Netflix「日本の数倍予算出すぞ!面白いアニメを作ってくれ!」←コレで1作もヒットしない理由

1285053_20211017120404e7b.jpg



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
何でや?
 
 

3 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
あれで10倍なん?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>3
10倍以上かも知れんな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
独占配信は害悪
 
 

6 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
いっそAKIRAリメイクでもしたらどうや
とりあえず海外でヒットするやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>6
前作とどうしても比べられるからな、どうだろうな
 
 

9 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
アニメも作ってるんか?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>9
作ってるというかアニメ会社に作らせてる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
イカゲームのおかげで今際の国のアリスがランクインしたぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
権利全部取られるから真面目に作ってない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
カウボーイビバップの実写版楽しみや
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金出せば面白くなるんなら苦労しねえよな
 
 

27 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ハサウェイみたいなクオリティの作品作れよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>27
ネトフリならまあやれるやろ
ちなみに大昔ソニーがプレステ配信用に作らせた忘念の何ちゃらというアニメがあってね

 
 

32 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ネトフリオリジナルって総じて微妙だよな
あれ権利全取りなのマジでやめたほうがええやろ

 
 

53 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>32
制作が本気出さないよなアホらしくて
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>53
二番煎じみたいな企画しか出さないのも制作側のやる気がねーからだよな
原作のないネトフリコンテンツってマジで下位互換でしかないのにあれを崇めてる奴いるの本当正気かって思うわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金で面白くはならない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
バキは嬉しい
結局原作ありきやし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
格闘物は面白い
ケンガンアシュラも好きやった
ワルキューレは知らない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
一番の問題はみんなで実況が出来ないことやな
そのせいでネットで同時多発的に盛り上がれない
バラバラに見てるから雑談スレとかも伸びなくなる

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
センスがな
ベルセルクとか絶対剣風伝奇の方が面白い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ネトフリ「権利は全部こっちな」
制作「ガチ企画しないで金だけ貰って自社でガチろう」
 
当たり前な話

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ガンツとか今リメイクしたら流行るやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
監督、いないのか?
原作付きだろうが別企画続編ものだろうが、自分のやりたいことをねじ込んで
実質自分のオリジナル作品同様にしてしまう、他では干されがちで機会に飢えている骨太な監督

 
 

201 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
オリジナルは手抜いてもええけどさ
刃牙みたいなビッグタイトルのアニメ化まで手抜くのやめろや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>201
ほんまこれ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
製作会社に払う金を成功報酬にすればええのに
 
 

226 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
配信限定なのが悪いわ
地上波で流さないと日本人は見ない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>226
これはある
アニメスレ見てて思うが配信民て面白そうなの探すんじゃなくて話題になってるの見るやつがほとんどやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ゴールデンカムイはFODじゃなければもっと話題になってたよなあ勿体無い
 
 

242 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
そう考えるとオリジナル当てまくってるサイゲすごいな

kv-1.png
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>242
シャドバ再放送で繋いで2期やる余裕あるのやばい
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>242
問題は同時に放送するとステマ隊が一方しか担当出来なくて片方爆死することやな
ゾンビランドサガとかどっちも酷かった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
金の使い方が下手なのか、単純にオリジナルでやろうとするからじゃねえの?
未だアニメ化されていない漫画や小説(ラノベ・なろう系含む)原作なんてまだまだあるはずだから
それを探すことに注力したほうが良い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
348: 2021/10/16(土) 20:19:23.21 ID:ovViNUD80
父さんが金出してた時も同じ事言ってた気がするわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
独占配信におもしろい企画持ってく訳ないやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
権利全て持っていかれるのにヤル気出るはずがない
 
 

406 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
Netflixはお金用意してくれるけど
いくら作品がヒットしても全部儲けはNetflixに行くんやろ
やる気でんやろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
>>406
お金用意してくれる時点でありがたいやろ
これで手抜きしか作れませんは酷く無い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
日本の才能は漫画家に集中してるから
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
アニメは昔のでいいな
モンスター面白い
浦沢直樹のプルートとかアニメ化してくれんかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
でもネトフリって確か自社でアニメーターとかディレクターやらライター全部育成するぞ~って去年辺りやってなかったか?
あれ?頓挫したん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
そろそろ流行ったアニメのリメイク来るんじゃね?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月17日

 
ネトフリアニメは格闘漫画だけアニメ化しとけ
外人はそれで喜ぶから

 
 
 


 
(´・ω・`)前どこかの制作会社社長の記事で、ネトフリ用は2軍の作品をだして、1軍のはTV用でやる!みたいな事いってたなぁ

(´・ω・`)まぁだから作画もパッとしないんだよな・・・
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:05:18返信する
    けどFGOとアズレンのアニメは爆売れしたよね
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:05:20返信する
    原神に負けたウマ娘さんwwwwwwwwwwwwwwwwww
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:05:27返信する
    見る目がないから
    金しか出さないから
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:06:13返信する
    これ外国人笑うらしいな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:06:16返信する
    カイジは以下ゲームのパクリ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:06:28返信する
    外人向けなんだろ?じゃあいいじゃん
    ホモだかレズ主人公の話作ってろよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:07:24返信する
    ホントに数倍も出してんの?安く作れるのにわざわざ数倍も払う意味ないやん。
    作画枚数も通常のアニメと変わらんのやろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:07:44返信する
    権利全部ネトフリ持ちだから売れてもネトフリに利益入るだけで監督に何のメリットもないからな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:07:54返信する
    1話1話やっていかなきゃ盛り上がらないに決まってる
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:07:57返信する
    >>2
    マジかよ?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:08:08返信する
    あるぞULTRAMANとか

    てかNetflixも世界的にコロナ終息傾向で

    業績伸び悩み始めたから全体的には
    予算カットに移行してるけどな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:08:53返信する
    露呈したのは結局金儲けしかないジャップアニメ会社の制作意識の低さだろwww

    金さえあれば良いものできると言ってたのは低脳ネトウヨだけで
    結局金あっても日本人は何も出来んのよwwwwwwwwwwwwwwwww
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:09:00返信する
    制作会社「金くれるんならお蔵入りになった糞作でもやるか」
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:09:07返信する
    必ずしも金イコールクオリティではないと身をもって教えてくれるネトフリさん流石です
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:09:42返信する
    テレビ放送アニメも沢山出して氷山の一角が多少ヒットする程度だからね
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:10:12返信する
    権利を取られるから適当にやるやろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:10:25返信する
    配信上位なら大成功だろ。
    それでバキ、ワルキューレは続編作られてるわけだし
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:10:40返信する
    もうネトフリ推したい無能アフィブロガーがアニメ監督になって面白いアニメ作れよw バーカw それかツイッターの左翼アホガキのアニメ監督目指してるやつに異例の出世させてやらせるかw それっくらいしか価値ないw 今のネトフリもアフィもアニメ評論家も
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:10:42返信する
    才能のない奴に好き勝手に自慰アニメどんなに作らせようが駄作しかできのも当然だろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:11:17返信する
    ネトフリにはアニメの目利きがいないから
    「どんな判断や、金をドブに捨てる気か」
    っていう人がいないんよ
    それをいいことに制作会社がやりたい放題やってる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:12:01返信する
    何でってNetflixは日本のアニメの場所じゃないからじゃん

    表現の自由の問題もでる。スタジオだって本気出さないんだよグッズも売れない
    なんでそんな事わからないの
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:12:24返信する
    制作会社「ゴチになります!」
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:12:58返信する
    金だけだしてもいいわけじゃないんだね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:13:13返信する
    >>17
    商業的には成功だけど
    ファンとしちゃ映像化失敗なのがつれーわ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:13:41返信する
    ネトフリのランカーアニメ
    鬼滅
    刃牙
    古見さん
    無職

    こういうデータがあるんだから
    金を出すにもしっかり選別してほしいとは思う
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:13:42返信する
    イカゲームがヒットしたんだから、やりようはあると思うけど
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:13:57返信する
    ネトフリで作ってる奴らが、色々バラしたし無理やろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:14:14返信する
    金出せば面白くなるなら米中がとっくに覇権握ってる
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:15:09返信する
    ネトフリ側が内容に口を出してくるから毎回つまらないものが出来る
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:15:36返信する
    アニメに力入れるなら先ずエンディング流れると小窓になる仕様を変えろよ
    マジで腹立つんだよアレ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:16:09返信する
    刃牙ってアジア人も白人も黒人もけっこう特徴捉えてて
    しかもどれが優れててどれが劣っているっていう描き方でもないから
    ポリコレ的にも受け入れられてて世界で戦えるコンテンツなんよね
    今のところネトフリオリジナルで一番成功してると思う
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:16:45返信する
    やら糞は「アニメやゲーム業界「日本人は安くて助かります」その由々しき事態」をまとめろや
    まとめられないのはピンハネ業者に止められてるからか?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:16:55返信する
    金出す代わりにクチ出すだろ?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:17:27返信する
    増えた分は中抜き!スタッフはいつもと同じ給料な!
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:18:28返信する
    言うほど予算出してるか?
    極主夫道のアニメとか殆ど(というか全部?)静止画のスライドだらけだったじゃん
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:18:45返信する
    >>34
    フリーのアニメーターさん方は「個人事業主(奴隷)」なんでw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:20:08返信する
    アレコレいちいち注文がはいって煩いらしいな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:20:10返信する
    >>7
    儲けが増えるわけでもないのに予算増やすとか経営向いてないっていう本末転倒だからな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:20:55返信する
    >>30
    古見さんのイントロ
    >>スキップ

    するわけねえだろ!って思いながら見てる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:21:00返信する
    キモオタ向けのアニメを作ってもらえないからって

    キモオタがネトフリを目の敵にしてるの笑うわwwwwwwwwwwwwwww
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:21:01返信する
    >>33
    じゃあ、お前が無償で出してやれ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:23:25返信する
    >>26
    貰ってる量も違うだろ、Netflixだと日本で売れるかの問題と権利全て持っていかれたらアニメはきつくなる、表現規制の問題も出る
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:23:28返信する
    ギューゥ?チギュギュ!?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:23:59返信する
    ステマすれば日本では売れるよ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:25:19返信する
    原作愛がないアニメ化はろくな物にならない
    何が良いのか悪いのか原作の理解が出来てない状態で作ると演出がチグハグになるから
    原作愛がOPからしてダダ漏れてたのはジョジョリメイク
    今期だと古見さんとか王様ランキングとか未だ見れてないけどまあ恐らく原作愛持って作られてるやつだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:25:21返信する
    いつも途中でお金が消えてしまうな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:25:34返信する
    金の問題じゃないから
    ギャラ安くてもやりたい作品なら全力出すし
    ギャラ高くてもやりたくない作品は手を抜く
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:26:22返信する
    よく分からんが、お金を出してこれ作って!っていっても作れないけど、俺たちがこれ作りたいんだ!お金はいらん!ってなるといいの作れるんじゃない?結果的に低予算でいいのが出来るけど、もちろん最初から低予算だったらいいのは出来ないし。

    アニメ制作は給料低いスタッフの善意で支えられてるけど、給料あげてもそれでやる気がでるかってそうでもないって話なんだろう。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:27:57返信する
    アニメ自体の売上はたかが知れてるので本当に旨いのはグッズ関連なんだよな
    そこをネトフリに抑えられてるからどこも本気で作ろうとしない。
    無駄な投資するくらいならそこそこのレベルで抑えて売上確保するのは当たり前だ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:28:05返信する
    日本人向けに作ってるわけじゃないだろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:29:00返信する
    放送がネトフリ限定な時点で流行るわけ無いじゃん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:29:04返信する
    >>35
    あと終末のワルキューレも極端に止め絵が多い
    予算が多いというのはちょっと信じられないんだよな
    (ビースターズみたいにお金がかかってそうな作品もあるけど)
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:29:14返信する
    Amazonとdアニメストアの契約者ばかりだから
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:29:27返信する
    ネットフリックスさん

    強殖装甲ガイバーって どうですか
    へっへっへ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:29:44返信する
    >>49
    なるほどな
    権利全部握られてうま味が無いのか
    そら本気出す意味も無いわな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:31:21返信する
    ちゃんとクリエイターに権利を明け渡せ
    そうすりゃそれなりのものを作ってくれるだろう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:31:22返信する
    同じ記事ばっかりやなぁ。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:31:28返信する
    金があっても有能な人間を捕まえてこれるかっていうところと、
    奇しくも追い詰められた状況の方がいいものを作れるっていう日本人の性質
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:31:31返信する
    >>53
    そっちもアニメ作らないどころかスポンサーにすらならないという
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:32:01返信する
    >>38
    主目的が人材の引き抜きだろうから、それ自体に意味はあると思うが
    こんな状態だと結局現場に還元されてないんだろうな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:32:28返信する
    ネトフリニコニコ支店作ったら考える
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:32:33返信する
    お前らそういうけど、ケンガンアシュラと斉木と極主夫道はおもろかったで。ケンガンとか続編期待してたんだが、達央やらかしが悪影響かもしれんなぁ。
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:34:09返信する
    >>44
    ステマで売る事考えるなら権利全部取られるNetflix使う必要がないと思うんだけど、
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:36:16返信する
    >>32
    アニメーター絡みの話はデマだらけ印象操作のすり替えってバレたのにこれ以上なにかしても笑われるだけだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:36:30返信する
    格闘、ギャンブルものがウケるんなら嘘喰いアニメ化してくれ!後半ダレるかもしれんけど!
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:36:40返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:36:49返信する
    配信だと会話の話題にするリアルタイム性が無くなるわな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:37:15返信する
    そりゃ権利もってかれて何しても金の保証はある状況で本気出す訳ねぇだろ
    漫画原作が強いのも漫画家って締切に追われる境遇がぬるま湯から程遠くて心血削らざるを得ないからだ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:38:44返信する
    純粋に面白くないだけでネトフリだからとかで語るのはナンセンス
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:38:56返信する
    斉木は普通に面白かった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:39:00返信する
    どの分野でも下請けは甘やかすと甘えるだけだからな
    こんなに高待遇なんだいつもより頑張ろうとはならない
    納品でいくらじゃなくて売れた分支払う形にするべき
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:40:58返信する
    >>11
    ソースあるのか?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:41:03返信する
    >>12
    日本で全く売れてないイカでホルホルしとけよチョソ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:41:25返信する
    ネトフリは金は出してくれるけど権利を持っていかれるから真面目に作るだけ馬鹿らしくなる仕組みになってるのよね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:42:24返信する
    >>1
    日本人はパクリの才能しか無いから
    しかもアニメーターなんて使い捨ての作業員しかおらん
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:43:02返信する
    ネトフリようわからんけど。

    普通に自社でアニメ制作会社作って有能なアニメーター囲えば?
    ufoなり最近ではサイゲもヨスタも自社アニメじゃん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:43:44返信する
    アニメーターはワープアだから給料アップしてあげるよ!
    →アニメーター「じゃあ手抜きします」

    ジャアアアアアアアッップ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:43:54返信する
    予算があっても制作が無能なんだから出来上がるのは結局糞よ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:44:30返信する
    >>でもネトフリって確か自社でアニメーターとかディレクターやらライター全部育成するぞ~って去年辺りやってなかったか?
    >>あれ?頓挫したん?

    たった1年で育成できると思ってるならアホ過ぎるだろw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:44:56返信する
    海外を意識しすぎて誰得アニメになってるんだよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:45:36返信する
    権利全部取られるから本気の企画はネトフリにださないとはよく聞くな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:47:08返信する
    >>75
    その日本人のパクリしか出来ない中国人さんと韓国人さん……
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:47:08返信する
    >>78
    予算たくさんもらっても貰っただけ使ったら手元に残るのはいつもと同じだろ
    それなら手抜きして利益を挙げないと制作会社は潤わない
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:47:12返信する
    まず日本にサブスクと契約数がかなりバラけて多いのに権利を根こそぎ持ってかれて独占する必要がないだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:47:37返信する
    >>68
    日本人の悪癖だよな
    社畜脳で金の有効活用ができない
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:48:21返信する
    これXboxも同じことやってたなw
    アメリカ企業の悪いところ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:48:56返信する
    >>85
    日本語通じてないガイジ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:49:15返信する
    海外はともかく日本国内では版権好きにしていいとかにしてくれりゃやる気出すのに
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:49:32返信する
    >>54
    割と真面目にもう一度リメイクしてほしいわ
    原作が完結してないって問題もあるけど
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:49:38返信する
    低クオリティの作品を大量に排出しておいて、どの面下げて権利とか抜かしてんだろうな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:49:51返信する
    >>83
    技術は残るだろ
    表現のクオリティ上げて新しい技術取り入れてとかすれば良い
    一度やれば二度目のコストも削減できる
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:52:59返信する
    スマホゲームでも同じだな
    一昔前は下請けは一生懸命作ってたけどどれだけ成功しても雀の涙しか入ってこないから今は手を抜くことを覚えた
    新しいアイデアは自社パブリッシング用に取っておいて下請け用には使い古したシステムで納品する
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:53:18返信する
    サマータイムレンダもディズニープラスでブーイングの嵐じゃん。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:54:06返信する
    >>91
    技術?そこで使ったら失うだけじゃん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:54:52返信する
    結局見てるヤツが少ないとよほど面白くないと拡散もせんからな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:57:02返信する
    金だけ出しても面白いウケるアニメ作れるわけじゃないという証拠やね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:57:08返信する
    ネトフリが全部持ってくれるんだからこそ攻めた企画やるチャンスなのに
    日本の制作会社ってホントゴミだわ…
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:57:29返信する
    過酷な労働環境というけどサボるから自分たちがそれでしかできないだけっていうね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:57:31返信する
    面白いアニメが無いってこんだけ騒がれてんだし、面白い作品があればすぐ評判になるやろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:58:22返信する
    >>91
    作画枚数増やしてヌルヌル動かしてってそれ別に技術じゃなくて手間をかけてるだけだからな
    技術ってのはどれだけ誤魔化して安く作れるかだから
    鬼滅の刃なんかも動かない回は徹底して動かなかったけど見せ場だけ全力で動かしてバズったわけ
    商売がうまい会社はそうやって上手く運営してるそれがアニメ業界の技術
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 12:58:53返信する
    まーたサイゲ持ち上げたいだけの自演スレか
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:00:12返信する
    中抜きが酷いから製作費に金かけない
    まあアニメに限ったことでなく今の日本は何処でも似たようなもんだよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:00:23返信する
    >>63
    だからこうやってステマサイトやらハゲがsageまくるわけだな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:00:33返信する
    ネトフリ「権利全部こっちな」
    日本「やる気出んわ」
    海外「気合入れて作るぞ!」

    結果ビッグタイトルのアニメ化は海外スタジオが担うことに
    (韓国制作のウィッチャーのアニメ等)
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:00:46返信する
    ぶっちゃけ独占配信して金持ってる奴にだけ見せるね!してたら流行るも流行らないもないだろうとしか
    予算は出すからBS11やMXでも広く放送させるぞ!金はいくらか持ってきますにすればワンチャンあると思うんだけど
    バリバリ海外資本だとそういう発想自体なさそうだしな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:02:51返信する
    たくさん金もらえるけど権利持ってかれるから手を抜きますって
    プロとしてどうなのよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:03:23返信する
    ネトフリは低予算だってバレてただろ
    どこから数倍予算って出てきたんだよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:03:56返信する
    >>92
    昔下請けした中華会社に全て技術やノウハウを取られて
    今では中華ゲーが日本ゲーを上回った
    それがアニメで同じことがおこるよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:06:01返信する
    でもバキのアニメなんかますますしょっぱくなってたよね
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:06:08返信する
    予算数倍出す代わりに円盤とかの売り上げをネトフリが全部持っていくからだろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:06:52返信する
    イカゲームが世界各国のネトフリランキングで1位って記事で
    日本のアニメは海外で人気っていうわりに
    ランキングに全然入って無くて笑った 
    そりゃ手抜きしてんだからそうだよな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:07:09返信する
    >>99
    面白い作品があればすぐ評判になるならその作品を独占で通す必要が本当はないんだよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:07:20返信する
    >>100
    もう手抜きに慣れすぎてるんだろうな
    手を抜いてるだけ本気出せばクオリティ上がるからってずっと言ってるから
    その本気以上のクオリティへの挑戦のアイデアすらなくなってる
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:07:38返信する
    攻殻は普通に面白かったぞ、続きはよ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:07:54返信する
    「ネトフリは予算数倍」ソースなし
    現場のアニメーターからは
    「ネトフリアニメはテレビアニメの一番下の値段だった」ってとっくに暴露されてるのにネトフリの予算が多いって言い張ってる奴なんなん?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:09:50返信する
    >>112
    独占なんていらんやろ
    あんなの営業の「仕事やってます」アピールやで
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:09:55返信する
    とりあえず異世界転生しとけw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:09:56返信する
    金があれば良いのが作れるって思い込んでるのは実は視聴者じゃなくて制作側なんだよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:10:17返信する
    >>111
    外国のNetflixはアニメ作品もかなり少ないし外国人は昔からアニメは違法でみるのが正義の文化
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:10:23返信する
    萌え豚日本人に配慮しなくて良いんだから
    金かけた意識高い系のゴリゴリのSFとか作れば良いじゃん
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:16:30返信する
    >>120
    それやってコケてるって話だろ
    ネトフリアニメ全部意識高い誰得アニメだしな
    海外の日本アニメが好きなオタクが求めてるものは日本の萌豚と変わらないわけで攻殻機動隊やアキラが好きな意識が高い連中はまた別にいる
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:18:35返信する
    好評の実績を作れば、後の作品の取り分交渉に話持って行けるのに分かってないよな日本の会社って。
    最初の契約以降ずっと変わらないと思い込んでる、コミュ障らしい日本。

    その出し惜しみが自分達のクビを締めてる、イカゲームが良い例。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:19:38返信する
    >>121
    それすらやってないって話じゃね
    権利が残らないから制作費だけ吸い取るために適当な二軍企画で安く済ませてるんだろ?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:22:15返信する
    予算出してないで
    金ださんでもいい相場って気づいたから奴隷相場で作らせてるでw
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:23:30返信する
    製作費多く渡せば良いものができるって
    いつから錯覚していた?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:23:34返信する
    未だにNetflixが金出してる幻想信じてるアホいるのねw
    めっちゃ笑うわwww
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:26:16返信する
    青葉が焼いたから
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:27:01返信する
    イカゲームwww
    パクリドラマ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:28:29返信する
    金出せば面白くなる?
    劇場版FFの前で言えるか?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:29:10返信する
    昔の絶頂期のゲーム業界が全く同じで、外人は金だけ抜かれてクソゲー作られまくったそうな
    日本式の業界防衛になってるのかもしれんな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:31:32返信する
    ソシャゲと同じで使い回しのクソゲー作って手抜きして儲ける技術とかやってる間に
    他所が金かけて日本で作れないものを作るようになるんだろうな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:32:11返信する
    金は出すが口も出す。 権利は俺のもの

    この条件でヨシとする日本の制作会社はほぼないでしょ
    国内にいくらでも発表する場所がありますからね

    韓国みたいに国内で発表する国は、ほんと可愛そう
    どんなにいい作品を作っても権利はネトフリです・・・
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:33:03返信する
    日本的ぬるま湯だとこのままズルズルと行くんだけど外資だからなー
    成果出ないことにキレた本社幹部がそのうち乗り込んでくるかも
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:34:19返信する
    パラサイトとかイカゲームとか、韓国のコンテンツは
    底辺の韓国人を観察する感じのが世界で受けてるんだよね
    でもネトフリと関係の深いIGとか、そういうの作らないじゃん
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:36:03返信する
    斉木もネトフリだったの? ものすごい低予算臭がしたが
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:38:18返信する
    金だせばいいものが出来るって思うあたりが
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:38:53返信する
    版権全部持ってかれるから本気で作ってないw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:41:01返信する
    ネトフリは全話すぐに出すからそのクールでの話題になりにくいんだよね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:45:15返信する
    頑張って面白いアニメ作ろうとしてるからだろ
    適当になろうかラブコメ作っときゃ売れるんだよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:51:20返信する
    うーん
    なんかこんな風に小馬鹿にしてた外資系に
    いつのまにかとてつもなく差をつけられて刃が立たなくなるのを何度も見てるからなぁ
    こんな調子じゃ日本アニメも乗っ取られそう
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:54:07返信する
    そもそもネトフリが10倍払ってるってソースが無い
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:54:31返信する
    >>132
    だったらそのまま行けば良いだろ
    別にネトフリに強制されてるわけでもあるまいし

    何をそんなに恐怖を感じてるんだ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:57:01返信する
    極主夫道とかマジのマジマジ糞糞オブ糞の塊の中の塊
    あんなのが独占で配信されている時点で、ネトフリの中の人はアニメを本気で作る気ゼロだろ
    ただの「やってます感」出すためだけの数合わせだよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:57:19返信する
    まず韓国のアニメ制作に投げることを禁止しろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:57:36返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:57:38返信する
    製作期間ダラダラ引き伸ばすと利益0もあり得るからな
    ゴミだろうとさっさと納品して次の仕事に取りかかるほど儲かる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:59:34返信する
    >>140
    それもう15年前から言われてるけど一向に超える気配ないから
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 13:59:41返信する
    20年後ぐらいには
    ターミネーターの胴から上だけみたいなのが
    人間の10倍のスピードで 鉛筆を走らせてるかも
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:00:34返信する
    本物を作れる奴は金では動かない(キリッ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:02:24返信する
    そりゃ金稼ぎのためだけにやってる仕事に本気出す訳ないやん
    どーせ権利関連持ってかれるんだしテイストもだいぶ向こう寄り
    アイデアとかやる気は自分が作りたい作品で最大限発揮するもんやで
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:02:45返信する
    自社で育成って言ってんだから
    育ててるんだろ!そんなすぐに
    結果出るのかよ。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:06:05返信する
    オリジナルなんて博打なんだからやめとけ
    定評ある原作を丁寧にアニメ化するだけでええんや
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:09:59返信する
    >>148
    絵を生成してアウトプットするだけだろ
    何のためにロボット作って鉛筆握らせるんだw
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:10:05返信する
    ネトフリがアニメに力を入れるって発表してから数年経つが、そろそろ結果見えてきたわ

    ネトフリで期待されていた終末のワルキューレや極主夫道が、あんなんアニメとも言えないレベルのスライドショーで配信される一方で、今期のTVアニメで無職転生や古見さんやウザい先輩やらで神作画神演出がバンバン出てくる

    ネトフリアニメが日本アニメを超えることは100%確実にない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:10:50返信する
    3DCGやめてくれ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:12:39返信する
    アニメを海外に売るのが下手すぎるわ
    日本ですべての日本製アニメ独占配信サイトつくって
    全世界向けに配信するのが一番儲かりそうなのにな
    広告収入だけでも儲かるかもな。海外展開の能力がなさすぎる。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:16:37返信する
    つか権利持ってかれる案件に一軍二軍を使いたくないだろうし
    よくて新人の育成くらいにしか思ってないでしょ
    下手すりゃその新人もモチベあがんなすぎてみたいな状況かもしれん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:16:57返信する
    >>156
    そこらへんはテレビ業界のしばりがきつくて日本では無理
    ホント、既得権益ばかりでテレビ業界はゴミだよ
    日本を除く海外だけならクランチロールがあるし、クランチロールもこの前ソニーが買収したから何か変わるかも
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:26:56返信する
    金もどこまで出してるのか知らないけど他のアニメなら製作委員会方式で回してもらえる他社の人材を回してもらえないのが大きいんじゃない?
    総じてOP.EDのような大体外注で凝って作る部分がおざなりになるのは金か人材が足りてない。関わってる人が圧倒的に足りないから無理なんだと思うよ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:31:36返信する
    古見さんは海外で人気があると聞いたが
    ネトフリのせいか盛り上がってないな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:36:24返信する
    現場のアニメーターもネトフリなのに給料低いて愚痴るし
    押井も金かかる企画出してもネトフリ通らない言ってるし

    どこにネトフリが金出してるソースあるんや?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:37:46返信する
    オタク向けじゃなくて分かりやすいエンタメ全振りにすればいいのに
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:46:12返信する
    すでにアニメ作品として定評かあるタイトルを囲って他に絶対流させないみたいなの(斉木楠男とか)が増えるとキツくなっていくな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:54:19返信する
    いくら金つぎ込んだところで素材も技術者もちゃんとしたの用意しないと意味がない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:54:48返信する
    予算はあっても脚本とか演出に色々制約があるんじゃないの?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:55:31返信する
    これが金の世界の末路だよ
    地球人はいつ気づくのだろうね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:56:18返信する
    日本は製作委員会方式だからね。制作も出資して利益を享受できる。
    東映、サンライズ、京アニ、ufo、OLM、サンリオなんかがそれで成功してるのに、ネトフリの下請けする意味がない
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 14:56:32返信する
    丁寧に作り直したら評価されそうなの結構あるよね
    エルフェンリートとかガンツやARMSなんかは
    海外でも受けが良さそう
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:02:09返信する
    権利持っていかれるから金もらってCG作画を練習する場になってるのが現実
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:05:12返信する
    金が確実に貰えるならクオリティを下げる
    制作会社はネトフリの信頼を裏切っているな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:06:37返信する
    こんだけ数撃ってんのにヴァイオレットちゃんくらいしか当たってない時点でね···
    いくら金積んだとこで、スタッフがゴミならゴミアニメしか作れんってこった
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:06:42返信する
    何を勘違いしてるのか知らんけど

    ネトフリ内で視聴率下がれば切られるだけやからな

    そうなったらそれまでのこと

    外野がぎゃーぎゃー騒ぐ根拠は何よ?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:17:43返信する
    ネトフリ入ってるのに独占のは見なくなった
    1話みてtwitterで感想漁って共感とかその繰り返しで最終回まで徐々に盛り上がっていくのに
    それが出来ないのが一番の理由
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:18:56返信する
    そりゃネトフリが全額出して発注してるんだから権利持っていくのは当然だわな

    そして査定評価下回った所には予算減額か発注しなくなる模様
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:24:38返信する
    >>170
    クオリティを下げてるのはネトフリも同罪やで
    制作に口出ししまくってポリコレ要素推しして
    それでスタジオにやる気出せは無理がある
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:37:17返信する
    予算数倍のソースはなんだよ
    ネトフリアニメは低予算だって暴露しか出てこないぞ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:44:16返信する
    ネトフリは日本のアニメの場所じゃない
    海外のドラマや映画が目当て
    イカゲームのヒットでネトフリの会員数増加して株価2兆はあがったがみんなそういうのみたいの
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:45:16返信する
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:45:22返信する
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 15:49:25返信する
    言うほど金出してなかったの暴露されてなかった?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:04:31返信する
    >>174
    それって結局政策委員会方式と大して変わんないよな
    せいぜい国内よりちょっと儲かる程度の話だから請け負ってるだけだろ
    ネトフリもその辺変えていかないとアニメで世界シェアとるとか無理だろうな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:06:35返信する
    >>176
    予算は日本の2倍くらいらしいが、もともと多くの制作スタジオが慢性的な赤字だから
    設備投資とか赤字返済に回ってアニメーターに還元されないらしいな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:09:05返信する
    >>156
    それってアニメの制作費どこが出してんの?
    配信サイトのために製作委員会が金出すの?
    慈善事業かよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:20:34返信する
    >>181
    要は制作会社になれってことだな
    ディズニー様はそうだし
    結局自分で金出さない制作会社が悪いという
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:22:26返信する
    どこも適当な原作モノを手抜きで作る事を学習しちまったなw
    どうしても優良アニメを作りたいなら自社で会社作って制作するしかないが続報が無いから頓挫したんだろう
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:34:38返信する
    独占じゃ目に触れる人が減るから伸びないのよね
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:36:53返信する
    どのコンテンツもそうだけど優秀な人材がどれだけ集まるかにかかってるよな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:48:44返信する
    日本人クリエイター()様に先に金を渡すなとあれほど(苦笑)
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 16:52:44返信する
    >>12
    キチ害土人w
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:10:41返信する
    >>3
    いやいや、金出すだけかなり良いだろ 笑
    それなら日本人はタダ働きで頑張れよ 笑
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:11:49返信する
    どっかの制作がネトフリ金払いそんなに良くないって暴露してなかったか
    だからたぶんネトフリ本体は金出してるだろうけど日本支社で結構抜いてると思うぞ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:19:40返信する
    >>187
    あとやる気の問題
    知的財産権全部ネトフリが持って行っちゃうから
    そりゃやる気でないだろ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:20:27返信する
    これに関しては岡田が理由を説明してた

    まあネトフリのプロデューサーは無能で合ってます
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:34:22返信する
    権利とか関係ないやろ
    日本でも現場の作監やアニメーターは売れようが売れまいが給料上がらんのやし
    社長と代理店の総取りがネトフリに変わっただけでなんでやる気下がんねん

    単純に日本のアニメの潜在力を過剰評価した結果だよ
    Jリーグに2000億もかけて全く回収できてないDAZNと一緒
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:40:25返信する
    Netflix「あんなに出した製作費どこに消えたん?」
    製作会社「し、知りません!お、お答えできません!(俺だって取り分なかったんだ…」
    広告会社「なんもしてないのに大金入ったw」
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:43:06返信する
    中国も君の名はやトトロで劇場公開の売り上げや権利は全て中国だけが得をすることをしたから中国出資のアニメもそういう風に作ったら失敗するだろうな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:48:36返信する
    ロストソングとレビウスは良かったわ
    まだ見てないけど極道主夫もいい出来なんだろ?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 17:52:29返信する
    >>194
    Jリーグは順位変動が面白くて賭けにいいから巨額出資あったのに
    初年度の優勝賞金奢ったせいで川崎無双になっちゃって全く賭けにならない
    ダゾーンに見捨てられる日も近い
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:08:48返信する
    >>194
    日本の政策委員会方式と大して変わんないからやる気も変わらないってだけ
    下がるとは誰も言ってない
    ネトフリのほうがギャラが高いから経営者的には少しは乗り気になる
    ただし設備投資やらなにやらでアニメーターには還元されない
    だから一行目の文に戻る
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:13:22返信する
    その作品の権利を根こそぎ持って行く事で有名なんだろ。要は版権とか付随するグッズの販売権利とか諸々がネトフリのモノに成るからアイデアを出して作った側にはほとんど金にならない。Netflixはアニメ表現規制も強く視聴者側がそれを知ってて気にしてる状態、それにそのアニメシーズンで当たらない可能性なんて普通にある。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:15:10返信する
    給料たくさん出せばアニメーターやシナリオライターの気分がアガってヒットアニメがバカスカ生まれるって本気で思っとるんか?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:18:50返信する
    Netflixのやってる事はアメコミ同様に金はやるけどクリエイターの権利も名誉も認めないだからなあ
    とりあえず金が欲しいだけの奴が飛びつく仕組みになってるのに奴ら気付いとらんのよ
    だからクリエイターは適当な作品でっち上げてNetflixに渡し、その裏で権利を主張できる作品に貰った金を投資してる訳さ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:27:27返信する
    オタク君って今は薄給クリエイターを憂う俺ェ…って感じで金!金!って言ってるけど
    メーターやライターが高給取りになったら多分自分がつまらないと認定したアニメへの憎悪八割増しくらいになるよね?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:31:50返信する
    >権利全部取られるから真面目に作ってない
    これよな
    漫画家に原稿料3倍出すから印税無しで著作権は出版社に譲渡な
    って言われてどれだけの漫画家が賛同するか
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:46:42返信する
    茅野さんを新作アニメに全部出すなら見るよ!
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:49:36返信する
    でも邦画記事のときは金をかけないからって言ってる口だろお前ら
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 18:55:37返信する
    金を出すって別に底辺の奴隷に金をばらまくって意味じゃないだろ
    半端に噂だけ聞いて自分に都合の良い勘違いした挙句なにも変わらないんだから
    そりゃモチベも落ちるってもんだろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 19:04:59返信する
    本当に数倍金出してあの程度の作画なんか?
    だったら原作や脚本や製作が無能なんだろw
    まともなとこに発注しろww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 19:16:52返信する
    >>194
    制作会社の社長が椅子でふんぞり返ってるだけの存在だとでも思ってんのか?w
    規模にもよるが中堅以下の会社は役員クラスだって普通に現場で仕事してんだぞw
    やる気関係あるに決まってんじゃん知恵遅れがwwwwwwwwwwwwwww
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 19:19:24返信する
    >>206
    アニメに関しては日本より多いだけでNetflixたくさん予算詰んでない
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 19:37:48返信する
    サイゲの評価は鰻登り
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 19:50:47返信する
    金出すだけで名作作れるならこれほどぼろい商売ないだろ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 20:30:07返信する
    サイゲアニメの中に1作品外れがいますね…。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 20:33:56返信する
    米国は日本人のことが何もわかっていない。
    日本人は「環境が『良すぎる』とスペックが落ちてしまう」んだよ。
    逆に追い詰められるとバーサーク化してとんでもない爆発力が出る。
    金にものを言わせる欧米式のやり方は通じないんだよ。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 20:59:07返信する
    あれ?これ一ヶ月前くらいに記事作ってなかったか?w
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 21:00:13返信する
    >カウボーイビバップの実写版楽しみや
    頭大丈夫?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 21:00:53返信する
    >>214
    既に作られた物を重箱の隅を突つく"改善"で、最適化していくの事が得意だからね。

    制限された環境だと粗探しで突き詰められるけど、
    解放された環境では既存の延長ばかりで創作アイデアが生まれないのが日本の悪いところ。

    要はテンプレばかりでチャレンジ精神が無いんや
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 21:06:30返信する
    近年売れたアニメ→ウマ娘、エヴァ、鬼滅、君の名は
    どれもNetflix関係ないしな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 21:58:05返信する
    映像の出来がいいのかどうかは知らんが
    なんだかんだ日本のヲタも腐女子もぶひぶひしてグッズ購入はかどるのじゃないと受けにくいのかもな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 22:04:00返信する
    とは言え終末のワルキューレの劣化アニメ化(展開引き伸ばし&無駄な表現の多さによるテンポ消失)は許されない!
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-17 22:11:28返信する
    >>203
    皮が余って肉が100倍だねwww(豚小屋感)
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 00:05:54返信する
    一話ごとの納品ならまだしも全話納品じゃないとお金にならないんだからその間制作スタッフを誰が食わせるのかって話なんだよなぁ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 00:12:12返信する
    だってCGアニメばかりなんだもん
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 02:02:21返信する
    日本のアニメ制作の体制がNetflixのスキームにあっていない。
    買取なら億出さないとペイしない。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 02:03:58返信する
    Netflixでめちゃくちゃいいもの作って
    それをプレゼンにして売り込むことを一番最初にやった会社が伸びる。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 02:24:06返信する
    なんでって答え分かってるやん
    言わないよ
    金くれたら答えてやる
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 06:43:59返信する
    Netflixの奴隷になるより、プラットホーム自国立ち上げないと中抜きされるだけやぞ
    百歩譲って、あるとすれば権利は全て、こっち持ちで配信権だけ売って
    全世界への布教に利用しつつ、原作やグッズの売り上げを狙うとかやな。
    でも、Netflixが承知せんから無理だろうけど
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 06:49:40返信する
    >地上波で流さないと日本人は見ない

    スポーツ系が地上波なくて関心薄まってるらしいしな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 07:18:08返信する
    中抜きされてないだけで単純に予算絞ってんの既にバレてんじゃん
    いつのネタを使ってんだよ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 09:49:16返信する
    中抜きを誤用してる猿がまだいることに草
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 10:17:39返信する
    予算がある!よっしゃ普段できない事に挑戦するぞ!!!!
    糞グラCG連発とか、売れる要素が無い。

    ゲームだと、最低限がTRANSFORMERS DEVASTATIONくらいのグラフィック
    シドニア、アルペジオ程度のCGだと不気味の谷で見てられん。
    3DGCの攻殻も、のっぺりしたグラフィックで作り込みが甘すぎる。
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2021-10-18 18:37:37返信する
    日本側のプロデューサーの経歴調べてみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。