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中華ソシャゲ・原神さん、新キャラのモーションがグラブルからパクってると話題に

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名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
あーあ


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
構図はともかく演出まんまやんけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
よくある構図かと思ったら空中の光る線のエフェクトまでパクるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
やっぱりモーションパクりまくってるよな
これ推してるSIEはちょっと考え直した方がいいだろう
配信させるだけならまだ自由だけどCMバンバンうってるのがやばいわ

 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
DMCのネロからも露骨にパクってたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
>>7
中華のアクションゲームの99%はDMCとニーアからモーションパクってるぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
モーションはともかく、エファクトも一致してるしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
右手の動きまで同じで草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
偶然と言い張るにはこの会社前科がありすぎるw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
前科が多すぎなんだがよくある構図って言い訳通用するんか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
言い訳できる程度にエフェクトずらすとかその程度の事すらしないからな
 
 
 
52 名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
中国で完全オリジナルを作れるようになるまでまだ時間かかりそうだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
>>52
アズレンなんかもだけどオリジナルやるよりパクった方が儲かるんだから永久に無理やろな
仮にオリジナリティのあるのもが出てきてもパクられて潰しあいするだけだし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
グラブルの格ゲーか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
まあモーションの剽窃がどこまで著作権侵害にあたるかどうかわからんが
問題ならパクラレ元が声をあげるだろう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
パクリというよりモーションぶっこ抜いてるんじゃないかってくらいのことやってるからなあここ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
ぶっこ抜き窃盗した方がクオリティ高いし開発費かからんからなそりゃ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
途中までよくある構図じゃんと思ったけど
エフェクトまんま一緒で笑ってしまった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年09月02日
 
もうちょい変えておけば良くある演出だしねで済むのに
せめて色くらい変えとけよ

 
 
 


 
(´・ω・`)ちなみにこれストーリーだけで使われてるシーン

(´・ω・`)普通にキャラとして使うときはこういうモーションはない あったらかっこいいが
 
 
 

 
コメントを書く
  1. これ外国人笑うらしいな

  2. >>2
    なんで?

  3. メインストーリーも日本のゲームからパクれよ
    くっそつまらんから

  4. ここまでするのか....

  5. 構図、モーション、演出
    それぞれよくありそうだけど全部被ってたらさすがに黒か
    でもパロディって言われたらそれまで

  6. 中国に0から1を生み出す能力を期待するな

  7. 瞬間1位になったら元気になる工作員が支えてるコンテンツ

  8. >>3
    そもそも外国人がやらかした事なんだけどw

  9. せめてエフェクトを言い訳できるぐらいにはいじろうよ……いやマジで
    モーションも少しずらすとかさ

  10. そのグラブルも格ゲーから色々オマってるからWinWinやね

  11. >>5
    そんなこともわからんのかね?

  12. 格ゲーぶっこぬきだとアークの方は動くぞ
    あっちはグラブルとはまた違って厳しい対応多いし

  13. 一番ヤベえのはこれだけパクリ話題になってるのにやってる日本人だろ
    アズレンとかも全然気にしてねえし

  14. 原神プレイヤーでも擁護できないらしいな

  15. >>8
    (少数のチー牛に)大人気

  16. シンプルに疑問なんだけど、アズレンといい原神といい何で売れてるのにパクる(疑惑が出る)ようなことするんだろうか?
    売れる前ならまだわかるが、今はめちゃくちゃ金儲けてんだからオリジナルで作ろう、とはならんのかな

  17. >>18
    擁護してる奴等までいるからな
    日本はもう完全に中国の植民地や

  18. やらかん詳しいな

  19. こんなあからさまにパクリまくってるのにクリエイターぶってるのがクソキモいわ

  20. >>10
    そのうち一個でも違えばまだ「〇〇オマージュ」で通せたかもしれんけどね
    というか崩壊3rdからずっと真っ黒なままの会社だし擁護するだけアホではある

    というか罪悪感すらないんじゃないのここの制作陣「真似してやってる」くらいは思ってそう

  21. 稲妻メインストーリー微妙やったし、この雷電将軍も使い勝手悪いしでもう滅茶苦茶

  22. やっぱどこまでいっても中国人は中国人だった

  23. 原人がモーションパクりゲーなのは今更

    そもそもオリジナルじゃねえしw
    全てがパクりで出来ている

  24. >>21
    パクって売れちゃったからだろ
    パクって売れるならパクリ続けるに決まってる

  25. >>21
    パクリで売れてきたからオリジナルで売るノウハウないねん
    どっかの中華ゲーでデザインパクって謝罪した後に訂正したキャラ死ぬほどださかった件あったろ

  26. こういうコストカットができるから
    中国は強いんだよね

  27. 中華ゲーマンセー野郎の管理人 擁護キツスギィィィ!

  28. やっぱりFGOがナンバーワン!

  29. >>23
    やらかんはガチ勢やぞ

  30. 原神は好きでやっとるがこうゆうパクリどころかブッコヌキに近い行為は嫌いだねぇ。
    まぁマジレスすっとモーションぶっこぬいてそのまま適用は出来ない(骨格のスケールが明らかに違う)のでモーション自体をトレースしてるよね普通に。
    レイアウトとかまんまパクってるし。エフェクトも似てるのほぼ同じ場所に配置してるよねこのシネマティック。
    というかまだそこまで行ってねえのに見ちまった(隙自語)

  31. いつものこと

  32. 毎日喧嘩してるサイゲ集団と原神とFGO民
    疲れん?やりたいのやれよ・・・

  33. >>34
    パクリ自体を避難してるんだが?
    殺人犯が他の奴等も殺人してるとか言えような擁護は辞めろ

  34. うおおおおおおおきたああああああ

  35. >>25
    崩壊のスレは酷かったな
    ベヨネッタ完全パクリなのに馬鹿にして認めようとしないし荒らし扱いされる
    なんか完全に洗脳されてんのか自演しかいないのか別世界だったわ

  36. 綾香の重撃とバージルの次元斬もまんまやな

  37. 頭脳が原人だからしゃーない

  38. ライトニングプラズマやんけ

  39. >>39
    殺人で例えるのはおかしくね?頭が悪いならたとえ話はやめたほうがいいぞ

  40. ナルメアも元があるでFA

  41. グラブルの格ゲーなんて誰が知ってんだよw
    烏滸がましいわ

  42. 最初のキャラもニアからパクっていたしまたかって感じ

  43. >>21
    単純に作れないんじゃないか
    原神はストーリーでもろくにキャラの掘り下げなくてひたすらモブが喋ってるだけで話が進むのとか見てるとマジで1からはなにも作れないんだなって思う

  44. で、売上出してるのはどっちなんだ?
    負け犬の遠吠えにしか聞こえない

  45. まーたこの手の言いがかりか
    なんでもかんでもFGOのパクリ厨とやってること変わらんぞ

  46. そもそも移動のモーション自体ニーアオートマタからパクったんじゃなかったっけ?

  47. >>47
    音楽と同じで誰でも知らないところからパクるとより悪意が強調されるけどそういう方向性の主張で大丈夫?

  48. マイナーなゲームのモーション調べるほどmihoyoの社員は暇じゃねーよ

  49. 最初からパクってるだろ

  50. 中国はそろそろ有能な日本人引き抜いた方がいいぞ。
    現地人はパクリしかできないんだから。

  51. >>36
    グラブルは多分解析しても流用できるようなデータじゃないから多分目コピ
    ベヨやニーア、DMCはは仮にぶっこ抜かれたっつわれても「ですよね」としかならんけど

  52. そもそもこの演出自体ワンパンマンのアトミック侍のパクリでは・・・?

  53. パクったところで誰も中国に逆らえないからな
    アメ公や国連ですら何も出来ないんだから

  54. まぁ原神主人公蛍からしてグラブルのグローリージータのパクリって言われてるしな

  55. >>2
    既に作ってるでしょ

    中国のゲームならどんなウマ娘も無許可で出す
    ディープもオルフェも

  56. ん~
    決めポーズする後ろで敵がズバズバされるって演出自体は
    グラブル以前からフツーにある定番よね

    腕を振り下ろすところまでそっくりってところが問題なのかな?

  57. モンハンFの太刀でも似たようなのあったし、インスパイアしたんだろ

  58. >>2
    元のパワプロとシャニマスからパクるんか?

  59. ニーアの2Bからもパクってたよな

  60. >>53
    ねじ曲げた解釈押し付ける論法ってアホがすることやで??

  61. パク神

  62. 両方ゲームやってないけど確実に100%パクってるのは理解できた

  63. 悔しかったたら原神をパクってみろ

  64. >>62
    これ系の演出の始祖は時代劇から特撮のライオン丸だけどどれもここまで露骨にそのまんまな演出は無いで

  65. これに関してはアニメでもゲームでも良くある演出としか思わない。それでも参考やパクリは色々あるとは思うけどね

  66. スパロボにめっちゃありそうやけど

  67. ってか原神からパクリキャラとゼルダBOW風オープンワールド取ったら何も残らんだろうに

  68. 今回の稲妻での一騎打ち演出がまんまツシマなんだがそれはいいの?

  69. サイゲ信者ってどこにでもあるような物を自分達が作ったって主張するの好きだねえwww

    どんだけ必死なのよ

  70. そもそもがゼルダのパクリだからな
    オリジナルがないのが中国クオリティ

  71. >>62
    こういう客観的に見えてますよ的な雰囲気出してる信者の擁護マジでおもろい

  72. え? ガチで言ってんの?
    これがグラブル以外で使ったらいけない演出なの?

  73. >>75
    どこにでもあるなら例持ってこようね~

  74. 元からパクリって言われてんだから今更じゃん

  75. パクリ鯖太郎「トレースオン」

  76. >>71
    それでも参考やパクリは色々あるとは思うけどね

    駄目じゃん
    いや、お前の国では別にいいのかw

  77. 同じこと繰り返すの大好きなのがサイゲ信者だからそっとしといて

  78. パクリゲーにきれてるやつおる?

  79. 原神パクっていいってお達し来てるじゃん
    どんどん利用してやれ

  80. >>70
    まあねー
    ただ攻撃者の背後で敵がバラバラになるってのは飛影もやってるし
    そこまで斬新な演出ではないよねー

    これがグラブルのパクリっぽいなって意見は分かるけど

  81. >>62
    ていうか前も全然違う所からこれと似たような演出で騒いでたよな・・・
    ネプテューヌかDMCのダンテか忘れたけど
    居合斬りとか格好つけてズバズバは大昔からある省エネ演出だからね

  82. 中華だからね

  83. >>77
    擁護なんてしとらんぞw
    チンカスにはそう見えるのかw

  84. >>85
    大体が何かしらのパクりだからパクれるもんがないんじゃないかな

    オリジナル?の世界観やストーリーは評判悪いし

  85. パクリ原太郎

  86. >>90
    世界観とストーリーの評価が悪かったら世界で受けんよ

  87. >>90
    ストーリー面白かったです

  88. >>92
    原神も海外で受けてるのは主にキャラクター要素ね

  89. 結局パクリじゃねかw

  90. >>93
    そりゃ残ってる奴は面白いから残ってるんだろw
    パクってゲーム作ろうがどうでもいいって奴が残ってる感じか

  91. >>82
    パクリはいけないと思うよ。ナルメアの演出じゃなくて他のことを言っただけだよ

  92. >>94
    中華マネーだぞ

  93. あっ速攻3位に落ちた原神くんじゃん
    記事にしないんですか?^^

  94. 最近は「面白ければパクリ(盗作)でも構わない」と言うオタクも増えてきたし
    これからどんどんパクリだらけになるよ

  95. >>87
    騒いでたって意味なら前作からずっと騒がれてるよ
    ちょっと調べればパクり元わんさか出て面白いぜ

  96. 中国のパクリはいいパクリ

  97. そもそもさ

    中国にパクリ以外で物つくりなんて出来るの???

  98. 本国でゲームや表現の規制が強くなってきたから必死にステマ頑張っててウケる

  99. 元々がゼルダのパクリだし今更感

  100. 中国にルールはない
    盗むことが国技

  101. これでパクリか。パクリじゃないゲームほうが少なそう

  102. >>100
    「面白ければパクリ(盗作)でも構わない」と言う中国人火消の間違えじゃないの

  103. >>99
    ○○「すごい順位とか気にするよね」

  104. 今中国ってバリバリ文化大革命してるけど大丈夫か
    娯楽産業規制しまくってるけど

  105. グラブルの方からして別にオリジナリティ無くないか

  106. 何を今更!

  107. 頼む雷電弱すぎるから炎上してくれ

  108. >>107
    うんこれパクリだよw

  109. >>111
    中国人怒りの論点ずらしwww

  110. パクってないサイゲのゲームってなんかあるっけ
    オマージュ()でもいいけど

  111. パクリ覇権で草

  112. >>114
    今どき、全てがオリジナルのゲームなんてあるのか?

  113. >>101
    ただの汎用表現をグラブル固有の表現だと思い込んでるだけでは?
    たしかバージルだっけ? 似たような斬撃エフェクトで大騒ぎしてたの
    グラブルはあっちのパクリだとは言わないの?

  114. オマージュ()
    リスペクト()
    商売するうえでこれほんとは免罪符になんないんだよね

  115. まあこれ正確にはvsの方で作ったのはアーク・システムワークスだけどな。

  116. なんかこういうのでワーワー言ってるのここの数十人なの想像したら笑ったわ。

  117. >>90
    いやいやそんなことないよ
    草の根残さないほどパクっても許されるよ

  118. >>120
    そもそもこれ事前通告と許可がいるからな

  119. >>119
    まぁ調べてみろよというか崩壊3rdチュートリアルやっただけで「あっ…」てなるレベルだからやってみるといい
    常習犯なんだよ バージルがグラブルがとかじゃねえの

  120. むしろなぜ擁護できると思うのか

  121. い ま さ ら

  122. アズレンは艦これ丸パクリしてるからこれよりヤバいだろ

  123. >>122
    しかも前騒いでた内容と瓜二つっていうね
    もうお前ら自身この表現がありふれてるの確信した上で騒いでるだろ?
    はちまの養分になる為に必死だなこどおじ達

  124. パクリはパクリ
    それ以上でもそれ以下でもないよ

  125. 結局中華企業やね

  126. パク神www

  127. >>125
    武器を浮かしてるのはニーアのパクリ!って言ってたのが
    実は崩壊のが早かったって話か?

    で、最近いっぱい出てるキャラの必殺技とかカメラ演出とかの検証はさっぱりなんだね

  128. よーこんなゲームやるわ

  129. 原神のはパクリではなく凡用表現なので、どんどん利用して許される

  130. 雌ドラフという業の塊も中国から生まれることはないよな
    オリジナリティーでは衰えてはいるが未だ日本が断トツで韓国も意外と強いが中国はいつまで経っても駄目なままだ

  131. 一日だけでも1位とれてよかったね
    諸手を挙げてよろこんでたもんね^^

  132. >>135
    ぶっちゃけこんな表現に意匠を主張するメーカーが居たら
    石川五右衛門に謝れって言われるわ

  133. ,


    ヒトモドキの 在 チョングックはバカできもいからね、仕方ない ( 笑

    ,

  134. >>136
    エラみえてるぞwww

  135. まあ正直中国にオリジナリティなんか求めても土台無理な話なんだろう

  136. >>133
    武器浮かす演出なんて崩壊にはないと思うけど急に何言ってんだ…?

  137. よくある奴やん

  138. ま!1位はウマ娘でも原神でもなくモンスト何ですが

  139. 元々グラブル自体がパクリの塊やん

  140. いつもパクってるじゃん
    結局それに金出して肯定してるユーザーが悪い

  141. ウマ娘もパクりゲーだしやっぱFGOが一番だな・・・

  142. >>144
    マジで草

  143. >>145
    原神のパクリは事実ですよね^^

  144. >>145
    前提として類似しておりません

  145. >>145
    SNKのパチキャラシリーズはそのまんま過ぎてグラブルVSに出れないというギャグ

  146. フランスの意識高い系のゲーム関係者が
    日本人は原神すら作れないって言ってなかった?
    モーションパクリしてる原神がなんだって?

  147. >>145にこの数分で一気に3返信ってどんだけ信者暇なの

  148. 居合のポーズでズバズバ斬るのがバージルのパクリ!って言ってたと思ったら
    今度は剣を横に構えてズバズバ斬ってたらグラブルのパクリ!ってか
    お前らズバズバ表現大好き過ぎだろ

  149. >>138
    ほんとそう原神のソースコードぶっこ抜いて日本も使いまわしていけばいい
    パクリが悪いと思ってるから日本は成長しないんだよ

  150. >>152
    フランスの意識高い系ゲーム関係者は何つくってんの?

  151. 中国人て面子は気にする癖して、恥の概念は無いんかね。
    パクリゲーで儲けてさらにパクリ続けることを仕事にしてて、それで売上1位とかになってたとしたも、標準的な日本人の考えからしたら恥と情けなさしか感じないと思うんだが。

  152. しょうがねーだろニーアの汎用モーションパクりたいがために成人女性全員ハイヒールっていうしょうもない対応する会社だぜ

  153. >>152
    (中国系)フランス人

  154. ただのライトニングプラズマじゃないか。
    よくある構図。似てるも何もないんじゃない?

  155. >>154
    パクリですよね^^

  156. 同じ様な構図は色んなので使われている気がするけどね。
    それこそ昔の三国志系のとかでも

  157. >>158
    そういやハイヒールで思い出したけど
    ベヨネッタに似てるっていう意見は撤回したの?
    流石に体型が動きが奇形過ぎるって気付いちゃった?

  158. 創作というのは何かしらに刺激を受けてそれに似るもんだよ

  159. パチやスロでいう全機種の良いとこ取りって感じかな
    そりゃお客さんガバガバ釣れるわ

  160. >>160
    パクってますよね^^

  161. >>164
    だからパクリですよね^^

  162. >>163
    ベヨは崩壊だろ何言ってんだコイツ

  163. >>161
    すべてのRPGはドラクエのパクリとか言い出しそうだねキミ

  164. 中華ゲーはまぁまぁ面白いのに相変わらず中華アニメつまらんっと思ったら
    パクり度がゲームの方が高いからだったんだ
    結局中国の強みってお金とパクりだけじゃん

  165. グラブル干支キャラの奥義がSNKの丸パクリだからなぁ

  166. >>168
    あんな奇妙ながに股モーションパクってどうすんねん・・・

  167. 試しに原神のパクリゲー出してみてはって思ったけどゼルダになるだけだったわ

  168. 所詮はシナゲー

  169. >>171
    他所を引き合いに出しても原神のパクリの免罪符にはならないよ

  170. >>172
    いいから崩壊やってくればいいよ
    モーションからシステムまでまんまやで

  171. >>171
    あれまんまだよな
    しかも1キャラだけじゃなく複数パクってるっていう

  172. ゼルダのオートマタンブルーファンタジー

  173. むしろお前らの叩き方が前回のバージルの叩き方のパクリというね

  174. すーぐ論点ずらすw
    原神のパクリは動きようのない事実

  175. 「ガワだけ作ってモーションは全部日本のゲームからパクれ」

    我々はノウハウやオリジナル作る技術もアイデアもない無能だらけだ

    日本のパクれば間違いない

  176. >>171
    サイゲのパクリは良いパクリだから

  177. これはれっきとしたパクリだと思うけど、悲しいことにサイゲも普通にパクりまくってるせいで指摘できなそうなのが辛い
    まあぶっちゃけパクリなんて指摘されない限りやり得だと思うわ。サイゲもmihoyoもそれでいいもん作ってる訳だし

  178. モーションとかをパクっても、そもそも体の動きとかに著作権ないからまぁセーフだし・・。
    どっからどこまでがセーフっていうのを詳しい人がやってるんだろうね。キャラとか音楽とかは違うし。

  179. 恥を知れ

  180. 稼いでもパクリ体質は変わらないの謎

  181. >>176
    ベヨはガン=カタをパクってる!と同じこと言ってるのわかってないんだろうな

  182. >>184
    パクリですよね^^

  183. >>177
    干支キャラとフェザーに関してはグラブルVSに出たら
    即SNKからNG喰らうの確定だろうな

  184. パクリ擁護は何が目的なの

  185. まぁ原神みたいなゲームを作らなかった日本の負けなんでw

  186. >>18
    もっとヤベーのはこれプレイ中のエフェクトやモーションじゃないのに必死に中華sageしてるお前らみないなヤツの事な

  187. こんなんまだかわいいほうよ。
    イース6オンラインなんか、ガンホーのラグナロクオンラインの敵キャラのモデリングからモーションまでそのままパクってるうえに
    わくわくファンタジーとかいうゲームのシステムとかUI関係全部パクってる、オリジナル要素皆無のイースというブランドをただ使ってる犯罪の温床ゲームやぞ

  188. この程度のパクリで有罪なら、とっくにブレワイから訴えられてるやろ、原神は

    素材ぶっこ抜きレベルでパクられたブレワイがスルーしてる時点で法律上は問題ないんだろ

  189. >>187
    モーションまでって文字読めない?

  190. >>187
    「別物だ!」じゃなくてDD論もってくしかないよなあのレベルのパクリじゃ
    まぁ分からんでもないよ。ただミホヨがずっとシステムの根幹を他所のコンテンツ(主にプラチナ)からパクってきた事実は動かんけどな。

  191. >>191
    日本じゃ原神レベルのパクリゲーはそりゃむりだわw

  192. >>191
    原神は和ゲーのブレワイの丸パクリって知らなさそう

  193. >>190
    バージルの時と全く同じ内容と騒ぎ方してるお前の目的なんなの?
    暇人なの?

  194. 早速シュバってくる原人に草
    原神のパクリはいいパクリなんだああああああああああああッッ!

  195. ここでギャーギャー言っても製作者が声上げなきゃやったもん勝ちなのはサイゲが証明してるだろ
    何とかしたいなら制作元のアークにでも問い合わせればいい

  196. >>201
    でもパクリですよね^^

  197. これでパクリは草

  198. >>155
    オリジナルを作れると自惚れてる上にこんなしょーもない事で叩くバカがいる時点で進歩なんかしねぇわな
    昔の日本は他国からパクりまくって成長したのにネトウヨとかいうカスが居座るせいで歩みが止まってる
    もうコイツ等逆に日本アンチだろw

  199. >>195
    型なのに同じモーションじゃなかったらそれもう型じゃないじゃん
    馬鹿なの?

  200. 完成度がダンチで草wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    グラプル?とかいうの昭和のゲームか?wwwwwwwwww

  201. ナルメアと雷電将軍のこのシーン以外も似てるんか?

  202. >>204
    パクリ認めてて草

  203. パク神さん…
    なんでや(泣)

  204. 原神の前の崩壊3rdからベヨネッタのモーションぶっこ抜きだしなここ

  205. >>208
    言い逃れできねーもんwwww

  206. >>205
    型?何ってんの君

  207. これは擁護出来ないけどさ、正直ナルメアのあのシーンこれで初めて見たやつが大半だよな?

  208. なんか見たような気はしていたけどナルメアか
    エフェクトの色くらい変えればいいのに丸パクリはがっかりだわ

  209. セールスポイントのはずのセルランも最近は月15億前後だしな

  210. >>207
    似てたら記事になっとるに決まっとるやろ・・・
    頑張ってコレなんだよ

  211. >>212
    日本語字幕では「銃の形」に「ガン=カタ」とルビが振られている。

  212. >>39
    うわキッショ
    お前世の中の全て殺人で例えちゃうわけ?

  213. PCとPSがメインで稼いでるから…(震え)

  214. あー、ベヨネッタのあの不思議モーションが
    ガンカタっていうのが元になってるというのを知らんのか・・・

  215. セルラン落ちていて草
    まさかの半日天下?www

  216. >>178
    くっそ面白そう

  217. まぁこれより前にナルメアがメタルギア雷電の動作パクってたの指摘されてたけどね

  218. >>216
    キャラデザはどう見ても頼光よな
    既視感凄い

  219. ここで叫んでるだけでサイゲかアークにパクられてますよ!
    って誰も言いにいかないのである。

  220. >>223
    原神のパクリは事実だよね^^

  221. >>196
    同じ型なのになんで別物主張すんの?って話なんだけどな

  222. >>1
    面白ければよかろうでパクリ許すからこうなる
    消費者が一番バカ

  223. 10年くらい前に出てたネプテューヌのノワールの必殺技もこんな感じよね
    インフィニットなんちゃらって奴
    多分もっと古い例もあると思うけど

  224. >>220
    横からだけどそっちはガンカタじゃねーぞ
    ガンカタはあくまで拳法+ガンだ元ネタであんな蟹股するシーンねえよ
    あそこにポルノ要素加えてアレンジしてるのがベヨのアクションや

  225. >>226
    それあなたの感想ですよね?

  226. >>228
    面白ければよかろうを吹聴してるのが中国人なんすよ

  227. >>217
    はぁ、そうですか
    それで?

  228. >>2
    ウマ娘もパクり定義

  229. 『原神ならもっと良いの出来ますよ』って言われてるのと同義で草wwwww

    情けなくないのかジャップはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前ら完全に負けてんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    オリジナルでも勝つ、『敢 え て』同じことしても勝つwwwwwwwww

    完膚なきまでに叩き潰されてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  230. >>223
    腕で刀拭うモーションだっけ
    パクリなんてごまんとあるだろうしいちいち指摘するのも野暮な気するわな

  231. 互いに加害者と同時に被害者でもあるから
    中韓のユーザーサイドがむしろパクリに厳しいってのもわからない話ではない
    その割に開発提供側の意識はいつまで経っても変革されないが

  232. >>224
    BASARAのお市のが似てね?
    まあ良くある組み合わせと言えばそうだが

  233. >>231
    事実を感想にすり替えようとしてて草
    残念だけど事実は動かないよ

  234. >>227
    別物主張なんてした覚えないけど大丈夫か?

  235. でもパクリ

  236. >>235
    パクリ肯定してて草

  237. 『原神ならもっと良いの出来ますよ』って言われてるのと同義で草wwww

    情けなくないのかジャップはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前ら完全に負けてんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    オリジナルでも勝つ、『敢 え て』同じことしても勝つwwwwwwwww

    完膚なきまでに叩き潰されてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  238. 頑張って火消しようとしてるとこみるとパクリ指摘されることには抵抗あるんだなw
    だったらパクるなとwww

  239. >>239
    公式が正式にぱくってたぱくられてたのでって修正求めたりしたの?

  240. そんなん言い出したらFGOだってスパロボのパクリ何個も有るじゃん

  241. >>233
    全ての刀キャラはルパンの五ェ門のパクリ

  242. >>243
    なんでその「もっと良いの」出さなかったんや?

  243. 原神って自分とこでモーションも作れないんだな

  244. >>247
    そうなんだ、すごいね

  245. 1から作ると金と時間がかかるからね
    中国の企業は大体こんなやり口だよ

  246. 同じ土俵で勝負されて負けるのが一番悔しいよなぁwwwwwwwwwwww

    次はぜひウマ娘の一番人気あるキャラを『 改 善 』して出して欲しいわww

  247. パクるけど火消に必死
    あれ、朝鮮人と同じじゃね…?

  248. >>249
    作れるけど他人が一生懸命作ったものをパクった方が楽じゃん

  249. >>249
    個人的には幼女の走りモーションとか結構いいと思ってるけど
    前科的にあれも何かのパクリだったりしそうでオリジナルの主張はできんw

  250. >>252
    日本はオリジナルでやってるから同じ土俵ではない
    文化がない国と一緒にされても…w

  251. >>248
    すまんが外人はNGやwwwwwwwwwwwww

  252. 普段から色んな所からパクってるパクリゲーからパクるのか。
    同じ穴の狢やな。

  253. >>249
    お前らはバージルと同じ内容で叩くくらいネタが無いんだなぁ
    ズバズバエフェクト大好きなやらかんLOVEおじさん

  254. 火消なんてしなくても、世界規模で売れてるんだから問題ない
    むしろ数年後にはグラブルバーサスがパクった事になってそう

  255. 既視感の満漢全席いいぞー

  256. 結局ここで騒いでる奴等はアークに問い合わせはしないんだよな

  257. グラブル自体がオマージュの塊やしな

  258. >>255
    アラレちゃん走りのパクリでしょ
    ちなみにベータ時点では炎幼女が固有のモーションだったけど同じにされた

  259. そら原神プレイしてる奴らにとってパクリは自国の文化なんだから気にならないわな

  260. >>262
    だって匿名で騒いでパクリって思いたいだけで、これセーフなんですって言われたら
    元も子もないじゃない。

  261. mihoyoは他の中華企業とはコンプライアンスが違うとはなんだったのか

  262. グラブル自体が格ゲーからモーションぱくりまくってるやん

  263. >>256
    同じ土俵ではないなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    原神様がお戯れで下々のゲームの改善版を出してるだけやからなwwww

  264. >>262
    真面目にこんなもんに意匠があるなんて思ってないだろ
    バージルの居合の時とほぼ同じエフェクトなのにもう一度騒いでるんだからさ
    ただの暇つぶしだろ

  265. >>260
    FGOのゲームシステムの元のゲームなんてもう誰も覚えてないだろうし

  266. >>264
    そのレベルならオマージュって事でええわ
    ニーアとかみたいにぶっこ抜き疑われるレベルのやつが純度高めのパクリ

  267. >>262
    当たり前じゃん
    中華叩きしたいだけだし

  268. 同じ土俵で勝負されて負けるのが一番悔しいよなぁwwwwwwwwwwww

    次はぜひウマ娘の一番人気あるキャラを『 改 善 』して出して欲しいわw

  269. 半日セルラン1位になっただけで記事になるゲームがあるらしい

  270. 原始人に著作権は通用しないのは当たり前だよなぁ?

  271. じゃあグラブルで原神に勝てんの?

  272. セルラン(苦笑

  273. 相手企業から怒られなければセーフって考えだもんな、中国人は
    自浄作業なんて全く望めない

  274. >>277
    セルランで負けたらパクらせろとか、遊戯王かよ

  275. ぶっちゃけ原神ほどの規模のゲームが一年ちょっと前に出たゲームをパクって実装出来るスケジュールじゃ開発環境が既に崩壊してるんだよな
    FGOみたいなテキストゲーで2年先の物作ってるってのに

  276. 原神やアズレンによって「パクっても売れれば批判が通じない」という前例ができそうだな
    ユーザーが介護してくれる状況はおいしいわな

  277. >>275
    低脳には実際に動いてる金の総量は見えんからなwwwwwwwwwww

  278. 今更何言ってんだ?
    ニーアDMCベヨネッタゼルダのモーション丸パクリだぞ
    アートワークもFF14とゼルダのものそのまま使ってるしな
    ゲーマーならすぐにわかる

  279. それをサイゲが否定しないからだろ

  280. >>198
    お前ブレワイやったことねーだろw
    パクり←わかる
    丸パクり←あ、ただの心の汚いネトウヨだ

    丸パクりの意味わかってる?ブレワイ本当に遊んでるならそんな事言えない

  281. ちょくちょく全く関係ないのにFGOにヘイト向けようとしてる奴いて草

  282. 猿真似が許されるってのはジャップが一番知ってるはずなんだけどなwwwww

    まあ改善されたら悔しいですよねwwwwwwwwwwwww

  283. >>282
    ユーザー(を装ったバイト)
    これで火消できる世の中だからいくらでもやるでしょ

  284. 原神の開発初期覚えてるか?あらゆる要素が完全にBotW過ぎてめちゃ叩かれてたよな
    作品自体が元からBotWをコピーしての付けたし改良だよ

  285. >>282
    FGOとか最たる例だろ

  286. >>284

    ×ゲーマーならすぐに分かる

    〇ゲームしかやることないなら既視感ある

  287. 別にええやろ…パクリ云々言ってる連中は知能に障害がある

  288. クラフトピア「最近話題にすら上らんのだが…」

  289. 思えば、ブレワイのときから『 改 善 』は既に始まってたんだなwwwww

    やっぱ原神はすげーわwwwwwwwwwwwwwwww

  290. 確か原神のモーションはぶっこ抜きでそのまま使ってて整合性がとれないから武器を浮かしたり動きがぶつ切りになってるんだっけ

  291. ダッシュモーション丸パクリ
    滑空からストップモーションまで全部パクリ
    絶対やらねえわ

  292. パクリ元に金払えよ

  293. >>246
    奈須と寺田仲良しやし最近はスパロボのマイナー声優型月に出してるし(遠野、アビゲイルなど)バンプレストと型月でスタジオBBっての作ったから半分黙認やぞ

  294. パクリが世界標準化してきてるのは世界経済が中華依存している証拠ともいえる
    かつてアメリカ的価値観が世界標準だったように中国的価値観もまた世界標準化してきている
    パクリ合戦をして強い方パクリが正当化される時代がやってきてるんだよな

  295. >>289
    アズレンはTwitterで擁護してるガチ信者がおるからなぁ
    パクリリ元に「これを機にコラボしましょう!」と凸ったのは伝説

  296. >>296
    動きがぶつ切りってどれのことを言ってるのか逆に気になる

  297. >>300
    それわかる。様は元のプラモデルをどこまで改造出来るか合戦

  298. あのさぁ…盗作っていうのは未発表の作品を自分の作品として発表することで大きい会社がアマチュアにやったらクリエイター潰しになるから許さないけど既に発表した作品が著作権違反かどうかはその版権持ってる会社が決める事でお前らが騒いでるのはただの言い掛かりなんだよ

  299. 結局、騒いでるのは公式が言わないから俺が言ってあげてるみたいなのばっかりか・・・

  300. >>296
    ボーンもウェイトも全然違うのにモーションデータぶっこぬきなんてする方が手間かかるから。

  301. ストーリーだけで使われてるから何?パクってることには変わらないじゃん

  302. お前らがキーキー騒げば騒ぐほど原神の知名度がうなぎ上りで

    しかも一般人からしたら

    『あれ原神の方が凄くね?』

    ってなってるのがほんま笑えるわwwwwwwwwwwwwwwwww

    お前ら本当はアンチの振りしたチャイニーズなんだろ?wwwwwwww

  303. >>246
    寺田×奈須のインタビューあったし。大張もオデュッセウスを描いたり。半分パロディ的なもの

  304. >>280
    強者は弱者から搾取する権利がある
    伝統的中華思想だよ

  305. >>304
    消費者が商品に対して評価を行ってるだけなんだけど

  306. だからなんだ?で?
    お前らの好きなゲームは世界売り上げで原神に勝てたのか?
    日本がまともなゲーム作れないからってイチャモンつけんな
    嫉妬する暇があるなら一生アホみたいなガチャやってろ

  307. モーションとエフェクトのパクリはまずいんじゃね?
    サイゲが一言でも言えば即修正入りそうだけど放置かな

  308. さっきから 寺田×那須 みたいなこと連投してるやつwwwwwwwww

    ホモ臭いからやめとけやwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  309. ○これはパクリかもなぁ
    ☓これはパクリ!確定!!

    評価?

  310. フェザーの件が話題になった時サイゲキッズなんて言ってたっけかなぁ

  311. どっちも通り過ぎた敵が死ぬスパロボ構図のパクリじゃん

  312. >>21
    世の中パクって面白くしたモノ勝ちなくらいわかるだろ
    ウマ娘だってパワプロパクって成功したんだからそれと同じ

  313. >>312
    そもそもパクリ問題とセルランは別次元のはなしなんだけど君たちの国では同じ次元なんだね

  314. >>304
    単なる言いがかりならほっとけばいいのでは?

  315. >>315
    リリースされた商品を見て消費者が判断する評価だよ

  316. >>306
    ボーンはリグのセッティングちゃんとできてれば問題なく吸収できるで

    なんなら原神虎の子のunityの標準機能で対格差やボーン名の違いを吸収する機能がある unity avater あたりの単語で検索してみ

  317. >>129
    原神が人気あるのが悔しいんだよ
    こんだけ騒いでる癖にDMCもグラブルの格ゲーもやった事無いから騒げるっていうね
    そもそもグラブルの格ゲーやってたらKOFのパクり多すぎるからこんな事言えない

  318. 中華思想のヤバさがまたもや浮彫りに出た
    これ中国人の体質で共産党あんま関係ないのよな

  319. ゲームの話で盛り上がってる中

    いきなり自民党員が沸いてくるのは何なんだwwwwwwwwwwwwww

  320. >>322
    技術的にできるかどうかって話じゃ無いんだよ…
    元データ解析して取り出して使えるように整えるより
    こんなん一から目コピで真似して調整した方がはるかに楽だから。

  321. >>323
    ひろゆきみたいな話題そらしで草

  322. いつもパクってんな

  323. >>326
    いやむしろavatarのヒューマノイド一瞬で差分吸収できるんだが…
    お前さんが3Dでモーション作成できるならためしに触ってみるのおススメするよ
    ウマ娘の体格差とかもあの機能の恩恵やで

  324. 公式が黙認してるなら外野が騒ぐだけ無駄
    逆にこの程度で公式が動くならグラブルのロックハワード丸パクリキャラとかとっくに存在ごと消されてるわ

  325. 原神セルラン落ちてるじゃん。これあまり人気のないキャラなんか?

  326. >>321
    評価なら解るがそれをユーザーが誰も問い合わせずにパクリだな!!って
    これ評価なの?お気持ちに見えるけど。

  327. サイゲ信者とネトウヨには感謝しかないよなwwwwwwwwwwwwww

    原神を盛り上げてくれてありがとう^^ってなwwwwwwwwwwww

  328. >>332
    問い合わせないと評価しちゃいけないのか(困惑)

  329. グラブルって餓狼のロックハワードとかゼノギアスのエメラダそっくりなキャラおるし
    十二神将の技って全部格ゲーが元ネタだし
    このGBVSにしてもエドモンド本田そっくりな性能のキャラいたりするし
    他社に真似されたからって文句言える立場じゃないだろ

  330. >>318
    右肩下がりやけどな

  331. パクり続けると常態化して黙認されるようになる
    これが狙いだと思う

  332. 悪質案件にはちゃんと訴訟していかんと、パクりで一切金銭的に被害受けてないからいくらでも続けるよ

  333. 原神とグラブルの喧嘩が見たい

  334. チー太郎「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお原神を叩けえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!」

  335. >>334
    読んでる?確定でパクリ確定なの?って聞いてるだけなんだけどな・・w

  336. >>331
    やっぱりモンストだわ
    ウマ娘も原神もゴミ

  337. BLEACHコラボ最強!
    ダイ大コラボなんてなかったんや…

  338. >>335
    オルターエゴってアルターエゴの方が先だよね?Fate/extra2010年やし

  339. スパロボOGとかでよく見るトドメ演出の構図だな
    むしろもっとアニメでもゲームでも真似しろってレベルのカッコいい演出多いんだよなスパロボ親分とか食通さんとかあの辺

  340. >>341
    > 確定でパクリ確定なの?

    なにこれ、意味わからんのだが
    日本語不自由か?

  341. >>342
    そう言えばモンストは犯罪者でないもんな。ウマ娘は犯罪者だらけ

  342. >>346
    すまん。2度打ってたな。で、確定?

  343. >>348
    確定やな

  344. >>344
    グラブルがFateとコラボしない理由だよな

  345. >>341
    確定でパクリ確定って言い回しよくわからないんだけど

  346. >>338
    社会出れば分かるけど、暗黙のクロス契約ってのがあるんやwwwwwwwww

    社会出てても底辺だと知らんかもしれんけどなwwwwwwwwwwwwwww

    普通は相互パクリ契約やけど、この手の界隈やとじゃんけん的にパクリあってるから
    簡単にはいちゃもん付けれんのよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    任天堂のように徹底して他社のはパクらないように全社的に徹底してない限りなw

  347. うーんこれはバイト

  348. やっぱバイトはバイトなんだなぁ

  349. >>351
    2回打ってたわ。すまんな。
    確定でパクリらしいからそうなんだな。知らんけど。

  350. >>341
    イライラしてないで落ち着けよ
    まずはお外に出て深呼吸してみよう

  351. 中国なんてニセモノパクリだらけなのに
    高尚ぶってる五毛草ですわ

  352. こういう工作って刑務所作業って聞いたけどマジなの?

  353. >>350
    シエテや水着ルシオとかまぁ露骨よ

  354. >>335
    エルシャダイのルシフェルパクったベリアルはオリジナルですで通してたな

  355. 日本はまだいいんだよなんだかんだ国産アプリのが稼いでるんだから
    アメリカ筆頭にアプリゲー市場完全制圧されちゃってる諸外国なんなの?

  356. >>329
    わざわざ演出の一部分の為にゲームデータ解析してモーション取り出して
    そのデータ調整するのが本気で楽だと思ってるの?
    と言うかまともなモーションスタッフいたら参考として動画渡せば終わる話なんだが。

  357. >>355
    パクリ自体は確定って断言していいレベルだと思うよ
    常習犯だし。
    mihoyoがどんな企業か知ってれば「まーたやっとる」って話でしかないけど

  358. >>362
    パクることが目的になってそう

  359. 中国人は恥を知れよ

  360. 既視感ある方がむしろ売れるとか?
    今の世相ならありえそう

  361. >>362
    モーションスタッフというかモーション設計者がポンコツなんじゃねえかね
    じゃなきゃこんな全部が全部の汎用モーションそのままなんてダサい真似せんやろ

  362. まるパクが混じっててもすごく儲かってるとか皮肉だよね

  363. 鯖太郎さんセルラン負けまくりで話題にすらならんけどお得意のピックアップはどうしたんだ?

  364. >>369
    お前は来週新限定水着決定してる状態で6~5年前のキャラと恒常引きに行くの?
    そうだったらすまないが

  365. 開発費自慢するくらい多いのに平気でパクるのはあの国の気質だよねぇ

  366. パクリは世界標準化しつつあるのか…?
    そりゃ誰でも情報引っ張ってこれる世の中だし逐一訴訟起こしてたら原告の体力もたんわな
    著作権の概念なくなるかもな

  367. >>367
    設計者に問題あるという話ならわかる。もうちょい工夫しろよとw
    ただまあジャックオーがイナズマキックやってたり
    フロムゲーでプロレスの動きあちこちでオマージュしてたり
    ゲームじゃ結構あるから線引きが難しいなとも思うな。

  368. >>370
    やめたれ、先月の月間セルラン負けて今月もガチャ更新したばっかなのに原神、モンストに押さえつけられて未だにセルラン一位取ってないからまた月間売り上げ負けたらどうしようかって戦々恐々なんや

  369. パクリパクられの関係ならフェアなんだけど問題は中国からパクるべきものが何も生まれてこないってことなんだよな…

  370. 原神をかばう訳じゃないけど、よくある構図と演出じゃね?
    仮面ライダーセイバーでもこんな構図と演出が頻繁にあったじゃんwww

  371. >>376
    いや流石にそれは蒙昧し過ぎでは

  372. >>378
    何があんの

  373. >>1
    グラブルも色々盗作してるから文句言えないぞ。
    老害「今の漫画は全て手塚治虫の盗作」

  374. >>376
    三国志演義だけでも何回パクってるんですジャップさんw

  375. それで?原神に勝てるの?

  376. >>379
    伊達政宗って知ってる?w
    鎧の色から異名まで全部中国武将の丸パクリしてた恥知らずのゴミクズw

  377. >>381
    あんたんとこの国建国70年ちょいでしょ

  378. >>379
    ぱっと思いつくあたりではドローン、5G、自動運転

    日本だと安全性やらで色々と規制を受ける分野だと中国の方が進歩してるよ、連中最初は安全性無視して実験始めるからね

  379. 三国志演義でパクリってなんだ?

  380. >>381
    三大怪奇小説とか生み出してたクリエイティブバリバリだった頃の中国父さんはどこへいってしまったんやろな…

  381. あほみたいにシナコンテンツ持ち上げても結局これだからな
    底が知れる

  382. >>385
    アプリゲーどころかアニメコンテンツですらなかった

  383. まあオマージュ的なものだろうな
    ケンカ腰になってもこの開発力の高さには太刀打ちできないのでw

  384. で、グラブルはどこからパクったのっと

  385. >>389
    あぁ、プリゲー限定の話か
    なら原神に勝てない時点で負けてないかね?

  386. 恐らく開発者は、朴さんと李さん二人合わせてパクリコンビ

  387. 中華がパクらずに作れる訳無いだろ
    それをありがたがる中華脳連中は論外だけどな

  388. さすがにこのレベルのパクリを「よくある」と擁護する奴が出てくるとは思わなかった

  389. 今更何言ってんだ?
    そもそもゼルダその他のパクリ集合体だぞ
    そんなもん売れるわけないって馬鹿にしてたのが大売れ

  390. モーションと構図とエフェクトパクってるのは流石にあかんだろ




  391. パクリだらけのサイゲに指摘されてもねぇwwwwwwwwwwww

  392. >>392
    >パクリパクられの関係ならフェアなんだけど問題は中国からパクるべきものが何も生まれてこないってことなんだよな…
    元レスこれよな
    いつ勝ち負けのはなしになったか知らないけど要はWINWINの関係じゃなく一方的に略取する立場になりたいんでしょ
    おたくら中国人ってそうだもんな

  393. まあ原神自体がゼルダのパクリだしなぁ
    グラブルからパクっても今更じゃね?所詮中華よ?

  394. >>387
    賢い中国人は文革の露と消えたよ

  395. >>398
    やめたれw

  396. サイゲもパクリまくりトレースしまくりじゃん

  397. パクリはちうごくの得意技だから

  398. 今国内企業のやりたいことって新規市場開拓より国内市場の死守なんだと思うよ
    現になんだかんだ国内市場では国産アプリゲーの方が売り上げ高いでしょ
    ウマのタイミングもモロ原神狙い撃ちだったし他国の惨状みればよく持ちこたえてると思うよ

  399. 和ゲーも中華ゲーも嫌な争い多すぎやねん
    どこ行けばええんや

  400. >>406
    アプリゲーやめろ
    据え置きゲーやっぱりいいぞ
    二度とアプリゲーに戻りたくなくなる

  401. 中国持ち上げて日本叩きばっかするから嫌われるんだろ
    やらおんとかさ

  402. >>400
    発表当初、ゼルダのパクリって本国でめっちゃ叩かれたはずだよなあ

  403. >>399
    原神パクれば?

  404. そらこいつらチャイナにオリジナリティなんてないからな
    文革で才能をジェノサイドされて0を1にする才能が途絶えたから
    いつまでもいつまで経っても結局猿真似するしか能がなく世界で覇権を握れない

  405. ただの宣伝動画っていうオチ

  406. 散々中国の方が上でーと言ってる癖にパクってるのがウケるな
    ぶっこ抜きで済ませてるなら多額の開発費は何に使ってるんだよw

  407. 日本を笑えないな
    自称大国はさすがだわ

  408. 正直最初やった時、旅人とパイモンがジータとビィくんに見えた
    やっぱグラブル意識してるんだろうなぁ

  409. パイモンって「オイラはトカゲじゃねえ!」って言い出しそうだよな

  410. >>410
    売れんじゃん
    少なくとも日本では

  411. 日本じゃ中堅タイトル止まりだな
    なんかの記念日で瞬間的に売れておしまい
    一年でアクティブが8分の1くらいに減ってるから来年にはセルランの話題とかできなそう

  412. 結局これだもんなぁ
    日本のゲーム組み合わせてガチャ乗っけるだけ
    こいつら日本居なくなったら何も作れないだろ

  413. ジャップの作ったモーションを原神様が使ってやってるんだから有難く思えよ

  414. ホントまーニーアDMCパクリまくるなここ
    こっち見んなよパヨクゲーが

  415. 刀は取り敢えずバージルパクるのな
    こいつら自分で考える力もないんか金だけあっても所詮中華やな

  416. 原神は泥棒が金にあかせて作ったゲームだからね
    日本父さんの創作物をパクらないでオリジナルで作れと言われたらショボい物しか作れない

  417. サイゲのパクリ文化までパクッてしまったか

  418. だから言ってるだろ
    パクらなければ成り立たない中韓のゲームは
    日本のゲームが無いと滅びてしまうとね

  419. miHOYOは崩壊3rdでもモーションパクり常習だからなぁ、
    前科がありすぎる。

  420. >>199
    お前サムスピと五右衛門がどうとか言ってた池沼?

  421. 中国の国技だからしゃーないやろ

  422. こんなんよくあるやろ
    演出なんてパクッてなんぼよ
    アニメそうだろ

  423. >>427
    まさか日本のゲームはパクリ無しだと思ってないよね

  424. >>15
    それなんだよね
    餓狼MoWにごめんなさいしないと

  425. これデータぶっこ抜いてるだろ、まぁ中国のお家芸だけど

  426. >>380
    マンセ~

  427. ゼルダの伝説風のタクト

  428. 甘雨もグラブルのフェリからだからな

  429. これで勝った勝ったとホルホルしてんだから救えねえ
    こんなのに金出しちゃう馬鹿も悪いんだけど

  430. >>427
    中国と韓国のゲームを同列に考えるのは頭悪すぎる…

  431. グラブルもSNKの格ゲーからモーションパクってたろ?お互い様やで

  432. 五毛のみんなー日本人がやらない原神で日本文化をタダで世界に宣伝してくれてありがとおおおお

  433. 韓国はジャップゲーなんかより先にいってるからな
    真似する必要がない

  434. 全く同じというわけでもないし
    まぁこの程度なら目くじら立てるまでもないと思うわ

  435. >>135
    ガンダムの名前パクった中国がガンダムはロボットの代名詞だから誰でも使っていいと言い出したのを思い出した
    オリジナルを生み出せない泥棒はよくそういう屁理屈で盗作の言い訳をするんだよね

  436. モーションばかり指摘されてるけど多分モデルもテイルズから抜いたのをベースにしてる

  437. >>74
    これはちょっと調べたらすぐにわかるぞ
    パクリ元は日本の物だよ

  438. 中韓は和ゲーを待ちわびているんだよ(パクるために)

  439. よりにもよってパクリの常習犯のグラブルからパクるの
    コピーのまたそのコピーというオタククリエイターにありがちな奴

  440. どうみてもオマージュ
    サンライズ立ちと同じ古典扱い

  441. いまだに中国発の新規軸というものにお目にかかったことがない
    ただ金と人員を腐るほどぶっ込めるのは脅威だが

  442. 出来のいいCSゲームからいいとこどりしてソシャゲとして売り出すのは賢いな。
    金や広告の物量で市場制圧も賢い(日本じゃあんまり成功してないようだけど)。
    個人的にはよくある演出でグラフィックもCSゲームに劣るからやる気起きないけど、金を稼ぐシステムとしては良くできてると思う。

  443. エルシャダイにはパクりをしらを切るサイゲ
    最近のグラブルの新キャラもライザやバイオショックとかパクりキャラだらけ

  444. グラブルっていうかアークの演出やろ

  445. ニーアからパクリ
    ゼルダからパクリ

    流石覇権の中華ゲー

  446. アニメとかと違って3DCG系ってモーションパクるのすぐわかるからなあ
    構図だけならともかく今のゲームって出来の良い動きはモーキャプしてるからすぐわかるぞ
    デビルメイクライとかテイルズとかのモーションパクられまくってるからなあ

  447. 中見抜いてるから当たり前やん

  448. モーションって著作権あるんか?

  449. パクリゲーに負けるウマ

  450. このモーションの起源は原神だよ
    その証拠に四世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手縛図」には
    朝鮮忍者の姿が描かれている――――――

  451. よくある演出では…?

  452. >>457
    ない
    阿波踊りみたいに動きが決まっているならある(正確には阿波踊り自体に著作権がある)
    そもそもモーションをどう言葉で表現すればいいかが難しい

  453. ウマ鯖信者が一斉に発狂しててワロタ

  454. 割とどこのゲームニュースサイトでも原神取り扱ってるけど、袖の下もらってんのかね?

  455. >>460
    必死にキャプチャー使ってアクション演出家が頑張ってるのを掠め取られる気持ちが分からない在日らしい考えだな

  456. パクリ常習犯の韓国人に餌付けされてて草

  457. 日本人より中国人オタクの方がパクリにきれてるんでしょ?
    PS4でできるゼルダとか揶揄ってたよウェイボーで
    本来ならぱくられた日本がきれるべきだろw

  458. どっちもやってんのに気づかんかった

  459. >>466
    あっちではグラブルが無名すぎて話題にもなってないぞ

  460. >>460
    youtubeで、原神のパクリゲーって動画達が再生数伸ばしてるのご存知でない?

    お前のはパクリ、俺のは似た演出ってかw

  461. グラブルより原神のほうがカッコいいな

  462. >>470
    底辺と比べる事しかできない原神さんww

  463. よくある構図だろw

  464. やらはげがやんわり庇ってるから、原神がくそでいいよ

  465. パクってなんぼ

    グラブルは早く消えろ

  466. パクリだろうが何だろうが儲かるんだからそりゃ中国人はパクリやめないわな

  467. 周年なのに4位しか取れてないゲーム、なお売り上げ2.5倍にしても大した売上は出せてない

  468. >>472
    よくあるなら尚更スッカスカだな
    何が強みなんこれ?

  469. パクってねえって!

  470. 構図そのものはありがちだけどエフェクトまで酷似してるのは流石にどうかと

  471. 擁護してる奴らが、パクリ自体を否定できてなくて草

  472. でもソニーはミホヨに忖度してるという
    負け犬のサイゲさん…

  473. パンチラゲ-ムのパンチラユ-ザ-

  474. 大陸系のはバレてから対応が多い

  475. セルランがどんどん下がっていくな?

  476. 完全一致はしてないし
    カメラもアップして合わせてる? 
    アウトよりのグレーかな

  477. やらかん的にゲームシステムぱくってるウマ娘はありなの?

  478. >>485
    これモーションぶっこ抜いてるから黒より酷いぞ

  479. マジゴミ

  480. このモーションの時にわざわざ左手に武器持たせてるのは黒でいいでしょ

  481. グラブルもROの一部パクってるし
    パクリパクラレは探せばキリがない
    が見つけ次第晒せ

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