【朗報】スタジオKAIというアニメ制作会社、ウマ娘2期とスーパーカブのおかげで評価され始める!!
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
今話題のスタジオKAIメーター座談会
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』放送終了記念!
アニメーター&制作陣による後半話数座談会
https://st-kai.jp/special/umamusume-001/
坂本 振られたときは、実はテイオー(トウカイテイオー)とマックイーンの関係性をよくわかっていなかったんです。だから泣きの芝居はとても悩みました。それで、アフレコの演技を聞いて、感情移入しながら描いたんです。あの演技には本当に助けられました。
金子 カッティングの時にひとつ心残りがありまして……コンテでは、レース直前にファンファーレが流れて旗を振るんですけど、そのカットが欠番になったんです。
――金子さんにとっては大事だったんですね。
金子 競馬好きとして、とくに有馬記念(作中では馬の点は2つ)であのシーンがないのは、ちょっと残念で……。カッティングのとき、及川監督に最後まで「残してほしい」と。でも、「ごめん、これは削らないといけなくて……」と。
――泣く泣くのカットだったんですね。
金子 いえ、わりと真っ先にカットって言ってました……。
――泣く泣くでもないんですね(笑)。
南 尺が完全にオーバーしていたんです。最終話はカット数も多くて欠番がかなりあって、1分ちょいオーバーしていた感じでした。ライブは絶対削れないですしね
・12話の泣き作画、大西の演技を聞いて描いた
・13話はファンファーレなどが削られていて尺が大変だった
455 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
PA「私達がメインで作っていればなぁ!」
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
>>455
ほんともってない
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
評判いいな
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
ウマは1期より2期の方が評価いいよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
有能だよなぁ
485 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
KAIってゴンゾ?シンフォギア?の人達なの?
ウマで最高の宣伝ができたね
カブもヒットすればしばらく安泰か
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
>>485
ゴンゾとサテライトの一部が合体した
でもウマ娘スタッフはカブにいないと思う
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
サイゲは力のある監督やスタッフに目をつけてコネ作るの上手いなあ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
サイゲはプリコネも出来良かったし
グラブルは知らん
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
カブ良いわぁ
ウマはマグレかと思ったらスタジオkai完全覚醒してんなコレ
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
ウマ娘のスタジオKAI制作
今季の覇権アニメで決まりだな!
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
スタジオKAIはSNSの評判のわりにフォロワーが少ないな
ウマ娘2期絶賛されたのに
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
ウマ娘もそうだったけど
スタジオKAIは意外にいい仕事するな
646 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
こいつらは見なかったことにしよう
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
>>646
PSO2面白かったやん
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
>>646
スタッフが大事なんや
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カットなしの完全版円盤で見たいなぁ
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作画そんな良くなかっただろw
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でもカブは売れなそう
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>>1
お前もな -
PA....
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なんでやグラブル作画良かったろ
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まあでもPAの方も再評価されてるじゃん
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アズレンアニメ二期はここに作ってもらおう
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作画凄いで盛り上がってた印象はない
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協力監修とか珍しくもない
スポンサーなってくれて初めてガチと言える -
FGOバビロニアはどうしてああなった
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なんでPAはドル箱なりそうなウマムス捨ててしもたんやろか
オリジナルクソまみれなのに -
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7seedsのところ?と俺も思った
超強力なスタッフがいきなり入ってきたのか温存してたのかは分からないが、
結局アニメのクオリティはどこのスタジオが作ったかじゃなくて
誰が参加したかってことだろうな -
ぶっちゃけアニメって制作会社よりその作品に参加してくれる人の方が重要だと思う。
MAPPAの進撃とか作画イマイチだったし。 -
ウマ2期って関口可奈味が作監やっててPAガチで関わってるんだけどな
なんで元請けから降りたんだろう -
ファンファーレ削ってまで不良とか美容師のしつこい件入れたのか・・・
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脚本と演技に助けられたと言っているし、伸び代があると思いたい
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監督やPがいかにうまい奴呼べるかで大きくクオリティ変わるだろ
このKAIって所、拘束も少ないだろうしな -
作画と一口に言っても、凄いけどセンスのない作画もあればどうってことないけどセンスのある作画もある
前者はひと昔前に作画といえば必ず名前が上がってた某社なんかで、KAIの場合は後者 -
会社レベルで考えても意味がない
監督と脚本とアニメーターが誰なのかでようやく出発点だ -
でも作画は平凡じゃん、MAPPAの方いいわ
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1期はPA作品として見てたから2期も見たかったはあるな
アプリ勢の熱でかき消されてるけど作画は1話からアレな部分多かった -
ウマはソシャゲ効果と話が良かったから補正かかってるだろ
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オタクがウマ娘にハマったから贔屓したいだけでしょ
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>>18
1期の4巻発売日を延期にしてしまった -
コップに麦茶入れたりパンにマーガリン塗る作画に凝るのって、それって制作費があるかどうかの問題だし
世界のHONDAが金出してるだけなのかもしれない -
>>21
金剛的なアイテムつけられるなら長い目でみりゃ待てばよかったのに -
1話しかやってねえのにスーパーカブで評価は草
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PSO2良かったよな
ネトゲ原作だから絶対に糞だと思ったのに -
神撃のバハムートくらいの作画でウマ娘作れよ無能サイゲが
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グラブルとデレマスはアニプレ主導の企画
だから作画崩壊したし放映日もズレたりした -
>>13
作品への理解度が低い
作品に対する熱意が低い
そもそも何故ソコからTVアニメ化するの?
様々な要因がアニメという枝木だけでなく原木のゲームまで腐らせる切っ掛けに -
ウマ信チョロすぎて草
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>>30
お前に金渡しても高いクオリティになるんか?w
金だけあればいいってそんな訳ないだろ -
>>1
あたりまえじゃん
尚、君も仲間だよね -
スタッフ的にもシンフォギアの続編作るならまあこの会社だろ
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作画だったらPA1期の方が圧倒的に良い
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作画単体では不可もなくってところだが構成だったり音響だったり他の部分の良さが噛み合って印象をかなり持ち上げてるんだろうな
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>>40
パチンコギアって続編あるの?
またパチンコ? -
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-
ショボイ制作会社を持ち上げたってろくな事にならんから止めとけ
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ぶっちゃけアプリが全て
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出来が微妙でも別で盛り上がれば神扱いされる、スクフェスで盛り上がったラブライブと同じじゃん
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>>36
追加としてはufoの型月作品と比べられるのがキツい
後発は前の作品を超えないと先ず叩きの対象になる -
スーパークリークの出番が無かった二期を絶対に許すな
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>>14
作品に出資してなければ売れようが売れまいが関係ないって何時になったら理解出来るんや?
カブの背景は草薙だろのんのんと一緒や背景といえば草薙やろ
ウマ2期も監督が代わってないんだし比較的新しい会社でもスタッフの力量があれば
関係ないやろそんな事も分からんとかガキかよw -
制作協力PAと背景草薙のおかげ
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設立してまだ2年でこの実績凄いよな
-
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>>14
製作委員会に入れてもらえないから拒否したとかじゃないの。
委員会に入れないなら円盤いくら売れても収入変わらないだろうし。 -
>>1
当たり前だろ。 -
持ち上げてるのウマ信だけで草
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>>44
あれを崩壊ってニワカすぎ
線数が多いなら崩壊とは言わない -
>>17
それMAPPAだからやんw -
出来の良さで会社を持ち上げるのはいいとして
他の制作会社を見下す気持ち悪い連中
声豚、作画豚に続いて会社豚っていう呼称が要るわ -
ウマ娘2期そこまで凄かったか?
つまらなくは無いけど特別飛び抜けてもなかったわ -
サイゲピクチャーズ制作のプリコネの方が圧倒的に作画は凄かったけどな
-
PAの社長の売れる売れないの読みって結果と真逆だし
ウマ2期が売れないと思ったのかもしれんがw -
2期アンチ必死過ぎて哀れやなw
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ツッコミたい所は多々あるんだよなあ
あと調子がよくても手柄顔してる連中の中に
ちらほらとそんな態度だから警戒されるねん
と言いたくなるのがたまに -
カブ嫌いやないけど1話じゃ持ち上げるほどじゃない
というかまだ話動いてないやろ
うま効果やな -
サイゲ関連だけは【朗報】ね、はいはい
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ウマ2期が売れるのも実装特典のおかげでしょ
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スーパー…カブ?
それ本当に面白いの? -
ウマ一期と二期比べると走るモーションは格段に安定はしてた
作画すげーってよりは崩れないって感じだけど
一期は軽微なアストロガンガーみたいな事にたまになってたしな -
アプリがここまでヒットしてなかったら、アニメはそこそこの評価だったろうな
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さすがにウマ娘2期は持ち上げられ過ぎ
演出作画も割とは酷かった -
ここはそんなに作画良くないぞ?
むしろウマ以前は悪い部類 -
勝ち馬に乗って調子乗ってる奴らはウマが関わればクソでも何でも持ち上げるよ
-
ゲームが人気になったからタダの後付け
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注目の新参スタジオ
スタジオバインド
横浜アニメーションラボ
スタジオKAI -
>>73
いやアニメとゲームどっちも面白かったからここまで売れてるんだと思うぞ -
>>73
これ -
>>55
チッピダイワ主役ないわ -
元の記事みたけど10話の作画も難しかったみたいだな
ターボ回は神回だったがやはりスタッフが有能だったか -
>>79
作画がゴミなんだよなあ -
甲斐?
-
それでもPAのほうが作画は丁寧だったよね
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>>78
横浜にアニメスタジオがあるなんて知らなかったけど、
最近横浜アニメーションってちょくちょく聞くよな -
ここの奴ら本当に作画酷いアニメ見たことなさそう
-
バイブリー(天衝)もアズレンでこういう未来図を描いていたと思う
放送開始前はヨースターからも持ち上げられて中華ステマもすごかったもの
それが蓋を開けたらあのざまですヨ。評価が上がるどころか奈落の底に落ちた -
>>79
ゲームが面白いからアニメ見始めた奴らばっかだぞ -
絵というよりは構成と演出が段違いで凄かったな
もちろん1話のライブとか絵が凄いところも多々あるから評価されるべきだが -
>>87
それでもウマ娘2期の作画が凡庸なことには変わりないぞ -
>>85
後半そうでもないぞ -
>>85
1期は走り方がね…… -
-
過度な持ち上げは作品にマイナスイメージを与えるぞ?
-
結局は監督や作監が引っ張って来るスタッフが重要だからな
-
>>89
ゲームから大量にアニメ入ったのは間違いないけどコンテンツとしてしっかり囲えたのはアニメのクォリティのお陰なのも間違いない -
>>94
あれで作画崩壊だったらほとんどのアニメ作画崩壊だわ -
お前らウマ娘の円盤買っても特典だけ使って再生しなさそうw
-
-
カブはARゲーの奴の後だからすげえよく見える。てかあれがゴミなだけだが
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ファンファーレは競馬ファンならわかるわ
BDで追加して完全版にしたら? -
2期の作画叩いてる奴ほんとあに観てたのか?
近年稀に見る神作画ライブシーンだったぞ? -
声がデカいにわか共を引き込んだのデカいよな
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-
2期の微妙な作画=1期の標準くらいはある。CG部分は除く
あと色感は間違いなく良くなってるよね
夕焼けとか雨とか暗めのシーンで雰囲気が上手く作れてる -
>>103
ウマ娘のライブシーンなんてオマケみたいなもんだろ -
-
>>108
いやレースシーンも真面目なシーンも良かった -
>>102
欲しいよな
まあレースの尺が決まっててライブの尺が決まっててだろうから
レース前の尺に余裕がないのは仕方ないが -
>>105
なんか目腐ってて可哀想だなお前 -
>>103
感性ズレまくってんな -
最近のにわかオタはキャラが泣き崩れただけで作画崩壊とか騒ぐらしい
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普段アニメ見ないような奴らがソシャゲハマって見て騒いでるんだろ
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>>107
横だが1話のライブはあれでその後の展開を表現しててクオリティも凄い -
ウマはレースの作画がよければ評価した
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>>113
最近も何も二期アンなんてやらおんくらいでしか見ないしそういう人間が狭い部屋で騒いでるだけや
隔離されてるだけマシじゃね -
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>>115
画面見てれば誰でも理解出来る描写で特別珍しい表現じゃないじゃん -
ルドルフが女女してないのは元ネタがテイオーの父親で
作中の接し方も男親のそれだから意図的なものだろ -
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>>117
何言ってるかわかんね -
でもPAにはだーまえがついてるから…
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別にウマ娘のアンチじゃないけど、2期は過度に持ち上げられるほど凄いもんじゃないよな?
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1期はキャラ紹介がメインだったからつまんないだよな
やっぱりウマ娘は2期からが本番だったよな -
覇権とか言ってる人まだいるのか
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>>120
画面見てれば誰でも理解できるようにできてる表現は凄い表現だぞというのは横において、
脇2人がマイクスタンド持って前に出るとこみたいな動きとか
最後モニタに寄っていってノイズが入る演出とか凄いやん
グーで胸のあたり叩くところの表情とかも好きだし -
これで有名なソシャゲアニメの企画が今後もまわってくるな
PAや京アニみたいな自社オナニーアニメを作っている所より未来はある
ufoやMAPPAクラスになるにはまだ時間はかかるが -
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どうせ売れても特典のおかげって言われるんだから、せめて神アニメだと言い続ける
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持ち上げすぎって感想はわからんでもねえけど 流行りになっちまった以上過大評価は逃れられんのや ただ流行りになるには最低限クオリティがあってこそだ
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雰囲気作りがとてもうまいな
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カガステルはおもしろかったぞ
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PAのがよかったろ
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正直原作ガチャが当たっただけだろ
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そんなにウマ娘2期や制作会社持ち上げるなら同じとこが作ってるスーパーカブもウマ娘級に面白くなって売れるって言い張れよ
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7種は原作にも問題あると思うぞw
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CGだけどうにかできればな
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>>141
意味不明すぎて草
PA信者か -
>>138
サイコミ版にメイン回あるぞ -
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>>141
ウマ信にとってスーパーカブなんてどうでもいいから -
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>>43パチンコ屋の裏研修見れは解る
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やっぱ作画だけじゃなくて脚本や演出も良くないとな
作画だけ良い駄作って結構あるし
FGOとか、ヴァルヴレイヴとか、ギルティクラウンとかねw -
>>128
お前がなw -
アニメのクオリティがヒットに全く関係ないなら大先輩グラブル兄さんももうちょいなんとかなったよなぁって…思わなくもない
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ウマの一期の作画褒めてる奴らって本当に見てた?
作画が良かったのは4話までで、それ以降はレースシーンどころか日常シーンですらやばかった部分が多かったぞ
作画、演出面は断然2期の方が上 -
ウマ娘とかすーぱーカブとか一部のオタクにしか共感してもらえないようなやつ作ってもねぇ
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ウマ娘1期冷静に見てみな?2期より全然レベル低いぞ、絵に関しては。
13話とか体の線とかレース以外おかしいし。
PAっていうことで変に持ち上げてる層いるけど、単純比較でこっちの会社の方がレベル高い。予算がきっと出たんだろうなとも思うけど。
スーパーカブもあのレベル維持できればかなりすごいと思う。 -
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このスタジオの実績見てるとやっぱりメインスタッフが大事なんだなって。
アニメーターを引っ張ってくるのも監督とかの人脈が多いっていうしね。
有名作やヒット作を持ってる監督は優秀なアニメーターを引っ張ってこれるから。とあるの禁書目録と電磁砲の違いでみるとわかりやすいなw -
>>155
皐月賞の坂道とか45度ぐらいの急斜面だったな
そういえば -
作品の出来を決めるのはプロデューサーの金とディレクターの資質と人望
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流石はサイゲだわ
-
有能&有能
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金払わず何も貢献しない奴らに評価されてもなぁ
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まあウマ娘はアニメ史に残る最高傑作だし評価されて売上が凄いことになりそうだからな
ウマ娘は本当に素晴らしいわ -
ウマ娘のおかげだな
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>サイゲは力のある監督やスタッフに目をつけてコネ作るの上手いなあ
まーたサイゲの手柄にする信者・・・
同じサイゲ作品のシートンやイワカケルはどうすんだよ
円盤も3桁やぞ -
座談会の内容以外は実質無価値な記事
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スーパーカブは草薙の背景美術のおかげだろ
実績のある背景会社だからゆるキャン2期のグーグルみたいな心配もない -
ウマ2期はほんとPAじゃなくてよかったわ
あそこクソアニメ製造機になっとるからな -
やたらPA持ち上げてる奴なんなの?
どう考えても盛り上がったのは2期だし、1期はスズカ骨折から復活までの話がなかったらただただ普通だぞ -
>>172
ゲームのおかげで話題になったんだぞ?
それにアニメの出来は1期も2期もそこまで差は無いし両方凡庸 -
>>166
そういう過度な持ち上げは見てるこっちが恥ずかしくなるから止めてくれない? -
過剰に持ち上げすぎて宗教を思わせる文面の奴って鬼滅のときにもいたなぁ
コロコロと人気作品に寄生するも大して貢献はしてないだろうに -
一期は作画がゴミ
やっぱ2期 -
椛島、藤本、ハニュー、式地とかシンフォギアのメイン作画が参加してるからなウマ娘2期
-
PAもだーまえのしょうもないオナニーアニメ作ってる暇があったら、
こっちを作ってたら良かったのに -
やはり日本のアニメ制作は属人的過ぎるなぁ
ここもあと数作後には人が入れ替わってボロボロになりそうだ -
座談会記事が面白かった
この記事本文は別に -
ウマはともかくカブはまだ始まったばかりで
高く評価する材料がそんなに無い気がするけど -
>>178
あんなゴミをみたらPAじゃなくてよかったとしか思えんわw -
455 名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
PA「私達がメインで作っていればなぁ!」
名前:名無しさん 投稿日:2021年04月08日
>>455
ほんともってない
はっ?w
ウマ捨てて変なレースアニメ作りたかったんだろうがw
逆にPAじゃなくて今回ホンマ良かったわw -
落ち目のPAよりか上昇基調のKAIや。
PAの次のオリジナルも微妙やし。 -
>>34
あれは相場知らないサイゲが金出しすぎちゃっただけだから... -
まぁぶっちゃけ全体を通して作画は安定してなかったけど
力入れてるところに全力投球してるから言うほど不満はないのよな -
【要約】
ボクたちの理想の女の子をありがとう! -
実はP.Aはちょっと前に堀川社長が現場から引退してるとか、それ以降の作品はなんだかね…
-
PAよりKAIのレースの方が好きだけど
もっとすげぇ!って表現できるスタジオあるんじゃないかなとは思う
テイオーとマックイーンの泣き顔は完璧だった -
虫籠PSO27種も、作画それ自体は最後まで微塵も崩れなかったからね、ここ。基礎能力はかなり高いよ。
今期アニメでは、オッドタクシーの制作会社にも注目してる -
本来ならPAが持ち上げられる所なのになw
これまで作ってきたゴミ作品も、あれって結構面白かったよな!みたいな流れになる所なのにw
2期を捨てて欲に走り天真爛漫と神様を作る暴挙をした報いだから当然なんだけどな。
まともなアニメを作る事は出来んし先見の明も無い。
机代は徴収する最低最悪なアニメーション制作会社だと思うよ。 -
KAIはゴンゾの残党じゃんw
-
>>181
最初の肝心な1話さえまともに作れない会社が多い中、よぉやってると思うよKAIは。 -
つまりスーパーカブテイオなんだな
-
>>192
それを考えればウマ2期とカブは奇跡の出来みたいなもんだわな
むしろ糞アニメばっか作って爆死しまくってるPAワークスの方が、俺らの知ってるゴンゾっぽいw -
>>178
あんなドブアニメが売れると思って優先して仕事引き受けたんだから、PAは作品をチョイスする能力も皆無ってことだよな
百歩譲って作るアニメが糞アニメばっかなのは仕方ないとしても、当たりそうなアニメすら見極められないのは致命的だわ -
>>131
京アニは自社オナニーでもヴァイオレットみたいにヒットさせられる力があるけど、PAは本来ヒットするはずだったシロバコ、神様すら大コケさせた時点で先がねーのがわかる -
>>13
監督が無能の極みだったからなぁ
ufoとか京アニとかが効果的に使いこなして評価されてる撮影処理とかを、ただの絵作りにおける高級感(笑)みたいに解釈して自ら捨ててたような奴だし
あと、制作会社もネバラン2期とかワンエグみたいなゴミ作ってるCloverだし、良くなるわけがない -
>>6
制作協力はしてるぞ -
ウマ娘2期の作画叩いてた奴ほんと見る目ないな
-
>>14
ウマ娘の権利はサイゲが握ってるからPAには何のうま味もないよ
製作委員会にも入れてもらえてないし -
>>1
どうした急に -
>>200
見る目ないのはお前だけどなw -
無職のグロスやってたのおまえら知らんの?
-
PAが世界観を築いて、2期でも全面協力したお陰だろ。
最初から単独で作ってからが本当の評価やん。 -
>>200
ちょこちょこ良くて全体的には中の下くらいじゃね
1期よりはすきだけどレースシーンとか特に
伸び代はありそう -
ウマのアニメのキャラデザ何とかならんかったか
泣き顔とかギャグやで... -
PAは2期でグロス請けしたりしてたから無関係ではないわな
-
>>2
昔のかみちゅみたいに(多少他より高くても)円盤は1話が30分オーバーでもいいのにね -
馬鹿ばっかだな、有能スタジオだろうが予算とチーム次第だっつーのに
-
>>197
しろばこは劇場版のことを言っているのか?
TVシリーズの時点で2クール目から似たような話しの繰り返しだったろ -
>>83
お前実際に何も見てないだろ
とりあえず12話のマック泣き顔作画とか、一話のラストのライブ作画とか見てこい -
>>192
シンフォギアの中心メンバーたちやぞ
そんなことすら調べもしないで買ってに憶測で語るなと
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お前らはゴミ