格ゲーの戦い方を分かりやすく説明した画像が話題に! 毛嫌いする前に初心者はまずこれを見て勉強して!!
コンボ終わったらまたじゃんけんや
スピードについていけないけど
理論上そうやろ
逆に言うとこういうのがゲームやっててもすぐにわからんから格ゲーが廃れたんや
絵で見たらシンプルなんよな
ゲームスピードやら技の豊富さとか判定とか色々な読みが乗るから訳わかんなくなるけど
やってる方は駆け引き楽しいんかな
配信どこも盛り上がってたで
本来はシンプルな3すくみ特に中段の読み合いがおもろかったんやけどな
システムとテクニック盛りすぎて劣化鉄拳になってもうたんや
ストーリーモードが無いのが糞だわ
コンボ知らない初心者は有利を10回取らないと勝てないけどずっとやってるやつは3回有利取れば終わりだからな
普通もう子供でもなけりゃそんな情熱ないやろ
フレーム表やトレモで技のフレームや確反練習して…とか格ゲー好きなやつしか出来んからな
逆に言えそのプロセスもまた楽しいんやが
とかは思わないではない
もう技ボタン搭載とかでもええやろ
ゲーセンで金吸われたりとか無いしコマンドとかコンボとかもすぐ調べられるし
現実はゲーセン上がりの方が強い
一戦の重みが違い過ぎるわ
素質あるよ
いやほんとに
それが苦じゃないなら対戦も慣れたら強くなるで
意外とおるというか結構おる程度にはおるんやないかそういう人
これはいかがなものかみたいな反応やったと思う
スト4シリーズって盛り上がったのは見る側やる方地獄やったよな
地獄みたいな目押しコンボ多かったしミスったら問答無用でポイされたりした
殺意リュウのコンボが凄かった印象
プレイヤー「メーテラ使ってたら近Bで一生固められた!クソゲー」
グラブル「あわわ…一律ナーフします」
プレイヤー「あれもクソこれもクソ!」
グラブル「あれもこれもナーフします。ついでに今までナーフされた部分をかき集めた最強キャラも出します」
こいつ無能すぎたよな
所詮はソシャゲやねん
課金キャラ最強にしてんほってろよ
これだけ見たら開発がプレイヤーの文句にブチ切れた様に見える
ドラゴンボールファイターズのアニメ演出ほんまに感動するレベルで凄いよな
なおゲーム性はクソ難しいもよう
数年前まではアークのグラすげえええ!ってなってたけどウマ娘とか見てたら段々そうも思えんくなったわ
鬼滅の刃の最新作とかほんまにアニメみたいやったし
作り方的に格ゲー以外に流用できんから無理やろ
覚える事多すぎるんやが
敷居は格闘ゲームよりは低いやろ
いや高いやろ
初心者は知り合いに直接教えてもらわんとまともに対人勝てんわ
シャフか固定かで立ち回りかわるくらいでおぼえること自体はそんなにないはずやから慣れたらどんどん使用キャラ増やせるよ
あれの悪いとこは公式がアナウンスしてない要素が必須テクだったりするのがねぇ
おじさんにはキツイ
(´・ω・`)これが簡単にできれば・・・
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格ゲーよりもRPGの方が好きだ
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1げとー
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1あっぷ
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大抵はガードしたら硬直中に更に攻撃されて固められるから、ガードして相手の攻撃の硬直に反撃なんて出来る作品ほぼ無いので嘘です
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>>3
YOU LOSE -
>毛嫌いする前に初心者はまずこれを見て勉強して!!
勉強を強要するまえに
初心者煽りする古参老害ガイジが一般教養を身に着けたほうがいいぞw -
鉄拳2の関節技が好きで延々やってたけど、今の格ゲーはついていけない
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>>3
Please try again... -
ジャスティス学園だけは楽しめた
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格ゲーおわったな
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ソシャゲのオート周回や放置に頼り切った新参が流行ってもいない格ゲーに勉強までして乗り込んでくると思うか?
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ならマキオンはどーしたらええんや?
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一発入ればコンボでゲージを全部持っていく永久コンボとかもあったな
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数フレ競うゲームなのに僅かなラグで全ておしゃかになるのよね
だったらそんなゲームもうやめちゃいなよって話 -
暴れとか逆択が強いゲームだとガードしてからが本番だけど、スト5は逆択が弱いのでガードしっぱなしになりがち。
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じゃんけんまでなら初心者もついていけるけど、ここからヒット確認→コンボが始まるからな
バーチャもコンボゲー化して終わったし -
へぇーそうなんだーすごいねぇ~
じゃあスマブラやります -
格ゲーいらなくね?
じゃんけんで良いじゃん -
勉強してまでやる気しない
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今時相手の攻撃ガードしても有利になんてならんやろ
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コンボ有りきのゲーム性だから、そこに面白みを感じれない人には合わんわな
読みあい特化だけのゲームじゃつまらんだろうし -
そんなんどうでもいいからオート機能を付けろ
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起き上がり→飛び道具で強制ガード→ガード不能攻撃はどうしたらいいんですか??
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格ゲーはどうにも押しつけがましい所があります
その方が話題になるので格ゲーも被害者なのですがそれにしたってね -
まずは簡単に技を出せるようにしろ
全てはそこからだ -
大部分のユーザーは苦行をもとめてるのと違うん
さくっと遊んで、楽しかったー。っていうのを味わいたいん
当たった有利、ここからはこのコンボだな!じゃなくて
当たった、やったー。次の仕切り。ぐらいでいいんだわ
それに対人戦以外で十分楽しめる仕様が理想
PS版ジョジョみたいな -
コマンドわからなくて自分の攻撃がヒットしない
どこに攻撃相手が来るのかわからなくて違うところをガードする
相手が空振りしたがコマンドわからなくて攻撃がヒットしない
初心者は上から順番にこうなる
そしてボコボコにされて辞めるんだよ -
デマゆうのやめーや
ガードしたら大抵不利だぞ -
-
というかこの本質が見えたからやらんのや
理論上可能なお手本を手に憶えさせるゲームでしかない -
スターグラディエイターとキカイオーは
ボタン同時押しで初心者でも簡単に技を出せる良いゲームだったのに
何故か流行らなかった
家庭用もドリームキャストでしか出なかった -
立ちガードとしゃがみガードも無くせ
初心者を取り込みたいのなら -
どうぞ好きな人同士でやってて下さい
-
FPSに駆逐されたオワコンジャンルじゃん
-
ガードして有利なことそんなないだろ
不利しかないとは言わないけどさ -
アキラ膝とか1フレームしか入力時間なかったしな。
60分の1フレーム=0.016秒だぞ。
これができないとゲーセンで勝てないというのだから、常人には無理。 -
ボコったり勝ち続けると恨みかうのが嫌
いつだってほどほど接待 -
ここからかよ
-
ボタン叩くだけのサルでもなきゃ
考えたり指摘されるまでもなく無意識でやってること
サルだけだろ、これに反応してるやつ -
格ゲーとか知恵遅れしかやってないのにな
知恵遅れだけで勝手にやってりゃいいのに -
>>10
分かる
特に家庭用版は超必をショートカット登録してボタン一つで出せるのが良かった
なんであのシステム普及しないんや -
>>28
何故なにも分からないのに対戦からやろうとするのか -
素直にバーチャの事であるとスレタイに明記すればいいのに
-
>>43
ゲーセンだと一人でやりたくても乱入されるし
一人でできる家庭用はよくわからんのに買おうと思わん -
コマンド入力出来ない人はずっとボコられ役
反射神経鈍い人もずっとボコられ役
相手のキャラまで研究する余裕ない人もボコられ役
ボコられ要素が多すぎるんよ格ゲーは
勿論それを克服して勝てるようになると楽しいんだが
そこまで情熱注いで出来るかって言われるとね -
そんなことよりEVOの賞金1500円だろ
-
・コンボ多すぎ面白くない
・ストツーと比べてゲージ減らねー2戦目で集中力切れる
・バトルしてるうちに「なんで戦ってるんだろ」ってなる -
ストリートファイター系はガードされても攻撃側が大体有利
アークのコンボゲーはガードされると防御側が有利
と作品によって違うな -
あとは反射神経の問題だぞ
相手の後の先を取れるように0.01~0.03秒で状況を判断すれば勝てるようになる -
ガード云々は2Dと3Dで文法が違うから、これで間違ってるわけでもないしこれが絶対正しいわけでもない
ややこしいね -
>>47
クソ安いなw
コンビニでバイトした方が金になるやんけw -
格ゲーその道のプロに尋ねるべしw
-
今から始めるバーチャファイターですな
-
>>47
e-sportsもコロナ禍で興行出来ず、スポンサーも居なくなり結果こうなりましたとさw
世界全体の賞金プール金総額が35000ドル(350万円)でそれを何十か国で分配じゃそうなるわw -
今psプラスでバーチャ無料で大盛り上がりしてるぞ
-
-
>初心者はまずこれを見て勉強して!!
そういうとこやぞ -
フレーム単位でやるのはキツいからカードゲームのYOMIをやろうぜ
-
>>56
でも賞金無いんだろ?
セガサミーも金無さそうだし頑張っても金にならないんじゃなぁ -
>>48
なんで興味ないものの記事にお説教しに来てるんだろ -
>>ガードして不利とか食らって有利とか山程あるからこういうの信用してやると格ゲー嫌いになる
山ほどではない
だいたいどのキャラも1~3個くらいだから覚えればいいだけ -
>>58
ソースとなる内容を微妙にスレタイで盛ってるだけだから -
格ゲーって今もしゃがみパンチとかジャンプパンチとかあるの?
-
>>49
>>ストリートファイター系はガードされても攻撃側が大体有利
ガードされても有利な技をどのキャラも1か2つ以上持ってる(弱パン等)ってだけで別に常に攻撃側が有利なわけじゃないぞ
とくに5はガードされても有利な技は出るまでに時間かかるので牽制技で潰されたり見てから反撃されたりしやすく、逆に出が早く見てからガードが間に合わない技はガードされると反確になってたりとバランス取れてる -
>>64
あるよ、キャラによっては強いよ -
>>64
無かったらウルヴァリンとか戦えないだろうが -
>>2
完全新作『PSO2 ニュージェネシス』
国内版とグローバル版を6月9日(水)サービス開始✨
全員レベル1からスタート完全新規制作
ゲームシステムやグラフィックエンジンなどを一新し、これまで以上にキャラクタークリエイトが楽しめるようになっています。
シリーズ未経験の方にもオススメ!!PT内でボイスチャット可能‼︎
ウマ娘に飽きた人に特にオススメ✨ -
>>21
大技はなる
だから上級者ほど昇竜を打たなくなる
昇竜は無敵があって読みあい拒否できるという強みと引き換えに、ガードされると反確だから
逆に初心者帯はバカみたいにどいつもこいつも昇竜みたいな大技をぶっぱしまくりなので、ガード後に反撃してるだけで勝てる -
バーチャは4で止まってるな
5でなんか新しい機能追加されてるの?キャラ増えただけ? -
>>68
-
ガードさせて有利な技ってのはあるけど基本これでいいよな
でも一番大事なのは最初簡単で強いキャラをつかって勝つって事ね
勝てないとほんと面白くなくてすぐ辞めちゃうから -
>>67
まあウルヴァリンが出てくる格ゲーなんて最近聞かないけどな -
基本的には自分がガードしても不利って考えで良いと思うけど
相手がガード不利とか考えずにぶっ放してくるやつでもなければ不利がつかないように立ち回るものだし -
中級上級になるとこのセオリー通りにはいかなくなるけど、初心者帯ならマジでこれ覚えるだけで勝てるようになるからな
とにかくガードしてガード後に攻撃
逆に自分はガードされると反確になる技はヒット確定状況以外では打たない
これだけで初心者相手には無双できる -
>>74
自分がガードしても不利って考えになるのは中級以上
そのランクになるとぶっぱを控えるようになるから
初心者の間はどいつもこいつも有利不利とかフレームとか反確とか考えなしにブッパしまくる連中ばっかなので、冷静にガードして反撃してるだけで勝てる
なので初心者向けのアドバイスとしては「とにかくガードして反撃しろ」は正しい -
最初は防御面鍛えた方がいい
時間かかるけど確実に上手くなる -
格ゲーってフレームどうこうより前に状況予測ができないと無理でしょ
その状況予測が経験則から来るから、格ゲーやってる人が思うより敷居高い
言うたら意識配分をしない様なもんだからね -
自分が格ゲーできないのはコンボできるぐらいスティックを早く動かせない(動かし方がわからない)のとスティック動かしながらボタン押すのが苦手だからなんだけどこういう勢への対処法は一切出てこない格ゲー界
解説とか基本コンボ前提で話されるけど、そこにたどり着いてないんだよなぁ -
現実はガードしたあとに反撃しようとしたら次の攻撃に潰されるんだよなぁ…
弱攻撃や中攻撃ガードしたくらいで反撃チャンスが来るのなんてサムスピくらいなもん -
戦犯エリアル
あれが出てきてから格段につまらなくなった
1回お手玉されたらやられた方はどうしようもなく見てるだけ
あれじゃ新規も離れるわ -
バーチャの話なのにスレタイに釣られるとか、格ゲーの読み合いとか苦手そう
-
グラブルは簡易入力で初心者向けに見せてコマンド入力の劣化技ですしてきたのが本当に意味不明だったわ
-
覚える事多過ぎだし
瞬間で正確な入力が必要だし
そんな練習する暇あったら他の事するわな -
初心者に理論値を語るなボケ
-
格ゲーは昇竜拳を意識しないと出せなかった時点で諦めた。
-
>>83
あれはその分コマンド入力がそこそこシビアだから
格ゲー上級者でもミスることがまぁまぁある -
勉強しなきゃ面白くならないのはダメなんだよ
とりあえずやってみて面白い、じゃあしっかり勉強しようってならなくちゃいけない -
ブッパってワード嫌い
要はレバガチャだろ -
格ゲー諦めたチー牛が
遊戯王とかやってたんでしょ -
将棋のプロは格下と戦う時駒落ちとかハンデつけてくれるのに
格ゲーのプロはそのへん何の配慮もしてくれないよね -
>>5
直ガして割るしか無いやんな -
基本はそうだね
後はキャラごとの攻撃の発生時間と硬化時間を頭に叩き込んでその有利なフレーム数を考えないで手が勝手に行動するようになればいい -
格ゲーはダウンした合間にもダメージ入るんだもんな
浮かしからのコンボコンボコンボでそりゃあ初心者が入らんわ -
ワイは食う寝る遊ぶの3連コンボやで~
-
>>80
それは技ごとの硬化時間を覚えてないだけ
覚えれば自分がその後有利な攻撃がわかる -
一昔のコンボ至上主義の時代で卒業した
アレコレ操作するのも面倒くさいし
ボコスカ殴られてるのをずっと眺めてるのダルい -
ゴボファイはCV野沢率が高すぎることを除けば滅茶苦茶名作や
-
格ゲーもAPEXとかPUBGみたいに複数人数とか武器とか地形が影響すれば初心者にもチャンスはあるんだろうけど
基本同じ舞台でタイマンなので初心者が勝つことは無い -
そもそもゲームをするにあたって意識的に勉強なんかしたくないんだよなぁ…
ただやるのが楽しくて、なんとなくやってたら覚えていく、くらいがええんやが、格ゲーの何がアレっていきなり上級者とやらされて、何もわからんまま一方的にボコられて、もういいかなってなるっていう -
まあ好きな人は色々覚えたり練習したりするのが楽しいんだし
正直そこが嫌いな人とは一生話が合わないだろう そんなもんよ -
すっごい久しぶりにスト2やったら昇龍拳が出せなかった
やっぱり格ゲーは運動神経とか反射神経とかいるよね -
スマブラも突き詰めたらこれになる
-
格ゲーはプロが凄すぎてハードル高く感じるわ
-
バカだな。
初心者はとにかく技を出したいんだよ。
コマンドで技だすだけで精一杯なんだから駆け引きとか出来るわけないだろ。 -
時代に付いて行けずいまだにKOF98やってる
-
格ゲーなんてユーザーの方が文句いいすぎなんだよ、ほんと
作る方もやるきなくわ -
ゴボファイとかいう恵まれたグラからのクソみたいなゲーム
-
勉強がめっちゃ必要な時点でズレてるんだよなあ
-
>>105
これなんだよなぁ
とにかくボタン押すだけで大技出して俺強えぇ~!ってしたいんだよ
まぁそう連発ばっかしてもゲーム飽きるから回数制とかにすればいいと思う
もしかしてあるのかもしれないが -
「今から始めるバーチャファイター」を元にした話なのにスレタイしか見ない文盲連中が各々の格ゲー話し始めるのは草
-
格ゲーは常に読み合いで攻撃のタイミング、相手のガード崩し、動きの読み合い、必殺技を出すタイミングその他にも色々あり初心者や中級者にこれが簡単にできれば誰もが楽しめる様になるのかな
-
>>KOF2002無印のMAX2
あれは超必殺技の原点回帰ともいえるんだけどな
使える技持ってるヤツも何人かいるけど、基本的に当てたら嬉しいネタ技枠 -
突き詰めれば、高速じゃんけん
待ち時間がない将棋
頭の回転がいい人間には勝てん -
これ初期の格ゲーだろ
コンボの起動入れるだけの攻防になってからウンザリして辞めたわ -
動画勢がにわか知識振りかざして、当事者差し置いて場外乱闘してる限り復権は無理だ
-
分かりやすい言ってる奴も解説もゴミ過ぎて草
ガードしたとこで後隙反撃確定じゃないし有利ではない
読み合いのイーブンになるだけでじゃあ勝つのはどっちか言うと
経験知識等で先に攻撃当てた方
御託は良いから狙ったタイミングで必殺出せる反復練習とフレーム教えた方がいい -
モンハンだって出るのが速い攻撃、遅い攻撃、硬直が長い攻撃、短い攻撃あるだろうに
フレームっていう具体的な数値で表現してるだけであって
アクションゲームの基本だと思うけどな -
実際には1秒以内に反撃できる攻撃かどうか見極める必要あるからな
理解しても暗記と反応速度がいるのはしょうがない -
>>118
最初は適当でやっていくうちに段々覚えていけばいいっていうアクションゲーやモンハンと
まず最低限覚えないと狩られ続けますっていうのは別物 -
>>120
どのランクで戦うのを想定してんだろう、少なくとも初心者帯で
技のフレーム知らないから狩られ続けるなんてことは無いけど -
せめてコントローラーは平等にしないといけない。
-
-
御託並べるより実際は練習モードで色々と学んだ方がまだ身になるよ
キーボード、スマホのボタン触るよりコントローラーを握れ -
>>120
1人用や協力型だって、敵キャラにやられるのは同じだろ。
大技ブンブンだけでクリアできたらゲームにならん。 -
BALDR FORCE
BALDR SKY
BALDR HEART -
最近は技データ資料化されているとはいえ覚えるのがとても面倒くさい
どの技ガードしたら何すればいいかまで整理できないと役に立たないから
だったらやらなくていいやと思う -
頭の回転早い人に頭悪い方勝てないの何とか改善したら変わって来るのかも知れませんね
-
>>128
課金で攻撃力と速度が上がる仕様にすればいいかもな -
相手との駆け引きを楽しむ上で、確定コンボとか複雑なコマンドは邪魔。
防御側不利なジャンケンで抜け出せるコンボなら構わないけど。 -
0,03秒の反射神経がないとまともに勝てません
-
バーチャ最近復活したけど基本的に昔のゲームの焼き直しだから
アケコンで使う事を前提にした操作法のままなのはどうなんだ?
初心者にアケコン買わせるのってハードル高いだろ -
そう言う問題ちゃうねん
-
>>121
ランクが-っていうよりも習得における経路や要求技量の違いだと思うわ
モンハンは、狩りを楽しみながらそこそこのプレイ出来るようになるけど
格ゲーはストーリーモードのハード以上クリアできても
対人戦のいろはさえ習得してるとは言えない
トレーニングモードを遊んでると感じられる人間は少ないんじゃねーかな
そりゃね低ランク帯はそれでもそこそこ勝てるけど、そのうちそこから追い出されるわけでな。あるランク帯以上になるとそもそも楽しみ方が違う気がするわ -
格ゲーも結局は才能が重要だからな
反応いいやつは中段1回見ただけで全部ガードできるようになったりするし
逆に1000回喰らっても見てから立てないやつもいる -
ガードしたら不利のゲームがほとんどだぞ
キャンセルという概念がないのかよこいつ -
格ゲーの売上の9割は海外だからジャップは相手にしてないぞ
-
そのコンボや動きをを覚える作業の何が楽しいの?
-
>>136
元々バーチャファイターの話しかしてないのよ。
それをスレタイが勝手に格ゲーに広げただけ。 -
最終的には知識量と経験からくる読みの勝負になる
-
そもそも事前に予習しなきゃいけないようなゲームなんて面倒臭いってのが格ゲー人口が減ってる理由なんじゃないの
-
ガチャでSSRキャラガイルを引けば有利
最初はザンギエフからスタート -
格ゲーに限らずこれを覚えれば大丈夫!みたいな
画像を作ってる人って善意でやってるんだろうけど
ある程度熱心な人以外にはめんどくさそうだし
もういいやって思われるだけで
かえってゲームへのハードルを上げてるだけだよ -
撮り鉄に常識を教えるようなもんだ
無理 -
将棋みたいに何手か先まで何パターンか想定するんだよ
相手が対応できないならずっと同じ事やってれば勝てるし
対応してきたらやっと戦いが始まる -
まず好みで使用キャラ選ぶ
そのキャラのセオリーが知りたいってなる
でもゲームのチュートリアルなんかでそのセオリーを教えるのは困難だからな -
バーチャは体力少なくてあっという間に終わるし
初心者同士でカジュアルに楽しむ分には楽しい -
2Dはだいたいガードさせて有利技からの読みあいな気がするがバーチャはどうなんだろう
よろけと投げ、投げ抜けが多彩だから成り立ってるのかな -
全然違うねん 別に何時間もぶっ通して格ゲーやりたいんやないねん
ちょっとやってちょっと楽しめればいいだけやのにいちいち上から目線で何か言ってくる奴ほんまうざいねん -
にじさんじが格ゲーに手を出し始めた
ホロライブは女だけだから追随しないだろう
ホロスタは前から格ゲーやってるがホロスタだから全然バズってない -
メーカーはまた格ゲー人口増やしたいなら
とことんまでチュートリアルを手厚くするべき。
例えば起き上がりの防御方法とか仕込みとか。初心者は何もわからずに
やられて嫌になってやめるんですよ -
>>96
まあそうなんだが
発生持続硬直Fから始まりガード後の反確技やらを全キャラ覚えるのは敷居が高い
最初はやっぱアークよりもストⅡあたりで基本学ばせた方が良いが
地味だし古いし今時の可愛いキャラいないしで長く続かん
結局はやる気が無いとなあ -
>>151
いくらチュートリアル充実しても無駄よ
行き着く先は対人練習コンボ練習練習練習練習だから
下手なもの同士でやるなら家庭用で十分でゲーセンで初心者狩りにあわなくて済むし
盛り上がらないなら今旬のソシャゲを札束で殴った方が楽だし早い -
スト5なら難しいこと考えずにリュウで(なるべく相手の後ろの方に当てるつもりで)ジャンプ中Kで飛び込んで中P中P大P大K順番に押すか飛び込んだ後すぐ投げればいいねん
それが嫌ならEホンダで後ろ溜め前Pと下溜め上Kとパンチ連打しときゃいい
トレーニングモードで10分も練習すればランクマッチで3~4割は勝てるんじゃね、カジュアルマッチは初心者狩りの巣窟なので罠 -
>>79
スティックの代わりにボタン4つ付いたコントローラーもあったはずやで。 -
勉強を強いる時点でゲームとしては終わっておる
ストーリーモード充実させてデフォルトで乱入禁止にでもしとかんと新規はまず寄ってこん
操作キャラの技を半分も憶えたらボスまで到達できる程度の難易度なら尚良し
その上で魅力的なキャラを多数投入できてなんとか -
ちゃうねん
初心者は適当にやった自分のコンボが綺麗に決まるのが面白いのであって、対戦相手との駆け引きなんか求めてないねん
対戦相手は適度に動くサンドバックなのが初心者には一番うれしい存在やねん -
>>156
そういうことやな
数値上の経験値積んでレベル上げて勝手に強くなるわけじゃなくリアルでちゃんと練習して経験値積んでうまくなるかは自分次第って今の客層には合わん
格ゲーは当然としてシューティング音ゲーパズルと先へ進むには金じゃなくある程度技量が伴うゲームは軒並み廃れてる -
>>157
そうなると家庭用で十分なんだよねー
インカム率上げるには対人戦やってくれんとゲーセンが困る
一時期のSNKのゲームなんてプレイヤー選択画面は当然として対戦時間まで削って時間オーバーで決着つくことが多々
回転率上げるために無理やり拘束時間減らしてたなあ -
今更格ゲーやろうなんて物好きいるの?
まずは基本プレー無料で乱入不可にしないと話にならない
出来ないならソシャゲやるわ。 -
>>159
覚えてる限りでバウト2ぐらいしか思い浮かばんのだけど、他になんかあったっけ
それでもヴァンパイアセイバーの方がよっぽど時間切れ多かったような気がするけど -
>>160
今の時代に合わせるなら数ステージまで無料とかメイン数キャラのみ無料とかタイ人選するなら有料って感じかな?
なんかそれでも良い気がしてきたわ -
>>161
バトルコロシアムとかもそんな感じだった気がする -
昔はキャラ性能差デカかったがジョジョとか面白かったな
鉄拳も3ぐらいが一番楽しめてたわ -
>>163
あーバトコロ…そういや2003もそうかな
3ラウンド制じゃなくて1ラウンドのキャラ交代制が時間切れの原因か -
まあこれも択かけの運ゲーやからな。もちろん実力が出る確認とかあるけど
-
格ゲーには必ずガードされても五分の攻撃や当たった距離によっては有利になるって物がある
ガードの上から固めて来るのはそういう攻撃で連携技
そういう攻撃を知れば、難しい連続技出来るより遥かに上手くなる -
スト2時代はサラリーマンと小学生が対戦してたりしても普通だったし今の世代が豆腐メンタルなだけでしょ
コンボゲーは意味不明な攻撃多すぎて文字通り何もさせてもらえないから仕方ないとしても -
>>5
メルブラの今は亡きバカキャンとかいう神切り返しシステムw
こっちの攻撃をガードさせた瞬間に竜巻入力系無敵必殺技や投げが割り込んでくるやでw -
格ゲーで1番楽しいのは初心者や雑魚狩りですよー
-
スマブラとかは凄い複雑なだけでやってるのはただのじゃんけん
-
ガードから即反撃できるってのもおかしいよね
-
格ゲー()自体もうとっくにオワコンだろwwwwww
いつまで前時代的なコマンド入力()なんぞ使ってんだwwwwww
ゴミクズのコマンド入力でイキんなよ格ゲー豚 -
相手の攻撃をガードに成功しても有利になるとは限らないんだよなぁ
そこらへんは知識とやり込みよ
極論言うと格ゲーはセンスとかじゃなく、練習量がモノを言う
スポーツと同じなんだよね -
子供の頃はただ勢いのままガチャガチャやってるだけで勝ったり負けたりして意味わからなくてやめちゃったからな~
こういう暗黙のルールみたいなのはちゃんと明文化してくれるとありがたい -
逆にわかりづらいやろこの図w
-
粗悪シタウケとーさく
-
何で通常攻撃が6つに分かれてるんだよ
何で練習しないと出せないコマンドが当たり前になってるんだよ
何でトレモ籠りが前提の難易度になってるんだよ
何で相手のキャラまで勉強しなきゃいけないんだよ
何でこれで一般受けしないの何でだろなーとか言ってんだよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1げと