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MAPPAってぶっちゃけ過大評価されてるアニメ会社じゃない?

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名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
なぜか持ち上げられてる模様

126545.jpg
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
作品ガチャ当て続けとる感
 
 
 
4 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
WIT>NUT>ufo>>IG>a-1>>>>>MAPPA>>JC>動画工房
 
こんな感じよな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>4
WITボンズIGの3強やぞ
 
 
 
30 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>4
NUTって聞いたことないわ
そんなに凄いんか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>30
幼女戦記とかデカダンスの新しいスタジオや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>30
幼女戦記デカダンスのとこ
新参会社やけど実力はマジで高い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
トリガーほどじゃない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
進撃はほんまに劣化しすぎてな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
キネマシトラスとかいう隠れた有能会社
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
具体的にどうしょぼいの?
 
 
 
17 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
なお海外では絶賛されてる模様
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>17
そんな事ないで
むしろ外人はMAPPAの粗悪な仕事にブチ切れとる

 
 
 
22 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
演出がクソ
 
 
 
27 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>22
クソなシーン教えて!
見てみたいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>27
直近だと進撃の獣の巨人vsリヴァイで謎のラップ流したりしてるよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
アニメ抱えすぎちゃう
 
 
 
31 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
呪術持ち上げられとるけど戦闘しょぼくね?
原作のせいとかでなく攻撃が軽いからなんでそんなに効いてるの?ってなる
あと背景の動きとキャラの動きのミスマッチ
これは鬼滅にも言えるが
CG使うとそうなるんかね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>31
呪術は綺麗ってだけで映像としての面白みは全くないな
Abemaで美味しんぼ見てるけどそっちの方がまだよく動いてる

 
 
 
34 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
ジョジョ作ってるのはどこや?
紙芝居すぎてムカつくんやけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>34
ガイナックスから分裂してきた奴らやった気が
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>34
デイヴィッド
ほんまクソ
炎炎も止め絵ばっかやったわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
なんJ民がなんと言おうとアニメのおかげで爆売れした呪術廻戦があるからなぁ
なんJ民にウケなくても世間様にウケてりゃええねんな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
かつての英雄ボンズはもうあかんのか?
 
 
 
71 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
セル画全盛期レベルを求めるなら中国の会社に期待した方がええかもな
技術者みたいにアニメーターもちゃんと金あるところで仕事したほうがええよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>71
完璧な作画要求したらそりゃかわいそうだから勘弁してやるけど
演出はどうにかして欲しいわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>71
エクスアーム「せやな」
 
 
 
80 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
ぶっちゃけ進撃評価高いけどアレほぼ100%原作パワーやからなぁ
面白いって意見はゴロゴロあるけど演出や作画が凄いってのはホント見ない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>80
わかる
進撃じゃなきゃ誰も見てねぇわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
PAworksとかいう当たりハズレ激しい会社
 
 
 
113 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
東映がんばえー
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>113
キミはまず引き伸ばしやめてくれ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
まあ一番過小評価されてるのはc2cやろ 
すかすか
はるかなレシーブ
ひとりぼっちの〇〇生活
シャチバト
魔女の旅旅

 
 
 
205 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
神バハのときは圧倒的な神作画だったのに今や散々な言われようやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>205
それは完全に予算の差やなサイゲの問題や
 
 
 
221 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>205
グラブル2期「」
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>221
あれすっげぇ空気だったなw
まぁ1期の時からだが

 
 
 
215 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
mappaに引き継ぎした時どんな気持ちやったんやろ
立体起動のとことかさ
やれるもんならやってみろwって感じやろな
実際立体起動シーンあっさりやし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>215
wit自体がマーレ島の雰囲気作るのがうちには無理~って思って逃げたの丸出しやけどな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>215
引き継ぎするんなら設定とか共有すればええのにって思ったわ
また1から設定起こすとか労力やろうに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>215
進撃アニメは儲からんし大変やろなぁやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
進撃の監督は叩かんといてや
ドロヘドロとか牙狼で好きになったんや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
呪術のOPで力尽きて本編の戦闘しょぼいの草
 
 
 
261 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
京アニって中恋辺りが1番作画よかったよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
>>261
ユーフォやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月16日
 
チェーンソーマンはどうなるんやら
 
 
 



 
(´・ω・`)MAPPAは仕事請負すぎなイメージだなぁ

(´・ω・`)ゾンサガ大丈夫かなぁ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 進撃オタほんまうざい
    四期受け持ってもらえただけでも有難いと思えや

  2. はいはい嫉妬民乙

  3. Nexus応援しとるぞー

  4. 進撃さん…

  5. MAPPA進撃の立体機動ってキャラが画面に固定されて背景だけピャーって流れてFLASHアニメみたい

  6. まあ呪術はまんこが濡らすだけの作品だからなあ

  7. MAPPAは演出が本当にヌルい
    原作付きならコンテは原作を切り張っただけだと言われても違和感無いほど温い
    映像的な技術だけでなくエモさがマジ足りない
    外部から演出家を召喚しその間に若手を育てる地道な作業をするしかないんだよ

  8. 牙狼のアニメの1期と3期クオリティくっそ高かったわ

  9. バトルしょぼい スケートアニメとかのが良いんじゃ

  10. どっちかというとWITを神格化しすぎてMAPPAが何をやっても気に入らない
    という感じに見えるな

    そもそもWITって「作れるのに降りた」のか?昔作れたから今も作れるとは
    限らんよ
    今のマッドハウスにワンパンとかよりもいを作るのはたぶん無理だろ
    ディオメディアにとっての艦これもそう

  11. 呪術は戦闘のテンポ悪すぎ

  12. MAPPAを叩いてるのは進撃信者なんだろうね
    MAPPAにやってもらえるだけでも感謝しろよ

  13. >>2
    ufotableのが過大評価だろ
    全部のアニメが鬼滅やFateくらいのクオリティ引き出してるならまだしも扱う原作によっては差別的な落差が激しいからな
    後ここは原作に頼らないとアニメ作れない無能
    MAPPAはどマイナーな原作を扱ってもクオリティ高いアニメ作るしオリジナルも作るからMAPPAのが遥かに評価されるべき会社

  14. まあここ数年の作品群の数×質で比較したらMAPPAが最強やろ

  15. 進撃スレ見てるからわかるけど
    こういうのヲタ特有のないものねだりというか
    ガキの駄々でしかないよな
    駄々こねることでなにか意見を主張してる気分になってるというか
    妥協ができないから延々と納得できないまま

  16. >>10
    呪術は原作のコマに無いカットばっかでアニメの方が派手なくらいじゃん?本当に見てんの?

  17. 粗製濫造という言葉がこれほど似合う会社はない
    アニメ業界の癌

  18. IGは天狗になり過ぎて雑な仕事しかしないイメージしかない

  19. 鬼滅の時といいケチつけるだけの逆張りガイジがおるよな

  20. 呪術廻戦はまだいいと思えるんだけど、進撃のMAPPAはアカンわ
    決してクオリティが低いわけじゃないんだけどWITが良すぎた

  21. ボンズは相変わらず仕事が安定しとるけどオリジナル弱いのが残念

  22. 京アニもいうほど終わっとらんやろ
    木上・武本・西屋・池田(晶)あたりが死んだのはつらいけど、石原・山田・石立・河浪・小川・山村・池田(和)・門脇あたりは生きてるし、第二・第五・大阪スタジオは稼働しているし、36人死んだって言っても京アニには200人くらいの社員がいるから6人中5人は生きてる
    ヴァイオレットも23億くらいの興収出したから当面の金もあるだろ

  23. 進撃の過去作は過大評価すぎ
    MAPPAと大差ない
    マジで信者キモすぎ

  24. >>15
    工作員もいますと

  25. WIT時代もブーブーうるさかったし進撃信者ってホンマうざいわ

  26. >>19
    カットに関して意見が割れるのは差が激しいからやとおもう
    めちゃくちゃコマ割り計算して動かす時もあれば、止め絵引き絵を多用して明らかにコストおさえにいってる場面もはっきりとあるから、どちらに注目するかで意見割れそう

  27. 進撃もUFOがやってくれればこんなことにはならなかったのにな

  28. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  29. 腐向けの堅いヤツばっかやってるから勝手に評価されてるだけだな
    進撃は1期2期のキャラデザ無視して全くの別物
    グラブルもA-1のキャラデザ無視して皆カタリナのコピーみたいな顔
    引き継ぐなら今まで築いてきたイメージを壊さないでくれ
    ほんと印象悪い

  30. アニメ生産する力はあるけど
    アニメを制作する力はない会社

  31. いうてUFOも過大評価されてるし

  32. >>25
    まあ次のメイドラで分かるな

  33. 呪術にMAPPAの演出や曲は合ってるけど進撃には合ってない

  34. まーたこうやって他社の足を引っ張ることを楽しむのやめない?

    別にアニメ会社ランキングとか公表されてるわけでもないんだし
    客観的に評価できないことなんだからさ

  35. MAPPAはユーリだけでむこう10年は戦えるだろ

  36. 悪くはないけど絶賛される程ではないな
    安定はしてるから今後も頑張ってほしい

  37. 謎のラッパって3期のケニー戦で流れた曲だろ
    新曲じゃないぞ
    3期の内容あってこそのあのリヴァイの台詞だからこの曲でいい

  38. 呪術も進撃もとにかくださいんだよ
    呪術は動くのにださいから困る

  39. 実際MAPPA以外話題になっとらんからな
    海外からも評価されちゃったし

  40. c2cっていいのか
    魔女旅が顔面アップばかりで、
    声優トーク聞くだけの展開がつまらんかったから他の作品観てないんだよな

  41. NUTは幼女戦記の映画すごく良かったから期待してる
    あのクオリティを毎回求められるのは可哀そうだけど

  42. 呪術のすごいシーンは大抵フリーランスのアニメーターが手掛けたところじゃん。
    あと監督。監督自体がアクション得意なアニメーターというのもデカい。
    進撃はドロヘドロの監督や。ドロヘドロで自信つけたCGを進撃でも使ったら大不評やったという話。

  43. もう作画とかで評価すんの止めろよ
    内容で勝負だろ、作画が呪術より悪い進撃の方が面白いし

  44. >>25
    知らんやつばっかw
    京アニ豚きもすぎやわw

  45. 作画って結局長い期間作ればよくなるんだろ
    それでうれないと結構博打だよな

  46. >>49
    それは間違いないがあとは人の質だな。
    やっぱちゃんとしたシーンはそれなりのアニメーターに任せてる。
    鬼滅の良いシーンも阿部望、國弘昌之、木村豪といったアクション得意なアニメーターが担当してる。
    進撃1期~3期も同じく、今井有文、江原康之、胡琢磨などアクション得意なアニメーターが担当してた。

  47. 戦闘シーンは最近の東映がいいんだよな、分かりやすくて迫力がある
    他の会社は何やってるかわかりずらい

  48. そういえば、MAPPAもNUTも元はマッドハウスから分かれた連中だったな

  49. >ぶっちゃけ進撃評価高いけどアレほぼ100%原作パワーやからなぁ
    >面白いって意見はゴロゴロあるけど演出や作画が凄いってのはホント見ない

    いくら原作が面白くてもアニメが糞だったら進撃ほどの人気は出ないよ
    東映製ワンピースやマッドハウス製ハンターが進撃並の人気を得られたか?
    進撃はワンピやハンタと比べれば明らかにアニメの出来に恵まれてる

  50. MAPPAはユーリで認知度上がったイメージなんだが

  51. チェンソーマンは3Dだったらまずヒットしないから2Dでやれよ

  52. 進撃4期パート1はアクション少ないから、もう少し力入れてほしかったなという思いはある。

  53. ufoもmappaも結構作品によってクオリティに差があるから
    結局は良いアニメーター捕まえられるか次第なんだなって思ってる

  54. アニメオリジナルで勝負駆けれないユーフォの負け

  55. 最近有名作品ばっか拾ってきすぎや
    ちょっとマニアックな作品作ってる方が輝いてるわ

  56. どろろもドロヘドロも爆死して
    それまでイキってた奴も黙り込んだのは草

  57. ぶっちゃけ自分らでアニメ作る才能ないから
    作品だけ持ってきてる奴らってイメージしかない
    丁度ここにコラボの広告が出てるビビットアーミーみたいにな

  58. アニメーターのオナニー全開な無駄にくねくね動かすだけのわかりにくいシーンが多いから嫌い

  59. 頑張ってるとは思う。調子のいい頃のボンズって感じだな

  60. 過大とか過小とか他人の評価に流されてる時点でニワカ以外の何者でもない

  61. >>48
    お前、何でココにいるの?w

  62. >>37
    そらお前に能力が無いだけ。

  63. >>38
    ユーリなんざもう腐も見向きしないやろw

  64. >>44
    魔女旅が一番悪いとも言えるw

  65. 原作のおかげって言うけどさ
    原作通りに作れないところがどれだけあることか…

  66. マッパはアクションが売りだから

  67. >>47
    そら『原作力』の違いやんけw
    制作の場合は総合判断するべき。

  68. 上の抽出コメントは偉そうなコメ多いね
    評論家の集まりかな

  69. >>71
    それはアニメ制作の問題じゃなく政治的な話だからな。

  70. >>74
    この手のスレってどれもそうだぞ。

    完全に上から目線でその癖大した説得力も無いw

    アンチもいるから単に嫌いな制作をコケ降ろしてるだけだし。

  71. 立体軌道なんてまともに描いてたの1期くらいで
    制作会社変わる前からどこでも飛べる便利な機会に成り下がってだろうに

  72. >>53
    アニメの出来に恵まれてる
    ただその上を行っちゃった鬼滅っつー後進がいるからなあ

  73. PAは次もまたオリジナルなんだよな。たまには漫画原作をやってほしい

  74. >>8
    前から真横にぴゅーと飛ぶだけになってたぞ思い出補正が過ぎる

  75. 最初から呪術もMAPPAも大した事なかったのに
    このサイトの記事なんかスゲーな。
    数日前まで呪術呪術ってバカみたいに持ち上げて連呼してた癖に
    この手のひら返し・・・まさに韓国みたい。

  76. まぁ正直原作力に頼りすぎなきらいがあるな
    特に進撃

  77. 優秀なアニメーターは大抵フリーだからな
    作画でスタジオを判断する方が間違ってる
    スタジオで重要なのは待遇とスケジュール管理、あと政治力か

  78. ラップはジークの泣きが入ったとこからギャグパートやからあれでええねん

  79. 進撃はまぁ最良じゃないけど良の部類ではあるんだからいいじゃない
    もっと酷いところが作ってたかもと考えたら

  80. アニメ会社によって評価変わるとか、じゃあその漫画の本当の評価分からないやんけw

  81. 劣化ボンズ

  82. garoがおもろかったな

  83. 頑張ってる感はあるけど、演出地味っていうか凡
    それとufoと同じで尺配分が下手くそ。継ぎ接ぎっぽさが出てる

  84. 作画?演出?関係ねぇーよ

    進撃>>>>>>>鬼滅>呪術や

  85. 鬼滅もTV版に限れば他と大して変わんねーだろ。

  86. ただのスパロボやってるufoよりはマシかな
    鬼滅ブランドで押しきるつもりだろうけどufoはうんこ

  87. 進撃1期>>呪術>進撃2期>>>>鬼滅>進撃3期以降

  88. 作画だけじゃなくて日本人がイケメンと萌えに群がるのもあるんじゃね?
    呪術とウマ娘でわかる

  89. なんでこんなに文句ばっかりなんだろう
    どの会社も十分よくやってるじゃないの

    クオコーとかいもいもとかあのレベルまで行ってから文句言えよ

  90. >>95
    にわかには分からんよw

  91. >>51
    最近はワンピがまじで頑張ってると思うよ
    話によっては落差がかなりあるけど
    来週放送のロジャー海賊団vs白ひげ海賊団はpv見た感じだとまじで映画みたいだった

  92. >>96
    むしろにわかだから文句ばかりなんだろ
    各話ごとに大きく顔が変わらないだけでも大変なのに

  93. すまん、UFOのどこがすごいのか教えて?
    あそこfate以外微妙で明らかmappaとかボンズとかのが上だろ

  94. >>99
    どっちもどっちだけど何がどう凄いのかを比較して教えてくれ

  95. >>98
    いつの時代で止まってんだよジジイw

  96. >>101
    今だって変わらないよ
    CGモデルでやってるなら別だけど

  97. >>103
    レベル低い話だなあ
    日本のアニメはまともな顔も書けないのな

  98. >>97
    尾田がアニメの出来に文句言ったからね

  99. >>81
    ここは昔から上げて落とすのが基本だよ
    むしろ呪術は最初から管理人が気に入ってないの露骨だったから、手のひら返しというか予定通りの流れと思うけど

  100. ufoも鬼滅やfateで過大評価が酷過ぎる
    ココが作ったオリジナルアニメ映画は本当ゴミな出来だった

  101. Gohandsとかいうメインスタッフ以外は優秀なスタジオ

  102. ジョジョの紙芝居はあれで絶賛する層がいるのがね。。
    アニメじゃないと思えば見れるけど

    作画は圧倒的にボンズが好みだわ
    WITも凄いと思う

  103. >>99
    ufoが過度な評価受けてるのは鬼滅であってエロゲアニメはそもそも評価すらされてない
    エロゲ好きのチー牛のイキりとか誰も聞いてない

  104. MAPPAは全力を出せば凄いけど、仕事請負過ぎて戦力分散させてしまって手が行き届かなくなってたびたび作画崩壊とまではいかなくても手抜き仕事やるからなぁ

  105. いままでの進撃は今井有文、江原康之、胡琢磨の3人が頑張ってたじゃん。
    立体機動の動きとか。
    この3人が揃って4期にいないんだから劣化するのは当たり前だろうが。

  106. >>109
    ジョジョは原作に忠実にやろうと思ったら止め絵紙芝居連発にするしかない
    原作がそもそも漫画映え優先の作画で、動いたらどうなるかとか、時間の流れとかそういうの一切考えてないから、動かすと矛盾だらけになる
    それを無理矢理アニメ解釈して動かそうとしたら、どうしても原作を改変するしかなくなる
    かつてのOVAのようにな
    あれがいかに賛否の分かれる内容だったかは知っての通り
    原作に忠実にやるなら止め絵紙芝居に「せざるを得ない」んだよ

  107. >>109
    音響とか演出がいいからね
    場面転換1つにしても工夫してる
    止め絵に癇癪起こして発狂してるチー牛多いが、見栄を切るのは何の問題もない
    ヒョロガリのチー牛がボソボソ喋ってるわけじゃないからな。様になるんだわ
    ここのアニメ会社の作る作品が作画ベタ褒めされなくても配信や海外でやたらウケてるのは、アニメ作りが上手いから
    チー牛くんの意見は聞いてない

  108. >>84
    まぁあそこで悲壮感や絶望感のある音楽流れるのもおかしいわな

    リヴァイ的には仲間巨人にされて悲しいけど、速攻で皆殺しに切り替えてるわけだし
    その後は小ざかしく卑怯な手を使ってまで逃げようとするジークが一方的にリヴァイに追い詰められてフルボッコにされるだけだから軽快な音楽でも問題はない

  109. ジョジョ信者顔真っ赤で草
    よっぽど図星だったんだな

  110. デイヴィッドをゴミよばわりとかw

  111. MAPPAは仕事受けすぎて作品によって出来の差が激しいな

  112. >>83
    これ
    呪術のOP原画なんか全員フリーランスだからmappaではないで

  113. >>112
    事実神作画として挙げられてるシーン大体今井さんなんだよな
    進撃3期の後今井さんWIT退社してたんだしmappaにフリーでも拘束でも雇えばよかったのに

  114. >>116
    顔真っ赤なのはチー牛のお前だろ…
    アニメ以外の映像作品も見たら?
    視野広げなよ

  115. >>118
    玉石混合過ぎて評価難しいよな。
    明らかにやりすぎ作品と捨ててんのかって感じるのがある。

  116. >>121
    進撃や鬼滅に勝ってから言ってくれ

  117. ユーリは良かったホモ要素がきつかったけどそれでも面白かった

  118. >>122
    mappa一軍動員した作品には優秀なフリーランスの原画マンも雇うからより一層クオリティが上がってく
    二軍使った作品は捨てなんでしょ

  119. 演出面は結局個人スタッフ次第なんだろ
    ufoとか京アニとかなら会社自体で絵作りの作風があるけどMAPPAはそこらへんが薄い
    ボンズ系統の会社って感じボンズの方が平均水準高いけど

  120. MAPPAはボンズというより10年くらい前のマッドハウス的な感じ

  121. >>99
    先ずMAPPAがどう凄いか教えてクレメンス

  122. >>123
    進撃は二期でジョジョに円盤抜かれてたよね…
    予約ランキングでも1度もジョジョに勝てなかったしな
    海外の配信ランキングだと競り合えてたけど

    で急な鬼滅棒はチー牛の癖か?
    それしかねーのか?情けない

  123. >>129
    言い返せなくて草

  124. ジョジョってあれだけ叩かれてたのに信者の中では評判が良いんだ…

  125. >>130
    勝手に二期限定にしてるのは草草

  126. ワンエグはクローバーワークスだけど動画工房のスタッフが結構参加してるな

  127. ドロヘドロ2期やってくれよ

    >>129
    海外の配信ランキングって何だよw適当すぎるぞ

  128. >>131
    ネトウヨはすぐねつ造するからな

  129. >>113
    なかなかに分かってる奴がいるな
    原作に忠実にしたらああするしかないんだよ

    信者とまでいかなくてもジョジョファンなら普通に評判良いだろ

  130. ドロヘドロは好きだけどマイナー過ぎてなあ
    あとお前ら女作者嫌いなのにドロヘドロはOKなのか?

  131. 神撃のバハムートは10年に一本の神アニメだぜ
    スタジオがすごいんじゃなくてスタッフが神だったわけだけど

  132. >>137
    荒川弘と林田球は性別を超えてるから

  133. チェンソーマンはどうなるんやろ

  134. 片隅もmappaやで

  135. ジョジョと作ったデイヴィッドはガイナ系じゃなくて
    ゴンゾ系なんだが

  136. 原作に寄生してるゴミスタジオ
    オリジナルで勝負しろ

  137. >>131
    チンパンが発狂しようと叩こうと世間にゃ関係ない
    なろうじゃあるまいし…
    ジョジョに噛み付くチンパンの存在など釈迦の掌の上で飛ぶ孫悟空ですらない

  138. >>132
    3期でも円盤負けてるじゃん…
    配信はブラクロにも大差つけられてるし
    鬼滅クラスのプッシュ受けてたのにな(笑)
    おフランスのTwitterトレンドイキリでもしとけや

  139. MAPPAオリジナル当ててる率高いだろ
    そんなアニメ会社他は京アニくらいじゃね

  140. >>145
    文盲乙

  141. MAPA信者がデイビッ「ト」?「ド」?に噛み付いてるのって最近『はたらく細胞』でボロ負けしたからか?
    チー牛絶賛のBlackが1期からコケたのに本編は人気で久々中国でのテレビ放送が決まったしな
    いや器ちっさ…
    チー牛がファンに付くといつもそれだな

  142. >>146
    ヒット(小パン)だけどな
    良く言えば鳴かず飛ばず
    悪く言えば・・・、信者発狂するからやめるわ

  143. IG出てるけど
    今はヤバイイメージしかない

  144. >>132
    過去の栄光を引きずるなよ
    それもwitが鬼滅のようなプッシュで作ったモノだけどね…
    今後進撃は復活するのだろうか?

  145. 鬼滅ブランド振り回すufo信者のゲェジよりはクソほどマシだと思う
    ちゃんとアクションはしてるからな
    ピカピカエフェクトで脳は焼かれてない

  146. ジョジョ信者はこんなとこで暴れてないで円盤買ってやれよw

  147. オリジナルのヒット作とか、ドロヘドロみたいなコアなアニメも良く出来てたので過大評価ってことはないと思うけど
    呪術は正直ひどいと思うわ
    あれがなんで作画がいいとか言われてるのかわからん

  148. IGの評価はフリクリの続編で地の底に落ちただろ

  149. 監督人監督が大活躍し出した途端に制作会社まで叩きだすとか
    ジャップの民度も地に落ちたなあ…哀れ過ぎるよ

  150. >>156
    訂正 韓国人監督ね

  151. ユーフォはアニプレからいったん離れて、それでもいい作品作れたら
    いいアニメ会社なんだなーって思えるかな

    アニプレ系列だと、いつも同じ歌姫で同じようなOPばかり。
    しかも、ユーフォも馬鹿みたいに梶浦ばかりの採用で演出や物がタイに代り映えがしない。

    それよりなら、幅広くやってくれるMAPPAの方が「次は何をしてくれるんだろう」て辺りも外れも含めて楽しい。

    アニプレ一強が面白くないから、もっとTOHOとか頑張ってほしいな

  152. 過大評価ってufoの事じゃん

  153. ufoには高級感があるとかいう戯れ言好き

  154. >>31
    実写界隈がそれ以下なのは見えない振りですかwww?
    作る側も見る側も金落とさない極貧集団が吠えるなwww

  155. うしとらゴミだったな

  156. ぼくのかんがえとちがうの?

  157. 電通とwin-winやからね。強いよ

  158. 真裸?

  159. ニート評論家の集い

  160. なんでMAPPAって進撃キャラの顔に縦線入れるんや?
    アレは漫画ならではの陰影表現やろ?
    witはやらなかったやん??

  161. MAPPA高

  162. IGの場違い感
    IG凄いって一体何年前の話や

  163. >>159
    そうは言っても日本でufo以上のとこないでしょ
    鬼滅がおかしいことになってるだけでfateの時点で他を圧倒してるし

  164. ゾンビランドはまたCGやるんかいな?と
    ほんまあれがなくてフルアニメだったら
    5割増は評価高くなったわ

  165. 当たり外れがはげしいけど数打ってるからそれなりに当たりも多いって感じ
    でも画は綺麗だから見応えはあるんだけど
    テロルとかパンチラインの頃はむしろ評価悪い方だったんじゃないかな

  166. 呪術見てりゃわかるけど演出が悪い
    領域展開があんなショボいとは思わんかったわ

  167. 進撃つまんなさすぎて眠くなるから見てないわ

  168. 作画は別に良くないからな
    テンポも悪いしUFOとは雲泥の差だよ

  169. >>174
    WITと大差ねーじゃん
    体力ないからすぐ息切れして作画崩れや止め絵連発してたし

  170. 進撃があれなせいでMAPPAが嫌いになりそうだわ
    どろろの時から思ってたけど過大評価されすぎなのは確か

  171. 1年半待ってくれって言ってたのに
    原作と同時にアニメも終わらせたかったために急がせた講談社側が1番あれだわな

  172. >>25
    うん
    でも個人的には背景美術の渡辺さんがいないのがすごく残念
    最新の劇場版で今までに見たことがないレベルまで到達してたから

  173. ジョジョアニメが止め絵連発するのはプロデューサーが敢えてそういう方針にしたからって記事を昔みたな
    実際アニメではここぞという時の見栄切り演出として効果的に使われてたから寧ろ昇華されてるように感じた
    本題のmappa巨人は確かに止め絵こそ少ないけど映像的にはどれも淡白な作りで退屈だし、却って粗を目立たせてるだけだから何の意味もなさない

    それにデイヴィッドは動かそうと思えば動かせる会社だぞ
    炎炎もだけど去年やってたストパン3期の空戦描写がマクロスや雪風レベルのクオリティで度肝抜いたわ

  174. 鬼滅ほどじゃないわよ

  175. やらおんはなんでタイトルでディスるくせに自分のコメントは逃げの姿勢なの??ネタにしてるくせに自分の意見じゃないみたいなのがとても気持ち悪い。

  176. 昔のIGとかボンズの作画が好み

  177. ここまで短期間で話題作手掛けて知名度上げれたのも結局営業力如何

  178. >>16
    空の境界からずっと作画厨やアニメーターに何十回か持ち上げられたり目新しいアニメーションを見せて結局Fateや鬼滅を長期のビッグコンテンツに成り上がらせてるから腕前や実績見てもufoが過大評価はねーわ
    つかMAPPAてこういう看板作てマジでねーよな、何でもかんでも唾付けて飽きたらお終いでさ

  179. >>167
    witも縦線あるけどそんなしつこくなかった

  180. CG上手い言ってるが東映んプリキュア見てる方がよっぽどマシなレベルでキモい、ヒドイ

  181. 進撃の巨人がクソすぎてMAPPAアンチのハッシュタグが欧米でトレンド一位になったのに、欧米で評価されてるは草。しかも欧米人にぶっ叩かれたから納期が足りてなくてぇ、それでも頑張ってるんですぅって言い訳するコメント出したんだよMAPPAは。

  182. アイドリッシュセブンのMVをボンズ・神風動画・IG・ufo・TRIGGER・Orangeって日本を代表するアニメ会社が次々に作っててどこのアニメ会社も独自の個性を出して来てて素晴らしいMVを作ってるけど、MAPPAだけが完成度低かった。完成すらしてない下書きレベル。

  183. >>139
    南朝鮮人の選択的不買運動みたいで草

  184. 呪術の作画はボーンがない、鬼滅もやな
    無職のBINDはちゃんと人間の動かし方わかってる

  185. みんな記事読んでないの?
    WIT→MAPPAに移った経緯ちゃんと記事あるべ?
    形式で言えばWITが4期制作してくれる会社探してたけどなかなか見つからなくてそんなときにMAPPAが声かけてくれた、って感じ。調べたら出てくるよ。

    まあだからといってあのレベル、しかも人足りなくてリテイク無しで放送だったと考えるとファン以前にアニメ製作会社としてどうなの?とは思う。

  186. アンチファ
    イタリア
    バチカン悪魔宗教のお布施wNHKな時点でも反社グループ。

  187. >>19
    別に呪術一作品に限った話してるわけじゃないのに呪術の事悪く言われてるって怒る信者怖…

  188. チェンソーマンも案の定ヌルヌル動いてるだけで、戦闘は引き絵ばっかだし、原作のセンスとか荒々しさが完全に抜けてたな
    何でもかんでも丁寧にすりゃいいってもんじゃないわ。コベニの泣き顔ドアップ連発でウザさが増したわ。あそこもサラッと流せよ

  189. 音量小さすぎるときあるし何より演出がクソ

  190. よくバトルアニメ見るけど、やっぱりufoやボンズが戦闘シーン見やすいしかっこよくて良いわ
    mappaの戦闘シーンはうまく言えないけど、いまいち華がない

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