05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?
05.12(Sun)
『戦隊大失格』5話感想・・・新キャラ続々登場!!!姉ちゃんも女戦闘員もやべーやつしかいねぇ
05.12(Sun)
【朗報】あの野球アニメ、ネトフリで1位を獲得するwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】弱男チーズを風刺した絵、14万いいねを獲得してしまう…
05.12(Sun)
アニメ「ブルアカ」キャラの銃の構え方・持ち方おかしくね? これで合ってるの?
05.12(Sun)
女の子「和久井オジサンがかき集めた1000万は彼女にとってすぐ稼げる額だからその程度で相手されるわけねーだろ」
05.12(Sun)
【悲報】チー牛「女って本当クソだよな!!w」←反撃を喰らい発狂
05.12(Sun)
ガンダムZZって評価めっちゃ低いけど、どうやったら面白くなったんだろうか?
05.12(Sun)
美少女Vtuber「野球ってすんごい退屈w1時間見てても盛り上がるの2分くらいしかないw」
05.12(Sun)
【悲報】キッズ「なろう系の異世界転生でオススメ教えて下さい」 書店員「ファーwww知らんがな」
05.12(Sun)
声優「今度朗読劇します!ぜひ来てください!(チケット7000円)」←いや、高すぎだろww舐めてんのか
05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね

【悲報】漫画脚本家が某アニメに関して暴露!『1話目から「これじゃユーザーは喜ばない」と原作者は言い続けたのに「大丈夫」「問題ない」と言われて原作者無視で暴走された。某社から「委員会に金出さない原作者など発言権はない」と言われた。」

534534_2021010412454117d.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 

534534_20210104124303190.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
面白いアニメ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
えびてんは面白かったからセーフ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
でもさー
えびてん
原作
クソつまらないよ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
えびてんと生徒会の一存が被る
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
ラノベや漫画からのアニメ化で原作崩壊させてる件ってまだまだあるんだろうなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
作者的には面白くなかったようだね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 

角川

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
ほんま毎度毎度作家側に暴露されてるな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
この体質が全然変わってないから艦これのアニメも正直言って期待できないんだよなぁ・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
うーん、これはH2●!


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
えびてんが既に10年くらい前ってのがやばい。アニメはいつやったか全く覚えてないけど漫画はそんくらい前でしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
えびてんのアニメなんて無かったんや……
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
えびてん、漫画は当時読んでたけどアニメは触れなかったからどういう事情なのか分からんのな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
パロディ要素凄かったけど原作サイドは文句も言いたくなるよなぁって
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
パロディパート、それをやりたかったのなら原作借りずにオリジナル企画でやればよかったのにというくらいに原作の面影が無い。自分はアニメ版嫌いじゃないし俺得()でしたが
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
アニメは原作とは別物だからなあ。個人的にはアニメはアニメで嫌いじゃなかったけど。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年01月04日
 
えびてんのアニメは生徒会の一存第二期的なテンションで作られてるからしゃーなし知らんけど
 
 
 



 
(´・ω・`)えびてんは原作レ○プ、H2Oは精霊会議・・・ついてなさすぎでは?

(´・ω・`)しかしえびてんの内容とかもうほとんどおぼえてねーよ・・・ アキカンくらいおぼえてねーわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. メガゾーン23のパロディがよく出来てた

  2. えびてんとかつまらなかった事しか覚えてないわ

  3. 悲しいなあ
    もう日本の市場は捨てて
    盾の勇者の成り上がりみたいに外国のアニメ製作会社に作ってもらった方が良いかもな
    まあ某国なんだけれど

  4. スレタイそのままだよ
    アニメやってんだぜ、原作ファンとか関係ねーから

  5. >パロディパート、それをやりたかったのなら原作借りずにオリジナル企画でやればよかったのにというくらいに原作の面影が無い。

    ほんまコレだと思う。なんで原作付きにしたのか解らないくらい、原作と関係ない。
    六神合体ゴッドマーズより原作から遠いアニメの一つ。

  6. すかぢはサクラノ詩のOPが神だから許される

  7. レイズナーのパロディが醜かった

  8. サクラノ詩クラウドファンディングでグリザイアスタッフでアニメ化したれよ

  9. H2OのOP神

  10. すか自は作詞神だな

  11. YouTubeのサクラノ詩のOP再生数が360万とかなんであんなになっとるんや

  12. 絵柄に時代を感じるw

  13. えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!えびてん!

  14. 僕はこのアニメとは何の関わり合いもありませんって1話放送時点でSNSで言えばよいだけ
    カドカワから二度と作品のアニメ化はなかったのが円盤時代
    作品が面白くて呪術廻戦の作者の様に某国に媚びればネトフリが拾ってくれるかも

  15. EDでロボアニメのパロディやってたことしか知らんが本編もあんな調子なのか

  16. とにかくできるだけ原作準拠でやってくれ笑

  17. 某国に媚びろ

  18. 知らねえ作品だな

  19. WORKING!!やニャル子さんで阿澄佳奈が全盛期だった頃のアニメということは覚えてる

  20. 原作通りとか原作と違うとかより
    面白いが大正義

  21. 毎回思うけど漫画家小説家ってサラリーマン(雇用労働者)じゃないのに
    出版社の奴隷状態というデメリットしかない労働環境だよな…
    ヒットすれば印税が入るってことでなあなあになってる

  22. サクラノ詩 360万
    アルカテイル 365万

    だーまえくんギリギリ勝ったな…

  23. 脚本家、文章下手じゃね?

  24. SAOの1期と同期のアニメか
    懐かしい

  25. まったく日本沈没2020は映画化までされたのに

  26. ん~、名前は知ってるってだけの作品だな

  27. サクラノ詩OP聴くと関連に出てくるレリーフのOP聞こうぜw

  28. 時代はなろうだぞ

  29. 未だにすかじのサクラノ詩がエロゲーNo1言われてるの2015年からエロゲ界進化してない

  30. 同じロボアニメのパロディーやったナイツマよりはマシだろ

  31. 原作者には著作者人格権があるんだから発言権がないわけねーだろ

  32. えびてんの原作は・・・・・
    アニメも予定調和

  33. 絵が受け付けないからどうでもいい

  34. つーかクリエイター様はファンにチヤホヤされてやたら偉そうなの多いな

  35. >>31
    場合によりアニメ作る側のが強い
    ごねると企画段階から消えちゃうからね

  36. >この体質が全然変わってないから艦これのアニメも正直言って期待できないんだよなぁ・・・

    艦これの原作なんてあってないようなものだろ…この件とはズレる
    期待できない、という点には同意するが

  37. アキカンは原作が事実上の未完ですしおすし

  38. サクラノ詩は日本でアニメ化しても売れない
    どうせ日本人が買うのは、アイドルとか腐受けとかサイゲーとかSAO等の既存作品の円盤ばかり
    竹島は韓国領土、旭日旗は戦犯旗、日王は謝罪しろとか村上春樹の様に主張すれば、ネトフリが拾ってアニメ化してくれる
    日本市場は腐っているので捨てろ

  39. まあ同じような状況ならあひるの空やろ
    正直どっちもどっちやで
    アニメで跳ねる確率は元々低い

  40. アキカンってアニメあったな

  41. 艦これの場合は逆だと思う
    ゲーム作ってるとこの意見が通り過ぎて期待とは違うものになるパターン
    これはアズレンも同じ

  42. 原作よりアニメの方が面白かった定期

  43. >>31
    金と作品天秤にかけて原作者も金をとったってことだよ
    だから今更グダグダいうのは間違い

  44. はいはい、みなみけ2期が通りますよー

  45. もう某国に任せようよ
    盾の勇者の成り上がりは2期から韓国のアニメ製作会社だしさ
    製作委員会方式なんて日本で腐敗したやり方でしょ

  46. すかぢはきのことるーすぼーいの中間ぐらいかなあ

  47. 全く知らない糞アニメの話なんて知らん

  48. すかぢ、もう日本を見捨てろよ
    製作委員会方式とか円盤とか今に世界市場に飲み込まれるだけ
    金モザの監督なんてとっくに日本を見捨てて名前まで中国方式に変えたぞ

  49. 角川の低予算萌えアニメ大量生産路線は最近のトレンドから外れつつあるし
    しばらく苦しんで作家との関係性も考え直さざるを得ない状況になってみればいいよ

  50. >>35
    納得いかないなら白紙にするのが原作者の権利だろ
    金出せないケチつけたい消したくないなんて通るわけがない
    自分の金でアニメにしたいって言ってるやつがいるってだけの話だからな

  51. よくわからんけど生存はおもしろかった。えびてんは主題歌くらいしか記憶にない。

  52. >>46
    それ上位ってことだろ
    無能なナナしゃん良かったやん

  53. 無能なナナしゃんレベルのアニメ制作予算でも感動させられるんやで
    えびてん1巻買ったけど記憶にないわ

  54. そのアニメ知らないと何言ってるのかわかんねーな
    まあ公式声明じゃなくて個人のつぶやきだっていえばそうだけど

  55. >>50
    権利なんてもんは金の前には無力ということだ
    原作者がどうだろうが関係ないわけよ
    実際関係なかった実例がこれだろ

  56. 著作権持ちなのに発言権がないとか草生えない
    ならやめろカス共って言えないの?

  57. ナナしゃん暮らせ隊の気持ちはよく分かった

  58. で、鬼滅に勝てるの?

  59. >>49
    角川はとっくになろう量産体制に入ってる定期
    自前で信者確保してて外国でも受けるから大喜びだろうな

  60. ちょっと何言ってるかわからない

  61. >>53
    作画もキャラデザもマイナススタートだったからなあ
    最初から視聴者はふるいにかけられてたけど最終回は大したもんだったわ

  62. 中華資本を受け入れるか
    某国に媚びるか
    もう日本は捨てよう
    無能なナナしゃんすら円盤100枚台だし
    もう日本は終わった

  63. >>55
    原作者はやめさせる権利があるがそれを行使してないだけやぞ
    関係あるんだが

  64. 何を言ってるのかわからん

  65. >>55
    原作者はどうしてもだめなら白紙にできる権利を持ってるけど
    原作者がマネーを作品より優先したんだぞ

  66. AMG声優の売り出しアニメだから原作がどうとか関係なかったんですよ
    逆を言うとそのラインに乗らないとアニメにできなかった作品でもある

  67. アニメ大成功の鬼滅はいいよなー

  68. >>58
    薬分解共有心臓ずらし転生

  69. 前期のくまの1話の意図はスタッフに聞いてみたいわ
    本編は別にアクション重視でもなかったし

    なんであんな色々な意味で分かりにくい導入にしたんだろう

  70. 原作殺し
    オリジンブレイカー
    角川

  71. カドカワは回復術士に全力集中の呼吸

  72. お前らナナ持ち上げる割りに買わんよな 原作も伸びない
    円盤は158枚?

  73. >>69
    でもくましゃん2期やぞ
    1期だけでも奇跡なのに文句言うなよ

  74. だから原作通りがまかり通るんじゃん
    自分の持ち味で勝負したいならオリジナルやれよ
    版権切れてるような古い作品持ち出さずに自分の作品として押し出して来いよ

  75. >>56
    言っても黙れと言われたのがこの作品の結果だろ
    実例があるのだから仕方がない

  76. 無能なナナしゃん円盤買われなくて天気の子が15万枚円盤売られる日本のアニメ産業だからなあ
    もう諦めろよ えびてんは内容もどうかと思うが

  77. >>72
    悲しいなあ
    ミチルちゃんが犬タヒにやんか

  78. >>73
    完全に分割だろ・・・馬鹿らしい

  79. 勝ち確案件のおこぼれにあずかりたければ負け確案件にも出資しろオラァァン!方式
    美味しい所は権力強い所が大部分かっさらっていきます

  80. ナナは人が死にまくるからあまりDVD買いたくない

  81. 鬼滅前からだけど鬼滅のヒットで尚の事こういうオリジナルオナニーする連中は沙汰されるべきだな
    連中のパロディ好きは何なんだろうな

  82. 何が悲しいってアニメもアレだったけど、だからといって原作がすげぇ面白かったかと言われるとそうでも無い事

  83. >>79
    負け組原作にもチャンス与える有能定期

  84. >>76
    君縄80万以上 天気の子15万……かなり下げてるんだよなぁ

  85. >>82
    そうかな
    原作が微妙なら「どう弄られてもいいや」と達観できると思うけどね
    原作がすげぇ面白れぇなら叩きまくるけどそうじゃないなら問題ないよね

  86. >>80
    そこがええんやんか
    ナナしゃんが曇る原因になるんやぞ

  87. >>80
    人を選ぶ作品ではあるな
    俺は別に作品の世界観の一部として見られるけどな

  88. 一存好きな奴いてもえびてん好きな奴とか知らんな
    そんな一存も今みたら糞寒いんだがな

  89. 何でもいいから、SCA自ははよサクラの刻を頼む

  90. >>81
    作品のレベルが低いから
    お前みたいなやつはアニメ化で糞な原作をおもしろくしたけいおんはオッケーというんだろ

  91. やらハゲ!

  92. >>65
    金だけじゃなくアニメ化による各方面へのしがらみに負けたんだろ
    折角アニメにしてやんのに断るのけ?んん?潰しちゃうぞ・・・みたいな
    だからまぁ今まで黙っていて今更言い出したわけだ
    そもそもアニメ化したからって原作者に大金が舞い込むことはない
    権利分ちょろっと貰うだけだし

  93. えびてん

    とりあえず キャラソンと言うか EDのフルコーラスCDを
    発売してくれえ インストロメンタル付きで

  94. どの出版社とは言わないけど最近まで反社関連企業みたいな言われ方してたところあったよね

  95. >>35
    原作側がごねて制作会社が変わったのがありふれた職業で世界最強

  96. 暁の護衛とかでもアニメ化すれば良かったわ

  97. すかぢはしょうもない暴露話してる暇あったらサクラノ刻はやく作ってくれ

  98. >>48
    >>金モザの監督なんてとっくに日本を見捨てて名前まで中国方式に変えたぞ

    日本から見捨てられたの間違いやろw
    ってか日本だけじゃなく、中国(アズレン)からも見捨てられてるやんけwww

  99. >>95
    失うものは何もないからななろう原作者の場合
    だから強かったり弱かったりするんだ

  100. 原作者ががっつり関わったおかげで面白くなったアニメなんてあるのかなあ

  101. まぁリスクを負ってるからしゃあないとは思う

  102. KADOKAWAはロッテとかサントリーと同じビジネスの考え方をする企業。
    とにかく棚から他社製品を追い出してシェアさえ取っちまえばクソ商品でも売れるだろってやり方。
    だから存在するだけで業界が糞になる。

  103. >>90
    自分で面白い言ってるやんw

  104. 単純に原作に力がないだけでしょ

    NARUTOレベルだと原作者の一存でキャラデザ変更出来たわけだし

  105. >>95
    それは原作が強い(売れてる)から白紙に戻してもアニメが進んだってだけの話や
    だから気にくわないなら白紙に戻せばいいだけやねん

  106. なんか見たような見てないような
    精霊会議は覚えてるぞ

  107. でも
    ガイバーを 拾い上げてくれた会社でもあるんだよな

  108. >>105
    ありふれの場合は原作じゃなくコミカライズがそれなりに好評だったからじゃねぇかな
    そのわりにはアニメに反映されてなかったけどw

  109. >>100
    冴えカノとか、あとは俺たちに翼はないの原作者脚本回とか
    脚本スキルのある原作者だとうまくやる

  110. 脚本のやつ、けどけど言い過ぎて笑う

  111. >>107
    徳間が何を勘違いしたのかキャプテンを廃刊にしたのが悪い

  112. 2chって妙にアニメ擁護多いと思ってたけど
    やっぱり制作者サイドの書き込みがほとんどなんじゃないかな
    擁護もポジショントークばっかりだし

  113. 日本は原作者ほんと地位低いんだな…アニメ化や映画化されても大した金額はいらんし
    原作が売れるからって言葉で搾取されてるだけやん

  114. 狗神煌はギャグの才能がない
    あとすかぢはやにかす

  115. >>21
    だから、最初から出版に関わらず同人だけでやってる作家も多い
    自由にできてストレスレスで、フォロワーちゃんと掴めば儲けもいいしね

    難点は、市場がエロ漫画ばっかりになることぐらいか

  116. >>29
    参加してないのはユーザー定期

  117. まぁ多分ありふれは作者の意向だけじゃなくてオーバーラップも同じ考えだったから変更が可能だったんじゃないかね。
    1番売れてるエース作品なのにあんな出来(キービジュの時点で2000年初期の絵だったから他も酷かったんだろう)じゃレーベル自体傾きかねないし。
    だから作者側に付いたんだろう。
    えびてんは角川だからまぁ。

  118. >>108
    好評とかどうでもええねん売れてるかどうか
    売れてりゃ金出したい(アニメにしたい)やつはいっぱいいるだろうからな
    えびてんは普通ならアニメになるほど原作が売れてなかったこれがすべて
    一存の後釜にちょうどいいからアニメにしたいとかカドカワが言いだしただけだろう

  119. すかぢ作品とかアニメ化しても丸戸どころかるーすぼーいにも勝てんやろ

  120. すば日々つまらなかったんだけど、サクラノ詩No1とか言われても信じられんわ

  121. パロディが面白く、本編でテンション下がるアニメだった記憶。

  122. >>102
    ジャニーズもそうだな
    ていうか日本の大企業ってそんなのばっかり

  123. エロゲのNo.1はWA2やろ。
    エロスケの点数で決めてる訳とちゃうからな。
    長年やってきた1ユーザーとしての言葉や。

  124. >>119
    ナナの売り上げが出た時点でもう負けたようなもんやろ。
    どんな出来でもサクラノ詩が200枚以下になる未来が見えん。

  125. >>86
    7巻の序盤だけでも映像化してほしいわ

  126. エクセルサーガを思い出すな
    まああれは原作者もノリノリだったのかもしれんが

  127. H2Oは花田先生だったな

  128. >>29
    序盤が退屈過ぎて改良の余地多分に残してる時点でNo.1は無いわ

  129. こうやって、後から暴露して、賠償請求されないとわからない子供が多すぎる

  130. 艦これは急に劇場版作ろうって口出ししてTV版のケツのほうグチャグチャにしたK社の人飛ばされた言ってたけど、どうなんですかね

  131. マイナーがナニを偉そうに
    まさか鬼滅と同じ扱いをネット民がしてくれると勘違いした?

  132. ケロQのスタッフて今何してるの?

  133. 金が入ればしっぽ振る出版社と
    内容弄り倒せる原作探してたアニメ会社の
    香ばしいコラボ作品
    原作者は次作もために見て見ぬふりするか
    絶縁状叩きつけて作品引き上げるかしか出来ぬ

  134. ニコニコ動画で流行るアニメは売れるって思われていた時代の作品だし原作を素材にした別の何かになってる作品はこれ以外にもたくさん有った

    でもこの作品が制作された2012年でさえヒットした作品イコールニコニコ動画で話題になった作品かといえばそうでもなかったんだよなぁ、ニコニコ動画でまた素材として消費されて作り手には大して還元されなかった作品の方が多かったと思う

  135. >>123
    2000年前後のエロゲを知らないにわかがよく言うよな

  136. >>135
    爺い激オコwww

  137. まあ最近は原作ものでオリジナルやるとSNSでボロ糞に叩かれるからだいぶ減ったとは思うわ

  138. えびてんのアニメはつまらなかった記憶があるな

  139. 他人の作品で自分色出す監督脚本はもうオリジナルやれって

  140. >>55
    たしかに権利や法律を会社の会議室で主張しても出版社の
    社員なんて法律音痴だから効果がないw
    権利主張は弁護士同伴するか法廷でやるのが賢い戦い方

  141. うおおおおおおきたあああああああああ

  142. カドカワって良い評判聞いた事ないのによく存続出来てるな

  143. そう云えば現在当たり前の制作:アニメタイトル+委員会で一括りしているが。
    具体的な内訳不明。指摘出来る方います?

  144. >>143
    結果さえ出せば優遇してくれる会社だからな。
    売り上げ低いゴミ漫画家はぞんざいに扱うけど100万部200万部売る漫画家には編集も親身になって対応してくれるよ。
    どの会社も似たようなことしてるけど角川はそれが何処よりも顕著なだけ。

  145. パロディが面白いと思われていた時代よね

  146. >>145
    200万部が最高ってクソダサいな

  147. >>145
    まあ頭抜けて売れてるやつはそうだろうな
    ちょっと売れてるくらいのやつは政治に巻きこまれて
    売れてないくせに優遇されてるやつと
    売れてるのにゴミ押しつけられてるやつが分かれる
    アニメ化してるようなやつでもゴミみたいに扱われるからな

  148. >>140
    原作に忠実にそのままアニメーションしてるのが見たいだけなのに笑
    尺の都合でちょっとアニオリ差し込むくらいならまだ許されるけどストーリーに矛盾する改変やキャラクターの性格が別人になるレベルは許されない

  149. パロディのところしか面白ろなかったけど?

  150. >>143
    それだけ仕事作ってるからな

  151. 美味そうな名前だな

  152. SCA-自と言ったらサクラノ詩より二重影な自分

  153. ??「ムクムクムクッ❗」

  154. >>147
    100万分200万部と出したのはあくまで例えなのにその数字で噛み付いてくるお前の頭が心配だよ笑

  155. 『半分は原作通り』とかいうどのようにも解釈できる名言

  156. へうげもの「だから原作じゃなくて原案にしとけよとw」

  157. ビューティフルドリーマーのEDパロやったっけ?

  158. 去年したアニメすら思い出せないだろう
    心に響く感動が無いんだよ

  159. どうせ角川だろ?と思ったらやっぱり角川だった
    やっぱりたつきは正義だったんだね、悪は角川

  160. じゃあエロゲやめたらいいのでは?

  161. えびてんのパロはもっと軽く織り交ぜる程度か
    ガッツリ振り切ってやってほしかった記憶
    どっちつかずで中途半端なB級アニメだった

  162. そんなん契約次第としか言いようがないわな
    あくまで監督やスタッフによっては原作者の意見を「尊重」してくれるだけだしね

  163. エロゲ原作アニメの扱いなんて軒並み酷かった
    そういう時代だった
    今は原作レイプとか気を使うからな

  164. 水島努レベルなら原作者も文句は言わないだろうけど
    忠実にアニメに落とし込むってそんなに難しいことなのかねぇ

  165. バカじゃね?

    出資してもないやつの意見聞くかよ

  166. 内容は違うけど方向性は、けいおん!・ハルヒ の後追い漫画で面白くない
    アニメは記憶に無い程に・・・
    当時は、エロゲの連中が漫画までしだしたな 程度

    昔のエース・エイジは、集英社から追い出された大御所が連載したり(内容が酷すぎて絶版)
    少女漫画界大御所がパクリ漫画連載(アニメ版は修正)とか色々と・・・

  167. やられやくから毎日来てるのに全く聞いた事ねえわ

  168. サムネ見て、てっきり生徒会の一存かと思ったら違う漫画だったのか

  169. えびてんはパロよりエロのパートの方が良かった^^

  170. これでなおKADOKAWAを擁護する輩がいるからバカバカしくて笑いが止まらないよ

  171. >>166
    クリエイター業では本来ならそれはありえないんだがな
    創作者に一番の権利があるのが創作を商品とする場合の正しい姿だから。
    尤もその辺りはKADOKAWAは初期の段階で権利の大部分を剥奪する形で始めるからしゃあない

  172. >>165
    落とし込むのが難しいんでなくてPが思いつきで内容の改変して
    それが絶対に面白いと勘違いしまくってるだけ

  173. 言葉のチョイスするセンスの欠片もないスレタイ

  174. どっちにしろつまらんからセーフ

  175. >>166
    それはユーザの意見もガン無視ということで、逆にありえない。
    金を出す人が重要なのは事実だが、作品に対して意見を持つのは出資者ではない。

  176. >>167
    けいおん・ハルヒの後追い……お前の目は節穴だな。

    ひょっとして、世の中には学園ものがけいおんとハルヒしか存在しないと思っているのか。

  177. (でも原作もつまらないし…)

  178. 某社はクソかもしれんがコレに関しちゃ原作よりアニメのほうがおもろかったぞ

  179. >>177
    具体的に反論できてなくて草

  180. >>136
    にわかw

  181. >>177
    あっ アニメの方も、けいおん・ハルヒの後追い(リスペクト)だったわ スマンな

    >ひょっとして、世の中には学園ものがけいおんとハルヒしか存在しないと思っているのか。
    ……お前の目は節穴だな。

  182. >某編集長に「原作者は金を出すか、アニメに関しては何も言わないかの2択しかない」とかアニメ後言われて、それはアニメ全般じゃなくて御社の体質だよ
    ってことは金出してない吉崎にたつき降ろすの無理ってことじゃん!
    やっぱ細谷だな!

  183. SHIROBAKOでは原作者が神様扱いだったけど、そういうケースばっかりでもないのか

  184. 喰霊も原作は面白くない、アニメは神とか言われていたけど
    アニメは売れていない、原作は1巻あたり30万部くらい売れているヒット作だった
    結局アニメの信者の声がデカいだけだったんだよね

  185. >>184
    麻枝とPAの関係、その結果出来上がった糞アニメの出来を見るに
    原作者を必要以上に神様扱いすんのもロクなことにならんのはよくわかった

  186. こんな糞アニメ俺が見てやらなきゃ誰が見るんだよ…
    と視聴完走したけど、おまえらも割と見てたんだな

  187. >>100
    艦これのアニメ
    TV版は原作者は助言だけで脚本家まかせだったのが映画版だとガッツリ原作者が口出して良くなったぞあれは

  188. H2Oちゃんと見れば精霊会議全然おかしくないぞ

  189. >>41
    ゲーム作ってる方の意見が通り過ぎたのは評判良い劇場版のほうでTV版はアニメ側任せでクソになってるぞあれは
    あれは原作側が口出しまくったほうがよかったパターン

  190. アニメ会社ってホント無茶苦茶だよな

  191. えびてんは原作が面白くないんだから改変しないとアニメ化難しいだろ。
    原作者の言いたいこととか理解できるけど…
    面白い原作描いてから…

  192. どんなに面白くない原作でもアニメーターが妄想だけで作る支離滅裂な何かよりはマシだと思うけどな

  193. すば日々アニメ化しろ

  194. アニメが糞でも原作は最高!
    って言われるくらいの作品をつくればいいよね
    そうすればなにもいわなくても制作サイドがクソって分かるよね

  195. >>193
    これ読んだ事あるの?

  196. >>183
    制作会社が2期はやりませんって言ったんだよ
    製作委員会に制作会社を引き止める権力なんてないしやったらパワハラだ

  197. >>196
    ノリは良かったと思うよ
    読んだの遥か昔だからあまり憶えてないけど
    アニメは3話以外は見るのきつかったわ

  198. こんなクソほども売れてない原作で原作者の権利なんてないだろ
    売れてないから連載止めたんだろうし

  199. すかぢの発言なんて1ミリも信用できないぞ
    だからこそ記事としてはもってこいだがw

  200. でもこういうのって短絡的に「あの出版社ならやりかねん」「ホント害悪」となりがちだけど
    「身銭切らないヤツにああだこうだいう資格はない」ってのは
    大人の世界(商業取引)じゃ当たり前というか

    大人の事情で~得流石、お前が学生気分のまんまなだけじゃねーかとしか
    損大事な作品なら、なんで身銭切ってでも参画しねーの?そこがほんま謎

  201. 契約前に「監修させないと許諾しない」と条件を付ければいいだけ

    契約後の後出しが通るわけない

  202. 作者が死んだ、原作無視の迷い猫オーバーランも悲惨
    グランブレイバーて言う地味にダサい勇者パロディ

  203. 本当に『上』のエリートはクソだな。
    原作者は金を出さなくても『金の元』をだしているのに。
    それがなきゃエリートは何もできないのに。
    どんな企業も部品や素材が無いと何も作れないのに。
    本当にあいつら何様?

  204. 思わせぶりにツイートすれば勝手に勘違いして掲示板で盛り上がってくれるからな
    内心笑いが止まらんだろ

  205. えびてん面白かった記憶がないんだが

  206. パロディOPだけは無駄に凝ってたからノリノリで作ってたのかと思ったら
    作画マンは元ネタ知らずに描いてたのかよ!

  207. 作者的に一番気に食わないのが原作をイジられてつまらなくなったと思っていたのにヒットしてしまった場合なんだろうな。

  208. マジかよ高橋ナツコ最低だな

  209. >>172
    権利者に許可取らず作ってる同人じゃないんだからさ・・・
    その「権利」を買い取って作品にするのがアニメ実写の映像コンテンツだろうに
    アニメ化・実写化になったとたんに口をつぐむ原作者見てりゃ解るだろ
    「文句を言う権利」を金で解決したから口をつぐむんだよ
    はがないが実写化したときの原作者のコメントが全てだ
    なんでオタってこういう「公になってる事実」をみえない振りして
    過剰に原作者の擁護するのか、ほんと幼稚

  210. あと「剥奪」って表現も香ばしすぎて何とも
    札束で頬叩いて無理やり権利剥ぎ取っていくようにでも思ってんのだろうかw
    まあファンや受け手の勝手な観点からすりゃそう映る人も居るだろうけど
    いわゆるガチ勢なファンが「これだけ原作者に直接金落としてんのに
    簡単にクソ実車に権利売りやがって!」って文句なら筋は通るが

  211. >>210
    まとめサイトのコメント欄で長文書いちゃうやつが一番ヤバいだろw

  212. 本当に原作が面白い作品なら、作者が口出さなくたって
    勝手にスタッフが面白く作るモンだしな
    アゴなしゲンの監獄学園なんかいい例
    あれ原作者「もう権利売ったんでどーでもいいっす」「みなさんにおまかせします」で
    案だけ面白く作るスタッフが集まるんだから

  213. えびてんはアニメが面白くて原作つまらんやんけw

  214. >>186
    そこでオリジナルの神様を持ってくるあたりお前の程度の低さがよくわかったわ

  215. いや、作者の望む通りに作ってもこんなアニメ売れないだろ

  216. どんだけ自己評価高いんだよこの作者、身の程知らずのナルシストか?

  217. すでに動き出してるアニメ製作が作者の鶴の一声で白紙になったら色んな人が損害被るけどね

  218. >>208
    それタイラー

  219. 漫画家やラノベ作家に交渉事は向かんやろね~
    大物にでもなって無ければ折れて諦めるよ

  220. キミキスも原作側はこれやっちゃダメだよと言った要素を
    残らずアニメのオリジナル部分でやってしまった件
    アニメ制作側との打ち合わせも何故か五月蝿い飲み屋さんで
    原作側はこれでスタッフに伝わるんだろうかと不安になったそうな
    (そしてその不安は的中する)

  221. 面白くもなく売れもしない原作をアニメ化する訳ないんだがな

  222. 藍蘭島?じゃないな瀬戸の花嫁だったか原作より面白くし過ぎて作者が病んだっての
    割り切れる作者なら良いけど原作より面白くするならオリジナルでやって欲しいって思うだろうな

  223. えびてんとかもう存在すら遥か彼方忘却の彼方に忘れてたわ
    原作もアニメもどっちもつまらなかっただろ、下手な改竄すんな

  224. >>23
    すかぢはテキストクソだから
    マジで読みにくい

  225. >>185
    原作好きだったから、アニメから入ったにわか共に腹立ってしょうがなかったわ
    原作者に失礼だろとしか思わんかった

  226. すかぢはツイッターやめて、続編書けやアホ
    相変わらず文章下手糞過ぎて、何伝えたいのかはっきりしねえヤツ

  227. >>100
    境界線上のホライゾン

  228. 原作を忠実に再現して失敗したなら仕方ないけど原作無視して失敗はアカンでしょファンも原作者がかわいそうだわ

  229. えびてんは原作時点でつまらない定期

  230. 金だせばよかったんじゃないの?

  231. ついでに名前も原作権も出しませんて言えば良かった

  232. >「委員会に金出さない原作者など発言権はない」と言われた。」

    このクラスの作品だから言うんだろうけどなw
    覇権クラスで儲かる作品なら、自分たちの取り分減るから、逆に入ってきてほしくない

  233. えびてんは原作からつまらんけどな

    とはいえ、改変して原作よりアニメのほうが面白かったって例も思い浮かばない
    あれってアニメスタッフ的には、面白くしてやろうと思ってやってるつもりなのかね?
    悪意をもってつまらなくしてやろうって気なら、つまらなくなるのも理解できるが
    やっぱ、単純に原作者よりセンス無いだけかな

  234. どつかの底辺原作アニメの原作者はアニメ化の話があったら最初から最後までやり取りを録音隠し撮りしてドキュメントドラマにした方が爆売れしそうw

  235. >>4
    じゃあ原作使うなよ
    著作権って法律知ってるか?
    自分でゼロから物作れない奴が札束振り回したって
    実力が変わるわけじゃないんだよ

  236. >>231
    つ著作権

  237. >>218
    その鶴の一声が出ないように、
    丁寧な交渉内容にすればよかっただけでは?
    なんで原作がなんでもかんでもOK出す前提で動いてんだよ
    彼ら、アニメ化交渉の時に先にOKもらいたがるが
    こちらの判断材料になる契約内容も条件も見せないぞ?
    そんなんでOK出ると思ってる方が馬鹿だろ
    交渉下手はどっちなんだかね

  238. >>191
    アニメ会社っていうか、出版社とプロデューサーがめちゃくちゃやるんだよ

    現場で働くアニメ会社と作家は物作るのが本領だから
    そんな複雑な工作だの交渉だのできるわけがない
    ここ数年のアニメってPが10人も20人もおるだろ?
    あれが業界の癌になってる

  239. >>55
    俺は断ったよww中心的なプロデューサーになる人員があまりにもこちらの作ってきたものを馬鹿にしていたんで、こりゃだめだと判断した。交渉の仕方も、提示された条件も、テレビ業界の人間が世の中舐めてるのはよくわかった

  240. 原作者は著作人格権を持ってるから
    出来上がった代物が気に入らなければ公開を中止させる事は出来るかな

    公開中止だと不利益の方が多いから誰もやらないけど

  241. えびてんとか懐かしすぎてワロタ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#