11.14(Thu)
ネット民「独身こどおじの金持ってるって普通の人が使うべき金を使って来なかっただけなんだよね笑」正論すぎると話題に!
11.14(Thu)
プロジェクトKVさん、コミケも落選して本格的にガチ終了へ・・・まじでもったいない
11.14(Thu)
【緊急速報】 声優・木戸衣吹ちゃんが結婚発表!!!!!!!! 横になるわ・・・Zzzz
11.14(Thu)
【悲報】ドラクエ3リメイク、やっぱり地雷だった模様・・・レベルアップするとHPMP全快するゆとり仕様!
11.14(Thu)
インフルエンサー「Z李」こと田記正規容疑者(43)ら5人を住居侵入の疑いで逮捕! ついにニュースになる
11.14(Thu)
Vtuberアンチ「Vtuberって右下で痙攣してるだけのgmじゃん」←反論できない
11.14(Thu)
「焼肉食べ放題」で弱者男性ブチ切れ!!← 俺も弱男だけど、なんとも思わないよ?女の方が食う量少ないんだから、別にいいだろ?
11.14(Thu)
お兄ちゃんはおしまいのメインアニメーター、Twitterに投稿した全ての絵を削除
11.14(Thu)
『ドラゴンクエスト』はなぜ、海外で人気出なかったのか? ガイジンにコマンドバトルは無理なのか?
11.14(Thu)
【速報】『#推しの子』最終回の終わり方wwwwwファンはこれで満足なの?
11.14(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 (3期)』第7話・・・スバルの演説に原作ファン泣いた!! 29分30秒使うとかすげーなこのアニメ
11.13(Wed)
暴露系インフルエンサーの『Z李』が逮捕された模様wwww 警察はコレコレやガレソもロックオンしてるとの情報。もうSNSで好き放題できない世の中に🥸
11.13(Wed)
【悲報】チェンソーマン2部、アキとパワーが再登場するも2コマで出番終了しファン失望www
11.13(Wed)
ホロライブr星街すいせいさん「ビビデバ」、Vtuberで前人未到の1億再生突破
11.13(Wed)
【悲報】今日発表されたモンハン新作、覇権ソシャゲ『原神』をパクってしまうwww
11.13(Wed)
メルカリ、新品プラモを出品したら購入者から「破損している」と苦情 → 返品されてきた物を見たら中身が空っぽ。大炎上
11.13(Wed)
【朗報】アイマスさん、ラブライブに完全勝利してしまう・・・バンナム決算で扱いが違いすぎると話題に!! ここにきてソシャゲの差が出たか
11.13(Wed)
ホロライブ・桃鈴ねねが約3カ月の休止から復帰し、休止理由を語るも全然どういうことだか分からずオタクの憶測祭りに
11.13(Wed)
【悲報】原神運営がXから撤退する模様、AI学習が原因かwww
11.13(Wed)
【朗報】Creepy Nutsが担当したアニメ、全部大人気になってしまう
11.13(Wed)
【悲報】弱者男性の末路、悲惨すぎる・・・有識者「独身は自由にお金が使える!とか言ってるけど、経済的自由を求めた結果として、なにか残るものがありましたか?」
11.13(Wed)
ジャンプの看板「サカモトデイズ」アニメは分割2クールで放送確定!  オープニングはVaundyが担当
11.13(Wed)
ホロライブ、VTuber1人あたり4億円の収益を突破 破竹の勢いで増加www
11.13(Wed)
【悲報】バンダイ、ガンプラなどプラモデル商品を値上げ! 俺たちの給料は上がらないのに😭
11.13(Wed)
X民「チー牛が入れてるアプリのティア表作った、下にいくほどゴミです」→2万いいねwww

【悲報】アニメ制作会社PAワークスさん、最近のオリジナルアニメが人気がなくて完全に逝く・・・・

ssd160839062641686.jpg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
gmアニメ量産会社になった模様

最近5年P.A.WORKS TVアニメ売上一覧

(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2019春) **.302 Fairy gone フェアリーゴーン
(2020夏) **,219 天晴爛漫!
(2020冬) **,*** 神様になった日 ←大コケ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
ワイのPAワークスが…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
円盤はどうでもええわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
サクラクエストは良かった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
言うて配信で金もらえるし最近の爆死はそこまで悲観するようなもんじゃないんちゃうかったっけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
お仕事シリーズは新作もう出ないの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
PAって凪あすとかいろはのとこやろ?なんでこうなった
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
だーまえだーまえ言われるけどそれ以外の打率も低すぎない?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
天晴はそんなに悪くなかったやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
今は配信の時代だから…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
よかった
グラスリップは関係なかった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
なんでや、色付く良かったやろ
 
 
 
91 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
花咲くいろはの続きやればええんちゃうの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>91
続編の小説は出してたぞ
内容は知らん

 
 
 
92 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
制作会社業界はよくわからんがこれであってるの??

0f3ad9a9.png
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>92
やっぱMADHOUSEって神だわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>92
マッパ評価低くて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>92
平均4.2とかネガティブ過ぎるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
今でもさすがに3000はほしいよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
TARITARIも主人公をなぜシングルマザーにしてしまったのか

livejupiter_1539015483_19401-397x800.jpg

livejupiter_1539015483_101.jpg
 
 
 
192 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
オタクってなんで円盤買わなくなったんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>192
サブスクでええやん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>192
レコーダーで録画したのなら一気に見れるのになんで金払って2話ごとに円盤入れ替えなきゃいけないんだよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
ウマ娘は2期で制作協力に降格されてて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
SHIROBAKO実写は見てみたい
女子無駄もゆるキャンも好評やったしいけるやろ

 
 
 
250 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
やっぱり動画工房なんだよなあ
 
全盛期
 
12262ccf0c
 
現在

13e43ef0d0
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>250
視聴層のニーズに合った作品をずっと出し続けられるのは凄いよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>250
魔王城、ニコニコでも流せば良かったのに
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
PAってオリジナル志向が高いからな
ゴンゾの二の舞や

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
ガチでやってたら運営できねえなこりゃ
 
 
 
368 名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
ジャンプ作品やれば盛り返すんじゃね
手遅れ感あるけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
>>368
ピーエーにお鉢が回ってくるようなジャンプ作品って
マッシュルとかアンデラだろ
鬼滅とか呪術クラスはもうチャンスがない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
それこそアクタージュとかPAに合いそうやったのにな…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
PAは社屋建て直した辺りから流れ変わったよな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
花咲くいろはもう一回やれ?
マリーにドロドロな話書いてもらえ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月20日
 
tt、いろは、凪あす
 
まあ名作と言えるのはここまでだろ

 
 
 



 
(´・ω・`)配信があるから昔よりは赤字は少なくなったらしいけど、PAのオリジナルは海外でも配信人気ないんだよなぁ

(´・ω・`)PAはもっとラブコメ系やるべきなんだよ、ゴーンとか天晴とかはやるべきじゃない

(´・ω・`)ラブコメ系は今中国でも人気だしな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ここ打率低すぎるよな

  2. サクラクエストの女キャラに久しぶりに小陰唇音頭してもらう!!

  3. お前らクロムクロのことどう思ってる?

  4. PAって糞脚本家しか用意できないのに何でオリジナルアニメなんか作るんだろうなwwwwww

  5. 念仏みたいにPAは作画いいとか言うのが居るけど最近微妙だよな

  6. 最近どころか、もう4年も前から終わってんじゃんこの糞会社w

  7. >>7
    糞アニメばっか作ってるからメーターが逃げたんじゃね

  8. こんなんでも会社維持できるんだな
    元請け以外に下請けも色々やってんだろうけど

  9. (´・ω・`)PAはもっとラブコメ系やるべきなんだよ、ゴーンとか天晴とかはやるべきじゃない

    色づくなんたらもコケてんじゃん

  10. この作画じゃ売れない

  11. PAのオリジナルアニメって明らかに脚本がゴミだからなwwwwww

  12. >>6
    まだ言ってるお前が心配になってきたぞ!

  13. まあでもオンラインサロン入会者が結構いるからそっからの収入あればなんとかなるやろ
    どこぞのアニメ監督としてその域に達していない人のオンラインサロンの50倍近くの人数いるしな

  14. >>7
    神様も後半に入ってから作画微妙だよな、シグルドが更に酷いからマシに見えてるけど
    アニメーターのモチベの無さが伝わってくるというか

  15. >>7
    机代むしり取れなくなったしな
    まぁ、京アニとかufoとか完全上位互換がいる以上、アニメ業界的には何の問題もないけど

  16. 色づくもつまんねえよ

  17. サイゲコードで売れたウマ娘だが、グラブルやらん俺が円盤買う程度は面白かったな
    最近のPA作品は目もあてられない…

  18. 以前ここを名作多いとか抜かしてるのTwitterで見たな

  19. ハハハ…ウマ娘2で盛り返してくれるんだろ?なあ?

  20. 約束されし覇権ウマ娘二期受けれなかったのは痛い
    だーまえなんかに構うから…
    アマラン予測未だに計測不能だろあれw

  21. いやいやもう潰れていいでしょう
    アニメの数は多いし、つまらないものは淘汰されて構わない

  22. 「サクラクエスト当てたいなあ…せや!白箱といろはを合わせてお仕事シリーズって3部作っつーことにしといたろ!」
    みたいなちょっとズルい感じがズレてるんだよなあ
    売り方は百歩譲っていいとしてなんだよお仕事シリーズって
    後付けのくせに微妙にいい子ちゃんぶってるのがアカン

  23. SHIROBAKOの映画は成功したの?あんま話題に上がらないけど

  24. 同じ監督ばっか使って爆死、同じ脚本家ばっか使って爆死とかなら、そいつに問題があるんだろうけど、PAは違う監督や違う脚本家使っても三桁量産しまくってんだから、完全にプロデューサーやPA自体に欠陥があるんだろうな

  25. 天晴とかいうのあったな
    あれは何をどうしたらあんなつまらん脚本を書けるんだろうか

  26. ウマ娘売れてるじゃんすげえええええ
    と思ったけど確かこれグラブル特典パワーやったな

  27. クロムクロ←GLAYの恩恵
    サクラクエスト←白箱の恩恵
    色づく世界の明日から→フライの恩恵

    中身で勝負してるんじゃなくてその他で1000枚くらいプラスしてるよな。

  28. ゴミばっかで草

  29. PAのオリジナルはシナリオがマジでゴミ
    こんなんでよくオリジナルなんか作ろうと思ったな

  30. >>28
    爆死

  31. タリタリのアレなかった事にして

  32. 記事のだとウマは別格としてクロムクロとサクラクエストはまあ売れなかったのはわかるがまだ面白いと思えた
    後は色づくがギリギリラインで他は悲惨かな

  33. 多分なスレ主の願望でいちいちスレ建てられてもなぁ
    反論レスで稼ぐ気満々なの?

  34. グラスリップの最終回に「なんじゃコレ」とズッコケたショックから立ち直れていない

  35. >>28
    大爆死だぞ
    数字的には鯖太郎の映画にすら負けてるレベル

  36. >>29
    脚本にOK出すPAの偉い人に問題があるんだろうな

  37. >>3
    とりあえずどんな形でもいいからちゃんと完結させろ

  38. 最近はキャラデザでチープアニメかわかる感じだからな
    制作スタッフ陣に頑張る気が無い惰性で作ったのがその辺から既に感じられる

  39. そろそろ腐向けに逃げそうな予感

  40. >>28
    信者は絶賛してるけどTVアニメの劣化コピー
    コロナ禍で爆死したとか言われてるけどコロナなくてもあれはアカン

  41. 花咲くいろはとか、TARITARIみたいなのが良かったのに、最近はキャラデザインからうけつけない。昔の可愛いキャラを返して・・・

  42. ホモチカ、クソムクロ懐かしい

  43. 有頂天家族は普通に名作なんだけど本当に売れなかったな
    ウマ娘はまあまあ
    他はうーん

  44. シロバコは良かった
    他は大体途中で見るのやめてるな

  45. 色づくも糞つまんねえよな
    魔法使いとか過去にタイムスリップとかそういう設定全然活かせてないし

  46. 色づく世界のなんちゃらは過小評価すぎると思う
    長崎ってのが悪かったんかな

  47. 神様の爆死はヤバいよな
    PAだけじゃなくだーまえのオワコン化まで証明した

  48. ウマ娘は神様やっててタイミング合わず受けれなかったんやろうなぁ

  49. >>31
    まあでも評価的にも別にボロカス言われてはいなかったから少なくともこの中じゃ悪い作品ではなかったよ

  50. なろうの書籍化してるが売れなかった勢(五年ぐらい前辺り)のをアニメ化すればいいのではないかなと
    出版社とランキング荒らしとアニメ制作が共犯の作品が来期にあると聞いてるが、私はそのようなよた話は信じてないからな!

  51. ウマ娘はわりと脚本まともだったけど
    あれはサイゲ社員がチェックしてたからかね

  52. GONZOよりダメな感じのオリアニ量産してる

  53. >>45
    天晴って腐向けだったんじゃね
    ホモエンドだったし

  54. 配信の時代とはいえその配信も微妙なのがなぁ

  55. TARITARIって知らん間にコケとったんやな

  56. クロムクロ、サクラクエスト、ゴーンとか無駄な2クールが多い
    まあ1クールでも神様みたいに尺の無駄遣いするけど

  57. ゴーンも糞つまんなかったな
    あれ作ってる奴らは面白いと思ってたのかね

  58. この売上じゃあアニメーターから机代貰わないとやってけねぇなwwwwwwつれぇ~~~~~くぅ~~~~wwwwwwwwwwww

  59. PAは心から京アニに憧れてるからな。
    オリジナルで金儲けしたくて仕方がないんだよ。
    だから旨味の無いウマ娘2期よりもオリジナルの天晴と神様をやったんだよ。
    その結果がこれや。
    PAに今必要なのは実績なのに何で分からんかね。
    オリジナルはゴミしか作ってないんだから新しくゴミを作っても誰も観る訳ねーだろ。
    手堅い作品の原作を手掛けてヒットさせるのがお前らの今すべき事じゃ。

  60. >>42
    そいつをクビにすれば問題点の大部分は改善するかもしれんが、社長とか偉い奴が権限握ってるんならもうどうしようもないね

  61. マジかよダマーエ最低だな

  62. MAD HOUSE神とか言ってるヤツいるけど労基で是正勧告とか社員と揉めて解決金あったの忘れんなよ

  63. 白箱はNHKでやってるから...
    ちょっとは回収できんだろ

  64. 色づくと天晴面白いと思った

  65. >>45
    ホモチカ、天狼、天晴はわりとそっち向けだったと思うわ

    なお

  66. だーまえに期待していたから天晴爛漫!なんて作っちゃったんだろうな
    こけてもその後でマイナス取り戻せると思って

  67. 続編を全くやらないからこうなる

  68. オリジナル作ってるくせに内容が古くさ過ぎるんだよな、ここ
    一昔前のギャルゲーアニメの亡霊みたいなもんばっか作ってる
    それでこの5年で一番売れたのがウマ娘、それも圧倒的に

    いい加減気づけよ
    もう観てて痛々しいぐらい古いんだよ

  69. >>69
    大爆死した映画の負債をほんの少しだけ返した程度かと・・・

  70. >>70
    同意

  71. PAのオリジナルってほんとシナリオがゴミだからな

  72. 机代の件で一気に冷められたよな

  73. ここのアニメが配信で強いなんて話は聞いたこともない
    テレビで評判悪かったもんが配信で売れたら世話ないだろう

  74. マリーに土下座して帰ってきてもらえば

  75. >>73
    仮に過去のヒット作の続編やらせたところで、シロバコの映画みたいな微妙なのしか作れなそうだしなぁ

  76. 作画よくても中身がゴミならしゃーない

  77. >>61
    公式で出した続編小説がクソオブクソで誰が喜ぶのこれって展開だったね

  78. 中の人全く知らんけど、企画決めてる偉い人がぱっぱらぱーの節穴という印象を受ける
    才能ない人に見えてる地雷ばっかり作らせてる感じ
    並のオタクですらそらあかんやろとわかるタイトルを馬鹿みたいに採用してる

  79. >>82
    エスマはオリジナルみたいなもんじゃね

  80. そら、こんな糞しかひねり出せないんじゃウマ2期にも蹴り飛ばされますわw

  81. 有頂天家族は意識高すぎてついていけなかった

  82. 凪あすは好きで円盤も買ったし
    今のPA作品とは比べ物にならないほど作画もいいけど

    当時は爆死作品扱いでそんなに評価は高くなかった
    まあ今と比べればずっとマシだけど

  83. 育成失敗した使えないアニメーターが
    PAから動画仕事を斡旋してもらうために払うのが机代
    使える人は払わないよ

  84. マジでつっまんねーのばっかで糞ワロタ

  85. 作品はともかく、PAのスタンス自体は嫌いじゃない
    よく分からん販促メディアミックスより、
    つまらんにしてもオリジナルの方がアニメ的な価値は感じる
    商業的にはダメだけど

  86. ゴミブクロとウンコクエストの大爆死2クールを
    2年連続でやって確実に死んだw

    たしか社内暴露も同時期にあったなww

  87. 作画が割と良いだけの会社やな。
    4〜5年くらい前はこの業界でもトップクラスに挙げられるくらい評判は良かったが、
    ここ1〜2年は他の会社のレベルが上がったから今じゃほぼどっこいレベルだからな。
    脚本に穴があるPAじゃ戦えんよ。
    オリジナルは辞めて原作だけやれよ。

  88. MAPPAのオリジナルはどれも面白いのにな

  89. PAはシナリオがつまらないのが多すぎる
    白箱とか人気らしいけどあんまり面白くなかったしanotherはネタにされてるけどこれは少し面白かった

  90. ウマ娘は特典で売れただけだからなぁ(笑)

  91. >>84
    なるほどね

  92. ウマ娘やらせて貰えないのか、可哀想

  93. ゴミブクロも何やりたいのかさっぱりわかんないアニメだったよな

  94. >>20
    それよりも主人公が呼ぶのに「野伏」「三代吉」と脚本によって呼び方が一定しないのが気になった。

  95. ゴミ連呼厨って何の根拠もなく同じ言葉を吐くだけの思考退化した欠陥持ちだよね
    ハゲが雇ったバイトの仕業の方がマシな部類

  96. 凪あすは2万の廉価版BOXが出てるん

  97. つまんない脚本しか用意できないのにオリジナルなんかやるのが悪いんだろ

  98. たつきに救ってもらえ
    間違いなくヒット飛ばすぞ?

  99. 海外海外言ってみたり
    煽るためにクルックルやな

  100. >>28
    そもそも話が暗くてイカン

  101. ここ数年ウマ以外2000も売れてないのがちょっとな……

  102. >>92
    詰まらなければ無価値やぞ。

  103. そらシナリオ良ければ売れるほど簡単なもんじゃないだろうけど
    PAのオリジナルアニメって明らかにシナリオの質が低いよな

  104. >>3
    クロムクロは爆死扱いされているけど黒字らしいな
    やら管は間違った事言ってる

    >SAO伊藤智彦監督「配信サービスでいうと、マッドの先輩である荒木哲郎監督の「甲鉄城のカバネリ」がAmazonプライム、P.A.WORKSの「クロムクロ」が全世界で独占配信されています。
    >1話あたりの実入りはよく、現場が赤字になることはないらしいです。」

  105. 有頂天家族の続き頼む

  106. >>100
    神様がヒットすると思って断ったのかもしれんなぁ
    そういう見る目や運のなさも含めて、アニメで商売すんのに向いてないと思うわ

  107. >>96
    でもライターはどっからでも雇えるよ
    いちいち会社まで来させなくていいし(まあそれは他のスタッフもだけど)

    てか、ここのアニメって誰が観てんのか想像もつかない
    どういう層に向けてるんだろう?
    面白くないのは当然として、ネットでもどこでも話題にすらならないからファン層も全く見えてこない

    謎だ....

  108. >>106
    チェンソーマンは他の会社が版権とってるだろ多分

  109. 中身がないこともない内容が、キャラ人気だけで評価されてるのばっかりなのに
    キモオタ受けするキャラ作るの下手な上に
    一般向けにしたいっぽいけどキャラがどこかおかしい作品ばっかり作ろうとするからな

  110. クロムクロは人選ぶけど面白かったよ
    設定も展開も個性あったしオリアニとして十分記憶に残るレベル
    サクラクエスト以降は明確にシナリオ軽視に走ったと思う

  111. PAのオリジナルアニメの脚本は滅茶苦茶だからな
    そら売れんわw

  112. >>115
    神様、シロバコ劇場版でラインないなったのかな
    いよいよやばそうやね

  113. クロムクロもよくわかんねえアニメだったよな
    ほんとはロボなんかやりたくないんだろ

  114. 有名になるとミーハーが入ってきてつまんなくなるんじゃ無い?

  115. PAは意識高い系のPがいるんだっけ?
    あれが色づく明日からみたいなのを企画してるって聞いたことがある

  116. >>112
    関係者でもない奴の伝聞(笑)じゃソースとしては弱いかな

  117. >>118
    チェンソーは呪術のマッパだって
    残ってる大物はスパイファミリーかな
    ボンズがやりそう

  118. >>125
    そいつ叩こう

  119. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  120. ウマは史実とifネタを織り混ぜてようやったと思うわ

  121. 作画や演出→京アニ、ufo
    オリジナル→MAPPA

    完全なる上位互換の↑こいつらがいる時点で、PAの役目は終わってるんだよね
    かと言って、シルリンとか動画工房みたいに「可もなく不可もなく」ってポジションにも行けてないし完全に詰んでると思う

  122. >>129
    遅い

  123. >>113
    あやねるとの恋も実ったんだし
    あのままハッピーエンドでおわりでいいんじゃないの

  124. そもそもウマはメインスタッフが外様ばっか
    だから降格されても問題ないぞ
    そもそもPAの力が薄い

  125. このように誰とも知れないバカの戯言にコロッと誘導されて叩きをライフワークにしてる連中が己のバカさ加減を晒すのを良しとしてPV稼ぐやらおんというアニメプログ
    そりゃあ、各業界から嫌われるはずだわ

  126. お仕事シリーズとしてノリノリで出して来たサクラクエストよりも原作ファンとか言う限定的な層を狙ってそういう作り方をしてたであろう有頂天家族のが売れてるとか結構ヤバいやん。

  127. >>125
    実際どうあれ色づくやゴーンにGOサイン出すようなPがいる限り未来ないわな
    天晴や神様はクリエイターの問題だろうが

  128. >>128
    無理無理おまえらっていつまでたっても、PチェックしてP叩くって事覚えないじゃん。


    だいたい脚本家か監督叩いて終わり


    どんな人事して、どんな人間連れてきて、なにを作るかなにを売るかどんな原作連れてくるか、声優のチョイスもPの方が権限デカい、それなのにおめーら陰キャチー牛はいつもPは安全に逃すから
    糞アニメが量産される

  129. >>7
    作画がいいのは事実だな
    今期の神様は大手のサンライズが作っているラブライブ虹ヶ咲より作画いいし

  130. 薬分解転生のご都合展開アニメよりマシなんじゃねw

  131. MAPPAのオリジナルは安定して面白いのに
    何でPAのオリジナルはゴミだらけなんだろう

  132. >>133
    実ってないだろ

  133. >>126
    お前が何と言おうと俺は業界人の言う事を信じるよ

  134. >>136
    サクラクエスト糞つまんねえし

  135. 別にPAオリアニは普通に面白いよ。地味なだけで

    自称アニメ作品評論家はホンを読んでいないのに「脚本ダメ」とかいうテキトーな言葉を使って表現しちゃうからね

  136. シロバコは社長自らアイデア出ししてんたんだっけ

  137. RDGとかグラスリップとか訳分からんのはあったにしろSHIROBAKOまでは安心安定やったのにな
    いつからかクソしょうもないアニメしか作らなくなって自然と観なくなったわ

  138. >SHIROBAKO実写は見てみたい
    やるならNHKかね。岸部露伴もやるし。

  139. >>129
    鬼滅と千と千尋、超えてから言って?

  140. サクラクエストは一度地方の村興し事業に関わったことがあるなら地味な展開と中途半端な終わり方しかできないってわかるからなぁ
    商店街や遊園地なら最後はお客さんトバーってカタルシスがあるけど、地域振興は住民がドバーって増えるわけじゃないし

  141. MAPPAの下請けにでもなればいいのに

  142. そら脚本が良ければ売れるほど単純なものじゃないだろうけど
    PAのオリジナルってどう考えても脚本がゴミだよね

  143. >>19
    そもそも実際に机代が発生したことはない

  144. 癖の強いのばっかり作ってるからな

  145. 花咲くいろははドラマ化してほしいわ
    今でも需要あると思うよ

  146. >>147
    普通にシロバコのオーディオ聞いてみ、社長だからPだかが、最近の子はすぐ辞めちゃうねぇギャハハだの、こんな制作進行いねーよグヘへだの下衆い事言ってて興冷めなんてもんじゃないぞ
    シロバコもといブラックバコはコケるべくして
    コケたんだなってわかる

  147. >>138
    何?俺らがPを叩いたら良アニメが作られるようになんの?
    やらおんの影響力スゲエじゃん!俺らってスゲエじゃん!


    夢見んなw

  148. ttから応援してきたけど最近のは1話から退屈で主人公にも魅力がなくて続きを見たいって気になれる作品がない・・・

  149. あ、色づくの色がつくシーンはよかった

  150. ゴミブクロもロボやりたいんだか映画やりたいんだかカレー屋やりたいんだか
    さっぱりわかんないアニメだったからな

  151. >>140
    実際に作ってるのはほとんど韓国のDRMOVIEだがな

  152. 仮に原作付きやらせてもRDGとかホモチカみてーなゴミしか作れんしなぁ
    ウマ娘にも見捨てられた現状、煽り抜きで詰んでると思うw

  153. 色づく思ったより売れてたんだな
    設定は良かったけどなんかグダグダしてたイメージ

  154. もうアニメ自体がオワコンなのみんな気付いてるのになんで気づかない振りしてるの?

  155. ウマ娘もPAから別の制作会社になったけどクオリティはそんなに変わらないと思うよ

  156. >>165
    オワコンなのは、おまえの人生だろ w

  157. クロムクロは悪くなかったと思うんだがなぁ...
    監督がDTBと同じせいかまたも最終的に放り投げエンドだから。。。

  158. >>165
    鬼滅見てる〜?イェーイ!

  159. >>144
    まぁ「PAが落ちぶれてる」って事実は1ミリも変わらんからどっちでもいいけど

  160. 色づくはキャラデザはよかったけどシナリオがゴミだった

  161. >>143
    両想いでいずれ結婚するよって宣言して二人でいちゃいちゃしながら退場したのに
    恋実ってないのか?w

  162. TTとTARITARIは良かったのに。
    まあTARITARIは続編の小説で主人公の一人が誰かに孕まされてシングルマザーになってるわ、馬死んだ上に夢も諦めてるわで救いようがないけど。

  163. PAにとって一番致命的だったのは、本来ヒットすると踏んでたSHIROBAKO映画と神様が両方とも大コケしたってことだろうな
    出資してるこいつらがちゃんとヒットしてれば、ウマ2期を蹴ったことだって帳消しにできてたはずなのに

  164. 劇場版shirobakoが規模考えたらコケたのが経営に響かなきゃいいけど

  165. >>172
    そうだっけ
    よく覚えてないや

  166. >>172
    あやねる子ダヌキの恋は実ってるでしょ
    主人公の弁天に喰われてぇは実って貰っても困るよな…

  167. >>24
    残念だがウマ2期はPAじゃないんだ…

  168. 正直ここ5年内のPA作品ならウマが一番面白かったわ

  169. 神様がゴミ過ぎたなぁ

  170. 最近のPAのオリジナルで面白かったのってウマ娘ぐらいだよな
    あれはサイゲがチェックしてたから脚本がまともだったんだろう

  171. >>3
    割と好きやで
    だからきちんと終わらせなさいよ

  172. >>173
    そんなお話じゃなかったと思うけど、

  173. >>180
    PAらしさはこれっぽちもないがな

  174. すまん、ウマとサクラクエスト以外見てもいないわ。

  175. >>162
    アホか
    韓国丸投げでそんなクオリティが出るかよ

  176. 作画力はある方なのに変なオリジナルをやってコける天才

  177. サイゲは監修含めたらアニメ界最強もありうるからなぁ

  178. 作画よりシナリオの方が大事だからな

  179. >>185
    PAらしさ(笑)なんて糞の役にも立たないゴミはない方がヒットするし、評価されるという皮肉

  180. >>182
    そもそもウマ娘はPAである必要もなかったな

  181. ここの作品で買ったのは有頂天家族だけだなぁ
    不朽の名作だと思う

  182. >>185
    PAらしさってサクラクエストとかゴーンみたいなアニメのことかwwwww

  183. 有頂天は面白かったな
    まああれは原作付きだしな

  184. ウマ2期は「スタッフ丸ごと総とっかえ!」とかなら不安もあるけど、監督とキャラデザ総作監は据え置きだからな

    「PAとかいう糞アニメ量産会社だけ不要やね」と判断されたんでしょ

  185. PAはサイゲ社員にPやってもらえばまともなアニメ作れんじゃねwwwwww

  186. 企画やってるPAのPに問題があるんだろうな

  187. 色づくはキャラデザと作画はよかったのにね
    シナリオがイマイチだった

  188. 岡田真理は糞だと思ってたけど、少なくともまえだよりは良い。

  189. PAはいつまであんな古臭いキャラデザでアニメつくってんのか

  190. >>200
    マリーはまともなアニメの脚本書けるからな
    だーまえはまともなアニメの脚本書けないし

  191. マリーに帰ってきてもらうのが一番だと思うわ

  192. ウマ娘はサイゲがにらみ利かせてたからまともな脚本だったんだろ

  193. PAはウマ娘を24クールやれ

  194. >>205
    ウマ娘はサイゲの持ち物でPAはもう捨てられました

  195. マッドハウスが一番はないわ
    良いときと悪いときでかなりムラあるだろ

  196. クロムクロは結構好き

  197. 白箱劇場版面白かったけどな

  198. 原案の人変えた方がいいのでは?

  199. サクラクエストとかゴーンって
    作ってる奴らはこれが面白いと思ってたのかね

  200. >>198
    会議で意見言える人いなんかな。明らかにオリジナルがつまらんわ
    途中までは普通なんだけど折り返しが酷い

  201. 天晴好きやったで

  202. 変に意識高い系を目指しても誰も見ない

  203. >>211
    サクラクエストは脚本会議に2年以上かけた超大作なんやぞ!

    って声優が叩いてた奴にキレてたから、面白いと思って作ってたんでしょ(ハナホジ

  204. >>3
    頑張った方がなって感じだけど盛り上がりに欠けた

  205. まあ監督とか脚本家変えても糞脚本だし
    社長とかPとか監督や脚本家以上の権限持ってる奴がゴミなんだと思うわ

  206. クロムクロはラブコメものとして見るといい作品

  207. 昔は売れてたみたいな印象だけどそこまで売れてねぇんだよな

  208. 売れたウマ娘はPAアニメってよりサイゲの印象が強かったからな

  209. >>204
    麻枝の糞アニメでも散々言われてたけど、今のPAには「072レベルで満足してる現場に睨みを利かせられる&有能な奴」がいないとダメやね

    ここらへんが改善されない限り、一生このまんま死体蹴りされ続けるだけだわ

  210. ウマ娘はサイゲがすごい口出ししたからまともなアニメになったんじゃね

  211. 最近のPAやシャフトと比較したら動画工房はまだ良い方だな

  212. 潰れそうになったらサイゲが買ってくれるやろ()

  213. もうサイゲ社員にPやってもらえばよくねwwwwww

  214. 映画だけどさよ朝はめちゃ好き

  215. ウマ娘でもサイゲに見捨てられてて笑った

  216. SHIROBAKOまではヒット作多かったのにどうしてこうなった

  217. ウマ娘に出資出来れば安泰だったのにな

  218. アニメスタジオが傾いたり解散したりは
    業界の困窮みたいなマクロ視点にかこつけて同情的に語られがちだけど
    他業種と同じく空振りを連発したすえの自滅って当然あるよな

  219. >>228
    マリーが有能だったからじゃね
    昔のPAのヒット作とかほとんどマリーが脚本だったじゃん

  220. ウマ娘最終巻延期でゾンサガとぶつかったからな
    見捨てられても仕方ないやろ

  221. >>219
    Angel Beats!は円盤売上の累計平均は34,108枚
    これより上の記録を持っている会社は数少ない

  222. >>228
    直接の関係はないと思うけど、やっぱぽっけのブラック暴露から風向き変わった感じがするわ
    あれからウマ以外のTVアニメは2000すら超えられずに埋もれてるし、映画もパッとしないか大爆死で終わってるし

  223. >>234
    別にぽっけは関係なくね
    単純に質が低いから売れないんだよ

  224. >>234
    脱税してた会社が作ってる某アニメは未曾有の社会現象

  225. ウマと有頂天家族だけは面白かったよ

  226. てか最近のPAのオリジナルアニメって迷走しすぎじゃね
    これならお仕事シリーズでもやってた方がよかったような

  227. ちょい昔は脚本込みでも面白いのはあったんだけどここ近年は海外の需要に押されてるのか脚本も酷ければセンスもないのが増えちゃった印象が強まった
    マンガラノベ原作ばかりに囚われずオリジナルが多いから個人的には応援したいがオリジナルのセンスが衰えちゃった残念なメーカーに成り下がった感じ

  228. >>234
    メーターが過労死したとこも普通に営業してるし
    その程度のゴシップ屁でもないわ

  229. >>236
    まぁ、アニメ会社の不祥事なんて視聴者には関係ないことだしな

    作ったアニメが面白いかどうかがすべて

  230. >>238
    サクラクエストもシロバコの映画も大コケしたからなぁ
    何やってもドン滑りしてるから最終兵器だーまえ(笑)を投入したんだけど、結局どうにもならなかったし、単純にもう伸びしろないんだと思う

  231. >>238
    いやいや、原作ものもひどいだろ
    ウマ娘は及川が有能な職人演出家だったってだけでさ

  232. 色づくが好きでgoto使って長崎に聖地巡礼したわ

  233. >>12
    つまんないのはお前だハゲ

  234. 企画にたいする投資が噛み合ってなくて危ない経営感覚なのは感じる
    色づくはあの脚本に投じる作画じゃないしゴーンも何で2クールやったやら
    採算性が二の次みたいな社風をマリーが明かしてたが会社あっての物種なんだよなあ

  235. 最近のPAのオリジナルって色づくとかゴーンとか天晴とかテーマもバラバラだし
    何やりたいのかさっぱりわかんないよなwwwwww

  236. 逆に言えば、こんだけコケまくっててもアニメって作れるもんなんだな
    他の制作会社の気休めにはなるかもしれんw

  237. サクラクエスト
    2年も脚本会議して地方再生っていう難しいテーマでどうするのかと思ってたら
    結局自分たちの出来る範囲で!っていうゴミ

  238. >>249
    そもそもサクラクエストって単純に面白くないからな
    作ってる奴らはこれが面白いと思ってたのかね

  239. PAにオリジナルとか荷が重すぎたんじゃねwwwww

  240. バーカ滅びろ間野山

  241. true tearsとかタリータリーの頃はPAのアニメは欠かさず見てたけど色づく世界をちゃんと見ただけだけで確かに見てないな。
    神様は作画が良くても話があれじゃあな。

  242. 土日含めて40連勤、寮費引いて手取り1500円の給与明細
    SIROBAKOに動画がメインの回は無い
    席代6000円

    この辺をどうしても思い出しちゃうんだよな

  243. 天晴はわりと面白かったのにな

  244. >>250
    ハルチカ、クロムクロ、有頂天家族2、天狼、色づく世界の明日から、Fairy gone フェアリーゴーン、天晴爛漫、神様になった日

    ↑こんな企画段階で気づきそうなゴミをアニメにしちゃうような連中だからなぁ
    本気で面白い&売れると思ってたんでしょ

  245. サクラクエストってひたすら地味だったからな
    こんなのよく二クールもやろうと思ったよな

  246. >>249
    どうせ地元の自治体に中途半端に媚びつつ薄っぺらく意識高い系で〆るんだろうなと思って見てなかったが
    大体想像通りだったみたいだな

  247. ラーメン屋と雀荘のオリジナルアニメを作るしかないっしょ!!

  248. 比較的売れてるクロムクロ・色づく世界も最後をぼやかした終わり方だしな
    クロムクロは論外として
    色づく世界も「心を通わせた少年が現代に戻ったら亡くなってました、作品から受けた感動を胸に生きていきます」……正直どうなの感
    そういえば両作品ともメガネの女が尋常じゃなくウザかったっけ

  249. 糞みたいなオリジナル作るぐらいなら
    お仕事シリーズでラーメン屋のアニメでも作った方が売れた気がするわ

  250. >>256
    まあ企画のセンスが壊滅的に酷いんだろうな

  251. >>257
    前作のシロバコが2クールで当たったからイケると思ったんでしょ

    なお

  252. サクラクエストって登場人物がジジババだらけだからな
    こんなの売れる訳ないよな

  253. >>97
    子供かな?

  254. シロバコの映画はもろコロナだからな
    しゃーない

  255. お仕事シリーズって安牌だと思うけどね
    アニメになりそうな仕事いっぱいありそうだし

  256. 脚本が微妙でも演出次第である程度は見られるorヒットさせられる京アニとかと違って、演出周りも貧弱なのが地味に欠点としては見逃せないとこだと思う

    PAって演出家とかも外部の人間なんだっけ?

  257. >>259
    ゴミみたいなオリジナルよりラーメン屋や雀荘のアニメの方が売れそうだよな

  258. クロムクロの爆死をたたいてるけどそもそも配信で
    ネットフリックスに金もらうんで円盤はどうでもいいって
    スタイルを初めたのがクロムクロで円盤もしばらく
    発売予定すらなかった作品だろ配信も海外人気がないとか
    言ってるが買い取りなんだから人気なんて関係ないよ

  259. >>268
    てか京アニって企画がすごい優秀なんだよ
    売れる題材のアニメを売れるタイミングで出せる

  260. >>270
    グッズなんかの売り上げも重要なんだから人気なくていいわけないだろ…

  261. 天晴は侍要らんかったな。陳腐な演出ばかりになる。

  262. 天晴はこれはホモアニメですよって分かるように宣伝すればよかったのにね

  263. PAはウマ娘2期やればよかったのにな
    円盤それなりに売れるやろ

  264. >>275
    それで出資も出来たらPA大勝利だったのにな

  265. クロムクロあたりから足を踏み外した感ある
    旨味の大きいオリジナル作品で一発当てようとするあまり、あきらかに売れない
    作品ばかり手掛けるようになった

  266. ウマ娘のスタッフ見てたらメインスタッフは変わってないのに制作会社が変わってて草
    一斉に逃げられたのか

  267. >>276
    利益を独占したいサイゲが許すわけないじゃない

  268. >>270
    誰も見ないアニメ作ってもスタジオの評判は下がるだけだけどな

  269. >>276
    PAから変わった新会社なのに
    スタッフほとんど変わってないんやで・・・全員逃げられたんか

  270. >>281
    もともとPAのスタッフじゃないよ

  271. >>282
    つまりPAの功はそんなにないということか
    なおさらあかんがな

  272. true tears を作っていたころ、PAの堀川社長は田舎に拠点を置くPAには可能性がある
    これから先が無いと言われていたアニメ業界でもPAは10年後を楽しみにしてほしい
    って言ってたけど、10年後どころか当時が輝いていただけで後は翳る一方だったな

  273. >>272
    クロムクロってグッズを売ろうと考えてる作品じゃないだろどう考えても
    配信のおかげて円盤やグッズ等を考えなくてもいい作品作りをできるようになったが
    PAの場合はそれがアニメオタクのニーズから外れていき悪い方向に行ったってだけ
    最初から金を回収できる決まってるせいで初期のころの熱意が失われたように感じる
    作画なんかもいろはのころからほぼ進歩してないどころか劣化してるし

  274. >天晴はそんなに悪くなかったやろ

    天晴ガイジってなんでこうすぐバレるうそつくの?
    ただのゴミじゃん

  275. >>285
    聖地がらみでグッズ大量にだしてたが?
    そもそも配信の契約金は固定だからどんだけ再生されても売上はのびない
    円盤やグッズで回収するってのは変わらんぞ
    馬鹿かお前

  276. >>270
    一般的なアニメグッズのほかに
    ロボの立体フィギュアや小説まで出しておいてその言い訳はクソダサすぎる

  277. >>234
    ぽっけが名誉毀損で訴えられかけて土下座したんだけどなw
    どこがブラックなのか具体的にいってみw
    そろそろマジでお前も訴えられてみるか?w
    まとめサイトのコメ欄でも名誉毀損が成立するって判例でてるから
    言い訳はできんぞガイジw

  278. >>211
    ゴーンの脚本は
    あの有名な『灰と幻想のグリムガル』でしられる十文字青だからな
    きっと深い理由があったんだろう

  279. >>255
    それはないよ知恵遅れチャン
    ただのゴミだった

  280. 神様は始終日常系で通してたらもうちょいマシだったかもな。
    もう小手先の泣かせる系は飽きられてんだわ。
    クラナドなんかの時代よりも脚本のクオリティの平均が上がってるのに、この脚本家はついてこれてない。
    PAの作画リソースがもったいないわ。いい加減良質な脚本引っ張ってこいよ。

  281. 神様はゴミって程やないやろ。
    放送前の期待値が余りにも高くそのせいで円盤のラインもシャーロット超えが前提として有ったからな訳で、出来としては普通やろ。
    それ以上それ以下でもないが。
    そこに売上の話が加わるとまた使う言葉が違ってくるだけで。

  282. 唯一売れまくったウマ娘2期が受けられなかった理由が
    神様とかぶった、というのも運が無いなあ

  283. 今何が売れてるかPAは分かってないんだよな。
    誰得意味不なオリジナルをやられるよりまだ溢れかえったアイドルアニメを作ってくれた方がマシや。
    少なくとも誰に対して売りたいかが明確に分かるからな。
    PAのオリジナル作品の共通点はどれも客層が曖昧過ぎる点や。
    マンコに売りたそうにしてる作品もチラホラあるのに中途半端やねん。
    吹っ切れてないからマンコは喰いつかないんだよ。

  284. ちょいちょい良い作品でt.t出してる奴おるな
    それどっちに対して使ってんの?
    TARITARIか?TRUE TEARSか?
    TARITARIだったら大間違いやぞ
    二次創作じゃない公式の続編小説が出た時点でTARITARIという作品はPAの中でもワースト3に入るレベルで駄作になったからな
    TRUE TEARSは今でも名作やで(^^)

  285. 単純にシナリオがゴミだから売れないんじゃないの
    何やりたいんだかよくわからない滅茶苦茶なシナリオばっかじゃんw

  286. >>287
    おまえこそバカかいろはぐらいまでは円盤やグッズを意識してたが
    クロムクロ以降配信重視に切り替えたって話をしてるんだが
    クロムクロなんて放送始まっても円盤のリリース情報すら出さなくて
    円盤出す気がないのかって言われてたのに円盤で回収とか馬鹿ですかw

  287. >>296
    ttはtrue tearsだし、「tt」と小文字で略されるようにtrue tearsは小文字表記だ

  288. >>102
    脚本リレーしてて統合性取ってなかったのは良くも悪くもな部分だわ

  289. どれもこれも秀才が作った感じで尖ったところがない。
    PAに天才も変態も基地外も居ないのがぱっとしない要因。

  290. 昔っていうかSHIROBAKOまではグラスリップ以外良作しか生み出さないような会社だったけど、シャーロットあたりから雲行き怪しくなって今じゃ少しも期待できないほど落ちぶれたな。

  291. ※302
    それ水島と横手のおかげやん

  292. ウマ娘は再放送から見始めたんだが、普通に面白いじゃん

    なんでこれを切ってフェアリー・ゴーンや神様になった日なんか作ってるの?

    意味わからん

  293. >>294
    そもそもウマ1期に関してもPAは出資してなかったからな
    仕事にはありつけるけど、どんなにヒットしたところで1円も儲からん
    それなら少しでも出資してる神様を優先すんのは企業としては当然の判断と言える


    なお

  294. >>129
    そんなアニメ業界の人材よりはるかに優秀な人材が集まった実写業界。
    だが全く興行収入を出せず。
    一体何が原因なのか…。

  295. >>277
    あんなんでも一応15周年記念作品(笑)とかぶち上げてたのになぁ
    たしかにアレの大爆死で歯車狂ってった感はある

  296. ここ数年だとウマ娘が一番面白かったな
    変にひねりすぎやねん

  297. 最近、いろんなジャンルに挑戦していたようだが、
    やっぱりPAは地域振興アニメの方が良いと思う。
    もしくはもっとシンプルな冒険活劇で行くか?

  298. 売れようが売れまいがPAには金が入ってくるだろ
    ただの制作に過ぎないんだから
    仕事が途切れなければ問題はない

  299. シロバコこけたのが痛いな
    何処でもリカバー出来ないやろ

  300. 動画工房も池袋ウエストという
    超爆死作品作ってるな

  301. >>271
    京アニはシナリオコンペ文庫で流行り作似の作品見繕って
    強引に版権無視して旬な人気タイトル似のアニメ化してるだけだろ

  302. >>310
    オリアニは自社出資だから、売れんと赤字になるんやで

  303. クロムクロも途中までは評価する声あったのにな

  304. >>3
    クロムクロ好きなんだがあのあたりからPAってストーリーの中で作品の魅力を損なうような変な悪ふざけを入れ込むようになったと思う。

  305. オリアニやってる会社は報われてほしい

  306. >>308
    王道作ればいいのにな。

  307. >>315
    半分までは我慢できたよ。そのへんで飽きたw

  308. 劇場版白箱が大コケしたのが致命的だったな

  309. >>304
    担当する作品に恵まれなさすぎて草

  310. そもそも配信料の儲けがいくらか?

    それが分からないと、本当に爆死なのかどうか分からないよね?

    せめて明確な数字を出してよ(叩きたくても叩ききれないわこんなの)

  311. フェアリーゴーンを2クールやった、ガイジ会社
    分割だから失敗したら地獄、とか言うガイジいるよね
    分割だから打ち切れる、んだろうが

    記念作品で超気合い入ってたのに
    放送途中の1クールで打ち切り、急激で省きまくりとはいえきちんと締めた
    エガオノダイカの、タツノコプロを見習えよ。

  312. >>18
    微妙じゃないけど とりあえず言っとくって馬鹿のする事だよ

  313. 映画作るのなら

    まだ クロムクロの方が売れたんじゃ

  314. >>187
    DRしらないにわかの意見はだれもききませんよ

  315. 神様については作画は問題ないから戦犯はシナリオだから爆死したのは気の毒ではあるけどな。

  316. 人気なかったけどサクラクエストは面白かったよ

  317. 作画の質を向上させた戦犯会社。

    もう、PAはfeel.や五組以下の会社。

  318. >>308
    あれはサイゲのアニメだからウマ娘の面白さにPAはあまり関係ない

  319. フェアリー・・・見れなくもないがつまらん
    天晴・・・レースをざっくり省略で拍子抜け
    神様・・・最初の頃のパロディ・ギャグがすべりまくり、蛇足入れすぎでつまらん

  320. 草生えるわ

  321. > 魔王城、ニコニコでも流せば良かったのに

    流れてるが

  322. オリジナルにこだわるのを辞めた方がいい演出なり監督がまともに育ってない
    未熟さが露見する原作モノでもやって鍛えた方がいい

  323. >>332
    ウマはグラブル特典を付けて売ったことで当時話題になっただろ
    強い言葉を使う前にもうちょっと情報を集めるべきでは

  324. ぶっちゃけPAってそこまで作画よくないよね

  325. 動画工房が迷走してる隙に芳文社を接待してきらら案件を奪い取れw

  326. クソハゲホモエイズやら菅!
    PAの作風はファンタジーには向いていない!!
    現実的な描写から逸脱しない日常系でないと駄目だ!!!!!!

  327. だーまえがいなくても出来るのはゴーンや天晴だし
    PAに問題があるんだと思う

  328. シャーロットも8000くらい売れてるから
    神様も売れるぞみとけよみとけよ

  329. >>1
    昔は打率高かったんだよ
    最近は媚びないのを勘違いしてる節がある
    ニーズに一切答えないのは媚びない以前に駄目やなって

  330. >>3
    結構好き
    モブ機体もそれなりに役割あってキャラも良いから
    ただロボ物にしては地味ってのは確かにと思う

  331. 麻枝くん・・・

  332. >>12
    最近はそうだけど昔はそうじゃ無かったんだわ

  333. >>340
    神様が始まる前のPA
    シャーロットも8000くらい売れてるから
    神様も売れるぞみとけよみとけよ
    神様放送後のPA
    どうしてこうなった…

  334. 結局な、アニメってやつの売り上げの良し悪しは
    作画でもなくエロでもなくいかにオタクを気持ちええってさせるかどうかなんだよ
    しかもその時のオタクの匙加減をみきわめないといけない
    見極めが大事なんだな

  335. 媚びすぎてもウザがられ媚びなくてもウザがられる
    それがオタクよ

  336. >>346
    それな

  337. ゴンゾみたいなの目指してるんだろ

  338. PAなんざ昔から凡打ばっかやんけw
    甘く見積もって、1割程度しか当って無いだろ。
    しかも最近は完全に鳴かず飛ばす。

  339. >>341
    ねぇよwww
    t.tはまぁ良かったが、次のCANAANは完全にgm
    ABはアンチのお蔭で周知され、信者力で売れた。
    いろは、まぁまぁ上手く行ったが、anotherはks、TT、RDGは微妙。
    有頂天は原作力で助けられたが、その後2作品がやらかす。
    シロバコが最後の救世主で後は御覧の通り。

  340. 色あす健闘してんじゃん

  341. 神様もストーリー構成が悪いからな

  342. >>3
    ロボがダサイ

  343. 天晴とかいうゴミ

  344. 神様で面白かったのって最初のオーディン連呼ぐらいだよな

  345. AB~シロバコ辺りまでは、本当に良かったんだよ…

  346. オリアニメ作りたい病だからそのうちゴンゾになるわ

  347. 有頂天家族一番好きだけど2はこんなに人気なかったのかよ…

  348. またお仕事アニメやろうよ。

  349. ウマ娘どころか麻枝にも逃げられてて草

  350. 戦犯になった日
    逃亡はダメだろ

  351. 天晴爛漫はコロナで一時集団したのも影響ありそう。

  352. >>1
    絵はうまいが面白くない漫画家だわ

  353. 天狼 Sirius the JaegerとFairy gone フェアリーゴーンは完全なるクソ
    神様もあかんな
    脚本家と演出家をもっといいの雇えよ
    天晴れは悪くなかった

  354. 最近ここので良かったのはシロバコとクロムクロだけだなぁ
    後者はOPが良かった

  355. 天晴とかいう売れないゴミ
    脚本がゴミなのは当然として主人公がクズすぎたね
    そのクズに何もかも都合よく動く世界

    そら売れないよ

    ゴミだもん

  356. >>359
    ストーリーがチー牛向けだからね
    一般受けしなかった

  357. 天晴ガイジ無事発狂

  358. ゴミブクロもゴミだったし
    天晴もゴミ

  359. >>39
    反論してる人おらへんやんwww
    PAいい加減に脚本と演出どうにかしないと終わるぞ

  360. >>201
    それ京アニにも言ってやれよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。