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【朗報】 ゲーム会社社長がウマ娘をベタ褒め「ウマ娘の3Dキャラの表現、今これを見ていない奴はアホだぞと。このクオリティーで安定した動き、ロードも短く技術レベルは業界内でもトップクラス』

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 

ファミ通最新号より
サイバーコネクトツー松山洋氏

「ウマ娘の3Dキャラの表現、今これを見ていない奴はアホだぞと。このクオリティーで安定した動き、ロードも短く技術レベルは業界内でもトップクラス」

「ゲーム開発に携わる者としてこれは見ておかないと・・・といまはドはまりしている(笑)」

「ただただ勉強になる作品。世の中に3Dの美少女モデルがあふれかえっているけど
今のところサイゲームスの制作技術は日本一、そのカテゴリーで日本一ということはつまり世界一」

「クオリティーにぶん殴られた感じ。凄いけど悔しい。毎回くそーと思いながらプレイしている」

http://ryokutya2089.com/archives/43026

 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
ナルト、鬼滅、ジョジョのゲーム作ってる社長にこれだけ言わせるのはスゲエわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
実際にヌルヌル動くらしいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
これ今度出るPS4鬼滅よりウマ娘の方が凄いって言ってるようなもんだろ……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
サクラ革命2をおねがいします(´;ω;`)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
設備も凄い金かけてるからな
YOUTUBEでやってたよ
あの3D使ってアニメ作ったほうが数段凄くなるだろうな


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
これが日本の原神だッ!!!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
モデル力高いのはぱかチューブの時からわかってた(ドヤァ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
技術力とブサイクさは別の話だと思うぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
3Dキャラの表情変化が凄すぎるよな
本当にびっくりした

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
でも技術的には、Live2Dみたいな既存のものなんじゃないの?
手が込んでるだけで革新的とは言えないのでは?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
mihoyoのほうがずっと早くから進んでた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
デレステで磨いた技術が見事に花開いたな
そのデレステはもうやる気も起きないが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
グラは凄いのに
BGMが普通なのがもったいない気がしてならないんだよね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
動作軽いけどその分荒いから高解像度モデルほしいわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
一番モデリングの出来がいいのはマヤノトップガンだよね

View post on imgur.com


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
この謎の技術は宝塚とか劇団ゴキに譲るべきだと思う


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
最近はCGのアニメも多いしこうなっちゃうのかな
石目当てでウマ娘のストーリーを見て思った

 
 
 
177 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 

このクオリティでダンスするのは中韓ゲーでもできるかもしれない

Jpd06iv.jpg

            ↓

サイゲがすごいのはこのクオリティで18人全員のスキンを自由に変更できる
これが凄すぎて世界中どこを探してもできるのはサイゲームスだけといわれてる

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はっきりいって今のスマホゲー業界は世界規模で見てもダントツでサイゲームスが2バ身差つけて前に進んでる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
>>177
ミリシタでバンナムが18人どころか39人で同じ事やってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
>>177
しゅ…しゅごい!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
ステマ関係なしにモデルのできはすごいな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
美人よりブサイクのがつくるの難しいだろ
綺麗なものより汚いもののが難しい時代だよもう
描き込みが必要だから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
実況のバリエーション増やしてほしいわ
脚色は衰えない!って何回聞かせるんだよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
ウマ娘には「キャラ萌え」しかない
キャラ萌えでガチャが回ってるだけ
やることは毎回同じの育成だけだし寿命は短いと思う
ゲーム性は原神の方がずっと上

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
えらく開発が難航して死産なんじゃないかって思ってたけど、よく頑張ったんだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
実際アイマスを初めて超えた3Dモデルを見たわ
まぁデレマスの開発もやってる会社ではあるけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
ウマが力入れてるのはキャラの顔だけじゃん
原神と比較するのも失礼すぎるレベル
地面や背景の粗末さ気にならないの?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
スマホでなら凄い
家ゲー含めるとそうでもない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
俺の型落ちスマホでもヌルサクで動くのがヤバイ
相当情報量削って仕上げてる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月13日
 
ウマ娘は表情が細やかなのと躍動感がすごいな
まあアクションゲームではないからここまでやれるってのもあるけど

 
 
 



 
(´・ω・`)ウマも原神も両方楽しんでるワイ!!

(´・ω・`)まぁどっちも凄いよね、スマホでこれが遊べるってのがやばい
 
 
 

 
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  1. FGOパクって失敗してそう

  2. たぶんぴろしだろうなと思ったらやっぱりぴろしだった

  3. ウマ娘飽きてきたな

  4. cc2もゲームの出来はともかくジョジョゲーの表現は素直に凄かったよ

  5. スクスタサイゲにやるよ

  6. 艦これの方が面白い

  7. 長い開発期間かけてたし、途中で1から作り直したって話だし、そりゃ他と比べてクォリティ高いわ

  8. データぶっこ抜き野郎ことmihoyo笑と比べられてもねぇ…

  9. 一応サンプル映像見るに未実装のシチーやターボとかのライブモデリングはあるんだよな、早よきて踊れ対戦相手でもいいから来てくれ技と負けてうまぴょい見る

  10. >>1
    パクって得する要素が無いからしなさそう

  11. 技術は原神の方が凄いっす

  12. 原神信者さん、くやしそうにコメント連投してますねぇ…

  13. ウマ娘の話してんのになんで原神信者さんが絡んでくんの?

  14. グラブルスペシャルショーのルシフェルとサンダルフォンの劇で誰も笑わないのはすげえよ

  15. あなたとその周りのレベルが低いだけでは

  16. >>12
    「技術"は"」って言うな

  17. >>12
    技術は原神の方が凄いっす(涙目

  18. オープンワールドの原神と結局ポチポチゲーてしかないウマ娘とじゃ
    技術力として雲泥の差があるわ
    サイゲはグラブルの据え置きゲーどうなってるねん
    それが答えや

  19. >>1
    剽窃したもんを更にパクるとか、それは一周回ってもうオリジナルでは?

  20. ゲーム内容が糞なのを見てみぬふりするなよ

  21. >>20
    これやね

  22. 『100日後に死ぬワニ』が、バンダイガシャポンのケーブルをハグするケーブルアクセサリーマスコット「ハグコット」に登場!

  23. >>20
    最早比較対象にすらされない鯖太郎さんに謝れ!!

  24. >>20
    ウマ娘は所詮モデルだけやね

  25. PS5で出る鬼滅よりウマ娘の方が3D凄い
    鬼滅は完全におわコンだよな

  26. >>20
    そういやアレどうなったの
    ゴミみたいなデモプレイ映像を1年前くらいに見た気がするが

  27. 原神のは技術っていうか手間かけた結果だろ
    しかもゼルダのぶっこ抜きでショートカットしてるし

  28. ゴルシキックが誰でもできるバグ見りゃ分かるべ
    他のメーカーならフリーズするわ

  29. >>29
    時間かければ良いものが出来るなんてのは幻想
    グラブル据え置きゲーが証明してる

  30. ほんならファイナルホストファンタジーも買ってくれやすごいだろ

  31. まず否定から語るよね

  32. >>20
    気付いたんだけどキャラゲーならおーぷんわーるどで引いたキャラの尻を延々眺めるより顔が見える方が良いなと思ったわ
    ウマ娘は育成でもレースでも顔映してる

  33. ハリウッドがポリコレから眼が覚めたら勝ち目ないよ

  34. >>33
    ロードが長い時点で技術力うんち
    ff7rくらいだなマシなのは

  35. サイバーコネクトツーとかw

  36. >>36
    昔みたいな筋肉白人男主人公になるのか
    早く目覚めろ

  37. 原神レベルのオープンワールドであれだけぐちゃぐちゃ動かせるのは
    マジで凄いんだよなぁ
    しかもマルチもできるし
    その代わり体型が3タイプしか無いっていう大きな代償をはらってるがね

  38. デレステの3DモデルとMVもそれなりの高品質で評価されてたけどウマ娘は更に上行ってるわ
    デレステもそうだがこれだけクオリティ高くてトゥーンレンタリングしてて重くないっていうのがすごいよなぁ

  39. 実況のバリエーションたモブの名前も番号じゃなく言えっていう奴いるが、そこ言わせると声優の単価上がるし容量もくうんだよ
    スマホゲーなんだから大目に見ろって

  40. BoW丸パクリした原神で技術力云々言うのは草しか生えない

  41. サイゲが原神のパクリゲーム作っておしまいや

  42. やらかん対立誘導強引すぎじゃね?

  43. デレステの経験なんだろうけど
    どう3Dで表現すれば可愛くみえるかを熟知してる感じだよな

  44. 技術的な詳しいことはわからないが、3Dによる可愛さの表現がよくできてるなって思った
    よく出来た3Dだとしても可愛くなければ意味がないわけだし

    アニメだとゲームのような制約はないが、アニメのD4DJはほんとよく出来てたんだよな
    内容も良かったし空気アニメになってしまったのが本当に惜しかった
    放映タイミングの「ずらし」をやってしまったのも要因の一つだと思ってる

  45. サイゲがステマ十八番の広告代理店サイバーエージェントの系列じゃなければ手放しで褒めたんだけどね
    露骨過ぎて電通も顔真っ青だろ

  46. FGO(笑)の紙芝居を見た後だと何でも神ゲーに見える

  47. 3Dがいいゲームは今までに他にもいろいろあったけど
    そういうのすっ飛ばして知らなくて
    絶賛ヒット中のウマ娘をプレイしたらこういう感想になんじゃね

  48. >>49
    ならサクラ革命をプレイする権利をやろう

  49. 技術すごいけどゲーム部分は飽きるよね

  50. 他のゲームと比べても圧倒的に容量少ないんだよな

  51. 3Dアニメてどうしても作画のアニメと比べると不自然に見える
    そこは技術力でどうにかできないのかな

  52. ハゲはホントこいつ好きだな……

    ただ3Dモデルの美少女で史上最高は個人的にはプリパラだわ
    まぁ好みの問題かもしれんが

  53. 紙芝居はきちんと喋るだろうが謝って

  54. せいぜい今だけイキっとけ
    半年後には中国がその技術を完コピしてるから

  55. ウマ批判するときに同じことの繰り返しだから飽きるとかいうけど
    ソシャゲなんて大体どれも同じ事の繰り返しだろ

  56. ぴろしってゲームキャラと違うのですか

  57. でもキャラが不細工なんだもん

  58. デレマスとウマ娘はソシャゲ向けの軽量化グラフィックの出来が異常にいいって見たらデレマスもサイゲ絡んでたのか
    技術はこっから拝借したんだろうな

  59. でもコイツらのソシャゲサ終続きじゃん

  60. グラ綺麗にするならどこだって出きると思うが
    こんなクソゲ-作れるのはサイゲしかいない

  61. >>57
    大変申し訳ないけどもう日本から盗む必要ある技術ないっす…

  62. ウイニングポストの方が面白いじゃん

  63. グラがよければ面白いわけじゃないのはPS5君が証明してるんだよね

  64. そろそろ中華のパクりゲーが出る頃やな

  65. いうほどか?

  66. mihoyoがウマ娘のクオリティでオープンワールド作りそうだよな

  67. >>29
    原神よりウマ娘の方が開発期間なげーと思うが
    原神は開発官3年半だけど中国の人海戦術パワーのおかげ

  68. ソシャゲだけの世界の話ですよね

  69. >>70
    モノリスソフトでもいけそうだけど任天堂縛りのせいで無理やろうな
    スイッチプロ専用ソフトとかある訳ないし

  70. >>52
    原神のことかー!!

  71. ソシャゲしかやった事ないんだろ

  72. そろそろ中身で対決して欲しいんだがな…

  73. >>68
    競馬をパクれるのか?

  74. ウマ娘は飽きて引退が増えるなら今後が心配だよな
    今のソシャゲはブームが終わると一気にオワコン化するし

  75. >>74
    ウマ娘

  76. ウマ娘はマンネリ化して飽きたぞ

  77. >>76
    ゲームシステムはパワプロ
    キャラストーリーは競馬
    むしろ中身で勝負してると言える(借り物だけど)

  78. どこかと思ったらジャンプの下請けか

  79. >>5
    蟹お前もう船降りろ

  80. ウマ娘は飽きるよ
    実際配信者たちの間で飽きた人たちいっぱいおるし
    俺が直接あきたと聞いた人たちは加藤純一、vtuber全般
    ザクレイ、しゅーとんなどなどいっぱいおる

  81. 原神はハウジング追加されたけどやりたい事の1/100らしいからね、まだ先はあるけど、ウマ娘はレースだけだと飽きるぞ

  82. >>78
    むしろ延々同じゲームやってる方がヤバいやろ

  83. ウマ娘と原神はどっちが生き残るかというと両方だと思うぞ

  84. ウマ娘面白いのは最初だけで普通に飽きるわ

  85. 元々アイマスとかアイドル系のゲームやってる奴からすればウマ娘は最高傑作だろうけど眺めるだけじゃ流石に飽きるんじゃ…

  86. >>86
    任天堂のゲームはマジで飽きないぞ

  87. 元スレで原神おじさんが発狂してて草なんだがwww

  88. 軽いはずのウマ娘が今日は重いなって思ってたら不具合っぽい
    今後一旦前のバージョンに戻すってお知らせ出てた

  89. ウマ娘はYouTubeのゲーム関連でで伸びなくなったからな痛いよな……。

  90. >>90
    卒業出来ないとヤバいんやで

  91. >>51
    そっちの方が不細工偉人伝よりかわいいし苦痛は少ないよね

  92. 流石にゲーム性は飽きてくるわ
    逆にポケモンで厳選して対戦やってた様な奴はまだ続くと思う
    まぁ 次に待つのはポケモンとは違うガチャによる選別だが…

  93. 【 速 報 】
    予想通り日本でも死亡者続出なのに、
    アフ.ィカ.スはもっとタヒぬまでワクチン推進するつもりですか?
         ( あの犬H系までが報道せざるを得ない状況に ↓ ) 
    「新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた人のうち、新たに20人の死亡が確認」 
    ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20210512/k10013027611000.html

  94. 俺はウマ娘と原神だと原神の方が上だと思うけどな、
    あとはウマ娘が売れてると思う奴は世界展開した時の状況次第だろう

  95. そもそもPCRで陽性だからコロナ感染というのがウソです。

    ☆ 陽性者数はPCRの基準を変えることで操作できます。
    ☆ PCR陽性は必ずしもコロナ感染ではありません。
    ☆ タヒ者数は他のタヒ因もコロナにすることで操作できます。

    (箇条書きで初心者にもわかり易い!  忙しい方はこれだけでも見てください!) ↓
    twitter.com/8h9Zl6DDzhVUDSo/status/1344614919342178306/photo/1

  96. こいつが作ったゲーム
    ナルトは出来酷すぎて作者ファンともに激怒
    ジョジョはナルト以上に酷すぎて更に激怒して炎上
    ドラゴボはナルト並みに酷くて海外で炎上
    鬼滅はジョジョ並みに酷くて炎上中
    嬉しいか?

  97. 最近のブームはTwitterやYouTubeの影響が多いし、ウマ娘も飽きらて不満増えると一気に人がはなれるから定期手に石を配布するべき

  98. ぴろしならデバフだぞと思ったらやっぱりぴろしかよ

  99. >>94
    飽きさせない作りのゲームが凄いって話じゃね?
    辞めるかどうかはそいつの問題

  100. ウマ娘は世界展開するべきだと思うよ
    原神みたいに世界同時リリースすれば1500億円も夢ではない

  101. >>43
    他会社もパクればええのになぜしないんだろな?

  102. >>105
    海外はアイドルにマジで興味ないから流行らないだろう

  103. 実際ウマ娘はモデリングやモーションは中小のPS4タイトルなんて余裕で越えてるよね。
    ねぷねぷとか今までなにやってたのってレベル

  104. >>105
    ウマ娘は海外展開は意外と難しいかもしれないぞ!
    理由はフェミニストと競馬(賭博系)が違法な国もあるし、日本の競馬に興味ない人からすればウマ耳の女の子の徒競走のレースだもん

  105. ディープインパクトってなんで実装されないの

  106. >>105
    海外はそもそも小さな女の子を扱う時点で問題が出そうだな
    フェミからポリコレから、あらゆる方向から攻撃されるのが目に見えてる

  107. >>104
    違うぞ
    同じゲームを飽きずに延々やるのは
    むしろやる側の脳の問題やぞ
    当然好きになるゲームやコンテンツの違いはある

  108. >>81
    パワプロ別に面白くねぇじゃん…

  109. >>110
    薬の件で悪評立つから馬主が許可しない

  110. >>105
    海外だと多分売れないかもしれないパワプロの育成とか難しくて飽きそうだしイライラしそうじゃん?

  111. ウマ娘の韓国と中国展開はどうなりそう??

    向こうでも売れそうかな?
    韓国は競馬あるみたい、中国は競馬(違法)がないみたい

  112. >>113
    で?どのソシャゲのゲームシステムがいいの?

  113. ウマ娘なんか半年後に飽きてセルラン100億円なんか切ってるよ

  114. >>110
    ウマ信者が悪さするから

  115. >>116
    中韓ならある程度はいけるんじゃね
    向こうは自国のゲームなのに原神へのヘイトが物凄いからそれにつけ入れれば尚更

  116. うるせーよお前はウマ娘の演出はスキップするんだし意味ねーよな

  117. >今これを見ていない奴はアホだぞと。

    ウマやってないだけでアホなのかよ

  118. >>117
    ソシャゲマウント取ろうとしてるけどゲームやりたきゃCSゲーでいいじゃん!
    スマホの娯楽なんざ動画、SNSくらいだわ

  119. >>105
    白人のフェミニストにキレられそう、あと黒人ウマ娘いないから怒れる

  120. ガワがすごくても頭サイゲだから対人コンテンツのために育成するのが最終目標になるし、季節キャラやフェスで限定商法したり唐突にぶっ壊れ出してくるのは他所様と一緒だろうからなあ
    あと、インフレ進んだ後に★6も出せるシステムだけど、やっぱり月1で1キャラずつ追加のちんたらしたペースでやるんだろうか

  121. >>3
    ウマ娘はオワコンとか飽きた奴が増えた
    SEGAの最新ゲームのPSO2NGSが6月正式サービス開始でウマ娘はアクティブユーザーが更に減る

  122. >>123
    いうて一つのCSタイトルじゃソシャゲと比べて儲からんやん

  123. 釈迦マスの上位互換とか言われてやってみたけどワイ的は釈迦マスの方が面白いわ

  124. 今の時代いかにフェミを無視できるかが勝利への鍵なんだよなぁ

  125. >>128
    釈迦マスってなーに?

  126. >>125
    Cygamesはウマ娘が想像の200倍以上売れてて、初期の想定を遥かに超えるヒットでウマ娘の制作スタッフやキャラクターの製作はしてなかったみたいだからね、これから変わってくるかもよ

  127. ロードも短く ワイのスマホは長い

  128. >>130
    アイドルマスターシャイニーカラーズを参照。

    「シャイニー/カラーズ」を「シャ/カ」と略して「釈迦」の字を当てたことからこう呼ばれる。

  129. >>126
    ううおおおーーーPSO2

  130. >>9
    緊急事態宣言中で週3日はテレワ。でも財務課なんで2日は出ないと無理

  131. 原神ですら新キャラは月1、もしくはそれより遅いペースなんだからサイゲも流石にそれくらいが限界だろ
    3Dモデル制作舐めるな

  132. ウマ娘も課金しないと上位に勝てなくなるから、そこで爆死して辞める奴やサークルの脱退や強制労働で嫌気さして飽きて辞める奴がいるよな

  133. 以下、ディライトワークス禁止

  134. 元スレで原神おじさん発狂して130レスもしてて草なんだがwww

    原神民もウマ娘のこと恨んでんのかよ

  135. >>9
    昼間もあるよ

    朝4時に起きて夜9時に寝るから

  136. >>139
    原神もウマ娘も雑魚クソゲームだそ?

    本物はSEGAの6月正式サービス開始の

    PSO2NGSのみ

  137. ウマ娘も悪い話が増えてアクティブユーザーが減少したらしいけど影響出てるのかな?

  138. >>127
    面白さで語りたいのか売上で語りたいかどっちだ?

  139. 3年前の格安スマホですらそこそこ動いたのが衝撃だったわ
    あの綺麗さで一体どうやってんだかなあ

  140. ミリシタは人数増やしても全員同じ動きしかしないモーションコピー

  141. >>139
    ニートだから話し相手がほしいんだろ

  142. ※ウマ娘はスマホゲームならクオリティー高いけどな

  143. pso2なんて今の時代にあの顔グラじゃ成功なんて無理だろ
    それにもう皆いい加減気付いてるから
    自分が作ったアバターなんかよりプロが制作したキャラ操作する方が楽しいし萌えれるということに

  144. セリフと表情とモーションの同期がヤバすぎるよな
    ぶっちゃけCSでもこの精度のものは見たことがない
    ここまで仕上げてきた開発者すごいわ
    あとやっぱ金があるとこは強いな。

  145. 最近の日本人はすぐに何でも飽きるよな
    流行り乗るけどブームが消えるとまだ?
    それやってるの?古くね?って言ってる奴が増えたよな

  146. >>148
    ウマ娘なんか6月にはPSO2NGSに敗北してるよバーカ

  147. >>148
    自作キャラは俺も無理だなあ
    キャラごとのバックボーンが一切ないもんな
    やっぱその世界に合わせた、ストーリーのあるキャラを使ったほうが楽しい

  148. >>143
    やらおんで主観的な前者を語る奴はおらんやろ

  149. 他人に左右される奴が増えたのはし実はソシャゲの影響らしいね、理由は皆んなが課金してやらないとサービス終了するから、自分だけが楽しめるソシャゲやっても意味がない

    俺「それなら最初からコンシューマーのゲームやれよ」

  150. >>152
    これやな結局、自分でキャラクター作るの大変だからアニメのキャラクターやゲームのキャラクターを作る奴が多いもんな

  151. スキン変えるって首から下を数パターンのボディに付け変えるだけじゃん
    それとも本当に制服の大きさや皺、腕指や足の細さ太さとかが19人個別に作られてんの?

  152. 未だにゴルシが可愛くない謎が溶けてない

  153. >>141
    PSO2NGSは性別なくなって、タイプ2(女の子)のキャラクター作っても股間がモッコリする金玉女子しか作れないでしょ?www

  154. >>157
    謎もなにも髪型から顔の比率から、可愛いとは程遠いやろ

  155. >>153
    記事にもよるんじゃね
    今の所売上の話は無いように見えるけど?

  156. >>145
    ミリシタは確か4パターンぐらいのモーションを踊らしてたはずだけど
    ウマ娘は一人も被らず別の動きさせてるんか?

  157. ウマ娘は育成すんな辛いし不調や連続でやる気下がって飽きるんだよ

  158. でも動かせないポチポチゲーなんだよね

  159. >>160
    技術的な話だったら業界内の人間が語ってる記事の内容で終わりやな

  160. >>161
    そんなに気になるならウマ娘をインストールしてプレイしてレースに勝ってライブ見て来いよ

  161. だるすさんとあいせんさん!ウマ娘使って他界隈批判しないで!

  162. >>163
    お前が動けよ

  163. まあウマ娘には数多の糞ソシャゲをオワコンにした事には感謝してる
    原神ウマ娘でソシャゲでやっと技術のブレイクスルーが起きた感じだな

  164. >>148
    ワロタ

  165. >>167
    ウマ娘ポチポチしながら踊ってるのキモ過ぎwww

  166. >>3
    1.ウマ娘 プリティーダービー
    4月145.93億
    5月56.85億 前月比39%

    どうしたのウマ娘信者は?課金下がってるよ!!

  167. ウマ娘は引退続出でアクティブ下がってる

  168. ウマ娘はディープインパクト出さないのは汚点

  169. >>9
    艦これ

  170. 開発に5年もかけてんだからクオリティ高くて当然でしょ
    CSゲームだって大手メーカーはそのくらいかけてんだし

  171. ウマ娘流行りよく出たゲームだと思うけど最初の1週間で満足してやめた

  172. そらガワだけでも良けりゃあアホは騙せるけど所詮ソシャゲだから時間が経てば魔法は解けてるよ!

  173. >>165
    プレイして確かめるほどそんなに気にしてないからここで聞いとるんやろ

  174. >>175
    艦これのクオリティーが上がらない理由は?何なんだよ??

  175. >>178
    YouTubeでウマ娘の動画を見て来い

  176. >>176
    日本語があやしい
    ちゃんと添削してもらいなさい

  177. うまぴょい!うまぴょい!

  178. >>167
    馬太郎ダンスうまい

  179. 否定すると馬糞太郎がシュバってくる

  180. オワコン娘の話かよ

  181. >>167
    なんかワロタ(笑)

  182. 実際こんなに高いレベルの3Dなのにめちゃくちゃ軽いのは意味わからん

  183. まあ許可下りるまでブラッシュアップできたのはデカいわな(´∀`)

  184. >>186
    自演太郎

  185. >>7
    3年前って言うとアイドル部がデビューして全員3Dになってた時期だからなあ
    にじさんじとホロが立ち絵一枚ぺたーして覇権取ったせいで技術向上が停滞したけど
    元々3年前の時点でモデリングは高まってた
    それをソシャゲにフィードバックしたに過ぎないよ

  186. ウマ娘もソシャゲだからセルラン1位を取り続けると満身創痍になる、FGOや白猫みたいにクソゲームに成り下がらないように日々精進しろよ

  187. あのなんとかって所のぴろしとかいわれてる人だろうなからのですよねー

  188. >>190
    それすら出来ないDWの悪口はよせ?

  189. >>200

    ウマ娘=キンタマ娘

  190. >>187
    レースも操作不要だからMovie見てる感じに近いしな動作が軽いのはその影響かもなしれない

  191. 6月にPSO2NGSに負けるウマ娘?

  192. >>116
    勝手に中国の枠組みに入れたら怒られるかもしれんけど、香港は競馬が盛んやな
    馬産は一切行っていないし競馬統括機関のトップがイギリス人やけど
    それでも日本やドバイに遠征してGⅠを勝ってるくらいにはレベルが高い

    韓国はダート中心で過去に日本馬も輸出されて種牡馬として活躍したりしていたけど
    正直、実力的には日本より格下でパートⅠ国に入れるレベルにはまだまだ程遠い
    それでも目下急成長中の期待の注目株やな

  193. ウマ娘は飽きないスルメゲーだ!とか言ってた奴ですら飽きたぞ

  194. 3Dモデルが凄いっていうより、それを低スペックで動かせるのが凄いってことなんだな
    ハードが進化したら強みが薄れそう

  195. 顔がお面に見えるので
    輪郭のあたりを改善してほしいところ

  196. ウマ娘はオワコンの繰り返し作業の廃課金クソゲーム

  197. 顔面の出来は良いけど身体の方はそうでもなくね?よく見たら手の甲なんかも凹凸なくてペラッペラだし

  198. ウマ娘はアンインストールしたら気が晴れた

  199. 絵に描いた餅だけどな
    キャラを動かせるわけじゃない

  200. 擦り寄ってきた

  201. あとは声優をAI化だな

  202. 技術ベタ褒めだけど
    行きつくところがキャラのライブだけなのかい?

  203. ウマすげー!サイゲすげー!

    これでいいですか

  204. >>188
    そこらへん実情わかってる人いないのに適当言うもんじゃないと思うんだが
    実際に許可が下りてないウマがいるのは知ってるが、許可が下りてる分の馬でゲーム開始できてたはずだろ
    そもそも許可下りてなかったんならアニメ1期すらできてなかったはずだし

  205. でも艦これの方が上なんだよなぁこれが

  206. 何がスゴイのか知らんけど
    画面切り替えるたびにローディング入るのうざいし
    デイリーのレースにいたっては一回レースするだけで何回もタップさせられるのがうざい
    UXはクソすぎだろこのアプリ
    考えた奴は小学生か?

  207. スマホのスペックにおとしこんでる部分も感じるから
    その技術応用したコンシューマーゲー見たいわ

  208. ミリシタも知らないエアプで草

  209. 3dのくおりてぃはしゅごいぞ
    表情もころころ変わるしゴルシは動きすぎてうざいくらいや

  210. 踊る以外になんか使い道ないのか

  211. スクスタはどうなった?

  212. ウマ娘レベルのを他社で作ろうとしたら今後5年くらいの技術革新がないと無理だな
    それだけ最先端に行ってるのがサイゲ

  213. >>213
    ソシャゲでいくら技術力があってもCS機だと必要なスキルが違うから関係ないで
    モデル自体は流用できてもそれ以外の技術面はどうしようもない
    サイゲがスクエニとかカプコンから引き抜きかけまくってるからその人たち次第だな

  214. もう衰退しまくりなウマ娘を今更褒めるとかww

  215. まぁ中華や韓国が本気出せばこのぐらい余裕で作れるやろ

  216. 早く中華企業が本気出してウマ潰してくれんかな

  217. >>1
    ばーかw

  218. 同じCA系列じゃねーか
    駄サイクル回すな

  219. ウマ娘は化けの皮剥がれるには早過ぎる…

  220. ウマって別にそこまで凄いと思わんというか
    ミリシタを進化させたって感じだから凄いけど想定内って感じなんだよな
    原神は広大な3Dフィールドとフルボイス4ヶ国語も入っててあの容量だから
    まじで理解が追い付かない技術力を感じる。

  221. このままVに使えるくらいのクオリティだよね
    スターオーシャンのソシャゲも良かったけどそれよりも良いのが出るとは

  222. >>221
    売り上げどんどん上がってるんだけど
    あっFGO信者だったか
    そっちは10億すらいかない雑魚だなw

  223. グラは当たり前だけど、読み込みとかの速さはやっぱりすごいと思う。ストレス何ないのが1番だと思う。

  224. フリーズしまくるんだがと思ったらお知らせ来てたわ

  225. >>211
    ?????

  226. >>227
    原神がフルボイス???

  227. >>71
    崩壊3rdで既にオープンワールドもやってたからな

  228. ウマはその代わり解像度を犠牲にしてるけどな

    デレステでも初期は解像度犠牲にしてて
    あとから高解像度モードとか入れたよな

  229. 確かにCGは凄いけどゲーム性とはまた別の話だ

  230. で、FGOに勝てるの?

  231. この手の技術だったら今一番凄いのは韓国のネットマーブルやろ

    七つの大罪のところな

    今度出す二ノ国のゲームもクオリティがヤバい

  232. 専門家の人によるとウマのCGは手抜く所は上手く抜いてるらしい

  233. >>190
    でも結局キズナアイのが一番すごいよね

  234. >>30
    あそこはアニメ的な表現を3D化することだけで言えばガチだから

  235. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  236. >>126
    減りはするけどPSO要素は1ミリも関係ないよ現実見ようね

  237. ソシャゲやってないけどパニグレの方が多分凄い

  238. 凄いけど上手い事手抜きしてる感は素人目でも伝わる

  239. で、鬼滅のソシャゲは勝てるの?

  240. ようつべで見れるやん

  241. >>90
    これが任痴症か

  242. セルシェーディングは最近一気に進化してる気がするな

    カグラのタムソフトの最新作であるうたわれるもののアクションゲーもすげーし

  243. 事実を言われると発狂しちゃう逆張りチー牛w

  244. この技術を競馬の擬人化以外で使えばいいものを…

  245. 技術力で原太郎みたいに動かせないの?

  246. アニメ系美少女キャラクターを動かさせたら世界一
    これは間違いない

    CSゲー大手はリアル系や子供向け表現が多いしな
    大きなお友だち向けの技術力はトップだわ

  247. ソシャゲの場合はキャラ全振りでいいかもしれんが
    CSゲーの場合はマップやシステムにハードのリソースが割かれるからなぁ

  248. 俺、崩壊3rd民

  249. 無料で遊べちまうんだ作った奴に言われても嬉しくねーよ

  250. 崩壊3rdから原神は神格したの?

  251. >>260
    この人ってその発言した人だったのか

  252. ぴろしのインタビュー程度でスレ立てられてもなぁ

  253. (´・ω・`)ウマも原神も両方楽しんでるワイ!!
    (´・ω・`)まぁどっちも凄いよね、スマホでこれが遊べるってのがやばい

    エアプ疑惑のあるお前のやってるアピールは要らん

  254. 原神と比べても
    斜め前から見た時の頬のあたりが
    ちゃんとできててしゅごい
    最低限必要なプレイ時間も
    原神の方が長い

  255. 崩壊3rdがでたのは2017年の2月
    中国はその頃から原神と同じことを既にやってる

  256. うおおおおおおおきたああああああ

  257. >>242
    それサポカとキャラで分かれて凸すんのに莫大な金かかるウマ娘で言う?

  258. 原神さんはキャラの3Dモデルの素体使い回し止める所から始めろ
    ロリのダッシュモーション使い回しも萎えたわ

  259. イキリDWの技術力に大差で勝利してくれたのは良かった
    これでもう弟子取り始めたりとかアホなまねはしないだろう

  260. >>255
    普通に陸上モチーフで良かったと思うわ
    なないろランガールズは全然流行らなかったけど
    ウマ娘のクオリティなら間違いなくヒットしただろ

  261. その技術で普通のゲーム作れっていうね
    目先の利益ばっか追いかけてると10年後バカ見るだけだぞサイゲ

  262. クソゲー屋の社長にべた褒めされてもって気が

  263. >ミリシタでバンナムが18人どころか39人で同じ事やってる


    全員が金太郎飴みたいに、振り付け同じだけどな・・・
    あれ、単にコピペして顔変えてるだけだしな

  264. 軽くするってのは昔からゲーム作りにおいては重要だったしな
    見えないところや注視されないところを手を抜くのも技術

  265. いつもの奴かなと思ったらいつものやつだった

  266. >>190
    3Dに関してはアプランはモデルを作っただけでその意味を生かせず
    3Dは3Dでできることをやるために使ってるいちからの方が技術はあると思うぞ

  267. FGOやプリコネみたいなアプリ作って稼ごうという連中にとって
    絶望的なのがウマ娘だよな、真似できねぇもんよ

  268. 中韓の方が凄いんだ~とか急にシュバって来ちゃってウマ叩きしてるのやっぱりこいつ等だろ

  269. 開いて損した気分

  270. 本当の技術はこういうものだからな
    他社はまあ真似できない
    マネするにも数年かかるし、それでも劣化コピーにしかならんだろうな

  271. >>270
    むしろソシャゲ屋の中では1番将来性ありそうだけどなー
    多分3年くらい後にはもっとレベル高いもん出てくるんじゃない?

  272. ウマ娘ぐらいクオリティ高いソシャゲ作れるならコンシュマーゲーも余裕で作れるでしょ

  273. これファミ通やろ

    昔もサイゲを各ゲーム会社の人間に絶賛させる記事書いてたよな

  274. >>272
    衣装全員変更できる時点でコピペなんてできるわけないやろw

  275. >>281
    リリンク?

  276. ゼノグラシア のゲーム
    作ってください

  277. ソースがゲームよりどりサブカルみどりパークとか…
    リーク以外の情報まとめてたんだな

  278. 原神は自由に動き回れてすごいと思うけど、スマホでやるようなゲームじゃないよね容量的に

  279. 原神って
    SD845を最低限にして、ゴミみたいな自動生成コピペマップ(FF15はそうだった)を入れてるだけでしょw

    ウマ娘はより優れたモデルと処理を、ジオラマみたいな限定的な所を上手く見せてるから
    SD835でも余裕で動くんだよな

    ほんと、オープンワールドとかいう、自閉症の箱庭はゴミだわ(笑)

  280. でもそれアイドルゲーだけの話しだよな

  281. >世の中に3Dの美少女モデルがあふれかえっているけど
    >今のところサイゲームスの制作技術は日本一、
    >そのカテゴリーで日本一ということはつまり世界一

    ギャルゲー限定にされてて草

  282. まあ演出とかは10年くらい前の使いまわしだけどなw

    技術も既存のものだろ

    庵野みたいに上手く魅せることが大事ってわかるね

  283. ぴろしも大きな括りにしたら馬場よりの業界にしがみつく無能のイメージ

  284. >>179
    艦これに見かけのクオリティーは必要か?
    艦これに関しては新システムに力を入れる今の方針で間違ってないと思うが…

  285. なんでそんな技術あるならオタク向けゲーしか作らないんだ?
    キモジャップにはアイドルとイケメンしか売れないからかw

  286. ウマに限らずだけどサイゲ産のゲームは動作が軽くてゲームテンポが良い
    今の御時世単純に表現力上げるだけならいくらでもやりようは有るわけで
    そう言う所で差付けるしかないんじゃね
    未だにアプリ起動してホーム画面に行くまでに30秒とか掛かるゲームは余程グラ良くないと
    「なんでウマ娘より起動に時間掛かるの?」ってなるだろ

    別にウマ娘が100点満点だとは言わないけど、明確な強み持ってるのは事実だと思うよ

  287. >>294
    単純にアホみたいに課金してくれる層やからや

  288. >>288
    必要性は置いておいてOWをスマホで動かすのは単純にすごいと思う

  289. あれ見た後だと他のアイドルゲーが
    すげー緩慢な動きに見える

  290. ぴろしに褒められても嬉しくねえ

  291. ぴろしって取り敢えず持ち上げるだけ持ち上げて都合が悪くなると雲隠れする難ありにしか見えない
    こいつにインタビューを依頼するファミ通の後がない感が凄い

  292. 携帯の機種(中華系はアウト)と空き容量さえクリア出来たら最新型じゃ無くても問題無く動作するからな

  293. ゲームではアイデア>技術なんだけどそこが分かってないんだなこ

  294. スレの中でぴろしの事誰も言及してないのが違和感がある
    やらハゲは記事まとめるのに都合の良いコメントだけ抜粋したの?

  295. 原神てFGOほどの結果も残してないのに攻撃性や虚栄心だけは鯖太郎並だよな

  296. >>281
    コンシューマーよりソシャゲの方が儲かるからな

  297. ちょいちょい原神信者が書き込んでるのウケるな

  298. 技術力が業界最低クラスのDWがFGOでトップクラスにぼろもうけしていたのは暗黒時代だったな

  299. デレガイジさん…

  300. >>90
    毎日カービィをプレイしてそう

  301. ノーティドッグと同じくらいやろ

  302. >>6
    方向性が違い過ぎて比べるもんじゃないわ

  303. 原神の方が凄い、人気あるとか言う割にオープンワールドって事だけでストーリーやらイベントやらが全然話題に上がって来ないの何なの?

  304. 初期カードプールで遊べる今はいいけどインフレ進んだら地獄だぞ
    ゲームバランス壊れる前にやっとけ

  305. 呼んでもねぇのにシュバってくる原神信者さん必死すぎでしょ

  306. >>281
    無理に決まってんだろ
    ソシャゲにしてはって枕詞がつくんだし

  307. >>14
    原神がFGO並みに爆死しはじめてるからな
    売上もよく見たら配信開始から全然大したことなくて
    実態はステマ工作だけだけ一人前っていう

  308. 凄いね。
    オレはパラメータしか見てないけど。

  309. >>316
    サイヤ人?

  310. ミリシタのほうがライブは凄いってマ?

  311. ウマ娘age記事だ
    次は何時間後にsage記事がくるんだろうなw
    どの記事にも原神ステマがちょいちょい入ってて草

  312. グラがよくてもゲームがつまらなかったら意味がない

  313. 最近sageすぎたせいでウマ記事伸びなかったからな
    対立煽るのにはバランスも重要だから一度ageてきたか

  314. age、sage関係無しに原神って全然記事にならんよな
    本当に人気あるのか?

  315. >>315
    原神はセルランに反映されない売上多いからしゃーないでしょ
    それにしてもFGO並は言い過ぎだけど

    FGOって去年の1/10とかそう言うレベルで落ちてんでしょ?

  316. >>270
    でも普通のゲームの客よりソシャゲの客の方が金を出してくれるし

  317. >>286
    ディスるためならなんのソースもない憶測ツイートですら記事にするやらハゲ様やぞ

  318. >>321
    対立ってウマの一人勝ちvs妬みオワコン連合か?

  319. >>307
    もうソシャゲもウマ娘とかバンドリみたいなフルCGしか生き残れなくなるんじゃね

  320. >>302
    技術があると、アイデアが活かしやすくなるんやぞ。マイクラとかまさにそれ。

  321. ぶっちゃけ読み込みの早さは圧倒的だわ
    このスペックであれだけスムーズなのは圧巻

    原人はグラ以外取り柄の無いゴミゲーだから
    今、落ち目なんだよな

  322. >>326
    バンドリのゲームは3Dじゃねえだろw
    アニメがカクカク3Dなんじゃねえか

  323. 紙芝居

  324. ウマ娘が凄いのはこれだけのクオリティなのに基本無料な事だよ。これまでの業界の基準からするとありえんレベルだからな

    そのぶん重課金タイプなんだけど、それは当然なんだよな。こんだけのモンをそれ以上楽しみたいなら有料とか当たり前。むしろこんだけのゲームが無料な事が、乞食を余計に勘違いさせる弊害すらあるわw

  325. 原神がゲーム性高いって嘘だろ
    オープンワールドのメッキ剥がれてきてるぞ
    3Dの出来自体はウマの方が相当上だし

  326. どういう経緯があってこんなインタビューしてんだろ?

  327. >>242
    ウマ如き原神の前では雑魚同然じゃん

  328. >>1
    DWに期待しすぎ

  329. 魅力的に描写されたキャラ
    これがエロなしとかホント宝の持ち腐れ

  330. サイバーコネクトツーってまだあるんだ

  331. >>334
    落ち目で負けっぱなしの原人君が?
    中華在日土人は目ェ付いてんの?w
    あ、世界ガー!って逃げんなよ?
    ウマ娘は国内限定なんだから原人も国内で
    勝負しろよなw

  332. キャラはまあ確かに可愛いが
    結局ガチャ集金に足を引っ張られて
    クソゲーでしかないのは残念だわ

    グラブルみたいに儲けた金で
    まともなゲームを作ってくれれば良いが

  333. 原人はステマ止めたら全く話題にならないし
    最初だけで中身スッカスカだから飽きられてるし
    チャイナ国内の規制が厳しくなりすぎて身動き取れなくなっててもうオワコンw

  334. >>340
    そういう乞食の僻み理屈はいいからw
    CSでもやってなさい

  335. この技術でデレステリダイブしてよ

  336. ソシャゲでドヤられてもな
    サイゲもこんな持ち上げ方されたら迷惑だろ

  337. ウマ娘の評価って乞食のクレクレばっかりで
    ウンザリw 匿名だからって恥晒しすぎ
    基本無料を【全部無料】で楽しませろって
    底辺の寝言ばっかりだからな

  338. >>345
    サイゲは基本ソシャゲメーカーなんですが?
    どの辺が迷惑するのか謎なんですが?

  339. >>345
    こどおじさぁ……知らないなら止めとけよw

  340. 日本国内だけで世界3位のセールスを獲得する偉業を成し遂げた、競走馬を美少女に擬人化して金を巻き上げる日本が誇る美少女育成ゲームだからな

  341. .


    お前らみたいないい歳して何の技術も知識も経験もなく

    ただゲーム遊んでるだけのゴミのこどおじが言ってるわけじゃなく

    松山が言ってるなら本物だな

  342. 自分のはそこそこ高性能スマホだけど、低スぺでも問題なく動くって見せられてマジかってなった
    これは綺麗だけど重いだろうなと思ってたのに、ぜんぜんそんなことないんだもの
    ここは本当によく頑張ったと思うわ

  343. 海外に日本の競馬擬人化ってウケるのか

  344. 2D絵がそのまま動くレベルになりつつあるからな

    作画崩壊も無いしw

  345. 美少女運動会眺めてるだけで面白いのか?

  346. タイトル見てもしやって思ったけどやはりこいつかよw
    ぴろしは何一つ信用できんわ

  347. 原神信者イライラで草

  348. マヤノこんなに胸揺れるのか

  349. 流石に視野が狭い

  350. これがトップクラスとかどんだけレベル低いんだよスマホゲーは

  351. >>355
    モデルと3dの出来の話してるだけなんだから信用するも何も事実でしかないやん

  352. >>361
    悔しさ滲み出すぎだろ

  353. はぁ?数年前までサイゲなんか屁でもないくらい稼いでたD○くんが全てにおいて最強なんですけど

  354. >>319
    カメラワークに関してはミリもウマもやってる事は基本変わらん

  355. 原神、オープンワールドを生かしたゲーム性してるか? やってるのお使いだぞ

  356. 中学生くらいなら分かるけどさ
    いい年したおっさんが真顔でこんな物を見て
    「クオリティーにぶん殴られた感じ」
    とか言ってるの?
    CGの女の子が「ウマピョイウマピョイ」って
    踊ってるのを見て?

  357. >ゲーム性は原神の方がずっと上

    第2弾でウマにオープンワールドRPGをやらせりゃいいんだよ

  358. >>298
    動きに言及するのは流石に見る目がないだけ
    モデルのライティングの話ならまぁ分かる

  359. >>367
    同じ業界で働いててそんな事も分からなかったらそいつはクリエイター辞めた方がいいよ
    年齢なんて関係ねーわ

  360. >>367
    そりゃこういうのを仕事にしてる人なんだからしゃーないw

  361. すまん、ウイイレの圧勝だったわ^_^
    人気あるなら配信者達の登録数多いのでは?
    ソシャゲガチ勢達のYouTube配信者登録数

    ウマ ノーチン(24万) シロ(8.6万) エサ(8.5万)
    原神 マグロ(17.8万) 凪(8万)
    ウイイレ ヒカック(51.4万)ぼくくん(30万) おもちゃ(19.8万)メッス(19.7万) 令和(18万)
    プロスピ VIP(41.8万)クレイ(34.5万)全ちゃん(9.4万)
    プリコネ えるるぅ(16万)レオン丸(10.4万)

  362. >>366
    これ、キャラ眺めてたいならカスメ買ってMODいれておけよってなる

  363. >>367
    中学生みたいなコメントだな

  364. はらかみ信者さん頑張ってるな
    そして土俵にすら登れない鯖太朗くん…

  365. 原人くんのストーリーってどこにも話題になってないよな
    やっぱつまらんの?

  366. 3D以外の部分は・・・

  367. キャラのモデリングだけに集中すればいいならコンパでも良いの作れる

  368. 3Dキャラはほんとに良い出来だと思う
    ただダンスは凄いと言っても開放時以外だとそんなに見なくね?

  369. 各社決算説明会にてのウマの影響(5月11時点)
    ミクシィ「ウマ娘の影響は軽微。モンストは独自のポジションにいる」
    コロプラ「ウマ娘で大きな影響は受けてない。細かいところは精査中」
    アカツキ「ウマ娘が運用中のタイトルに与える影響は大きくない」

    グリー「ウマ娘の影響はない。アニメ系ゲームは少しあるかも」 ←new
    DeNA「サイゲ凄い。質の高いゲームがウケるのは当然。ウチもがんばる」 ←new

  370. でいつになったら容量減らせるの?w

  371. ウマ娘キライじゃないんだが
    昨今日本で大きく盛り上がるヤツって
    「日本以外」が絡んでそうで
    疑心暗鬼は捨てられないんだよな

  372. >>372
    もうマウント取れる要素がyoutuberしかないのは草
    イキ鯖か原太郎か知らんけど情けないからもうやめとけ

  373. クソゲーなのをグラで誤魔化してるだけだろ

  374. >>370
    お前みたいなやつがグラフィックだけが凄いクソゲー作るんだろうな

  375. 言われてみればほぼロードねえな
    あのレベルでロードねえのすげえな

  376. どんなにグラが良くてもガチャゲーって時点で問答無用でゴミなんだわ

  377. やってみたけど割とマジでハマってるわ

  378. >>367
    溢れ出す無能感に草生えた

  379. >>376
    まれにちょっとええやんって短編はある
    みほよ自体が強烈なエヴァオタだからか悪い意味でエヴァの拗らせたストーリーだよ基本は
    なにより中国の仙人観て結構日本と違うから世界観掴むの大変だったりするよ

  380. まあ他の会社だと表示数減ったり動くとモデル破綻したり処理落ちでカクカクしたりだろうな。あの仕様で2Dデザインよりモデリングよく見えるし自然だし。

  381. オルガルの方がVRとかあって技術的に凄かったけどな。
    まあもうまともに動かないアプリと化したけど。

  382. そらそうよ。サイゲの社内案内みたいな動画観りゃ糞にわかでも

    この会社やべぇ…

    と理解出来んだろ

  383. 最初のPVはクソモデルだったけどさすが2年かけて改善しただけあるわな

  384. >>373
    マジでそれ
    もうカスメで着せ替えしてればいい

  385. ソシャゲって3DCGの美少女眺めたいだけだよな
    ゲームはおまけ

  386. ライブシーンは良く出来ている
    レースシーンも様々な角度から見せるようになっている

    適用範囲が広がる技術なので、今後も、楽しみ

  387. >>12
    ゼル伝BotWパクッた奴が、NieRのモーションパクった奴がなんだって?

  388. プリコネの惨状見るに三年は新コンテンツなしだろうし飽きられさあ

  389. イキッてたCSの方が音沙汰ないんだけどな

  390. ウマ肉娘・・・

  391. 俺はDoAのほうがいいわ

  392. 演劇のやつはわりとあっちこっちで使われてるやつじゃん
    役者的にはタイミングあわせるのがめんどくさいらしいが

  393. ミリシタwww

  394. まわりがやってるから自分もインストールしてみたけど重いわ

  395. ウマ記事なのに原神ステマ挟んでくるやら禿さあ…
    スポンサー様に頭上がらないんだろうけど見苦しいよ

  396. 世界展開しながら日本一国でサービスしてるウマに負ける原神さんの涙ぐましいデバフ工作

  397. こういう同業者のべた褒めインタってFGOでは無かったな
    真っ当に投資したゲームが真っ当に評価されるのが正常なんや

  398. この記事の面白いところってミリカスが急にマウント取ってるところだよなw
    39人平面棒立ちゴミ3Dでイキってて笑っちゃう

  399. >世界に目を向けるとどうかなぁ。
    >原神も結構頑張ってると思う。
    国内メーカーは必死に悪い所を探し、
    海外メーカーは必死に良い所を探すのがいかにもパヨクって感じ

  400. 原神はリリース時のモデルは良いけど最近のモデルはそんなに出来よくない…
    そのへんのPCゲーと変わらん

  401. またウマ娘負けたんか

  402. こっち方向に技術開発競争をするといずれはFFみたいに
    オニギリの質感を誇るようになってしまうのだが、どうして
    こいつらは学習しないのだろうか

  403. やってないから知らん

  404. しかしフォトリアルのゲームは開発できないもよう
    競争相手が少ないアニメ絵だけで世界最高といわれても

  405. ウマがすごいのは表情の作り込みとカメラワークかな
    特にカメラワークは凄いわ

  406. 松山かと思ったら松山だった
    ASB作った会社だから
    そりゃグラだけの集金アプリ褒めるわな

  407. 萌えだけで何十年もアニメ業界は回ってきてむしろ発展して来た
    ゲーム性で原神が上?
    残念だったね。FF14でもやれば?

  408. >>380
    DMMはベタ褒めだろうな。一般部門の売上倍増してそうだし

  409. しかし、やってるのが古臭いガチャゲーだからなぁ

  410. ウマ娘には「キャラ萌え」しかない
    キャラ萌えでガチャが回ってるだけ
    やることは毎回同じの育成だけだし寿命は短いと思う
    ゲーム性は原神の方がずっと上

    >みんなサポカの方回すから
    こいつはエアプ

  411. >>423
    やること毎回同じとか言い出したらほとんどのゲームできなくね?ソシャゲに限らずお使いゲーとかいくらでもあるし
    ウマ娘はその同じやることの中でもランダム性も戦略性もそこそこあって
    時間はかかるけど回数が少なくてUIや動作に煩わせられることが劇的に少ないからウケてるんだぞ

  412. 原神は女キャラのモデリングは流石にウマには勝てないし、しかも野郎キャラはどいつもホスト。
    まぁ、単純な比較は出来ないが女キャラでは原神はウマには勝てない

  413. こんなのが最先端って時代が逆行しすぎだろ
    PS3ぐらいの時代

  414. 父さんが開発中のウマ神レーンRe:Diveに駆逐されそう

  415. 所詮新しいパチンコ台でしかないし…

  416. FGOやれよ。ヤラカス。

  417. >>386
    そもそもこれグラフィックの話をしてるだけなんだからそらそうだろ
    話も理解できないお前は何をやってもダメなんだろうな

  418. パワプロ割とガチでやってたからゲーム性同じと聞いて敬遠してたけどやってみたら普通にハマったわ
    色々なキャラ育成出来るのはなかなか良いな

  419. サクラ大戦は悪い意味で比較されてしまったね…

  420. 原神みたいにマイキャラで動かせるようになったら絶賛するよ

  421. >>1
    こういうことに利益を回さずゴルフで散財したのがFGO

  422. じゃあみんなパワプロやればいいよね。パワプロで世界3位とれてないっていうのはそういうこと

  423. ウマすごいねという話に
    なぜか原神もすごいよと言う話をねじ込んでくる五毛であった笑

  424. 昔だったら躍らせられるのは同時に三人までとかの制限があっただろうな

  425. そうなんだよ。ウマ娘で一番驚いたのはロード時間の短さ。
    3Dキャラを動かしまくるゲームなのにロード時間がほとんど無いから育成ゲームにありがちなストレスを感じさせない。
    ここだけはマジでサイゲすげぇと思ったわ。

  426. サイゲは日本の誇り
    サイゲを叩いてるのは中華

  427. >>(´・ω・`)ウマも原神も両方楽しんでるワイ!!

    原神は知らんがウマはやってねーじゃんお前wエアプコメにやってたらわかることも間違ってたりとバレてるのに未だやってる風装うのは悪手

  428. >>411
    そのくせして褒めるのはサイゲのようなキモソシャゲメーカーとかで中小が頑張っても絶対褒めないよな

  429. 原神なんてゴミを持ち出されてもなーwww
    中華ゲームやっているやつはやっぱ知能も低いよねwwww

  430. おおっ、原神厨にボディブローが効いているね~w

  431. ターボとフラッシュ早く来ないかなぁ…

  432. ガキ「めじょまっきーん!」
    マックイーン「メ・ジ・ロ・マッ・ク・イー・ンですわ」
    でCGの口パク合わせてるのイカれてましたわ

  433. PC縦画面で草

  434. 原神と今度出るニノ国みたいなゲームはスゲーってなるけどウマは別に…
    サイゲはリリンクをスマホでマルチプレイさせろ

  435. >>446
    両方やってみるとどっちも凄いってのが分かると思う
    どっちもプレイ出来るはずのプレイヤーが開発者でも開発会社の人間でもないのに偉そうに自分のように語るのが意味不明で恥ずかしい

  436. 18人?プリキュアのダンスシーンは50人越えてるのでは?

  437. >>12
    パクリの技術は圧倒的に勝ってるねw

  438. で、FGOさんは技術力を誰に誉めてもらったの?

  439. 原神はPCに最適化してるけどPCユーザーには微妙だしスマホユーザーには重くて人が減ってる
    ウマ娘はスマホに最適化してるからそこで原神は世界売上で負けたんだろうな

  440. ウマ娘を評価できないやつはゲーム業界から足洗った方がいいレベルだね

  441. 他社はウマ娘が恨めしいだろうなwww
    どの会社の決算でもウマ娘の影響は?って聞かれるのは異常事態

  442. >>435
    紙芝居しか作れないよ

  443. 中華ゲーはそもそも論外w

  444. 原神は軽量化の面がよろしくない
    スマホでどうにか動くようにしただけでCSやPC前提やん

  445. スマホでこのクオリティは確かにすげーよ
    家庭用(PC)含めたら大したことないけど

  446. >ミリシタでバンナムが18人どころか39人で同じ事やってる

    ミリでイキッてるけどくそ重いし電池食いまくりで比べるまでもないわ
    ミリはまず立ち上がり重いの何とかしろ

  447. 中華に限らず洋ゲーはマシンパワーで殴るゲームが多いから
    スマホでもPCでもハイスペックじゃないとキツイ
    サイゲの凄いのはクオリティをそれほど犠牲にせずに軽量化が行き届いていること

  448. ウマは大して処理重くなるようなゲームじゃないけどね
    サクラ革命より処理に影響するとこ少ないし
    技術だけで言えば残念ながら、数年前から中韓の方が上
    モデルについても国内に限ったとしてもトップってのは言い過ぎ

  449. >>463
    いや、それiphoneで言ってない?あれはメモリ最適化しないと動かないハードだからね
    原神それなりに動く端末でもウマ娘カクつくし、マシンパワーは普通に必要だよ

  450. >>460
    原神の処理はリアルタイム+アクション+マルチだからウマ娘とは比べ物にならない
    一切イレギュラーが起きない処理→演出のみのシンプルゲームにしてはべらぼうに重い

  451. >>260
    こいつ知識浅いよな

  452. ゾンサガなんかひどいもんな

  453. >>465
    どんな古い端末使ってんだよ
    3万しないミドルクラスのAndroid機でもヌルヌル動くぞ

  454. これマジ業界トップクラスの技術だよ
    人間の注意が行きやすい顔とかに思いっきり注力して服とか身体とかは意外にもわざと雑なモデルにしてんの
    レースモデルなんかもモーションに力を入れて疾走感高めて走ってるモデル自体は実はわりと雑

    だからこそこんなフル3Dゲーなのにオンボロスマホでもアホみたいに軽く動く

  455. これで操作出来たら凄いって思うんだけど
    これ動かせないから全然凄さがわからないんだよなぁ
    実際もっと綺麗なムービーみたいなのはあるわけじゃん?

    表情とかプレイしてても凄さが全然わからん
    他にスマホでこのてのキャラが踊ったりするゲームやってないから比べようが無いしなぁ

  456. ウマがヤベーだけで原神も売上高くねえかな…

  457. >>191

    まるでFGOが当初は良ゲーだったような印象操作はやめるんだ

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