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にじさんじVtuberさん「プリコネはグラブルに疲れたきくうしさまが癒しを求めて辿り着くゲーム」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
ただしクラバトは除く
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
にじさんじはプリコネやってる人そこそこいるんだよな。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
プリコネかFGOが受け皿だと思う
リアルタイムゲームは歳にはつらい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
グラブルに疲れてウマ娘に来たけどそっちでも疲れかけている
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
そのグラブルをやり続けてるマゾもおるんやぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
こいつは何もわかっちゃいない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
プリコネはクラバトに巻き込まれなければすこぶる平和。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
実際にスキップやらできて楽で良い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
ソシャゲのクオリティなんてたかが知れてるんだから癒しを求めるくらいでちょうどいい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
いやマジで朝晩10分で終わるゲームじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
クラン要素やらランキング報酬やらがあるゲームが癒やし枠になるかね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
ゲームしてるのに精神的に疲れるって嫌な話だね。
タスクに追われて、他人と競争して、金と時間で殴りあって、まるで社会人のようだ。
面白くて可愛い雌が見れるから、社会より数段マシではあるけど。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
最近ホモブル化してきているのはやはり男ユーザーをプリコネに持っていかれて
女頼みになってきているからなのか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
アリーナやクラバトのギスコネを楽しんでほしい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
ゲームに疲れてる時点で、拘束時間の長いサイゲのゲームは移住先の選択肢から外れるだろ・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
プリコネほど石配るゲーム他に知らんわ
限定キャラ全部引いても石減るどころか増え続けるゲーム他にあるか? しかも恒常は引かなくてもその内ドロ落ちするから無課金で全キャラ揃う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
グラブルはゲームが低調、アニメ2期もヴァーサスも大コケ状態なのにリリンク発売できるんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
ソシャゲの中ではノーストレスな部類だからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
プリコネ興味あるけどロリばかりって印象で手を付けてないんだよな
ママ味のあるキャラとかいる?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月05日
 
クラバトも適当にやればいいだろ
間抜けどもは上位クランなんかいくから苦労する

 
 
 



 
(´・ω・`)実際、寝る前にちょこっと10分くらいやればデイリーとか一通り終わるからな

(´・ω・`)楽っちゃ楽だけど、虚無すぎるんだよねw クラバトある月末の方がやりがいある
 

 



 

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  1. コッコロちゃんのおパンツになる!!

  2. プリコネやってるけど別に面白いとは思わんわ
    アリーナとかで石いっぱい貰えるのとガチャで好きなの引けるのがストレス解消になる

  3. クラバトとアリプリに置いてかれるのを許容できないと癒やされないでしょ

  4. クラバトも3回しか殴る機会ないからグラブルの古戦場とは違いすぎて驚いた

  5. 日課が軽いだけならいいけどゲーム全体が薄味じゃ意味ないだろ

  6. >>2
    それが面白いんだろ?
    ひねくれた感性でメンドクセエタイプw

  7. チョンモウやチョンJに寄生しているチョンはげ管理人はゲームもアニメも数年間目もくれてないだろ
    知ったかすんなチョンはげ

  8. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  9. まぁクラバトはA以上のクランじゃなきゃやらかしても大丈夫だしゆるゆるで行けるから楽でいいね

  10. >>7
    黙れガキが

  11. やらはげの記事よりはマシ

  12. クラバトは真面目にやろうとすると古戦場以上にストレスを感じる

  13. >>8
    在日SouthGookやらハゲは社会に出たことない、外にもでない、ツイッターのブサヨやチョンモメン、ちょんJ民が親友
    友達ゼロ
    ネットで日本のキモヲタ相手に商売
    フランスにもいたなそんな奴
    同属嫌悪してるみたい

  14. ソシャゲに疲れて別のソシャゲするわの精神がわからない
    そんなに疲れたがるとかマゾなのか?

  15. 装備掘りの為にスキップし続け石を割り続ける、頂きが高く空しいゲームだぞ

  16. 実際ガチ勢以外はまったりやってるぞ

  17. 童田って引退したんじゃなかったっけ?と思ってたら
    ギバラと勘違いしてた

  18. 合ってるし最終的に争わせるサイゲが嫌になる

  19. しくじったな
    名前欄にクソハゲ管ってつければよかった

  20. ここでグラブルしてる人まだいるのか?

  21. 原神の下位互換↓

    FGOグラブルプリコネ

  22. クラバトはe-sport

  23. サイゲにはサ終がゴールのマラソンゲーしか作れない

  24. >>15
    飲み会終わってラーメン食いに行く様なもんやろ

  25. いろんなゲームあるんだから
    自分にあうものを選べばええ

  26. グラブルディスりすぎてわろた

  27. ソシャゲに手を出さなければ何とも思わないのにねぇ
    特にウマ娘なんてやってる時間で競馬やれば利益にもなる場合もあるのに必ず損害しか出ない課金やっちゃって

  28. クラバトのストレスは古戦場の比じゃないぐらい酷い、さいきんマシになったけど

  29. クラバトとアリーナでストレス溜まるんだよな
    割り切ってクラバトとアリーナ適当にすればまったり楽しめる
    1年経つと虚無感強くなるけど

  30. 結局対人捨てればどっちも手持ちの駒育てるだけだし
    たいして変わらんわ
    ウマが一番きつい

  31. 水曜から古戦場やぞ?
    オッケ4本準備は出来とるんか?

  32. クラバトは倒せる奴をコツコツ倒してるだけだし特にノルマも無いからのんびりやってる
    流石に放置期間長すぎる連中だけは除名されてるけど基本はまったり

  33. クラバトも最大3×2しか殴れないから古戦場に比べたらぬるま湯どころかハワイで寝てるレベルなんだよなあ

  34. サイゲならどれでも変わらんからな
    何年も続くから安心感はあるし

  35. >>32
    ウマは1か月以上続けられるのはガイジしかいないわ
    あと工場のライン作業とか得意そうな知恵遅れには最適

  36. >>31
    ウマ出た直後は俺でも800位くらいになってたが今だと3000位まで下がってる
    ウマから逃げて来た連中が里帰りしてたかと思ってたけどきくうしだったのかな?

  37. こいつは古戦場周回したりガチャ天井配信でやってるからな
    そういう層も流石に疲れたってヤバいよな

  38. 古戦場のたびに生まれるギスブルが癒し

  39. プリコネってまた流行るんじゃね
    今の時代が求めてるのってこういうのだろ

  40. クラバト適当でも石かなり余るでしょう

  41. まあウマ娘(笑)より面白いよ

  42. >>38
    その理屈ならソシャゲ全般だよな?
    コンシューマー・PCゲーも対人無い物も入るか

  43. アレもスキップコレもスキップでゲームやってる気がしないから辞めたわ、シナリオもキツいし

  44. で、加藤純一に勝てるの?

  45. >>46
    お前の顔面よりはキツくないよ

  46. >>40
    グラブル ではそれが普通やで

  47. グラブルの古戦場に比べたらプリコネのクラバトなんかマシやろ
    一日中張り付いてる必要ないんやぞ?一日ほんの三回参戦ないし討伐時間余りを消化したらそれだけで終わりや

  48. 引退しそうでしなかったなコイツ
    グラブルガチ勢みたいな風潮だけど全然ガチじゃないのよな
    LoLとFF14しかないけどどっちも配信映えしなくて、
    別に大して上手くもない歌とASMRに逃げ道を探してる

  49. シナリオとか面倒だったら後で読むだけだからスキップで正解なんだよなあ
    スキップするならゲームすら不要?たしかに

  50. スキップして無料ガチャだけ回す分にはええよな
    そのスキップも無料ガチャでもきないウマはね…

  51. >>1
    コッコロママを汚すのは俺が許さん!

  52. プリコネも廃人コンテンツ来るから
    グラブルと同じになるよ

  53. クラバトガチるやつ以外はなんとなくだらっと続けられるゲームだよプリコネは
    そのクラバトも報酬の差すら微々たるものだからやりたくなきゃやらなくていいという親切設計。ガチャも石大量に配られてるんだし狙うべきキャラ絞れば十分天井分集まるんだし文句言うのはお門違い

  54. >>45
    ゼンゼン違うだろw

  55. 誰かこいつ自身の話してやれよw

  56. オートスキップゲーじゃ天下取れないのはウマ原神が改めて証明したろ

  57. ネ実のおっさん達はFF11から新生14じゃなくてグラブルに行ったやつの方が多かったしな
    スタミナもあって無いようもんだしやることは膨大にあるけど一般受けにしては時間取りすぎ
    プリコネなんて最初は辛かったけど今はバラマキやら緩和で日課ぐらいなら15分もありゃ余裕だし本当優しくなった

    その両方の良くないところを継いでるのが今のウマだが

  58. やらおんはこの前デイリーが長いと何々て言ってたよな?でも短いと虚無て言うのか

  59. アニメやってる時に初めて半年で辞めたけど
    辞めた理由がその半年で上位層と同じ土俵に立てた事なんだよね
    ヌルすぎるのも考えものだと思う

  60. 18時以降にinして10分で終わるゲーム

  61. でも許可取らずに配信してるよね?

  62. クラバトは報酬ショボいから別にやらなくていいしな

  63. プリコネはホロに案件投げてから一気にオワコン化したよなぁ

  64. ウマやってたのにグラブルとプリコネに戻った
    どっちも元よりガチではないけど
    ウマの期限ミッションはグラブルより憂鬱

  65. やっぱホモブルと思われてるんやね…

  66. ギバラってにじを裏切って転生したの?

  67. サイゲのゲームで続けられてるのプリコネだけだわ
    他は苦行すぎる

  68. 癒し?サイゲの中じゃ癒しかもしれんが他と比べたら癒し求めてプレイしたら頭ハゲるほどストレスになるキモゲーだけどな
    運営のリマ推しは殺意が沸く

  69. ギスギスアリーナ毎日やるんだぞ

  70. 仕事忙しくて今月からクラバトはシングルモードにしました
    貰えるジュエルは少ないけど完全にストレスフリーなった

  71. グラブルとか生活の一部だよ、大して苦じゃない

  72. >>62
    ワイと同じタイミングで始めたんだな
    ワイはまだ続けてるけど

  73. クラバトはシングルモードでガチャは無料だけで
    ストレスフリーにできるんだよなあ

  74. >>63
    無料ガチャ一回捨ててんのか

  75. クラバト引退してソロクランでシングルモード
    アリーナは1回スキップするだけなので気楽

    真面目にやるとハゲるのは何でも同じ

  76. 今一番ストレスなのはプレゼントボックスにマナが溜まっていくこと

  77. 正解は懲りてサイゲ産に二度と手は出さないんだよな。

  78. >>80
    同じ会社のゲームやる時点で結局都合のいい養分なの笑っちゃうわ

  79. >>78
    ソロモードなんて虚無過ぎてかえってストレス増すわ

  80. 正解はソシャゲやめる事や

  81. グラブルもプリコネも捨てるもの決めたらぬるくやれるほうだと思うけどな
    やらないのが一番なのはそうだけど

  82. 3桁自由凸クランのまったりだが
    クラバトとかフルオート編成で凸って終わりや
    10分で終わるわ

  83. 石が貰えるだけの虚無ゲー
    ガチャ引いて終わり

  84. 同時にやるだろプリコネなんて1日30分で終わるし
    そしてどっちもやめるというねどっちもゲーム性大して無いし

  85. >>80
    どれやってもガチャの偏り露骨だし、そもそもつまらんしな

  86. プリコネやってるけどやべーキャラばかりでコミュ見てるだけで意外と楽しいわ

  87. なんなら、ウマ娘の受け皿にもなれる

  88. 必死に盆栽ゲーとか言ってるけど虚無&虚無だぞ
    延長延期検討未定コネクトからの草野祭りで死にかけてるし

  89. なお赤ちゃんになる前の前作の騎士君はやべーキャラに引けをとらないヤベーやつだった模様

  90. >>50
    ガチなところは凸のタイミング全員決まってて張り付いてないといかんらしいぞ
    前の奴が凸しないと次がいけないから

  91. 半分以上はすぐバレるエアプのカキコミなんだがこいつら一体何がしたいの?

  92. >>92
    クソ陰キャな性格悪いイキり野郎だからなぁ
    前作知らない奴の方が遥かに多いから周知されないだけで

  93. >>93
    その仕様最近改善されて完全に自由凸になったぞ

  94. >>3
    アリプリは新規ならジュエル稼ぎのためにある程度頑張りたいところだけど、それなりに課金できる人なら放置でいいと思う。キャラが揃ってきたなら放置で問題ない。限定新キャラだけ回すだけなら石はガンガン貯まる
    クラバトは今は楽。手動でダメ出せる人なら上目指せばいいし、出来ない人ならセミオートで200位くらいのとこ目指せばいい

  95. 結局スコア出そうとするとスゲー時間かかるのは一緒
    クラバトは毎月あるし 本選5日間+トレモ3日間の8日間結構な時間を
    とられるよ

  96. >>94
    ステマに決まってんだろ

  97. グラブルやりながらプリもウマもその他ソシャゲもやってるワイは・・・

  98. >>100
    ただの暇人だろ

  99. この手の記事すら全く伸びなくなったんやなって
    1月までイキリ散らしてた赤ちゃんたちどこ行ったの?

  100. >>98
    そんなん一部の上位陣だけやろ、多くはそういうクラバト研究してる人達が出してくれる編成パクって殴るだけ

  101. グラブルとプリコネどっちが売れてんの?

  102. 両方やるんだぞ

  103. >>プリコネ興味あるけどロリばかりって印象で手を付けてないんだよな
    >>ママ味のあるキャラとかいる?

    むしろコッコロがママ味の代表格だろ。ロリだけど
    勿論おっぱいが大きいママタイプのキャラもいるけども

  104. >>7
    いや面白くはない
    ストレス解消=面白いものって考えになるのどんな人生やねん

  105. >>86
    大体のソシャゲが石すら貰えない虚無ゲーだからマシな部類やんけ
    FGOとか年間で精々600回ちょっとしかガチャ回せないのにほぼ全て限定でPU率もプリコネと変わらんし、天井もないよ

  106. 初日からやってたけど主人公がバブり出してから辞めたな
    クラバトもあれだったけどメインストーリーも大概。

  107. >>104
    絶望的なほどにグラブル
    赤ちゃんは石配ってるからと言い訳してるが、そもそも人いなくて売れてない

  108. >>109
    まぁそれも正解だな
    正直、シナリオのできの悪さは群を抜いてると思う
    とくに1章のころは、場面の切り替え演出がうざいうえに、「ともあれ」を乱発しすぎ
    ライターはド無能だと思うわ
    2章で少しマシになったとはいえ、あたらしい敵キャラたちがストレスマッハなクズばかりでなあ
    最近になってようやくボコボコにできたけど、途端にいい人ムーブだしてきてるのがまたうざい

  109. ちょっとやり始めたけどキャラ引いても育てるのが大変だろ…

  110. キャラは癒し系かもしれないけどゲーム内要は全然癒し系じゃないんですが

  111. >>111
    2部がマシとかお前頭草野だろ

  112. >>111
    2章って主人公が赤ちゃんになるやつであってるのかな。あれましなのかw
    あれで気持ち悪くてもう無理・・・になったなぁ。
    初期はまだ可愛い女の子でキャッキャくらいだったけど考えたら主人公が終始気持ち悪かったわ。

  113. 1部も2部もどっちも最初は赤ちゃんだっただろいい加減にしろ
    2部の方が落差で酷かったけどな

  114. >>114
    会話中の演出の話やぞ?
    発言主がかわるたびに画面が切り替る方式じゃなくて
    2つに分割して向かい合って会話するようになった
    ときどきだけどな
    なんで全部そうしないのか謎

  115. >>114
    2部になったとたんに美食殿の面々の出番が減ったのは失敗だったと思う
    プリコネRなのだから美食殿がメインのが面白いわ

  116. >>115
    主人公の赤ちゃん化はすぐ戻るけどな
    むしろそのあとに出てくる敵キャラのイキリっぷりがほんとストレスなんだよ
    チートしてるだけのクズのくせに、一般プレイヤーである住人にマウントとってくるからな
    しかもバトルで勝ってもすぐ撤退されて、次のやつが出てきてって、同じことの繰り返し

  117. キャラスト読んでた頃は、只管書いてるライターきもい・・ってなってたなぁ。
    願望なのかなんなのか解らんけど。いい話だった!ってのが記憶にない。

  118. >>118
    1部の頃の部活的なノリが好きってのは分かる
    とはいえペコの設定上、1部と同じ行動するのはムリだしねぇ……

  119. 適当にやればいい理論ならグラブルだって古戦場とか適当に流せばいいだけやん

  120. クラバトは古戦場の代わりになるほど燃えられなかったな
    もう、どっちも引退してソシャゲから足洗ったが

  121. ウマプリコネグラブルやってるけどグラブルか一番ちょうど良いわ
    ウマは時間掛かりすぎ、面倒過ぎ
    プリコネは虚無過ぎ
    特にウマはそろそろ引退するかもしれん
    デイリーもとうとうサボったし

  122. ニャルが糞なのでブルアカに逃げちゃった

  123. >>33
    イクサバじゃなく?

  124. >>122
    多少配布石が増えるだけのクラバトと一部キャラの入手育成に必須の古戦場を同列にはできねえよ

  125. サイゲ産で一番課金いらないのがシャドバ
    二番目がプリコネだと思ってる

  126. プリコネは癒し
    そんな風に考えていた時期が俺にもありました

  127. クラバトも上位以外はフルオート編成探して真似するだけだから三十分でおわるだろ。
    あのクラバト仕様変更は神だった。

  128. グラブルの古戦場は報酬が良すぎるからやらない選択肢はないけど、プリコネのクラバトってガチる価値あんのか?

  129. 義務ブルやめればグラブル楽しいけどな

  130. 無課金、適当ならそれなりにどんなゲームでも楽しめるでしょ
    ただプリコネは上位クランだと超めんどくさくなるって話は聞くね

  131. グラブルはあかん

  132. クラバトはクランによるだろ
    ガチめのとこだとなんのゲームだってしんどいわ。

  133. なんでもいいからにじさんじ叩きたいんだね やら菅は

  134. グラブルほんっと奴隷みたいなことさせられるからね
    プリコネは楽でいい

  135. この流れでにじ叩いてるやつってグラブルやったことないのに擁護してるガイジかホロガイだけだよね

  136. >>125
    糞アプデでブルアカ死んじゃったねぇ

  137. 虚無ゲーとかやることないとか言われてもそういうコンセプトのゲームだし煽りになってないんよな
    実際ずっと暇でやることないし
    暇人と廃人の時間潰しはアリーナとクラバトやし

  138. こいつはグラブルアピールしてるだけで普通に雑魚だから話にならん

  139. カワイイ女の子も良いけどかっこいい漢も好きだから
    グラブルが良いわ

  140. >>138
    底辺Vの寄せ集めがイキッてて草

  141. ウマ娘の、じゃないんだ……

  142. でもこいつグラブルエアプだし

  143. 何の為にやってんだか
    ならウイイレでいいだろ

  144. Vtuberが発言したわけじゃなくてファンだか知り合いの感想を聞いただけじゃん

  145. クラバトとかやってないから課金するとこなくて平和です

  146. グラブルもプリコネも散々今まで稼いできたんだから、原神並みのグラフィックとシステムにすれば完全に復活するだろうに。

  147. プリコネのストーリーやイベントの作り込みは、異常なほど気合入ってる。
    なんでもそうだけど「こんなんよく作ったなあ」って思わせられるものが面白いんだよ。

  148. 日課が楽なのはソシャゲでマストだと思う
    その点プリコネはめっちゃ続けやすいわ

  149. グラブルは基地外信者のたまり場になってるのでもう無理ですね

  150. >>150
    皮肉かな?

  151. >>94
    基本はソシャゲに話題を取られたアニメ好きの怨霊
    ここかつてはアニメ掲示板まとめだったからね

  152. >>123
    足を洗った先がやらおん張り付きかぁ……??

  153. プリコネってとっくに終わってるじゃん?
    1年前から急降下して戻らんラルランを見れば猿でも理解できるはずだが??

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