【ゲーム下手糞悲報】挫折したことがあるゲームは? 3位「ダークソウル」2位「バイオハザード」1位はなんと…
5位『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(2019年)
フロム・ソフトウェアが開発したアクション・アドベンチャー。これまで同スタジオが手掛けてきた作品の中でもとりわけアクション要素が色濃く、敵の攻撃に合わせた「弾き」によるジャストガードや、「体幹」の採用による剣戟の駆け引きなどが好評な本作ですが、純粋な難しさによって心折られた声が多く見られました。
4位『魔界村』(1985年)
カプコンが産み出したアーケードヒストリーで欠かせない存在である『魔界村』シリーズは、高い難易度でも有名です。ボスにたどり着くまでの道中ですら難しいという声が見られました。また、強敵であるレッドアリーマーは多くのプレイヤーに挫折を味あわせたようです。
3位『DARK SOULS』(2011年)
ソウルシリーズを確固たる地位に押し上げた、フロム・ソフトウェアのアクションRPGがランクイン。純粋な難しさはもちろん、プレイスタイルごとのステータスの選定など、RPG要素の難しさや、ダークファンタジー特有の雰囲気への苦手意識の声が目立ちます。フルHD対応などの追加要素や、DLCを同梱した本作のリマスターが『DARK SOULS REMASTERED』としてPS4/XB1/PC/NSW向けに発売中です。
2位『バイオハザード』(1996年)
ゲーム、映画、ドラマとマルチな展開を見せる『バイオハザード』の原点がランクイン。純粋な恐怖体験を目指した本作は、静けさの演出やゾンビとの対峙だけでなく、カラスや犬によるジャンプスケアシーンも、多くのプレイヤーにトラウマを植え付けました。また、固定カメラによる三人称視点やラジコン操作による難しさによる挫折の声も目立ちます。
1位『UNDERTALE』(2015年)
2位以下に圧倒的な差をつけて1位に輝いた(?)のは『UNDERTALE』。「誰も死ななくていいやさしいRPG」というキャッチコピーの通り、必ずしも戦闘で相手を倒す必要がないという特徴を持ち、世界的に高い評価を得た本作。ジャンルの垣根を超えたシューティングなどを取り入れた個性溢れる演出や、特徴的なチップチューンは多くのファンを獲得しました。普通にプレイするぶんには難易度の高いタイトルとは言い難いタイトルですが、投票理由のほぼ全てが「Gルート」に関わるものでした。ネタバレを含むため多くを語ることはできませんが、その難しさや辛さを挙げる声が多くを占めました。
6位以下には、『SIREN』や『仁王』などのホラー・死にゲージャンルが続きましたが、『ファイナルファンタジー』や『ゼルダの伝説』シリーズなどの大きなフランチャイズも目立ちました。
また、『Apex Legends』や『Fortnite』といったマルチプレイシューターも、慣れるまでの敷居の高さなどから挙げられていました。
次のページでは、ランク外のタイトルながら、当時の思い出やトラウマを綴ったコメントをピックアップしていきます!
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
圧倒的にこれ
懐かしすぎてワロタ
残機10機くらいいるけど、
速攻氏にまくるんだよな
迷路難しいすぎ
四方八方から滅多打ちされる
高跳びも幅跳びもシューティングもいくらやっても上手くならんわ
サブクエばっかり進めてメイン放置してる間に飽きる
エクスカリバーⅡに挑戦したけど挫折した
3回トライしたが
最終面が無理ゲー
そんな集中力続かんて
1は1体も倒さず麻酔弾で眠らせるだけでクリアできるという
本当小一時間もせず投げたわ
ダクソシリーズやったことなくて、これだけ販売が違うからいつも安いし絶賛されてたので買った
説明不足のまま始まって数分で投げたままだな
楽しさが理解出来なそうだし雰囲気も苦手
エンディングがあるのかどうかすら知らん
ハドソン製のやつ
俺が唯一完走できなかったRPG
クリアしたけど仲間一人仲間にしないまま終わった
なにか修行終えたような気分だったわ
ウェスカーはマジで難しくて無理だった
封印の洞窟のアサルトドアーで嫌になって辞めた
あれターゲッティングされた奴にリフレクかけときゃアサルトドアーから勝手に自滅するのよ
俺も最近になって初めて知ったよ・・・(´・ω・`)
絶対最後自○するんだけど
これは拷問で使えるレベル
RPGでこんなシステムバカじゃないのかと
ロマンシングサガ2と比べたら楽勝な印象
自分はボクオーンで何度詰んだとなりやり直したことか・・・
(´・ω・`)アクション下手なやつは本当にやばいらしいな、イージーでも無理だとか
(´・ω・`)セキロとかダクソとかはまぁ無理だろうな 難易度調整ないし
(´・ω・`)ダクソの最初のボスクリアできずにあきらめた人が結構いるってトロフィーでわかるの面白かった
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グルーヴ地獄Vのボールペン工場
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factorioは土地を広く取ることをいとわないようにすれば楽だよ
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アンダーテイルは自分でプレイするゲームじゃないわ
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「心が折れそうだ……」この名言作った
初代デモンズソウル一択だろ
あの当時のゲーム規格では圧倒的だったし
それ以降の類似死にゲーの原点 -
アンダーテイルは難易度以前につまらなかったわ
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FF8クリアできないのは単純に頭が残念
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アンテのサンズ戦はゲーム慣れてない奴は投げるわな
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カップヘッド修行中だわ
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アンダーテイル挫折ってサンズの思惑通りである意味ハッピーエンドだな
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ダクソより仁王やセキロの方がムズイ
知名度か -
ウマ娘
あのストレス育成の上にひたすら同じ事繰り返すゲームデザインは脳に障害ないと無理 -
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アンテは自分でやるとクソつまらんからな
まだ東方のほうが面白い -
東方紅魔郷
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やらおん
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サンズは覚えゲーだからいつかはクリアできる
問題はアンダインの方だ
あれは反射神経良くないと無理 -
ソニックブームがでない
何が待ちガイルだよ
左でためて右にしてボタンぱこっても何も出んぞ
サマーソルトもでないしふざけんなよ -
発達はすぐにコントローラー壁に投げて発狂するからわかりわすい
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高橋名人の冒険島と忍者龍剣伝
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>>12
発達障害児には向かないゲームなんだよ?
あのテの育成ゲーが出来ないのは落ち着きの無い何にたいしても飽きっぽく、なろうアニメ見て喜ぶ連中って証明されてるからな -
座禅組んでる坊主がいるなw
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人生
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バイオの何が難しいのかわからん
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悪魔城伝説
ドラクエ2(ファミコン版) -
高橋名人の冒険島か、忍者ハットリくんだな
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フリーダムウォーズ
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お前らガイジのキモオタって
20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w -
魔界村なんか面セレクトの裏ワザ使えば簡単だろ
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デモンズとかダクソは調整前の印象あるんじゃね?
アンテはGルートやったやつやろ -
>>18
↙️溜めから➡️でソニック
↙️溜めから⬆️でサマー
微妙な成功範囲の操作で使う瞬間に
ほんの少しだけ⬅️や⬇️方向にズラすんだよ -
>>28
おはよう!万年コピペのゴミ陰キャ君 -
ヒキニートだと社会人がどれだけゲームやってるのかもわからなくなるみたいだな
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DODだろ
地味にドラゴンの操作性の悪さがクソだった
んでラストがアレですよ -
アクションゲームはクリアできたゲームを挙げる方が間違いなく楽なほど挫折している
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初期ファミコンソフト全般
セーブ機能無し、即死、コンティニュー無しの地獄ゲー -
バイオに限らずホラーゲーはやってて疲れる
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CSゲーはどんなにクソゲーでも思い出に浸れるからいい、ソフト見つからなくてもダウンロードでまた買えるし
ソシャゲのクソゲーなんて記憶からすぐ消えて思い出にもならんわ -
トライアルズフュージョンとか壺とかジャンプキング入ってると思ったけど意外とみんなクリアしてるんだな
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>>24
初めてプレイしたのが1でセーブの回数が有限で何度も詰んで嫌になってやめた
他のバイオは違うみたいだけどもうする気が起きん -
メトロイドヴァニア好きだけどデッドセルズで挫折したわ
死んでもプレイヤースキル以外ほぼ手に入らないのはしんどい
少しずつは要素解放されるけど -
サーディオンはラスボスで投げたポポロクロイス月の掟はクソゲーで終盤で投げた
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聖剣伝説4
作った奴マジで許さん -
fcのスーパーマリオブラザーズの8-1のほっそい足場
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アゼルはイージーモードなら相当なヘタレでもクリアできる良ゲー
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SEKIROのボス連戦をクリア出来たのが俺の人生のピーク
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ドルアーガの塔
流石に攻略サイト見たわ、分かるかボケ -
>>26
冒険島は確かに難しいがハットリは簡単だろ -
ベルウィックサーガ
スパロボに慣れ親しんでた自分にはガチめのSRPGはとてもじゃないが無理だったわ -
スパロボF
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まぁドルアーガやたけしとかは除外として
600本以上RPGやってきたわいが挫折した作品が2本だけある
一つはFCのじゃじゃ丸忍法帳、レベルMAXまで上げてもボス倒せんかった完全な調整ミス
もう一つはPSの悠久のエデン、こっちはとにかくつまらんかった
UIもシステムもすべてがクソかったるくなってなげたのはこれが最初で最後だ
キャラが良かっただけに残念だったわ -
セーブとかコンティニューがない時代のゲームは単純に
親から監視されてたゲームで遊んで良い時間制限の中ではクリアできなかった -
艦苔
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おまえらは「人生」でしょ
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サイレンやろ
あんなん攻略サイトでも見ん限り不可能や -
バイオは評判聞いて期待してプレイしたけど
ラジコン操作が無理すぎた
最初の部屋出るのに30分かかって、そのまま売りに行った -
チュートリアル詰みゲーはサイレンとサモナイ2
アクションとパズル要素有るだけで詰んじゃう -
鉄腕アトムのFCゲームで飛び方分からなくて最初のステージの高い壁越えられなくて詰んだ
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ファミコンの少年アシベ
無限回廊みたいな森で迷って結局クリア出来んかった・・・ -
エロバレー
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オブリビオン
自由過ぎるゲームは大人になると辛い -
バイオは「1」だろ、挫折するか?丁度いい難易度だろ
まぁ色々なバージョン出て一応全部やってるけど挫折は無いな
マジで何処でつんどるんや?バイオ「1」がアカンかったら殆どのアクションゲーはクリア無理やろ
どう考えてもソシャゲしかやった事なくてネームバリューだけで「バイオ」と答えたとしか思えん
って言うか回答数見たら848かwこりゃダメだ、せめて1000越えてから発表しろよ -
>>38
自分がそういうのを選ぶ見る目の無い奴だって自虐ブーメランしてんのわかってる? -
初代バイオなんて慣れたらノーセーブでボス以外スルー余裕なゲームなのにな
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アンテは最近の流行りとライト層が多すぎるが故のランキングだな
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ゲーム下手ワイ「ポケモンしかできない」
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ブラボが入って無いやん
ガスコインネタになるくらい挫折した奴多かっただろ -
アンダーテイルはライトゲーマー受けしてる分詰む声はよく聞く
まぁ普段難しいゲームやらないならGルートは苦痛でしかないな -
キャサリンな
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ホロウナイトの第5神殿は努力でどうにかなるってレベル超えてた
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見事におっさんばっかりで草
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クーロンズゲート、画面に酔って断念
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スーファミ以前のマリオシリーズ
本当に子供向けか?って難易度。セーブできる6つの金貨ですら難しい -
FF8
糞つまらなくて挫折した -
スパロボα外電とかスパロボAポータブルとか敵倒せなくて進まなくんった
キャラゲーなんだかあサクサク進めさせてケロ
リアル系は回避率に補正かけんでくれ -
>>72
最近のゲームでつまらん以外に詰むゲームが無いからじゃない?(フロムゲー除く) -
センチメンタルグラフティ OP見た瞬間にどちら様ってなりやる気が削がれる
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ファイファン1の氷の洞窟はなかなかえげつなかった
あそこ突破しないと飛空艇は取れないしクラスチェンジもできない
当時ガキだった自分にはとてつもなく理不尽だった
ホワイトドラゴンの群れに先制されて何もする前に吹雪連発で全滅とかふざけんなよな -
キャラきもいしクソつまんないしでプロセカは挫折した
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マインクラフト
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ナムコの三国志が1作目はテンポ良く遊べて繰り返しプレイしたのに
2は余計な要素増えすぎてダルくなったのでクリアせずに投げた -
アクションだめな奴は認知症はじまってるんやろ?
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>>34
ちゃんとラストまでやっててニンマリ(顔面蒼白 -
装備品に使用スキル習得スキルがくっついてるのに、メンバーの離脱と合流が頻繁にあるやつ
挫折というか面倒くさくなって他ゲーやり始めてそのまま忘れてる -
SFCテッカマンブレード
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テグザー、SSバロック
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マインドシーカー
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caveの縦スクロールシューティング
エスプガルーダと低難易度設定の虫姫ぐらいしかクリアー出来ん -
ソウル系クリア率低いって言うけど
他のゲームも意外とクリアして無い人結構いるんだよな。 -
これはエネミーゼロ
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モンハンはティガレックスが強すぎて倒したら達成感でそのまま引退したな。
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コンボイの謎
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>>5
デモンズはPS5版やったが、最終バージョンを元にしてるからなのかは知らんが、今だったらソウルシリーズの中ではだいぶ簡単な部類に入ると思う
欠月のファルシオンが強すぎる -
>>67
ポケモンすら難しかった模様 -
セキロは単純につまらないから諦めた
死にゲーはストレス溜まる -
FF5なんて最初の逃げられないゴブリン以外の雑魚を全部にげるで一切レベル上げなくともクリア出来るんだぞ?あれ挫折するのは上手い下手じゃなく知恵が無いだけ
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ダクソは一周するだけなら案外ごり押しできるからそこまで挫折することないと思うけどな・・・
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ダクソは後半になる程ヌルゲーになる
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>>83
ボケ防止にいいらしいな
老人こそゲームやるべきやわ -
ファミコンならけっこうな数あるわ
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たけしの挑戦状はにわか
あの頃はほぼクソゲーだから意地でもクリアするんだよ -
F-ZEROGXかな、
あれ任天堂のゲームでも1、2を争う程の難しさだわ。
名越はあのゲームテストプレイしてるのか? -
挫折する人は良いんだけど
クリアしただけでイキってくる人にはなんて返せばいいの?
ソウルシリーズ好きな奴に特に多いんだけど -
FF7、途中から面倒になって辞めた 以降FFシリーズはやってない
アクトレイザーも序盤でどうしようもなくて辞めた
魔界村も 最初がクリアできなくてなぁ・・・いまだ止まってる
逆に 他人がクリア出来てないのをいくつもクリアしたなぁ・・ -
腕やプレイヤースキルいうより忍耐と根性がねぇのか
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アスカ見参 冥炎魔天の挑戦
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>>21 安心しろ
お前は立派な発達障害だ -
RPG系だと小学生の頃貝獣物語を最終ダンジョンまでいってセーブ消えて力尽きた
あとGBのポケットバトルがデバフイベント発生運ゲー過ぎて挫折した -
俺もエーペックスレジェンド
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MGS4
スネークが可哀想すぎてやらなくなったわ -
FO4やなぁ 世界感が楽しくて全部イベント回ったらエンティングイベント行こうと思ってたんだがいつまで経ってもいけないまま辞めちゃったわ なおプレイ時間は半端ない
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だからアクションゲーは流行らない
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プリンスオブペルシャ
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システム複雑なゲームは久々に起動すると何したらいいか分からずもういいやってなる
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パルテナの鏡クリア出来る奴凄い
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ウマ娘だろ
30分育成しても下位互換が出来たら無駄になる上に限定報酬がある対人戦は一発勝負の運ゲー
ゲームの話題殆ど効かなくなったのが同じように感じてるやつが多い証左 -
艦これ つまらなすぎて挫折
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サイレンは攻略法調べてもしんどかった
主にスナイパー戦 -
>>95
最初にヒトカゲでも選んだんか? -
sekiroは難しさ以前につまらなさで心が折れかけたわ、なんとかトロコンはしたが何も面白くなかった
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ゲーオタは何度も似たようなゲームやって何百時間も注ぎ込めるからすぐ慣れるが
カジュアル層は娯楽の1つでしかないゲームにそこまで付き合えないよ -
ミンサガの青の剣発掘なら挫折したぞ
なんだよレベル5地図でも当たり外れあるってもうわけわからん -
ロックマンのイエローデビルは有賀先生でも苦戦したらしい
小学生だった俺はガチ泣きした -
魔界村は隠しアイテム発見できないとキツイな
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ぬるめのRPG系でもクリア率高くて7割程度だしなトロフィー見てると
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星をみるひとやスーパーモンキーみたいな未完成の糞は無理に遊ぶもんじゃ無いだろw
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銀河の三人
終盤のゲームバランスが明らかにおかしい -
ファミスタ89(今もクリアできる気がしない)。
フォークもクソボールもジャストミートするオールドリームスの打者を抑えられず、滅多打ちを食らった。 -
ミスト
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日本人にはPSに集う本物のゲームが合わないってことがよく分かるな
売上が伸びるどころか落ちる一方で米国本社から日本軽視されるのは当然だわ
あとインディゲーがトップになるのは時代だな -
ダクソはアクションRPG
セキロはリズムアクション
ダクソのノリでセキロをやっても大抵上手くいかない -
グランツーリスモ4
リアルで24時間走らせろとかバカじゃねーの!? -
アドバンス大戦略、第日本帝国軍
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怒首領蜂大往生、緋蜂までは行けるが倒せなかった
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>>126
RPGって終盤絶対飽きるんだよね…
買っても途中で投げ出すゲームナンバーワンジャンル -
アランドラ
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SIREN。クリアまで3年かかった
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零の1
回復なくて詰む -
ドラクエ7
あれがないこれがないで彷徨った挙句モチベが消滅した -
ダクソって簡単な部類だぞ
まんさんでも楽しんでクリアできる入門向けなのに
どこの層が挫折してんだ
デモンズならまだわかるが -
undertaleで難しいのって最後のsansくらいだろ
あれ以外は余裕や
sans戦だけは東方のEX以上の難易度やと思うけど
東方と違ってあそこだけ急に難しくなるからそれまでのギャップで異様な難しさに感じるのかもしれんな -
なんでオートマタで詰むんだ?バトル自動に出来るのに
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>>141
難しい難しくない以前にそもそもやっててつまんないからなぁ
意味不明なストーリーに気持ち悪いキャラクター爽快感の無い動き見難いカメラアングル
「こんなマニア向けの難しいゲームクリアしちゃう俺ってSUGEEEE」っていう気持ち悪いモチベでもなきゃ続かんよアレ
普通のゲームだったらクソゲー扱いされる要素が山盛り過ぎる -
>>97
知恵じゃなくて知識の間違いだろアホ
wiki一切見ずにレベル一切上げずにクリアして見ろってんだボケ -
というか格ゲーとRPGぐらいしかクリア出来ん
RPGもノーヒントだと難しい
リンクの冒険と時のオカリナは途中で進めなくなってしまったし
最近やったドラクエ4も友達にヒントを貰ってしまった -
>>5
「心が折れる」はプロレスが元ネタだろアホ
勝手に起源捏造すんな -
>>146
昔のゲームは次の行き先ノーヒントとかあったかも知れんが今は全部説明してるから大丈夫でしょ -
その辺のファミコンゲームのが難しくね
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>>17
ノーミスならそうかもしれんが、アンダイン戦は普通に被弾時に無敵時間あるから回復アイテム使いながら戦えばゴリ押しで勝てるぞ
sans戦の何が厄介かって、普通の弾幕ゲーなら被弾時の無敵時間でゴリ押しできるところを、無敵時間が無いせいでゴリ押しが通じないって点だからな -
>>149
まともにプロローグ部分すら終えられずに封印したゲームあるわ -
東 方 紺 珠 伝
きつすぎて胃潰瘍になったわ -
カービィはストーリーモードはくっそ簡単なのに
真格闘王への道みたいなのがくっそ難しい -
ファミコン版ドラクエ2
心が折れた -
今更だと思うがモンハンって攻略本、攻略サイト、攻略動画見ずに初見でクリアするって滅茶苦茶ムズくない?
俺MHP3何も知らずにやった時クルペッコでつんだもん、スキルとか何かよく分かんなくて
アシラ装備よりジャギィ装備の方が強いって分かんなくて数年後に攻略サイト見てやっと理解したもん
後、今はダメージ表示あるけど昔のモンハンって攻略本見ないとダメージやモンスの体力分らないってズルくない?って思ったもんだわ(本当の狩りは体力なんて分らんぞって意見はあると思うけど、ゆうてもゲームやん 実際海外意識してダメージ表示するようになったんでしょ) -
>>154
何年か前にやり直したけど
昔一回解いたのに「たいようのもんしょう」の場所は分からんかったわ -
ps4でダライアス(初代)やってるけど、4面のピラニアが倒せない
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魔界村
主人公すぐ死ぬから、セーブモードない限り無理 -
ペルソナ2発売当時に死ぬほど遊びづらい1が相対的に名作扱いされてるのは正気の沙汰とは思えなかった
40万本売れたらしいが当時うち何割がクリア出来たんだろう -
>>144
一切やったことなくても書けるような
どんなゲームにも当てはまりそうなことしか書いてなくてワロタ -
Gルートはいかんでいいやろ
動画で十分
俺の世界はハッピーエンドで終わりや -
>>21
っぱガチガイジは言うことがちげーわ -
セキロは難しいの一周目だけだよね
-
艦これ
2日間やって一度も1-3ボス行けなくて投げた
2期になってマシになったらしいけど、2期はイベントが糞化してると聞いてやめてよかったと思った -
ワンダと巨像
最初の巨像の場所が分からなくて
数時間フィールドを駆け回ったけとどうしても辿り着けず挫折 -
sekiroは言うほど難しくはない
死にゲーということを理解できるかどうか
何度も死ぬことを耐えられるかどうかがすべて -
こういうの何故かアクションゲーばかり名前があがるけど
パズルゲーとかシューティングなんてクリア出来ない人には一生できないのが大半だよな -
クリアもしてないのに指示コメしてるの多いこと
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プリコネ
ストーリー進めるのにあんな見てるだけのつまらない戦闘何時間もなんてやってられねーよ
1章のストーリー解放されても結局ラスボス戦でつまるし -
セキローは後出しじゃんけんゲーだからな
敵の行動覚えればダクソとかよりずっとヌルいだろ -
>>159
当時のペル1再評価の原因はペル2がほぼ別ゲーになってしまったから
しょうがない面がある
ダンジョンも3Dから2Dだし、バトルシステムも大幅に変えすぎているからね
てか、ペルソナシリーズは作品毎に世代ギャップが生まれる印象あるなペル3以降も別ゲーだし -
FF10の雷避け
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>>171
アトラスって昔からどちらかと言うと尖った作品性で
新しいことにどんどん挑戦するスタイルの会社だったのに
2ch出来た頃のネットとかってとりあえず新しいもの叩いて
古参ぶるのがカッコ良いみたいな風潮あったからな
あの真3ですら当時尋常じゃない叩かれようだったし -
FF6
コマンド入力が一切成功しなくてやめた(´∀`) -
sekiroは2猿とか怨嗟の鬼みたいなだるい裏ボスをスルーしながらクリアしたわ
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隻狼は普通の反射神経と記憶力が有ればクリア出来る
体が慣れなければ無理 -
Flashの脱衣ブロック崩し
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直近だとアウターワイルズは無理だった
ハマれば面白いんだろうけど
デモンズは最近クリアしたけど腐れ谷で心が折れそうになった -
カービィ
ストーリークリアまでは行けるけど真ラスボスがいるボスラッシュモードがクリアできん -
ロックマンX4
マジでボスに勝てなかった…
俺の中では一番の最高難易度ゲーム -
圧倒的にFF9
それまで全部シリーズやって来たけどクソ詰まらな過ぎてそれ以降やってない -
マリオ35で最初のクリボーに引っ掛かる奴の多さよ
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ブレワイ
雷のカースガノン全然倒せなくてどうでも良くなっちゃった -
ダクソ下手な癖にエルデンリング楽しみにしてる
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ファミコンソフト全般は全クリできなかった
本体とカセットの寿命でバグるんよ -
下手なやつって声優とかがダクソやモンハンやってたりするが、ああいう感じなんだろうか
なんでそんな初心者が仕事でもないのにダクソとかに手出してんだか -
ミシシッピー殺人
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
大昔のゲーム出すとキリが無いわ