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1:名無しさん:2021/04/13(火) 00:44:06.00 ID:Kjy+vQPl0
ぶっちゃけ漫画家志望に希望を与えたよな

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2:名無しさん:2021/04/13(火) 00:44:17.50 ID:Kjy+vQPl0
デッサンやパースなんて必要なかったんや!
3:名無しさん:2021/04/13(火) 00:44:59.22 ID:MoZ96ic50
進撃は描いてるうちにどんどん上手くなっていってたな
480:名無しさん:2021/04/13(火) 01:21:38.67 ID:qkhoLXJjd
>>3
線は綺麗にはなっていってたけど相変わらず顔の書き分け下手くそやろ
4:名無しさん:2021/04/13(火) 00:45:05.50 ID:SrQBamu90
雑誌再生紙の見辛さよ
5:名無しさん:2021/04/13(火) 00:45:15.23 ID:G9k3kCDh0
全部アニメスタッフ(年収250万)がなんとかしてくれる
6:名無しさん:2021/04/13(火) 00:45:39.18 ID:PHh/XVc10
大事なのは絵より話や
ソースはサムライ8
7:名無しさん:2021/04/13(火) 00:45:40.08 ID:gh1SJkhp0
ヒロアカとか言う絵だけの漫画が跳ねなかったの見るとな
10:名無しさん:2021/04/13(火) 00:46:15.05 ID:Kjy+vQPl0
>>7
絵だけでいうと鬼滅と進撃が足元にも及ばないレベルなのにな
15:名無しさん:2021/04/13(火) 00:47:17.64 ID:bkeHUAWa0
>>7
最終章前の今はジャンプで1番おもろいぞ
9:名無しさん:2021/04/13(火) 00:46:02.16 ID:CrLY9HpB0
まあ画力欲しいとか言ってる奴はキメの大ゴマすら描ききれないやつが大半なんやけどな
11:名無しさん:2021/04/13(火) 00:46:38.27 ID:ITa7vpMY0
イラスト的絵画的上手さはいらんが
誰が何しとるかを迫力ある構図で描ける能力は重要やろ
キメツは読んドランから知らんが諫山はそのへん上手かったで
12:名無しさん:2021/04/13(火) 00:46:43.92 ID:Kjy+vQPl0
進撃はコマの流れとか迫力はかなりうまいけど
鬼滅はアクションシーンかなりひどいのに売れたしな
13:名無しさん:2021/04/13(火) 00:46:51.08 ID:Jmvx+rW40
独特の魅力はある
17:名無しさん:2021/04/13(火) 00:47:31.97 ID:kCybE9vg0
進撃は見開きのページとか凄くない?
20:名無しさん:2021/04/13(火) 00:47:46.05 ID:xpG1VfFBd
絵うまいやつはアニメーターになればいい
24:名無しさん:2021/04/13(火) 00:48:56.10 ID:6WKbeAPX0
ジャンプ編集部「鬼滅は漫画界でトップオブトップの画力」

31:名無しさん:2021/04/13(火) 00:49:48.69 ID:H0t8c6l30
>>24
まあワイらが目にする時点で漫画界の上澄みやしな
40:名無しさん:2021/04/13(火) 00:51:27.64 ID:3e1pEjI9r
>>24
デビューしてない新人漫画家志望者ってよっぽど下手なんか?
912:名無しさん:2021/04/13(火) 01:41:31.18 ID:MPwNeWQ00
>>24
色んな角度・色んな動き・色んなキャラクター・色んな建物・色んな小道具・色んな表情
これ全部かける人がどれだけいるかって話だよw

Twitterにいるような絵師だって大半は女の立ち絵1枚だけやろw

26:名無しさん:2021/04/13(火) 00:49:12.16 ID:tPH5HFzXa
でもこいつら次の作品だと売れなさそう
結局は画力と創造性あわせ持つ冨樫とか井上雄彦みたいなのが本物ってことなんよな
30:名無しさん:2021/04/13(火) 00:49:39.55 ID:rSPL1U7QM
冨樫も面白い話作れたら漫画家になれるって言ってたし画力はそこまでいらんのやろうな
550:名無しさん:2021/04/13(火) 01:25:49.14 ID:C4MVaMhr0
>>30
王位継承編はアレやけどネームまんま載せてても面白かったしな
34:名無しさん:2021/04/13(火) 00:50:16.92 ID:qYAfPdO0M
鬼滅既になんであんな流行ったんだろ…枠に行きつつあるやろ
35:名無しさん:2021/04/13(火) 00:50:18.39 ID:8fiFN1zH0
分業制にすべきやろ
映画もドラマもそうしてるんやから
37:名無しさん:2021/04/13(火) 00:50:57.49 ID:AYgz+9bz0
実際はアシに丸投げして向上させたように見せてるからなぁ
必要なのは間違い無いよ
38:名無しさん:2021/04/13(火) 00:51:01.33 ID:2xJG7q6D0
構図やな
45:名無しさん:2021/04/13(火) 00:52:06.40 ID:UNnxTp240
進撃は話もやがコマ割りと演出のレベルは高かった
絵も下手やけど表情だけは上手かったと思う
46:名無しさん:2021/04/13(火) 00:52:24.68 ID:L5oeOSBa0
最近は週間にレベル求めすぎなとこあるわ
52:名無しさん:2021/04/13(火) 00:53:18.86 ID:vX8HWLho0
キメツも呪術もアニメ化から売上up。そういうことだろ
53:名無しさん:2021/04/13(火) 00:53:26.35 ID:6DKNrIOD0
鬼滅はアクションシーンが致命的なだけで上手い方やろ
57:名無しさん:2021/04/13(火) 00:53:53.06 ID:KsHCX48n0
鬼滅は一枚絵とか割と上手いしな
漫画で動かすのは下手くそやったけど
59:名無しさん:2021/04/13(火) 00:54:32.33 ID:AQwBArLs0
ぶっちゃけ何やってるわかればそれでいい
67:名無しさん:2021/04/13(火) 00:55:32.47 ID:ueG0gdu8M
鬼滅はここぞの場面はアクションもかなり上手いで
無限城で炭治郎が猗窩座の腕切り落とすシーンとか構図も動きもハイレベル
89:名無しさん:2021/04/13(火) 00:58:12.52 ID:zG4O52+f0
>>67
あの辺だけうまいよな
週刊でバトル全p書けるほど速筆じゃないんだろうな
69:名無しさん:2021/04/13(火) 00:55:36.76 ID:7DDeQh5B0
結論アニメガチャを死ぬ気で当てろ
75:名無しさん:2021/04/13(火) 00:56:47.07 ID:Kjy+vQPl0
>>69
ぶっちゃけ少年ジャンプは今はアニメに力入れてくれる流れやし
ジャンプでアニメ化すれば勝ち格か?
84:名無しさん:2021/04/13(火) 00:57:49.10 ID:4LM0X4YA0
>>75
約束のネバーランド…
73:名無しさん:2021/04/13(火) 00:56:32.75 ID:GRB+d5Vea
鬼滅は止め絵は綺麗なんよ
動き出すと画面が香川県になるだけで
74:名無しさん:2021/04/13(火) 00:56:42.03 ID:IJcacVNCd
冨樫「なんなら下書きでも平気やぞ」
79:名無しさん:2021/04/13(火) 00:56:56.49 ID:VMjrQr9r0
漫画家は絵より話やって散々言われてたやん
むしろ絵が書きたくて漫画家目指してる奴らの希望打ち砕くで
104:名無しさん:2021/04/13(火) 00:59:26.01 ID:q5JpNR56p
>>79
遊戯王とかいうストーリー置き去りで絵とコマ割りだけの漫画が覇権を握ったんやぞ
118:名無しさん:2021/04/13(火) 01:00:48.99 ID:4LM0X4YA0
>>104
あれは覇権握ったのは漫画じゃなくてカードゲームやんけ
80:名無しさん:2021/04/13(火) 00:57:06.76 ID:7jlNui4Ca
鬼滅は雑だけどキャラデザとかセンスあると思うわ
宝石の国とかも下手だけどセンスある
88:名無しさん:2021/04/13(火) 00:58:06.30 ID:Kjy+vQPl0
セリフ回しが一番なんやないかと思うわ
鬼滅も進撃も印象に残る台詞多いやん
93:名無しさん:2021/04/13(火) 00:58:23.55 ID:ZiPNFM8x0
言うてどっちもほんとに大事なシーンは下手かどうかとか気にならんからな
131:名無しさん:2021/04/13(火) 01:01:51.12 ID:Kjy+vQPl0
どっかで「セリフを作るのが一番難しい」って解説聞いたことあるわ
420:名無しさん:2021/04/13(火) 01:18:50.61 ID:VntbTpUP0
鳥山明、冨樫「漫画で一番大事なのはストーリー、画力は二の次」
 
なお、どちらともアホみたいに絵が上手い模様

 
(´・ω・`)アニメも作画じゃなくてストーリー面白い方がうけるしなぁ

(´・ω・`)まぁキャラも重要だけど 
 

 



 

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  1. 諌山はめちゃくちゃ絵上手いけどな
    アクションシーンとか日本の漫画家の中でもトップクラスだが

  2. 荒木先生もキャラクター性が一番大事みたいなこと言ってたしな

  3. ひい!!

  4. 鬼滅は下手なお陰で漫画としてかなり読みやすかったな
    ワンピースは絵は上手いんだけど情報量が多すぎて本当見づらい

  5. とはいえ最低限の画力は必要だけどな
    手とか描けないと

  6. スレ主は作品をこけにしてるのか

  7. イノタケは原作アリの宮本武蔵ですら纏め切れないのに、何が創造性だよ
    アイツはスラダンだけの一発屋


  8. 何も産み出せないゴミどもの嫉妬をどうぞ^^

  9. 絵の上手い奴は腐るほどいるけど
    面白い話を作れる奴はマジ貴重だからな

  10. なんJってお題少し変えて同じことばかり語り合ってるなぁ

  11. 73の画面が香川県ってどういう意味?

  12. 進撃も鬼滅も画力低いけど、漫画力は高いんだよ
    逆に画力が神なのに、漫画力皆無なのがデスノの小畑
    アクションが全く描けない。だから売れるのはキャラがバストアップでしゃべってるだけで成立するような漫画

  13. 結局話の面白さでしょ 原作絵が上手いのがアニメ化したらコレジャナイ感絶対出るし

  14. 鬼滅はああいう画風やで
    画風

  15. ゲームにおけるグラ問題に似てるよな
    こっちもグラがそこまで良くなくても面白いゲームは多いし

  16. 鬼滅を例に挙げてるからジャンプで言うけど
    そもそもジャンプの場合絵が上手いことが良さの一要素になることは合っても
    絵が上手いことが良い評価の決め手になることなんかほぼないだろ
    むしろ傾向で言えば絵が上手い方がシナリオがゴミカスなパターンの方が明らかに一定数当てはまる

  17. さいとうたかをはゴルゴ13の原稿でゴルゴなどの重要人物しか描かないってのを思い出したな
    探検バクモンで話のネタ持ってくる人、話を作る人、武器を描く人、車を描く人、建物を描く人…って超細かく分業にしてるのは驚いたわ

  18. ぶっちゃけやくねばのが絵も話も上級だったわ
    おには時代の波に乗れたのが良かっただけで中身はない
    進撃は最後までライト層裏切って熱心なファンや考察者を熱くさせてくれた素晴らしい漫画でおにと並べるのは失礼
    新劇やチェンソーのような作者のエゴが良く出てて読んだらおしっこ漏れそうな漫画はいいね

  19. >>6
    とはいえ漫画じゃないけど手がクリームパンのひぐらしはヒットしたしなぁ

  20. 小林よりのりのデビュー直後の絵はひどかった

  21. 作画重要、重要じゃない、が一定期間で繰り返すんだよ

  22. むしろ下手な方がアニメ映えするよな

  23. 富樫とかいう落書きネームでも首にならず企業が金払う奴いるんだし

  24. ワニは読みきりの方が絵が上手かったなぁ
    週刊紙で一度も連載休まず描き続けると絵が上達できないタイプだったな

  25. >>29
    それはおもろいからや

  26. 富樫も言ってたわ
    漫画家になりたきゃ絵の練習なんてしてる余裕はないと

  27. ワンパンマンみたいに原作が綺麗だとアニメ見る必要なくなるから下手な方がいい

  28. >遊戯王とかいうストーリー置き去りで絵とコマ割りだけの漫画が覇権を握ったんやぞ
    この枠は、どっちかというとジョジョ

  29. 福本さんとか

  30. >>36
    流行物が好きなミーハーなだけなので
    かわいそうだからそっとしてやってな

  31. どっちもアニメがなきゃなぁ。。。

  32. 進撃の作者は次回作が出るかどうかだな
    全身全霊込めた1発屋で終わらなければ既存のレジェンド超えもある

  33. 無断転用したスレの奴らは何で常に上から目線なのか

  34. >>42
    進撃アニメ前から評価されとったぞ

  35. 下手な方が流行るんよな、初期fateとか酷いもんだったし

  36. 絵が綺麗だが話がつまらんは腐るほどいるのが答えやろ

  37. 冨樫の絵はそれほどでもないやろ

  38. まあでもデザインセンスは必須やろ

  39. 進撃の巨人は絵下手過ぎて誰が誰だか分からない事が多い

  40. >>17
    それはない

  41. 絵上手い人はDL同人でエロ漫画描けば億り人や

  42. >>50
    大暮維人とかなw
    あの人画力はあるけどデザインセンス0でストーリー壊滅的でただデタラメな中二設定くっつけてるだけ

  43. >>52
    冨樫はコマ割りがお手本ってくらい上手い

  44. スレタイに呪術入れてないのはまだ完結してないからなんかな?

  45. >>48
    fateは塗り上手い人雇ってお化粧してもらってるだけだしな

  46. >>62
    呪術は進撃程下手じゃないよ

  47. MAPPAの進撃でミサカが不細工とか叩かれてるけど、ぶっちゃけあのデザイン、原作準拠じゃねえの?
    WITのミサカが変に美人過ぎた。

  48. >>30
    同じ状況の真島ヒロという化け物は絵は上手いが話がワンパなのは残念

  49. 進撃は最後まで下手糞だったなw

  50. サーキットの狼、キャプテン翼の頃からブームと画力は無関係なことはとっくに証明されてるやろ。

  51. 下手って馬鹿にしながらも作品読んでる奴ってマゾなの?

  52. キン肉マンって言うと黙り込むの笑えない

  53. 進撃の巨人は下手糞だけど鬼滅はアクション下手ってだけでカラー絵は結構上手くないか?

  54. ジャンプでまあまあ下手くそで面白い作品が受けるのは同人屋がファンが喜びそうなシチュエーションアートを描くからだぞ

  55. 韓国で進撃最終話叩かれてたけど、その中で絵が下手とあったがそれ今更いうことかよwと思った。

  56. 小畑、大暮、村田、鳥山みたいに絵は上手いけどお話糞なタイプとどっちが良いんだろな

  57. 「このすば」が受けている時点で
    アニメの方も画力よりも脚本、話の内容が
    重要だと思います

  58. アンデッド・アンラックは絵がもっさりしてるけどアニメ化されたらスタイリッシュなデザインに変わるのかな?

  59. >>73
    黒子や銀魂、リボーンも下手だったし腐女子も原作絵から美化した同人で盛り上がってるしね

  60. 進撃 画の粗さが話にマッチした
    鬼滅 アニメ画ブースト

  61. タフの作者とか、絵はメチャクチャ上手いからな
    書いてる漫画は、彼岸島と同類だけどw

  62. 進撃の原作絵のグッズなんて価値ない時点でお察し

  63. >>48
    単純な上手さとは別ベクトルで受けるか受けないかって要素もあるからな
    進撃なんかはちょっと例外
    あれは頭の中にあるやつ全部理解してる本人か変態レベルの理解者にしか描けんw

  64. >>12
    そんなに絵や漫画が上手いのがステータスならみんなこぞってイラスト描いてるだろ

  65. >>82
    進撃は作者も表現できてないことを荒木がアニメで超えたんだろ・・・

  66. 言うほど絵やりたくて漫画やるやつおるか?
    ヤマノススメの作者とか明日ちゃんのセーラー服の作者とかイラストレーターが漫画やるパターンのが多いだろ

  67. まーたゆとり脳か

  68. 銀魂とかもアニメから原作読むと絵下手糞過ぎて驚くんだよね

  69. >>75
    絵がダメなら読んでない可能性もあるからな
    歌と一緒で全部揃った時の奇跡が一番だが

  70. どっちも直接的な食人シーンやグロ描写多いし画力高かったら青年誌行きで売れないでしょ

  71. 取り敢えず確実に言えることはラブコメ作品で絵が下手なものは大成しない

  72. スパイファミリーは上手くて話面白いから売れるわけやな

  73. デッサン力と画面構成とか込みの漫画力は別だろ

    昔のジャンプは両立してる作家がほとんどだったけども

  74. >>34
    にわか乙
    ちゃんと原作見てこいや

  75. 漫画だと上手すぎるタイプは画力自慢?なのかオナニー書き込み過ぎて読みづらい事多いんだよね

  76. >>(´・ω・`)アニメも作画じゃなくてストーリー面白い方がうけるしなぁ

    オッドタクシーを見てすらいない奴が何か言ってら
    どうせブヒキャラが出てなきゃ見ないブタの分際でストーリー語るなよゴミ

  77. >>75
    鳥山は言うほど話はクソじゃないぞ
    むしろかなり上手い

    凝った複雑な物語にはしてないだけで、直感で理解できる単純明快さという点ではトップクラスの話作りの上手さだ

    だから世界中で人種や国家を問わず人気が出たんだ
    「誰でも理解できる物語」は実はかなり話のレベルが高い

  78. >>80
    貴様……猿先生を愚弄するか!

  79. >>70
    そういう意味では大暮は漫画の絵としては肥溜めレベルのヘタクソさだな
    何描いてるのか判らない絵なんて漫画としてはゴミ以下

  80. 漫画の上手い下手はおいといてネームのまま本誌に載せるのは流石にどうかと思う
    例を挙げるならハンター、ヒロアカ、青エク

  81. ジャンルによる
    流石にラブコメ系は画力重視だろ

  82. 進撃はともかく鬼滅を見ているとアニメガチャと運がいかに大事かわかる

  83. むしろ漫画は下手な方がアニメの映像に有りがたみが出るから漫画は下手な方が良いよ。
    小畑みたいに上手すぎるとアニメの方が下位互換になるからアニメでブームになることはない。

  84. >>100
    ラブコメ系は女の子の顔さえ上手く描けてれば他が下手でも問題ない

    瀬戸の花嫁なんてヒロインの顔が可愛いだけで画力酷かったしな
    背景とか実写加工ばっかでまともに描いてすらいないっていう

  85. 鬼滅はアニメや映画が先だった人達からがっかりとか言われまくっているな

  86. >>102
    それはある
    漫画の絵が上手いと、アニメはだいたいそれを下回るからガッカリさせられる

  87. 進撃はアニメ化前から結構売れていたし話題にもなっていたけど鬼滅は本当にアニメ様様だからね

  88. 漫画は多少下手な方が売れる
    アニメは上手くなきゃ売れない

  89. 絵が描けなくても 漫画の原作書ければ絵だけ上手な奴に描いてもらえばいいわけだし

  90. 鬼滅が売れたのなんてユーフォ補正が掛かったからに決まってんじゃん
    アニメ化されてなかったら凡庸作品よ

  91. ワンパンマン は選べるよな
    漫画 オリジナル・成書版
    アニメ スタジオ違い

  92. 冨樫は絵が上手いと言われてるけどあんだけ休載して短期連載用に描きためてるから緻密に絵に時間かけられるのは当たり前なのでは?
    まぁ、元々絵のセンスはあると思うけど

  93. 鬼滅は遊郭編がピークでアニメ化前後の連載時は明らかに忙しくて筆が追いついてないのがわかった
    遊郭編読み返すと普通に綺麗だからなんか悲しいわ
    進撃は下手だったけど巨人の不気味さはちゃんと伝わったのが大きいな

  94. 鬼滅&進撃はイラストレーターとしての画力は無いけど
    漫画的な意味の画力あるぞ

  95. 下手でもいいけど、下書きで載せるのはアカン

  96. こんなこと漫画の原点手塚で分かってたろ

  97. ヒロアカ5000万部のうち3分の1は海外だしもう本格的に海外展開した方がナルトみたく行くんじゃないの

  98. 漫画なのに絵が下手ならそれもう小説で良いよねw

  99. 身もふたもないことを言えば、総合力が大事だしな
    トータルパワー

  100. まぁあとからどれだけ言おうがもう売れたもん勝ちで
    鬼滅や進撃の作者はお前らのこと貧乏人がとバカにして笑ってるよ

  101. 諌山はすげえ上手いじゃん
    小綺麗な萌え絵描いてるような漫画家に
    立体起動使ったアクションシーンとか描けんの?

  102. 鬼滅は週刊連載で1回も休載しなかったからな。休載しまくりで描き込みの多いごちゃごちゃ絵出されるワンピとどっちがいいかと言われたら、俺は下手でも鬼滅のほうがいいわ

  103. 諌山は表紙の構図センスは良かったよ。
    初期の絵が下手な時でも構図の勢いだけはすごい。

  104. >>119
    作者を勝手にマウント取りの道具にしてる奴には嫌悪感を持ってるの間違いだろ

  105. ここ2年3年進撃がイマイチ人気なく、最終回でもブームを感じさせる話題にならなかったからだろうね
    焦ってるのか、やたら鬼滅の名前使った便乗記事見かけるわ…

  106. ストーリーとキャラクターだよ

    キャラクターに魅力があればストーリー楽しめるし
    ストーリーが面白いとキャラクターに愛着はがわく

    つまんない漫画はストーリーもキャラクターもごみなんだわ

  107. >>125
    まぁ、軽はずみにゴミと言ってる奴の感性は信じるに値しないけどな

  108. むしろ諫山創は画力高い部類だろ今となっては

  109. カイジの画力でも当たるからな

  110. 漫画に画力はむちゃくちゃ必要!!な訳ないのは脳味噌ついてたら解るわ
    画力ってのは続けてたら磨かれるし、下手でも面白ければそれが味になる
    要はお話の面白さと読ませる力がこと週刊連載では大事
    話が面白いのは大前提として、コマ割りや話の見せ方が本当の"漫画家"に求められる力やろ

  111. >>124
    進撃アンチイライラで草
    海外じゃ鬼滅なんかより余程評価されてるぞ

  112. 諌山は絵上手いじゃん
    諌山の絵下手って言ってる奴ってガイジなの?

  113. >>5
    漫画としては鬼滅の方が正解
    あとワンピの初期は読みやすかった

  114. まぁ下手とか言ってるのは
    描いたことのないあほやからな・・・
    僕はアホですっていいながら
    マウント取れると思ってるキッズやから・・・

  115. ONEが最強の例

  116. アニメのクオリティが無ければ鬼滅はヒットしなかったからそれは(ヾノ・ω・`)

    あの糞マンガをアニメで脳内補完してただけ

  117. 絵は下手でも漫画は上手いから

  118. >>130
    海外(笑)
    規模が日本の半分であるフランスTwitterのトレンド入りをイキってるようじゃダメだろうな
    最終回ズッコケてそのカイガイで荒れてるのも笑わせてもらったよ

  119. どちらもアニメの出来が凄かっただけだろ
    原作通りの汚い作画なら誰も見ないわ

  120. マウント取るために沸いてる奴ってこの記事の内容理解してるんかな?

  121. 進撃1巻の下手なシーンをいまだに持ち出してキャッキャしてるイメージ
    根本的に見てないか見る気が無いだけ

  122. >>135
    ジャンプ作品でアニメ化される時点でそこそこのヒットやぞ
    サムライ8で結論出とるやん

  123. 話が面白けりゃいいのよ
    絵は人を引き付ける言わば看板
    上手いに越したことはないけど、話に合ってるかどうかのバランスも大事

  124. 鬼滅はお爺ちゃんお婆ちゃんが描くような絵で不安になる

  125. 庵野もアニメ(実写含む)はアングルだって言ってだろ

  126. 最悪分業って手もあるしなぁ
    絵が上手いだけなら小畑や村田みたいな道がある

  127. 画力<キャラデザだな
    没個性で小奇麗なやつはダメ

  128. 鬼滅は人体のデッサンはすごく正確なようにみえる

  129. 便乗して特定の作品を下げる為に沸いてる奴は何の影響力もないのに何がしたいのやら

  130. 鬼滅はアニメとコロナのおかげ

  131. 鬼滅も進撃もアニメ見たら、漫画の方なんかとても読む気になれないわ。お前らよく読めるよな。

  132. 進撃の登場人物の数の多さでキャラの顔の書き分けを言われるのは可愛そう
    しかし終盤に向けて絵が魅力的でなくなったようには感じた

  133. 葬送のフリーレンもアクションとかモンスターとかの絵がアレ
    だけど

  134. 構図ものすごいダメダメなのに大ヒットしたワンピースについて

  135. 進撃は止め絵はアレだが動きのあるシーンとかは上手いと思う。
    鬼滅は最初は荒かったけど後半は書き込みも丁寧になって上手くなってたで。

  136. >>130
    海外の評価とかどうでもいい。
    日本市場の方が遥かに金になる。
    もし海外でも金を稼げるコンテンツなら、進撃ファイナルはもう少しマトモな出来になったろう。

  137. 画集では普通に上手かった鬼滅が下手はない
    週刊連載には合わなかっただけ

  138. また鬼滅対立煽り記事か糞やらハゲ

  139. キレイに絵を描いても売れないし

    描き込みすぎると見辛いし、情報量多いと頭が追いつかないし
    大体様子が解ればいいし、あとは想像力と脳内補完 大体アニメ化したら補完してくれるし

    作画いいアニメでも、絵が上手いマンガでも殆どが売れんゴミだし
    マンガが画力いいとアニメでは作画が劣化するからマジ萎えるし
    マンガで大事なのは ストーリー >>> キャラ >>> 画力 だし
    興味ない話で、あまり好きじゃないキャラで、画力良くてもつまらんし

  140. だったらね、ジャンプでもマガジンでもいいからプロデビューして、単行本売り上げで1億稼いでごらんなさいよ。
    大概の人間はそれが出来ない。
    パッと見、下手そうな絵を見つけては揚げ足取ってるだけ。
    だからネット弁慶はダメなんだよ!

  141. >>112
    鬼滅は最終章から特に話もキャラの扱いも雑すぎ

  142. クレヨンしんちゃんとかラッキーマンとかコボちゃんとか画力そこそこでアニメ化もしてる漫画昔から沢山あるし
    上はとことん上がいるってだけでしょ

  143. バトル漫画が絵が下手じゃ読む気しねー

  144. いや進撃は1巻が所々あれだがめちゃくちゃ上手い
    リヴァイvs獣の巨人とか見てみろよ

  145. 漫画で絵が上手い必要ないよね
    絵が上手いやつは画家として世の中に認められるしね
    どっちにもなれないやつがキモい肩書き付けて
    必死こいてるだけ

  146. アニメの前からマイナー月刊誌なのにしっかり売れていた進撃と
    ジャンプなのに単巻15万部しか売れていなかった漫画を一緒にするのは

  147. >>147
    それは無い

  148. 進撃は人間がたまに荒いのかもしれんけどアクションがめちゃくちゃ上手い

  149. 漫画はキャラクターとセリフ回しとストーリーが良くないとな
    コマ割りや構図がクソはマイナスだが画力は脳内補正するからそれなりで十分

    書き込み凄いのはあれはあれで良いけど俺の求める漫画とは異なるし
    小綺麗過ぎるのもパッションが感じられないなぁ

  150. 表情がポイントだろうね。
    あのサイバラですら新聞で連載漫画を描いていたほどなんだし

  151. 進撃は最初から漫画上手かっただろ
    何ならアレな読み切りでも引寄せるもんがあったわ

  152. やらハゲとこいつらネームと画力をごっちゃにしてないか
    読みやすさは絵の上手さとかじゃないんだわ

  153. 【悲報】進撃が下手な風潮、まるで理解不能

  154. 鬼滅が売れたのは漫画が凄いんじゃなくてアニメ19話の演出とタンジロの歌の凄さのおかげだろ、漫画すごいんならアニメ化前に話題になって凄い売れてないとおかしい

  155. 大半はアニメ制作会社ガチャだよ
    あとはまーんを釣るためのキャラと難しい設定しなければ子供もついてくる、それがジャンプとかそういう人気週刊誌とか知らない人でも誘いやすい情報媒体を利用してるなら尚更、あとはufoなり当たりを引けばいいだけのこと
    進撃の場合は話の設定とかも他にはないぐらいに伏線張りや回収などちゃんとできてる部分は評価されてるね
    あとはワイヤーシーンなども当たりの制作会社だったからも大きい
    結局大半は制作会社ガチャで大当たり引くかだよ
    エクスアームみたいに原作はそこそこ良さそうでもアニメ制作会社ガチャ爆死してたら一気にワースト候補だからな

  156. 絵のうまい奴→年収200万以下、話が作れる奴→年収何億
    結論出ているやん

    絵がうまければ漫画家になれるならアニメーターはみなメーターやめて漫画家になってるがな

  157. >>173
    それな
    作者の実力でもないからな
    進撃や呪術みたいに少しでも複雑な設定をつけてる作品はハンデありみたいで、鬼滅みたいな誰もが簡単に作ろうとお前ば作れるような設定の話なんてイージーモードで挑戦してるようなもんだしな
    子供はまだしも、子供以外の歳でも最近は少しでも複雑な設定入れると理解できない集中しない馬鹿な欠落品視聴者が増えたしな、自ずと設定を細かくするほどハンデありのハードモードみたいなもんだし
    結局イージモードで挑戦してアニメ制作会社ガチャで大当たり引けば良いってだけだから実力なんて関係ないね

  158. >>173
    それはufotableにわかのお前のようなやつが錯覚しがちだけど
    空の境界からほとんどのufotableアニメ追いかけてる側としては
    鬼滅の原作のおかげだよw
    他のアニメも無駄にクオリティ高いがこんなに売れなかった

  159. アニメガチャさえ当たれば、絵が下手でもどうにかなる
    でしょ?

  160. 鬼滅はカラーイラストだとそんな下手には見えんけどな
    進撃の巨人は普通に下手くそだしそんなの昔からずっと言われてる
    あれこwitの作画のおかげで人気でただけの駄作

  161. きれいな絵である必要はないというだけだぞ

  162. ufotableのおかげと勘違いしてるやつは
    他のufotableのアニメを観てこればいい
    オリジナル作品のヨヨとネネ
    刀剣乱舞、テイルズオブゼスティリア、ゴッドイーターも絵はキレイだが特別おもしろくない
    ufoはおもしろい話を作れないし、おもしろくない話をおもしろくすることもできない
    できるのは超絶クオリティの映像にすることのみ
    つまり原作があってそれが元々おもしろくないと映像が綺麗なだけのアニメになる
    奈須きのこ作品と鬼滅は原作がおもしろいからヒットした

  163. 進撃はキャラは下手だけど構図には迫力がある、見せ方が上手い

  164. 諌山はアクションシーンとかめちゃくちゃ上手いだろ

  165. ワニは糞下手だけど
    諌山は上手いだろ

  166. >>26
    今も酷いぞwww
    ゴーマニズム宣言とかひたすら絵が気持ち悪い

  167. どうでも良いけどアニメどうとか言ってる奴は少し記事の趣旨からずれてね?

  168. 諌山は画力は低い
    物の形を正確に捉えて描くという能力が低い
    ただし演出力が高い
    レイアウト配置とか構図とかの能力に秀でてる

  169. 鬼滅のキャラデザ好きだからオリジナルアニメのキャラ原案やってほしい

  170. >>188
    確かに
    キャラデザセンスはあるから向いてるかも

  171. 小畑、大暮、村田、鳥山みたいに絵は上手いけどお話糞

  172. >>190
    過去のコメントパクリとかやってて恥ずかしくないの?

  173. DBとかスラダンとか昔の方が絵で売れてたよな
    あの時代が良かったわ

  174. グロ耐性が低い自分でも鬼滅や進撃が読めた理由
    そこそこ画力が粗いからと思ってる

  175. 原哲夫は20代前半で北斗の拳を週間連載してたぞ
    最近ああいうリアルな絵を描ける漫画家が減ってきた

  176. 小綺麗な絵を描ける奴は五万といるが、面白い話を書ける奴は貴重だからな

  177. 作品の画集の話が出たら買うのお前ら?

  178. まあ絵は下手でもアニメ化したらアニメーター描いてくれるし
    というか進撃はともかく鬼滅はストーリー普通だろ

  179. 確かに小畑なんか絵は神だけど打ち切りまくってたもんな
    サイボーグじいちゃんは好きだったけど

  180. >>177
    原作のどこがすごいか説明しろよ。
    アニメなかったら俺鬼滅全巻買ってなかったぞ

  181. >>176
    こういう奴が関連スレで荒らし回ってたんだろうなぁ

  182. 画量はあった方が良いのは確かだが、
    無くてもどうとでもなるのが漫画の凄いとこ。
    逆に画力が最初から高い人の方が、消えていく可能性が高い。
    そういう人は画力に頼りすぎる傾向にあるからな。

  183. 鬼滅の作者は読み切り見ればハッキリわかるけどセンスが独特
    週刊連載でどうしても絵が雑になるんだろうけど
    キャラの表情とか感情表現とか秀逸だし
    新人であんな風に描けたら連載もらえるわ
    そういう意味ではやっぱり漫画がうまい

  184. 鬼滅の作者は画集出してるから自分では上手いと思ってそう。
    銀魂の空知先生なんかは自分の画力のレベル知ってるからしないし。
    銀魂なら買う人もいそうなのになーと思うけど。

  185. ボーボボという画力のなさを面白さでねじ伏せた希代の漫画。
    なお生み出した代償に作者は壊れた模様。

  186. ツイッターが「色変え界隈」で荒れてて草

    かつてはハイレベルな創作の場だった東方も、今では低レベルな色変えキッズの巣窟になっちゃったな

    変にソシャゲ化したり、コラボしたりするから、アホなガキが集まってくるんだよ

  187. >>203
    十分上手だから問題なし
    出版社も売れると判断したから画集出した訳だし
    後はフルカラー版が販売するかどうかだね、進撃はほぼ確定らしいけど

  188. >>206
    過狩り狩りから比べると本当に上達したと思う
    そして絵を教えたアシスタントさんらは本当に偉い

  189. ワンパンマン(原作版)「わかる」

  190. 原作見た時まさかこれが人気コンテンツになるとは思わなかったよ

  191. 勘違いしないように言っておくと、両者共に漫画を描く能力は秀でている部分あったぞ。
    ただ、鬼滅に関しては言葉にしにくいが、時代に強く後押しされた感は拭えないけどね。

    >>187
    マガジンの編集さんはその辺り見抜いてたよな。本当に凄いわ。

  192. 鬼滅は本気で気合入れたページはうまいんだろうけど
    週刊だからか知らんが手を抜いたページかなり多いよな

  193. >>211
    女性作家にありがちなディフォルメ絵がだんだん多くなっていったと思う
    大正っぽい絵柄と微細な表情の描き方はなかなか真似出来る人いないだろうな

  194. 鬼滅は映画のオマケ本しかちゃんと読んだことねーけど
    ふつうに上手いと思ったわ。
    でもネットで貼られてる下手なのは下手だと思う

  195. 東京リベンジャーズ記事ないんか

  196. アニメ化前から人気のあった進撃はともかく鬼滅はアニメガチャが大事と教えてくれた

  197. >>213
    そらあれ戦闘シーン殆ど無いもん

  198. >>181
    それなら鬼滅はアニメ化前から売れていないとおかしいやん
    アニメ化前は今のジャンプの中堅よりも売れていなかったのがおかしいだろ

  199. てか鬼滅ってかなりめんどくさいキャラデザじゃね
    着物とか描きにくそうだし

  200. アニメで当たり引いただけやろ

  201. 画力よりも見栄が大事的なことはネウロ……逃げ若の作者も言ってたな

  202. 話さえ面白ければ絵しか取り柄がないアニメーター達がキレイに整えてくれるんだからそりゃ物語の構成力が高い方が優先順位先になるだろ、ワンパンマンもONEの漫画面白いしな。

  203. あれでも連載前に模写等の画力アップトレーニングを担当に命じられたんだぞ

  204. アズレン最高

  205. >>217
    ターゲット層読者層の違いだろ

  206. 鬼滅は戦闘は何やっているのか本当に分からなかった

  207. >>222
    鬼滅はそんなに物語の構成力は上手く無いぞ
    あれはキャラと二次創作の宣伝で売れた感じ

  208. 諌山が下手だって言ってる馬鹿いるけど
    今の日本で諌山ほど迫力のあるアクションシーン描ける漫画家ほとんどいないから

  209. 鬼滅が売れたのは原作のおかげ

  210. 進撃は画力が高くないおかげで巨人の気持ち悪いデザインが際立ってたのが良かった

  211. >>224
    AKBが売れる日本でそんなこと言っても説得力ないですよ

  212. >>230
    それならアニメ化前はなんで20万部以下だったの?

  213. >>233
    ファン層のちがい

  214. 鬼滅はアニメのおかげが大きいわ
    信者は認めたくないみたいだけどアニメ化前の売り上げからしてもアニメの影響が強かったのは否定できない

  215. 鬼滅はアニメが無かったらチェンソー以下だからな

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