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未だにアニメのCGに拒否反応持ってるやつって何が気に食わないの?

shirogumi_a3.jpg
1: 名無しさん 2021/08/19(木) 09:59:16.188 ID:8XCOo7Yp0
なんで?

EDzqxnRR.jpg



2: 名無しさん 2021/08/19(木) 09:59:29.573 ID:J2RUy/aX0
気持ち悪い



3: 名無しさん 2021/08/19(木) 09:59:58.642 ID:hyoZI5xc0
不気味の壁



4: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:00:15.174 ID:+BsTMN8Y0
Orange作品ならよし



5: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:00:20.630 ID:j/dRyv940
お前らが叩きまくってるけどポリピク好き
シドニア、亜人



6: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:01:08.386 ID:H3ZouR4J0
フルcgなら良いけど
アクションシーンだけcgに変わったりすると違和感がある



7: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:01:30.199 ID:29rpOOv00
女児アニメ見よう



9: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:02:13.054 ID:baY1B+/i0
超者ライディーン
ゾイド
デジモン
ウェブダイバー



11: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:02:26.938 ID:WKbQchJ90
けものフレンズは違和感ない



14: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:02:44.851 ID:uD8LC0Oo0
刃牙



15: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:02:48.216 ID:9MtA4mmB0
嘘ついた絵の迫力にはどうしても勝てんからな…
でもロボ系アニメはCG向いてるのにロボ系アニメが減ってる悲しみ



16: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:02:54.318 ID:Nn2IaDhn0
CGまじで嫌い



18: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:03:38.648 ID:wyTR0Zyy0
手描きの中にいきなりCGあって低クオリティだと違和感すごい



19: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:04:21.384 ID:BMCACGpWr
謎にヌルヌル動く車やめろ



20: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:05:04.503 ID:MuzlIJkQ0
全部3Dにしろ



21: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:05:27.332 ID:8BRLCwAV0
宝石の国を普通のアニメーションでリメイクして欲しい



23: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:05:39.887 ID:x9PF+sEnr
わかる



24: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:06:08.304 ID:/BblunXB0
パースつけた迫力ある作画演出ができない



25: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:06:21.990 ID:mP6k5qrtp
正しい動きしかしないじゃん
つまらんよ



26: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:07:33.717 ID:MPagFN8Ma
シンジとゲンドウのバトルシーンは笑った



28: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:07:52.977 ID:5BlRo8Rk0
昔は違和感あったが最近はほとんどないな



29: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:07:57.147 ID:UPKzOIEur
リゼロ



30: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:07:58.153 ID:+djHAGgi0
拒否反応は無いけどシン・エヴァの後半のCGはところどころひどいレベルだったな 紫色の雲みたいなやつとか90年代レベルだった



31: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:08:09.184 ID:3gXnK1Unr
デュラララとバッカーノ



32: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:08:34.439 ID:vCMSLJOL0
シドニアで拒否反応なくなった



33: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:09:03.485 ID:CBCBCIkwa
ポピーザぱフォーマーのCGが最高



34: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:09:30.399 ID:AZuiTALfa
ファフナーは3DCG使いだしてからが本番



38: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:11:16.299 ID:Ugiz3hSz0
オバロのCGは酷かった



39: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:11:21.702 ID:Tt1wNZ6x0
ベルセルクはアニメも氏んだ



40: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:12:08.950 ID:18RMazVcM
ロボットは作画大変なのは分かるけどやっぱCGはやめてほしい



49: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:14:24.690 ID:QllOIr62a
>>40
むしろバンバン3D使って欲しいわ
今の低予算制作体制じゃ手描きは無理がある、ガンダムくらいしか無理でしょもう



41: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:12:35.027 ID:JPd/BGMB0
ゴールデンカムイのCGはワロタ



42: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:12:49.403 ID:g6+WNP970
アルペジオのCGは技術の進歩を感じた



43: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:12:51.071 ID:wFsILEDid
ダンスシーンCGはむしろいい



45: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:13:37.692 ID:VJGnYbGH0
背動とCGを併用したら気持ち悪いから使うならどっちかだけにしてくれ



46: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:13:49.033 ID:Ed86z3RJ0
アクションのケレン味もそうだし
キャラの表情が記号的にパッパッと切り替わってアイコンみたいに感じる



47: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:13:50.213 ID:OCU0Twtn0
そもそも使った目的が描くのが大変だからってのがわかると描けよと思う
アイドルマスターのラストとかは残念だった
あとアニメの3D自体が手書きの真似事する方向に進化してるのも残念
3Dしか出来ない表現あるだろと思う
銀ファムの戦艦とか時代遅れって言われてたけど個人的にはああいうのは好き



50: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:14:48.428 ID:ATMkOX6/d
>>47
花火とかでドローンぐるぐるするやつとかはCG特有の表現だと思うわ



51: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:15:28.195 ID:OCU0Twtn0
>>47
アイドルマスターは映画のことね



55: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:16:30.064 ID:oWz7eqbs0
>>47
CGでしかできないからってなんでもかんでもグルグル回すバカがいるんだわw



66: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:24:10.639 ID:nfvQVi2G0
>>47
描くのが大変だからというより描かせるのが大変だからなんだよなぁ
描くのなら紙と鉛筆があればどこでも出来ちゃうからみんな自宅で作業したがる
自宅で作業させるといちいち回収しに行くのも手間だし
サボらないように見張るのも大変だし進捗管理も電話で確認する以外にしようがないからいくらでも嘘をつかれる
3Dなら会社にある専用ソフト使わないといけないから出社せざるを得ない



52: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:15:33.006 ID:NRMQMPP60
鬼滅の映画は何故かそんなにCG気にならんかったわ
何かコツがあるのか?



90: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:46:31.438 ID:1KUjBQTm0
>>52
単純にどんどん進化していってる



54: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:16:09.824 ID:RJGBnE+da
日本のアニメCGの本気見せたろか?

GuxeRlW.gif



56: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:16:55.837 ID:nfvQVi2G0
>>54
GANTZか?日本もやればできるやん



58: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:19:52.184 ID:OCU0Twtn0
一つ言えるのは、人肌は描いた方がいいってこと
Fate/Zeroのバーサーカーとかはまだいいけど普通のキャラは描いて欲しい

AdmiredAnxiousAplomadofalcon-size_restricted.gif
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59: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:19:57.537 ID:Dv/q2e+Bp
CGというか安っぽいCGがダメ



62: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:21:06.685 ID:0WdMuc9t0
表情と動きが硬くてキモいだけだから
無機物を3Dにするのは許す



67: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:25:00.439 ID:+Z8cXGmya
ウェブダイバー観れ
何も気にならなくなるぞ



68: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:25:02.678 ID:JLGrQtufM
バンドリはキツかったけどD4DJはかなり完成されてた



81: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:30:21.853 ID:QoHQGALAM
>>68
D4DJかなり良かったよな
話も良かった



72: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:27:07.343 ID:7w0M9ckTa
聲の形の花火のシーンは良かった



74: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:27:29.815 ID:3uFDO4Esd
マジェスティックプリンスみたいなロボはあり



76: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:28:48.185 ID:3uFDO4Esd
ジブリの新作だかアーヤだか
ああいう劣化ディズニーみたいのは気になる



77: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:29:16.581 ID:WknuWRdB0
崩れないのが逆に気持ち悪い
何か動きがふわふわしててまるで人形劇を見ているようで気持ち悪い
アイドルモノのダンスシーンとか当たり前のように3Dになってて気持ち悪い



79: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:29:48.754 ID:wsn4YdVRp
プリキュアとかプリパラとかの女児アニメのCGがちょっとずつ進化していってるのは見てて楽しい

Mk7e614.jpg



82: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:31:34.923 ID:3uFDO4Esd
カーチェイスがほぼCGだとなんか残念。
最近のコナン映画とか



83: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:34:29.588 ID:bmq16mvu0
ゆるキャンの唐突なバイクCGは違和感ありまくって止めてほしかった



85: 名無しさん 2021/08/19(木) 10:35:19.610 ID:J2RUy/aX0
切り替わるからダメ
最初から最後までどっちかで貫け




 
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  1. 死神坊ちゃんのCGはよくできてるわ

  2. 宝石の国とエクスアームくらい当たりハズレの幅が広いからやろ

  3. で、アノス・ヴォルディゴート゛に勝てるの?

  4. ウマ娘の3Dモデルをゴリゴリ動かしてくれたらなんの文句も無いよ

  5. CGってなんや
    セル画じゃなければCGやぞ

  6. どんどん使って技術を積み重ねていかなきゃならんのにいつまで手描きに拘るのん

  7. そのCGをふんだんに使ったゴジラSPが歴史的爆死を遂げそうだぞ

  8. 結局人間が描いた方が味があって良いんだよ
    シーンによって描いてる人が変わって少し作画にブレがあるのも
    それもまた良しなのだ

  9. 上手い使い方してるところは気にならないんだけど
    日本のCGは結局手抜きの一環なとこが多くて違和感が消えん

  10. モーションキャプチャーを採用してたら文句はない
    人間なのに機械のような直線的な動きは見てて萎える

  11. いいものもあるけど、オバロと蜘蛛(後半は特に)は失笑モノ

  12. CGを使うなら別にセルルックにこだわらなくていいと思うんだけど。
    普通にピクサー作品みたいにすればいいのに、
    アニメっぽい方向なのがあんまり好きになれない。

  13. サムネの今やってるアニメは結構良いわ
    メイドさん可愛い

  14. 止まってるときにぐらぐら揺れるのがいや

  15. CGは日進月歩
    5年前10年前のCGはチープで見てらんない
    手書きは半世紀前だろうが一世紀前だろうが劣化しない
    むしろ輝きを増すからな

  16. >>5
    奴は自殺未遂で死にかけてる

  17. ロボはいいけど人はまだ違和感バリバリだろ

  18. CGそのものに拒否反応してる人はもうそんなにいないだろ
    CGシーンの違和感しだいだよ

  19. 宝石の国レベルのものができるのならCGでいいぞ
    もっともあれはフルじゃなく手書きとCGのハイブリッドだけども

  20. 影の付き方とかおかしいし
    髪の毛が固まって見える
    「楽園追放」の映画とか「ハイスコアガール」は観れた
    D_CIDEなんたらとかメイドと坊ちゃんみたいのは無理

  21. エクスアームのアニメ見て同じことが言えるのか

  22. クソ作画だったらCGの方がいいってだけ

  23. >>4
    それ鬼滅といもいもの差と変わらないよね

  24. バンドリはちょっと身体が受け付けない
    目が気持ち悪いのかな??

  25. 手描きで背景のCGでモブが歩いてたり車が走ってるシーンもまだ違和感が抜けない

  26. ウマ娘
    ハイ論破wwwwwwwww

  27. 死神坊ちゃん好きだよ

  28. CGよくできてるけど
    演出とかは手描きの方がいいな

  29. 浮いてるからだろ

  30. エクスアームを観ろよ
    CGへの偏見なくなるから

  31. >>28
    クソッ・・・
    俺たちの負けだ・・w

  32. >>7
    デジタル作画とごっちゃになってるのでは

  33. EX-ARM(エクスアーム)を見てから語ろう・・・

  34. シンエヴァのメカ系とかのっぺりしてて浮いてるんだよなあ
    質感がないというか

  35. 宝石の国とか最初に手描きで動画起こした後、そこにパースやら何やら弄りまくったCGモデルを当て嵌める形で制作してるから、手描き以上にコスト掛かってるんよな

  36. >>4
    本当それな

  37. >>32
    あれは結局なんであんなことになったんだ?

  38. サンジゲンのCGはひどいよな
    アルペジオから進化しなさすぎてもはや古臭い

  39. CGもぶっちゃけ描くのと同じくらい金と時間かかるだろ
    なら最初から描かせろって話

  40. ロボとかダンスはCGの方が楽なんじゃね

  41. ラブライブ!とモンストのコラボPVかな最近のCGで違和感感じなかったの

  42. そういやエクスなんたらって言う同じ画面内でCGと手書きのキャラが並んで出てた作品もあったっけw

  43. 手間かけたCG好き
    楽したいだけのCG嫌い

  44. CGの勝利

  45. CG技術は金と人手がある所が勝つ、エンタメに金かけれる企業しか勝てねーんだ
    作画の手を抜きたいからって理由でCGを使う企業は痛い目見るぞ

  46. 人形劇をエフェクトとカメラでごまかしてるだけだもん
    もうちょっと技術進んでどんな表現でも出来る時代になれば別に良いけど

  47. >>18
    アノス「俺が一度死にかけたぐらいで終わるとでも思ったか?」

  48. アニメ版『22/7』も大概だった(声優が更に何だったので目立たないが

  49. アイドルのライブシーンは仕方ないとは思う反面
    やはり手描きで観たかったて気持ちもある

  50. できた画の質の問題じゃないんだよ
    人が鉛筆で必死で描いたという事実が必要

  51. >>40
    サンジゲンはむしろいいだろ流石にアルペジオよりはマシになってる
    オレンジとか他の所の方が微妙だし一番ひどいのは白組
    えとたまでセルルックの最高峰見せたのにミリオンライブで普通に低クオリティになってるのおかしいだろ

  52. カートゥンとか見たこと無いの?
    アメリカCGの方が数倍違和感無いよ
    モーションだよモーション!!

  53. 大体のCGアニメはカメラワークがカクカクでぎこちないのが違和感ある

  54. CGのノウハウ貯まれば手描きより楽に作れんじゃね

  55. 秋から始まるマガジンの新星テスラノートに期待しろ?

  56. >>54
    白組はミリマスよりナナニジアニメのCGが酷すぎた

  57. イノセンスから何も発展してない
    日本のアニメはオワコン

  58. クオリティ高けりゃ誰も文句は言わんだろ
    ピクサーとかイルミネーションスタジオのアニメに文句を言うヤツなんていないだろ?

  59. カイジのモノマネします!

  60. アイマスの映画で春香がおかし拾うシーンだけ変なCGだった
    さの差異を最小限にできれば観れると思う

  61. ウマ娘のストーリーモードでええやん
    手書きより可愛いしレースの迫力もある

  62. 日常シーンの動作がわざとらしい、というか不自然に見える
    オーバーアクションなアメリカ映画のワンシーンを見せられているみたい
    まだ静止してたほうがましってこともよくある

  63. カッコよかったり違和感ないCGなら全然問題なし
    だいたい文句言われてるCGは出来がうんこなものだから叩かれてるだけ
    綺麗にできてれば誰も文句言わない

  64. バンドリはCGに行って一期の絵が貴重になってる

  65. CGでもいいけど精度低くて曲線がきれいに出てないのあるよね
    直線をい細かくつないでるてtのがバレバレなやつ
    そういうのが萎えるだけで

  66. >>53
    人が鉛筆で描いた絵を「作画崩壊w」って笑ってきた歴史の上に
    今があるんだろ

  67. 作画の補助的に使うのはありだけどメインで使用するにはまだまだだわ
    特に人間

  68. モーションのショボさのせいやろ
    モーキャプの機材にもっと金使うべき

  69. >>68
    一期作画ゴミじゃん

  70. ライブシーンだって本当は手描きがいいさ
    それが無理そうだからCGで妥協してるだけで

  71. アイドルのライブシーンもやっぱり手描きの方が動きにキレがあって好きだわ
    CGも悪くないないけど

  72. 日本のアニメキャラのデザインは平面(2D)だからこそ成立するデザインなわけで、それを無理矢理3Dにしたら不気味の谷現象が起きるのは当然かと

  73. 鬼滅の映画のCGは違和感なかったな。

  74. 作品によるかな
    STAND BY MEとかユアストーリーには反吐が出たかなw

  75. 厚みと重量を感じさせないふわふわした動きのロボ
    造形も動きもキモイ人物

  76. 作品によって差はあるけど
    キャラクターの表情の乏しさ、気持ち悪さが半端ない
    あと、バトルシーンの迫力の無さ安っぽさ
    萌え系とバトル系のっ作品はCG使ってほしくないわ

  77. この前の蜘蛛みて違和感が解ったわ
    CGって絵の引き算、足し算ができんのだわ
    手書きだと遠くだったりするとワザと簡略化したりして距離によるメリハリをつける
    CGだと出来上がったモデルだから遠くだろうが近くだろうが
    同じ書き込みになるから距離によるメリハリがなくなり絵がウザくなるんだわ

  78. 驚いた表情があらゆるCGアニメ全部で
    瞳孔が小さくなるワンパターンしかないもんな

  79. ウマ以下しかないやん

  80. 少し古いけどキズナアイみたいな汎用人物モデルみたいなCGキャラを使ってる作品は似たような大げさな仕草ばかりですごく違和感ある

  81. 未だにと言われても、レベル低くて違和感がすごいんだから仕方ないだろ
    レベル高くて違和感なければ受け入れるよ

  82. 現在アメリカ----TVアニメすらトイストーリーレベル
    現在日本----プレステ3レベル

  83. ごく単純に違和感を感じるからに尽きる
    違和感をかんじさせない出来にしてみせるなら文句はない

  84. 日本人は空間認識力が低いが、観察力と行動予測に優れる。
    歌舞伎などでは指先の動きや息遣いだけでも間を表現できるが3Dだとピタっと時間停止する為に違和感がある。
    2Dで停止しているものは絵として認識しているので違和感を感じない。
    なので日本人の作る3DゲームはSDキャラでも作り込みの良い物は待機中にアイドリングと言う息遣いを入れて違和感を無くしている。
    アニメの3Dキャラにはアイドリングが無いので逆に変な違和感が出てしまう。

  85. パース崩す迫力の構図とかやっても「作画崩壊w」って言われるし
    3Dで良いんでない?

  86. これからの糞CGアニメは
    ウマ娘(ゲー)以下て言われるんだろうな

  87. 大言壮語を吐いたエクスアームとか15年前のカップヌードルのCMの
    FREEDOMとかわらんレベルだしなあ
    本当にレベル高くなるんか?って疑いたくなるわ

  88. >>68
    CGでキャラ描かれるの大嫌いな俺が
    作画崩壊に等しいレベルなら、CGといい勝負と思った作品

  89. 見る側は映画やゲームのレベルのグラフィックに見慣れてるからなあ

  90. CGアニメなのに手書きキャラだとこいつモブだなとかすぐ分かるw

  91. >>54
    お前眼科言ったほうがいいぞ。どう見てもサンジゲンが一番ひどいだろw

  92. >>1
    ウマ娘アンチだよ

  93. 20年前のゾイドあたりからCGすげーってなってきた
    なんだかんだでモデリングのクオリティ上がってるけど
    動きというか演技のつけかた次第だわ

  94. そもそも日本のリミテッドアニメ方式と3Dは相性が悪いんだよ

  95. 予算もない
    納期もない

  96. たつき

  97. 宝石の国やたら誉めてるから見たけど普通に糞3DCGのお人形遊びにしか見えんかったわ

  98. >>77
    触手立体間なくてゴミだったわ

  99. ここで記事になってないトロイメライなんか文句の付けようも無いレベルだろ
    TV放送であのレベルは最高クラスだぞ

    糞作画アニメより百倍マシやんけ

  100. コピペでたくさん増やして歩かせてる姿をここ最近よく見てるwwwwwww

  101. >>100
    商業で素人レベルのが出てきたのにはビビった
    SDというかねんどろいどっぽいキャラデだからいいけど
    あのレベルで8頭身くらいのキャラ描いたら、レベルの低さで伝説になりそう

  102. >>102
    そうか?

  103. D_CIDEみたいなタイトルの奴見てるけどクレイアニメやなとしか思わん

  104. CGも金かけりゃ違和感はなくなる
    問題はアニメ業界に金がないってこと

  105. アルペジオの段階で受け入れてた俺に隙はなかった

  106. シドニアもせめてキャラは作画だったらもうちっと広くウケたかもしれんのに

  107. トップ絵はCG以前にストーリーがイマイチやった

  108. ハサウェイの様にCGをうまく使い分ければ
    良い物が出来そうだがクオリティーがついて
    いけないんだろうな~

  109. 技術力が無さすぎるからだよ
    作ってる時にアカンって分かるような物ばかり放送するから悪い

  110. 個人的に気になるのは
    リミッテッドアニメでコマ打ちが一定でカットごとでしか変わらない
    例えば作画アニメだと複数人で歩いている場合 全員違うタイミングで動かすけど
    CGアニメだと同じタイミングでしか動かないから 違和感が凄い

    あとカメラの距離によって簡略化しないから
    カメラから離れれば離れるほど 線が密集して見にくくなる
    ゲームみたいにLOD使えばいいだけなのになんでやらないんだろう?

  111. キャラ 表情が乏しくかわいくない
    バトル 重量感や迫力が感じられない。動きも違和感がすごいある

  112. CGが悪いわけで無く作る人が悪いだけだろw

  113. 日本アニメのキャラデザがCGに合わないと思う
    ハリウッドのCGアニメとかCG用に寄せてる気がする

  114. ここでは話題に挙がらないシンカリオンは成功例だと思う

  115. 手描きの方が好きだけど崩壊3rdくらい綺麗だったらフルCGでも全然いい
    手描きに近い2D寄りな感じがいい
    永遠の薪炎でキアナが攻撃をかわしつつ壁を走るシーンがあるんだが、あそこだけはちょっと不満
    もう少し素早い方がよかった

  116. 同じ所が作ってるのにハイスコアガールは気にならなくて死神坊ちゃんはCG臭えなって印象が強い
    押切絵とのマッチ具合が良かったのか?

  117. >>1
    はやくタヒね

  118. 作画だといもいもやダイナミックコードみたいな愛され枠が稀に生まれるけどCGにもそういうのいっぱい生まれて欲しい

  119. グリッドマンとかよかったじゃん

  120. >>112
    ハサウェイは真っ暗にして誤魔化してただけだろw
    なんも見えんようなシーン多かったぞ

  121. シドニア亜人は面白いのに人気ないのCGのせいだと正直思う

  122. CGと手描きをごちゃまぜにしてるのは、違和感ありまくりだわ。
    製作側がセルフ比較してるもんだろ

  123. アニメのCGに文句言う奴って全て見当違いな文句言うアホなアンチばっかりなんだよなw

    要するに見る目もセンスも無いだけ
    絵本好きなガイジよ

  124. CGは人形劇

  125. キングダムがやばかった

  126. 技術的に頑張ってるのはわかるけどCGだと没入感がないというか
    なんか冷めてしまう

  127. >>1
    感情移入できない隔たりを感じる。なにか

  128. アルペジオでフルCGに慣れたな(艦船修理シーンは手書きじゃムリ)、おかげでシドニアもすんなり観れた
    とはいえアルペジオの一話は今見てもかなり違和感あるがな

  129. 上手いとこは馴染むようにするけど未だ技術レベル低いからな
    モーションで重心理解してるのは案外見れる

  130. アイカツとかえとたまはオーパーツだと思う

  131. まあ肌質、第一はこれだろ
    つるつるトルソーみてえな質感はどうしても素材をえらぶ
    あと手描きなら端折れる動きがCGの場合だと一連にならざるをえないから
    素早く動いているのに緩慢な動きにみえてしまう点だな

  132. 人形劇は普通に見れるのにな
    CGの何があかんのだろうか…自分でもよく分らん

  133. とりあえず3Dモデルモーションで動かしてるだけだと面白みがまるでない
    ちゃんと表情とかポーズとか3D上の正しさを壊して調整してるならいいけど
    ゲームならまだしもそこまでいってるアニメはほとんどないから結果的にクソだなで終わる

  134. スタンドバイミーが気持ち悪い。プペルはそこまで悪くない

  135. 宝石の国もカメラワークで誤魔化してるだけのゴミにしか見えなかった
    あんなもん崇めてるCG信者ヤバいわ

  136. >>138
    あのドラえもんキモすぎるよな

  137. 日本のCG制作会社はMARZAとかぐらいじゃね?世界に通用するの
    ルパン3世とかソニック実写のアクションパートは普通にクオリティ高い

  138. 今やってるぼっさんとメイドは、CGの必要性がないのと、モブが手抜き過ぎて無理だわ。。。

    良かったのは宝石の国

  139. オレンジって宝石の国とロボCGばっか言われるけど
    ビースターズも相当凄かったと思うんだがな…
    あとゴジラSPの怪獣CG

  140. ガラパゴスイナゴジャップが陰湿バカだからってだけwww

  141. コトブキ飛行隊とか言う闇

  142. 計算でしか動かんのはロボぐらいw

  143. RWBYは日本の手書きアニメに動きを寄せてたからなぁ
    プリキュアEDも所詮はゴミ

  144. hello worldの3dcgは手書きっぽかった

  145. 違和感が~とか言ってる奴も実はこのシーンCGでしたって言われないと気付かないくらい既に入り込んでるんだけどね

  146. 最近の3Dはキャラの違和感がなくなってきてるな
    フィギュアをそのまま動かしてるみたいな感じ

  147. ゾイドならOKって言うか新作アニメやってくれ

  148. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  149. この先にあるのは業界の終焉だけどそれもいい

  150. サンジゲンとかいう3Dアニメーション希望の星

  151. CGをアニメ?え

  152. こういう奴らがCG使ってるのに、全く気付かなくて後からネットで知るんだろうね

  153. 無機物はいいけど他はあきらめろ、受け入れられる余地はない
    全編CGで作るならどうあってもランクが落ちる

  154. 重量感を全く感じさせないCGロボアニメはなんとかして欲しい

  155. 可愛くない

  156. CGだとMAD作られるような思い出に残る印象的なシーンって描けないんだよな、CGだといくら凄い映像見ても凄ぇ!ってならない

  157. モーションキャプチャつかってないCGアニメは20年前のゲームのCGみたいなしょぼい動きなんだよね

  158. CGロボって重力感じないから安っぽいんだよね

  159. 当然出来るだけ手描きの方が良いけど
    ロボとか機械とかをCGにするのはまだ許せる。
    作画負担ヤバそうだし、全部手描きにして作画崩壊したんじゃ本末転倒だからな

  160. レベル高いCGなら歓迎やけどネトフリの最新の攻殻機動隊とか見るとね・・・

  161. 作風によりけりやね、宝石とシドニアだけはよかったけど成功例少ないわ

  162. >>68
    映像面で
    1期50点
    2期55点って感じかな
    なんにしても、1期の作画が悪すぎただけ

  163. 単純にクオリティが低いんだよな
    崩壊3rdの3Dアニメ並のクオリティなら普通に歓迎なんだけどあ

  164. アイドル系もダンスCGやとほんま萎えるよね

  165. >>143
    ゴジラSPの怪獣CGとか着ぐるみにしか見えなかったしキャラが手書きだから糞CGだけ画面から浮いてただろ

  166. 予算と技術力でめっちゃ差がでるからなぁ
    ゲッターロボアークは話は面白いはずなんだが…

  167. 崩壊は今やってる手書きなんかよりゲームの3Dアニメの方が良い

  168. 男子新体操のアニメで演技するシーンを見れば良い
    魂を感じないからwww

  169. 背景やメカなんかは気にならないけどキャラは身体に中身が入ってなくて仕草や表情に人間味がないマネキンの様

  170. D4DJぐらいなら全然いいと思う

  171. 宝石の国は最高だった

    シドニアは原作全巻購入済みくらいには好きだけどジェスチャーが不自然で少し嫌
    亜人は話は面白かったけどシドニア同様不自然なジェスチャーが気になった
    あと同じモーション何度も使うのが糞
    喋る時に手を前に出して…こう、上手く説明できないけど、毎回やるジェスチャーがあるんよ
    そーいうのがCG嫌われる原因になってるんだと思う。宝石はそーいうの全く無かった

  172. HelloWorldはピョコピョコ動くキャラがダメだったわ
    静止画でどんなに違和感無くても
    動くと一瞬で化けの皮が剥がれる

  173. 人の好悪の感覚に口を出すなって
    突っかかって来たならともかく、わざわざ争いを起こすことないよ
    大分マシになってきたし、手描きを超えた部分も多いけど、
    特有の不自然さを感じる人の気持ちも理解できないのかな

  174. ぺらぺらの金かけてない超低予算3Dがダメなだけや
    あれは手書きに比較するとヤシガニみたいなもんや

    手書きしか認めない派だって、クソコンテのクソアニメはぶっ叩くだろ?

  175. D4DJ見てるやついたんだな

  176. 外人のほうが強烈に嫌ってるよな
    日本アニメの価値は手書きしか認めてない

  177. 日曜日
    BSで トランスフォーマー リベンジ 放送

  178. 違和感かな
    ん?ってなった瞬間からもう集中できなくなる

  179. モーションの流用が一番の問題かと
    話しかけると毎回同じ動きをする村人のNPCみたいに決まったモーションを
    何度もするからロボット感が半端ない。違和感言ってる人たちもそーいう部分では?

  180. きらレボやディエマを考えれば凄い進歩だよな
    プリキュアのエンディングのCGダンス、今やその映像美でキャラが普通に動いてるんだからヤベェわ
    3Dのエロ絵にしてもバーチャファイターみたくカクカクなポリゴンを思えば凄いレベルでの発展っすわ

  181. ロボットなんかはCGで楽すりゃいいよ
    手抜きじゃないてちゃんと作ってあればだけど

  182. レイアウトとか表情とかしっかり取れてるやつは評価されてるやろ

  183. ハイスコアガールはゲーム画面を融合するためには最良だったと思う

  184. メカに関しては手描きに未来永劫勝てない。
    理由は簡単、CGのオペレーターが神アニメーター並の
    才能を持っていないから、新たなビジュアルを生み出す
    ことが出来ない。みんなどこかで見たようなものだし
    製作が違っても同じようなグルグル回るカメラばっか。
    中村豊みたいな異次元の空間把握能力や見たこと無い
    表現のネタを持つような才能が求められる。

  185. けもフレ一期は糞CG過ぎて話にならん

    あれに違和感感じないとか視力0?ってレベル

  186. しな:そうやそうや、アニメ技術の湾道超車や

  187. まあ、どんなに巨大で重量がある物体でも、歪んだり、たわんだり、しなったり
    しないからなぁ・・・
    そこいらが表現できるよになれば、また変わってくるかもよ?

  188. >>139
    CGだからこそのあのカメラワークだからしょうがない

  189. CGアニメの技術がまだ拙いからや

  190. 動きがぎこちないから違和感がスゴい

  191. 実際にそんなジェスチャーしないだろって動かし方してるのはアウト
    ちょっとした会話の中で両手を常に動かしたりとかね。小学校の学芸会見てる気分になる
    常時オーバーリアクションというか

  192. 動かさなくて良いシーンまで動かすからロボットっぽくなる
    とりあえずモデル作ったんだから動かさなきゃ損だ!とでも思ってるのかねぇ?

  193. 結局はどれだけ対象に演技させてるかなんだけど
    手書きのような演技を3Dにさせようとするとすごく手間がかかる。
    最近深夜にやってたボクシングアニメはすごく良かったな

  194. 宝石の国は最高だった。全く違和感ないし沢山動くし
    コミカルな動きなのに違和感なく見せれるのは凄いと思う
    それでいて戦闘カッコいいとか完璧だろ

    逆に亜人は酷かった
    不自然なジェスチャー、同じモーションの流用・・・あらゆる動作が違和感だらけ

  195. でもディテール多すぎて描くの大変やから
    閃ハサ と チェンソー はCGで行くやで!
    ぶっちゃけイケメンとかわいい女の子しか描きたくないやで!!

  196. バンドリはまだ若干発展途上感あったけどD4DJは完成してた
    バンドリもあれくらい力入れてほしいわ

  197. 表現したい事が物理法則に縛られないのが二次元表現の最大の強みなんだ
    それを理解せよ
    CGにはCGの強みももちろんあるが、重力しか無視できない

  198. ディズニーみたいなCGは苦手だわ

  199. CGでは往年の金田伊功みたいなアクションやエフェクトはできんからな

  200. 宝石の国は凄かったな
    CGアレルギーあったけどあれは見入ったわ

  201. >>154
    釣り針がでかすぎる

  202. こんな楽しめる能力がかけているただの事故ちゅうクズ人間たちの言うこと聞く必要ない定期w
    そもそも客になりえもしないような連中なんだしな
    やら管筆頭に

  203. 3DCG動かすのにはセンスが必要

    センスがない人がやると人形劇になる

  204. 最近やってるラブライブかな
    手書きとCGが入り混じったダンスが気持ち悪かった
    単純に手抜きだろっていうCGは受け付けない
    アイドル系全部気持ち悪いから基本見ないけど全部こんな感じなんだろなーって思った

    鬼滅のCGは使い方が上手いよなぁ…新時代の風を感じたわ

  205. >>204
    いや、やれるよ
    現状だとものすごく手間がかかるからやらないだけ
    CG技術が向上すればやりやすくなるかもね

  206. >>210
    そこまでCGでやる必要がない

  207. D4DJが良いわけない
    同クールで手書きで頑張ってたおちフルと比べても可愛さ皆無のゴミ3D

  208. >>64
    あれ全部手書きじゃなかったか?
    確か新人アニメーターがどれぐらい枚数描けば良いか分からなくて描きまくってヌルヌル動くシーンになってしまったと

    そのアニメーター今は漫画家かなんかになってたはず多分

  209. シンプルに出来の悪いCGが多すぎるからだよ
    手書き作画より違和感がある、迫力の無いCGで作って擁護するの身内だけだろ。

  210. 触手や戦艦、幼児向けの玩具催促用の武器なら見てられる
    途中から2Dだった生き物に急にCGを使われるとキモくて直視出来なくなる

  211. ↑※欄、頭おかしいだろwwww

    ここ迄で
    SEASON9やる、大作シリーズで
    日本でも再始動して
    お前らが大好きな日本のアニメの円盤のAmazonランキング、通称アマランで現在TOPの
    RWBYが無いとかwwww

    未開人の集まりだな。 お前らって、自分の世界でしか生きてないもんな。 賭ケグルイの時も当時はコミックが爆伸びしたからなのに、実写ドラマのお陰とか言ってたしな(笑)

  212. CGキャラって一回作ったら使いまわしなんやろ
    なんか面白味ないよね

  213. >>218
    RWBYは結構アセットが変わってるぞ

  214. 結局は金を掛けてるかどうか
    CGでしか表現できないものを作るためにCGを使うなら問題無い
    予算を下げるためにCGを使ってたらゴミになるのは当然の話

  215. ファフナーのメカCGは人形劇にならないように結構がんばって変形加工しててクオリティ高いぞ
    人間キャラの3DCGは日本のアニメじゃまだまだ無理
    3DCGキャラと2Dキャラの混在とか狂気の沙汰やぞ

  216. プリキュアはCGでやれよ
    手書き本編糞過ぎる

  217. 滑らかすぎても気持ち悪いんだよなぁ

  218. まずフルCGのくせに2コマ、3コマ打ちで8~12fpsにするのやめろ
    ガックガクで気持ち悪い

  219. 単純に手描きの方がクオリティ高いから

  220. >>222
    作画よりも主人公上げの無神経なストーリー何とかしてほしい

  221. 中華丸投げ作画より下のCGなんてないわ知恵遅れ共www
    CG普及したら海外作画スタジオなんて全部不要になるわけで
    誰がディスつてるのかなんて明白なんだよw

  222. ディズニークラスのCGなら文句言わない

  223. ただの手抜きだから

  224. ちょっと甘やかすと
    リビングでエヴァンゲリオン戦わせたりするから

  225. アイカツはなんであのCGを捨てたんや…あれさえ残ってればスターズ以降も見たし復活の可能性あったろ
    プリティーシリーズも話的に虚無過ぎてきついときは多々あったがあのCGライブのクオリティの高さをモチベーションに見てられた

  226. 女の子が可愛くない
    顔も動きも

  227. 低クオリティなら違和感しかないけど高クオリティなら全然いい
    それでも嫌な奴は老害気質あると思う

  228. >>149
    全編そのぐらいで見れる域に達してほしいもんだな

  229. まぁかなりレベル上がってるけど
    たまに違和感と誤魔化しを感じるときはあるかな❓

  230. 漏れなくフレームレート低すぎるのが嫌だわ。
    なんかどの作品も30fpsすら無くね?
    12fpsくらいの感覚なのがめっちゃ気になる。

  231. >>236
    普通のアニメはカメラは24fpsでキャラは8~24fps(動きによって変える)で動くんだけど
    3DCGで専用のツールやシステム無しでそれをやるのは難しいので
    カメラもキャラも12fpsで固定してしまっている場合が多い
    結果的に魅力の無い動きになる
    おそらくツールを作れるテクニクルアーティストが不足してるんだろう

  232. リヴィジョンズさん?僕は好きだぞ??

  233. 元々2Dだったアニメがフル3Dになった時のガッカリ感よ
    マシになったなと思ったのは2Dが酷かったバンドリくらい

  234. キングダム1期の有様を見てみろよ

  235. 地に足が付いてない下手糞操り人形
    骨格が「人間」じゃないからポージングが不自然
    可動速度が一定だから興行用ロボットのうような動き
    所詮は「絵が描けない人の逃げ道」でしかないからねぇ

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