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【疑問】なろう主人公「スライム何匹も倒しまくったら最強」←これおかしくね?

無題

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
スライムの殺し方だけ異常に上手くなるならわかるけど最強になるのはおかしくね?


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
ワイはなったで
 
 
 
3 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
レベルアップという概念がある世界だから
 
 
 
13 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
>>3
スライム倒して最強になれるなら他の奴がアホなだけってことよな
効率悪いの倒してないでみんなスライム狩って最強になってから他のことすればええのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
>>13
不老不死だからスライムでちまちまレベル上げできただけで
普通の人がそれやっててもレベル低いまま寿命がくるんちゃう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
ドラクエで実践してみろよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
努力値はいったんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
ドラクエ11だとたしか100年ぐらいでレベルmaxになるぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
敵倒したら色んな技や呪文覚えます←この時点でおかしいからしゃーない
 
 
 
12 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
経験値システム
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
>>12
他者より経験値の取得スピード遅いから
最強にはならないぞ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
ウォーキング極めてマラソンで優勝する見たいな
 
 
 
16 名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
ドラクエのせいでスライム=クソ雑魚みたいなイメージだけど
実際はスライムって強敵だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
>>16
スライムは厄介で強い設定のなろうもあるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
>>16
なろー作者と読者がやんわりと持ってる異世界イメージ自体が
ファイファンとドラクエの合体みたいな世界しかねーし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
>>16
このすばのカズマさん…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
莫大な金持ちになってそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
ネテロみたいなもんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
勇者が強いだけで実際は村人すら勝てないんだろ
初期レベの勇者も囲まれるだけで死ぬしな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
実際進撃の巨人みたいな難易度だったりしてな
街が城壁で囲まれてない時点でモンスターの襲撃あったら終わりやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
スライム何万匹殺しても最強にはなれんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
世界系が社会を無視して日常を世界に直結させてるやろと批判されてたがなろうの世界はもうなんか世界じゃないよなファンタジーとはいえ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
現実だって1回10円のデータ入力を100億回やれば大富豪だぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年02月11日
 
所詮ゲームの世界だから。
 
 
 



 
(´・ω・`)スライム倒して300年で最強! 1億年ボタンを連打した俺が最強!

(´・ω・`)後者の方がありえない・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ドラクエならずっとスライム倒してればレベルカンストすんじゃね

  2. そういう設定なんだよマヌケ

  3. なろうはゲーム世界ばっかだな

  4. ドラクエで何十年もスライム倒してたらカンストするだろ
    あの世界はドラクエ方式なんだよ

  5. このすば世界のスライムは超強力キャラだっただろ
    つーかそっちの設定が本来のスライム

  6. そうだよ
    ファンタジーとは名ばかりのゲーム




    ⭕異世界ゲーム脳ファンタジー

  7. >>6
    お前才能無いわ

  8. ドラクエで確かめてみたらいいよ、最初の城周辺でレベルカンストできるかどうか
    そう言った世界観なんだよ、いわゆるなろうってのは、なので「あきらめろ」

  9. メタルスライム倒してれば経験値貯まるやろ

  10. ちなみに雑魚スライムの原点は
    ドラクエ(パクリの集合体)じゃないよ




    少なくともCRPGに関しては戦闘や教会システムなんかのパクリ元になった〝Wizardry〟の方が先

  11. 完全にゲーム仕様ってだけだろ
    しかも古臭いゲーム仕様wwwww

    ただの作業と化した反復行動で経験なんぞ
    身に付くワケねえからな

  12. 確かにやらかんの言う通り後者のほうはありえないと思う
    ネテロでさえ拳に感謝して毎日正拳突き1万回していても老化しないで1億年しても限界あるからな

  13. 美少女動物園となろう系の相性って実際どうなの?
    この手のアニメも漫画も見たことないから分からんけど、美少女がイチャイチャするだけなら別に異世界行く必要なくね

  14. ドラクエがー
    ドラクエがー
    ドラクエがー

  15. >>5
    エロ売り異世界ポルノ=このすば

    エロゲスライム

  16. なろうだしね

  17. さて、究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』に呼びかける。 今回の進化で変更になった点を教えてくれ、と念じた。
     認識出来たのが、以下の通り。ステータス
     名前:リムル=テンペスト 種族:魔粘性精神体デモンスライム加護:暴風の紋章 称号:”魔王” 魔法:〈魔力操作系〉〈上位精霊召喚〉〈上位悪魔召喚〉 技能:固有スキル『分解吸収,無限再生』 究極能力アルティメットスキル『智慧之王ラファエル』思考加速・解析鑑定・並列演算・詠唱破棄・森羅万象・融合・分離『暴食之王ベルゼビュート』…捕食・解析・胃袋・擬態・隔離・腐敗・供給・食物連鎖・魂喰 常用スキル…『魔力感知』『熱源感知』『音波探知』『超嗅 魔王覇気』戦闘スキル…『粘鋼糸』『分身化』『混沌吐息カオスブレス』法則操作』『属性変換』『思念支配』『魔王化』
    擬態:悪魔,精霊,黒狼,黒蛇,ムカデ,蜘蛛,蝙蝠,蜥蜴,子鬼,豚頭耐性:物理攻撃無効,自然影響無効,状態異常無精神攻撃耐性

  18. ドラクエで序盤の雑魚数百時間かけて狩りまくって99にするようなもんやろ
    間違ってはないわつまらんけど

  19. ドラクエネタにイキったところで

  20. 一億年を何回もこなしても精神がまったく成長してないアレか

    描写的には10年くらいの修行にしか見えないよ

  21. 転生したらスライム「だった」件←おー^^ 
    この世界ではスライム弱いんかな。
    蜘蛛みたいに工夫しながら少しずつ
    強くなっていくのかな?
    「大賢者! 吸収チート! 炎熱無効! 名前付けるだけで滅茶苦茶強い下僕大量!」
    は?

    スマホ太郎のスマホが大賢者スキルに変わっただけだしコレで中身が幼稚なおっさんとかネカマ大賢者スキル太郎じゃん

  22. ドラクエなら途中で面倒になって強さに応じてもっと経験値貰える敵倒しにいくわ

  23. >>
    【悲報】このすばのカズマさん、ライター発明でスマホ太郎みたく未開な異世界人達を驚かせて持ち上げられてしまう…web版この素晴らしい世界に祝福を! 二部6話 一行目&書籍版このすば六巻30ページ目
    シュボッ!「「「おおっ!?」」」
    ジッポで付けた火に、めぐみん、ダクネス、そしてウィズの三人が驚いた。デュラハン事件から二週間。その間クエストも受けられない状態だったので、俺はポイントを30ポイントほど使って鍛冶スキルを習得し、早速ジッポを作ってみたのだが。「こ、これは思ったよりも便利ですね! 本当に、まんまティンダーの魔法じゃないですか! カズマさん、これは売れますよ!」 ウィズが大喜びで、興奮した面持ちでジッポを手にはしゃいでる

  24. >>20
    頭ドラクエ太郎

  25. ゲーム脳専用

  26. >>24
    ここはウィズのマジックショップ。完成したジッポを、売れるかどうかウィズに見てもらっていたのだ。
    「これ、簡単な構造なのに良く出来てますね。これが魔法を使ってないってのが信じられないです。大事に使えば凄く長く使えそうですしね」感心した様にジッポを色んな角度から眺め回しているめぐみんは、興味深そうにジッポの感想を言った。

  27. >>11
    誰もそんな事言ってないしWizのスライムは雑魚じゃねえ

  28. とあるでも一通がスライム狩りしてレベル上げようとしてたやろ?
    あれと同じや

  29. 【悲報】大人気なろう主人公さん、未開な異世界でライターを発明し、一個一万円で売りつけてしまう
    なろう版このすば 二部9話前編 75行目
    「いいか、めぐみん。お前にはまだ言ってなかったが、俺は冒険者稼業をずっとやってく気なんてさらさら無い。こんなブラックな仕事は趣味とかでやるもんだ。……で、こないだジッポ作ったろ?」
    「え……、ええ、まあ」「あのジッポがな、一つ一万エリスって値段設定なのに飛ぶ様に売れてんだわ」

  30. >>18
    完全にゲーム感覚
    これで死んだ奴も蘇るから、完全にRPGの世界だな、スラ転

  31. ちんかす

  32. なろうにツッコむだけアホ
    そもそもこの作品、レベル要素もスライム要素も出オチで終わって、後は百合の日常やってるだけの作品だから
    出オチさえできたら、あとは延々と日常やってりゃいいのがなろう

  33. 毎日シコってたら最強のちんこになるみたいなもんだよな

  34. >>24
    ジッポ太郎やん

  35. こんなん真剣に考えてもな
    異世界人が日本語ペラペラは文句言って外人が日本語ペラペラは何も言わないタイプか

  36. ファンタジー❌

    ゲーム⭕

  37. スキルとかLVとかが幅を利かすゲーム脳ななろう世界にそう突っ込むだけ虚しい

  38. やらかん今起きたのか

  39. 声が蜘蛛じゃん

  40. ゲーム脳だからしゃーない

  41. 俺は野菜スティックを食うのは諦め、イスに座る。
    「はあ……。まあ、野菜は今はどうでもいい。それよりお前らに相談があるんだよ。レベルが上がって新しいスキル取れそうだから、次はどのスキルを取ろうかと思ってさ。そういや、アクア達のスキルとかってどんな感じなんだ?」

    このすばも他のなろうと同じ完全ゲーム脳世界で気持ち悪いですね?

  42. >>5
    このすばのカズマさん…

  43. >>27
    根本的に他人の発明を持ち込んで自分の手柄にしようってメンタルがキモい
    真面目に異世界の発展を願って先人の知恵を借りるならともかく主人公が富や名声を得る方が主体だもんな

  44. 物理攻撃無効でなんでも溶かす粘液で出来た物体が、洞窟の暗がりで天井から襲ってくるんやで

  45. >>43
    気持ち悪い人の遠吠えっすね
    情けな

  46. 俺TUEEEE系にまともな思考求めたらキリないぞ

  47. >>30
    このすばの自分はなろうテンプレ使うのはよくて、
    他が使ったら揶揄するっていうスタンスは確かにちょっとどうかとは思うな

  48. ゲーム脳ファンタジーの末路

  49. この作品の内容知らないけど、健常者並の脳があればある程度レベル上がって強くなったらもっと経験値多く貰えるスライム以外の敵倒しに行くよね
    これがタイトル通り300年ずっとスライム倒してただけの池沼主人公なのかどうか知らないけど

  50. >>11
    多分パクリ元の夢幻の心臓Ⅱのブロッブ(絵がスライムっぽいの)は雑魚キャラだったな
    初代はやった事無いから知らんけど

  51. >>5
    いや、魔王幹部以外のこのすばスライムはめぐみん一人溶かせない雑魚だったろ

    その薄暗い空間に、めぐみんの切ない声が響いた。「カズマ……! カズマぁ……っ! あなたの事が、大好きです! 愛しています!」
     荒い息を吐きながら、俺に必死でしがみ付いてくるめぐみん。 そのめぐみんの下半身からは、時折湿った粘液の音……。
    「お、俺も……! 俺も、好きだよめぐみん……っ!」
     同じく俺も、荒い息を吐きながらめぐみんへと言葉を返す。

  52. >>53
    そして俺は、めぐみんに申し訳無さそうに。「ダメだ……! めぐみん、俺はもう限界だ……! 俺、もう我慢できない……! もう出る……っ!」「待ってくださいカズマ! お願い、お願いですカズマ! 一緒に……! はあ……はあ……、い、いくなら、私も一緒に……っ!」
     めぐみんが、俺を掴む手に力を込めた。「……もう限界だって! 俺、もういくから! そ、外に……外に出させろ……っ!」「待って! カズマ、このまま! このまま、中に……っ!」
     言いながら、めぐみんは俺の腰に回した手に精一杯の力を込め、ギュッと掴んで離さない!俺は……
     俺は……っ!

  53. なろうにいちいち疑問持つなよwww

  54. コピペガイジってちょっとでもバカにすると火病のごとくまたコピペ繰り返し始めるよなw

  55. キチガイコピペ君はさぁ
    24時間頭の中なろうネガキャンしかないの?

  56. 人生経験低いお前らもうんこしてるだけで経験値得られたらいいのにね

  57. ワンパンマンは筋トレで最強になったけど

  58. 別にLv上限とLv差経験値の増減がないなら不思議じゃないけど?

  59. なろうって全部ネトゲの話だろ

  60. アリアハンでレベルMAXにした知的障害者
    アリアハンから一歩も出ないレベルMAXPT
    これのパクリやろ

  61. そもそもレベルとステータスってなんやねん

  62. どんなにレベル差や実力差があっても固定の経験値が手に入ってレベルが上がるのが悪い

  63. 神様からチート貰えば一瞬で最強なのに馬鹿だな

  64. 足し算ドリルやり続けて東大合格くらい意味わからんよな。

  65. 俺はトキワの森でキャタピービードルトランセルコクーン倒してニビジムにリザードン連れてった

  66. 題名にわざわざスライム倒して300年て書いてあるのに
    何故300年の方は無視するのさ

  67. >>63
    のような異世界の話

  68. 蜘蛛見たいに神が作ったゲーム設定世界ならともかく
    普通の異世界じゃありえんわな
    そこら辺がなろうは設定が甘くゲーム設定がつまらないといわれてるところ

  69. ドラクエ3アリアハンガイジみたいなもんだろw
    スライムだろうが延々レベル上げはできるんだよ

  70. 300年もあったら他にやることあんだろ

  71. >>70
    スライムいくら倒してもスライムスレイヤーにしかならないような気がするんだが?

  72. 不老不死だから毎日地道にスライム倒してたらLvカンストしたってだけの、作品概要に書いてあるような事も読まずにツッコミ入れようとしてるアホども

  73. スライムだけじゃ効率悪いのにただの馬鹿だよな

  74. それが努力というものだよ

  75. こういう思考の人ってリアルで同じ通路行ったり来たりしながら延々同じモンス狩ってるイメージだよねw

  76. ファンタジー北島という伝説の男がいてだな…

  77. 転生特典で不老不死になり(前世過労死の反動で)最小限のスライムだけ倒して
    日銭稼いで300年間スローライフを満喫してたらレベルMAXになってた
    (普通の冒険者は寿命があるから到底そこまで到達出来ない)

    というだけの話なんだがな
    まあそこは読んでてあまり疑問には思わなかったんだが
    ただ恐ろしくつまらない作品

  78. なんも知らんけどスライム10万討伐で〇〇みたいな隠しクエでもあってその報酬次第ではあるんじゃね

  79. ファンタジーにマジレスする知的障害者

  80. 300年もやってればカンストするんじゃないの?

  81. どちらも読んだことないwww
    なろう読者歴6年?ぐらいだがそっち系は読んだことほぼないしな
    ランキングが荒らされるようになってからは新しいの掘るのもやめたし

  82. >>51
    設定知らないくせにイキリコメント書き込んじゃう辺りがガイジよな

  83. なろうの設定に文句つけるのはAVのとんでも設定にケチつけるくらい野暮

  84. 一桁の足し算をずっとやり続けたら数学で世界トップの実力者に!
    みたいなもんやしなw

    そうでなくてもスライムよりもっと経験値の高いモンスター狩りまくってる奴の方がレベルあがんじゃね?

    3万年とかならともかく300年くらいだったらスライムの100倍の経験値のモンスター狩ってれば3年でなれるわけだし、10倍でも30年でなれるわけで…

  85. > 不老不死だからスライムでちまちまレベル上げできただけで

    とするとスゴイのは「不老不死」の方で、本来ならもっとすっごく強くなってるってことじゃないの?
    他の不死者ならこいつの100倍のレベルになってるのに、こいつだけが桁違いに最弱みたいな。

  86. ドラクエだって不老不死の人間が300年間毎日プレイしてたらアリアハンでレベル99になれるだろ
    ゲーム機本体が先に壊れるかもしれないけど

  87. クッソくだらねえことで議論するなぁ。。。
    こいつらよっぽど暇なのか?

  88. ゲーム設定ばかりだな
    現実で犬猫倒しまくってメイウェザーに勝てるのか?
    野良ネコ野良犬の倒し方は上手くなるだろうけどw

  89. >>68
    これが一番わかりやすい例えだと思う
    技術も経験も身につかない

    ゲームの中には、主人公が強くなると、雑魚敵からの経験値が減っていくものがあるけど、それよりさらにリアリティがないから、ある意味ゲーム以下

  90. 知らんけどスキルや経験よりもレベルアップによるステータスアップが
    絶対的な力を持つ世界なんじゃないの

  91. そりゃ現実世界ならおかしいだろうが異世界だからな
    別にいいだろ

  92. >>95
    異世界でもおかしいと思うけどね。
    ならば素直にゲームの世界で良い気がするわ。

  93. 古典ファンタジーとかテーブルトークRPGだとグロいフォルムで強キャラのスライムが可愛く弱いという扱いなのは、だいたいドラクエのせい

  94. 誰もファンタジー北島挙げてないなんて

  95. 別にバトル物じゃなく
    日常系で女の子達だけでキャッキャウフフするだけの話だぞ

  96. ぜラチナスマターを倒しまくったのなら理解できる

  97. ステータスって概念があってレベルアップでスキルを覚えるようなゲーム風世界に実際の経験がどうだのいってどうすんだよ

  98. 進んでスライムガンガン倒してるわけじゃねーしな
    街に行く途中に会った時とかに倒してるだけで
    それが300年なんとなく続いたらカンストしてたってだけで

  99. 不死だからって設定だたろ

    あとからスライ厶300年じゃ太刀打ちできないくらい長生きそうな種族出てくるけど考えるんじゃない感じるんだ
    そんなことどうでもいいくらい中身のない作品だから

  100. 一方通行「…」

  101. これだとラスダン付近の街の守衛とか全員世界最強だろw

    毎日、街を襲ってくるスライムの数十倍の経験値はあるモンスターをガンガン倒してるわけだしw

    そんな街に商品運んでくる商人達も10~20年くらいでこの主人公の領域に達してるんじゃね?w

  102. こどおじのアンパンの脳みそ議論

  103. スライム倒して~の事をわざわざ真面目に考えてる奴がいることに驚くわ
    あれはなろうの皮を被ったきららだというのに

  104. >>105
    そうだな
    ラスダン付近の村の守衛って勇者より強かったりしてな

  105. 日常アニメになにをつっかかっとるんや?

  106. 兎狩り続けたら虎に勝てるようになるような話だしな
    なろう作品にはお似合いな考え方だけど

  107. 倒した相手の力を奪える能力があるんだぞ

  108. この300年花子はドラクエ方式だしね。ドラゴンも出るよ。
    だけど、きらら系なのでアクションやバトルは期待しちゃダメ

  109. 一日1万回 拳を突き出したら最強になってた←コレおかしくね?

  110. RPGの設定みたいなもんなのに突っ込んでる奴はアホなのかなw

  111. レベルMAXなだけで最強なんて言ってないじゃんwww

  112. 筋トレとランニングを数年間やってエアコンを使わないだけで最強になる主人公もいるしな

  113. 300年一日も欠かさず毎日数十匹のスライム狩り続けた結果だからな
    「半歩崩拳、あまねく天下を打つ」で有名な郭雲深みたいなもんや

  114. はじまりの村周辺でレベルアップだけしてイベント進めないで
    魔王倒せるくらいにしたセーブデータを入れたゲームを買うやつとかいるだろ?

    まあその手のは、本当にやったんじゃなくチートやハック使ってやったやつだろうが

  115. 主人公に倒されたスライムがどうのとかいう理由で誕生したキャラと仲良くなる展開に比べりゃスライム倒して最強なことなんて些細なことさ

  116. これ主人公が不老不死で、300年だかスライム狩り続けてるって話でしょ?
    通常の人間の寿命だとレベル的に20-30くらいで寿命くる設定とかじゃないの

  117. ミンサガで最初のころにスライム出てくると絶望

  118. ドラクエだってLV上げでスライム(メタル系)倒すしなろうでもスライム倒して最強になったっていい

  119. スライム=弱いってドラクエあたりからのイメージであって
    このすばとかだとスライムって厄介なモンスター扱いだからな。
    FFとかだとゴブリンって序盤に出て来る雑魚だけどゴブリンスレイヤーだと厄介だし。
    作品によって扱いが違うから、全て共有で語るのはナンセンス

  120. 俺の知り合いのおじさんは昔ドラクエ4でライアンの最初街の所の雑魚をずっと倒してて最大レベルまで上げた猛者だよ

  121. つまりイワシとかを網でとる漁師は一日に数千の魚を殺してるんだから世界最強!

    いや!
    オ〇ニーで数億の人間の元を毎日殺して早〇〇年の俺らが世界最強だ!
    勝ったな!!

  122. >>96
    ゲームの世界も異世界だろ
    アホか

  123. FF11みたいに雑魚狩りでは経験値もらえないマゾ仕様でいい

  124. ひらがな書く練習してたら東大受かりましたみたなタイトルだな

  125. なんでこの時代にドラクエ仕様なんだよ、今はソシャゲ方式で上限解放だろ
    いくらがんばっても無駄だ

  126. 作業になった段階で経験値0か極小になるのが一般的な感覚だからおかしいのは確かやな

  127. 俺のやってるゲームはレベル差あると経験値もらえないゾ

  128. >>131
    書いてるのがドラクエ世代のゲーム卒業したおっさんじゃないのかな?
    最近のソシャゲは進化開放しないとレベルあがらんし
    MMOとかだとレベル差があると経験値も入らないし素材ドロップもしないからなあ

  129. セ・リーグで無双しまくってもパ・リーグ相手にはちっとも勝てないのと同じことやんな

  130. 序盤ならともかく強くなってきてもずっと効率悪い稼ぎしてる頭の悪い主人公を見てみたいと思えるかもしれん

  131. 最強になる前にスライム絶滅しそう

  132. 地球基準では無理だけど
    世界のシステムが違うからまあそうなるんでしょう

  133. 現実は様々な状況に柔軟に対応する経験を積んでも
    なかなか物に出来なくて苦しむからな
    一線から離れて一年も経ったら感が鈍ってやり直しみたいな
    体も訛るし、結局反復動作をやるだけで何か得られるなんて
    負け犬の夢物語だし、実際そうなんだからこれでいいだろぉ
    夢に現実を持ち込むな!

  134. >>1
    はぐれメタルとメタルキング

  135. 既に魔法陣グルグルで ファンタジー北島という
    城の周りでザコ敵だけを倒し続けてレベル99になったという伝説のおやじが出てる

  136. 魔法陣グルグルで既にそういうキャラが出てるんだよなぁ。

  137. >>19
    ニコニコのゲーム動画で
    時間掛けてアリアハンから成金プレイしたドラクエ3動画あったりするぞ
    準備のために勇者は棺にして酒場に最初からとうろくされてるキャラをつかって偉く長い時間掛けて何百万も貯めて重要アイテム以外では勇者行為はしないというのがな

  138. この作品、レベル上げの部分は数ページでおわるけどな
    生活に困らない程度の小銭稼ぐ為のノルマとしてスライム倒してるだけで
    冒険してるわけでも修行してるわけでもない

  139. たしか経験値ブーストの恩恵があった気がした

  140. ベースがゲームだからねぇ
    だからこういうのは嫌いなんだよな

  141. スライムってとこにインパクトがあるから、ってだけに何をマジレスしてんだか…

    強さだけの話ならスライムをゴーレムやらゴブリンやらにしたほうが単純に強くなるやろがい

  142. >>146
    タイトルにスライムを入れるとアニメ化できるジンクスがあるんじゃねぇの

  143. 300年倒し続けようがスライムじゃ経験値効率が悪すぎる
    24時間ひたすら狩り続けたって厳しそうなのに暇時間程度の狩りだろ到底無理だわあほくさ

  144. レベルアップでステータスがアップする世界感なんだから
    スライムだろうが何だろうが倒して経験値を得れば強くなるしいつかレベルカンストもする
    おかしいっていうならそもそもそんなシステムがある世界事態に疑問を持つべき

  145. スライムの経験値がわりと高い世界だったんだろ
    そんなのこの作品ではどうでもいいことで
    物語のスタートから最強だってことにしたかっただけなんだよ

  146. 内容がつまらんからな
    少しだけコミカライズ読んだ気がするが
    つまらなすぎてどんな話だったか内容忘れちゃった

  147. 村の周りウロチョロしてる雑魚スライムだぞ
    経験値高いなら村人がクソつよになるわw

  148. >>149
    ゲームの世界に入っちゃったみたいな感じではなく
    素でいきなりそういう世界という感じだったような気がする
    なろうノリってやつ?

  149. キリトさんだって、雑魚をソロ狩りして強くなったからな

  150. >>154
    雑魚狩りだと奪い合いになる
    次の拠点へ急げって出し抜くために走ってなかったか?

  151. 手入力手計算しかなくて、エクセルのマクロ使うと怒られるような職場なんだろ知らんけど

  152. これ言い始めたら
    オバロも転スラも同じだがな

  153. ドラクエはスライムレベル25みたいなのでてくるしありえる

  154. 行為と結果が主客逆転してるんだからいまさらね

    ゲーム・なろう:書道3級から2級→習字が巧くなる
    現実:習字が巧くなる→書道3級から2級に昇級

  155. 俺はFC版ドラクエⅢのアリアハンで勇者を棺桶にして魔法使い一人でレベル上げを続け
    アバカム覚えて魔法の玉を使わずに脱出したわ、イオ覚えたら右上の山脈で余裕で戦える

  156. 現実にレベルアップシステムがあったら害虫駆除業者とか猟友会の人とか最強になってそう。

  157. >>92
    犬猫は下手な人間より素早いから下手するとメイウェザーにも勝てるようになるかも知れんぜ?
    実際、訓練された軍用犬に素手で勝てる人間はアメリカの軍人でも極一部だし

  158. >>161
    それより網で毎日数千の魚殺している漁師最強だろ
    それで一回の食事で数千のオキアミを喰ってるクジラが世界最強の動物だね

  159. >>161
    実際、そういう作品有るな
    ここのスマホ版でも割と広告で見る

  160. 昔2chスレで障〇者の子供がゲームで最初の村の周りで
    スライム狩りで永遠に遊んでる話あったけど
    レベルMAXまでスライム狩り続けてるような池沼は、
    レベルMAXになってもスライム狩りしかないだろって言うのが真理だろ

  161. このシステムなら山崎パンのライン工やってる人が最強になるな

  162. PV観たら一瞬「魔女の度々」かと思ったけど
    「魔女ですが、なにか?」だったw

  163. 電車とか好きそう

  164. 一方通行もいってたろスライム何体倒してもレベルなんか上がるわけねーわって

  165. 世界規模でアホみたいに売れてるマインクラフトとか
    木や土が空中に浮いてるし水ブロックから無限に湧き続ける仕様を変えないしな
    そういう世界ならもう気にしてもしゃーない

  166. 現実の世界だって宇宙が膨張してるだのダークマターだの不思議なことはいっぱいある

  167. レベル上げが目的なら途中で敵変えないか?
    スライムの10倍経験値多い敵狩れば、効率は10倍なんだから。

  168. >>172
    ネタにされてる作品は強くなろうなんて気全くないからな。
    ただ買い物するのに毎日スライム刈って日銭手に入れてたら300年でレベルカンストしました。って感じだから。

  169. >>157
    そもそもゲームの世界観全否定だしな。

  170. ゲームベースでそういうなろう世界もあるし逆にそれを逆手に取った経験値だけじゃ真に強くないなろう世界もあるからひとつ取り出していちゃもんつけても面白みがない
    デイリーがもう遅いで埋まってるのももう使い古されすぎたし、なろう下げエンタメも新しいの開発しなきゃ

  171. 大昔。小学生の頃の都市伝説で
    障害者の子供がドラクエ1やらせてたらずーーーーっと城の周りのスライム倒していては『復活の呪文』を知らなくて、また初めからスライムを倒す話を思い出す。

  172. ドラクエで有名なネタだろコレ

  173. >ドラクエ11だとたしか100年ぐらいでレベルmaxになるぞ

    なるほど、やはりなろうはおかしい

  174. ヴァレリアさん「ブガード何匹も倒しまくったらイージスの盾できた

  175. ゲームシステムへの風刺とかオタクには理解できないか

  176. ゲームで経験値を獲得するほど現実社会でのレベルは下がる模様

  177. 考えてみるとレベルアップで恩恵が貰える世界なら
    ギルドで昇格したら自動的に必殺技覚えたり
    ベホマズン覚えないのは住民にとっては理不尽だよな

  178. 不老不死や魔法が存在する世界だし、なにいってだこいつでおしまい

  179. 冒険者や兵士が一般人の何倍~下手すりゃ何万倍も強くなるならヒャッハーの世界になる
    農民なら強さは関係ない?腕力や体力が上がればそれだけ労働力が上がるだろ

  180. 主人公(女)はレベル上がってた事しらずに長生きしてたから薬草の知識得て
    それで村の人達に高原の魔女として崇められてた程度

    それがバレてストーリー進んでも別に濃厚なバトルするわけでもなくそこまでイきる訳でもなく
    キャッハウフフと平和なきらら系異世界転生なストーリーが続くだけ

  181. あなたがスライムを1万匹倒しているその間に、あなたの周りはみんなその数百数千倍の経験値を得られるドラゴンを100匹倒しているのですよ

  182. ゲームベースの世界なので人間でも300年スライム倒し続けたら強くなる → まあわかる
    同じく300年修行してきた最強のドラゴンよりも強い → えっ???

  183. >>186
    そんな強い敵を倒せる奴はいないんだよなあ

  184. これ読んだとき特に変に思わない設定だったな

    別の作品で、幼馴染(♂)に殺されて過去に戻ったのにその幼馴染ガン無視して(話に一切出てこないし触れない)ヒロインのために強くなる的な糞漫画なら読んだことある。幼馴染の意味を知らん糞作者なんやろな。

  185. メタルキングもスライムに含まれるんだろ

  186. おかしくないんでは
    ドラクエは経験値は減らなかったはず

  187. 延々とアリアハンの周りでスライムと
    カラス倒してストーリーが進まず、
    レベルだけが高くなる虚無なプレイしてる
    知的障害者の同級生のコピペ思い出す。

  188. なお実際には本人も知らない間に持ってた経験値増加のスキルのせい。
    そのせいで1日数匹スライム倒し続けてるだけでも結果アホみたいに経験値が増加していってそれが300年分積もりに積もった。

  189. 漫画で2話まで読んだことあるけど
    真面目にレベリングすればあの世界の住民みんな1年もありゃレべルカンスト余裕だろ

  190. バカが書いてバカが読むんだから考えるだけ無駄

  191. レベルなんてものが存在することにまずツッコめよ

  192. 漫画とかアニメにマジレスする奴は頭おかしいよ

  193. >>192
    テイルズオブエターニアで小さい島に連射パッドを固定した状態のパーティを放り込み
    電気つけっぱなしにして就寝、次の日会社に行き帰宅するとレベルカンストしてた

    だが必殺技がセットされてないと熟練度が上がらずにフィールドの雑魚だけ強くなると言う最悪な状態になった
    ゲームのシステムに準じた成長をさせた方が結果的には効率が良い

    ただ縛りプレイをしている場合は全く別のお話です

  194. >>199
    他にもコズミックファンタジー2の展開がどうしても納得できなかったので
    序盤でレベルを上げまくりヒロインのラーラが攫われるイベント戦闘に勝つと
    画面がブラックアウトしてフリーズするなどもある

  195. ゲーム感覚で経験値貯めて最強になれるのなら、同じくゲーム感覚で装備が足りコイツは最強でもなんでもないね
    レベルカンストなんてスタート地点でしかないわ
    課金して常に最新装備で固めることが正義であり最強。これ常識

  196. >>1
    作者がなんかの縛りプレイからヒントを得たんやろ

  197. ドラクエだとレベル99まで上げてもそこまで強くないような

  198. サウスパークだとプレイヤーキルの糞野郎倒すために、
    最弱の敵を数億匹殺してレベルアップしてたやろ。
    あれと一緒や。

  199. やはり原作絵よりコミカライズ絵の方が浮いてなくて良い

  200. ファイファンやめーや

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