04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

「陰キャオタクは声優専門学校に入るな」 という経験談が話題wwww

b64f1aa5_20210123000047c14.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 

◆はじめに

私は声優の専門学校に2年間通っていた。都内にある有名な学校だ。同期からデビューした人もいる。
「未経験の『隠キャ』オタクだけど、声優になりたい」
そう思ったが、無理だった。到底勝てる世界ではなかったし、そもそも学校生活が苦痛だった。

その反省点を踏まえ、
「未経験の『隠キャ』オタクだが声優になる」
という無謀な人に向けて、隠キャの私が感じた学校生活の現実を書いていく。

◆陽キャしかいないので苦痛

基本的に自己肯定感の高い陽キャしか学校には存在しない。処女も童貞も殆どいない。
性交経験がない場合は、異性に抱きついたりボディタッチするのが日常の一部であるような人種である可能性が高く逆にタチが悪い。
未成年飲酒は当たり前、好きな酒はビール。LINEアイコンは他撮りの自分。
エロゲが好きとか、LINEアイコンがアニメキャラとか、そういう人間もいるにはいるが、そういう人間は声優を諦めたり、学校を辞める確率がとても高い。

◆恋愛や性の演技が苦痛

先程の話と少し被るが、学校では異性との接触は当たり前のことになる。舞台演技などで恋愛関係をやることも多いからだ。
その為、演技だと割り切ってどんな行為もやる覚悟が必要だ。異性に抱きついたり、キス(をするフリ)をしたり手を繋いだり。

そういうのに恥ずかしさを少しでも覚えるなら向いていない。「今日(精子)溜まってんだよね」とか、「抱いてよ!」とかそういう台詞もある可能性があるし、少しでも恥ずかしいなら向いてない。

◆演技未経験はほぼ居ないから苦痛

声優の専門学校は、大体が基礎から学ぶが、生徒の実情はそうではない。18年間もしくはそれ以上、全くの未経験の割合はとても少ない
大体が演技部や放送部、劇団所属、趣味で何年も発生練習や活動をしている、などである。そんな人たちと同じ学年で、未経験でスタートして勝てるわけが無い。
過去の学生時代、校外活動もなしに文化部帰宅部を選ぶような隠キャは入学前から負けている。

つまり、入学前から滑舌・声質は良くて当たり前の世界だ。今までの人生で一度でも
「ドブボ」「ブスボ」「滑舌が悪い」「なんて言ってるか分からない」
とか言われたことがある人は、向いてない。

◆ブスは苦痛

昨今では声優にも付加価値が求められる。声優志望が多すぎて、声の技術以外でも決めるしかないからだ。現時点で君の技術がプロクラスもしくは唯一無二の声でない限りは、ブスだとゼロどころかマイナス点である。

ブスだとクラスでも浮く。人は同じレベル同士で固まりがちである。
以下に1つも当てはまらない人は、自分はブスだと仮定して努力した方がいいだろう。

・中学生以降、恋愛相手として告白された事がある。
・告白をしたが振られた事がない。
・加工なし写真か対面で、友人や家族以外から容姿を褒められたことがある。
・スカウトをされたことがある。(詐欺、ナンパ、キャッチは含まない)
・「ブス」「キモい」と言われたことがない。

◆メンタル弱者には苦痛

教師からの罵倒は当たり前だ。たまに優しい先生もいるが、あまりタメになってないと思う方がいい。金の亡者。
ここでここまでの話も絡んでくる。ブスとか演技未経験とか隠キャで暗いとかだと、罵倒の的になりやすい。仕方ないよね、それは欠点だから。そして、教師からの罵倒の的になるヤツは、クラスメイトからも罵倒の的にされる。

「俺がアイツだったら学校やめてるわ」
「あの子の演技見てられないキモい」

とか平気で言われる。それを苦痛に感じるような人間は向いてない。ここで罵倒する側に回れる強さか、もしくは圧倒的な声優技術で上に立つことが出来る人間こそが声優になれる。
ぶっちゃけ体作りよりメンタルの強さの方が大事。

◆尊敬する声優で、自分の好きな声優を答えるヤツは痛い

隠キャオタクにありがちな事だ。好き≠尊敬である。
声優志望において、「尊敬する声優は?」と言う質問は

「貴方が声優として売れたらどんなポジションになれると思う?」

と言う質問である。
その為、基本的には同性かつ目指しているジャンルで活躍している人を答えるものだ。
「水瀬い◯りが好きです!(男)」
とか、
「梶裕◯が好きです!(女)」
とかは御法度なのである。

これは、「好きなおにぎりの具は?」
と聞かれて、「同じ米なら弁当のほうがいいです!(笑)」
とか答えているようなものだからだ。

しかしどれだけ憧れてても、ソシャゲの役しかないような声優を答えるのは好ましくない。最低でも地上波デビューをしている声優が好ましい。

審査員(教師)が知っている、技術を認めている声優の方がいいだろう。審査員(教師)が知らなかったり、知っていてもあの人は未熟だと感じていた場合はプラス要素にはならないからだ。(たまに同業で嫌われていて…とかもある)
ファン活動に勤しむのもいいが、それとは別で自身の将来のイメージを明確化した方がいいだろう。

◆金がないのはハンデ

声優は基本的に金持ちのなる職業である。バイトしないと暮らしていけないレベルは、人より諦めなきゃいけないラインが低くなる。

そもそも声優の専門学校は学費が高い。更に、1番目指す人の多い進路、養成所でも金を搾り取られる。そこまで面倒を見てくれる家庭じゃない場合は、キツイ。バイトをしている人も多いが、授業から遅れることが多い。

だって金持ちはその時間練習に当てたりできるし、更には余った時間で趣味もできる。そしてその分心の余裕もつくれる。
金のないヤツは練習どころか、ゲームしたりYouTube見たりする時間も作りにくい。ここで優先的に趣味に時間使う人は向いてない。

君、1日何時間練習したの?
てかどうせなら、専門学校すっ飛ばして養成所行った方がいいからね。行けない時点で、血反吐吐きながら努力する覚悟をしないといけない。

◆さいごに

「俺の通っていた学校はそんな事なかった」
「声優の◯◯さんはそんなことない!」
「ネットで見た写真では全員ブスとかあるじゃん!」
「私は教師ですが、こんなことはありません!」
という意見があるかも知れない。

だが、これはあくまで私が苦しんだり感じたことであり、なんだったら私の通った学校での話である。でも多分都内の学校は大体似たようなものだと思う。地方の学校は知らん。

そして、ここまでこの記事を読んで
「自分は向いてないかも……」と悲観したり、
「こんなの自分には当てはまらない!気にしない!隠キャでもなれる!」
とムキになる人

声優に向いてない隠キャオタクなので、将来の仕事を今一度考え直した方がいい。
陽キャはそもそもこんな記事読まないし、読んだとしても

「へー、こんな人もいるんだ」
「筆者がキモすぎる」

くらいにしか思わないのでは、と私は思う。

◆そもそも論

ここまで読んだけど、どうしても諦めきれない隠キャオタクへ言いたいことがある。
君の夢は本当に声優か?VtuberとかYoutuberとか歌い手とかネット声優ではダメなのか?

最近では収入を得る方法が沢山ある、わざわざ学校に通う意味はあるのか?何に拘っているのか?一般企業で働きながら自分の時間で活動するのではダメなのか?

そして仮に、君がコンプレックスの塊だとするならば愛される方法は声優に限らないとは思わないか?果たして声優になる事だけが、自信をつける行為なのか?

若者でいられる時間はとても貴重だ。金も貴重だ。願書を出す前に半年くらいはしっかり考えたほうがいいよ、マジで。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
昔pixivのオリジナル漫画で見かけた音楽専門学校の地獄ぶりを思い出した
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
なげーよカス
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
声優だのイラストだのサブカル系専門学校は陰キャオタクの現実逃避だってそれ一
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
専門学校に行くなら
目指す業種のこととか
適性とか学校の内容とか
よーーーーーーーく調べるべき

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
専門学校にいるプロレベルで、なんで来てんのって人は、本郷奏多のように刺激を求めて来てるのかなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
7割ぐらい怠惰な自分の責任なんだよなぁ……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
マンガとかイラスト系の専門学校も同じ
ぶっちゃけ思えらなんで学校着てんのレベルばっかだったわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
陰とか陽とかはどうでもいいけど、声優に限らず明らかに適正がない道を志してもしんどいだけってお話かな。
vtuberってインディーズな声優だよな。腕一本で食ってくならvも悪くないのかもね。本職声優はフリーとブラックの悪いところ取りな仕事に見える

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
俺は、陰キャだったけど、大学で演劇部に入ったぞ。キツかったのは女の先輩から言われた、「練習や、努力しても、結果が出ないなら、全部無意味」という言葉。きっつー。あと出会い目的で演劇してたヤツ多し。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
そもそもこの世には陰キャの居場所は無いぞ。ネットはたまたま陽キャに見つかってなかったってだけだしな。専門学校とか要らんやろ。大学行きながら自分で学んでネットで活動したほうが金になるしチャンスは多い。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
隠しキャラオタクってなんや?って思いました。今でもあるんか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
競争が厳しい世界に入るんだから、覚悟がいるよって話ではないの。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
“VtuberとかYoutuberとか歌い手とかネット声優”もだいぶ横のつながり保つために苦労してる印象があるので、いずれにせよコミュ力いりそうなんだよな…。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
隠キャと陰キャどっちが正しいんだろう……って考えてたら話が入ってこなかった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月22日
 
チームプレイの声優(俳優)業なんて、陰キャと最もかけ離れた職業なのだが
 
 
 



 
(´・ω・`)ある程度才能あるなら陰キャでも専門いってもいいんじゃね?

(´・ω・`)全く才能ないのに行くのはアカンと思う

(´・ω・`)声優はなぁ・・・まず喋りが上手くないと
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 怒涛の記事更新で草

  2. へ へ
     し
     へ  ラッシャイ

  3. 声優とかラジオとかイベントの仕事あるのに
    陰キャにできる訳ねえよな

  4. 大昔から似たような事を言われてたやん

  5. 俺が東京の私大に入ったときもそう感じたわ
    中退したけど

  6. .

    でも、こいつらはまだ若いから未来があるけど

    コメ欄で上から目線で語る昭和生まれのお前らクソジジイは

    もう人生詰んでるよね?w

    .

  7. 結局人生は容姿次第

  8. そもそも芸能系の仕事したいっていう奴が本物の陰キャなワケないでしょ...

  9. 専門学校は行くだけ無駄

    専門学校卒でプロになった人や有名になった人、活躍してる人も確かに大勢いるが、その人達は専門学校行く前から独学で勉強してて既に十分上手かった人達だからな?

    素人が専門学校行っただけでプロになって活躍できるなんてのは幻想だよ

    プロになりたきゃ中学高校の段階で既に作品の一つや二つ完成させてるぐらいじゃなきゃ無理

  10. 陰どもがネットで見た知識を語り始めてて草

  11. やらハゲがいっちょ前に語ってて草

  12. 専門学校行って成功してる人ってどれだけいるのだろう。
    代アニ出身の中村悠一くらいしか知らん。

  13. 裏方を極めれば声優や女優と出会えるからそっちでもいいのでは。

  14. こんなの声優とか関係ない
    影キャは存在そのものが悪だから社会に出ないか自分を変えるしかない

  15. 話題、炎上、発狂
    事実とは異なっていたとしてもスレタイに度々持ってくるなぁ
    安直なことしか出来ないようなら少しは方針を見直せば?

  16. こいつがダメってだけじゃん
    なげーしw

  17. 声優の専門学校って卒業すると会社を紹介してくれるの?
    自力で就職活動するん?

  18. >>6
    あっ、個性出そうとして見づらくしている文章センスの無い人だ!

  19. 長いが言ってる事はタメになる。

  20. イヤホンズはサムネくらいでしか見なくなったなぁ

  21. >>19
    声優養成所を紹介してくれるよ!

  22. 陽キャのコミュ力でデビューが決まるとかじゃないならそこまで絶望じゃないだろ
    ビッチ陽キャも所詮は儚い声優志望なわけだし
    追い抜いた奴が陽だろうが陰だろうが唯一の勝利者だし、それが厳しいのはさすがに元から分かってるやろ

  23. >>
    これは、「好きなおにぎりの具は?」
    と聞かれて、「同じ米なら弁当のほうがいいです!(笑)」
    とか答えているようなものだからだ。

    たとえが下手くそすぎて草

  24. これ書いてんの女なんだろうけど、男の見た目への基準が甘すぎない?
    男の声優なんて基本ブ男ばっかじゃん
    陽キャイケメンはそもそも声優になろうとしないわ
    女はチヤホヤされたい微妙美人とかどこでもいっぱいいるけど

  25. 実際陰キャに声優とか無理だよな
    イベントとかどうすんの?

  26. 松岡くん
    ハイ論破

  27. >>4
    だよね。
    声優というか、仕事全般そうだろ。
    それを好きでやってきた中に、何も知りませんで入っても。。厳しいのは当たり前じゃん。
    他の人に勝つには、他の人がやってきた以上の努力をしなきゃだよね。

  28. なげーけど正論

    だいたいコミュ力ない陰キャがどうやって人間力ないとやっていけない芸能の世界でやってくんだよ…

  29. 近所に声優の養成所だかスクールだかあるけど男は見事にチー牛ばっかだったぞ
    これ書いてる奴が行ったのは有名私大のテニサーか何かだろう

  30. すげー早口で喋りそうな感じがするねこの長文みるとw

  31. >>19
    結局また事務所の所属オーディション受けんといかんで
    受かっても事務所の預かり所属でまた養成所通いながら結果残さんと1~3年で契約打ち切り

  32. >>31
    オタクの寄合所でしかないよな
    正直、時間と金の無駄

    卒業しても学歴として通用しねーしw

  33. コミュ障は何やってもアウトってことだろ

  34. これこいつの基準からしたら、って話でしょ?
    声優なんて表に出てくるのも挫折して他いくのも、学校の様子映したやつでも9割以上ぶっさいくな陰しか居ないじゃん
    周りも同族の同じレベルだから勘違いしてキャッキャしてるだけっていうのは居るけど
    カオナシのVの中身評もだけど、評価する人間のレベルが低すぎるからハードルが低すぎ

  35. 本気で声優目指してる人は最初から養成所目指した方がいいに決まってるわな
    専門学校とかモラトリアム延長のための舐めきった奴が大半よ

  36. でもお前らはインキャじゃないから大丈夫だと思うぞ

  37. >>20
    おw効いてる効いてるw
    子供部屋で顔真っ赤になってそう……w

  38. まともに働きたくないから遊び半分で養成所に行ってる説

  39. 陰キャっていうかメンタルが糞ザコだからだろ

  40. そもそもこいつにやる気を感じない
    オタクの延長で声優やってみたいだけで演技とか表現に興味ない

  41. ニートよりはマシだな
    みんな辛い中必死に頑張ってるんだよ

  42. >>45
    効いてる奴の文面だな、それ
    煽られてる立場の人間が手をプルプルしてコメントしたのかな?

  43. 陰なら陰らしく自分の部屋にこもってしこしこ絵でも書いてろ

  44. >>20
    な、返しもセンスねぇだろそいつ

  45. まず陰キャだの陽キャだの童貞だの処女だのばっか考えてるとこがキモイんだけど
    まともな一般人は普段そんなこと頭にねぇし、会話やSNSの中で言葉にもしねぇよ
    ツイッターやまとめやVtuberとかの社会不適合者のチー牛共に毒されすぎ
    ましてや声優の学校でだろ?何しにいってんだよお前
    社会復帰の練習場じゃねぇんだぞやめちまえ
    お前はどんな職業でもそんなんじゃやってけねぇよ根性鍛えなおせ

  46. もっと要約しろ雑魚がww

  47. >>46
    養成所はマシやぞ
    そもそも養成所自体オーディション受からんと入れんし

  48. >>56
    それができねぇから陰キャなんだ

  49. 声優って俳優と似たようなもんだろ舐めてるとしか思えない

  50. >>58
    やめたれw

  51. オタクのジャンルだけど結局のところ才能で食っていく世界だからさ
    逃げてきただけの奴に居場所がないのは当然だろう

  52. >>51
    ポリシーの・無くちゃってる時点で察してやれ

  53. お前も問題だけど学校も学校な
    陰キャが自分より下の陰キャ相手に安心感得るような場所だろそれ
    未成年飲酒で自分のコンプ誤魔化すとか今時中学生でもそんなに居ないだろ
    普通の人はそんな学校行かない

  54. >>51
    図星突かれて顔真っ赤な昭和生まれのお前らクソジジイ「きいてるっていったほうがきいてるのお! そうに決まってるのお!」

    精神年齢が低すぎる……w

  55. 売れてる声優とかだいたい大卒とかやろ
    しかもわりと頭のいいとこでてたりする
    声優学校出てるとかばれたら業界で学歴バカにされるわ

  56. そもそも陰キャが大勢の人間が関わる仕事に就けるワケが無い

    コンビニやらスーパーで働く無口な愛想の無いレジとか見れば一目瞭然w 陰キャなんだよ

  57. まあそういう陰キャから金をむしるための施設でもあるからなあ

  58. >>65
    ニートなのかよ…

  59. 社交性のない陰キャ中の陰キャには無理よ
    業界に入ったら一番必要なんだから

  60. >>18
    俺なら大丈夫って事?w

  61. 子役ばかりなんだからわかるだろw

  62. >>69
    いつまでもこんなとこで意味不明の

    で自己主張してるやつの精神年齢…

  63. >>61
    何か可愛そうだなお前
    そこまで悔しかったの?

  64. 声優の場合、陽キャも99%デビューすらできないんだけどね
    それ考えると石田や松岡ってすげえな

  65. ベクトルは違えどこれ書いたお前と同じ浮いてる鼻つまみ者しか声優の専門学校なんか来ないんだよ
    お前は声優になりたいんじゃなくて逃げてきただけ、あわよくばオフパコしたかっただけだろ
    本当に声優になってるやつで声優の専門卒とかそんないねーし
    よかったじゃんすぐに過ちに気づけて。高い勉強代だったと思って時間有効に使えよ

  66. これは間違いなく嘘
    養成所ならともかく専門学校にそんな奴いないよ
    陽キャで演技経験豊富?絶対妄想だよ
    ろくな奴はいない

  67. よくいるニワカ情弱が声優目指しました、が駄目でした話。
    小学校の劇すら演じた経験も無く、アニメ好きだが絵描けないから声優目指す。
    同類にアニメ好きだが絵描けないから、制作進行になりますもいる。
    だいたい上手くいかず、ヤサグレて性格歪める。

    ニワカアニメ好きに多い、何も調べず目指すのが原因。
    もっと調べて、自分は芝居が好きか判断して目指すべし。

  68. 性格は重要

    好かれる人なら生き残れる

    どの業界にも該当する話だけど

  69. >陽キャはそもそもこんな記事読まないし、読んだとしても「へー、こんな人もいるんだ」「筆者がキモすぎる」くらいにしか思わないのでは

    とこいつ自身が言ってる
    つまりお前らはちゃんと陽キャだ

  70. 「~が苦痛」ばっか言ってるけど、真面目に勉強して大学行くのも、
    地道に就職して働くのももっと大変だぞ。専門学校なんかお遊びレベルで

  71. 広告代理店に入ればいくらでも声優と付き合えるが、広告代理店に入る頃には声優と付き合う気なんてさらさらなくなる。

  72. 陰キャだった松岡君
    売れて(太って)くると態度もでかくなる

  73. こいつの言う陽キャってお前らからみれば大して陽キャでもないと思うぞ

  74. >陽キャはそもそもこんな記事読まないし、読んだとしても
    >「へー、こんな人もいるんだ」
    >「筆者がキモすぎる」
    >くらいにしか思わないのでは、と私は思う。

    俺もほぼ同じ感想だが自分を陽キャとは思っていない

  75. >>88
    その理由、もう少し詳しく。

  76. こういう訳知り顔の連中を無視できるバカの方が向いてる

  77. 自分もゲーム系の専門学校いってたけど100人いてゲーム会社に受かってたのは5人くらいだったぞ
    んで今でもゲーム業界で食べてるのは自分だけ
    基本的に仕事が趣味でこれがなきゃ生きてる意味がない!くらいの気構えないと普通に落ちていくからオススメしない
    っていうかほとんどの生徒はオタ友達作りにきたんじゃないかなぁ

  78. 声優は俳優・女優であってアイドルです

  79. そもそも専門学校行くって事は、その道で飯食おうとしてるんだから、合ってないと思えば黙って辞めればいいのに。

  80. そんなの、かんけーし!

  81. デザイン系、アート系の専門学校も行かないほうがいい
    入学した時点で基礎レベルが相当高い奴ばかり
    結局、元からできる奴の就職斡旋でしかない
    中の上くらいの実力だと全く関係ないところに就職して終わり

  82. 社会人になって声ばかり褒められるんだけど
    声優なった方がいい?

  83. よく使っているスーパーで近隣高校の放送部の吹き込んだ録音が流れているが
    事前に部活などで活動してあんな変な癖ついちゃうんだったら
    バイト地獄覚悟で劇団の門を叩いたほうがマシってレベル

    何にせよ誰も注意してくれない環境は駄目だな

  84. ほんの一握りしか成功しないし継続もできない職業だから、端からそういうもんだろ、才能も実力もあって当たり前。

    そして養成機関でそんなイキってる連中らもまず成功しない世界だから。

  85. >>98
    大卒後に欲しい追加スキルあってデザイン系専門行ったが中の上ぐらいの成績(見栄を張れば上の下)だったわ
    でも必要スキルの習得にはまんまと成功して今どうにかなってる

  86. 言うほど話題になってない件

  87. 頑張れば喋れる隠キャを陽キャと勘違いしてるコミュ障ガチ隠キャが書いた記事

  88. >>91
    根っからの陽キャなら
    「そんなことないよ!なりたいって努力すればキャラなんて関係なくなれるよ☆」
    って無責任に言うからな

  89. 文章読むだけで人に物を伝えるのに向いてないタイプとわかる

  90. 即戦力の実力が備わってないなら、陽キャでも行かない方がいいだろ

  91. >>10
    でも実際今の声優って陽キャばっかやろ。

  92. >>89
    態度でかいか?
    常に下からいってるイメージしかないが

  93. >>45
    お前いつも同じ返ししかできないかまってちゃんニートじゃん
    無視してあげて

  94. 実際は陰キャだけど陽キャの演技が出来る
    そんな人でないと務まらんよ

  95. 専門学校は声優に限らず、モラトリアルで来てる連中と、
    学ぶ目的をもってきてる連中の温度差が激しいからねぇ

  96. 滑舌が滅茶苦茶悪い畠中は主役いっぱいやってるのに?
    今期も畠中は内海監督のこれ賭けアニメで主演やってるよ?

  97. そりゃ声の俳優なんだから演技できない奴は絶対要らんだろ
    演技力0で声の質だけで声優やってる奴はよっぽど顔がレベル高くて歌える奴だけだぞ

  98. ただ何となくアニメやゲーム好きだからで専門行っても、金と時間をドブに捨てるような物だから
    それぐらいなら適当な大学出た方がずっとマシ
    大学は学校だけど、専門は料理教室や音楽教室みたいなもんで将来関係ない業種に就職する時、何の意味もないからな

  99. 陽キャの時点で才能アリだからな
    才能無いと陰キャはただハンデがあるだけ

  100. 増田で書いている時点でただの聞き齧った程度の知識で妄想で書いているんだろうなーとしか思えないんだよ

  101. っつーか汎用性高いんじゃねwww

    「陰キャオタクは〇〇に入るな」

  102. 竹達は肥満児の登校拒否だったけど、親のバックアップでアニメ学校でシンデレラストーリーやったな

  103. 陰キャでも良いけどコミュ力は必要だろうな。集団での仕事だから。
    後、この人が声優学校に通った時期も悪かった。昔は声優なんて場末の職業で仕事を選ばなければそこそこ仕事あったのに、最近は、不景気による芸能界の縮小とアニメ業界への注目度向上により芸能人や子役崩れが参入し、競争相手は増える一方で、アニメ業界のパイはさほど大きくなっていないため、逆に一人辺りのパイが狭まってきている。
    その競争の中メンタル経済力才能容姿キャラ運、少なくともいずれかひとつには秀でないと生き残れないのかもしれない。

  104. 声優になりたいんじゃなく、声優もしくはアニメ業界に関わりたかっただけでしょ
    中には小学生の頃から大人に混じって舞台出演してた子も居るのに高卒で全く
    興味も無かった演技とか始めても10年近い経験差あるから無理だよ

  105. 性の演技が恥ずかしいやら、演技未経験がいないって
    それを学びに行っとるんやろが
    専門学校はお前のメンタルケアをする場所ちゃうぞ
    陰陽じゃなく単に本気になる気もないダメ男やったんやろ

  106. ベジータん所の演劇練習風景動画をつべで見たけどキツそうだった
    表現力向上のためなんだろうけど演劇用に声張り上げてそれ声優演技向上になるか?っていう

  107. こいつ隠キャって称号を
    現状の改善を怠る印籠とでも勘違いしてんじゃねえのか?

  108. まあ大抵のサブカル系の専門学校は良くて1割の才能ある奴が実力つけて有名になるのと、9割のその他が専門学校の養分しかならないのが現実だよねぇ

  109. 親切な人だな
    俺なら同じ目にあったら逆に甘い言葉で推すわ
    陰キャでもなれる!とか言っちゃったりなw
    自分だけ辛い思いするの嫌じゃん

  110. 役者ってのは演技中は究極のコミュお化けを要求されるからなあ
    せめて演技中だけでも陽キャでないと無理

  111. 能力低い奴が淘汰されただけの話を長々と書いてるな
    薄い人生を少しでも語りたいのはわかるが5行にまとめろ

  112. >>124
    舞台演劇が全ての基礎だからな
    勉強にはなってる

  113. >>120
    声優の身の上話は信じない方がいいぞ
    あいつらの自分もオタクで隠キャとか言ってるのは基本営業トークだ

  114. 石田彰みたいな例外的存在もいるんだろうけど、それになるのはパリピになるより難しそう

  115. >>34
    で、そのチー牛たちには卒業して声優として活躍する未来があるの?
    ないならどっちにせよ行かねー方がマシだろ

  116. >>123
    声優学校に行けばそれが身につくだろう、なんて考えてるやつが入学前からそれが出来るやつにどうやって勝つんだよ

  117. 昔、エチュードも出来ない奴が声優になると言って専門学校に入ったの思い出した

  118. そもそも専門学校に行くのって18歳が多いのか?
    ぶっちゃけ何をやるにしてももう歳をとりすぎだ
    ずっと演劇部や放送部やら合唱部やらでがんばってたみたいにジャンルは違えどそれまでの経験を転用できる人とか、もしくは経験はなくても天賦の才には恵まれていた人ってのが成功のための最低条件だろ

  119. >>127
    国家試験合格率〇〇%ってのを謳う学校はなんだかんだでわかりやすくていいな
    声優学校とかは行ったところで何が得られるのかよくわからん
    それこそ卒業の基準すらな

  120. 芝居に大事なのは引き出しの量
    例え自分が経験してなくても、経験してる人間をちゃんと観察してる奴は引き出しの数が多い
    まぁ、芝居をしたことも無い陰キャには無理なやつだ
    人間観察なんてした事ないだろうし

  121. 確かにオタク臭いけど明るいやつが多いだろうな

  122. 松岡みたいに才能と努力が凄ければ認めてもらえるで
    陰キャとか言い訳やん

  123. 陰キャじゃイベントで人前に立てないだろ

  124. 一般的な感覚では声優の学校とか通ってる時点でだいぶ陰キャなんですが
    陰キャって言葉を努力しない言い訳にしてないか

  125. ワールドトリガー声優オーディションのYouTube動画見ればええやん
    最初は明るかった審査員の三ツ矢が若手声優に対してイライラしていく動画になっているから見ているこっちが胃が痛くなるで

  126. 彼氏彼女持ち多いよ

  127. 陰キャが生きられる場所なんてこの世にないんだよ

  128. >>陽キャ しか居ないので

    田村ゆかりん.....

  129. 好きなおにぎりの具は具志堅用高

  130. 延々と陰キャを隠キャと書き間違えてる
    ただのバカの戯れ言

  131. 一匹狼が多そうなイメージの殺し屋も俺の知ってる限りではみんな陽キャや

  132. >>142
    かんけーし 

  133. 隠キャヲタクに我が道無し、つまり自殺あるのみって訳かw

  134. 底辺学校っぽい

  135. 陰キャオタクは子供部屋から出てこないほうがいいぞ

  136. もう今の声優は子役やってた人がなるものに変わりつつあるな

  137. 声優学校に通った経験のある劇団所属の知り合いは、学校行ってよかったのは可愛い女の子と知り合いになれたことだけがよかった、って言っていたな。そう言えてしまえる人が集まる場所というのは知っておいた方が良いとは思う。

    自分は専門学校と大学で役者や声優志望の子を教えているけど、部活や芸能活動で場数踏んでいない人は大学に行った方がツブシがきいて良いと思う。

  138. 陰キャでも10代なら性格改善やり直せるだろ

  139. そら松岡みたいに才能あれば陰キャでも声優なれるかもしれないけど
    お前らは才能ないただの陰キャじゃん

  140. 隠キャと陰キャに優劣などない
    得意分野が違うだけ
    声優はコミュニケーション苦手な陰キャにはハードル高いってだけ
    それこそ、自分はこの道しかない!って強い思い込みがないと
    自分を変えてまでやれるような仕事じゃないだろうな
    性格は変えられるからな

  141. そりゃ、才能が問われる世界に
    何の武器もない奴が飛び込めばね…容姿、声なり何かしら突出した人間が
    挑む世界なんだから、なぜに劣っていると自覚している人間が挑もうと
    思うのかw

  142. 確かに演劇や放送の経験くらいはしておかないとね
    それまで無為に過ごしていたのなら誰でもできる低給な仕事しかできないよ

  143. みんな頑張ってるんだからどうだのとかそう言う考えがうざい

  144. 路頭に迷う可能性もあるし余程好きか金持ちじゃなきゃ出来ないわな

  145. やっぱニートの方がましだな

  146. 中途半端な気持ちで行動するよりニートの方がましだな

  147. 声優とか俳優とかは、自分を売り込まないといけない職業だからね、高いコミュニケーション能力とか営業能力が求められるから、そこらへんのところをわかってないとね。

  148. その人に何でもかんでも『人としての器』があればどんな職種でもある程度才能を発揮することは出来る。
    逆に言うとその人の能力がスッカスカで取るに足らない人は何をやっても駄目。
    こんな文句ばかりの人は何処に勤めようが全部駄目。人としての駄目。

  149. 芸能界にいるような人間が陰キャな訳ないでしょって言ってる奴がいるけど
    お笑いの世界では学生時代は友人が全然いなかったイジメられてたとかって芸人結構多いけどな
    この声優業界についてもそうかは知らんが

  150. >>29
    多分例外的天才の類いやあいつは

  151. 全国の声優専門学校で検索したら40校ヒットした。30人1クラスとして1200名が同期の競争相手。で、男女合わせて4,5人出てきたら黄金世代やろ?

    実力+コネ+コミュニケーションが必須。さらに、運と他人を蹴落としてい這い上がれる能力があるか。

    ワイの子供が声優になりたい、言ってきたら、、ちゃんと小学生時代から声の活動しているかと、大学行きながら、4年の時に1年だけいかせるわ。

    声優学校だけなら、断固反対する。が、大学卒業出来る目処がたったなら、とりあえずはやらせてみるかな。

  152. アニメ世界の中の陽キャを演じるかもしれないから役者を目指すなら当然
    養成所や専門学校で大金が掛かるのはボッタクリじゃね?

  153. バンナム「コンテンツ愛とか関係ないぞ。どんだけ好いてようがガノタは絶対採用しないからなw」

  154. 頭使わずに楽して稼ぎたいなら投資家になる他ないよ

  155. 何で日本人は労働で収入を得ようとするのか

  156. 無能が淘汰されるだけ良い世の中だろ

  157. つか2ch時代の定期スレ

    5chの現状は知らん

  158. なんで演技未経験が声優目指すんだよw

  159. >>1
    夢を食い物にしてる

  160. >>151
    現実はこのスレみたいな表面上明るく振る舞ったサイコパスの方が人殺してるもんな

  161. ここで陰キャには居場所が無いって言ってる奴いるけど、お前らに居場所が無いのは陰キャだからじゃなくて社会不適合者だからだよ
    普通の陰キャは引っ込み思案なだけでまともな社会のルールに適応できるし職業だって選択の余地はある
    でも、お前らはそんな陰キャの世界でも明らかに逸脱した浮いた存在でしかない
    コミュニケーション能力と言うより共感性が低い
    だから陰キャみたいに普通の人間と付き合うことすら出来ないんだよ
    逆にサイコパスの犯罪者と会話してみろ、間違いなく意気投合して陽キャっぽくなるからさw

  162. まぁ、メンタルは強くないと色々辛そうではある

  163. そんなことないよ!養成所や専門学校の方は誰でもウェルカムだよ!金の成る木は大事だから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#