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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
どうすんのこれ・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
日本人「また俺たち何かやっちゃいました?」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
ポリコレでアメコミつまんなくなってんのかね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
もともと漫画って特殊なオタクしか買わんかったらしいからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメリカ人の絵ってみんな似すぎててあかん
ウケ悪いやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
ポリコレのあるアメリカにもう面白い話は作りにくい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
黒人版スパイディ!黒人版キャップ!黒人版スーパーマン!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
なおマーケットはくそ小さい模様
 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 

アメリカ人「アメコミより日本の漫画の方が面白い」

■2020年度 北米で最も売れた大人向けグラフィックノベル
(NPD BookScan Top 20 Adult Graphic Novels 2020)

1位『僕のヒーローアカデミア 1巻』
2位『STRANGE PLANET』
3位『僕のヒーローアカデミア 2巻』
4位『鬼滅の刃 1巻』
5位『僕のヒーローアカデミア 24巻』
6位『僕のヒーローアカデミア 3巻』
7位『STRANGE PLANET』
8位『僕のヒーローアカデミア 23巻』
9位『うずまき』
10位『僕のヒーローアカデミア 4巻』

11位『MARCH: BOOK ONE』
12位『Snug: A Collection of Comics about Dating Your Best Friend』
13位『鬼滅の刃 2巻』
14位『僕のヒーローアカデミア 5巻』
15位『WATCHMEN (2019 EDITION)』
16位『僕のヒーローアカデミア 25巻』
17位『ハイキュー!! 1巻』
18位『地縛少年花子くん 1巻』
19位『僕のヒーローアカデミア 22巻』
20位『東京喰種トーキョーグール 1巻』

日本の漫画15作品ランクイン

世界で人気のはずのワンピース無し!!

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
>>12
尾田上!!?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
>>12
メリケンはヒロアカのどこに惹かれるんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
>>12
うずまきって何
伊藤潤二?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメコミワンパすぎるんやもの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
うおおおおおお!流石我らがニッポン!漫画大国ッッッッッッ!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメコミって薄いのに高いしな
無駄にカラーやし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメコミは実写映画で跳ねるからええやんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメコミって分業しながらだらだら続けてるだけやからな
漫画は競争激しすぎやし当たれば美味いから良いものガンガンできる
国内でも洋画に駆逐された邦画と同じようなもん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
ここまで少年漫画世界でも人気なら売れない漫画家は渡米して黒人主人公の能力バトル漫画書けばいいとこいけるんちゃう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメコミも作画まともにすればワンチャンある?
ないかw

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
ポリコレ縛りって例えばどんなもんよ
黒人、ゲイ、レズは必須として他に何が庵野

 
 
 
173 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
日本の二次元コンテンツはポリコレを気にせず
ひたすら欲望に忠実だからこそ需要がある

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
>>173
欲望に忠実な自称保守論客が日本で大人気的な感じかな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アメコミってヒーロー漫画以外全然知名度ないよな
300の原作がアメコミらしいがそれくらいしか知らない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
でもアメップは少しでも敗北感抱いたら容赦なく難癖つけて規制してくるで
 
 
 
228 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
そりゃ新しいヒーローがポリコレ祭りだからな
黒人とヒスパニックの血を引く新スパイダーマン

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アイアンマンの後継者も黒人の女の子で確定

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ディズニープリンセスもアメリカでは主役は黒人

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
>>228
既存のキャラをアフリカ系に変えただけで工夫がないな
魅力的な黒人ヒーロー考えたらいいのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
デーモンスレイヤーって鬼滅か
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
アニメ、漫画の国立博物館を作ったほうがええな
観光資源になるやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
外国人「漫画?アニメ?違法視聴っしょw」
この文化どこ行ったんや?今はちゃんと買ってんの?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
政治的な配慮は面白さにはつながらない
そっちばかりに目が行ってる作品はゴミになりやすい
クリエイターが割けるエネルギーの量は無限やないからな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月14日
 
いい加減気付いたか
 
アメコミがクソ読みづらいことに

 
 
 



 
(´・ω・`)やはり日本のアニメ漫画は世界に誇れるな!!!

(´・ω・`)アメコミはなぁ・・・なんかもうね・・・ヒロインとか可愛くないし・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. やらハゲ情報おっそw

  2. アズレンは艦これ

  3. 鬼滅さんヒロアカに負けとるやんけ

  4. ・主人公(正義)は黒人か女かホモ
    ・悪役は白人男性
    アメリカはこれじゃないといけないからな

  5. 2日位前にYahooで見たニュース

  6. もともとアメコミってつまらないだろ
    小さい子供向けみたいなストーリー展開だしな

  7. グウェンプールはアメコミにしてはキャラがエチエチで評価する

  8. (´・ω・`)お、今週 高評価のレス多いやんけ! それで記事作ったろ ⇒ お前ら「ステマ!!」「つまんねーだろ氏ね」
    (´・ω・`)お、今週 低評価のレス多いな、それで記事作ったろ ⇒ お前ら「ネガキャン氏ね」 「くそサイト!!!」
    (´・ω・`)・・・
    (´・ω・`)凸

    お前らどう責任取るの?

  9. 東京グールがランクインしてんな
    カルト人気やべー

  10. アニメ化もしてないチェンソーマンがアメリカでも売れてるってどういうことだよ
    画風や構図がアメコミっぽいところはあるけど

  11. アメリカの漫画はBLMにやられる前からつまんねーからな

  12. >魅力的な黒人ヒーロー考えたらいいのに

    YASUKEの出番到来

  13. ポリコレに屈した時点で終いよ
    騒いでた馬鹿共が買い支えてやればいいだろwww

  14. 別枠にしとけよ
    ラノベと児童文学の売り上げを一緒くたにするようなもんやろ

  15. アメリカ人もツイッターで「ちょっと待って」って枕詞使うんだなw

  16. >>7
    そもそも海外の売上は大したことない
    ヒロアカの全世界発行部数が大したことない時点でわかるでしょ

  17. >>15
    鬼滅や呪術と違って"本物"だからな

  18. >>13
    (´・ω・`) オラ シャブレヨ
      
      ∩
      ω

  19. 尾田君どこ?

  20. 遥か昔の規制で、アメコミはヒーロー物しか描けない。
    だから少女マンガも無い。
    紀伊國屋で金髪の外人女性が、目をキラキラさせて少女マンガコーナー見てた。

  21. 半分がヒロアカな

  22. たしか市場規模は日本よりも結構小さいんだよね
    とりあえず、もうアメコミも漫画文法を取り入れてもう「漫画」になってるから、
    本来、作品自体は基本的に漫画に負ける要素はないと思うんだけどね。漫画になってるからね。

  23. ワンピースってマジでアメリカやと人気ないのな。ユーチューブでアメリカの若者10人に聞く有名アニメとかいう企画あったけど、10人中4人しかワンピース知ってなかったとかあったしな。

  24. モアナはポリネシア系だから黒人じゃないだろ

  25. ワンピースは日本ですら途中から面白くないって言ってるのが大多数だし

  26. >>15
    ファイアパンチ時代から謎の海外人気あって、ミーム化しとるからな。

  27. デーモンスレイヤーは絶頂期でヒロアカに勝てないの?

  28. 日本にかかればスパイディーも可愛い女の子に早変わりさ
    あそこはとんでもないhentaiな国さ

  29. >>33
    だから海外売上なんか無意味なんだよ
    鬼滅の日本発行部数>>>>>>>>>>>>>>>>>ヒロアカの全世界発行部数なんだから

  30. 日本では昔はオタクしかアニメみなかったけどアメリカも似たようなもんでスターウォーズとかマーベルとかあの辺はオタク向けなんだよ。アメリカで売れてたわけじゃなくてアメリカのオタクに売れてたっていうだけで
    なのでオタク向けじゃない出来のいいやつをだしたら当然オタクむけより売れるわな。

  31. >>8
    最近気付いたけど物語の主役がマイノリティな属性持つことで救われるのって大人側なんだよな
    子供はどうしたってマジョリティな存在を好みマイノリティな存在を嫌がる
    だからマイノリティな主役は子供人気がでない

  32. スパイファミリーがランクインしてるのは驚いた

  33. >ここまで少年漫画世界でも人気なら売れない漫画家は渡米して黒人主人公の能力バトル漫画書けばいいとこいけるんちゃう

    向こうは会社が完全に著作権を管理するスタイルで
    漫画家はただの作業員&社員でしかないから日本の漫画家からすると殆ど旨味が無い
    印税なんかももちろん入ってこない

  34. ポリコレって社会的には弱者とか差別とかを無くす効果あるのかもしれんが、創作に無理やりねじ込むのさ悪よな。結果手に表現の自由度を下げて、作品を面白くなくしてると思うわ。

  35. アメリカ製のヒーロー物が飽きられて日本製のヒーロー物に縋る…
    皮肉にも第2次大戦で勝っても漫画戦では勝てなかったか
    ネトウヨが喜びそうだ

  36. >>35
    でも負けてることに変わりないよねw

  37. STRANGE PLANETが二つランクインしてるな

  38. アメリカでのyoutubeの人気もホロライブに支配されたんだしOTAKU文化の日本化を受け入れろよ。

  39. アメリカ人は本当マッチョマン好きだな

  40. 改めてアメコミみてみると、いい歳したおっさんがコスチューム着てるんだけどやっぱこれオタク以外は買わんよ。ただオタクに圧倒的に支持を受けてるから大ヒットするけど。

  41. 黒人ってゲイやフェミと同じような括りにされて優遇されるのが嬉しいの?
    それこそ差別みてえなもんだと思うけどw

  42. そりゃアメコミとか純粋に多様性無さすぎで勝負にならんやろ

  43. >>38
    そうなんだよな
    アニメ関係なく日本でヒットしたものがそのままうけてる感じが驚く

  44. 集英社最強

  45. アメリカはハリウッド一人勝ちしとるから人材が映画業界に流れてて
    日本はアニメや漫画特化じゃね

  46. >>49
    多様性重視した結果、多様性が無くなるのさ皮肉としか言いようがない。

  47. そら、メガヒットした君縄の次で、
    枷が多大にありそうな天気の子ですら
    初っぱなからバニラトラック出してポリコレにケンカ売るんだもん

    それが日本の精神なんや

  48. アメコミってサザエさんみたいなもんじゃないの?

  49. そして日本漫画に偽装して人気にあやかろうとする韓国漫画。
    そんで何時ものパターンで日本漫画を越えたって展開だろ?

  50. >>48
    黒人らしくなく描く→ホワイトウォッシュ!
    黒人っぽく描く→ステレオタイプにするな!
    の無敵の盾やぞ

  51. >>40
    弱者とか差別をなくす効果は無いよ
    ポリコレは救うべき弱者とそうでない弱者の線引きを促してるからむしろ逆効果

  52. 黒がスーパーヒーローとかやってるぐらいなら他国の読むわなw

  53. うずまきって?
    BORUTOのこと?

  54. マーベルの誰かが言ってたけどそもそも読み物としての形式が違くて、
    例えるなら漫画は絵コンテでアメコミは絵本に近い。
    アメコミはコマごとの絵がほとんど繋がってないし一つのコマに吹き出しがやたら多くて文字だらけ。
    絵が流れるように展開していく漫画とじゃ面白さが比較にならんだろ

  55. 子供の頃 アメコミのスパキダーマンのコミック(セリフのみ翻訳)買ってたけど面白くなかったし
    池上遼一氏のスパイダーマンの方が人間臭くて好きだった

    それからは一切 アメコミには触れなくなったな

  56. ポリコレやってても面白けりゃ売れるでしょ
    面白けりゃ

  57. 漫画の神様の手塚治虫が生まれた国だから当然の結果である

  58. >>48
    黒人を漫画に出すと画面が黒すぎるんだわ
    美化するには黒さを省略するしかない

  59. 白系主人公を有色人種にしたらその人種が熱狂して買うん?
    その手の団体から良くやったって上から目線で言われて終了でしょ

  60. そもそも漫画自体がオワコンなんじゃないの海外だと

  61. ヒロアカ(笑)
    作者の父親コンプ丸出しのガバSF漫画やんけw

    脱獄ヴィランがあちこちに出没してインフラが完全停止してるのに
    通電や食料や寝床を得られずに飢え死にするモブ一般人が作中に現れず
    自警団する元気がありあまってる血の気の多いモブばかりなぜか居る不思議な漫画w

  62. 白人至上主義が悪いと言ってもだからと言ってそこ蔑ろにし過ぎもよくないんだよ
    差別の逆転したところでなんも変化なんかせん

  63. 黒人が主人公だろうが白人が主人公だろうが面白くないと売れないからな

  64. >>64
    何十年経ってんだよ
    ちうごくは日本のアニメ見て学んだぞ
    アメコミも学べよ

  65. ポリコネ軍師、ポリコネ後進国のコミックに負けている原因を
    ポリコネ不足と判断、全員が黒人のゲイになる

  66. アメップさぁ…なんだいこのザマは?w

  67. 日本のマイナー漫画をプッシュすれば無効の漫画感も変わるだろ
    海外にもナウシカの漫画版とかトーマの心臓とか読んでカルチャーショック受けた漫画バカにしてたやつ結構いるわ

  68. ポリコレが辛そう

  69. やはり日本が世界最高の国だな

  70. メイスウィンドゥ主役で1本作りなさい

  71. >>66
    そこら辺理解してるカプコンはポリコレガン無視でヒット飛ばしてるな
    任天堂は風評大事にするから屈するかも知れん

  72. 昔はたった5000部売れただけで「全米で大人気!」とか言ってたけど今はどうなんかね

  73. >>67
    もちろんニッチだしオタク叩きは相変わらずらしいけど
    町の本屋のコミックコーナー4つの棚のうち3つが漫画とかに変わったみたい
    それに対してうちの近所もこんなもんとかレスあったから極一部ではないようだ

  74. 鬼滅は日本の原題(KIMETSU NO YAIBA)が入った新装版で
    以前に発売された海外タイトルだけの物とは別集計だから
    全体的に順位が下がるのは仕方無いんだよな

  75. 北米はヒロアカと鬼滅の2強状態だな

  76. アメコミはマジで大人になれなかった子供が見る物だからターゲット層が狭すぎる

  77. 毎回指摘されてるけど通常のアメコミとカテゴリ違うからな
    アメコミは数話売りでおおよそ100Pくらい(調査会社によるけどcomic分類)でそっちのランキング独占してる
    こっちは200-300Pの単行本(調査会社によるけどGraphic Novels分類)でたまに日本でいう愛蔵版や文庫版って形でアメコミがくるけどそっちはあんま売れない
    あとグラノベはずっと前から日本の漫画で独占しとるぞ
    ちなcomic分類は1位が大体50万くらい次が10万台で
    グラノベはヒロアカががんばって8-10万で1位になったけどそれまではトップは5万以下やぞ
    ただ1-2万のとこで集中してるらしく単価も高めなので美味しい市場だとは思われてるで

  78. そのうちポリコレが出版社に圧力かけて黒人のゲイ主人公漫画ができる

  79. アメコミはダメだろw
    面白くねーもん

  80. >>79
    昔の方が売れとるぞ
    どんなのでも出せば2.5万は売れるからバブル言われた
    それも10年くらいまでな
    そこからバブル大崩壊が起こるからな

  81. ポリコレなんて商業的に売れもしねぇ

  82. >>78
    ウケツケジョーは若干屈した感あったけど、ライズの受付嬢とバイオヴィレッジの美人祭り見るにもう開き直った感じあるな。

  83. 売上ランキング見るとヒロアカ呪術チェンソー鬼滅スパイ進撃か
    これらが海外でも売れてる漫画なんだな
    というかスパイは海外でも売れてるのか

  84. >>81
    なるほど

  85. ギャーギャー言ってる連中に配慮したってあいつら買わないし

  86. >>10
    エアプ乙。

    一冊も読んだことないのに、イメージだけでアメコミを語るやつってなんで後をたたないんだ?

  87. >>81
    以前に入ったって鬼滅はアニメ化前はさっぱり売れてないんだから大したことないだろ

  88. アメコミってかわいくねーもんなぁ
    って思ったらグウェンプールがあったが 描いてるのはやっぱり日本人
    カートゥーン風でもかわいくできるのに
    なんでそんな漫画を出さないんだ

  89. >>90
    なおヒロアカは初版100万すら行かない雑魚

  90. アメコミはシングル・イシューとかフロッピーって呼ばれる形態で売られ
    単話または数話売りで売るのが主流で大体定期購読とかになってる
    それをまとめて売る場合がグラフィックノベルってこっちは店で売るタイプらしいけどこっちは日本の漫画が主流
    とのこと

  91. アメコミオタ涙目www

  92. これに関してはアメップが勝手にポリコレと心中しちゃっただけだからなぁ

  93. ヒーローものかグロ系が受けるんやな。
    どちらにも属さないワンピースじゃ無理か。

  94. 市場が小さいなら逆に拡げるチャンスでもあるな人口的に

  95. アメコミはポリコレで酷いことになってるのはガチだが、黒人とかゲイとかは些末で
    「私はヒーローが格闘を倒すのに気持ちよくなってるのではない」みたいな暴力に対する妙な政治的正しさを求めた結果グズグズになってる

    ワンダーウーマン1984とかそれこそポリコレでそういう要素削ったらマニアにだけ受けて他からそっぽ向かれた

  96. じゃあ日本の漫画、輸出止めます

  97. ポリコレの黒人やってるからじゃね?

  98. アメコミが駄目なのは
    シリーズの作者が毎回コロコロ変わるから
    同じキャラでも作者によってキャラ設定に齟齬が生じまくったり
    パラレルワールドのオンパレードだったり
    同じシリーズでもどこから読んだらいいかわからないとかアホな状況作ってるから当然の結果だぞ

  99. 黒人とかに嫌悪感はないはずだけど、
    既存のIP乗っかりやるから嫌がられるんだよな
    新規立ち上げた作品で黒人ならそこまで文句出ねぇわ
    現にブラックパンサーとか格好良いし好き
    まぁ単体映画かなんかは売上悪かったみたいだがw

  100. ドラマや映画は足元にも及ばないのに、マンガやアニメでは健闘してるね

  101. ヒロアカつっよ

  102. >>101
    いや日本がちょっと特殊すぎてな
    日本ではオタク以外もふつうに漫画読む社会だけど
    海外がそれぐらいまで拡大するには相当ハードル高いと思うぞ

  103. アメコミは映画で漫画の何倍も利益上げてるし多少はね

  104. >>100
    てか海賊の印象が普通に悪いからな

  105. 既存のキャラを黒人化するのはアレだけど、アイアンマンやスパイダーマンみたいに新キャラを黒人にするのは別にケチつけることじゃないやろ

  106. >>24
    ワンピはアメリカでは全然人気ないけど欧州ではかなり人気あるで

  107. >最も売れた大人向けグラフィックノベル
    普通にマンガランキングみたいなものじゃないの?

  108. >>112
    別の新しい黒人ヒーローを作ったらええのにな

  109. 原作とキャラデザを日本人にして作画をアメリカンにすれば日本ウケしそうな気がするんだがなぁ
    斬新でバズると思わない?

  110. 半分近く鬼滅やんけ

  111. >>114
    アメコミはペラペラの単話売りのペーパーバックが主で、それをまとめた単行本は愛蔵版に近い扱い。このランキングは愛蔵本ランキングを日本の漫画が独占してますよ、てことでペーパーバックはペーパーバックで別のランキングがある。

    シングルランキングとアルバムランキングの違いみたいな。

  112. あらら・・・ワンピースは世界で人気

    とかいう、嘘八百がばれちゃってんじゃんwww

    尾田さんどうします?化けの皮思い切り剥がれてますけど?

  113. >>113
    4キッズっていうクソみたいな放送局がアニメの版権握ったせいで、原作から改悪しまくったアニメでアメリカじゃワンピースはクソアニメ扱いらしいな。

  114. 絵をなんとかしたほうがいい

  115. ポリコレ棒で自殺しただけだろ

  116. >>77
    あいつ雑魚やん

  117. アメコミ、根本的にページ数ペラペラな上に同じキャラで別設定のが同時進行し過ぎでよく分からん
    いや、俺が知らんだけで日本のコミックみたいに分厚く纏めた単行本出てるのかも知れんけど

  118. >>84
    やっぱそういうカラクリか
    俺は脳死情弱じゃないから騙されなかったぞ

  119. アジア人差別が激しい黒人が主役のコンテンツよりはな

  120. 本を読む文化が残ってるのって世界中で日本だけと言っても過言じゃないからな

  121. >>125
    てか、ここまで誰も指摘する奴がいねえのがヤベえよな
    何で皆ネットの情報ホイホイ信じちゃうんだろ?
    ここやらおんだぜ?
    ソース元も5ちゃんだぜ?

  122. 今しがたアメリカ版鬼滅を試し読みしたが、右綴じの作品も受け入れつつあるんだな
    アメコミとか作ってる連中は悔しいならグチグチ言わず"manga"の何処がウケてるか研究した方がいい

  123. >>119
    8000万部売れてるんだよなぁ

  124. というか、海外だと未だに90年代セラムンやドラゴンボールやワンピースが大人気で時間止まってるかと思ってたが、流石にちゃんと今連載してる日本でも人気の漫画が売れててちょっと安心したわ

  125. アメコミって正直言って生理的に嫌いだった。昔から。
    スーパーマンもスパイダーマンもストーリーも面白くないし、あの絵ずらでHAHAHA!とかもーだめ。

  126. スパイダーマンはピーター・パーカー
    アイアンマンはトニー・スターク

    いくら代替わりしても結局もとに戻るし、キャラが結局わちゃわちゃしてるだけ
    毎年リランチと称してリセットはするけど、結局以前の設定はほぼ引き継ぎで同じことの繰り返し
    新キャラは無駄にポリコレ配慮したいまいち魅力ないやつらばかり

  127. >>118
    アメコミ含めて大したシェアなさそうなランキングに見えるな

  128. ポリコレ配慮に加えキャラがやたら精神病みすぎ

  129. >>68
    警察・軍もなぜか銃を使わない、も追加で

  130. そもそもアメコミ市場ってそんな大きいわけではないからな
    あといわゆるスーパーヒーローものは専門店のコミックブックがメインだからグラフィックノベルとは別市場だぞ

  131. >>135
    ヒーローが完璧超人なヒーローもう受けないからよ

  132. 50位まで見たら鬼滅が全巻ランクインしてそう

  133. そもそもアメリカは漫画買う人めちゃくちゃ少ないからランキング上がっててもふーんとしか思わんわ

  134. 在チョーンはバカでキモイからねグウウウウック

  135. 最近のアメコミは日本の流行りの俺ツエーして主人公が褒められるのとは真逆で、「正義とは何か」「正義を名乗る責任」みたいな深いけど読んでて疲れる内容ばかりになってるイメージ

  136. >>129
    結構前だけど日本の漫画を翻訳して出版する会社がそのままの体裁で出して
    最後のページに※注意!ここは1ページ目ではありません。反対側から読んで下さい。
    て注意書きを書いてたな

  137. >>なおマーケットはくそ小さい模様

    そのクソ小さいマーケットの日本漫画に、アメコミが負けてるから話題になってんだぞ
    アメリカ国内の市場規模ならアメコミのほうがずっと大きいのにも関わらず、オタクしか買ってないような日本の漫画の方が売れてんだからな

  138. >>138
    最近は逆貼りでヒーローが悪役みたいなのも増えてきた

  139. >>68
    モブ一般人舐めすぎやわお前
    モヤシじゃあるまいし、生きるか死ぬかって状況になったらモブだって戦うわ
    戦後の貧しい時代の一般市民がどんだけ逞しかったかお前知らんやろ
    助けが来なきゃ飢え死にします~なんてゆとり世代かよw

  140. アメコミはパラレルやら襲名でひたすら焼き直し
    マーベルとDC以外知らない

  141. ジャップフェミが必死に「日本の漫画は女性蔑視!」と喚いてるけど
    結局、そういうボリコレに配慮したアメコミは読者離れしてんだよなw
    「漫画に政治とか思想を持ち込まれるのは迷惑」ってw

  142. >>67
    漫画自体の人気は広がってるよ
    とくに日本の漫画アニメはもうかなり浸透してる
    ガキの頃にポケモンにハマった世代がもう30代だからな

    その子ども世代が日本の漫画やアニメにハマるのは当然

  143. >>142
    お前は鬼滅読んだら発狂しそうだな

  144. ポリコレで喜ぶのは大人だけ
    漫画よむ子供はまったく喜ばない

  145. 全く別の人が続編描くことを繰り返してるからな
    まぁそれが悪いとは言わんが

  146. >>148
    日本で一番売れた漫画である鬼滅は男女差別バリッバリだからな

    「男は強く正しく勇敢で我慢強くなければならず、強いものは弱者を守るのが使命」って堂々と言い切っちゃってるからな

    でもそういう話こそ多くの人が感動して絶賛してんだから、結局ポリコレなんてただの逆張りでしかない

  147. ガキが暇つぶしに読むようなもんに全力なのは日本くらいなんだろ

  148. >>152
    著作権を作者ではなく会社が持ってるからね、アメリカは

    日本のアニメやゲームと同じ
    会社は同じだけどスタッフ別人で続編作ったりして「コレジャナイ」になるあの現象と同じことが起きてるのがアメコミ

  149. >>154
    世界中で熱狂的な信者がいるスタトレやスターウォーズがどこの国で生まれたかもしらない知恵遅れ?

  150. >>154
    暇つぶしににすら全力を出せないような奴は何もできない

  151. >>157
    どちらも今やすっかりオワコンだな

    結局作り手が情熱をなくしてしまったら終わり
    商業主義は作り手から情熱を奪うだけ

  152. 記事にもある通り、ポリコレ忖度がひどくてアメリカの創作系はほんとに悲惨なことになってる
    逆らうような内容だしたら、忖度スポンサーからガチで干されるリアルの暴力が待ってるから、
    作家やクリエイターも委縮しまくってるし

  153. >>142
    >>日本の流行りの俺ツエーして主人公が褒められる

    そんな気持ち悪い幼稚な話が流行ってるのは、なろうみたいな気持ち悪いのを好んで読んでる中年キチガイオタクだけで、世間一般の日本人には、鬼滅という「男とは」「強者は弱者を守るのが使命」という堅苦しい思想を全面に押し出してる漫画の方が遥かに人気だし流行してんだけどな

  154. スパイダーマンは元ネタがアフリカ神話のクワク・アナンシやし、黒人になるのは別にいいんじゃね?
    ストーリーさえ面白ければ

  155. >>160
    ポリコレ忖度がエグいのは事実だけど、逆に一部のクリエイターは萎縮どころか、逆にいかにポリコレという厳しい条件の中で面白いのを作るかの縛りプレイに燃えてたりする

    表現を規制されればされるほど、その規制の中で新しいものを生み出すのがクリエイターだからな

  156. >>157
    その熱狂的信者の外見てほぼ秋葉にいそうな人達じゃん
    海外だってそれらを追っかけてるのはオタク扱いで迫害される
    新作映画があれば一般層も観に行くだろうけど所詮はマニア向け

  157. >>163
    全部みせちゃう洋物よりモザイクだらけの日本の方が工夫して見せるから面白いってことか
    違うか

  158. ネタが50年ぐらい進化してないから。代わりに、映画は進化してるんだから力の入れた方向が違うだけだと思う。

  159. アメリカの大人はマンガ読むんかそもそも

  160. アメコミはどの作品を読んでも、だいたい全部同じ絵柄で個性が感じられないのよね。
    内容も、正義VS悪の王道しかないし。

  161. >>163
    捨てるものがない人間やそれで生活基盤が崩れない人は可能なんだろうけど、大多数は生活がかかってるしね
    アメドラでもポリコレのご機嫌損ねたらシナリオライターや関連スタッフが即クビになったりで、ここ数年は製作サイドも怯えまくってる話も出てる

  162. アメリカは黒人の国
    ポリコレってそれだけの話

  163. >>159
    >>164
    「日本くらい」という知ったかぶりを論破されたら
    今度は論点そらしか
    やっぱり低知能知ったかぶり知恵遅れガイジってのはクソださいなぁ

  164. >メリケンはヒロアカのどこに惹かれるんだろ

    アメコミの遺伝子を引き継ぎつつ、黒人サマにまだ支配されてないところ

  165. アメコミって実質実写原作としての価値しかねえだろ
    市場規模もそっちのがデカイんだしいいやろ

  166. ポリコレ波マジ勘弁

  167. >>168
    読まない

  168. >メリケンはヒロアカのどこに惹かれるんだろ

    日本語じゃないなら粗があんまないだろうしな
    同じ日本人が日本語読んでたらたまに首ひねる事あるだけで

  169. アメコミの分業作り手にも日本人混ざってなかったっけ
    めっちゃ少ないだろうけど

  170. >>60
    伊藤潤二のうずまき
    アメリカでアニメ放送してるくらい人気ある
    なぜか海外では伊藤潤二は人気ある

  171. ポリコレ&乱交かってくらい相手変えての恋愛繰り広げすぎ

  172. それほど日本の漫画が嫌ならアメリカ政府が情報と言論を統制して国民に日本の漫画を見せなければいいだけ。
    大した問題ではないから野放しになっているんだろう。

  173. アメコミは作家独自の作品ではなくただのIPだからな

  174. ヒロアカは今アツいから分かる
    鬼滅も映画アツいから分かる
    他は何だ

  175. せめてハンサムならまだしも、キモイ苦ーなんてだれも望んでねーんだよ

  176. マーベル作品ばかり映画で作りすぎたんだろう。そりゃ、飽きてくる

  177. ハイキューがランキングにいるの意外だけど、アメリカってバレーボール盛んではないよな?なんでだ?

  178. >>176
    アリアナ・グランデ:千と千尋のファン
    マイケル・B・ジョーダン:NARUTO、DBのファン
    ジョン・ボイエガ:進撃、ガンダムのファン
    メーガン・ジー・スタリオン:ヒロアカ、賭ケグルイのファン

    お前のいう大人の定義って?

  179. コミックコードだっけかそれをぶち壊せよ

  180. アメコミはつまらんからな

  181. >>187
    日本の芸能人や漫画家にもアメコミやスターウォーズ好きはいる
    じゃあ有名な人が好きだから日本ではアメコミ、スターウォーズが大人気!となるか?
    上でも書かれているが人口3億人の国で日本の漫画は1冊当たり数万部だぞ
    どう考えてもアメリカの大人が漫画を読むとはいえない

  182. >>黒人、ゲイ、レズは必須として他に何が庵野
    不細工縛りかな

  183. >>114
    いや普通に年間ランキングだと15位にアメコミのウォッチメンも入ってる
    アメコミだけの年間ランキングだとそのウォッチメンが1位だから日本の漫画が圧倒的に売れてるのは確か

  184. >>既存のキャラをアフリカ系に変えただけで工夫がないな

    ちがうぞ。非白人層は白人みたいな立場になりたいだけだぞ
    だから白人キャラを黒人に置き換えることが重要なんだ

  185. 本スレ>>228これじゃ売れないわけだ
    ピクリとも触手が動かん

  186. 美少女を描くとレイシスト扱いになるんじゃそりゃそうなるわ

  187. ポリコレとフェミの言う事聞いてたらつまらない作品しか作れないからね

  188. 元々古くて飽きられてる上にここに来てポリコレの嵐だからな
    流石の脳筋アメリカンもさすがに呆れたんだろ

  189. 日本ほど漫画の競争が厳しい世界なんて無いだろうからな
    そらアメリカなんてマイナーリーグよ

  190. 全身タイツのおっさんが苦悩したり葛藤したりとか
    ギャグとしか思えんからな

  191. >ポリコレ縛りって例えばどんなもんよ
    >黒人、ゲイ、レズは必須として他に何が庵野
    美女をヒロインにできない(あるいはゴリラ女じゃないとヒロインになれない)を追加で

  192. アメコミは台詞回しが洋画だからそのノリで楽しんでる
    ストーリーは知らん

  193. 米国はSTRANGE PLANET以外読む物が無いのかよ…ある意味可哀想だな
    輸出作品であるレッドマン(アメコミ版)でも読みたまえ

  194. ワンピースさんはたぶん殿堂入りでランキングから除外されてるだけだから…

  195. >>1
    >>欲望に忠実な自称保守論客が日本で大人気
    表現の自由を制限しようとする自称リベラルはNG

  196. ポリコレガイジは他人にあーしろこーしろと押し付けんなよ
    他人や社会に寄生せずに自力で何かを生み出せ

  197. ヒロアカというアメコミフォロワーが本家を駆逐してる皮肉過ぎる

  198. アメリカンコミックの作家・編集、その他の人達は何も悪くないんだよ・・・。
    自国での法規制のハンデのせいで、対等な条件で戦えてないんだもの。
    コロナが収束したら、アメリカは本当に表現規制について見直した方が良いよ。

  199. 漫画は売れるが映画はスパイダーマンとアベンジャーズに負けまくってるが?

  200. >>207
    スポンサーがポリコレに委縮して、何か不都合があったらすぐに圧力やら解雇とかの
    恐怖政治みたいなのが近年システム化してるからね

  201. 市場が小さいって言ってもその市場で育ったアメコミファンが実写化支えてる訳じゃろ。

  202. やっぱりチェンソーマン海外ワンチャンあるな
    アニメで爆発して第2の進撃ポジになりそう

  203. お労しや尾田上・・・

  204. 金出して漫画買おうって層がオタクくらいしか残ってないんじゃ…

  205. >>22
     そういえば、チェーンソーマンの方がアメコミではあるな。

  206. 新しい黒人ヒーロー作ればいいのに既存ヒーロー乗っ取りばっかなのか
    情けない話だな
    そりゃ廃れるわ

  207. 今は一時的に日本の漫画が人気なだけで、数か月後にはアメコミが上位に返り咲くと思う。

  208. ボーボボを輸出しろ

  209. 日本のマンガは時代遅れで韓国のマンファが世界を席巻してるんじゃなかったの?

  210. うおおおおおお!流石我らがニッポン!漫画大国ッッッッッッ!

  211. なっ

    買わない/金を出さない層の言うこと聞いてるとこうなるのさw

  212. これだとランキング無双しとるように見えるが売り上げ自体は数パーセントなんやろ

  213. やら管はそもそもアメコミ読んだ事ないし言う事ないなら何も言わなくていっすよ

  214. >>144
    勘違いしてて草

  215. >>164
    これはダサい

  216. スタッテン島の床屋に漫画置いてあったよ
    めっちゃボロボロだったけど

  217. >>29
    それでも約1億人以上はワンピースを知っている計算になるぞ?
    日本でワンピースを知っている人間が老若男女合わせてが1億人もいるか疑問だから、それって逆に凄くね?

  218. 空想の世界に汚いリアル顔持ってきてどうすんねん

  219. >>29
    それに関してはアメリカ人がMALのアニメ版のトップレビューで、長文でクソ丁寧に説明してる。基本的に動画であるアニメから広まるわけだけど、英語吹替版の声優の演技がゴミ過ぎ&鉄砲を水鉄砲に変えたり、タバコをチュパチャップスに変えたり冒涜じみた改悪があまりにも酷かったせい

  220. 巣ごもり需要でかいんやな

  221. 日本の実写映画のランキングはアメリカの映画に独占されているし

  222. ポリコレ祭りの結果やろ
    自業自得やん
    日本はこの惨状を反面教師にしていけ

  223. ポリコレが原因ってわかってるくせに

  224. アイアンマン、スパイダーマン、フューリーだけでなくキャプテンアメリカまで黒人に総入れ替え
    媚がすでに下品なレベルで一般の黒人たちですらウンザリしてるけど、同調圧力が怖くて誰もが沈黙
    喜んでるのは極左の圧力団体だけという

    アメリカの病的な同調圧力は赤狩りの頃から全く変わらんなと

  225. これほとんどのアメコミが売られるコミックショップでのコミック(各話ごとに一冊売り)の売り上げが入ってないのでは?

    ライトノベルってのはコミック4-6冊分をまとめて発売した日本でいう単行本だけどもとアメリカでは売り上げは低い

  226. 体感だと日本人はヒーローになるより眺めたい派が多い感じ

  227. >>190
    なに論点そらしてんだ知恵遅れw
    「大人は読まない」と断言しておいて
    今度は「言わない」だと?w
    みっともねーぞ知恵遅れガイジw

  228. 知ったかぶりガイジ無事発狂

  229. 知ったかぶりガイジはどこへいったんだ?

  230. 日本の漫画すげー!!!って喜んでるところ悪いんだけど、ここで提示されてるランキングっていうのは、北米で最も売れた大人向け「「グラフィックノベル」」のランキングなんだよね。
    そもそもアメコミはグラフィックノベルに力を入れてない+コミックの売上母体とは別枠なの。つまりランキング外にアメコミの売上があるってこと。
    2020年の北米コミック全体売上は$1280mでそのうちの日本の漫画は$250m
    ↑これが全てのアメコミとMANGAを合わせた結果(ちゃんとグラフもある)

    Twitterで「アメコミ 売上」で検索したら詳しく説明してる人見つかるよ

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