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【悲報】邦画好き外人「昔の日本映画は面白かった。今のは本当にレベルが低い」 邦画監督「は?」

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 

今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言

 「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」

 「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。

https://www.sankei.com/smp/premium/news/160409/prm1604090022-s1.html

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
でも日本には鬼滅があるから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
日本の映画ファンの誰もが思ってることだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
予算3円でめっちゃ面白い映画作ったとしても予算8京円で作ったそれより面白い映画があったらそっち見るやん
内部事情とかどうでもいいから面白いもん出してや

 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
もちろんハリウッドとかには敵わんが予算はそこそこある方やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>16
予算は明らかにないよ
そもそも日本語だからマーケティングに不利

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
日本人が貧乏になって映画見れなくなっただけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
塚本晋也がこれ言うんならまだわかるけど福田じゃなあ
 
 
 
23 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
韓国映画もそんな予算あるように見えんけどおもろいぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>23
大前提としてまず脚本が面白いけど
カメラワークとか画角もちゃんと考えられてるよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
予算なんて見る側からしたらどうでもいいしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
味噌汁って必死で作るものだっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
予算取って来れない雑魚なのが悪いのでは?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
戦国自衛隊越えた作品出てきてないわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
時代劇とかと一緒だね
人、モノ、金を掛けて大掛かりに昔は作ってた
今は利益優先コストカット低予算少人数に場面場面をカメラで収めるだけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
福田雄一
山崎貴
堤幸彦
 
邦画の三大駄目監督やないか

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
金がないなら知恵を絞ればいいだろ
SEARCHくらいの予算なら日本でも余裕で撮れるやんけ

 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
数字が取れるアクターを起用
これが足引っ張ってない?言うほど取れてる?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>51
ジャニーズとかな
固定客で採算取れればいいやって考えで面白くしようとは考えてなさそう

 
 
 
55 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
監督「くそっ、予算さえあればにんきじょゆやジャニーズ使えるのに!」
まさかこんな事考えてないやろな?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>55
映画館でその手の恋愛映画の予告3本くらい続けて見せられて閉口したことあるわ
 
 
 
72 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
ソース記事みて思ったけど確かに日本映画は◯◯監督の新作って宣伝はほとんどせん気がするわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>72
まあそれは正しいでしょ
映画好きでもない限り監督気にしてみたりしないし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>72
監督、スタジオ、スタッフに一喜一憂するアニメとはえらい違いやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
味噌汁自炊したところで映画が詰まらなければプロとして失格だろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
昔から面白くなかったぞ
今がもっと酷いだけで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
何でアニメが悪いになるんや
自分がおちこぼれれたのは日本がーかよ

 
 
 
156 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
2018 万引き家族 パルムドール
2020 スパイの妻 銀獅子賞
2021 偶然と想像 銀熊賞
ドライブマイカー カンヌ脚本賞
 
言うほど邦画終わってるか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>156
叩いてる奴はとったことすら知らないから
万引きくらいやろな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>156
平均レベルの話だよね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
>>156
全くわからんくて草
万引きって奴だけ名前聞いたことあるくらいや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
今生きてる中で一番世界に知られてる日本の映画監督って北野武?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
2000年前後のジャニタレ商売とテレビドラマの劇場化がわりと止めだったと思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
普通の人はわざわざ銀座や渋谷まで陰鬱な邦画を見に行かないんだよな
邦画は楽しい映画も撮ったほうがいいよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
環境に文句ばっか言ってるからつまらないものしか作れんのやろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
とにかく映画会社とスポンサーの問題だよ
漫画原作かスイーツ映画かジャニーズ主演じゃないと予算つかないんだもの
海外で評価されて賞をとってる監督でもそんなのしか撮らせてもらえない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
邦画って昭和から何一つやってる事変わってないよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
リスク覚悟で稼ぐ気もないやつが予算がないとか片腹痛い
覚悟がないなら黙って予算内でやってろよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
逆にアメリカの漫画ランキング日本のばっかやしアメリカの映画の立ち位置は日本の漫画の立ち位置に近いから比べるのがちょっとおかしい
それでも評価されてるのあるんやからええやんけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
電通周りのゴミ見てても普通に才能無いんやろな
才能はアニメゲーム漫画に集まってるし能力有るのはさっさとアメリカ行くし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月06日
 
主演 菅田将暉
主題歌 菅田将暉

 
 
 



 
(´・ω・`)邦画って本当に旬の奴ばかり使うよね・・・

(´・ω・`)今はまじで 「また菅田将暉 かよ!」ってなってるし
 
 
 



 

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  1. なんか言い返せよ

  2. 草生える

  3. 昔からたいしたものないような気がするが
    思い出補正では

  4. 今から生徒会行ってきます。

  5. 低予算でつくるなら、もっと安くしろよ
    なんでハリウッドの超大作と同じ値段で見なきゃならねえんだよ
    アホか

  6. 予算無くても面白い作品あるしスタッフの努力なんか見てる側からしたら知らんし

  7. これには物申すわ

  8. もう5年以上前の記事なんだな
    そして例の新聞記者のエグゼクティブプロデューサーのアレ見る限り
    邦画実写はこの頃から何一つ変わっていない、と。

  9. なんか見たことある記事。デジャヴか?

  10. リングやあの時代のJAPANホラー映画はまじで世界で評価されてた

  11. 黒澤の時が全盛期あとはカスばかり

  12. 産経もよっぽど扱うネタがないんだろうな

  13. 一時期経済力が無駄に上がりすぎた弊害
    タレントの価値や全体的な客寄せ知名度がもっと下がって脚本とか監督の価値が上がればってとこ

  14. 記事元を見ると日本映画に対する愛ゆえにキレてるのがよく分かる
    それを貴様は

    社交辞令の「面白かった」で喜んでろバーカ

  15. 面白くないって意見の反論に予算無いから自炊して頑張ってるって返すのは違うだろ

  16. 出来上がった作品としての評価が全てだろ?

    少ない予算で頑張ったとか、誰それが撮影中に亡くなったとか
    そんな裏話はどうでもいいわ

  17. 予算がどうこうとかじゃなくて根本的に面白くないから問題なのでは?
    ってか味噌汁現場で作ってるとかどーとか客やら評論家に何の関係があるの???

  18. 元記事
    今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言
    2016/4/12 10:10

    これで騙せる、イケると思ってるならスレ立てるの止めたらいいのに

  19. 予算以前の問題
    下らない原作レイプ、人気俳優()に予算回して肝心の映画はただのゴミ
    はなっからまともな作品作る矜持なんてある訳もない
    言い訳してる間があったら見れる作品作れ

  20. 優秀だったのは一部のホラーくらいだな(過去)

  21. キネマの神様どうだったの?

  22. そら韓国映画ってハリウッドから精鋭呼んできて金出して教えをこうてるもん世界できっちりウケるようにな
    今はポリコレがあるからこそ黄色人種を逆手に取れるしそういうやり方は上手い

  23. まあ日本にはいい作品作る土壌がないよね
    監督なんてなんn権力もないしスポンサーの意向が強すぎる
    最初は熱意あってもどんどん削られてくんじゃないの

  24. 知らんがな洋画見ればええだけやろ

  25. >>10
    興味ないジャンルだけど昔は見ないのにタイトル知ってる作品そこそこ多かったな
    ホラーって今どうなってるん?タイトルすら聞かんわ

  26. 時代劇作れ
    もう原点回帰するしかない

  27. 金を理由にする関係者はダメだね

  28. オリジナルアニメにも言えるんだけど
    まずは脚本に金をかけろよと
    そこに大金注ぎ込んでも大した額にならないでしょ
    まずはそこから

  29. 映画じゃなくて普通のドラマでも韓国とかマジで秀逸だからなあ
    脚本が面白いだけじゃなくて演技も一流だしな
    日本はというととりあえず演技クソ下手なアイドル俳優使ってファンビジネスやってる感じ。
    そこに内容的な面白さはないし役者の演技も学芸会見せられてる感じ。

  30. いや、金がないなりに面白さを追求できるやろ。
    別にセットとかCGとか使わんでもいいやん。そこが頭使うところであって予算を切り詰める努力に頭使ってどうすんねん。

  31. >>24
    むしろ熱意の方向が間違ってる
    今の映画監督って大衆受け狙う作品真面目に作るの嫌いやん

  32. スレタイしか見ない癖に識者ぶって明後日な方向のコメント投下する奴ほど、このソースのダメさ加減に気づかないんかね?

  33. つまんねぇから低予算なんだよ!

  34. だいたい邦画は日本人による日本人向けという時点でマンネリ過ぎて見る価値がない。
    日本人キャストでも海外向けに台詞全て英国ぐらいやれよ。
    もしくは総外国人キャストによる日本人向けの作品つくれよ!

  35. ジャニーズと電通さえいなくなれば少しは質が上がるよ

  36. >>2
    一日中叩くために
    なんJにスレを立てまとめサイトに張り付くのって怖いよね

  37. 苦労してるからなんなんだ
    客には関係ないだろ

  38. 最近のでおすすめの実写邦画教えて

  39. もう何年も邦画見てないから分からん

  40. ずいぶん昔もジュラシックパーク放映してる所で安達祐実の変なきぐるみ恐竜映画やってて
    ホンマ日本映画クソだなって思ってたが

  41. アニメは監督が誰なのか結構気にされてるけど、実写ってそういえばあんま気にされてないな
    逆に俳優が誰かばっか気にされてる気がする

  42. 黒澤明の映画とか今見ても凄すぎて戦慄する
    当然映画見る目のあるハリウッドにはリスペクトされまくったが、残念ながら日本人にはあまり理解できなかった

  43. 電通の問題とかもっと踏み込んだ社会派の映画が見たい

  44. 予算のないクソ実写がアニメに勝てるわけないやん
    アニメはカメラも自由で制限が一切無い上にキャラクターも自由に作れるんだから
    世界中どこでも舞台にできてビル爆破だろうが大気圏突破だろうが自由自在

  45. 売れないからタレント人気に頼ってさらに売れなくなる
    負のループから抜け出せなくなってるんだよな

  46. 福田雄一とか言うゴミ

  47. 広告代理店がっぽり中抜き
    芸能事務所のゴリ押し
    自称監督とかいう無能だらけw

  48. 昭和は昭和でアイドルとか新人女優売り出すための映画たくさんあった

  49. ジャニーズと福田雄のせいやろ

  50. 予算の無さを誇ってどうすんだ
    それをカバーするアイデアを出してそれを誇れよ

  51. まったく面白くないってことは確かにないんだが
    映画館で観たいってなる作品がないのよね
    あと現場が苦労したかどうかは悪いけど見る方には関係ないしね

  52. >>47
    ヒットメーカーではあるけど金のかかったコントだよね
    ハナからそのつもりだろうけど

  53. >>39
    誰も知らない

  54. 嵐と関ジャニの大根役者出してジャニオタ釣ってるだけの駄作多過ぎる

  55. こいつらって邦画というただそれだけの理由で何の疑問も持たずに叩きに回ってそうだな

  56. 手弁当の苦労自慢とかどうでもいいな
    それより面白いモノ作る努力をしろよ

  57. 福田雄一とかニコニコレベルのやつやん

  58. 15年くらいアニメ映画しか見に行ってない

  59. 予算が足りなくて苦労してるなら、それをネタに面白おかしく脚色して
    コメディ映画を作るくらいの気概を見せてみろや

  60. 邦画のみなさんすみません
    僕はアニメの女の子が好きなんです

  61. また在日のチョン上げか
    どれだけ工作しようか韓国は日本より下だから

  62. 劇パトみたいなのをアニメで作れる時点でもう実写邦画なんて存在価値無いんだよね

  63. 日本映画は昔から予算無いし昔面白かったのは
    一部の天才が頑張ってただけだよ

  64. どうせ予算あっても中抜きされるやろ

  65. つまらない人間はつまらない物しか作れないというのが良くわかるツイだな

  66. 邦画はドラマの延長になって久しい
    昭和と変ってないは失礼だよ

  67. 邦画が狂い始めたのは踊る大捜査線 THE MOVIE辺りからだと思う

  68. 漫画原作の実写にはせめて勝てよ
    話はそれからだ

  69. 今の邦画がレベル低いのが分かってないのは
    パンケーキや新聞記者みたいなのを持て囃してるアホくらいやろ

    それをアニメのせいで邦画が駄目になった!とかマジで茶吹くわw

  70. 映画ってフォーマット自体終わってるだろ

  71. 福田裕彦って、ミュージシャンだろ
    なんで「邦画監督」にされてんの

  72. アニメ映画は頑張ってるが、邦画はもう終わってるよ

    スポンサーや芸能事務所に媚びたりしとるし、電通も絡んでるから世界では通用しない。国内だけしか見てないから廃れてる

  73. 韓国はシュリとかあのあたりから国挙げて支援しとるやろ。
    ポンジュノは政治的に不遇だったらしいが。
    日本はクールジャパンで映画製作に数十億だしても
    成果なしでお金は行方不明や(

  74. CGを拒否した老害が今なおのさばってるから日本映画は衰退した

  75. 味噌汁(レトルト)

  76. この記事、昔見た覚えがあるんだけど

  77. 日本映画しょぼい、やばいって言われてるのに
    福田「安い予算で必死にやってることを知らないのか」
      「必死にプライド持って盛り上げてるのを知らないのか」

    あっ、こりゃダメだと

  78. まるで予算さえあれば作れるような口ぶりだけど現実は非情
    アニメで言えばヤマカンをごらんよ、金の問題じゃない

  79. >>68
    ヒットした映画では子猫物語とかもっと酷かったけどな

  80. 作家性もスケールも収益もアニメ勢に全敗なのは逆に凄いと思う

  81. >>59
    ワシお金払ってアニメ・特撮以外の映画を観た記憶が無いわ……

  82. 暗い食卓で夕ご飯を食べる家族
    ボソボソ喋る俳優
    いきなり爆音で皿を割ったり女が悲鳴を上げる
    雨の中走りながらとりあえず叫ぶ

  83. >2018 万引き家族 パルムドール
    >2020 スパイの妻 銀獅子賞
    >2021 偶然と想像 銀熊賞
    >ドライブマイカー カンヌ脚本賞
    > 
    >言うほど邦画終わってるか?

    わりと映画全体が終わっている気がする

  84. だから現場以前に金集めるとこがもっとダメなんよ

  85. 糞みたいな映画作って言い訳が「現場は頑張ってる」って無能丸出しで草

  86. >>22
    山田洋次監督だから期待してたけど、デイリーランキング見ると同日今日から公開の僕アカにフルボッコで負け、公開数周目の竜そば、しんちゃんにも敗北という爆死ぶり。山田洋次監督という大御所監督作をもってもアニメに惨敗という邦画のオワコンぷりが凄まじいわ。

  87. 映画を売りたいのか俳優売りたいのかどっちだよ

  88. アニメが悪い 見てる奴らの程度が低い 予算がない こちらの苦労を知らない
    次はどんな言い訳すんの?

  89. 制作の裏事情がどうだろうがつまらんもんはつまらん

  90. ちょっと考えれば、映画監督に注目されない時点で邦画全体が売り方を間違えたとしか
    俳優なんて、それこそ何本も出続けるんだから
    結局はTVドラマの延長をやり過ぎて、見る必要を奪ったって事なんだろうけど

  91. 予算を言い訳にするクリエイターは関わったスタッフやキャスト、出資者に失礼すぎるってことすら気づかないアホだからな

  92. ここ数年の特定のスレとそれを拾ってくるやらハゲの邦画や特定のアニメ映画作品のネガキャンへの扇動が酷いなって

  93. >>87
    山田支持層はまだまだ映画館に戻ってない
    デートに使ってる若い子はキネマってなにそれおいしいのだろ

  94. 下手に賞なんて取ってるから、エンタメに振れた作品作れないのもあるのかもな

  95. 山田洋次見る世代がもうこの世にいないんだわ

  96. 邦画は昭和の昔から俳優を使い倒していたし。歌手もそうだったけどな。
    っていうか、昭和のヒット邦画って無責任シリーズだぞw

  97. >>83
    へレディタリー

  98. 古い映画だけど、タンポポとかスーパーの女とか伊丹作品好きだわ

  99. ネタが無いからって同じツイートでコメ稼ぎしてんじゃねーよハゲ

  100. アニメは直ぐに円盤で優劣を競ってたが、テレビドラマってそう言うの全然無いやろ?
    翻って邦画に関しても。
    つまり競争の無い社会には現状維持のみを優先させて、進歩も進化も無いツマラン物を永遠と作り続ける訳だ。
    アニメだって現場の予算はカツカツだ。
    でも時々でも面白い物は出来る。

  101. このことはすでにスタンリー・キューブリックが存命中に指摘してた

  102. 普段から金落とさないくせにネットで日常の憂さ晴らしを解消するが如く、具体的なことを何一つ言わず叩きに回る連中って何かとどうこう言える立場なん?

  103. 少なくとも昔の名作映画には矜持が感じられたけどな
    本当に今の邦画と同じだと言えるなら、まぁなにも言う事は無いが

  104. 黒澤とか石原みたいに採算度外視で私財を投げうって
    作りたいものを作るんだって映画バカがいなくなったからな

  105. >>(´・ω・`)邦画って本当に旬の奴ばかり使うよね・・・

    お前みたいなのはどうしようが何も見ないからいちいちいちゃもん付けなくていいのでは?

  106. 同じ話題でコメ稼ぎする寄生虫やらおん

  107. 現場でどう頑張ろうがつまらなけりゃ意味ねえよな
    無駄で無意味な頑張りをやめて大ヒット作を作ってくれ
    作れないなら黙って好きなように作って身内でたたえ合っててくれ

  108. >>97
    若大将シリーズとか寅さんとかあるだろーが。
    ギリ釣りバカも。

  109. >>74
    パラサイトって結局アレは韓国の経済政策の失敗から始まる恥部を描いた映画だからな
    面白かったしヒットしたのも分かるけどアカデミー賞のことを政府として褒め称えて更にパーティー開くのは違うだとと当時から思ってた

  110. >>109
    寅さんと釣りバカ日誌が同時上映だったらしいな

  111. >>105
    黒澤は兎も角、石原裕次郎はテレビに行っちゃったからね。

  112. 日本はアニメだけ作ればいい
    実写はクソ

  113. 自分達が撮りたい物を撮れないってのも、それまでの自分達が結果を出せてないから
    予算が集まらないだけなんだよね
    他人(アニメ)のせいにしても意味が無い所か余計に惨めなだけ。
    ま、とりあえず他人を見下すとこを改めた方がいいよ

  114. 芋女だと芋男が「この女なら俺でもやれる」って勘違いするからストーカーになりやすい

  115. >>113
    アニメも同じ道を辿ってるけどね

  116. >>110
    だって韓国の映画産業は国策やもんw
    あ、K-poopもw

  117. 東宝が実写SF作らなくなった原因がさよならジュピターの商業的失敗らしい

  118. ネットが植え付けた偏向多めの邦画ネガ情報だけを信じ込んで糞とかゴミとか言ってるバカな連中も一定数いるんだろうなぁ

  119. つまんない→予算がないから文句言うな
    だからつまんねーんだよ

  120. でも東映は別

  121. つまらなくて誰も見ないから予算が削られてるんじゃね?

  122. >>112
    石原裕次郎とか不細工な大根役者やんw

  123. 邦画関係者はもう韓国兄さんに頭下げて映画の勉強してくれば

  124. 金があったら面白い映画作れるのか?そんなわけないでしょう。

  125. 昔の作品は名作しか残らんからだろ
    昔から有象無象の作品はあっただろうが

  126. アニメ映画見に行くじゃん
    そしたら他の映画の宣伝が最初にあるわけだけど
    邦画はマジで何の魅力も感じないぞ
    大して有名じゃない洋画のわけわからん奴のほうがはるかにワクワクする
    何故かというと普段TVに出てきて飯食ったりクイズ答えたりお笑いあたりではしゃいでる奴が演じてると一気にしらけるんだわ

  127. 映画の矜持はメシの美味さでは全然観客に伝わらんのでね

  128. 結果が出ないうちに努力を盾にしてイキるなよ

  129. 言うて邦画も終わってきてるやん

  130. 今の邦画って
    主演するアイドルの宣伝が目的で内容なんて二の次じゃん

  131. 賞レースに絡むマニア向けなのは頑張れてるが
    大衆向けのエンタメ方面がアカンのだろうなぁ

    何が原因かねぇ?TV作品の劇場化も不調だし

  132. >>130
     洋画やったわ。

  133. >>117
    グエムル−漢江の怪物−の怪物は家族愛押しすぎて怪獣映画としてつまらなかった
    パラサイトも同様に観客の予想を裏切る話へシフトしていくけど面白かったのは凄かった
    早くポン・ジュノの次回作が見たいね

  134. 拗らせが末期になった無産オタクってゴミとか言うの好きだね
    それしか知ってるワードないの?

  135. 予算が無い時点でしょぼいだろアホか、期待できる作品なら金貸す人は居るんだよ
    金ってのは信用の値だ、信用されないような映画を作ってる時点でつまらないって事だ

  136. >>131
    「時をかける少女」とかも実はそれ
    最近始まったことじゃない

  137. >>124
    てか韓国映画って日米の映画にリスペクトした作品からヒットがスタートしているからな
    実際学び直した方が良いけど、もうそんな監督残ってないんじゃね
    政治活動で忙しそうだし

  138. もう何にでも悪口言うのやめにしないか?

  139. 小津、溝口、黒澤の時代を言ってるんだな

  140. >>135
    シナリオがつまらない
    アングルが平凡
    アクションに迫力とキレがない
    CGが汚い
    全部合わせた言葉がそれ

  141. 海外の賞取ってるなら映像クオリティは凄いんじゃないの?
    安っぽいクソ映像とかは賞取れないと思う

  142. >>142
    お金払えばいくらでも賞くれるとこってあるのよ
    幸福の科学の映画の受賞歴調べてみると面白いぞ

  143. >>139
    お前がやらおんを去れよ、ここはそういう場だ

  144. ジャニーズだして学芸会してれば馬鹿が見るからな

  145. >>139
    どこぞのサロンで自画自賛してる邦画関係者かな?

  146. >>139
    今更治安を求めないでくれよ 風紀委員長さん

  147. 日本は中抜きが映像業界でも多すぎる
    韓国のパラサイトなんて住宅地すべて新築のセットだけど毎シーズンあるような普通の日本映画の大作よりよっぽど低い予算なんだよね

    日本でやろうとすると二倍謎の予算が掛かるだろうな

  148. 小泉のノドグロ事件並に論点ズレてる

  149. 途中で賞の名前あがってるけど洋画だとそんなん普通にゴロゴロあるからな
    韓国でも受賞した名作多々ある
    日本だけ極端に少ないね今は

  150. 家庭内の飯のシーンで一同黙々と食べているかと思ったら
    親父が急に怒鳴ったり、喧嘩になったり
    そんな映画、見たいとは思わん

  151. 考えてみたらアニメじゃない邦画を最後に観たのはウォーターボーイズかもしれん

  152. アメリカのグラノベ分類が日本マンガが多いけど普通のコミック全体だとアメコミばっかなのに
    たまに偏向まとめでガチで日本マンガが圧巻してると思ってんのか
    発行部数も売上部数も10年ちょい前がピークでその数字まで回復してねえのに
    というか08年前後の最盛期はまじコミック全体でも半分は日本漫画だったのにね
    市場大崩壊で1-2年で7割減とかしたのが悪い

  153. >>124
    勉強してもきついだろうね
    韓国映画はショッキングな映像、バイオレンス映画とかが割と名作多いけど日本じゃ無理な気がする
    理由はわからんけど今の日本映画は流血表現や暴力描写かなり避けてるきする
    軽いノリの若いバカ女にウケる映画しか作らない

  154. アニメ映画しか見ない。
    たとえ馬鹿にされても。
    前はアクション物、スパイ物、サスペンス物のハリウッド映画が好きだったけど今は興味なし。
    アニメでも1時間半~2時間前後座っていると、腰が痛くなってくるな。
    さすがに中座して帰ることはないが。

  155. キングダムでさ 鎧のプラスチック感がすげーんだけど
    予算がないならそもそもやるんじゃねーよ
    んなしょぼい衣装しか出来ないのなら 無理すんな
    なぜ予算に合う題材を選ばないのか?

  156. 口出す前に普段から金払えよと思えるくらいに上から目線の乞食連中がイニシアチブ握ろうとあれこれうっすい文句で絡んでくるなぁ

  157. 昔の日活の俳優のほうが今の洒落臭い奴らより役者としてスゲー輝いてたし演技力もあったしな
    今の若い俳優なんかはただの広告塔だし捨て駒同然じゃん…

  158. だって今の邦画全部女向けやん
    男向け作っても今更男は見に行かんし
    最近は漫画も女向け増えてきたな
    アニメは中国向けが増えた
    男はどんどん行き場失ってゲームしてるね

  159. アニメのクリエーターの方が映像に対して真摯に向き合ってるからな

  160. アズレン最高

  161. 予算とかは観客には関係ないよね。
    進撃の巨人の名前を挙げられているあたり、漫画原作の望まれぬ実写化ってやつが結構向こうの評論家の目に触れてしまって、その印象が大きいんじゃないだろうか。

  162. 福田のツイートがいつのものか知らんけど、2016年の記事に反論ツイートしたということはそれに近い日付なんだろうなぁ

  163. 味噌汁作りより映画作りの話ししてくれ

  164. 金の使い方間違えた挙げ句精神論に逃げ込んでるようにしか見えない

  165. お金かけたアニメ映画は面白いけど、実写映画はつまらない

  166. つまんねーこと否定できてないやん

  167. 邦画自体が嫌われてんだよ

    邦画関係者、自称映画評論家が揃ってクズばかりだから

  168. 近年でも見たくなるのは北野武作品ぐらいかな

  169. つまらないと言う奴に具体的な根拠が言える奴がそういないことで色々と察するものがあるな
    小学生でもないんだから、何がどうつまらないかくらい文面化できんもんかね

  170. 邦画見てる奴がつまらないって言ってんだからそればが全てだろ
    バカは言い訳と弁当の事だけ考えてろ

  171. 昔の角川が大作作ってた時期あるじゃん。
    その後は斜陽の日本経済とともに予算もしょぼくなってった感じかな。
    最近のしょぼ映画に携わってた日本の映画人に学ぶことはない。
    若い人は海外に出た方がいい。

  172. これつまんないこと認めてるよね
    予算がないから邦画はつまらないですって
    結局つまんないんじゃん

  173. 味噌汁作ってないでおもろい映画作りなよ

  174. >>韓国映画もそんな予算あるように見えんけどおもろいぞ

    何言ってんだ
    韓国は国策で映画作ってるから税金まで投入されててめっちゃ金かけてるっつーの
    CGとか完全に日本より遥かに上だしな

  175. >>143
    カンヌ、ベネチア、トロントは流石にむりだぞw

  176. 面白い映画を作り続けてたらおいしいケータリングを発注できるんじゃない?
    しょぼい弁当ってことはしょぼい映画しか作れてないってことだろ

  177. >>170
    関係者がつまらない事認めてショボい弁当の話をしてくれているのに…

  178. 少し指摘されたくらいで反骨精神剥き出しでワード連呼する奴ってひょっとして小学生だったかw

  179. 邦画関係者のパヨク率の高さよ

  180. >>159
    成人男性が邦画を観ないから、女子ども向けのキャストありきの映画になってしまうのか、
    女向け邦画だから男がみないのか、どっちかな?どっちもだろうな。

  181. >>172
    あの大作映画達がちゃんと予算相応のヒットして儲かってれば違ったのかもしれんな

    金かかってる割にはそれほどヒットしなかったから、「金かけてもどうせそこそこ程度にしか儲からないなら予算を減らそう」という流れになるのは当然だったのかもしれん

  182. お前らのコメントをすべて完全論破させていただくるろうに剣心は面白かったやろ雪代縁かっこええ

  183. >>170
    まず脚本だのどうこうの前に映像がつまらない
    洋画実写、アニメ、邦画実写で話題作10本ダイジェストで連続で流して観ると分かる
    邦画実写が圧倒的に絵が退屈だよ

  184. 裏事情明かしてどうすんの?
    同情誘って面白くなると思ってるの?

  185. >>183
    漫画アニメ人気に感謝だな!

  186. そもそも映画館に足を運んで見に行くほどかって思うわ 迫力ある映像は映画館の魅力だろ

  187. >>186
    全世界で5000万部しか売れなかった雑魚がなにしたの?

  188. ¥1700払って見に来る客に予算の多い少ないは関係ないんだけどな。
    面白いか、そうでないかだけですわ。

  189. >>183
    ゴミだろ
    原作をいじくりまわしたせいで御庭番衆がなかったことになって
    四乃森蒼紫は剣心と特に因縁もないのに京都までストーカーしてついていって
    挙句の果てに志々雄真実とのラストバトルで初対面だから「だれだてめえ」とか言われる始末

  190. >>154
    いや韓国映画はグロ表現に関しては日本よりも規制厳しいぞ
    ゾンビ映画やホラー映画でさえ、グロシーンは直接は描写せず想像させる演出ばかりだし

    どっちかっつーと韓国映画のエグさはグロよりも精神的な部分にある
    人間の嫌な側面をキレイゴトで飾り立てたりせず容赦なく描写して突きつけるっていう

  191. 2016年の記事か

    すごいところから引っ張るねw

  192. ホラー映画も落ちぶれたしもう日本独自の時代劇しかない

  193. 福田組(笑)

    とか自分たちで名乗って、いつものお仲間メンバーでお遊戯会レベルのアニメ実写映画しか作れない監督が顔真っ赤で言うのは説得力あるわー(棒
    元記事の外国人にダメ出しされてる映画は、多分福田、お前の作った映画も含まれてるぜ?w

  194. >>184
    脚本も映像もアイデア不足だね。
    金がなくても頭使えよって思うよ。

  195. お前らのその矜持が映画に乗れば良かったのにな
    残念ながら面白くない映像しか映ってない

  196. >>183
    ぶっちゃけ韓国映画の劣化版にしか見えんかったわ
    ああいうぴょんぴょん飛び跳ねるだけの、重みや痛みを感じさせない見た目だけ派手なアクションは韓国アクション映画のお家芸だろうに
    それの劣化パクリでチャンバラやるって、ぶっちゃけ日本文化に対する冒涜というか、邦画がつまらないだけでなく朝鮮汚染されたとまで思ったね
    サムライがあんなぴょんぴょん飛び跳ねて戦うかボケって感じでクソダサかったわ

  197. >>183
    逆に言えば、日本の映画界が本気出してアクション映画作ってもあのレベルって事だろ?

  198. 現代日本を舞台に面白い脚本を掛ける奴は世界探しても存在しない

    銃も出しちゃいけないし、機微すぎる人種差別も貧困もほぼないからな

  199. >>188
    そんな原作しか選べない雑魚映画www

  200. >>198
    そこまで言うなら君が作ってみてほしい

  201. 出来以前に邦画関係者が嫌われてる
    電通並みに嫌われてる

  202. >>188
    そこまで言うなら君が作ってみてほしい

  203. >>201
    でた、極論バカw

  204. >>190
    実写るろ剣で一番最悪だったのは安慈に「志々雄様」と言わせたことだわ
    なんで安慈が志々雄のこと様づけで呼んでんだよふざけやがって

  205. >>180
    別に邦画に限らず、クリエイターってのはエリートのレールに乗れなれなかった(乗らなかった)落ちこぼれの行き着く先だからなぁ
    普通に働いて金を稼ぐことができる奴なら、わざわざこういう仕事をしようなんて思わない
    どう考えても苦労の割に儲からない仕事だからな
    落ちこぼれだから、自分達を認めなかった社会に対し反感を持ってるし、それを作品で表現しようとするから、どうしても反骨精神の強い奴がデフォになる

    これは映画に限らず漫画やアニメやゲームでも同じ事
    クリエイターってのは多かれ少なかれ反抗期の中二病みたいな精神性を持ってるもんだ

  206. レベルの低さを認めちゃったよ(笑)

  207. でも日本映画には四季があるから

  208. 変態仮面以来邦画見てないや
    観たいとも思わない

  209. >>204
    見るだけのゴミの分際で何言ってんのこいつ?としか思えんわ 

  210. 邦画がつまらなくても別に困らないが
    原作を食い潰して糞化させるのは許せんな

  211. >>205
    部下だろ

  212. >>126
    有象無象を除外して名作だけで比較しても劣化してるって話だろ

  213. >>210
    あれ?
    そんな事言うって事は関係者?(笑)
    四の五の言わずに面白いの作ればいいだけなのに苦しい言い訳しか出来ないのが悲しいね(笑)

  214. この福田って監督は超低予算の傑作「その男、凶暴につき」を作ったたけしの前で言えるの?
    タランティーノやベッソンが賞賛するほどの映画なんだけどさ。

  215. クローズとか面白いけどな 東出のは糞だったけど

  216. >>198
    あのレベルってお前の求めてるレベルってなんだよ ジャッキーチェンみたいな危険なことがいいのか

  217. av俳優のほうが演技力あるからね

  218. >>212
    横だが原作では志士雄の協力者ではあるが別に部下や信奉者というわけではないよ
    実際、安慈が志士雄の事を様付けで呼んだことなど原作では一度も無い

  219. >>210
    金出してみる価値のある映画を作ればいいだけやで?m9(^Д^)
    君、もしかして福田組?w

  220. 味噌汁の矜持知ってから見ると面白くなるんすかね

  221. 外部の意見は聞かない 信じるのは仲間内だけ
    そんな偏屈で狭隘な観点では面白いモノなんて作れるわけない

  222. >>214
    CGなら批判されるが刀同士の戦闘アクションなんてああゆうもんだろ、まあ結果売れてるからお前の意見は的外れだな お前の負け

  223. キネマの神様 も変なことになってるっぽいよな。
    古き良き撮影所 みたいな話になってるようで、原作そんなんだったっけ?
    同タイトルの別作品とかあったんだっけ?ってなったわ

  224. ヤクザ、詐欺師、任侠、SP他にも色々なジャンルが所狭しとあったけど今は刑事、医療、恋愛がループしてこの3つで回してる状態がずっと続いてるやよー

  225. オリジナル作品で売れたのなんてほとんどないだろうな
    人気小説、人気漫画、人気ドラマの映画ばっかり

  226. 作品の良し悪しに弁当関係あるかーい!

  227. 一応調べてみたんだが、この福田裕彦さんは音楽家であって、映画監督の雄一じゃないよね。

  228. >>220
    〇〇組とか実写邦画はまだやってんのか
    時代遅れもいいとこだな

  229. エンタメ性が足りてない

  230. その少ない予算もジャニタレやらに吸われてんじゃん(笑)
    金をかける場所がおかしい

  231. 一つだけ言えることはスレの連中、やらハゲの言うことは内容がペラいということだな

  232. 邦画でも時々思い出したようにヒットするしそんな卑屈にならなくても良いんじゃないか?
    ヒット出せてないなら努力不足だろとしか思えんが

  233. まあ低予算の中でいい映画作ろうと頑張ってるって言いたいんだろ
    結果出てない頑張りを評価してくれるのなんて母親くらいだと思うけど

  234. 普通に邦画も面白い作品は結構あるよ。
    ただ、アクション物とかのジャンルでは無いし無理だと思う。
    ミュージアムとかハリウッドに腐るほどある様な作品を真似ても
    そりゃ本場には勝てない

  235. 韓国は名監督輩出しまくってるのになんで日本はこのザマなの?
    …って思ったけど今の日本映画監督って社会問題扱える奴が数えるほどしかおらんのな
    日本の観客の需要が無いってのもあるが

  236. 映画評論家が作った糞の進撃の巨人の話されたら何も言えねぇわ

  237. >>236
    向こうはそもそもあらゆるシナリオのノウハウが蓄積されてるから誰が監督しても平均以上のものはできるしな
    完璧な商業主義や

  238. なにこの池沼

    予算3円でめっちゃ面白い映画作ったとしても予算8京円で作ったそれより面白い映画があったらそっち見るやん
    内部事情とかどうでもいいから面白いもん出してや

  239. 韓国がリメイクした人狼クソだったぞ

  240. 単騎で走る視界良好、動作も重みがないプロテクトギア
    ドローン兵器とかあるのに主兵装がドイツ製の古い銃器
    やっすい政治家のスキャンダルが事件の原因
    狼は女の子を食べずに駅へ逃して親元へ帰すクソEND

    邦画のクソリメイクの要素いっぱいあったが

  241. 庵野監督の新作
    って宣伝しまくってたじゃん

  242. 根性論でしか反論できねえのはだせえわ

  243. 実写邦画で名作だと思えるのは容疑者Xの献身くらい
    次点で踊る大捜査線2

  244. わざわざ見に行きたいと思わないし、進撃の巨人なんて役者に土下座しろって言いたい

  245. でも邦画には味噌汁があるからって言いに来たら味噌汁だった

  246. >>246
    お前は分かってる
    特に踊る2は世界に誇る日本の大傑作映画やな

  247. 製作者の矜持とかはさ面白い作品を作ってから語るものだろ
    どんなにプライド持っててもクソ映画はクソ映画

  248. >>249
    いやそんな手放しに褒められるものではないよ
    ただるろ剣とかシンゴジラよりちゃんとエンタメしてたかなって印象

  249. 実写るろ剣だけが救い

  250. 炊き出し程度のことを『矜持』とか言っちゃってる時点で…
    本当に今の邦画業界は終わってるな

  251. 現場のことなんてどうでもよくない?
    客が観るのは作品だけだぞ

  252. >>251
    いや、あれは文句の付け所の無い大傑作という他ないよ
    あれを作った監督も天才だしネット上でも絶賛意見しか見たことない

  253. 面白いものっていうよりも、ただ独り善がりの作品が多い気がするわ
    分かる奴には分かるみたいなスタンスばかりで、結局内輪だけで盛り上がっているだけ
    ここ近年で面白いなと思う邦画もあるけど、片手で数えるほどしかないわ

  254. これ福田って人が言ってるのは
    苦労して作った作品かどうかであって
    面白いかつまらないかとは関係ない話だよな

  255. 努力はしてるんやろうな
    でも面白さに結び付かないその努力が何の意味があるんって皆思ってるだけだけど

  256. ブロッコリーが生えて〇回泣けますとか言ってる映画しか無いじゃん

  257. 特亜推しの時点で説得力0

  258. >>172
    『天と地と』は大作感あったな、近年だとテルマエロマエ2は凄かった

  259. 子供ながらに僕らの七日間戦争とか面白かったわ
    ビーバップハイスクールとかも好きだった今の邦画にはそういうのが無い

    東京卍リベンジャーズはまだ見てないけど迫力あると良いが…

  260. >>237
    そもそも日本の社会問題なんて韓国から見たら贅沢な悩みにしか見えんだろうしな
    将来が不安~って、こっちは今日の仕事も無いんだよ!
    政治家が腐敗~って、こっちは歴代大統領全員自殺か暗殺か汚職で逮捕されてんだよ!
    北朝鮮や中国の脅威が~って、こっちは現在進行形で北朝鮮と戦争中(休戦状態)なんだよ!
    日本が衰退~って、こっちはその倍以上の速度で衰退してんだよ!
    って韓国人は思うくらい、社会問題の深刻度が違いすぎるからな
    そりゃ韓国映画のほうが社会問題を扱った作品を作るのは上手いだろうさ

  261. >>188
    原作三億越えてもクソ映画だったドラゴンボールさんとるろ剣の映画はどっちがましですかね?

  262. 必死に味噌汁作って出来た映画はおもしろいんですかね?

  263. よさんがーよさんがー!!!!


    なお低予算でも邦画より遥かに面白いアジア映画群・・・

  264. 予算が無いからは言い訳にはならない。カメラを止めるなとか火ッとしたやろ

  265. じ ゃ あ ほ ざ き ま す

  266. 伊丹十三好きだけど
    今じゃ作れないな~

  267. 邦画面白いし好きやで
    中身がない映画が好きな人の方が圧倒的多数派だから需要的にはハリウッドなんかには勝てないんだろうけど。

  268. 客にとっては劇場で見れる映像が全てなのに予算とか弁当とか言ってる時点で5流だな

  269. まずはハリウッドに殴りこんで自慢のミソスープで周囲を唸らせろ
    そして映画業界人に評判の日本料理屋をロスで開くんだ
    たぶんそれが邦画関係者が映画文化に一番貢献できる方法だw

  270. 低予算でも監督と脚本の力で勝負できるホラー映画ですら
    まともに作れないからなあ
    カメ止めはステマが珍しく成功しただけでつまらなかった
    貧乏自慢したいならアニメーターに勝ってからにしてくれ

  271. >>246
    容疑者Xの献身が名作と言われるのはほとんど堤真一のおかげだな

  272. 白黒映画だった頃がクォリティ高いわ

  273. 予算がなくても頑張って作りましたって客側からしたら知らねえよの一言でしかない

  274. >>32
    日本は良い作品作るのにシステム的ではなくて個人の才能に頼り切りな上にスポンサーが足引っ張る印象

  275. 実際つまらんし

  276. 角川(兄)、初代徳間書店社長の徳間
    映画に情熱と金を掛けた(銀行から)時代もありました

    ”予算が~” 知らんがな
    インドのゴージャス?な映画て物凄い低予算で出来てるけどノリと勢いでぶっちぎりだもんな

  277. ぐうの音も出ねえwww

  278. で、アニメに勝てんの?

  279. 努力も工夫も弁当じゃなく映画の方に向けてくれ

  280. 陰鬱な映画だったら日本映画は強いんだけど
    いかんせんアレはエンターテイメントとは言いがたい
    かと言ってギャグ路線の映画は映画で無茶苦茶過ぎて苦手
    真ん中くらいの丁度いい映画をくれよ

  281. >>271
    幼稚な逆張りコメントしてないで
    受験に落ちた時の言い訳でも考えてろ糞高卒の浪人野郎
    ホントは邦画も洋画もそれ以前に映画に興味無いんだろ?
    クソコメント残して受験失敗の焦りを誤魔化そうってのがミエミエなんだよ池沼
    その自制心の無さが受験失敗に繋がってんだろ低知能の低学歴
    今年も例年通り受験に落ちてお前を産んだ
    クソ不味いゲロ飯しか作れないクソババァに子育ての失敗を証明してやれ(笑)

  282. オリンピックの開会式見りゃわかるやろ
    電通のオトモダチ演出家にはセンスなんか皆無やねん

  283. 味噌汁リカバーってかなり昔の話じゃん
    新しいネタもってこいよやらかん

  284. 今の邦画はアイドルや俳優のPVでしか無いし当然
    監督より芸能事務所の方が強くなるとそうなるわなぁ

  285. 予算とかみそ汁とか言い訳してる段階で終わってるよなww

  286. 映画の”評価”に対してこの反論はさすがに責任を放棄してると思う

  287. >>271
    自分も邦画好きで基本アニメ(日本産)と邦画を主に映画館で観てるよ。洋画(ハリウッド映画)とか中身スカスカのただ金かけてるだけのゴミ産物だから、アニメ映画活性化のこの御時世より何年も前から邦画見てる層の方が多いよ。実際08年がら興行シェアはずっと邦画の方が上だし(アニメの功績も大きいだろうけど)

  288. こいつの映画もドラマも見たいと思えない
    まず監督が育ってないわ

  289. >>133
    洋画なんてとっくにオワコンだよ。
    08年から興行シェアは邦画の方が上だし、今公開されてるゴジラやジャングルクルーズなんて漫画実写の東京リベンジャーズに負けてる爆死のオワコンぶりだし。

  290. 本当に良い映画を作ろうとしてる人間なら例え低予算の舞台裏の話をするにしても、その中でどれだけ映像や演出に工夫を凝らしたかを語るはずなんだよね
    それを味噌汁自炊だのスタッフのやる気向上だの検討違いの努力を自慢してる

    そりゃ良い映画が作れる訳がないわ……

  291. まずはどうすれば客が楽しめるかを第一に考えろ
    味噌汁作るのが矜持とか、何考えてんだ

  292. >>287
    あの開会式に邦画含む今の日本の駄目文化の全てが詰まってたしなぁ・・・

    海外でも不評でアレ擁護してたのネトウヨ気質がある連中だけだったしで

  293. >>294
    いやそれはむしろ日本の市場が閉じコンなんだよ
    日本でだけ流行って海外じゃウケない映画ばっかになってる

  294. 予算が足りなきゃ作らなきゃいいのに

  295. 海外向けに作った方がいいもの出来るやろ?

  296. イケメン学芸会レベルなのは認める。

  297. 記事の方は2016年のものだし、ツイートも随分前のだよな
    ここって定期的に昔のネタを再利用するけど、そんなに記事のネタに困ってるのか?

  298. 日本映画のプロ意識が『しょぼい弁当のリカバーに必死で味噌汁作る事』なら、散々言われてもしゃーないわな

  299. 昔って黒澤とたけしくらいしかいないじゃん
    そんなレジェンドそうそうでませんわ

  300. 元記事、見て来たけど、邦画だけを指して日本映画と言ってしまう傲慢さ
    意識高い系と一緒でナチュラルに他を見下してる
    まぁ邦画なんて見ないわ
    デモンスレイヤーの映画が欧米各国でどれくらい評価されたかなんて知らないんだろうな

  301. >>197
    原作バトル漫画だろ

  302. 英国の意見に完全同意。
    この福田ってのが言ってる事の方が理解できない。
    ていうかコイツの言ってる事ってそっちの都合であって
    見る側にはまったく関係ない事をドヤってて情けない。
    こうやって事実を受け入れないで自分たちの都合を一方的に押し付け
    自分たちは悪くない的な発想してる限り邦画は益々落ちぶれる。

  303. >>194
    その人とは別人ですよw

  304. ミニシアター系やアニメ映画にはそこそこ良いのが揃ってるから逆にそこそこ金かけた実写で電通がお遊戯会できるのかもしれない

  305. >>194
    だっさw

  306. 今の邦画に期待してない人には大森監督作品観てほしい
    異色だから好き嫌い別れるけど

  307. まずジャニーズとアイドルで釣るのをやめないといつまで経っても邦画の質は上がりませんわw

  308. >>1
    うんち

  309. 金払って見たい映画がないだけなんだよなぁ

  310. 昔の洋画は良かった今は多様性ゴリ押しで酷い
    洋画監督「わいもそう思う」

  311. 今の邦画監督は昔の名作映画とかを観て勉強しなおした方が良いだろ
    面白いシナリオに計算された画面構成。そういうのをちゃんと観た方が良い
    今って画面はデジタルで何とでもなってしまうから小手先だけでなんとかしようとしてるけど
    もっと根本的な部分で問題があるからな

    予算少ないから味噌汁作ったとかそんなのクソどうでもいいし、それを客側に押し付けるのは作り手として最もアウトな行為だよ

  312. 予算があれば面白いの作れるならぜひアニメに来てほしいんだけどな
    残念ながらワンエグでその逃げ道もなくなってしまった
    実写の客の頭の悪さをなじり、アニメを見下し、やれることは貧乏アピールだけ
    まず小説でも書いて身の程を知ることから始めてはどうだろうか

  313. 全部正論だろ
    せめてまともな俳優を起用してから文句言えよ
    演技すら大根なんだから言われるわ
    しかも俳優の人気も日本国内でしか通じないから外国に売ることも出来ないw

  314. 予算がいくらとかスタッフが苦労してるとか客には関係ないだろw
    それに低予算でも面白い作品がある
    予算=面白さではない

  315. 邦画はマジで見る価値あるの少なすぎるわ
    ランキングがアニメばっかなのも納得だわ、実写邦画シャボすぎるもん

  316. なんで昔の記事とツイート並べていかにも関係ありそうな記事にしとるん?

  317. たけし映画見たいんだけどなんで全然配信に流してくれないんだろ…
    見たいけどDVD買うほどではないんだよな

  318. パヨクが身内同士でオナニー見せあいしてるだけだからな

  319. 実績も名声も予算も無いのにプライドばかり高い現在の邦画界隈。過去(故人)の栄光に頼ってるだけ。
    原作や俳優のネームバリューに頼るばかりで映画を作る予算集めに奔走してる感じ。
    映画を作る仕事の維持だけが目的でやってる様にしか見えんわ。

  320. 俺韓国大嫌いだけど映画に関しては完全に負けてると感じるわ
    というか邦画でわぁ、見てみたいってなったのがついぞ思い出せない。もしかしたら初代リングくらいまで遡るかも

  321. 映画を作るのが目的でなくて仕事を回すのが目的だからな、観客の事は度外視してる
    まぁテレビを含めた日本のショービジネスは大体そうなんだけど
    だからアニメや特撮、シリーズものなど多少なりとも既存のファン層に向けた作品群以外見れたもんじゃない

  322. ワイドショーのネタとタレントに仕事与えるためだけに作ってるので

  323. オリンピック開会式と同じだよ
    本当にいいものを作ろうとする人間が干されて、忖度のうまいやつとその仲間が仕事をもらう
    日本社会は全部それ
    アニメに才能が集まってるのは絵だから、そういうのが入り込みづらいんだろうな

  324. 面白くないから予算が集まらないのだよ

  325. >>326
    韓国映画はチャレンジ精神を感じる
    もっと成長しようと言う意欲が感じられるね、ボリウッドもそう
    これからは新興国が面白い映画を作っていく時代かもね

  326. アニメ映画で2億円借金したのがおってな、関わるヤツが全員2億円借金して大予算で作ってみろよ
    そんな覚悟のない邦画が面白い訳ないだろ
    ちなみに2億円借金したアニメ映画は大爆死したけどなw

  327. SMAPガッチャマン さえ
    作れない奴等が 何を言ってるの

  328. 映画以外で映画で表現したかったこと表現す流しかないんじゃ無い?手垢がついてないジャンルとかさ。

  329. ってかそもそもこの外人って邦画好きなんだろ?
    その邦画好きに浴びせる言葉がこれなんだから
    そら邦画関係者が嫌われる現状を如実に表しているよな(笑)
    こういう連中が関わっている以上、邦画が面白くなることはないよ

  330. 実際つまらん
    最近映画館に行って観たの何年まえか覚えとらん

  331. 舞台裏の苦労話なんか良い映画を作って評価された後に見てもらえるものだろ
    おめーは舞台裏見てほしくて映画作ってるんか

  332. 日本の実写業界なんてとっくの昔に終わってて
    もうアニメの方が興収も評価も「上」なんだよ
    格下の取り巻きは身の程をわきまえろ

  333. ヤマーン カーン

    能楽や文楽は遥かに観客数が少ないけれど、助成金や補助金を減らせ! その分こちらに寄越せ!って言いますか?
    それを「文化の破壊」と言うんです。
    アニメ業界はそれを平気でやろうとしてる。

    やがてしっぺ返しを食らうがいい。
    その時は徹底的にに滅ぼして下さい。国家の皆さん(笑)。

  334. 予算がないなら監督がスポンサー引っ張って来いよ
    そういう営業する監督ほとんどいないだろ
    それに見る側にとっちゃ予算が足らない事なんて関係ないだろ

  335. 邦画がつまらないというか映画自体がつまらん

  336. そらそうよ
    やる気ないもん

  337. >>341
    自分も映画自体興味がないからめったに見ない

  338. 役者(タレントかな)にしろ監督にしろなんかアカデミックな教育を受けた最低限のベースラインが見えない。
    そういうど素人が邦画レベルの底抜けを促進しているわw

  339. 何でもアニメ・漫画の実写じゃ終わりだわな

  340. 実写邦画予算がうんちゃらとか視聴者には関係ないことだしな
    実際一つも面白くないからアニメにすら勝てないんだし

  341. 大作って言われたらまああってる
    邦画全体なら最近はどんどんいいの出てきてる

  342. 予算さえあればもっと良い監督呼べるのに!

  343. 製作スタッフが味噌汁とか作って頑張ってるんですよお!

    で?

  344. 予算なんて見る側には関係ないんだよ
    カメ止めとか、低予算でもしっかり結果出したしな
    そもそも、低予算になった原因を考えてみろ
    結果を出した邦画があまりにも少なく、大したスポンサーがつかないからだろ
    つまり、予算が少ないのも、邦画関係者の実績の無さが原因で自業自得

  345. 必死で味噌汁って必死になるとことそこじゃないだろ

  346. 日本歴代興行収入30位以内に、邦画はたったの2作だけw
    そりゃ期待もされないし、たいしたスポンサーもつかないわ

  347. 邦画は昔と大きく変わったところがある。
    成人男性をターゲットから外したのである。
    これによりさらに日本映画は女性と幼児しか見ないという傾向は強化された。

  348. たくさん金があってもお前らが作るものってオリンピックの開会式レベルのお遊戯やろw
    おとなしく味噌汁でも作ってろボケ

  349. 進撃の巨人は確かに恥ずかしい
    町山智浩は腹切るべきじゃね

  350. 映画屋やるより味噌汁屋やった方が儲かるんちゃうか?
    転職しろよw

  351. その予算のどれだけを映画のために使っているのか?
    金を十分に使えない事につっこまないのか

  352. どう見ても黒澤や角川映画時代より予算かかってるのないしな

  353. 味噌汁作ったら面白くなるんかw

  354. なんつーか月1ぐらいで海外の評論家とか有名人にこういう事言ってもらわんと邦画業界は本当に変わらんと思うわ

  355. 弁当出るだけマシでしょ
    贅沢な連中だな

  356. 客目線な

  357. 創る側と観る側の「おもしろい」に乖離がありすぎんのよ

    創る側、主に監督の「おもしろい」が非常にくだらない自己満足レベルの押し付けで「俺たちはこんなに頑張っている、これをおもしろいと思わない奴は観る資格も語る資格も無い」って逆ギレする

    件のツイートなんて正にそのまま、嫌なら観るなそのまんまw

  358. >>355
    名前忘れたけど、主演の人が責任取ったから許せよ

  359. 映画の予算がないなら草でも食ってろ
    業界人ならそれで腹が膨れる

  360. 役者よりも脚本家のレベルが凄まじく落ちてるからな
    話が作れないから小説や漫画原作の実写化なかりになるし

  361. ソース元の記事、2016年やんけ

  362. そもそも、なぜ予算が少ないのかって、根本的な原因を考えてみろ
    結果を出してないからだ

  363. 英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)
    33で代表か、すごいな

  364. 照明と特殊メイクのレベルが低すぎて

  365. しょぼい弁当が出てる?
    アニメーターに弁当なんて贅沢品が出てると思ってんのか?w
    さらには低賃金で、それでも邦画より結果出してんだぞ

  366. >>370
    現代の映画だと、CG技術も重要な要素だけど、それが壊滅的だしな

  367. 普通に明るくコメディな脚本で色合いも明るくすれば、日本映画もイケると思うのに。なんか全体的に重いハナシばっかなんだよ。

  368. ブロッコリーで宣伝して
    よくわからん顔だけで選んだような新人俳優が
    絶叫して、がなって、終わり
    これじゃダメだろ…

  369. こいつはサークルの仲良しごっこと勘違いしてんだろ
    どんな御託を並べようが視聴者には関係無い
    どんな条件下で制作しても映画は面白い事だけが正義

  370. >>364
    進撃の責任をとった訳じゃないとは思うが

  371. 5年前の記事やんけ

  372. 邦画をバカにされると関係者が決まって弁当の話を語り始めるってパブロフ反射みたいで見ていて物悲しい
    この手合いがどうせ何やったって良い映画なんて撮れないんだからセットやCGより御弁当に予算付けてやって

  373. 五年前から全く進歩も改善もされてなさそうだ

  374. 邦画もだけど技術だけあってもポリコレ洋画も見なくなった

  375. 邦画って漫画アニメの劣化実写しかしてないじゃん
    マジで誰が見てるのか謎

  376. 頭悪い人も頭いい人両方楽しめる邦画作れる方がいればアニメ・漫画と違う独自の路線を邦画が見つけられたら魅力が伝わり邦画の面白さがみんなに伝わる気がしております

  377. 何度目だよ味噌汁

  378. 日本の映像技術は90年代に崩壊してるからね
    技術継承されなかった結果が今の学芸会

  379. Vシネ系はまだマシなんだけどね
    芸術ぶってる左翼系監督のやつがゴミ

  380. 古畑任三郎とか王様のレストランとかのドラマは面白かった
    ああいうドラマや映画をもっと作ってくれたら見るよ

  381. >>317
    具体的に昔の面白い映画って?

    黒沢とか言うなよ

  382. 邦画を映画というジャンルでとらえて批判している人は多いけど、
    そもそも邦画は映画とは別物で、若い俳優・タレントや女優らを効率よく性的に消費するために余計な演出や予算を省いた特化型の映像作品なんだと思う。
    ブレずに今の路線を突き詰めてゆけば、そのうちHOUGAはアニメ、ヘンタイと並ぶ日本人の本質をとらえた言葉として広く世界に定着してゆくのではないか。

  383. 客に向かって予算の話して何になるのか
    客にとっては面白いかどうかが全てだろ?

  384. ちょい前、フランス人のバイヤーって人が、
    「今、日本映画を見るのがとてもつらい、買いたい映画が一つも無いから」
    と嘆いてる記事を読んだことあるけど、今度はイギリス人のバイヤーか。

    多分、「日本の実写映画は終わコン」ってのは、もはや世界共通認識なのではないかな。
    僕も、実写は、TVドラマすら見なくなった。

    ああ、でも、BSプレミアムの「ダークサイドミステリー」って実写ドキュメンタリーだけは見てるな。シナリオにアニメネタが多いんだよな、この番組w
    総合司会の青木アナは、アニメ嫌いみたいだけど……

  385. スマホゲーしか作ったこと無いプログラマーにハイスペックコンシューマのゲームを予算タップリ用意しても何から手を付けていいか解らなくなるようなもの。環境や予算のせいにしていては成長しない。

  386. まあでもつまらんし。邦画つまんね!とか言われてた20年ぐらい前でも、まだ邦画はマシだったのにそこからも年々つまらなさが増してきてるからな。
    ヤバいと思うよ。

    奴隷民族の作り上げた韓流やらチョン流やらの映画とか長編ドラマ観てみたら、ホントにに邦画の出来にはガックリくる。1作も勝てるもんがない。早く韓国ぶん殴っとかないと後が無くなるぞ、日本

  387. 俺たちは頑張ってるんだ、苦労してるんだ、矜恃を察しろよ。くだらねえ要望ばかり。
    悪いけどあっそ、だから何って感じだね。
    プロフェッショナルが自分達の境遇を言い訳にして観ている側を否定するとか、恥ずかしくないの? 畜生、面白いのいっぱい作ってやるって反骨精神の1つでも見せろや
    こういう事を語る自称プロは一切信じない。お前が勝手にほざいてろ、ボケカス監督が。

  388. 邦画話題になってる映画見ても大体が暗ーい雰囲気
    テンション低めで始まるから嫌い

  389. 金がないし旬のタレント使わないと出ないから
    作品の内容優先でできない
    昔からだけどな

  390. >才能はアニメゲームに集まってる

    ホントにそうなら今のアニメゲーム不況は何なんだい?

  391. >邦画の三大駄目監督やないか

    この福田は売れてねえ方の福田じゃねえかよw

  392. >>396
    邦画実写作品よりは集まってるという意味では?

  393. 邦画でもアニメは凝ってて面白いものが多いのになあ。
    シンゴジラとか面白かったし、もしシンゴジラに菅田将暉が出ても面白いだろうし、結局監督、脚本の才能が実写映画人に無いだけだと思うが

  394. 頭のかたくなった高齢者がメイン層になるなかで新作が流行るわけないんよ。10年に1本でりゃいいほうやろ。
    今後は予算ネタぎれのリメイクでしのぎまくって移民のころには多国籍文化になるよ

  395. ×電通
    〇博報堂

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