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ゲ一ム会社「成功した技術者同士で集まってノウハウ語ろうや!」→ その結果・・・・

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
サイゲ

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DW

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4 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>4
ノブが大吾に依存しとる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
これ開始当初やろ
今のはどんなんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
具体性ゼロ
中身なし

 
 
 
20 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
FGOにfate要素が無かった場合の売上を見てみたい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>20
いい見本が最近出たばっかりやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
どっちもスマホゲー会社じゃねーか
任天堂とかカプコンの資料が見たい

 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
中学生の発表会かな

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>26
なんやこれ
何が言いたいのかわからん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>26
大文字とingとgetter風命名とか喧嘩売っとる
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
精神論は大日本帝国みたいやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
サイゲはちゃんとアイマス研究したんやな
学ぶはまねるやし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
何が怖いってこの時点ではDWの方が全然勝ってたってことよ

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43 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
GMOってどこなんや?
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>43
GMOはGMOやろ
ゲームってなるとピンとこないが
今はキャプ翼か

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>43
泥のアプリ配信してたけど
独自フォーマットで配信してたから
配信やめた途端
ウィザードリィとかケイブのシューティング一切できなくなって
ホンマ死ねや株やが

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ゆーて日本企業の大半は画像の後者みたいな感じだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
技術じゃなくて「心」で勝負してるから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
でも革命起こしたじゃん
 
 
 
102 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
大正義任天堂さんはこちら

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>102
そこらへんのデザイン指南書に書いてそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>102
おもしろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>102
っぱ任天堂よ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>102
スプラのデザインは好きやけどUIは微妙
文字がデカすぎて敵が見えなくなったり色盲モードが色盲に対してなんの意味もなかったり見せかけだけのUIって感じ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
でもこれで会社大きくしたのすごくね
 
 
 
133 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
っぱ天下のバンナムよ

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209 名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>133
バンナム開発の公演はちゃんと技術的な話をしてるのに一部の画像を切り取って
あたかも技術的な話をしてないと偏向するゲェジまだおるんやな
言っておくけどバンナムの公演は開発者の中では特に分かりやすいと評判だぞ

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名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>209
なんやちゃんと技術的的な話しとるやんけ
かつ専門的になりすぎず素人にも分かりやすくまとめてある良いスライドやな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>209
茜ちゃんかわいい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
>>209
バンナムライブうごかす班はサイゲより上やのに
モデルがそんな手間かかってない感あるのはなんでやろ

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
家ゲーと同じ現象起きるやろな
ハードの進化とユーザーが求めるもんの変化で
舐めプでも稼げてた弱小メーカーがついていけんようになるっていう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
しょうもないプレゼンしているところは単純に競業相手に情報を渡したくないんじゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
ガチャからセイバーが出たら素直に喜べるfateゲーがやりたいわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
サイゲはさすがに高学歴集めてる感じするわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
イリュージョンとカプコンのは良かった
特にカプコンのは相手の肩に噛み付くモーション一つ作れば体格の違う別キャラでも修正少なく噛みつけるとか
どうやって楽に作るかを重点的にやってて参考になった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年05月01日
 
プレゼン内容でその会社が有能か無能かわかる
 
 
 



 
(´・ω・`)いつ見てもドアノブのやつが理解できない

(´・ω・`)高学歴の人はすぐ理解できるの??? 

 
 



 

コメントを書く
  1. 鯖太郎さん「ウマ娘飽きた」

  2. チョ ング ックには理解できんやろw

  3. 前の記事とかぶってるやろ

  4. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  5. ワイ高学歴やけどドアノブは理解できんわ

  6. これ見たときマジでDW頭おかしいって思ったからなw
    組織に従わない者はNGとかってブラックそのものだし、
    自分たちが作ったものを楽しまない者は切り捨てるとかどんなサービス開発企業だって思ったもんな。
    Fateのおかげで存在できてるのに勘違いしすぎなんだよ。覚せい剤みたいなもんだったんだな。

  7. 何度目だよ

  8. 何度目だ、この話

  9. つまりDWはゴミ

  10. 使い回しヤメロ

  11. DWってFateに寄生してただけのゴミなのによくここまで偉そうにできんな

  12. バイオの三上さんがインタビューで、洋ゲーは社内プレゼンで合格しないと、開発が本格的に始まらない。なので、プレゼン専門のスタッフがいるらしい

  13. FGOのヒットは型月あってのものだから、そりゃDWにはヒットの秘訣なんてわかるわけがない
    しいていうなら「型月に開発委託された」だけがヒットの秘訣だわ

  14. バンナムが本気で金と人材を投資すればサイゲなんてゴミ余裕だってはっきりわかんだね

  15. DWって技術的なことは全て下請けに投げてるだけで
    全く知識の無いディレクターしかおらんのやろな

  16. ネタ切れやらおんwww

  17. >>15
    ミリシタが今ゴミカスと化してるんですが
    ガシャはバグだらけ、曲はパクリ発覚でお蔵入り

  18. ディライトオナニー

  19. 同じ記事あげすぎ。
    人を呪わば穴二つ。
    いずれ帰ってくるぞ。

  20. 何度使い回すんだよその画像
    ゲェジかよ

  21. >>6
    これの後、FGOのシナリオライターだか絵師だかが「私は楽しめていない人を切り捨てるのではなく楽しめていない人も楽しめるようなゲームにしたいと思ってます」つってDWをディスってたな

  22. ウマのキャラ愛を表現する基礎技術は全てデレマスのノウハウやしな

  23. またこの記事やるの?

  24. FGO 2021/04 9.75億

  25. >>19
    黙れゴミカス

  26. なんか似たような記事見たことあるな

  27. >>2
    すまんけどお前には理解できるのか?
    解説してみろ 難しいことを易しく言い換えれるのも専業の役目やろうが

  28. 馬場とか名越とか集めてもゴミしか作れんやろ
    だってその下の開発者が優秀だっただけだし
    馬場なんてスクエニで開発者も付いてこず
    何も作れず大赤字作って夜逃げ同然だったのにさ

  29. まあもう落ち目だし今後有名キャラ使い果たしたら終わるよ
    冗談抜きに2部終わる頃には話題にもならんかもな

  30. 講演会で受講者に質問するスライドとか作ってんのはアホ

  31. >>27
    ミリシタンwwwwww
    頭冷やせよwwwww

  32. 恒例のDW叩き

  33. ディディディディライトワークスwwwwwwwwwwww

  34. DWのも悪意ある切り取りで、ほんとは技術的な話してるんだろ?
    俺は騙されないぜ

  35. ウマ娘はデレステのおかげてここまでクオリティ高く出来たんやね、ウマカスは感謝を込めてフェス天井しろよ?

  36. 一応クリエイターなんやからプレゼンくらいデザイナーに頼んでビジュアルちゃんとしたら

  37. 同じ記事何回やっても
    やらキッズがいっぱい釣れる

  38. 任天堂もデザインしかやれないからな
    プログラムの技術的な部分はサードに丸投げやん
    スイッチのマリオカートやスマブラもバンナムや

  39. 謎マウントキッズw

  40. そりゃあDWが有能な会社だったら絶対に入れたりしない
    んほぉ馬場なんて連れてくるわけよな

  41. ここの常連でもなければ同じ記事かどうかなんてわからん 自分がやらおんに常駐してる異常者だと主張してるだけですよ

  42. >>30
    マジでそれ
    こいつら何もできないし人望すらないゴミだからな

  43. 組織批判はNGだぞ!絶対にするなよ!

  44. DWはゲーム業界のゴミ箱

  45. >>44
    仲間を背中から撃つようなコメントは良くないよ…

  46. 君は サイゲ じゃないぞ

  47. あのさぁ…ただの会社説明会とゲーム講演を一緒くたにしてDWを陥れようとするのは止めろよ

  48. バイトは前の記事ちゃんと見ろよ

  49. 任天堂はゼルダの講演がほんまにヤバかった
    DWのあれは技術交流の意味なんもねえ

  50. 何度同じ記事出してんだよって
    そう言ってる奴が何度もコメントするからだよ

  51. 少ないコストでトップレベルの儲けを出したんだから、これはDWのビジネスモデルが正しい。

  52. >>13
    日本人て基本プレゼン下手なんよ小中高時代に学ばないから

  53. 技術展なのに開発理念だけを垂れ流す会社があると聞いて

  54. だってDWってFateに寄生してただけだし

  55. 同じ記事ばっかだな

  56. サイゲのトップだって実際はDWのトップと似たようなものだろ。

  57. CEDECはむしろ当初の方がガチガチの技術講演ばっかだった
    最近はDWみたいな変なのが増えて来てる
    技術的なのは今はもうUEフェスとかに流れてる

  58. そもそもCEDECって企業側にしたら自社ノウハウを外部に見せるメリットが「あそこで働きたい」って思う新入社員の獲得くらいしかない訳じゃん
    要するに新入社員の育成力にも影響あるって考えたら分かると思う

    自分がそれぞれの会社に努めた時、具体的な配色の決め方とかどう言う意図でどんな処理してどの程度効果が出るのか説明してくれる企業と
    「ドアをイメージしろ」「ドアとドアノブ、どちらが依存していると思う?」とか聞いてくる企業どっちがいい

  59. >>56
    ゴミ箱やぞ

  60. 言うほどDWから学べる技術あるか?
    ユーザーの騙し方とか?

  61. 挙げてる画像が話の掴みの部分か核心の部分か、で違うから
    そもそもこれじゃ比較になんねーんだよ糞ゲェジ

  62. >>52
    違ったら申し訳ないけど、実際にゲーム動かしてゲーム内で組み上げて行くみたいなヤツ?
    アレ凄いなって思ったし、アレ見たら任天堂で働いてみたくなるよな~って思った

  63. この話題3〜4回やってないか?

  64. コトブキ終わらせやがってバンナムめ・・・

  65. やら管、は○まのバイトをヘッドハンティングしたの?

  66. ドアノブはキンコン西野臭がするわな。

  67. ウマおじさんは「捨てる」

  68. >>64
    優良コンテンツへの寄生の仕方じゃね

  69. まーた同じ題材でまとめてんのかw

  70. DWはどちらかと言ったら3Dのデレステ・ミリシタよりプリコネのところのチームと交流した方が良いものできそう。

  71. DWみたいな会社が滅んで初めてスマホゲームは進化できる

  72. >>19
    本気じゃないからでしょ
    ぶっちゃけアイマスのお荷物じゃん

  73. DWはもう終わりだな

  74. >>74
    DW以外のとこが作った方がいいものできそう

  75. >>3
    同じネタ使うにしてもスパンが短すぎるよな
    鯖太郎の煽りをみてきたからサイゲで煽るのをなんとも思わんけど
    新ネタくるまで記事にすんなって思うわ…

  76. これ笑うところは技術者の意見交換会なので会社の宣伝はやめてくださいと司会にディライトが怒られたところ

  77. >>74
    お互い得するものがなさそう

  78. この感じあれだわ
    PSO2と同じ感じだわ

  79. >>80
    なんでそんなみんな知ってる事をドヤ顔でコメントに書いたの?

  80. >>84
    イライラしてて草

  81. .

    でも、お前らみたいないい歳して何の技術も知識も経験もない

    ただゲーム遊んでるだけのゴミ以下の無産の昭和生まれクソジジイには

    DWのスライドで十分だろ^^

    .

  82. >>85
    効いてて草
    子供部屋で顔真っ赤になってそう

  83. >>84
    カルシウム足りてる?

  84. 一体どの辺がレストランなの?

  85. アイドルマスター ゼノグラシア

    インベルや ネーブラを操縦して 飛来する隕石を破壊する体感ゲーム
    作るとしたら 開発費 30億円は必要かなあ

  86. ちなみに5日前に新イベ新ガチャ更新したFGOさんの今のセルランは

    19位です

  87. 今回はちゃんとバンナムも任天堂も入ってるじゃん
    サイゲとの比較で馬鹿にする記事じゃないから安心したまえイキ鯖君!

  88. >>86
    こんな文字と説教臭いのより分からんなりに絵とか拘りとか描いてある方が面白い

  89. >>91
    ギャハハハハハwwwwwwwwwwww

  90. 下請けの時期に自社IP育てるもんだけど全力でfate一択なのが

  91. すいませ~んこのミコノートってやつを一つ下さい

  92. >>80
    なんでみんな知ってる事を改めて書いたの?w

  93. でも、俺もお前らも世に何も功績残せてないよね。
    めし食って寝てウンコするウンコ製造機だもんね。

  94. >>86
    更年期おじさんみたいな怒り方してて草

  95. 少し前も同じ記事あったな
    これ何度目だ?

  96. >>99
    あららw図星特有の言われて悔しかった煽りのオウム返しがもう来ちゃったw
    昭和生まれのクソジジイって言う年齢煽りが刺さったんやろなぁ……w

  97. >>84
    鯖太郎はディライトを馬鹿にされたくないのかFGOを馬鹿にされたくないのかどっち?
    後者だったらお前もディライトを技術進化の無いまま成長させちゃった戦犯やぞ?

  98. 未だにサイゲだけが有能だと思ってるのは情弱やろ

  99. >>91
    やめたれwwwwwwww

  100. >>80
    こういうみんな知ってる内容ドヤ顔で何回も書き込むアホおるよな

  101. >>89
    無料で客を釣って課金へ誘導するプラットフォームにするってソシャゲなら当たり前の事をかっこよく言ってるだけだぞ。

  102. また鯖太郎が暴れてるのか
    やらおんのコメ欄ってこいつが暴れてるせいでいっつもぐっちゃぐちゃになるよなぁ
    日本語通じねえBOTのようだ

  103. >>102
    鯖太郎「できればサイゲに作って欲しかった」

  104. >>107
    被害妄想拗らせてて草

  105. CEDEC 2020ではDWはリモートワーク術について発表してるな
    だた相変わらず技術的な話は一切なくて、コミュニケーション不足になるから新人に毎日ライブ配信をさせますっていうパワハラまがいの話だったけど
    そんなんだから人が居なくなるんじゃ…

  106. >>108
    サイゲ「他所のブランドは取り分を持ってかれるから自社IPを育てるゾ」

  107. なんだこの経営学と哲学に美術をまぜたかのようなイミフ表現は?
    ヤクでもやってんのか?

  108. >>13
    日本も企画ゴーサイン貰う為にプリプロである程度作って審査されるけどね。
    ただチェックする上層部と企画Pがなあなあだったりするんだけど(

  109. 2021年版は8月末か地味に楽しみだぞ・・・

  110. >>41
    バンナムは普通に業界トップクラスの技術力だよ
    利益が100%確定してるセカンドに一軍を使って
    別スタジオが開発したものをバンナムで販売してるからよく勘違いされるけど

  111. FGOって宝具演出も外注なんだしフィールド演出についてしかDWは語れなくないか?

  112. DWの方は処世術が優れているだけの無能な文系が幅を利かせている会社って感じになっているな
    今の社会の縮図みたいで地獄だな

  113. 昔のセデックじゃん、今はコロナでやってねーだろアホ

  114. 何回このネタこすってんねん

  115. いつの間にかノブがいて草

  116. 技術交流やディスカッションが主の学会みたいな物なのに
    PSO2で有名なSEGAの酒井さんが言ったことがコレ

    「ゲーム内のユーザーの意見は文句ばかりなので参考にしてはいけない。オフラインでみなさんが優しい言葉をかけてくれる。そっちが大切」

    DWもSEGAもおわってる

  117. DWが技術面で自慢できることなかったんやろな

  118. DW馬鹿にする記事大好き
    もっとやれ

  119. なんだかんだサイゲはプレーヤーを満足させようって気概を感じる
    課金したくなる作り
    エグいともいうけど

  120. >>41
    ポケモンも任天堂じゃないしな
    あとマリオRPG系統のやつも

  121. ディライトワークスのサジェストが大変悲惨なことになってて草

  122. >>123
    あるわけねーだろ
    いつまでも化石みてーなシステムつかいやがって

  123. >>123
    FGOで評判良いところは他社へ丸投げしてるからなw

  124. >>121
    だからPSO2はFFにもモンハンにもなれないんだよな

  125. 売れたら正義の世界だから怖いよ。
    明らかにヤバい人なのに昔関わってた作品当たったってだけで結構重要な役職にいるとかあるあるだから。
    現場みんなやべえと思ってても大惨事になるまで止まらない。

  126. ミリシタの3Dぶっさいなーw
    ちなみに今やってる限定ガチャ昨日更新して1日経たずに圏外落ち

  127. >>116
    技術的な事は全部外任せでいかに外注・派遣スタッフを管理するかしか仕事が無いからこんな感じのプレゼンになるのはなんとなく理解した。

  128. そういえばFGOで目新しい技術ってないよな
    グラが良いわけでもないし

  129. サクラ作る時点でfgoをdwの手柄で納得するのアホやん

  130. FGO好きそう

  131. 組織批判する人間に役職を与えてはいけない

    自民党よりヤバい
    中国共産党レベル

  132. もう社名もFGOにかえたらよい

  133. >>132
    せミリシタさん先月過去最低売り上げを更新
    これはもう5周年を迎えられませんよ

  134. >>134
    マジでシナリオとキャラと偉人の知名度だけで勝負してる。

  135. フェイトのキモさとうまく調和したんやろな

  136. >>140
    ずいぶん前からシナリオも酷いんだけど…

  137. 偉人女体化ゲームとか作ってそう

  138. こんなアホなプレゼンしかできないDWは切った方がいいぞSEGAは

  139. グラフィック技術ってゲームのノウハウじゃなくね?

  140. >>144
    もう切ったじゃん

  141. 勝負時期にあの新キャラだすセンス
    DWさんよ・・・

  142. 意識高い風を装ってるつもりで、中身空っぽなのを全く隠せてない感じ

  143. >>145
    ゲームのノウハウでしょ。ユーザーはプログラムの文字列じゃなくてグラフィックを見て認識してるんだし

  144. 16位 放置少女
    19位 FGO

    ????

  145. >>147
    勝負は来月やろ
    6をキーワードにアーケードを含めていろいろ仕込んでるし

  146. >>1
    頭悪いのはいいけどコレしか言えないのほんと草

  147. >>145
    キャラゲーはグラフィックが悪かったらまず売れない

  148. やらおんに粘着されすぎやろ

  149. >>147
    新キャラ最高レアなのにステ最低値らしい
    いろいろとひどい

  150. ストーリーだけ楽しみたいのにウンチみたいな戦闘が邪魔する上にそのウンチが1時間以上時間奪って来るから
    本編丸ごと上げてるYoutuber様の動画眺めるだけの方が良いんだよなあ

    >>155
    ちなマーリンスカディキャストリア超えた最強のバッファーだぞ
    このキャラのせいでサイレント修正でバフに天井設定されてたのが判明して検証勢の間でプチ炎上したぐらい

  151. FGOのイラストレーター陣が自分のデザインした鯖の解説をプレゼンしてくれた方が数百、数千倍マシ

  152. 実は自社の作品が嫌いって人は結構多いw
    技術者は知らんけど上なんか特に金さえなれば愛もクソもない

  153. ウマ娘ほんとに飽きてきたは

  154. ドアはノブが無くてもドアとして存在出来るけどドアノブはドアが無いと存在出来ない
    でもドアノブはドア開けるのに便利なんだし依存はしてないだろ

  155. 完全に自分に酔ってるプレゼンだよな

  156. 高学歴です
    ドアノブの話はソフトウェアの依存度の話

    ドアはノブがあるとは限らない、ノブがあるならドアなので、ノブ->ドアの依存がある。
    開発上、依存される方が変更されると依存している方も変更が必要なので、依存されるようなモジュールは変更しないように設計しましょうという話をしているはず

  157. たまたま一発デカいのが当たっただけでこんなの出しちゃうとか恥ずかしいな
    何本もヒット作出してる会社ならまだしも

  158. サイゲはCEDEC対応のための社内実行委員会を作って本気で取り組んでる
    ディライトは何もやってないんじゃないか

  159. 誰でも簡単に分かるように砕くのが才能の見せどころ
    難しいことを難しくするだけなら時間をかければ馬鹿でも出来る
    意識高い系が大体無能なのはそういう理由

  160. 3DCGの込み入ったモデルをグリグリ動かす事が前提だと、民間企業じゃサーバー能力に限界があるんだよ。
    先代のスパコン京とか政府が廃棄する事無く保有し続けて、格安でゲーム会社へ演算サービスの提供していればね。もったいない

  161. >>168
    あれかかる経費が半端ないたまろ

  162. そもそも大前提として、技術交流会っていう発表の場で、経営戦略とか精神とか会社説明みたいなプレゼンする方がおかしいwそりゃ他社から文句言われるよw

  163. 技術の話をしろ

  164. >>166
    下請けに投げすぎて社内に技術を語れる人間がいないんじゃない?

  165. >>170
    昔はそうやったけど、いまはゲーム開発に関わることなら何でもありやぞ

  166. >>172
    塩川FGOに、カノウFGOが敗北したってことやろ

  167. DWの発表見たらそりゃ再就職先見つからんのも分かるわw

  168. 5年もやっておいて何が受けたか把握できてないのか今だに迷走してるな

  169. >>177
    ファミコン時代からのシリーズ作ってる会社でも結構あるw

  170. >>172
    対消滅して草

  171. >>23
    それ、こないだウマ娘disってたライターだよ
    別にDWをdisったんじゃなく、その件が外に漏れて大事になってるから火消ししようとしてたんだろ
    効果無かったけどよ

  172. 「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げるサイゲームスでは、講演も1つのコンテンツと捉え、最高のクオリティーを目指すことに。
    単なる自慢話ではなく、聴講者の方々が「お土産」として持ち帰れる知見が盛り込まれていることが不可欠です。
    CEDECで登壇すること自体が目的化することのないよう、「聴講者が何を持ち帰れるのか」はとても大事にしています。
    サイゲームスが実現できている要素・技術的知見を共有し、業界全体の発展に貢献することが必要だと考えています。


    サイゲさんさすがやで~。ディライトお前船降りろ

  173. へー、デレマスのモーションってGenericのまま使用してるのか
    うちLegacyにしてるけど確かにノイズが入り易いんだよねアレ

    っていうかUnity触ってないと分からん単語普通に出すのね
    分かり易いけど

  174. ミホヨのUnity2018講演の内容は絶対に貼っちゃダメだぞ
    これ以上DWを死体蹴りしてはいけないんだ!
    FFのボムみたくなにしでかすかわからんからな

  175. GMOって
    少女前線が日本上陸するときに
    yostarとつるんで
    少女前線のタイトルを買い取って妨害工作をした会社だよね

  176. Unityのバージョン問題はガチ。

  177. どんな頭の構造してたら「技術」交流会で社内精神発表しようなんて思えるんだ???

  178. あとこれとかもDWにとっては死体蹴りかな

    miHoYo、リーズ大学、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン、Adobe Researchによる研究チームは、衣服アニメーションを半自動で生成するDeep learningを用いたフレームワークを発表しました。
    https://shiropen.com/seamless/interactive-authoring-of-garment-animation

  179. DW社員が言ってた「業界内の評価が地に墜ちてて再就職できない」って話もまじだろうな
    8000人のクリエイターが参加する場でこんな謎イキりスライド見せられたら同業者からの心象悪くなるわ

  180. DWの説明がいつ見てもさっぱりわからん。。

    こんなんでも、良い素材に当たれば売上100億/月いっちゃうんだから、笑がとまらないだろうな

  181. >>188
    酒井国王の悪口はやめるんだ

  182. 下のやつ日本政府みたいやな

  183. >>189
    それを本気で自分たちの実力だと勘違いしてサクラを潰したんだからファンからは相当恨まれてるだろうな
    セガも悪いけどDWだけはやっぱり駄目だわ

  184. DWだけ頭おかしい人の戯言みたいになってるのはどうなん
    技術的なアレが微塵も無いんだが

  185. 技術者同士の話し合いでグラフィックだけかよ
    もう少しUIに力入れてたら
    デレステも音ゲーとして認められてたんだけどね。

  186. 組織批判してくれないやつが一人でもいないと腐っていくだけなんだよなぁ
    いままで散々色んな歴史で証明されてきたのに、偉人扱うゲーム作っててそれが分らんのはマジでヤバい

  187. とても頑張ってテストしてる割には通常進行でバグる時があるのは何でなんやろうなバンナム

  188. 技術力ないからあんな同人ゲーみたいなクオリティなんだろ 絵も統一性ないくそへったくそだし

  189. >>181
    全部DWに刺さってて草

  190. 先日のFGO生放送でワルツの映像流れた時の空気やばかったわ
    今って令和ですよ?

  191. >>199
    デモ映像であのクオリティはやばすぎるな
    あれも外注だったらお笑いだし内製だったらそれはそれで笑えない

  192. ゲーム業界でDW以外はちゃんと説明出来てるやろ
    一社だけ意識高い系の何か

  193. >>199
    あれはやばかったな
    しかも待機時間に延々と何回も流された上にアンチは大喜びでウマを連呼して、見てるこっちは精神的に拷問されてる気分になった

  194. 結構こういうの大事

  195. DWの資料、何度見ても衝撃的だからなぁw

  196. 何度目だナウシカ

  197. 売れてる時に何もしなかったツケが今になって返ってきてる来てる感じだな

  198. >>61
    それDWのせいで増えたんじゃないか?

  199. DWのはプレゼンじゃなくて宗教の勧誘だからwwwww

  200. DWだけ明らかに低レベルで草
    そもそも技術系の話してないwwwwww

  201. そもそもDWって技術高めて成功した会社じゃないからね
    DWなんて呼ぶ方も呼ぶ方で頭おかしいレベル

  202. 何度見てもドアノブとか精神論だらけなのはブラック会社のソレ

  203. >しょうもないプレゼンしているところは単純に競業相手に情報を渡したくないんじゃね

    DWに技術があると思うか?
    ファミコン時代のプログラマーが100倍すごい事やってたで

  204. FGOは面白いものを作り続けたんじゃなくて、Fateの残り財産を食いつぶしてFateを終わらせるって感じの盛り上がり方だったな。

  205. まさに内生性というやつやな。
    まくれでも売れてる事実があったからあんなチラ裏な内容でも騙せていたんだろう。

  206. DWのプレゼンしてる奴ってガイジなの?

  207. >>210
    DWが金出してたからなぁw

  208. >>182
    Unityくらい軽く触ってて当然みたいな業界向け講演だしな

  209. 何年前の講演やねん

  210. >>218
    何年経っても理解不能って怖くね

  211. 任天堂が大正義とは笑える

    あんなスペックが酷いゲームを作って大正義かね?
    信者が持ち上げてる時点で気持ち悪いよ

  212. DWのこの画像はもうお笑いのネタとしては鉄板だな

  213. DWがレストランって、料理の技術でも披露したんか?

  214. で?ホロライブの3Dライブに勝てんの?

  215. >>219
    今でも理解不能な体質らしいぞ
    アホが無能に金バラ撒くだけで邪魔しかしないし開発がどんどん機能しなくなってる
    倒産するまで変わらんわこれ

  216. >>219
    それなw
    どんだけ技術が進歩しても解読できないもの提示したって凄いよなw

  217. ドアノブのやつはドアっていう看板"Fate"よりもそれにくっついてるドアノブ、つまり俺らがすごいってことやで

  218. ここ数年のソシャゲ界隈で金だけある所は
    有能そうに見えるマジ無能に権限持たせて
    開発を何も生み出せないゴミに変えるのが流行ってる

    関わっちゃったヤツの悲鳴をあちこちで聞きますわ

  219. >>226
    ちょっと何言ってるか分からない。

  220. たしかプリコネRのプレゼン資料もあったよな
    あれも出来良かったわ

  221. この頃だったかDWの塩川の弟子募集とか真面目にやってたけどあれどうなったんだ

  222. >>220
    スペックが酷いゲーム機でスペックを凌駕する面白いゲームを作れてんだから大正義だろ

    対戦車砲使って戦車に勝つより、竹やり使って戦車に勝つほうがすげえだろ

  223. 技術共有をして有能なエンジニアを呼び集め、さらに技術改良を重ねて共有するサイゲ。

    一方で技術関係ないことを共有してエンジニアからそっぽむかれる会社。

  224. CEDECの資料、オンラインで見たけどサイゲとバンナムのやつは面白かったな
    資料がわかりやすかった

  225. DWのプレゼン聞いてると頭おかしくなりそう

  226. >>165
    しかもそのデカイ一発も、型月が10年以上かけてコツコツと積み上げて獲得してきた信者力あってのものだからな

  227. DWの口コミで元社員が暴露してたけど社内パーティーで「CSの時代は終わる、これからの時代はオレ達が築いていく」って言ってたらしいじゃん

  228. >>236
    ディライトワークスさんを辞められた方にお聞きしたのですが、社内で開催しているパーティで、コンシューマーゲームは終わる、任天堂ももうすぐハードから撤退する、
    これからはゲーム業界の勢力図が変わってCSのメーカーは淘汰されていき、自分たちのような会社が業界を引っ張っていく、みたいな話をよくされていたそうですが、元スクエニの方々で作られた会社なのによくそんなことが言えますね。
    ちょっと信じられないです。


    これやろ?

  229. >>236
    本物の知的障害者だなwwwwww

  230. 1つのスライドに文字をたくさん書くのはダメだな
    DWは良いと思う

  231. Fateのおかげで売れただけなのにな

  232. >>236
    調子こきすぎだろ

  233. >>194
    ラブジいきとったんかワレ!!!!

  234. DWの技術的なプレゼン言うほど見たいか?

  235. >>243
    どうやったらスキップができない実装になるか知りたい。
    反面教師、しくじり先生的な意味で。

  236. 確か塩川が本出してて その内容はおろか帯とかでもイキってたやろ

  237. DWは北朝鮮みたいな社風なのか
    恐いわw

  238. >>243
    DWは技術な事が全て外注だから社内に技術蓄積が全くないから

  239. Fateのおかげで売れただけなのに何でこんなにイキってんだろう
    頭おかしいの?

  240. >>184
    とくさんか?
    空気読んで大人しくしとけ

  241. 結局Fateのネームバリューが大きかっただけ?

  242. 今期アニメが虚無すぎて記事に困ってるのか
    毎日同じ内容くりかえしとるやん

  243. FGOはゲームとして成功はしとるが技術としては失敗してるやん

  244. 今はITではない業界にいるけど、マインドが昭和とかなのはともかくとして僕の観察範囲では人は基本的に優秀だと感じてる。

    今は仕事でPCやITが必須の時代だから、IT畑の人達は自分達のが得意なそこに目が行きがちで優秀だと勘違いしやすいのかなぁと、自戒を込めて。

  245. >>248
    何度も言われてるが、マジで自分達の技術でFGOが売れたと勘違いしてるんだよ
    だからサクラも全く同じシステムだった

  246. >>253
    スキップしてて読んでなかったけれど、それでエリザベートと戦ってたのか
    シナリオ読まなくて正解だったわ
    キャラdisが酷い

  247. 組織が有能無能以前にもうちょっとプレゼン資料はちゃんとした奴作れよって思うなw

  248. GMOってネット由来の証券会社で、コレ、言うなりゃそこ主催のゲーム会社投資者募集の為の説明集会みたいなもんだろ
    最近はゲームも作ってるんか?

  249. 2012~2013年にTOPだったゲームは今でもTOP

  250. >>228
    でも実際、そうやって説明したんだよなぁ

  251. >>258
    組織一つちゃんと作れない組織がまともな訳無いんだよなぁ……

  252. DWの社食ってうめえんだろうな、塩川シェフと庄司シェフのステーキくいてえ

  253. DW自身なんでここまで売れたか理解してないんだからその説明しようにもふわふわしたことしか言えないんだろ

  254. >>130
    FFはどっちかというと酒井寄りの状態だからあの勘違いサインパッケージになったんちゃうんか?

  255. いまだにFGOで金を消してる人間を理解できん

  256. FGOネガキャン必死なやらガイジさん、同じ話題何度も何度も記事にしてしまう…

  257. そもそもソシャゲに技術要素なんてあるわけねーだろ

  258. バンナムはガンオンで大嫌いになって近づきもしてない

  259. 未だに昭和の根性論で動いてるのがDW

  260. ドアノブはマジで意味わかんね
    作った奴がそうとうな意識高い系なのだけは分かるが

  261. >>263
    塩川が脇でおにぎり作ってくれるぞ

  262. >>15
    クソゲー連発やめてくれや
    いつになったら本気だすんや

  263. >>272
    どこのキタキタおやじだよ

  264. DWは技術が無いだけじゃなく、その自覚すら無いのが問題

  265. DWだけ頭一つ抜けてヤバイ

  266. 同じ話題で何回こすってんだよ

  267. FGOフォロワー若干減った?

  268. 結局DWって寄生するのが上手いだけで技術力皆無のゴミカス集団ってことだよな

  269. サイゲもポチポチゲー

  270. FGOもIPが強すぎるだけでゲームとしては三流アプリ以下の評価だもんな
    あれfateの名前がなかったらサクラより短命で終わってたと思うわ

  271. 3年位前のイベント記事とか舐めてんのか

  272. >>219
    不覚にも笑った

  273. DWはそもそも発表出来る技術が無かった
    何しに行ったんだか

  274. DW「ディライトワークスとはレストランである」
    サイゲ「こいつらガイジだろ」

  275. ほぼ外注頼みだからなにも発表することないだけやぞ

  276. cedecでググれ。

  277. 任天堂面白いな
    ダイゲDWは擦られ過ぎて見飽きたから
    こういうほかのメーカーのスライド見たいわ

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