05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

【悲報】なろうアニメ、売れないのになぜか毎シーズン作られまくる

maxresdefault_202110090505420cc.jpg

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
誰が観てるんや?

無題
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
原作枯渇しとるんや
 
 

5 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
鬼滅抜きにした場合
アニメ市場ってまだ伸びとるんやろか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
>>5
配信儲けてるって話は聞くな
中国の規制入る前の話やから
入ってからならどうなのかは知らんけど

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
オリジナルアニメよりは売れてるんだ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
期待もされてないから安く作れるんじゃね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
なろうアニメより面白いアニメがないからしゃーない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
原作小説の単価がクッソ高いからね
文庫ラノベの3倍やぞ
 
書籍で儲けるんや

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
アニソンレーベルの宣伝のための番組
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
アマプラで一番人気の番組が転スラだったのでなあ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
ネタ不足やけどアニメ作らないと食っていけない負のループやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
原作の時点で大して人気なくて予算もないなろうのアニメ化スタッフってどんな気持ちでアニメ作ってるんやろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
原作枯渇したんならリメイクすればええやん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
中国人うけのほうが大事やと思うけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
数撃ちゃ当たる作戦やぞ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
アニメ化される作品も第二次異世界ブームに入ってきてる感じがある
異世界転生モノが流行ってそれに乗っかった小説以外のエンタメ界隈も含めた異世界ブーム作品群

 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
なろうアニメ初期からアニメ化された順に見ていくと一応ピンポイントで
なろうの中ではまともな方の作品から掬い上げていってる感あるけど
2017年辺りで弾が切れたのかいきなりヤケクソ気味なラインナップになって草生える

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
>>34
スマホ太郎が来るまでは
なろう系はなろうアニメにハズレなしなんて言われてたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
最果てのパラディンこけたらもう残ってるなろうで勝負できる弾ないやろ


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
dアニっていつ見てもなろうで上位埋まってるわ

QvUUzPp.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
アニメ作りすぎで原作が枯渇してる感じやな
IWGPみたいな小説のアニメ化が流行ってきそう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
深夜アニメなんて減らしてええわな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
ラノベ全盛期もラノベ原作ばっかで駄作量産してたからな
100個に1個あたりが出ればええと思って作ってるんじゃないか?

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
下野とゴリラのやつ酷かったわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
最近続編決まったタイトルなんてほとんどなろうじゃね
なんでこんな強いん…

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
量産されてた つまらない日常系がなくなるだけ有り難い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
一秒も見る気しないのでも
期待作だったりして笑ったわ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
ラノベは電撃初期のやたら意識高い時代が好きだわ
ブギーポップ辺りから「あれ?」ってなった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
なろうはワンパ過ぎていい加減飽きるわ
 
 

162 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
スマホ太郎って当時は衝撃やったけど今考えるとまあまあスタンダートな作品やったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
>>162
ハードルがどんどん低くなってるだけやな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
下野のやつ凄まじかった
最キツある

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
劣等生の時が最高潮やったな
良くも悪くも

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月09日

 
設定がほぼ出オチでストーリー上で機能してないのばかりなのが凄い
 
 
 


 
(´・ω・`)まぁつまらない!っていう人より、面白いっていう人がめっちゃ多いからでしょ

(´・ω・`)あとは海外人気も高いってのもあるだろうね
 

 



 

コメントを書く
  1. 個人の難癖に意味を持たせるための【悲報】ってやってる行為が悲報だよね

  2. 【悲報】なろう批判スレ、同じことしか言えない奴に定期的にスレ立てられまくる

    これと何が違うの?

  3. 時代についていけてないおっさんが叩いてるだけで
    今の子供はなんの抵抗なくなろうを楽しんでるよ
    web漫画アプリもなろうばかり

  4. 東方の二次創作が流行ったのと似たような理由やろ
    元がへったくそな方がやりやすいんや

  5. やらおんがアニメを爆死させてんだろうが!罪の意識はないのかよ

  6. 意思を持たないロボット並みに吹けば飛ぶような内容でスレ立てる奴が近年増加傾向があるけど、もうさ、まとめサイトにネタ提供することだけを目的にやってるようにしか思えない

  7. 低クオリティでも原作信者が見てくれる
    原作を売るために出版社がお金を出してくれる

  8. はたらく魔王

  9. 海外人気って、あほもたいに作ったおかげで、
    初見で設定とか流れがすぐわかるからだろうか?

  10. >>6
    同じまとめのバイトが同じ目的のスレを記事にするために建て続けてるだけだぞ
    まとめの自演気付いてないっていう体の奴は、気付かれてないってことにしたい当の自演バイトだけだぞ
    この記事でも、やらおんなどごく一部だけで流通する嘘だらけのなろう観がここかしこに散見されるじゃん

  11. 負け組リセット願望のオッサンと中国人しか見てないジャンル

  12. 例えばこのコメント欄だと4、5、7は100パーセントバイトのコメ

  13. 11もバイト

  14. 円盤が売れなくても配信会社には売れてるってことだろね
    今後は中国があんなだから雲行き怪しいけど
    だからってザマアしてもこれ叩いてる質厨だかの推奨アニメの時代なんて来ないし、
    なんだったらその収益でかろうじて作られてたのが益々減っていくのにね

  15. なろうとVと声優ネタだけで持ってるところだからねぇ

  16. >>3
    むしろおっさんが支持してるアニメやろ

  17. 何がヒットするかはわからないけど、駄作は原作の段階である程度選別すればわかりそうなもんだけどな。
    どんなアニメでも作れば多少は儲かるのかねえ?

  18. 電撃オンラインの記事「打ち切りの危機からのアニメ化?、『けものみち』まったくモー助さんインタビュー」公開日時2019年10月09日(水) 21:00
    ――今回のアニメ化決定を初めて聞いた時の感想はいかがでしたか?

    まったくモー助:2巻が売れず、打ち切りだと聞かされてから最初の打ち合わせのときにアニメ化のお話を聞きました。 次回作の打ち合わせのつもりで行ったので、夢唄さんと二人して「……は?」って言いました。
    【中略】
    まったくモー助:あと、アニメは決まりましたけど、漫画はあんまり売れてないので買ってもらえると嬉しいです(笑)

    原作売れてないのにアニメ化したのか・・・(困惑

  19. なろうの作者は取り敢えずテンプレを量産して、信者と化した読者の金を吸い上げていく
    随分ちょろい世の中になったな

  20. しかも何十回否定されたかわからない、ビリビリ配信が配信収入大きいというデマを何十回でも流し続けるのもバイト米都の特徴

  21. オリジナルだろうがラノベ原作だろうがなろうと大差ないし

  22. >>3
    必死こいて「なろうは枯れたオッサンしか支持してない!」って言ってる香具師いるけど
    実際は普通に子供にもウケてるんだよなあ
    むしろオッサンはいつまでもガンダムにしがみ付いて「なろう」なんて新しい畑を開拓する行動力がない
    ようするに頭アプデできてない

    頭アプデできてないから「なろうはオッサンにウケてる」っていう一時期出た間違ったデータからいつまでも更新できてないし
    Vtuberも四天王とか言っちゃう

  23. 原作 コミカライズ 配信と少額だが手広く儲けれる
    出版社がそれらの購買層を拡大や維持する為に常時投入
    なろう原作者のが週刊誌漫画掲載原作者より遥かに雑に扱い易くアニメ制作が楽

    こんな感じかな?

  24. ワイ弱太郎めっちゃ期待しとる

  25. いろいろ安いんだろうな
    版権とか

  26. >>21
    百錬の覇王がいい例だな
    当時視聴してなろうかなと思っていたけどラノベ原作だった

  27. なろうに「信者」がいるというコメも100パーセントバイト
    なろう読者はあくまでライトに楽しんでいるの域を出ていない
    ジャンプ信者のようにヒステリックに執着するコメがないのがその証拠

  28. なろうってアニメ化しても9割方ゴミだし

    面白かったの→のうきん、くまクマ、スラ300、チー薬、チー魔、魔女旅、ナイツマ、リトライ、俺ダン
    感動したの→神拾、本好き、異世界食堂、魔王学院、うちの娘。
    まあ見れたの→リゼロ、盾、賢者の孫、このすば、デスマーチ、はめフラ、ダンまち、精霊、聖女
    詰まらんかったの→八男、スマホ、ありふれ、ログホラ、月、現国、デンドロ、戦闘員
    とても不快だったの→蜘蛛、転スラ、防振り、お兄様&キモウト、回復、無職

    今期のなろうも最悪 真の仲間とかOPED歌ゴミだし、中身もアレだし、面白いとこもないし、主人公とヒロインいちゃいちゃとメガネが勇者に一度コロされるとこしか見所のないパクり作品だし

  29. スレ>>5日本のアニメ業界全体が右肩上がり
    '10年代入ってからずっと過去最高益を更新し続けてるレベル

  30. ワイとかいう痛い一人称使う奴も確実にバイト
    なりすまし自演に多用される

  31. ローリスクローリターンでやれてるだけだろ?

  32. もう国内の円盤需要より海外配信の方が重要になってるからな
    どうしてしょうもないアニメが作られまくってるのかは岡田斗司夫の解説が分かりやすい
    海外企業からのアニメ投資と国内企業の製作委員会方式が合わさってこうなってる

    海外企業「アニメに投資したい」→資金大量投入
    国内企業「海外からの投資をそのまま受け入れたら自分らの取り分が無くなる・・・、せや!分割したろ!!」→5億の投資があれば10作品に分割することで国内企業の取り分を確保

    結果しょうもないアニメが大量に作られることになる
    しかしそのしょうもないアニメでも海外では引く手あまたなのが現状

  33. 下野のやつとか言われても何が何だかわからない
    声豚はそれで通じるの?

  34. 例え駄作の多いなろうでも良作はある
    鬼人幻燈抄、サイレント・ウィッチ、この辺はかなりガチだったな、アニメ化してもらいたいレベル
    普段読み飛ばしてるけど最後まで読めた

  35. 外国のアホ外人が求めちゃってんだからタチが悪いのさ
    海外マネー投資が入ってくる原状じゃあどうしようもない

  36. >>32
    でもそんな意識高いつもりのお前らが絶賛するアニメは
    アニプレの案件アニメと
    アクダマはめフラと言った頭悪いアニメばかりというどうしようもない現実www

  37. >>28
    9割って言ってる割に原作のなろうが多く占めてるよ

  38. 客の中国人の好みに合わせてたらこうなったんやろ

  39. なろう系流石に海外でも飽きられてるぞ

  40. こういうの作ってくれから完成まででタイムラグあるから、たぶんそれやろ

  41. まぁなろう読みはあまり喜んでないけどな
    何故これなんだってののアニメ化が多いし
    こっちのがアニメにしやすいだろってのは何故か無視されてる

  42. >>33
    進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜だな
    下野紘は若手とベテランの中間ぐらいの男で出始めの頃はハーレム物の主人公が多かった
    これもタイトル通りハーレム物で仕事抑え気味の下野は今期これの主人公しかやってないからまぁ

  43. 今期だと定番の無職と暗殺が良かったな
    なろうにしては頑張ってた
    他はカスだった

  44. 進化の実おもろいやろ
    くそアニメ愛好家として抗議するわ

  45. >>44
    ステータスとか言い出した時点でパス
    そういうのもういいから

  46. >>42
    教えてくれてありがとう

  47. 日本アニメ文化衰退の原因になってるから

  48. >>18
    なぜバカはコピペを繰り返し貼るのか

  49. なろうで認めてるのはステータスという概念が無いもの
    レベルやスキルが無ければより良い
    この条件まで来てやっと普通かな

  50. チースポーツ関連ではいつも「海外デワー海外デワー」って喚いてるのにねww

  51. 海外の再生数とか見ると分かるが流石に飽きられてきてるっぽいぞ
    乱発しすぎや

  52. アニメ化にするなろうの在庫が無くなれば、次は何にするの?カクヨム?アルファポリス?

  53. 配信はラインアップ充実させなきゃいかんしジャンルのバランスもあるからな
    なろうで定着した異世界ジャンルはほぼなろうしかないわけでなろうばかりになるのはそこでは

  54. アイドルとロボも全爆死なのに作られ続けてるだろ

  55. 別に面白くなくてもこうやってネタになるんやから需要はあるんや
    ジャンプアニメみたいな大企業ではないけど
    本当にネタにもならず消えてく零細企業でもない
    最低限は話題になる中小企業ポジションは得たで

  56. >>52
    なろうだけで在庫はまだまだたんまりある

    有名どころだと放浪飯とかな
    売れてる臭いのに出し惜しんでいるね

  57. 頭空っぽで見れるし
    虫国で大人気やで
    これからは知らんけど

  58. 電撃がそれまでの売れ筋推せなくなって迷走してるせいで、なろうという客の数が可視化されてるものに頼っているんだよ
    ここから垣間見えるのは電撃等の小説レーベルが自社レーベルの作家作品を推すほどの根拠に欠けていることを表しており、それを埋める程の度胸が編集部にないと言うことを示している

  59. 雑魚なろうや普通なろう優秀なろうをアニメ化していけばまぁ余裕で二年三年稼げる
    その間になろうで話を作る奴らが量産しまた新たな作品が生まれてくるわけだ
    だから弾は尽きない

  60. 上の人間を騙しやすいんじゃないか?
    企画で「いま流行の なろう物 です 成功間違いなし みんな食いつきます まる釣り堀の魚のようです」

    企画が通りやすいんだろう 下はなんでも仕事あれば助かるし

    まぁ なろう物はもうヒットする作品は出てこないと想うが・・

  61. 中国の故事だっけ、隣国の使者が無能だったら厚遇して、有能だったら冷遇しろみたいなのあるじゃん
    あれと似たような感じなんじゃないの
    売れないつまらない作品なら裏から資金援助して労力をそっちに振り向けさせて、そうでない当たりそうな作品をなるべく作らせないようにする作戦なのでは

  62. 漫画がアプリとか角川なんかの出版でも主力だからアニメ化優先度が高い
    ラブコメや能力バトルは定番だからどこもやっていて食い合うけど異世界はなろう独占場なので安定して枠が確保できる
    安定して供給できてるから印象が強い

  63. SHIROBAKO見てたらアニメ制作会社が出版社にアニメ化させてくれって交渉に行ってるみたいな描写あったな。

  64. 案の定アニプレ犬のいつものKADOKAWAディスが始まってて草
    ソニーのKADOKAWA出資の件が効きすぎたようた
    100パー出資の子会社なのに、もうお前らには期待しないと宣言されたも同然
    鬼滅みたいに売れたコンテンツを後から乗っ取るだけならアニプレある必要ないからなw

  65. >>62
    で?
    それで純ラノベとか漫画からなろうより稼げるもの出てきたかい?
    金なんか中国から注がれなくてもなろうは自分たちで稼いでいるんだよ
    転スラとかそうだろ?オーバーロードも
    なろうが駄目なものと決めつけるのは思考の放棄に他ならない

  66. >>18
    だが現実はいつもコピペ文のワナビおじさんにとって辛く厳しいものなんだ・・・

    けものみち7 /2020年6月26日発売
    けものみち8 /2021年2月26日発売
    けものみち9 /2021年9月25日発売

  67. >>64
    バクマンにもあったが
    製作会社から出版社にオファーして
    OKが出たら製作が制作を指名だと回りくどいから
    フィクションは仕方ない

  68. だって散々オリジナルで大失敗しまくってきたじゃん
    クソつまんなかろうが海外でそれなりに売れるなら作るしかないんだよ
    商売なんだから

  69. クソみたいなタイトルをどうにかしない限りは無理

  70. ラノベ発のヒット作もクオリティが信用できなくなってきてるから、どうしたもんかと。おさまけ、僕リメ、たんもし、ひげひろ…etc

  71. 昭和おっさんの配信人気がある論法で一番恩恵受けてるのは
    なろうとジャンプ系

  72. >>58
    思いっきり押しまくってるけどな
    Twitter見れば露骨なほどに
    ましてラノベとか角川が占めてるし

  73. こんなので喜ぶような連中はチョロいと思われてんだろ

  74. なろう見てる敗北者がこれだけいるってことやろ

  75. なろうって本当に便利よな
    ナーロッパ?って世界観が共通で使われていて1から作り込んでる作品なんかほぼないし、ゲームみたいなステータス急に出てきても不思議に思わない読者だし
    まぁ、面白い作品が売れてるんじゃなくて、異世界作品しか伸びないって傾向のもと作者がテンプレに当てはめて作るからなんだろうけど似たような作品が多すぎるわ

  76. ゲーム脳ファンタジーしてればそれなりに需要あるからな

  77. >>74
    高尚なロボアニメとか見てる中年は
    若者含めたみんなからカッコイイって思われてるのにな

  78. ラノベアニメが代替わりしてなろうになってるだけじゃん

  79. どこのレーベルももうまともな弾が無いんだよ



    増えすぎたアニメ制作や関係者にも何かしら仕事必要だし増やしまくった枠も適当な深夜アニメで埋めなきゃいけないし

  80. 今時アニメ造るだけなら、配信会社が事前に配信権を買い取る方式で赤字とか出ねーからな~

    KADOKAWAみたいな権利元ビジネスなら大量に造られせて大量に買い取らせる薄利多売の方が収益出るんだろ。

  81. 円盤がー以前に配信ガーもその配信成績も前期と前々クールで例年と比べて国内外ともに激減し始めたけどな

    事前に買い取る方式に甘えて同じようなのばかり造って人気もないアニメ作品の分割やごり押し連発してたんだからそりゃ当然飽きられるわw

    単なるアタリショック

  82. Dアニメストアのランキング毎回持ってくる奴等ってそもKADOKAWA出資のサイトで放送同日配信してんのが 傘下なろう作品くらいなの知らねーの?

  83. 大体アニメ化前の箔付けに発行部数の水増しやって、アニメ化放送中もオリコンにも顔出さない作品でもまた売れてる振りする為に水増しやってそれで終わりじゃね?


    最近のラノベアニメ

  84. たかが服の模様ひとつで論争が起きるのなんて、面倒くさい東方界隈ぐらいやぞ?
    こんな面倒くさい界隈で、絵なんか描いてたら、ストレスで精神を病むっつーの

  85. 似たようなのが雨後の筍の 如く出てくるから区別がつかないよ

  86. なんで男向けと女向けで半々な感じにならないんだろ

  87. なぜ自分の感覚が多数と同じでなければならないと思うのか
    日本人だからかな

  88. よく東方信者が「東方ほど二次創作に寛容なジャンルは無い!!」とか嘘を言って自画自賛してるけど
    実際は、東方ほど面倒くさいオタクだらけなジャンルは無いからな

    東方のオタク共が寛容なのは、気持ち悪い下品なエロ創作にだけだよ
    「原作に準拠してない二次創作は許さないけど、エロ絵はシコれるから許す」っていうのが、コイツらの本音だから

  89. テレビ時代はオタクとの商売でオタクに受けるかだけを考えてればよかったけども配信時代は小売相手の商売みたいなものに変わってしまった
    スーパーは甘いお菓子だけ置いててもしょうがないわけで辛いお菓子も生鮮食品も飲料も惣菜も揃えないといけない
    そんな小売の棚事情を考える時代においてisekaiコーナーを独占できてるのがなろうなだけ
    なろう以外も100万みたいになろう風で勝負すればいい

  90. キャラクターに声が付いただけで、信者たちが発狂する界隈だもんな、東方って
    ハッキリ言って、近寄らないのが一番

  91. なろう系作品はマンガ掲載やコミックの割合が増えていて、原作よりマンガの売上を伸ばしたいからじゃないか
    実際、小説よりマンガで売れてるのや押したいのをアニメ化しているようだし、小説の伸びはたかが知れてる

  92. なんも考えずにバカみたいな設定と展開詰めた出オチ
    だけどチー牛が好きだって要素をネットで吸い上げてまんま反映してるから食い付きは良いらしいね
    まぁ結局うわべだけの浅い作品になるから二期で99%死んでるけどな

    ジャンプアニメ人気の残りカスというπを求めて我先にと目の前の小銭拾いしてるのが「なろうアニメ」の意義

  93. 東方信者が「ボクたちは二次創作に寛容だよ」とか言い始めたのって
    絵師たちが、頭のおかしいZUN絵至上主義者たちにウンザリして、東方から大量に逃げて行ってからだよな

    絵師が逃げて行ってから寛容なフリをしたって、もう遅いっつーの

  94. シャークネードが作られ続けるみてーなもんよ

  95. まあ配信会社に求められてるのはなろうというか異世界だよな
    異世界扱うのがなろうくらいだから必然的になろうになってるだけで
    正直転生すらもなろうっぽい世界観の一部でスタンダードになろうっぽい異世界感出せてるなら転生すらいらんというか

  96. 使い捨てにしかならないクソアニメだらけだよな
    大概二期で死んでる

  97. よく分からんけど転スラが一番人気なんだろ?
    何が面白いんだろうなあれ

  98. なろうアニメ言っているけど、書籍化されていないなろう作品はアニメ化されていないのだから、ただのラノベのアニメ化と何も変わらない

  99. でも客の中国人の望んだものだからこれでいいやろ

  100. なんで他所のコメントをそのまま貼ってるやつがおるんや?

  101. なろうは政治経済中心の作品が多いしオッサン向けだと思うわ

    なろうアニメは原作の宣伝+アニメーター救済事業やないの?
    政治経済をカットする理由はサッパリ分からんけど
    精霊幻想記なんか戦記物なのに陰謀要素まるごとカットされてて笑ったわ

  102. そりゃあ金も払わないでつまらないとか言うバカより、金を払っておもしろいと言ってくれるファンの声を優先するのは当たり前だよね

  103. なろうアニメよりラブコメラノベのアニメの方が謎だわ
    ラブコメラノベのアニメ爆死率は異常

  104. >スマホ太郎が来るまでは
    >なろう系はなろうアニメにハズレなしなんて言われてたな

    いまや、そのスマホ以下が、ラノベも含めてゴロゴロしてるというね(原作本売り上げも含めて)
    しかも、いくつかの作品は2期決まったりもしてる
    かなりの低予算だからできるんだろうけど、スマホはタイミング的に損したかもな

  105. お前らが
    爆死wwwwwww
    とか騒いでも
    儲かってるから作られ続けるんだろうな

  106. なんJゲェジの考える売れると業界の考える売れるが違うからなぁ

  107. コミカライズで儲けてるんだろ
    シリーズ累計ってコミカライズによるところが大きいし

  108. >>105
    金払ってねーから爆死してんじゃん

  109. まあ商売ってのは馬鹿を釣った方が楽に稼げるからな

  110. >>66
    なろうの上位が漫画の上位より稼げてると本気で思ってるんか?

  111. 要らないアニメ会社が無駄に多すぎる
    本数絞って淘汰しろ

  112. 配信はバランス見ながら買い付けるだろうしな
    海外で人気ないアイドルでも1本あったほうがジャンルを豊富に見せられるしな

  113. >>113
    すくなくともKADOKAWAの上位はなろうばかりやろ

  114. このすば・魔王様リトライ・月が導くみたいに事前になにも期待しないで見て面白いのもある
    今期は進化の実かな

  115. >>113
    稼げてるよ
    なろうコミカライズがどれだけ売れまくってるか理解してないのか?
    一から漫画家発掘するより楽にできるし原作あるから漫画家も考える手間がない
    とんでもなく美味しい商売だよ
    ドン太郎ですらそこそこ金になったんやで

  116. 単純にアニメの原作ストックがないからなろうを使ってるだけ

  117. >>119
    それも利点じゃねぇか
    糞ほどあるぞなろうの作品は長いのが多いから
    やろうと思えば二期三期四期と続けられる
    穴埋めには最適

  118. >>119
    作品なんて山ほどあるやろ

  119. >>118
    ラノベ原作となろう原作を比べてなろうのコミカライズが売れてるってのは理解できるけど、漫画原作とは比べもんにならんよ
    そんなに売れてるんならなんで年間のランキングで出てこないの?
    どっちの方が面白いとか以前に読者層の規模が違う
    円盤はこの限りじゃないけどね

  120. >>122
    お前のいう漫画原作ってなんなんや

  121. 集英社だの講談社だのと他社をごっちゃにしすぎでしょ

  122. >>118
    んなわけねーだろチーズ牛丼大盛くん
    そのコミカライズが何千万部売れてんの?

  123. 中国で売れるからって言ってるやつ多いけど
    あそこはリスク高いから商売として計算出来ないってワーナーPが言ってて、ここでも記事になってたろ
    なろうは国内&北米配信だけで利益が出るからどんどん続編決まってんだよ

  124. >>126
    ワーナーでなろうって何がある?

  125. >>113
    構うなってなろうに夢見てるチーズ牛丼食ってそうなキモオタなんて
    漫画含めた原作が売れてんのスラ太郎くらいで、骨太郎は信者が割高なラノベを熱心に買ってるだけ

  126. キャラが覚えやすいデザインしてないのがダメだと思う
    何出してもキリトとか言われ続けてる

  127. 自分が見て無いものを叩けば良いという中年ニート特有の病気

  128. >>125
    ジャンプになろうなんかないだろ
    なろう漫画をやってる出版社では主力なんだよ
    そういうところでは累計20万部すら売れん漫画ばかりなの

  129. >>127
    最初から中国の収益を当てにしてアニメを企画するのは危険だから
    今どきそんな馬鹿なことやってるPなんて業界探してもいないよって話だ
    ワーナー単独の話じゃなく、業界全体の話

  130. 角川で売れる漫画っつったらよつばととなろうしかないんだぞ

  131. >>132
    中国リスクを認識してるワーナーがなろうも避けてるってことは逆になろうは中国で受けてるってことでは?

  132. >よつばと
    あれこそ中国人は金さださんだろ

  133. 中国が見てると馬鹿になるでって規制したからそろそろきついのでは

  134. >>129
    チー牛が自己投影するんだからみんなキリトでいいんだよ
    自分がキリトになってヒロイン妄想するのがチー牛の楽しみでありなろう作品の醍醐味
    アスナにレムに…
    ちんちくりんじゃなやきゃチー牛が妄想できるか?彼らは出来ない

  135. 中国の焚書坑儒の影響はいつかはくんやろな

  136. >>131
    あんま詳しくないけど、転スラの漫画の出版は講談社だよね?
    レーベルや掲載雑誌は違うかもしれんけど同じ講談社内で別に一位の売上でもないんだから、なろうの上位が漫画の上位より売れてるとはならんやろ
    間違ってたら申し訳ないけど

  137. でもさすがに外国でも飽きれてる感はあるな
    今期の暗殺は爺さん主人公&女バディの1話が受けてた
    転生せずにそのまま暗殺話つづけたほうが成功したと思う

  138. >>139
    それは成り立たんやろ
    1位以外は上位じゃないのかは置いとくとしても
    各出版で上位ならプッシュの対象になるわけでアニメにもなる

  139. >>140
    異世界枠として買われてるわけだろうしそれだと普通に配信にのれないまま終わりそう

  140. 出版社に原稿書いて持ち込んでもつまらんポイーされちゃう可能性だってあるんだから
    だったらなろうで公開して読者数を具体的な数字で証明して出版社からオファー待つ方が理に適ってるよ
    そこから制作されるアニメやコミカライズも一定の客数見通せるし

  141. >>137
    レムってリゼロか?
    あれは主人公糞雑魚設定だし周囲からフルボッコにされたりするから妄想できんやろ

  142. なろうで安定して3万部以上売れてるのもそろそろ食い尽くされるからな

  143. >>68
    ジャンプだと現実にもあるよ。
    武装錬金はジーベックからジャンプにオファーしたとか、制作じゃなく製作だが鬼滅は一巻でた時点でアニメのPが権利取るために集英社に行ったとか。
    デスノは連載一話の時点からアニメ化のオファーが複数入ったとか。

  144. 世界最高の暗殺者は記事書かねーのかよ
    せめて1話くらいは取り上げろよな
    むしろ2話以降はなろうアニメの記事は要らんだろ

  145. 海外配信である程度の利益出てるから問題ないんじゃなかったのか

  146. 売れるのと視聴率がイイで違うから仕方がない

  147. >>106
    ラブコメは中国でクッソ受けるのよ。

  148. ジャンルが海外に配信権の固定需要があるのをいいことに
    同じ制作体制のまま手早くつくって節約しようって狙いでしょ
    きほん安普請で意欲的とは真逆の精神の産物だからむしろ末期的なビジネスや

  149. >>147
    あれ作り悪すぎじゃね
    ずっとサブキャラに視点移ったのかと思いながら見てたわ
    信者しか転生前ってわからんだろw

  150. >設定がほぼ出オチでストーリー上で機能してないのばかりなのが凄デ

    動画配信と一緒でまずは見て貰わないといけないので
    奇抜で出オチ作品ばかりになるのは仕方がない。
    なお先ソコソコを全く考えてない作品も当然あり、そこそこ人気も出ていたのに急に更新が止まったりするのは大抵それで,ネタが無くなったり。
    また急に物語が壮大になるのはとにかく話を引き延ばそうという考えから

  151. 設定がほぼ出オチでストーリー上で機能してないのばかりなのが凄デ

    動画配信と一緒でまずは見て貰わないといけないので
    奇抜で出オチ作品ばかりになるのは仕方がない。
    なお先を全く考えてない作品も当然あり、そこそこ人気も出ていたのに急に更新が止まったりするのは大抵それで,ネタが無くなったり。
    また急に物語が壮大になるのはとにかく話を引き延ばそうという考えから

    修正

  152. >>141
    去年の講談社は単巻で一番売れた部数を元にしたランクで進撃、五等分、転スラの順やな。トップ20にそれしか入ってないから後はわからん。
    ちなトップ10は鬼滅、ワンピ、スパファミ、呪術、進撃、キングダム、約ネバ、五等分、ヒロアカ、ハイキュー。
    集英社無双

  153. おっさんには受けてないだけなんだろ

  154. >>144
    フィクションだろ…
    ムリゲー()のパターン見せたらご都合で進むだけ
    信者は自分とヒロインとの妄想にしか興味ねぇよ
    内容もただのギャルゲーなのわからん?ギャルゲーやってなくても、アニメの序盤だけでも理解出来たけどな

  155. なろう系は薄利多売

    ジャンプアニメとかと張り合っても勝てないんだから、たくさんつくって
    なんかあたりゃいいってことでしょ

  156. 数打ちゃ当たる戦法だろ

  157. >>156
    転スラの書籍読んでる40代50代のおっさんなんて普通におるで
    アニメは見ないみたいやけど

  158. >>157
    意味不明
    君がギャルゲーとやらを好きなのは分かった

  159. >>146
    バカだろ
    ジャンプなんて連載が続くレギュラー陣作品なんてオファー云々じゃない取り合いの戦争だぞ
    チー牛が鬼滅フィーバー利用してufo持ち上げによくそのネタ使うけど誇張が過ぎる

  160. ゴミカスアイドルアニメよりはなろうやロボのがマシでしょ

  161. >>161
    アスペチー牛のスバルくんにゃ要はない
    それとギャルゲーの話しはリゼロ信者が認めてる話し

  162. >>164
    マジモンのガイジで草

  163. >>157
    フィクションの話してるときにフィクションだからご都合とかマジでアホだなお前

  164. >>156
    若者に受けてないぞ

  165. ならうは書ききる才能ないやつ多すぎ

  166. なろう作家で途中放棄して新しいの連発する奴は他人の作品をパクってる
    更新速度が速いとそれだけで注目が集まるからな
    人気が出なかったら損切りして新しいのパクる繰り返しで書籍化を狙ってる

  167. >>158
    なんか当たりゃってかジャンプ作品も無限じゃないし、ポイポイ使い捨てはさせてくれない
    だから漫画ゲームのパクり設定使ったインスタント作品のなろうよ
    ジャンプアニメの繋ぎに見ちゃうオタクが多いのでは?ただ海外のイベントじゃ全くみかけないからネタで見てる部分が多いでしょ
    ジャンプアニメと違って続くほど人気は低下する一方

  168. 【悲報】いまだに資金回収が円盤だと思ってる情弱がなろうにドヤってるw

  169. >>165
    そのチー牛君は観たこともない作品を想像で叩いてる本物の障害者なんだ
    許してやってくれ

  170. スローライフいくつあんねん

  171. >>169
    問題ない
    回復という事例があるから
    やったもの勝ちである

  172. >>173
    結構多いよ俺が知る限り今期のと
    あとA級なんちゃら~てのと
    転生して田舎で~みたいなのがある

  173. >>165
    まぁそんなに顔真っ赤にするなよ
    お前がリゼロを好きなのはわかるが事実に発狂してもなんにもならん

  174. マジで似たようなばっかなのでくっそつまらん
    海外はこういう単純なのが好きだから作られるんだろうな、海外配信強いし

  175. >>172
    ボクの大好きなリゼロをバカにするなぁぁ!ってか?くっさ
    レムグッズ片手に必死だな

  176. 10年前とかのテンプレファンタジー連発してたのに比べれば出オチでも変化球は投げてくるから満足できるけどな
    貴族の学園に入学して女の子と剣で決闘するのが被ってからじゃないの、なろうが増えてきたの

  177. >>176
    >>178
    よっ障害者!

  178. 大手はなろう取らないよね。

    弱小アニメ会社が、実績作りかつ低予算で好き勝手作れる対象がなろうなんだろう。。。
    なろうは最低限多少売れるし(2年前までは。。。)配信は勢いは落ちたが安定して取れる。

  179. 中国は2019年の規制くらいからもう主力として見てないだろ
    もういくつも記事があるのにまだ中国がなんてやってるのかよ

  180. >なろうはワンパ過ぎていい加減飽きるわ

    飽きるほど見てる自分が異常だって思わないのかなあ?

  181. >>156
    ファン層なんてアホみたいななろうアニメのイベントでバレてるぞ
    リゼロのイベント画像でも見せたろか?

  182. 中国のアニメーターはいいんだけど

    問題は韓国アニメーターだよ

    こいつらが関わると酷いアニメが量産される

  183. 【動画】世界中のラジオを聴くことができる地...

    は何でいつまでも残ってるの?

  184. >>178
    なんで観たこともないジョジョと攻殻持ち出して暴れてたのか早く教えてくれよ

  185. >>34
    鬼人幻燈抄はアニメ化決まってなかった?

  186. なろうアニメじゃなくて

    単にラノベをアニメにしてるだけだってわからんのかなあ?

  187. >>41
    スマホあたりから、どうしてそれをアニメ化しようとするのかってばっかりよね
    ただ、時々アニメ化してほしかったのがアニメ化してもだいたい弱小レーベルから出てるから低予算の手抜きになるという悲しみ
    あとアニメ化されるのは軽いノリのものばかり

  188. なろうしか無いからゴミでも作るしかない

  189. >>22
    未だに香具師とか使ってるのはオッサンどころか爺さんっぽいけどな

  190. さすがに配信だけだと、赤字だと思うんだよ
    出版社が負担してんじゃないのかな

  191. なろうは作る側が量産するの楽ってだけだよね…

  192. こんなの乱発できるとかアニメ制作会社の人たちって営業上手すぎない?

  193. よく分からん会社のWEB漫画も含めると原作はまだまだ枯渇してないぞ❔
    なんてったってWIKIすら作られてないレベルの作品がゴロゴロしてる

  194. ゲームもアニメも中国韓国に負けるのも当然よな
    日本が誇れるのってギリギリ漫画だけよな

  195. マジで有象無象が多すぎてね…

  196. 最近のアニメで見てよかったなって心から思えたのハサウェイくらいだわ…
    ギアスやfateの劇場版は個人的に微妙だった…コンテンツは今でも好きだけど

  197. 最果てのパラディンははてな☆イリュージョンの制作会社だからコケる

  198. レベルの低いアニメ制作を抱えてる出版社(KADOKAWA)がそこが潰れないように斡旋するから大量のゴミが作られる

  199. >>197
    中国版なろうと韓国版なろう呼ばれるweb小説サイトあるからし
    なろうのトップ作家のなずな先生も台湾人
    あと中国韓国の留学生がなろうから書籍化デビューしている

  200. 省エネ作品でもなろうなら仕方ないかって思えるのが強みじゃないかな

  201. >>78
    東方厨さんきっしょw

  202. >>187
    何を言ってんだ?チー牛
    幻覚見てんなら病院にでも行け
    大好きなリゼロのレムグッズでも持ってな

  203. なろう信者発狂してんじゃん…

  204. また円盤信者の時代に取り残されたおっさんが喚いてるのか
    金になるから作られ続けるそんなの当たり前じゃん

  205. >>205
    なんでスポーツのことも語れなかったお前が他人をチー牛認定してるの
    チー牛ってお前みたいな帰宅部陰キャのことでしょ?

  206. 配信メインになって異世界転生系のアニメで埋め尽くされるようになってからというものジャンプアニメ以外ネットでアニメがまったく話題にならなくなったな

  207. >>200
    なろうでもトップクラスの作品なのにな
    こうやって使い潰されていくのか

  208. レムに恋したチー牛ゲェジくんブチ切れしてんなぁ
    まぁ肩の力抜けよ・・・
    なろう信者とかどこだろうがバカにされてもしゃーない
    シンプルにきしょい

  209. >>211
    今は転スラやリゼロが好きな芸能人もいるんですよお爺ちゃん

  210. 鬼平犯科帳とか大御所の小説使ってもドンズベリ。君の膵臓が何タラとかベストセラー使ってもドンズべりや。そらアニメ会社の責任も正直でかいが、原作者出版社にアレはやるなこれするなとさんざんマウント取られた挙げ句結果コレならアホらしなるで。それならそこらの木っ端なろう原作を二束三文の原作使用料で一切口出しさせずアニメ化した挙げ句、何かの間違いでもいいからそこそこヒットすりゃそっちのほうがクソコスパ良いじゃん!にそりゃなるだろ。

  211. こういうスレ主って何度同じことやれば気が済むんだろ?
    やってることがなろうのアニメ化ラッシュと大差ないのに

  212. CMでやってた転すらの新しいソシャゲとか手抜きのいままでのと違ってだいぶ力入れてる感じだったしな
    あれで売れてないはさすがに苦しい

  213. >>210
    なろうのトップ?
    しょぼ…
    金になるなら骨太郎もリゼロも作画良かっただろうし、もっと格上のアニメ会社で作ってるわ

  214. >>192
    反論出来てなくて草

  215. >>211
    学生時代にまともな青春も送ってないお前はどこだろうがバカにされてもしゃーない
    シンプルにきしょい

  216. 円盤時代のほうがアニメ盛り上がってたよな
    今思えば円盤売り上げネタとかも界隈やアニメ業界の盛り上がりに一役買ってたんだな

  217. なろう作品のアニメ化はまぁ今の需要に沿ってやってるなら別になんとも思わんけど、事あるごとに最終兵器とスレタイに付けるハゲのボキャブラリーのなさは何なんだろうな

  218. >>215
    転スラとイキリトは人気あるね
    キモオタアニメの中では珍しくジャンプアニメが集まるような大きいイベントで見るもんな

  219. あとは海外人気も高いってのもあるんやよー

  220. 海外人気でしょ。
    ・・・・・・まぁ、海外に人気っていう時点で、
    海外の日常どんだけディストピアなんだよって思うけど・・・・。

  221. 未だになろうをテンプレもりもりストーリーと思ってるやつがいるな
    出版社も流石に売れないとわかってるし現に追放モノとか全く売れてない
    今後はサイレントウィッチとか水属性の魔法使いみたいな質の高いなろう作品が量産されるから安心しろ

  222. ジャンプアニメなんて括りがまず違和感あるけどな
    ジャンプの中にキモオタ臭いのなんて普通にあるし

  223. なろうなら「俺のロボ」「ラピスの心臓」あたりのアニメ化をお願いしたい。

  224. アニメ業界が海外需要を優先してなろうアニメ作りまくった結果国内におけるアニメの人気は衰退する一方だ

  225. つーかKADOKAWAがアニメ作ってんだから

    出版してる小説・漫画をアニメにするのは当然なんだよなあ

  226. >>216
    KADOKAWAがそんなまともな制作を飼ってるわけないだろ
    むかしからメディアはしょっぱい作品しか作ってねーだろ
    だいたいすごい技術持ってるとこはオリジナルアニメを作るんだよ

  227. >>223
    というより日本ほど見る目が肥えてないんじゃねえかな

  228. >>230
    アメリカや欧米では女の子が出てきてエロい格好してるのはファンサービスって言われて嫌われてんだよ
    受けてんのは日本人と似たようなメンタルのアジア圏な

  229. 円盤時代の深夜アニメは国内人気を最優先してたから人気や話題性があったけど配信時代になって海外人気を重視するようになったから深夜アニメの国内人気が落ちて話題になることもほとんどなくなった

  230. まあ頑張って面白いものを作るより
    馬鹿を釣った方が楽に稼げるもんな

  231. コスパがいいんじゃんかったっけ?
    出版社作品って色々金とられるけどなろうは失敗しても痛手がないとか何とかだった気がする

  232. なろうで一番人気が転スラなんだろ?終わってるよな
    何が面白いんだアレ

  233. >>22
    香具師とか使ってるのがもう頭アプデできてないオッサン

  234. 外国に供給するためにせっせと小説やアニメ作る人生って楽しいのかな…

  235. アナザーワールドのアニメは、日本が受け入れ続けると業界が死んでしまう。

  236. 『鋼の錬金術師』『黒執事』『ソウルイーター』ヒットの2010年3月期売上高143億円
    『わたしの幸せな結婚』『薬師のひとりごと』のなろうコミカライズヒットの2021年3月期売上高268億円
    なろう系でスクエニの出版事業は過去最高の売上を更新

  237. 転スラちゃんと観たことないけど昔の少年漫画みたいな匂いがする…

  238. >>239
    ネットが普及したっていう時代のせいもあるんだろうけどなぁ

  239. 今ようつべでseedとデスティニー1話見れるんだけど、あの頃のアニメってよかったなあ…

  240. IWGPみたいなのが増えるってギャグで言ってるのか
    枯渇してるんじゃなくて配信で売れるからガンガンつくられてるだけ
    なろうが増えてるのは単純になろうが売れてるだけなんだよな

  241. >>241
    なろう漫画がバカほど売れるからこの状況なんだぞ
    なに出してもミドルヒット以上はするからな

  242. >>244
    なろうちゃんと読んだことなかったけど面白いんか…

  243. ラノベだって売れないのにアニメ化しまくってたしな昔

  244. 日本でも海外でも配信で見られまくってるじゃん。売れてないって何のことやねん。

  245. 売れるかどうかは作品次第だろ
    とりあえずギルドとかステータス系出て来たら見るの止めてるわ

  246. >>162
    バカ?ufoは関係ないやろ、集英社に行ったのアニプレのプロデューサーやし。
    あと、争奪戦になってるならバクマンのはフィクションの演出じゃなく合ってるやろ。

  247. アニメ化されてない面白い漫画とか沢山あると思うけど実際売れないからな
    かげきしょうじょとかまさにそれ評価は高いのに爆死

  248. >>185
    金正男は頑張っとるやろ。

  249. >>231
    アメリカの配信ランキングでもなろうよくいるじゃん。
    よく分からない雰囲気アニメと共に。

  250. 毎回1クール分作っては捨ててるんだから、枯渇するのも当然

  251. 東京リベンジャーズの作者はアニメ化してほしくてわざわざ寄せて来たしな
    そこそこ売れてる漫画家でアニメ化無視されてる人達はこの流れ嫌ってそう

  252. >>250
    海外考えると日本人じゃないと面白さを理解できない知識や間があるのは受けないしね。

  253. 中国受けが凄かったからななろう系は
    でも今の中国だと今後は厳しいだろうな

  254. ジャンプほど売れないし爆死したゴミばかりだろ
    なろう()は全てゴミ

  255. 中国人向けのアニメ作ったところで放映出来ないリスクあるから

  256. なろう産は中華受けが良かったから円盤売れずとも利益出てたからね
    でも中華規制が入るようになったから今後は減ると思うぞ
    確かラブライブですら放送中止だろ?

  257. KADOKAWAをぶっ潰せばなくなるよ

  258. なろう系アニメが面白くないのはコンテンツ潰しのKADOKAWAが作ってるからさ

  259. 「海外で人気」という賞賛記事が、なんか胡散臭い。具体的に国名を出さないところが。
    昔の「プロジェクトA子」は「フランスで大人気」だったから判りやすかった。パヤオが『あんなものは、存在価値の無いゴミだ』と批判したから「朝日の報道の逆が正しい」的な納得感も出たしw

  260. >>67
    でもこのすば作者と宣伝してたのに、アニメ化なかったら打ちきりされてたんだよね?
    アニメ化されずに二巻以上続いてる漫画なんていくらでもあるのに…

  261. 弾が乏しいなら辺境の老騎士とかアニメ化して欲しいわ。
    主人公は爺さん、メインキャラもほとんど男で恋愛要素ほぼゼロだからスポンサー受けしないだろうけど。

  262. >>229
    アニプレ犬がもう隠そうともせず角川罵倒するだけの臭い米連投しててく草
    そんな角川にお前らにとって皇帝にも等しい親会社は50億円追加出資したんやで
    反抗的な犬だなw

  263. >>259
    まだ中華配信が儲かるみたいな大嘘ついてて草
    なろう叩くためにはもう真っ赤なウソでもつかなければならんほどお前らやらチル、ジャンプ信者、アニプレ犬は追い詰められてるんか
    まあ嘘は泥棒の始まり、とは真理だからお前らがどういう人間かよくわかる

  264. 結局みんな円盤買わないだけでなろうは見てるんだよな
    Dアニでは上位なんだろ?
    テレビのただ乗りも配信も大人気じゃん

  265. なろう以外の原作で作っても売れないんなら、配信で上位くるなろうでええってなるんやろ

  266. 朝鮮学校出の馬鹿グックがホルホルしてるの草なんだ
    お前の婆ちゃんって日本人様の便器だったんだぞ…ええんか…w

  267. >>263
    その漫画も2巻以上続いてからのあれこれだろ
    そして現実は今も連載中でアンチがイライラしてるだけ

  268. 今の日本は中国に頼らないと生きていけないからな

    おっと、ネトウヨのレスはいらんぞ

  269. >>78
    キミ、キッツいなw

  270. >>271
    大嘘ついてること指摘されたもんで
    負けを察してレス除けのレッテルの予防線貼ってるちうごく人に草草の草
    ホントに余裕ないなゴミ屑だなお前らwww

  271. 海外のファンタジーって、どれも大真面目でシリアスなんだよ。さらに勧善懲悪で、主人公が正義の使徒みたいな話が多い。
    それへのカウンターとしてなろう系ファンタジーが受けてる。
    これまでバロック音楽ばかり聞いてたところへ、デスメタルが殴り込みをかけてきたようなもの。
    現代ものでもアメコミ系の暗鬱な話ばかりなので、わちゃわちゃしているなろう系が受けてる

  272. 結局スマホが一番の当たりで期待はずればっかりだったな

  273. 結局売れてるからが結論だよ

  274. Vovも無職もステマ頑張りすぎて大赤字だもんなw
    あれだけやったら最低1万は売れないと
    でもいくら作画良くしても内容がクソありきたりチープだから無理
    ますまともな原作作らんとw

  275. >>274
    ウケてるんじゃなくて、単なる原作枯渇やろ
    毎度1クールの短期間で競合他社が玉石混淆で消化しまくり
    良質な作品を疾うの昔に使い切ってるからや

    素人即席の残飯を食わなきゃならいほど、食料(原作)難やで

  276. >>239
    あーだからガンオン、異世界転生ばかりなのか。
    おかげで、読めるのがわたモテとか昔のばっかで、新しいのは読む気になれない。

  277. >>276
    売れてると言うより、用意された物の中からマシと思ったもんを選んでるだけやろ

    テンプレどころか劣化コピーが氾濫する現代において、星の数だけで多数派に飛び付く便乗勢が大半になったのが良い証拠

    ヒットが一点集中的で偏って、他作品の好評が話題に上がらないのが昔と明らかに違う

  278. >>274
    もともと日本は二次創作パロディ同人文化があるから、それの延長としてなろう小説があるだけじゃないの?
    初期のころはSAOやさすおにみたいにまじめなノリ(書いてる作者はそのつもり)の作品が主流だったとおもうけど
    その後のなろうなんてタイトル落ちの悪ふざけパロディ作品ばっかだろ
    素人歓迎の投稿サイトだからどこか同人っぽいんだよな

  279. >【悲報】なろうアニメ、売れないのになぜか毎シーズン作られまくる

    1,324 異世界はスマートフォンとともに。
     1,276あそびあそばせ 1,154ID:INVADED 1,024 ヒナまつり
    *,898 賢者の孫
     *,895女子高生の無駄づかい *,853デカダンス *,683慎重勇者
     *,559アクダマドライブ *,163無能なナナ

    やらハゲやなんJ民が絶賛するようなアニメを作るよりもなろうアニメを作った方が売れるから

  280. >>208
    スポーツの話しなんて一切してねーよなろうアニメ大好きチー牛
    どんな知能してんだ…

  281. チー牛ってスバルみたいな帰宅部陰キャのことでしょ?
    それに憧れるリゼロ大好きなキモオタくん
    お前らどんなセンスだよ(笑)
    クソ右肩下がりの原作とアニメ救ってやれや

  282. なろう以外も売れないのに作られ続けるしなあ

  283. 天スラとかBlu-ray高すぎて売る気をかんじられない

  284. >>284
    作中の大好きな萌えキャラが出てこない二期があっという間に円盤半減
    配信も他のなろうアニメに埋もれてたね
    一体何を見てんだろうって思ったわ
    白狐の安いアニメ作りじゃなきゃ打ち切りだっただろうね

  285. まずラノベレーベルの営業が書店売り場の平積みスペースを確保する為にアニメ化作品って本の帯に入れるノルマがあるらしいよ
    だから微妙でも絶え間なくアニメ化し続ける

  286. むしろ非なろうのほうがよっぽど売れてなくないか?

  287. >>289
    だよな
    むしろアニメ化すれば原作+コミカライズが数百万部まで跳ね上がるなろうのほうが優秀

  288. なろう系は適当に作って一年程度で終わる焼き直しソシャゲの集金用のガワになってる

  289. なろうで面白い作品とかまだいっぱいあるが
    てか作品の分母がすでに膨大なのによくまぁ全部知ったように言えるもんだわ
    …とは言っても、面白いと思った書籍は割とすぐ打ち切られて、スマホ太郎や孫みたいな虚無が生き残り映像化されてるのも確かではあるんだが

  290. >>284
    >>287
    キモオタが独り言喋ってて草
    気持ち悪いデブがチーズ臭い息吐きながら早口で言ってそう

  291. >>28
    くまクマはゴミだろ
    ストーリーがつまらないだけならまだしも主人公不快だし
    最終回で何故かそれまでのストーリーの流れ無視してガチレズ展開になる支離滅裂な構成だし

  292. まだ、中華受けとか言ってるのかよ。
    追加利益として重要なのを、一番重要と置き換えるレトリックまだやってんのか?劣等感まみれ中華は。うぜえ五毛党共だな。
    規制・検閲まみれのカントリーリスクしかねえのだから重要になるわけねえだろ。

  293. >>284
    お前って前にリゼロ叩きしてた時無職転生は絶賛してたよな
    あれはそういうことだったのか
    転生前はお前そのものだもんな

  294. >>284
    こいつID無いのをいいことにまたモンストスレで暴れてて草
    全くモンストの話できないからバレバレだけどww

  295. 日本テレビ史上最高金額で海外セールされた作品が

    月が導く異世界道中

  296. ここ10年近くアニメがつまらないのは
    なろう系のせいなんじゃないの
    後、異世界&転生の量産

  297. 絵柄とタイトルからして見たいと思わない

  298. >>284
    お前は部活何やってたん?

  299. 漫画だとある程度の巻数無いとアニメ化できないし、もう数が無いのかな

  300. 円盤の話をまだしてるのがあれで、配信で人気あるだろ
    内容の質の低さの割に、dアニメでも毎回、上位に来てるだろ
    日本だけじゃなくて、海外でも人気のようだしね。米国や中国とか

    だいたい、俺つええも追放見返しとかも、オブラートに包むことをしない直球なだけで、昔からある定番モノだしな。
    俺つええは、それこそギルガメシュ叙事詩の時からだし

  301. 売れてないと言ってるが、良作だけでもこれだけ生まれてるからな。
    SAO2012、劣等生2014、このすば2016、リゼロ2016、幼女戦記2017、転スラ2018、無職転生2021
    下記のような佳作あたりも結構多い。
    君の膵臓をたべたい2018、盾の勇者2019、本好きの下剋上2019、はめふら2020
    一年に一本は良い作品が生まれてるんだから、なろう流行に追従するのは正解でしょ。

  302. 異世界買い取りはしていません

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#