものを具体的に理解してる

  223. アフタヌーンでコミカライズ連載してるけどゴミみたいな話だった
    漫画としてはちゃんとしてるから原作の問題
    とにかく共感できん

  224. テレビ版で配信サイトに売りつけた方がダメージ少なかっただろ

  225. 結構おもしろかったけど地味だしよくある題材でもあるし厳しいよな
    そばかすは歌要素ぐらいであんまり比較するようなもんじゃないけどフリーガイとかともちょっと被ってるし

  226. ウンコ汁飲む

  227. 劇場アニメってそもそも昔から、すげー神作品が10年に一度現れるか現れないかで、普通に東映アニメ劇場みたいに「人気テレビアニメをTV版より良い作画と気合入ったシナリオでやる」という特別感を味わうのがメインだったやん
    最近は新海ドリームを夢見た製作者達が無駄に何の特徴もないターゲット不明のオリジナルアニメを作りすぎ

  228. ・主人公が学生
    ・季節が夏

    これをやめろ
    同じようなのいくつ作んねん

  229. 映画自体は悪くなかったんだけどな

  230. 今の時代ファンのいる作家(脚本家)か監督か制作会社じゃないとみられないよ
    というかこの新規コンテンツっぽいのやるなら間違いなくテレビアニメにした方がいい
    オリジナルでヒットさせるならそれこそ周りが誰もやらないような奇抜なことやるとか
    キャラデザ、作画からして京アニufo並みにしないと

  231. もうね監督の名前より芸能人キャストの名前をでっかく紹介するって時点で見る気が失せる
    せっかくの水島なのに

  232. >>240
    キモータは嫌だろうなw

  233. 「この世界の片隅に」は劇場版アニメより先に
    北川景子主演でSPドラマが放送されたはずだけど
    当時は、あまり話題にならなかった
    のん(能年玲奈)主演だったアニメ版は続編?も制作されたね

  234. 取り敢えず学園ものはやめよ
    すごい食傷気味

  235. そもそも何で一般受け狙うの❓
    パイがでかいのはわかるけど食いつかなければ意味ないだろ
    確実に食いつくオタク向けを作れよ、バカが

  236. 君の名は成功は最初の予告編の出来がスゲー良かったことだな
    元々ゲームのOPを作ってただけあって興味を惹かれる作りになってた
    それに加えて声優に神木君や音楽にRADWIMPS起用で若い奴らの興味引いて
    ツイッターで拡散し宣伝としてはこれ以上ない成功だからな

  237. 新海アフター作品はほとんど観たけど正直レベルが低かった邦画よりはマシ程度
    青春時代から絵書いたりしてた人が作るんだからそりゃそうだわw

  238. 俺は好きだったけど、人には勧められんわ

  239. 何がどう面白いのか伝わってこないんだが
    映画に求められるのは「映画芸術」系か「ドキュメンタリー」系か「エンタメ」系にわかれる
    単にエンタメ系で売りたいならインパクトが大事だが、この作品からは(宣伝として)何も伝わってこない
    単に「面白いから見てくれ」じゃ今の時代厳しいだろ

  240. とりあえずキャラデザ変えようか

  241. タイトルが声に出して読むの恥ずかしい作品は流行らないイメージある

  242. アイの歌声を聴かせては、見たいと思ってた、もうやってるん?
    イブの時間、サカサマのパテマの人って聞いたから
    その人が、AIの話をするなら面白くなるような気がするって思った

  243. なんかオリジナルでヒットするのが大切みたいな事言ってるけど
    原作付きっていうのはそれが評価されるまでにそれこそ海千山千の駄作が大量にある中から珠玉が選ばれてその上映像化によって魅力を更にブーストしたっていう
    まさしくコンテンツ産業の集大成というべき過程を経て成立してる訳でさ
    それらをショートカットしている自分の作品がヒットしないと困るとか
    逆にコンテンツ産業の努力を軽視し過ぎだろお前…って思うわ

  244. 鬼滅「時代はホモ」

  245. そばかすPVクッソ面白そうで草
    PV詐欺だろ

  246. 元記事に「君は彼方」の名が挙がっていないことにショックww
    「君の名は」後追い企画の最大失敗例として、これは外せないだろうに……

  247. 若おかみはレガリアフリップフラッパーズ天使の3Pの骸の上に立ってんだよ

  248. ワケワカラン オリジナの何も解らないような内容の作品は テレビで30分位の番外みたいなものをやった方がええで
    金だして観てみようか
    ハレだっら損するし・・・みたいな事が原因でしょ オリジナルは

    さわり、とか映画につながる前後とか そういう興味につながる事しなきゃアカンで
    「あ、これが映画につながるのか」と言うようなサプラズがあってもね

  249. そう言えば、「君の名は」後追い企画じゃやないけれど、
    「鹿の王」が公開延期になったままだな。
    マジで前売り券も買って、地味に期待してたのだが、どうなるんだろう?

  250. わざわざ劇場まで足を運ばせられるだけのマーケティング戦略込みで計画しないとオリジナルで成功するのはまず無理だろう
    今の客が求めてるのは話題性であって、良作云々はオマケみたいなもんだし

  251. ヒットしないと困るのならヒットする作品を作ってくださいとしか言えんな

  252. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  253. フラダンスは実質アイカツ!だから見に行くで

  254. 「さよならジュピター」が大爆死した結果、日本ではSF映画が作られなくなったみたいな奴か。ハリウッドでは今もいろいろ作られてるのにな。

  255. >>190 ?ツイッターで訴えてるってことは
        オタに向けて言ってるんやろ?
        一般人がいうほどツイッターやっとるか?
        大丈夫か?

  256. >>259
    「オネアミスの翼」もふるわなかったって話だな。マーケティングが弱すぎて。

    自分はたまたま映画館で見たけど、予備知識なしだったから、ぜんぜん期待せずに行ったものだった。

  257. >>263
    ハリウッドも有名な原作とか続編やリメイクじゃなきゃお金出してもらえないらしいしみんな厳しいよね

  258. 新海はこつこつ短編や長編作ってて一般にも浸透させる土台ができてたから当たったんでしょ。
    TVシリーズである程度知られてても一般にまでは監督名は届かないからいきなり当てるとか無理でしょうに。

  259. フラダンスは面白そうだけど、王道パターンと小さな世界観が配信待ちでいいになっている

  260. >>251
    「イヴの時間」の人なんか……


    一般ウケはするだろうけど、SF界隈からすると微妙な奴。

  261. ちょくちょく聞く、映像関係者とかの『ヒットしないと困る』ってなんなんだろうね?
    本当に困ってるのは面白い作品を見れない客の方だよ?
    ヒットしないの客のせいだって認識なの??
    それともつまらない物を無理やり面白いって事にしろっての?
    関係者の無意識な思い上がりがこの業界を衰退させていく

  262. 題材が悪いからねぇ歌とかダンスとか要らないっちゅーねん
    恋愛を見せろ恋愛を

  263. ぽっぴんどりーむ は幾ら行けるか

  264. 結局面白い映画を作れる監督やチームなんてそうそう居ないってことだろ
    ヒット作の原作か有名な脚本家入れなきゃむずかしいよ

  265. >>209
    アスペのジョーカーいて草

  266. 売りたいならそれなりのプロモーションしないと無理よね。宣伝に金かけたくないならないで作品のクオリティ上げて口コミで広まるような仕掛けをいろいろ仕込まないと難しいんじゃないかな
    ターゲット層が40歳以下ならネットでもそれなりに宣伝しないとなかなかリーチしないよ

  267. まずビジュアルのインパクトが足らん

    君縄は話はアレでもビジュアルのインパクトがその辺の有象無象とはレベルが違うってまず気付け

  268. アンドロイドなのに人間のようなキービジュにしてる時点でセンスがまるで無い
    アンドロイド描くならメカバレ的な絵を使えよアホ!
    体の一部が開いて内部メカが露出してるとかさぁ!
    そうすりゃその絵をひとめ見ただけで「あれ?この子ロボットなの?ロボットが歌うの?どういう話なんだろ?気になる!」ってなるだろが!
    ただの青春映画にしか見えないビジュアルとタイトルで客が釣れるわきゃねーだろボケ!
    本気で売る気あんのか?
    いくら面白い作品作っても、売る気が無きゃ売れないってまず気付け!「見れば(良さが)わかる」じゃ意味ねーんだよ!まず見てもらわなきゃいけないってことに気付け!

  269. 日本の国民性なんじゃね?
    ハイリスク ハイリターン なんて無理。
    ノーリスクでそこそこのリターン志向だから新しいものが作れない。

  270. >>278
    まったく関係ないな
    そもそも大ヒットした君縄や鬼滅自体、別に新しくもなんともないし
    既存の名作をパクって繋げただけ
    むしろ「新しいものが良いモノ」という間違った認識の馬鹿が未だにクリエイター側にいるのがダメな原因だろうな
    コッテコテのベタでいいんだよ
    むしろベッタベタな王道しか求められてないって気付くべき
    新しいモノなんて一切求められてないんだ

  271. 第二の新海を探せ!といいつつ実際は粗製乱造で終わっただけ

  272. キービジュアルでキャラが笑顔な時点でセンス無い

    ジブリのキービジュアル見てみ?ものの見事に一切笑顔無いから
    幼児向けで比較的明るくて楽しい話であるはずのトトロやポニョですら笑ってない
    魔女宅なんて生理痛で気分がナイーブな状態で店番してるところの絵だ。空を飛んですらいない。
    ジブリはとにかく「これはどういう状況なんだろ?この生物は何者なんだろ?」と客の興味を引くことに全力をかけたキービジュアルなんだよ。

    だがこの映画のキービジュはどうだ?高校生っぽい何人かがニコニコ笑ってるだけ。
    これで何の興味が引かれる?まずキービジュアルの時点でセンスがねーんだわ

  273. 売れないといけないならオナニー作品作んなよ

  274. アマプラ有料500円とかで予算分配したオリジナルでも作った方がいいんじゃね

  275. クソアニメがコケても
    新海のアニメ映画はつくられるから大丈夫です

  276. >>277
    ああこれってアンドロイドなんか!
    だからAIなんだ・・・確かに分かりやすさは必要だな

  277. むしろ「アイの〜みたいなオリジナル映画が無くなってしまう!」というなら、無くなったほうがいいとすら思う
    少なくとも新海誠や細田守の超劣化バージョンみたいなアニメは減らせ
    オタク向け深夜アニメですら、オタクからしても「多すぎ、減らせ」と思われてる時代に、オタクも一般もキッズも興味持たない作品まで増やしてどうするねんとしか

  278. まあだいたいvivyだった。ロボのみオーバーテクノロジーで違和感。
    個人的に人におすすめするほどの作品じゃない。

  279. キービジュアルがカメラ目線で笑ってる女の子の絵の駄作率は100%
    それはグラビア構図であって映画の構図じゃねーんだわ
    映画のポスターでグラビア構図なんてやってる時点で作り手のセンスが無いと白状してるも同然なんだわ
    カメラ目線にするなら笑うな。目線の先に何かがあるという、物語性を匂わせる構図にしろ
    そうするだけで、一気に物語性のある構図になって客の興味を引けるようになる

    ジブリ映画も新海映画もキービジュは全て非カメラ目線か、カメラ目線+非笑顔のどちらかだ
    カメラ目線+笑顔のグラビア構図だけは絶対にやるな。センスがまったく無い

  280. 知らんがな
    興味ないものを押し付けるな

  281. 君の名はがいかに凄まじい完成度か理解してないボンクラが多すぎやねん

  282. >>215
    細田の今年の映画はコロナブーストと
    本家電通ステマ合わせ技でも新海の半分くらいだったぞ

  283. >>291
    別にそんな大した事無いぞ君縄も
    ただ、君縄のレベルにすら達してない無能が多すぎただけや
    キービジュでグラビア構図を使っちゃダメという基本中の基本すら知らないような奴が君縄レベルになんて届くわけがねーだろ、っていう
    過去の名作映画とか調べてたらやっちゃいけない構図とか普通に気付くだろうに、その程度の努力もしてないような奴が君縄に届くわけがないっていう
    新海はそういう、「過去の名作を調べてたら気付くこと」くらいはきちんとできてる
    そんな基本的な知識も無いクリエイターが多すぎなんよ

  284. >>279
    元記事読んだ感じだと、それならこの映画も「求められているもの」に当てはまりそうな気がする。

  285. 一部あってるが大部分間違ってるぞカス
    「大衆(偏差値50以下)」のニーズはそうだ
    「一般(偏差値50~60)」はもう違う、何らかの個性を求める
    そして「オタクや専門家(偏差値60以上)」は新しいものを渇望してる
    クリエイター最低でも一般以上のレベルにあるから大衆とはギャップがある

    だが「一般向け」を作ればメガヒットは無理だがスマッシュヒットは作れる
    そして史上最大級のスマッシュヒットが君縄で、所詮大衆向けでしかない鬼滅は「およげたいやきくん」とあるまれによくある大ヒット商品だ

  286. >>241
    なお、邦画なんてそればっかりで
    その上演技そっちのけタレント起用ありきなせいで海外評価も低い模様
    からのネトウヨは韓国実写ヒットに発狂

  287. >>294
    どこが?
    アンドロイドモノなのにキービジュにメカが一切写ってないような絵を使う時点でまったくベタちゃうやろ
    ベタさが全然足りんねん
    王道やるならもっと露骨過ぎるくらい露骨にベッタベタにせなアカンわ

  288. 面白さと同じように話題性がないとな

  289. >>293
    言うて過去の名作のレベルが知れてるんよ
    クロサワは部分しか見てないからとりあえず保留するが
    過去の圧倒的名作と言われる洋画もみな隙だらけだ
    フェリーニとかビスコンティとかな
    それらにはそれを補う突き抜けた個性や魅力があるというだけ
    君縄は俺には面白くないがスキのなさと密度でかなりのレベルであるのは間違いない

  290. >>279
    アニメ作品からすると実はアンドロイドの~なんてコッテコテベタベタだけどな
    本当に客が求めてるベタ作品じゃないとコレみたいになる

  291. >>297
    だからそれは王道じゃなくて大衆向けw
    馬鹿にはそれでいいが並より賢い人間はそっぽ向くんだよアホ

    並みより賢い人間が新作楽しみにしてるジャンルじゃなけりゃ滅亡はすぐそこにある
    ここにはホント音楽業界をつぶした連中と同じ人種がわくな

  292. つまらないオリジナル作品作っても赤字になるだけなんだしなくなったほうがいいだろ

  293. つーかポスターの文句見りゃあこの子が実はロボットなのかな?とは察せられるけど

    察したところで邦画における「有名タレントキャストドーン!」な
    所謂ブロッコリー作品臭をアニメ映画で出してたらヒットなんてするわけねえわな

  294. つまらないアニメ映画ヒットしなかったアニメ映画あるある

    ・とりあえずメインキャストに上手いわけでもない知名度狙いの芸能人連れてきました

  295. パテマは面白かったからこっちも見に行きたいんだが
    上映時間が少なくて予定が合わん

  296. ブランドが確立してないオリジナル作品なら、まず予告で尋常でない映像で興味を引くかフックのある設定で興味を惹くかしないとキツイ
    評判見てるとかなり出来は良いんだろうが
    ちなみにうちの近くではやってないから観に行きたくてもなかなか難しい

  297. >>297
    アンドロは一応、ネタバレになるんやわ

  298. >>297
    「新しい」が「良い」とか「面白い」とかではないけれど、どこにでもありそうなキービジュアル(ポスターなのかな?)ってところが「作品」ではなくて「製品」っぽくて。
    「新しいもの」「作品」を作るってことはリスクを伴うんだけれど、ローリスクどころかノーリスク志向で「作品」ではなく、寄ってたかって「製品」にしてしまう組織があるんだろうな、と思ったということで。
    ベタベタの王道な展開は新しくないかもしれないけれど、それ自体は良いと思うんですよ。
    でも、せめて「またこれか」と思わせない程度の新しさは出してほしいなと。

    元記事見た感じだと、この作品は「メカ」は出てこないと思う。

  299. >>295
    君縄なんてモロ大衆向けだろ
    何言ってんだ?

  300. >>308
    新しさを求められたところで
    ひるね姫もポッピンQも爆死したんですが

  301. ナウシカもカリオストロもラピュタも爆死してから不死鳥のように復活したので
    ちゃんと良い物作ればいずれ評価されるんじゃねーのw

  302. 「〜が売れないなんて終わり」なんてただの思考停止たろ。むしろ「こんなのが売れるなんていつまでも思ってるジジイが終わり」。

  303. >>310
    爆死上等!で作品が作れている業界なのなら、ノーリスク志向というのは私の杞憂です。

  304. つーかさぁオタク人気得たいだけなら
    せいぜい興行20億いけばいいくらいのものだけど

    『有名芸能人を連れてきました系』はその手のアニメ映画観てるオタ層はドン引くし
    30億以上の興行出す一般層ターゲットならアニメ映画はオタクアニメだと思われると一般人らは観に行かないし

    この映画はどっちに向けても中途半端なんよ
    どこ狙ってんの?

  305. >>310
    ポッピンは何も新しくない、当時の売れ線要素を組み合わせたキメラ
    ひるね姫も題材で奇をてらってはいるが作風はいつもの青春映画だ

  306. >>314
    一応横から答えるけど、多分こういう作品が狙ってるのは20億円級
    ターゲットはオタクではなく、アニメに抵抗のない10代一般層だんべ。最近でこのタイプのターゲットで成功作というと、ヴァイオレットとかのイメージだな

  307. 見た上で文句言うならまあしょうがないが見もせずに文句言ってる連中はいなくなった方がいいわ
    アイ歌を見た人たちはほとんど好評だから間違いなくいい映画だぞ

  308. >>309
    だからそこは鬼滅の枠だよwww君縄は感動の質が大衆向けじゃない
    お前ジャンプ信者なのはなんとなくわかった

  309. >>317
    いやお前みたいのが業界滅ぼす悪性腫瘍だよ
    映画は「見に行かせられるかどうか」が勝負のコンテンツなんだからな

    意味わかってなさそうだけど

  310. >>317
    映画を見ればおもしろいんだろうけれど、キービジュアル見て、映画館に見に行きたいと思えないところが問題かと。

  311. 面白いのに見てなかったら食わず嫌いでごめんね。
    でも、つまらない作品なら残当。そもそも見たいと思わせない作品作った貴方達が悪い。

  312. 大丈夫だ 新海誠の新作で生き返られる

  313. このキービジュで文句言ってる人がプペルちゃんと見たのか興味あるわ
    なんでも文句言ってるだけの人なんじゃないかと疑いをかけてる

  314. アニメの劇場版がジブリとコナンだけになると退屈すぎるから一通り見に行くことにしてるんだけど
    アイの歌声はアニメーションヌルヌルで良かったよ
    サマーゴーストはカクカクだったな

  315. これはマジで面白かったから爆死だのコメントつけてるヤツは恥ずかしいことになるぞ…
    まあ宣伝が悪いのとSFで恋愛要素ないから女子供需要が無いんだよな
    そら普通はSAO観に行くし観客オタクっぽいおっさんくらいしかいなかった

  316. 米国のポリコレで娯楽系がおかしくなったように
    日本も意識高い系が糞面白くもない説教するような作品は売れない
    なぜわからないのか?

  317. 実際の内容はディズニー映画を日本のアニメで作ってみた的な楽しい青春物なので観た人に好評なのは分かる。とりあえず見に行け

  318. この映画土屋太鳳で押そうとしてるけど、イヴの時間の監督で押した方がアニオタ受けは良いと思う

  319. アタリショックと同じやろ
    君の名はの後に短期間にクソオリジナルアニメ映画を
    量産したもんだから皆見に行かなくなった
    恨むなら打ち上げ花火、きみと波の乗れたら、二の国、君は彼方
    僕らの七日間戦争、日本沈没とかクソアニメ映画作った人に言え

  320. やらハゲ、若おかみとこの世界の片隅にがごっちゃになってるだろ

  321. >エヴァの無理から100億円は恥と思え
    >東映東宝が手を組んで異常なスクリーン数と宣伝
    >それでやっと100億に手が届いたてバカなのかと

    宣伝するだけで100億円いくなら宣伝すればいいだけだろ?

  322. ヒットするアニメを作ればいいだけの話やん?

  323. >>334
    簡単に言うけど宮崎駿ですらヒットし始めたのは大々的に宣伝戦略練った魔女宅からだぞ
    鈴木敏夫という天才がいなけりゃ宮崎駿レベルでも一般レベルでは泣かず飛ばずだった

  324. さすがにこんな経歴で僕の映画見に来てくださいって言われてもなぁ。
    むしろ映画界がこんなネームバリューでアニメファンが来てくれると思ってること自体
    日本映画が衰退する理由なんだよ。
    ネームバリューで見に来させるにはパヤオか新海レベルでないと無理。
    細田ですらネームバリューだけじゃ苦しい。綺麗なCMガンガンながしてやっとだろ。

  325. >>143
    いきなり大規模で公開しても、スタートダッシュが悪いとすぐ上映打ち切られるから結局口コミが伸びる頃には「どこもやってない」ってことになるんだよな

    小規模公開から増やす方式なら、その現象はまだ避けやすいのに

  326. 本当に良い作品なら口コミでヒットもあり得るんだし、単に一部の人にしか受けないようなアニメだっただけでしょ。
    こういう記事が出てくるアニメは本当にダメアニメ。当たらなかった反省をするならともかく、客に責任転嫁するとか最悪だ。二度とアニメ映画作らないで欲しい。

  327. アニオタに来て欲しいんだったら
    声優使えよ、新人だっていっぱい居るだろう???

  328. >>325
    オリジナル映画でこの規模の公開ならそれに見合った興収出してくれないとお話にならんよ

  329. 製作委員会が3か月ごとに結果を求めるからだね。少なくとも脚本を3か月以内に完成させる必要がある。
    こんな環境じゃ、ろくな脚本は生まれないよ

  330. じゃあ面白いの作ってよ

  331. >>281
    魔女宅はキービジュアル(ポスター)2パターン有ってもう一パターンはキキがホウキで空飛びながら笑ってるビジュアルだし、その他のジブリ作品でもおもひでぽろぽろ、紅豚、ぽんぽこ、猫の恩返し、コクリコ坂、風たちぬ、かぐや姫とキャラクターが笑顔でのキービジュアルざらに有るんだから、キービジュアルでキャラが笑顔で駄目なんて事は断じて無い。むしろアイの歌はキービジュアルは割りかし悪くは無い方だろ。

  332. >>(´・ω・`)ヒットしたきゃ若おかみみたいにSNSで広げて話題にするしかねーんだわ

    ステマブログの代名詞だったのにいつのまにか管理人が無能化してただの反日ブログになり下がり過疎らした奴のコメントは重いな(;^_^A

  333. こいつら言ってることがいちいち気持ち悪いから
    褒めれば褒めるほどやっぱりそういう作品なんだって印象しか受けない

    自分たちが「これはオタク向けアニメ映画ですよ~っ!」と叫んでる自覚無さそう

  334. 若おかみはせっかく温泉旅館なんだから、おっこの入浴シーンが欲しかった。湯気無しで乳首出したら円盤100枚買ってた。

  335. >>246
    じゃあ逆にリア充が面白い映画作れるのかっていうと、
    EXILEのHIROが監督の映画観たことあるか?酷いもんだぞ

  336. >>1
    シオンのまんこがちゃんと作ってあるのか気になる。

  337. 自分が良し悪しを判断できる人間であるアピールしながら
    見に行かない人間にレッテル張りして貶す痛い人間の言うことを信じる人間なんかいない
    高尚ぶってるのに言ってることが極めて低俗で電波臭い

  338. >>347
    エグザイルはリア充なのではなく
    単にDQ・・おっと誰か来たようだ

  339. 正直言ってセリフが下手すぎなんよ
    最低でも声で演技できる奴を起用しろや
    内容的にも面白くなさそうというのも致命的
    総評として見たいと思えない
    あのその言う前に、面白そうな作品作れや
    話はそれからだ

  340. 主語のデカいツイートはうざいだけだわ

  341. >>30
    俳優でも良いんだよ、別に
    下手クソを排除してくれればそれで良い
    残念ながら声優として、上手い俳優が居ないんだよなぁ
    更に言えば、ギャラの点で俳優は無意味に金食い虫なのも問題よな
    その所為で制作費に皺寄せが来るからな

  342. じゃあ声優使え
    とっとと爆死しろ究極超人あ〜るのパクりが

  343. ぶっちゃけ映画売上げは広告と内容がポップかどうかだよ

  344. >>348
    人を幸せにするのが使命なんだからそりゃあるでしょ

  345. 芸タレで釣ろうとしてる時点でアニオタは観に行かない
    芸能オタ一般人は別に声だけの出演にそれほど興味が無いので観に行かない
    双方からそっぽ向かれて爆死するアニメ映画のなんと多い事か
    私は甚だ困惑する

  346. ポンポさんは面白かったで

  347. 劇場アニメ
    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009年)デザインワークス
    イヴの時間 劇場版(2010年)原作・監督・脚本・絵コンテ・演出・デジタル作画・モデリング・撮影・編集・音響監督
    サカサマのパテマ(2013年)原作・監督・脚本・レイアウト演出・デザインワークス・撮影監督・編集

  348. >>357
    でもそれで成功したのが君の名はだぞ、ハイ論破

  349. 観て来たけど話しは面白かったよ
    ただこの監督の持ち味がほとんどなくなってて舞台やビジュアル的に大衆受けを狙った感はあるかな
    オリジナルアニメ映画がやたら出てるから内容が良くても宣伝を上手くやらないと目に付かないだろうな

  350. >>336
    この監督の技能は新海と大差ないよ
    新海は運とタイミングが良かっただけ

  351. 一般向けアニメって大抵詰まんなさそうに見えるからしゃーない
    深夜アニメと一般向けの中間くらいの絵柄だと両方に響くからいいと思うんだ

  352. 原作あるけど今年はポンポさんが面白かったな

  353. 本当に面白ければ口コミでもなんでも広まる
    早々に打ち切られたって後々カルト化して語り継がれる
    そうならないのは、まぁこんなもんだろ、悪くはないよね、って程度だから
    それだったら圧倒的に頭おかしいくらいのがいい

  354. これがヒットしてないのは君縄直後にクソオリジナル映画を粗製乱造してどうせこれもそういうのだろって思わせた業界側の問題なのでは?
    アイ歌自体はすごく良い映画だったしヒットして欲しいけど、埋もれさせたのはお前ら自身だぞ

  355. 本当に面白かったらクチコミで広がるしな
    ポンポさんとかみたく
    口コミで広がってロングラン大ヒットしたこの世界の片隅にの例もあるし
    面白けれヒットするよ

  356. 見たけど脚本キレイだなと感じた。見た人はまあ面白かったって言ってる感じだな

  357. 評判いいみたいだから見に行こうと思ってたが
    Twitterに流れてくるPRかと思うような異常なくらいの絶賛や
    この信者のような「ヒットしないのは世間がおかしい」みたいな盲信が気持ち悪くて見る気無くす
    Twitterの絶賛も「面白かった見てない人は機会あったら見て欲しい」や純粋な感想じゃなく「見ないと損する」「見ないのはおかしい」みたいな変な書き方すんだよな

  358. >>356
    ちゃんと作ってあって
    サトミを幸せにする
    捗りますなあ

  359. 上若あお 冬コミ30日東メ 11a

    文句があるなら直接言えよ

  360. >>362
    映像が凡庸だよ
    そこは新海と大きな差がある
    この致命的なポスターの出来に文句言って差し替えられないようではね

  361. 実物を観ることすらせずにここでグダグダ自論述べてる人種ほど惨めな連中は居ないな

  362. >>373
    既に指摘したよね
    君みたいな姿勢が映画業界にとっては最悪だと
    テレビアニメならまだその言い訳が通用するケースもあるけとね

  363. パヤオの新作まだか?

  364. 所詮日本のアニメなんてゴミばっか

  365. ジブリもジブリの看板外したら
    客入らんし酷評だらけだと思うけどね

  366. 韓国ネトウヨが日本ガー

  367. >>191
    むしろ初期新海作品みてるような女は行くだろうな君の名はからのにわかは知らんが

  368. 「つまらない映画でも金をガッポリ稼げないとオリジナルがつくれなくなる!」
    こう言ってってるのか
    邦画の味噌汁と変わらないレベルの低さよ

  369. >アイの歌声を聴かせて

    これ開発側や映画オタクだけがはしゃいでて、アニオタや若い世代にガン無視されてるアニメ映画だっけ
    特に女性層から総スカンをくらってる印象。だから口コミでも広がらない
    オリジナルだから支持を得られなかったと喚く前にその意味を開発陣はもう一度ふかく考えたらいいんでない?

  370. 4DXとまでは行かなくても映画館まで足を運ばせるだけのギミックが無いと
    「映画を見る」だけではエンタメ的に流石にもう無理よ

  371. 初音ミクがなんであんなに爆発的に人気が出たのか
    この製作陣は真面目に分析してないだろ
    ポンコツ言うならマルチやそに子、キズナアイの分析はやったか?やって無いだろ
    二次元のキャラ設定では性格や背景などの言語的設定より、それらを抱き込んだキャラクター性をビジュアルで余すところ無く表現することが10倍大事
    それができてないから作品に説得力を生まないんだよ

  372. 無論分析だけしてキャラに命を吹き込むイマジネーションの供給者がいなければならない
    それができるのは原作つきの場合、プロデューサーや脚本ではなく監督、キャラデザイナー、音響、声優あたりに限られる。そこをちゃんと詰めていればこんな間抜けな宣材は絶対出てこないと思うよ

  373. きみの声をとどけたいとか若おかみは小学生!とか
    面白かったけど売れなかったアニメ映画は今迄にもいくつかあったけど
    カートゥーン・サルーンとかレミ・シャイエとか海外のアニメ映画に優れたクリエイターが出てきてるので
    日本のオリジナルアニメ映画が売れようが売れなかろうが、そんなに悲観する必要は無い。

  374. >>385
    若女将みたいな児童虐待・ペドアニメを面白いといってる時点で
    センスと知性が狂ってるって分からないとね
    お猿さん

  375. そもそも本当に面白かったら口コミでアホみたいに広まるのが今の世の中
    君の名はだって当初期待されてなかったから8月後半にやったのに
    SNSで特大のバズりを引き起こして一気に時代の寵児になったんだよ
    作品自体に面白さが備わってないとどれだけ過剰に宣伝広告しても無駄

  376. >>2
    なめてんのか!ガールズちゃんねるで嫌われている「土屋太鳳」を主役に使うなんて、芸能界の勝手だろ。そんな都合いいもんを、なぜわざわざオタクがお金使ってみないといけないのか?

  377. >>387
    つまりこのブログでやたら叩かれてたカメラを止めるな!は本当に面白い映画だったという事だな。
    自主制作の単館上映映画だったのがSNSで評判になり全国上映で30億を超えるヒットになった。
    このブログのコメント欄も含む総評というものが全くの出鱈目で鑑識眼が狂ってるという事だ。

  378. 文化芸術振興費補助金とか補助金でればいくらでも勝手に作るやろ

  379. 支那カスやらおん

  380. 見たけど凄い良かったよ。みんな見に行ってみ?

  381. アニヲタがガン無視するのは絵柄が古いから。アニヲタが期待するのは可愛い女の子がたくさん出るアニメ。

  382. アイの歌声は煽り抜きで今年1番の傑作だったわ
    このデキの良さで興行的に振るわなかったのは確かに危機感あるね

  383. 嫌いな二次創作者のツイートがこの記事でやらおんデビューしてて草

  384. >>8
    その方がまだマシで草

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