【悲報】邦楽さん、完全にボカロPたちに制圧されてしまう…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師:元ボカロPハチ
須田景凪:ボカロPバルーン
ヨルシカ:元ボカロP
ずっと真夜中でいいのに。:元ボカロP
YOASOBI:現役ボカロP 初音ミク狂信者
Eve:ボカロP
Giga:ボカロP Reol:歌い手
くじら:ボカロP yama:歌い手
Ado(syudou):現役ボカロP 初音ミク狂信者 プロセカゲェジ
まふまふ:ボカロP プロセカゲェジ
柊キライ:ボカロP V.frower
kanaria:ボカロPGUMI

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
邦楽さんアニオタに負けて悔しくないんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
そら韓国に勝てない邦楽界なんてボカロPにとって代わられますわ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師の弾切れで終わるかと思ったらYOASOBIが安定感出してきてるわado出てくるわで草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
その夜遊び勢はなんなんやねん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
上の六人以外知らん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津ヨルシカYOASOBIずとまよADOくらいやろ
あとはオタクしか知らん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
YOASOBIも歌い手アドも歌い手
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
wowakaが生きとったらなぁ
ほんま惜しい人材をなくしたわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師を皮切りに次々くるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
そもそもあの時代にDTMやってる奴って変なこだわりなかったらボカロ触らん選択肢ないやろ
音源ソフトとしてはおもろいし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
アニソンゲーソン界にもボカロPが多いな
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
「メルト」で一世を風靡した奴は世に出てくるのが早すぎたな
もう少しボカロ文化が当たり前になってから出たらよかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>26
あれが出なかったらボカロあそこまではやらなかった可能性どれくらいや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>26
supercellやっけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>26
今の奴らが出てくる土壌を作ってくれたって感じやな
 
 
 
28 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
10数年前のオタク「JPOP笑、これからはボカロっしょ!」
 
↑これwwwwwwwwwwww

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>28
現実に起こっていて胸が熱くなるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
タダで聴いてた層が育って金持ち始めた結果やろ
いつの間にか10年以上経ってるしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
歌い手嫌い、ワイ死亡
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
才能があるやつはネットから出てくる時代やしな
テレビ局や広告代理店が流行りを作る時代からもう変わったんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
そらレベル下がったって言われるわ
 
 
 
45 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
よくわからんけど米津玄師ってボカロ時代は大して人気なかったんやろ
やっぱ日本って才能が出てきにくい環境なんやな
ボカロなかったら彼らはいなかったわけや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>45
何も知らなくて草
ミク投げ捨てても信者がついていくくらいの神やったぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>45
普通に大人気やったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>45
パンダヒーローとかマトリョーシカとか結構人気やったろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
アニメでよう聴くペンギンなんたらってのもボカロなんやろ?
ボカロがバンド経験みたいなノリですっかり浸透しとるな

 
 
 
51 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
米津玄師ってボカロP時代のこと語るの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>51
ラジオに湧いた時に今まで人様の曲歌わせてもらって~とか何かブツブツ言ってた気がする
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ガチでボカロの時代来てるよな
10年前はオタッキーな奴らしか知らんようなもんやったのに今はその辺で遊んでる小学生がうっせぇうっせぇ言ってる
鬼滅効果で千本桜もまた流行ってるしやっぱキッズ味方につけたら強いわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
今の時代はボカロで名前売るのが手っ取り早くプロになれるんやから当然やろ
昔みたいにレコード会社にデモテープ送って認められたら契約なんて
手順踏んでプロになるなんてもう誰もやらんし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ごく一部を除いて歌詞の痛さと人に合わない音の詰め方は健在よな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ボカロPって音楽理論なんも知らんで曲作ってる奴らやからな
全くの無から曲作れる天才しかおらんよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
カゲロウデイズはどこいったんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
初音ミクを手段にしてたかコンテンツとして崇めてたかで明暗分かれてる印象やわ
手段にしてた連中はシンガーソングライターとか作曲家とかになって生きてる

 
 
 
78 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
黎明期のボカロPって他に誰がおる
 
halyosy
Ryo
DECO*27
cosMo

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
>>78
kz
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
曲作ってるのが高校生大学生多いしそりゃ若者に響くよね
職業作曲家のおっさんが作っても若者には響かない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ボカロに対する帰属意識が強い世代が今の音楽リスナーのメイン層って事なのかね
たまたまボカロに才能ある人間が集まったとは思えないんだけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
AKB、嵐、EXILEの時代よりはマシという現実
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
GoogleのCMに初音ミクとその曲が使われてて
見ただけでゾワゾワしてたのに今見たら意外と普通だからな
慣れって怖い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月24日
 
ボカロミュージックステーションできそうだな
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:00:37返信する
    削除
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:02:44返信する
    テレビは声優だらけ、映画はアニメだらけ、音楽もボカロPか
    今までバカにしてた物に占領されて邦楽や音楽関係者はどんな気持ちだろうな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:02:53返信する
    認められたのが相当嬉しかったんやろな
    かわいいもんやで
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:04:09返信する
    作詞作曲を鍛える場としてボカロが適してるだけじゃねーか
    そりゃいずれは元Pだらけになるわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:04:22返信する
    オワコンと 言われ続けて 十四年 知ってみたいな 敗北の味
    by 初音ミク
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:04:52返信する
    エンタメはvtuber
    映画はアニメ
    音楽はボカロP

    日本最強でええか?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:05:12返信する
    >>2
    バカにされてると思ってたの?

    見向きすらされてなかったのがやっと認められただけで
    音楽関係者はただ新しい時代が来たんやなって思ってるだけでしょ
    むしろ新たな稼ぎ所が出てきてウハウハでしょ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:05:46返信する
    EXILE、akb、kpoopで埋め尽くされてた2010年代の暗黒期よりましだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:07:59返信する
    全ての土台は初音ミクが優秀だったからやでw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:09:15返信する
    今まではたまたまプロデューサーとかの目に止まってデビューしてたのが、誰でも情報発信出来る世の中ならそら本物の天才がわんさか出てくるわな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:09:30返信する
    .


    結局、ボカロ叩いてるのって

    お前らみたいな普段、曲なんて微塵も聴かない30超えた昭和生まれのゴミのクソジジイだけだな


    .
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:09:32返信する
    中村イネ知らん世代も出てきたんだな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:09:46返信する
    アニソンのOSTERとかBakerもボカロPだな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:10:31返信する
    ボカロ叩いてる奴はもはや時代遅れ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:10:37返信する
    すべては初音ミクのおかげ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:11:12返信する
    もう尾張ね邦楽
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:11:19返信する
    単なる世代交代では?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:11:58返信する
    >>7
    少なくとも映画関係者はアニメを下に見てたし、テレビもそう
    音楽もアニソンも下に見られてた、音楽関係者も頭固いのは相当きてると思うぞ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:12:01返信する
    積み重ねよ。他が一過性で一喜一憂して消化され過ぎなんよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:12:23返信する
    でも邦楽には握手券があるから・・・
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:12:53返信する
    だからといってボカロ嫌いは変わることはない
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:13:00返信する
    一般人て遅れてるよな流行りというか感性がさ
    オタクの方が聡いわ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:13:42返信する
    握手券ランキングが死ぬとは思って無かった
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:13:49返信する
    日本らしくて悪いことじゃないと思う
    やっぱオタクの国だよここは
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:14:08返信する
    芸名のセンスがね…
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:14:49返信する
    うんち
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:14:56返信する
    元々ボカロやってた人が脱ボカロしてメジャーデビューしていくのは、やっぱりボカロじゃメジャーになれないからだろうね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:15:06返信する
    >>18
    今でもバカにしてるけどな
    君の名はが売れた時の映画評論家共の断末魔が酷かった
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:15:49返信する
    Supercellなぁ

    君の知らない物語やEGOISTの曲とか屈指の名曲だよな

    深夜アニメとかマイナーじゃなきゃ天下とれたわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:15:56返信する
    623 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/18(木) 13:46:49 ID:na4SfZ+90
    >>566
    ひっくり返るよ、当然
    だって、今まで
    曲作る→歌詞作る→歌手探す→スタジオ借りる→レコーディング→TVかラジオに頭下げて流してもらう→

    曲作る→歌詞作る→ミクさんお願いします→ニコニコ
    になるんだから
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:16:51返信する
    年末の紅白もボカロ勢に乗っ取られるくらいなら懐メロ路線で通せや
    にっぽんの歌にジャニやAKBや韓国勢を混ぜたような
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:16:56返信する
    ボカロ曲ならキャットフードが好きだな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:18:13返信する
    >>28
    鬼滅は君縄に比べて叩かれんな
    何でだろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:18:40返信する
    ボカロは好きだけど別に世間に浸透しなくていいわ
    テレビとかはもっと大衆っぽい音楽でいいじゃん
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:18:42返信する
    音楽は90年代〜00年代前半が全盛期
    実写邦画は40年代後半〜50年代が全盛期
    アニメは今が全盛期
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:18:57返信する
    10年前くらいに持て余した才能と承認欲求を
    ニコニコをはけ口にしてはしゃいでたキッズ
    世間的には黒歴史にしてる模様
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:19:08返信する
    ごめんでも歌い手の歌い方嫌いだわ
    YOASOBIの歌手はそうでもないけど
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:19:15返信する
    AKB、ジャニーズ関係なく
    素晴らしい歌が評価されるのであれば
    いいことじゃないか
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:19:15返信する
    AKB、ジャニーズ関係なく
    素晴らしい歌が評価されるのであれば
    いいことじゃないか
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:19:17返信する
    窓口がそこなだけで関係ない視聴者がよくドヤれるな
    どのジャンルでもそうだけど関係ない人が何でそんな上から目線になれるのか不思議

    っていうと悔しいんだろっていうんだろうけど音楽興味ないから全然です
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:19:46返信する
    まふまふって奴キモいまんさんしか知らないだろw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:19:59返信する
    これだけの人材がいて廃れるニコニコさん
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:20:47返信する
    くさいけどミクの合成音声じゃなきゃ聞けるよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:22:52返信する
    ワイも最近は星街すいせいのKINGをヘビロテしてるわ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:23:07返信する
    TV業界も音楽業界もネット馬鹿にしてたら時代遅れになって
    ネットで人気になったやつらに席巻されるっていう
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:23:12返信する
    日本が先に進んでいるだけじゃね
    ミクが大幅に時代を推し進めた面はあるけど、一部のエラい人が
    流行りにしたい曲を作ってマスコミが広げるってスタイルは、一般人の配信力が上がった
    時代の物じゃないよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:23:17返信する
    チャンスがなくてネットで活動するしかなかっただけだから
    結果を見れば企業のスカウトだらしねーな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:23:35返信する
    >>28
    内容がセカチューと同レベル扱いされてたなあ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:23:36返信する
    >>1
    地獄で待ってるぞ!
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:26:05返信する
    ウマ娘のボカロ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:26:08返信する
    2010年代前半くらいまでのAKBとか、意味不明な韓流スターがイキってた頃より何番もマシだわ
    この頃に青春時代過ごした人が可哀想
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:27:00返信する
    米津みたいな陰キャはネット配信があったから世に出れたよな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:27:16返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:28:47返信する
    AKBとか嵐とかのセールス独占時代があって、ちゃんとした人達が主流から外されてたからかね
    アイドルしか優遇されないんじゃそれ以外の人は進んで集まらなくなる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:28:48返信する
    ボカロ出てきた辺りに生まれた子が中学生くらいだもんな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:29:30返信する
    ニコ動唯一の功績やなw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:30:19返信する
    BTS知ったらジャップの曲とか耳が腐る
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:30:42返信する
    初音ミクの功績だな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:32:34返信する
    マンコ臭いな!
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:33:19返信する
    ボカロPが音楽理論知らない奴らばかりって偏見極めすぎだろwww
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:34:16返信する
    アニメボカロなろう
    陰の嗜みが表に出てきてしまっているなw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:36:43返信する
    ニコニコのボカロPっていわゆるなろう系だよね
    実績を持って業界に入ってくるから買う方も楽でいい
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:37:47返信する
    そもそもボカロは作曲がすべての世界だからね
    ボーカルが市販の合成音声でアイドルみたいに歌手の人気に左右されないし
    金の力でテレビとか映画のタイアップしてるわけでもない

    曲の良し悪しだけで再生数を稼ぐ完全実力主義の世界
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:40:59返信する
    じんそろそろ動け
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:41:23返信する
    >>27
    メジャーになった方が金儲けできるからだろ。
    そもそもボカロやってる奴はメジャーデビュー目指してやってると思うけど。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:41:37返信する
    米津は雑魚やろ

    結局ドラマや映画のタイアップじゃないとまったく話題にならないからな

    YOASOBIやAdoみたいにタイアップなしでバズる本物とは違う
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:41:40返信する
    ボカロ聴かないけど米津とヨアソビは良いわな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:47:55返信する
    TV関係とかは宣伝に使えるリソースをジャニーズとかに占められてどうにもならんからな
    そりゃネットで人気出たヤツの方が知名度高くなるし売れるだろうよ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:52:41返信する
    世界の歌姫初音ミクを舐めるなと言いたい
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:54:23返信する
    その割にはプロセカは爆死してるよね?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:54:39返信する
    MMD出身のクリエイターってあんま聞かないな
    言わないだけかな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:56:02返信する
    >>66
    タイアップなしでバズってたからドラマや映画に使われるようになったんだろ…
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:57:32返信する
    売れるんだったら正しいんだろう。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:57:35返信する
    >>66
    順序が逆やろw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:59:11返信する
     
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 15:59:45返信する
    VtuberのKINGのカバーを何回も聞いてる自分がいる
    これ作曲したkanariaがまだ10代らしいわ
    まじ才能半端ない
    有象無象のアイドルはさっさと消えて
    こういう逸材をメディアは取り上げるべきやろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:05:21返信する
    >>73
    は?
    じゃあ米津はテレビや映画のタイアップなしで1億再生突破した曲あんの?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:06:59返信する
    上の数人しか知らん
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:08:04返信する
    >邦楽さんアニオタに負けて悔しくないんか

    別にアニオタじゃないと思うが
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:08:38返信する
    ボカロ世代が大人になってメインの受け手になったり発信者になってるだけやろ
    supercellはryoの出涸らし感がな
    EGOISTの曲とかパロとかオマージュ酷すぎて
    わざとやってたんかもしれんけど元を好きだと受け付けんかったわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:09:00返信する
    名前が挙がってる人ら含め最近の音楽シーンが全然分からんのだが、
    元ボカロ系の曲作ってた人が普通のJPOPとして流行り始めてるってことで合ってる?

    ボカロが流行ってると聞くと初音ミクみたいな合成音声が流行ってるのかと思ってしまったのだが
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:13:57返信する
    自分で曲つくってたやつらだもんなそりゃ強い
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:15:04返信する
    ニコニコ動画ってバカにされるけど
    ボカロを育てたってだけで文化的には大金星だよな
    ほんまにほんまにようやってくれたわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:15:44返信する
    映画の興行収入も上位はアニメが独占
    音楽業界も周りを見渡せば元ボカロPだらけ

    若者のオタク比率が急激に上がってきてるって記事が少し前にあったが本当にそうなんだな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:16:00返信する
    >>76
    あるんじゃないのかメトロノームとかいってなかったっけ?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:18:16返信する
    >>84
    いってなかった6000万だったすまん
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:19:24返信する
    星野源とかいう
    歌唱力ショボくて曲調も微妙な曲で
    ドラマのタイアップで社会現象になるのが
    邦楽業界だからな

    まじで邦楽ゴミ過ぎる
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:19:27返信する
    >>64
    プロセカで書き下ろし楽曲書いたで
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:21:08返信する
    本人の名前はそんな有名じゃないっぽいけど、
    ベビメタのプロデューサーやってるゆよゆっぺもボカロから出世したんじゃないか
    Hopeとか好きだったな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:21:31返信する
    Pは元々作詞作曲してる立場だし成長したら売れるのは不思議じゃない
    一方アニソン界隈では歌唱力無い勘違いした歌い手を大量に仕入れてきてた時期があって本当地獄だった
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:23:39返信する
    ジャスティンビーバーがツイートしただけで

    億越えしたPPAPにも負ける邦楽ばかりだ

    邦楽がいかに糞雑魚ナメクジかわかるな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:23:57返信する
    リンク先どうなってんだよ(笑)
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:24:45返信する
    管理人の感想がない記事って他のまとめサイトのパクリ記事って本当?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:27:25返信する
    それでも邦楽には星野源という
    任天堂とタイアップして新垣結衣と結婚する
    アーチストがいるから

    ボカロPの負け
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:32:26返信する
    結局ボカロPとそのファンが
    より先鋭的なセンスと感性を持ってたというだけの話
    一発屋だけに止まらず、新たなプレイヤーがどんどん現れているのがその証
    時代遅れの音楽業界の構造は破壊し尽くしてしまえ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:38:16返信する
    TV業界の身内回し自作自演が限界を迎えた結果だろうね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:39:33返信する
    米津ってボカロP時代どれだけすごかったん?

    1年で4700万再生のグッバイ宣言や
    9ヶ月で2800万再生のKINGみたいに

    配信1年未満で数千万再生するような曲あったの?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:42:09返信する
    で、BTSに勝てんの?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:47:07返信する
    てか邦楽とボカロを分ける必要あるの?
    ボカロもアニソンも邦楽の一部でしょ?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:49:57返信する
    >>94
    10年前のコンマイ音ゲー曲パクリのもどき曲から一切進化が無いのが
    先鋭的なセンスというのならそれらに多大な影響を与えた
    TOMOSUKEやwacなんて未来人か何かか?

    K-popのぱくりか↑のパクリボカロPしか居ない様な
    音楽業界の構造を潰して欲しいものだよ
    流行るのなら世界的に流行ったstay with meみたいな歌謡曲の方がまだマシ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:52:54返信する
    Mステはほぼ毎週ボカロ系に触れてる
    前回はEve、前々回はKINGとグッパイ宣言
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:54:58返信する
    米津のボカロ曲って大したことないよな

    10年前の千本桜がいまだに人気なのに

    ハチ(当時の米津)のボカロ曲がまったく語られないことからもわかるとおり

    時代を越えるほどの人気曲はない
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 16:58:05返信する
    独自路線の叩き上げだから、AKBやジャニに食傷気味な向きの一部には新鮮で面白いわな。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:00:40返信する
    >>98
    邦楽は日本語、日本人が歌いやすい曲をイメージすればわかるとおりだが
    ボカロ曲は人間が歌うための曲じゃないからピッチが速かったり息継ぎや発音も難しい曲が多く
    曲のジャンルとしてはまったく違う
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:01:44返信する
    米津が売れたのって曲もそうだけど声質もあったと思うわ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:08:31返信する
    その前はジャニやらAKBが埋めてたんだからたいして変わらない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:16:12返信する
    >>93
    なお売上で米津玄師にぼろ負けしてる模様
    まあ国民的整形女ゲットできて良かったやん
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:17:18返信する
    >>98
    アニソンやボカロを他の邦楽と一緒にすんなと言ってたのはアホな陽キャだがな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:18:07返信する
    ネットが表現の主な場として広まったのが理由だろう
    昔若者に人気のあったバンドサウンドはコロナの時勢や乗り遅れで廃れた
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:18:18返信する
    >>106
    で?
    ボカロPは新垣結衣と結婚できる?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:18:30返信する
    >>76
    春雷
    はい、論破w
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:21:28返信する
    音楽作り始めたらボカロPに行くのは自然じゃないの?
    昔はバンド経由したりして一人じゃ大変だったけどいまは良い時代だよ。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:22:39返信する
    >>109
    逆にガッキーが米津玄師という星野源より金持ちで人気なやつと結婚できなかった負け組なんだよ
    なぜ地位や名誉も金も下な女優なんかと結婚しなきゃいけないのか
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:23:13返信する
    >>76
    春雷知らないニワカ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:23:28返信する
    アニソンはOPとEDの1分30秒の尺で
    AメロBメロサビという進行で1番が収まるようになってるから
    邦楽の中でも自由度がなくて難しいんだよ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:23:31返信する
    歌声に圧倒されるような歌手って今のトレンドじゃないんかな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:25:19返信する
    >>112
    90年代で言うなら小室哲哉じゃなくて槇原敬之と結婚するようなもんだからな
    槇原敬之はホモだから結婚はないけどw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:27:38返信する
    >>113
    1億突破するのに3年かかってて草
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:27:48返信する
    人が歌っててもボカロみたいな歌声だから大して変わらない

    まぁそこに文句いうならJPOPにボーカルの上手い下手はもともと関係ない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:28:40返信する
    邦画 →アニメに完敗
    邦楽 →ボカロに完敗

    この国の文化は今まで散々バカにしてきたオタク文化に負けてしまうよわよわ文化
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:28:57返信する
    >>117
    ノンタイアップのアルバム曲で1億なら十分だろw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:29:07返信する
    ニコニコが利益のをサイトの改修や鯖の拡張に全振りしてたら今でも新しい才能の土壌になってたのかね、流石にGoogleにタメ張れるほどの予算はないにしても世界的に利用者増やすこと可能だったんじゃないかと思ってしまう
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:30:02返信する
    >>117
    結局論点外しかよ
    ちゃんと調べてからコメしなさい
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:31:44返信する
    >>76
    灰色と青
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:32:48返信する
    >>116
    そうそう
    ミスチル桜井じゃなくてスピッツ草野みたいな感じ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:33:41返信する
    YOASOBIの夜に駆けるもAdoのうっせぇわも
    1億突破するのに1年かかってないからな

    米津はタイアップ無しだと1億越えるのに3年かかる雑魚

    まじで実力はこんなもんか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:34:22返信する
    >>100
    今のMステなんてLiSA!Ado!YOASOBI!KING!グッパイ宣言!Eve!yama?だからな
    そのうちウマ娘とか出しても驚かんわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:34:53返信する
    >>125
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:34:57返信する
    陽キャはKPOP行ったしオタクは日本の曲を温めて行こうな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:35:34返信する
    >>125
    その代わり春雷と違って嫌になるほどテレビで紹介しまくってるからな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:36:02返信する
    >>128
    陽キャは反日
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:38:34返信する
    >>122
    論点?
    最初からYOASOBIとAdoと比べたら雑魚って話やろ?
    タイアップなしの実力見ればわかるやん
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:39:25返信する
    >>125
    米津はアルバム15万行くか行かないかくらいしか売れてないYOASOBIと違ってブートレグが50万以上、新作が150万以上アルバム買われてるからな
    YOASOBIなんて若者人気しかない幅の狭いやつらよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:40:32返信する
    >>131
    1億行ってるのあるの?って話だろ
    結局あったのにそれを認めないで論点ずらしてるだけじゃん
    お前はまず間違いを認めろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:46:11返信する
    そういえば米津って最近まったく聞かないな
    オワコンなん?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:46:45返信する
    才能ある奴がボカロPもやってただけ
    ボカロの時代とかこねーから(笑)
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:46:58返信する
    >>134
    6月に新曲出すぞ
    まあ、大ヒットやろな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:48:28返信する
    >>133
    コメント辿ったら>>66にいくのに
    お前こそ論点履き違えてない?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:48:51返信する
    >>135
    ボカロ界に才能があるやついっぱいいるんだろ
    まだボカロ系ブーム認めれないやつとか時代遅れすぎる
    まあ、オワコン小室哲哉やAKBでも聴いてればいいんじゃない?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:49:32返信する
    どんだけ「ボカロwwwwwwwwww」とか馬鹿にされていても、
    ジャニーズとAKBがランキングを独占するよりか万倍マシ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:50:05返信する
    確かに邦楽はk-popに負けてるからな…
    文化庁長官もそれを嘆いていたわ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=IUOLnNj7CrI
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:50:31返信する
    人気が出るとほしくなるあの国がそろそろ起源を主張しだすぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:50:36返信する
    >>137
    タイアップなしだと話題にならん!ってコメになんか言われてお前が「タイアップなしで1億行ったのあんのか?」って煽り出して結局あったのにそれを認めないで1億行くまでに〜wって論点ずらしたのがお前な?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:50:56返信する
    >>135
    もうきてるんやで
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:51:27返信する
    >>135
    来るとか来ないとかそういう段階じゃねえんだよ
    もうきてるんだから
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:52:01返信する
    >>142
    もうやめたれw
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:53:28返信する
    >>137
    とりあえずタイアップなしで1億行ったのあったんだから負けを認めな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:53:52返信する
    既存のレコード会社専属の作詞家、作曲家はレコード会社が金かけて育てていた人たち。それなりに大金注ぎ込んでいたわけ。
    ところが、ボカロPたちは音楽的素養がある、なしに関わらず、作ってネットに上げたらリスナーたちにたまたま受け入れられた。
    そいつらを、レコード会社が取り込んで曲を提供しているので、元手がかかっていない。
    昔の作詞家、作曲家の出る幕ではない。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:55:33返信する
    ボカロはオワコンと言われ続けて 覇権を取ったとか 邦楽は阿保しか居ない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:56:34返信する
    >>148
    そんなん行ったらアイドル冬の時代とか言われてたのにモー娘がバカ売れしてAKBの時代へ続いてた時点でじゃん
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:56:35返信する
    今ボカロの時代は間違いないよ
    でもあれ系の曲調と歌い手の歌い方嫌いだわ
    こればかりはどうしようもない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:56:54返信する
    これから来るぞ
    civilianと古川本舗
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:57:44返信する
    アイドル文化(特に女アイドル)がドル豚にしか見向きもされなくなった代わりにボカロ、アニメが強くなった
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 17:59:50返信する
    ジャニですら米津やらDECO*27やらAyaseやらに曲提供されて媚びてるからな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:00:36返信する
    実力のある人が出てくるのはいいことじゃん
    AKB?握手券?暗黒時代だったな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:01:12返信する
    そもそも坂道もジャニーズもボカロPだぞ今は
    完全に制圧されたといっていい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:01:40返信する
    >>136
    無理やろ
    タイアップしてるドラマ自体そんなにヒットしてないし
    サビ前の溜めが馬と鹿の二番煎じで微妙
    米津信者にしか受けない典型

    今期のドラマのタイアップならback numberの怪盗の方がましや
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:02:19返信する
    LDHや湘南乃風みたいな半グレは音楽センスないからやめてくれ
    最近なら優里とかな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:04:16返信する
    >>156
    そういうの新曲出る度にアンチ言ってるけど結局ほぼ毎回売れちゃうんだよね
    ドラマの視聴率ってあんま関係ないぞ
    まちがいさがしや白日が主題歌だったドラマとか大爆死ドラマだし
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:05:53返信する
    >>156
    馬と鹿の時もそういう意見聞きました
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:06:28返信する
    >>156
    馬と鹿ってお前みたいなやつにピッタリなタイトルやな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:07:29返信する
    DECO27はまだ曲出してるし人気だぞ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:16:59返信する
    >>159
    馬と鹿はラグビーワールドカップ開催もあって
    ドラマのノーサイドゲームの視聴率くっそ高かったぞ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:17:41返信する
    ボカロを手段で完成したその曲を歌って発表すれば認めるけど
    ボカロの作られたような声は昔から苦手なんだよな
    声優さんの声は別になんでもないけど合成は苦手
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:20:53返信する
    >>158
    ふーん
    じゃpale blueは白日と同じくらいヒットするわけか
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:25:36返信する
    ※135
    メーカーは何のためにパッケージにキャラをつけたのか
    ミクってキャラを売るためじゃないからな
    勘違いしすぎ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:40:05返信する
     
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:42:43返信する
    ヒット曲は歌い手やピアノ系YouTuberが率先して動画にするが
    公式MVがまだだからかPaleBlueはそのへんいまいちだよな
    あっても再生数は全然だし
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:44:42返信する
    キングヌゥもっと頑張れ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:46:01返信する
    ボカロPの成り上がり
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 18:49:36返信する
    米津、ryo、kz、DECO*27
    この人たちがニコニコでボカロ曲発表してた黄金時代にボカロ好きで良かった
    特にkzさんが出したミクさんのファーストアルバムは神
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:03:11返信する
    クソでも売れたもの勝ち
    という形になっちゃったな
    変なアイドルグループが流行ってきたころからだがw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:03:52返信する
    >>164
    配信、CDは余裕で白日超えるやろな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:04:37返信する
    >>162
    お前らアンチはそういうの無視して売れないって断言してたアホだからなw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:05:52返信する
    米津玄師がアルバム150万売っちゃったからYOASOBI、Adoオタのアンチが壊れちゃった?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:06:30返信する
    >>164
    同じくらいじゃないと大ヒットじゃないのか
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:23:18返信する
    初音ミク アニメ化してよ

    まずは ヤングジャンプに載ってた
    週刊初めての初音ミク を
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:30:31返信する
    もう、民謡も演歌も見る影もない。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:47:43返信する
    >>175
    AdoはCDだしてないし。ヨアソビはCD限定品薄商法だしCDで戦ってないじゃん
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 19:49:25返信する
    >>41
    まふまふはNHKの単発番組で知った。語り→神谷浩史
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 20:05:38返信する
    >>171
    このメンツ見ると、今の大物ボカロPはボカロ曲も作っているっていう感じだな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 20:32:20返信する
    朗報でしょ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 20:47:28返信する
    レコード会社が自分たちで育てるなんてハイリスクなこともうしないしね
    ネットで人気あるのと契約するのが無難だし
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 20:48:10返信する
    >>177
    インドの会社が映画つくってるぞ
    インド好みになるけどね
    踊るぞー
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 20:53:07返信する
    たしかに日刊ボカロを地上波でやってくれたら唯一見る番組になるかもしれない
    最近のボカロ分からんわ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 21:00:08返信する
    supercellはさぁボーカル変えたのが失敗
    メインがもっと可愛い声の人に変わったら売れそう
    君の知らない物語を超える名曲ないじゃん
    ここまでクラリス出て無いけどあれはボカロ関係ないんだっけ?
    ここらは米津も含めてシャフトが流行らせたよね
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 21:20:30返信する
    アンチって自分がガイジなのに相手をガイジ呼ばわりして擦り付けしてるけどどう頑張ってもキチガイって思われてるのはアンチだけっていうねw
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 21:36:25返信する
    この大物達が今でもボカロ曲つくってくれるからありがたい
    プロセカ経由だけどね。
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 21:46:54返信する
    >>33
    君縄で叩いてた人達が叩かれすぎて学んだんでしょ
    内心イライラしてると思うよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-24 23:02:36返信する
    邦楽さんは今も元気に恋愛歌を量産してるよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 00:00:29返信する
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 00:12:27返信する
     
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 01:09:20返信する
    >>71
    cortさんがVTuberのシステム開発とかやってるし、そっち方面の裏方に回った人が多いんじゃない?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 02:05:14返信する
    来てるの、ボカロの時代じゃなくて「元ボカロPの時代(ボカロは使わない)」じゃん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 02:19:54返信する
    全員知らん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 02:56:32返信する
    >>41
    ポケモンの主題歌で知ったわ
    きしょい声と裏腹に作る曲はかなり良い
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 04:34:21返信する
    >>194
    元がつくのは米津、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのにくらい
    他はプロセカにボカロ曲書き下ろしたりしてるよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 06:47:53返信する
    邦楽がビーイングに制圧された
    邦楽が小室に制圧された

    これらと何が違うの?
    同じじゃん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 10:25:36返信する
    >>197
    その3つって上のラインナップだと
    牛丼で言うと肉、具材、トッピングのレベルじゃん
    タダの白飯しか残らんぞ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 11:04:00返信する
    米津玄師
    マトリョーシカの作者って聞いたから
    聞いてみたら一曲も心に残らんかった
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-25 12:32:42返信する
    元JASRAC会長でアイドルを安月給で働かせてた芸能事務所元社長が今の文化庁長官だけど
    ボカロとかピコピコ音って侮蔑してたな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-26 02:15:04返信する
    とりあえずKpopをAKBジャニみたいなゴミ音楽と混ぜたらあかん、曲はかっこいいんだから
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-26 02:19:27返信する
    邦ロックもちょっとマシになったわ
    2010年代前半がマジでキツかった
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-26 02:21:53返信する
    >>100
    まぁそもそもwacTOMOSUKEの曲なんてクッソ微妙だからな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-26 02:23:50返信する
    >>109
    昔のバンドサウンドがどこを指してるか知らんがコロナってめっちゃ最近やんけ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-05-26 10:10:25返信する
    今のJPOPは髭一色だろ?
    ちゃうやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。