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【悲報】邦楽さん、完全にボカロPたちに制圧されてしまう…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師:元ボカロPハチ
須田景凪:ボカロPバルーン
ヨルシカ:元ボカロP
ずっと真夜中でいいのに。:元ボカロP
YOASOBI:現役ボカロP 初音ミク狂信者
Eve:ボカロP
Giga:ボカロP Reol:歌い手
くじら:ボカロP yama:歌い手
Ado(syudou):現役ボカロP 初音ミク狂信者 プロセカゲェジ
まふまふ:ボカロP プロセカゲェジ
柊キライ:ボカロP V.frower
kanaria:ボカロPGUMI

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
邦楽さんアニオタに負けて悔しくないんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
そら韓国に勝てない邦楽界なんてボカロPにとって代わられますわ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師の弾切れで終わるかと思ったらYOASOBIが安定感出してきてるわado出てくるわで草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
その夜遊び勢はなんなんやねん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
上の六人以外知らん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津ヨルシカYOASOBIずとまよADOくらいやろ
あとはオタクしか知らん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
YOASOBIも歌い手アドも歌い手
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
wowakaが生きとったらなぁ
ほんま惜しい人材をなくしたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師を皮切りに次々くるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
そもそもあの時代にDTMやってる奴って変なこだわりなかったらボカロ触らん選択肢ないやろ
音源ソフトとしてはおもろいし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
アニソンゲーソン界にもボカロPが多いな
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
「メルト」で一世を風靡した奴は世に出てくるのが早すぎたな
もう少しボカロ文化が当たり前になってから出たらよかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>26
あれが出なかったらボカロあそこまではやらなかった可能性どれくらいや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>26
supercellやっけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>26
今の奴らが出てくる土壌を作ってくれたって感じやな
 
 
 
28 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
10数年前のオタク「JPOP笑、これからはボカロっしょ!」
 
↑これwwwwwwwwwwww

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>28
現実に起こっていて胸が熱くなるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
タダで聴いてた層が育って金持ち始めた結果やろ
いつの間にか10年以上経ってるしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
歌い手嫌い、ワイ死亡
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
才能があるやつはネットから出てくる時代やしな
テレビ局や広告代理店が流行りを作る時代からもう変わったんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
そらレベル下がったって言われるわ
 
 
 
45 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
よくわからんけど米津玄師ってボカロ時代は大して人気なかったんやろ
やっぱ日本って才能が出てきにくい環境なんやな
ボカロなかったら彼らはいなかったわけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>45
何も知らなくて草
ミク投げ捨てても信者がついていくくらいの神やったぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>45
普通に大人気やったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>45
パンダヒーローとかマトリョーシカとか結構人気やったろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
アニメでよう聴くペンギンなんたらってのもボカロなんやろ?
ボカロがバンド経験みたいなノリですっかり浸透しとるな

 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師ってボカロP時代のこと語るの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>51
ラジオに湧いた時に今まで人様の曲歌わせてもらって~とか何かブツブツ言ってた気がする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ガチでボカロの時代来てるよな
10年前はオタッキーな奴らしか知らんようなもんやったのに今はその辺で遊んでる小学生がうっせぇうっせぇ言ってる
鬼滅効果で千本桜もまた流行ってるしやっぱキッズ味方につけたら強いわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
今の時代はボカロで名前売るのが手っ取り早くプロになれるんやから当然やろ
昔みたいにレコード会社にデモテープ送って認められたら契約なんて
手順踏んでプロになるなんてもう誰もやらんし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ごく一部を除いて歌詞の痛さと人に合わない音の詰め方は健在よな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ボカロPって音楽理論なんも知らんで曲作ってる奴らやからな
全くの無から曲作れる天才しかおらんよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
カゲロウデイズはどこいったんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
初音ミクを手段にしてたかコンテンツとして崇めてたかで明暗分かれてる印象やわ
手段にしてた連中はシンガーソングライターとか作曲家とかになって生きてる

 
 
 
78 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
黎明期のボカロPって他に誰がおる
 
halyosy
Ryo
DECO*27
cosMo

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>78
kz
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
曲作ってるのが高校生大学生多いしそりゃ若者に響くよね
職業作曲家のおっさんが作っても若者には響かない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ボカロに対する帰属意識が強い世代が今の音楽リスナーのメイン層って事なのかね
たまたまボカロに才能ある人間が集まったとは思えないんだけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
AKB、嵐、EXILEの時代よりはマシという現実
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
GoogleのCMに初音ミクとその曲が使われてて
見ただけでゾワゾワしてたのに今見たら意外と普通だからな
慣れって怖い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ボカロミュージックステーションできそうだな
 
 
 




 

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  1. テレビは声優だらけ、映画はアニメだらけ、音楽もボカロPか
    今までバカにしてた物に占領されて邦楽や音楽関係者はどんな気持ちだろうな

  2. 認められたのが相当嬉しかったんやろな
    かわいいもんやで

  3. 作詞作曲を鍛える場としてボカロが適してるだけじゃねーか
    そりゃいずれは元Pだらけになるわ

  4. オワコンと 言われ続けて 十四年 知ってみたいな 敗北の味
    by 初音ミク

  5. エンタメはvtuber
    映画はアニメ
    音楽はボカロP

    日本最強でええか?

  6. >>2
    バカにされてると思ってたの?

    見向きすらされてなかったのがやっと認められただけで
    音楽関係者はただ新しい時代が来たんやなって思ってるだけでしょ
    むしろ新たな稼ぎ所が出てきてウハウハでしょ

  7. EXILE、akb、kpoopで埋め尽くされてた2010年代の暗黒期よりましだろ

  8. 全ての土台は初音ミクが優秀だったからやでw

  9. 今まではたまたまプロデューサーとかの目に止まってデビューしてたのが、誰でも情報発信出来る世の中ならそら本物の天才がわんさか出てくるわな

  10. .


    結局、ボカロ叩いてるのって

    お前らみたいな普段、曲なんて微塵も聴かない30超えた昭和生まれのゴミのクソジジイだけだな


    .

  11. 中村イネ知らん世代も出てきたんだな

  12. アニソンのOSTERとかBakerもボカロPだな

  13. ボカロ叩いてる奴はもはや時代遅れ

  14. すべては初音ミクのおかげ

  15. もう尾張ね邦楽

  16. 単なる世代交代では?

  17. >>7
    少なくとも映画関係者はアニメを下に見てたし、テレビもそう
    音楽もアニソンも下に見られてた、音楽関係者も頭固いのは相当きてると思うぞ

  18. 積み重ねよ。他が一過性で一喜一憂して消化され過ぎなんよ

  19. でも邦楽には握手券があるから・・・

  20. だからといってボカロ嫌いは変わることはない

  21. 一般人て遅れてるよな流行りというか感性がさ
    オタクの方が聡いわ

  22. 握手券ランキングが死ぬとは思って無かった

  23. 日本らしくて悪いことじゃないと思う
    やっぱオタクの国だよここは

  24. 芸名のセンスがね…

  25. うんち

  26. 元々ボカロやってた人が脱ボカロしてメジャーデビューしていくのは、やっぱりボカロじゃメジャーになれないからだろうね

  27. >>18
    今でもバカにしてるけどな
    君の名はが売れた時の映画評論家共の断末魔が酷かった

  28. Supercellなぁ

    君の知らない物語やEGOISTの曲とか屈指の名曲だよな

    深夜アニメとかマイナーじゃなきゃ天下とれたわ

  29. 623 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/18(木) 13:46:49 ID:na4SfZ+90
    >>566
    ひっくり返るよ、当然
    だって、今まで
    曲作る→歌詞作る→歌手探す→スタジオ借りる→レコーディング→TVかラジオに頭下げて流してもらう→

    曲作る→歌詞作る→ミクさんお願いします→ニコニコ
    になるんだから

  30. 年末の紅白もボカロ勢に乗っ取られるくらいなら懐メロ路線で通せや
    にっぽんの歌にジャニやAKBや韓国勢を混ぜたような

  31. ボカロ曲ならキャットフードが好きだな

  32. >>28
    鬼滅は君縄に比べて叩かれんな
    何でだろ

  33. ボカロは好きだけど別に世間に浸透しなくていいわ
    テレビとかはもっと大衆っぽい音楽でいいじゃん

  34. 音楽は90年代〜00年代前半が全盛期
    実写邦画は40年代後半〜50年代が全盛期
    アニメは今が全盛期

  35. 10年前くらいに持て余した才能と承認欲求を
    ニコニコをはけ口にしてはしゃいでたキッズ
    世間的には黒歴史にしてる模様

  36. ごめんでも歌い手の歌い方嫌いだわ
    YOASOBIの歌手はそうでもないけど

  37. AKB、ジャニーズ関係なく
    素晴らしい歌が評価されるのであれば
    いいことじゃないか

  38. AKB、ジャニーズ関係なく
    素晴らしい歌が評価されるのであれば
    いいことじゃないか

  39. 窓口がそこなだけで関係ない視聴者がよくドヤれるな
    どのジャンルでもそうだけど関係ない人が何でそんな上から目線になれるのか不思議

    っていうと悔しいんだろっていうんだろうけど音楽興味ないから全然です

  40. まふまふって奴キモいまんさんしか知らないだろw

  41. これだけの人材がいて廃れるニコニコさん

  42. くさいけどミクの合成音声じゃなきゃ聞けるよ

  43. ワイも最近は星街すいせいのKINGをヘビロテしてるわ

  44. TV業界も音楽業界もネット馬鹿にしてたら時代遅れになって
    ネットで人気になったやつらに席巻されるっていう

  45. 日本が先に進んでいるだけじゃね
    ミクが大幅に時代を推し進めた面はあるけど、一部のエラい人が
    流行りにしたい曲を作ってマスコミが広げるってスタイルは、一般人の配信力が上がった
    時代の物じゃないよ

  46. チャンスがなくてネットで活動するしかなかっただけだから
    結果を見れば企業のスカウトだらしねーな

  47. >>28
    内容がセカチューと同レベル扱いされてたなあ

  48. ウマ娘のボカロ

  49. 2010年代前半くらいまでのAKBとか、意味不明な韓流スターがイキってた頃より何番もマシだわ
    この頃に青春時代過ごした人が可哀想

  50. 米津みたいな陰キャはネット配信があったから世に出れたよな

  51. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  52. AKBとか嵐とかのセールス独占時代があって、ちゃんとした人達が主流から外されてたからかね
    アイドルしか優遇されないんじゃそれ以外の人は進んで集まらなくなる

  53. ボカロ出てきた辺りに生まれた子が中学生くらいだもんな

  54. ニコ動唯一の功績やなw

  55. BTS知ったらジャップの曲とか耳が腐る

  56. 初音ミクの功績だな

  57. ボカロPが音楽理論知らない奴らばかりって偏見極めすぎだろwww

  58. アニメボカロなろう
    陰の嗜みが表に出てきてしまっているなw

  59. ニコニコのボカロPっていわゆるなろう系だよね
    実績を持って業界に入ってくるから買う方も楽でいい

  60. そもそもボカロは作曲がすべての世界だからね
    ボーカルが市販の合成音声でアイドルみたいに歌手の人気に左右されないし
    金の力でテレビとか映画のタイアップしてるわけでもない

    曲の良し悪しだけで再生数を稼ぐ完全実力主義の世界

  61. じんそろそろ動け

  62. >>27
    メジャーになった方が金儲けできるからだろ。
    そもそもボカロやってる奴はメジャーデビュー目指してやってると思うけど。

  63. 米津は雑魚やろ

    結局ドラマや映画のタイアップじゃないとまったく話題にならないからな

    YOASOBIやAdoみたいにタイアップなしでバズる本物とは違う

  64. ボカロ聴かないけど米津とヨアソビは良いわな

  65. TV関係とかは宣伝に使えるリソースをジャニーズとかに占められてどうにもならんからな
    そりゃネットで人気出たヤツの方が知名度高くなるし売れるだろうよ

  66. 世界の歌姫初音ミクを舐めるなと言いたい

  67. その割にはプロセカは爆死してるよね?

  68. MMD出身のクリエイターってあんま聞かないな
    言わないだけかな

  69. 売れるんだったら正しいんだろう。

  70. >>66
    順序が逆やろw

  71. VtuberのKINGのカバーを何回も聞いてる自分がいる
    これ作曲したkanariaがまだ10代らしいわ
    まじ才能半端ない
    有象無象のアイドルはさっさと消えて
    こういう逸材をメディアは取り上げるべきやろ

  72. >>73
    は?
    じゃあ米津はテレビや映画のタイアップなしで1億再生突破した曲あんの?

  73. 上の数人しか知らん

  74. >邦楽さんアニオタに負けて悔しくないんか

    別にアニオタじゃないと思うが

  75. ボカロ世代が大人になってメインの受け手になったり発信者になってるだけやろ
    supercellはryoの出涸らし感がな
    EGOISTの曲とかパロとかオマージュ酷すぎて
    わざとやってたんかもしれんけど元を好きだと受け付けんかったわ

  76. 名前が挙がってる人ら含め最近の音楽シーンが全然分からんのだが、
    元ボカロ系の曲作ってた人が普通のJPOPとして流行り始めてるってことで合ってる?

    ボカロが流行ってると聞くと初音ミクみたいな合成音声が流行ってるのかと思ってしまったのだが

  77. 自分で曲つくってたやつらだもんなそりゃ強い

  78. ニコニコ動画ってバカにされるけど
    ボカロを育てたってだけで文化的には大金星だよな
    ほんまにほんまにようやってくれたわ

  79. 映画の興行収入も上位はアニメが独占
    音楽業界も周りを見渡せば元ボカロPだらけ

    若者のオタク比率が急激に上がってきてるって記事が少し前にあったが本当にそうなんだな

  80. >>76
    あるんじゃないのかメトロノームとかいってなかったっけ?

  81. >>84
    いってなかった6000万だったすまん

  82. 星野源とかいう
    歌唱力ショボくて曲調も微妙な曲で
    ドラマのタイアップで社会現象になるのが
    邦楽業界だからな

    まじで邦楽ゴミ過ぎる

  83. >>64
    プロセカで書き下ろし楽曲書いたで

  84. 本人の名前はそんな有名じゃないっぽいけど、
    ベビメタのプロデューサーやってるゆよゆっぺもボカロから出世したんじゃないか
    Hopeとか好きだったな

  85. Pは元々作詞作曲してる立場だし成長したら売れるのは不思議じゃない
    一方アニソン界隈では歌唱力無い勘違いした歌い手を大量に仕入れてきてた時期があって本当地獄だった

  86. ジャスティンビーバーがツイートしただけで

    億越えしたPPAPにも負ける邦楽ばかりだ

    邦楽がいかに糞雑魚ナメクジかわかるな

  87. リンク先どうなってんだよ(笑)

  88. 管理人の感想がない記事って他のまとめサイトのパクリ記事って本当?

  89. それでも邦楽には星野源という
    任天堂とタイアップして新垣結衣と結婚する
    アーチストがいるから

    ボカロPの負け

  90. 結局ボカロPとそのファンが
    より先鋭的なセンスと感性を持ってたというだけの話
    一発屋だけに止まらず、新たなプレイヤーがどんどん現れているのがその証
    時代遅れの音楽業界の構造は破壊し尽くしてしまえ

  91. TV業界の身内回し自作自演が限界を迎えた結果だろうね

  92. 米津ってボカロP時代どれだけすごかったん?

    1年で4700万再生のグッバイ宣言や
    9ヶ月で2800万再生のKINGみたいに

    配信1年未満で数千万再生するような曲あったの?

  93. で、BTSに勝てんの?

  94. てか邦楽とボカロを分ける必要あるの?
    ボカロもアニソンも邦楽の一部でしょ?

  95. >>94
    10年前のコンマイ音ゲー曲パクリのもどき曲から一切進化が無いのが
    先鋭的なセンスというのならそれらに多大な影響を与えた
    TOMOSUKEやwacなんて未来人か何かか?

    K-popのぱくりか↑のパクリボカロPしか居ない様な
    音楽業界の構造を潰して欲しいものだよ
    流行るのなら世界的に流行ったstay with meみたいな歌謡曲の方がまだマシ

  96. Mステはほぼ毎週ボカロ系に触れてる
    前回はEve、前々回はKINGとグッパイ宣言

  97. 米津のボカロ曲って大したことないよな

    10年前の千本桜がいまだに人気なのに

    ハチ(当時の米津)のボカロ曲がまったく語られないことからもわかるとおり

    時代を越えるほどの人気曲はない

  98. 独自路線の叩き上げだから、AKBやジャニに食傷気味な向きの一部には新鮮で面白いわな。

  99. >>98
    邦楽は日本語、日本人が歌いやすい曲をイメージすればわかるとおりだが
    ボカロ曲は人間が歌うための曲じゃないからピッチが速かったり息継ぎや発音も難しい曲が多く
    曲のジャンルとしてはまったく違う

  100. 米津が売れたのって曲もそうだけど声質もあったと思うわ

  101. その前はジャニやらAKBが埋めてたんだからたいして変わらない

  102. >>93
    なお売上で米津玄師にぼろ負けしてる模様
    まあ国民的整形女ゲットできて良かったやん

  103. >>98
    アニソンやボカロを他の邦楽と一緒にすんなと言ってたのはアホな陽キャだがな

  104. ネットが表現の主な場として広まったのが理由だろう
    昔若者に人気のあったバンドサウンドはコロナの時勢や乗り遅れで廃れた

  105. >>106
    で?
    ボカロPは新垣結衣と結婚できる?

  106. >>76
    春雷
    はい、論破w

  107. 音楽作り始めたらボカロPに行くのは自然じゃないの?
    昔はバンド経由したりして一人じゃ大変だったけどいまは良い時代だよ。

  108. >>109
    逆にガッキーが米津玄師という星野源より金持ちで人気なやつと結婚できなかった負け組なんだよ
    なぜ地位や名誉も金も下な女優なんかと結婚しなきゃいけないのか

  109. >>76
    春雷知らないニワカ

  110. アニソンはOPとEDの1分30秒の尺で
    AメロBメロサビという進行で1番が収まるようになってるから
    邦楽の中でも自由度がなくて難しいんだよ

  111. 歌声に圧倒されるような歌手って今のトレンドじゃないんかな

  112. >>112
    90年代で言うなら小室哲哉じゃなくて槇原敬之と結婚するようなもんだからな
    槇原敬之はホモだから結婚はないけどw

  113. >>113
    1億突破するのに3年かかってて草

  114. 人が歌っててもボカロみたいな歌声だから大して変わらない

    まぁそこに文句いうならJPOPにボーカルの上手い下手はもともと関係ない

  115. 邦画 →アニメに完敗
    邦楽 →ボカロに完敗

    この国の文化は今まで散々バカにしてきたオタク文化に負けてしまうよわよわ文化

  116. >>117
    ノンタイアップのアルバム曲で1億なら十分だろw

  117. ニコニコが利益のをサイトの改修や鯖の拡張に全振りしてたら今でも新しい才能の土壌になってたのかね、流石にGoogleにタメ張れるほどの予算はないにしても世界的に利用者増やすこと可能だったんじゃないかと思ってしまう

  118. >>117
    結局論点外しかよ
    ちゃんと調べてからコメしなさい

  119. >>76
    灰色と青

  120. >>116
    そうそう
    ミスチル桜井じゃなくてスピッツ草野みたいな感じ

  121. YOASOBIの夜に駆けるもAdoのうっせぇわも
    1億突破するのに1年かかってないからな

    米津はタイアップ無しだと1億越えるのに3年かかる雑魚

    まじで実力はこんなもんか

  122. >>100
    今のMステなんてLiSA!Ado!YOASOBI!KING!グッパイ宣言!Eve!yama?だからな
    そのうちウマ娘とか出しても驚かんわ

  123. 陽キャはKPOP行ったしオタクは日本の曲を温めて行こうな

  124. >>125
    その代わり春雷と違って嫌になるほどテレビで紹介しまくってるからな

  125. >>128
    陽キャは反日

  126. >>122
    論点?
    最初からYOASOBIとAdoと比べたら雑魚って話やろ?
    タイアップなしの実力見ればわかるやん

  127. >>125
    米津はアルバム15万行くか行かないかくらいしか売れてないYOASOBIと違ってブートレグが50万以上、新作が150万以上アルバム買われてるからな
    YOASOBIなんて若者人気しかない幅の狭いやつらよ

  128. >>131
    1億行ってるのあるの?って話だろ
    結局あったのにそれを認めないで論点ずらしてるだけじゃん
    お前はまず間違いを認めろ

  129. そういえば米津って最近まったく聞かないな
    オワコンなん?

  130. 才能ある奴がボカロPもやってただけ
    ボカロの時代とかこねーから(笑)

  131. >>134
    6月に新曲出すぞ
    まあ、大ヒットやろな

  132. >>133
    コメント辿ったら>>66にいくのに
    お前こそ論点履き違えてない?

  133. >>135
    ボカロ界に才能があるやついっぱいいるんだろ
    まだボカロ系ブーム認めれないやつとか時代遅れすぎる
    まあ、オワコン小室哲哉やAKBでも聴いてればいいんじゃない?

  134. どんだけ「ボカロwwwwwwwwww」とか馬鹿にされていても、
    ジャニーズとAKBがランキングを独占するよりか万倍マシ

  135. 確かに邦楽はk-popに負けてるからな…
    文化庁長官もそれを嘆いていたわ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=IUOLnNj7CrI

  136. 人気が出るとほしくなるあの国がそろそろ起源を主張しだすぞ

  137. >>137
    タイアップなしだと話題にならん!ってコメになんか言われてお前が「タイアップなしで1億行ったのあんのか?」って煽り出して結局あったのにそれを認めないで1億行くまでに〜wって論点ずらしたのがお前な?

  138. >>135
    もうきてるんやで

  139. >>135
    来るとか来ないとかそういう段階じゃねえんだよ
    もうきてるんだから

  140. >>142
    もうやめたれw

  141. >>137
    とりあえずタイアップなしで1億行ったのあったんだから負けを認めな

  142. 既存のレコード会社専属の作詞家、作曲家はレコード会社が金かけて育てていた人たち。それなりに大金注ぎ込んでいたわけ。
    ところが、ボカロPたちは音楽的素養がある、なしに関わらず、作ってネットに上げたらリスナーたちにたまたま受け入れられた。
    そいつらを、レコード会社が取り込んで曲を提供しているので、元手がかかっていない。
    昔の作詞家、作曲家の出る幕ではない。

  143. ボカロはオワコンと言われ続けて 覇権を取ったとか 邦楽は阿保しか居ない

  144. >>148
    そんなん行ったらアイドル冬の時代とか言われてたのにモー娘がバカ売れしてAKBの時代へ続いてた時点でじゃん

  145. 今ボカロの時代は間違いないよ
    でもあれ系の曲調と歌い手の歌い方嫌いだわ
    こればかりはどうしようもない

  146. これから来るぞ
    civilianと古川本舗

  147. アイドル文化(特に女アイドル)がドル豚にしか見向きもされなくなった代わりにボカロ、アニメが強くなった

  148. ジャニですら米津やらDECO*27やらAyaseやらに曲提供されて媚びてるからな

  149. 実力のある人が出てくるのはいいことじゃん
    AKB?握手券?暗黒時代だったな

  150. そもそも坂道もジャニーズもボカロPだぞ今は
    完全に制圧されたといっていい

  151. >>136
    無理やろ
    タイアップしてるドラマ自体そんなにヒットしてないし
    サビ前の溜めが馬と鹿の二番煎じで微妙
    米津信者にしか受けない典型

    今期のドラマのタイアップならback numberの怪盗の方がましや

  152. LDHや湘南乃風みたいな半グレは音楽センスないからやめてくれ
    最近なら優里とかな

  153. >>156
    そういうの新曲出る度にアンチ言ってるけど結局ほぼ毎回売れちゃうんだよね
    ドラマの視聴率ってあんま関係ないぞ
    まちがいさがしや白日が主題歌だったドラマとか大爆死ドラマだし

  154. >>156
    馬と鹿の時もそういう意見聞きました

  155. >>156
    馬と鹿ってお前みたいなやつにピッタリなタイトルやな

  156. DECO27はまだ曲出してるし人気だぞ

  157. >>159
    馬と鹿はラグビーワールドカップ開催もあって
    ドラマのノーサイドゲームの視聴率くっそ高かったぞ

  158. ボカロを手段で完成したその曲を歌って発表すれば認めるけど
    ボカロの作られたような声は昔から苦手なんだよな
    声優さんの声は別になんでもないけど合成は苦手

  159. >>158
    ふーん
    じゃpale blueは白日と同じくらいヒットするわけか

  160. ※135
    メーカーは何のためにパッケージにキャラをつけたのか
    ミクってキャラを売るためじゃないからな
    勘違いしすぎ

  161. ヒット曲は歌い手やピアノ系YouTuberが率先して動画にするが
    公式MVがまだだからかPaleBlueはそのへんいまいちだよな
    あっても再生数は全然だし

  162. キングヌゥもっと頑張れ

  163. ボカロPの成り上がり

  164. 米津、ryo、kz、DECO*27
    この人たちがニコニコでボカロ曲発表してた黄金時代にボカロ好きで良かった
    特にkzさんが出したミクさんのファーストアルバムは神

  165. クソでも売れたもの勝ち
    という形になっちゃったな
    変なアイドルグループが流行ってきたころからだがw

  166. >>164
    配信、CDは余裕で白日超えるやろな

  167. >>162
    お前らアンチはそういうの無視して売れないって断言してたアホだからなw

  168. 米津玄師がアルバム150万売っちゃったからYOASOBI、Adoオタのアンチが壊れちゃった?

  169. >>164
    同じくらいじゃないと大ヒットじゃないのか

  170. 初音ミク アニメ化してよ

    まずは ヤングジャンプに載ってた
    週刊初めての初音ミク を

  171. もう、民謡も演歌も見る影もない。

  172. >>175
    AdoはCDだしてないし。ヨアソビはCD限定品薄商法だしCDで戦ってないじゃん

  173. >>41
    まふまふはNHKの単発番組で知った。語り→神谷浩史

  174. >>171
    このメンツ見ると、今の大物ボカロPはボカロ曲も作っているっていう感じだな

  175. 朗報でしょ

  176. レコード会社が自分たちで育てるなんてハイリスクなこともうしないしね
    ネットで人気あるのと契約するのが無難だし

  177. >>177
    インドの会社が映画つくってるぞ
    インド好みになるけどね
    踊るぞー

  178. たしかに日刊ボカロを地上波でやってくれたら唯一見る番組になるかもしれない
    最近のボカロ分からんわ

  179. supercellはさぁボーカル変えたのが失敗
    メインがもっと可愛い声の人に変わったら売れそう
    君の知らない物語を超える名曲ないじゃん
    ここまでクラリス出て無いけどあれはボカロ関係ないんだっけ?
    ここらは米津も含めてシャフトが流行らせたよね

  180. アンチって自分がガイジなのに相手をガイジ呼ばわりして擦り付けしてるけどどう頑張ってもキチガイって思われてるのはアンチだけっていうねw

  181. この大物達が今でもボカロ曲つくってくれるからありがたい
    プロセカ経由だけどね。

  182. >>33
    君縄で叩いてた人達が叩かれすぎて学んだんでしょ
    内心イライラしてると思うよ

  183. 邦楽さんは今も元気に恋愛歌を量産してるよ

  184. >>71
    cortさんがVTuberのシステム開発とかやってるし、そっち方面の裏方に回った人が多いんじゃない?

  185. 来てるの、ボカロの時代じゃなくて「元ボカロPの時代(ボカロは使わない)」じゃん

  186. 全員知らん

  187. >>41
    ポケモンの主題歌で知ったわ
    きしょい声と裏腹に作る曲はかなり良い

  188. >>194
    元がつくのは米津、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのにくらい
    他はプロセカにボカロ曲書き下ろしたりしてるよ

  189. 邦楽がビーイングに制圧された
    邦楽が小室に制圧された

    これらと何が違うの?
    同じじゃん

  190. >>197
    その3つって上のラインナップだと
    牛丼で言うと肉、具材、トッピングのレベルじゃん
    タダの白飯しか残らんぞ

  191. 米津玄師
    マトリョーシカの作者って聞いたから
    聞いてみたら一曲も心に残らんかった

  192. 元JASRAC会長でアイドルを安月給で働かせてた芸能事務所元社長が今の文化庁長官だけど
    ボカロとかピコピコ音って侮蔑してたな

  193. とりあえずKpopをAKBジャニみたいなゴミ音楽と混ぜたらあかん、曲はかっこいいんだから

  194. 邦ロックもちょっとマシになったわ
    2010年代前半がマジでキツかった

  195. >>100
    まぁそもそもwacTOMOSUKEの曲なんてクッソ微妙だからな

  196. >>109
    昔のバンドサウンドがどこを指してるか知らんがコロナってめっちゃ最近やんけ

  197. 今のJPOPは髭一色だろ?
    ちゃうやん

  198. ボカロとアニメの時代が来たか
    早いな

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