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日本人さん韓国ドラマ「イカゲーム」の大ヒットに激怒、起源主張を始めてしまう「日本の映画ドラマのパクリ!劣化版!」  「日本は映像作品で韓国に比べて全て劣っている」という意見も・・・

1VyPsksg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 

全世界で話題沸騰中の韓国「イカゲーム」で指摘されるパクリ度
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67275

世界的ヒット『イカゲーム』はなぜ韓国で生まれたのか、元駐韓大使が解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/4169383c04c3f26b7f5bb544fa15dd402295bddf

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Netflixが目標株価を上方修正 韓国ドラマ『イカゲーム』の世界的ヒットが要因
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1634006890/

7 メーテル(ジパング) [US] sage 2021/10/12(火) 11:55:28.60 ID:28to4OlL0
イカゲームってカイジのパクリでは

14 かほピョン(長屋) [US] sage 2021/10/12(火) 12:07:04.72 ID:Cwb5QQVo0
>>7
かなりパクってるね
あと神様の言うとおりって映画からもまんまパクってると言われてる

24 ミルパパ(大阪府) [PL] 2021/10/12(火) 12:19:43.23 ID:306ZWCC80
日本の物(国内向け)をパクって海外に配信すると大儲けできる
って分かったからこれからこういうのどんどん進むよ
チョンには何も見せるな与えるな!だ

36 アメリちゃん(東京都) [DE] 2021/10/12(火) 12:33:26.84 ID:PbX3TEKz0
イカゲーム、冒頭に子供達が遊んでるゲームの解説が理解出来なくて視聴開始5分くらいで観るの辞めた

60 しまクリーズ(神奈川県) [US] sage 2021/10/12(火) 13:32:18.38 ID:UEpPyFf00
タイトルからしてスプラ人気にあやかりたい臭がする
そのうちスプラはイカゲームのパクリとか言い出しそう

62 お自動さんファミリー(東京都) [CN] sage 2021/10/12(火) 13:32:30.88 ID:f3OONdUK0
おいおい、スプラトゥーンまでパクったんかい(´・ω・`)

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
日本人凄い
世界の起源は日本!!

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
このドラマは公開と同時に、「『GANTZ(ガンツ)』のパクリだ」「『神様の言うとおり』のパクリだ」と、日本の漫画・映画コンテンツとの類似性があちらこちらで指摘されている問題作である。

ああそう…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
パクリだろうが、日本人にはこんなドラマ作れないだろ
レベルが違うよ流石に
世界各国でNo.1とっているだけあるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
実際パクってるん?
作者の声を聞きたい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
起源主張とか恥ずかしいやっちゃな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
パラサイトと違ってロクに中身の話題が無いのが答え
鬼滅と同じで一過性のコンテンツ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
世界にアピれなかった日本人が悪い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
この記事読んだけど情けなさ過ぎて頭クラクラするわ
 
 

56 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>56
日本人の大袈裟演技はやっぱり評判悪いよな
デーブも言ってたし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>56
外国人から見てもやっぱ違和感あるのね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>56
エンタメもコンテナ船みたいになってるのかよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>56
翻訳、慣れそうではなく「慣れちゃったからそうなのか…」だな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>56
同じことをアメリカ人夫を持つ日本人が言ってたわ
夫に日本のドラマを見せたら「何故彼らはいつも怒鳴ってるんだい?」って聞かれたとw

 
 

65 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
イカゲーム今日も全世界一位でワロタ

1VyPsksg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>65
日本のアニメが入ってない他国にドン引きだよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>65
日本だけアニメだらけでワロタ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>65
和アニメ和アニメ和アニメ和アニメ
そらJ-POPもK-POPに負けるわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>65
日本猿だけランキングが異常
ほんと幼稚な国

 
 

70 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
まあ事実だし

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>70
右のが出来がいいのが悲しい
カイジ風味もあいまってストーリーも良いし

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
中韓サブカルが生まれる余地ははないから
原神とかオールドボーイみたいに中韓が
日本のサブカルを丸パクリして丸儲けしてるんだよなあ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
カイジは漫画がもう酷いことになってるからなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
イカゲームはイカゲームだろ
昔から韓国にある遊びの一つ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
カイジはアニメも実写もネトフリにあるんだけど、もちろん全世界でトップ取れてるよね?
イカゲームのパクリ元なんだろ?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
そのうちイカゲームパクったドラマ日本で始まるから待とう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
一時期色んな人間が薦めてるから
軽く見たけど青年誌とかで連載されるタイプのデスゲームだった
頭脳戦があるわけでもなくただ陰湿でグロいだけ
ガラスの件とかそもそも先行不利過ぎてゲームにすらなってない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
なぜ一体日本映画カイジは世界的ヒットできんかったのか・・・・・・・・・・
監督、俳優のレベル、あとなんだ?・

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
市長したあとでTwitterのイカゲームに観するツイート見たら
どいつもこいつも同じ文体で中身0で色々察したわ
これアナ雪のステマと同じだって
後でPRつけ忘れたとか言い訳したアレ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
俺たちがパクるのは良くて他の誰かがパクるのは悪だとか言うのみっともないからやめろよ
 
 

123 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
日本「CUBEぱくりまーすwww」


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>123
恐怖感がまったくないな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
これは明らかにパクリだし
しかもちゃんと証拠あるしな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
だるまさんが転んだの狙撃役明らかに人数少ないだろ
更に言えばあんな小さな窓から一発も外さず連射で撃てるって何処のゴルゴ13だよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
つってもおもろいし女子受けいいしな
ネタがあっても昇華できなかった日本の映画ドラマ人材の無能をそしれ
舞台を変えてみた恋愛と不倫しかねぇじゃん

 
 

145 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
漫画原作や脚本が優れてるならあとは映像化だけだろ?
なんで早くやらないん?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月12日

 
>>145
日本映画としてかなり真面目にゾンビ映画作ってた
アイアムアヒーローの監督がネトフリで今際の国のアリス作ってて
そこそこ受けた感じだからまだまだとはいえ頑張ってはいる感じだな

 
 
 


 
(´・ω・`)日本の実写邦画のレベルがな・・・

(´・ω・`)アニメでしか勝負できないのがつれぇわ・・・
 
 
 

 
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  1. けどFGOとアズレンよりパクってないでしょ

  2. ツベに削除されてしまう
    落ち込んでしまう
    ガムが売れなくなってしまう
    圧倒してしまう
    ガチギレしてしまう
    恋人になってしまう
    激減してしまう
    4位に落ちてしまう
    起源主張を始めてしまう  ←New!

  3. またタイトルだけかよ

  4. 中身ねえぞ

  5. 対立か煽り記事しか作れないハゲブログ

  6. 何も言い返せなかったわ

  7. 素直に楽しめねえのかよ

  8. やらおんは中韓ageばっかり

  9. バ韓国は構うな。時間の無駄。

  10. ネトウヨ大ピー―――――――――――――――――――――んちwwwwwwww

  11. おすすめのエロゲ教えて

  12. 韓流って流行ってるよね
    無職転生とかvvみたいにwww

  13. そう…

  14. 日本はこういうのもう無理だろ
    愛だの恋だのキュンキュンアヘアヘするのばっかりだし

  15. ジャップが売れそうな原石を作るが商売下手なため鳴かず飛ばず
          ↓
    中韓がパクって世界展開し大儲け

  16. :::::__[冷やし韓国]::__
    ::/\\\\\\\\\\
    //┏\\\\\\\\\\
    /´.三 ヽ匸匸匸匸匸匸匸匸l 
    {ニ冷ニ}|/⌒ヽ      |
    {ニやニ}く;`Д´>∬∧∧
    {ニしニ}i(つ┌──(   ) <おやじ 冷やし韓国 韓国抜きで
    ヽ 三 ノ | | ̄ ̄ ̄(  o )
     ┗┛ | |  ┳┳し┳┳ |

  17. パクリと騒いでも負け犬の遠吠え

  18. もうアニメすら叩いてる異常なサイトになっちまったな

  19. 日本はマイホームヒーローに予算付けまくって映画化しろ
    近年まれに見る良脚本で、これなら大ヒット間違いなしだから
    くれぐれもジャニーズとかアイドルを配役するんじゃねえぞ

  20. 日本のドラマやバラエティだってアメリカドラマやバラエティのパクリじゃねーか。

  21. 日本は裏方が頑張ってるから(例のツイート)

  22. アメリカ以外の国のランキングってほんと個性ないよな
    世界単位での同調圧力強そう

  23. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズレン・ブルアカ・原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く叩かない
    ・中国語を馬鹿にする日本人を叩く記事を書いた

  24. 欧米人「日本の漫画?そんなことよりイカゲームは最高だ!」

  25. 正直見た人が楽しめてるならそれでいいのでは?俺は見ないけどね
    起源主張やHITがおかしいとか言うのは意識してる証拠だし
    頑張ってるね程度の反応が望ましい

  26. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人

  27. もうコメ欄に日本人俺しかいないか

  28. 日本のアニメや漫画をパクっても誰も見向きもされないけど、
    日本の映画をパクったら大ヒットする

    この違いはなにか分かるかな?

  29. お前らパクりだろうが何だろうが売れた方の勝ちって言ってなかった?

  30. 日本は100年経っても愛の不時着みたいなドラマは作れないと思う

  31. 東映も韓国に負けたし実写の連中は朝鮮語でも勉強しとけw

  32. >>12
    七つの大罪

  33. 俳優の演技力の差だろ。

  34. パクリがオリジナルを超えてらパクリがオリジナルとなるニダ
    ちょっぱりはアイデアだけだしテロニダ

  35. >>30
    俺はそういう考えだね
    だから韓国はよくやったんじゃねって思う

  36. ヤフコメだと思ったらやっぱりヤフコメだった
    あいつらBTSにもボロクソ言ってたからな

  37. 「イカゲーム効果」で韓国語を学ぶ人が急増、英国では76%増

    もっとこう言う胡散臭い記事で煽れよ

  38. >>29
    日本の映画監督が無能だから世界に評価されない

  39. イカゲームって言われてもネトフリ入ってない私からすれば「スプラトゥーン」かもしくは「いかレスラー」という映画しか思い浮かぶことができない

  40. 実写では韓国兄さんの勝ちでいいよ

  41. 嫌いだからといって正当に評価されたものまで否定しやしないよ

  42. >>41
    そらソニーは映画と音楽とゲームとアニメ握ってるし

  43. この前たまたまやってた韓国のゾンビ映画見たけど
    日本のよりはるかに出来良かったわ、脚本もわかりやすいし映像も安っぽくない
    つか日本の実写は酷すぎる

  44. 兄さん…!?

  45. 原神も中国にパクられてるぞ

  46. >>40
    ラジオ聴いてるとパーソナリティがテレビよりNetflixやSpotifyの話をすることが多くなってきた
    そのうち、Netflixに入らないとマジで話題についていけなくなる未来が来ると思う

  47. まあ、カイジをパクったのだろうが
    キムチ廻戦みたいな丸パクりじゃなければいんじゃね?

  48. 役者のキャスティングありきな限り日本の実写畑に未来はないぞ

  49. 流石は元帝国臣民の子孫だな
    よーやった褒めてやるよ

  50. CUBEに関してはパクリじゃなくて正式リメイクだけどな

  51. 日本の原作パクって、韓国がメディアミックスすれば世界中で受けるのが現状
    漫画も韓国がどんどんなろうパクって世界にウェブトゥーンとして流通させまくってる

  52. ネトフリって世界でどのくらい加入してんの?

  53. 韓国がどうこうはおいといて日本のドラマが糞なのは同意
    いい加減ドラマをモデル上がりの大根役者の見本市にするのはやめろ

  54. ウェブトゥーンってボコボコに叩かれて逃げたのにまだアホ言ってるのいたんだな

  55. 漢字をパクってる日本が言ってもな…

  56. イカゲームって初めて聞いたぞwww

    在日やらハゲは無理矢理流行ってるように見せて日本人を侮辱したいだけだろwww

  57. >>58
    どこの世界線の話してんだ?

  58. だーかーらー

    国内市場が無い韓国とはマーケティングが違うんだよwww

  59. 原作良くても日本は大根役者にやらせちゃうからな・・・

  60. >>60
    アンテナの低いアホ発見

  61. >>41
    ネトウヨ以外のまともな人間は差が急激に縮まってきてることを認めて
    どうすればいいか、何が悪いかを考えるが

    自国に何も貢献していない社会の底辺であるネトウヨは
    無根拠に『まだ大丈夫』と言うんよなwwwwwwwwwwwwwww

    そうやって原神に世界一位取られてしまったよなwwwwwwww

  62. 中華の露骨なパクリゲーをパクられ元のゲームよりもエロいキャラが沢山出てるからってだけでやってる日本人どもは恥じるべき

  63. >>60
    お前いつも一人で頑張ってるよなwwwwwwwwwwwwwwwwww

    あとケツにwww生やすのパクるなよなwwwwwwwwwwwwww

  64. >>62
    つまり国内だけにウケればいいという狭いマーケティングか日本は

  65. .     ,.イ      ,イ    \ヽ,\rv-,
        ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \Y くノノ\
        {  .ト{\ヽ',  メ  \  } ⌒ヽ }へ
         ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、ノ   // >=  パックパックりー!!
         ノ  ト、"´,.     ー ノ ///\/ /    \
        /.  {   ゝ     /  レ//  } Y´      \
        {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´TTア⌒>、     \
        V{   \ └ ´  / ,.イ/  /ll |   /≦      }
          V{   >ー┬|/  ! ,.イノ || |  /   ̄ ̄ ̄  /

  66. >>49
    今までは愛の不時着とか梨泰院クラス、全裸監督(どれもタイトルしか知らない)だけだったのが、
    今後どんどんそういうのが増えると思うとうんざりするなあ
    いや、貧乏くさいのは重々承知だけど

  67. >>65
    原神は凄いと素直に思うけど
    キンペーがあほ過ぎてな…逆に同情してるw

  68. >>10
    バジャップの間違いやろw

  69. 日本の邦画はクソだからその分野だけなら韓国の勝ちでいいよ。

  70. 日本のドラマも海外のパクリ結構あるし

  71. >>66
    日本が作らないからあかんだけだろ
    同じようにブヒれるゼルダ作ってくれりゃそっちやるよ

  72. ネトフリは加入しといて損はない

  73. 実写の話だろ
    ジャニやら吉本やらデンツーやら使える俳優やら広告業者が制限されてりゃ宝石すら石ころになるっての、その上アホな意識高い系の監督やら演出やらが宝石である原作を変えるから石ころ所かンコになるっての

  74. このドラマが本当に流行ってるかどうかはさておき
    今の日本のコンテンツがどんどん衰退してるっていう事実は認めないとな
    五輪開閉会式の惨状とか考えても良くなる未来も見えないし

  75. 韓国は国策で映像を学ばせるためにアメリカに留学させてるからな
    だから世界に受ける画面構成が作れる 自国の市場が狭いから外に活路を求めてる 日本では日本で完結してる上に外に行く人はどんどん減ってるので 独自のものは生まれるが世界的ヒットは乏しい どっちが良いのかは分からん 自分の国で回るならそれはそれでいい気もする

  76. 左翼かぶれの日本人監督には無理でしょ、芸能事務所のごり押しも相まって学芸会にしかならんって原状じゃあね

  77. >>72
    バチョソだったな

  78. やら管「ゲームは原神!ドラマはイカゲーム!アニメは〇〇!もう終わりだよこの国」

    で、〇〇はいつ埋まるの?

  79. よくある日本のデスゲームもの!つって
    実写がクソ過ぎてコスプレAV以下のドラマしか作れないジャップさんサイドに問題がある

  80. パクリはパクリだろ、神様のいうとおりとかカイジとか。
    神様の言う通りは映画がゴミだったので、日本の実写映像化の技術が悪い
    漫画とアニメは頑張ってんのに

  81. 大勢の国の人達はやらおん見て笑うらしいな

  82. 日本の実写はゴミだからな

  83. クオリティーが圧倒的に韓国の方が上だからね
    日本はテレビ局御用達タレントで内輪ウケ狙う以外何も出来ないからしゃあない

  84. パクリに負ける理由を真摯に考えないと負けっぱなし

  85. 韓国人に泥棒やめろって言ってもムダ

  86. >>82
    闘神機ジーズフレーム

  87. パクリばっかりやってる日本がパクリ言うのは滑稽すぎて笑うわ

  88. 中国も韓国も無から何かを生み出すことは全く出来ないけど既にあるものを利用していいものを作るのは上手い

  89. ポリコレのせいで日本アニメが海外で人気とか言ってる奴よくいるけど全然じゃん

  90. 全方向に敵作って何がしたいのか分からなくなった今の管理人w
    ほら、引退して後進に道を譲りなよ、おっさん

  91. 劣等トンスル民族らしいいつもの行為で草

    オマエ等って本当にパクるの大好きだよな

  92. 日本邦画はオーバーリアクション、カメラワーク、演出とそれらを作品の雰囲気を壊す場合あると思っています。
    (個人の感想です)

  93. ジャップさん^^;

  94. >>93
    は?ポリコレなんて関係無く
    日本のアニメは大人気よ?
    コリアンアニメとか世界の誰が見てんの?

  95. 韓国のステマは凄い
    sns班がいるのもそうだし陰湿

  96. 実際問題として日本のクリエイターは「○○はパクリ!」で思考停止してその先を考えられなくなってるから駄目なんだよ
    高度成長期の日本はアメリカからまったく同じ事言われて忌避されたけどそこで足を止めなかったからより発展できたのよ
    今の日本に必要なのはパクられたならパクリ返すっていう気概なんだけど幾ら予算積んでも広告会社にばっか行っちゃうしなあ

  97. 池松壮亮、染谷将太、高良健吾演技力がずば抜けて高い役者さんを積極的に使って欲しい

  98. 恥もプライドも良心もない民族は強いからな
    大人しく善良な日本人は盗まれるだけだ

  99. >>97
    どした?劣等トンスル民族さんw

  100. >>98
    いや上の記事にランキング出てるじゃん

  101. これに嫉妬してる奴スカッとジャパン好きそう

  102. >>102
    自分も同じ考えだけど、正直プライドだけで食っていけるんですかね...

  103. >>102
    大人しく善良かあ
    少なくともネトウヨには当てはまらないな

  104. フランス映画って
    今 どうなってるの

  105. 許せないでゲソ

  106. 農作物の時と全く同じで日本が育ててきた種を韓国人が勝手に盗んで海外に売りさばく
    日本は泣き寝入りするしかない

  107. 日本で24とか逃亡者のドラマ化したひっでぇのあったよね
    予算は言うに及ばずだけど脚本やカメラワーク、何より役者の演技が見るに耐えなかったわ

  108. いやでもネトウヨ兼キモオタの責任は重いと思うわwwwwwwwwwwww

    今まで散々邦画はアニメより下になっただの、邦楽はアニソンより下になっただの
    邦モノを見下す流れはここ十数年で急激に高まってたからなwwwwwwwww

    自国の文化を自分たちで潰してる間に他国が伸びてきたんよなwwwwwwwww

    陰キャ体質のジャップは褒めるより、叩く方がやっぱ得意なんよなwwwwww
    これからもどんどん身内同士で喧嘩して自壊していくぞ日本はwwwwwwww

  109. まず学校ジャージが日本起源だってことを韓国人が知ったら全員発狂して死ぬだろう

  110. 4世紀中頃の高句麗古墳の壁画「手搏図」にイカゲームが描かれているのに
    日本のパクリなわけないね

  111. パクリだからそれがどうしたって話
    喚いたところで海外の金出して評価してるやつが躊躇してくれるのか?
    しねぇよ虚しいだけだ

  112. 二次元はともかく実写は完敗だからみっともないことはやめておけ。
    他の業界も実写と似たような現象起きて来てるからヤバいんだけどね。

  113. うんこ食ってねるニダ

  114. 苺もだしシャインマスカットもだしお菓子もだし
    映像もだし韓国って日本大好きすぎるだろ
    好きならもっと素直に好きって言えばいいのに…

  115. 原神、鬼滅、呪術、これ
    よその原神はともかく国内ですら寄せ集めてパクるのが大衆が支持する正義と証明しちゃったるからだろ

  116. いやその写真パクリは事実だろ。 逆を考えろよ同じ事して知名度あがれば韓国は世界中で騒ぐだろw世界中で言われてるし外国人の動画もあるぞイカゲームのような作品はあったと

  117. 日本から物を買うのは屈辱だけど、日本から盗むのは誇らしいそうだ

  118. >>113
    日本がパクったことにするので謝罪と賠償を求める

  119. やらおんってやはり中韓思想だよな

  120. 日本猿が効くと思ってるのはチョンだけなんだよなぁ

  121. >>118
    全部韓国が起源ニダ

  122. 昔は韓国の起源主張を嘲笑したもんだけどまさか立場が逆転するとは思ってなかったな、もうエンタメで勝てるのアニメぐらいだわ

  123. >>23
    日本は逆に負の同調圧力が強い気がする
    アニメとか映画見るだけなのに、〇〇見てる人ってセンスないよね〜っていう感じだし

  124. >>112
    勝手に潰れただけやん
    良い物なら消費者は消費する
    駄目ならしない
    それだけのことだよ

  125. 日本のドラマ映画業界がレベルアップすればパクられても所詮劣化だねと思われるだけなのに
    あっレベルアップが無理でしたね

  126. そりゃ日本のドラマなんてカマホモのお遊戯だしな

  127. >>124
    効いてるじゃん

  128. だって日本で大金つぎ込んで実写作ると
    でかでかと「NTT」「au」「sotbank」とか広告映るんだもの
    もうさ、ずっとCMだけ作ってりゃいいじゃん。
    バカ女はそれだけで満足してくれるよ、そんで世界から馬鹿にされ続けろ。

  129. 負けてる言う話なら 日本市場メインで日本の音楽市場2位なんだけどw

  130. これ日本の実写が完敗なのを表してて悲しい

  131. そもそも日本のアニメがNetflixで世界一位取った事あるの?

  132. やらハゲとかいうチョンでハゲで年寄りの三重苦

  133. アイデアとストーリーラインは実際丸パクリレベル
    でもこれだけの映像を日本で作れるかというとNO

    日本からアイデアをパクって韓国でハイクオリティで映像化したのがイカゲームって感じ
    これ、素直に日本のデスゲーム系の漫画を原作として韓国で映像化しましたっていう流れだったら何の文句も出なかったのに、韓国オリジナルってやっちゃったからモヤモヤするんだよな…

  134. >>132
    いや他国も広告はいっぱい映ってるから…

  135. >>135
    鬼滅は1位とってなかった?

  136. ネタパクって韓国様や中国様が完璧にしたものを出してくれてるってことだろ?

    で、韓国映画に勝てる邦画あるの?
    で、中国原神に勝てる日本のソシャゲあるの?

  137. 日本も海外のものパクって小型化して成功してきたり
    映画や漫画ゲームだって海外の作品のインスパイアとか山ほどあるぞ…

  138. .     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j              rヘ/ |ノ兵務庁ハ |
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                      `'ー′         └‐┘ .

  139. >>99
    日本がやってないと思ってるならお花畑すぎるな
    ウマ娘とか明らかにステマなのに

  140. 日本のドラマも映画も安物感が酷いし当然

  141. デスゲームものは日本が起源なんだからパクリだろ

  142. 日本の映画もドラマも芸能人の学芸会だしな

  143. >>143
    日本のステマは良いステマだから問題ない

  144. 最近の国内の大ヒットの傾向からして、ヒット作からパクレと言ってるようなものだからだろ。パクリを非難せずむしろ支持するし、日本オタクでそういう事情知ってたら、他国のコンテンツなんてしったこっちゃない中韓はなおさら日本からパクるかってなるだろうよ

  145. >>139
    世界全体で8位ぐらいだったのは見たことあるけど一位は見たことないな

  146. >>141
    それでも俺はすごい!!○○はクソ!!なんて工作使ってまで特定の他所様と劣等感剥き出しの比較なんてしなかったで

  147. >>135
    アニメじゃないけど「今際の国のアリス」が1位とってなかった?
    そういえばあれもデスゲームモノだな

  148. ドラマ映画はなまじ日本の中だけでそれなりに稼げるのがな
    だからわざわざ冒険的な事はしないのがアカン
    中国はまだしも韓国は自国だけでは駄目だからそこら辺はストイックやわ

  149. こういうコメント書いてるのってどうせ対立煽ってる工作員やろ
    日本人ですら邦画は見限ってる人多いのに

  150. コメで草生やしまくってる韓国人パクリ指摘されたからって発狂しすぎでは?
    韓国の作品が日本のパクリだらけなのは今に始まった事じゃないだろ

  151. 世界一の配信サイトで一位てジャップじゃ一生ムリ

  152. くっそくだらねえ

  153. 鬼滅ごときが世界で1位取れるわけないやろwwwwwwwwwwwww

  154. 見た事も無いし興味も無いものがヒットしていても特に気にはならない
    むしろいちいちこんなものを取り上げて騒ぐ方が喜ばれるんじゃないの?

  155. コロナで見るもんないから暇つぶしにみたけど
    もう1回見る気にはならないなそういう作品

  156. >>155
    ネトウヨは隠すものじゃないよな

  157. >>160
    最近はそういうのを、鬼滅る、というらしい

  158. >>155
    こういう何も見えてない奴は哀れ

  159. 全裸監督もネトフリで世界的ヒットだったけどお前ら興味ないじゃん
    逆に今カイジのドラマ版作れば世界で戦えるぞっていうメッセージかと

  160. 実際邦画は無能だから仕方がない
    本当に面白いのがあれば日本だからってアニメばかりにはならんよ

  161. >>163
    草生やすの忘れてるぞ

  162. 話はライアーゲームとかカイジの方が面白い

  163. 日本がする起源主張は、どこぞの国とは違って本当の事やからなぁ~

  164. 大げさな演技も安っぽいコスプレも日本の芸能界の意味不明な舞台信仰のせいだろ
    舞台の感覚で映像作るのはいい加減やめるべき

  165. アマゾンのジェフベゾスも絶賛してたしな

  166. >>164
    実力ある俳優で原作通りやってほしいわ
    映画も面白かったけど、やっぱり奴隷が二度刺すを超えられん

  167. >>163
    韓国人ってドラえもんが韓国産だと信じ込んでるでしょ?洗脳教育ヤバw

  168. >>44
    じゃあそれが数字なんだから真実だろ

  169. イカゲームの作者がカイジ、バトルロワイアル、ライアーゲームに影響受けてると話してるぞ

  170. スプラトゥーンのこと?

  171. 見たけど最後まで主人公がガイジすぎてイラついたわ
    眼鏡のまだ幼馴染のほうが現実みてて感情移入できた

  172. 邦画が比べるのは深作のバトルロワイヤルだろ

  173. 序盤はパクリだけどいざ見てみると中盤以降はそうでもないように感じたな
    人間関係がメインで頭脳性も糞もない所とか
    ただパクリなのは否定しようがないと思うし、日本の実写化よりクオリティ高いのも否定できんくらいには面白かった

  174. てかカイジ知ってる外人がYOUTUBEでカイジのパクリって言ってる動画あげてるだけだろ

  175. ヤフコメで記事とか終わってんな

  176. 兄さんは日本人から盗みばっかりしてプライド無いの?(´;ω;`)

  177. イカゲーム効果でスペインランキングに日本のアリス出てるやん
    韓国人に感謝するべきじゃないむしろ?

  178. まぁ昭和の日本の音楽に影響受けてた韓国が今では露出狂腰振り売春婦アイドル結成して世界的に人気にまでなったしな
    日本の影響を受けてそこから更に良い物にをつくるのが韓国の力だ

  179. その反応の韓国ドラマ好きな思想の人は日本アニメが年間どれだけの市場規模か知らないんだろうな。しかも海外はアニメはクランチロールもあるしNetflixは海外でアニメが表現規制で作品少ない事も知らないんだろう。

  180. 全く聞いたことなくて草

  181. パクリだろうと売れれば正義

  182. イカゲームがどんなのかは知らないけど、日本の実写はマジでクソな事が多いから世界に取り残されても仕方ないよなって思う

  183. 純粋な日本人が韓国ドラマなんぞ見るかよ
    韓国人がイカゲーを日本のパクリでドラマ作るなと苦情入れたが大元は日本でも韓国の方が上手く作ってるからパクりじゃないと反論して騒ぎになってるだけで
    日本人はまた韓国がいつものパクりやってるわって呆れてるだけだぞ

  184. ドラマや映画ってアニメより時間あるしダラダラ続くからアニメもドラマも見なくなったな

  185. 烏賊?

  186. 海外のアニメ漫画に全く興味なかった層がハマってるのがヤバい
    正直日本アニメ漫画とか海外だと未だにマイナー側だし一気に抜かれた

  187. 日本はゴミみてーな実写や映像しか作れんからな
    発想はピカイチだから起源は間違いではない
    それを作れる能力がないだけ、金もかけないし

  188. >>16
    日本はデスゲームの漫画は得意だけど漫画→映像化がダメだよな

  189. 実写ドラマ・映画面白かった作品
    デスノート
    ガンツ
    カイジ
    ライアーゲーム
    るろうに剣心
    銀魂
    キングダム

  190. 売れた方がホンモノ

  191. クオリティがイカゲームふたつぐらい高いし、しゃーなし
    日本のエースあつめた日本沈没であのレベルだし厳しいね
    アリスは頑張ってたけど

  192. 色眼鏡無しで見ると
    ゾンビ映画やデスゲーム系は国産より韓国産の方がクオリティは高い

  193. 日本は劣化した韓国だしね

  194. 普通にパクリ訴訟起こせよ
    却下されようがウリジナル作品で無いPRになるんだから

  195. 指摘の通りだろ
    学芸会レベルの脚本やらキャスト、素人が作った方がマシな映像レベルで持て囃してる邦画連中の怠慢以外に何が原因だと

  196. カイジや神様の~はまぁ似てるなって思うけどガンツはどこが似てるんだ

  197. 韓国は映像・音楽の殆どを日本からパクって”海外向け”に”リメイク”して自分たちのブランドとして販売してる
    国全体がそういう仕組みっていうどうしようもない国ゾ

  198. 原作者のシナリオは2000年には完成しており
    ガンツ等が以下ゲームのシナリオをパクッテることが発覚した

  199. イカゲームと比べると可哀想だけど、今際の国のアリスも日本産ドラマの割には健闘してるよ

  200. 実写邦画は本当に恥ずかしいレベルのものづくりしてるって理解した方がいいよ
    関係者は皆恥ずかしいという気持ちを持つべきだ
    ウンコみたいな作品が多数派って…

  201. >>191
    去年売り上げた、グラフィックノベルランキング

    1位から〜20位までほぼ日本の原作だよw

    売り上げも他の国の比べ物にならないよ。どの辺が抜かれたんだデマやめろ

  202. 逆に実写の映画ドラマで日本評価できるとこ探す方が難しくね
    映画好きで今の邦画と韓国映画比べて邦画評価する奴いねえよ

    若い頃は尖ってた園子温ですら今はお遊戯会みてえな映画撮る国だよ
    それに単純に予算で負けてる、コールド負けしてんよ

  203. だったら元となったドラマで世界を取ってみせろよ

  204. 日本企業でNetflix株価に勝ってるのがトヨタだけなのが深刻だな
    ただの配信会社にいろいろアニメ作ってる日本企業ボロ負けとかどうなのよ

  205. >>206
    世界だともうNetflixがメジャーなので
    コミック漫画とか買ってる人がマイナーなの知らないのか?

  206. だからカイジって言うと本当のパクリ先がぼかされるからやめろって言ってるのに耄碌した奴はさあ

  207. 一度、日本のドラマを洋画の吹替えの声優たちでアフレコしたバージョンとか作って見てほしいんだよね
    そこそこマシになると思わない?

    でも結局、タレントの顔が命でいつでも小綺麗に見えるメイクとカメラワーク、糞の様な脚本で駄目か

  208. クオリティがどうとか質がどう以前にパクリが駄目だろ

  209. 本記事の123
    原作に許可取ってるのに

  210. 大ヒットも何もいつも通りバレバレのステマしてるだけの話

    ネトフリはマジで工作チョンだらけ

  211. ネトフリから金貰ってクソアニメ作ってる日本と逆だな
    これ製作者達は別に儲かってないんだろう?手抜きでアニメ作って同じ日本人としてとても恥ずかしい

  212. ドラマに関してはその通り!だから反論できないわ。w

  213. >>210
    何で話を変えるんだw
    それでNetflixの話しになるなら、そのあなた視点のマイナーが今回の記事の国のドラマより日本アニメが売り上げだしてるんですよ

  214. 日本の実写化レベルが低いのは事実でしかない

  215. 捏造にしても世界に向けて発信して行く
    スタイルは向こうの方が一枚上なのはしょうがない
    イチイチ起源とか言い出すのが情けない
    本当にパクったら叩かれるよ

  216. ,


    白人コンプ
    ヒ ト モドキ  在 チ ョング ッ クはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

    .

  217. ベトナムレイプ殺人在日韓国人

  218. >>213
    ガンダムのビームサーベルは許されるんですか?

  219. 日本の漫画実写化するならぶっちゃけ日本より韓国が作った方がクオリティは高くなるだろうね

  220. >>日本「CUBEぱくりまーすwww」
    CMからして糞臭がするけど一応それ公式リメイクなんや

  221. >>212
    そもそも洋画の吹き替えからして臭すぎて見てられん
    アニオタって声優を神聖視し過ぎだわ

  222. いかげームはアカデミー賞はおろかノーベル賞も受賞できるだろ!

  223. >>211
    ガラス渡りはゼッケンとか含めて鉄骨渡りオマージュぽかったけど
    他は言うほどカイジ感じなかったなあ

  224. ネトフリのドラマは全体的に間延びが酷くて見てると苦痛に感じてくる

  225. また母国を無理やり上げてて草
    もう国に帰っちゃえよw

  226. 中国も視聴一位だろwwwww 無料見られてツリ目キレてたが

  227. 本記事の>>65にあるランキングって本当に12日のやつ?
    今確認したらフランスやイギリスだと今際の国のアリスがランクインしてたけど

  228. こういう記事のコメって最後はネトウヨが細々と負け惜しみ続けるだけになるよね
    いつもそうだからなんか面白い

  229. 今の日本ドラマクソつまらんやん

  230. カメラワークとカラーグレーディング?とかの
    映像処理のセンスが悪いよね日本

    あと悲しみとか悔しさとかめっちゃ嬉しいとかもそうだけど
    激しい心の動きを雄叫びをあげる事で表現しがちなんだけど
    すげー幼稚だよね

  231. >>226
    そりゃ洋画の吹替も結局演者によるからな
    芸能人芸人枠は言わずもがなだし上手いベテラン声優でも役に合ってないと微妙になる

  232. 現状日本のドラマのが秀でてるとこ少ないでしょ
    がんばってね

  233. デスゲームの始まりげそ!

  234. アニメオタクのサイトで海外人気がぁて吠えてたのにガチの海外人気でボコされて俺悔しいよ

  235. >>233
    最初の方がここ記事は酷いって言ってる人多く根拠までのせてる人居るし、年間海外売り上げまで書いてる人まで居て 草

  236. 邦画という学芸会がなにもかもわるい

    日本は実写化で競える国じゃない

  237. >>16 >>65 >>72 >>93 >>97 >>112 >>140 >>198 >>210
    世界のメディアフランチャイズ売上

    ・1位  ポケモン(1050億ドル) ・2位  ハローキティー(845億ドル) ・3位  くまのプーさん(750億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(803億ドル) ・5位  スターウォーズ(687億ドル)・6位  ディズニー・プリンセス(464億ドル) ・7位  アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(353億ドル) ・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 スパイダーマン(279億ドル)・13位 バットマン(277億ドル)・14位 ドラゴンボール(277億ドル)・15位 コール オブ デューティ(270億ドル)・16位 バービー(249億ドル)・17位 ガンダム(237億ドル)

    中韓のコンテンツはどこ?

  238. もうチョンはドラマ
    日本はアニメで住み分ければええやん

  239. 藤原竜也のせいなのか、そうなのか

  240. 星野源の曲、全然合ってないわ…なぜこんなデスゲーム映画で星野源?
    内輪の芸能界の末路だろ

  241. 黒澤明の時代が戻ってきてほしい

  242. またヤフコメネタかよ。

  243. アリスとイカどっちも観たけどイカの方が面白かったわ

  244. カイジとか漫画は最高なのに実写はゴミだからな
    パラサイト以降、差付いたな

  245. >>234
    SPとかその他面白いのもあるにはあるんやよー

  246. 神様は知らんけど
    カイジとライアーゲームは影響を受けたって言ってるから…

  247. 日本の実写映画が悪いのは電通がなんもかんも悪いよな。

    テレビに出てくる芸能人もいつも同じだし。事務所の圧力とかそういうのが酷すぎて業界が腐ってしまってるから結局業界全体が全然ダメって話になってる。

  248. 神様の言うとおりははっきりとパクッテるよなw
    他の作品もあるよな
    でもに本人が勝手に飽きてなぜか世界向けに作らなかったんだよなwww
    バトロワとこれのパターンは日本や韓国のオーバーアクトでもいけるし
    なんで作ろうと思わなかったんだろうか

  249. >>252
    映画業界がずれてるだけだろw
    有名な浮気された女が男に怒る描写はダメとか
    ウソがある、女は女に怒るものだって師匠筋から怒られるんだよなwww
    あと映画化に際して思想がなきゃいけないとか
    これ元の言葉はideaなんだよなwおまけに政治思想と解釈して
    原作にもない思想を付け加えてる作品あるけどあれ監督の思想というよりそうしなきゃいけないって教えに従ってるだけなんだよな

  250. スプラトゥーンの話かと思ったわ。

  251. ジャップの醜い嫉妬 哀れよ

  252. イカゲームって奴
    いぜん連載されてたマガジンの神様の言うとおりに似てるよな
    後、カイジにも似てるって言われてる

  253. >>253
    やっぱり?
    自分も見た瞬間に神様の言うとおりパクってると思ったわ

  254. 大ヒットしてるんだ
    すまんがネトフリ入ってないし興味もない
    基本的アジアの映画やドラマに興味がない

  255. >>194
    のだめも入れてあげて

  256. >>251
    神様に似てるよな
    だるまさんがころんだとかもろそうだし……

  257. デスゲームってバトロアの時は衝撃的で流行ったけど今ではよくある作品だしな

  258. インスタとかTikTokで白人様がやってるの見るしガチで流行ってるんやろな
    パクリ認定よりアニメしか受けない俳優の演技ゴミの現状を反省した方がええんちゃうか?

  259. 世界で大人気の『イカゲーム』、デスゲームの元祖・日本では意外な反応(1)(中央日報日本語版)

    韓国も元祖も認めてるんだが?

  260. 裸ってシーンあった?

  261. いいこと考えた
    日本の漫画は韓国に映像化してもらおう

  262. >>266
    まぁ一理ある
    日本の映画やドラマはマジでつまらない

    話題性重視でアイドルや芸人起用してるけど、国内且つリアルタイムならともかく数年後国外の人が見たらどう思うんだって話だし

  263. 韓ドラによる日本の電波への浸食はちょっと何とかしてほしい
    BSはどこもひどい有様だよ
    自国の文化保護という観点から、韓ドラの枠を日本の過去の名作ドラマの再放送に置き換えたら政府からお金が出るような仕組みを作った方がいい

  264. >>268
    こんな事ばっかしてるからテレビはオワコンって言われるんだわな
    TV離れも加速するし

  265. 丶`∀´> 日本もパクリ返せばいいだけの話ニダよw

  266. アニメと音楽は韓国に勝ってるから実写映画位譲ってやろうぜ

  267. そんなこと言ったら国関係なく全てのデスゲーム系は
    深作バトロワのパクリじゃん
    もう今となってはジャンルでしかないよ

  268. いやその通りじゃん完全に日本のデスゲームのパクりだよ
    どこに韓国のオリジナル要素があるんだよ

  269. >>268
    過去の名作ドラマで再放送して欲しいやつ腐るほどあるのにな
    韓ドラってチャンネル変えてる途中にちょこっと見るけどいつも似たような絵面で似たようなゴタゴタストーリーやってて誰が見てんのって思う

  270. これ監督が日本やアメリカのデスゲーム系の作品を参照したって明言してんじゃん

  271. 原神も同じだろ売れたら正義だからこれからもどんどん朴っていくぞ

  272. 昔のk-poopと同じやり方で数字稼いでいるとしか思えん様になったわ

  273. ドクターXみたいなクソドラマが大人気扱いの時点でレベル低すぎるんだよな

  274. 日本もCSIとかパクってるじゃん
    超劣化パクリだけどw

  275. 今際の国やったのにイカゲームに勝てなかったのが答え
    結局ネトフリから予算もらっても勝てないから単純に技術力がない

  276. 医療ドラマを量産してもERの足元にも及ばないのが日本

  277. 日本は欧米ドラマを散々パクってきたのにな
    劣化しすぎてバレてないかもしれんが

  278. >>253
    神さまとかいうの糞映画じゃん
    糞映画でも作り方次第で大ヒット作品になるということだな

  279. 日本のパクリは棚に上げて韓国のパクリはとことん糾弾する国士様の多い事

  280. ちょっと前にネトフリのランキング仕様がバレたんだよな
    そしたら途端に韓国産が1位になるっていうw

  281. つまらんもんをパクって面白くできるならいいんじゃね
    日本もデッドコピーで稼いでた時代あるんだし

  282. ネトフリ入ってないからどうでもいいんだよな
    アニメの本数少ないから入っても金の無駄なだけだし

  283. こういうので騒ぐ層ってジャンルの知識がないんだよなぁ
    知ってれば恥かくこともないのに
    まあ今のオタクはそんな感じか

  284. あいかわらず日本のパクリのごった煮だな
    恥ずかしくないのかね
    また それを知らずに 面白い面白いニチャァと不気味に賛美する奴も同罪

    偉そうに言う前にまったくゼロから新しい物を生みだせ そしたら評価してやるよ

  285. 日本のランキングがアニメで埋まってるのちょっとした国辱だよな

  286. ん?また実態の無い全世界で大ブームのカン流ドラマ人気作品とやらが来たね。
    愛の墜落だったか?リタイインクラスだったか?なぜか映像ソフト化も地上波放送もBS&CS放送もされない大人気作品が有ったよな。

  287. ネトウヨ大激怒wwwwwwwwwwwwwww

  288. パクリパクってwこの世に出てるほとんどすべては何かのパクリだしなw
    結局、面白いもん作ったやつが勝ちなんだよなぁw

  289. >>289
    やめろ日本に効く

  290. やらおんって日本漫画作品どうしの呪術廻戦だとひたすら叩きまくる記事あげてるよな。反応コメもかなり都合よくない?Netflixだけのランキング言われてもな、

    タイトルもおかしいだろ、映像で言うなら数字で見てもアニメのほうが市場遥かに上なんだけど

  291. 世界のソニーもパクリから入ってんのに自虐かよ

  292. そういや以前 アメリカの某監督がとある映画で賞を取って 有名監督の仲間入りになった

    でもそれは とある香港映画の丸パクリ 何から何までそっくりでな
    アジアの小さい国の映画だからパクっても良しと想ったんだろうな
    とにかくパクってポジション確率できれば勝ち と想っているだろう
    しかし マジで恥ずかしくないのかねぇ

  293. どうでもいいぢゃん。そんなもん
    実力が無ければすぐに化けの皮が
    はがれるし、日本はとにかく
    南腸線とは関わり合いにならないことが
    肝心です。 無視しておけば
    いいんですよ(笑)

  294. 原神と呪術廻戦見てればわかるじゃん
    どれだけパクろうが世間から面白ければ許されるし
    見合わないゴミだったらぶっ叩かれるだけ

  295. ぶっちゃけエンタメに関しては日本はレベル低いしな…

  296. パクリだパクリだと20年前から韓国や中国を馬鹿にするだけで進歩がなかった日本と、その間に成長を続けた国との差だな。

    敵対意識持つなら、まず正しく「敵」を知る(正当に評価する)ことが必要なのに、それができず、相変わらず馬鹿にし続けるんなら、今後ますます差がつくだけだろうな。

    いい加減、中韓への意識をアップデートしろよ、と中高年ネットユーザーと一部の経営者・クリエイターには言いたくなる。

  297. 味噌汁が足りなかったんだよ

  298. パクったものを改良して日本の技術力とか言ってた時代を知らんのかな

  299. 日本の『CUBE』は本家から許可取っての日本版作成だろ?
    何故今?って疑問残るんだけど(元祖はもう10年以上前にシリーズ作るのすら止めてる)、『イカゲーム』は許可取ってるの?の違い
    まあ、だからと言って日本版『CUBE』の出来の悪さは擁護出来ん

  300. 神様の言うとおりかと思った

    日本の映画だと俳優がジャニーズが多くて映画見てても
    「○○だ」って思っちゃって没入感が得られない
    昔の映画の劇場型っていうのか?ちょっと大げさな芝居がまだ続いている

    海外でイカゲームが受けてるのは宣伝に金と人力かけてるかだと思うが
    BTSにしたって周囲でファン見たこと無いのに大人気扱いになってるし

  301. >>290
    それもそうなんだが他国は他国でランキングの半分が同じ作品なのどうなんだろ
    ちょっと画一化され過ぎだと思うが

  302. 日本沈没がネトフリで世界配信されるらしいが
    ぶっちゃけこれ自体はシン・ゴジラっぽい感じで日本以外大して受けない気もするけど
    面白い物を作ってネトフリに売り込むと言う形態は日本の実写界にとってかなりの福音になるのでは
    そもそも良い物を造るという目的すら怪しかったのが
    良い物作ればすぐに世界に見てもらえる、競えるってのは良いモチベーションになる
    ネトフリ側も世界中から良い物探してるだろうし
    いきなり韓国程やれるとは思えないが意識改革にはなる
    ただテレビ局が舵握ってんのが相変らずの不安要素だが

  303. >>1
    タイトル詐欺やんけ
    ガイジ記事じゃん

  304. 韓国の演技レベルは世界トップと同等レベルなのは事実でしょ、なら近いんだしビジネスとして演技指導受けに行くか金払って演技指導者に来てもらえばいいじゃん、
    事実日本の演技はほんの極々一部除いて糞だよ

  305. CUBEの曲なんだよ
    ジャンル間違ってねーか?

  306. >>307
    日本沈没ってそれより前にあった今際の国のアリスとか全裸監督とかと
    何が違うんだ

  307. >>307
    日本の製作陣が考えてる面白いと海外が感じる面白いに大きな剥離があると思う

  308. >>312
    剥離って何だよ在日
    それを言うなら乖離じゃねーのか

  309. >>313
    間違えた
    ごめんよ

  310. 許可取ってやってるスーツの日本版とか見てらんない
    全力であのレベル

  311. >>311
    恐らくだけど、日本沈没はTBSが作ってネトフリに売り込んだ
    アリスや全裸監督はネトフリが金出して作ったネトフリオリジナル‥じゃないかな

  312. そもそもイカゲームをこのサイトで初めて知ったわ。姉も同僚も知らなかったし何処の世界でヒットしてるんだよ本当に。海外なら誰もが知ってるのか?

  313. >>312
    違うならまだ良い、選択する余地がある
    出来ないなら困る、海外目指してないと言い訳してきたが
    ダメでも恥かいても負けてもやってみるべき
    出来ないなら学べばいい

  314. 日本は、在日パヨクが映画界隈に巣食っているから、実写はレベル低い

  315. →俺たちがパクるのは良くて他の誰かがパクるのは悪だとか言うのみっともないからやめろよ
    まさにこれ、日本のコンテンツだって漫画アニメ以外ほぼ欧米ルーツじゃん
    なんでもパクリパクリ言う奴って、要は今提供してる商品で勝つ自信ないから先行主張するしかないんだよな、某艦これとか

  316. やらおんで言うことではないが
    韓国実写が日本を超えているように
    アニメ文化が洋ドラ全般に劣ってることがバレはじめてる
    受け入れろよ

  317. 今この時点で韓国の映像技術を疑ってる奴は
    ペ・ヨンジュンで時間が止まってる奴だと思う
    俺もいろいろ見るまではそうだった

  318. 日本の地上波TVが、意地でもこのドラマの話題を出さないのが面白い

  319. 自分は韓国ドラマ食わず嫌いしてるから見てないんで受け売りなんだが
    韓国の脚本・演出、演技ってのが現代の米国基準でそれは何かっていうと特定の文化圏でしか通用しない表現を極力排するってものらしい
    米国の映画学校で教えてることなんだが何故か日本人卒業生はこれを守らんって

  320. >>323
    去年の愛の不時着や梨泰院クラスは割とTVでも取り上げられてからもう少ししたら言い出すんじゃね?

  321. >>324
    日本の映画って作りたいもの作ってる感があるよ。

  322. 韓国とかアメリカ人は
    コンテンツを工業製品として
    作ってるから

    日本は良くも悪くも
    自分たちが見たいものを作ってる

  323. >>326
    日本の、特にTV局製作の映画が作りたいもの作れる環境にあるかはかなり微妙だが、
    監督がやりたいもの作ってる感がある映画はそこそこ良いのも多いな
    クソ映画メーカーとして名高い山崎貴監督とか
    アルキメデスの大戦は割と良かったし

  324. >>277
    神様であるアメリカ人様の俗語を使ってアジア人をバカにするボクカッコいいwww

  325. これは韓国がやったからあれこれ言ってるけど
    ハリウッドが昔からやってるだろ、オマージュと称して

  326. >>330
    ハンガーゲームの作者がバトロワも死のロングウォークも
    一切読んだことないってコメント出してたのは白々しいと思ったなあ

  327. >>331
    たしかにその時の態度も問題だな
    マトリックスなんかは日本のアニメに影響を受けた、特に攻殻機動隊とか
    監督がファンだと公言してたし、こういうのなら好感持てるんだけど
    偶然似てしまった、見たこともないとか言われると腹立つ

  328. 映画、ドラマ、音楽は韓国に負け
    スマホゲーは中国に負け、コンシューマはアメリカに負け
    アニメはディズニー(アメリカ)に負け
    漫画も中韓にそろそろ負けるか

  329. Netflixは70%視聴で1カウントから2分以上視聴で1カウントに変更もしてる、それで外国の方がかなり騒がれて疑いが出てる。なぜなら映画やドラマの本場だから、韓国のYouTube再生回数も世界では誰も信じてない。なぜなら国の人口に対してVPNがぶっちぎりで韓国は世界1位だから

  330. >>333
    映画、ドラマ、スマホゲーで日本が勝ってた時代なんてないのでセーフ。

  331. >>333
    韓国はともかく中国は今後エンタメ産業どうすんだろうな
    せっかく産業として育ってきたのに愛国プロパガンダみたいなのしか作れなくなるのか

  332. >>334
    カンナムスタイルでYoutube操作したみたいな事をしてると?

  333. 進撃に負けたマブラヴと同じでヒットした方の勝ちだぞ

  334. 海外のテレビドラマとか映画は会話が成立してるけど、日本のはセリフ喋ってるだけで会話してない。リアクションしてないのでだめ。

  335. >>335
    アニメも日本が勝ってる時代なんてない

  336. イカゲームってドラマのタイトルやったんか。スプラテゥーンのことかとずっと思ってた。

  337. なんかもう日本擁護する奴がモンスターペアレントや老害に思えてきた

  338. ドラマを作る能力が今の日本人にはないよなあ
    役者を使うために合うドラマを選んでるんだもの

  339. >>337
    数水増し工作や動画も外国の上がってる。
    米ビルボード誌インタビューでも我々の音楽ランキングは操作されてると発言して韓国の音楽関係を話して外国で問題になった。ここのサイトは日本叩きの左翼思考多いね

  340. この前はヤフコメはおかしい奴らってまとめてただろ

  341. >>344
    ネトウヨの負け惜しみが日本の衰退を物語ってる
    むしろネトウヨのそういう発言のせいで拍車がかかってる

  342. >>325
    愛の不時着が取り上げられたのは、あからさまな反日的ストーリーなのに何故か日本兵演じる俳優が人気だったからだろ?

  343. サブカルと政治を重ねるのは政治を 知 ら な い ネトウヨだけ
    一般人はサブカルと政治はもちろんスポーツと政治等、普通は切り離して考える

    中国共産党員の下っ端も自民党員の下っ端も本質は全く同じで
    ただただアフォなだけ

  344. 開き直っても盗作した事実は永遠に消えないから韓国作品はどんどん評価されなくなるよ。自分も周りの女性の知り合いも最近、韓国系作品に違和感に気付いてるもんな。

  345. >>323
    だって盗作だから当たり前。

  346. >>301
    中国は武漢肺炎撒いた極悪国で韓国は文化泥棒と腐ったネット工作ばかりやる奴らってアップデートしたよ。

  347. >>349
    哀れ過ぎてな何も言えねぇ

  348. >>351
    それなんてネトウヨ

  349. 日本がガラパゴス思考なのは否めないでしょ
    対して韓国は視線が世界に向いてるし、パクられたとしても最初から勝負になってない
    悔しいがそこは認めざるを得ない

  350. 日本の役者アクション出来る人少ないからその手のドラマの映画作れないのが現実なんや

  351. パクリのほうがクォリティ高いから仕方ないよな

    日本はアイドルやら芝居が微妙なイケメン俳優ゴリ押しするから

  352. アニメもアイドル声優ごり押しで衰退の一途だもんなぁ

  353. >>346
    本当にある問題に何も言い返せないであんたのほうが必死にネトウヨ言うだけだろww

  354. 外国だから大胆にパクれたんだろう。
    日本で同じ事したら漫画アニメファンから叩かれまくる。

  355. >>335
    黒澤明ってご存じない?
    5060年代に欧米の映画界に影響を与えまくったんだけど。

  356. 題材は日本由来のものを感じたけど、映像化のレベルが段違いに高いだろ
    演出と撮影、俳優どれも日本じゃ勝てん

  357. 正直他の韓国ドラマに比べたらセットとか安っぽいな〜と思うところも多かったけど、かといって日本だとそのレベルですら作れないからなあ
    中条あやみがヒロインやってたゾンビドラマとか、ドラマとはいえ何から何まで安っぽくて見るに耐えなかった

  358. 今もリビングから聞こえる日本のドラマは
    男も女も怒鳴りまくり
    テレビから怒鳴り声が聞こえるたびにため息出るわ

  359. 日本だって唐沢寿明の24とか誰得ドラマ作ってるやん

  360. 日本版CUBEがパクリとか言ってるバカは
    パクリ問題に言及する資格無し

  361. デスゲームの基本の枠は日本のものと大して変わらんが、物語の進み方が日本のお利口友情物と違って最後まで裏切りドロドロでいい後味の悪さがある

  362. >>348
    韓国政府もサブカルなBTSを政治の道具にしてるで
    まぁその件についてはネトウヨもファンも政治利用してる事を批判してたけど

  363. 盗作は普通に犯罪だしダメだろ

  364. 韓国人ならパクって当然

  365. ググると「カイジ」「神様のいうとおり」ばっかヒットするな

  366. ヒットした方が本物として上書きされるのが現実やからカイジも神様のいうとおりも偽物になりました・・・

  367. 新作の007は
    韓国また海外で大きく暴れてるのに何にも記事にしないのがここは奇妙だね。しかもYahooのニュースにもなってたよね?

  368. 今日見たけど、いうほどパクリか?って思ったわ。
    パクリ云々してるやつって絶対作品見てないやろw

  369. 日本人ってガイジしかいないからなww

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