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【謎】何で漫画とアニメは日本が世界一なのに、邦画はダメダメちゃんなの?

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1: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:03:12.269 
才能は漫画とアニメに集まるの?

無題



2: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:04:23.932
マジレスすると予算ね
お前ら邦画観ないでしょ?
お前らが観ないから予算が減ってしょぼい映画ばっかりになるの



3: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:04:33.696
アイドルの学芸会だから



4: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:05:10.191
演者がダメなのか?



5: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:06:18.509
映画祭で評価されるタイプの映画は割と作るけどそうじゃない娯楽映画はだいたい事務所が権力ふるった学芸会になってる



33: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:25:25.857
>>5
こういうイメージだわ
でも漫画アニメと比べると論点がずれるわな。映画の本場はあっちだけど漫画アニメはこっちだから



6: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:07:21.299
納期も予算も滅茶苦茶足りてねえのに広告代理店と芸能事務所の力が強すぎるから



8: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:09:27.563 
芸能事務所と電通がクソなのか



7: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:09:10.429
単純におもしろい脚本書ける人減ったのでは



10: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:10:38.262
近年の国産娯楽映画だと「翔んで埼玉」はなかなかばかばかしくて良かったけどあれ続編作るほどの作品ではない気がする

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11: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:10:48.241
茨城の田舎ッぺだがしばらく減ってたヤンキーがまた増えてきてるんだがもしかして今日から俺はの影響か?



13: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:11:38.413
>>11
それもあるし東京リベンジャーズの影響もあるんじゃないの



12: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:11:02.446
芸能プロダクションが絡んでくるとろくなことがないからな
陰キャだけで集まって作品作りした方がいいんだよ



14: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:12:01.775
アニメはオーディションの話も結構聞くけど今時の映画はどうなんだろうな
事務所の力や会議で話題になる人物を選んでるだけみたいな気がする



15: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:12:29.655
三大映画賞奪ったの実写は何人もいるけどアニメは駿だけやん
実写>アニメでしょ



16: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:12:43.085
邦画面白いじゃん
キネマの神様面白かった



17: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:12:52.204
ビジュアルがチープ



19: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:13:48.478
ロケの規制が厳しいから



20: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:16:24.617
全裸監督2でラストよしもと芸人ばっかで興ざめだった



21: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:17:34.427
非現実を見たいのに生身の演者だと制限あるからcgで補ってるんだよなあ。
つまりシンプルに漫画とアニメでいい



23: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:20:03.611
才能に関してはアニメの方が集まりやすいだろうな
監督になりやすいから



35: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:26:28.953
映画監督になれる基準がわからん



24: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:20:11.518
ダメダメちゃんの邦画は沢山あるけどダメダメちゃんのアニメもまた沢山あるしそこで比べるのは違うと思うんだ



27: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:22:07.072
日本の映画は大作!スペクタクル!みたいなのよりもジンワリと良い映画がみどころじゃね
ブルーってボクシング映画が地味でなんにも起こらないけど夢と現実が上手く描かれてた



28: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:22:58.806
薄暗い食卓でうんたらのコピペ通りだからしょうがないよね



30: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:23:34.430
黒澤disってんの?



36: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:27:08.828
撮影に制限が付きまくって脚本も制限されてるようなもんだから
事務所がねじ込んでくるくせにアクションは危険だからやらせない
納期も予算もギリギリだからセットは凝れない、屋外撮影は法律が付き纏う
生放送じゃないのにラヂオの時間みたいになっちゃってんだから



40: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:30:37.122
>>36
そういう細かいとこじゃなくて
徹頭徹尾挽回不能なほどつまらんとこじゃない?



43: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:40:42.471
>>40
いや制限があるからつまらなくなるんだよ
韓国映画なんかは国策でやってるから許可取りは楽だし予算もあるから世界にも認められるようになった



44: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:41:58.435
>>43
制限の中でも面白くできる技量のある監督や脚本家がいたとしてそう言う有能な奴はそんな制限ばっかのクソ仕事なんか受けないぞ
そもそも企画スタートから納期が短すぎるので面白くできるかどうかよりも仕事の早さで評価される部類のスタッフが呼ばれる



37: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:28:10.449
んでCG作れる人材はアメリカに渡ってしまう



39: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:28:55.554
まぁ賞取った作品だけど万引き家族は賞貰っただけはある
もっと鬱陶しい映画かと思ったけどサスペンスとして二転三転する娯楽としてもよく出来てた
名作だと思う



41: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:33:13.068
無駄な努力しがち

例えばかぐや様の場合漫画だから金髪とかピンク髪にしてるのにそれを下手に実写に反映するもんじゃない
藤原書記の人はアニメ見て小原好美の演技を勉強したらしいけど真似すりゃいいってもんじゃない



46: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:45:06.094
アニメは制限がいい方向に働いたけどまあ実写は違うよね
低予算のも受けるけど結局金かけるのが正義としか言えない

 
 

47: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:45:33.392

納期の短さはアニメもさほど変わらないみたいだけどな(作画崩壊の最大の原因がこれだし)



49: 名無しさん 2021/08/12(木) 02:50:38.912
言うほどお前ら邦画見てないよね
駄作率は国内アニメ漫画と変わらんぞ



61: 名無しさん 2021/08/12(木) 03:29:39.215
もうつまんないってイメージが定着したから中身がどんなに名作だろうと知ろうともしないし見ようとも思わない
駄作連打したツケ
ゴジラみたいな既存IPならワンチャン



72: 名無しさん 2021/08/12(木) 03:34:11.699
そりゃあっちはディズニーとかピクサーとかドリームワークスとかあるし



106: 名無しさん 2021/08/12(木) 04:51:50.651
日本ではいい画が頭に浮かぶ人は画面全部をコントロールできる漫画に行くってオタキングが言ってた



117: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:30:33.690
今はもう中国の方がアニメ市場規模大きいしクオリティも高いよ
ナタって映画の興行収入700億円だろ?



119: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:34:42.241
映画に出演するのにプロモーションでアピールするのが普通なのに
邦画の多くはプロモーションのために映画作っててなんかなあって



120: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:40:48.514
これでも20年前よりずっとマシになっている事実
20年前の邦画なんて学祭の上映作品でももっとマシだろっていうようなものばっかだった



121: 名無しさん 2021/08/12(木) 06:43:59.307
この前妖怪映画やってたけど邦画のダメなところを強調しまくった作品だったな



53: 名無しさん 2021/08/12(木) 03:19:10.293
諸外国は漫画とアニメにそこまで力入れてないだけだろ
いい年こいてまで見るもんじゃないってのが大半なんだし

 
 


 
(´・ω・`)勘違いしたアニメ監督が実写映画の監督やって無事爆死!!

(´・ω・`)
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. なんでも言い返せるぞい!

  3. >>2
    さっさと半島へお帰り。

  4. >>4
    さっさと半島へお帰り。

  5. (´・ω・`)勘違いしたアニメ監督が実写映画の監督やって無事爆死!!
    (´・ω・`)
     

  6. なんかまた対立しそうな記事書いてますねぇ〜

  7. 味噌汁の味がイマイチだったから

  8. 漫画実写化に当たりなし
    今年はるろ剣と東リべだっけ?鼻で笑っちゃうね

  9. アニメが世界一はないだろ

  10. パヨクが幅効かせてるから

  11. 実写はどこの国にでもある上言語の違いもある
    それで他所の国荒らしてたらどんだけ日本のエンタメ強いねんという

  12. 日本映画協会の会長が朝鮮人とかギャグですか?

  13. 予算少ねえから海外と同じもの作ろうとしても派手さもないしな

  14. 日本らしくてジャニタレやアイドルに頼らない邦画、とかいって
    シンゴジラとか出てきたらまたお前らバカにするじゃん

  15. 漫画とアニメもいつまで…って気はする

  16. >>11
    かぐや様はそれなりに当たったじゃん

  17. ジャップが大画面に映ると醜くて正視に耐えないから。

  18. 実写は吹き替えで言語はどうにかなっても見た目がね

  19. 実写映画ってすぐに人の生死を題材にしたがるイメージ

  20. 「面白い映画を作る」って意思はなく、ジャニタレやアイドル、
    新人女優のイメージビデオでしかないから

  21. 今作りたくって作っている邦画ほとんどないだろ
    事務所なんかが仕事を作るためにわざわざ立てた企画に予算を集めているのがほとんどだよ原作も後から探す位だし作り手が見て欲しいじゃなくて金を払って欲しいだけってのか見え透いているのが多い

  22. 野外のすたじおが無いから

  23. 博打打ってまで作品作りに必死じゃないからじゃね

  24. NTTコムリサーチ 年齢別、観る映画を選ぶ動機

    男性 10代 好きなジャンルの映画
       20代 好きな原作小説の映画化
       30代 好きな原作小説の映画化
       40代 好きなジャンルの映画
       50代 好きな原作小説の映画化
       60代 話題になっている・話題になる映画
       70代 好きな原作小説の映画化

  25. NTTコムリサーチ 年齢別、観る映画を選ぶ動機

    女性 10代 好きな俳優が出演している映画
       20代 好きな俳優が出演している映画
       30代 好きな俳優が出演している映画
       40代 好きな俳優が出演している映画
       50代 好きな俳優が出演している映画
       60代 好きな俳優が出演している映画
       70代 話題になっている・話題になる映画

  26. 世界に通用する実写邦画とかまだ夢見てんのかよ

  27. >>21
    さっさと半島へお帰り。

  28. 邦画はエンターテイメントを無視して作るからな

  29. >>29
    これだな

  30. ヤマカンの事か?

  31. ジャニーズ使っときゃどんなクオリティでも数字出るから

  32. 歴史物ぐらいの必然性がないとアジア人の映画は大衆受けが難しいし、歴史物は予算がかかる

  33. アニメの世界は「○○の息子、2世3世」って言う人がほぼ皆無だし、いても本当に才能のある「何もツテもない」宮崎駿や庵野秀明みたいな人には絶対に敵わない。

    だが、邦画の場合はコネとツテだけで殆どの監督や役者等の上に立つ偉い人が2世、3世だったりすら。
    そりゃ才能ある若者が全く育たない。

  34. >>29

  35. 日本でトップクラスのアニメ監督が作ってる映画が
    シンエヴァやそばかす姫だからな
    アニメも大概や

  36. >>29
    全ての原因

  37. 売れてる漫画で映画作ったら売れるんじゃね?という発想をする日本だから失敗するしかない

  38. たつき監督がいないから

  39. 1位FGO

    8位ウマ娘

    10位プリコネ

    17位原神

  40. >>29
    興行収入を支えるまんさんの好みがコレだから
    それに応える形でキャスト重視のシナリオ軽視になるのは仕方ないことだよね
    文句があるんだったらちんさんはもっと映画を観に行って売上に貢献しないといけない

  41. >>24
    ポンポさんイズムを感じる

  42. ハリウッドが起用するアジア人のルックスの美的基準もかなり違うしな
    マーベル新作のアジア系ヒーローの主演男優も何だあれ…

  43. >>43
    それでももうアニメより実写が売れると思ってる奴はいないんじゃね

  44. >>45
    2021/08/16 07:15

  45. 洋画の作り方
    企画を出す→スタッフ決める→脚本を作る→キャスト決める

    邦画の作り方
    キャスト決める→スタッフ決める→企画を出す→脚本を作る

    もう最初から普通の映画作りとは違う

  46. >>40
    いや、どっちもエンタメとしてそれなりだろ
    実写なんてそれ以下のゴミしかないし

  47. >>44
    将来有望な漫画家が映画監督なんてする訳ないやろ

  48. 黒澤明が黄泉還って監督したとして、今の役者で使えそうなのいるの?

  49. >>45
    57位東方ダンマクカグラ

  50. なんでもかんでもトップだったらそれはそれで問題だろ他の国が

  51. >>47
    客に媚びてる時点でアウトだろ
    その男の客を劇場に足運ばせるような作品を作ってば大ヒットなわけで
    鬼滅も君の名はもそれであれだけのヒット

  52. 邦画は役者の演技がうざい
    それが目について内容が陳腐に見えるんだよ

  53. 駄作率とかようわからん比較してもな
    良作率は確実にアニメ以下やし

  54. 金がないからは言い訳だろ
    アニメも最近待遇が良くなってきただけで少し前までは社長から下っ端まで低賃金
    なんならメディアがこぞってアニメは悪だと言い続けてきたけど結果邦画に勝てる作品を作り続けて今があるんだからな

  55. 一般論として東洋人から西洋人俳優への憧れはあっても西洋人から東洋人俳優への憧れなんて無いからな

  56. 漫画とアニメはただの空き巣 他がやってないだけ

  57. >>61
    最近のアニメーターは固定給らしいね。

  58. >>63
    もう10年くらいずっと空き巣か
    アホかw

  59. >>50
    中の人達も思ってないやろな
    後は芸術家気取ってオナる事しか出来てない

  60. 映画関係者ってへんなプライド持ってて感じ悪いんだよね
    そのクセアニメとかマンガを見下してる感がある
    「自分たちは芸術をつくってるんだ」みたいな空気やめてほしい

  61. >>55
    お前って黒澤以外の監督知らないの?

  62. 日本の実写映画に期待してる奴なんていないでしょ

  63. >>68
    邦画の監督他に知る必要有るか?

  64. まぁ役者の方もジャニとかAKBとか使って話題性だそうとしても
    アイツラ泥とかで汚れるのNGなやつがいたりめんどいしなあ

  65. >>69
    ぶっちゃけAbemaのドラマの方が遥かにマシやからな

  66. 人材の入口が開かれてるかどうか
    これは政治も全く同じやね

  67. これ難しいよな。
    黒沢映画にしたってバックボーンは昭和の一山いくらのプラグラムピクチャーで、それは芸能人側の意向も相当強かったはず。
    結局は観客数とかマス=金の問題がでかいのかな。

  68. 神在月の子供なんて延期延期の上大爆死が目に見えてるもんな

  69. 邦画に宇宙出てくる映画なんてないじゃん、現実感が重要視されてるんだよ。求められてる層が違うし、表現の幅も違う

  70. >>71
    役者は役作りの為なら髪の毛抜いたり太ったり出来る人の事やからな

  71. ハリウッドは脚本に金を出すけど、邦画は企画書に金を出すから
    もちろん企画書には作品のイメージと関係の無いジャニタレや
    映画会社推しの学芸会レベルの顔だけ若手が名を連ねてる

  72. >(´・ω・`)勘違いしたアニメ監督が実写映画の監督やって無事爆死!
    庵野も起死回生のシンゴジが無ければ、シンエヴァやってからアニメに戻ってきたんじゃないのか?と
    実際どうなのかは聞いてみたいところ

  73. るろうに剣心やファブルの実写版のアクションが出来良い扱いだからな
    あんなもん武というよりは舞、だろ
    まだ中韓の映画のほうが鬼気迫るアクションできてるよ

  74. >>76
    テラフォーマーズ

  75. 漫画とアニメの方が稼げるから才能あるやつそっち行っちゃうから

  76. ジャニーズとアイドルで釣るのやめない限りいい物は出来んよ

  77. 銃が戦争とヤクザくらいしかない

  78. 実写で髪ピンクや金にするなって言う人居るけど原作と見た目全然違っても叩くだろ?
    実際銀魂は完全に原作忠実なビジュアルで全く違和感なかったし、とことん追求したコスプレなら問題ないと思うよ!
    一番駄目なのは中途半端に似せようとしてるやつ

  79. 俺は生粋のアニオタだが黒澤明だけは認める
    あれは異次元
    実写なのに、宮崎駿とかのアニメよりも画面上の情報が完璧にコントロールされている
    狂気の沙汰
    邦画はなぜ黒澤をリスペクトしない?

  80. 邦画って作品観に行ってるのか、出演してる役者を観に行ってるのかってカテゴリー分けしたら後者の方が多いイメージあるからな。

    中身で評価されないんじゃどうしようもなくないか

  81. 監督よりスポンサーのが強いからじゃね
    内容なんてどうでもいいんだよ
    で金が集まらないループに陥る

  82. 俳優事務所の力が強すぎる
    消費者も俳優の顔ぶれで劇場に足を運ぶせいでもあるが

    映画を俳優売り出すための道具にしているので、製作上の都合より俳優のイメージ戦略が優先される
    そのため、ミスキャスト、演技力不足、NGが横行して質が下がる

  83. 富野御大も
    2、3本 実写
    撮ってれば良かったのに

  84. 邦画の監督は面白い作品を撮る才能が必要なわけじゃなく
    あらかじめ決められた糞なキャスティングと漫画原作の無茶な世界観を低予算で
    何とかする才能を求められてるから

  85. たとえば韓国は実写映画は国の支援金もある

  86. 日本人って基本的に喜怒哀楽激しくないからなあ
    演劇もやりすぎると変しなくても変になりがちで演じるのも難しそうだわ
    韓国なんかは逆に喜怒哀楽激しいから演劇も激しい

  87. パヤオや庵野見りゃ分かるけど日本で監督が好き勝手出来る舞台は邦画ではなくアニメやからな
    今の邦画監督なんて身内の安い映画以外は調整役して終わりや

  88. 窪田正孝とか鈴木亮平とかいい俳優はいるんだけどジャニタレが優遇されてるから糞なんだよな

  89. >>70
    いや黒澤しか知らない糞にわかが何で偉そうにしてるのかなって疑問に思って

  90. ジャニを使ってブロッコリーポスターで宣伝しよう!

  91. 賭ケグルイはアニメや漫画より実写の方が面白い

  92. またいつもの定番ネタスレかよ何度目やこれで
    お前らもよく飽きないよな羨ましいわ

  93. >>85
    なんとか観れただけで違和感は有りまくりやぞ

  94. >>7
    庵野かな?

  95. 富野御大が電話してる相手って 誰なの?

  96. ハガレン「よし、エド役はジャニタレでええか」→「グッズやポスターにエドおらんやんけ…」

  97. アマプラで映画観ようと思っても邦画はおもんなさそうなのしかない

  98. >>96
    にわか視点ででも終わってる事が分かるから終わってるやで

  99. 中国映画のCGも意外とショボい

  100. >>102
    確か松竹のお偉いさん

  101. 舞台上がりの俳優の演技がやたら評価される邦画業界
    本当に舞台上がりの俳優ならそれでもいいんだけど
    問題は舞台上がりじゃない俳優が中途半端にそれを真似てしまうこと
    結果やたら叫ぶ・泣く・怒るの芸人みたいなオーバーリアクションが常態化して
    作品全体が安っぽいものになってしまう

  102. >>94
    宮崎駿・ジブリも鈴木敏夫等がいなければ資金繰りで好き勝手どころじゃなかっただろう

  103. 金を出してる所が、金の使い方下手だから

  104. 結果を出せないから予算を引っ張ってこれない
    予算が少ないからできることが限られてくる
    結果を出せず、邦画が盛り上がらないから、才能ある人材が他所に行っちゃう
    ジャニタレ等、顔で選んで演技力の無いヤツばっか使うから
    学芸会レベルの作品になり、タレントのファン以外に見向きもされなくなる

  105. 90年代以降のカンヌで受賞の邦画って
    「うなぎ」とか「万引き家族」とか、華のない貧乏くさいのばっかりなのが…

    映像面だけならせめて岩井俊二くらいのレベルが欲しい

  106. >>104
    昔のアニメ観ちゃう
    銀牙観たら今のアニメより面白くて草やったわ

  107. 邦画なんて只の代理戦争の場所だぞ

  108. まあ、世界で唯一ネームバリューがあったのが黒澤明だけで
    しかし日本国内では金喰い虫として評判は悪かったから
    世界では黒澤になら「幾らでも出す」と言われてたけど
    現在の邦画界で実力の有る監督は存在してないからが元凶

  109. もし黒澤が現役だったとしても
    今の時代に売れる映画なんて作れないと思うけどね

  110. >>109
    鈴木敏夫もそうだけど徳間の社長に才能買われてた事に始まり
    ディズニーに買われた事がターニングポイントになったわな

  111. >>80
    でもるろ剣のアクション監督はハリウッドにも進出してるからなあ

  112. >>113
    お前、この前の記事にもいたな。

  113. 隙あらば「ちうごくはー」www

  114. 邦画はアニメも含む日本映画のことなのに
    分かってないで使う奴多すぎ

  115. もう十分名作は作ってきたからこれ以上いらないわ
    その名作をきちんと保存してソフトなり配信なりでみられるようになってないのが問題

  116. >>116
    ぶっちゃけ実写監督になれずにアニメ監督やって成功してたと思うわ

  117. そもそもCG技術がしょぼすぎだからしゃーない
    ハリウッドに勝てるわけもないんやけどそれにしたって酷い
    おまけに俳優の宣伝目的なのが多いからまーた酷くなる

  118. 日本だと幾ら結果を出しても
    『次の作品はもっと制作費を抑えて同じ位儲けよう!』とか言われてそうだしねぇ
    アニメでもそんなじゃないの?

  119. ドラマと娯楽映画は広告会社と芸能事務所の力が強すぎて、主な客層がF1層だから

    でもこれで需要と供給が出来てれば変えなくて別にいいと思う。F1層に意識高めの作品見せても拒否されるだけ。

    賞を意識した映画をどれだけ表舞台に持って来れるかだと思う。

  120. >>100
    でもあれだけコスプレのクオリティーが高ければそこまで文句も出ないでしょ?

  121. >>49
    チャーリーズ・エンジェルのルーシー・リューの時点で気付いてた

  122. 恋愛が映画作ります!

    あーはいはいどうせまた恋人が死ぬんやろ?っていうクソみたいな信頼感

  123. 日本の国際情勢がアクション映画を作りにくくしてるとは思う
    刑事がしょうもない銃撃戦してるのよりイラク戦争映画見るわそりゃ

  124. >>127
    コスプレ言ってる時点でアカンやんけ

  125. 派手なアクションが撮れないのは
    国が協力的かどうかの違いもあるんじゃね?
    アメリカなんかは国が協力するからね
    軍事施設とか借りて撮ればそりゃ派手な映像にはなるよ

    日本じゃせいぜい採石場使うぐらいだろうしな

  126. 配信でてから見たが来る面白かったわ
    スクリーンでお祓いバトル見たかったぜ

  127. >>105
    そのとおり
    話題作10作も見たらもう判断されても仕方ないし、実際これ見てみろ、という実写ヲタなんて見たことない
    ホントに見られてショボいことがバレるのが怖いからだよ
    オナニー仲間以外に邦画見てもらっちゃまずいってことw
    だから知識でマウント取るしかレスバの方法がない

  128. 邦画そのものと言うより、それを持ち上げてる評論家やら邦画関係者が気持ち悪くて嫌われてるだけ

  129. >>121
    アニメを邦画から疎外してるのは実写側の人間なんやけどな

  130. 大人気のプロのコスプレーヤーとやらの出来が今までのグラビアアイドルレベルだしなぁ
    映画・ドラマ業界もこの程度やっとけばいいと思われてそうよねぇ

  131. 20年前の踊る2の売り上げ越えられない時点で実写はもうダメやろ

  132. ワイスピアイスブレイクとか日本じゃ絶対無理だ。

  133. なんで?って、スマップが干されたの見れば分かるだろ?
    面白いものを作ろうっていう意識がないんだよ。その結果業界全体が沈んでも俺関係ねーみたいな感じ。

  134. なんかゴチャゴチャ言ってるけど、たとえばスウェーデン映画の監督知ってるか?
    イングマルベルイマンとか。

    それくらいしか知らねえだろ? あるいは全く聞いたこともねえだろうお前らレベルでは。
    イタリアならフェリーニとかヴィスコンティ、よくてパゾリーニあたりか?

    日本では黒沢・小津・溝口でいいんだよ。巨匠や傑作なんてそうそう現れるかよ。
    映画の99パーセントはごみでいいの。

  135. >>11
    漫画原作でなければ強いかといえばそうじゃないけどな
    日本歴代興行収入で、邦画は30位以内に2作だけだし

  136. >>138
    それ自体がエヴァの影響受けてる作品というのが終わってるわな

  137. コスプレに関してはアメコミ映画もどっこいどっこいだわ

  138. 脚本がつまらない
    役者が作品全体のバランスを考慮したキャスティングになってなくて違和感
    演出が安っぽい
    宣伝がダサい

  139. >>141
    ここでいう世界一とはそういう意味ではない

  140. 日本はアメリカと違って映画よりTVドラマの方が強い。
    昔は映画の方が主流だったんだがな、逆転してしまった

  141. 漫画とアニメはジャップしか見てないから

  142. やら管、このネタ好きだね
    30日以内で3回は見た記事だと思うw

  143. 顔芸とかコメディ演技に逃げるから

  144. 人気作品のネームに乗っかるのは百歩譲っていいとしても、人気作品の名前を使って別作品を作るのだけはやめてほしい。これだけ守れたら邦画も見てもいい。

  145. 漫画原作邦画のビジュアルが、一般人レイヤーのレベルより低いってのがもうね

  146. アニメ以外の邦画って極端なんだよ
    エンタメ系になると漫画原作の低予算コスプレ学芸会か
    福田雄一系の何時ものキャストの同じようなネタコメディ
    重い題材になると退屈な意識高い系の監督オナニー映画
    それ以外は原作小説を越えれなかったり、原作を改悪しまくった映画
    最近はこんなの誰が見るんだよ

  147. アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。

    マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
    基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
    というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
    その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
    ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
    バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。

  148. ここでゴチャゴチャ言ってるやつの大部分は無垢の祈りもSHARINGも見てない

  149. >>139
    日本が舞台のワイスピ3は7まで右肩上がり続きだったシリーズで唯一の右肩下がりを叩き出してしまうっていう
    全部日本で撮影する予定が規制が厳しすぎて予定が狂い本来作りたいものを作れず
    結局ほとんどを海外で撮影することになったってんだから大作映画を作れる環境が日本にはないんだろうね

  150. >>153
    ハリウッドのアメコミ映画もたいがいだろ

  151. マネー マネー

  152. 予算関係なくね?
    つか低予算映画の方が評価高いくらいだし

  153. 付加価値

  154. てかそのうち実写ドラマもアニメになるんじゃね
    最近は社会人向けのアニメも増えてるし

  155. 落ちぶれた家電と同じく付加価値

  156. >>154
    ハゲが日本アニメ下げのコメ欄の誘導失敗して手詰まりのときに使うテンプレ
    IPアドレス公開されたら100%バイトってバレるやろな

  157. そもそも言うてアニメ世界一か?
    世界一だったら日本にジャンプランドがあるしそこが入場者数1位になってるはずだろ

  158. そもそも漫画とアニメも世界一なの?

  159. >>159
    そもそもろくに見てもいないやつがわめいているだけ
    テレビで大宣伝される映画がすべてだと思ってんだろ

  160. 地上波TVメディアの勢いが落ちたのも影響あるかね?
    フジとかドラマの映画化でのヒットがお得意だったけど最近無いような?

  161. たかだか1億という日本の人口で映画もアニメも科学技術もスポーツも
    なんでもかんでもトップレベルとかそりゃ無理があるわ
    日本語のせいで海外からの人材流入もあまり期待できないしな

  162. アニメなんて日本ですらオタクしか観てないのに世界一はないわな
    アメリカがダントツでトップだわ

  163. 演技が臭すぎる
    衣装も演技も学芸会レベル

  164. 仮に今の邦画監督に潤沢な予算と実力派俳優を与えてもろくなもんできねえだろ

  165. >>169
    鬼滅はもちろん、ジブリや君の名とかもアニメだぞ?

  166. >>165
    現状いう「マンガ」「アニメ」なんて日本独自の形式だろう
    世界一もなにも、他の国じゃ同じような作り方にしてないもの
    アメコミしかり、バンドデシネしかり。韓国じゃ縦スクロールウェブ漫画だしで

  167. いろいろ作ろうって考えと
    アイドルで金儲けしようって考えの
    根本的な違いからだろ
    いろいろ作ろうは悪い物もできるが良い物もできる可能性がある
    アイドル使って金儲けは悪い物しかできない

  168. >>159
    どっちかというと今の邦画は「予算の割には」って前提じゃないと勝負ができない(それすら怪しいが)
    予算かけれないから作れるジャンルが本当に狭い

  169. どこも金がないからスポンサーが集まらないのよ
    で、基本日本の企業って冒険しないから大儲or大損ではなく小儲小損側にしか手を出さないから自ずと監督、シナリオ、キャストが全てテンプレ的に決まってく
    演技力?表現力?才能?関係無い無い、あくまでマスゴミやメディアが演技力・表現力・才能があるって売り出せば無くても有ることになるのがこの世界

  170. CGとか拒否ってた老害が進歩を邪魔したのが原因だろ

  171. >>172
    で、それらがアメリカのアニメに勝ててるの?

  172. 金落とす層が求めるものが面白いものじゃなくて出演俳優なんだからどうしようもねーよ

  173. いつも同じようなキャスティング

  174. >>173
    独自のもので凄いのが一番ええやん
    いつもは個性個性言ってるくせに個性出した途端に文句かよ

  175. 超ヒットしても100億円程度なんだから
    そりゃ予算はそんなにかけられるわけがない

  176. >>173
    そうだよな
    自分の国の独自の物を世界一って言うのも変だよな

  177. アニメに関しては海外の反応みたいの見て日本人自身が世界に通用してると思い込んじゃって現実を見れてないパターンやね

  178. 昨日WOWOWで男たちの大和観てたら長嶋一茂出てきて萎えた
    普段バラエティでバカ発言してるような芸人やタレントは真面目な映画に出るなよ

  179. 中国に全部追い抜かれるよ

  180. 才能ないのしか残ってへんからや
    更に無能しか新たに入って来んw

  181. アメリカで1番売れたアニメはミュウツーの逆襲だけど、それもディズニーやピクサーに全く届かないからなぁ

  182. いつも思うけど 予算がなくても面白いの作れるだろ
    ショーシャンクとかスナッチとか羊たちの沈黙とか
    全然CG使ってないだろ

  183. セリフが俳優さんの言葉になっていないので違和感がある。

  184. 実写は監督・俳優のファンが見る
    アニメは作品にファンが見る。
    アニメの実写は作品のファンが見ず、監督・俳優のファンが見る。監督、俳優のやる気がないと売れない。

  185. 本来学芸会になり易い舞台化の方がテレビドラマや最悪劇場版より出来が良いのはどうなんだ?

  186. 良いプロデューサーがいないんだろうな
    予算を集めて来てそれをどんなルートで流通販売するか
    米国や韓国はこの辺りが上手い気がする

  187. ひろゆきやメンタリスト馬鹿にする割に海外の反応動画とか見て喜んでる馬鹿が多そう

  188. アニメと実写では表現力が全然違う

  189. >>189
    予算のせいにしてるけど結局は才能がないってだけ

  190. アニメかアニメ原作とかぐらいしか稼いでないもんなあとはEXILEのとかぐらいか映画は
    実写はタレントに箔つけさせるためにやってるだけみたいな感じ

  191. 学芸会好きだろ。おまえら

  192. 事務所の問題もあるが、更に言えば競争がないこと。
    有名俳優使ってスクリーンにかけた時点でもう黒字が決まっており、内容の評価を求める必要がない。
    翻ってアニメの土壌である漫画は熾烈な連載争いを常に続けており、少しでもより面白いものが出てくると容赦なく打ち切られる。
    そりゃ上澄みはすごいレベルの高さになる。
    本当、実写映画はいまだに脚本の辻褄があってなかったり演技の下手な役者(存在価値ある?)が起用されていたり。
    作品のテイを為していないよな。構造的に腐っているので復活することはないだろう。

  193. きみすいの実写版とかあまり予算をかけず
    面白い映画作っていたけどな
    アメリカの低予算映画とか見ても
    予算ないなら、ないなりの面白い映画を作ってるよ

  194. 金。これが全て。金があれば制作期間も稼げるし天才も雇える。

  195. アニメだとテレビでふるいにかけて良い監督が残って映画を作るイメージだけど邦画はテレビと映画は別って感じで助監督上がりが気に入られて監督なる感じか
    つまりアニメの方が見る側の意向が少しは入ってる感じで邦画はぬるい競争しかしてないからや

  196. 日本の漫画は日本の独自規格独自文化みたいになっているから他国と比べてもな
    アニメは結局ディズニーやピクサーにどうやっても勝てないし

  197. >>189
    無茶言うな
    スティーヴン・キングの映画やぞ
    邦画どころか世界中探しても、この逸材は見つからんわ

    ただ、邦画をやるようなとこ(主に局)は人材を使い潰すようなことを平気でやるからな…
    日本のスティーヴン・キングを何人もダメにしてきてる可能性があることは否めない

  198. でもさあ、いま、ほんとに金出ないんだよ。5年前よりいろんなところがいろんなふうに悪化してるのは確か。負のスパイラル、止まらず。それでもやってるけどね。

    だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。

  199. >>101
    爆死したことないんだけど
    ちゃんと事前に収支計画を立てて映画作って
    赤字にならないよう気を使っている
    つまりいつも黒字だよ

  200. コネ社会だから実力ない人間が作ってて事務所のごり押しタレント使ってんだからそりゃまともなのできるわけない

  201. 実写的な物を言うなら五輪開会式閉会式を見れば
    予算が幾らあってもどうにもならないのが分かる

  202. 根本的な原因は「スポンサーが昔より黒字を優先するようになったから」
    面白そうなオリジナル脚本や無名でも才能ある役者を起用してハイリスクハイリターンより
    既に売れてる漫画原作や売名目的の芸人やタレントの方がローリスクローリターンだからな
    しかも運良くヒットすればローリスクハイリターンの可能性もある以上、ハイリスクは選ばんわ

  203. >>201
    こういう中二病みたいなしょうもないやつが邦画をダメにするんだよなあ

  204. 内容が小学校の学芸会のようなものだから

  205. 海外で日本のアニメや漫画がーってのも、そういうのが好きな人間が外国にもいるってだけで日本でいうコミケに行くぐらいの人数比率以下、米じゃコミコンのほうが上だし特別視するようなもんではない
    単純に吹替えや字幕つけるだけで昔のもん含め再利用して小金稼いでますよ程度

  206. >>171
    全世界から天才を集めて自分は総監督やればいいだけ

  207. ジジィが多い

  208. >>210
    邦画は予算ないだろ

  209. でも金かけても回収できないの確定してるから金捨てろっていってるようなもんだぞw

  210. 邦画ってTV業界関係者が多いからだろ

  211. 良くも悪くも国内にウケたらとりあえず食える環境がいけなかったな

  212. 派手に宣伝してるのがつまらないから全体的につまらないと思われてしまうだけだ

  213. >>155
    あらすじ見ただけでお腹いっぱいな犯罪肯定ゴミ映画
    この題材が意識高いと思いこむ精神的、知的貧困、語彙の貧しさ
    想像力のかけらもない汚い映像

    こんなゴミでイキってるんだからそりゃスポンサーもつかないし、映画という国際フォーマットを用いながら日本でしか見て貰えない

  214. 日本で実写映画撮る価値ないし…
    世界で賞取れるレベルのもの作りたいならハリウッド行かないと
    日本人の優秀な映画スタッフも基本ハリウッドに引き抜かれちゃってて国内にほとんど居ないし

  215. てか日本の実写映画作ってる奴って才能もないだろ
    コネコネコネで何もできないゴミを採用した結果がこれだよ

  216. >>205
    面白い映像作品が見たいだけだからそんなことはどうでもいい

  217. 邦画なんて詐欺商品みたいなもんやろ
    どうせ待ってりゃテレビで放送するしw

  218. 予算がないって言い訳しかしてなくて草
    逆に言うけど、絶対予算あってもくそつまらん邦画しか生まれないぞ

  219. 邦画には広告費という名の中抜きが…

  220. 日本映画界は北欧映画を参考にしたほうがいい

  221. >>225
    五輪の閉会式が良い例だわ
    いや悪い例か

  222. 邦画がクソなのはゲイドル事務所のおホモだちグループが
    ホモ学芸会してるからだよ、日本の恥だね

  223. 世界中に日本映画大好きって外人いるだろうけど最近の作品ではないからなw

  224. 日本人にしかわからんやろなってのをやりすぎたな、シンゴジラも外人からしたらポカンやろし

  225. 誰も観てないから→つまりお金回収出来ないから人が集まらない
    日本映画の黄金期の映画はすごく面白いし凄くカネが掛かってた
    工業作品と同じでお金掛けたらそれなりの物が出力される

  226. まず、アジア顔が見栄えしなくて見る気にならん

  227. >>225
    少ない予算で面白い映画撮ってる奴に予算あげるんだよ!
    コネとか知名度だけの奴にはあげちゃダメ!

  228. 金あっても初回からまともなもんはできんわな、金の使い方がわかんねーんだから
    金がある状況で数年数百本の現場をこなしてやっと金に見合ったものができたら御の字くらい

  229. 多分声の大きいだけのつまんない奴が
    上に行きやすいシステムなんだろうな

  230. 漫画もアニメも別に世界に向けて作ってなかったけどウケたしな、やっぱ人種の壁ちゃうか

  231. >>166
    今世紀入って見た邦画は踊るとトリックとシンゴジぐらいだな

  232. 日本はエロ漫画とアニメのエロ表現しか取り柄がないぞ

  233. >>234
    それは「少ない予算だから面白いものができた」ってパターンが多い
    海外でもよくあるけど少ない予算で面白くて話題になって金使えるようになったはいいが金使えるようになったら糞な続編や新作になったって

  234. >>230
    ホラー映画なら最近の作品好きな外国人いるんじゃね
    と言っても10年以上前の作品だろうけど

  235. 映画も特別な事が無ければ観に行かない
    邦画に映画館に足を運ばせる程の魅力が無い
    大作ぶって無駄に長い映画を作り過ぎた、上映時間2時間以上も問題だ
    上映時間の短い作品を多く作るべきだ、短い中に纏めた方が飽きも来ず楽しめるだろう

  236. ゴジラ vs キングコング
    何で それ程ヒットしてないの

  237. >>239
    韓国人はお呼びでない
    もちろん邦画トップが在日とか論外

  238. 日本の映画産業が映画作って儲けようとしてないっていう本末転倒だからね。長編芸能事務所プロモーションビデオだから

  239. 役者に魅力を感じないからかなぁ。
    なんと言えばいいのかわからんが、オンリーワンの役者がいないという感じ。
    仮にその人じゃなくてもできてしまうっていうか。
    とくにジャニーズとかはわかりやすいと思うけど。

  240. 面白いのもあるけど世界では売れんやろなって多すぎるわな、お笑いもそうやけどやっぱ日本って島国の身内ノリなんよね

  241. テレビ屋が映画業界入ってきてテレビ屋の手法(タレント主義)で映画を作ったことと、学生運動崩れが流入したことによる左翼思想(反資本)の蔓延が原因って津川雅彦が言ってた

  242. >>3がすべてを物語ってるな
    テレビドラマもそうだけどアイドルの学芸会だから見なくなる

  243. 学芸会を客が求めるんだからしゃーない、埼玉とか学芸オブ学芸会やし

  244. 才能が無いくせにイキってるから

  245. >>4
    これ
    アニメは白人意識してないと発狂したところで日韓は見れたもんじゃない
    強いて台湾人が可愛い

  246. 簡単だろ?駄サイクルに陥ったからだよ
    この前の五輪の開会閉会の駄サイクルチームの大惨事も観てただろ?
    邦画界隈もあんなのばっかりだ

    あとはお手軽な漫画アニメの原作付きの実写化や
    売り出したい俳優やタレントごり押ししてるだけのブロッコリーポスター映画しかない

  247. 日本人って全然鍛えないからね
    全然映像に耐えられてないんだわ
    るろ剣はその辺良かったんじゃないの

  248. アニメと実写の差って五輪の初期案と実際出てきたものくらいの差かの

  249. >>14
    全然関係無いわ
    黒澤時代の邦画は世界中でヒットしてんだからな

  250. 昔の邦画で面白かったもので覚えてるもの
    12人の優しい日本人 渋滞 逆噴射家族 シコふんじゃった 戦国自衛隊 7人のおたく

  251. 予算どーたらで味噌汁どーたらほざいてた奴がいるけど、学芸会レベルのキャストに大金ギャラ払ってるムダ遣いじゃ同情する気にもならんわ。ギャンブル代で食事削ってるパチンカスと何ら変わりない

  252. >>254
    るろ剣は韓国映画の劣化版って感じ
    撮影技術も演出も韓国映画にありがちな見た目だけ派手なアクション映画そっくり

  253. ナタは中国でしかヒットしてねぇよw

  254. カウボーイビバップの渡辺信一郎で
    あの人はもともと実写志望だし
    邦画の監督に今まで通りのやり方で映画を作られても正直可能性を感じない
    真面目に戦略的な意味でね

  255. >>230
    大体黒澤とか三船とかあの時代の映画ばっかだからな

  256. 漫画アニメも世界一じゃなくね?

  257. そりゃ邦画やる連中はアニメとも漫画とも縁が無いし、そもそもそういうコンテンツをバカにしてきた老害ばっかだからだろ。

    エンターテイメントとしての本分を忘れて訳ワカラン意識高い系の邦画創って自己満に浸る能無しばっかりだったから落ち目になったんだしなw

  258. ハリウッドでもここ最近ヒット飛ばした作品なんかほとんどない
    昔ほど面白いものなくなったし
    どこもどんぐりの背比べ

  259. >>257
    12人の優しい日本人 逆噴射家族

    この二つは確かに凄く面白かったがよく知ってるなw
    特に後者とかは当時も知名度ゼロに近かったのに

  260. >>264
    何処の在日だよ
    漫画は世界一だし
    アニメだって見られてる国と数なら
    ディズニーなんて超えてるわ

  261. 界隈のしがらみがクソ予算無いからスポンサーの売り込みたい奴を起用させられる何なら何の実績もない身内に実績もたせたくて脚本や監督させたりするからクソができあがる

  262. >>234
    「カメラを止めるな!」の監督の人は低予算で面白い映画を作れたけど、予算が多くても同じような映画しか撮れなかっただろ
    低予算特化なので予算が多くても逆に持て余す

  263. 日本の漫画やアニメって珍品としての需要で戦っててちょっと事情違う気はする

  264. だいたい電通のせい

  265. >>268
    キモータ丸出しやん

  266. >>266
    今のハリウッドはポリコレとアメコミに汚染されてるせいで微妙になっちゃいるが、邦画みたいに技術力やノウハウが失われたわけではないから、いずれポリコレやアメコミから脱却すればまた面白い映画を連発するようになるだろうよ

    邦画はまずそれ以前の問題で、素人に毛が生えた程度のお粗末な技術力からどうにかせんといかん

  267. >>178
    国内では勝ってる

  268. まず洋画の売れてる作品のポスターとPVって実際よくできてるけど
    なんで邦画はあれができないんだ?

    色々参考にできるものはあるだろ

  269. アニメや漫画だって予算かけてないだろ

  270. もともと、欧米著名監督による名作映画群自体、シナリオ方面で大した作品がない。映像あるいは音楽で画期的なものは多くあったが、物語方面は題材重視で細部が適当
    邦画監督は明らかにそこらの大家の影響が強い作品を作ってくるんだが、エキセントリックな題材偏重や話が適当なとこ含め劣化コピー感が凄い
    しかも映像が汚くて音楽がカスだから、一体どこを愉しめばいいのかホント悩む。だからこそ作品評もオマージュがどうのみたいなどうでもいい内輪な話題に終始するのかもしれないな

  271. 日本の映画監督がつまんねえ邦画観てこういうの作りたいって下積みやって育つからじゃね

  272. >>271
    珍品の意味が分かりにくいが邦画も同じやり方で作ってみれば?
    何十年も大ヒットしないんだから明らかに日本実写映画界特有の構造的な問題だろうし

    アニメはパヤオ以外も大ヒット毎年連発
    何なら超えた作品すらあるしマンガはもう毎年大ヒットの顔ぶれが変わるほど人材豊富

  273. 邦画って、ブロッコリーが生えてて、〇回泣けます、みたいなのしか無いじゃん

  274. 何というか

    アニメ映画をバカにしてたのにここ数十年全く興行収入で勝てなくなったのにプライドだけ
    高く自分らは傑作を作ったと勘違いして誰も観なくなり廃れていく伝統芸能の様相だよな邦画って

  275. 鳥獣戯画や浮世絵の頃から日本人はディフォルメが得意であって
    写実というものはそこまで得意ではないから、たぶん海外ほど物事を写実することに興味がない、あんまりリアルそのままを描くことを面白いと思っていない

  276. 作ってる本数の差でしょ。

  277. >>256
    興行収入としては大したことは無くて、あくまで芸術的観点で評価されたそうだ

  278. 東野圭吾原作が流行ってた頃は良い感じだったと思うわ
    漫画原作だと実写化難しいの多いからいい塩梅の一般小説が流行ればまた違う気がする

  279. >>268
    でもアニメ作ってる人は超貧乏だよね

  280. >>252
    宮崎駿「日本人は日本人の顔が嫌い」

  281. 話作れる人・場面を書ける人は、小学・中学から漫画やアニメや小説を描いて切磋琢磨
    映画監督はそれらが出来なかった人だもの。

    挙句、売れるものを作ってるんじゃないとか言い出す始末。
    そりゃ見限られるよ。

  282. >>252
    顔の色でしか人種を判断できないのは白人と同じセンスだぞ。

  283. >>239
    エロ好きなんだねw

  284. 実写って画面の情報量が少なすぎて間延びして手抜きというか
    損した気分になることが往々にしてある

  285. >>290
    髪の色、瞳の色などもあるぞ
    大体日本のアニメーターは日本人の顔すら満足に描けないんだが

  286. >>252
    白人教か!だいたい白人てごつくて不細工が多いぞ、それとデブ
    美男美女が一般に少ないのは何処も一緒だ、例外は認める
    チ○コ9㎝に言われたくは無いなw

  287. 邦画ってポルノか感動系の日常系しか受けないだろ
    アクションとか下手なCG使っちゃう奴は出来が悪いの多すぎて観るに堪えない

  288. この前の閉会式のあの165億円とは程遠いショボさを見て分かるだろう

    なんやかんやで制限や制約をつけまくる、役者に配慮しすぎるからあんな出来なんだと。

  289. 邦画じゃ金が足りなくてしたい表現が出来ないから
    アニメでやってきたのが日本

  290. >>248
    これな
    左翼が、そのジャンルにはびこると一気につまらなくなって衰退する

    つい最近もパンケーキ毒見とか、ただの左翼プロパガンダだったからひどい

  291. スタッフもキャストも下手だから
    アニメも侵食されてる

  292. 邦画の監督と映画評論家()が糞だから無理よ

  293. 邦画というだけで駄目のレッテル張る奴が立てたスレかな?

  294. >>166
    大衆にとっちゃ宣伝されてない作品なんか映画に限らず無いも同然だよ

  295. 予算が無いっていうのは邦画もアニメも一緒なんだけど
    アニメはそこから節約して良い物を作る方向に舵切れたけど
    邦画はアイドル事務所とかに忖度する方向に進んだのがアカンかったね
    まあアニメと比べて削減出来る部分が少なかったというのもあるんだろうけど

  296. そりゃ是枝裕和みたいに公金詐欺する
    情けない卑怯なパヨク監督ばっかだからな邦画界
    そりゃつまらないわけだ

  297. そういう風潮をでかい声で拡散して、ダメバイアスかけようとしてる連中がいるのも一因かも

  298. BSで エイリアン2 やってるけど

    35年前 レベルの物さえ 作れないか

  299. >>294
    誰も一般の白人とは言ってないぞ
    昭和の日本人が観てきたのはハリウッド映画とかの白人だからな
    お前みたいなツッコミは単なる屁理屈

  300. 映画界はサヨクの巣窟だから衰退した
    サヨクが仕切るテレビ、新聞が衰退したのがその証拠
    アニメ漫画は保守が圧倒的に多いから成功してる

  301. >>270
    あれは既存の舞台劇の無断借用ってことが明らかになってる
    監督の才能じゃない

  302. 最初のエイリアンなんて79年なのにあのクオリティだからな
    リドリー・スコットすげえわ

  303. そもそもだがまともに邦画見てなさそうなスレ主がアホなことを言ってるのがちょっとね

  304. 日本にはトンカツDJアゲ太郎があるじゃないか

  305. でも東映は別。

  306. >>277
    鬼滅を見てみろ!

  307. アニメは実力主義だけど実写映画はサヨクが独占して無能なサヨク同士で仕事の回し合いしてるからどんどん時代遅れになって行く

  308. >映画祭で評価されるタイプの映画は割と作るけどそうじゃない娯楽映画はだいたい事務所が権力ふるった学芸会になってる
    ジャニもAKBもEXILEも関わってないシンゴジ、るろ剣、キングダムは売れたからな

  309. >>108
    舞台映えする演技、映画映えする演技、テレビドラマに合った演技って全部違うしな
    兼任してる俳優はそこらちゃんと調整してくるけど、それでも主軸を何処に置いてるかで偏りが出る
    今の邦画には映画に合った演技やる俳優少ないわな

  310. >>301
    そういう自分に都合のいいバイアスかけないと情報にアクセスできない卑屈さが終わってるんだよ自覚しろ
    その点では邦画ヲタよりアニオタのほうがまだマシだ、現時点ではな。近い将来どうなるかは怪しいか

  311. >>256
    当時の邦画が国際的にヒットしたことや
    大規模な公開に至ったことなんかねえよ
    ウディアレンが邦画を再編集して英語吹き替えで珍品作ったことはあったけど
    あくまで映画祭やアートシアター向けだ

  312. >>270
    カメ止めは低予算だから褒められてるだけで作品自体は低レベルだよ
    あれが洋画として公開されたらどう思う?

  313. >>318
    それお前の事じゃん

  314. 邦画ってだいたいテレビドラマと大差なくてつまらんしな
    洋画みたいに予算使えないんだろうけどつまらんものにはつまらんと言うわ
    アニメは映画だとだいたいテレビより作画良くなるしな

  315. >>189
    CGを使ってるイコール大予算っていう発想が短絡的だわ
    実物使えないから合成やCG使うんだが・・・

  316. >>221
    ハリウッド映画は特に世界で賞はとってねえよニワカ
    アメリカの市場がもともと大きいのに賞でハク付けする意味ねえわ

  317. ①売りたい売れるまんこ釣れるキャストを決めます。
    ②キャストに合うシナリオや原作を決めます
    ③キャストが目立つように変更します

    これで何が面白いの?

  318. 日本のアニメは世界一じゃないけど漫画は世界一

  319. 海外では邦画とアニメ映画は同レベルで最大10億市場。

    配信も大差なし。日本コンテンツの視聴率はアニメよりドラマが上。

  320. 日本は古くからの日本スタイルが足引っ張ってるんだよね
    韓国みたいに映画文化がないと洋画の画面、カット割を丸パクリ出来るからいきなり洋画レベルになれる
    丸パクリを恥ずかしいと思わない韓国中国の強みだね
    まあ誰も尊敬しないけど

  321. >>326
    最近のポリコレディズニーは売れてるだけで評価は低いよ
    アナ雪とか女子供に受けてるけど作品の内容を褒める人間はいない
    日本のアニメのように何十年も語れるアニメはディズニーにはない

  322. 外国人が自国のコミックと日本の漫画を読み比べて「日本すごい」て言うのはわかるけど、日本の漫画しか読んでない日本人が「日本の漫画は世界一!」と口揃えて言ってるのもやる。

  323. 邦画なんて大半がゴミなやつしか携わってないからもう這い上がれ無いよね
    面白くないのに金だしてるやつやゴリ押しでやらせるしもう無駄だから作らなくていいよ

  324. >>321
    オウム以下の思考停止意趣返ししてる時点でw
    そういう低脳なとこだよ

  325. >>329
    何十年も語れる=超える作品がないってだけやろw

  326. >>330
    アメコミ読んだ事ある人間ならいくらでもいるだろ
    最近のアメコミは日本の漫画の影響受けて少しマシになってるけどやっぱりアメコミはアメコミだよ
    邦画と同じで伝統の表現手法が足引っ張ってる

  327. 在日共のせい
    在日を追い出せば解決する

  328. >>167
    今のフジのTVドラマの視聴率酷いからな

  329. こんな状況になってもアニメの粗探しw
    そして邦画のまずい点には目をつぶる

    これじゃあ邦画が一向に面白くならないのも残当

  330. >>167
    ドラマの映画のヒットが邦画衰退の原因になったと思う
    チープなドラマ映画がヒットするから邦画の質がドラマレベルになった

  331. >>330
    >日本の漫画しか読んでない日本人が

    すごい思考バイアスかかってるけど本人は自覚してなさそうなのが哀れなんやな

  332. 洋画も洋画でひどいけどね。モンハンの映画はコスプレ感凄かった

  333. >>340
    でも日本が作るとその10倍酷い出来になるんだよね

  334. >>156
    日本だとワイスピどころか頭文字Dも無理。

    頭文字Dも結局中韓で実写化したしな。。。

  335. 邦画?

    一言 貧乏臭い

  336. >>339
    日本人全員が日本の漫画しか読んでないって言ってるわけじゃないぞ。日本の漫画しか読んだことない(大半の)日本人が世界一て言ってるのがもやるって言ってるだけで、アメコミやバンドシネも読んでる日本人が「日本の漫画が世界一!」て言ってる分には文句ない。

    ここにいるやつは少なくともアメコミをきちんと買ったり借りたりしていろんな作品チェックしてるんだろうから別にいいけど。

  337. 全ては西部警察と昭和ライダーが悪い。
    連中がやり過ぎて、警察が激怒したのが発端。人命軽視の撮影を堂々とやってしまったからね。ライダーなんかクウガの時ですらスーツアクターが生命の危険に曝されていたし

  338. もう出てるけど、
    決まり切った人気俳優に、人気作やらせるだけの学芸会だからだと思う

  339. 邦画はジャニーズを宣伝するコマーシャルのようなものだから。

  340. 邦画ってベースがドラマとバラエティなんでホームドラマ寄りの作品作りをすればそれなりに見れる
    万引き家族とか
    バラエティ寄りだと悲惨(売れるのはバラエティ側)

  341. >>344
    オレはピーナッツシリーズもスパイダーマンもリアルタイムで読んでたけど別に日本のマンガが世界一!
    とか意識したことないなぁ

    別にアメコミ読んでるヤツだけに発言権があるとか思わないしそれ以前にその程度で「もやる」とか
    他人を気にしすぎなんじゃね?肩のチカラ抜けよw

  342. 主演女優がてぃくび出せば売れると思うよ

  343. >>1
    日本人も大半は邦画を嘲笑ってるからセーフ

  344. でもリングとかおしんとか輸出できたし、全く無いわけでわ無い。9割だめだめだけどな。

  345. 日本においては制約だらけの邦画を作るくらいなら
    制約の少ないアニメを作った方がいいってことよな

  346. 18禁エロアニメは
    36年連続 世界1

  347. キングダムで信が王騎から槍を、麃公から盾を貰ったように、
    天下を取るには、宮下早紀はこれから、かならず必要になってくるだろう。

  348. >>355
    宮下早紀がいるアニメ界との差だろう。

  349. 邦画はヒットしても金ローでやるから良いかという人が大概だしな
    わざわざ映画館まで行って大画面で観たい迫力ある映画なんて邦画に無いからな

  350. 全体的に辛気臭い、楽しませようとしてない

  351. 駄作率や爆死率はどうでもよくて、結局商業的に社会現象となるようなレベルの大成功作品が実写にはないことが最大に問題。

    電通・芸能事務所・芸能人のお友達のマスコミという3大権力がそろってるのになぜかしょぼい。

  352. 実写は原作付きじゃないと予算降りないし、テレビ局が金出して、テレビ局が言いなりになってる芸能事務所にキャスティングを主導されるからな
    演技能力が低いけど人気のタレントをメインキャストにされて
    内容や演出さえも事務所が口を出してくる
    ベットシーンどころかキスシーンも禁止にしてるタレントもあるそうだ

    そんな面子で作られたものが世界に通用するわけがない

  353. 邦画ネタ飽きたわ
    せめて数カ月開けてからやれよ

  354. そもそもアニメ、漫画と邦画は完全に別物だろ。
    関連付ける必要が無い。
    単純に邦画が色んな面でレベル低い、というだけ。

  355. >>291
    みんな好きだぞ

  356. 大勢で意見をぶつけ合って何かを作りあげるのが苦手なんんじゃないだろうか。
    漫画アニメは1人のカリスマがいれば形になるけど、実写は生物が多いからそうもいかないでしょう? 

  357. アニメで人材は育ってるが邦画は全く育ってないってことじゃね

  358. >マジレスすると予算ね

    カメラを止めるなは低予算でもヒットしたからいいわけにはならない

  359. 邦画も漫画原作とかのアホみたいなやつじゃなければ面白いのあるよ
    単にアニメにしか国民が興味示しにくくなってるだけだろ

  360. 国民が全体的に精神年齢が幼稚になったからに尽きるな

  361. 最近のハリウッド映画観るよりかは邦画の方が遥かにマシ
    話題になった韓国映画とかも過激なシーンがあるだけで何が面白いのかさっぱり分からなかったし

  362. >>307
    今時マッチョな美男美女なんているか?
    映画とかドラマの中だけだ、欧米はデブが多いんだよw

  363. >>12 >>164 >>165 >>169 >>173 >>183 >>264 >>273 >>326 >>330
    世界のメディアフランチャイズ売上
    ・1位  ポケモン(1050億ドル) ・2位  ハローキティー(845億ドル)
    ・3位  くまのプーさん(750億ドル)・4位  ミッキーマウス&フレンズ(803億ドル) 
    ・5位  スターウォーズ(687億ドル)・6位  ディズニー・プリンセス(464億ドル)
    ・7位  アンパンマン(449億ドル)・8位 マーヴェル・シネマティック・ユニバース(353億ドル)
    ・9位 マリオ(348億ドル)・10位 ハリー・ポッター(322億ドル)・11位 トランスフォーマー(296億ドル)・12位 スパイダーマン(279億ドル)・13位 バットマン(277億ドル)・14位 ドラゴンボール(277億ドル)・15位 コール オブ デューティ(270億ドル)・16位 バービー(249億ドル)・17位 ガンダム(237億ドル)

    キャラクタービジネスでは世界一

  364. 伊勢谷どうするんだろ…

  365. そら、何でも漫画アニメの実写化に頼ってるからだろ

  366. 漫画とアニメにはジャニーズが出ないからなwww

  367. ジャップはバカだから

    本当のマジでバカだからwww

  368. アニメはディズニーとか中国作ってるから世界規模なのわかるけど
    漫画とか日本人しか読んでない狭い市場じゃねぇの

  369. 凄えな、ピクサーもドリワも(米既存スタジオに比べてだけど)出来てそれほど経ってないのに歴史あるように語られるのか……

  370. >>375
    遊戯王(二代目はジャニーズの風間)「えっ!何か言った?」

  371. >>376
    おまエラの祖国の文化のなさに絶句するけどなwww

  372. 面白い邦画はウォーターボーイズで止まってるわ

  373. マンガ・アニメは数で推してるから…
    言わばドラマの韓流と同じやり方
    多少クオリティ落ちようと数打てばなんとかなる

    ドラマと邦画は芸能界とか言う癌をなんとかしないと話しにならん

  374. 集客力のなさを反省しろ
    予算が少ないのは当然だ

  375. >>101
    押井だろ

  376. 邦画なんかよりアニメ映画のほうが世界に開かれてるからな
    しかも全く儲からないし

  377. カメ止めがヒットした時点で予算は言い訳だろ

  378. 見た目や予算が同じような韓国ドラマが面白いんだから
    単に作り手の才能が無いんでしょ

  379. アニメ映画は見に行ってるが
    邦画となると随分ご無沙汰だわ。
    もしかしたらリングとかまで遡るかもしれん
    四半世紀前か

  380. >>387
    韓国人が業界トップに座ってるのになんでだろうな

  381. 『上』のエリートがクソだから。
    実写はとにかくアニメ以上に金とリスクが高いから、
    原作か監督に相当知名度がないと予算を出そうとしないし、
    金がかかったり、クレームが来そうな演出を絶対させようとしない。
    結果『無難な』作品ばかりになってしまう。
    そりゃ盛り上がらんわ。
    とにかくエリートは娯楽の何たるかをまるで理解しようとしない。

  382. 五輪開会式なみのチープさだからな<実写邦画

    「人気タレント使っときゃいいでしょww」ってのがずっと続いた結果まともなもんが作れない
    やる気のある監督や脚本家は独りよがりサブカル臭が強すぎて自己満足映画しか作れない

  383. だってジャニタレ動物園でしかないからw

  384. 原作あるけど原作と全く違う設定でオリジナル要素マシマシにします

  385. >>375
    香取「木村君は?」

  386. 一長一短でいいだろう
    邦画弱いのならアニメに力入れろよ

  387. >>390
    これだね
    制作会社が学歴だけで採用するからね
    映画会社は縁故ばっかりだし、エンタメに不向きな人材ばかりで滅びた

  388. 何百回目だよ日本の実写、邦画叩き記事

  389. あの冨野に関しては創作がすぎるんじゃ
    本人はずっと実写志望だったけどオファーがこなくて実写コンプレックスこじらせてるんだよな

  390. マンガ原作でなくても、結局ジャニーズと秋元のところのが主役じゃねえか

  391. 単純にハリウッドと比べたら映画文化を支えようってスポンサーや支援者がいないんだよ

  392. 多くの監督がコンテ読めない脚本読めないから
    これはマジ

  393. >>147
    テレビドラマだってゴミ。

  394. ま、洋画含めて映画っていうものが大衆のイメージほど大層なものがそうそうあるわけじゃない、てことは知っておいてもいい
    隅々まで完成度が高いタイプは、もれなくスピルバーグに代表されるエンタメ映画かその変形である推理サスペンス映画で、アート系の映画は名作クラスでも難解というより独善的だったり説明放棄だったり。全て兼ね備えてる作品なんてかまずない
    黒澤は高いレベルで両方備えてるから、未だレジェンドな訳。宮崎新海レベルでワンマンでアベレージ高い監督もなかなかお目にかからない
    過剰な期待するのもどうかと

  395. ハリウッドが2Dアニメ作ってないから2Dアニメは不戦勝なだけ

  396. ハリウッドへの憧れなのか知らんけど、邦画の大作映画でよく政治犯とかテロリストとか描かれるけど、日本でそれやっても全く現実味ないと思うだよね

    むしろ「大量に人を殺してみたかった」とか愉快犯の方がよっぽど現実的で怖い気がする

  397. 父「最近どうなんだ」娘「別に...」カチャカチャ
    娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーン
    母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
    母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう...」外の電車ガタンガタン犬ワンワン

  398. 場面変わっていきなり外の景色
    道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
    意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)

  399. 中盤の修羅場シーン
    父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
    父「・・・」母「・・・」
    父「・・・」母「・・・」
    父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ

    クライマックス感動シーン
    透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔

  400. 邦画つまらないからなあ
    漫画の実写化も大概はすんごいチープになって
    ナニコレって感じだし

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