11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

Netflix「日本の数倍予算出すぞ!面白いアニメを作ってくれ!」←コレで1作もヒットしない理由

1285053_20211017120404e7b.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
何でや?
 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
あれで10倍なん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>3
10倍以上かも知れんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
独占配信は害悪
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
いっそAKIRAリメイクでもしたらどうや
とりあえず海外でヒットするやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>6
前作とどうしても比べられるからな、どうだろうな
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
アニメも作ってるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>9
作ってるというかアニメ会社に作らせてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
イカゲームのおかげで今際の国のアリスがランクインしたぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
権利全部取られるから真面目に作ってない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
カウボーイビバップの実写版楽しみや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金出せば面白くなるんなら苦労しねえよな
 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ハサウェイみたいなクオリティの作品作れよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>27
ネトフリならまあやれるやろ
ちなみに大昔ソニーがプレステ配信用に作らせた忘念の何ちゃらというアニメがあってね

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ネトフリオリジナルって総じて微妙だよな
あれ権利全取りなのマジでやめたほうがええやろ

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>32
制作が本気出さないよなアホらしくて
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>53
二番煎じみたいな企画しか出さないのも制作側のやる気がねーからだよな
原作のないネトフリコンテンツってマジで下位互換でしかないのにあれを崇めてる奴いるの本当正気かって思うわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金で面白くはならない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
バキは嬉しい
結局原作ありきやし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
格闘物は面白い
ケンガンアシュラも好きやった
ワルキューレは知らない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
一番の問題はみんなで実況が出来ないことやな
そのせいでネットで同時多発的に盛り上がれない
バラバラに見てるから雑談スレとかも伸びなくなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
センスがな
ベルセルクとか絶対剣風伝奇の方が面白い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ネトフリ「権利は全部こっちな」
制作「ガチ企画しないで金だけ貰って自社でガチろう」
 
当たり前な話

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ガンツとか今リメイクしたら流行るやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
監督、いないのか?
原作付きだろうが別企画続編ものだろうが、自分のやりたいことをねじ込んで
実質自分のオリジナル作品同様にしてしまう、他では干されがちで機会に飢えている骨太な監督

 
 

201 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
オリジナルは手抜いてもええけどさ
刃牙みたいなビッグタイトルのアニメ化まで手抜くのやめろや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>201
ほんまこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
製作会社に払う金を成功報酬にすればええのに
 
 

226 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
配信限定なのが悪いわ
地上波で流さないと日本人は見ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>226
これはある
アニメスレ見てて思うが配信民て面白そうなの探すんじゃなくて話題になってるの見るやつがほとんどやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ゴールデンカムイはFODじゃなければもっと話題になってたよなあ勿体無い
 
 

242 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
そう考えるとオリジナル当てまくってるサイゲすごいな

kv-1.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>242
シャドバ再放送で繋いで2期やる余裕あるのやばい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>242
問題は同時に放送するとステマ隊が一方しか担当出来なくて片方爆死することやな
ゾンビランドサガとかどっちも酷かった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金の使い方が下手なのか、単純にオリジナルでやろうとするからじゃねえの?
未だアニメ化されていない漫画や小説(ラノベ・なろう系含む)原作なんてまだまだあるはずだから
それを探すことに注力したほうが良い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
348: 2021/10/16(土) 20:19:23.21 ID:ovViNUD80
父さんが金出してた時も同じ事言ってた気がするわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
独占配信におもしろい企画持ってく訳ないやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
権利全て持っていかれるのにヤル気出るはずがない
 
 

406 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
Netflixはお金用意してくれるけど
いくら作品がヒットしても全部儲けはNetflixに行くんやろ
やる気でんやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>406
お金用意してくれる時点でありがたいやろ
これで手抜きしか作れませんは酷く無い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
日本の才能は漫画家に集中してるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
アニメは昔のでいいな
モンスター面白い
浦沢直樹のプルートとかアニメ化してくれんかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
でもネトフリって確か自社でアニメーターとかディレクターやらライター全部育成するぞ~って去年辺りやってなかったか?
あれ?頓挫したん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
そろそろ流行ったアニメのリメイク来るんじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ネトフリアニメは格闘漫画だけアニメ化しとけ
外人はそれで喜ぶから

 
 
 


 
(´・ω・`)前どこかの制作会社社長の記事で、ネトフリ用は2軍の作品をだして、1軍のはTV用でやる!みたいな事いってたなぁ

(´・ω・`)まぁだから作画もパッとしないんだよな・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンのアニメは爆売れしたよね

  2. 原神に負けたウマ娘さんwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. 見る目がないから
    金しか出さないから

  4. カイジは以下ゲームのパクリ

  5. 外人向けなんだろ?じゃあいいじゃん
    ホモだかレズ主人公の話作ってろよ

  6. ホントに数倍も出してんの?安く作れるのにわざわざ数倍も払う意味ないやん。
    作画枚数も通常のアニメと変わらんのやろ

  7. 1話1話やっていかなきゃ盛り上がらないに決まってる

  8. あるぞULTRAMANとか

    てかNetflixも世界的にコロナ終息傾向で

    業績伸び悩み始めたから全体的には
    予算カットに移行してるけどな

  9. 露呈したのは結局金儲けしかないジャップアニメ会社の制作意識の低さだろwww

    金さえあれば良いものできると言ってたのは低脳ネトウヨだけで
    結局金あっても日本人は何も出来んのよwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 制作会社「金くれるんならお蔵入りになった糞作でもやるか」

  11. 必ずしも金イコールクオリティではないと身をもって教えてくれるネトフリさん流石です

  12. テレビ放送アニメも沢山出して氷山の一角が多少ヒットする程度だからね

  13. 権利を取られるから適当にやるやろ

  14. 配信上位なら大成功だろ。
    それでバキ、ワルキューレは続編作られてるわけだし

  15. ネトフリにはアニメの目利きがいないから
    「どんな判断や、金をドブに捨てる気か」
    っていう人がいないんよ
    それをいいことに制作会社がやりたい放題やってる

  16. 何でってNetflixは日本のアニメの場所じゃないからじゃん

    表現の自由の問題もでる。スタジオだって本気出さないんだよグッズも売れない
    なんでそんな事わからないの

  17. 制作会社「ゴチになります!」

  18. 金だけだしてもいいわけじゃないんだね

  19. >>17
    商業的には成功だけど
    ファンとしちゃ映像化失敗なのがつれーわ

  20. ネトフリのランカーアニメ
    鬼滅
    刃牙
    古見さん
    無職

    こういうデータがあるんだから
    金を出すにもしっかり選別してほしいとは思う

  21. イカゲームがヒットしたんだから、やりようはあると思うけど

  22. ネトフリで作ってる奴らが、色々バラしたし無理やろ

  23. 金出せば面白くなるなら米中がとっくに覇権握ってる

  24. ネトフリ側が内容に口を出してくるから毎回つまらないものが出来る

  25. アニメに力入れるなら先ずエンディング流れると小窓になる仕様を変えろよ
    マジで腹立つんだよアレ

  26. 刃牙ってアジア人も白人も黒人もけっこう特徴捉えてて
    しかもどれが優れててどれが劣っているっていう描き方でもないから
    ポリコレ的にも受け入れられてて世界で戦えるコンテンツなんよね
    今のところネトフリオリジナルで一番成功してると思う

  27. やら糞は「アニメやゲーム業界「日本人は安くて助かります」その由々しき事態」をまとめろや
    まとめられないのはピンハネ業者に止められてるからか?

  28. 金出す代わりにクチ出すだろ?

  29. 増えた分は中抜き!スタッフはいつもと同じ給料な!

  30. 言うほど予算出してるか?
    極主夫道のアニメとか殆ど(というか全部?)静止画のスライドだらけだったじゃん

  31. >>34
    フリーのアニメーターさん方は「個人事業主(奴隷)」なんでw

  32. アレコレいちいち注文がはいって煩いらしいな

  33. >>7
    儲けが増えるわけでもないのに予算増やすとか経営向いてないっていう本末転倒だからな

  34. >>30
    古見さんのイントロ
    >>スキップ

    するわけねえだろ!って思いながら見てる

  35. キモオタ向けのアニメを作ってもらえないからって

    キモオタがネトフリを目の敵にしてるの笑うわwwwwwwwwwwwwwww

  36. >>33
    じゃあ、お前が無償で出してやれ

  37. >>26
    貰ってる量も違うだろ、Netflixだと日本で売れるかの問題と権利全て持っていかれたらアニメはきつくなる、表現規制の問題も出る

  38. ギューゥ?チギュギュ!?

  39. ステマすれば日本では売れるよ

  40. 原作愛がないアニメ化はろくな物にならない
    何が良いのか悪いのか原作の理解が出来てない状態で作ると演出がチグハグになるから
    原作愛がOPからしてダダ漏れてたのはジョジョリメイク
    今期だと古見さんとか王様ランキングとか未だ見れてないけどまあ恐らく原作愛持って作られてるやつだろ

  41. いつも途中でお金が消えてしまうな

  42. 金の問題じゃないから
    ギャラ安くてもやりたい作品なら全力出すし
    ギャラ高くてもやりたくない作品は手を抜く

  43. よく分からんが、お金を出してこれ作って!っていっても作れないけど、俺たちがこれ作りたいんだ!お金はいらん!ってなるといいの作れるんじゃない?結果的に低予算でいいのが出来るけど、もちろん最初から低予算だったらいいのは出来ないし。

    アニメ制作は給料低いスタッフの善意で支えられてるけど、給料あげてもそれでやる気がでるかってそうでもないって話なんだろう。

  44. アニメ自体の売上はたかが知れてるので本当に旨いのはグッズ関連なんだよな
    そこをネトフリに抑えられてるからどこも本気で作ろうとしない。
    無駄な投資するくらいならそこそこのレベルで抑えて売上確保するのは当たり前だ

  45. 日本人向けに作ってるわけじゃないだろ

  46. 放送がネトフリ限定な時点で流行るわけ無いじゃん

  47. >>35
    あと終末のワルキューレも極端に止め絵が多い
    予算が多いというのはちょっと信じられないんだよな
    (ビースターズみたいにお金がかかってそうな作品もあるけど)

  48. Amazonとdアニメストアの契約者ばかりだから

  49. ネットフリックスさん

    強殖装甲ガイバーって どうですか
    へっへっへ

  50. >>49
    なるほどな
    権利全部握られてうま味が無いのか
    そら本気出す意味も無いわな

  51. ちゃんとクリエイターに権利を明け渡せ
    そうすりゃそれなりのものを作ってくれるだろう

  52. 同じ記事ばっかりやなぁ。

  53. 金があっても有能な人間を捕まえてこれるかっていうところと、
    奇しくも追い詰められた状況の方がいいものを作れるっていう日本人の性質

  54. >>53
    そっちもアニメ作らないどころかスポンサーにすらならないという

  55. >>38
    主目的が人材の引き抜きだろうから、それ自体に意味はあると思うが
    こんな状態だと結局現場に還元されてないんだろうな

  56. ネトフリニコニコ支店作ったら考える

  57. お前らそういうけど、ケンガンアシュラと斉木と極主夫道はおもろかったで。ケンガンとか続編期待してたんだが、達央やらかしが悪影響かもしれんなぁ。

  58. >>44
    ステマで売る事考えるなら権利全部取られるNetflix使う必要がないと思うんだけど、

  59. >>32
    アニメーター絡みの話はデマだらけ印象操作のすり替えってバレたのにこれ以上なにかしても笑われるだけだろ

  60. 格闘、ギャンブルものがウケるんなら嘘喰いアニメ化してくれ!後半ダレるかもしれんけど!

  61. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  62. 配信だと会話の話題にするリアルタイム性が無くなるわな

  63. そりゃ権利もってかれて何しても金の保証はある状況で本気出す訳ねぇだろ
    漫画原作が強いのも漫画家って締切に追われる境遇がぬるま湯から程遠くて心血削らざるを得ないからだ

  64. 純粋に面白くないだけでネトフリだからとかで語るのはナンセンス

  65. 斉木は普通に面白かった

  66. どの分野でも下請けは甘やかすと甘えるだけだからな
    こんなに高待遇なんだいつもより頑張ろうとはならない
    納品でいくらじゃなくて売れた分支払う形にするべき

  67. >>12
    日本で全く売れてないイカでホルホルしとけよチョソ

  68. ネトフリは金は出してくれるけど権利を持っていかれるから真面目に作るだけ馬鹿らしくなる仕組みになってるのよね

  69. >>1
    日本人はパクリの才能しか無いから
    しかもアニメーターなんて使い捨ての作業員しかおらん

  70. ネトフリようわからんけど。

    普通に自社でアニメ制作会社作って有能なアニメーター囲えば?
    ufoなり最近ではサイゲもヨスタも自社アニメじゃん

  71. アニメーターはワープアだから給料アップしてあげるよ!
    →アニメーター「じゃあ手抜きします」

    ジャアアアアアアアッップ

  72. 予算があっても制作が無能なんだから出来上がるのは結局糞よ

  73. >>でもネトフリって確か自社でアニメーターとかディレクターやらライター全部育成するぞ~って去年辺りやってなかったか?
    >>あれ?頓挫したん?

    たった1年で育成できると思ってるならアホ過ぎるだろw

  74. 海外を意識しすぎて誰得アニメになってるんだよ

  75. 権利全部取られるから本気の企画はネトフリにださないとはよく聞くな

  76. >>75
    その日本人のパクリしか出来ない中国人さんと韓国人さん……

  77. >>78
    予算たくさんもらっても貰っただけ使ったら手元に残るのはいつもと同じだろ
    それなら手抜きして利益を挙げないと制作会社は潤わない

  78. >>68
    日本人の悪癖だよな
    社畜脳で金の有効活用ができない

  79. これXboxも同じことやってたなw
    アメリカ企業の悪いところ

  80. >>85
    日本語通じてないガイジ

  81. 海外はともかく日本国内では版権好きにしていいとかにしてくれりゃやる気出すのに

  82. >>54
    割と真面目にもう一度リメイクしてほしいわ
    原作が完結してないって問題もあるけど

  83. 低クオリティの作品を大量に排出しておいて、どの面下げて権利とか抜かしてんだろうな

  84. >>83
    技術は残るだろ
    表現のクオリティ上げて新しい技術取り入れてとかすれば良い
    一度やれば二度目のコストも削減できる

  85. スマホゲームでも同じだな
    一昔前は下請けは一生懸命作ってたけどどれだけ成功しても雀の涙しか入ってこないから今は手を抜くことを覚えた
    新しいアイデアは自社パブリッシング用に取っておいて下請け用には使い古したシステムで納品する

  86. サマータイムレンダもディズニープラスでブーイングの嵐じゃん。

  87. >>91
    技術?そこで使ったら失うだけじゃん

  88. 結局見てるヤツが少ないとよほど面白くないと拡散もせんからな

  89. 金だけ出しても面白いウケるアニメ作れるわけじゃないという証拠やね

  90. ネトフリが全部持ってくれるんだからこそ攻めた企画やるチャンスなのに
    日本の制作会社ってホントゴミだわ…

  91. 過酷な労働環境というけどサボるから自分たちがそれでしかできないだけっていうね

  92. 面白いアニメが無いってこんだけ騒がれてんだし、面白い作品があればすぐ評判になるやろ

  93. >>91
    作画枚数増やしてヌルヌル動かしてってそれ別に技術じゃなくて手間をかけてるだけだからな
    技術ってのはどれだけ誤魔化して安く作れるかだから
    鬼滅の刃なんかも動かない回は徹底して動かなかったけど見せ場だけ全力で動かしてバズったわけ
    商売がうまい会社はそうやって上手く運営してるそれがアニメ業界の技術

  94. まーたサイゲ持ち上げたいだけの自演スレか

  95. 中抜きが酷いから製作費に金かけない
    まあアニメに限ったことでなく今の日本は何処でも似たようなもんだよ

  96. >>63
    だからこうやってステマサイトやらハゲがsageまくるわけだな

  97. ネトフリ「権利全部こっちな」
    日本「やる気出んわ」
    海外「気合入れて作るぞ!」

    結果ビッグタイトルのアニメ化は海外スタジオが担うことに
    (韓国制作のウィッチャーのアニメ等)

  98. ぶっちゃけ独占配信して金持ってる奴にだけ見せるね!してたら流行るも流行らないもないだろうとしか
    予算は出すからBS11やMXでも広く放送させるぞ!金はいくらか持ってきますにすればワンチャンあると思うんだけど
    バリバリ海外資本だとそういう発想自体なさそうだしな

  99. たくさん金もらえるけど権利持ってかれるから手を抜きますって
    プロとしてどうなのよ

  100. ネトフリは低予算だってバレてただろ
    どこから数倍予算って出てきたんだよ

  101. >>92
    昔下請けした中華会社に全て技術やノウハウを取られて
    今では中華ゲーが日本ゲーを上回った
    それがアニメで同じことがおこるよ

  102. でもバキのアニメなんかますますしょっぱくなってたよね

  103. 予算数倍出す代わりに円盤とかの売り上げをネトフリが全部持っていくからだろ

  104. イカゲームが世界各国のネトフリランキングで1位って記事で
    日本のアニメは海外で人気っていうわりに
    ランキングに全然入って無くて笑った 
    そりゃ手抜きしてんだからそうだよな

  105. >>99
    面白い作品があればすぐ評判になるならその作品を独占で通す必要が本当はないんだよ

  106. >>100
    もう手抜きに慣れすぎてるんだろうな
    手を抜いてるだけ本気出せばクオリティ上がるからってずっと言ってるから
    その本気以上のクオリティへの挑戦のアイデアすらなくなってる

  107. 攻殻は普通に面白かったぞ、続きはよ

  108. 「ネトフリは予算数倍」ソースなし
    現場のアニメーターからは
    「ネトフリアニメはテレビアニメの一番下の値段だった」ってとっくに暴露されてるのにネトフリの予算が多いって言い張ってる奴なんなん?

  109. >>112
    独占なんていらんやろ
    あんなの営業の「仕事やってます」アピールやで

  110. とりあえず異世界転生しとけw

  111. 金があれば良いのが作れるって思い込んでるのは実は視聴者じゃなくて制作側なんだよな

  112. >>111
    外国のNetflixはアニメ作品もかなり少ないし外国人は昔からアニメは違法でみるのが正義の文化

  113. 萌え豚日本人に配慮しなくて良いんだから
    金かけた意識高い系のゴリゴリのSFとか作れば良いじゃん

  114. >>120
    それやってコケてるって話だろ
    ネトフリアニメ全部意識高い誰得アニメだしな
    海外の日本アニメが好きなオタクが求めてるものは日本の萌豚と変わらないわけで攻殻機動隊やアキラが好きな意識が高い連中はまた別にいる

  115. 好評の実績を作れば、後の作品の取り分交渉に話持って行けるのに分かってないよな日本の会社って。
    最初の契約以降ずっと変わらないと思い込んでる、コミュ障らしい日本。

    その出し惜しみが自分達のクビを締めてる、イカゲームが良い例。

  116. >>121
    それすらやってないって話じゃね
    権利が残らないから制作費だけ吸い取るために適当な二軍企画で安く済ませてるんだろ?

  117. 予算出してないで
    金ださんでもいい相場って気づいたから奴隷相場で作らせてるでw

  118. 製作費多く渡せば良いものができるって
    いつから錯覚していた?

  119. 未だにNetflixが金出してる幻想信じてるアホいるのねw
    めっちゃ笑うわwww

  120. 青葉が焼いたから

  121. イカゲームwww
    パクリドラマ

  122. 金出せば面白くなる?
    劇場版FFの前で言えるか?

  123. 昔の絶頂期のゲーム業界が全く同じで、外人は金だけ抜かれてクソゲー作られまくったそうな
    日本式の業界防衛になってるのかもしれんな

  124. ソシャゲと同じで使い回しのクソゲー作って手抜きして儲ける技術とかやってる間に
    他所が金かけて日本で作れないものを作るようになるんだろうな

  125. 金は出すが口も出す。 権利は俺のもの

    この条件でヨシとする日本の制作会社はほぼないでしょ
    国内にいくらでも発表する場所がありますからね

    韓国みたいに国内で発表する国は、ほんと可愛そう
    どんなにいい作品を作っても権利はネトフリです・・・

  126. 日本的ぬるま湯だとこのままズルズルと行くんだけど外資だからなー
    成果出ないことにキレた本社幹部がそのうち乗り込んでくるかも

  127. パラサイトとかイカゲームとか、韓国のコンテンツは
    底辺の韓国人を観察する感じのが世界で受けてるんだよね
    でもネトフリと関係の深いIGとか、そういうの作らないじゃん

  128. 斉木もネトフリだったの? ものすごい低予算臭がしたが

  129. 金だせばいいものが出来るって思うあたりが

  130. 版権全部持ってかれるから本気で作ってないw

  131. ネトフリは全話すぐに出すからそのクールでの話題になりにくいんだよね

  132. 頑張って面白いアニメ作ろうとしてるからだろ
    適当になろうかラブコメ作っときゃ売れるんだよ

  133. うーん
    なんかこんな風に小馬鹿にしてた外資系に
    いつのまにかとてつもなく差をつけられて刃が立たなくなるのを何度も見てるからなぁ
    こんな調子じゃ日本アニメも乗っ取られそう

  134. そもそもネトフリが10倍払ってるってソースが無い

  135. >>132
    だったらそのまま行けば良いだろ
    別にネトフリに強制されてるわけでもあるまいし

    何をそんなに恐怖を感じてるんだ

  136. 極主夫道とかマジのマジマジ糞糞オブ糞の塊の中の塊
    あんなのが独占で配信されている時点で、ネトフリの中の人はアニメを本気で作る気ゼロだろ
    ただの「やってます感」出すためだけの数合わせだよ

  137. まず韓国のアニメ制作に投げることを禁止しろ

  138. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  139. 製作期間ダラダラ引き伸ばすと利益0もあり得るからな
    ゴミだろうとさっさと納品して次の仕事に取りかかるほど儲かる

  140. >>140
    それもう15年前から言われてるけど一向に超える気配ないから

  141. 20年後ぐらいには
    ターミネーターの胴から上だけみたいなのが
    人間の10倍のスピードで 鉛筆を走らせてるかも

  142. 本物を作れる奴は金では動かない(キリッ

  143. そりゃ金稼ぎのためだけにやってる仕事に本気出す訳ないやん
    どーせ権利関連持ってかれるんだしテイストもだいぶ向こう寄り
    アイデアとかやる気は自分が作りたい作品で最大限発揮するもんやで

  144. 自社で育成って言ってんだから
    育ててるんだろ!そんなすぐに
    結果出るのかよ。

  145. オリジナルなんて博打なんだからやめとけ
    定評ある原作を丁寧にアニメ化するだけでええんや

  146. >>148
    絵を生成してアウトプットするだけだろ
    何のためにロボット作って鉛筆握らせるんだw

  147. ネトフリがアニメに力を入れるって発表してから数年経つが、そろそろ結果見えてきたわ

    ネトフリで期待されていた終末のワルキューレや極主夫道が、あんなんアニメとも言えないレベルのスライドショーで配信される一方で、今期のTVアニメで無職転生や古見さんやウザい先輩やらで神作画神演出がバンバン出てくる

    ネトフリアニメが日本アニメを超えることは100%確実にない

  148. 3DCGやめてくれ

  149. アニメを海外に売るのが下手すぎるわ
    日本ですべての日本製アニメ独占配信サイトつくって
    全世界向けに配信するのが一番儲かりそうなのにな
    広告収入だけでも儲かるかもな。海外展開の能力がなさすぎる。

  150. つか権利持ってかれる案件に一軍二軍を使いたくないだろうし
    よくて新人の育成くらいにしか思ってないでしょ
    下手すりゃその新人もモチベあがんなすぎてみたいな状況かもしれん

  151. >>156
    そこらへんはテレビ業界のしばりがきつくて日本では無理
    ホント、既得権益ばかりでテレビ業界はゴミだよ
    日本を除く海外だけならクランチロールがあるし、クランチロールもこの前ソニーが買収したから何か変わるかも

  152. 金もどこまで出してるのか知らないけど他のアニメなら製作委員会方式で回してもらえる他社の人材を回してもらえないのが大きいんじゃない?
    総じてOP.EDのような大体外注で凝って作る部分がおざなりになるのは金か人材が足りてない。関わってる人が圧倒的に足りないから無理なんだと思うよ。

  153. 古見さんは海外で人気があると聞いたが
    ネトフリのせいか盛り上がってないな

  154. 現場のアニメーターもネトフリなのに給料低いて愚痴るし
    押井も金かかる企画出してもネトフリ通らない言ってるし

    どこにネトフリが金出してるソースあるんや?

  155. オタク向けじゃなくて分かりやすいエンタメ全振りにすればいいのに

  156. すでにアニメ作品として定評かあるタイトルを囲って他に絶対流させないみたいなの(斉木楠男とか)が増えるとキツくなっていくな

  157. いくら金つぎ込んだところで素材も技術者もちゃんとしたの用意しないと意味がない

  158. 予算はあっても脚本とか演出に色々制約があるんじゃないの?

  159. これが金の世界の末路だよ
    地球人はいつ気づくのだろうね

  160. 日本は製作委員会方式だからね。制作も出資して利益を享受できる。
    東映、サンライズ、京アニ、ufo、OLM、サンリオなんかがそれで成功してるのに、ネトフリの下請けする意味がない

  161. 丁寧に作り直したら評価されそうなの結構あるよね
    エルフェンリートとかガンツやARMSなんかは
    海外でも受けが良さそう

  162. 権利持っていかれるから金もらってCG作画を練習する場になってるのが現実

  163. 金が確実に貰えるならクオリティを下げる
    制作会社はネトフリの信頼を裏切っているな

  164. こんだけ数撃ってんのにヴァイオレットちゃんくらいしか当たってない時点でね···
    いくら金積んだとこで、スタッフがゴミならゴミアニメしか作れんってこった

  165. 何を勘違いしてるのか知らんけど

    ネトフリ内で視聴率下がれば切られるだけやからな

    そうなったらそれまでのこと

    外野がぎゃーぎゃー騒ぐ根拠は何よ?

  166. ネトフリ入ってるのに独占のは見なくなった
    1話みてtwitterで感想漁って共感とかその繰り返しで最終回まで徐々に盛り上がっていくのに
    それが出来ないのが一番の理由

  167. そりゃネトフリが全額出して発注してるんだから権利持っていくのは当然だわな

    そして査定評価下回った所には予算減額か発注しなくなる模様

  168. >>170
    クオリティを下げてるのはネトフリも同罪やで
    制作に口出ししまくってポリコレ要素推しして
    それでスタジオにやる気出せは無理がある

  169. 予算数倍のソースはなんだよ
    ネトフリアニメは低予算だって暴露しか出てこないぞ

  170. ネトフリは日本のアニメの場所じゃない
    海外のドラマや映画が目当て
    イカゲームのヒットでネトフリの会員数増加して株価2兆はあがったがみんなそういうのみたいの

  171. 言うほど金出してなかったの暴露されてなかった?

  172. >>174
    それって結局政策委員会方式と大して変わんないよな
    せいぜい国内よりちょっと儲かる程度の話だから請け負ってるだけだろ
    ネトフリもその辺変えていかないとアニメで世界シェアとるとか無理だろうな

  173. >>176
    予算は日本の2倍くらいらしいが、もともと多くの制作スタジオが慢性的な赤字だから
    設備投資とか赤字返済に回ってアニメーターに還元されないらしいな

  174. >>156
    それってアニメの制作費どこが出してんの?
    配信サイトのために製作委員会が金出すの?
    慈善事業かよ

  175. >>181
    要は制作会社になれってことだな
    ディズニー様はそうだし
    結局自分で金出さない制作会社が悪いという

  176. どこも適当な原作モノを手抜きで作る事を学習しちまったなw
    どうしても優良アニメを作りたいなら自社で会社作って制作するしかないが続報が無いから頓挫したんだろう

  177. 独占じゃ目に触れる人が減るから伸びないのよね

  178. どのコンテンツもそうだけど優秀な人材がどれだけ集まるかにかかってるよな

  179. 日本人クリエイター()様に先に金を渡すなとあれほど(苦笑)

  180. >>12
    キチ害土人w

  181. >>3
    いやいや、金出すだけかなり良いだろ 笑
    それなら日本人はタダ働きで頑張れよ 笑

  182. どっかの制作がネトフリ金払いそんなに良くないって暴露してなかったか
    だからたぶんネトフリ本体は金出してるだろうけど日本支社で結構抜いてると思うぞ

  183. >>187
    あとやる気の問題
    知的財産権全部ネトフリが持って行っちゃうから
    そりゃやる気でないだろ

  184. これに関しては岡田が理由を説明してた

    まあネトフリのプロデューサーは無能で合ってます

  185. 権利とか関係ないやろ
    日本でも現場の作監やアニメーターは売れようが売れまいが給料上がらんのやし
    社長と代理店の総取りがネトフリに変わっただけでなんでやる気下がんねん

    単純に日本のアニメの潜在力を過剰評価した結果だよ
    Jリーグに2000億もかけて全く回収できてないDAZNと一緒

  186. Netflix「あんなに出した製作費どこに消えたん?」
    製作会社「し、知りません!お、お答えできません!(俺だって取り分なかったんだ…」
    広告会社「なんもしてないのに大金入ったw」

  187. 中国も君の名はやトトロで劇場公開の売り上げや権利は全て中国だけが得をすることをしたから中国出資のアニメもそういう風に作ったら失敗するだろうな

  188. ロストソングとレビウスは良かったわ
    まだ見てないけど極道主夫もいい出来なんだろ?

  189. >>194
    Jリーグは順位変動が面白くて賭けにいいから巨額出資あったのに
    初年度の優勝賞金奢ったせいで川崎無双になっちゃって全く賭けにならない
    ダゾーンに見捨てられる日も近い

  190. >>194
    日本の政策委員会方式と大して変わんないからやる気も変わらないってだけ
    下がるとは誰も言ってない
    ネトフリのほうがギャラが高いから経営者的には少しは乗り気になる
    ただし設備投資やらなにやらでアニメーターには還元されない
    だから一行目の文に戻る

  191. その作品の権利を根こそぎ持って行く事で有名なんだろ。要は版権とか付随するグッズの販売権利とか諸々がネトフリのモノに成るからアイデアを出して作った側にはほとんど金にならない。Netflixはアニメ表現規制も強く視聴者側がそれを知ってて気にしてる状態、それにそのアニメシーズンで当たらない可能性なんて普通にある。

  192. 給料たくさん出せばアニメーターやシナリオライターの気分がアガってヒットアニメがバカスカ生まれるって本気で思っとるんか?

  193. Netflixのやってる事はアメコミ同様に金はやるけどクリエイターの権利も名誉も認めないだからなあ
    とりあえず金が欲しいだけの奴が飛びつく仕組みになってるのに奴ら気付いとらんのよ
    だからクリエイターは適当な作品でっち上げてNetflixに渡し、その裏で権利を主張できる作品に貰った金を投資してる訳さ

  194. オタク君って今は薄給クリエイターを憂う俺ェ…って感じで金!金!って言ってるけど
    メーターやライターが高給取りになったら多分自分がつまらないと認定したアニメへの憎悪八割増しくらいになるよね?

  195. >権利全部取られるから真面目に作ってない
    これよな
    漫画家に原稿料3倍出すから印税無しで著作権は出版社に譲渡な
    って言われてどれだけの漫画家が賛同するか

  196. 茅野さんを新作アニメに全部出すなら見るよ!

  197. でも邦画記事のときは金をかけないからって言ってる口だろお前ら

  198. 金を出すって別に底辺の奴隷に金をばらまくって意味じゃないだろ
    半端に噂だけ聞いて自分に都合の良い勘違いした挙句なにも変わらないんだから
    そりゃモチベも落ちるってもんだろ

  199. 本当に数倍金出してあの程度の作画なんか?
    だったら原作や脚本や製作が無能なんだろw
    まともなとこに発注しろww

  200. >>194
    制作会社の社長が椅子でふんぞり返ってるだけの存在だとでも思ってんのか?w
    規模にもよるが中堅以下の会社は役員クラスだって普通に現場で仕事してんだぞw
    やる気関係あるに決まってんじゃん知恵遅れがwwwwwwwwwwwwwww

  201. >>206
    アニメに関しては日本より多いだけでNetflixたくさん予算詰んでない

  202. サイゲの評価は鰻登り

  203. 金出すだけで名作作れるならこれほどぼろい商売ないだろ

  204. サイゲアニメの中に1作品外れがいますね…。

  205. 米国は日本人のことが何もわかっていない。
    日本人は「環境が『良すぎる』とスペックが落ちてしまう」んだよ。
    逆に追い詰められるとバーサーク化してとんでもない爆発力が出る。
    金にものを言わせる欧米式のやり方は通じないんだよ。

  206. あれ?これ一ヶ月前くらいに記事作ってなかったか?w

  207. >カウボーイビバップの実写版楽しみや
    頭大丈夫?

  208. >>214
    既に作られた物を重箱の隅を突つく"改善"で、最適化していくの事が得意だからね。

    制限された環境だと粗探しで突き詰められるけど、
    解放された環境では既存の延長ばかりで創作アイデアが生まれないのが日本の悪いところ。

    要はテンプレばかりでチャレンジ精神が無いんや

  209. 近年売れたアニメ→ウマ娘、エヴァ、鬼滅、君の名は
    どれもNetflix関係ないしな

  210. 映像の出来がいいのかどうかは知らんが
    なんだかんだ日本のヲタも腐女子もぶひぶひしてグッズ購入はかどるのじゃないと受けにくいのかもな

  211. とは言え終末のワルキューレの劣化アニメ化(展開引き伸ばし&無駄な表現の多さによるテンポ消失)は許されない!

  212. >>203
    皮が余って肉が100倍だねwww(豚小屋感)

  213. 一話ごとの納品ならまだしも全話納品じゃないとお金にならないんだからその間制作スタッフを誰が食わせるのかって話なんだよなぁ

  214. だってCGアニメばかりなんだもん

  215. 日本のアニメ制作の体制がNetflixのスキームにあっていない。
    買取なら億出さないとペイしない。

  216. Netflixでめちゃくちゃいいもの作って
    それをプレゼンにして売り込むことを一番最初にやった会社が伸びる。

  217. なんでって答え分かってるやん
    言わないよ
    金くれたら答えてやる

  218. Netflixの奴隷になるより、プラットホーム自国立ち上げないと中抜きされるだけやぞ
    百歩譲って、あるとすれば権利は全て、こっち持ちで配信権だけ売って
    全世界への布教に利用しつつ、原作やグッズの売り上げを狙うとかやな。
    でも、Netflixが承知せんから無理だろうけど

  219. >地上波で流さないと日本人は見ない

    スポーツ系が地上波なくて関心薄まってるらしいしな

  220. 中抜きされてないだけで単純に予算絞ってんの既にバレてんじゃん
    いつのネタを使ってんだよ

  221. 中抜きを誤用してる猿がまだいることに草

  222. 予算がある!よっしゃ普段できない事に挑戦するぞ!!!!
    糞グラCG連発とか、売れる要素が無い。

    ゲームだと、最低限がTRANSFORMERS DEVASTATIONくらいのグラフィック
    シドニア、アルペジオ程度のCGだと不気味の谷で見てられん。
    3DGCの攻殻も、のっぺりしたグラフィックで作り込みが甘すぎる。

  223. 日本側のプロデューサーの経歴調べてみ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。