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【悲報】映画オタクさん、あまりにも邦画を下に見過ぎている

1

1:名無しさん:2021/06/05(土) 00:02:53.04 ID:lZc9s1Lm0
面白いのもあるのに

09767701_20210606111540e56.jpg

8:名無しさん:2021/06/05(土) 00:04:06.09 ID:IAHJBPeA0
邦画は取り敢えずCGを使わせたら負けや
4:名無しさん:2021/06/05(土) 00:03:30.16 ID:nmksWJpl0
最強の雰囲気映画
魍魎の匣を見ろ
174:名無しさん:2021/06/05(土) 00:17:01.98 ID:RDFNKpHw0
>>4
おどろおどろしい感じはよう出てる
5:名無しさん:2021/06/05(土) 00:04:01.68 ID:xPVKCkE20
例えば?
9:名無しさん:2021/06/05(土) 00:04:27.73 ID:lZc9s1Lm0
>>5
WOODJOB
殿、利息でござる
孤狼の血
25:名無しさん:2021/06/05(土) 00:06:37.93 ID:mp731sn30
>>9
有能
20:名無しさん:2021/06/05(土) 00:05:56.28 ID:dbvSPwbG0
>>9
利息でござるおもひろかった
29:名無しさん:2021/06/05(土) 00:06:51.84 ID:lZc9s1Lm0
>>20
阿部サダヲ出てたからコメディかと思ったら泣けたわ
WOODJOBも見ろ
10:名無しさん:2021/06/05(土) 00:04:57.36 ID:lZc9s1Lm0
スケールで負けるのはしゃーないと切り替えていけ
12:名無しさん:2021/06/05(土) 00:05:06.01 ID:lZc9s1Lm0
船を編むも見ろ

09767701_20210606111540e56.jpg

47:名無しさん:2021/06/05(土) 00:08:17.18 ID:76OVTLe60
>>12
原作のがおもろい
13:名無しさん:2021/06/05(土) 00:05:23.64 ID:qaGkB5Kv0
アニメしかないよな
28:名無しさん:2021/06/05(土) 00:06:48.28 ID:ZnBeR9f70
アニメ映画に全く勝てない癖になぜか見下してるよな映画業界
44:名無しさん:2021/06/05(土) 00:07:53.90 ID:nmksWJpl0
>>28
正直アニメ映画賞に実写部門が用意される方が妥当程度には差はある
68:名無しさん:2021/06/05(土) 00:09:39.07 ID:OwVICKZ7M
>>28
そうやってどんどん没落していくんや
33:名無しさん:2021/06/05(土) 00:07:26.92 ID:jKB4GaVXd
なんで日本ってあんなCGクソなん?20年前のハリポタでさえそこまで違和感ないのに
36:名無しさん:2021/06/05(土) 00:07:31.57 ID:C0ntJV4z0
邦画見るならアニメでええかってなるわ
38:名無しさん:2021/06/05(土) 00:07:37.32 ID:fBSIVlMG0
最近のだと凶悪、渇き、虎狼の血、すばらしき世界、勝手にふるえてろ、カメラは停めるな、万引きかぞくは良かった
39:名無しさん:2021/06/05(土) 00:07:40.12 ID:G88/5vQxa
邦画で評価高いの見てもほんまつまらんのしかないのなんなん
いくらなんでもおかしいやろ
40:名無しさん:2021/06/05(土) 00:07:41.14 ID:KW7IYoX30
アニメ以外だめや
洋画に当てる洋画にない
52:名無しさん:2021/06/05(土) 00:08:42.55 ID:qF160D/Ip
何でもかんでも持ち上げて絶賛するメディアのせいや
裏切られる機会の方が多いから
57:名無しさん:2021/06/05(土) 00:08:59.26 ID:XuEumUrR0
韓国映画のような泥臭さがほしい
62:名無しさん:2021/06/05(土) 00:09:16.90 ID:kONZwkypd
日本の俳優もあれで満足しているんかな?
65:名無しさん:2021/06/05(土) 00:09:25.66 ID:DwElvGfFp
漫画原作はキツイの多いわ小説は結構いいのあると思う
76:名無しさん:2021/06/05(土) 00:10:08.04 ID:Wxt81BGS0
ヒューマンドラマ系は邦画でもまだ結構面白いのはある
アクションとかSFはもう完全に無理
陳腐すぎてギャグになってるレベル
94:名無しさん:2021/06/05(土) 00:11:34.60 ID:oenRBPiz0
>>76
邦画の青春モノは日本人に向けて作られてるから共感しやすいんだよね
だからそういうジャンルではまだ強いよ
103:名無しさん:2021/06/05(土) 00:12:19.51 ID:lZc9s1Lm0
>>94
日本映画はそっち伸ばすべきやわ
スケールじゃ海外には勝てんわけやし
95:名無しさん:2021/06/05(土) 00:11:38.17 ID:X0kctlk9d
韓国が20億で作ったスペースオペラね

145:名無しさん:2021/06/05(土) 00:15:00.59 ID:nmksWJpl0
>>95
これ良かったわ
150:名無しさん:2021/06/05(土) 00:15:31.27 ID:r4Mxjmqr0
>>95
これマジでコッテコテのスペオペで草生えた
面白かったけど
106:名無しさん:2021/06/05(土) 00:12:25.73 ID:8KQxhbE0d
予算ない割に工夫する方向で進化していくと思いきや
現実はジャニーズとイケメン役者の学芸会やからやないの
119:名無しさん:2021/06/05(土) 00:13:27.46 ID:Tlv39sVYM
アイドルやモデル出身の俳優
事務所ありきのキャスティング
漫画原作に頼りまくりでまともなシナリオ作れない
専門学校で習った典型的邦画の映画作り
製作委員会関係でエンディングに押し込まれるJPOP
見る価値ないやん
121:名無しさん:2021/06/05(土) 00:13:28.72 ID:XG7EhO1X0
AI崩壊が邦画の限界なんだわ
125:名無しさん:2021/06/05(土) 00:13:45.79 ID:tAvzWWR6d
面白いってのがエンタメなのかそれ以外のことなのかわからんが
ここ30年は相当マズイのはわかる
137:名無しさん:2021/06/05(土) 00:14:36.24 ID:lZc9s1Lm0
>>125
何と比べてどの辺りがやばいん?
194:名無しさん:2021/06/05(土) 00:18:28.57 ID:tAvzWWR6d
>>137
単純に不作って意味や
皆が知ってるとか邦画見るなら絶対抑えとくべきとか言われる作品がアニメ以外でどれだけあったのかというと
133:名無しさん:2021/06/05(土) 00:14:12.47 ID:4OA0xUP9a
クソデカBGMとSE
セリフボソボソボソボソ…
140:名無しさん:2021/06/05(土) 00:14:45.68 ID:B91myQo+M
多分予算の問題やと思うんやけど
邦画は構図とかうんちに感じるわ

洋画とかほんまに感心するし
黒澤リスペクトの監督多いのに

アニメは黙っててもオタク達が
こだわって頑張る感じやけど

142:名無しさん:2021/06/05(土) 00:14:48.99 ID:9A7771pL0
邦画から面白いの探すより洋画の評価が高いやつ見たほうが確実やん
144:名無しさん:2021/06/05(土) 00:14:52.91 ID:2vQeUa4u0
金が無いと言い訳して機材に投資をしない
作り手が才能のない集団の集まりなのに他の娯楽を見下している
演技の演技がいつまでたっても治らない
演出家の才能がないのに絵コンテは頑として使わない

これが邦画や

180:名無しさん:2021/06/05(土) 00:17:33.65 ID:mQnuRQ21d
ワイは暗い話が嫌いやねん
邦画はおもろいの暗い話ばっかやん
結果として興味が無くなるんよな

 
(´・ω・`)人気ある邦画も大体漫画原作とかだしなぁ

(´・ω・`)オリジナルとか・・・本当に話題にならなくなったきがする
 
  
 

 
コメントを書く
  1. アニメの方が上だけどな

  2. まずこの代わり映えしないポスターをやめろ

  3. 邦画は予算の時点で負けてる

  4. 取り柄絵図2時間3時間の枠内に収めるために、原作の話・キャラ設定根底から覆すのは酷い
    最近だと記憶屋、ドクターデスとか

    まじでヒドイで、あの辺

  5. ここまでブロッコリーなし

  6. 殿、利息でござるが面白いなら大抵の邦画面白いやろw
    俺はあれ無理やわ

  7. >>2
    ブロツコ、ブロッコ、ブロッコリー

  8. >クソデカBGMとSE
    >セリフボソボソボソボソ…

    これ本当そうだよな
    台詞ボソボソ言ってる俳優どもって演技力の評価はどうなってるんだろう

  9. ポスターの構図がみんな一緒w

  10. アニメ映画は世界で通用するけど
    邦画は通用しないよね

  11. 自然な演技とかいうボソボソしゃべりが大嫌い
    ノンフィクションが見たいんじゃないだよ
    演技をしろフィクションが見たいんだ

  12. 邦画って2時間ドラマ枠で放送すればいいレベル

  13. 踊る大捜査線とかは面白かったし俳優の力量じゃないの

  14. 日本はテレビも映画も女が見るものだからね
    お前らが見てもつまらないのは当然

  15. こないだアマプラで見た
    引っ越し大名みたいなタイトルの時代劇が
    結構面白かった

  16. ほんまアニメでええわって作品が多すぎる
    最早コネと利権のためでしか作ってないだろ❓

  17. ポスターをどうにかしないとな
    観て貰いたくないのかな?

  18. 超高速参勤交代も良かったよ
    最後のチャンバラシーンはアレだったけど
    続編なんて無かった

  19. 邦画も頑張ってる部分はあるし原作無しのオリジナル映画もあるんだけどそういうのはシネコンじゃなく基本的に単館でしかやらないから大して目立たないのも普通にあるからなあ

  20. ほぼほぼ同じような集合絵のポスターしかなくて笑う

  21. >>6
    最後あたりで藩主役に羽生弓弦が出てきてドン引きしたわ

  22. セットがしょぼい

  23. 邦画に足りないのは反骨精神だよね
    悔しいとか見返してやろうって気持ちがない
    普通これだけ馬鹿にされたらやり返す気持ちわくけれどそれさえもないなら馬鹿にされるのも受け入れろと思う
    陽キャのなかじゃ原因あればいじめていいんだろ?強くなればされないんだから強くなればいいよ

  24. >>13
    それな
    あの辺りまでは「作品として面白いものを作ろう」ってのがあったけどだんだん「人気俳優や売り出し中の女優のPVみたいにした方が簡単に稼げる」ってなっちゃって…

    そうなると脇をベテランで固めても主演の演技のレベルに合わせないとあかんから全体のレベルが下がる、脚本もそれに合わせるからレベルダウン
    結果、主演のファン以外が見るとゴミにしか見えないものができあがる

    安易な萌えアニメと同じやね

  25. >>23
    アニメは歴史的に常に見下されてきたから反骨精神で育ったってのはあるな

  26. 韓国映画に負けてる

  27. ネット評論家は多いのに一向にそれをクリアしたものが作られない、作られてても全く話題にならないのが察するところよな

  28. ちゃんと面白いのあるかも知れんけど自称評論家が挙げるのが分かってる自分カッケー系のわけわからん映画ばっかだからじゃね

  29. 邦画はなあ唐突にラブシーンとか入れてくるんだよな
    今そこ?って感じ

  30. とりあえず映画にはドラマに出来ないことをして欲しい
    その意味ではシンゴジラはよかった

  31. 「みんなのいえ」とかああいうコメディが見たい

  32. モノによっちゃ洋画のZ級の方が面白い。まであるからな…

  33. 最近観た邦画の「くれなずめ」
    内容は男だらけの「あの花」だったワ

  34. >>2
    役者の所属事務所の都合なんやろな
    メインどころはみんな出しとかないといろいろ文句言われるんやろ

    あとポスターのどの場所にいるかとか大きさとかもあるんやと思う
    会社の飲み会の時の座席順と同じ感じで…

    主演も内容もポスターも作り手側の都合だけで作られてるから邦画はどんどんつまらなくなってるんや

  35. 実写るろ剣は邦画の割にアクション良いけどシナリオはウンコ

  36. 勘違いしてるのが居るな
    洋画は~て比較するのが必ず居るけど
    日本公開する洋画は売れそうなのだけを買い付けて公開するのであって糞映画は邦画以上に有るんだぞ

  37. 予算少なすぎて学芸会みたいなのしかねーもん

  38. 邦画なんて石原裕次郎や加山雄三の時代から役者頼みだったやん
    それが今はジャニーズに変わっただけだ

  39. 黒澤明がもう20年遅く生まれてたらアニメ監督やってたんじゃないかと思う

  40. 公開舞台あいさつで鬼滅に言及してる映画多かった
    あれだけ大差付くと思うところあるんだろうな

  41. なんでポスター全部俳優の集合写真みたいになってるんだよ
    そーゆーとこがダメってなんで気づかないんだろう

  42. 面白いのは面白いよ。ただ少ないだけ。

  43. 日本の映画界は既得利権まみれだから仕方ない。

    「カメラを止めるな!」みたいに無所属な人間がのし上がってヒットするときも稀にあるが。

  44. 邦画は不思議なぐらいに黒澤リスペクト監督がいない
    要するに日本人には黒澤の凄さは理解できないのだろう

  45. 例外無くブロッコリーで草

  46. 実写邦画とか今や犯罪者学芸会だからなw
    批評面でも興収面でもとっくの昔にアニメに負けてる

  47. 白石和彌監督すこ
    他はわかんね

  48. >>5
    CMで流れているぞ「ブロっ子ブロっ子ブロッコリー♪」」

  49. >>36
    邦画は上澄みの部分もないんであんま意味のない話だな…

  50. 鍵泥棒のメゾットと言う
    最初から最後まで完璧な作品もあるが

  51. 全部ブロッコリーで草

  52. 面白いのは原作付きばっかだけど日本はソレでええんちゃうの?

  53. 今の日本映画にはゴジラに匹敵する大スターがいない。
    つまり映画の顔がいないのだ。
    ロボットでも怪獣でもいいから、まず顔を作るべきではないか?

  54. 韓国映画のパラサイトなんてほぼ家一軒じゃん
    ハリウッドばりの超大作ならともかく、こじんまりした映画の予算なんて言い訳にすらならん
    別に予算が無いなら上質なヒューマンドラマを撮れば良いだけだろ

  55. ブロッコリーが悪い

  56. 面白いと上げてるものも漫画原作ばっかりじゃんw

  57. アニメ映画って邦画に入るん?

  58. >>48
    是枝裕和、沖田修一、呉美保、藤井道人、西川美和

  59. 画面が陰気なのに動きがコメディチックなのどうにかならん?
    真剣にやれよといっつも思うわ
    逆にコメディ映画はそういう意味ではマシだけど金かけてなくて安っぽいのがなぁ

  60. まじでどれもブロッコリーポスターなんだな

  61. ジャニーズ学芸会が本当に無理
    ボソボソ突然捲し立て映画はまだ許せる

  62. >>58
    そこで百田作品も手掛けるヒットメーカー山崎貴監督ですよ!!

  63. 見事にブロッコリー構成だし
    キャスティングだったり製作陣が頭悪すぎるのが1番の問題

  64. >>23
    味噌汁作ってるんですよ!!!

  65. 映画の中身自体も酷いが
    選挙看板みたいにタレントの顔並べまくるポスターも酷い

  66. >>13
    踊るの監督はアニメ業界いった

  67. 邦画がってよりは、邦画関係者、映画評論家(笑)が嫌われてるから見てくれない

  68. 韓国のスペースオペラすごいな。
    この規模の作品を20億円で作れるのか。

  69. 面白いかどうかより、華があるかないかなんだよな
    華がないとまず見て貰えない
    海外映画には華がある、邦画にはない

  70. 実際下ですし…

  71. 表現って点でもアニメより工夫がないよな
    単純に技術負けしてる

  72. バカの一つ覚えみたいに漫画原作のジャニカスクソメン共のセリフ棒読みコスプレ学芸会なんぞ誰が見るの?腐れマンコ共以外で。

  73. 邦画で出来がいいと言われてるのがるろうに剣心じゃ終わってる
    邦画はクソな脚本演出以前に不自然な演技から見直せ

  74. >>72
    別にアカデミー賞とか取れなくてもこういった見た者を『うおっ!?』っとさせる作品をコンスタンスに量産できるかどうかなんだよな
    邦画は意識高すぎ、プライドばかりが肥大化して実力のない頭でっかちな理屈倒れな職人になっちゃってる

  75. そもそも洋画見る時と邦画見るときのスタンスが違う
    洋画→面白そうだし見るか
    邦画→暇だし見てみるか

  76. WOODJOBはまったく聞いたこともなかったけどお薦めされて見たら結構面白かった。
    まだ知らない傑作有るんだろうな

  77. 殿、利息でござるはとてもいいお話ではあったけど凄く下手くそな映画の印象で
    まさに邦画のチープな部分出てると思ったけどな

  78. 邦画はボソボソ喋ってキレた時だけデカイ声出すパターン多すぎない?

  79. ハゲタカ 劇場版って
    面白いの

  80. >>66
    山崎貴ってVFXをしっかり勉強して実写監督やってる数少ない有能監督だったのにな
    なんでアニメの方にいってしまったのか

  81. 邦画のホラー映画に感動話ラストに入れてくるのやめてくれねえかな

  82. >>84
    アルキメデスは悪くなかったのになんでまたドラえもん作ったんだろう

  83. 日本語なのに字幕が必要なほど何言ってるかわからんのをどうにかしろと

  84. 割とマジで実写はインドや韓国よりはるかにクソだから

  85. 邦画は完全に負のスパイラルに入ってるからな
    売れない→予算が下がる→(マーケティング)俳優目当てで見に来る人が大半→
    芸能事務所の権力が増す→俳優に見せ場を作れ→内容は二の次→売れない→ 
    以下ループ

  86. 2021年興行収入
    86億/シンエヴァ 65億/コナン 40億/三國志 37億/花束 31億/るろ剣
    27億/SBMD2 23億/プペ 20億/滝沢歌舞伎 20億/約ネバ 19億/銀魂
    アニメと漫画原作ばっかり

  87. >>87
    音量上げてやっとわかる程度で次のシーンでは大声とかあるのほんまクソ

  88. 俳優目当てで作ってるんだから仕方ない

  89. シンゴジラよりハリウッドのゴジラキングオブモンスターズの方が面白かったし

  90. >>89
    賞を与える人はアニメを下に見てるって地獄まであるからな

  91. イケメン俳優による漫画原作の実写化は邦画とは別の括りにするべきでは
    あれ映画作品じゃなくてイケメン鑑賞用のPVだろ

  92. >>93
    国内のゴジラは一作目以外はみんな同人みたいなもんだからな

  93. ボソボソボイスを聞くたびにハリウッドみたいにセリフは後撮りにすれば良いのにと毎回思う

  94. 邦画はコネとか事務所とかそういう世界なんでそもそもまともなものが作れないんだよ。昔から。

    話題性のためにジブリで素人とかを声優に使っただろ?あれが役者全員に行われてるって考えたら
    そりゃそうだろうって。ジブリはまだ声優だけなのでいいんだけど。それが役者全員。なんならスタッフもコネ。これでどうやって作るんだっていう。

  95. 怖いの見たくてホラー映画見てたことあるけどビックリさせるだけの多くて見るのやめたわw

  96. >>93
    シンゴジラの人間パートはアニメの脚本をそのまま喋ってるようで見てられなかった

  97. 罪の声
    許された子供たち
    朝が来る

    は良かった

  98. 何でポスターが全部ブロッコリーみたいに人の顔がボコボコ重なってんの?

  99. 絶望的に邦画はアクションがショボい

    映画はエンターテイメントなんだという本質を忘れ、ギャグ映画や意識高い系芸術映画に逃げ続けたのが悪い

  100. 実写とアニメって本来は単純に手法の違いでしか無いんだけどな

    邦画においては金がなく技術も発展しなかったのが実写で
    金が無くても表現の自由度が大きいものを作れるアニメが発展していった
    それだけよな

    実写はもう数十年単位で遅れてるから今更むりやろ感が凄い
    ハリウッドみたいに金をかけれないならアニメをやるのが正解だった

  101. 邦画にも良い作品は一定数ある
    テレビで放送されたり、目に付くモノの中には無いってだけ

  102. >>103
    内容より誰が(どの俳優が)出てるかがが重要だから

  103. 実写見るならクオリティも演技力も高い洋画でいいやってなる
    その点アニメは洋画アニメは3D、邦画アニメは2Dと棲み分けできてるからな

  104. とりあえず聞き取れないセリフとクソデカBGM、事務所ありきのキャスティング、これだけやめてくれ
    ジャニタレとかいるとそれだけでもう観る気なくすのよ

  105. 邦画の評価の高いのって別にドラマで良くね?みたいな作品ばっかりでしょ?
    映画である意味がない

  106. 明日アニメ特撮以外の邦画とTVドラマがこの世界から消えますと言われても何らショックじゃない
    というか少し清々する

  107. 実写で唯一海外の評価が高かったホラーも最近は微妙だもんなあ
    犬鳴村とかコントだったし

  108. >>101
    わざとでは?
    やったか!?→やってないとか完全にネタだろ
    あれ本来そういうのにニチャるオタク向けなんだよ

  109. 新解釈三国志のつまらなさはヤバかった
    ヨシヒコでファンになったのにあの作品でファンやめた
    熱が冷めてしまった

  110. >>113
    ホラーですら韓国映画に負けてしまったからな
    「コンジアム」とか撮影手法が凄かったわ
    ただ邦画の「来る」は結構好き

  111. 面白いのもあるのに…のコメントと共に貼られてる画像からはB級映画感しか漂ってないんだが

  112. 邦画は黒澤明から止まってる

  113. >>117
    これ
    面白いで挙げられてる邦画のラインナップが弱すぎて情けない

  114. 毎朝じぶんの夢に感動して泣きながら起きてるし邦画いらないかな

  115. 見た方がいい洋画教えてくれ

  116. もう何十年もおゆうぎ会レベルだしなw

  117. そりゃ、ハリウッドなんか俳優は俳優業に専念するからこそ、1つの役への役作りも本気で取り組むのに対して、日本はアイドルやらが仕事の掛け持ちで役作りなんかしなくても国内だけのネームバリューで売ってるだけだからな。
    CG技術云々以前の問題。

    プロの演者の演技と学芸会の演技を比べるのがおこがましいわ。

  118. アニメも決まった監督と
    毎年の恒例のアニメしかほとんどヒットしないけどな
    アニメは子供も観ることができるからヒットの規模がデカくなるだけで

  119. 「邦画で評価高いの見てもほんまつまらんのしかないのなんなん」
    ってコメントが真理だな
    要するにターゲット層がアレなんだよ

  120. 予算と技術的に人の内面を描いたものしか作れない印象
    俺は純粋な殺し合い映画が見たいんだよ!

  121. 暗いジメジメした映画昔は観てたけど、今の暗い時代にわざわざ観る気がしないわ

  122. 邦画、人間ブロッコリーみたいなポスターしかなくて草

  123. 仮面ライダーの方がマシ

  124. ムカデ人間ならぬブロッコリー人間ってのを
    B級グロ映画で出して痛烈に邦画批判してくれたら見に行くよ

  125. 話は漫画原作に丸投げで演技はアイドルの学芸会では金と時間を消費できないよなあ
    壮大な設定やSFやアクションや3DCGはもう諦めろ
    地味で鬱な家族映画や身近な青春映画で基礎を鍛えろ

  126. ウッジョブ面白いとかよく見るけどほんとびっくりするくらいつまらんかったわ

  127. 「カメラを止めるな」は面白かった
    邦画は低予算で工夫して作ったアイデア映画だけは見る価値ある
    予算勝負の映画とかはダメね

  128. 湿度高い作品作らせたら日本は最高クラスなんだからその路線で行くしかない

  129. >>133
    電通関係無いわ
    邦画業界がクソすぎて、才能ある人材が皆アニメやゲームや漫画に逃げてるのが原因だ

  130. 日本のアニメ漫画邦画に通ずるのは枠いっぱいに出演者ズラ〜〜させる謎の法則な

  131. >>133
    お前らが大好きなジブリも電通案件定期

  132. >>29
    そういう唐突エロはむしろ洋画でよくある。
    邦画は必然性とかなんとか小難しいことをいいだしたせいで、
    エロ表現のハードルが高くなって、若手女優が脱がなくなった。
    結果、邦画のレベルを下げてると思う。

  133. >>135
    辛気臭いだけの映画ならフランス映画のが上やろ

  134. 言うて邦画に勝ってるアニメなんて一部の人気漫画のアニメやん…
    この辺のなんちゃって人気アニメはとても勝ってるなんて言えないぞ…

    FGO
    青ブタ
    シュタゲ
    あの花
    ベルセルク

  135. まぁ業界全体の熱量は時代によってベクトル違うから。
    岡本喜八の時代劇なんて安っぽいけどスッゲェ面白いしw

  136. >>139
    洋画っつっても昔のだろ
    今は洋画はポリコレうるさいから最近は唐突エロも殆ど無くなったぞ

  137. >>141
    売上げでは圧勝しとるが
    それらに売上げで勝ってる邦画なんてそれこそ何本あるんだよ

  138. アニメ以外で邦画で一番興収良かった映画が踊る大捜査線な時点でねぇ

  139. >>1
    新海映画に続こうとして数々の爆死アニメ映画が生まれた訳だが
    その深海作品も鬼滅に軽く離されてしまったが

  140. 面白い邦画が無いわけじゃないけど全体的に当たりが少なすぎるのと当たりでも洋画と比べるとレベルの低い作品が多い

  141. 才能は才能に惹かれる
    日本の才能は漫画とアニメに集結しとるからしゃーない

  142. >>145
    上の方は邦画もアニメも同じだから関係ないぞ

    問題はむしろ下の方
    企画やプロデュースじゃなくて現場のレベル
    優秀な人材がいないんだよ邦画は

  143. WOODJOB
    殿、利息でござる
    孤狼の血

    どれも大して面白くねぇのに持ち上げてて草
    一応最後までは見れたがその程度
    特にこの中ではWOODJOBが1番微妙

  144. 日本でスペオペ作ると、恥ずかしい映画になるから止めて。
    例:宇宙からのメッセージ

  145. アルプススタンドのはしのほうとか恋は雨上がりのようにみたいな青春ものが意外と面白かった

  146. >>143
    ディズニー作品にはないかもだが、大手スタジオの作品にも
    なんでこのおばちゃんのおっぱい見せられたんだろうってのはよくあるよ。
    タブー化しないように、常に下ネタやっとく意味はあると思うよw

  147. おっさんワイ「7人のオタク」ぐらいの馬鹿映画が好き

  148. >>144
    いやこれらに売り上げで勝ってる邦画なんていっぱいあるぞ?
    この辺のアニメは、あまり評判の良くなかった4月は君の嘘の実写映画にも勝ててないし、スマホを落としただけなのになんてB級のホラー映画にすら勝ててないんだぞ…

  149. アニメの方が思ったことを投影しやすい。3次元だと金かかるし無理な動きはできないし。制約が多い。ハリウッドレベルで売れないと。

  150. パラサイトしか韓国映画知らんけど、社会問題に切り込みつつエンタメに昇華しててかつ画面の作りも安っぽくなく見事だなと思ったね
    日本もこれくらいやれるはずだろ?

  151. 邦画は絵コンテを書かないって言うイカれっぷりだからな
    絵作りを考えずに撮影してたんじゃあそらクオリティは低いまんまよ

  152. 帰ってきたヒトラーみたいなジェットコースターみたいな映画は日本には無理なんだろうな

  153. >>152
    テラフォーマーズやな

  154. 最後に観たの「カメラを止めるな」だけど
    つまらなかったよ

  155. >>161
    帰ってきた東條英機でも作るか

  156. スレに舟を編むが出ていたのでビックリしたが、実写映画なんて有ったんだ!
    アニメがなかなかよかったので、この題材ならそのうち映画もやるのかなと思っていたがやらないので不思議に思っていたが、まさか実写映画の方がはるかに先だったとは

  157. >>161
    ヒトラーという映画史上最強キャラを持ってるのはデカいよ。

  158. >>141
    まだまだあるぞ
    2019年だけでも「十二人の死にたい子どもたち」「空母いぶき」「こんな夜更けにバナナかよ」「雪の華」「引っ越し大名!」「君は月夜に光り輝く」

    大して話題にもなってない邦画以下の興行収入しかないんよ…

  159. >>165
    そういうの意外と多いぞ「この世界の片隅に」とか「ジョゼと虎と魚たち」とか

  160. >>163
    低予算の話がなければただの駄作だよね

  161. 低予算の名作「cube」が出た時、日本の映画関係者が「これは日本が作るべき作品だった」とか書いてたけどいまだに作れないよねw
    邦画は金がないのが問題じゃなく、能力がないのが問題だと認めるべき

  162. 日本映画は女優の濡れ場しか興味がないのに
    女優を明るいライトできれいに取ろうとしないんだよなあ
    もっと抜ける映画を作ってくれよ

  163. まあウケたのもアメコミ要素満載のパクリばっかりだしなw 世界でウケるはずがないw

  164. 空母いぶきは原作そのままやれないなら最初からやんなと

  165. >>170
    CUBEは今頃になって日本版リメイク作られたな
    この前WOWOWで斎藤工が宣伝してた
    菅田将暉主演らしいが菅田はとりあえず髪切れ

  166. 矢口史靖はコメディー色強くて好きだわ。それでも映画館でみるほどじゃないが。

  167. >>170
    cube好きやわお手本のような脚本構成で勉強になるレベル

  168. 超高速参勤交代はけっこう好きだったぞ
    2は正直蛇足だと思うが

  169. ブロッコリーポスター草

  170. 万引き家族やら新聞記者が絶賛される程度の業界やからな

  171. やべぇぐらい漫画原作だらけ・・・
    冗談抜きに、漫画の二次創作業界になってるな、邦画とドラマは

  172. アニメでも実写でも
    原作有りかオリジナルかだからだろ?
    漫画に限らず小説からも多い

  173. 映画監督のほとんどが左翼活動家と兼任しているからなぁ
    思えばポリコレでの陳腐化をいち早くやってた訳だ

  174. 良い映画作ろうと思ったら原作有りは難しい
    どうやったって尺足りないし、原作には叶わない
    大幅に作風を変えてワンチャン程度だが、それだってインパクトは劣る

  175. 平和ボケで題材のレベルが低いし、 最近は機材の進歩に追いつけてないのが画面にでちゃってる。 洋画は低予算っぽいサスペンスもので人物と背景を普通に撮ってるだけでも画質がいい。

    だからコメディかホラーしか売り物になってない。

    って邦画好きの子が言ってた。

  176. 邦画は糞!洋画の方がいい!ってそりゃ日本の映画館にしか行かなきゃそうだろ
    邦画はクソだけど撮っちゃったし上映して多少なりとも回収や!ってなるけど
    あまりにもクソな洋画はそもそも配給が仕入れて来ないんだから

  177. アニメ映画に負けてるのどう思ってるんだろうな
    国内はともかく国外もだし 買い付けも負けてるだろ
    正直ドラマじゃ負けるから尖ったので勝負して欲しいんだが カメラを止めるなとかそうだし

  178. デビルマン はい論破

  179. >>174
    次の月9でアフロにするから切らないよ

  180. 学芸会みたいなお芝居をされると本気できつい
    面白いつまらない以前に共感性羞恥とかそういう話になる
    その演技でなんでOKだせたんだよってタレント俳優が多すぎ

  181. 邦画は監督も俳優もゴミだからな
    アニメしか評価されない日本

  182. 144のコメが全て言い当ててるw
    所詮は大学の映画サークル上がりの素人集団なんだよ。
    海外の体型化された演技演出のメソッドもろくに理解してないド素人集団。

  183. >>116
    来るは岡田准一がボソボソしゃべりで聞き取りづらい所以外は好きだわ

  184. 全部とは言わないが、邦画の監督は自分を芸術家か活動家か何かと勘違いしていて
    映画がエンタメであるという事実から目をそらしたヤツが多すぎる。
    そういう監督を食わせている日本映画界の体質自体がダメなんだが、
    いい加減利益出たアニメ作品でダメ監督を援助して作品数維持するのヤメレ。

  185. 邦画の全盛期とか60年前だろ

  186. 凶悪や虎狼の血とか犯罪や裏社会ものは面白いと思う
    安っぽいCGは無いし、俳優の演技も良い
    漫画原作や恋愛ものが駄目

  187. 低予算でもCUBEやソウみたいにセットで作れる
    その点キサラギは面白い
    だが邦画はクソばっかなのは確か

  188. 似たようなキャスティングばかりでまたこいつとこいつ出てるのか…ってなる

  189. >>36
    でも売れそな映画があるだけマシなんだよなぁ
    邦画なんて全てクソだもん

  190. 実写邦画なんてバカが作ってマヌケが見るもんやぞ

  191. また在日がチョン映画持ち上げてるのか

  192. テレビでたまたまやってたら見る程度で映画館にわざわざ足を運んでまで見るものじゃない

  193. 洋画も有名どころでは例えばクワイエットプレイスみたいな糞映画はちゃんとある

  194. >>196
    CUBEのリメイクをイケメン俳優で撮るんだからもうね
    呆れちゃいますわ

  195. 結局の所誰が悪いの?

  196. 先日放送してた
    洋画「ボヘミアン・ラプソディ」見た人ならわかると思うが

    洋画は相変わらず面白いけど、邦画はマジでゴミクソばっか 

    ヒットしてるのはアニメ映画だけの陰キャのチー牛後進国の日本

  197. でたーww洋画の底辺と糞しか無い邦画を比べてどっちもどっちって言うやつーww

  198. 引っ越し大名と蚤取り侍とトゥーヤングトゥーダイもおもろいぞ

  199. 邦画のポスターをブロッコリーとはよく言ったもんやな

  200. この前40年くらい前の邦画観たんだけど犯人を追う刑事がゾンビのように中々死ななかったり荒唐無稽なシーンが結構多くてそれはあれだったけど撮影の規模が今の邦画より派手だった
    今の邦画はこじんまりしすぎだなって思った

  201. 邦画には挑戦が感じられないよ
    いかに安い予算で芸能事務所に仕事を与えて儲けるかしか考えてないのがみえみえ
    そんなの面白くなるわけないだろ

  202. >>209
    その頃は日本が世界で一番の金持ちだったしな

  203. 制作費が少ないのは言い訳でしかない
    その額で作れる良質な映画を企画すればいいだけ

  204. イケメン美女俳優のカップルが不治の病で死ぬとかそんなんばかりなイメージ

  205. もはや目的が変わってるんだよな
    映画を面白く見せるために良い芸能人を起用するんじゃなくて、芸能人の宣伝のために映画を作る
    そして予算の大半は人件費
    それで面白くしようってのは難しいだろう
    アニメでも同じ傾向(予算の使い方がおかしいとつまらない)はあるし

  206. 日本だと映画に出させることで箔を作ってテレビやCMで稼ぐっていうのが
    芸能事務所のビジネスモデルなんだよな
    人気が出たら出たで映画に一年もずっと撮影で拘束なんてできない

  207. ドラマだとまだマシなんだけどな
    映画の尺にまとめる脚本力がないんかな

  208. エンタメ王道からニッチなジャンルに逃げて面白い良く出来てるとか言って満足してるレベルなんよね

  209. 俳優で釣るしかないからいつもブロッコリーになるんだよな

  210. 予算が低すぎるしVFXに対するセンスも無いのにCG使うなよ

  211. >>201
    邦画ってドラマの延長、というかドラマでいいよねってぐらいの映画ばかりだしな

  212. タレント使って職業ドラマしか作れなくなった日本
    中韓馬鹿にしてる奴はニワカ、完全に置いて枯れてる

  213. 映画にするほどの特別な事が起こってんのに
    自然な演技wで「ボソボソボソボソ…」

  214. 社会問題に切り込むような質系邦画は洋画より面白いと思うけどなぁ・・・。

  215. アクションする許可がおりないからね。自治体と俳優の事務所の両方がダメと言うので何もできない。
    西部警察と昭和ライダーがやり過ぎたせい

  216. >>224
    街中で撮影しても坂本監督以下のアクションしか作れないけどな

  217. 制作費たいして変わらん韓国映画より圧倒的に下なんだからどこかに問題がある

  218. 映像も役者も本もすべての質が悪いのでもうやめた方がいい業界

  219. 近年の邦画なんて映画にすらなってないドラマの延長線ばかりやん

  220. >>227
    いやだから人材の問題だって
    韓国は実写映画や実写ドラマやゲームが強い代わりに、漫画やアニメは弱いだろ?
    日本は漫画アニメゲームが強い代わりに実写映画やドラマが弱い

    優秀な人材ってのは数が限られてるから、優秀な人が多い業界は強くなり、少ない業界は弱くなる
    そして弱い業界には尚更優秀な人は寄り付かなくなり、強い業界に人材が集中するので、ダメな業界はどんどんダメになっていく

  221. >>223
    社会問題に切り込むような質系洋画が無いとでも思ってんのかお前は

    むしろ社会問題に切り込む系は洋画の方がよっぽど発達しとるわ

  222. >>154
    それ一昔前のな
    お前最近の洋画見てないってバレバレやで

  223. どの国でも自国の映画は台詞聞こえづらいって言われてるらしいけどね
    洋画は字幕あるから気にならないだけで

  224. 予算すくねえとか言うけど全国のスクリーンおさえてるような映画はそれなりにもらってるだろ
    HEROとか10億使ってあの程度の映像なんだぜ
    100億使ってもダメなのが邦画なんだよ

  225. >>164
    東條は運が悪かっただけの普通の人だからヒトラーと違ってドラマにならない

  226. 芸能事務所やスポンサーの意向に沿ったものだから嫌なら見るな的な

  227. >>234
    予算の問題じゃなくて人材の問題だからな

    優秀な人間が殆どアニメ漫画ゲームに行っちゃってるから、アニメ漫画ゲーム業界に入れなかった無能しか実写業界に行かない
    そんな連中にいくら予算与えてもロクなもん作れるわきゃない

  228. アニメ馬鹿にしつつ作って売れてんのは漫画やアニメの実写版なんだから笑うしか無いわ

  229. >>163
    あれをつまらないと言うような人は何を見てもつまらないって言うタイプの人だからまったく参考にならないな

  230. ブロッコリージャアアアアアアアアアアアップwwwwww

  231. 時代劇とホラーだけが邦画の希望や

  232. ブロッコリーにしないと死ぬ病気にかかってる?

  233. ポスターが見事にブロッコリー

  234. 邦画がまじで才能ないセンス0のやつが監督や脚本してる限りいつまで経っても糞のまま 一生アニメには勝てないよ

  235. 日本はバラエティー出まくり芸能人ばっかで安っぽい

  236. やたら韓国映画ageコメントばっかり抽出してるな

  237. >>244
    前に映画見まくってる芸人と実写畑で評価されてる監督が同じ条件で映像撮ってどちらが監督の方かってクイズがあってアニメ業界のベテランはほぼ芸人の映像の方を支持したことがあったわ。二人の会話シーンだったんだけど監督は奥行きを表現したいとかいってカメラずっと動かしてて内容に集中できない映像になってた

  238. もうきちんと芝居のできる俳優自体がおらんからね
    昔の邦画とか見てみるといいよ
    まず俳優の演技のレベルからして段違いだから

  239. >>169
    ほんとな
    もとが舞台劇らしいけど、なるほどスクリーンの向こうでワチャワチャしてるわけだw
    カメ止めって、テレビで放送してから、全く話題にならなくなったよなw
    正直、あれも最初から代理店の仕込みだと思うわ

  240. どうあがいても真ん中にありえない程のゴミが写ってて草

  241. ブロッコリーと味噌汁が邦画の象徴だわな

  242. 小説原作のでまぁまぁなのはたまにあるけどオリジナルでまともなのってほとんどない
    カメ止めは舞台パクリだし

  243. テレビタレントがダラダラしゃべってんのをダラダラ撮ってる映画しか作れないくせに自信だけはある
    ハリウッド並みの制作費あればハリウッド越える映画が作れるのかと

  244. 俳優もスタッフも芸能事務所のゴリ押しだから面白くなりようがない
    そのうえ脚本も大人の事情が優先される

    しかしテレビでも未だにキムタクドラマが高視聴率なんだからそれでいいんだろ
    名作なんか生まれない

  245. 日本人に芝居って向いてない
    普段感情出さないのに芝居は過剰で嘘くさくなる

  246. カメ止めをわざわざ映画館で金払って見て、
    見終わった時の感想は、あっ騙された、猛省だったよ
    あれ以降、もう邦画は絶対に金払って見ないと誓った
    あて、劇場版レビュースタァライト、凄すぎて腰抜かしたわw
    邦画なんて一万年経っても勝てねえよ、レビュースタァライトに

  247. 実は邦画より、火曜サスペンス劇場の方が面白い
    邦画がつまらないのは、俳優と小道具の小奇麗さが原因

  248. スーパーカブより健全なフェミニスト団体
    などにも優しい映画を沢山作りなさいよ
    簡単なことでしょ。面白さとかどうでもいいから

  249. 邦画でおもろいのは万引き家族とかあの辺やな
    アクションとかSFはおもろいのないな

  250. 邦画の悪いとこ
    人気漫画の実写化…漫画だからアニメ化でよくね?
    ドラマの最終回…もう映画の意味がない
    イケメン…演技力ないし演出はイケメンサポート
    オリジナリティー…ないしプライドもない
    偏りすぎ…ラブコメばかりで胸焼け

  251. まじでCG使わない日常ものや恋愛もの日本らしい時代劇とかだけでいいよ

  252. >>257
    火曜サスペンスで十分な内容に、ゴテゴテ盛り付けて不細工にして公開してるのが邦画だもんなw

  253. ボヘミアンラプソディーを金ローで見た
    2時間半があっという間だった
    特別Queenが好きだったわけじゃないけど鳥肌が立った。邦画に足りない全てが入っていた

  254. ジャンルの幅がなさすぎる
    洋画みたいにエンタメ特化なSFやアクションがもっと増えてほしいよ

  255. >>232
    最近の洋画やドラマ カラミのシーンでもブラ付けたままだよな

  256. クソデカBGMとSE
    セリフボソボソボソボソ…

    マジでこれ
    何言ってるかわからんものもあって頭おかしいわ

  257. 台風家族、凪待ちは面白かった

  258. >>24
    洋画の吹き替えもそれが原因で評価低いよな
    売り出し中の俳優は演技力無い人多いからベテラン俳優や吹き替え声優と比べて浮き過ぎてて観るのもしんどい
    一応吹き替え派なんだけど棒をメインに据えてるヤツは字幕で観てるよ

  259. 邦画はとにかくアクションやら派手な演出した途端チープになるからね
    役者同士が淡々と会話するだけの映画は結構見れる
    でもそれ映像化する意味ある?って感じだけど

  260. 昔の邦画やドラマは面白いと思うけど
    今はな・・・・落ち目って言われてるアニメにも負けてるからオワコンやね

  261. ブロッコリーを見ると如何に邦画が俳優を売るためだけのものかよくわかる

  262. 発声や滑舌の良さとか訓練された感じがしない等身大の演技とか自然さを求めているのだろうけど
    そういうのは賞を取りやすいかもしれないが面白さにはつながらない

  263. 金掛けないのも原因だな
    役者も似たような同じような人ばかり起用するし(役者は何も悪くないけど)

  264. 何でも漫画アニメの実写なんだもの
    ハガレンとか進撃とかジョジョとか絶対に実写にしたら絶対失敗する作品まで実写にしてるからな
    もうアカン
    昔みたいにオリジナルで映画作らんかい

  265. >>93
    ハリウッドの最初のゴジラは糞やったが

  266. 邦画界のトップが反日の朝鮮人だから悪いんじゃねーの
    一度業界ぶっ壊して一からやり直した方が少しはマシになりそう
    それはオワコンのTV業界にも言える事だけど

  267. 時代劇を増やせ

  268. 業界が面白い作品を作ろうって意欲がなさそう

  269. ポスター見るととにかく人が集まってるだけw
    映画の内容が全く伝わってこないんだが
    製作者は一体何を見せたいの?

  270. 画面暗くしてボソボソ言ってればリアルだと勘違いしてる時点でなあ

  271. 古いけど大誘拐はおすすめ

  272. 映画オタクさんは普通に見てるし評価してるだろ
    漫画原作しか見てないアニメオタク系な奴だろ批判してるの
    声優声優うるさいのもこいつら

  273. まじで学芸会 TVドラマの延長線上でしかない

    映画館でしか見れない物を作らないと無理

  274. ポスターが総じてブロッコリーで草
    だから見下されるのよ

  275. 邦画ってなんか画面黄ばんでるよね

  276. だって邦画の界隈って反日左翼ばっかりだし
    あまりにも一般人が観たいものとかけ離れてる

  277. 邦画ってあれでしょ?
    味噌汁頑張って作ってるんでしょwww

  278. しかしこうしてみると邦画ってブロッコリー構図多すぎだよね
    それだけで見る気なくさない???

  279. 今の邦画の殆どが出オチなだけ

    邦画を駄目にしたのはテレビ局が絡むようになったから

  280. 邦画のアクションの限界がスーパー戦隊、仮面ライダーやからな
    結局、子供だましだよ

  281. こうして見るとブロッコリーに例えた俳優だっけ?はなかなかセンスあるなあって

  282. 邦画は観る価値無えよなwwwwwwwwwww

    少なくともカネ出す意味は全く無い

  283. >>232
    ええ、俺ここ数年年間150本くらい劇場行くんだけど、君こそエアプじゃないの?
    一流どころのハリウッド女優だってポロポロ乳出すよw

  284. >>9
    観る気なくすよね…

  285. 吉永小百合が出たら賞あげなきゃ!の精神いい加減やめろって

  286. 古畑任三郎でも流してろ

  287. ブロッコリーの展示会場はこちらですか?

  288. >>297
    宮沢りえも割とそんな扱い

  289. 大正浪漫マシマシの画面映えするやつドカンと作れや
    話は単調だけど映像美と勢いだけはあるみたいなやつ
    暗い画面でボソボソやってるようなのをわざわざ映画館で観たくないんだわ

  290. ヒットした邦画の大半が漫画原作だもん
    漫画がなければ映画もないんだし
    そりゃ下に見るわ

  291. だって実際にゴミだし…
    意識高い系と予告で泣いて叫んでる系しかない

  292. 161

    ヒットラーと 東條英機が
    アフリカに逃げ延びていた っていう
    アフリカン カンフー ナチスって映画が もうすぐ公開です

  293. CS 223 19:00
    エヴァンゲリヲン 序(無料)

  294. >>123
    芸能タレント 「俳優なんて誰でもできるwww」

  295. 最近公開された茜色に焼かれるはよかったわ
    オダギリ使っておいて出番は最初の自動車事故だけってのがある意味衝撃的だったが
    夫に先立たれて胸糞な現実に打ちのめされるも懸命に生きようとする妻役の演技が光りまくってた

  296. 貼られてる映画全部カリフラワーやんけ!

  297. 邦画のポスターって俳優さんたち並べて顔を出さないといけない
    みたいな契約でもあるのか

  298. カリフラワーだったり、ブロッコリーだったりするのは、俳優目当ての女客を狙ってるからだよ。
    日本は成人男性客が邦画(映画)に行かない。オタ男向けのアニメ興行だけが成り立つ。
    原因と結果が逆。

  299. >>263
    BS日テレで 20:00から
    完全版が 世界初放送

  300. パッケージが出演者ずらっと並べたのばっか、実際の映画の内容も役者のアップばっか
    事務所とくだらん取引してそんなんばっか作ってるんだから下に見られて当然だわ

  301. 所詮、面白いのもある止まりなんだよな邦画って
    世界で戦えるクオリティじゃない

  302. >>309
    まじであるよ

  303. 洋画がどれも凄く見えるのは、日本まで流れてくる洋画が上澄みだからで
    海外にもクソ映画はちゃんと山のようにあるぞw

  304. 邦画って鬱病患者が作ってるみたいな作品ばっかりよね

  305. 日本の実写なんて日本のアニメから10年以上遅れとるわ
    昔から実写はアニメ見下してたがアニメが進化し続けてる間
    実写はアイドル事務所やらスポンサー主導の糞映画ばっか作ってたやろ
    今はアニメはもちろん気がついたら韓国やら中国にもボロ負けやからなwww

  306. スペクタクルとかは無理だからね
    昔の邦画が世界で評価されてたのは作れるものを作ってたから

  307. >>139
    29がいってるのは、エロ観点の話じゃなくて、
    テーマと関係なく、脈絡なく挟み込まれる恋愛要素の話じゃないかなぁ。
    途中まで面白かったのに、突然恋愛話になって、白けた映画は確かに結構思いつく。

  308. >>315
    上澄み同士の比較でもボロ負けやろ。むしろ差が際立つよ。

  309. >クソデカBGMとSE
    >セリフボソボソボソボソ…

    これホント糞だよな
    実写だけじゃなくてアニメでもあるからな
    ラウドネス補正が狂ってるだろ

  310. 最近の韓国映画のレベルの高さにビビってる
    犯罪都市とか悪人伝とかアシュラとか最後まで行くとか面白すぎて鳥肌立ったわ
    特に犯罪都市のアクションのすさまじいキレの良さを
    一度見てほしい、邦画とのあまりの差に愕然とする、あれだけ動ける俳優は
    今の日本には存在しないマジで

  311. るろうに剣心のアクションはまあまあ良かったよ。なんか鬼滅と比較してしまうけど

    「明治時代の汽車の乗客席ってあんなにもろいのか、一人暴れたぐらいで崩壊するほど」とか「明治時代の反政府テロリストは手にガトリング砲つけていたり、手にデカい爪生やしていたりやばい怪人しかいないの?街にいきなり大砲打つし」「浅草って大砲一発で燃え上がるほど脆いのか」「昔の人切りって空中に飛びながら戦うんだ?」「警視総監って、どこで誰と会う時も咥えたばこなんだ」とか突っ込みどころ多かったけど

  312. 日本映画は誰も金出さないから低予算で、低予算だから良い人材集まらないんだよ

  313. そもそも映画オタクが絶賛するような邦画=普通の日本人が面白いと思う映画じゃ無い

  314. 予算の都合なのかどうかは知らんけどTVドラマ製作の延長でしかないようなところはあるかな
    これ大画面立体音響でやる意味あんの?って思うことは多い
    確かに今の邦画業界に演出で遊ぶような余裕はないのかも知れないけどさ

  315. >>267
    凪待ちのリリー・フランキーはなんで香取の女殺したんだっけ
    ポスターに「なぜ殺したのか」って書いてたけどよくわかんなかった

  316. 上澄に銀魂が入り時点で

  317. >>2
    業界人がみんな大好きブロッコリー

    メインどころの顔を載せる意味ではブロッコリーポスターが続くのはわかるけどセンスはないよな

  318. カメ止めとか絶賛されとる時点で

  319. 家族愛の映画やめろ
    家族愛がメインはもう古い
    とくに邦画はジジババひいきが酷い

  320. いいかげん刑事物やめろ
    飽きたわ あきらかに30代いじょうめいんやんあ

  321. セットが安っぽいのは予算の都合だろうからしゃーないとしても
    画面の印象がテレビドラマと同じで照明や撮影の技術ゴミ過ぎでしょ
    とりあえず韓国レベルを目指せよ

  322. 韓国レベルは遠いよ。一度日本の映画人を一掃した方がいい。

  323. 邦画はどれもこれも同じ構図のポスターで見る気が失せるんだよなあ

  324. アニメ>洋画>特撮>邦画

  325. 邦画のタイトルも洋画の糞改編並みに分かりやすくしろよ

  326. >>336
    コレ…
    特撮の方が面白いの映画業界はいい加減気付いて欲しい
    今や最底辺だと思う
    ポカリのCMにすら負けてる

  327. ものの見事にカリフラワーで草を禁じ得ない

  328. >>338
    特撮はやるべきことがシンプルだから、面白いよな

  329. 記憶にございませんとか面白かったよ。

    なんだかんだで踊るが元凶でしょ。
    まあ全作品円盤買うほど好きな作品ではあるけど。
    踊る以降ドラマでファンを増やして、その続編を映画でという商法が確立されてしまって、
    オリジナル映画を作る人が少なくなった。その後それも通じなくなって、アニメや漫画の実写祭り。
    そりゃ衰退するよ。

  330. 貼られたポスターが全部ブロッコリー

  331. スピルバーグ並にとは言わんがコレと言った日本のビックネーム監督が出てこないのがな
    是枝裕和、三谷幸喜、園子温、福田裕一
    今はこの辺のカルト人気で一部盛り上がってるイメージだな

  332. 基本的に、日本ではハリウッド映画を崇め奉らないと、駄目という不文律がある。そして国内映画では実写はハリウッドに追いつかないようにしないと、映画産業は生き残れないという、これも不文律がある。なので、上二つの理不尽な理由により、フラストレーションが溜まる。それが、今台頭中のアニメ映画に対する怒りに繋がる訳。

  333. 全部ブロッコリーポスターで草も生えん
    センスなさすぎだろ。何年前の感性なんだよ

  334. 元から邦画とかドラマとかあまり見ないからな

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