有吉弘行さん「声優業界は世代交代の循環がうまくいっていない」「同じ声優さんがパイを取り合い」
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
ラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」2月28日放送回では、声優を目指す2人の女性に密着
有吉は「やっぱり芸人もさ、けっこう言われるじゃない? 『世代交代の循環がうまくいっていない』っていうか『上(の世代)が詰まってる』って。俺らにしてもそうだし、俺らより上の人たちもそうだろうし。(番組を観ていて)声優の人たちも“同じなんだろうな”と思ってね」と感想を述べた
また「今日、ちょうど『サザエさん』を観てきたんだけど、声優さんが亡くなったり、ご病気を患って替わったりすることはあるけどさ、新しいポジションの新人が入ってくることってなかなかないじゃない? 『ドラえもん』だって、大山のぶ代さんの後、水田わさびさんでずっといくじゃない? だから、それを思うと“声優業界もいろいろ大変だなぁ”って」、「そこは同じ声優さんがパイを取り合っているだろうから……やっぱり人気のある声優さんがやるでしょ? だから“大変だなぁ”と思って」と話した
https://tfm-plus.gsj.mobi/news/bbadhWe94H.html?showContents=detail
声優人口、20年で約4倍 男女ともに最多更新「声優名鑑」370人→1562人
https://www.oricon.co.jp/news/2186741/full/
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
よーやるよな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
学校が個性を殺して量産型を作るから、個性のある古い人が抜けられないだけじゃん
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
そりゃみんな食っていくのに必死だからな
昔神谷浩史が若手出てくんなとかラジオで言ってたくらいだぞ
女性声優なんて裏では足の引っ張りあいしまくりだろうよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
芸人と違って成功しても大して儲からないしな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
芸人でも声優でも仕事が来なくなるまでやるだろ
世代なんか関係ねーよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
オタク向けアニメは何見ても同じ声聞こえてくるけどなあ
売れっ子の取り合いしてるんじゃないの?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
声が出るなら何歳でも子供役出来るから上手い人はずっと起用され続けるよなあ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
世代交代できてるだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
声優「芸能人が畑を荒らすからだろ」
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
別に有吉が言うほど循環できてないとは思えんけどな
女声優なんて似たような声の若い連中仕事あるやん
22 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
声優のくせに
グラビアやったりするアホいるよな
あれ、恥ずかしくないの?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>22
コンサートもめっちゃやってる
ものすごく勘違いしてる連中
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>22
声優だけじゃ食っていけないんだろ
それなりに需要もあるようだし
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>22
声優業だけじゃ金にならないから色々させると12年前Hプロの人が言ってた。
容姿が普通じゃダメらしい。
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
芸能界だって同じだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
老人が詰まっている上に
そこらの芸能人が映画の声優とかやっちゃうからな
新人声優なんて育つ土壌が全くないのに
声優の専門学校とかいっぱいあるってのが笑える
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
年配キャラ急務なんだよなぁ
1昔2昔前のアイドル声優連中は
さっさとそっちに移行しろよ
いつまでジャニーズみたいに
アイドルにしがみついてんだよ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
世代交代したいなら有吉がまず芸人やめて後輩に譲ってやれや
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
声優は一度軌道に乗れば長くやれるし
年を食っても若い役の声が出来てしまうからな
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
アイドル声優は世代交代できてるんじゃない?
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
いやいや芸人もアニメ業界も共通して
今はちょっとしたバブル状態で
世代交代中なんだが
207 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
いやしかしパイは広がってるんちゃうか?
アニメ以外にもソシャゲとかあるし
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>207
その程度ではさすがに飯は食えんだろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>207
ゲームとか売り上げに直結しかねないから余計に新人使わないんじゃね?
360 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
なんで俳優じゃなくて声優になりたいかがようわからん
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>360
更に言うなれば
声優をやりたいではなく
声優になりたいって所が味噌だろうね
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>360
アニメとかそっち系が好きなんでしょ
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
ある声優が言ってたけど、親のスネを噛じれずにバイト三昧の人は声優は無理って言ってたな
(´・ω・`)女声優は入れ替わり激しいから世代交代できてる感じはする
(´・ω・`)男は世代交代できてない気がする・・・いつまでたっても主人公とか脇に人気の男声優使われるし
-
-
邪神ちゃんが1ケタげっとですの
-
ゴミが声優に擦り寄ろうとすんなよ
-
氷河期世代を使い捨てにしてきたのといっしょ
なりてが多すぎるんだよわかれよそのぐらい -
ここアニメブログだろ
アニメに関係ないゴミの話題出すなよ -
循環出来てないどころかむしろ使い捨て極まってない?
数年前に推されてた若手で今全然見ないやつとか珍しくないわ
それに今人気の若い層も30越えたら一気に淘汰されるだろうしな -
声優「芸能人が畑を荒らすからだろ」
バンドマン「おまえらだって、俺らの畑に勝手に入ってんじゃん・・・」
俳優「最近、ドラマとか映画とか声優が出とるし な・・・」 -
パイ?
-
-
昭和の大声優が最近世代交代したばかりやろw
-
声優業だけじゃ金にならないから股開いてるのも多いのが声優よ
-
男も世代交代してるじゃん。最近の男主人公の声優全然わからん
-
男性声優は同じやつばっかりでうんざりする
-
時代は宮下早紀を求めている。そしてトップになりつつある。
-
>親の脛をかじらずバイト三昧のやつは声優無理
でたよヲタ特有の知ったか
こういうのほんとすっきよな、ヲタって
キチンとした声優事務所所属扱いでも
なかなかバイトやめれないプロどんだけいるか知らんのだろな
バイトに支障が出るほど売れて、はじめてバイト辞めれるんだよ -
時代の救世主宮下早紀がこれからのアニメ界の救世主となるだろう。(≧∇≦)b
-
ごもっともだがお笑い芸人も大概だろ
いつまでダウンタウンさんまがトップなん? -
水瀬いのりとかマジで能力の無い声優は消えて欲しい
-
80年代は神谷ばかり
-
-
あやねるで止まったけどいま誰なの?
-
有吉が言ってるのちょっとおかしくね?サザエさん、ドラえもんとか長寿キャラの声がコロコロ変わる方が嫌だろ
-
若手は世代交代してるじゃんすぐ消えて新人に入れ替わるし
-
>>7
今日やってるオーマイボスとかいうクソドラマに
なんか見たことある俳優だな〜とみてたら
普通に花江が人気漫画家役ででてて
エンドロール後みて噴いたわ
ほんととってつてたような話題目的なちょい役だけど
タレント声優とかわんねー -
これから声優界の頂点に立つ声優は誰?
1
内田真礼 246票投票済
2
上田麗奈 175票投票済
3
悠木碧 147票投票済 -
芸能界はどこもそんな感じやんけ
技術を繋いでいく必要が無いから昔売れた連中がいつまでも居座れる -
世代交代が中々できないのは男性声優じゃないかな
-
いつもの宮下ガイジが湧いてて草
-
人気声優って言葉が嫌い
何回も同じ声聞きたくない -
>>25
うーん私の意図した結果ではない。(^_^;) -
芸人も早く世代交代しろよ
-
CD売れた!って言っても声優って10000枚くらいで覇権なんでしょ?w
-
女声優はアラサーになると主役級の仕事減っていく印象あるな
-
森川も大してうまくないよなwwえらそうにTVで言ってるけどww
-
黒い雲のように〜
-
芸人は今第7世代が若手だっけ?
声優はどうなんだろ -
こんな記事より進撃のネタバレ最新話まとめたほうが伸びるのに
巨人化ガスでガビ他みんな容姿なく無垢化
ミカサ頭痛こじらせ過ぎてパラレル
最後はエレンの首チョンぱでユミルニンマリ
カオスすぎやぞ -
大山のぶ代クラスの天才は演じられなくなるまで循環する必要無いだろ。取り替え可能な凡人たちだけ若手に淘汰されれば良い。それが才能第一の芸事の世界の摂理だわ
-
>>25
宮下早紀36位とかお前ら見る目がない(`Δ´)! -
同じ奴ばかりが役取っていくから仕方ない
似たり寄ったりなメンツばかりを配役する方も悪い -
第7世代芸人大して面白くない
-
男の声優も、若手が結構出てきてるとは思う。
呪術の主役やってる榎木淳也とか、こないだアニソンデイズに出てた仲村宗吾とか、若手の稼ぎ頭だろう。
女性声優ほど、入れ替わりが激しくないから、循環してないように見えるのだと思う。 -
世代交代自体の問題より人気声優当てれば売れるやろ的な
クソアニメ量産が映画業界と同じ過ちおかしそう。 -
>>25
これから声優界の頂点に立つのは宮下早紀だと言う事を世に広めねばならない。(≧∇≦)b -
無個性凡人が主役やって個性派を脇役に据えるのが一般的だから無個性凡人が勘違いして調子に乗ってはさっさと若手に取って代わられていくのはちょっと切ない
-
声優のほうは少なからず世代交代はしてるだろう
新陳代謝がないのはドラエモンとかワンピースとか化石みたいな作品を何十年も垂れ流してるほうだろ
作品が同じならくたばらない限りはキャストはそうそうかわるもんじゃないだろう -
タモリやさんまは100歳まで生きるだろうし仕事続けるだろうしなぁ
-
女声優はめっちゃ入れ代わり激しいじゃん
何言ってんのコイツ -
芸人よりかは進んでる気がするけどな
-
同時期にドラマの主役がかぶるとかまずありえんからな
声優はそもそもそんなに数が必要ない仕事なんや -
今の声優はグラビアやらんと人気獲れなそうだから演技よりこっちが優先
されてそう、水着になる奴もいるからな -
お前が言うかw
-
-
世代交代出来てないだろ
悠木碧、雨宮天、あやねる、花江、梶、松岡、ツダケン、いのりん、かえーでばっか目につくし
声質同じだから飽きる 梶は何やってもエレン、花江は炭治郎、悠木は響、天はアクア
あやねる、ツダケン、えーではバリエーション少ないし
さっさと無名声優使えよ 別キャラの姿が浮かぶと萎えるんだよ 担当した作品の続編だけでしゃばれよ -
冨永以外のカツオとかもう考えられんだろ
-
名前と顔を先に覚えても肝心の声を全く覚えられないよね
今の若い声優って -
???「オラ、ワクワクすっぞ」
-
世代交代してないのは芸人と同じだなって感想だけだろ
有吉だって落ちぶれてから自分で盛り返したし席を譲る気はないはず
上の世代の枠を横取りしたいなら個性的な声質や圧倒的な演技力で奪えばいいだけ -
>>47
タモリもイモリもどちらも見なくなった。猪木死にそう。 -
実家が金持ちの人が目指す職業だよな
-
>>54
津田以外の声全く思い出せないわ
顔が先に出てくる -
360 名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
なんで俳優じゃなくて声優になりたいかがようわからん
名前:名無しさん 投稿日:2021年03月09日
>>360更に言うなれば、声優をやりたいではなく、声優になりたいって所が味噌だろうね
サムライトルーパーが流行って第二次声優ブームと言われてた頃、TV番組で声優専門学校を取材した企画があって、その番組の中で
インタビュアーの「声優になってどんな仕事をやりたいですか?」という質問に、専門学校生(女の子)「自分名義のCDを出したい」って答えてた。
あの頃から、こんな勘違いがいたんだよな。あの女の子、無事デビューできたんかいな…… -
比べづらいのに引き合いに出す有吉が悪い
-
宮下早紀と佐伯伊織に続く声優はたしかにいないかもしれない。
-
>>48
マニアならそうなんだろうしお笑い好きなら第七世代とかもそうなんだろう
でもそこまで詳しくないなら若い奴なんて誰も知らないレベルだろ -
希少なプロトタイプ音源声優はベテランばっかだしな
引き出し少ないから出てるとすぐわかる -
演技が上手くて何回も採用されてる人と
枕が上手くて何回も出演できてる人がいそう -
声優も大きなくくりでは芸能界だし芸人やタレントと同じでパイの奪い合いやろ
イヤならカタギになれとしか言いようがないし何が言いたいんだ?単なる愚痴か? -
売れなかった役者が講師をしてる学校からじゃ量産型しか生まれないよね
-
女声優云々は世代交代というか
芸人で言う一発屋みたいなもんだろ
沢城花澤級が出てはじめて世代交代 -
>>44
その前にスズノという奇跡を生み出してくれたこの世界に感謝しなければならない/(>_<)/ -
>>64
今年の掘り出し声優1番星は冬の部にはいなかった。春の期待するも春も該当なさそうだ。 -
声優はジャニーズとかAKBみたいなもんだからな
40とかになってもアイドル売り、とは正確には違うがそれに近い路線でやらざるを得ない
それより上との間に断絶があるのは役者個人より業界の問題 -
美人声優が枕で太ったおっさんに接待してると思うと興奮するわ
-
男性声優はここ1,2年目立った新人がいないような
-
>>5
今更やぞ
酷い時なんて政治関連の記事ばっか上げてたからな -
-
クレヨンしんちゃんだってヒロシだって声代わる時は一大事だったぞ
そんな簡単に代えられては困る -
>>60
いろんな意味で余裕がある奴にしか続けられんわな
運が良ければキャリア浅くても売れっ子になれるチャンスはあるけど、そんなのは宝くじ当たるレベルの話だし -
野原しんのすけは、田所あずささんがよかった・・・
-
声は歳取るので勝手に進みます
-
>>68
ラジオ番組の中で声優を目指す子を密着したコーナーがあって
芸人と同じで上がつかえてて大変だねって感想を言っただけだろ -
この前ウテナ見たら男は今でも活躍してる人多いけど女は三石くらいしかいなかったな
-
お前が言うな
-
深夜アニメをみていないニワカ
新人ばかりじゃないか -
若者声は入れ替わり有るけど
おじ様、おじい様声は鬼籍で不足しまくってる
青野武、石塚運昇、内海賢二、大塚周夫、郷里大輔、富田耕生、永井一郎、渡部猛
この辺の後継が全然いないと銀英伝ノイエの提督勢、新ダイの大冒険の魔王軍面子で痛感させられた -
>>54
今年の主演女優賞は石川ではなく天じゃないとおかしい。 -
>>80
ホリプロのオーディションで実際にモノマネやったそうだ -
なんかドクターストーンの司思い出したわ
「若者だけの国を作る!」って、お前20年後オッサンになったらどうすんの
死ぬの?それとも自分は例外?ってw
これも同じだよ。若手が「上が詰まってる」と不満言っても、上は上で
生活のために仕事しなきゃならんし -
今はアイドルより声優の方がチヤホヤされるんじゃね?
-
まあドラえもんやサザエさんは例としては不適切だと思うけど
特に男性声優の方がなかなか世代交代が難しいと思うな
女性声優は30歳を超えてもよく出る人は上手いんだろうと思う -
上が固定化するのは、どこの業界も同じだろ
勝ち抜いてきたんだから、同世代のライバルがそもそも居ない -
TVに老人しかでない笑われる芸人も同じだろうが
-
>>25
碧ちゃんは将来大御所になりそうな気がする -
やっぱり宮下早紀しかおらんと言う事だろうなww私の見る目はやはり神クラスだな
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ(自画自賛) -
>>93
芸人と同じだと言ってるじゃん -
サムネの茅野おばさん可愛すぎなんやが
世代交代いらなくね? -
>>95
森川先生より声優を見る目があるわww -
-
中村 杉田 櫻井 神谷 小野 関 流川 森久保この辺の年代から声優が役者と言うかジャニーズ的な者に変わって言った
-
小紅の中の人には頑張っていただきたい
最近までちゃまの声の人と知らんかったが好きな声だ -
今更石田彰に10代のキャラ新規にやらせんの糞だと思ったわワートリ
-
まあ現場からすると新人に棒読みされるより
ベテランにやらした方が安定するわね -
声優は貧乳より巨乳のほうが採用されてる事実は揺るがしようがないからしょうがないね
-
>>91
現在のドラえもんはジャイアン以外もう一回オーディションして欲しいわ しずか スネオ ドラえもん のび太のキンキン声がイラつく -
>>94
悠木碧は演出家になるんだろう。自分のキャラ作ってアニメにしたがってるからw -
10年単位で見れば深夜アニメの面子は結構変わってるよな
-
ベテラン枠は入れ替わり少ないけど、若いアイドル押しは賞味期限短い
-
チー牛のいう声優は深夜アニメに出てる奴定期www
-
有吉って芸歴長いしいい歳だろ。世代交代「される側」なんじゃないの
それともたけしやダウンタウンと交代したいとか思ってんの -
>>99
靖国声優が表紙のをわざわざ選んだやらかんに悪意を感じたw -
スフィアとか最近聞かなくなったような…
イヤホンズとか存在がなかったことにされてるような… -
>>5
いえ違いますよ何時からアニメブログって錯覚してた?
ここは女叩き、Vッパリ、ソシャゲ対立煽りブログだぞ -
子安とか石田がやると
なんか胡散臭い感じになるのがすごくいい -
>>71
スズノはたしかに今期のヒロインの中でもっとも輝きを放つキャラだったなww(*^^)v -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
>>115
エロ豚アニメとは違い、清純とは何なのかと言う
アニメの原点、アニメの良さを改めて教えてくれたキャラクターと言える。 -
実際20代前半で伸びた声優減ったよな
一昔前は花澤や佐倉とかいたけど、今はこいつらがそのまま歳重ねてアラサー世代が主役取りまくってるイメージ -
声豚落ち着け
別に声優の世代交代が進んでないことを批判なんかしてないぞ
もう一回ゆっくり落ち着いてちゃんと読め -
棒読みの若手が多すぎ
エロゲ声優として下積みしてから出直してほしい -
>>112
スフィアはもう人妻集団だから主婦業でもやってるんだろ
イヤホンズは地味に細々活動してるぞ -
いい歳したおっさんおばさんが美少年美少女キャラの声やってるもんな
-
>>91
男役や母親役出来る女性声優はわりと息長いかな -
>>121
未成年のときから人妻っぽかった人が人妻じゃないぞ -
仕事多くないとダメだろ食ってくためにやってんだから
オタク相手のボランティアじゃないよ -
なんだかんだでエロゲ出身の声優は実力があるわ
-
鬼滅大ヒットの余波で声優のタレント化が進むだろうね
その影響でスキャンダルも多くなってオタクは阿鼻叫喚するだろう -
竹達や戸松が未だにヒロイン役勝ち取ってるからな~。
30代人妻でもハンデにならん。 -
お笑い芸人もまんまだろ
-
声優やめた先に”未来”がないからね。しょうがないね。
-
お笑いも司会ならまだしもニュースのコメンテーターとかどうなのって感じはする
バイキングは酷いわ -
こんなの声優に限った話でもねーだろ
-
>>128
何だかんだ声豚も高齢化してるしね
一世代離れた年下より同世代の人妻声優の方がシコれるんじゃね -
ドラえもんの声優を毎年変えろと
-
芸人も一緒だろが
-
プリキュアは毎年声優代えてるけど別に世代交代してないよな
40代のBBAが選ばれたりするし -
言うてもドラえもんは声優交代で番組存続できるけど、
冠番組はそうはならんから良し悪しだろ -
長くやれる声優が居なくなったら誰も本気で声優目指そうと思わなくなるし質も低下するだろう
-
容姿と違って声は中々劣化しないからな
アニメは席が埋まってるからソシャゲが受け皿になってる -
世代交代の循環がうまくいっていないのはまず芸人の世界の話で
声優も同じかもという想像してるだけじゃねーか -
飽きない声と飽きる声がある。
-
おっさんになってから実感したが若すぎる子は逆に敬遠するようになったわ
アラサーくらいの方が安心感あって眺められる -
そりゃそうでしょ
今の芸能界みたいにどんどんクソみたいな若手が出てきて居場所作るためにひな壇でワイプ出したりBSやらネットやらで独自番組作ってるほうがおかしいんだよ
昔みたいに少数精鋭でやればいいだろ -
日本の中学生女子で人気ナンバー1職業だから今後も増えるだろう。
-
オタクが声優の交代めっちゃ嫌うのもあるやろな
豚向けアニメが一番強かったのは、まどかラブライブの頃だし当時の声優が仕事奪ってるんじゃね -
声優は世代交代早すぎるぐらいだろ
-
年齢も人妻も関係ない。飽きる声と飽きない声かによる。そして性格次第だなww
-
その声優の性格が大きく反映してくるだろうな。性格の悪い声優は若かろうが良い声質だろうがまずダメだなww
-
少し前まで田村ゆかりさん十六歳とかうわキツって感じだってけど
今は別に三十代の声優で全然問題を感じなくなった -
ひとつ言えるのは宮下早紀が現段階ではトップリスペクトと言えるだろうな(*≧m≦*)
-
宮下早紀に声質と性格と容姿で勝てるならそれが最強と言えるだろう。
-
今の一線はやきうみたいにノルマ課せてダメなら戦力外通告しろ
トライアウト合格後はギャラ半分とかにすれば日雇いに移行して自分から声優やめるやろ -
世代の交代は徐々に行われているかと
つい先日、おちフルの初イベント行ってきたけど、きんモザとかゆるゆりのイベントも、最初はこんな感じだったなぁと思い出した -
てんで的外れだな
水戸黄門だって鬼平だってずっと同じやつがやってたじゃん
交代したのは体の限界なりがきたからだろ
声優の場合は声を維持できていれば変える必要なんてない -
逆に声優なんて循環が早すぎる業界だよ。
というか、新人は即座に蟲毒でにぶち込まれ、そこで生き残れた極僅かの人が生涯の仕事としてやっていける業界。
新人とベテランは戦うステージが違う。 -
佐倉、水瀬より年下の女声優知らん奴はやらチルでも結構いそう
-
>>120
若いのいっぱいいるくせにエロゲには出ないよな、どいつもこいつも
アイドルぶった仕事しかしたがらないんだろうな -
この10年くらいで出てきた声優は、演技力も個性もないのばっかになった
リアルイベント重視になって、ルックスと歌えるのを優先するあまり
いくらでも代えが効く、無個性な声質と演技の新人しか出てこないな
世代交代できないくらい、実力も個性もない新人しか出ないほうが問題なんだよ -
同じ声質のものはふたりも必要ない。
花江と山下
中村と石川
小松と石川
そういう声優に限って生き残ってるのも見る目がない証拠だ。 -
30すぎたら女子高生とか演じるのキツいわ
どんどん若手と入れ替えろ -
>>157
そもそも今ってエロゲ自体が下火なイメージ有るけど、違うのか? -
いつの時代も数人はいた高校生主演声優が今ほとんどいないもんな
イベント回しを考えるとどうしても20代後半から売れ出すことになる -
女性は出来てる
男性は出来てない -
>>159
花江は切って山下を使え
小松も石川も大して魅力無いからどちらもいらん。
中村と石川もどちらでええから安い方で石川にしとけというか・・なってきとる。 -
やっぱ声質と性格だなww
-
>>162
平野や小倉みたいなゴリ押しjk枠ほんと見なくなったな
まあ深夜アニメが相対的に下火だから仕方ないか -
エロアニメ事務所は基本的に決まっとる。
-
>有吉は「やっぱり芸人もさ、けっこう言われるじゃない? 『世代交代の循環がうまくいっていない』っていうか『上(の世代)が詰まってる』って。俺らにしてもそうだし、俺らより上の人たちもそうだろうし。
芸人も一緒だろとか日本語読めないのかな? -
お前らが好きな無職とか回復そっち方面のアニメにでる声優も決まってる(;´д`)
-
やはりこれからのアニメ界で一番頼れるのは・・・・
-
>オタク向けアニメは何見ても同じ声聞こえてくるけどなあ
そりゃほとんど同じキャストばっかだからな -
有吉とかフワちゃんとか糞みいな芸人ばかりでバラエティ見てないわ( ゚Д゚)ヴォケ!!
-
サザエさんやドラえもんが声優界のトップじゃないから有吉の指摘は間違ってる。永井一郎が安い年収で嘆いていたりであそこはどん詰まり。
人気ある内はイベントにバンバンでた方が桁違いの収入を得る。そして名番組のナレーターをゲットすれば安泰。 -
有吉がここまで生き残るとは誰も思ってなかっただろう。相方死んだしw
-
むしろ世代交代の循環が早すぎるレベルやろ
特に女性声優なんてショタ声できなきゃ数年で消えるのが大半じゃん -
循環する前提がオカシイだろ
さすがに声が出ないのに現役続けてるのはどうかと思うけど -
話がトンチンカン過ぎるというか…ギョーカイの都合を代弁している?
ギョーカイ人は声ヲタなんか無視して新人をバンバン入れ替えたいだろう
その方がギャラは安くすむし 下手糞だらけならタレント起用もやりやすいし
自分の愛人をゴリ押しし放題だし 新人ばかりなら食い放題…ウンザリするね -
芸能界も同じ定期
-
「親のスネを噛じれずにバイト三昧の人は声優は無理」ではなく、声優はいつなんとき声がかかるかわからないし、挨拶に行くからついてこいって事務所の人から急遽声をかけかられることも多々あるからバイトとかでイレギュラーなことに対応できない人にはチャンスが巡ってこないって話だったと思うけど・・・
-
たまには的を得た事言うじゃん
-
>>174
生き残るつーかいったん完全に消えた後の復活が凄いし
その後10年くらい看板番組維持し続けるのも驚き
世代的にはネプチューンとか雨上がり辺りの下だろうけど
一気に割り込んで押しのけて力ずくで椅子を奪った印象 -
いやそれが正常でしょ
何処の誰かもレベルもファン数も分からんやつ使うより交流のある事務所でどんな演技するか分かる声優使うのは当たり前
作り手側としてごく当然の考え
循環して欲しいとかどちらかというと見る側の心理で有って制作側が取り入れてメリットなんて何も無い -
>>54
演じ分けできないクソゴミ早見も追加で -
例でサザエさんやドラえもん出されても今一的外れのような
-
各世代見なくなってく人はいるけどそれなりに活躍してる人はいるとおもうわ
-
どっちかと言うと世代交代しまくってるイメージなんだが
一定数しか残れないし -
主役取れないだけでしょ
-
業界のことよくわかってない指摘やな
漫画だけ読んでろよ -
売れてたのに消えた声優とかいって頻繁にお前らに話題にされてるのに
-
声優雑誌を買うやつらからすれば世代交代してるんだろうけど
毎期2~3つの深夜アニメを見る程度からすれば全然入れ替わってない
若くて名前も憶えないうちに消えるのは世代交代でなく残れずに消えただけ -
>>161
エロゲの広告ここで良く見掛けるしそんなこと無いのでは? -
深夜アニメに出てる層はサイクル早すぎて覚えてられない
-
大御所はいつまでも居座ってるけどアイドル声優は男女ともに世代入れ替わってるよ
10年前大人気だった若手声優なんて軒並み今は見る影もない -
ある意味エンタメ系で一番世代循環してるやろ
一般会社と違って年功序列で給料あがると使われなくなって強制退場じゃん
ベテランになっても生き残ってるのは国民的レベルだけやん -
中堅から大御所への移行が2000年代からうまくいってない気がする。
その結果、イケジジやイケババボイスの声優がナレーションや洋画吹替えが主な活躍の場だった人がアニメに流れてきてる。 -
練習さぼってなきゃグラビアだのコンサートなんてやればいいじゃん
なんでオタの幻想の中で生きなきゃならんのか 何様だよ
同じ人ばっかりなのは委員会方式ってのもあるでしょ
プロデューサー枠で聞いたことない新人が先にねじ込まれて
残りを安定ベテランで埋める -
その前に声優も事務所も危機管理リスクとかマネジメントまともにやれや
-
> 学校が個性を殺して量産型を作るから、個性のある古い人が抜けられないだけじゃん
舞台で通用しなかった人がTVマンガの世界に来ただけだぞ
何で受け手が崇めてんだよw -
芸人も同じやろ
-
子役タレントが俳優ついでに声優する。
-
男声優はどうみても互助会があるよな
-
ゲームに出てる声優だけみてたら世代交代できてないようにみえるな
-
世代交代って言っても、要するに40代とか50代の人が現役だって話じゃないの?
そりゃ人気声優が20代でクビになるようだったら、声優業界も終わりだよ。
しかも「サザエさんを見て」って、どこ見て言ってるんだ。観測範囲狭すぎ -
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
>>204
鬼滅出てんのに声優アワード1年目はガン無視されて、2年目でお情けでようやく助演にねじ込んでもらったザコだっけ -
40~50代のおっさんが普通に高校生やってる世界だしなw
-
島崎信長なんて青二プロのコネだけのゴミ屑声優使い続けるから下から芽が出ないんだよ
-
この声優論議も毎回ずっと同じこと言ってるよね
よく飽きないね -
有吉ってなんでこんなにオタ業界に執着するんだろ
-
ラノベ、なろうとか、話もアフレコもハーレムなのは
そういう現場慣れてる男声優にするんだと
そらもちろん」例外もあるけど -
>>209
多分具体的に語りたい人がいるんだと思う
でも、炎上案件ネタだからふんわりぼんやりな話をする -
安いうちに使い捨てられてるが正しくないか
-
>>133
いまだに十代のオタに一番人気あるのは佐倉や水瀬って去年くらいのアンケートがあった -
>>9
いやそのお前自体できないから誰でもできないなw -
>>15
俺は誰が言ってたか知ってるからわかるがお前のは完全に自分の妄想で知ったかしてるだけだがなw -
宮下早紀に勝てる声優はいない。すでに未来は見えた。
-
声優がキャラ名義で歌って評価を得た後に自分名義で歌出すとすごい居た堪れない気持ちになる
ごめんな、勝手にこっちで盛り上がってごめんな -
>>210
多分女性向けでも同じようなのあると思う
石川由依とか諸星すみれみたいな女人気あるやつは女人気出そうな作品に出てきやすい
最近では鬼頭明里も -
男声優と女声優でまったく事情が違う気がする
男は年取っても若い声出せる人が多いから50や60になってもベテランが退かない
逆に女は年配の女性の役がそもそも少ないし老け声は若手でも出せるから若い声出せなくなったら急に席がなくなる -
お前がいうなってかんじ。
いつまでテレビにでとんねん。 -
その点一度売れればあとは余程のことがない限り続けられるイメージだけど
-
しかも同じ様な声の奴ばっかり。
アニメはどうでもいいが、実写の吹き替えに判子声優を使うのはやめてくれ。 -
世代交代出来るのは、最低でも引退してからも余裕ある生活ができる蓄えがあってこそだ
声優みたいな薄給職では無理(笑)死ぬまで続けるしかない -
そういえば10年ぐらい変わっていない印象
-
何で落ち目のゴミ芸人は必死にオタコンテンツに寄生しようとするんだろう
-
芸人に世代交代なんてあるかよ
タモリたけしさんまも誰かに席を譲ってもらったわけじゃないだろ
サザエさんとかドラえもんは特殊だから例に挙げても意味ない -
有吉みたいなカスが声優業界に関わろうとすんじゃねえよ
-
>>216
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓ -
>>83
声に貫禄?ある人は出続けるね
ウテナ役の人もご存命であれば… -
下の入れ替えは頻繁にあるが上の入れ替えはここ10年以上ない
-
>>9
誰でもできるとか言った結果が大根畑よ -
お笑いも今だにたけしやサンマが一線な時点でダメだろw
-
循環っていうか、ポイ捨て感覚ではある。
若い子に3年くらいやらせたら、次って感じ。 -
大丈夫だ。水瀬もすぐに結婚してお前ら離れるから
-
同じ、“芸能”人として
TVで活躍する人間と声優のギャラの違いを分かって貰わないと
この話は何とも落ち着かないだろ
あっちはCM1本でうん千万稼げるのに
声優は1本で100万稼げる仕事……あるの? -
たとえ夢やぶれても声優の経験って人生に生きる気はするけどな
菅総理の演説ベタを見るに
ただ日本は新卒で採用されないといけないしね -
40代50代ジャニアイドル()をなんとかしてからもう一度言ってください
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ネタバレ書くなハゲ