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【悲報】今日から開始の『コードギアス』の新ソシャゲ、糞過ぎて終わる・・・・いつになったら原神クラスのゲームだせるようになるの?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 

ギアスソシャゲ詳細

キャラ・装備品別々のガチャ

キャラガチャは1回300円、最高レア3%、PU率0.7%、6枚まで重ね
天井は無し? 200連でPUキャラの重ねアイテムは貰えるけどキャラ自体は貰えない

装備品ガチャは1回200円、最高レア4%、PU率不明(現時点でPU無し)、5枚まで重ね

システム古い(オート戦闘でプレイヤーは必殺技とギアスをタップするだけ)
演出ショボい(3頭身キャラがちまちま動くだけ)
テンポ悪い(全体的に動作がもっさり)
UIクソ、冒頭からテキスト目が滑る
データ量がクソでかい(サービス開始直後なのにすでに3GB超え)

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ギアスソシャゲはマジでやばい
プリコネのパクりの上にギアスなのにロボットに乗らない


 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ロボないのかよ…
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ギアスはギアス能力が本体でロボットなんておまけというのはよくわかってるじゃん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
2021年にこのレベルでよくリリースできたな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
期待してたやつなんていないだろ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
なんか歴史上の偉人出てくるんやが
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
戦闘がまじでゴミすぎてすごい
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
紅蓮弐式とランスロットを操作させてくれればそれだけでワイは満足なんや

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>オート戦闘でプレイヤーは必殺技とギアスをタップするだけ


お、プリコネか?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
???「ギアスのロボとか誰も興味無いしオミットで」
 
 
 

34 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ロボ乗らないけど、なんか必殺技で出る感じ?

A1Tk4Yz.jpg
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>34
ソシャゲって全部こんなんじゃん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>34
きらファンマギレコとかこればっかやな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
なんちゃらアサイラムまで待とうや
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
スマホゲームが面白いわけないやん
集金箱やぞ?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
リセマラだるいから迷ってたけどやらんでよさそうか
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ガラケー時代から迷い出てきたような一歩のソシャゲがまだ続いてるという恐怖
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ダイはつまんねって言うとアンチがシュバって来るくらいにはネームバリューあったんやなって
ギアスじゃ人も集まらへん

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
課金ゲーになったとしてもバンナムに任せた方がよかったのでは
 
 
 

39 名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ダイ大→トロメラ→ギアスの覇権級ソシャゲサービス開始祭りは結局どれが勝つんや?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>39
次のヨースターが勝つ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
>>39
全員敗北やで
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
あの新撰組はなんやねん
外伝のキャラか?

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ワイはやらんけどギアスのキャラのえっちな新規絵の為に買い支えてやってな
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
くそおもんなかった
せめてオリジナルストーリーはまともに観れる出来にしろよとだけ

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
版権ソシャゲって時点で地雷確定やん
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
ガチャの確率1%とか3%の時点でもうやる気おきねーわ
それに加えてどいつもこいつもガチャは2種ありまーす、とかもう流行らん

 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
アプリ起動と同時にネットワークエラーで弾かれてクソワロタ
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年10月04日

 
どうしてこんなひどいものが出来るの
 
 
 



 
(´・ω・`)なんでソシャゲ業界って令和にもなっていまだに古臭い戦闘システム採用するんだろ

(´・ω・`)コスト安上がりなんですかね?
 
 
 

 
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  1. うわっ最悪や、誤って広告クリックしちゃった。やら管感謝しろよ!

  2. 日本ソシャゲー悲しいわ

  3. 原神に勝ったダイの大冒険が勝者なんだよなぁ~

  4. 俺の兄貴がこのゲーム制作に関わってるらしいだが
    一部分を大学のサークルに制作任せてるんだってさ
    だから大学サークルレベルやで

  5. コナンのスピンオフ、アニメ化するぞ

  6. 一部分を大学のサークルに制作任せてるんだってさ
    だから大学サークルレベルやで

  7. アニメ産ソシャゲなんて地雷しかねーだろってくらい外れまくり

  8. アハハハ!

  9. プリコネってまだマシな方だったのか

  10. まだ支那コンテンツ推しなのかよ、ここ……
    支那政府からゲームは切り捨てられるってのに
    よくもまあ擦り寄る気になるな
    やらが支那人か朝鮮人かは知らんけれどそのうち粛清されるんじゃねえの?

  11. 何年も前のプリコネの遥か下
    よく出せるなって感じのばっか量産すんなアホかと

  12. アニメの切り抜き礼装ガチャw・・・もうバカすぎだろ

  13. ゼノギアスのマリアの機体みたいだな

  14. そりゃ携帯界隈は騙して依存させることが目的のビジネスだからさ
    良いモノを作る為じゃない

  15. 原神どころか崩壊3rdにも届かない日本のソシャゲ…

  16. (´・ω・`)なんでまとめ業界って令和にもなっていまだに古臭い記事システム採用するんだろ
    (´・ω・`)コスト安上がりなんですかね?
     

  17. サイゲが今のうちに作ってると信じたい
    コッコロちゃんとテイオーちゃんと広い世界で原神もどきするんだ

  18. ソシャゲはもう社運かけるレベルで作らないとすぐにサ終コースで金ドブだぞ
    まぁ金かけて作りこんでも当たるとは限らないけど

  19. 何でこれ系のソシャゲ出ると毎回プリコネの起源主張するんだろうな
    プリコネがソウルクラッシュのパクリなのあんま知られて無いのか

  20. やら管&やらチル「ゲーム分野でも落ちぶれた日本www中国様大勝利!」
    俺「任天堂は?」
    やら管&やらチル「セガ死んでるwwwFGOオワタwww」
    俺「だから任天堂は?任天堂は世界一じゃないの?」
    やら管&やらチル「任天堂は例外」
    俺「なんで任天堂が日本企業じゃないの?」
    やら管&やらチル「任天堂は社名が漢字だし中国人の心を持っているから中国企業」

  21. ヒットさせる気ゼロ過ぎる

  22. 原神うんたらはまたやらハゲが余計に付けたんだろな

  23. 最近のヒットソシャゲー(日本産)
    プロセカ
    ウマ娘

    全てCyberAgent系列
    他は企業方針変えた方が良いわ

  24. ・・・なあお前らこれ見ても中国ゲーだからって原神叩くんか?いやまじでさ

  25. 硫酸事件の花森弘卓の母親は中国人

  26. 結局中国に勝てないまま、規制のおかげで何とかプライドを保つ日本であった

  27. そんな凄い国なのに何でうちの近所の松屋や日高屋やサイゼリヤの店員は中国人ばかりなの?
    なんで日本人に使われてばかりいるのかなw
    やら管ややらチルなあんな底辺の店員より自分が下だと思ってるのかw高学歴で勝ち組の日本人の俺には理解しがたいw

  28. どうしても糞ヨスタをよいしょしなけりゃいかんのかこのハゲw

  29. >>20
    ソシャゲはパクリだろうと売れた方が正義だから

  30. こんなんでもスパロボやガンダムのソシャゲよりは売れるんじゃないの
    サクラもだけどロボ要素って民度最低のキモオタに粘着されるだけでほんといらねーよな

  31. うたわれるもの のソシャゲと同レベル?

  32. ほんま同人ゲー以下やな
    金儲けしか考えてないからこんなレベルの低いゲームしか出来ないんだろう

  33. そりゃ日本でしか勝負できないゲームに金かけられるわけないだろ

  34. そのプリコネパクリのバトル画面はまだまし
    本当のクソは進軍ミッション
    数年に一度しか出てこないレベルのクソが見れるぞ

  35. ソシャゲガチャで楽して稼ぐの覚えた末路

  36. ギギっておもっくそハサウェイのギギと名前被ってるやん

  37. ナカイドさんに報告しなきゃ

  38. そりゃ同じエンジン使いまわしだからな
    ちょっと改良するだけで

    そういう雛形的なものを売ってる会社があるんだよ

  39. >>31
    売れない

  40. 今後のソシャゲは全て開発費100億の原神と比べられる

  41. そんなにガチャしたかったの?

  42. なら聞くけど、ギアスのゲーム作れって言われて金と時間かけてまで開発する?

  43. 誰だよこのキャラ
    ギアスにいないキャラ出すな

  44. >>38
    昼間に配信でコードギアスを体感してたみたいだな
    「擁護できない」とまで言ってたから多分コレ…動画になる

  45. これやるくらいならいまからFGO始めたほうがまし

  46. 買い切りゲーは金かかりすぎて無理だしソシャゲ叩きが趣味の連中は動画見て終わりで買わないし海外頼みだからなぁ

  47. もう日本のスマホゲーム進化なさすぎて泣けるわ
    中韓しかまともに金かけたゲームは出てこない

    例えば冬に出る韓国ゲーはこれやぞ
    カウンターサイド
    https://youtu.be/SE02GDgU7zU

  48. 濡れ手に粟で儲けることしか頭にないくせに
    開発費すら渋ってたら、そりゃこうなるわ

  49. ギアスってルルーシュ特化もん作品で
    せいぜいCCの濃いカプ厨がいるくらいなのに
    新撰組だのホームズだのセンスねーわ

  50. サイゲ嫌いだけど日本産のソシャゲが軒並みクソだから評価せざるを得ないんだよなぁ…
    まぁ円盤の特典商法だけはいまだに納得できんけどな

  51. 楽にポチポチ周回できて軽くてパケットもそこまでかからずバッテリー負荷も少なくしたらこんなもんじゃね?

  52. どんな戦闘システムにしようがオート周回させろって言われるし
    結局キャラゲーなんだから無駄に凝るだけ損だろ馬鹿かよ

  53. 高橋ミナミはアニラジやめろ くそつまらん 大西沙織おまえもつまらん

  54. 新しいことやろうとしてこけてる
    コトブキ墜落隊やスタァライトみたいな醜態をさらせ、と?

  55. 3Dモデルつくってたら赤字やろ

  56. で?

    steam史上最低評価のefootballに勝てるの?

  57. さすがにオワコン原神以下と言わざるをえない

  58. いつになったら中国父さんに追いつくの

  59. 7年くらい前の中華ゲーの戦闘システムをいつまで使い回してんだ
    原神ウマ出た後にこんなのやる奴おらんだろ

  60. 原神とウマ娘以外のソシャゲは全部サ終してもいいんじゃない?

  61. >>47
    滅多なことがない限りそうは思わなかったんだが
    本件に関しては、全く持ってその通りなんだよなぁ…

  62. グラブルリリンクは2016年発表2018年発売だったのに今も出てないから
    本当の原神みたいな3D操作系はどこもスマホで作れないんじゃないかな
    テンセントあたりの中国と組まないと出来ないでしょ

  63. こんな感じのキャラもののクソソシャゲけっこうあるってことは
    セルラン死んでるように見えても信者のお布施で制作費くらいは回収できてんのかな

  64. 見た目だけならDMMの花騎士の頃から何も進化してないな
    通常攻撃オート、スキル発動タイミングだけ操作は中韓ゲーがベースだけど

  65. ギアスなのにロボット乗らないってギアスの主たるものはロボだったのか

  66. だーまえのヘブバン3Dキャラだけど動画どころかやらおんの記事見て叩いて終わりでしょw

  67. >>64
    3D鑑賞系はウマの前にアイドル系があるけど
    操作はまじで無いからな

  68. 東方ソシャゲが悉く爆死してるのには触れんのかやら禿

  69. こうしてみるとウマってやっぱ外見はかなりマシだわ
    流行るのも分かる

  70. ギアスはいい加減気付けよ
    ルルーシュがメインだから面白いんであってそれ以外ゴミなんだよ

  71. >>66
    花騎士のドット絵は可愛いのが多い

  72. やらかんがモバイル向けの斬新な戦闘システムを発明すれば


    カードバシーンがモバイルゲーの進化の最終形態だと思うけど

  73. これは中国に完敗ですわ…
    抜かれたというか後退していってるのが日本

  74. ロボットに乗らないならこれなんだよwww

  75. 強IP使ってクソゲー作るのやめろや
    中華でテストやってたSAOの原神パクリゲーみたいなやつ頼むわ

  76. >>64
    一応アリスギアとかのコロプラがあったわ

  77. 原神ってモバイルゲーとしては失敗してると思うけどね
    あれスマホでやるやつおらんやろ…

  78. IPが別のキャラ頼みゲーに何期待してんの?

  79. >>64
    作ったところで売れるんですか?
    作っても売れないことが分かってるから誰も作らないんだと思うよ

  80. これLiSAの旦那が出てんだよな

  81. プリコネのクオリティが神すぎるだけだぞ

  82. >>28
    松屋や日高屋やサイゼに通ってるなんて流石高学歴の勝ち組だな

  83. >>1
    未だにそれがウケてると思ってんの、笑うらしいな

  84. 日本のソシャゲ、なんで全部ならえ右で同じシステムにするんだ?
    そんなんだったらゲームクリエイターなんて不要やろ。

  85. ギアスは一期は神アニメだが二期からギアス能力者がぽんぽん出てくるわロボットはインフレ祭りでつまらんくなった

  86. いつになったら日本版原神がリリースされるんだろうな
    日本のソシャゲまじで似たようなのばっかで笑えない

  87. やっぱりヨースターが本物だわ

  88. >>88
    原神のセルラン見たら答えがわかるんじゃないかなぁ…

  89. 鬼滅ならともかくギアスにどんだけ高望みしてんだよ

  90. こんなのばかり粗製濫造して恥ずかしくないのかよ日本人

  91. あのさぁメルクスクローン作るならファイナルギア丸パクでよかったやんけ
    ナイトメアガシガシ動かせや

  92. 審美眼無いオタクを釣ってガチャ課金させるのが目的だからな、原神クラスのクオリティが必要無い。

  93. >>86
    単純に予算だろうな
    ソシャゲは開発費でめちゃくちゃ金かかるから大した物は作れない

  94. うーん、プリコネレベル

  95. 鬼滅のソシャゲって出るのかね
    まじで覇権取れるのはこれしかない

  96. やる前から糞だとわかりきってたろw

  97. 次のヨースターってもう出来上がってるガーディアンテイルズだから負けようがほぼノーダメじゃねーか

  98. 武器ガチャ無い分プリコネの方が上やぞ

  99. ギアスならではの要素がないんよな
    他の量産型ソシャゲと同じことしてる
    もうちょいスペシャルな感じにして欲しかったな

  100. >>97
    鬼滅のps4のゲーム爆死しそうだけど

  101. 昨日生放送やってたけどコロプラ開発のテイルズ結構原神意識してるっぽいけどどうかな

  102. キャライラストは良いから勿体ないな

  103. 今でてくるソシャゲは2~3年前にFGOやプリコネのヒット見て開発始まったんだろうから似てくるのは仕方ない
    今から2年後くらいにウマ娘の量産型ソシャゲがうじゃうじゃ出てくるから見とけよ~~

  104. 何でソシャゲはナカイドに餌与えるの好きなの?
    マゾじゃなきゃこいつなんとかしろよ

  105. >>79
    家にいる時間が短い生活パターンの人が原神に触れたとして
    外でもプレイできるという選択肢を与えられる事そのものが
    プレイ層を大幅に広げてるとは思う
    実際スマホでガッツリやれんとは思うけど

  106. 国産原神とか言われてたブルーなんとかはどうなったんだよ

  107. >>106
    パワプロの量産なんて流行るわけないじゃん
    誰よりも早くパクったから何とかなったんだよ

    サイゲは毎度これやん

  108. >>89
    アニバでセルラン一桁取れなかったゴミが何だって

  109. >>102
    大体アニメ原作はゲームにしても面白くないからよ

  110. >>95
    たいしたもの作ってないのにめちゃくちゃ予算かかるとか意味わからんが

  111. >>106
    こんなしょぼい戦闘真似るだけで2~3年かかるとかソシャゲ終わりすぎやろ

  112. コードギアスはセリフ回し、ストーリー展開、キャラクターのインパクトどれを取っても文句無し
    話が進むほど、どんどん物語が気になってしょうがない
    主人公の真っ直ぐな性格と成長していく姿に心奪われました

    このソシャゲあの世界観や作品ファンとして到底受け入れがたい

  113. >>33
    普通は金儲け考えたらもっとましなゲーム作ろうと思わんのかね~、ほんま。
    こんなのに金なんて出さんやろ・・・

  114. >>90
    毎月世界3位程度は売れるのに作らないのはアホってことか

  115. まぁ、年通してずっとアプデ続けるサービスだし
    日本メインじゃ限界あると思うよ
    金出す層がそこまで求めてないのもある
    モンストとか周年で30万集めるぐらい未だに人がいるわけで

  116. 新撰組とか中国のキャラは、本作初出のオリキャラや

  117. >>110
    流行るかどうかなんて言ってないが
    クライアントがウマ娘のヒット見て「こういうの作ってくれ」と言うからいっぱい出てくるだろうなって言ってるだけ

  118. リセマラだるいわ
    せずにいくのもだるいわ

  119. >>117
    で、国内のモバイルの売上は?

  120. >>108
    まぁやるならPCかPS5の2択やな
    スマホとか操作性ゴミだからデイリーこなすくらいでしかやってられんやろPS4は論外

  121. 日本のソシャゲってプリコネ式の量産型放置ゲー作るの好きだよな
    まぁ低い技術力でも簡単に作れるからだろうけど

  122. >>11
    捨てられる(願望)
    実際に捨てられてから言えよネトウヨ
    大体仮に捨てられたとしてパクリ&ガチャだらけのジャップソシャゲの格が上がる訳じゃあないぞ?

  123. ウマ娘とFGOと原神終わったな

  124. 原神のおかげでソシャゲだけじゃなくネトゲ業界も駆逐されつつあるのが笑える
    FF14とかDQ10とかもう終わりだろ

  125. 結局3Dバリバリよりモンストやグラブルみたいなやつのほうが生き残ってきてるし

  126. こんな手抜きソシャゲでもキャラ人気で半年で10億くらい稼いじゃうから
    ボロい商売だよな

  127. 原神の何を見てたんだい?ジャップ?

  128. >>20
    アンチ乙
    日本のパクリは良いパクリだから

  129. >>122
    国内のモバイルに限定する意味あるの?
    総合的に稼げるなら作らない理由なくない?

  130. リセマラさせんな
    時代遅れやぞ

  131. >>127
    FF14はここ最近絶好調だし
    DQ10は原神の前に終わってたわ

  132. 100億用意すらできないのに原神作れるわけねーだろ

  133. 日本の技術力と予算だとポチポチゲーでどう面白くするか考えるしかないんじゃないの。
    変に凝った作りにしようとすると結局行き詰まってどこかのパクリになりがち

  134. >>124
    いま出てくるゲームの開発が決まった頃にプリコネが流行ってたんじゃないの
    ソシャゲって開発からリリースまで最低2年はかかるでしょ

  135. DMMのサ終したクソエンジンを使いまわしてるのかっていうレベルだな

  136. たまたま刀塔伝奇をパクったプリコネが成功しちゃったせいか
    このシステムのソシャゲがアホみたいに増えすぎなんだよなぁ

  137. ソシャゲの当たりて未だに低いの?
    新作ソシャゲやりまくってた時期あったけどほとんどクソで続かなかったわ

  138. ソシャゲにゲーム性は求めてないからどうでもいいけど
    話は面白いんか?ルルーシュしかしらんぞw

  139. 短期集中の集金目的で作ってるんだろうから
    こんなもんだろw

  140. >>95
    大したものが作れない予算で駄ゲー出して赤字垂れ流すって、経営者クビにした方がいいなそれw

  141. 星4出たと思ったらアーサー・ホームズとかいうFGOみたいなキャラが出てきてくっそ萎えた

  142. なんでキャラが戦ってんだよ
    舐めてんのか

  143. >>113
    知らねえけどソシャゲはめちゃくちゃ金かかるんだよ
    原神は100億ぐらいかけて作ったゲームだろ?

  144. 原神また負けるのか

  145. 10年以上コンテ持たせるのって厳しいんだな
    エヴァとガンダムは何だかんだで化物だわ

  146. >>144
    コードギアスって元々fateと設定被ってる所あるから似たようなゲームにしかならんやろうな

  147. >>134
    原神の1割にも満たない売上で好調は無いだろ
    ネトゲなんてソシャゲの何倍も開発費と維持費がかかるのに

  148. 復活のルルーシュすらスーパー蛇足作品なのに
    こんなんハイパー蛇足ゲームやんけ

  149. >>1
    >>1
    YouTubeの遊楽舎の店長「大人気キャラクターが価格崩壊!?」ウマ娘のグッズが半額になってると話題になってるぞ‼️

  150. >>129
    これじゃ10億どころか1000万も無理。

  151. >>146
    んな金かかってたらこんなに量産されん
    DMMの安いので1000万、これは良くて1億とかじゃねーかな
    ウマでたしか30億程度

  152. 原神クラスは無理だろ。金のかけ方もだけど技術力ももう無理。
    原神並に世界で跳ねる新しいIPが日本から生まれるのは難しい。

  153. せっかく原神をキンペーが潰してくれそうなんだから、それに成り代わるもの作れれば市場そっくり奪えるのにな
    日本が作るべきだったとかじゃなく、今からでも作るべき

  154. キャラゲーは据え置きから誰一人正解出してないジャンルやからな

  155. >>156
    今から作っても3年後だろうな
    その間にブーム終わってそう
    ああいうゲーム3年もやれるのニートしかおらん

  156. オリジナルストーリーに一切興味がわかないの凄かったわ

  157. >>125
    お前は習近平の写真見てしこっとけよw

  158. さっきまでリセマラしてたけどC.C.出なさすぎて辞めた。リセマラに待機時間設けるとかアホのキワミ

  159. >>21
    これマジ?
    任天堂は日本の企業だぞやらはげ

  160. ナナリーとかシャーリーを戦わせるなよ

  161. どうせパクるならファイアーエムブレムの方パクれば良かったのに

  162. コードギアスはストーリー展開が面白かったアニメだから

  163. >>47
    今更スキップもオートもないエロソシャゲ以下のクソゲなんぞやるわけないだろwww

  164. カバネリのゲームもYouTubeのまとめ動画ではじめて終わったの知ったわ

  165. プリコネXやったほうがマシだな

  166. ルルーシュ一行はグラブルコラボで元の世界に戻れず未だにグラブル世界に残っているはずだが

  167. 出たよ中華マンセー野郎のここの管理人の癖
    誰も聞いていないのに原神ガーとか言い出す
    まとめコメントにもそんなのないが?

  168. いまさらプリコネをパクるセンスが終わってんな

  169. 今更コードギアスで喜ぶ中年にはこのくらいで丁度良いのでは

  170. 日本産だからクソゲでもやれよお前ら

  171. 安いツクールゲーの

    素材劣化コピーか

  172. 糞ゲー10本作って全部早々にサ終するより
    その金を1本のゲームに注ぎ込んでいいゲーム作った方がワンチャンあるくない?

  173. 見えてた地雷だし残当

  174. かつての覇権アニメがきらファンレベルのクオリティで草

  175. 信者でもこんなもんに金出す気にはならんだろこれ

  176. ストーリーは気になるけどゲーム部分がクソゲー感しかなくて最初から期待してなかった

  177. 国産はもう無理よ。低予算で金搾りとるしか考えてないクソゲーが量産されまくってる流れが続き過ぎて期待も面白そうとも思わなくなった。

  178. 鉄血のソシャゲとどっちが勝つかw

  179. >>47
    えっ、うーん…
    DLランキングFGO1000位圏外、これ8位

  180. >>175
    ないやろなぁ
    金かければ売れるならサクラ革命売れたよね…

  181. 日本のソシャゲメーカーはさぁ~

    ヨースター見習えば???

  182. 一から作るより既存を使った方が安いからじゃね

  183. ダイの大冒険→ゴミ
    ギアス→ゴミ

    日本のソシャゲはみんなゴミ

  184. >>127
    FF14が終わり???

    今年MMOのアクティブ数世界一位になったFF14が????

  185. >>175
    無いな

  186. 何とは言わないが、如何にも金かけて無さそうなソシャゲに大金課金するアホが多いのが悪い

  187. ガチャはこの際置いといてゲーム自体のクオリティが低すぎる
    こんなんDMMのブラゲレベルやんけ

  188. コラボしたグラブルでさえナイトメアフレーム出したのに・・・

  189. ガチャで集金できれば中身が糞でも、むしろ糞なほどコストかからなくて儲かるから
    問題は集金できるかどうかだが

  190. アニメ漫画原作ソシャゲに何を期待してんのさ

  191. これアニメ化する予定だよね?
    ソシャゲはええわ

  192. マジで原神以降進歩ねーな

  193. >>182
    こう言ってる奴もFGOアンチなだけでギアスのソシャゲはやってないんやろなぁ

  194. アニメ調MMORPGの本場のチョンゲーがこの体たらくだから
    我が国はもっと無理だろ
    まぁ向こうがゼルダのパクリで原神作るなら
    我が国は原神をパクってもっと素晴らしいゲームを作ればいいのでは?
    「目には目を歯には歯を」だ

  195. 3Dモデルがある分サクラ革命の勝ちだな

  196. キャラメインってことはまんさん向けだなシステムも古臭いし

  197. 新人の教育プログラムか何か知らないが、そういうのは既存コンテンツでやらなくてもいいんじゃないかな?

  198. 原神クラスのソシャゲを日本で作るのは無理だよ
    まず予算が降りないだろうしCSクラスのゲームをソシャゲで出す運営がいない

  199. 原神より面白そうじゃん

  200. >>202
    逆張りするにも限度がある。

  201. 単純にゲームを作る気はないからな
    マネタイズがメインでゲーム開発会社とはちょっと違うタイプの人が作ってる
    だからシステムも「あれが受けてるからあれと同じの作って」って発注しかない

    問題はガワ変えただけなのにある程度儲かってしまうケースがあることだ…

  202. >>64
    国内だと資金や技術の面でサイゲが無理なら無理だろうな。

  203. 中華の集金詐欺ゲーム(一週間くらいでサ終するやつ)でもここまで酷くないよなぁ。

  204. FGOってあんだけジャブジャブ儲けておきながらその金どこいったの?
    それに原神って崩壊3rdがそこまで受けてなかったのに(同時期のソフト:アズレン)その金で作ったやつじゃん・・。

  205. 4周年を迎える崩壊3rdの足元にも及ばないというかそこからさらに10年遅れてる感。

  206. いつまで経っても日本人がストーリー依存してる内は原神のようなゲームは絶対日本から産まれない
    日本でできるのはオリジナルを作った任天堂だけそれ以外はストーリーゲーから打破しない限りは無理

  207. >>204
    そうそう。
    web系の会社は課金システムにゲーム組合わそうぜって発想の歴史だからな。
    ただ「あれが受けてるからあれと同じの作って」はコンシューマ方面でも昔からあるw

  208. コスプレオナホースよりはガチャマシじゃない?
    しかも対人とかはないんでしょ?

  209. 3DCGのソシャゲやっだ後にこれやったら安っぽすぎてギアス好きの俺でも苦笑い
    シナリオはアキトよりはマシそうだったのにゲーム以前にソシャゲとしてクソ

  210. >>199
    まんさん人気凄かったのに蛇足映画で死滅してしまったんだよなあ
    C.C.と無理矢理くっつけたから腐女子夢女子から大不評

  211. もっとナイトメアが3Dでグリグリ動くゲームやりたかったわ

  212. >>199
    最初だけやってみたけどキャラは男向けな感じだったよ

  213. >>213
    c.c.女人気あったのに映画のせいでアンチ増えまくったよな
    最早シャーリーより嫌われてそう

  214. ギアスって懐古おっさんが持ち上げてるだけでコンテンツとして大して強くないし
    蛇足映画、蛇足ソシャゲで泥塗らない方が良かった

  215. >>213
    まあ、あれはテレビシリーズと別物
    ifルートとして切り離して考えられるだろうに

  216. 相も変わらず国産ソシャゲは極悪ガチャで搾り取ることしか頭にないのが終わっとる
    そりゃ海外産に流れるわ

  217. >>207
    fgoの売上は販売元のアニプレが大部分を持っていって残りを開発元のDWと権利元の型月が貰うため分散するからな
    しかもアニプレは利益の大半を親会社のソニーに吸い上げられるうえアニプレ自体がゲーム屋じゃないからゲーム技術に投資しない
    型月は同人あがりの会社で仕事スピード遅いし作風的にも技術的なチャレンジに挑む会社じゃない
    DWはアホで無能だったから技術投資せずfgoの他に収入の柱になるタイトルも作れずに散財してた

  218. 根強いファンが付いてる作品のソシャゲ作品って、どうせどんなでもファンが金落とすから、金掛けずにテキトーに作ってガチャも絞って価格割高にしてってのが基本よな…

  219. 低予算でほどよく稼げる課金ゲーに傾倒しすぎて技術力が
    ほんと落ちたよな、日本のゲームメーカーって。
    今海外勢とまともにやり合える日本のメーカーって任天堂
    くらいだろう。

  220. アニメは大好きだけどこれはやる気起きんわ

  221. うおおおおおおおきたああああああ

  222. 一期は文句なしに面白い
    二期は勢いで誤魔化してるけど雑
    シリーズが続けば続くほど主人公忖度が酷くなってつまらなくなったアニメ

  223. しょぼw

  224. >>222
    別に技術落ちたとは思わんけどリアル系とか3Dとか需要ない方向に突っ走っていった

  225. あー1年コースゲームやなこりゃ。

  226. 紙芝居
    深淵

    きつかったわ

  227. こんなゴミが容量3Gは草

  228. >>222
    落ちる落ちない以前に高い技術力があっても、それを投入出来る程の予算を投入出来ないからな…原神とかみたいにソシャゲに100億超えの開発費掛けれるならまた話は別だろ…

    まあ、30億掛けてもサクラ革命だったりするから、技術力無い所はいくら掛けても無駄だろうけどよ…

  229. 未だにただの絵にSSRって読んでるんだもん
    プラスアルファが欲しい

  230. クオリティーがあまりに低すぎて笑った、チュートリアルまでやって余裕でアンインストールした

  231. 企画自体がウマより前だとリリースしても時代間違えたソシャゲみたいになる

  232. もう作る奴みんな『FGOみたいのでいい』って感覚で作ってるだろ
    そらゴミしかできんわ
    少なくとも原神は『ブレスオブワイルドみたいの』を作ってるんだから次元が違う

  233. PV見てたらたっつんの声が流れてドキッとしたw

  234. ソシャゲのハードルはここ2年でマジで上がった
    綺麗なセル3Dは当然でゲーム自体も特殊さが求められる

  235. いつまでSDキャラが動いてる手抜きゲーム作るかね?
    作ってる方も自信を持って面白い物が出来たって言えるのか?

  236. ブルアカですらプリコネ+3D化はしたしな

  237. FGOが低コストであんなに大儲けしてるからな
    みんな夢見てしまうんや

  238. 日本のソシャゲが一番日本人バカにしてる件について

  239. つか何と戦ってるんだw
    モンスターと戦うアニメじゃないだろ

  240. スパロボで良くね?

  241. もう中国には勝てないんだね・・・

  242. 今年始まったソシャゲはブルアカ1強だな

  243. >>241
    でも日本のソシャゲ叩くと日本人が怒るんだろ

  244. 同じ糞グラでもアサルトリリィは生きてるけどな

  245. 戦闘システム、フリー素材かな。

  246. 日本でどこか原神超えるソシャゲ作ってくれ

  247. >>100
    原作がショボ過ぎて、二次創作ゲームでしかイキれない哀れな東方信者さん
    あれだけ「覇権を取る!」とか言ってたダンマクも、しょせんはあの程度

  248. >>237
    カードバシーンでいいのにな
    どうせ戦闘なんて見ないんだから

    なんか無駄な方向に進化していってる感
    ソシャゲ民の誰一人としてゲームやりたくてソシャゲやってるわけじゃないだろうに

  249. ツイで紹介してたキャライラストがエロ絵師の絵柄寄せる気のない二次創作イラスト混じってた時点で察したわ…

  250. >>247
    ちうごく人さん日本語上手ですね
    でも気化は許しませんよ。きんぺーと一緒に滅んでください

  251. >>251
    2D音ゲーの覇権としてバンドリ超えしてるから

  252. こんなもんやろアホか
    開発費掛けないでもソシャゲってだけでぼろ儲けする時代なんだから
    まぁ原神みたいなもんは日本には作れんよ
    NGSもあんなに開発費掛けて大爆死中なんだからお金かければいい訳じゃないって事だ

  253. >>40
    つか、ほとんどの新規は売れない。
    中国ゲームも原神だけ持ち上げて逃避してるけど、原神以外の中国ゲームもかなり短命に終わってる。
    YouTubeのソシャゲの終了ゲームについての動画見ると短命に終わるのが多いのが判る。

  254. >>238
    その程度でいいってことなんでしょゲームなんて
    グラ上がったら面白くなると思うのか?

  255. おっ早速ネガ記事づくりか
    カドカワサンライズ京アニサイゲブシロは全叩き。やらおんのステマの伝統はかたくなに守られてるなwww
    とにかくストーリーというかシナリオが重厚&レベル高&テキストや演技まで優秀すぎて規格外の出来。ソシャゲ基準どころかゲームジャンル横断でここまでのもの見たことないわ。しいて言えば菅野作品くらいか?
    戦闘画面ショボめなのは確かだけど、これ海外(なおやらおんでいう海外とはちうごくを指す)では売る気ないのでグラに金かけない方針がよくわかる

  256. ソシャゲ全盛期だなと感じるな
    手抜きなんだろうけどなろう系と同じで低品質な物でも今はなんでも売れる

  257. モンストパズドラFGO
    これ全部旧世代のソシャゲじゃん

  258. >>4
    原神なんざ家庭用ゲーム機版、PC版、欧米市場じゃあ最初から失敗していて
    ゲーマーなんて誰も認めていない
    というか興味ない

  259. Fgoで例えるなら魔術をロクに使えないマスター同士で戦わせてスキル使うと☆4の限られたキャラだけサーヴァントが助けに来てくれるぞ!って言ってるのと同義でしょこれ

    何がおもろいん?

  260. >>261
    怪盗、戦コレ、神バハくらいの時代が良かったなぁ

    結局やることはカード集めてばしーんするだけなんだから見た目豪華にしても電池と容量のの無駄なんだよね

  261. ギアス好きだからインスコしたけどギアス関係なくつまらなかったからすぐ消した。ギアス好きだからって何でもやると思うなよクソ運営が

  262. >>265
    オイオイあからさまなやらチルのなりすまし自演で下らなすぎるぞ
    ギアス好きでこれが詰まらんとか、悪いけど全くあり得んわwwwシナリオの出来としては、つかみ段階では反逆のルルーシュと同等以上の出来
    嘘もほどほどにしないとレスバで身バレするまで追い詰めるぞw

  263. これが◯◯よりマシとか書いてる奴
    今すぐルルーシュのために100万課金してこい

  264. >>267
    やらチル怒涛のネガ記事連投も


    なりすまし自演には反論できずで全力逃亡した模様。さすが日本最悪のステマサイト

  265. プリコネより酷そう

  266. >>269
    負け犬やらチルはサイゲ叩きと絡める

  267. >>153
    一日目で推定数千万稼いでて草

  268. >>209
    まともなストーリー作れないちうごく人があーうー唸ってて草

  269. 斬新なシステムは偉い人は嫌がるから出せない
    現場はクソだと解って作らされるから士気ダダ下がりでさらに碌なものにならない

  270. >>273
    へえ君現場の何知ってるの?
    君の担当ソシャゲは?制作チームでのポジションは?

  271. >>271
    初日、初月より伸びるソシャゲなんてほぼ無いんだぞ
    そしてこれはオリジナルではなく版権となれば普通以上に稼がなくてはいけない
    それで億にすら届かないんじゃ…1年コースだな…

  272. >>258
    グラが悪いより良い方が良いに決まってんだろボケ

  273. >>275
    またやらチルが濫用する「投資がでかいから稼がなければならない」理論で草
    そりゃFGO限定の話だろwww
    ネガキャン目的で一千万いかないと言い放ったのに秒で論破されて悔しいんだね
    その理屈なら、お前は話題にもならずに次々ひっそり消えてる数多のジャンプソシャゲやSAOソシャゲ、てか何よりいつになってもリリースされない鬼滅ソシャゲの心配でもしてろよwww

  274. >>275
    伸びてるソシャゲたくさんありすぎて草
    ソシャゲはそもそも爆死ソシャゲの方がずっと多いってだけの話で草草の草

  275. >>256
    15年前から来たのか?
    今は開発費20億の時代だよ

  276. >>279
    どこにかけるかって話についていけないちうごく人で草

  277. ガチャ回すしか能がないゲーマーが何か言ってるんですが

  278. >>277
    >「投資がでかいから稼がなければならない」理論
    そんなことは言っていない。版権元に支払いがあるからって話

    >一千万いかないと言い放った
    それは俺じゃない

  279. マジレスすると日本人がガチャを回さないと、まともなゲームが増える
    ガチャを回し続けると、このレベルのゲームが大量生産される

  280. >>282
    相対的には同じ事じゃんwww
    動く金の単位やかかわるスタッフの人数が大きいというのは投資がでかいということと同値だよ

    屁理屈のレベルが低くて草

  281. やらチル(やらバイト)が書き込み担当者次々変えて
    過去のコメントの責任を回避しながら同じ趣旨のコメント延々と描き続けてるのほんと草
    これがステマサイトってやつの特徴やで

  282. >>284
    文字が読めないのか?お前の勝手な解釈で話されても困る

  283. >>286
    手前勝手な視点持ち出しといてその言い訳はゴミすぎ
    それよりさあ、あからさまな横レスで、反論されてから他人だと後付けする不正な書き込み行為についての「ごめんなさい」は?最低限の礼儀もねえのかよお前

  284. ソシャゲで神ゲー作るとCSが売れなくなるからな
    CS売れなくなると株主や色々な利権に関わる
    だから手抜きゲーをあえて出してCSの価値を上げる

    と馬鹿な和ゲー会社の社長は勘違いしてる

  285. >>251
    「覇権を取る!」って誰が言ってたのか知らんが、前にも言ったがDL500万と聞いて驚いてるわ
    せいぜい~10万台だと思ってたよ

  286. >>287
    俺の話の筋は何も変えてないだろ?それを言い訳って言われても困るわ
    不正書き込みとやらも俺は知らん。勝手にIPアドレスでも調べてくれ

  287. >>290
    IDがどうとかいう問題じゃねえょ
    レスに断りなしに同趣旨で割り込んて前の米は俺じゃないとか
    タイマンに自己都合でいいタイミングた割り込むDQN以下の行為だとわからねえのかこの豚は
    ネットで上から目線ごっこちっとは自分の行動の質を管理しろ

  288. 典型的なネームバリューで売り込むタイプのゲーム
    こういうのじゃためだって市場が証明してるのに懲りないな…
    それとも最低の利益は確保してるからどうでもいいとか❓

  289. メギドを見習え

  290. 今何年だ?
    技術どうなってんの?

    何時の時代のゲーム出してんだよ

  291. 女向けってだけで質とかはマギレコと大差ないだろ
    ギアスの本編以外のキャラがどれくらい知られてるのか分からんが

  292. なんか歴史上の偉人出てくるんやが

    Fateかよwww

  293. 日本には原神をパクる技術すらないのか?

  294. テレビでルルーシュ1期の再放送していたけれど
    オープニングとエンディングが違うから
    「コレぢゃ無い」ってなったよ

    版権の関係が大変なのかもしれないけれど
    「COLORS」と「勇侠青春謳」と原画がないってw
    曲を変えちゃダメだ! 雰囲気が台無しだよ!!!

  295. >ギアスソシャゲはマジでやばい
    >プリコネのパクりの上にギアスなのにロボットに乗らない

    プリコネが丸パクリしてるのに、サイゲ民いつまでプリコネ起源説やってんだよwww

  296. こんな糞でリセマラ制限かけてイラつかせるしオワコンすぎる

  297. 何かバイトが必死に連投してディスってるけど
    明らかに別格の質の高いシナリオと声の演技を楽しむゲームなんで、現神どーたら書き込んでるやつアホは的はずれすぎて哀れだな
    どのみち原神なんてあれだけ資源ぶっ込んでも最大のソシャゲ市場で中堅止まり
    本国市場死んだから事業としては失敗だっちゃ

  298. >>276
    確かにグラは重要だな…ただ
    任天堂ゲーを筆頭に、いま世に蔓延ってるインディーズゲーで新しい遊びが追求されてるからなぁ
    サクナヒメなんか、決してグラ負けしてないが、農業+遊びに極限特化した結果ウケた訳で

    コードギアスを極限リスペクトした上での遊びの追求をしなかった時点でハンコゲー…どんなにグラがあっても全く勝負にならんかったと思う
    ウマについては神グラで売上でこそ勝ってるが、ゲーム性はハンコ、リスペクトは反逆してて、課金コンコルド症候群以外に残るものは二次創作キャラ愛のみという課金付き艦これルートに入った地獄だし

  299. >>301
    ラスボスの習キンペーがツブしてくれるから
    その様子を遠くからながめていればいいのでは?

  300. >>301
    しくじり企業寄りの意見ではあるんだが
    トップを取り続けてるコンテンツで開発費なんてとうのとっくにペイしてる
    そんな本国規制オワコンにのみ支えられた理屈で原神事業=失敗と斬るには流石に無理がある


    ま、本国規制の関係でオワコンは間違いないだろう。悲しいなぁ

  301. 日本のソシャゲはずっとこんな感じだと思うよ
    原神みたいな大金かけてまで一生かけてまで返せないような赤字背負ってソシャゲなんかにお金かけるのは無理やろ
    詳しく知らんけど

  302. >>304
    ペイするかをラインに設定すればそうだろうな
    だがこのサイトコメ欄の成功の基準では
    当該事業の最終目標レベルをクリアしてないと失敗らしいからな(無職コメ欄の書き込み参照)
    それを基準にすると、長期的に天下とれなかった時点で失敗じゃね(皮肉だけど)

  303. こういうのを『ゲーム』って呼ばないでほしい

  304. >>307
    テキストアドベンチャーゲームとか知らなそうwww

  305. よく今の時代にこんなゴミゲー出したな開発費100億の神ゲー出してみろよあ、ウマはゴミな

  306. ほんとクソジャップゲーは周回遅れでつれぇわ・・・

    10年経っても原神は作れないだろうな

  307. もう中国父さんが目標になる時代が来たんだなぁ

  308. ホロライブはVtuber活動だけじゃなくアイドル活動もやってるから普通と違うだろアホw

  309. このソシャゲ飽和時代に面白くもないもの作っても速攻でプレイヤーに見切りをつけられるだろうに
    海外ゲーム技術はリニアモーターカー並の速度で進んでるのに日本サードだけ各駅停車で生きてんなw

  310. もうこのアフィブログ終わりだよ

  311. 転スラ3Dがどこまでいけるかやな...

  312. >>11
    まったく関係ないタイトル使って
    コメ数を稼ぐクソ管理人と
    まんまと釣られるバカ

  313. >>310
    ゼルダとか知らなそう

  314. >>313
    今更突然死したちうごくゲームにいくら媚びても
    共産党は金落とさないでw
    アニメに遅れて訪れたゲーム界の00年代ムーブメントに気づかす
    周回遅れでゼルダもどき作ってイキってるような後進国のレベルで止まってるアホはホント身の程を知らない

  315. ロボットに乗らないのは戦車に乗らないメタルマックスみたいなもんか
    縛りプレイかよ

  316. まあ、FGOのいいとこを10倍強化して、くだらないとこは端折ってギアスにしたみたいなゲームだから売れるでこれ
    ゲームにもき割らず本編と銘打っただけのことはあるハイクオリティなストーリーとテキストは規格外の出来
    有名な歴史的事件をモチーフにした導入エピソードのクオリティの高さはまじで驚いた
    歴史に対する距離感がこんなにしっかりした作家なんて国内外問わす見たことない
    過去の著名な歴史小説とかが所詮勝手な空想の域を出ていなかったと思わされたわ

  317. ただの集金ツールでした。残念。

  318. ソシャゲは簡単に儲けたいと思う人たちが作るので碌なものは出てこない

  319. ウマ娘がすごすぎて皆目が覚めてきたな

  320. 原神とかEPICとか中華ゲーとか中華企業をマンセーするキモイブログ

  321. スタリラやきらファンよりは面白そう

  322. マジでこういう既存IPに頼り切ったゲーム作るのいい加減やめて欲しい。
    低予算で作ってガチャで儲けて撤退って流れなんだろうけど、それでコンテンツが死ぬってことわかってなさすぎる。

  323. そりゃ低予算で作れば失敗しても撤退で済むかもしれないが高い金かけて作って失敗したら
    一発で倒産する可能性だってあるからな

  324. あんま中華認めたくないけど、原神はガチャこそあれどソシャゲと括られるゲームではないだろ
    いわゆる典型的なソシャゲじゃここ1年でウマくらいしかヒットしてないし、もうソシャゲビジネスは限界なんだろうな

  325. 【悲報】原神さん、クソと言われたダイの大冒険に負け、ゴミと言われたコードギアスにも負ける

    こっちの方が記事伸びるぞヤラはげ

  326. ブループロトコルはどうなってるん?

  327. >>328
    先行者で枠が埋まってるだけで旧態依然のソシャゲはまだまだ売れてるし、音ゲもまだプロセカあるし
    DMMも裾野広げてまだ伸びてきてる
    頭悪いとまともな分析できなくてみっともないな

  328. グラブルのコラボの時の方がちゃんとKMF乗って戦ってるという皮肉

  329. 別に日本ソシャゲの方が優れているとは言わんけど
    原人やたら崇拝する人らはお手手ぽちぽち生あくびが本当にそんなおもろいか?

    こう言うとキャラガーエンシュツガーとか的外れのリアクションしか返ってこないんでよく分からんのよね
    結局原人評価も妄信の類なんじゃないの?

  330. 相変わらずサンライズと日本サゲに必死なやらおんだけど
    コードギアスはセルラン18位まで伸びてきてて
    やらおん激押しのFate原神を地味に抜き去ってるぞ
    どうすんんのこれw

  331. ブルアカはプリコネ超えてるからセーフ

  332. >>246
    だな

  333. 企画出たのがプリコネ流行ってた時期だったんだろうな
    今は原神、ウマ娘レベルなんや...

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